1406 【初心者からベテランまで】入梅を前に標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
隠者 モーガン は 修道女 クリスタ に投票した。
文学部 マヤ は 修道女 クリスタ に投票した。
理系男子 フラン は 修道女 クリスタ に投票した。
修道女 クリスタ は 文学部 マヤ に投票した。
炊飯器 ナタリー は 修道女 クリスタ に投票した。
悪戯好き ダーウィド は 修道女 クリスタ に投票した。
巫女 ベニ は 修道女 クリスタ に投票した。
唯一のプロ 遠藤 は 修道女 クリスタ に投票した。
眠たいの エメリ は 修道女 クリスタ に投票した。
修道女 クリスタ は村人達の手により処刑された。
2014/06/08(日) 24:00:00 《2014/06/09(月) 00:00:00》
眠たいの エメリ は、悪戯好き ダーウィド を守っている。
次の日の朝、巫女 ベニ が無残な姿で発見された。
《★霊》 修道女 クリスタ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、文学部 マヤ、理系男子 フラン、炊飯器 ナタリー、悪戯好き ダーウィド、唯一のプロ 遠藤、眠たいの エメリ の 7 名。
( *0 ) 2014/06/09(月) 00:00:12
正直俺は、狩人からサイコロで▼決めても良いとすら思いますけど、俺は狂人なのでクリスタ吊りには賛成です。
ゲームバランス万歳。
( +0 ) 2014/06/09(月) 00:00:17
クリスタはお疲れ様じゃ。
バタバタした中で吊られるのは大変じゃったのう。
よくがんばったぞい。
( +1 ) 2014/06/09(月) 00:00:18
( +2 ) 2014/06/09(月) 00:00:20
( +3 ) 2014/06/09(月) 00:00:28
( +4 ) 2014/06/09(月) 00:00:29
( +5 ) 2014/06/09(月) 00:00:30
( +6 ) 2014/06/09(月) 00:00:31
おはよう。今日も朝日が眩しいな。
ベニねえさんクリスタちゃん、お久しぶりですお疲れ様。
( +7 ) 2014/06/09(月) 00:00:44
だろうとは思っていた。
墓下の皆はこんばんは。
不甲斐ない共有ですまなかった。
( +8 ) 2014/06/09(月) 00:00:45
( +9 ) 2014/06/09(月) 00:00:52
クリスタ、ベニお疲れさま!本当お疲れさまだよ…。
いちお判定待ち。
( 0 ) 2014/06/09(月) 00:00:56
( *1 ) 2014/06/09(月) 00:00:58
( +10 ) 2014/06/09(月) 00:01:28
( 1 ) 2014/06/09(月) 00:01:31
炊飯器 ナタリーは、ベニさあああん!!お疲れ様なのです…!そしてクリスタさんも…
( A0 ) 2014/06/09(月) 00:01:41
( +11 ) 2014/06/09(月) 00:01:49
エメリ様とウル様にラインが無さそうという話を自分でしたことをベニ様に指摘されるまで忘れていたのですが、繋がっているかそうでないか。
どちらが真実であるにせよ驚きですね
( +12 ) 2014/06/09(月) 00:01:49
( +13 ) 2014/06/09(月) 00:01:56
( +14 ) 2014/06/09(月) 00:02:10
ベニとクリスタはお疲れさま
遠藤とエメリなら、エメリが狩人かな
( +15 ) 2014/06/09(月) 00:02:13
( +16 ) 2014/06/09(月) 00:02:20
あー、ベニ襲撃…どうなったんだ?ちょい冷静になる。
ベニさん、クリスタさんお疲れ様です。
( 2 ) 2014/06/09(月) 00:02:25
( +17 ) 2014/06/09(月) 00:02:27
( A1 ) 2014/06/09(月) 00:02:38
まあ、狩人2人いますからねぇ
どっちか吊りましょうか
( 3 ) 2014/06/09(月) 00:02:41
( 4 ) 2014/06/09(月) 00:02:51
( A2 ) 2014/06/09(月) 00:02:53
( +18 ) 2014/06/09(月) 00:03:18
▼クリスタにしてた俺が疑われるかもな
昨日の>>6:173はプロとのライン切りにもなったかもしれない
( *2 ) 2014/06/09(月) 00:03:25
( A3 ) 2014/06/09(月) 00:03:31
エメリ様とマヤ様両狼でしたら吊れる。
でもフラン様とナタリー様のどちらかを決め打つ必要がある。
その場合ならナタリー様を決め打つべきなのでしょうが、できるのでしょうか。フラン様残しは怖いです。
遠藤様が人狼の場合は何も言えません。
一連の騒動は意味があったものとしか
( +19 ) 2014/06/09(月) 00:03:41
【結果確認した】成る程。成る程。狼はGJ覚悟でベニ襲撃を強行したのか。
( 5 ) 2014/06/09(月) 00:03:44
ベニすみません。護衛はモーガンです。
時間的にあまり悩んでいるヒマはなかった。
むしろ私の意を汲んでくれたベニを護衛するだろうことを読みそうであえてはずした感じです。
( 6 ) 2014/06/09(月) 00:04:10
>>+8 相方
サポート出来ずに申し訳なかったわ。
体調は大丈夫かしら?
( +20 ) 2014/06/09(月) 00:04:33
>>+19
お主を村人と決め打てないような者たちでは無理じゃ。
もっとも白いわい。
( +21 ) 2014/06/09(月) 00:04:40
これはアレか。
まさかのニートタイム到来か。あのあこがれの。
▼エメリ、守護ダウィでコミットしますね^^^^
( 7 ) 2014/06/09(月) 00:05:32
ああ、だろうと思った。>クリスタ人
ことごとく人を吊りまくっておるの。
まぁ…うん。罵倒もまた覚悟の上だ。
>クリスタ
すまなかったの。
更新間際は人に見えたが…遠藤を吊るためにはノイズになりかねないと思って吊らせてしまった。
( +22 ) 2014/06/09(月) 00:05:34
狂人の俺が初日から白推ししているクリスタを吊るなんて許せないです、はい。
( +23 ) 2014/06/09(月) 00:05:43
そして、クリスタ人間判定も見ました。
申し訳ないです。
昨日の決定周りを見るとフランなんでしょうか...。
( 8 ) 2014/06/09(月) 00:05:46
クロス護衛失敗してるじゃないか。イヤ?この状況、クロス護衛自体悪手?しまったー。霊護衛の狩人吊りで良かったのか。
( -0 ) 2014/06/09(月) 00:06:09
私も流れに乗ってしまったので悔やむばかりですが、カロラ様を占ってしまったのはとても手痛い分岐点でしたね。
しかし、まあ……
エメリ様の真偽にかかわらず、白を核心したというお言葉はやはりひっくり返されてしまいました。
なので白探しは信用できないのです。人狼にも易いですから。
( +24 ) 2014/06/09(月) 00:06:39
( *3 ) 2014/06/09(月) 00:07:00
( A4 ) 2014/06/09(月) 00:07:03
狩吊り、偽なら判定出て黒判明。
霊生存、灰3から吊2か。
エメリ盲信で▼プロですがなにか。
( 9 ) 2014/06/09(月) 00:07:31
ダーはどうでも良いんだって。
なんとかエメリを先に吊ろう。
それかマヤ。
( *4 ) 2014/06/09(月) 00:07:51
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィド を能力(守る)の対象に選びました。
>>ダーウィドさん、自分も多少手伝いますよ。(ほんとに少しだけど頑張れ自分)
( 10 ) 2014/06/09(月) 00:08:29
( A5 ) 2014/06/09(月) 00:08:34
( +25 ) 2014/06/09(月) 00:08:39
もろもろ把握。
灰2人のどっちかと、狩2人のどっちかってことかな
( 11 ) 2014/06/09(月) 00:08:55
>>9
これに打ち勝ってww
ちょっとイジメすぎちゃったなあ。
( *5 ) 2014/06/09(月) 00:08:59
( +26 ) 2014/06/09(月) 00:09:09
さっき来たらなんか怒涛の展開で状況理解しきってないだ僕にだれか簡単な説明ぷりーず
( +27 ) 2014/06/09(月) 00:09:17
相方>>+20
いやまぁ…よりにもよって今日にうっかりだうんするはめになるとは思わなんだ。
ようやっと巡ってきた休日だというのにな。
( +28 ) 2014/06/09(月) 00:09:43
( -1 ) 2014/06/09(月) 00:10:01
ぬあああ
俺もエメリ妄信してたから辛いな・・・
どうしよ
( *6 ) 2014/06/09(月) 00:10:21
まあ、▼遠藤は当然なんですが
LWが。まさかマヤとかないですよね?
あれだけ壮絶に切りあって。
すみません。出掛けの疲れと更新間際のあれでかなりしんどい。今日はこのくらいで。
( 12 ) 2014/06/09(月) 00:10:29
>>+27
ベニがどうしても色を見たいクリスタを吊ったら、ベニが落ちてきたので意味ない。
( +29 ) 2014/06/09(月) 00:10:40
>>+22ベニ様
長い間、決定の取り決めお疲れ様でした。
私も堪え切れず手酷い言葉を向けてしまってごめんなさい。
決定に反対したのは、発言した内容も理由もそうですが、遠藤様という追い風を失った状態でエメリ様やマヤ様を相手に隙を見せず、人狼を人狼であるとして追い詰めていく自信や覚悟が私になかった為です。
( +30 ) 2014/06/09(月) 00:10:58
もしかして・・・
ナタリーvsフラン君の戦いになる・・・?
( *7 ) 2014/06/09(月) 00:11:32
クリスタの色がわかればエメリ視点でもはや視界がクリアとなる。
じゃというのに霊を守護せんとはよっぽど考察に自信があるのかのう!
指示?そんなもの豚にでも食わせておけばよい。
( +31 ) 2014/06/09(月) 00:12:00
そして、ナタリーとフランが展開についてきているだろうか…。
狩CO:エメリ、遠藤プロ
灰:ナタリー、フラン、マヤ
白:爺ちゃん
霊:ダーウィド
( 13 ) 2014/06/09(月) 00:12:01
( +32 ) 2014/06/09(月) 00:12:27
しかし・・・。
皆の者、待望のライン考察の時間じゃぞ。
( +33 ) 2014/06/09(月) 00:12:59
【今日の吊りは▼遠藤 または ▼エメリ】
出来れば、その相方について考えてみて欲しい
( 14 ) 2014/06/09(月) 00:13:32
文学部 マヤは、眠たいの エメリに、むさそうなメンツとは赤囲まないです。
( A6 ) 2014/06/09(月) 00:13:53
クリスタ>>+30
何も手酷い言葉などは言われておらんよ?
クリスタの必死な言葉を拾いきれなかった私が悪いのだからな。
だから、気に病むようなことにはなってほしくない(もふもふ)
( +34 ) 2014/06/09(月) 00:14:36
>>14
オッケー。▼プロだけど、相方考えときます。
では私もおやすみなさい。**
( 15 ) 2014/06/09(月) 00:14:49
しかしなんでベニだったんでしょうね。
ってかんがえたら遠藤がきな臭く感じました。
( +35 ) 2014/06/09(月) 00:14:55
ウル―遠藤から見ていくのか。
まさかあれだけ話し合ってて狼同士とか、すごいな。
ラインから見れるんだろうか。
( 16 ) 2014/06/09(月) 00:14:58
>>+35
そう思わせるためじゃろうな。
お主少しケースわけして考えてみてはどうじゃ?
恐らくどのケースでも遠藤をきな臭く感じるとおもうぞい。
( +36 ) 2014/06/09(月) 00:15:47
( +37 ) 2014/06/09(月) 00:16:02
クリスタ>>+30
う、うむ…なぜ、おぬしはそんなにも自信がないのじゃろう?
昨日のラインに関する考察はかなり綺麗じゃったのにな…。
そなたの実力で自信を持ってもらえなければ、
私など生きている価値もないわ(ネガ←半分はネタです)
( +38 ) 2014/06/09(月) 00:16:09
( +39 ) 2014/06/09(月) 00:16:34
>>14
一応、本命はフラン。
昨日の仮決定にちょっと反対気味の反応示してたので。
っていうか、ここ狼だとあの対話で白とった私、アホすぎていやになるんですけどね。でも、濃厚かなぁ。
( 17 ) 2014/06/09(月) 00:16:46
まあ……ここまでが出来すぎだったのです。
上手にガス抜きできずいっぱいいっぱいでしたから村の足を引っ張るだけ引っ張って終わることがなくて良かった。
でも、やっぱり今回も灰位置で最終盤面には残れなかったな。。
( -2 ) 2014/06/09(月) 00:16:59
なぜベニかというのなら。
護衛がつかないことが一つ。
どこに跳ぶかわからぬベニの専横より残り二人のほうがマシじゃということがもう一つ。
・・・儂ならな。
( +40 ) 2014/06/09(月) 00:17:07
んーベニはね、正直昨日ってクリスタの色みたいとか言える状況ではないと思うのですよ。
クリスタ狼なら自殺出来るはずないのですよ。
あと五分、でも本決定動かす方が村利だったと思います。
頑張ってたと思いますし悩んだのもわかります。
大変だったって言うのもね。
ただ、そこの所は柔軟性があって欲しかった、と見ていて思いました。
( +41 ) 2014/06/09(月) 00:17:12
眠たいの エメリは、あ、ダメだ。今日が私の正念場だし寝ます。おやすみなさい。
( A7 ) 2014/06/09(月) 00:17:25
今までの俺の発言から考えて、▼エメリは無理っすわ。
票が同じくらいだったら▼エメリに寝返るけど。
どうしよ
俺がLWで勝てば良いのか
( *8 ) 2014/06/09(月) 00:17:36
( +42 ) 2014/06/09(月) 00:17:36
>>14おー、【了解です。遠藤さんにセットしました】
僕的に、狼の思考は>>5だと思うので、エメリが真っぽい。
( 18 ) 2014/06/09(月) 00:18:28
まだ鳩です。
決定の際のフランさんの他人事感見てると、遠藤氏が白(真狩)で村側が吊れるからーという狼さんの慢心にも見えますですね。
村側だったら誰が狼かわかんないから…うっかり村側吊ってしまうといけないからもうちょっと違った反応になるような気がしなくもないのです。
それこそ風呂に鳩を連れ込んでまで、です。
( 19 ) 2014/06/09(月) 00:19:22
>>17
フラン君、まんまとベニの作戦にひっかかったくさい
( *9 ) 2014/06/09(月) 00:19:31
遠藤は喋り方とか、プロという肩書きからして既にきな臭い。
>>+37
なんで?二択正解したら、必ず霊判定見れるよ。
灰3人で縄二回。ボーナスゲームだね。
失敗しても狩ロラ遂行で灰3で縄1だからやらない理由はないと思うけど。
( +43 ) 2014/06/09(月) 00:19:52
( +44 ) 2014/06/09(月) 00:20:17
>>19他人事と取ってくれる人がたくさんいるとありがたい。
( *10 ) 2014/06/09(月) 00:20:44
狼が狼らしい思考を垂れ流してくれたらこんな簡単なゲームはないのう。
( +45 ) 2014/06/09(月) 00:20:58
( +46 ) 2014/06/09(月) 00:21:13
あー、違うのかこれ。
確定白二人だからクロス護衛採用できるのね。
( +47 ) 2014/06/09(月) 00:21:26
本命は
エメリーマヤだけど。
さすがというべきか>>6:64 この微妙な誤読というか過剰反応が仲間の線も捨てきれないね。
>>6:119でコロリと変えてきたのもその前の▼ナタリーとのライン演出といえるし、>>6:119があってのエメリがCOしてきたのも狩ローラー視野でマヤとナタリの天秤を迫る作戦かな。
よく計算できてる。
( 20 ) 2014/06/09(月) 00:21:46
>>+40
吊られそうになった遠藤ナタリーのどちらかに狼居るのかなと思うのは短絡的ですかね。
( +48 ) 2014/06/09(月) 00:22:10
>>+43 アルフ
噛み先が困ります。
1狂1狼が吊れて、2狼生存。
今日村吊ってもPPはありません。
村が吊れた場合、2白2狩2灰になりますね。
何処噛みます?
( +49 ) 2014/06/09(月) 00:22:53
( +50 ) 2014/06/09(月) 00:22:55
( +51 ) 2014/06/09(月) 00:23:16
( +52 ) 2014/06/09(月) 00:23:46
>>50>>51
それ良いと思いますけど、ウルさんどっちの応援してるのですか(笑)
( +53 ) 2014/06/09(月) 00:24:08
隠者 モーガンは、ごめん、今日は寝る。朝来るねー。
( A8 ) 2014/06/09(月) 00:24:35
>あるふ
え、確白2狩2なんだからクロス護衛で灰吊りはありでしょ
>>+22ベニ
ええと、死後の罵倒の覚悟なんて必要ないよ。
ベニ内で自己反省点はあるかもだけど、他人がベニ罵倒してもしょうがないでしょ。地上では発破かける意図で考慮できるけど、墓下での罵倒なんて自己満足と八つ当たりでしかない。
( +54 ) 2014/06/09(月) 00:24:38
マコト>>+41
うむ…昔、更新三分前に本決定を出すまとめがいての…。
そのことについて同村者からえらく愚痴られたことがあって。
私はそのとき占い師で、更新に対応できるように箱にくっついてひたすらF5を連打していた。
私自身は別にまとめの決定出しに文句はなかったんじゃが
(どうにも不慣れっぽかったし)
ただ、ああいうふうに言われるのが怖くてな…なるだけ早く決定出せるようにしないといけないと思ったんだが、どうにもうまくできなんだ。
うむ…すまない。
( +55 ) 2014/06/09(月) 00:24:42
( +56 ) 2014/06/09(月) 00:24:45
( +57 ) 2014/06/09(月) 00:24:45
( 21 ) 2014/06/09(月) 00:25:00
( +58 ) 2014/06/09(月) 00:25:06
( 22 ) 2014/06/09(月) 00:26:03
( +59 ) 2014/06/09(月) 00:26:06
( -3 ) 2014/06/09(月) 00:26:06
>>+58
縄3本、狼狼狩 灰灰 白白
灰3に1狼
狩2に1狼
それなら、今日急いで狩候補吊らなくてええ
( +60 ) 2014/06/09(月) 00:26:18
( +61 ) 2014/06/09(月) 00:27:04
>>+58セリーヌ
なら出した騙りが無駄死にして村がおいしい
( +62 ) 2014/06/09(月) 00:27:07
( a0 ) 2014/06/09(月) 00:27:16
>>+55 相方
自己反省点が見つけられているならば、次に生かせば良いわよ。
( +63 ) 2014/06/09(月) 00:27:52
覚悟とは!罵倒を受ける事じゃあない!
覚悟とは!暗闇の荒野を突き進む事だ!
( +64 ) 2014/06/09(月) 00:28:17
>>エメリ 遠藤
どっちかは、貴重な村の頭脳だ
申し訳ないが、残ったメンバーで戦えるよう、出来るだけ情報を残して欲しい
( 23 ) 2014/06/09(月) 00:28:18
>>+55
一つだけ言うておく。
決定には必ず説明を入れるものじゃ。
村のなにをどう汲み取ったのか意見をどう纏めてそうなったのか。その手が正解であっても間違いであっても独断であっても必ずじゃ。
それだけでだいぶ折り合いがつくというものじゃよ。
( +65 ) 2014/06/09(月) 00:28:51
>>+55
次からは過去のトラウマよりも村利を見てください、とだけ行っておきますね?
それで結果オーライであれば文句言う人なんてはねのければ良いのですよ。
( +66 ) 2014/06/09(月) 00:28:54
あれ?何でクリニカ吊られてんの?
プロが吊られるの大反対するとか黒とかなくない?
