人狼物語(瓜科国)


1374 青猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ミハイル

シュテの目線に注目した所。
直前に、プラーミヤに対抗が真狼か聞いてみたいって言ってるだろ。

シュテの、レイス違う、って、結論を、俺も見てた。
見て、反応したのが、『ようやくズレなかった』。

( +297 ) 2014/05/01(木) 17:28:48

【墓】 ミハイル

あ、狂狼な。>対抗

( +298 ) 2014/05/01(木) 17:29:50

【独】 キリル

シュテファン真視点。
プラーミヤ狂。▲なミハイルは真。ベルナルトは狼。

…狼仮定。←赤確認して30秒で切り返し。…いや?
プラーミヤ真。ミハイルとベルナルトで真狂。

…狂仮定。
プラーミヤ真。▲なミハイルは真。ベルナルトは狼。

シュテファン狼を切れるなら、ベルナルトが自動的に狼になる。

( -79 ) 2014/05/01(木) 17:30:16

【独】 キリル

…有効手だよね、多分。RPPを飲んで灰を2連で吊るのは。

( -80 ) 2014/05/01(木) 17:31:40

【墓】 ニキータ

ミハ>>+297
把握。

( +299 ) 2014/05/01(木) 17:34:30

【独】 キリル

…いや? ここ、少し確認した方がいいかもしれない。

( -81 ) 2014/05/01(木) 17:36:00

【墓】 ニキータ

ミハ>>5:+278
あー………。

今、解った。
俺の「村側時」の村の見え方。

いや、勝手に納得しただけなんだがww

( +300 ) 2014/05/01(木) 17:38:35

【墓】 ミハイル

>>+300ニキ


どんなん?

( +301 ) 2014/05/01(木) 17:39:35

【墓】 ニキータ

ミハ>>+301
俺は、村全体を見てるんだ。
主観と俯瞰と二重に。

そしたら、村に雪のように降り積もる。
降り積もる風景をずっと見てる。

そしたら、人が人の形になり、狼が獣の形で動く。
狼は狼として動いているのが見える。

そうやって浮かび上がった狼を、捉えるんだ。


最近、それの調整をずっとやってる。

( +302 ) 2014/05/01(木) 17:44:34

【墓】 ニキータ

だから俺は、村が動いて流れないと、狼を補足出来ない。

( +303 ) 2014/05/01(木) 17:45:17

【墓】 ミハイル

>>+302ニキ
ふむ。

要素取ってる時は全体見てると思うぞ、俺も。
視野の広さは、そこそこのモノだと思ってるし、自分で。

俺、ただひたすら「認識」と「把握」が早いだけだと思ってる、自分の事。
「思考」と「判断」と「言語化」はそんな早くない。

( +304 ) 2014/05/01(木) 17:48:34

【墓】 ニキータ

よし、読み終わった。

[ころんと転がり、尻尾を揺らした]

( +305 ) 2014/05/01(木) 17:48:51

ナタリー

まず、プラミー真、とする(シュテ、生きてるのにごめんね)

で、ニキータ狼からのラインを見ると、
イライダ=ニキータ=キリル
が、拾えるんよね

ニキータはイライダ、キリルそれぞれを「迎に行く」動きをしてる
で、
ニキ-キリは互いに白を取り合うような動きかな
ニキ-イラはイラの片思い的にも見える
イラはニキに白を取り、ニキはイラ警戒と言いつつも、ほんとに警戒してたかな、と言われれば微妙なところかな、と

( 76 ) 2014/05/01(木) 17:49:20

【墓】 ニキータ

ミハ>>+304
だからかな。

俺は逆に、思考と判断が速い。
材料が村に現れれば、処理する。

( +306 ) 2014/05/01(木) 17:53:10

【墓】 ミハイル

>>+306ニキ
あとは「言語化」と…「検証」だねぇ。

此処らは、贅沢言わなきゃ、何とかなりそう、どの村でも。

( +307 ) 2014/05/01(木) 17:54:35

【独】 キリル

…ニキータ・ラビで狼陣営なら楽しいなぁ。うん。

( -82 ) 2014/05/01(木) 17:56:51

【墓】 ニキータ

ミハ>>+307
うん。
そこ、回していく。

検証が一番必要だなあ。
庭木を手入れすれば、雪が降り積もった時に、雪まつり並みの雪像が出来上がるから。

( +308 ) 2014/05/01(木) 17:58:00

ニキータ、あ。喉やべ。上動くまで寝てよう。撫でれ(ころん

( a71 ) 2014/05/01(木) 17:58:52

【赤】 ラビ

若干ちら見(更新連打してたなんてまさか)

>>76
そうくるのか……

( *28 ) 2014/05/01(木) 18:12:59

【独】 ニキータ

>>*28
な。
シャムは、狼候補から零れるとこに居るんだよ。

だから、俺黒が村に見えたら、シャムはそこから戦える。
大丈夫だ。

( -83 ) 2014/05/01(木) 18:14:33

【独】 シュテファン

ああ、ごめん。ナタリー。
僕忘れてた。僕が真視とれなくても驚異なミヤさんはいないからもう真視とりにがっつかなくていいと思って、
今のスタイル取ってるんだけど、これもしかしたらすごく負担かけてる?

