1406 【初心者からベテランまで】入梅を前に標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
隠者 モーガン は 体育会系男子 ウル に投票した。
文学部 マヤ は 体育会系男子 ウル に投票した。
体育会系男子 ウル は 巫女 ベニ に投票した。
理系男子 フラン は 体育会系男子 ウル に投票した。
修道女 クリスタ は 体育会系男子 ウル に投票した。
炊飯器 ナタリー は 体育会系男子 ウル に投票した。
悪戯好き ダーウィド は 体育会系男子 ウル に投票した。
巫女 ベニ は 体育会系男子 ウル に投票した。
唯一のプロ 遠藤 は 体育会系男子 ウル に投票した。
眠たいの エメリ は 体育会系男子 ウル に投票した。
体育会系男子 ウル は村人達の手により処刑された。
2014/06/07(土) 24:00:00 《2014/06/08(日) 00:00:00》
眠たいの エメリ は、隠者 モーガン を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 体育会系男子 ウル は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、文学部 マヤ、理系男子 フラン、修道女 クリスタ、炊飯器 ナタリー、悪戯好き ダーウィド、巫女 ベニ、唯一のプロ 遠藤、眠たいの エメリ の 9 名。
狩人の可能性がゼロではない確白がいるじゃないですか…!
ってこれを言ったら狩人さんに怒られるです!!
( -0 ) 2014/06/08(日) 00:00:12
( *0 ) 2014/06/08(日) 00:00:30
( A0 ) 2014/06/08(日) 00:00:34
( +0 ) 2014/06/08(日) 00:00:40
( 0 ) 2014/06/08(日) 00:00:42
うむ、狩人GJ。
ヤッタネたえちゃん!縄が増えたよ!
( +1 ) 2014/06/08(日) 00:00:42
( -1 ) 2014/06/08(日) 00:00:45
( A1 ) 2014/06/08(日) 00:00:46
( *1 ) 2014/06/08(日) 00:00:48
( A2 ) 2014/06/08(日) 00:01:07
( +2 ) 2014/06/08(日) 00:01:08
( +3 ) 2014/06/08(日) 00:01:20
( +4 ) 2014/06/08(日) 00:01:37
( A3 ) 2014/06/08(日) 00:01:55
>>+3
ごめん独り言チェック忘れた。
皆様お疲れ様です。お久しぶりですこんばんは。
( +5 ) 2014/06/08(日) 00:02:09
( *2 ) 2014/06/08(日) 00:02:09
( *3 ) 2014/06/08(日) 00:02:29
( +6 ) 2014/06/08(日) 00:02:32
( *4 ) 2014/06/08(日) 00:02:38
ウルさんお疲れ様です。
狩人はGJ。霊襲撃ですかねぇ。
( +7 ) 2014/06/08(日) 00:02:39
修道女 クリスタは、ここからさらに灰が狭まる機会を得るとは何とよろこばしい!
( A4 ) 2014/06/08(日) 00:03:06
( +8 ) 2014/06/08(日) 00:03:32
ウル「おー、賑わってんな。仲良くしよーぜ。よろしく。」
うわぁーい!!
グサッ!!
あれ?もさもさする
かっこいいにぃーちゃんだと思ってたんだけどなぁ
【ウルは人狼】
( 1 ) 2014/06/08(日) 00:03:58
見守ることしか出来ないけど、残りのみんながんばれー!
( +9 ) 2014/06/08(日) 00:04:18
斑(偽黒)吊れて真占噛めても、GJで縄増えれば。
やはりF編成は狼に(以下略
( -2 ) 2014/06/08(日) 00:04:47
あーあ、やっちゃった。
まあ、ここでGJでなくてもいずれ出る試行回数はあったからしょうがないと言えばしょうがない。
( +10 ) 2014/06/08(日) 00:05:45
フラン、クリスタ、遠藤、ナタリー、エメリ、マヤ
狩COで一人減って5灰を4吊。
一人決め打ちなら出来そうだけどどうだろう。
( -3 ) 2014/06/08(日) 00:06:28
( +11 ) 2014/06/08(日) 00:06:55
残り4手で2狼ですねー。
灰が6人、か。
狩人さんは出たほうがいいのかなー?
( +12 ) 2014/06/08(日) 00:07:20
( *5 ) 2014/06/08(日) 00:07:28
9→7→5→3→
で吊り4手で灰6(狩1含む)
狩(マヤ想定)消して、灰吊って残り7人吊り3手。
ここで2COして、▼灰→▼灰で勝てるか…。
狩3COなら詰み。
( *6 ) 2014/06/08(日) 00:07:59
( *7 ) 2014/06/08(日) 00:08:32
まあなんていうか、狂GJで真占抜かれとか
狩人として最低だったので、2GJで1本縄増やせてよかったです。
ここでまさかの霊抜きとかきてたら泣いたなw
さすがにあと2回GJは無理だろうし、どこ護衛するのがいいのかなー。
( -4 ) 2014/06/08(日) 00:08:43
9>7>5>3>EP
6d
共霊白│灰灰灰灰狼狼
狩人は出ても良さそうね。
これはきついわね、と狼モードに入っているわたし。
( +13 ) 2014/06/08(日) 00:08:58
うーん、狩人は今は出さない方がいい?
霊判定できるだけ長くみたいかも…。
( -5 ) 2014/06/08(日) 00:09:23
( -6 ) 2014/06/08(日) 00:09:39
( -7 ) 2014/06/08(日) 00:09:45
遅くなったですけど
>>5:55マヤさん
「もしかしておじいちゃん黒出しがあったら早速SGにしようとしてた?」っていう漢字です。
でも占3だと確霊になりやすいし実際にダーウィドさん確霊になってますしね。
狩人さんがお仕事し過ぎですごいのでアリ○ミンVを入れてお米を炊いておきます。
( 2 ) 2014/06/08(日) 00:10:34
( -8 ) 2014/06/08(日) 00:10:44
遠藤様、遠藤様。
>>3:189がマヤ様黒視理由の大本なのは分かりました。
しかしながらマヤ様が村人の場合でも起こり得る可能性が無いとも限りません >>4:136
私ではなく、他ならぬ遠藤様がそれをマヤ様の人狼由来だとするのはどんな点にあるのでしょうか。
(例:マヤ様が村人であれば、もっとこういう動きが見られてもいいのではないか等。)
( 3 ) 2014/06/08(日) 00:10:58
( +14 ) 2014/06/08(日) 00:11:33
炊飯器 ナタリーは、ダーウィドさんがウルさんのどこにナニをグサッてしたのか気になる
( A5 ) 2014/06/08(日) 00:11:34
>>+12
残り4手で灰6人ですから、出ても良いと思います。
( +15 ) 2014/06/08(日) 00:12:43
>モーガン、ダーウィド
計算してみたのだが、
灰から狩人が出れば一人正しく白を決め打てれば勝てると思う。
(灰護衛でGJの場合詰み)
無論、デメリットもあるが。
★この点についてどう思う?
計算間違い等、指摘あったらよろしく頼む。
( 4 ) 2014/06/08(日) 00:14:12
残り4手で灰6(狩1含む)に狼2。
今日▼狩なら回避。
回避なしなら、狩は投票CO。
こうかな。
回避COなら明日は7人で▼3手の灰4。
投票COでも明日は白襲撃なら7人で▼灰4。灰襲撃あって非狩だったら詰み。
狼も投票COしてきたら少し面倒。白3だから2−1護衛か。
( 5 ) 2014/06/08(日) 00:14:15
ただ、まとめ役制度がこの村にはありますから、吊り先になったら回避がスマートだと思いますけどね。灰襲撃も起こりませんから。
モーガン狩人とかだったら話は変わりますが。
なので、あくまで狩人が自主的に判断する必要があると思います。
( +16 ) 2014/06/08(日) 00:14:38
( +17 ) 2014/06/08(日) 00:14:46
悪戯好き ダーウィドは、炊飯器 ナタリーふふ・・ないしょ
( A6 ) 2014/06/08(日) 00:15:18
めっちゃ反応しちゃったけどこれ狩人狙いで明日ぼくが噛まれたら狼さんは意外と単純なひとかも…
炊飯器は最初のGJ時投票セット忘れるくらい離席してたんだしな…です
( -9 ) 2014/06/08(日) 00:16:27
( 6 ) 2014/06/08(日) 00:17:45
ウルはお疲れ様じゃ。
モーガンが狩人COすればもう一度護衛を狙えるのではないかのう。
本当にモーガンが狩人でなければのう。
( +18 ) 2014/06/08(日) 00:17:51
ですが吊り縄が増えたのに浮かれて今日ここで表に出してしまうと、ダーヴ様の判定が見れなくなってしまうのですが。
これから漸く灰吊りですのに。
( 7 ) 2014/06/08(日) 00:18:01
( +19 ) 2014/06/08(日) 00:18:42
GJ先言っちゃってもいいっすかね?
いやもうホントあれよ。
GJだけはあかんわ。
(断じて、責めてるわけじゃないよ)
2/3で通るものを。
( +20 ) 2014/06/08(日) 00:19:20
巫女 ベニは、修道女 クリスタ>>7そこなんだよな。>デメリット
( A7 ) 2014/06/08(日) 00:19:32
( +21 ) 2014/06/08(日) 00:19:40
( +22 ) 2014/06/08(日) 00:20:14
>>7
ですよねぇ。
狩人の判断に任せるのもありと言えばありですが…
( +23 ) 2014/06/08(日) 00:20:21
( +24 ) 2014/06/08(日) 00:20:29
>>+18 モーリス
わたしがモーガンの立場でCOする勇気は出ないわね。
( +25 ) 2014/06/08(日) 00:21:06
( +26 ) 2014/06/08(日) 00:21:14
一応、皆様の認識を確認させて下さい。
今日までのやり取りでマヤ様ー遠藤様のラインは考えなくて良いと判断して問題無いですか?
( 8 ) 2014/06/08(日) 00:21:35
これ方針間違ったかなぁ。
初回襲撃からミスった感がはんぱない。
結局、モーガン非狩なら、狩との読み合いになる。
更に、噛み先はごまんとある以上、
灰襲撃は1度のみ。
つまり、狩人は縄で炙る必要があるけど、
占ロラ間の2縄は使えない。
( +27 ) 2014/06/08(日) 00:22:05
( +28 ) 2014/06/08(日) 00:22:25
今夜はもう眠いので、プロに返答は朝しますねー。
>>2ナタリー
ありがとー。
そか、フランが斑モーガンを吊りに行きそう、行きたそうって感じがしたんですね。
で、3占だから早速斑吊るのは普通かもってことか。
どっかで誰か(多分プロ)言ってるけど、占い三人なら、誰から黒が出たかとか、何個黒が出たかによって、すぐ斑吊りじゃないこともありますよ。と余計なお世話失礼。
( 9 ) 2014/06/08(日) 00:23:06
>>+26
赤窓で2dからだったか予想してた先があって。
でも襲撃でどうこうすることもできないよねっていう。
灰吊りも今日からだし。
( +29 ) 2014/06/08(日) 00:23:33
アルフくんごめんな。
君をうまく活かせなかったことを何度も悔いた。
偽確もったいなかったな…。
( +30 ) 2014/06/08(日) 00:24:06
狩人本人に任せるのも良いわね。議論の途中でも縄に近いと思えば、回避すればよいわけだし。
( +31 ) 2014/06/08(日) 00:24:21
( +32 ) 2014/06/08(日) 00:24:29
ええ。ですから投票COを用いるのが良さそうですね
狩COによる吊り回避が発生しても(真偽不明)
スライドした吊り先が回避無しなら対抗の有無は投票で。
そのようにすれば、人狼に引っ張られて狩人が表に出なくて済みますし。(考え方が変でしたらすみません)
( 10 ) 2014/06/08(日) 00:25:30
>>+11
アルフくんだよ…。すまんな。
正直どっちもブラフ込みで狂人に見えてた。
( +33 ) 2014/06/08(日) 00:25:37
奇数に戻って、あと1回のGJでは縄増えないし、
出てもいいんじゃないかな…。
( +34 ) 2014/06/08(日) 00:26:21
>>8
しくったな盛大に追い込み過ぎた。
多分今日マヤとワイの2COになるわ。
>>8はどっちか吊って黒なら相手は白って理屈なので。
自業自得だスマン。
( *8 ) 2014/06/08(日) 00:26:47
ダーウィド>>6
>>5も合わせて考えたが、明日投票COが良さそうに思う。
対抗が出たときは、確かに面倒だが(投票COで対抗が出た場合、7d狩2灰3になる)ここは精査していこう。
( 11 ) 2014/06/08(日) 00:27:48
2GJも仕事をして下さったのに非狩透け防止すら徹底出来なくてすみません。一昨日の発言は本当に迂闊でした。
( -10 ) 2014/06/08(日) 00:28:22
灰襲撃なんぞすれば狩人直撃できなければ詰みじゃ。
であればモーガンが狩人COして灰襲撃させてもよし。
モーガン襲撃で防いでもよしじゃ。
( +35 ) 2014/06/08(日) 00:28:43
出してもいいけど、どうせ灰噛みできないでしょうし。
潜伏させとく方が狼への嫌がらせにはなるでしょうね。
( +36 ) 2014/06/08(日) 00:28:50
( +37 ) 2014/06/08(日) 00:28:58
ちょっとだけ考えてみましたよ。
対抗あった場合は、両狩に霊護衛指示で狩吊。
霊判定黒ならOK(ほぼ真狩襲撃)
霊判定白(or霊襲撃)なら残った偽狩吊
1〜2手で確実に1匹。(ここまででLWになるので霊能者としてはお役御免。)
( 12 ) 2014/06/08(日) 00:29:38
修道女 クリスタは、ウル様お疲れ様でした。私も今夜はそろそろ失礼致します。
( A8 ) 2014/06/08(日) 00:29:50
モーリスは手練のようだけれども、わたしはそこまで行かないレベルだから勇気がいるわ。
( -11 ) 2014/06/08(日) 00:29:53
あ、返答いらないかな、しつこいかな。
新たな疑問が噴出次第質問はしますが、昨日の続きは控えます。
>>5でいいような。
霊判定なるべく長く観れるように。
対抗狩人あると、狩2、灰2なのか。先に狩ロラできないし面倒ですね。
( 13 ) 2014/06/08(日) 00:29:57
モーガンが村人なら狩人COすることで、ノーリスクのブラフになるわけですな。
おい、モーガンが狩人COとかこいつ村人だろ・・・。
と、人狼は考えますが迷って噛んでしまうかもしれません。
まあ、モーガンがそういう駆け引きはできないと思いますけど。
( +38 ) 2014/06/08(日) 00:30:43
>>11
プロは当事者だからなんとも言えないけど
>>8も考慮してあげてみては?
デメリットはどっちか狩なら回避があるってことで。
( 14 ) 2014/06/08(日) 00:31:13
∧_∧
( ´・ω・) 今日狩りを炙ってきた人を重点的に吊れば
( つ旦O 村は勝てそう。
と_)_)
( +39 ) 2014/06/08(日) 00:31:17
>>11
了解です。
その場合、メンドイけど、精査はしやすくなるかも
( 15 ) 2014/06/08(日) 00:31:31
ギリギリまで襲撃先の希望が食い違ってたのだ。
託してしまって申し訳なかった。
更新間際に不在でも問題ないのが偽確の特権なのにな。
( +40 ) 2014/06/08(日) 00:31:40
文学部 マヤは、灰3だったorz 手順下手だから黙っときます。
( A9 ) 2014/06/08(日) 00:32:26
>>+39
流石にこの状況で炙る間抜けはおらんと思うがのう・・・。
( +41 ) 2014/06/08(日) 00:32:36
巫女 ベニは、修道女 クリスタ>>10いや、全く持って正しいと思うよ。>下段
( A10 ) 2014/06/08(日) 00:32:51
>>+37
ダメ出しくれたら喜ぶ。俺の脳みそが。
ゲームメイク含め。
余談だが、切実に被GJ率を下げたい。
( +42 ) 2014/06/08(日) 00:33:19
対抗が出た場合のややこしさまで頭はまわっておりません。
そうならないように祈るだけですね。
( -12 ) 2014/06/08(日) 00:33:31
( +43 ) 2014/06/08(日) 00:33:44
( 16 ) 2014/06/08(日) 00:34:52
巫女 ベニは、眠たいの エメリ>>12ふむ…少し考えてみるよ
( A11 ) 2014/06/08(日) 00:34:59
>>+41
ですかね。まあ投票COになれば炙らなくても明日には解りますしね。
詰みかねないですから、一匹犠牲になっても炙っといた方がいい気もしますよw
( +44 ) 2014/06/08(日) 00:35:57
文学部 マヤは、ごめんなさい。眠いの限界。寝ます。おやすみなさい。**
( A12 ) 2014/06/08(日) 00:37:35
クラエス襲撃(アルフ偽確)の日の霊能護衛予想は
・アルフでGJ
・そこから黒の斑吊り
→となるとアルフ真ならLW
護衛先
霊能>>>占候補>アルフ・共有・モーガン
らへんかと思ってのことだったんだけど
( +45 ) 2014/06/08(日) 00:37:35
>>+44
さっきも言ったが二度も防がれれば狼には狩人の位置が凡そわかっておるはずじゃ。
これでわかってないのであれば今更炙ってもわからんわい。
( +46 ) 2014/06/08(日) 00:37:40
>>+42
強いて言うなら、初回GJ。
俺を襲撃したいのなら、ちゃんと護衛を取るのだ!
2日目の時点でアルフ真なら襲撃されるんじゃないかと言われていたが、見てるやつはちゃんと見てたと思うのだが。
( +47 ) 2014/06/08(日) 00:39:03
まあ、狩人生きてて良かった。
灰襲撃及びモーガンも十分考えられたからね。
( 17 ) 2014/06/08(日) 00:39:39
今更霊判定なんぞいらんぞい。
そんなにライン考察がしたいのかのう。
( +48 ) 2014/06/08(日) 00:39:51
もうひとつ精査した方が良いのが>>8を言いだしたのが両白見えてる狼ではないか?
という点か。
▼クリスタも手順に組み込むことでなんとか。
エメリフランナタリーに2狼いれば村負けになるけどね。
( 18 ) 2014/06/08(日) 00:41:00
GJ二回って言っても確定白護衛で狩人って分かるものなんですかね?俺には分かりません。
ただ、アルフ護衛してるんでエメリ、遠藤辺りが怪しいですよね。どっちかは人狼だと思うので、狩人は分かってる気はしないでもないですけど。
( +49 ) 2014/06/08(日) 00:41:09
あと少し思ったのが、ナタリーやフラン(あるいは他灰でも突発的ななにか)みたいに時間危うい組も考慮にいれないといけないと思うんです。
暴論:狩回避なし。(真狩も黙って死ね)
( 19 ) 2014/06/08(日) 00:41:33
>>+46
なるほど。でも灰噛む勇気はないでしょうし、今日は投票COでも押して大人しくですかね。
( +50 ) 2014/06/08(日) 00:41:48
初回でアルフ守る狩人なんぞ遠藤以外におるのじゃろうか。
それにしては遠藤のアルフ真推しがうるさくて襲撃先を知ってる狼にだけCOしてるようで悩ましいのう。
( +51 ) 2014/06/08(日) 00:42:04
エメリもアルフ真押しだったと記憶しているのでエメリ狩りもありそうな気がしますが
( +52 ) 2014/06/08(日) 00:43:24
( A13 ) 2014/06/08(日) 00:43:26
たぶんモーリスはクラエス真だと思ってたのでバイアスがかかってるんだと思う。
( +53 ) 2014/06/08(日) 00:44:39
( +54 ) 2014/06/08(日) 00:45:52
( +55 ) 2014/06/08(日) 00:45:58
( A14 ) 2014/06/08(日) 00:46:26
エメリはあとアルフ吊りの時にウル狼への確信が強かったみたいなので、狩りか狼(狩り寄り)の可能性はあるかなと。
( +56 ) 2014/06/08(日) 00:46:28
まあ逆に狼に位置見えないようにあえてアルフ偽路線でいた可能性もありますね、とか言い出すと狩人の位置が不明になりますが
( +57 ) 2014/06/08(日) 00:46:56
>>+54
決定後の回避猶予じゃろ。
むしろ下段が「私狩人じゃありません」アピールにみえるのう。
エメリは他人に「黙って死ね」などと乱暴な物言いをする子じゃったかの?
( +58 ) 2014/06/08(日) 00:47:31
>>+46
二度GJで狩人の位置特定できねぇ狼はアカンか
>>+47
せやな。いや、本当にそうだわ。
つか、襲撃理由「真の場合に分が悪い方」
そんな相手から護衛奪えてるわけなどなく。
ならば白抜いてお茶濁せばよかったわ。
( +59 ) 2014/06/08(日) 00:48:02
クリスタ>>8
まぁ、個人的な感想をぶっちゃけると、
狼陣営はたぶんウル狼が濃厚になってきたあたりからラインは結構切り始めてると思うのだよ。
実際、全ラインを見てみると綺麗につながっているところって見受けられないのだよな。
たぶんに「切り」は入っていると思う。
ただ、1dからぎりぎり3dまでのラインはあてにできるように思うのと、ライン切りの可能性考慮しても遠藤―マヤ間は強めに切れているように私も思うかな。
( 20 ) 2014/06/08(日) 00:49:18
>>+59
アカンとは言っておらん。
それでわからなければ今ここで危険を冒してまで炙ってもわからないままじゃと言うておる。
今現時点での行動としてのリスクの話じゃ。
狩人がわからないから駄目などということは思っておらぬわ。
( +60 ) 2014/06/08(日) 00:50:29
ご覧になって既にお察しかと思うけど、
未熟なプレイヤーなんで、がすがすハリセン頂けると嬉しい。
俺の脳みそが。
( +61 ) 2014/06/08(日) 00:50:44
>>+60
ああうん、ごめん。大丈夫。
炙るリスクに見合う受信力が備わってないってことだよな。
( +62 ) 2014/06/08(日) 00:51:36
少年 オスカルは、体育会系男子 ウルくん、もふもふ。
( a0 ) 2014/06/08(日) 00:53:39
ナタリーもギリギリ狩人の線はあるかもしれないけど、無いかなー。
( +63 ) 2014/06/08(日) 00:53:57
>>+61
未熟には見えてませんでしたよ、むしろ優等生的だなぁ、と。
ただ、三日目喉切らした時に飴いらないって言った時点で真切りました。
真ならあそこで飴いらないはないのではないかなと思いましたね。
偽露呈するの覚悟で諦めてしまいました?あの時。
( +64 ) 2014/06/08(日) 00:53:59
>>19 エメリ
何言ってんだと思ったけど
意外に良い気がする
( 21 ) 2014/06/08(日) 00:54:16
あれ?真切る?偽だと思いました?
