1340 【突発誰歓】少喉で叫び迷う中人数ガチ村【個人戦/立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
クマガイ は カナメ に投票した。
ムラタ は カナメ に投票した。
チャコ は カナメ に投票した。
ヒロミ は カナメ に投票した。
カツラ は カナメ に投票した。
カナメ は カズミ に投票した。
カズミ は カナメ に投票した。
カナメ に 6人が投票した。
カズミ に 1人が投票した。
カナメ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、ヒロミ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、クマガイ、ムラタ、チャコ、カツラ、カズミ の 5 名。
悪いけど、私は敵の見えた殴り合いに最初から負けるつもりは無い
( -0 ) 2014/03/07(金) 08:00:05
チャコは、カズミ を投票先に選びました。
( +0 ) 2014/03/07(金) 08:01:02
ヒロミさん、カナメさんお疲れ様っす
カツラさん襲撃じゃないっすか、ふむ
カズミさんが違ったらチャコさん狼なんっすかね、クマガイさんはやっぱり違う感じがするっすけど
( +1 ) 2014/03/07(金) 08:01:38
ここで俺かー。
今日は地上は▼カズミするかな。
昨日の判断とか、全然間違ってたらごめんね。
墓下読んできまーす。
( +2 ) 2014/03/07(金) 08:01:59
( +3 ) 2014/03/07(金) 08:02:29
改めておはよう。
ヒロミとカナメはお疲れ様。
カズミにセット済。
ここからはクマガイLW想定で動いてく。
( 0 ) 2014/03/07(金) 08:02:48
まずはクマガイ最大の非狼要素とされてきた「2dカナメ残し+スナノ襲撃」だけど、カナメ襲撃はリスキーな割に効果は薄そう。
○カナメ襲撃のリスクに関して
スナノは>>2:74で「キヌさんが真なんかな」と発言。素直に取ればカナメ抜けそうに見えるけど、ノーリスクとは言えず。意見変える可能性もあるし。また、GJ出ると「どこを護衛したのか」の情報が落ちる。
また、スナノ残した状態でのカナメ襲撃は、スナノ真視されるとクマガイの状況黒+他の状況白となる。補完無しなら占対象外のチャコ・ヒロミの状況白に加え、イヌカイ狼なら「GJのリスク冒して自分占っていない占い師襲撃した」ことになり、強力な状況白となる。
このため、カナメ襲撃を通してもクマガイ狼の状況は好転しないと思われる。
○スナノ残しのリスクについて
仮にコトブキ確黒になるとスナノ非狼濃厚であるため、ほぼ放置される(最低真からの1黒は確定)。スナノ非狂見えれば真濃厚。また、狂視点スナノ残りが見えると「スナノ狼=コトブキ村」と考え霊黒出す可能性も高い。黒出しロラ狙いも考えられるし。
( 1 ) 2014/03/07(金) 08:06:32
○狼視点での占真贋評価に関して
コトブキ>>2:37では「占はキヌ≧カナメ」評価であり、キヌ真目。また、クマガイ>>2:10「キヌ-モモ狂なら喜んで黒出すんじゃ」とあるため、「黒出さない=キヌ真」と考えた可能性がある。少なくともカナメ真濃厚と考えていたようには見えず。
なお、クマガイの「ヒロミ黒い=キヌ偽」論はクマガイ狼ならば成立せず。ヒロミ村見えてるわけだし。
また、真霊からは確実にコトブキ黒が出るわけだから、それを見て騙りは黒出しを控える可能性も十分。
( 2 ) 2014/03/07(金) 08:10:28
1dのクリスタルムラタくん人形当選者、
書き残すの忘れてたんだけどキリカが書いててくれた!
( +4 ) 2014/03/07(金) 08:10:43
>>+3
こちらこそ変な疑いで申し訳ないっすよ
まあ、疑うのが目的のゲームなんで良いと思うっすけどね
( +5 ) 2014/03/07(金) 08:10:44
以上より、クマガイ狼のカナメ襲撃はリスキーな割に左程事態を好転さえるものとは言えず。キヌ真カナメ偽を考えるのであれば、スナノ襲撃して状況白貰った方が良さそう。
カナメ襲撃GJ出ると、カナメから白囲って貰っても「カナメGJ=カナメ襲撃する必要があった」の情報は残るしね。
( 3 ) 2014/03/07(金) 08:11:17
>>+5
ありがとー、そんな風にいってもらえて嬉しいでござる。
正直、一番いいとこから狩飛び出したよね!