プロを白と見るなら、狼が白吊られそうなの反感買ってまで止めようとはしないよね。
逆に黒と見るなら、狩回避する事ほぼ確定なのにわざわざ仲間が直接庇いに来るのか?
とか思ってたけど・・・。
( +67 ) 2014/06/09(月) 00:29:30
( +68 ) 2014/06/09(月) 00:29:31
まぁ、何事も怖がっていたら話にならない。
結局のところ、それに尽きる。
…この村と関係のないところで恐れを抱いてしまった時点で
非は私にあるよ。
あとはただ、見守るだけだ。
むしろ、私のほうを噛んでくれてよかった。
数日見ていて、モーガンのほうが灰に対する目線はいいだろうから。
( +69 ) 2014/06/09(月) 00:29:41
( +70 ) 2014/06/09(月) 00:29:58
多分、クロス護衛をそのまま受けたら灰襲撃なり意図的襲撃ミスなりするしかないわけだから、今日の灰吊りが白なら普通に狩人噛んじゃって良いと思うんだよね。
クリスタ吊れてるなら割と勝ちの目出てるし。
( +71 ) 2014/06/09(月) 00:30:04
( +72 ) 2014/06/09(月) 00:30:16
遅れてきた ヘルギは、決定回り見てこよう。
( a1 ) 2014/06/09(月) 00:30:32
( A10 ) 2014/06/09(月) 00:30:36
体育会系男子 ウルは、墓下活発なので名残惜しいが、いろいろ済ませてこよう
( a2 ) 2014/06/09(月) 00:31:07
ここで▼エメリにしたら間違いなく明日吊られる気がする。。
( *11 ) 2014/06/09(月) 00:32:01
真狩り噛むなら昨日でしょ。一手遅いとは思いますがね。
それに今日灰から狼吊れれば詰みがねらえます。
僕なら今日勝負しますね。
( +73 ) 2014/06/09(月) 00:32:22
( *12 ) 2014/06/09(月) 00:32:50
>>+34
ベニ様はいつもお優しい。どうもありがとうございます。
>>+38
皆様が普通にやっていることが難しかったり、言葉にしてみるまで自分の中で思考が形になってないことが多いのです。
ベニ様にそこまでエメリ様ーマヤ様両狼色濃く見ていたか?と指摘されましたが、「昨日までは私の中では、A様をBでCな理由から白視していましたが、EとFを材料に今日はA様を怪しく感じ始めていました(←誰と比べてどれ程怪しいのかあやふや)」と自分でも認識が不十分なので、包み隠さず説明が出来ないところ等ですね。
裏表のある要素の適用基準も時と場合によってあやふやな自覚もありますし、いくらでも挙げられそうですよ。
( -4 ) 2014/06/09(月) 00:33:00
( +74 ) 2014/06/09(月) 00:33:06
あ、そういえばナタリーは▼マヤつっこんでましたね。
今までけっこう意思表示少なめなのにあそこでこの票いれてきたのも気になる。
彼女残してもどのみち情報ほとんど落ちそうにないので、ナタリー吊って、終わらなければ、フラン対マヤ。
これがよさそう、かな?
( 24 ) 2014/06/09(月) 00:34:09
>>+62 バート
う〜ん、村が美味しくなっちゃうのね
7d
霊白│狩狩灰灰狼
▼灰▲狩
8d
霊白│狩灰狼
▼狩▲霊
9d
白│灰狼
( +75 ) 2014/06/09(月) 00:34:10
エメリは白だから、プロは偽者。
あとは灰2人のどっちかなーってところ。
( 25 ) 2014/06/09(月) 00:35:07
/*
F16編成はかなり村有利のはずなんだけど、GJ2回でてこれか。
ま、いいや寝よう。
( -5 ) 2014/06/09(月) 00:35:31
>>+75セリーヌ
それ単純計算2/3で村勝ちな上最後の吊りは2wの情報を得た上でできる。
村が美味しい
( +76 ) 2014/06/09(月) 00:37:18
逆にここでエメリ本物説おしまくって
ナタリーみたいに勘違いする人を増やす作戦とか
・・・ないか
( *13 ) 2014/06/09(月) 00:37:55
プロが狼で破綻してもいいと思ってるなら、今日の噛みはないですね。
逆にエメリが狼なら今のところ信用されてるから破綻する噛みはしないと思います。
さてさて、どちらが狼なのでしょうか。
( -6 ) 2014/06/09(月) 00:38:05
>>23
残り3手。
狩→狩→灰
ここで初手の▼狩で黒が出たら、
狩→灰→灰
▼エメ。(守護霊で霊結果黒が見えるとする)
▼マヤ。
終わってなければ
▼ナタリー
逆に言うと灰から白1(または2)を見つければ良い。
フランがまずその候補だと思ってる。
4日目のエメリとのやりとりは仲間でできるかねこれ。心底楽しがってるよね。
( 26 ) 2014/06/09(月) 00:38:07
ここまでやって村勝ち全然ありえるとか、確かにどこかの狂人店員が言ってたようにゲームバランスめちゃくちゃだね。
まあ2GJのおかげとも言う。とりあえず村陣営は狩人に感謝してなんか祀るといいと思う。サラダうどんとか。
( +77 ) 2014/06/09(月) 00:39:30
ええんやで。
エメリ狩もそうだが、昨日GJが痛すぎた。
せっかく真の白吊れたのになあ。アルフに申し訳ないわ。
( *14 ) 2014/06/09(月) 00:39:32
( +78 ) 2014/06/09(月) 00:40:33
クロス護衛で今日▼村だとして、
灰襲撃をすれば狩人2人、灰1人。
縄は残り二回だから確定。
意図的襲撃ミスなら狩人2人、灰2人
残り縄が二回だからノーミスで吊る必要あり。
クロス護衛で▼灰狼ならダウィードの判定が出るから、村確定。
ああ、灰吊りだなあ。
( +79 ) 2014/06/09(月) 00:41:12
あー、まずないとは思うんですが
遠藤―エメリ両狼の芽を残されてもイヤなので
灰3人とモーガンに非対抗まわしてもらっていですか?
クリスタはどう見ても非狩ですしね。
( 27 ) 2014/06/09(月) 00:41:35
あと結局昨日のマヤの村柱COって結局なんだったんだろ。
だれか分かる?
( +80 ) 2014/06/09(月) 00:41:39
( +81 ) 2014/06/09(月) 00:42:16
マジレスしても反応に困らせてしまいそうなので埋め。
あとは性格的なものだと思います。
私は自分に偽善的な一面があるように思うので、自信はありませんが精一杯考えましたと人に示すことで間違った推理で人に疑惑をぶつけた際の良心を軽くしたい気持ちの表れであったりするのかもしれません。
ですがそれでも私は楽しめていますから。私はこんな感じですが、私にはこんな感じがきっと分相応なのだと思っています。
( -7 ) 2014/06/09(月) 00:43:19
吊り手増えたのはほんと痛いね。。
襲撃おまかせしてたから何も言えねぇっす。仕方ないっす。
アルフー、ウルー、ごめんよー
( *15 ) 2014/06/09(月) 00:43:32
>>+76 バート
そうね、やっぱり村側有利よね。
さてとわたしも就寝するとしましょう**
( +82 ) 2014/06/09(月) 00:44:02
決定周り見てきた。
さすがに独断といえども、クリスタが何故吊るされるかの事情説明くらいはしてあげても良いんじゃないかと思った。
以前、まとめが伏せ吊りとか言って意味も解らず吊られた事あるけど、あれしんどいんだよね。
( +83 ) 2014/06/09(月) 00:44:32
スリスタさん、ベニさんはお疲れ様です。
今日は墓下が賑やかですね。私も真狩を噛めばと思ってしまいます…
( +84 ) 2014/06/09(月) 00:45:34
( +85 ) 2014/06/09(月) 00:46:19
( +86 ) 2014/06/09(月) 00:47:17
>>+81
せやね。びっくり。最低賃金守られてる?
どっかでウルが「アルフ上手く使えんかった」とか言ってた気がするけど実際狂人としては理想的とすら言える働きだよね。
ついでに騙り狼としてもすばらしい結果。なんでそんな後悔してるのか謎なくらい。
ハイタッチしよう。
でも村有利というこの状況。
共有どっちもハムにして村のゲームバランスめちゃくちゃにしてやることを願うといいと思う
( +87 ) 2014/06/09(月) 00:47:44
やめましょうやめましょう。
なんかこういうことを書き始めると口調も相まって淡々と止まらなくなりそうです。お目汚し失礼しました
もう寝ますそうします
( -8 ) 2014/06/09(月) 00:48:22
>>+87
そういえばアルフの制服ってゼンショーのに似てない?
なんとなく。
( +88 ) 2014/06/09(月) 00:49:15
( *16 ) 2014/06/09(月) 00:49:47
記者 バートは、店員 アルフをハリセンで殴った。
( a3 ) 2014/06/09(月) 00:50:40
ダー護衛にしない意味がわからん
▼プロなら襲撃エメリするか?
いやエメリはフラン本命って言ってるから、襲撃筋からバレるかも
( -9 ) 2014/06/09(月) 00:51:43
( +89 ) 2014/06/09(月) 00:51:59
パート>>+80
人柱COのことだと思う。
「客観的に見て村人である可能性が高いけれども、村人陣営の利益のためにあえて吊られる人。
例1)振る舞い等が村人っぽいけれども占い師からパンダ判定が出たためラインを見るために吊られることを申し出る。
例2)占い師の真が確定したのち「狐を吊る前に最後の狼を吊らない」「狩人を吊らない」などを目的にあえて無職村人COをし吊られる。
例3)占い師候補が吊られてしまいそうな時に、人柱を申し出て自分が吊られることで占い師の延命を図る(pukiwikiより抜粋)」
ヘルギ>>+80
だな、モーリスにも言ったけど返す言葉もない。
なくはないが、間に合わなかった、というのが正解だな。
( +90 ) 2014/06/09(月) 00:51:59
( 28 ) 2014/06/09(月) 00:52:44
( +91 ) 2014/06/09(月) 00:52:59
>>+81
ホントになw
初回襲撃阻止もだが、縄増えたのは痛いわマジで
( +92 ) 2014/06/09(月) 00:53:35
>>+90ベニ
そこじゃなくて、
吊り先がほぼ確定した状態での村柱COに
どんな意図があったのか?を聞いてるんじゃないかと
( +93 ) 2014/06/09(月) 00:54:19
>>+90ベニ
柱の意味はわかってる。
あの場で出て何の得があるんだろって話。
( +94 ) 2014/06/09(月) 00:54:29
アルフくんを巧く活かせなかったことを
3dからずっと悔いている
( +95 ) 2014/06/09(月) 00:54:51
そゆことそゆこと。
何が何でもプロの黒見せてはいけない。
ローラー止まるのが最悪ケース。
( *17 ) 2014/06/09(月) 00:55:24
( +96 ) 2014/06/09(月) 00:55:32
一方アルフ君は、最初から3日目には既に仕事が終わってる予定だったのだが、なぜか残業で3日目も仕事をしていたという……。
サービス残業反対!
( +97 ) 2014/06/09(月) 00:56:32
ダー護衛だろうと、ダー襲撃しないと勝てないわな
マヤを白決め打たれたら負け。
やっと意味を実感してきた。
( *18 ) 2014/06/09(月) 00:56:32
急な仕様変更で忙しいから帰るわ。
なんで仕様変更を要求する奴等は金と時間も一緒に準備しないんだろう。
こっちが金と時間と人が無限に湧いて出てくる魔法の壷でも持ってるとでも思われてるのだろうか?
じゃ、おやすみー。
( +98 ) 2014/06/09(月) 00:56:48
>>+87
ホントによ。
自責を考え始めたら、黒い何かがざわざわし始めるな。
慰めが欲しいんじゃなく。すげぇ不甲斐ない。
自分が自分ですげー悔しい。
( +99 ) 2014/06/09(月) 00:57:45
記者 バートは、ねむ**
( a4 ) 2014/06/09(月) 00:58:05
「狼なにしてんだよ」の皮肉が痛かったよw
自分でもわかってるよ。
( +100 ) 2014/06/09(月) 00:59:01
>>+98
多分、奴らにとって下請け=魔法の壷なんだろ。
下請けなのか何なのか知らんけど。
頑張れ
( +101 ) 2014/06/09(月) 00:59:09
情報落ちそうにないと言うのは簡単ですものね…
7>5>3>epで2狼だから、狩ロラで真先に吊ったらもうミス出来ないじゃないですか。
つまり村側であるぼく吊られたらもうアウトじゃないですか…あうあう
が、がんばります!
( -10 ) 2014/06/09(月) 01:00:10
ヘタレ狼ですまんね。
黒い何かがざわざわするから寝よう。**
( +102 ) 2014/06/09(月) 01:00:29
( *19 ) 2014/06/09(月) 01:00:48
( *20 ) 2014/06/09(月) 01:01:09
クリスタに関しては村に対して少し過敏なところを拾っていた。
それが村として手を差し出していいものかという迷いなのか、
人外ゆえの怯えなのか、そこが気になっていた。
セリーヌ周りでの疑い方や、ライン考察に対する伸びに関しては白をとれたけど。
今回のエメリに対する疑い方に今までの彼女らしくない強い疑いと焦り、および違和感を感じたのと、仮にクリスタ村でも一連の流れから遠藤に引きずられてしまうのではないかという不安があったゆえ吊った。
(クリスタ本人にしてみれば、おそらく理不尽以外の何者でもないだろうが)
まぁ、遠藤―クリスタ両狼であの共鳴は確かにおかしかったのだがちとそこに行き着くまでに焦りがあった。
( +103 ) 2014/06/09(月) 01:02:51
▼プロ→▼ナタ→マヤvsフラン→きっつい
▼エメリ→▼プロ→ナタvsマヤvsフラン→勝ち筋ある
( *21 ) 2014/06/09(月) 01:03:46
往々に、元請け側はラクをするもんじゃて。
仕事せずに高みの見物して私腹を肥やす。
働くのは下請けのみ。
護衛取れない騙り狼など。
( +104 ) 2014/06/09(月) 01:03:55
むしろ村を荒らす共有ですまんな。
狩人のことは褒めてやって欲しいが。
狼よりも共有から村を守ってくれていたのだから。**
( +105 ) 2014/06/09(月) 01:05:15
>>+100ウル
できなかったこと数えるのもいいけど、できたこと考えるだけの価値はあるよ。ウル・アルフのおかげで真占の白を吊れて、真占を喰えて、狂に縄を使わせられた。
襲撃もろもろは一人のせいじゃない。一人のせいじゃないからこそできたときに賞賛されるべきなのが1wだけじゃないわけだから。
すばらしい仕事をしたと胸を張って、あとは灰狼信じれば勝ってるよ。
あとは灰に赤ログへの反応をメモするだけの仕事。
( +106 ) 2014/06/09(月) 01:05:22
アルフくんがアンカーCOで2-2でなく3-0にしたのって
もしかして、3-2にして欲しかったのだろうか。
狂人に赤へ関与するすべがない以上、
そこまで考えていたわけではないのかもしれないけど。
( +107 ) 2014/06/09(月) 01:05:51
( *22 ) 2014/06/09(月) 01:06:37
理系男子 フランは、悪戯好き ダーウィド を能力(襲う)の対象に選びました。
( *23 ) 2014/06/09(月) 01:07:48
俺は好き勝手な事を言うのが趣味だけど、別にこの村の人狼には不満とかなにもないよ。
あしからず。
( +108 ) 2014/06/09(月) 01:07:56
モーガン・ダーウィド
穴あるといけないので検証してください。
今日(7d)、ナタリー吊り(寡黙処理かつ黒ありそう)
遠藤とエメリは、白と霊をクロス護衛。
(私のほうが信用高いと思ってるので私が霊護衛がいいかな?)
これで襲撃等で色々見れそうです。
灰襲撃くれば狩真贋勝負になるのかな。
( 29 ) 2014/06/09(月) 01:09:23
( A11 ) 2014/06/09(月) 01:09:39
>>+107
アンカーなのは単にリアル都合ですね。
狂人ならあの場面、霊騙りに行く所らしいので、俺は占い師を騙りました。
むしろ、3-2は勝てないので止めてほしいw
( +109 ) 2014/06/09(月) 01:10:17
>>+106バート
気を遣わせてごめんな。
んや、言われないとわかんないこともある。
開き直れるほど大人じゃないだけだろうね。助言ありがとう。
自責を言い出すとキリがないけど、流石にアルフくんの苦言は自分でも痛い程わかってるよw
そのとおりだもの。
わかってなくてのうのうとしてるわけではない。
言う自由があり、至極真っ当である以上、一喜一憂するものでもないけどな。
そのとおりだからこそ、不甲斐ない。
やりようはいくらでもあったのにな。
このへんで留めておこう。まだ灰狼は頑張ってる。
( +110 ) 2014/06/09(月) 01:10:52
( *24 ) 2014/06/09(月) 01:11:46
モーガン襲撃する意味ほぼない気がするのでダー襲撃でいいや
( *25 ) 2014/06/09(月) 01:13:13
>>29 エメリ
何で最終日想定?
灰吊りで狼吊りなら詰みが狙えますが。
それともそれを望んでいるんですか?
なら今日は村吊りしないとですねぇ(
( -11 ) 2014/06/09(月) 01:14:14
>>+109
なるほど。そっか。
意図を汲み取れていない部分も多くありそうだなと思いながら
過ごしてました。
ニブチンだからな。期待外れだったろうと。
最初から期待してねーって言われたら、
それもそれで切ないけどな(笑)
労力をフイにしてばかりで申し訳ない。
( +111 ) 2014/06/09(月) 01:14:20
偽狩が先に吊れたらその日の襲撃は真狩。
真狩はダーウィドさん守ってるでしょうから。
で、偽狩の黒判定までは見れる。
霊爺灰灰灰で灰に1狼、ミスしてもだいじょぶで最終日灰の殴り合い。
(多分この吊りミス枠が炊飯器)
真狩を先に吊ったらその日の襲撃がダーウィドさん。
次の日に偽狩確定の狼吊って、この日の襲撃がおじいちゃん。
すると灰3人の殴り合いになる。
あう…こっちのほうがめんどくさいなあ…
と、とりあえず自分の中で整理です!
( -12 ) 2014/06/09(月) 01:16:11
>>+110ウル
あはははww
あー、ウルかっこいいな。アルフはいい主人をもった。
狼応援したくなるからやめていただきたい。**
( +112 ) 2014/06/09(月) 01:16:56
言葉を借りるなら、俺も好き勝手に自責ってるだけだな。
勝手に力不足噛み締めてるだけなので、あしからず。
過剰反応してしまってごめんな!
( +113 ) 2014/06/09(月) 01:18:12
狩ロラのほうが早いって言ってたエメリさんがぼく吊るんです?
まあクリスタさんで無駄縄消費しちゃったからってのもあるでしょうけども。
まあ灰吊ってクロス護衛のほうが落ちる情報も多いかもしれない、ぼくもそのほうが考えやすいです。
でも縄の余裕ももうないのに無駄吊りされたらキツいんですよね…
村ならもうちょっと吊りに慎重になりそうなもんだけどなあ。
なのでエメリさん黒視。やっぱり遠藤派でした。
( -13 ) 2014/06/09(月) 01:25:42
>>+112バート
頭抱えてるヤツに声かけてくれてイイヤツだー。
急に自嘲的な気持ち湧いてきて驚いた(^^;;
変に眉つり上げてしまってすまんね。我ながらうわぁ…だよ。
いやいやホント悔しい部分は心にしまっとくことにするぜ!