日本語おかしい気が。
( +65 ) 2014/06/08(日) 00:54:38
( A15 ) 2014/06/08(日) 00:54:47
GJの後に、狩人炙れちゃうから占い師真贋は慎重にねといわれても、慎重にならないのが人情。
エメリか遠藤かなー。
( +66 ) 2014/06/08(日) 00:54:54
護衛外れてるなら霊能凸して、占ロラで3手欲しかったよね
GJの場所(アルフ)と、アルフからの黒って部分で
霊能が最有力だと思っての▲医師だったんだがなぁ
アルフくんは偽確後の発言で
「霊能から護衛外れてただろう」っつってたけど
それなら凸ればよかった。
( +67 ) 2014/06/08(日) 00:55:01
>>+58
ああ、そういう意味ですか。
そうですね、俺もそこは気になりました。こういう乱暴なことを言うタイプだと思ってなかったです。
( +68 ) 2014/06/08(日) 00:55:27
ウルは十分上手かったんじゃないですかね。
なんか失速感見て、大丈夫かこいつと思いましたけど。
( +69 ) 2014/06/08(日) 00:55:41
>>+62
まあ端的に言うとそうじゃ。
ただ無能だとかわかって当たり前じゃと言うてるわけではないことははっきりさせておこう。
わからぬものはわからぬのじゃ。
大昔の偉い人も言っていたであろう。
己をしり敵をしれば絶対無敵完全不敗と。
( +70 ) 2014/06/08(日) 00:55:58
巫女 ベニは、寝る人はおやすみ。私ももう少し考えてから寝る。
( A16 ) 2014/06/08(日) 00:56:08
( +71 ) 2014/06/08(日) 00:56:15
( +72 ) 2014/06/08(日) 00:56:35
慎重にねを真面目に守ったら、GJ直後の動きが悪いお前狼だろってよく疑われますw
( +73 ) 2014/06/08(日) 00:57:01
>>+64 マコト
個人要素が強いかも。
飴を2つ以上もらうのはマナー違反というか、極力避けたくて。
人よりたくさん飴貰ってまで遺すのは嫌だったんですよね。
800ptの中でどうにかするのもスキルだと思うので、
pt残せなかったのならば、それはそこまでだなって。
( +74 ) 2014/06/08(日) 00:57:38
>>+67
俺は霊護衛する頭が無いので守らないけど、普通に守るやつはいるから、あそこはクラエス襲撃で良いんじゃないかな。
( +75 ) 2014/06/08(日) 00:57:51
>>+68
儂はこういう性格分析をよく推理に組み込むのじゃが。
暴言を吐かぬ者が突然不確定の者へ暴言を吐くのはどういう場合かのう?
儂はその暴言が自分自身宛てであり傷つく者と知っておるからじゃと想像する。
( +76 ) 2014/06/08(日) 00:57:53
>>+74
その態度が明日もまだ喋れる者、つまり絶対に襲撃がこない者に見えてしまったのう。
少なくとも儂にはそう見えたぞい。
( +77 ) 2014/06/08(日) 00:58:56
>>20に補足で。
序盤はライン、中盤以降は単体要素のほうを重点的に見ていったほうがしれん。
けど、まずはクリスタには拾ったものを村に出してもらったほうがいいので何か見つけたこと、気がついたことが出してくれると嬉しいな(クリスタもふもふ)
( 22 ) 2014/06/08(日) 00:58:57
( +78 ) 2014/06/08(日) 00:59:57
>>+69
失速…アルフくん偽確してからかな?
偽確してなければ、ライン操作だの灰の調整とか好きなんだけど、
偽確後がすこぶる苦手。
下手に触れて透けるのが怖かった。その感情が如実に出てたよね。
たぶん、混乱RPするくらいしかなかった。
( +79 ) 2014/06/08(日) 01:00:54
>>+74 ウル
気持ち的にはわかります。俺も占いで喉溶かすのはやいタイプなので。
ただ、飴いらない、まで言ってしまうと狼探す気ある?って疑問を持たれてしまうので、あれは言わない方が良かったかなぁ、と。
書かなくても考察はできると言ってもあの場面、ウル真ならもしかして明日がない所でしたし、申し訳ないと謝っておくだけの方が真視取れたと思いました。
( +80 ) 2014/06/08(日) 01:02:03
>>+79
二日目辺りからかな?
正直対抗の発言はちゃんと読んでないから、本当雰囲気だけど。
初日はクラエス狼だと思ってたし。
( +81 ) 2014/06/08(日) 01:02:25
筆頭マヤちゃんかと思ったけど、
エメリちゃんなのかなこれ
( -13 ) 2014/06/08(日) 01:02:32
( +82 ) 2014/06/08(日) 01:02:54
>>22
儂はこういう(もふもふ)とか見ると「侮っておるのか小娘!」と思ってしまうのじゃが。
どうにも好きになれんのう。
ぷりちーなおなごに抱き付かれるのなら大歓迎なのじゃがのう!のうアイリス殿!
( +83 ) 2014/06/08(日) 01:03:27
>>+76
安直に考えるなら負けが込んで自棄になってる?とか言うところですが。
エメリの性格を考えるとモーリスの予測が当たっている気がします。
( +84 ) 2014/06/08(日) 01:03:59
狼に縄が飛んだ場合、回避をする→霊護衛→真狩が霊をエア護衛する・・・・う〜ん。そこまでGJ思考の持ち主だったりはしないわよね。
( -14 ) 2014/06/08(日) 01:04:05
>>+81
なるほど。思ったより早かったw
そっか。そんなに早かったんなら、更に改善急務だな。
コメントありがと!
( +85 ) 2014/06/08(日) 01:04:32
確かにモーリスが「マコトきゅんもふもふ」とか言い出したら、最寄の交番に相談するわ。
( +86 ) 2014/06/08(日) 01:04:34
>>19
まだ寝てなかった。
狩回避ありにすると、狼は絶対回避するほうがお得なんですよ。で、真狩だった場合も当然回避。
つまり吊られるのは素村確定。縄1本無駄です。
それよりは黙って死ぬほうがいいんじゃないかな、と。
これなら狼の回避も避けられる。
(ここから2GJで1縄増はほぼないでしょうが、狩潜伏の目を残せばそれも若干期待できる)
( 23 ) 2014/06/08(日) 01:05:11
( +87 ) 2014/06/08(日) 01:05:18
( +88 ) 2014/06/08(日) 01:05:24
>>+84
エメリのというより個々それぞれのログをちゃんと読んでおらんのでエメリの性格がそうなのか見ておらんがのう。
もしそういう性格ならばということじゃな。
( +89 ) 2014/06/08(日) 01:06:07
>>+83
もふもふすると、意外と喜ばれますよ。
墓下でずっともふもふしてて爆破したくなるカップルとかいますが。
( +90 ) 2014/06/08(日) 01:06:33
>>+80
なるほど。もしくは、もう少し喉残しとくべきだったな。
コメントありがと!
( +91 ) 2014/06/08(日) 01:06:38
( +92 ) 2014/06/08(日) 01:06:48
( +93 ) 2014/06/08(日) 01:08:07
( +94 ) 2014/06/08(日) 01:08:53
それじゃ儂はもう寝るわい。
休日とはいえ夜更かしがすぎると体を壊すのじゃ。
皆も気をつけるがよい。
( +95 ) 2014/06/08(日) 01:09:14
>>+75
なるほどなぁ。まぁあれだ。
アルフくんや他の人に胸を張って並べるような狼になりたかった。
俺まだまだだな。悔しいぜ〜(個人反省会)
…とまぁ、個人反省はしてしまってるけど、
陣営に関しては、無論こちらから応援してるんだぜ!
( +96 ) 2014/06/08(日) 01:10:11
( +97 ) 2014/06/08(日) 01:12:05
体育会系男子 ウルは、雑貨屋 カロラおはよー!深夜に「おはよう」ってゲイノージン的な何かみたいだなw**
( a1 ) 2014/06/08(日) 01:14:17
モーリスはおやすみなさい。
>>+94 オスカル
慎重にと言われてもあまり気にしないわね。多少ブラフ込みで普通に発言する感じかしら。最近は発言重くなってしまって難しくなっているのだけれどもね。
さてと、演奏会15日目に備えて就寝するわね**
( +98 ) 2014/06/08(日) 01:14:53
>>+98
最初の頃に非狩りを出さないのも素村の仕事って言われたのがずっと頭にあってね。
ボクもそろそろ寝ます**
( +99 ) 2014/06/08(日) 01:20:12
巫女 ベニは、>>23見てるよ。うむ…少し頭が回らなくなってきているので今日はいったん寝ることにするよ
( A17 ) 2014/06/08(日) 01:21:47
巫女 ベニは、そして遅くなったけれど、ウル、お疲れ様。昨日は付き合ってくれてありがとうな(墓石に酒をかけながら**
( A18 ) 2014/06/08(日) 01:23:01
>>23つづき
これなら不測の事態(回避・投票COミス)にも対応できるし、
なんていうか狼に吊りがきたら回避して狩も炙れておいしいなんて余裕を与えたくないというか。
ここまでみんな色々考えて灰を見てきてるのにそこを手順とかでうやむや?にするのもなんだか納得いかない。
単純に考えて、灰6に縄4本使うと考えたほうが狼にもプレッシャー与えられると思うんです。
( 24 ) 2014/06/08(日) 01:25:51
>>24下段つづき
これ、狼側から見れば3人もSG作らなきゃいけないんです。
2狼視点、村4から3人のSG。相当キツイはずです。
( 25 ) 2014/06/08(日) 01:52:07
( -15 ) 2014/06/08(日) 01:59:21
盤面見るのも大切なのはわかります。
けれど、感情をもつものの勝負。
追い詰められた狼はなにかボロを出すかもしれません。
回避云々の手順も詰んでるわけではないし、
先述のようにむしろ狼には逃げ道・余裕を与えてしまいます。
どちらかというと村利にならない気がする。
確白'sには、このあたりも考慮してほしいです。**
( 26 ) 2014/06/08(日) 01:59:59
夜中にこっそり。
>>マコト
3dだかの喉枯らしは、白に落とした理由に嘘はないよ。
帰宅が遅くなるのが見込まれてたんで、残して余らすくらいなら
先に使おうと思って荒く行った部分はある。
で、結局pt少ないのを見て飴たくさん貰ったけど、
マナー的にあかんかな?思って最後推理に使わなかった。
ただ、確かに真占感情としては、
「貰ったもんくらいは使っちゃる」が自然なのかもね。
優等生〜優等生〜言われてたけど、
そのあたりは頑固っつーか、どう見られるとか気にしなさすぎてたなって自覚した。
赤サポの度合いかぁ…今回の赤は…そうだな。
うん、終わったときの楽しみってことで。
( +100 ) 2014/06/08(日) 02:55:58
あと、クラエスせんせぇに
「ウルくんは狂騙りのテンプレ」だと言われてたけど、
うん、そのとおりで『騙り』ってのにかまけて省エネしてた自覚はある。
騙り特有の「ハードル下げ」もしてたし、かなりカサ増ししてたし。
そのあたりで「ウルが村陣営ならば、こうはならない」って部分を読み取られてもおかしくなかったという自覚はある。
でも良い経験にはなった。
( +101 ) 2014/06/08(日) 02:58:32
地上のエメちゃんは遅くまでお疲れ様。
あとクラエス医師の「エア護衛とガチ護衛のダブル護衛」あたりは真真してんなーwと思った。
ああいう圧力いいよね。
俺は、霊能埋めが悩みの種だった。
霊埋めでダーくん襲撃するのは…位置的にも流石にバクチすぎる。
そもそも灰幅的にも灰襲撃の回数少ない編成だものな。
( +102 ) 2014/06/08(日) 03:01:14
色々と悔やまれる。
…青いっていいな。伸びしろがあるとポジっとこ。
地上にエールを送りつつ。地球とハグしてくる**
( +103 ) 2014/06/08(日) 03:03:08
ちなみに>>+101で挙げた、
クラエス医師の該当発言は↓
>>5:+23
『ウルの推理法はテンプレ偽の楽なライン考察
(血反吐はいて頑張ってたらごめんね)
・追従・逆追従なので表の出力はそんな苦しくないはず。』
↑これのことである。
( +104 ) 2014/06/08(日) 03:08:18
>>+66
まさにこれなw
最低限の、例えば
襲撃先とか決められればそれでもまわる
( +105 ) 2014/06/08(日) 03:30:32
( a2 ) 2014/06/08(日) 03:31:07
>>5:+85ヘルギくん
「ウルの行動見直し」
★具体的にどういうことします?
>>3:+38ダンテさん
考察しないCO。かっこいいな。
考察しない場合って何するの?
(手練さんの言動見てるとぼんやり想像つきそうではあるが)
( +106 ) 2014/06/08(日) 03:35:54
ふたりの意見の間を取って襲撃しよーぜってすればよかったな
( +107 ) 2014/06/08(日) 03:45:41
いや本当にそれは悔やまれる
逃げ手の▲ベニ
勝ち筋上、ベニは残したいとかなら仕方ないけど、
でも縄増えは最も回避すべきところだもの
( -16 ) 2014/06/08(日) 03:46:56
赤では……
・●▼どこに集めようか?って話
・襲撃先の話
・展望の話
は出てたな。
個人戦な赤窓かと思いきや、
プロが予想外に赤団結型で驚いたのは覚えてる。
( -17 ) 2014/06/08(日) 03:50:12
【結果確認した】昨日は寝落ちして悪かった。今日も忙しいけど、勝ち見えてきた?
( 27 ) 2014/06/08(日) 04:24:06
狩人の扱いで揉めてる?ちょっと混乱してるように見えたので、提案しとく。狩人に出てもらって良いと思う。対抗出たらクロス護衛させれば良い気がする。9>7>5>3>epで4縄。灰の中からひとり白打てば縄足りる。ってことです。判断はベニさんに委ねます。ベニさんのやりたいようにお願いします。
( 28 ) 2014/06/08(日) 04:45:38
誰もいないなら離脱してしまうかも。今日は本当に来れないから、聞きたいことは質問しといてください。6:45くらいに離脱します。そしたら、夕方頃まで覗けないですねー。
( 29 ) 2014/06/08(日) 04:49:38
( -18 ) 2014/06/08(日) 04:50:44
今までの努力や苦労が報われず、無駄になってしまうことや、新しい方向に目を向け、これまでのことを放棄してしまうことが暗示されています。某サイトより。
あんまりよくないなー。
クロス護衛は採用されないのかなー?
って、今日の試合がヤバいぞ。今までの苦労は報われないの?酷いよー。
( -19 ) 2014/06/08(日) 05:01:15
>>+83 モーリスお爺ちゃん
そうですか?
私はもふもふされるの大好きです…(照)
あっそういえば、まだウルさんに抱きついてなかったような…………!
ちょっと行ってきますね!
ウルさ〜ん(かけ足)
( +108 ) 2014/06/08(日) 05:15:01
あぁあ…
これは素直に昨日狩噛んどくべきだったね…
縄増えてしまった。
( +109 ) 2014/06/08(日) 05:34:23
狩・霊軸と思っていたので僕の予想通りだとは思うけど。
縄増えちゃな…
あと2GJとかはもう狩楽にさせてあげようよな感じがあるから村脳のことを考えるなら今日投票CO、今日出ちゃってもいいなと思うけどもうちょっと狼に狩抜きの楽しさあげた方がいいと思うよ。
( +110 ) 2014/06/08(日) 05:38:26
え…>>26
君感情見てたの…?
いきなり盤面を見初め、しかも感情を見てるらしい。
これは事件だね。
何だろうな。乙女は夢を見てるね。
ただ狼なら気が抜けてるから相当ウルのこと好きだったね。
僕よりウルのことを好きな人なんていないけどね!
( +111 ) 2014/06/08(日) 05:49:24
そして今日になって村人たちを信用できるようになりました。
( +112 ) 2014/06/08(日) 05:50:08
>>+100
あれは本当に相当意地汚いと思いましたすみません。
真感情というかあの場面噛まれるしカロラ吊なら確実に噛まれるから発言使わなきゃいけなかったね。
医師の癖に給料少なそうな人から雨をぶんだくる系医師です。
( +113 ) 2014/06/08(日) 05:52:05
>>+102
じゃあ今度使ってみてね。
僕も真の時にもウルみたいに動いてみるよ。
( +114 ) 2014/06/08(日) 05:55:07
( +115 ) 2014/06/08(日) 05:57:15
隠者 モーガンは、ここまで読んだ。 ( B19 )
眠たいの エメリは、隠者 モーガン を能力(守る)の対象に選びました。
眠たいの エメリは、炊飯器 ナタリー を投票先に選びました。
( a3 ) 2014/06/08(日) 06:45:57
すみません。ちょっと急用が入り下手すると更新までに顔を出せないかもしれません。
ですので、取り急ぎ希望だけ出しておきます。
【▼ナタリー▽マヤ】
理由は、ナタリーは印象白の域を出ないこと。ほかの灰に比べて白が弱いという意味。
>>5:33は視点漏れの可能性を探っての質問でしたが回答>>5:160は後付けでも言える程度。
あとは、私はフランとクリスタに白を取っていて(この二人を今日吊るのは反対です)
遠藤氏とマヤは昨日のやり取りで切れていると思うので、
組みあわせから考えても、遠藤orマヤ―ナタリーになるからです。
( 30 ) 2014/06/08(日) 08:21:27
そして、アンカーを引く余裕がないのですが
ナタリーの全発言を見ると絡み(基本的に質問への回答)があるのが3占い師と確白、あとはマヤと私だけです。
ここから推測されるのが、ナタリーは時間がないのもあるでしょうがもともと寡黙傾向ではないかと。
そこで、仲間であるマヤが発言をのばすために助け舟を出した可能性もありえる。
ナタリー―マヤの微ライン要素
ウルがこの二人への言及が極端に少ないのもラインを嫌った、というライン要素かもしれません。
ですので、単体であまり人をとれていないこともありマヤを第二希望に。
( 31 ) 2014/06/08(日) 08:22:18
また、ナタリーが村であったとしてもこれだけ議事から遅れていて
考察が薄いのでは、終盤の判断役として残すのも厳しいですし、最終的にSGにされる可能性も高い。
であれば、縄の余裕がある今の間に処理をかけてあげたほうが本人のためにもなるかもしれません。
(黒視強めの相手にこんなことを言うなんて、まるで偽善ですけれど)
( 32 ) 2014/06/08(日) 08:22:40
( A20 ) 2014/06/08(日) 08:23:00
エメリ様それはちょっと……
人狼も回避するから吊られるのが素村確定とのことですが、連続で人狼を引き当てる気概はございませんか?
対抗が出た場合でも得られる判断材料は計り知れません。
カロラ様の判定を見て思考を着実に進めたい選択をした人の判断には思えないのですが。
( 33 ) 2014/06/08(日) 08:25:40
まぁここで狩COするのはいいと思うけど。
狼が吊縄にかかったら狩COするだろうし。
( +116 ) 2014/06/08(日) 08:27:42
( A21 ) 2014/06/08(日) 08:31:10
おはいお。
私としては、今日絶対狼吊る気まんまんでいたので、回避なしってのはありだとは思いました。
エメリにはその分村ぽさプラスされてたんですが…。
>>30見てズッコケであります。
エメリにはナタリー、フランの再精査して、確実に村って思える点とか狼って点とか出してくれたら!とか思ってたんですが、時間ないらしいんで仕方ないですね…。
( 34 ) 2014/06/08(日) 08:35:35
エメリ様の仰ることが分かりません。
今日この状況で考えのベクトルが後ろ向き保守的な方向に振れるのは村人的かどうか
(私には印象が悪すぎるので悪目立ちすぎて逆に人狼を否定したくもなりますが、カロラ様の処刑時もそうでしたし、今回だけじゃないので何とも言えません)
( 35 ) 2014/06/08(日) 08:40:37
昨日時点での私的灰観。
ほぼ人:エメリ
多分人:クリスタ
人らしき要素はとれる:ナタリー、フラン
怪しい、納得出来ない:遠藤プロ
ナタリーについては度重なる質問で思考変遷が少し見えたことをプラスに。
フランはウルとのライン切れが絶対じゃないという点から白視仕切らず。
結果として、今は二人同列…選べないなという状態です。
( 36 ) 2014/06/08(日) 08:41:27
>>35クリスタ
まあ、4手使える…!と思ったら、処理枠は処理したいと思いますよ。私もそれは同じですし。
正直、ナタリー、フランはとりあえず吊っとけばモーマンタイとか思いました。
初日からエメリは突っ走り傾向があると自他分析あったので、その意味ではぶれてないです。
( 37 ) 2014/06/08(日) 08:45:15
なんかマヤ様はエメリ様に甘いような気が……
(エメリ様の質問群を人狼には難しいと評した辺り、微妙でした)
後ほどまたよく読んで質問したいと思っています。
( 38 ) 2014/06/08(日) 08:45:20
エメリ様が狩人で最後まで潜伏してみせるからという気概なら土下座物なのですが、今一つしっくりこないのですよ。
マヤ様も違いそうですね。
( -20 ) 2014/06/08(日) 08:47:48
( +117 ) 2014/06/08(日) 08:52:03
エメリ様はその突っ走り傾向をクラエス様に指摘された後、ご自分でブレーキをかけているのは見受けられたので、その一言で済ましてしまうのも という気持ちとやはり思考の向き方が納得行かないと言いますか……
ナタリー様を吊るのは私の中でも規定路線でしたが、マヤ様的にはフラン様もですか。
ウル様フラン様の切れを上げたのはマヤ様ではありませんでした?(違う方だったかな)
( 39 ) 2014/06/08(日) 08:53:58
>エメリ
私から言っても、狼の遠吠えに聞こえるのかもしれませんが、対話から取る白って難しいと思います。
対話から何をもって白をとるのか、楽しそうだから、淀みないから、リラックスしてるから…
だから村なんでしょうか?