ニキータから辿っていったって、見つからないよ。
彼は村人だもの・・・。
狼は、ベル、リディ、あと1人。
真狂わかっても襲撃してこない牧歌的な狼なのか単体で超強い一匹狼なのか。
ベル狂ミヤさん狼でミヤさん主軸の狼陣営かと思ってた前提が違ってたじゃない?
だから、イライダかなあとほぼんやり。思うけど。

( -84 ) 2014/05/01(木) 18:14:34

【独】 キリル

というかね。
2d見返してるけど、ラビ→ミハイルの感想がそのまま僕という。
言葉が好き。音にして、心地いい。共感…共感……。

( -85 ) 2014/05/01(木) 18:17:25

【独】 シュテファン

割と本音なんだけど
これってイライダは狼じゃないね!ってなるだけの
超意味分からん発言にしかならないから、却下。

( -86 ) 2014/05/01(木) 18:17:51

【独】 シュテファン

シュテ真としては、もういっそのこと
ミヤさん真想定でも狼に縄近づける発言するべきである。この想定なら。
てかほ僕ならそうする。割り切って。
【占い師がだれでも勝てる】
が僕の基本戦略だからね。わりと。

( -87 ) 2014/05/01(木) 18:20:09

【独】 レイス

メモ
>>65>>66比べると、
検証に目が向いたラビ、イライダに拘ったキリル

( -88 ) 2014/05/01(木) 18:20:54

【独】 シュテファン

狂人のお仕事とかいーです。
真としてこの村誘導してやる。

あーーー、とどうすんだっけ。なんか静かすぎて読めんな。

( -89 ) 2014/05/01(木) 18:22:11

【独】 シュテファン

※前提がリディア狼である。

( -90 ) 2014/05/01(木) 18:23:42

【墓】 ミハイル

俺も少し席外すか。

さて、ふむ。**

( +309 ) 2014/05/01(木) 18:23:46

【墓】 ジャスパー

ニキータ (6d) 96回 残350pt!

いいな。こっからも地上での楽しさが凄ぇよく分かる。

( +310 ) 2014/05/01(木) 18:24:37

【墓】 ジャスパー

てか、ミハが女性に喰われたいってあったけど、
地上女性で狼候補ってイライダしかいねぇな。

んー。ナタリー>>76のニキ=キリルorニキ=イライダ。
こうなるのは分かる。

( +311 ) 2014/05/01(木) 18:27:39

【墓】 ジャスパー

レイスは、リディヤ吊りの動きが極めて不思議。
何やっとるん、という。
不満に嘘は無いとは思うんだよな。
「プラミ真だろう」、けど声が届かない。
このジレンマは理解できる。