すまんすまん。
アルフくんも過剰反応しちゃってごめんなー!**
( +114 ) 2014/06/09(月) 01:26:09
体育会系男子 ウルは、黒い感情にびっくりびっくり。ごめんなぁー。**
( a5 ) 2014/06/09(月) 01:26:53
炊飯器 ナタリーは、眠たいの エメリ を投票先に選びました。
ダメなのはわかってるんだよ。
馬鹿にされたと思って過剰反応してしまったなぁ。
目の前で、噂話されてるような何か。
( -14 ) 2014/06/09(月) 01:31:23
俺は、優等生タイプではないよ。
ものすごく負けず嫌いで、分不相応にプライドが高くて、気が強い。
( -15 ) 2014/06/09(月) 01:32:31
赤窓はずっと見てるよ。
>>*14
>>*15
見た後だったから、変に反応してしまったよ…。
( -16 ) 2014/06/09(月) 01:36:13
プロ「アルフに申し訳ない」
うん。わかってるよ。
墓下の話が全部そう聞こえてきてな。
1度目のGJ直後から懺悔は始まっている。
( -17 ) 2014/06/09(月) 01:37:49
2度目のGJは、偽確しときながら頼りなかった自分が悪い。
俺がアルフくんのように頼れる存在ならば、
こうはなってないよ。
1度目もそうだ。
「真なら分が悪い」アルフくんから護衛を奪えてるわけがない。
( -18 ) 2014/06/09(月) 01:40:16
大事なところは
「吊占方針、希望ある?」
「〜〜と思うけど、襲撃勘に自信はない」
「わかった。任せる」
甘い。弱い。
相手に全部押し付けてる。
( -19 ) 2014/06/09(月) 01:44:18
あ、だめか。
これナタリー白で、狩真贋間違ったら灰狼に届かないですね。
( 30 ) 2014/06/09(月) 01:45:44
という、情けないチラ裏日記を晒したところで。
寝よう。月曜日。**
( -20 ) 2014/06/09(月) 01:45:51
悔しいなあw
無能さが歯がゆい。
>>+112
バートくんがリアルに機嫌悪いウルくんを目の前にして
苦笑い浮かべてるように見えるw
( -21 ) 2014/06/09(月) 01:50:45
体育会系男子 ウルは、>>+112バートくんがリアルに機嫌悪いウルを目の前にして困ってるように見えるねw**
( a6 ) 2014/06/09(月) 01:52:05
赤で。ちょうど2人ともアルフくんに謝ってるのが見えてしまって。
墓下まったく関係ないのにな。変に反応して悪い。
( +115 ) 2014/06/09(月) 02:04:51
( +116 ) 2014/06/09(月) 02:05:30
( +117 ) 2014/06/09(月) 02:53:11
( +118 ) 2014/06/09(月) 03:28:06
昨日寝てたあたりからざっくり見てきた。
クリスタは初日から疑ってた場所なので申し訳ない。
遠藤とエメリはエメリの方が若干分がいいか。
遠藤-マヤなら遠藤が回避COしたら詰んでた可能性が有る。
エメリ-マヤなら位置的にマヤが出た方が良かったのでは?
あと村柱発言込みで人っぽい。
( +119 ) 2014/06/09(月) 03:47:13
ベニさんはまとめお疲れ様でした>もふもふ
墓下で好き放題言ってるけど許してね(ハート
まとめは結構胃が痛くなるよね。
( +120 ) 2014/06/09(月) 03:50:49
【非狩です】
寝込んでた所為で眠れないのです…!
狩人さん出てきたので5日目に気になった襲撃考察暴露しちゃいますね。
なんで5日目に共有のセリーヌさんが噛まれたのかなあって疑問に思ったのは、4日目時点で狩人の可能性がゼロじゃなかったおじいちゃんが噛まれると思ってたからです。
…と、あんまり狩人さんについて言及すると迷惑かなあと思ったので>>5:159のベニさんへの回答では適当にぼかしたこと言いましたです。
でも狼さん的には狩人かもしれないおじいちゃんをやって狩人が生きてるか死んでるかわからない状態にするよりは炙り出させて確実に仕留めたほうが良い…って思ったですかね…?
だったらセリーヌさん襲撃も納得。です。
( 31 ) 2014/06/09(月) 04:21:15
今日の狩真贋考察は結構大事ですよね。
真を吊ってしまうと後がなくなりますから。
今日は時間があるけど体調相変わらずなので寝込んでて議事に参加出来なくならないように、が、頑張ります…!
( 32 ) 2014/06/09(月) 04:21:36
( A12 ) 2014/06/09(月) 04:21:58
っていうか勢いで非狩しちゃったけどエメリさんとプロが両狼だったら狩ロラしたら終わるじゃないですかーーー
( -22 ) 2014/06/09(月) 04:26:59
っていうか勢いで非狩しちゃったけどエメリさんとプロが両狼だったら狩ロラしたら終わるじゃないですかーーー!!
( 33 ) 2014/06/09(月) 04:28:45
炊飯器 ナタリーは、今度こそほんとに寝る努力するです!**
( A13 ) 2014/06/09(月) 04:29:11
パッと見、今日はナタリー吊りクロス護衛が良さそうですね。ではでは**
( +121 ) 2014/06/09(月) 05:00:53
( +122 ) 2014/06/09(月) 05:23:18
とりあえず、【非狩】。
今日は、灰吊りしたい。クロス護衛すれば、ダーウィドは守れると思う。灰から黒1回出れば、霊能はお仕事終了なので、今日黒吊って明日から狩ロラしたいかな。
( 34 ) 2014/06/09(月) 06:27:26
>>34モーガン
それ、私の>>29>>30の案と同じになるけど、
今日の吊り(私案ナタリーを灰の誰かと読み替え)で白だと
狩ロラじゃなくて、狩決め打ちしないとダメなんだけどそれでもやるのかな?
( 35 ) 2014/06/09(月) 07:01:57
能力者か狩人が噛まれます、対抗狩人は狼なので吊ります。
灰が噛まれます。
霊白狩狩狼で詰みます
意図的にGJ出します。
霊白狩狩灰灰
・・・これが面倒か・・灰吊りかな。
( -23 ) 2014/06/09(月) 07:11:12
ベニは村を荒らしてはいないと思うよ
村を荒らす確白っていうものをなめちゃいけない
呆れて誰も釘刺さない・・・そうなったら終わり
手順的にかなりどうだろうと思う所はあるしその部分に関して出来る人の意見を聞く方がいいかとは思うけどね。
( +123 ) 2014/06/09(月) 07:11:21
朝のちょこっと。【非狩】
>>30
狩真贋、襲撃で見れるからいいんではないかしら。
ほぼラインが、エメリ-マヤ/プロ‐ナタリーorフランだから、
▼灰で灰襲撃あれば残った灰と、繋がりそうな狩を。
狩襲撃なら残った対抗狩と、それに繋がりそうな灰を。
白or霊襲撃なら襲撃先護衛してたはずの狩と、それに繋がりそうな灰を。
こういう話ですよね?
客観的にプロ-マヤとかエメリ-フランとかエメリ-ナタリーとかがあるかは、白sには検討してもらうとして。
まあ、昨日のCO回りとかでかなりその辺はガリガリ切れてそうですが。
( 36 ) 2014/06/09(月) 07:12:52
・狼だって村利のことを言う
・村だって狼利のことを言う
下は意識しなくてもいいけど上はちょっと頭に入れておかないと
まとめは耳塞ぎ状態になる
こうなってたんじゃないかな、ベニは。
たぶん頭では分かってるけど無意識のうちに。
( +124 ) 2014/06/09(月) 07:13:44
最後意図的GJ出せばいいから灰噛みでも詰まないか。
今日から霊ロラの方が安定かも。
( -24 ) 2014/06/09(月) 07:14:06
灰3人へ
遠藤>>180「アルフ→アルフ→ダウィ→ダウィ」
エメリ>>185「アルフ→ダーウィド→モーガン→モーガン」
アルフGJ→クラエス→セリーヌ→GJ
これを踏まえての★襲撃考察(ナタリー>>31は見てる)
どちらを真狩とみてるか大体透けてるけど
★その理由、またあえて逆も考えてなにかコメント
(特にマヤは遠藤真を考えて何か言ってみて)
★現時点、自分以外の灰どちらが狼でどちらが人だと思うか。一言でもいいので理由も。
( 37 ) 2014/06/09(月) 07:15:12
>>33のナタリーがまたぶっ飛んでるけど、両狩が狼の可能性なくすために、非狩回してるんだよー。
そして、2狩で終了したから、どっちか狼確定だよー。
なんというか、お大事に。
( 38 ) 2014/06/09(月) 07:16:13
>>+124
個人的な感想ですが、狼利の発言をする人はほぼ村ですよ。
露骨に狼利の発言をする狼に遭ったことが無いです。
手順をちょっとだけ歪めたりさりげなく狼利の動きをしてる事はありましたけど。
( +125 ) 2014/06/09(月) 07:16:58
( 39 ) 2014/06/09(月) 07:17:58
文学部 マヤは、眠たいの エメリ>>37オッケー。とりあえず朝の色々片してくるね。後程!
( A14 ) 2014/06/09(月) 07:18:08
マヤ、フラン、ナタリーに1狼
遠藤、エメリに1狼
今日灰吊り。黒出たら、狩ロラ。白出ても、灰襲撃来ると思うから灰吊ってクロス護衛。狩真贋わかるんじゃね?
って、マヤに言われてた。要するに、襲撃も考慮すれば縄たりるよね?ってこと。
( 40 ) 2014/06/09(月) 07:22:30
>>+125
それは推理論の話上ね。
とはいえ性格やスキルも相まうので精査が必要って意味だよね。
問題はまとめの動きとして話を聞く云々の話だから(以下略)
( +126 ) 2014/06/09(月) 07:22:34
( +127 ) 2014/06/09(月) 07:23:32
ちょっと時間ないのでさくっとですけど、
マヤと遠藤の例のあれは両狼のパフォーマンスにしては行き過ぎかなぁと思ってます。
あと、昨日の>>6:199はまだ演技もありえますけれど
>>6:204がかなり素くさい発言なので、やっぱりマヤ狼の可能性は低いかなと思ってます。
( 41 ) 2014/06/09(月) 07:26:22
( +128 ) 2014/06/09(月) 07:26:32
まぁまとめにされたら一番嫌なのは
時間荒らしだけど
潜伏狂人のまとめすらやらないレベルだよね。
( +129 ) 2014/06/09(月) 07:27:14
よいせっ。{17星:逆}
占いって,占いたいことがあれば一日二回やってもいいらしい。
( -25 ) 2014/06/09(月) 07:27:33
( +130 ) 2014/06/09(月) 07:27:46
>>40
白吊って、意図的GJあるいは襲撃ミスの可能性も考慮して。この場合、狩決め打ち必須。
( 42 ) 2014/06/09(月) 07:28:50
実際には良い状況で、明るい可能性や希望が持てるはずなのに、自分への自信が失われていることや、考えすぎてしまい、悲観的になったり、消極的になってしまう。某サイトより。
ってこれこの間も出た。なるべく前向きにいこう。
( -26 ) 2014/06/09(月) 07:29:33
( A15 ) 2014/06/09(月) 07:30:34
>>42今奇数進行か。忘れてたー。襲撃ミスされたら厳しいな。ふむふむ。どうしよう?
( 43 ) 2014/06/09(月) 07:31:34
墓下(特に朝は)頸椎反射で生きてるのでw
まあベニさんのまとめはよく見る感じのまとめだったんじゃないかなと小並な感想を持ちつつ。
反省してる点が有るなら、反省してる人にこれ以上言う事もボクには無いですし。
とことん聞きたいと思うならクラエスやモーリス辺りと話し合えばいいと思うのですよ。
( +131 ) 2014/06/09(月) 07:32:12
( A16 ) 2014/06/09(月) 07:33:05
( +132 ) 2014/06/09(月) 07:33:18
( -27 ) 2014/06/09(月) 07:33:21
****/**//**//**//**//**/****************
( -28 ) 2014/06/09(月) 07:33:33
( -29 ) 2014/06/09(月) 07:34:04
狼も流石に気付いてたよね?表で襲撃ミスのこと出したくなかったのに…
( -30 ) 2014/06/09(月) 07:37:49
そういや、だれもいないのか。反応待ってて寂しくなった。
( -31 ) 2014/06/09(月) 07:45:56
一瞬。
まあ、あくまで盤面思考だとそうだというだけで、
今日灰狼吊る気概と、狩真贋見極めに全力だして
>>34がワクワクはしますけどね。**
( 44 ) 2014/06/09(月) 07:48:57
眠たいの エメリは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
>>44今日灰から狼吊れば勝ちなので。はい。
>>みなさん、潜伏狼をつかまえちゃいましょう!ふぁいと
( 45 ) 2014/06/09(月) 07:54:50
隠者 モーガンは、人いないな。喉的にもそろそろ、おとなしくするか。
( A17 ) 2014/06/09(月) 07:56:12
久し振りの顔だし!
とりあえずごきげんよう
展開見に行かないとおいてけぼりもいいとこだわ
( +133 ) 2014/06/09(月) 07:56:41
隠者 モーガンは、もうそろそろ落ち。夜にまた来ます。
( A18 ) 2014/06/09(月) 08:01:02
少年 オスカルは、煙草 シルヴィアさん、もふもふ
( a7 ) 2014/06/09(月) 08:02:05
少年 オスカルは、それではまた後で ノシ**
( a8 ) 2014/06/09(月) 08:02:31
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン頼りにしてますよ
( A19 ) 2014/06/09(月) 08:09:29
おはよう。
まだ昨日以前の墓下は読み切れてないが、直近のオスカルはありがとう。
そしてさっき鳩から覗いたが、クラエス来ていたか。
まぁ、うん。そちらが落ちる前に言いたかったことがあって。
あの時点、別に偽打っていたわけではない。
(打ちたくなるくらい、相当いらついていたことは否定しないけど)
話を聞く気が皆無だったわけではない。
こちらとしては、クラエスを理解するきっかけを得たくて手を出していたのだけど、それをことごとく拒否されて正直困っていた。
(クラエスとしては、そういうつもりはなかったのだろうが)
そちらの求めるものに私は足りていなかっただろうし、
そこに思うところもあってのあの感情だったのだろうとは思うがな。
( +134 ) 2014/06/09(月) 08:55:18
個人的なこだわりで、占真贋は鍛えておきたいところなので『君』という人間を理解するきっかけがほしいと思ってる。
今後、占い師を見極める上での参考にしたいのでね。
話す気がない、というのなら無視してもらっても構わないけれど。
(ちょっと体調よくなくて、これ以降は鳩から覗きになるかもしれませんがなるだけ目は通すようにします)
( +135 ) 2014/06/09(月) 08:56:45
んー?
灰吊るならマヤだと思うけどね。
どうして、あそこまで黒くなれるのか不思議でたまらないレベルだよね。
狼っていうのは最初から狼を知っているから考察が伸びないんだよ。村人は後半になるに連れ見えてくるものが増える。
この差が思考の伸びと呼ばれる用語。
狼というのはスケープゴートを作らなければならないから、自然と質問回答がきてもその回答を無視せざるを得なくなる。
それは回答を取り入れた考察をしてしまうと、その白さを自ら証明してしまうから。
だから、不自然な問答に終始してしまうわけ。
さて、今回この村のケースでいうとこの不自然な問答、
質問投げるだけ投げて、その回答に対しては自説に取り入れなかったのは誰かね? そう、マヤだね。
( 46 ) 2014/06/09(月) 09:16:24
鳩ぽ。
ああ、襲撃なしだと結局決め打ち必要か。
そして>>38は読み違えたかな。両狩が狼だとロラで終わるからいいことのはずなのに、「勢いで非狩しちゃったけど」って、非狩しなきゃよかった的な言い回しなのが変なのか。
こういうのがベニに引っ掛かってた点だろうけど、まあ体調考慮。
★ナタリー
余裕あればこの部分説明してね。
とはいえ、>>19でまたフラン狼っぽいを軸にエメリ-フラン見てるのは面白い。
プロを白と見たい故か、フラン狼っぽい、が消えないのか。
★昨日は、エメリ、遠藤プロ、私の三人のなかでは、私を一番黒視してたけど、フランはそれ以上ってこと?
★それとも狩の二人ならエメリのが黒っぽいから、それを支援する動きに見えたのがフランということ?
要するに何故またフラン狼軸になってるかの確認。
( 47 ) 2014/06/09(月) 09:28:07
文学部 マヤは、唯一のプロ 遠藤に手を振ってまた後でです。
( A20 ) 2014/06/09(月) 09:29:24
>>46
昨日のCOまわりの考察なしに▼マヤですか。
プロ視点マヤ狼の余地は有りますがそこ無しに吊りにいくのはプロとしては片手落ちでは?
( +136 ) 2014/06/09(月) 09:29:27
ベニねーさんは纏めお疲れさん。
しっかり身体休めてくれなー。
ねーさんが責任感の強い人で、
「自分が村を回さないといけない」って思い過ぎてしまったり、
村を思ってやった結果、うまくいかなかったりしたんだってことは
伝わってきてるよ。
あなた一人のせいではない。
わからないことがあって当たり前だから。
やってくうちに、苦い思いも少しずつ減ってくるものなのよ(きっと)
それこそ、お金もらってやってるわけじゃないものな。
あまり思いつめちゃ身体がかわいそうなのよ。
( +137 ) 2014/06/09(月) 09:34:31
狩真贋はほぼエメリ真遠藤偽で決め打ってるよ。
遠藤偽要素
>>6:5>>6:46 この提案は回避COを認める点で狼利がある。
村人遠藤の提案ならまだ納得できたけど、この後回避COした狩人遠藤の提案としては納得できない。
狩COするなら吊り指定されるずっと前に出るべきだった。あそこで回避COしたってことは、遡って考えて、狩人より狼寄りの発想に見える。
対抗のエメリが「狩人は黙って死ね」と沈黙提案したのとは対照的。こっちの案も賛否両論あるけど、狼にこの提案はできまい。
( +138 ) 2014/06/09(月) 09:35:03
体調良くなったら、また酒でも飲もうや。
ホント、反省点を考えることも大事だけど、頭と心は別物じゃけ。
あまり思いつめなさんな、なのよー。
( +139 ) 2014/06/09(月) 09:36:23
偽要素続き
>>6:180
護衛筋がおかしい。アルフの黒を吊る日にあるづ護衛する狩人はまずいない。普通は霊護衛かクラエスウルのどちらかでバランス護衛。
あとGJ位置ダーってことか?そこでGJ起きるとは思えないが。狼が外す場所だろ。
遠藤のは「狼の脳内狩人の護衛筋」に見える。エメリのほうが狩人の護衛筋として自然。
初日アルフでGJが出たのを「真襲撃するしかなかった」と解釈はおかしい。初日時点で狼に真贋見えてなかったろ。これは視点漏れだな。
( +140 ) 2014/06/09(月) 09:41:19
状況はプロ狼の気がするんですが、マヤ吊りが黒ロックかかってる人に見えるあれやこれやw
あとウルくんはやっぱイケメンなので墓下でも吊りたいw
( +141 ) 2014/06/09(月) 09:45:42
ふむふむ。
たしかにMY護衛率予想も
霊能>>>>>クラエスorウル>アルフ
で見てたなぁ。
遠藤偽なら、逆になんでアルフ護衛の日記出したんだろーな。
▼斑ならば霊能護衛、はダロウナって思うが、
▼灰の場合、どこ護衛する?
俺、3d▼灰なら
ダーくん抜けねぇかなーカナー?ってしてたんだけども!