人、狼に限らず、自分に有利な状況や、疑われない状況では、リラックスしていつも通りの自信に満ちた自分でいられます。
私は対話のうまい狼見たことも、自分が狼側の時に対話することで白く見られたこともあります。
だから、フランのあの対話は好ましく思いつつ、白は取れませんでした。
もし余裕があれば、一度、フラットによみなおしてくれると嬉しいです。駄文でした。
( 40 ) 2014/06/08(日) 08:54:19
( +118 ) 2014/06/08(日) 08:58:35
>>38クリスタ
甘いかもです。それは今日もう一度確かめようとは思います。
フランについては、ウルとの切れに一時期有頂天になりましたが、モーガンに妥当か確かめたところ、否をもらいました。
フランへの好感度から、できれば彼を人打ちしたいと気持ちが急いていましたが、それでは単なるえこひいきです。
彼が人なら吊りにならないように、精一杯見ますが、現時点では機械的に吊れるなら吊ってしまいたい気持ちもあるのは事実ですよ。
私は楽な方に流れてしまう怠け者ですから。
( 41 ) 2014/06/08(日) 09:01:07
私も内心はフラン様はナタリー様より先に吊って色見たいくらいに思っていますがサラッと口に出る辺りマヤ様とフラン様もライン無しでしょうか。昨日から引っかかってますがマヤ様人狼ならやはりエメリ様と両狼濃い目かと。
遠藤様はお二人とは切れている印象。
ナタリー様やフラン様とは切れてなくもないですが、その場合もっと発言で関わりそうな気がします。
ナタリー様やフラン様の霊判定で見て考えられてしまうので、やはりマヤ様が気になってしまう私です。
( -21 ) 2014/06/08(日) 09:01:23
おはよう。
うむ、狩人の扱いでこれ以上揉めてしまうのはよくないな。
だが、皆の考えを知ることができてよかった。
私個人の考えを述べると、エメリの狩回避無し案はなかなかに村利になる提案、というよりよく考えてると思うよ。
2狼の現状、狼から狩人回避が出る可能性は高い(というより現状ほぼ出る)だろうし、それによって狩人が炙られる可能性も高い。
狼の逃げ道を断とう、追い詰めようとしている点で、この提案を出すエメリは村っぽい(狼には出しづらい)と思っているよ。
( 42 ) 2014/06/08(日) 09:02:44
>>42
その狩り保護を考えない思いっきりの良さが狩人ぽかったです。
狩人じゃなかったら狼じゃねって枠。
>>+118
クリスタは初日から疑ってるところなんですが、地上では人認定が多い感じですね村と相性がいいんでしょうね。
( +119 ) 2014/06/08(日) 09:06:05
うむ…よし。
【今日は狩人回避なしで。村および狩人は自力で縄を避けてくれ】
>ALL
ふんばりどころではあるし、正直、皆にはいろいろ話してほしいが、そろそろ連日の疲れが出てくる頃だと思う。
上段と矛盾する気がしなくもないが、村も狼も体調には気をつけてあまり無理はしないようにな。
( 43 ) 2014/06/08(日) 09:07:19
なお、私がフラン人に踏み切れないもうひとつの原因は、遠藤プロが、彼自身の希望、GSでフランを保護している節があったからです。
しかし、これは彼がフランを陥れたいだけかもしれない。実はナタリーが仲間かもしれません。
ラインだけではなんとも言えないので、単体で二人のどちらかから何か要素が拾えないかと悩んではおります。
( 44 ) 2014/06/08(日) 09:07:22
文学部 マヤは、そろそろ学校行きますね。また後で**
( A22 ) 2014/06/08(日) 09:10:26
マヤ>>40
★ナタリーとの対話からとった白っぽさ(or人っぽさ)について述べてくれ。
★マヤにとっての村狼の判断基準というのはなんだろう?
対話から狼に白(人)要素をとってしまう、というのは理解の範疇ではあるけどな。
( 45 ) 2014/06/08(日) 09:17:58
巫女 ベニは、文学部 マヤいってらっしゃい。気をつけてな。
( A23 ) 2014/06/08(日) 09:18:39
今日狩人回避あり、回避が有った場合はクロス護衛指示明日対抗CO
狩りが2人出れば最終日は確保
奇数進行ですしGJより灰を狭めた方がこの村には良い気がします。あとGJの出た場所と狩人の情報は村の思考を進める材料になると思うんですよね。
あ、あと狩り回避が有った場合は、吊り希望2位は人の可能性が高いので3位を独断で吊ればいいと思うよ。
( +120 ) 2014/06/08(日) 09:20:51
( +121 ) 2014/06/08(日) 09:49:53
面白い提案ですけど、村有利寄りになってるなら奇策より平凡な手の方が有効な気がするんですよね。
( +122 ) 2014/06/08(日) 09:57:52
おはようございます。
>>+120オスカルさん
>>+121モーリスさん
追従で、狩人の持つ情報を出させて場を回したほうが良いと、私も思いますー。
( +123 ) 2014/06/08(日) 10:02:01
( +124 ) 2014/06/08(日) 10:17:00
>>+120 オスカル
うん…まぁここの村にそこまで期待はできないよ;;
クロス護衛という単語についても調べてくれた気配ないし
ぼくの訴えってなんだったんだろう
ベニの僕を読み返すってなんだったんだろう
( +125 ) 2014/06/08(日) 10:18:37
(クラエスくんのベニ評の半分はウルを巡っての嫉妬だと思うんだよな・・・w)
( +126 ) 2014/06/08(日) 10:24:11
>>+120オスカルに全文同意。
ここ2吊りでの結果が予想通りすぎて情報増えないにも程があるし、表が単体の灰しっかり見れてるならまだしも白飽和とか情報足りなくて死人じっくり見返すなんてしてるくらいなら出して情報源+灰狭めにしたほうが絶対有意義だと思う。
( +127 ) 2014/06/08(日) 10:26:57
この村は博打打ち過ぎてるよね打たなくていいの。
だからパワーバランスちょうどいいと思う。
そろそろあたってくれないかな
>>+126
ナイスフォロー。でもたぶん必要ないよ。ありがとう。
だって4dは僕のところに夜這い来たわけだから無条件に僕の勝ちだよね?
( +128 ) 2014/06/08(日) 10:27:13
灰って全然挟まってないよね。
とりあえずモーガンの非狩が見えたので
1/6の確率で狩吊るします。
2/6の確率で狼吊るします。
んー出ちゃった方がいいと思うけどな。
( +129 ) 2014/06/08(日) 10:33:24
俺も出てもいいと思うけど、狩人ってエメリか遠藤だと思うので性格的にも出ないと思う。
出てもいいと思うけど、回避でも悪くはないと思うしあの二人なら立ち位置的にも。
マヤが狩人ならCOした方が効率がいい。
( +130 ) 2014/06/08(日) 11:22:19
( +131 ) 2014/06/08(日) 11:23:22
今日狩人COがあって、対抗が出た場合クロス護衛進行になると思うけど、現在の確定白は3人もいるのであった。
まあ、優秀な狩人はクロス護衛指示をなかったことにして、しれっと指定されてない確定白を護衛するのだけど。
( +132 ) 2014/06/08(日) 11:27:38
( +133 ) 2014/06/08(日) 11:32:23
>>43 ベニ
プロは反対だなぁ。
対抗出ても2吊りで1狼確実に吊れて、残り灰4から2吊りで1狼吊れば良いのだから確率的には同じでも
狼の意思と言う意味でいろいろ見えてくると思うんだけどね。
狩2COなら霊護衛と白2から自由護衛で良い。
▼灰→(投票CO)→▼灰→▼灰→▼灰
▼灰→(投票CO)→▼狩→(黒ならストップ)→▼狩→▼灰
既にプロ達は真の白を吊ってしまってるので、さらにここから狩も吊ってしまうと、せっかくの灰から抜けだせる白で2吊りを消費することになってしまう。
( 46 ) 2014/06/08(日) 11:34:13
狩人よりもお前がまず頑張れよ。
と思う俺は間違ってないはず。
狩人COあれば灰5人で縄4回だろ。
一人白決め打つだけの作業だぞ……。
( +134 ) 2014/06/08(日) 11:34:57
逆に言えば狩人COあったら人狼は対抗せざる得ないのかな?
( +135 ) 2014/06/08(日) 11:35:33
>>46
自由護衛はないでしょう。
クロス護衛でしょう。
あれこれ黒くないですかとちょっと思ってしまいました。
( +136 ) 2014/06/08(日) 11:40:35
>>+134 アルフ
その進行の方がいいと思っているのは墓下全員(たぶん)
いろいろ間違ってないと思う。
( +137 ) 2014/06/08(日) 11:40:35
あと実際表に立っている人はこちらから見てふがいなく見えても一生懸命だと思うので
ほどほどにしてあげてくださいねと
(お前が言うな、ですねすみません)
( +138 ) 2014/06/08(日) 11:41:51
今日の様子を見てて
>>8のクリスタの提案は村側に恩恵が多いと感じたね。
どちらか吊って黒が出れば、もう一方はみなし白でやっていけば灰を狭めることができるということだからね。
どうすれば勝利に近づくか。というのものを考えているからこそ出てくる案ではないかな。
対するエメリの方は、そこまで村利には思えなかったかな。
村側の武器=白を有効に利用できていないからだね。
更新間際に確認できないかもしれない。
それは別に狂に限らず常に発生しうるリスクであるね。
リスク回避するのであれば、1時間でも3時間でも5時間でも▼決定を早めに出せば良いだけだしね。
( 47 ) 2014/06/08(日) 11:43:10
まあ、この村の場合は狩生存=霊判定で灰に色を付けられる。
そこからラインが辿れる。
というところが特異点で、そこを考慮するなら狩は保護すべきだと思うね。
ここがそこまでメリットではないという考えならエメリ案も戦術論の好みで片付く。
後はベニ立達にまかせるよ。
( 48 ) 2014/06/08(日) 11:46:21
クリスタさんと遠藤さん吊ったら終わりそうな気がしてきました。
( +139 ) 2014/06/08(日) 11:47:35
( +140 ) 2014/06/08(日) 11:48:02
博打に勝てたら数回犠牲者なしが続きそうだけど
数回犠牲者なしが続くってことはつまりそういうことだよね
また一つ皮肉に思われることを言いそうになった
( +141 ) 2014/06/08(日) 11:49:09
ちょっと楽しくなってきたんだろうね…
狩人だけどいろいろ考えている感じはあると思う
こちらもばくち好きそうな印象
最も今日どこ襲撃か分からないけど灰襲撃とかだったら面白いね
( +142 ) 2014/06/08(日) 11:50:37
>>+133
頑張らせるならモーガンは狩人COすべきじゃろう。
( +143 ) 2014/06/08(日) 11:51:48
そして、プロの▼希望は▼マヤ。
理由は不要だと思うけど、昨日のプロの解説とマヤの様子を見てくれれば良いよ。
果たして不自然で不合理なのはどっちかとね。
ちょっと追い込みすぎたかな、とも一種の心配をしてたけどケロっとしてるようで良かったよ。
( 49 ) 2014/06/08(日) 11:54:53
唯一のプロ 遠藤は、隠者 モーガン を能力(襲う)の対象に選びました。
唯一のプロ 遠藤が「時間を進める」を選択しました。
唯一のプロ 遠藤は、文学部 マヤ を投票先に選びました。
狩COなしなら、安心してマヤを吊りに行けるな。
狼にとってはラッキーラッキー。
マヤの白は見せて良いと思う。
プロやフランが狼なら見せたくないだろうという思いこみを逆手にとるために。
( *9 ) 2014/06/08(日) 11:57:18
>>+143 モーリス
モーガン狩人やめたってよ
ベニの宣言の方が後だからもうどうしようもないね…
あ、護衛引付と狩出させる強行突破との意味合いで出ちゃってもいいかもしれませんかね、今。
( +144 ) 2014/06/08(日) 11:59:00
狩出させない進行ならそうだねー
今日狩に吊も襲撃もかからなければいいけど。
( +145 ) 2014/06/08(日) 12:00:42
モーガンの狩人COは別にいいと思うけど、モーガンがアルフ護衛するわけがないし、モーガンが狩人ならなおさら狩人COするわけがないので、普通に人狼には村人と見抜かれた上で、狩人はモーガンを護衛するしかない。
結果、ダーウィドとベニが無償で抜けるというリスクは孕んでいると思うよ。
( +146 ) 2014/06/08(日) 12:01:37
クリスタ、エメリーのナタリー評はプロも同じ気持ち。
ついでに言うならば、
マヤ(霊結果で黒見せるため)→ナタリー→エメリ→クリスタ
の順で終わると思う。
フランは白決め打ち。
( 50 ) 2014/06/08(日) 12:04:06
モーガンが狩人COするには、「ふぇ〜〜、狩人COしちゃいけませんでしたか〜?なんか狩人COした方がいいみたいなことみんなが言ってたのでしちゃいました〜〜、ふぇぇ〜〜。」という演技まで必要になってくるな。
( +147 ) 2014/06/08(日) 12:07:07
>>+146
そうかのう?
そんな思い切りのいい狼には見えんのじゃが。
( +148 ) 2014/06/08(日) 12:09:51
( +149 ) 2014/06/08(日) 12:10:53
うーん、まあ俺には襲撃筋でそんなに人狼像が掴めてないので、その差があるのかもしれません。今日のGJ先も知りませんし。
まあ、初回アルフ襲撃は無謀だな。と思うので、危機感はやや薄めなのかもとか思いますが。
( +150 ) 2014/06/08(日) 12:13:30
>>+149
いや、俺やモーリスなら余裕でやれますけど、やるのはモーガンですから、許してあげてください……。
( +151 ) 2014/06/08(日) 12:14:12
>>30
やはり、ライン誤認してもらえると、嬉しいな
( -22 ) 2014/06/08(日) 12:19:52
せんせーを食べたのは誰かって…?
……ふふ[手で緩む口元を隠し]
ちなみに。
俺の襲撃が通ったのは『一度』だぜ。
>>+109クラエスせんせー
せんせぇ!狩人がどこかわかりません![起立!挙手!]
▲狩人って選択肢は灰狼さんの中にもなかったように思うかな。
( +152 ) 2014/06/08(日) 12:22:23
ウル達が狩人がどこか分からないならエメリも遠藤も人間だろうな…。
( +153 ) 2014/06/08(日) 12:23:48
お昼です。
微妙に心配してくれたんですね、プロ。
飴くれたから、これは「反論しろよ」ってことだと思って思う存分喋ってたので平気ですよ。
私も今日は▼プロです。
理由はこれまで述べています。何かありましたら聞いてくださいね。
( 51 ) 2014/06/08(日) 12:26:50
>>45ベニ
☆対話から取れたのは、ナタリーの「SGをつくりたい狼」云々の説明は、おそらく自分で考えた言葉だと言うこと。
それと、昨日のフラン狼軸で云々の話については、ナタリーの思考の仕方が取れたと思いました。
感覚派という言葉が正しいか微妙ですが、ナタリーの発言、灰の見方はそういう雰囲気がします。
彼女狼ならば、フラン狼軸というのは、当然フランをSGにしたい訳です。
翻って人ならどうか? 人でも、先に「こいつ怪しい!」と、何らかのきっかけで思って、それを軸に見るということはあると思います。
あくまで、人でも説明のつく思考変遷というだけです。
だから人打ちできる何かがある訳ではありませんが、個人的には判断出来るんじゃないかという期待があるということですね。
( 52 ) 2014/06/08(日) 12:28:29
一応、かなりの確信で狩人の予想立てて、
「この人が狩人ならば、こういう性格だから昨日はここを護衛しそう。
で、その場合はこういう性格だから今日もまたここを護衛しそう」
的な話し方はしていた。(外してたらお察し)
( +154 ) 2014/06/08(日) 12:29:28
>>+152 ウル
この村の性格だと▲狩やる人は参加者だと僕とかアルフになるかな…
狩だと思うところについて検討立てなかった…?
>>+153 アルフ
そうとも言い切れない
( +155 ) 2014/06/08(日) 12:31:23
>>+154 ウル
すれ違ってた
性格起点での考察は結構好きだなー。
じゃあ結構吃驚なところでGJ起きたのかな?
この陣形だと真抜けたとしても狩抜き必要になる可能性あるから1GJの段階である程度懸念してどこかで有機出した方がいいと思う。
( +156 ) 2014/06/08(日) 12:34:47
( +157 ) 2014/06/08(日) 12:35:06
襲撃先を話すとき、灰狼も俺も自然と内容が
「確白3人の中のどこに護衛があるか」の話になったから、
不確定要素である狩人襲撃の可能性に任せるよりは、
2/3の襲撃成功に賭ける方を取った感じかと思ったかなァ。
( +158 ) 2014/06/08(日) 12:35:25
いや、俺は占い師襲撃してからこのゲームが始まると思ってるので普通にクラエス襲撃しますよ。
狩人はアルフに張り付いているんだもん。
狩人かもしれない奴より、占い師でしかない奴噛みます。
( +159 ) 2014/06/08(日) 12:36:53
☆二個目
一応、主に言動に一貫性がある方を人、ない方を狼と取っているつもりです。
基本、村人というのは嘘をつく必要がないので、正直な方は一貫性が崩れることはないですし、逆に狼は自分や仲間を人間だと言わなければならない関係で、一貫性を崩さざるをえないです。
平たくいうと、思ってないことを言う、正しいと思ってないことをやる、ですね。
まぁ、これもなかなか難しいですが。元が直感に頼る人間なので、ひとの好き嫌いに引っ張られること多いですしね。
( 53 ) 2014/06/08(日) 12:37:32
>>+156
そこがな。
灰狼はセンセー襲撃通った日の時点で、
狩人に関してはあまり考えない系
(おそらく、俺よりも狩人特定意識は低い)
=襲撃予想を立てて巧く回避して、縄で炙る方で考えてる系かな?
と、思ったよ。全部俺の妄想だけど…!
襲撃勘のようなものが経験則のウエイトが大きいのかな?って。
( +160 ) 2014/06/08(日) 12:37:51
( +161 ) 2014/06/08(日) 12:38:15
文学部 マヤは、巫女 ベニ>>43には異論ありません。了解です。
( A24 ) 2014/06/08(日) 12:40:37
医師襲撃のときがこんなかんじだった。
ここから先は、白優先に消す。
無理にチャレる必要ないから。
偶数だから縄増えることを一番回避した方がいい。
……狂狼吊りだから、霊能も消す必要ないし、
"この役職を消す"よりも、
"GJ出ない先を選ぶ"方を優先させるって考え。
( +162 ) 2014/06/08(日) 12:40:37
>>せんせー
こんな感じ。
場合によりけりだが、
狩人が炙れた場合、自分に縄こないようなら確狩させて襲撃
2狩になった場合でも、即消した方がいいと思う
・モーガンが狩人でない場合、灰に狩人がいます
・今後の襲撃は▲白オンリー
イコール、
狩人候補を消す方法は縄を当てるしかない。
つまり「いつのまにか狩人襲撃してた」って事態は起こらず、
「狩人は縄当てて回避させて襲撃」の一択。
→狩人死亡は狼視点で目に見えます。
( +163 ) 2014/06/08(日) 12:42:52
その為、現在(※)状況は
『襲撃4 白4』ですが、狩人の襲撃分が増えるので、
『襲撃4 白5』になるところまでは覚悟が必要
▼アルフ ▲白(白1/4)
▼ウル ▲白(白1/3)
▼灰 ▲白(白1/2)←この日に狩に縄当てない限りGJ率1/2
※クラエス医師襲撃直後の会話です
( +164 ) 2014/06/08(日) 12:44:13
最初の灰吊りでピンポイントに
狩人に縄当てられない限りは、白襲撃だとGJが出るので
灰襲撃が強いられる
ならば、xxxさん狩人9割以上確信できるのなら、
先にxxx襲撃しといて安全に白襲撃するってのも
バクチではあるけど、手ではあるなって思ったゾ
占吊り=狩人候補が縄で減らないからなぁ
下手に襲撃で消すこともできんし(灰幅事情)
ホント狩人邪魔やなぁw
( +165 ) 2014/06/08(日) 12:45:49
・・・以上、▲医師の日の話の一部要約。
こんな感じです。
クラエスせんせーの言う『狩人ピン抜き狙う〜』ってのが、
>>+165中段のことだけど、ここに反応なかったから、
やはり灰狼さんの選択肢にはなかったと思う。
( +166 ) 2014/06/08(日) 12:47:53
文学部 マヤは、今さらですが、ウルはお疲れ様です。しばらく議事読みしますが、次発言は多分夜です。
( A25 ) 2014/06/08(日) 12:51:09
最初の▼灰で当てないと〜でなく、
厳密には2度目の▼灰までにで大丈夫なんだけどね。
逆に狼に縄が来て、対抗炙るでも(伏せられないなら)可。
素村に縄当てるのが一番よくない。
その場合は、6d-7d間の▲白が1/2でGJされることになるので、
50%の読み合いに勝つことを強いられるってだけで。
(そこを巧く読み勝って7d縄で狩人炙って襲撃でも
間に合うことは間に合う)
( +167 ) 2014/06/08(日) 12:52:45
『せんせー! ウルくん、授業中に独り言がうるさいです!』
とか考えてたけど。
灰襲撃ミスれば、4d時点で
襲撃回数4の確白5(狩人を縄処理なら4のまま)オワタだからな。
どれだけ計算したところで……!!!って話やで工藤。
(※仲間を責める意図は皆無だゾ!陣営としての反省やで!)
( +168 ) 2014/06/08(日) 12:56:52
( +169 ) 2014/06/08(日) 12:57:47
む。一個だけ。
エメリのフラン白取りを安易に対話の雰囲気からと言ったことは訂正してお詫びします。
白要素を取る貪欲さとの表現なので、エメリのきちんと考えた結果を踏まえない発言でしたね。
まあそれでも全体見直してほしいですが、余裕があれば、ですね。では。
( 54 ) 2014/06/08(日) 13:02:05
>>+113
いえいえ、クラエスせんせーを非難する意図はないよw
『自分が』って部分。
でも、帰宅時間が遅れるのわかってたんで、早めに喉消化して、
夜あまり喋らなくてもいい理由が欲しいなって思ってたのは事実なのだぜ。
余裕がない状態でがすがす喋ると余計なことまで喋るから嫌だなーっていう偽感情とか出てたんじゃないかな。
見返したら、4dかなり無駄な喉の使い方してたしな[首筋ぽりぽり]
マコトさんは、そこを見抜いてたんだと思うよー!
>>最下
なるほどせんせーが雨ふんだくったから、翌日土砂降ったんだな!
( +170 ) 2014/06/08(日) 13:03:00
>>53 マヤ
>>4:134、>>4:135でクリスタに発破をかけられて
>>4:136でとりあえず質問してみたものの
回答があったものの、その後の考察に結び付けられなかったマヤの自己紹介乙かなそれは。
有り体に言うと「狼を探していない」のだよね。キミ。
質問や聞きたいことってもっと心の底から知りたい、探りたい、疑問を解決したいって思うものじゃないのかね。
指摘受けたので質問します。
回答があったので納得します。ってだけだよねキミ。
( 55 ) 2014/06/08(日) 13:03:45
初回は普通に真占いくね。
遊ぶか遊ばないかは問題だけど。
普通に真占いは襲撃しないとさ。
抜ける方法を考えて僕襲撃は意外だよ。
この村で言うならウルがそのまま真視もらって村を操作すれば
狩抜く作業サボることが出来るかもしれないってだけ。
襲撃でなく発言で勝負する。
ウルに負担がかかるけど。
因みにこの村じゃなかったらできない方法。
( +171 ) 2014/06/08(日) 13:07:16
この勝負、もろたで工藤!
灰狼さんの赤会話を勝手に持ってきてはいないので
ご安心くださいな。
( +172 ) 2014/06/08(日) 13:07:24
>>+171
俺は負担とか一切なかったのだ(ふんぞり)
楽しんで騙りやらせてもらってたんだぜ!