ラビは、1d赤からはSGと思われてたように取る。
けど、今白く見えるから、釣り糸垂らされる側かな。
ラビ→キリル白視だっけか。

プラミ襲撃の状況考えるとキリルに見えるんだよなぁ。グルグル悩んでいるのだが、状況動いても、何一つ結論出ずでモヤモヤ感が見える。

イライダはマジイライダにしか見えない。占われといてよくね?という。ニキ=イライダならプラミ吊りに走れろうぜ、の動きに見えたからここの襲撃違和感んなんだよなぁ。

( +312 ) 2014/05/01(木) 18:35:47

【墓】 プラーミヤ

そういえばキリルは男だしな…。
キリルなぁ…判断のつかない感じは狼ありえたんだが村とは…。

イライダは昨日の乗り方は何なんだというのがな。
偶然の一致ならある意味恐ろしい。

( +313 ) 2014/05/01(木) 18:37:01

【独】 キリル

…一回ぐらいリディヤの「綺麗」を言語化してもらえばよかった。

( -91 ) 2014/05/01(木) 18:39:12

【墓】 プラーミヤ

どこかのミハが拾ってたが
そんな勝筋のないことをやる狼と思われる事への苛立ち

だと思う。反応の理由は。

( +314 ) 2014/05/01(木) 18:39:38

【墓】 ジャスパー

プラミの笑み怖ぇよぉぉぉ。

プラミから凄ぇイライダ怪しく見えるのは分かる。
真贋そんな変わるのか?って思う部分はあった。

けど、ニキ=キリルだと、ニキータどう思うとかいいつつ、キリルに相談してた俺ェ。うわぁぁぁ、嫌だな、それ。

( +315 ) 2014/05/01(木) 18:40:12

【墓】 プラーミヤ

村視を稼いで吊り返す
3w生存ならニキが吊られても村はミスできない
ニキ人(シュテ真)という空気を作る

これだと思うのよな、イライダ狼の勝筋なら。
ここで私を喰うのがかえって解せない。

( +316 ) 2014/05/01(木) 18:41:12

【独】 ニキータ

狼やると、なんでこんな、寂しくなるんだろうなあ……。

( -92 ) 2014/05/01(木) 18:44:17

【墓】 プラーミヤ

シュテ狂ならそうでもないか
ただ、それだと今度はLWで2縄と考えたらやりすぎだとは思う。

人、なのだろうか…?

( +317 ) 2014/05/01(木) 18:45:05

【墓】 ジャスパー

シュテ人かどうかは割と重要だよな。
意外と検証がされてない。
最初の「ぎゃー」で人ぽい、終わり。

プラミ>>+316
プラミ噛まずにイライダ狼ならば、イライダ吊られても、シュテ人の世論は武器だと思うんだよな。

( +318 ) 2014/05/01(木) 18:45:26

ベルナルト、ジャスとプラの会話をニコニコと聞いている

( a72 ) 2014/05/01(木) 18:45:32

【墓】 ジャスパー

あ。>>+318はシュテ狼の場合な。

霊判定やっぱり欲しいな、コレ。
ミハイルぅぅぅぅ。

( +319 ) 2014/05/01(木) 18:46:35

【墓】 プラーミヤ

>>+318ジャス
そこ。

だからシュテ狼が一番嫌なパターンなのだよ。
ニキともすれ違い通信してたしな。

なので仮に2w連吊でも、最終日になった時点でシュテは偽でも狂に見えるから真だ!で私が吊られかねなかった。

このパターンだったらどうしたもんかと思ってたのよな、本当…。

( +320 ) 2014/05/01(木) 18:48:10

【墓】 ミハイル

霊判定欲しいって言われても、俺も見えねぇもんwwwww

国によっては見えるらしいが、瓜は霊判定見えねぇやww

( +321 ) 2014/05/01(木) 18:51:30

【墓】 プラーミヤ

その利を捨てる必要がなぁ…。

●ニキは遊びたかった、でいいとしてもこの襲撃は何か違う意味があるだろう、さすがに。

( +322 ) 2014/05/01(木) 18:51:37

【独】 レイス

>>2:199>>5:175 ラビの自己評価

( -93 ) 2014/05/01(木) 18:51:38

【独】 レイス

違った、>>1:332

( -94 ) 2014/05/01(木) 18:52:32

【墓】 プラーミヤ

確かぐた国だと襲撃を受けた日の判定はエピで見えたはず。
瓜は死んだ時点でエピでももう見れないのがさみしいな。

せっかく黒も引いたんだしスクショで保存しておけばよかった。

( +323 ) 2014/05/01(木) 18:53:03

【墓】 ミハイル

俺はいつ喰われてもいいように、素村でも初日にスクショ撮る(まがお。

( +324 ) 2014/05/01(木) 18:54:33

【墓】 プラーミヤ

一応、シュテ狼なら

灰狼としては駄目ならRPPの50%に賭けよう、と灰吊で村を吊るというのも使えはする。
その前に自分が吊られたら厳しいが…。

レイスは更新後謎行動は見えたが…イライダに恋をして盲目になってしまった人間だとは思う。

( +325 ) 2014/05/01(木) 18:55:53

【墓】 プラーミヤ

>>+324ミハ
用意がよすぎるなw
確かにミハなら素村でも即噛まれそうだと納得してしまうな、うむ。

( +326 ) 2014/05/01(木) 18:57:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

シュテファン
26回 残167pt 飴
キリル
23回 残158pt 飴
ナタリー
25回 残144pt 飴
イライダ
22回 残355pt 飴
ラビ
15回 残526pt 飴
レイス
21回 残366pt 飴

犠牲者 (5)

ジャックオランタン の灯り (2d)
ミハイル (3d)
ジャスパー (4d)
エカテリーナ (5d)
プラーミヤ (6d)

処刑者 (4)

ベルナルト (3d)
ダニール (4d)
リディヤ (5d)
ニキータ (6d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■