(霊能が抜きたくてたまらなかった)
( +142 ) 2014/06/09(月) 09:48:10
縄二本目は勘弁してくれw
(ここから心の声)
一生懸命だけど、
経験や知識がまだ追いついてなくてうまくいかなかった。
っていうのは、上級者でもない限りよくあるからな。
放棄や自己満プレイってならハリセンものだけど、
ベニは本当にひとりで奔走してたのが痛いくらい伝わってくるのよ。
指摘は真摯に受け止めるべきだけど、それで心まで痛めるこたないからにゃ。
(ここまで心の声)
( +143 ) 2014/06/09(月) 09:52:54
逆にエメリの護衛
>アルフ→ダーウィド→モーガン→モーガン護衛
この3個目が、あ、こいつウル狼が解ってるからアルフの色に興味が無くてGJ狙いにいきやがったなw
って感じで真っぽい。
( +144 ) 2014/06/09(月) 09:53:08
何よりもベニねーさんを襲撃するのが俺じゃなかったことに
憤慨している。
( +145 ) 2014/06/09(月) 09:54:07
まあモーガン護衛したくなる理由は分かる。
占いロラするならそこまで霊判定いらないからなー。
そして俺が狼ならすごくモーガン襲撃したくなる。
( +146 ) 2014/06/09(月) 09:55:37
狩人視点だとなおのこと
アルフGJ→黒1白2の斑の時点で
真狼の白、狂の黒ってのがわかりそうだよなぁ。
で、アルフGJ→クラエス襲撃の時点で
ウル確狼ってのは唯一狩人だけがわかってることだしな。
( +147 ) 2014/06/09(月) 09:57:19
モーガン襲撃したくなる、か。
モーガン非狩側だったからなぁ。
狩人の銃の弾丸くすねて、
全部水に浸して使えなくしてやりたかったぜw
( +148 ) 2014/06/09(月) 09:59:18
とはいえエメリ狼だと少なくとも3日目から狩人視点を作ってるので真に見えて当然かもしれない。と予防線を張りつつ。
でも狼がそこから狩りCOする準備はねーだろと、その狼が狩りはCO無しで吊ろうぜとか言いにくいだろうってことでいいんじゃないですかね。
プロの相方はナタリー>フラン>マヤ
( +149 ) 2014/06/09(月) 09:59:54
エメちゃんが狼の場合。
『嗚呼、こんな狼になりたいんだなぁ(うるを)』でFA。
( +150 ) 2014/06/09(月) 10:01:47
もうアルフくん破綻、ウル確狼コースの時点で
"霊能"ってそんなに重要じゃないんだよね。
ただ、これ狼が先に吊れて、
かつ村にそれが伝わるとロラストップになるから危険が危ないね。
狼は正念場ですね(実況席のウルさん)
( +151 ) 2014/06/09(月) 10:03:15
おはようございますー。
クリスタさんとベニさんがいらしたんですね。
お二人ともお疲れ様でした。
>>+135ベニさん
体調不良でしたら、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
( +152 ) 2014/06/09(月) 10:03:59
まとめ役なんて、なりたくないわー。
私の性格診断だと、
「纏めをやると村は滅びる」だそうなんでね…(トオイメ
( -32 ) 2014/06/09(月) 10:08:50
ボク的には今回プロが狼だったら、結構素朴な村認定を貰えそうな感じもしてたので悪くは無かったんじゃないかと。
( +153 ) 2014/06/09(月) 10:08:55
(下手なことは言えないので)
灰狼さんはすごくかっこいいよ!
(小学生並みの感想文)
( +154 ) 2014/06/09(月) 10:15:53
体育会系男子 ウルは、はたらいてくるんだなぁ(うるを)**
( a9 ) 2014/06/09(月) 10:17:01
少年 オスカルは、あ、ボクもこれで**
( a10 ) 2014/06/09(月) 10:18:30
遠藤が村人か狼か、なら村人と答えそうだけど、
真狩か狼か、なら圧倒的に狼って答えたくなる。
ようは真狩として考えるとおかしい点が多すぎるんだよな。
( +155 ) 2014/06/09(月) 10:23:11
今日は<<理系男子 フラン>>吊ろう!
真狩?真狩は<<悪戯好き ダーウィド>>だって
( +156 ) 2014/06/09(月) 11:02:25
( +157 ) 2014/06/09(月) 11:02:49
とりあえず>>21ナタリー遠藤派は勘違いだ。たぶん。
今日、ちょっと黒くなったかと思ったけど、読み返したら、ナタリーいつもどおりだった。
遠藤−マヤ と エメリー−ナタリー は捨てて良いと思う
遠藤−フラン
遠藤−ナタリー
エメリー−マヤ
エメリー−フラン
の四択じゃないかな
( 48 ) 2014/06/09(月) 13:14:50
>>37 エメリ
ナタリーの説明で意図は解りますが、他を守ることは考えなかったのですか?共有とか
( 49 ) 2014/06/09(月) 13:17:11
悪戯好き ダーウィドは、クルクルまわって、そして出掛けた
( A21 ) 2014/06/09(月) 13:18:41
( +158 ) 2014/06/09(月) 13:27:46
こ、この流れは今日は灰の殴り合いと狩の殴り合いを同時進行しなければまた昨日みたいにばたばたしそうな予感です…!
>>38マヤさん
そうですよね、もし両狼で灰とおじいちゃんから真狩が出てきたらそれこそ狩ロラして終わりですもんね。落ち着け炊飯器。です。
>>37>>39エメリさん
>>37のほうは自分の中で整理してるので暫しお待ち下さいです。
ベニさん>>6:115への返事は>>6:156で一応したですが、どのへんが納得いかなかったです?
( 50 ) 2014/06/09(月) 15:50:05
一撃。
セリーヌ襲撃はGJ避けもあっただろうけど、基本的に共有噛みはうまみが少ない。(ただの確定村人)
モーガンは狩の可能性。ダーウィドは霊能力持ち。襲撃優先順位はこちらのほうが高いと判断。霊能はもともとエア護衛期待値が高いこと、また私目線モーガンに死なれては狩COの場面が来た時に真確しない可能性ができるので。
ちなみにダーウィド護衛の日はアルフ真を信じ切っていたので何としてもカロラ霊結果を見せたかったため鉄板護衛。
(アルフは噛まれても狂狼道連れにできるので護衛優先度低い)
私が異様に落ち込んでたのは、村感情プラス狂GJ偽黒吊り真占襲撃という狩人として最低の働きしかできていなかった役職感情由来。
( 51 ) 2014/06/09(月) 15:54:11
( A22 ) 2014/06/09(月) 15:56:50
眠たいの エメリは、炊飯器 ナタリー>>50ごめん。そこ短すぎて見落としてた。灰考察苦手かもだけどフラン・マヤがんばってみてね。
( A23 ) 2014/06/09(月) 16:02:21
>>31の襲撃考察は5日目時点のものなので、お二方の狩人日記見てもうちょっと考えたです。
4日目はカロラさんの吊り回避はなかった(≒カロラさんは非狩)ですし、5日目に狩人の可能性ゼロであるセリーヌさんを噛んで…と、そうすると狼さんも狩人さんまだ生きてるってわかってた筈なのです。
狩人生きてるのに護衛ついてるであろう確霊のダーウィドさん噛みにいくかなあ…と、そこが疑問なのです。
そうすると、ダーウィドさんでGJした遠藤氏がなんだか怪しいなって。です。
( 52 ) 2014/06/09(月) 16:06:30
遠藤氏が真なら、遠藤氏は安全運転思考の狩人で、狼が結構危ない橋を行くアグレッシヴなタイプ。
そうするとフランさんはそんなアグレッシヴ狼に見えないんですよね。
(っていうかフランさんはエメリさん真って言ってるしなあ)
あーでもエメリさんは結構アグレッシヴな感じなのでフランさんが追従してるってパターンもありえなくはないのです…ううー。です。
エメリさん真なら、エメリさんはGJ狙って動くアグレッシヴ狩人さんですよね。
>>6でも狼さんの動き読んで動いてる感じがするです。
この場合の狼さんは安全運転主義の遠藤氏と…うーん、フランさんマヤさんどっちもあり得なくはなさそうで困ったです。
ううー…頭が動いてないのです…
( 53 ) 2014/06/09(月) 16:06:55
やほやほ。
☆襲撃考察
6d朝のGJは、二回目のGJで手数増えるので、護衛濃厚な霊襲撃はまずありえないとオモイマス。
つまり、プロ偽エメリ真の場合二択で前日モーガンでGJなので、連続モーガン襲撃は気持ち的には嫌でしょうね。
もちろん、ダーウィド霊襲撃で偽バレは村視点ほぼ詰みます(遠藤プロ≠マヤなら、プロ>ナタリー>フランでロラ)ので無意味です。
( 54 ) 2014/06/09(月) 16:49:09
☆どっち真狩か
ほぼ上の理由でエメリ真。
とはいえ、リクエスト受けてるのでプロ真も考えます。
プロ真なら護衛先は意外と保守的というか、守るべきところを守る守護でしょうね。
要の6dGJの日。
エメリ狼はGJで手数増えるリスクはあるけど、アルフも>>4:35「個人的に言えば、霊護衛する狩人など存在するか疑わしい」と言っているし、霊はエア護衛も大いに有り得る、と思ったのでしょう。
5dは確定騙り狼ウル吊りの日なので、霊襲撃急ぐ必要はないけど、だからこそ霊は重視されてないはずと。
( 55 ) 2014/06/09(月) 16:51:16
(つづき)
連日のプロとエメリの発言読み返すと、プロはなるべく守護臭を消す方向だったのですかね。
それらしいのは、
・3dアルフ真視カロラ吊り
・1d、2CO時点でのウル真論
→ウルをエア護衛にしたかったとかかな?
・6dは比較的それっぽいかも>>6:48「狩は保護すべき」とか。
スミマセン、GJ二回目起きたから急遽狩騙りを本格的に決めた狼にしか見えなくて…筆がのらない。この辺で一旦切ります。
( 56 ) 2014/06/09(月) 16:53:56
炊飯器 ナタリーは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
文学部 マヤは、ちょっと休憩離席。続きは夜かなぁ。
( A24 ) 2014/06/09(月) 16:59:11
連絡事項。
【吊り希望投票締切は22:45。仮決定/本決定は23:00/23:30とする】
【今日の吊りは自称狩吊り】(遠藤orエメリ)
なお、どうしても灰吊りしたいものは希望をだしてくれ
( 57 ) 2014/06/09(月) 17:03:43
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン補足あれば、頼む
( A25 ) 2014/06/09(月) 17:04:41
マヤさん→エメリ真
フランさん→エメリ真
炊飯器→遠藤真だと思ってたけど考え直したらなんかおかしい
なんかエメリさん真じゃなかったら負けフラグの予感…!です!
それにしても遠藤氏は狼にしても狩人にしても悪目立ちし過ぎなのでは…。。です。
エメリさんはなんだか序盤つかめなかったのは潜伏の為だったと考えたら納得いくのです。
考え方がぼくと近いみたいなので、やたらぼくを吊ろうとしなければもっと白視出来ていたと思うのです…。。
あう、こんなことばっかり考えてるから苦手な灰考察が進まない…です…
( 58 ) 2014/06/09(月) 17:12:43
まあ狩り真贋に自信が有れば灰吊りクロス護衛安定だけど、自信が無いなら狩り吊でいいかもな。
黒の位置が2カ所見えれば見えるものも有るでしょうし。
灰から吊るならフランかなとも思ったが。
( +159 ) 2014/06/09(月) 17:15:08
考えてたらリアルで頭痛くなってきたのでちょっと離れるです…
マヤさん>>47にもお返事しないとなのに…伸ばし伸ばしでごめんなさいです。
吊り希望一応【▼遠藤】で出しておくのです。**
( 59 ) 2014/06/09(月) 17:36:54
>>56
そりゃあ、プロは確率論者でもあるし、奇策を打つにもまずは基礎を固めてから。という心理をおさめてるから。
2CO時点ウルが真だったし、3CO後はアルフが真にしか見えなかったからね。
真が抜かれた後は、狼がどこを守られると嫌かと考えれば当然霊。
しかも、ウル吊りの日で黒が出ることは決まりきってる。
ということは、占い師白白のあとで黒見せるのは確定。
当然狩がそこを外すことも十分に考えられるわけ。少なくとも狼がそう考えても不思議はない。
逆にいうと、灰吊り始まれば霊に張り付くのは目に見えてるからね。
チャンスはウル吊りの日しかなかった。
( 60 ) 2014/06/09(月) 17:41:33
今日も今日とて仮決定に間に合うかわからん
▼プロ
単体で見るとプロとマヤだとは思うが
プローナタリー濃厚なのかなぁ
( 61 ) 2014/06/09(月) 17:45:18
( -33 ) 2014/06/09(月) 17:45:53
( -34 ) 2014/06/09(月) 17:47:05
( +160 ) 2014/06/09(月) 18:06:04
あー、吊られそうやなこれ。すまんな。
襲撃はお任せにしてあるんで好きなとこに。
GJあっても手数は増えない。
エメリ襲うのも良いかも。
( *26 ) 2014/06/09(月) 18:07:12
>>60ちょいと感想いいですか?僕には、狩人ならこうするのがセオリーってのを主張し、自分は狩人っぽいでしょアピールに見えるな。
>>57自分は>>34が良いな。今日から狩吊り始めると、霊能襲撃される可能性が出てくる。灰吊った色は見ておきたい感じだから霊能抜かれるのは痛い。でも、偽狩吊れる自信あるなら狩吊りでもいいとは思うけど。
( 62 ) 2014/06/09(月) 18:09:20
隠者 モーガンは、とりあえず【遠藤にセットしてる】
( A26 ) 2014/06/09(月) 18:10:19
隠者 モーガンは、ここまで読んだ。 ( B27 )
確率論者ならなおさら、3dアルフ護衛はおかしいんだよ。
一番襲撃されそうなのはクラエスorウルってのが確率論的に正しい位置のはず。
アルフ襲撃はほぼ起こらない。
( +161 ) 2014/06/09(月) 18:19:11
まだゆるオン。
>>57堅実策なので反対しない。
(狩決め打ちがいらないかつ狩偽狩の色確定から灰判断できる)
けれど>>34>>45のように今日灰狼吊れれば狩ロラ確定でコミットできる。
私はどのみち今日までの命だからまだいいけれど、みんなの体力等を考えると今日灰吊りも一考の余地はあると思う。
それと現状見るにほぼどちら吊りになるか見える。あえて灰吊り希望も募ることで思考が見えるのでは?
( 63 ) 2014/06/09(月) 18:28:20
( +162 ) 2014/06/09(月) 18:32:49
( +163 ) 2014/06/09(月) 18:36:31
>>62 モーガン
灰吊りは当たれば必勝だけど、外したら地獄。究極の2択を2回することになる。自信があるのなら、具体的な吊り希望を出して欲しい。
吊らない狩に霊護衛指示で偽だと思う狩吊り。
霊判定黒ならOK(ほぼ真狩襲撃)→残り3人中2択
霊判定白(or霊襲撃)なら残った偽狩吊→3択
( 64 ) 2014/06/09(月) 18:38:04
( A28 ) 2014/06/09(月) 18:42:04
悪戯好き ダーウィドは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
ざっと流れ見てきたわ
ほんとざっとだけどね
プロの初日アンカーCOなんか見ると非狩りとウルと繋がってるのは考えられるけどね
他見てないからなんともだけど
( +164 ) 2014/06/09(月) 18:42:21
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィドの思うように。私は遺言のつもりで灰精査するだけだから。
( A29 ) 2014/06/09(月) 18:44:07
∧_∧
( ´・ω・) 狩人臭バリバリのエメリをどうみてたのか、
( つ旦O 狩人のプロに聞いてみたいかな。
と_)_) 地上に居たら・・・
( +165 ) 2014/06/09(月) 18:53:26
究極の2択1回成功すれば、ボーナスステージのチャンスはあるはなぁ・・どこまで、狩こき使う気だ(笑)
( -35 ) 2014/06/09(月) 18:54:08
なんというか。
モーガンもじゃがオスカルもじゃな。
そこでそれが出るなら遠藤とエメリお互いにじゃろう。
一方的にしか言えていない時点でもう考えるのをやめておるわい。
( +166 ) 2014/06/09(月) 18:56:49
推理に自信があるのもいいが逆の視点から自身を疑って見るのも大事じゃな。
( +167 ) 2014/06/09(月) 18:58:30
遠藤の3dアルフ護衛が、遠藤の性格やスタイル的に違和感はないか。
ここをモーリス翁に聞いてみたい。
(さっき鳩から覗いたときに性格分析が得意というような発言を見かけた気がするので)
( +168 ) 2014/06/09(月) 18:59:26
究極の2択1回成功すれば、ボーナスステージのチャンスはあるわなぁ・・どこまで狩こき使う気だ(笑)
( 65 ) 2014/06/09(月) 19:00:31
ボクはプロの狩人要素って、アルフ真視しかとってませんでしたけど?
そんなに狩人臭ばらまいてました?
あとボクは推理には自信ないですよ、墓下では毎回恥をかきに来ました。先生から恥をかく方が上手くなるって言われてますからって言ってるぐらいですから。
お目汚しになってるなら失礼。
( +169 ) 2014/06/09(月) 19:03:12
>>+168
ないじゃろ。
むしろアルフ護衛以外なら狩人とは思わんのう。
どこかにも書いたがアルフ護衛なら狼にだけCOしてるに等しい言動が多過ぎるぐらいじゃ。
狼ならGJになった直後から狩人COする気じゃったという感じかのう。
( +170 ) 2014/06/09(月) 19:04:48
悪戯好き ダーウィドは、灰吊り案ちょっと考えてみる
( A30 ) 2014/06/09(月) 19:05:32
おじいちゃんの>>62灰の色が見たいのはわからなくもないですけど、これで白が出たら残り2縄で2狼吊らないといけないのでダーウィドさん>>64の言うように地獄なのです。
どのみち1回しか吊りミスできないですから、今日は灰吊りにしても狩吊りにしても慎重にいかないと…なのです。
そうすると1/3の灰吊るより1/2の狩吊ったほうが失敗の確立は低いと思うですが。。
おじいちゃんが3人の灰から決め打てるなら止めないのですっ
( 66 ) 2014/06/09(月) 19:06:41
こんばんは。
ログは少しずつだけど鳩から読ませてもらっている。
エメリで引っかかるのは、逆に狩狩しすぎていて今まで噛まれなかったのが不思議なことくらいか。
ただ、狼が狩人を吊る気でいたらわからないなとは思っていたのと、エメリ単体が私としては見やすかったので様子見していた。
…本音をいうと狩人は出したかった(GJ情報も出るし、灰が狭まるゆえ)
狩候補(エメリ、遠藤)いずれも出たくなさそうだったので回避なしを選んだが。
( +171 ) 2014/06/09(月) 19:07:21
炊飯器 ナタリーは、って灰のぼくが言えたことではないんでしょうけどね…
( A31 ) 2014/06/09(月) 19:07:33
>>+169
アルフ真視にアルフGJそれ以外に必要かのう?
アルフ護衛GJが確定したのは昨日の狩人2COからじゃし。
( +172 ) 2014/06/09(月) 19:07:57
仮に狩ロラしたとして、そうするとLWがマヤさんかフランさんってことになりますけど、
フランさんがLWってなんか…弱そうです。。
マヤさんはたくさん喋るので灰の殴り合いになっても強そうな気がするのですが。。
遠藤氏がやたらマヤさんを吊りたがるのは仲間切りの可能性もあるのかと考えてみたけど、LWになっても強そうなマヤさんを捨てるなんてことはあり得なそうです。だからやっぱり遠藤氏-マヤさんはなさそう。
灰2人の殴り合いになったときに、マヤさんvsフランさんだとフランさんに勝ち目がなさそうだけども炊飯器vsフランさんならワンチャンありそうだから余計にマヤさん吊りを推してるんですかね遠藤氏は…。です。
遠藤氏-フランさんを考える…とフランさんがエメリさん真決め打ってるからなあ…これは仲間切り…?うーん、むつかしいのですっ
( 67 ) 2014/06/09(月) 19:10:22
それに……ベニやモーガンが遠藤狼というなら逆張りが正解じゃろう。
フォフォフォ。
( +173 ) 2014/06/09(月) 19:10:54
エメリさんが狼だったとすると4日目の3人イチャコラのうち2狼だったことになるですよね。
狼同士でこんな演技じみた会話をするだろうか…謎です。
頭のキレる狼さんならやらなくはなさそうですけどね。
っていうかそのイチャコラを見直してみたらフランさんから結構できるひと臭が…
真っ先に仲間から切られる狼さんor流されやすい人なのかなーと思ってましたけど、ほんとは意外とすごい理系男子なのでは…!