タイプの違う対抗2人で、凄くワクワクした。
( +173 ) 2014/06/08(日) 13:08:22
・信用勝負
・真抜きコース
このどっちかだから。
で、霊埋めの時点で後者
(灰幅的にも、霊能ピン抜きは怖すぎる)
後者の場合は、騙狼は村に狼だという判定が出ることは
覚悟の上なので、1dからそのつもりで動くだけだよね。
霊能出てるのなら信用勝負も楽しそうだったけどな。
3-2にしてもよかったよねホント。
( +174 ) 2014/06/08(日) 13:10:36
確実に抜いていくというのも最終的にはGJに持ってかれる可能性、狩人COによる灰はさめで殺される可能性あるからなぁ
割と早い段階でもう1回のGJが来て狼もかなりきつそう
( +175 ) 2014/06/08(日) 13:10:38
あともー一個!!
>フラン・ナタリーへ
★現時点、うまく説明できなくてよいので、この人は人間!ってひとを一人でもよいので挙げられますか?
今日は灰吊りなので、狼視してるひとは挙げなきゃですが、もし白視しているひとがいれば聞きたいですね。以上こんどこそー!
( 56 ) 2014/06/08(日) 13:11:23
文学部 マヤは、唯一のプロ 遠藤に手を振った。すみません!いってきます!
( A26 ) 2014/06/08(日) 13:12:21
>>+170 ウル
批難されてると思ってないから大丈夫。
土砂降りだったね
( +176 ) 2014/06/08(日) 13:13:54
狼はゆっくり考えるより
話題からの要素を取って狩人あぶるとかそういうの考えそうだから
狩人の脅威については意識しない方が正解なのかも
この村においては
( +177 ) 2014/06/08(日) 13:17:22
>>+175
そこなんだよね。結局、
・灰幅的に"白しか抜けない"
けど、日が進むごとに白も減ってきてGJ率は上がる。
そうなると、
・白襲撃の狩人との読み合い よりも、
・灰の狩人ピン抜きを狙う 方が、
分がいいって状況にもなるんだよね。
(狩人確信率にもよるけど)
そのあたり、悩むところだなって思ったゾ!
( +178 ) 2014/06/08(日) 13:17:41
>>+114
“ウルみたいに”って…なんか恐縮なんだぜ//
せんせーはとても魅力的な占い師ですよね。
今回対抗できて、胸をお借りすることができて良かったです。
改めて対抗ありがとーございました。
そういう噛み先誘導的なことは、得意かどうかは別として好きだぜw
うん、占い師やる機会があったら忘れた頃にやってみようかな。
( +179 ) 2014/06/08(日) 13:17:48
真占いは噛まれるものだと思ってるし
この編成の村で脅威なのは
正しい手順を詰める人
狩人
だと思ってるよ。
特に狩人は。
( +180 ) 2014/06/08(日) 13:18:34
『この村においては』
よかったら伏せてる部分、少しくれますか?
なんとなくこういうことだろうな?で解釈はしてるけど、
思いもよらぬ掘り出し物的な部分を読み落としてそうなんだぜ。
( +181 ) 2014/06/08(日) 13:18:43
>>+179 ウル
いやこっちこそ本当にいい騙りで対抗で出てきてくれたことに感謝してるよ。
対抗があれでそれでごめんと思いながら素直に動いていたよ。
ここでうまく狩吊るして口封じさせられればいいね
( +182 ) 2014/06/08(日) 13:21:51
>>+181 ウル
ドSだね。
この村の人たちが向いてる方向かな。
( +183 ) 2014/06/08(日) 13:22:38
>>+120オスカルくん
そこだよねぇ
>>狩り回避が有った場合は、吊り希望2位は人の可能性が高いので3位を独断で吊ればいい
>>+125せんせー
クロス護衛は流石にわかってるんじゃないかな?
少なくとも、灰が誰か話に出すとは思うけどな。
( +184 ) 2014/06/08(日) 13:24:17
出して即抜きされたところで
縄4灰6→縄4灰5になるだけだし、
奇数進行だし(あと2GJ出ないと縄増えない)
灰襲撃誘って確実詰みに持ってくのかな。
(実はまだ地上発言がよく読めてない)
( +185 ) 2014/06/08(日) 13:28:09
>>+132
>>+132
>>しれっと指定されてない確定白を護衛する
危惧してた話である。
だってさ。
狩人視点、縄増えれば自分も込みでロラできる縄が1つ増えるってだけだしな。
( +186 ) 2014/06/08(日) 13:31:11
>>+184 ウル
んーこの進行実は共有のブラフなんじゃないかって思ってた時代もありました。
どうなのかなー…
灰襲撃は行くの?狼の性格考えるとそれよりも確白くおーぜになるよね。あと1GJされたところでとも思うし。
( +187 ) 2014/06/08(日) 13:32:12
>>+134
それな。
それより伏せ進行を取ってるのは……?
狼が灰の素村襲撃して、確詰みになるのを狙ってるのかしらね。
……墓下発言を今遡ってるのがバレバレだな。
( +188 ) 2014/06/08(日) 13:34:26
>>+187
そこなのよね。
今回確白凸ってGJ食らってる狩人が。
昨日と確率条件変わらない(成功率2/3)のに、
今日になって▲灰でピン抜き狙うとは思えない。
伏せる場合
・▲灰の素村→詰み
・▲確白成功→狩人出して抜かれたのと状況は同じ
・▲灰の狩人→狩人出して抜かれたのと状況は同じ
・▲確白失敗→偶数進行に移行
ならば、出して白上位1人決め打ち
(縄4灰5)にする方がいいと思うのよ。
( +189 ) 2014/06/08(日) 13:37:28
体育会系男子 ウルは、>>189 間違えた「×)GJ食らってる狩人が」→「○)GJ食らってる狼が」
( a4 ) 2014/06/08(日) 13:38:20
>>+183
ドS把握w うん、なんだろう。
『確実に正解だと確信できないと決行しない』
ような、保守的?な部分はあるよね!
これは、狼もそうだけど!
やっべ!おれもケモ耳ついてた!
( +190 ) 2014/06/08(日) 13:45:03
>>+190 ウル
まぁだから推理ってなんだっけってことだよね。
手順もリギリギアウトだし。
村人の性格もだけど狼の性格もわかるから。
狼は狩人見つけられる確信ないし普通に最後の1人のポスト狙った方がいいよね。
( +191 ) 2014/06/08(日) 13:58:07
( a5 ) 2014/06/08(日) 13:58:35
( 57 ) 2014/06/08(日) 14:05:14
すまない、所用で席を外していた。
遠藤>>
うむ。正直、狩回避なしも投票COもどちらもメリデメリあるからな。
一先ず、村の皆にはこちらを頼もう。
【狩回避の可能性を踏まえ、今日は22:30までには希望を出すこと】
【▼投票は第二希望まで提出】
( 58 ) 2014/06/08(日) 14:28:03
( +192 ) 2014/06/08(日) 14:30:09
>>192
混乱して考え直したんじゃないですかね。
狩り回避なしは危ないと
( +193 ) 2014/06/08(日) 14:38:56
>>58
▼マヤ
▽ナタリー
かな。
マヤの相方はエメリ>ナタリーと思ってる。
反面、エメリとナタリーの両狼はなさげかなぁ。
クリスタはマヤ、エメリ両方とも切れてる感。
( 59 ) 2014/06/08(日) 14:39:41
遠藤>>59
ふむ、そのあたりもっと詳しく聞かせてもらおうか。
あと、フラン白決め打ちについても。
私はフランは細々とした人らしさを拾いつつも決め打てるほど白くは感じていないので。
( 60 ) 2014/06/08(日) 14:45:06
巫女 ベニは、そしてすまぬ、もう一度席を外す。**
( A27 ) 2014/06/08(日) 14:48:33
悪戯好き ダーウィドは、イタズラ大会あったから、今から読む
( A28 ) 2014/06/08(日) 14:58:10
>>60
マヤがエメリに激甘判定、設定6なのは周知の事実と思うので割愛。
今日のエメリーからの▼ナタリーが早すぎるのと、そもそもほとんどエメリーからのナタリーへの触れがないのも不自然。
クリスタとマヤは、マヤの破綻のきっかけとなった>>4:134、>>4:135のやりとりがノー打ち合わせ感。というかクリスタ狼なら仲間のために墓穴掘ってる。
エメリとクリスタは怒涛の質問ラッシュ。それ自体はあまり有効な質問とも思えなかったけど、これもノー打ち合わせ感。
フランは素直垂れ流し考察が、誰かの言ってた「こんな純粋くん狼に利用されそう」ってのがプロも同意なんだけど、素直すぎてもうどこをとっても作為が感じられない。
素直で何が悪いのか。白く輝けば吊らないで済むという一点でそこに有用さがある。
あと誰からもラインないね。
( 61 ) 2014/06/08(日) 15:11:58
>>61
周知の事実なん?
あとエメリは今日リアル事情で希望出し早いんだけど?
あと希望出し早いのは何要素なん?狼要素なん?
( +194 ) 2014/06/08(日) 15:19:08
( +195 ) 2014/06/08(日) 15:29:55
遠藤>>61
ふむふむ。
>フラン
時間取れるか?
取れなければ2、3人でも構わないので、灰に対する意見がほしい。
(この人のここが変わった気がする、この人のここが白いetc)
( 62 ) 2014/06/08(日) 15:30:39
まぁフランを強く疑っているわけではないが、
素直さは白要素ではなく性格由来のものと思うゆえあまり強く要素に取れなんだ。
(私自身、そういう狼にいくたびも苦しめられてきたゆえ警戒はする)
あ、あと一つ遠藤に。
★ナタリーとフランの印象の違いについて話せるか?
( 63 ) 2014/06/08(日) 15:34:54
出先鳩一撃。
>>61遠藤氏
はぁ?私今日時間ないから希望出してるんですよ。
理由もちゃんと書いてますよね。フラン・クリスタ白
遠藤・マヤ切れからの消去法的にもナタリーだって。
どこ読んでそんな言葉が出てくるんですかね。
あとクリスタも狼探す気概がないとか言ってるけど
なんなの?白取り考察で探す方法じゃダメなんですか?
お前は黒だ!って突きつけなきゃいけないんですか?
その点、マヤの優しいこと。
まぁこれで一層、クリスタ・遠藤が人っぽくなりましたけどね。人特有の無神経さ。
一方のマヤの気遣いは、いわゆる「敵を作らない」態度でしょう。
唯一敵視している遠藤氏は、その場その場で思ったこと口にするタイプで突っ込み入れやすいから仮想狼にもってこいなんじゃないですかね。
一応、努力はしますけど更新までに戻れるかはほんと微妙。(仮でナタリー投票してあります。)**
( 64 ) 2014/06/08(日) 15:41:34
( +196 ) 2014/06/08(日) 15:44:10
体育会系男子 ウルは、青チップの俺マジイケメン。惚れ惚れ**
( a6 ) 2014/06/08(日) 15:44:30
ナタリーは生きながらえたいという意思が見えるけど、
フランにはそういうある意味で生き汚いというところがない。
あとフランは不慣れながらも、戦術の幅を考えたり、理解しようとしたり(←重要)、
さらに村の進行の妨げにならないようにいつまでにどうするとか気を使ってる部分もある。
対するナタリーはまぜっかえしと言うか、スっと自分の意見をストレートに出してない部分が黒く見える。
( 65 ) 2014/06/08(日) 15:47:11
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィド を能力(守る)の対象に選びました。
>>64 エメリ
前後の発言をよく見なければいけない(戒め)
ベニ「エメリとナタリーがどこで切れてんだ」
↓
プロ「エメリの▼が早過ぎて仲間同士の切りにみえない」
って話だろうこれ。
( 66 ) 2014/06/08(日) 15:50:49
投票COと狩対抗回しについてだが。
悩ましいのは、狩回避があったときにエメリ不在だと回しきれないことなのだよな。
( 67 ) 2014/06/08(日) 15:52:11
マヤ狼で疑うのはいいんだけど、昨日の白拾ったりサラダうどんから、自分にマヤからの疑いが来てから急にマヤ狼主張が強くなったのがなあ・・・
プロが村でも考察含めてちょっと説得力が。
あとフランへの白取りは甘いと思うな。
( +197 ) 2014/06/08(日) 15:53:52
/*
よくやったショウナンマイティ!
ダービーの負けを取り戻した。
( -23 ) 2014/06/08(日) 15:54:21
( +198 ) 2014/06/08(日) 15:54:29
遠藤が狩人でも狼でもなかったらこの村一番の残念さんかもしれんのう。
( +199 ) 2014/06/08(日) 15:54:57
( +200 ) 2014/06/08(日) 15:55:39
>>67 ベニ
こう言う手がある。
ベニが吊りたいと思ってる人に対してだけ、
たった一人だけを指定してそこだけ先にCO/非COさせておけば良い。
( 68 ) 2014/06/08(日) 15:55:55
フランのナタリー評>>4:72「SGについてよくわかってない感」
これは実は少し違っていて、ナタリーはSGについては理解していたはず。私にはそう見えたがどうかな。
それで、私はあの時は「カロラがSGをつくりたい狼にも見える」という発言に説明を求めた。
彼女が苦心してたのは、多分パッと浮かんだその言葉、どう説明すればいいかわからなかったから。
私はとりあえず、赤で他のひとからそういう言葉を使うよう言われたり教わったんじゃないなとだけ印象うけた。
で、別のひと(フラン)読んでて今さら思ったのは、あれはナタリーが自然にその言葉を浮かべたものだということ。それと多分狼としてどうSGをつくるかという、具体的な経験を持たなかったんじゃないかということ。
潜伏狼として、SGの作り方を実践間近なものが、この発言の説明に苦心するというのは、少し不自然かなと思うね。
( -24 ) 2014/06/08(日) 15:57:23
( +201 ) 2014/06/08(日) 15:57:26
うっかり1人称間違えたけど夜扉をたたく音がしたんですよ。
こわいなーこわいなーって思って…
でもね、なんだかわからない強迫観念に駆られて開けてしまったんですよ
そしたら、いたんですよ……
( +202 ) 2014/06/08(日) 15:59:31
( +203 ) 2014/06/08(日) 15:59:41
少年 オスカルは、いともたやすく行われるウルへのホモ塗り
( a7 ) 2014/06/08(日) 16:01:52
巫女 ベニは、唯一のプロ 遠藤うむ、>>68ありがとう。もう少し考えてみる。なんというか、ブレブレな共有ですまないな。
( A29 ) 2014/06/08(日) 16:02:18
( +204 ) 2014/06/08(日) 16:03:31
( +205 ) 2014/06/08(日) 16:04:33
何が最適解なのか、うむ…まとめのときはやはりそのあたり考えておかなければならないよな(反省)
( -25 ) 2014/06/08(日) 16:05:28
鳩。
>>67
は?なんで狩対抗回しの話になってるの?
最低でも投票COだよね?
ベニお願い。遠藤プロは頼りがいあるけど、灰なんだよ。
私もエメリも灰だけど。
出来ればこれ以降、狩の話はダーウィドかモーガンとだけ相談してほしい。取り急ぎ。
( 69 ) 2014/06/08(日) 16:06:10
( +206 ) 2014/06/08(日) 16:06:42
ただのう。
遠藤はあくまで▼エメリとしておらんのじゃ。
それなのにこのエメリの反応は少々過敏ではないかのう。
「▼ナタリーが早すぎる、▼エメリ」と遠藤が言っておるならエメリが怒る気持ちもわからなくはないが、希望が早いというだけでそこまで噛み付く話かのう。
( +207 ) 2014/06/08(日) 16:08:20
>>69 マヤ
それは積み上げ築きあげてきた勝利への執念の違い。
狩人のCOは村が勝つためにも狼を見る上でも非常に重要なのだけどね。
個人の都合によって切りあげて良いものではない。
( 70 ) 2014/06/08(日) 16:12:38
今のとこの方針
投票CO 回避なし
回避ありにするなら、回避出た場合対抗回し必要
( 71 ) 2014/06/08(日) 16:12:39
エメリは狩りじゃなかったら狼だろぐらいに思ってるので、反応の速さはまあ有るかなと。
( +208 ) 2014/06/08(日) 16:13:41
回避ありにすると、6人中3人は回避するからな(狼が必ず回避するとしてだけど)
回避なしの最悪は、狩人吊ったうえに対抗出ないことでしょうか
( 72 ) 2014/06/08(日) 16:16:47
( +209 ) 2014/06/08(日) 16:20:50
( +210 ) 2014/06/08(日) 16:21:08
( +211 ) 2014/06/08(日) 16:21:56
体育会系男子 ウルは、達成するには、飴は最低いくつ必要でしょうか。
( a8 ) 2014/06/08(日) 16:22:35
まぁ…残念などとは。たとえ彼が素村であっても、
ただプロがセミプロ、ないしアマチュアだっただけのことだ。
( +212 ) 2014/06/08(日) 16:24:10
( -26 ) 2014/06/08(日) 16:25:02
ああ、フランに関してだがはっきりいって疑っているわけではない。
どちらかというと、ナタリーのほうがひっかかるところが多い。
ナタリーはところどころである程度の能力と経験を感じるのだが、
時折ブツっと電源のように思考が途切れる(パーンする)ように見える。
あと、議事への取り組み方が興味主体。
これ自体は村でもわかるのだけど、議事への取り組み方が弱いというか、姿勢が少し「逃げ」にも見える。
( -27 ) 2014/06/08(日) 16:27:51
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィド>>72吊られる人が狩なら投票COさせればいいかも?偽狩なら黒判定でるし、潜狩には霊護衛支持
( A30 ) 2014/06/08(日) 16:29:00
眠たいの エメリは、ああ、真狩吊った場合か、ごめん。
( A31 ) 2014/06/08(日) 16:30:33
遠藤のフランの拾い方自体は唐突ではあるが納得の行く範囲。
現状、マヤおよびナタリーに村の視線が集まっている。
ここ両村ならば相当厳しいが…逆にいうと、ここの色が見えない限り村の思考が進まない。
一先ずナタリーとマヤのどちらがより非狩っぽいか見てこよう。
( -28 ) 2014/06/08(日) 16:33:30
狩人回避無しの流れがよく掴めないのだけれども、それをするくらいならば、今すぐ出たほうが良いと思うわ・・・・
( +213 ) 2014/06/08(日) 16:34:20
くはくは 6人中2匹 3分の1で当たるぞ
真狩は、必死でかわせ けけ
( 73 ) 2014/06/08(日) 16:34:22
( +214 ) 2014/06/08(日) 16:37:35
というか、ここまであからさまにやって私が狩と気づかない人いたら結構やばいと思う鳩。
( -29 ) 2014/06/08(日) 16:40:42
というか今日になって体調崩すとはな…。
明日が休みでほんとよかった。
( -30 ) 2014/06/08(日) 16:40:49
モーガンの>>28で丸い。で見ていたけれども。どうしたのかしらね。
( +215 ) 2014/06/08(日) 16:46:45
>>73
同じく1/3の確率で阻止(GJ)されたのが狼ですね
( +216 ) 2014/06/08(日) 16:54:09
狩人COの方法が議論になるのが新鮮かな。
基本的に狩人任せにしてるから。
( +217 ) 2014/06/08(日) 16:54:12
( +218 ) 2014/06/08(日) 16:59:29
>>+218あ、誤読。
あぁ、疲れてるわ。少し休みましょう**
( +219 ) 2014/06/08(日) 17:00:08
休憩詐欺よ。
今回の村なら最初の襲撃は真と見たところになるわね。
以下は個人的な趣味だけれども。
3−1のケースの場合、わたしは灰or霊行く事が多いわね。例外として、初心者村でまとめ役ならば霊抜きはしないわね。
( +220 ) 2014/06/08(日) 17:12:13
奏者 セリーヌは、体育会系男子 ウルに話の続きを促した。
( a9 ) 2014/06/08(日) 17:15:12
>>+213
マジで狩回避無しの方向なの?
さっさと出しちゃうか、有りにしておいて実際にあったら対抗出させてクロス護衛でもさせておけばいいと思うけどなぁ。
霊能の機能とか別にもういらなくない?
( +221 ) 2014/06/08(日) 17:23:26
ああ、黒判定確認して最期のライン予想に掛けてるのかな?
ライン好きばっかだったみたいだしね。
( +222 ) 2014/06/08(日) 17:25:11
>>70
こういうのがシレっと出てくる辺りがプロ好きだ。
笑えて。
( -31 ) 2014/06/08(日) 17:28:32
いいところにヘルギくん
★>>+106
「ウルの行動見直し」
具体的にどういうことします?
( +223 ) 2014/06/08(日) 17:30:10
体育会系男子 ウルは、奏者 セリーヌ飴ちゃんありがとう。
( a10 ) 2014/06/08(日) 17:30:55
奇数だしね。縄増やすにはあと2GJ必要だしね。
霊能な。狼視点でも、2手目までを逃した今では無理に抜く対象ではないしな。
"誰を"ってよりもGJ出ない場所を抜く作業。
( +224 ) 2014/06/08(日) 17:37:49
きっちりキレてる自信が有るなら逆に仲間が吊れた時の色を見せるのは有りだね。
( +225 ) 2014/06/08(日) 17:40:47
体育会系男子 ウルは、ライン好きな風潮はどこから始まったものかね。俺…?自意識過剰かなw
( a11 ) 2014/06/08(日) 17:41:35
うーし。
今から時間とれそうー。
昨晩からの質問回答と
ベニが言ってるとおり灰考察をできるだけやるー。
( 74 ) 2014/06/08(日) 17:43:26
それこそ『ライン考察好きなウル』相手だと微妙っていう
墓下の発言抜きにしても、ライン見すぎだよな。
( +226 ) 2014/06/08(日) 17:43:30
ラインはあまり見ないけど、わりと最近出会うスタンダードな騙り狼が投票で仲間を切る事が多いから、そっちには目がいくかなw
( +227 ) 2014/06/08(日) 17:46:24
(>>+174とも被るけど)
騙る以上は『自分の黒が見られる覚悟』は必要。
信用勝負路線なのか、
自分の黒見られる覚悟なのかで動きは変わる。
"GJ回避襲撃優先だから、霊能抜けないかもしれない"
ってのは、灰狼も覚悟してると考えると、ラインは意識してると思うよ。
(俺が狼であることを抜きに客観的に考えても)
( +228 ) 2014/06/08(日) 17:48:16
>>5:129クリスタ
ぬったりしすぎて忘れてました。ごめんなさい。
簡単な戦術論っぽいから重要視してませんでした。。
あとで聞けばいいやー、と思ってたら聞き忘れました。
( 75 ) 2014/06/08(日) 17:49:24
( +229 ) 2014/06/08(日) 17:50:01
護衛先セット忘れてもモーガン護衛のままになるんじゃないかと思った
セット忘れ騙りはやめとこうかな
( *10 ) 2014/06/08(日) 17:51:32
ついつい仲間とのラインを切らなきゃ(使命感)ってのが出るのかなと思うんだけどね。
逆に仲間にまったく触れなくなる人もいるみたいですけど。
( +230 ) 2014/06/08(日) 17:51:45
狩人出させて3/5の村人1人見つけて後は全部吊れば勝てる勝負なのに、なぜどんどん複雑な方にいってしまうのか。
( +231 ) 2014/06/08(日) 18:00:21
以前入った村では、「ラインはパセリ」だったわ。
うまくはまる時もあるけれども、わたしは発言稼ぎに使う感じかしらね。結局は説得する相手次第になるのよね。
ライン考察示せば良いならそうするけれども、パセリと思う人ならば別のアプローチをしないといけないわ。
( +232 ) 2014/06/08(日) 18:08:47
ナタリー狼に思えないから、
エメリーの>>30に反論してみようと思ったけど、難しいな
ナタリーの>>3:293 >>5:160 「こんなフリーダムな真占やだー!」は、ナタリーっぽいちゃっぽいので黒くはない。
ただ印象白で、白が弱いのは事実
白取りからの詰めだから、考え方は通っている
カロラ吊りのデジャブ感はあるけど、エメリの考え方は解る
エメリは勝利目指してる村人感あるよ。
ただ、不安は前にも言ったけど個人要素の
「あざとい」「アピール好き」「おおげさ」
が、やっぱり狼っぽくうつるよ。
ナタリーはなぁー黒くないけど、ついつい、エメリの>>32が頭よぎっちゃうなぁ。勝利の為の非情さが必要かもしれない。
( 76 ) 2014/06/08(日) 18:12:16
>>+221 ヘルギ
FAはしていないようではあるのだけれども、今後変わる余地ありそうね。すぐ出たほうが良いと思うのは、まとめ役としても決定時楽になると思うのよね。
霊についても同意するわ。
( +233 ) 2014/06/08(日) 18:12:57
マヤさまday
マヤ
>>3:111の中段、質問に見えないような書き方してしまったのは反省してる。。
>>5:61感情とか演技とか。俺が最も重要視するポイントについての話題。
そこで質問!!★「激情のあるひとを演じられる狼」に遭遇したことはありますか?
>>5:147昨日はごめんなさい。。今日こそマヤdayです。
相変わらず具体的な要素は拾えず。
灰の中で一番考え方が似てそう。理解しやすい発言が多い。
あとは思考に不自然なブレがない、柔軟な視点、余裕たっぷり。
今は白決めうちはしてないが
狼っぽい要素が全く見えないんだよねぇ。
白要素拾えたエメリ、ナタリーの次に白く見ている。
対話から白要素を拾っていきたいところだが、これ以上質問思いつくかわからん。
( 77 ) 2014/06/08(日) 18:20:05
狩人投票COに関する作戦はどうされますかプロ氏
騙ったほうがよいですか
( *11 ) 2014/06/08(日) 18:22:50
( 78 ) 2014/06/08(日) 18:23:08
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィド>>76まだ出先、もうちょっと頑張れる?私も何かカロラやアイリスの時のデジャヴ感を少し感じてて。
( A32 ) 2014/06/08(日) 18:24:45
眠たいの エメリは、とはいえ、ナタリー白だとしてこの先、守りきれるのかなというのもあり。。。
( A33 ) 2014/06/08(日) 18:29:00
プロかフランくんのどちらかが、灰の中で最も白くなれば勝てるわけだ
( *12 ) 2014/06/08(日) 18:31:39
( *13 ) 2014/06/08(日) 18:33:06
>>*11
たとえば今日の吊りがナタリーで。
明日狩COがマヤ&フラン。
守護先は多分指定されるだろうけど、霊+白2の内訳でクロス護衛。
白をピンポイントで抜かなあかんね。
その後狩ローラーして最後灰3から吊り逃れればOK。
よし、やっておしましまいなさい!
( *14 ) 2014/06/08(日) 18:35:36
マヤと刺し違える役ならワイの出番なんやけど、
LW想定はフランの方が良いけどエメリとクリスタはなかなかに強固。
エメリはフランにぞっこんだからエメフラクリの3人から勝つのはできそう。
( *15 ) 2014/06/08(日) 18:37:39
いま、私のなかでせめぎ合ってる考え。
本線、フラン白クリスタ白遠藤たぶん白マヤたぶん黒ナタリー黒
もしかして、フラン白ナタリー白マヤ白?クリスタ黒?遠藤黒?
( 79 ) 2014/06/08(日) 18:41:23
マヤ襲撃じゃなくて白襲撃するのね。
霊白白のどれかを抜いて
狩人は狩人同士をクロス護衛。
ってことね把握。
プロが狩人騙りしたほうがいい流れならプロが騙ってくれー
( *16 ) 2014/06/08(日) 18:42:51
今のフランくんの中でのグレースケール
白 エメリ>ナタリー>マヤ>プロ>クリスタ 黒
( *17 ) 2014/06/08(日) 18:43:57
遠藤VSマヤ それを見守るクリスタの図
流石に1匹は、いるよね。3分の1だし。
マヤの方が方向一緒のこと多いから、親近感はある。
遠藤のほうは、それはない。
見た目と違って、マヤは精神的にはかなり大人
に対して遠藤はガキかもしれない
遠藤は積極的に対して
マヤは慎重なのかなぁ
遠藤は考え方コロコロ変えてるように見えるけど、その都度最新情報に基づいてすぐ修正をかけているって感じで、それは狼要素ではなく村要素と取っておいたほうが良いな。
マヤ自身にはあんまり怪しいと思ったことはないなぁ。人なら当たり前のことだし、疑い先迷うのも解る。遠藤は反撃したくなるの解るし・・。
疑おうと思うと何か見えない敵と戦っているようなのだけど、なんでそんなに疑われにくいの?とか、疑い先がはっきりしていないの?とか、本当に遠藤を狼と疑っているの?とかかねぇ
( 80 ) 2014/06/08(日) 18:44:00
4dの昼のエメリとフランの会話について。内容はともかく、それよりもこのふたりが狼ならなんだよこいつらって感じです。狼同士で必要無いでしょ。という訳で、エメリ-フランは無い。
ナタリーは要素取れない。後々に残しても、ノイズになりそう(ナタリーごめん)だから、今日処理してしまいたい。
>>43自分としては…特に異論は無いです。まあ、回避なんて潜伏できない狩人のすることー。と思って頑張ってね狩人。って感じです。しばらく離席。
( 81 ) 2014/06/08(日) 18:44:11
( A34 ) 2014/06/08(日) 18:44:56
色々理由足りないけど、【▼ナタリー▽フラン】変わるかも。
( 82 ) 2014/06/08(日) 18:45:36
>>81確かに。なんなんだよこいつらってくらいイチャついてた。
( -32 ) 2014/06/08(日) 18:45:46
希望出す前にプロ考察しとかないとだめだ
プロ完全放置で▼クリスタはさすがに不自然
( -33 ) 2014/06/08(日) 18:47:07
遠藤は初日にわたしへの白拾い(>>1:197)見ると、ハードル上げてしまうわね。他の人も触れているけれども、フランの白要素の拾い方がどうしても低いと評されてしまうわ。
( +234 ) 2014/06/08(日) 18:50:36
こんばんは。今日は疲れました
明日が待ち遠しいですね‥‥
( 83 ) 2014/06/08(日) 18:52:57
あ、なんか少し言語化できそう。
マヤが狼だった時の勝ちへのビジョンが見えないの。
遠藤狼はまあ、わかる。
けれど、SG3人用意しなきゃいけない現状で私を白、クリスタやナタリーを白、フランにも白を感じてるよね。
(鳩からでログまで追えない)
え、どうやって勝つ気なの?って。
誰か仲間がいて、そちらに誘導まかせるのならわかるんだけど、それが出来そうなマヤの相方が検討つかないのよ、いま。
( 84 ) 2014/06/08(日) 18:55:34
>>83
クリスタはエメリあたりからの突っ込み待ち?
( +235 ) 2014/06/08(日) 18:56:59
あーこれ、護衛先モーガンで騙る予定なら
墓下視点で狩の真贋わかっちゃうなぁ
( -34 ) 2014/06/08(日) 18:57:01
プロの発言、改めて読み込んでみると面白いなー。
ただし白要素は拾えない。
狼だって知ってるせいで純粋な気持ちで発言読めない
( -35 ) 2014/06/08(日) 18:58:49
吊り先はまあ予定調和的に進んでる感触ですね。
ナタリー様は誰とも強く切れてる感じないですし、結局今日まで目を瞠るほどの白要素も出ませんでしたね。
雰囲気白などと言うのは簡単ですが、ナタリー様の自主性を尊重しすぎた結果、今日まで村としても人狼としても突き抜ける要素も拾えず、それとなくこんな人狼いないのではないか的な状態に落ち着けてしまったのは仕方ないとして吊らない選択は無さそうです。
(個人的には、共有様方の言質強制力の働く今日の内に満場一致でナタリー様を白決め打つ等という話があればおもしろいとは思いますがそれは難しいでしょう)
( 85 ) 2014/06/08(日) 19:08:08
マヤと同じく放置しまくってたプロの雑感。
ライン考察多め?目がすべーるすべーる。
マヤ以上にエアぽっけだったかも。
うーむ。
マヤと同じく具体的に超白いと思える要素拾えない。
村への貢献度やら時折ギャグをぶっこめる余裕さは好印象なんだが
プロレベルなら狼でもできそうーって発言ばかりー。
狼っぽい要素も特にないんだけどね。
5日目後半のテンションは大好きです。
( 86 ) 2014/06/08(日) 19:08:42
( *18 ) 2014/06/08(日) 19:10:18
( +236 ) 2014/06/08(日) 19:10:35
( +237 ) 2014/06/08(日) 19:10:59
( +238 ) 2014/06/08(日) 19:11:18
フランは目立って敵を作ってない&誰ともラインがないって利点があるにはあるね。
クリスタ・マヤはわからんけど、エメリは最白。
モーガンもかなり白打ってる。
ベニも白目で見てるかな。
マヤがなんか言ってきても、吊れば良い。
逆にプロがマヤより先に黒見せるとマヤ白打って終了。
( *19 ) 2014/06/08(日) 19:14:32
フラン君が村人なら
▼クリスタ▽プロ
にする
▽プロはまずいかしら
( *20 ) 2014/06/08(日) 19:15:46
アレですね エメリ様とはもっとこう、腹を掻っ捌いて包み隠さずいろいろブチ撒いてお話をしたいですよね。
上手くまとまらないけれど、あの
( 87 ) 2014/06/08(日) 19:16:48
>>86 フラン
そりゃあ、5日目なんて、早々に▼ウルが決まってて
言うと、降ってわいたような幸運の休憩日。灰吊りしなくても良いってね。
こういう日をどのように使うかが、ポイントよ。
灰一人にフィーチャーして徹底的に掘り返す。
これよこれ。
これやられたら狼はたまらんだろうね。
逆にいうとせっかくのこの5日目を普通に展開してた人は何か考えがあったんだろうかってね。
( 88 ) 2014/06/08(日) 19:19:38
「プロがマヤより先に黒見せる」って何の黒のことですか
( *21 ) 2014/06/08(日) 19:20:49
( *22 ) 2014/06/08(日) 19:21:17
>>*20
ダメ。
エメリーとは信じあってるから良いとして。
ナタリーがなんでそんな白位置なんだっていう。
ナタリーの白見せたいからって理由であれば、
マヤとプロを比較してプロの方が納得感があるから
或いはマヤの方が破綻してるからって理由で▽を変えるのがオススメ。
( *23 ) 2014/06/08(日) 19:21:56
( *24 ) 2014/06/08(日) 19:22:49
>>*21
プロがマヤよりも先に吊られて、プロの霊判定で黒を見せる
って意味。
マヤとプロは切れすぎてるから、どちらか黒見えたらそれが最強の白証明になる。ってこと。
( *25 ) 2014/06/08(日) 19:23:12
>>*25把握。
なんとしてでもマヤを先に吊らねばならぬのね。
( *26 ) 2014/06/08(日) 19:25:37
白圧殺きっついなー
灰だらけなら素直に村人演じてるだけでそこそこ勝てるのに
( -36 ) 2014/06/08(日) 19:28:07
戻ったのよー。
んと、プロにも返事したいけど、私は今日はまず他の灰に言葉尽くしたいからそーさせてね。
で、フラン灰考察あんど質問ありがと。
☆まずこの場合の「激情」てのは、抑えられない気持ちというニュアンスね。ちょっと感覚的だけどわかるかな?
ただ怒ったり感情的になったりする狼はわりとよく見るよ。
俺を吊ればいいだろ!とか、すぐ怒るひとは見分けつきにくいかな。
問題は、「コントロール効いてないなこのひと」って狼。
いい表現が思い付かないなぁ。普段は抑えられてるの。でもそれが出来なくなって爆発してるようなひととか、思い詰めてるひと、みたいな感じ。
これは正直見たことない。もしかしたらいるかもだけど、私の見たそういうひとは大抵人間だったな。こんなでわかる?
( 89 ) 2014/06/08(日) 19:28:29
エメリは白決めうち。
ナタリーはたぶん白。
あとはわかんね。もう一回ちゃんと読み込んでくるか。
プロの発言目が滑ってあんま読み込めてないのよろしくない。
( 90 ) 2014/06/08(日) 19:31:20
>>88プロ
ほほう。
灰全員考察する必要ない日ですからねー
気になる人を考察しまくるのですね。
さすがプロ。ポイント覚えときます。
( 91 ) 2014/06/08(日) 19:35:40
文学部 マヤは、巫女 ベニ>>58了解してますー。
( A35 ) 2014/06/08(日) 19:36:37
>>89マヤさま
「コントロール効いてない人」を演じられる狼を見たことないってことですかね。
なんとなくわかりまーす。
( 92 ) 2014/06/08(日) 19:40:16
>>91 フラン
いや、暗に5日目のフランくんは何してたのかなぁって聞いてみてるんだけど、キミもハート強いよね。
( 93 ) 2014/06/08(日) 19:40:59
理系男子 フランは、吊り第二希望まで出すのか。うーむ。もうしばらく考える。
( A36 ) 2014/06/08(日) 19:42:00
( +239 ) 2014/06/08(日) 19:44:49
>>93プロ
5日目はマヤさまdayにしようとして失敗してましたね。
吊り希望出さなくていい日だからといって特にやることを変えようとはしてなかったですけど、偶然マヤさまひとりを考察する流れになってましたねー。
プロに褒められました!
( 94 ) 2014/06/08(日) 19:46:25
( *27 ) 2014/06/08(日) 19:47:24
まとまりそうにないので、私の一つ一つ順番に箇条書きで。
・マヤ様に引っかかりを感じていて怪しんでます
(私自身が指摘した点や遠藤様の指摘した点など)
・マヤ様の行動や発言を見ていて相方に見えるのがエメリ様
(エメリ様の評価が甘い。フラン様やナタリー様も有り得るけれど、良くも悪くも触れて無さ過ぎる感じ)
( 95 ) 2014/06/08(日) 19:48:45
・しかしながらエメリ様には人らしさも感じていて悩ましい。
(動きだけで見ると人狼らしい点もちらほら)
(ただし、思考をよく動かしているように見える点や随所で読み取れる感情や評価の仕方が村人のような自然を感じる)
・でも遠藤様の相方候補は、フラン様だけ...?
(切り演出でナタリー様はあるかもしれません)
(エメリ様は評価が芳しくないので微妙)
(客観的には私ー遠藤様に見えるかもですがそれは無い)
( 96 ) 2014/06/08(日) 19:48:49
・その一方で遠藤様から全く矛先が向いてこない怖さもあり
(彼がマヤ様を疑うに至る理由は分かり易く共感できます)
(しかし何処と無く上手いこと乗せられてる不安感)
・ナタリー様、フラン様の色を見ることで解決?
(それが分かれば、遠藤様の村狼判断に大いに活かせそう)
これが今の思考。
( 97 ) 2014/06/08(日) 19:48:51
フランくんが狩人COしたほうがいい流れになったら指示してください
( *28 ) 2014/06/08(日) 19:51:02
クリスタが手ごわいよー。
フランー、クリスタ吊ってくれー。
まあ、まだプロークリスタのラインはある範囲だけど。
( *29 ) 2014/06/08(日) 19:51:59
回避以外で狩COはしない方が思うがどうか?
マヤが吊れるならCOなし。
その他が吊られる場合は投票COする。
狼が吊られそうなときは回避COあり。
( *30 ) 2014/06/08(日) 19:53:29
( *31 ) 2014/06/08(日) 19:53:30
>>*30
了解。
投票COどっちがするかは今夜の流れ次第ってところかしら
( *32 ) 2014/06/08(日) 19:58:07
村人視点だとクリスタも結構白く見えてきてるががが
ここからは嘘をつく時間だ!!!
( -37 ) 2014/06/08(日) 19:59:12
今までの発言から考えて不自然にならないように、クリスタとマヤを吊る!!!
( -38 ) 2014/06/08(日) 19:59:54
ナタリーが最後まで残ることはなさそうだから
白く見ててもええでしょ
( -39 ) 2014/06/08(日) 20:00:26
狼はクリスタとマヤを吊る。
村がナタリーを吊る。
あとは狼がどっちか吊られてもおk
( -40 ) 2014/06/08(日) 20:01:34
そして今一番、気にかかっている可能性の話。
遠藤様ーマヤ様のケース
・遠藤様の動き
仲間であるマヤ様に対して客観的事実を捻じ曲げずに突きつける。(これにより私は遠藤様の指摘の妥当と感じるのを良いことに疑いづらく信用してしまう)
・マヤ様の動き
遠藤様の指摘を起点に真っ向から対立。
(マヤ様は意図的にエメリ様を上げて、マヤ様ーエメリ様の構図に見えるようにしている。遠藤様は私が相方に見える動きになっているので、あとはそのまま切り合うだけで良い。)
というのが怖い私です。
(ウル様ー遠藤様ライン難しそうという話はしたけれど)
それだけエメリ様には悩ませられています。
( 98 ) 2014/06/08(日) 20:01:54
修道女 クリスタは、今一番出しておきたいことが言えたので少しすっきりしました。
( A37 ) 2014/06/08(日) 20:02:28
あ、そだ、フラン。
★遠藤プロからちょこちょこ白視されてると思うけど、それについてフランはどう思ってるか聞かせてほしいです。どす。
ところでダーウィドに何と戦ってるのって言われてたけど、多分自分?
クリスタ
★3dはカロラじゃなかったら、誰を吊り候補にしたと思う?
★3dの迷いは、灰吊りの選択に迷ったから?
( 99 ) 2014/06/08(日) 20:02:35
修道女 クリスタは、明日も良い日であることを強く望みます。
( A38 ) 2014/06/08(日) 20:04:19
>>82理由をなんとなく。ナタリーは>>81の通りノイズを無くしとくため。フランの方は…エメリ-フランは切れって言ったけど、むしろどっちかにいるんじゃないかなって疑ってて、初日のウルのライン切りっぽいのから見るにフランの方が強め。ナタリーは黒いから吊る×残しても村利にならない○でしっかり理由あるけど、フランはなんとなく黒いってだけだから第二。
( 100 ) 2014/06/08(日) 20:08:14
( -41 ) 2014/06/08(日) 20:08:27
>>84 エメリ
敵を作らない回避力で逃げ続けて、村の同士討ちで、落とし続けるつもりなんじゃない。そこを見逃さないのが、プロよって構図かな。
ほとんどの人に白さで勝てるし、遠藤は攻撃的だから敵作りやすいだろうからね。遠藤に程々に疑われて逃げ切れば、もう吊るの無理になっているんじゃね
狼ならLWのつもりが、先に遠藤に捕まってるんだろうけど、誘導任せてれる仲間いるとしたらエメリしかいねぇ・・(苦笑)・・いや、無い無い
( 101 ) 2014/06/08(日) 20:10:09
( A39 ) 2014/06/08(日) 20:10:22
朝と夜の二回にする{06恋人:逆}
てか、大会の結果はそれなりに良かったけど、クロス護衛の件が完全に無視された件について。
( -42 ) 2014/06/08(日) 20:11:59
>>99 マヤ
マヤがじゃなくて、僕がだね。
マヤを疑うときに、見えない何かを妄想しないと、疑いにいけないってこと
( 102 ) 2014/06/08(日) 20:13:17
選択や結論を求められても、自分の気持ちが落ち着かなく、消極的であるために、答えを出せずにチャンスやきっかけを無駄にしてしまう状況を表しています。某サイトより。
あららー。どうしよう?とりあえず、チャンスを探してみようかな。
( -43 ) 2014/06/08(日) 20:15:43
>>100
そこなんだよなー
フラン自体は怪しいんだけど、キリとすると初日のウルからの投票は強い・・・
まあでも初日に仲間への占いのとどめを刺した狼も居たしいっか。
( +240 ) 2014/06/08(日) 20:16:44
>>99マヤ様☆
@ナタリー様もしくはフラン様。
フラン様についてはもう少し経過を見ようか吊って色見たいのどっちの気持ちが強かったのか忘れました。
A
カロラ様は単体怪しいと思っていました。
(不確定要素の使い分けの話、した気がします)
占い師の方とセットで考える必要も当然ありました。
襲撃の観点を加えても、リスク有り と思いました。
(エメリ様に口出しました)
自身の推理力を鑑み、▼カロラ様の選択が良い結果を齎した場合の未来に心引かれる一面も少しありました。
結果、村の総意という名のベニ様の決定に身を委ねることで自分を甘やかしました。
( 103 ) 2014/06/08(日) 20:17:15
文学部 マヤは、悪戯好き ダーウィド、えっ、ああそうなの。私宛かと耳が痛かったの。
( A40 ) 2014/06/08(日) 20:17:30
( A41 ) 2014/06/08(日) 20:19:48
マヤ様なら汲み取れていると思っていたので、二つ目の質問はあまり印象良くないかもです。
今になってきかれても頭がてんわやんわだったときのことなので、なんか違うかもしれませんし……
一応、丁寧な回答は心がけましたが。
( 104 ) 2014/06/08(日) 20:19:55
悩んでる振りなうなのでしばらく放置
プロのほうが白いって具体的に説明できる自信ないから
てきとーにごまかす
( -44 ) 2014/06/08(日) 20:20:00
こういう言い方するのって卑怯でしょうか
ですが意図的に理解度下げられているような気がしてしまったので……すみません。
( -45 ) 2014/06/08(日) 20:22:27
ダーウィドがバランサーをしてくれていて助かる。
ダーウィドにもモーガンにも支えられているな。
ありがとう。
( -46 ) 2014/06/08(日) 20:23:31
( A42 ) 2014/06/08(日) 20:23:59
修道女 クリスタは、>>96>>97切り貼りしたせいで一部順番が逆になってますね。読みづらくてすみません
( A43 ) 2014/06/08(日) 20:24:55
>>95 クリスタ(マヤも?フランも?エメリもかも)
マヤが最初にこう言ったのね。>>5:61
「激情のある人間でも完全は、実際の感情混ぜた方が楽だし、バレにくい。」
これに対してフランはこう疑問を持ったのね。>>77
「激情のあるひとを演じられる狼」って居るの?