とか考えたらフランさんLWも十分あり得るのです!こわいです!
…と、ここまで痛い頭で一所懸命考えたですけど結局灰のどっちが狼なのか余計にわかんなくなってきたですよ…!
文もいろいろおかしなことになってそう…です…
( 68 ) 2014/06/09(月) 19:11:04
ナタリー元気になったのう。
にしてもナタリーに弱そうと言われるフランが不憫でならん。
( +174 ) 2014/06/09(月) 19:11:44
炊飯器 ナタリーは、全然考察進んでないのに意外と喉マッハでした…!ちょっと温存するです。
( A32 ) 2014/06/09(月) 19:12:27
別にオスカルちゃんの思考間違ってないわよ?
自分が狩りと思ってるところの崩しで、対抗に印象聞くのはありあり
ただ、エメリが真っぽいけど、プロはどう思う?とかいう質問はナンセンスね
対抗がどの時点で狩りCO考えてるように見えた?とかね
その答と自分の答照らし合わせて、共感できるなら、視野狭窄は解除できるわ
( +175 ) 2014/06/09(月) 19:12:36
( +176 ) 2014/06/09(月) 19:13:49
こんばんは 皆様
今夜も地上はゆったりですね。
狩人候補の目星がついていなかった私としては、エメリ様も遠藤様もそのように見える動きをしていたのはさすがと言えますね(カロラ様吊り辺りのことです)
( +177 ) 2014/06/09(月) 19:16:42
まぁ視野狭窄に陥った人が解除しようとするかはその人の能力次第だけどね
だからお爺ちゃんが言ってることも大切よね
( +178 ) 2014/06/09(月) 19:17:27
( +179 ) 2014/06/09(月) 19:18:12
>>64灰吊りならフランかな。フランー遠藤のラインは十分あると思う。
というか、もう遠藤吊っていいと思う。灰吊りも良いけど、まあ今日は狩人吊って良いか。エメリはダーウィド鉄板でよろしく。
( 69 ) 2014/06/09(月) 19:18:38
ナタリー様が溌剌と御喋りになっている。
たったそれだけのことで遠藤様と繋がりを勘繰ってしまいます。死後半日と少々。脳の腐りは早いようです
( +180 ) 2014/06/09(月) 19:19:10
やっぱり、狩吊っときましょう。灰吊りからの勝利もやってみたかったんですけどね(笑)
( 70 ) 2014/06/09(月) 19:19:49
>>+172
うーん、それをエメリが真として遠藤に警戒感を持つかというと持たないと思うんですね。
エメリの場合は私ウルに噛まれるかもとか言って冗談でも遺言調の発言したりしてる灰とか、真狩人の遠藤くんなら気になると思うんですよね。狩りブラフ発してる村人なのかとか狩りに出ようとしてる狼なのかとかね?
そこから狩人CO無しで吊ろうぜとか言われたら、今まで狩り保護してる村人だと思ってたのになんで?って警戒感が生まれてもおかしくない。
だから、そこまで考えてたのか、まったく気にしてなかったのか?を聞きたいのは遠藤の方。
エメリ狼なら質問してもはぐらかされて終わりだし、真でも気づかなかったって言われると思うからね。
( +181 ) 2014/06/09(月) 19:21:18
書いてるうちにシルヴィアに言われてた(´・ω・`)
( +182 ) 2014/06/09(月) 19:22:32
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン・・・・オイオイ
( A33 ) 2014/06/09(月) 19:23:08
( +183 ) 2014/06/09(月) 19:23:49
この村って、狩人残ってれば霊視できるので。霊能残したかったの。
( 71 ) 2014/06/09(月) 19:25:27
>>+183
いえいえ、自分の考えの批評を聞くのも目的ですので。
あと地上では視野狭窄ほどじゃないですが、猪突猛進とは言われてますので、あながち間違いでもないですよw
( +184 ) 2014/06/09(月) 19:25:51
( A34 ) 2014/06/09(月) 19:26:02
>>+161カロラ
1黒2白占で2白占守るのは、占の命の重さが違うからであって襲撃しやすさからではないよー。
( +185 ) 2014/06/09(月) 19:26:23
遠藤様はそんな風に言われるほど狩人として旗色悪いのですか……
たしかにエメリ様の狩回避無し提案はとてもらしいと言えそうですが。何にせよ2GJまでしていただいて、さらには信用勝負 と。何から何までおんぶにだっこと言えます。
( +186 ) 2014/06/09(月) 19:26:37
あと遠藤真のケアをするなら今日遠藤吊って遠藤の色を村に見せる方がいいと思いますよ。
遠藤真なら灰吊りからはいると最終日に遠藤が吊られて村が負ける気がしますから。
( +187 ) 2014/06/09(月) 19:28:54
( +188 ) 2014/06/09(月) 19:30:25
( +189 ) 2014/06/09(月) 19:30:36
真面目に検討してどちらに比重が傾いたとしても狩吊りは同意し難いですね……
村の命運を握る立場として狩人を名乗っている以上、突けばいくらでも材料を得られる状態にあるように思うので勿体無く思います。
( +190 ) 2014/06/09(月) 19:31:15
>>+186
お主やカロラを吊りクラエスを偽視して尚考え方を改めようとせぬ奴らじゃ。
逆を行くことが正解じゃて。
( +191 ) 2014/06/09(月) 19:31:59
( +192 ) 2014/06/09(月) 19:32:21
霊襲撃=遠藤真なんだけどね
その辺他の流れあったらご免なさい
読み込めてないから
( +193 ) 2014/06/09(月) 19:32:56
( +194 ) 2014/06/09(月) 19:33:29
( +195 ) 2014/06/09(月) 19:35:38
>>+189
遠藤真の場合(仲間が吊られない前提)
今日灰噛み
霊白遠エ狼
▼狼 意図的にGJ
霊白遠エ ←最終日
ちなみにエメリー真でもこんな最終日が来たら最終日マジック起こりそうなので、今日遠藤吊ろうぜにわりと賛成。もちろん遠藤真視が多ければエメリ吊りでもいい。
( +196 ) 2014/06/09(月) 19:36:59
( +197 ) 2014/06/09(月) 19:39:49
本田様
「こういうときだからこそ逆を行くわけ。あえてね」
こんな感じなのでしょうか。
しかしながら狩人候補が表に出てから皆様の間で交わされた言葉はそれほど多いようには思いません。間違えていた場合に後悔しないか心配ですね。
( +198 ) 2014/06/09(月) 19:40:31
箱を確保した。
モーリス>>+173
ああ、読み違えていた。
3dアルフというのはGJが出た日のことで良いのだよな?
私はてっきり、遠藤の二回目のアルフ護衛のことを指しているのかと思っていた。
それならば、違和感はない。
というより、アルフ非狼ウル狼基点から見てアルフ護衛以外でのGJはないだろうと思うていた。
だからこそ、エメリと遠藤のいずれかが狩人と考えていた。
更新前後の様子から、エメリはGJ情報を得て思考(占真贋)を変化させたように感じた。
遠藤は空気を読んでアルフ真視を見せた(狩偽装をしていた)ように思うたな(なので村人のほうを強く見ていた)
あと、私の推理力は何を言われても仕方ないが、
モーガンはまだ頼りになるほうだと思うておる。
( +199 ) 2014/06/09(月) 19:41:30
遠藤エメリどっちが真かって決め打つのかなり大事な選択肢なのに、モーガンとか完全に思考放棄してるように見えるのは心配だよねー
( +200 ) 2014/06/09(月) 19:41:34
遠藤吊り前提で、遠藤真なら霊襲撃
遠藤偽ならエメリ襲撃
これで落ち着くんじゃないかしら?
遠藤偽なら他襲撃もあり得るけど、そこまで盤面は見れてないわ
( +201 ) 2014/06/09(月) 19:41:59
>>+197
GJではなく襲撃ミスということじゃろ。
言わんとすることはわかるが。
( +202 ) 2014/06/09(月) 19:42:32
クリスタ>>+198
クリスタ的には、どちらが真と思うておる?
( +203 ) 2014/06/09(月) 19:44:01
>>+197
地上でも話してたけど、その方が村側が間違える可能性は大いにあるから、遠藤狼ならワンチャン、エメリ狼なら真視で押切。
LWの位置にもよりますが、ほぼ誰が吊れてもいい状態なのでフラン・マヤ・ナタリーの最終日を目指すのとどっちに勝ち筋を見るかは狼次第じゃないかと思ったんですが。
まあわりと適当なので穴があるかもねw
( +204 ) 2014/06/09(月) 19:44:34
まあ遠藤偽だとしたら、エメリ吊り枠に持っていきたいわねー
霊護衛外すとは流石に思えないけど、狼で霊狙いに行く人は中にはいるでしょうねぇ
( +205 ) 2014/06/09(月) 19:46:02
>>+200
なので今日吊った方が修正がきくかなとも思ってます。
( +206 ) 2014/06/09(月) 19:47:37
オスカル様の仰る最終日マジックとは甲子園の魔物的な意味合いでしょうか
遠藤様が真でその状況下、何処と無く胡散臭く感じられるプロ要素がエメリ様と真っ向勝負をするに辺り印象だけで負けてしまいそうで怖さはあるかもしれません。
( +207 ) 2014/06/09(月) 19:48:40
さすがにここで霊エア護衛してGJ狙いに行ってダーウィド噛まれましたじゃそのまま吊られても文句言えないし、GJ出しても縄は増えませんからね。
( +208 ) 2014/06/09(月) 19:50:19
( a11 ) 2014/06/09(月) 19:50:36
( a12 ) 2014/06/09(月) 19:52:10
ベニ様が私の意見も聞きたいと仰るのなら折角ですので読み直し一考してみようと思います。
( +209 ) 2014/06/09(月) 19:53:22
>>+207
そうそう
ボクは、墓下で見た事しかないよ最終日まで生き残れない人なので。
でも前日まで最白と思ってた人が最終日に吊られたりは起こる。最終日のプレッシャーは半端ないし、わりと初日から白い人が最終日に黒く見えたり(なんで噛まれてないのとかここ怖とか)
白狼が吊られて村が勝ったり、村人が吊られて村が負けたり。
とくに強い人とかで、この人のスキルなら今までのを騙れるのではとか思いだしたら、思考が迷路に入るよw
( +210 ) 2014/06/09(月) 19:55:18
プロが今日もプロだなあと思ったところで、狩吊りでも灰吊りでもオッケーですよ。
ナタリーは自分の優先で。言いたいことは結構あるみたいだし。
☆狼二人
一人は遠藤プロですね。
もう一人はフランかナタリーなんですが、まずライン的にやはりナタリーが無さそう。
遠藤プロのフラン上げは言うまでもないんですが、昨日仮決定のとき、狩人CO前にベニが「仮決定2はナタリーで考えてる」と言ってました。
つまり、ナタリー狼だとプロが狩COした場合、ナタリー吊りで霊判定見えるので狩ロラで終了の危機です。
護衛指示がどう飛ぶか不明な以上、プロはCOしない方がましかな気がします。
何か私にはわからない賭けがあったかもわかりませんけどね。
( -36 ) 2014/06/09(月) 19:57:04
また、ナタリー>>52なんですが、誰も言ってない段階でこれ言い出すのはプロラインの狼ぽくないですね。
かなり状況偽要素だと思うんです、これ。
それにこれがライン切りでプロから「こう言って」って指示されてるんでも、自分で気づいてるんでも、それに気付ける狼が、とっさに護衛日記出すなら、せめてGJだけでもほんとの襲撃先にするだろうと。
そんな訳でプロの相方はフラン予想です。
( -37 ) 2014/06/09(月) 19:57:26
とりあえずこれだけ…
>>47マヤさん下段
そうですね、フランさんのほうが黒視強めだったのです。
あとそこの時点だとエメリさん偽視気味だったので決め打ってるフランさんが余計に怪しく見えたのもあります。
結局フランさん狼軸でした。。
今は色々考えた結果プロ偽かなーと思ってるです。
そのへんは垂れ流してあるのでまた質問あったら投げて欲しいのです。
体調が相変わらず良くないのです…叩いたら直りますかね…
( 72 ) 2014/06/09(月) 19:57:45
ここ怖とかは正統性ないわよね
どれだけ単体、ラインを見通して黒要素を見つけられなければ負けよね
他を説得して吊れたのなら、それはそれで価値はあるけど、プレーヤーとしては負けよ
そこで満足すればそこまでのレベルでしかないと私は思うわね
( +211 ) 2014/06/09(月) 19:59:53
最終日までに死んでいった全ての者から白視を得たにもかかわらず吊られて負けた村人もおる。
最終局面とは何が起こるかわからんものよ。
( +212 ) 2014/06/09(月) 20:00:32
あとは黒じゃない狼の見つけかたとかね
私も勉強中だけど
( +213 ) 2014/06/09(月) 20:02:21
今日もプロはプロだなあ、と思いつつ、梅雨。
>>72ナタリー
体調芳しくないのにありがと。
うん、どうしてもフラン引っ掛かるのね。垂れ流してる部分は了解。
質問より自分の言いたいこと優先でいいですよ。あとは体無理せず休めてね。
( 73 ) 2014/06/09(月) 20:02:59
4GJしたにも関わらず真狩が信用を得られず滅んだ村もあったのう。
( +214 ) 2014/06/09(月) 20:03:00
このゲームでおもしろいのは最終日と初日更新直後だと個人的に思ってるわ
( +215 ) 2014/06/09(月) 20:03:32
マヤはな、昨日のエメリとの対話でちと困ったように見えておった。
「ところどころ黒く見えるけれど、(自身が重要視するといっていた)一貫性も見えているしたぶん人だと思う」
このあたり「追い詰められている狼」の思考というよりも「強く人視している相手に疑いを向けられて困惑している村」の感情に見えた。
また、昨日マヤの発言を見返していたときに
遠藤とクリスタの切れを拾うておるのが見えてそこを聞いてみたところ、すっと回答が帰ってきたのだよな。>>6:165
あの回答にあまり作為を感じず。
あとは遠藤との殴り愛で、遠藤は「心折れている」と評したが…あのあたり私は割と非同意だったのだよな(疲れてはいただろうが
どちらかというと遠藤のほうが相手に対する殴り方に手心を加えているように感じられた。
遠藤は気遣いの人らしいが…このあたり、モーリス翁に参考に考え聞いてみたい。
( +216 ) 2014/06/09(月) 20:03:46
周りの村も「人間」だもの
だからこそおもしろいわよね
ままならない難しさがね
( +217 ) 2014/06/09(月) 20:04:49
感情のう。
そんなものを盲信しておるから間違えるのじゃよ。
( +218 ) 2014/06/09(月) 20:05:41
クリスタ>>+209
モーリス翁も別視点からの〜というておうたし、
聞いてみたいな(好奇心
5dのクリスタのライン考察は綺麗だったゆえ、もう一度見てみたいのだ。
( +219 ) 2014/06/09(月) 20:06:18
( +220 ) 2014/06/09(月) 20:07:35
>>+217
そこが面白さよのう。
儂は今墓下でこそこれだけ好き勝手言っておるが表でやれば早めに襲撃か吊り縄が飛んでくることが多々じゃ。
正解が見えていても身を守らねば勝てぬ難しさもあるのう。
( +221 ) 2014/06/09(月) 20:08:17
モーリス>>+218
かもな。私はそれくらいしか見れるものがないゆえ。
モーリスから見て、マヤの動きは黒かったか?
私も6d夕方近くまではだいぶ黒く見ていたが、どこかしらに違和感のようなものを感じていた。
それを見返すきっかけがあった。ならば、もう一度立ち返りたいと私は思う。
( +222 ) 2014/06/09(月) 20:08:52
村だったら、思った事を素直に言って、疑問をぶつけて解消していく姿を見せれば、周りの人は白く見てくれるわ
上手くやろうとか白くなろうとかを意識すれば、それは違和感として伝わるから
( +223 ) 2014/06/09(月) 20:09:46
感情からの読みは難しいね。性格や外部要因もあるし。
裏では趣味みたいなものでやるけど、地上では出さないね。
沈んだ村人の理由でリアル修羅場とかもあったし。
( +224 ) 2014/06/09(月) 20:11:28
攻撃力ある灰は、村から見ても脅威だもの
村の思考として、「いずれは戦わないといけない」という心理が働くから
やりやすい相手を選ぶのは村狼共通の理念よね
( +225 ) 2014/06/09(月) 20:12:50
>>+210オスカル様
ですね。
そういうものを目にする度、自分に置き換えて眺めている立場で良かったと思ってしまいます。
今回たまたま白視されたりもしましたが、仮にそのまま行って最終日漸く向けられた疑惑の解消に失敗し吊られたりなんかしてしまった暁にはトラウマ確定ですね。
(そういうときこそ生き抜いた人狼陣営の方を讃えられる心の余裕はありたいものですが)
( -38 ) 2014/06/09(月) 20:14:15
弱いと吊られるし、強いと警戒されるし、ままなりませんねw
( +226 ) 2014/06/09(月) 20:14:31
感情と性格は表裏一体だと思う。
だからこそ難しい。取り方も、説得の仕方も。
この村ではクラエスの初動から真感情をとったものの、
クラエスという人間の性格を見きれなかった(反省)
( +227 ) 2014/06/09(月) 20:14:39
☆灰のどっち狼?