(ついでにフランはここで感情面を最重視すると宣言してる)
で、マヤの回答が>>89
「怒ったり感情的になったりする狼はわりとよく見る」
「コントロール効いてないなこのひとって狼は見たことない」
フラン回答>>92 「後者の狼は見たことないのは分かる。」
( 105 ) 2014/06/08(日) 20:25:33
ここでポイントは。
元々発端のこの激情型っていうのはエメリをしてその対象だったんだけど、>>89ではエメリが結局どうなのって話には繋がってないんだよね。
>>89の時点でエメリはどうだよ。って出てこないのはおかしくない?だって>>5:61では発端でしょ。演じられるって言ってたよね。
なんかもうこれだけ見てもいっぱいいっぱいなんだよねマヤ。保身に走ってるだけ。
そこを非情にも拾い上げるフラン。
これ繋がってないでしょ。
( 106 ) 2014/06/08(日) 20:26:54
★確白3人にお願い
a.遠藤≠マヤの検証
b.マヤ≠クリスタの検証
c.遠藤―クリスタの可能性
理由は帰り着けたらがんばって書く。
( 107 ) 2014/06/08(日) 20:41:52
>>103クリスタ
ありがと。そか、斑吊りのリスクと自分の希望の間での迷いだったんね。少し予想とは違うけど、別に印象は悪くないよ。
むしろまたぶれなさを取ってるよ…。村とのバランス感覚という…。
クリスタは汲み取るのが上手いから、ふと不安になって質問したのもある。
( 108 ) 2014/06/08(日) 20:42:43
( A44 ) 2014/06/08(日) 20:43:49
眠たいの エメリは、ごめんなさい。吊り希望、撤回させて。
( A45 ) 2014/06/08(日) 20:44:25
狩出さないのか…。
ここは護衛筋を確実にする+灰を狭める意味でノータイムでCOさせるところだと思うけどね。
まあエメリの提案もありっちゃあり。一つの方法であって100%の正解はないと思う。
( +241 ) 2014/06/08(日) 20:45:25
>>107どれも、そこそこむずい。ちょい待ってて。一つずつ見てくから。
( 109 ) 2014/06/08(日) 20:49:11
( A46 ) 2014/06/08(日) 20:49:33
誰とも繋がってなさそうなのが遠藤だけど、逆に誰とでも繋がっている可能性があるのがナタリー。
今日は俺なら▼ナタリーかな。狩じゃなさそうだし。普通に黒あるし。
( +242 ) 2014/06/08(日) 20:49:43
巫女 ベニは、隠者 モーガンマヤに飴を投げてあげてほしい。私は遠藤に飴を投げるから。
( A47 ) 2014/06/08(日) 20:50:52
( A48 ) 2014/06/08(日) 20:52:09
隠者 モーガンは、文学部 マヤ失敗したの内緒です。
( A49 ) 2014/06/08(日) 20:52:39
ちなみに確白からプロに対して。
もうマヤ狼なのは分かったから。 マヤもう心折れちゃってるから。 お前(プロ)もうマヤに触れてやるな。
ってストップがかかったら止める用意はあるよ。
そのくらいの気遣いは持ってるつもりだし、プロが見た限りもうマヤ結構折れかかってるよね。
判断は任せます。
( 110 ) 2014/06/08(日) 20:55:52
巫女 ベニは、唯一のプロ 遠藤に話の続きを促した。
( A50 ) 2014/06/08(日) 20:56:17
巫女 ベニは、唯一のプロ 遠藤>>110了解したよ。いざとなったときはストップをかける。
( A51 ) 2014/06/08(日) 20:58:37
唯一のプロ 遠藤は、いったんストップしとくね。自己判断で。
( A52 ) 2014/06/08(日) 20:59:39
巫女 ベニは、マヤが何か言いたいことがあるときは、話聞かせてもらうよ。それがお互いの気持ちの解消になるだろうし
( A53 ) 2014/06/08(日) 20:59:41
>>+223
大したことは出来ないと思うね。
ウルがどこをどんな感じで希望出してたとか、
希望出されてた対象がどんなだったとか、もしくはその逆か、
まぁその程度だと思うけど、確か今回ウルが希望してたとこってほぼ結果出てた気がするし、結局何も出てこない気はするね。
( +243 ) 2014/06/08(日) 21:00:40
そういえば、ウルの希望で通ってなかったのってフランくらいだっけ?
( +244 ) 2014/06/08(日) 21:03:17
巫女 ベニは、少しマヤ、ナタリー周りを見ている。気づいたことがあったら声をかけてくれ
( A54 ) 2014/06/08(日) 21:08:40
いや、違うな。
見てきたらプロとかエミリーとか吊り希望出してたね。
あと、プロがウルの視点漏れつっこんでた場面がどっかにあったと思うけど、両方から切ってる辺りやっぱプロって黒なんかな?
どうも、プロ自身が持ってそうな実力からしたら全般的に出力が乏しい気がするし、黒もしくは狩じゃなかった場合には違和感なんだよなぁコレ。
( +245 ) 2014/06/08(日) 21:12:59
遅れてきた ヘルギは、まぁ、プロは見てるのが面白いからいいんだけどね。
( a12 ) 2014/06/08(日) 21:13:59
ライン切るのも案外加減難しいよね、実際。
やりすぎると逆に余裕のラインバレするし。
( +246 ) 2014/06/08(日) 21:19:15
( +247 ) 2014/06/08(日) 21:26:17
皆が反対している仲間狼を強引に吊り切る。
ぐらいせんとラインが切れとるとは言えんじゃろう。
( +248 ) 2014/06/08(日) 21:28:33
文学部 マヤは、ただいまー。私的にはわりと折れてはないよー。
( A55 ) 2014/06/08(日) 21:28:40
文学部 マヤは、隠者 モーガンありがと。ptの問題とエメリ検討、フランの回答とナタリー待ちなだけなの。
( A56 ) 2014/06/08(日) 21:29:24
( A57 ) 2014/06/08(日) 21:30:13
>>A55
突っ込み易そうな返事じゃぞい。
隙だらけすぎて狼なら一周巡ってあざといのう。
( +249 ) 2014/06/08(日) 21:30:19
>>107a、3:189ここが一番強烈かな。狼視点、クラエス襲撃が通りやすいけど、通る確信はできないはず。クラエス襲撃出来れば問題は無いけど、失敗したときのリスクが大きすぎる。と思ったかな。実際にマヤに占い飛んだ訳だから。
質問あったらしてねー。
( 111 ) 2014/06/08(日) 21:33:08
( A58 ) 2014/06/08(日) 21:34:39
>>+243ヘルギくん
ありがとう。
うん、俺の希望で通ってないのは、そのくらいかな。
ちなみに聞きたいんだけど、
例えば「両者から切れてるから遠藤-ウル」だと
当たりを付ける場合、
もう一人を探すときは「同様に切れてる人」を探すの?
それとも「もうひとりについては全く別物」として探すの?
相手(この場合ウル)の性格とかにもよるのかもしれないけど、
その場合、ウル対象だとどうするのかとか聞いてみたいな。
( +250 ) 2014/06/08(日) 21:34:50
双方に切れてる場合、
・各々の疑いに筋は通っているか
・疑い返しする性格かどうか …この辺?
まぁ。ラインなんてよほど強い要素が重なってるとかでない限り
たいていは幻想だよね。
( +251 ) 2014/06/08(日) 21:37:28
体育会系男子 ウルは、自分を例に挙げての推理勉強とな。
( a13 ) 2014/06/08(日) 21:38:12
>>111追記っていうか、一番大事なこと書いてなかった。マヤと遠藤は会話してる中で、相手を叩いてるー。相方の心証(なのか分からないが)を悪くしてどうすんの?とは思いました。
( 112 ) 2014/06/08(日) 21:39:53
聞くよりも自分ともうあと二人にどんなラインがあるか考えてみたらいいのじゃないかのう。
そのラインが同じ質のものかどうかでわかるじゃろう。
( +252 ) 2014/06/08(日) 21:39:58
隠者 モーガンは、炊飯器 ナタリー を投票先に選びました。
( -47 ) 2014/06/08(日) 21:41:51
遠藤は狼として見ても村として見てもおかしいよな。
何なんだこれ…。
( +253 ) 2014/06/08(日) 21:43:22
自分の意図した部分がどう見えてたか、拾われるのかと、
他者からの見られ方のズレを知れたらなぁと思ってな。
議事に出てる分は読めばわかるけど、
より多くの人の感想を聞けたら喜ぶ。俺の脳みそが。
まぁ…モーリスからすれば、
青くさい些細な部分かもしれないけどなw
( +254 ) 2014/06/08(日) 21:43:39
>>+254
それなら実際にこの村のラインを直に言ってもらうのがよいのう。
( +255 ) 2014/06/08(日) 21:44:51
意図した部分がいい方向で拾われてると嬉しいし、
逆に素の部分拾われてたら反省点になるよな。
なにぶんサンプルの少ない、青い果実なもので!
( +256 ) 2014/06/08(日) 21:45:47
参加者の数だけ解釈や、着眼点、要素の強弱付けが違うところが
対人ゲームの面白いところだよね。
( +257 ) 2014/06/08(日) 21:47:10
/*
サンプル貯め込まないほうがいいと思うけどな。
ま、人それぞれだな
( -48 ) 2014/06/08(日) 21:47:57
( -49 ) 2014/06/08(日) 21:48:27
( +258 ) 2014/06/08(日) 21:49:30
( +259 ) 2014/06/08(日) 21:52:08
ウルが、マヤプロは多分ねぇわ。多分 >>3:246
ゆーてるから、無いんじゃない
( 113 ) 2014/06/08(日) 21:52:22
>>+259
変な仮定を例にするより実際にどうか聞いた方がよいじゃろう。
( +260 ) 2014/06/08(日) 21:54:53
ダーウィドがナタリー白く見てくれているので、
安心してナタリーに対する引っかかりを出してみようと思う。
>>1:66
「統一も自由もメリットデメリットあるし〜」
占い方法に対する知識の有無。
>>1:273占い真贋について
ウル、クラエスのRCO、およびアルフの出方から見た推理。
ここを見ていると、少なくとも占い師の見方についてある程度経験のようなものは感じる。
そして中段にてアルフの出方や動きに対し真の可能性を見ている。
だけど最下段
「アルフさん真気味に見てるけどぶっちゃけアルフさんに真であってほしくない…です。」
真の可能性を見ているアルフに対し、やや嫌悪感。
(その気持ちそのものは>>2:81である程度説明されているが)
それは3d以降も継続している。>>3:103>>3:293
( 114 ) 2014/06/08(日) 21:56:35
ナタリーを見ていて引っかかったのは、
占い師の見方に経験を感じるのに対し、灰に対する目線は占考察に比べてどこか大雑把な印象な印象があること。
特にひっかかったのは>>3:103カロラ評と>>3:114フラン評。
>>3:103カロラ評
「白っぽい人はみんな助けて狼を追い詰めていきたい方なのかなーって印象ですね。
SGつくりたい狼さんにも見えなくはないのですけど。」
その下段「今のとこ白寄りで見てる」
>>3:114フラン評
「>>2:162でおじいちゃんに黒が出ることを期待していたみたいですし、SG探してる狼に見えなくもないのですよ。」
その上段「今ざっくり読んだらなんか黒いかもしれない…と思ってしまいました。」
「白寄りで見ている」灰と「黒いかもしれない」と思う灰に対し
「SG探してる狼に見えなくもない」と同一の言葉を使っている。
>ナタリー
★ここが不思議なので話聞きたいな。
( 115 ) 2014/06/08(日) 22:00:39
雑感と考察を分ける最大の違いは答えを出しているかどうかじゃな。
( +261 ) 2014/06/08(日) 22:01:07
出しているではおかしいのう。
導いているかどうかじゃな。
( +262 ) 2014/06/08(日) 22:01:32
( +263 ) 2014/06/08(日) 22:02:32
ん。いや、少し違うか?
だが、投げてしまったのだしこのまま反応を待つか。
( -50 ) 2014/06/08(日) 22:03:37
( A59 ) 2014/06/08(日) 22:05:29
>>114
そういえば墓下にもクラエス真であって欲しくないって者がおったのう。
村人視点でもそういう感想は抱くものらしいぞい。
( +264 ) 2014/06/08(日) 22:05:37
( -51 ) 2014/06/08(日) 22:06:32
ナタリー様の発言からそのような取っ掛かりを拾ってくるなんてよく見ていますね。
( -52 ) 2014/06/08(日) 22:06:49
>>61遠藤様★
私からナタリー様への触れがないのはどう思っていますか
>>65
ナタリー様とフラン様の違い、私も理解できた気がします。
>>66フラン様が誰ともラインが無い点に致しましてはまだ分かりかねますが、そう認識した上で生き汚い点と結びつけて白いと仰るのは納得の行く感じです。
( 116 ) 2014/06/08(日) 22:17:40
エメリは狩回避するなとかの案と、今日ナタリー吊り希望に(考え直し中とはいえ)なった辺りには、整合性を感じないというの?
狼を吊り逃したくないって強い気持ちのはずが、>>30以降の「今のうちにSGなりそうなとこ吊っておきたいし…」という腰が引けたこというのは、村側としてはアウトーなの。
白視のひと増やして消去法はいいんだけど、じゃあその弱気な言い訳はよろしくない。と、偉そうに言ってみる。
まあ、それがエメリだよね…と呆れながらもある意味納得してしまう辺りが私の甘さというか、脳内補完してしまう悪い癖なのかしら。
論理的には多分破綻?なんだけど、エメリとしての一貫性が崩れない限り、どうにも疑いが…出ないっすごめんなさい。
( 117 ) 2014/06/08(日) 22:17:48
一貫性のなさがその人のキャラとしての一貫性、ってパターンは割とある。
エメリは人だと思うなあ。
( +265 ) 2014/06/08(日) 22:21:07
【投票締切10分前だ。希望出してない人たちは早めにな】
( 118 ) 2014/06/08(日) 22:22:06
修道女 クリスタは、>>105の話がちょっと難しくて早速お風呂あがりの頭を使ってます。
( A60 ) 2014/06/08(日) 22:23:33
モーガンありがとう。引き続きお願いします。
ベニとダーウィドもできれば自分の目で検証してほしい。
そのうえで、いま私が吊りたい人は遠藤氏。
ちょっと詳しく書ける環境にないので遠藤>>47を参照
(検証a.の理由)
つまりここの色見れば、かなり状況が見えるから。
私が遠藤氏白寄りに見てるのに吊りたいのはおかしいと考えないでね。盤面的にここなの。
次点はクリスタかな。理由は似たようなもの。b.c.検証してもらってるのはここ。遠藤>>18も一応。
【▼遠藤▽クリスタ】
とはいえ、今日はナタリーになりそうな流れ…。
状況見ればわかるけど、アイリス吊りの時と酷似。
たぶん白。
( 119 ) 2014/06/08(日) 22:23:44
炊飯器 ナタリーは、体調不良で寝込んでいたです。お米がパッサパサです。起きたので鳩ですが議事読んでくるです…
( A61 ) 2014/06/08(日) 22:24:22
>>117 マヤ
大物仕留める時間が無かったから、妥協案でしょ
それに、遠藤orマヤ―ナタリー想定だからね
( 120 ) 2014/06/08(日) 22:24:55
( +266 ) 2014/06/08(日) 22:25:52
私は▼ナタリー様です。
第二希望が必要なら……
▽フラン様≧▽マヤ様でしょうか……
(堅実に詰めるならフラン様で、進行度外視で知りたいのがマヤ様の判定という感じです。)
( 121 ) 2014/06/08(日) 22:26:18
修道女 クリスタは、>>116生き汚くない点と書き間違えました。申し訳ありません。
( A62 ) 2014/06/08(日) 22:27:39
>>117 ナタリーの意義
ナタリーのディモールトな存在価値。
それは狼にとってのSG。
ナタリーが村だとしたら格好のSGであり、勝負ところの終盤まで残しておきたいのが人情。
具体的に言うならば人狼情。
誰から見ても逃げ道なのであれば。
『ここで、いっちょ逃げ道ふさいどくか』
これは結構狼には出せない提案じゃないかな?
エメリから見て、ナタリーの次が誰って想定が見通せるならその限りでもないけどね。
マヤはどう思うのかな。(辛ければ無視してよし)
( 122 ) 2014/06/08(日) 22:27:39
どんなに迷う素振りを見せて頂いたところで最終的に辿り着く回答が遠藤様ー私であるのならば、やはりマヤ様と両狼は堅い気がする。という心情です。
( -53 ) 2014/06/08(日) 22:28:44
隠者 モーガンは、メモを貼った。
( A63 ) 2014/06/08(日) 22:29:45
>>118
Oh...
ナタリー、フラン待ちでしたが、時間切れ。
現状、やはりエメリ、クリスタがどうにも狼には見えず。
【▼遠藤プロ ▽フラン】
フランかナタリーかは結構迷いました。
選べるほど差はないんですが、フランがプロと繋がってるようにみえることが最大理由。
あとは、悪いんだけど、2dの灰考察以降、「皆白い…」で止まったままなのは心象悪かったかな。
ナタリーも全然誰疑ってるのかわかんないからそこはどっこいなんだけどね。以上。
( 123 ) 2014/06/08(日) 22:30:06
読めば読むほどわからなくなるマヤプロ
目が滑ってたプロの発言もちゃんと読んできた。
プロの発言もマヤの発言も違和感ないんですよねぇ
どっちが白いかっていうと同じくらいです。
クリスタの白要素も拾えないし、うぎゃー。
▼クリスタ▽マヤさまで
プロ吊るのは最終日とかでいいとおもうのでこれで。。。
( 124 ) 2014/06/08(日) 22:31:52
>>119
すごいのが来た。クリスタ遠藤提案で、その二人狙いか・・
( 125 ) 2014/06/08(日) 22:31:57
( A64 ) 2014/06/08(日) 22:32:08
遠藤とは逆で、ここで▼ナタリーを言い出すのはとりあえず吊れそうな所を吊る的思考だから狼っぽく見えるな。
遠藤とは毎回考え方が逆になるなあ。
( +267 ) 2014/06/08(日) 22:32:44
なんじゃろうな、わからない者にしか縄をかけてない感じは。
アイリスもカロラも狼と思って吊ろうとはしておらんじゃろう。
( +268 ) 2014/06/08(日) 22:33:07
>>120ダーウィド
ですかね。じゃあ文句のいいようもないのです。
で、>>119と変更ありましたか。時間ない中お疲れ様なのです。
( 126 ) 2014/06/08(日) 22:33:11
>>124
何じゃ白が拾えんとは。
元々村人は白以外の色など持たぬ。
狼も白を纏おうとしておる。
白が拾えんということは見てないと言うに等しいのじゃ。
フランを吊るがよい。
( +269 ) 2014/06/08(日) 22:34:29
と言っても、吊れそうな所に合わせる、つてのは縄近い狩でもあると思うけどね。
俺はフラン狩予想だからフランは放置。
( +270 ) 2014/06/08(日) 22:34:31
巫女 ベニは、理系男子 フランいや、出してくれれば受けつける
( A65 ) 2014/06/08(日) 22:35:49
( 127 ) 2014/06/08(日) 22:36:11
>>119について補足。
これはエメリが勝負に出てきた感。
嬉しいし、楽しい場面だねこれ。マジか盛り上がる。
エメリの正体を見極めるチャンスが降ってわいたよね。
>>119の出発点が、クリスタの>>8。
その>>8に対してプロの解釈が加わって。
ここでマヤとプロのライン見るため。ということ。
これ、はっきり言っとくよ。
クリスタの>>8よりも何よりも、マヤの黒を見せたくないからというのが一大勝負。
クリスタとの関係性は関係ないと言って良いと思う。プロは。マヤとの勝負を挑んできてるよ。
( 128 ) 2014/06/08(日) 22:36:41
エメリ>>119
すごいのがきたな。
★それはどういうことか、あとで説明聞いてもいいかね?
( 129 ) 2014/06/08(日) 22:37:22
フランは>>4:83の検討を一つお願いしたいかな。
結局ここは考えたけれども、クリスタ白要素にはならなかったとかね。
( +271 ) 2014/06/08(日) 22:39:04
あ、マヤさまから質問きてた
>>99マヤ
確かにプロからちょこちょこ白視もらってた気がしますが
フランくん他の人からも白視もらってたし全然気にしてませんでした
元々他人の評価自体は気にしないタイプ。
評価されるように頑張るけど評価自体はたいして気にしないですねぇ。
( 130 ) 2014/06/08(日) 22:39:50
>>122プロ
(別に辛くないのです)
若干、何を聞かれているのかわかんないのですが、んーと。
プロはエメリ非狼要素って言いたいってことですか?
そうなら、非常に有意義な意見だなぁとは思います。
…すいません、やっぱなんだかわかんないんですが、もう少しわかりやすく…。
( 131 ) 2014/06/08(日) 22:41:00
>>119みんなが反応してるー。ごめん、まだそこまで行ってない。けど、遠藤を吊るとな。遠藤が厄介になったのか?
ここは、マヤ-エメリラインありか?
( 132 ) 2014/06/08(日) 22:41:08
ついでに言っとくと
エメリからプロとマヤが白と見えてたらどうか。
これも検証することだね。
マヤとプロはそれぞれ吊って黒見えた時点でどっちか白確定だけど
実は両白というオチも実は結構に実はある。
ここでエメリがそれを最初から見えてたとしたら
ないと思ってたエメリクリスタがありえてしまうんかこれ。
( 133 ) 2014/06/08(日) 22:42:15
文学部 マヤは、メモを貼った。
( A66 ) 2014/06/08(日) 22:42:25
今日は灰6人から自由投票がいいかもね。
意図的に票替えしてくる狼が炙り出せそう。
狩?ベニに投票でいいんじゃないかな。
( +272 ) 2014/06/08(日) 22:42:35
眠たいの エメリは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
( +273 ) 2014/06/08(日) 22:44:13
( -54 ) 2014/06/08(日) 22:44:41
( -55 ) 2014/06/08(日) 22:45:18
みんなの反応からしてナタリー白い。ちっ。ここまで来たら希望変えられねーよ。ベニさんの判断は如何に?ナタリー残す方向にしてねー。僕の力では無理。ナタリー吊りって昨日?から言ってたから。
( -56 ) 2014/06/08(日) 22:45:51
>>131 マヤ
あ、これあれか。
エメ「ちょっと爆弾投げるから」
マヤ「じゃあそのどさくさでアレするわ」
って作戦もありなのか。
なやましーwww たかまるーw
( 134 ) 2014/06/08(日) 22:46:16
エメリからの提案で、遠藤−クリスタ 見てたけど、しっくり来ない。
というか、クリスタをつかみそこねてる。
( 135 ) 2014/06/08(日) 22:46:39
>>135
これは何狙いの発言かのう。
狼ならもっとちゃんと繕ってというアドバイスかのう?
( +274 ) 2014/06/08(日) 22:48:08
>>+273
どうかな。狼は今日縄を増やされて焦っている。
意地でも縄を回避しようとするんじゃないか?