やっぱフランかな。
私を考察するのに時間とられてたのかもしれないけど、昨日から今日の考察伸び率が良くない。ナタリー圧倒的。
(フランがこの後ものすごい考察がきたらすまぬ。)
狩人、護衛先わかって情報増えたことで展開してるようにみえるかな。
フランの消去法的▼クリスタ、今日の思考変遷が見えない▼プロはちと行き詰まってる狼感。
ま、人にせよ狼にせよ、黒視するのが苦手なのかもだけどね。
あとは、プロライン要素からもナタリーなさげ。
・昨日の仮決定2は▼ナタリーだったから、プロが狩回避してもナタリー吊られちゃ霊判定見られて詰み
・>>52がナタリーから出たこと。
プロ狩として結構な状況偽要素と思うし、これに気づいてる(気づける)なら、プロの6dGJ時護衛先はモーガンと言ったと思う
ライン要素は添え物的に。
( 74 ) 2014/06/09(月) 20:16:01
弱いなら弱いなりの戦い方があるものよ
私も弱いほうだしね
あと感情関係はナイーブよね
この性格だからどうこうって、本人からしたら「この数日であなたは私の何を知ってるの?」ってなるわ
というか、私なら言うわ
( +228 ) 2014/06/09(月) 20:18:20
今のところ、狩吊りなら▼遠藤プロ、灰吊りなら▼フラン。
吊り方針はどちらでも可です。
では、お風呂入ってきますね。**
( 75 ) 2014/06/09(月) 20:19:29
>>+228
ほんと、それw
解るまで遊んでる相手に使うとメタって言われるだろうしねw
( +229 ) 2014/06/09(月) 20:20:05
>>+222
わからん。
儂ならどうしても白黒つけねばならぬまで放っておく。
本来ならさっさと占でも当てておきたいとこじゃがのう。
( +230 ) 2014/06/09(月) 20:21:54
強くて警戒、というのをしたことがあまりないゆえわからないが。
「理解しがたくて黒く見る」というのはままあることだと思う。
思考の変遷にいたる経緯が理解できない、提案された戦術のメリットがわからない、急激な手のひら返しが黒く見える。
…いずれも、経験があるな(うち最後は本当に狼だった)
( +231 ) 2014/06/09(月) 20:22:03
>>+231
お主、それを探るのが考察と対話というものじゃろう。
( +232 ) 2014/06/09(月) 20:24:40
戦術を提案できる狼って、相当強い人だと思うわ
メリデメリ関係なくね
( +233 ) 2014/06/09(月) 20:25:10
私のライン考察はそれほどベニ様に評価していただけたのか。
恐縮千万です。皆様の意見を仰ぎつつも自分なりの見方を添えたりもしましたが(自分には到底不可能に見えるという観点から否定ができても、上手な方にはできる範疇か否か想像での判断になってしまっているので)留意するべきでないとする考えはいつも傍らにあるように思います。
ベニ様に、ウル様ーエメリ様のライン否定は自分でしていたではないか と言われてしまったように、思いがけず枷になることもあるようですし。難しい話です。
( -39 ) 2014/06/09(月) 20:25:19
( +234 ) 2014/06/09(月) 20:26:00
モーリス>>+230
そうか。
私は3dまでエアポケだった(
どこかで誰かが言っていた「敵を作らない動き」が狼っぽいというのは同意だったけどな。
(それが役職由来か、性格由来かはなんともだったが)
( +235 ) 2014/06/09(月) 20:26:05
強い、というよりは優秀すぎて周りから真っ白に見られる人を警戒する、というのはあるな。
今回のマヤがそれだった。
戦えるかどうかは村との相性は確実にあると思う。
俺も普段は割と最終日組になること多いし。
( +236 ) 2014/06/09(月) 20:26:11
そこはお爺ちゃんな賛成かな
理解出来ないのは、無色よ
( +237 ) 2014/06/09(月) 20:26:26
( -40 ) 2014/06/09(月) 20:26:30
モーリス>>+232
まだ、白黒の受け取り方も知らなかった頃の話だよ。
( +238 ) 2014/06/09(月) 20:28:03
最終日か…あまり行ったことがない(行く前に終わるか、行くまでに死ぬかの二択)
( +239 ) 2014/06/09(月) 20:29:28
……そして困ったことに、最終日まで行って負けたことはまだない。
( -41 ) 2014/06/09(月) 20:30:24
( +240 ) 2014/06/09(月) 20:30:33
( +241 ) 2014/06/09(月) 20:30:42
/*
>>+238
まるで今は・・・。
だったらクリスタ吊りはなんだったのか。
( -42 ) 2014/06/09(月) 20:31:09
度々見るが何じゃエアポケットとは。
今はそんな言葉が市民権を得ておるのかのう。
( +242 ) 2014/06/09(月) 20:33:08
( +243 ) 2014/06/09(月) 20:34:23
モーリス>>+240
(その反応が怖いな…)
割と、ネタになるくらい残念な生き方をしてきたとだけ言うておこう。
オスカル>>+241
最終日は、いかないに越したことはない…(ふるえ
( +244 ) 2014/06/09(月) 20:34:40
誰の視線も当たってなくて、エアポケットみたいな状態になってる人だね。
( +245 ) 2014/06/09(月) 20:34:42
( +246 ) 2014/06/09(月) 20:35:30
>>+245
それは村全体での話じゃろう?
この村で見かけたエアポケットは一人の視点から見てでた言葉に思えたが。
ベニの>>+235もそうじゃな。
( +247 ) 2014/06/09(月) 20:36:17
( +248 ) 2014/06/09(月) 20:37:42
>>+247
そこから派生してだと思うけど、自分が気にしてない人や視界外の人をエアポケって言ってるね。
( +249 ) 2014/06/09(月) 20:38:35
他に気になる人がいすぎて、後回しにしちゃう感じかしら?
( +250 ) 2014/06/09(月) 20:39:08
個々の視点からと、村全体。
それぞれから視界に入らない(あるいは気にならない)という意味があるように思う。>エアポケ
私も厳密に定義して使っているわけではなく感覚で表現しているところが多い。
( +251 ) 2014/06/09(月) 20:39:11
( +252 ) 2014/06/09(月) 20:40:35
視界に入らないとか、色を付けずに放置じゃないかなこの辺は感覚的に個人差が有るかもしれない。
ボクも誰が使ってたのを見たのが最初か忘れてるしw
( +253 ) 2014/06/09(月) 20:40:35
( +254 ) 2014/06/09(月) 20:40:58
>>+250
そうなのかのう?
GSど真ん中的な感じ、とは違うのかのう。
何じゃろう儂にはない感覚かもしれん。
( +255 ) 2014/06/09(月) 20:41:22
( +256 ) 2014/06/09(月) 20:41:42
>>+250
理由は色々だろうけど気にならないので後回しでしょうね。
そんな感じだと思います。
( +257 ) 2014/06/09(月) 20:41:59
( +258 ) 2014/06/09(月) 20:42:56
( +259 ) 2014/06/09(月) 20:43:23
村のエアポケに居るのを黒要素で出してた人もたしかいたと思いますよ。
( +260 ) 2014/06/09(月) 20:45:10
儂が放置する場合は白いので黒くなるまで放っておく場合、黒いが他者に説明が難しいのでわかりやすくなるまで放っておく場合、白黒判断しにくいので触らない場合じゃ。
このうち本当の意味で放置するのは白視の場合だけじゃのう。後者二つはむしろ注視するのう。
これとは違うのじゃろ?
( +261 ) 2014/06/09(月) 20:45:28
読み返したけれどよく分かりませんでした。
エメリ様には色々と質問してみたかったですが。
遠藤様は発言に粗を感じる部分がないので訊くべきことは見当たらず。(行動面で不自然さはあるかもしれませんが私はその辺り想像できないので何とも)
( +262 ) 2014/06/09(月) 20:46:42
クリスタを嫁にシルヴィアを愛人に迎えたら人生楽しそうじゃのう。
( +263 ) 2014/06/09(月) 20:48:32
( 76 ) 2014/06/09(月) 20:48:33
( +264 ) 2014/06/09(月) 20:48:46
お爺ちゃんの感覚に私も近いかな
エアポケの対称が黒いんじゃなくて、エアポケって考察に出す人が黒く見えるわね
狼探してないじゃない
( +265 ) 2014/06/09(月) 20:49:46
遠>>3:189「マヤ考察。ここ占っとこう」マ>>3:242「プロの私評的を射てる」
マ>>3:288「プロ見直し忘れてた」遠>>3:295「見てないってどういうこと」>>3:307「ん?あーそれは」
と、このあたりから"遠藤のほうから"仕掛けはじめていて、マヤはまだピンときてない。
長くなるのではしょるけどこれ以降周知の流れになっていく。
明らかに遠藤がSGとしてマヤに狙いを定めはじめ、それに応戦しはじめている形であり両狼の演出を否定してよい。
つまり、【遠藤≠マヤ】
( 77 ) 2014/06/09(月) 20:49:49
( +266 ) 2014/06/09(月) 20:50:17
今日の感じも遠藤はマヤSG化のため印象操作継続ですが、マヤは「はいはい」って感じでとても仲間に対する態度じゃないだろうと。
そして朝にも書いたけど、>>6:199「村柱COしたい」>>6:204「クリスタじゃますんな!あ、でもクリスタ吊りもありか」
この流れが、疑いのかかってる自分を吊ってもらって白証明したい本気度と、到底クリスタ白を知ってる狼のセリフには見えない。
(特にリアルタイムで展開しているところでは狼の作為的な発言は難しい)
狩2COの状況で本気の自吊り発言は狼ならなにやってんの状態。ベニは独断できる人なのでヘタすりゃ本当にマヤ吊りもありえた。
ここからもマヤ白。
今日、遠藤吊ってもらって黒判明(私真判明)で、エメリ―マヤラインという幻想も吹き飛ぶ。
マヤ白決め打ちからブレずにナタリーとフランに2縄使えば、間違いないです。
( 78 ) 2014/06/09(月) 20:50:31
眠たいの エメリは、これだけでも充分だけど、明日以降と灰吊りするならを考えるためフランとナタリーも見ます。 しばし離脱**
( A35 ) 2014/06/09(月) 20:51:03
>>+261
そうですね。
例えばちょっと違うかもしれませんけど、この村なら。
うわ遠藤ってプロって言ってるけど、何この人?
寡黙ちょっと多くないか?
クリスタは自分の事気にし過ぎじゃね?等々・・・
・・・あれそういえばマヤって誰か見てたっけ?
この状態のマヤが近いかな。村でいえば。
個人でも他が気になってて、放置してるとかか。
( +267 ) 2014/06/09(月) 20:52:29
>>+261
この村でぼんやり例えると、私視点白くて放置状態だったのがエメリ、ダーウィド。
説明しがたいものはあったが同時にある程度の白さを拾うて注視していたのが遠藤、クリスタ、かな。
モーガンは何故か占い票が集まったが、逆に狂人はここを黒出しづらいだろうと思って占いに出した(非狩も透けていたし)
まぁ、初回にああされては結局意味がなかったが。
( +268 ) 2014/06/09(月) 20:52:42
>>+267
昨日はマヤ吊りがトップだったように記憶しておるが。
フランではないのか?
( +269 ) 2014/06/09(月) 20:53:36
クリスタ>>+262
おかえり(なでり)
エメリに聞いてみたいこととはどんなことだろう?
少しそのあたり聞いてみたいな。
( +270 ) 2014/06/09(月) 20:54:22
( +271 ) 2014/06/09(月) 20:54:38
眠たいの エメリは、ptが絶望的だった。飴ください。
( A36 ) 2014/06/09(月) 20:54:57
>>+269
あ、初日にって付ければ良かった。
たぶんこの村には今エアポケに居る人は居ないよね。
( +272 ) 2014/06/09(月) 20:55:12
( +273 ) 2014/06/09(月) 20:55:24
( +274 ) 2014/06/09(月) 20:56:18
マヤを吊りたくなくて、独断宣言をしたわけだが…遠藤吊りのほうがよかったのかもしれぬ。
(手順がパーンすぎる)
( -43 ) 2014/06/09(月) 20:58:10
さてLWは誰じゃろうか。
ここまで中庸を通すマヤと突然覚醒して黒くなったナタリーかのう。
村視点で覚醒するほどの変化なんぞあったかのう。
予想通りの狩人CO二人といったところじゃが。
さてはて。
( +275 ) 2014/06/09(月) 20:58:54
( +276 ) 2014/06/09(月) 20:59:43
( +277 ) 2014/06/09(月) 21:00:56
>>+273
あ、それで最初マヤの方が狩りCOで吊られやすい人かと思ったんですが、ベニさんの仮決定第2案がナタリーでナタリーは狩りCOが出ると吊られる人最有力だったんですよね。
遠藤、エメリーの相方(特にエメリー)としては詰む可能性も有ったので薄いかなと思うんですよね。
マヤちゃんの方が微妙かもと思いだしました。
( +278 ) 2014/06/09(月) 21:02:05
>>+277
たぶん初回に吊られておる。
どうもこの村は儂の感性とは合わぬ。
それはそれでカロラを守れたのでありかもしれんがのう。
( +279 ) 2014/06/09(月) 21:02:13
遠藤様狼仮定
マヤ様を目の敵。露骨にフラン様の白上げ。
私を白視。ナタリー様エメリ様をやや下げ評価。
仮想人狼陣営をマヤ様ーエメリ様もしくはナタリー様に絞った動き。マヤ様を強く疑う方向性は早くから見受けられたものの、もう一人いる灰狼のお話はあまり記憶にありません。
ですが、動きがあまりに偏り過ぎている。
昨日の吊り先ですが、ナタリー様 あってフラン様であろうと見ていました。(ナタリー様が残りそうな要素は出ていませんでしたから)
ですが
( +280 ) 2014/06/09(月) 21:05:23
モーリス>>+279
翁の感性と合わないのは99%私との相性だと思う。
下段はそうだな、カロラ残ってくれたほうが助かった(棚上げ)
だが、翁のことだ。黙って吊られたりはしないだろう?
( +281 ) 2014/06/09(月) 21:06:15
>>+282
>>+281に追加。
別に翁のことが嫌いなわけではない、言うべきことはきちんと言ってくれるしな(そちらがこちらをどう思っているかはさておき)
( +282 ) 2014/06/09(月) 21:08:34
>>+281
どうじゃろうな。
墓下を見てもらえばわかるが儂の主張はほぼ受け入れられておらん。そこを説得していく気力があるかは我ながら疑問じゃのう。
呪いの言葉でも残して死んでいくかもしれんぞい?
( +283 ) 2014/06/09(月) 21:09:38
( +284 ) 2014/06/09(月) 21:10:54
>>+283
墓下はしゃーないw
言いたいこといって議論してるし観客だから。
俺なんて普段は後半は狼の応援してるし。
( +285 ) 2014/06/09(月) 21:12:14
/*
あとはあれだ。
地上にいたら確実に喉枯れだ。
800ptとか無理だなこれ。
( -44 ) 2014/06/09(月) 21:16:12
クリスタの>>+280に期待しつつ。
モーリス>>+284
そう言ってもらえるとありがたいな。
>>+283
まだ全部は読み込めていないが…まぁ、うん。
地上にいたらどうなっていたかはわからないからな。
いちおう、主張はひととおり聞く耳はあるつもりゆえ、聞こえていたら翁の主張も通っていたかもしれぬ(あとで読んでくる)
私は墓下と地上はまったく別の物と思うので。
( +286 ) 2014/06/09(月) 21:16:42
文学部 マヤは、眠たいの エメリに話の続きを促した。
( A37 ) 2014/06/09(月) 21:21:32
文学部 マヤは、まだ風呂入ってなかったから行ってきます。
( A38 ) 2014/06/09(月) 21:22:17
認識している情報に間違いがあったらすみません
ここから上手く言葉に出来ていないのですが……
遠藤様からマヤ様への指摘がずっと継続して行われるので、それを客観的に認識する村人側には(指摘は正しいかもしれないが、人狼だとしたらそうしたい意図が見え見えで指摘の妥当性だけで信用あるいは同調する気が返って出てこない)ということも起こり得て
( +287 ) 2014/06/09(月) 21:26:02
また
(マヤ様を疑い、フラン様を上げ、私を白視することで)エメリ様を相方候補として疑いを向けていくのが自然の流れになってしまいます。
そこまでしてもマヤ様を吊ることができず、ナタリー様やフラン様が先に吊られることは起こり得るわけですが、遠藤様フラン様の繋がりであれば自らに疑いが向くのは決定的。
遠藤様ナタリー様であれば、マヤ様との繋がりを主張もできますがエメリ様の心証が良くないと自分が吊られてしまいます。
( +288 ) 2014/06/09(月) 21:26:53
遠藤様に私が同調していた点を留意するとしても、私がナタリー様やフラン様よりもマヤ様吊りに同調するかは不明で、ナタリー様やフラン様の色次第では考え直さないとも限らず、遠藤様の動きは生き急ぎすぎと言いますか上手く言えないのですが……
( +289 ) 2014/06/09(月) 21:30:54
( a13 ) 2014/06/09(月) 21:31:14
巫女 ベニは、修道女 クリスタもふもふ。じっくり読ませてもらうよ。
( a14 ) 2014/06/09(月) 21:32:01
修道女 クリスタは、ようは私が人狼の立場を想像したら、ここまで尖った動きはできないという話でしょうか
( a15 ) 2014/06/09(月) 21:32:14
( +290 ) 2014/06/09(月) 21:35:58
( +291 ) 2014/06/09(月) 21:38:54
>>62 モガ爺
ん?ちょっと言ってる意味が分からないなあ。
どこを守れば狼が嫌がるかって話だよ。
延々と霊結果を垂れ流し続ける存在。そんなの排除したいに決まってるよね。
狼は。
裏を返せば村は霊判定で狼の数を完全に把握できるんだから、どこを守っていれば一番安全かってこと。
そして狼心理としてウルの黒を見せる日なのだから、村側はこの日の霊判定の価値を薄いと見てる。
狩人の護衛も外れるかもしれないからGJのチャンスも十分に見込めるね。
言わば、安全策とGJ狙いの両面策。
GJ出なくても全然痛くないんだけどね。我々にとっては。
( 79 ) 2014/06/09(月) 21:40:32
いつも誰もが最善の選択なんて分かるわけもなく、最善の選択ができると限らないのは分かっていますが……
( +292 ) 2014/06/09(月) 21:42:52
修道女 クリスタは、これから湯浴みに。エメリ様に質問したい点は後で細々と形にしてみます
( a16 ) 2014/06/09(月) 21:44:38
なんじゃろうな。
このもう遠藤が何を言っても動かん空気は。
遠藤が狼でも悲しいのう。
見ててもつまらんんのう。
( +293 ) 2014/06/09(月) 21:48:28
上級者クラスの人でも、村全員の偽視の中で身動きできなくなる時もあるからなぁ・・・。
( +294 ) 2014/06/09(月) 21:58:18
( +295 ) 2014/06/09(月) 22:00:00
だから、それが「相性」なんだろ。
どの村でも100%信用取れる/白く見られる正解の動き方なんてない。
その村との相性が悪ければどうあがいても無理。
そう割り切るしかねーってことよ。
( +296 ) 2014/06/09(月) 22:00:47
プロが吊られたら、逆にプローマヤのラインを深読みさせて疑心暗鬼ねらうしかないね。
といっても疑心暗鬼だから何にもすることないんだけど。
まあ、がんばってくれ。
ホントすまんかったなあ。
( *27 ) 2014/06/09(月) 22:02:45
( +297 ) 2014/06/09(月) 22:04:09
100%白く(黒く)見える正解の動きがあれば誰もこのゲームやらないですもんね。
( +298 ) 2014/06/09(月) 22:05:23
( +299 ) 2014/06/09(月) 22:05:37
>>79確かにプロの言うとおり、狩人の動きは>>60>>79でお手本どおり。だからこそ、なんか不自然。狼がプロの考えた手順どおりに襲撃するの?狩人のセオリーくらい狼も分かってるのに、なぜ霊能襲撃に行ったの?狼が狩人抜いたはず無いのに鉄板護衛の霊能噛みが通るはず無い。
ってことだね。
( 80 ) 2014/06/09(月) 22:06:04
これも誰か墓下で言っておったのう。
嘘は1%でよいと。
黒要素なんぞ1%あればよいのじゃ。
( +300 ) 2014/06/09(月) 22:06:22
( +301 ) 2014/06/09(月) 22:08:04
いいじゃないか。
モーガンがあからさまに間違ったこと言ったって。
これで、後で「あ、自分のこの発言は黙ってるべきなんだな」と分かれば次につながるわけです。
( +302 ) 2014/06/09(月) 22:09:33
ちなみに何故、プロに対抗してきたのがマヤではなくエメリかってことだけど、
マヤはプロの最黒だったんだよね。
さらに何度も指摘してきた通りに、狼を探さずずっとSGを探すような灰への触れ方だったわけ。
あんな何度も何度も質問しておきながら、考察に活かせないなんて中途半端な真似、村側のすることではないからね。
こんな状態で狩COしても誰も信用しない。
その点エメリは違う。
狼っぽい行動と言えば、偽黒と知ってたカロラ吊りくらい。
カロラ吊るときも結局はカロラ黒くないけど吊るっていうあとくされの起こらないように配慮してる吊り方。
要するに吊るには弱いんだよね。黒くないのに吊るってのは。
( 81 ) 2014/06/09(月) 22:10:04
このゲーム嘘つきを探すゲームとか嘘つきが言ってるけど、人狼が嘘をつく機会ってあまりないと思うのである。
騙り能力者ですらそんな頻繁に嘘はつかないぞこの嘘つきが…。
( +303 ) 2014/06/09(月) 22:10:52
今確白がやらねばならんことは自分の正しさにムキになることではない。
遠藤の意見が間違いだというならそれを指摘する者を前に出すことじゃ。
お主の意見は決定前後でよい。
( +304 ) 2014/06/09(月) 22:11:26
( a17 ) 2014/06/09(月) 22:11:30
( +305 ) 2014/06/09(月) 22:12:05
>>80
そんなのマヤとエメの性格見てりゃ分かるだろう。
快楽殺人者みたいな歪んだ性格。スリルが好きなんだろうねきっと。
まあ、でもプロが狼でもウル吊りのタイミングで霊抜きに行くだろうね。
灰吊り前のラストチャンスなんだから。
( 82 ) 2014/06/09(月) 22:12:18
嘘のつけない狼もいますからね。
白狼の人で、嘘をつかないから疑われないと言い切った人もいたようなw
( +306 ) 2014/06/09(月) 22:12:35
いや・・・儂も周りにあまりにも遠藤偽が多すぎてムキになっておるだけかもしれんのう。
( +307 ) 2014/06/09(月) 22:14:43
狼自身、最善ではない選択をとった(そして勝った)村はいくつも存在する(そして逆ももちろん存在する)
相性というものはどうにもしがたいものだよな。
誰が悪いわけでもない。
( +308 ) 2014/06/09(月) 22:15:26
嘘をつかなくても、村人は勝手に自滅してくれるのだ。
誰か俺たちに嘘をつかせてくれ頼むから…。
そのくらい嘘をつく必要がない。
>>+306
多分その人は普通に上手いだけだきっと。
( +309 ) 2014/06/09(月) 22:15:53
>>82
快楽殺人者wwwwwwww
サイコパスは嫌です!
( -45 ) 2014/06/09(月) 22:15:59
>>+307
その気持ちは分かる。
俺とモーリスはきのこ派とたけのこ派くらいの隔たりがあるが、その気持ちは分かる。
( +310 ) 2014/06/09(月) 22:16:39
私に関する苦情などは受けつけるが(対話のきっかけに
( +311 ) 2014/06/09(月) 22:16:43
( +312 ) 2014/06/09(月) 22:19:13
あかん…腰痛が…。箱前に座れない体なんて嫌だよ…。
( -46 ) 2014/06/09(月) 22:19:35
( +313 ) 2014/06/09(月) 22:19:59
>>+313
そんなところで敵対するのはやめてください!もふもふ
( +314 ) 2014/06/09(月) 22:21:14
遠藤は、真なら出力抑えすぎたのがアレだったのかもね。
ただ、それにしては吊り手順にブレが見えたけど。
(どこかでクリスタ白視しておきながら、クリスタを吊り手順にくわえてた箇所があったはず)
( -47 ) 2014/06/09(月) 22:21:57
店員 アルフは、いや、成果報酬制というなら俺の取り分は結構あるはずなのだ…。
( a18 ) 2014/06/09(月) 22:22:01
お風呂いっちゃうので一応もっかい出しておくのです。
【▼遠藤 ▽フラン】
( 83 ) 2014/06/09(月) 22:22:11
フラン
対話で白とった相手。
マヤ>>6:40「対話で白を取るの難しい」(ちなみにこの語りかけが狼に見えなかったのがマヤ人かも?のきっかけのひとつ)
これはそのとおり。
けれど、それは対話が得意な狼相手であればの話。
フラン>>4:98「対話は苦手」の自己申告もあるし今までを見てもそれはわかる。
つまりフラン自身はとてもじゃないけれど、そこから白を取らせることができるタイプではない。
>眠たいの エメリは、理系男子 フランいた。時間ある?せっかくならリアタイで何か会話したい。
>理系男子 フランは、ぬ?時間あんまないけどできる範囲で話す。
>>4:78「なんかあったら質問どぞー仕事までに答えられる範囲で答える。」
対話を申し込んだのは私で、フランは付き合いますけど的。
フラン側から作為的に「対話で白とらせてやるぜ」と近づいてきたわけではない。
( -48 ) 2014/06/09(月) 22:24:09
私の肌感覚だけど、対話苦手なフランと話してみて
レスポンスの時間や内容等にまるでひっかかりがなく、最終的に>>4:101「対話すばらしい」にいきつく。
(ここは個人抽出でなく4dログで流れを見てほしい。とても自然)
他者への説得として弱いのは承知でフラン白。
そんなフランも以降はやっぱりフランフラン。
今朝の私>>17「フラン怪しい?」>>22「あーあれ反対してるようにみえるか」(あれ>>6:162>>6:173)
>>6:130「他人の評価気にしない」>>4:86「一歩ひいて淡々」>>4:96「1歩どころか3歩」
こんな人なので単体白をとりにくいのは仕方ないというか。
( -49 ) 2014/06/09(月) 22:24:29
先述>>4:85ウルの●フラン関係。
これはあらためて1d希望出しメモを見てもらえればわかるけど、ウルの票はフラン占いのとどめ票。
仲間切りのタイミングとして最悪。撤回はいれてるけれど、
ベニ>>1:249>>1:279にウルの意見は反映されてないのでフラン占いは充分ありえた。
潜伏遠藤が強くてもやはり無茶。ウルが仲間切りできるタイプでないのはベニや私への気遣いや>>5:15でもわかる。
先ほどの「遠藤から」マヤや「エメリから」フランと同じく、"誰"が"いつ"という観点で見るとそこに作為の有無を感じとれる。
( -50 ) 2014/06/09(月) 22:24:43
ナタリー
基本、印象白。ほぼここから動かず。
彼女に違和感を感じたのは>>5:11〜>>5:14(5dログ参照)
フランやクリスタが対話に応じてくれたのとは対照的にスルーされる。
人なつっこいナタリーのキャラとの乖離を感じ、また>>4:217遠藤評と同じ気持ち悪さ。
上記フラン対話編のように"人"であれば自然な会話もできるし応じてくれるけれど"狼"である場合、警戒から無視されることがある。
(時間やタイミング的にという理由は真っ当なので要素としてとりにくくはある)
彼女の>>6:153は遠藤仮決定後。一番にマヤで指定変更狙い。二番エメリの反感。怪しんでたはずのフランは一旦消える。
今日の考察もかなり説得力はある。灰考察苦手の自己申告の割に話せる印象が少し懐疑。
とはいえ、フランもナタリーも単体印象だけでは弱い。
( -51 ) 2014/06/09(月) 22:24:58
アルフ>>+314
(困り顔が可愛いのでこのまま見ていたい気がする)
こちらの書類に必要箇所記入しといてくれ。
( +315 ) 2014/06/09(月) 22:25:08
そこで、遠藤>>6:50>>6:61>>6:65
「フラン白決め打ち、ナタリー黒く見える」
昨日の仮決定がなければ、村の予定調和的にナタリーとフランが吊りになる可能性は高かった。
遠藤一人が主張したところで回避できるようなものではない。
ならば、変に仲間を庇うよりも真実を述べておいたほうが霊判定でた時の遠藤の印象がよくなる。
ナタリー>>58「エメリがやたら自分を吊ろうとしなければ」
私がナタリー吊りを主張したのは昨朝のみ。しかもその後は雰囲気的にナタリー白っぽいぞと撤回までしている。
遠藤からの>>6:59>>6:65もナタリー黒視があるなかでなぜこういう意見になるのか。
ここから、フラン白、ナタリー黒の推測が成り立ちます。
( -52 ) 2014/06/09(月) 22:25:15
少年 オスカルは、ブラック企業「人狼」
( a19 ) 2014/06/09(月) 22:26:14
少年 オスカルは、わりと病人が出る、あと長期始めるとトラブルがおこるってジンクスが有る
( a20 ) 2014/06/09(月) 22:27:15
しかし、遠藤はこんな容易に吊られるほど人望なかったのか?
昨日も思ったが、私はもう少し反対意見出るかと思うておったのだが。
だとしたら、私の目は相当曇っていたということで、
ならこれ、遠藤狼なのではないか?(逆張り論
( +316 ) 2014/06/09(月) 22:28:32
巫女 ベニは、私は初狼のとき、車に当て逃げくらったことがあるな>トラブル
( a21 ) 2014/06/09(月) 22:29:10
( A39 ) 2014/06/09(月) 22:30:58
フラン
対話で白とった相手。
マヤ>>6:40「対話で白を取るの難しい」(ちなみにこの語りかけが狼に見えなかったのがマヤ人かも?のきっかけのひとつ)
これはそのとおり。
けれど、それは対話が得意な狼相手であればの話。
フラン>>4:98「対話は苦手」の自己申告もあるし今までを見てもそれはわかる。
つまりフラン自身はとてもじゃないけれど、そこから白を取らせることができるタイプではない。
>眠たいの エメリは、理系男子 フランいた。時間ある?せっかくならリアタイで何か会話したい。
>理系男子 フランは、ぬ?時間あんまないけどできる範囲で話す。
>>4:78「なんかあったら質問どぞー仕事までに答えられる範囲で答える。」
対話を申し込んだのは私で、フランは付き合いますけど的。
フラン側から作為的に「対話で白とらせてやるぜ」と近づいてきたわけではない。
( 84 ) 2014/06/09(月) 22:31:33
私の肌感覚だけど、対話苦手なフランと話してみて
レスポンスの時間や内容等にまるでひっかかりがなく、最終的に>>4:101「対話すばらしい」にいきつく。
(ここは個人抽出でなく4dログで流れを見てほしい。とても自然)
他者への説得として弱いのは承知でフラン白。
そんなフランも以降はやっぱりフランフラン。
今朝の私>>17「フラン怪しい?」>>22「あーあれ反対してるようにみえるか」(あれ>>6:162>>6:173)
>>6:130「他人の評価気にしない」>>4:86「一歩ひいて淡々」>>4:96「1歩どころか3歩」
こんな人なので単体白をとりにくいのは仕方ないというか。
( 85 ) 2014/06/09(月) 22:32:09
俺は病人やトラブルは、単にリタイアしたい言い訳だと思ってますけどね(ゲス顔
ベニの当て逃げは笑ってしまったけど。
( +317 ) 2014/06/09(月) 22:32:19
>>82遠藤にナンテコッタ。そこまで言ってくるとはー(棒)
( -53 ) 2014/06/09(月) 22:32:22
先述>>4:85ウルの●フラン関係。
これはあらためて1d希望出しメモを見てもらえればわかるけど、ウルの票はフラン占いのとどめ票。
仲間切りのタイミングとして最悪。撤回はいれてるけれど、
ベニ>>1:249>>1:279にウルの意見は反映されてないのでフラン占いは充分ありえた。
潜伏遠藤が強くてもやはり無茶。ウルが仲間切りできるタイプでないのはベニや私への気遣いや>>5:15でもわかる。
先ほどの「遠藤から」マヤや「エメリから」フランと同じく、"誰"が"いつ"という観点で見るとそこに作為の有無を感じとれる。
( 86 ) 2014/06/09(月) 22:32:24
ナタリー
基本、印象白。ほぼここから動かず。
彼女に違和感を感じたのは>>5:11〜>>5:14(5dログ参照)
フランやクリスタが対話に応じてくれたのとは対照的にスルーされる。
人なつっこいナタリーのキャラとの乖離を感じ、また>>4:217遠藤評と同じ気持ち悪さ。
上記フラン対話編のように"人"であれば自然な会話もできるし応じてくれるけれど"狼"である場合、警戒から無視されることがある。
(時間やタイミング的にという理由は真っ当なので要素としてとりにくくはある)
彼女の>>6:153は遠藤仮決定後。一番にマヤで指定変更狙い。二番エメリの反感。怪しんでたはずのフランは一旦消える。
今日の考察もかなり説得力はある。灰考察苦手の自己申告の割に話せる印象が少し懐疑。
とはいえ、フランもナタリーも単体印象だけでは弱い。
( 87 ) 2014/06/09(月) 22:32:40
そこで、遠藤>>6:50>>6:61>>6:65
「フラン白決め打ち、ナタリー黒く見える」
昨日の仮決定がなければ、村の予定調和的にナタリーとフランが吊りになる可能性は高かった。
遠藤一人が主張したところで回避できるようなものではない。
ならば、変に仲間を庇うよりも真実を述べておいたほうが霊判定でた時の遠藤の印象がよくなる。
ナタリー>>58「エメリがやたら自分を吊ろうとしなければ」
私がナタリー吊りを主張したのは昨朝のみ。しかもその後は雰囲気的にナタリー白っぽいぞと撤回までしている。
遠藤からの>>6:59>>6:65もナタリー黒視があるなかでなぜこういう意見になるのか。
ここから、フラン白、ナタリー黒の推測が成り立ちます。
( 88 ) 2014/06/09(月) 22:33:03
眠たいの エメリは、【▼遠藤▽ナタリー】 またpt切れた。
( A40 ) 2014/06/09(月) 22:33:47
>>+317
言い過ぎじゃと思うがわからんではない。
例えば本来なら続けられる程度の身体のだるさでも人狼そのものに苦痛を感じれば重病になってしまう者もおるじゃろうの。
( +318 ) 2014/06/09(月) 22:34:03
兎角ストレスの強いゲームじゃ。
儂なんか根がいい人じゃから人をだますのは勿論疑うのも叩き潰すのも胃が痛くなって仕方ないわい。
( +319 ) 2014/06/09(月) 22:35:00
唯一のプロ 遠藤は、眠たいの エメリに話の続きを促した。
( A41 ) 2014/06/09(月) 22:35:06
( A42 ) 2014/06/09(月) 22:35:07
( A43 ) 2014/06/09(月) 22:35:31
>>A42
こやつは・・・。
そこは対抗同士で飴の交換を促すところであろう。
( +320 ) 2014/06/09(月) 22:35:43
>>+319
マジなのか突っ込むべきなのか悩んだ末にチョコでも食おう。ポリポリ
( +321 ) 2014/06/09(月) 22:36:20
眠たいの エメリは、遠藤、モーガンありがとう&タイミング的にごめんなさい。
( A44 ) 2014/06/09(月) 22:39:23
アルフ>>+317
だな。そう思ったゆえ、あまり表に出したくなかった。
当て逃げはなぁ…大した怪我はなかったんだが、おかげで最終日首の痛みとリアルと戦う羽目になった。
しかし…お相手とほとんど満足に話しきれなかったのはいまだに心残りだ。
できるだけのことはしたつもりだけど…別にそれは当たり前のことだしな。
私もチョコを食べよう。カリカリ
( +322 ) 2014/06/09(月) 22:40:26
長期に入った途端断れない会合を2つ入れられた事はあったかな。
( +323 ) 2014/06/09(月) 22:42:11
( +324 ) 2014/06/09(月) 22:42:49
少年 オスカルは、巫女 ベニさん、もふもふ。
( a22 ) 2014/06/09(月) 22:43:16
( a23 ) 2014/06/09(月) 22:44:22
あとなんですかね。エメリ-ナタリとかエメリ-フランラインちらっと見たけど特にグッとくる否定要素はないかな。
それよか初日の>>1:103>>1:149>>1:150の占真贋を嫌い、イーブンもしくは少しクラエス寄りと答えた辺りは、占いフラットに見たい狩人ぽいか。
狼だと、せっかく声のでかいウル真視論者(プロ)がいるのに、ちょっともったいないかな。
目的は白アピとかですかね。
3dのカロラ吊り方面はプロ、エメリでそこまで大きな差がないですが、そう言えば●私の理由が>>3:172だけで投げやりすぎると思った記憶…。
狩人らしいと言えばらしいか。
( 89 ) 2014/06/09(月) 22:47:23
こうやって、実例を挙げていくことで、いざ自分がリタイアしたくなった際に、「言い訳じゃないですよー。こんなに実例があるんですよー。嘘じゃないんですよー。」と言う保険をかけているに違いない(ゲス顔
もふもふ
( +325 ) 2014/06/09(月) 22:49:11
遠藤狩なら、狩人の思考負担抱えるタイプか。
正直出力の低さに物足りなさを終始感じていたのでこのへんどうなのだろう?
( +326 ) 2014/06/09(月) 22:49:39
アルフ>>+325
どうせなら
「こんな状況でも私はがんばったんですよー。すごいでしょーw」
の実例のほうを作ってみたいものだなw
もふもふ(お礼
( +327 ) 2014/06/09(月) 22:51:41
>>89
そこもう完全にウル狼とわかってたんで
(アルフGJとクラエス襲撃で真狂確定)
占い希望とかどうでもよかったのよ。
( 90 ) 2014/06/09(月) 22:53:28
>>89
ほぉ、逃げ準備か。
遠藤外したら、やっぱマヤかねぇ
( 91 ) 2014/06/09(月) 22:54:09
エメリ視点窮屈なのは気になりますかね。
エメリ真ならLWは、かなりリスキーな切り方をしてるように思います。
( +328 ) 2014/06/09(月) 22:55:05
( -54 ) 2014/06/09(月) 22:55:53
はいはい仮決定だよ
圧倒的多数意見で
【仮決定:▼遠藤】
( 92 ) 2014/06/09(月) 22:56:26
( +329 ) 2014/06/09(月) 22:57:06
眠たいの エメリは、【仮決定了解】【護衛はダーウィドにセット済】
( A45 ) 2014/06/09(月) 22:59:27
>>90
3dだから、まだクラエス生きてますよ…。
ウル狼判明時はあなた、占い希望なんて出してないじゃない。
>>91
ま、狩吊りなら遠藤でもエメリでも吊ればわかるよ。
( 93 ) 2014/06/09(月) 22:59:28
文学部 マヤは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
確白は自身が疑われることはありえん。
その立場を利用して全員に揺さぶりをかけるとよいぞ。
( +330 ) 2014/06/09(月) 22:59:48
エメリ−フラン とか エメリー−ナタリー をカバーするなら、灰吊りのほうが良いかと思ったけど
遠藤−フラン 遠藤ーナタリー エメリーーマヤ が有力なら
遠藤吊り黒なら、フランとナタリー吊り
遠藤白及び霊死なら、エメリー→マヤ(ただし、明日精査すること)が良いでしょう
( 94 ) 2014/06/09(月) 23:01:38
( +331 ) 2014/06/09(月) 23:01:46
( A46 ) 2014/06/09(月) 23:02:03
>>93あ、3dか。
アルフGJ出てて、クラエスが真狂っぽいから
ウル狼と思ってた場面ですね。
( 95 ) 2014/06/09(月) 23:02:52
>>+317>>+325
こういう考えの人がいるから・・・
自分は、「都合の良い村」という条件でやっと、ガチ村本参加できたんだ。
3年ぶりに。
そしたら初日に、最も危惧していた子供の体調不良。
最終的にリタイアを選んだよ。
( -55 ) 2014/06/09(月) 23:03:08
>>93
このへんのドライなところがマヤが黒視される一因なんだろうなぁw
( 96 ) 2014/06/09(月) 23:03:51
私の黒さで迷惑かけたな皆の衆、という気持ちはあれど、直す気がサラサラないのである。
( -56 ) 2014/06/09(月) 23:04:20
>>91
これでマヤ吊り逃したらシゴするで!