灰6に対して、3縄と4縄じゃ雲泥の差だぜ。
( +275 ) 2014/06/08(日) 22:48:11
少し早かったですね。
エメリ様がどれだけ村側に立って考える素振りを見せても、私と遠藤様から深まる疑惑を払拭できなくなってきた以上、あなたが人狼であれば行き着く結論はそうせざる得ないと思っていました。
自分の推理が間違ってなかったのなら とちょっと一安心。
( 136 ) 2014/06/08(日) 22:48:31
ここでこの提案は唐突すぎて、逆に狼でこれはないと思うがな。
マヤ―エメリ両狼ラインなら
お互いをすぱっと切った上で色を見せておけばよい。
この手のひら返しをする必要性はない。
そしてこのやりとりは昨日から延々と続いており、両狼でやるにしても無駄が多過ぎる。ふむ…。
>エメリ
この提案について、【きちんとした説明を頼むぞ】
( 137 ) 2014/06/08(日) 22:49:14
>>130フラン
おお、返答ありがとー。
気にしてなかったのか、まぁ気持ちはわからんでもない。
逆に私がいまいちフランへの評価を上げなかったのも、まあそんなもの、なのかな。
これ聞いたのは、私が人から白視たくさん受けると居心地悪くて擦り寄り疑うという癖があるので、フランはどうなのかな、と思ったから。
私もプロもエアぽけだったみたいだから、この辺聞いてみたかった。吊り希望のこともあわせて少し考えてみる。
( 138 ) 2014/06/08(日) 22:49:39
修道女 クリスタは、ここまで見事にすれ違っていて違ったら最高に嫌ですが……
( A67 ) 2014/06/08(日) 22:49:39
巫女 ベニは、すまないが、誰か飴をもらえると助かる。
( A68 ) 2014/06/08(日) 22:50:06
( -57 ) 2014/06/08(日) 22:51:01
>>131 マヤ
アンカー先間違ってたわ。すまんこすまんこ。
えーと、こう考えよう。
狼をエミリと仮定して、
狼エミリの勝ち筋として、▼ナタリーの次の▼ってマヤから見てどう見える?
或いは村側マヤとしてどういう▼で村は勝てる?
マヤがエメリを狼と思ってなければ、思ってないから無視! って一言言ってくれれば良いよ。
どっちかっていうと言質欲しいだけなので。
( 139 ) 2014/06/08(日) 22:51:08
>>130 フラン君
その純粋さは、白く取ってるがね。
考察と仕方から・・吊り希望考えてたんだが・・
エメリ提案で、真っ白
( 140 ) 2014/06/08(日) 22:54:20
ベニ様。それは実際にその立場に立ってみたらそうは言えないものではありませんか。
マヤ様は遠藤様から毎日手厳しいチェックが入り、エメリ様だってマヤ様のラインを勘ぐられつつあった。そのように悠長に構えてる余裕があったとは到底思えません。
見切りの問題なのですよ。
このままじりじりと質問攻めされてもボロが出て疑惑が深まるばかりですもの。
そこまで認識できているから遠藤様も勝負に出たと仰っているんだと思います。
( 141 ) 2014/06/08(日) 22:55:02
( A69 ) 2014/06/08(日) 22:55:55
>139自分なら…は言いたくないけど、疑ってるなら冷たくしとけば?とまでは言わないけど、親切すぎてニッコリなった。
( -58 ) 2014/06/08(日) 22:56:56
巫女 ベニは、ナタリー、ダーウィド、吊り希望出してくれ。
( A70 ) 2014/06/08(日) 22:57:21
やっぱりこういうことがあると確定白との温度差が凄いですね。
ちょろすぎませんか。エメリ様も村人だったら白核心とか言ったのに本当に残念です。
で、遠藤様を吊るとか仰るでしたらそのまま決め打ちまでするつもりで決断して欲しいところです。尻拭いはごめんです。
( -59 ) 2014/06/08(日) 22:58:18
フランは単体では怪しいけれども、エメリ指摘の>>4:85がやっぱり大きいのよね。この部分を説得出来ないとフランへは縄はかからなさそうね。
( +276 ) 2014/06/08(日) 22:59:01
マヤは飴ありがとう。
クリスタ>>141
エメリとウルは切れていたのではなかったのかの?
そしてずいぶんとマヤ―エメリラインを確信した言い方に見えるが。
あと、マヤ。
★>>1:146の遠藤―クリスタ間の切れについて詳しく述べてくれ。
( 142 ) 2014/06/08(日) 23:00:35
それはそれとして、遠藤様もなんだかんだいって迷う素振りがちゃんと見えますよね。
>>8(大げさとは思いましたが)私が遠藤様マヤ様両白が見えてる狼の可能性あるか?とお思いになったところや
>>133ふと、エメリ様ー私の可能性が頭を過ってしまうところ等。
( -60 ) 2014/06/08(日) 23:01:00
>>+276
ありがとう。
3dエメリから
ウル-フラン-カロラ言われた時に、反証意見ぶつけといてよかった。
逆にあれでエメリとのキレを拾われた部分もあるから、そこは反省。
エメリちゃんの中身の繊細な部分(意見がふわふわ〜)を
突きかけた部分も注意しないといけないな。
狼だからといって、相手の言われたくない部分を
刺していいわけではない。
( -61 ) 2014/06/08(日) 23:02:04
理由は、うまく書けないが、疑っているフランを第二希望、
遠藤とマヤ。どっちか吊る勝負はしたいと思ってたんだけど
まずは、出してから・・
【▼マヤ▽フラン】
( 143 ) 2014/06/08(日) 23:02:14
>>2:18参照
ウルからはメモで変更希望が出ているのを考慮してとかかしらね・・・・説得材料としては弱そうね。
ウル単体の性格要素をそれとなく示したりとか、いくつか根拠出さないいけないわね。
( +277 ) 2014/06/08(日) 23:02:38
そこ拾ってくれたら嬉しい。
ありがとう。
ライン操作はもっと経験積まないとな。
確狼周辺がかなり苦しかった。
今までの分を全部フイにする失敗をおかすのが怖くて。
( -62 ) 2014/06/08(日) 23:03:37
>>142ベニ様
そういえばそうでしたね。それは忘れてました。
ですが、私がそういう発想に至る過程は私の発言をよくお読みになっていただければ分かるはずです。
正直、私は今 確定白と灰の温度差を凄く感じています。
( 144 ) 2014/06/08(日) 23:03:44
あと、村のみんなすまない。
ギリギリですまぬが、
【いざとなったら独断するかもしれぬ】
( 145 ) 2014/06/08(日) 23:04:14
隠者 モーガンは、炊飯器 ナタリーそういえば体調大丈夫?
( A71 ) 2014/06/08(日) 23:04:19
( a14 ) 2014/06/08(日) 23:04:20
( -63 ) 2014/06/08(日) 23:04:51
まずエメリの説明聞いてないから、遠藤−クリスタ理解出来ない。
マヤやエメリの方が共感するので味方と感じてるが、遠藤の説明のほうが読めば読むほどきちんとしていると思ったことかな。
( 146 ) 2014/06/08(日) 23:05:02
文学部 マヤは、ごめんなさい…二個目ですがどなたか飴ください。
( A72 ) 2014/06/08(日) 23:05:12
( +278 ) 2014/06/08(日) 23:05:14
文学部 マヤは、巫女 ベニ一応【委任できない設定です】ので、それだけお忘れなく。
( A73 ) 2014/06/08(日) 23:05:59
>>140
ここにきてダウィがようやく働いた。
お前初日からその慧眼みせとけよって思ったけど
そもそも残念すぎんのがダウィ確白なんだよなあ。
いやあ、暑い。
( 147 ) 2014/06/08(日) 23:06:05
>>145
なんじゃのう。
儂なら考える気をなくすわい。
( +279 ) 2014/06/08(日) 23:06:20
>>145独断。よっぽどおかしくなければ問題ないですよー。ベニさんに負担掛けてばかりなので、気負わずどうぞ。
( 148 ) 2014/06/08(日) 23:06:22
>>145
いや、僕は混乱してるから、ベニの力出せる時に、出して欲しい。
( 149 ) 2014/06/08(日) 23:06:29
( +280 ) 2014/06/08(日) 23:06:33
( A74 ) 2014/06/08(日) 23:07:04
( +281 ) 2014/06/08(日) 23:07:13
唯一のプロ 遠藤は、あ、プロも20ギリギリだった。と思ったらクリスタpt切れww
( A75 ) 2014/06/08(日) 23:07:22
>>+280
なんでかのう?
遠藤の言葉を借りて勝負にでたというならクリスタのほうがよっぽどなんじゃが。
( +282 ) 2014/06/08(日) 23:07:22
体育会系男子 ウルは、優等生って言われてたけど、断じてそんなことはない
( a15 ) 2014/06/08(日) 23:08:06
>>a14
この数日間で人物掴めるのかよ!すごいな!で拒否されそうではあるわね。
>>+278 クラエス
毎日票数が並んでいるわよ。
( +283 ) 2014/06/08(日) 23:08:25
>>139遠藤プロ
ああ、▼見通しですか?
遠藤プロ>フラン>ナタリー←ここまでのどっかで終了
フラン・ナタリーは順不同も可。
その吊りで最終日あったら…クリスタに転ぶ可能性は高いですね。
ここでは遠藤プロ狼想定なので、場合によっては変わりますが、今日のエメリ▼遠藤プロは大きいでしょうからね…。
( 150 ) 2014/06/08(日) 23:08:26
>>147
いやいや、確白じゃなかったら、今頃、遠藤によって葬られてますって(汗
( 151 ) 2014/06/08(日) 23:08:41
体育会系男子 ウルは、分析されるの好き好き。そんなウルくんはきっと自意識過剰でナルシー!だね!
( a16 ) 2014/06/08(日) 23:08:58
隠者 モーガンは、みんな、喉切れてる人に飴渡してあげて。特に遠藤とクリスタに。
( A76 ) 2014/06/08(日) 23:09:34
全く嫌な展開です。
こんな提案がなかった場合でさえ、露骨だろうとなんだろうと遠藤様を襲撃するなりふり構わないような展開になった場合も考えてマヤ様やエメリ様を残りの村側の方々と結託して果たして吊りきれるか等と考えてしまい鬱々としていたのに。
遠藤様は楽しむ余裕があって見習いたいものです私も。
私は自分なりに一つ一つ積み上げたものを不可抗力でちゃぶ台返しされてしまいそうなやり切れなさを覚えてます。
胃が痛いです。ここ数日のマヤ様やエメリ様はその比ではないかもしれませんが。
( -64 ) 2014/06/08(日) 23:09:41
誰かが考察と説得とか言っておったが説得する者なんてほとんどおらんわい。
俺は私は正しいというのは主張であって説得とは言わんのう。
( +284 ) 2014/06/08(日) 23:10:02
( A77 ) 2014/06/08(日) 23:10:05
>>+283
えー[ごろごろ]…いけずぅ…。
聞いてみたいなー…?[上目遣い]
自分の話されるの大好きなの。
ナルシーCOじゃないよ!
( +285 ) 2014/06/08(日) 23:10:28
巫女 ベニは、すまないが、遠藤、クリスタ、マヤに飴を上げてやって欲しい。
( A78 ) 2014/06/08(日) 23:10:42
体育会系男子 ウルは、★酔っ払ってる?☆NONONONONONONONOoooo!
( a17 ) 2014/06/08(日) 23:11:05
隠者 モーガンは、遠藤とクリスタが飴交換。ダーウィドはマヤに。
( A79 ) 2014/06/08(日) 23:11:35
>>a15
優等生とは決して褒め言葉ではないのう。
大の大人に「素直ですね」って言うのと同じじゃ。
( +286 ) 2014/06/08(日) 23:11:35
ベニ様。さすがにここまできて勝負を一人で決めるような独断はなされないと思いますが……信じていますよ。
( -65 ) 2014/06/08(日) 23:12:06
【仮決定:▼遠藤】
反対意見等あったら本決定までに受け付けるよ。
( 152 ) 2014/06/08(日) 23:12:10
悪戯好き ダーウィドは、文学部 マヤに話の続きを促した。
( A80 ) 2014/06/08(日) 23:12:13
修道女 クリスタは、唯一のプロ 遠藤に話の続きを促した。
( A81 ) 2014/06/08(日) 23:12:22
( A82 ) 2014/06/08(日) 23:12:44
( -66 ) 2014/06/08(日) 23:12:54
( +287 ) 2014/06/08(日) 23:12:56
体育会系男子 ウルは、ほめ言葉とは捉えてないよw 普通って言われるのと似た感覚。
( a18 ) 2014/06/08(日) 23:13:11
時間が時間なので吊り希望出せなそう…でしたけど一応。
【▼マヤ ▽エメリ】
この2人+遠藤氏の中に最低1狼いると思ったので。
この中だとマヤさんがぼくの中で最黒だったので。一応。です。
( 153 ) 2014/06/08(日) 23:13:54
>>150 マヤ
マヤ的にエメリの>>119は納得の範囲なんだよね?
どのあたりにそれを感じたか詳しく。
( 154 ) 2014/06/08(日) 23:14:29
炊飯器 ナタリーは、修道女 クリスタお米キャンディーですよー
( A83 ) 2014/06/08(日) 23:14:37
>>152とりあえずセットしたが、狩人については?
( 155 ) 2014/06/08(日) 23:14:48
炊飯器 ナタリーは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
>>146ダーヴ様
言われてみればたしかにその通りです。
遠藤様ー私の結論を出してくることを予想できていてとはいえ、結論先置きでその根拠となる点を一緒に出すことが出来ていない点で怪しめますね。
いくらここまで遠藤様と推理の方向性がリンクしていると言っても、実際には存在しないライン。でっちあげるのは難しいわけですしね。
( -67 ) 2014/06/08(日) 23:15:10
ぶっちゃけ、
このまままとまらないようならナタリー吊りでお茶を濁すことになる。
ナタリー村でもこれでは戦えないからな。
( -68 ) 2014/06/08(日) 23:15:29
独断怖ぇな
昨日逃げの一手でもいいからベニ襲撃しとけばよかったな
やる前に決断できないものは、すべて後の祭り
( -69 ) 2014/06/08(日) 23:15:55
悪戯好き ダーウィドは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
見えたとこの回答も一応しておくのです。
>>56マヤさん
クリスタさんですね。>>3:228がちょっと狼の発言とは思えないのです。
カロラさんがいつか言ってた>>2:48ここ狼なら俺には捕まえるの無理の意味がすごくわかった気がします。
>>115ベニさん
白く見えてももしかしてこんな狼さんかも…?っていう可能性を考えるぼくの癖…といいますか、そんな感じなのです。
灰考察はすごく苦手なのです。。
( 156 ) 2014/06/08(日) 23:16:48
隠者 モーガンは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
>>+285 ウル
ごめんなさい。
襲撃されないと思っていて、霊視判定見てから精査予定でいたのよ。今だと墓下バイアスかかってしまって(汗)
( +288 ) 2014/06/08(日) 23:17:14
モーガン>>115
いろいろ考えたが、7d投票COで出てくるのが一番よいと思った。
【投票COになった場合は、私にさしておいてくれ】
( 157 ) 2014/06/08(日) 23:17:49
辛いなぁ…。
純粋多数決だけではどうなんだっけか。
独断怖ぇな。
( -70 ) 2014/06/08(日) 23:17:57
>>152
納得いくかー!!
マヤが先だろどう考えても!!数の上でも!!
批判轟々の>>119が客観的に見て、説得力超抜群というならもう何も言わないけど。
遠藤の説得力ある意見に納得したので▼遠藤です。
コメディ展開に騙され過ぎ。
ちゃんと個々の意見の充実度を見てから判断しろって。
( 158 ) 2014/06/08(日) 23:18:27
>>152ベニ様
【仮決定大反対ですね】
私達の決定はベニ様をヒロイズムに浸らせるためのものではありません。
今度ばかりは強い意志を持って反対させていただきます。
ベニ様にはいつもよく気遣っていただいて、あまりこういうことは言いたくありませんでした。心中お察し下さいませ。
( 159 ) 2014/06/08(日) 23:18:39
>>+288
なるほど。
興味本位で聞いてみたかっただけだから
気にしないで[右手をふりふり]
もし何かあるようならぜひって程度なのでな。
( +289 ) 2014/06/08(日) 23:19:25
修道女 クリスタは、炊飯器 ナタリー様。飴ありがとうございます。とても助かりました
( A84 ) 2014/06/08(日) 23:19:35
独断するのはよいが村人たちの何をどうくみ取ってどう纏めてそういう結論になったのか説明はいるじゃろう。
それが最低限の義務じゃよ。
( +290 ) 2014/06/08(日) 23:19:43
( *33 ) 2014/06/08(日) 23:19:53
( -71 ) 2014/06/08(日) 23:20:01
>>157事故防止の為に一応確認。今日の投票で狩人はベニさんにセットで大丈夫?
( 160 ) 2014/06/08(日) 23:20:02
( -72 ) 2014/06/08(日) 23:20:06
( *34 ) 2014/06/08(日) 23:20:26
( -73 ) 2014/06/08(日) 23:21:31
それができないなら票纏めだけやっておればよい。
分相応に。
この決定が釣りであることを祈りたいのう。
( +291 ) 2014/06/08(日) 23:21:35
狩人さんについては、エメリさんと同じく真狩も黙って死ね派だったんですけど、この状況だと出てきたほうが情報も増えるしクロス護衛とかできるから有利なのかなあ…とも思っているです。
調子悪い頭でぼんやりしながら書いてるので縄の数とか諸々考慮してないですが…。
( 161 ) 2014/06/08(日) 23:23:13
( 162 ) 2014/06/08(日) 23:23:28
( -74 ) 2014/06/08(日) 23:23:40
>>161
急に頭が切れ始めたのう。
儂ならナタリーのクロス護衛の詳細と利点、実際の手順を言わせるのじゃが。
( +292 ) 2014/06/08(日) 23:24:43
ナタリーありがとう。クロス護衛について触れてくれるなんて!みんな無視だったのに。ありがとう。
( -75 ) 2014/06/08(日) 23:24:56
モーガン>>160
そうだ。
【狩人は今日の投票で、私(ベニ)に投票すること】
仮決定は反応を見るために出したのだけど…なかなかいい反応が見れたように思う。
遠藤>>158
うむ、知ってた(
クリスタ>>159
私もいちおうエメリの提案について説明出した気がしたのだけど
納得はいかなかった?
( 163 ) 2014/06/08(日) 23:25:33
( *35 ) 2014/06/08(日) 23:25:53
炊飯器 ナタリーは、いまから鳩さん連れてお風呂はいります、発言薄くなるけど反応はできるです
( A85 ) 2014/06/08(日) 23:25:59
誰かが人狼ゲームは考察と説得と信用と言っておったのう。
そうであるなら確白といえども同じではないかの?
それがなければ最早独断ですらなくただの専横じゃて。
( +293 ) 2014/06/08(日) 23:26:32
>>161狩人については、少し遅すぎたかも。今日は吊りどうする議論で一杯一杯になりそう。自分も戦術立てるのが追い付かなくなりそう。
( 164 ) 2014/06/08(日) 23:26:52
( +294 ) 2014/06/08(日) 23:26:52
( *36 ) 2014/06/08(日) 23:27:09
( *37 ) 2014/06/08(日) 23:27:12
( +295 ) 2014/06/08(日) 23:27:19
仮決定了解です。もう狼あるならここしかない、と思っているので良かった、と。
>>142ベニ
☆
クリスタ>>1:101 クラエスがプロをラッキー論者と評した件について
クラエスがロケットCOした思考から、COを待つのは楽観的と思ったのか?という話
プロ>>1:108 ロケットCOの説明?楽観への説明?繋がらない
平たくいうと、話が噛み合っていないように見える。
クリスタの発言意図は、クラリスの思考を理解するための予想みたいな。
プロはクラリスのロケットCOやらクラリスの意図に意識が向いてるので、クリスタの発言の意味が取れていない。
明確に切れってんじゃないけどね。このあと、クリスタがプロがなんか勘違いしてる旨指摘するんだけど、スルーしてたはずなんで、どうもプロがクリスタに興味なさげかなって。
( 165 ) 2014/06/08(日) 23:27:26
あの、時間ばかり過ぎてしまいます……
ベニ様も迷ってる事、思ってる事があるのでしたら会話しましょうよ。まだ一人一人にどう思ってるのか改めて確認してからでも遅くないですよ。
このまま流れで決定して後悔することになるのは勿体ないじゃないですか……
( 166 ) 2014/06/08(日) 23:27:34
( *38 ) 2014/06/08(日) 23:27:44
隠者 モーガンは、炊飯器 ナタリーの鳩。生きて帰ってこいよ。
( A86 ) 2014/06/08(日) 23:27:52
文学部 マヤは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
多数決では勝ててるのに独断で負けるのは辛いよなぁ。
独断行為自体を責めているわけではない。
ただ、狼心情として、辛いものはある。
感情と理性は別物なので辛感情を持つくらいは許してね、
ベニちゃん。
( -76 ) 2014/06/08(日) 23:30:07
>>152
反対はしない。迷ってたくらいだからね。
「いつか吊っちゃる」と胸に秘めてたことは言うまでもない。
( 167 ) 2014/06/08(日) 23:30:12
( 168 ) 2014/06/08(日) 23:30:18
奏者 セリーヌは、生涯現役 モーリス、ウルへ飴お願いしても大丈夫かしら?
( a19 ) 2014/06/08(日) 23:30:30
( a20 ) 2014/06/08(日) 23:30:49
体育会系男子 ウルは、たいしたこと話してないし。冗長にログ延ばすのも悪いし。
( a21 ) 2014/06/08(日) 23:31:09
( a22 ) 2014/06/08(日) 23:31:32
体育会系男子 ウルは、セリーヌさんありがと。モーリスさんは、遠慮とかでなくマジで大丈夫なんでw
( a23 ) 2014/06/08(日) 23:31:42
自分の意見出しとく。今回は狼2潜伏だから、寡黙以外にも多弁に一人くらいはいる。という考え。遠藤とマヤに1狼いそうだったから、遠藤吊って良いんじゃね?って感じで。
( 169 ) 2014/06/08(日) 23:31:51
体育会系男子 ウルは、我ながらしゃべりすぎわろた。
( a24 ) 2014/06/08(日) 23:31:57
生涯現役 モーリスは、体育会系男子 ウルに話の続きを促した。
( a25 ) 2014/06/08(日) 23:32:06
体育会系男子 ウルは、生涯現役 モーリスにお辞儀をした。
( a26 ) 2014/06/08(日) 23:32:33
( *39 ) 2014/06/08(日) 23:32:43
喋るがよい。
冗長などちうものはない。
忘れるでない自分にそう言うということは同時に他人にもそれを課すことになるのじゃということを。
( +296 ) 2014/06/08(日) 23:33:12
( *40 ) 2014/06/08(日) 23:33:14
理系男子 フランは、隠者 モーガン を能力(襲う)の対象に選びました。
( -77 ) 2014/06/08(日) 23:33:23
( *41 ) 2014/06/08(日) 23:33:36
なるほど。思いつき発言自体への封殺になるわけだな。
モーリスさんの言葉は哲学の宝庫だな。
( +297 ) 2014/06/08(日) 23:34:09
おまかせにしとくから
プロが吊られそうになって、プロの黒を見せたくなければダウィ襲撃でも良いかもね。
そこらへんは任せる。
( *42 ) 2014/06/08(日) 23:34:24
唯一のプロ 遠藤は、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
意外と反対意見が出ないことに驚いた(
>>166
いや、違う。>>42のほうだ。
このまま反対がなければ仮決定をそのまま本決定にする。
でなければ【仮決定2:▼ナタリー】でお茶を濁すことになる。
白を取るものが多いが、このまま盤面に残しておくことに危惧を感じるからね
( 170 ) 2014/06/08(日) 23:34:43
( *43 ) 2014/06/08(日) 23:34:57
>>154プロ
くっ、指示語が多いんですよ、プロ。
えーと、>>119のどこに納得したの?ってことですね。
>>47をひいてくる辺り、私かプロかの二択かと予測してます。究極的に言えば、どっちでもいい。
続いて、ナタリー白っぽいとの言、さらにあらかじめエメリはフラン、クリスタ白視(だった)
遠藤マヤどっちか狼、までは心が決まったんだろう。
あとはどっちを吊るかで、私の方が後半吊りやすいと思ったのかなと予想。勝手な予想なんで事実は知らない。
( 171 ) 2014/06/08(日) 23:35:35
プロ〜〜多数決では勝ったのになぁ〜〜〜!!!
ダウィでもモーガンでもどっちが纏めでも大丈夫だったのに。
ベニに決定権があるってところが不運だったな。
( -78 ) 2014/06/08(日) 23:35:48
( *44 ) 2014/06/08(日) 23:35:55
( *45 ) 2014/06/08(日) 23:36:05
>>170 意外と反対意見が出ないことに驚いた(
絶句じゃ。
言葉が出てこぬ。
( +298 ) 2014/06/08(日) 23:36:21
なんでそうなるんだよ
多数決どこいったよ
と、「狼ウルくん」は嘆いている
くどいようだが、独断自体を責めているわけではないよ
( -79 ) 2014/06/08(日) 23:36:34
( -80 ) 2014/06/08(日) 23:36:55
体育会系男子 ウルは、なんつーか……反応しづらいなw
( a27 ) 2014/06/08(日) 23:37:02
通らないと思う。
けど、▼マヤ出来ない限り、プロの黒見せたら終了なのでしょうがない。
( *46 ) 2014/06/08(日) 23:37:18
( 172 ) 2014/06/08(日) 23:37:20
>>+295
pt制度で見るのね。
わたしの場合、今日の場合だと第一希望で多数決取って、回避があれば第二希望が繰り上がるという計算するわね。
( +299 ) 2014/06/08(日) 23:37:26
文学部 マヤは、炊飯器 ナタリー>>156 ありがと!了解だよ。
( A87 ) 2014/06/08(日) 23:37:41
( *47 ) 2014/06/08(日) 23:38:02
>>+299
何でもよい。
問題なのは説明もしなければ納得もさせてないというところじゃ。
( +300 ) 2014/06/08(日) 23:38:12
仮決定直後の発言だけ見るとプロのほうが正しいよねぇ
( 173 ) 2014/06/08(日) 23:38:16
( -81 ) 2014/06/08(日) 23:38:52
では遠藤様を吊る前に確認させて下さいませ
遠藤様が黒だとするのならば良いのです。
エメリ様の提案を前にして、結果的に私が遠藤様と両狼を意識させるような動きをしてしまったのは私に落ち度がありますから。
私は遠藤様に騙されていた状態からやり直しのチャンスをもらったと思い頑張るのみです。
( 174 ) 2014/06/08(日) 23:38:53
理系男子 フランは、悪戯好き ダーウィド を能力(襲う)の対象に選びました。
ですが遠藤様が白の場合。白の場合。
エメリ様とマヤ様のお二方をよく見ていただくのはもちろんのこと、(仮に前者二人を吊ると縄が足りなくなるので)ナタリー様やフラン様の見極めについて必死になって下さいますか?
(私にはそれが難しく感じているであろうことは今までの発言を見て分かっていただけると思います。覚悟のほど、確認させて下さい。)
( 175 ) 2014/06/08(日) 23:39:07
( *48 ) 2014/06/08(日) 23:39:26
>>+299
pt制にするかどうかは別にしても、基本的にpt換算はするかな
矢印(相関関係)も見やすいし
カウントの基準については、事前に村に説明しとくべきだと思う?
( +301 ) 2014/06/08(日) 23:39:59
>>+300 モーリス
そうね。
相方は遠藤頼りにしているというのもあるわけだから、尚更理由は添えないとになるわね。
( +302 ) 2014/06/08(日) 23:40:11
( -82 ) 2014/06/08(日) 23:40:37
エメリに吹っ掛けて突っ走せた感があってドキドキする。
エメリVSクリスタよりは、マヤVS遠藤の勝負を頭脳多いうちに
( 176 ) 2014/06/08(日) 23:41:02
( -83 ) 2014/06/08(日) 23:41:20
希望出すときにプロと迷ってる以上、強く反対できねぇぇぇ
( -84 ) 2014/06/08(日) 23:41:38
>>172
【狩CO】
バレバレだったろうけど▼カロラに全力だったのはアルフでGJだったからだよ。
アルフ→アルフ→ダウィ→ダウィだったよ。
それも第一(遠藤)も第二(ナタリー)も
多数決票とは離れているからな
彼らの役職が何であれ、説明はマナーとしてあったほうが
いいんじゃないかとは思うよ
( +303 ) 2014/06/08(日) 23:42:04
( +304 ) 2014/06/08(日) 23:42:06
>>170ベニ様
そっちですか。かなり温度差を感じました。
自身も疑わる立場に身を置きながら一つでも情報を多く得たいと考える私達との間にあるものを です。
ベニ様は私や遠藤様ご本人の反対は考慮しては下さらないのですか?
お茶を濁すも何も仮決定こそ、この場一時のノリに流されよく考えていないものだとは思いませんか。
( 177 ) 2014/06/08(日) 23:42:09
( A88 ) 2014/06/08(日) 23:42:23
ここで反対に必死になるのがクリスタか…。
ナタリーはともかく、フランの>>173の他人事感は…すごいな。
( 178 ) 2014/06/08(日) 23:42:25
正論だと思うのですが。
ベニ様の感情が受け付けないのでしょうか。残念至極です。
とても残念至極です。
( -85 ) 2014/06/08(日) 23:43:31
>>+295
第一
マヤ・・・
ナタ・・
遠藤・・・
クリ・
第二
ナタ・
フラン・・・・
クリ・
マヤ・・
エメ・
( +305 ) 2014/06/08(日) 23:43:47
遠藤の回避待ちだ。
クリスタ>>175
なぜ、そんなにも遠藤を必死に庇うのかね?
そなた、散々迷っていたではないか?
ここまで必死に遠藤をかばうほどの何かを感じ取ったのか?
( 179 ) 2014/06/08(日) 23:43:57
黙殺しとるぞい。
ありえるのかのう。
こんなもの儂なら例え儂の希望道理の決定でも納得行かぬわい。
( +306 ) 2014/06/08(日) 23:43:58
>>172
【狩CO】
バレバレだったろうけど▼カロラに全力だったのはアルフでGJだったからだよ。
つまり狼も真襲撃するしかなかったからなんだなって。今だから言える真実。。
アルフ→アルフ→ダウィ→ダウィだったよ。
( 180 ) 2014/06/08(日) 23:44:02
…いや、違うか。クリスタはエメリ-マヤを気にしてたね。
( 181 ) 2014/06/08(日) 23:44:15
>>+301 ウル
なるほど。相関関係を考慮してなのね。メモメモ
カウントの基準あたりは説明あると、やりやすいかもしれないわね。わたしは説明してしまうほうよ。
( +307 ) 2014/06/08(日) 23:44:20
( 182 ) 2014/06/08(日) 23:45:06
( +308 ) 2014/06/08(日) 23:45:10
【対抗狩人CO】
ダーウィド護衛します。このまま遠藤吊りで。
( 183 ) 2014/06/08(日) 23:45:13
ベニは結局どんな方針で進めたいの?
全く説明なかったじゃん。
( +309 ) 2014/06/08(日) 23:45:35
ダーくん抜けるなら抜いときたいな
まぁマヤ狩人なら護衛してるだろうけど
(黒見せて自分の白主張ができる)
ダーくん抜けたなら、明日はマヤが吊れる
遠藤とマヤ巻き込み
( -86 ) 2014/06/08(日) 23:45:47
>>176ダーヴ様
考える頭が多い内に皆で考えを詰めるのは有用ですよね。
しかしながら最後までは残せないと思っていた。信じ切れない部分はある。という程度の理屈で皆様は流されていませんか
この状況は一人一人の責任感の薄さ、行きあたりばったりさの責任を分散しているに過ぎないように思います。
( -87 ) 2014/06/08(日) 23:45:47
( 184 ) 2014/06/08(日) 23:45:50
( 185 ) 2014/06/08(日) 23:45:51
( -88 ) 2014/06/08(日) 23:45:57
( +310 ) 2014/06/08(日) 23:46:12
>>173これプロとのライン切りになったかもしれん
( -89 ) 2014/06/08(日) 23:46:27
もうわかりますよね。
ほぼ遠藤―クリスタで決まりです。
( 186 ) 2014/06/08(日) 23:46:31
( 187 ) 2014/06/08(日) 23:46:41
さあ狩2人。
どっちか吊りだよな、これ。
2人ともダー護衛で。
でも出さないよりはマシだったんじゃないか?
結果論だけど。
( +311 ) 2014/06/08(日) 23:46:47
>>+307
方針は予め説明しといたほうが、フェアだと思う。
独裁の可能性がある場合、特にかな。
( +312 ) 2014/06/08(日) 23:46:52
こうなるのはわかっての決定じゃろう。
さっさとクロス護衛の指示を出すがよい。
( +313 ) 2014/06/08(日) 23:46:59
ついに来た。>>ベニさん狩人の扱いについて、どうします?
( 188 ) 2014/06/08(日) 23:47:03
( A89 ) 2014/06/08(日) 23:47:16
クリスタさんが遠藤氏をめっちゃ庇うのが両狼だからと過程したら、こないだクリスタさんがどうしたらいいかわからない…ってなった時に遠藤氏からプロによる赤ヘルプがある筈だからなんか違和感。です。
(風呂に連れ込んだ鳩からの雑感)
( 189 ) 2014/06/08(日) 23:47:20
こんばんは。何かすごいことになっていますが
今からクロス護衛の指示って出せるんでしょうか
( +314 ) 2014/06/08(日) 23:47:25
>>+311
それを狙っての決定、という以外に許せる要素がないのう。
( +315 ) 2014/06/08(日) 23:47:36
wwwwwwwwww
マヤ狩人前提で護衛先考察してたわ!!!
( -90 ) 2014/06/08(日) 23:47:45
( 190 ) 2014/06/08(日) 23:48:00
なんだか褒められてるのか褒められてないのかよくわからんな
>>173で気を悪くしてしまってたら申し訳ない。気をつける
( 191 ) 2014/06/08(日) 23:48:00
>>+314
こうなることは想定してるはずじゃ。
でなければこんな決定は到底納得のいくものではなかろう。
( +316 ) 2014/06/08(日) 23:48:12
はいはい。エメリ支持します!!
初日から、狩人だと思ってたので
( 192 ) 2014/06/08(日) 23:48:25
( *49 ) 2014/06/08(日) 23:48:30
( *50 ) 2014/06/08(日) 23:48:35
とか鳩からもたもたしてたらCO合戦じゃないですかやだー!です!
( 193 ) 2014/06/08(日) 23:48:38
( 194 ) 2014/06/08(日) 23:48:41
修道女 クリスタは、やっぱり。ほら やっぱり。もうもう
( A90 ) 2014/06/08(日) 23:48:49
( 195 ) 2014/06/08(日) 23:48:50
( +317 ) 2014/06/08(日) 23:48:54
理系男子 フランは、巫女 ベニ を能力(襲う)の対象に選びました。
修道女 クリスタは、ロラったら霊判定落ちないじゃないですか!飴下さい!
( A91 ) 2014/06/08(日) 23:49:27
( *51 ) 2014/06/08(日) 23:49:35
体育会系男子 ウルは、これは狼にも優しくないw(夜更新)
( a28 ) 2014/06/08(日) 23:49:40
( +318 ) 2014/06/08(日) 23:49:41
>>316
あと10分ですし。
クロス護衛指示と吊り指示。
ナタリー吊りになるんでしょうかね。
時間的に間に合うのか心配です(狩人が)
( +319 ) 2014/06/08(日) 23:49:44
( -91 ) 2014/06/08(日) 23:49:47
( 196 ) 2014/06/08(日) 23:50:00
文学部 マヤは、理系男子 フラン、まあいちお褒めてる。
( A92 ) 2014/06/08(日) 23:50:05
体育会系男子 ウルは、ベニ頑張れ!下界が混乱しとるぞ!今こそ腕の見せどころやで!
( a29 ) 2014/06/08(日) 23:50:10
( *52 ) 2014/06/08(日) 23:50:26
エメリじゃないなら、クリスタだと思ってたから
クリスタ狩COなら、ちょっと信じたかもね。
( 197 ) 2014/06/08(日) 23:50:37
>>+319
むしろ吊りまわりで票がごちゃつくほうが明日の展開が面倒じゃのう。
( +320 ) 2014/06/08(日) 23:50:39
襲撃先ベニにセット
投票先▼マヤにセットすればいいのか??
フランくんあとで言い訳できるか怪しいぞ
( *53 ) 2014/06/08(日) 23:50:41
両者に霊護衛させて片方吊ればOKなんですけど?
ダーウィドなら理解できるよね、これ。
( 198 ) 2014/06/08(日) 23:50:50
( 199 ) 2014/06/08(日) 23:50:55
一度独断の道を選んだのなら、場を収めるまでが遠足じゃ。
( +321 ) 2014/06/08(日) 23:50:55
( A93 ) 2014/06/08(日) 23:50:56
自由護衛ってどうなんでしょうか。
抜かれても言い訳が出来てしまう気がして居るのですが
( +322 ) 2014/06/08(日) 23:50:58
すまんの、独断じゃ。
【本決定:クリスタ】で。
すまぬ、霊生きているあいだにどうしてもここの色を見ておきたい。
どうしてもこのあたりの色を見ておきたい。
( 200 ) 2014/06/08(日) 23:51:05
本来ならマヤ吊りじゃろうがベニならナタリーを選んでくるじゃろうな
( +323 ) 2014/06/08(日) 23:51:09
癪なんてもんじゃありません。
状況引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、勝負に勝てるかどうかのしわ寄せが私達に来るなんて!ひどい話!
( -92 ) 2014/06/08(日) 23:51:16
( +324 ) 2014/06/08(日) 23:51:26
眠たいの エメリは、巫女 ベニ を能力(守る)の対象に選びました。
( *54 ) 2014/06/08(日) 23:51:30
( *55 ) 2014/06/08(日) 23:51:46
隠者 モーガンは、修道女 クリスタ を投票先に選びました。
修道女 クリスタは、その手がありました!【私を吊るといいです!そうすれば分かり易い!】
( A94 ) 2014/06/08(日) 23:51:51
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィド を能力(守る)の対象に選びました。
( *56 ) 2014/06/08(日) 23:51:55
( +325 ) 2014/06/08(日) 23:52:03
眠たいの エメリは、修道女 クリスタ を投票先に選びました。
( A95 ) 2014/06/08(日) 23:52:12
( A96 ) 2014/06/08(日) 23:52:13
( +326 ) 2014/06/08(日) 23:52:17
自吊りは個人的には卑怯ダと冗談半分でハリセンしてしまうw
狼だろうと村だろうとw
( +327 ) 2014/06/08(日) 23:52:20
( *57 ) 2014/06/08(日) 23:52:22
( *58 ) 2014/06/08(日) 23:52:23
( +328 ) 2014/06/08(日) 23:52:31
遠藤とエメリが狩人か…。それは迷うな。
たぶん遠藤が狼かな。
( +329 ) 2014/06/08(日) 23:52:32
どっちにしてもアルフGJ(笑)
まあ、でもそうだよねぇ
( 201 ) 2014/06/08(日) 23:52:37
文学部 マヤは、修道女 クリスタ を投票先に選びました。
修道女 クリスタは、決定確認。村の皆様すみません。正直、肩の荷が降りた気分です。。
( A97 ) 2014/06/08(日) 23:52:49
唯一のプロ 遠藤は、修道女 クリスタ を投票先に選びました。
( 202 ) 2014/06/08(日) 23:52:58
( +330 ) 2014/06/08(日) 23:53:00
▼クリスタなら襲撃先エメリにしないほうがいい気がする
( *59 ) 2014/06/08(日) 23:53:10
>>+327
俺もそこはハリセンですね。
狩人ロラも考えたらクリスタ狼なら自吊り言えないと思うのですけど。
( +331 ) 2014/06/08(日) 23:53:26
炊飯器 ナタリーは、修道女 クリスタ を投票先に選びました。
( *60 ) 2014/06/08(日) 23:53:41
巫女 ベニは、修道女 クリスタ を投票先に選びました。
ここでクリスタなのね。
正直吃驚。
>>+312 ウル
うん、わたしもそれがフェアだと思うわ。
( +332 ) 2014/06/08(日) 23:53:55
>>+327
この場面なら仕方がないとは思うのじゃが。
クリスタ自吊りを言わせたベニには怒りが湧くのう。
( +333 ) 2014/06/08(日) 23:53:59
( *61 ) 2014/06/08(日) 23:53:59
普通にクロス護衛安定でしょ。
そして、宣言通り守らなければ確定でGJが出る。
( +334 ) 2014/06/08(日) 23:54:04
( 203 ) 2014/06/08(日) 23:54:21
うわ、てめぇクリスタ勝手に。
しかし確かに互いのラインぽいところか。
本決定了解。
( 204 ) 2014/06/08(日) 23:54:23
うん、明日を待ってやるですね。明日村の運命は決まる?と思うけど…
( 205 ) 2014/06/08(日) 23:54:35
( 206 ) 2014/06/08(日) 23:54:51
うむ…この反応はクリスタ違う感じがするの。
>クリスタ
残り五分ですまないが、思うところを頼む。
( 207 ) 2014/06/08(日) 23:54:58
これなら、エメリ様ーマヤ様なら何の問題もないはずです。
遠藤様側が偽でしたら、ダーヴ様が噛まれて大変なことになりますが、それまでの推理でだいぶ騙されていたのでチャンスがあるだけまだ良いでしょう。
何にせよ後はお願いします。
( -93 ) 2014/06/08(日) 23:55:00
クリスタは白だと思うんだけどなー。
マヤをどうやって処理する気なのか知りたいけど
1狼引っ張り出せたのでまあOKとするか。
あとは任せます。
( 208 ) 2014/06/08(日) 23:55:01
( +335 ) 2014/06/08(日) 23:55:08
( +336 ) 2014/06/08(日) 23:55:18
白しかでないと思います。
狼なら自吊り言える場面ではない
( +337 ) 2014/06/08(日) 23:55:22
( 209 ) 2014/06/08(日) 23:55:44
自吊り言える場面じゃないけどベニは別に変えないと思う
( +338 ) 2014/06/08(日) 23:56:02
修道女 クリスタは、二つ目ですが、吊られるのに飴はもらえないのですか?
( A98 ) 2014/06/08(日) 23:56:22
体育会系男子 ウルは、村陣営さんはときに残酷ですからねぇ
( a30 ) 2014/06/08(日) 23:56:25
( +339 ) 2014/06/08(日) 23:56:28
理系男子 フランは、修道女 クリスタに話の続きを促した。
( A99 ) 2014/06/08(日) 23:56:40
>>198
僕も一応考えたうえで、もっと良い方法ないかと思ってた。
そして、今日の初めに説明あったね。
( 210 ) 2014/06/08(日) 23:56:41
>>207
クリスタの喉ないわよ。
相方はテンパってるわね。
( +340 ) 2014/06/08(日) 23:56:43
唯一のプロ 遠藤は、修道女 クリスタに話の続きを促した。
( A100 ) 2014/06/08(日) 23:56:51
マヤの村柱COって何だろう?
する意味が分からない。
ちょいと聞きたいところ。
( +341 ) 2014/06/08(日) 23:56:56
ベニは別に変えない奴なので、狼なら自吊りは言えないと言う永遠ループが成立する。
クリスタは白い…。
( +342 ) 2014/06/08(日) 23:56:58
( A101 ) 2014/06/08(日) 23:57:01
( +343 ) 2014/06/08(日) 23:57:04
( A102 ) 2014/06/08(日) 23:57:26
( *62 ) 2014/06/08(日) 23:57:58
( -94 ) 2014/06/08(日) 23:58:01
箱前に戻ったら日付変わってそうなのです…
時間と皆さん(特にクリスタさん)の喉がなくてバタバタしてしまったのがすごく惜しいのです。
時間についてはぼくがなかなか出てこなかったのもあると思うので申し訳ないのです…
( 211 ) 2014/06/08(日) 23:58:07
悪戯好き ダーウィドは、修道女 クリスタ を投票先に選びました。
( +344 ) 2014/06/08(日) 23:58:15
これクリスタ白決め打ったらほぼ詰みだと思うのですけど
ハードモード行くんですね。
( +345 ) 2014/06/08(日) 23:58:27
まあまあ、ベニみたいな共有者がいないと人狼は勝てないのだよ。許してくれよ。
だから、そのままクリスタを吊ろう。
これでも全然村有利だ。
( +346 ) 2014/06/08(日) 23:58:30
ありがとう。
えっと、もしもエメリ様の方が真でしたら指定護衛を外れているのでダーヴ様が襲撃されてしまいますよね……?
ですがその場合は遠藤様を処刑されても終わらないはずなので、軌道修正は聞きますよね?
遠藤様が真なら言うこと言ったので後は任せます。
しかしながらベニ様、今後の決定は本当よく考えたものにしてください。信じていますよ
( 212 ) 2014/06/08(日) 23:58:51
( *63 ) 2014/06/08(日) 23:59:08
( +347 ) 2014/06/08(日) 23:59:14
( +348 ) 2014/06/08(日) 23:59:29
>>211それよりも体調気をつけて。風邪とかかかりやすい季節だし。
( 213 ) 2014/06/08(日) 23:59:34
7>5>3>の3縄
うち狩2の灰3。
なんとか最終日までに判断役は残せるはず。
( 214 ) 2014/06/08(日) 23:59:35
( +349 ) 2014/06/08(日) 23:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る