>>92
了解了解。
明日霊居なくなってると思うけどそこはあんじょうやってほしい。
( 97 ) 2014/06/09(月) 23:04:40
親指以外の指が全部折れたけど最終日までまとめ役をがんばったとかが好みですね。
( -57 ) 2014/06/09(月) 23:05:18
文学部 マヤは、どんな反応しても黒く見られるからサダメと諦めてる。
( A47 ) 2014/06/09(月) 23:06:19
遠藤狼なら、ナタリーの黒を見せても別にいいのではないかと思ってしまう(
上記の仮定のとおりなら、フランの触れ方はどちらかというと仲間の白上げというより最終日に向けた懐柔にも見えなくはない。
(このあたりよく精査は出来ていないが)
そしてクリスタの考察と過去ログを検証してこよう。**
( -58 ) 2014/06/09(月) 23:06:28
眠たいの エメリは、文学部 マヤ、損するタイプだよね、ホント。ってか諦めないで〜。
( A48 ) 2014/06/09(月) 23:07:46
( 98 ) 2014/06/09(月) 23:08:02
( A49 ) 2014/06/09(月) 23:08:39
後半プロにろくに絡めなかったのは悔やまれるが、私のpt管理能力と若干の体調不良(腰痛)のせいなので、結局自分のせいである。
( -59 ) 2014/06/09(月) 23:09:09
( +332 ) 2014/06/09(月) 23:10:04
>>マヤさん、あなたが白なら悲しむことはありません。自分の潔白を主張してみたら如何ですか?
( 99 ) 2014/06/09(月) 23:10:54
( +333 ) 2014/06/09(月) 23:11:15
フランにふらんと危険視しちゃって
遠藤でエンドならいいなあ
まあ(ヤ)、マヤ無いっしょ
あ(エメ)まり、エメリ疑えないのよ
ナタリー吊りになったぁーりしないっしょ
( -60 ) 2014/06/09(月) 23:11:16
( +334 ) 2014/06/09(月) 23:11:53
エメリ-マヤは切れだろ。ここラインありか?無い無い。そんなのあり得ない。
( -61 ) 2014/06/09(月) 23:12:29
自分の潔白を証明しろなどという確白は初めてみたわい。
しかもこやつ初回に占い当てられてのではなかったか?
( +335 ) 2014/06/09(月) 23:12:56
>>99
なんだろう、モーガンがなにかの教祖に見えてきた…。
えと、うん。わ、私は人間です!
こうですか?
( 100 ) 2014/06/09(月) 23:14:58
( +336 ) 2014/06/09(月) 23:15:52
俺はモーガンに潔白を証明されて占いに反対しましたけどね。
( +337 ) 2014/06/09(月) 23:16:02
( A50 ) 2014/06/09(月) 23:16:52
( +338 ) 2014/06/09(月) 23:17:27
ところでモーリス翁としては、どこを初回占いにすべきと思ったのかね?
私はモーガンに単体白(ついでに非狩)を見ていたので
偽黒抑制(モーガンなら狂人視点では黒を出しにくそう)も兼ねて占いにかけたが。
斑になったらなったで、それはそれで悪くない位置だったけど(
( +339 ) 2014/06/09(月) 23:17:29
まあ初日占いは材料も少ないしね(目そらし
←よく当たりそうになる。
( +340 ) 2014/06/09(月) 23:17:43
>>+339
ログを見てくればわかると思うが一日目は読んでおらんかった。
( +341 ) 2014/06/09(月) 23:18:28
( +342 ) 2014/06/09(月) 23:19:15
結果論でいうならモーガンで良かったのではないか?
でなければ吊られておったじゃろう。
( +343 ) 2014/06/09(月) 23:19:41
( +344 ) 2014/06/09(月) 23:20:12
じゃが確白になってこの言動を見るに死んでおったほうがよかったのかもしれんな。
( +345 ) 2014/06/09(月) 23:20:14
戻りです。
特に波乱もないみたいで……
遠藤様は粛々となさってますね
2GJも村に貢献したにもかかわらずこの仕打ちですから抑えきれぬ激情が皮肉の一つや二つとして口に出てもおかしくはなさそうな気もしたのですが
マヤ様の言葉をお借りするのであればそれらを演じれる人狼はいないという証明なのでしょうか。
もしかしたら呆れてしまったのかもしれません
どうなることやら
( +346 ) 2014/06/09(月) 23:20:20
>>100イヤ、あの、自分の白要素を自分で出したらどうかな?って話。他人に突っ込んで黒視されるなら、こちのほうがよくない?
( 101 ) 2014/06/09(月) 23:20:44
( A51 ) 2014/06/09(月) 23:20:52
( A52 ) 2014/06/09(月) 23:21:24
( +347 ) 2014/06/09(月) 23:22:01
>>+346
クラエス周りみておったら暴れる性格であってもそんな気にはならんじゃろう。
( +348 ) 2014/06/09(月) 23:22:03
しかし、ナタリーとフランがあらわれないからというのもあるが、この何もすることがないみたいな空気感よ…。
どうなんだよこれ…。
( -62 ) 2014/06/09(月) 23:22:31
>>101モーガン様
既視感……
私も以前、そういう提案した気がしますね。
自分が白いと思う点をお互いにアピールしてみるのはどうでしょうか と言ったことがあります。
私のときも見事にスルーされましたね。
( +349 ) 2014/06/09(月) 23:23:18
( -63 ) 2014/06/09(月) 23:23:28
>>101
マヤは私白いでしょ(ドヤァ
ができるタイプではないと思う。
( 102 ) 2014/06/09(月) 23:23:42
( +350 ) 2014/06/09(月) 23:23:54
文学部 マヤは、隠者 モーガン、ごめん、真面目な話だったんだね…。自分白主張は恥ずかしいけどまぁ…今度。
( A53 ) 2014/06/09(月) 23:24:07
>>+349
白要素ってなんじゃろうな?
狼は村に紛れるのに白くなろうとするはずじゃが。
つまり潔白を証明するということは狼では纏えぬ白を自分の中から提示しろということじゃぞ?
( +351 ) 2014/06/09(月) 23:24:52
( +352 ) 2014/06/09(月) 23:25:31
恐らくモーガンは「そんなの狼でもできる」と返すであろう。
何を言うても無駄じゃろうな。
( +353 ) 2014/06/09(月) 23:26:12
>>102なんか見ててかわいそうになってきてね。とりあえず言ってみたんだがなー。
>>マヤ、できないなら別に良いんだー。やってみたら状況変わるかもしれないし。
( 103 ) 2014/06/09(月) 23:26:30
逆に村人に本来の黒要素なぞはありはせぬ。
強いて黒要素を自分から作るというなら潜伏を余儀なくされる狩人かのう。
( +354 ) 2014/06/09(月) 23:27:41
切っちまった。
提案したんだ。(そんなわけ無いけど)暇ならやってみてくれ。
( 104 ) 2014/06/09(月) 23:27:49
( +355 ) 2014/06/09(月) 23:28:03
オスカル>>+342
仲間だな(握手)
モーリス>>+343
モーガンは初日の意識の向き方から、どちらかといえば興味主体。
あとは、関心を持ったこと、やってみたいと思ったことを積極的に取り入れたいタイプなのだと思った。
生産性はともかく、なので翁のようなタイプとは合わないのではないかな。
だが彼は彼なりに村を見回していろんなものを見てきてくれた。
モーリスのお気には召さないかもしれないけど、確白としての責任は私よりも果たしてくれていたと思うよ。
( +356 ) 2014/06/09(月) 23:28:40
( +357 ) 2014/06/09(月) 23:28:56
一番、打たれ強いと思うが・・<マヤ(強力な盾)
水晶玉が無い今、遠藤(強力な矛)で、やっとここまで連れてきたって感じじゃない?
( 105 ) 2014/06/09(月) 23:28:57
今回は相手がつおそうだったのと、説得の練習というか黒説得ってどうやるんだ?と試行錯誤だったのも、まぁあり。
プロ疑い始めてから、「本当にこのひと狼?私間違ってない?」ってグルグルすることがほぼ無かったから、これは正解だろうと思って突っ込み続けた。
多分、プロが私にだけ分かるようにしてたのかな?
その辺のテクはよくわからんけど、黒く見えやすい相手選びしたんだろうな。
( -64 ) 2014/06/09(月) 23:29:15
まあ白アピもテクニックですからね。
噛みから、自分の行動、ラインの切れetc
まあ村でも狼でも最終日に用意でいいんじゃないですか?
今から出しても相手に反論の準備をされますし、生存欲だの防御感だの言われるだけですよ。
( +358 ) 2014/06/09(月) 23:29:21
自らを白く見せるのがゲームの鍵でもあると思うので、白さを見せても信用を得るのは難しいのでは。色黒の人もお化粧で美白()になれるんですから。
( +359 ) 2014/06/09(月) 23:29:51
( -65 ) 2014/06/09(月) 23:30:09
( 106 ) 2014/06/09(月) 23:31:07
悪戯好き ダーウィドは、隠者 モーガン何かあった時は、頼むね
( A54 ) 2014/06/09(月) 23:31:38
その信用を得るにはよほどのテクニックが必要なんでしょうねぇ…
( +360 ) 2014/06/09(月) 23:31:48
白要素っていうと堅い気がしますね。
自分なりに見て考えて欲しい視点の提示です。
他者とのやりとり、吊り占い希望出し、思考のぐるぐる感など、自分が人狼であるならば私のこの行動について考えて欲しいみたいなものです。
村人は自分の動きなんて気にしない方も多いと思うので、自分の立場を人狼に置き換えてここは非狼要素と言えませんか見て下さい と客観的に拾ってくるのが難しい気もしますが
受け取り方次第の裏表要素であっても材料はあって困らないので、煮詰まっているなら考え方を変えるのもいいと思うのです。
( +361 ) 2014/06/09(月) 23:32:09
眠たいの エメリは、【本決定了解】投票は遠藤。護衛はダーウィド。うん、大丈夫。
( A55 ) 2014/06/09(月) 23:32:58
( +362 ) 2014/06/09(月) 23:33:00
炊飯器 ナタリーは、【本決定了解なのです】【セットしたです】
( A56 ) 2014/06/09(月) 23:33:22
>>105まあそうなんだけどさ。自分で自分の白要素出すってのも見てみたい訳だしさ。他人の意見以外にも、自分に目を向けたら?ってことを言いたかったのさ。
( 107 ) 2014/06/09(月) 23:33:26
まあオスカル様の仰る通り、お互いにそういう視点から白をアピールするのは最終日にすることですし、先に出してしまうと村の利よりも狼の利になってしまうかもしれませんね。
議題で答えるような文化もないですし。
( +363 ) 2014/06/09(月) 23:33:52
まぁ、ここまで隙がないとか言われたのもそうないです。
純粋な方が多かった印象なので、プロみたいな純粋ではなさそうな方から見るといくらでも突っ込みどころあったろうなと。
( -66 ) 2014/06/09(月) 23:34:46
モーリスとこのメンバーを混ぜて16人村にして、モーリスに狼やらせてみたい(興味本位)
( +364 ) 2014/06/09(月) 23:35:17
>>106【本決定把握】
遠藤吊って黒出れば良いんだけど…もし、ダーウィドさん襲撃されたら僕が頑張るのだからしっかりしないと。
( 108 ) 2014/06/09(月) 23:35:27
( +365 ) 2014/06/09(月) 23:36:09
( +366 ) 2014/06/09(月) 23:36:15
クリスタの場合は、思考のぐるぐる感に「怯え」がついて回っていたように感じたな。
あれがなんだったのか、知りたいと思っていた。
あと、表出するスキルの高さに混じって時折攻撃性の高さも感じていただけに、この怯えや過敏さはなんだろうとも。
( +367 ) 2014/06/09(月) 23:36:45
>モーガン
うん、ありがとね。がんばってみるよ。
>ダーウィド
本決定了解だよ。
( 109 ) 2014/06/09(月) 23:36:48
悪戯好き ダーウィドは、眠たいの エメリおぅ・・・信じてるからね
( A57 ) 2014/06/09(月) 23:37:12
カロラ>>+364
見学で…と言いたいところだが私は墓下苦手なので外から見てる(
( +368 ) 2014/06/09(月) 23:38:11
人狼は嘘つきのゲームと言う固定概念が凝り固まっている人は、モーリスの言うように白要素とか言われても逆に疑いを増すだけですよね。
俺のような心のきれいな人間が、白要素を語りかけられた場合、騙されている可能性を十分に分かった上で鵜呑みにするという芸当ができるわけです。
皆さんも心はきれいなままでいましょう
( +369 ) 2014/06/09(月) 23:39:08
( -67 ) 2014/06/09(月) 23:39:15
←墓下の居心地が良すぎて困ってるアカウントがこちら
( +370 ) 2014/06/09(月) 23:40:22
>>108
大丈夫ですよ。というか自分吊りがみえてて遠藤真なら灰に1縄しか使えないわけじゃないですか。
もっとマヤ黒の精査なり、ナタリー・フラン見るでしょ、普通。遠藤のスキルからもそれができないはずがない。
でも、自分真狩アピとマヤ黒いだけ。もう一目瞭然です。
( 110 ) 2014/06/09(月) 23:40:24
( +371 ) 2014/06/09(月) 23:41:05
( a24 ) 2014/06/09(月) 23:41:22
ベニ様ごめんなさい
時間的に答えの方が先に出てしまいそうなので、エメリ様に質問したいと思った部分の言語化はやめておきます。
( +372 ) 2014/06/09(月) 23:41:29
儂は黒取り主体の攻撃型じゃからの。
白が見えてしまっている狼ではみんな白いで歯切れがわるくなる。
致命的なまでにな。
( +373 ) 2014/06/09(月) 23:41:43
墓下のモーリスの発言読んだ限り白取りのほうが上手そうだけどな?
( +374 ) 2014/06/09(月) 23:42:43
>>+374
取れる黒がなければ白いというだけに過ぎんよ。
思考の起点は黒なのじゃ。
( +375 ) 2014/06/09(月) 23:44:00
クリスタを生贄に捧げ、遠藤にアタック!!
そう、今、僕たちは、唯一のプロを失ってしまった。
自分を奮い立たせ、残りの敵を排除しないといけない。
( -68 ) 2014/06/09(月) 23:44:02
クリスタ>>+372
いや、こちらもクリスタの考察見ながらログを追っていたのだが、
精査する前につい墓下のほうに意識が…すまぬ。
だが、頑張ってくれてありがとう。
私はあまりこういう見方に触れたことがなかったので今回とても新鮮だった。
勉強になったよ。
うむ、いくつになってもこういった未知のものに触れて学ぶことは大事だな…私が世間知らずなだけかもしれぬが。
( +376 ) 2014/06/09(月) 23:44:59
…アンカ引けなかったが、でも確かに遠藤、クリスタ吊る気でいたよな。
( -69 ) 2014/06/09(月) 23:46:09
じゃがそうじゃのう。
墓下のようにやればあるいはいいのかもしれん。
( +377 ) 2014/06/09(月) 23:46:11
アルフ>>+369
私の心はもう薄汚れてしまったゆえ(以下略
他に輝きを知っているとやはりどうしても劣っていると感じてしまうのだよな。
( +378 ) 2014/06/09(月) 23:48:00
村のときと狼のときで手法が全く異なるものを一人知っている。
あれは本当に面白いくらい村が騙されていたな。
是非、素村のときの彼とご一緒したいものだ。
( +379 ) 2014/06/09(月) 23:50:10
黒取り考察をすると、どうしても十人十色と言う四字熟語が高い壁となって立ちはだかるのです…。
( +380 ) 2014/06/09(月) 23:50:34
巫女 ベニは、生涯現役 モーリスいらんかもしれぬが、一つ。
( a25 ) 2014/06/09(月) 23:50:40
( +381 ) 2014/06/09(月) 23:51:19
黒取りは狼視点でやらねば意味がないと、上司がいうておった。
( +382 ) 2014/06/09(月) 23:51:19
( -70 ) 2014/06/09(月) 23:52:08
( +383 ) 2014/06/09(月) 23:55:19
確かに、遠藤氏の今日の発言はやっぱりいろいろ不自然なのです…。
っていうかぼく喉温存する必要なかったですね。。
( 111 ) 2014/06/09(月) 23:55:34
自分の白要素というか、自分が村人と強く意識した瞬間を出して欲しいというのは一度見かけた事あるわね。
村人だからこそ隠していた、言えなかった事の開示。狩人CO後に出された提案だったわね。
( +384 ) 2014/06/09(月) 23:56:08
昨日の▼マヤの嵐の中、▼遠藤にしたベニの肝がかなり太いと思う。
クリスタにめっちゃ反対されても頑張ったのは、カロラ吊りで凹んでただろうにすげーと思います。
個人的にはありがたかった。
( -71 ) 2014/06/09(月) 23:56:14
( +385 ) 2014/06/09(月) 23:56:26
しかし視点の構築というのは難しいな。
経験を経ないと得られないものというのは多い。
経てもわからぬものも多いし。
ひとまず、対話はできぬものかとクラエスを待っておったのだが。
更新を見届けたら寝ようと思う(そろそろ厳しくなってきた
( +386 ) 2014/06/09(月) 23:56:50
( a26 ) 2014/06/09(月) 23:57:02
( 112 ) 2014/06/09(月) 23:57:15
爺さんよ。
その1%で吊ってきた無実の村人はどのぐらいいるんだ?
( +387 ) 2014/06/09(月) 23:57:28
遺言的なもの。
マヤは真面目で自分の信念に基づいて動くタイプであるため、
動きにブレが少なく感情面での動きも少ないため、どうしても固く見え、それが黒く見えるところなんでしょう。
けれど今日あげた遠藤≠マヤは揺るぎない。
彼女は絶対に吊ってはいけない。
村を見ていると全般的にナタリーに甘く、フランとマヤに厳しめです。
もし、明日フランを吊って終わらなかった場合、最終日がマヤ対ナタリーになる。
その時に、白っぽい寡黙な素村印象のナタリーと弁が立ち黒っぽいマヤを見て、やはりあの遠藤とマヤは両狼の茶番では?という疑心暗鬼でブレる可能性もあるかもなぁと。
ですから、2縄を使う順番はフラン→ナタリーではなく
【ナタリー→フラン】がベストな選択。これで磐石。
これが私からの最期のお願いですかね。
もちろん地上に残るみんなを信じて見守るだけですけれどね!
( 113 ) 2014/06/09(月) 23:57:38
短期でしたか逆に自分のここが黒いってのを出してってのも見たことが有りますね。
( +388 ) 2014/06/09(月) 23:57:45
もぉー頑張れ>モーガン
フランにふらんと危険視しちゃってもSGか狼か見極めて
ナタリー吊りになったぁーりしない気がするけど考えて
まあ(ヤ)、マヤとか
あ(エメ)まり、エメリ疑えないのよ
遠藤でエンドならいいなあ
( 114 ) 2014/06/09(月) 23:58:15
ちなみに遠藤プロの発言は四日目辺りからマヤ下げと行動説明が大半を占めているので、そこからおかしいと思って欲しかった。
指摘するタイミングを失ったので、まぁ仕方が無い。
( -72 ) 2014/06/09(月) 23:58:33
>>112ダーウィドさん
えへへ、体調良くなかったですけど頑張ったのです!
( 115 ) 2014/06/09(月) 23:58:35
( +389 ) 2014/06/09(月) 23:58:40
>>+367ベニ様
皆様にお声をかけていただいたように肩に力が入りすぎてるとは思いました。真面目だとは思いませんがついそうなってしまいがちですね。
攻撃性の部分は自己防衛本能的な面が出ているのかもしれません。自分の意見を否定されると自分が否定されたような気持ちになる人が居ますが、無意識レベルでは私もでないとは言えないので。
未熟な部分で色々と振り回してしまい申し訳ないです。
( -73 ) 2014/06/09(月) 23:59:21
>>+388
「村でも同じ動きしてる」とかが出てきそうです、。
( +390 ) 2014/06/09(月) 23:59:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る