前に初回吊りにかかって回避したら寝てた狼さんに当たったの思い出したよ…。
( +6 ) 2014/03/07(金) 08:12:29
( A0 ) 2014/03/07(金) 08:12:48
>>+6
俺が素村なら大変なことになってた気がするっすね
今現時点でも狼悩むくらいっす
たまにあるっすよね、狩人回避した次の吊り先が狼だったりすること
対抗されなくて本当に良かったっす
( +7 ) 2014/03/07(金) 08:17:27
( a0 ) 2014/03/07(金) 08:19:11
むー、なぜ対抗COしなかったんだろうなー。
コトブキはそのへんこっちでも黙っててくれてるのかな。
( +8 ) 2014/03/07(金) 08:19:47
( a1 ) 2014/03/07(金) 08:20:06
スナノは、ヒロミに、対抗でなかった理由は言ってるっす
( a2 ) 2014/03/07(金) 08:21:15
>>2:+10キリカ
ヒロミ>>2:3は読みづらいなー。
最下段はイヌカイへの返事の続きだったんだけど、
何がなんだかごちゃっとしてるな。
( +9 ) 2014/03/07(金) 08:22:39
ヒロミは、スナノいってらー!そうなのか、コトブキの顔見たら目を細めて読もうw
( a3 ) 2014/03/07(金) 08:23:05
コトブキ>>3:+36
>・試験参型
>・まとめ無しの個人戦
>の経験ある?
どっちもない…!
けど、この村は個人戦とはちょっと違う雰囲気だよねー。
( +10 ) 2014/03/07(金) 08:30:46
キングやキリカ、コトブキの言うように2dは霊吊りがオーソドックスな日なんだなー。
なんでなのかまで、いまのうちにわかっておかないといざってときに困るな。むむーん。。
( +11 ) 2014/03/07(金) 08:32:50
うわースナノ狼30回もやってるんだ。
俺もコトと一緒でまだ2回だわー
( +12 ) 2014/03/07(金) 08:37:11
( +13 ) 2014/03/07(金) 08:39:43
( +14 ) 2014/03/07(金) 08:55:54
>>5:+84モモ
そうなんだよね!
ムラタ狼でもこの計画通りにやっても
狂人もういないならまだ負けじゃないんだよね。
だからなおさらこの前後、カナメが何言ってるのか
わかんなくなって……
( +15 ) 2014/03/07(金) 09:08:25
>>5:+85モモ
そういうことに……なるのか。
いまいちわからん……。
PPにならないようにケアしてるって手なのかと思ったけど
これはカナメ狂決め打ちしてるってことになるのかな…。
手順は本当に何度聞いても意味がわからない…。
( +16 ) 2014/03/07(金) 09:10:32
もうね ほんとにわからんーーー!!
……俺が言えるのはー…
…LWはカツラじゃないってことだけだー…orz
( +17 ) 2014/03/07(金) 09:13:48
リリナは、ヒロミもふもふ
( a4 ) 2014/03/07(金) 09:34:51
ヒロミは、もふられちゃった…。リリナに普通のムラタくん人形をプレゼント。
( a5 ) 2014/03/07(金) 09:50:17
クマガイは、カズミ を能力(襲う)の対象に選びました。
〜を襲うってちょっとエロいよな
そんな沸いた思考からおはよう。
( *0 ) 2014/03/07(金) 09:54:45
しかしほんとたられば考察だな
むしろ切り替えれてるチャコがすごいわ
俺は「あ、本当に潜狂きっていいのか」からのスタートである
( *1 ) 2014/03/07(金) 09:58:02
…ヒロミかよ。潜狂とか本当に居なかったらしい
カツラは安心しろ、ムラタ狼の目はないわ
セットはカズミにした。では俺も頭を切り替えよう。
( 4 ) 2014/03/07(金) 10:01:05
・吊り縄叩き込み
チャコは幸い1日目に囲われて縄からは遠かった一方
コトブキはさほど高い位置にはいなかった
狼視点カズミ、キング、イヌカイ、俺は上位位置
(参考、コトブキの>>2:197)
3d4dはロラ押しするにしても(確黒は想定外だろし)
5d6d7dどこを吊るって話になる
吊り希望から狩COあったら
ほとんどの人はそのまま第二希望を吊りにあげる
2dの考察見るとコトブキ吊りはほぼ確定、斑も確定
霊抜きは縄稼げない+上の面々かいくぐる必要あり
この状況でむしろコトブキかばうってなんだ
切り捨てて切れもらうのが定石だろう
( 5 ) 2014/03/07(金) 10:17:19
リリナは、ヒロミあら、ありがとう。(なでなでなで
( a6 ) 2014/03/07(金) 10:21:49
( A1 ) 2014/03/07(金) 10:22:51
>>3:+36
答えてませんでしたね。どちらもなしです。
というか、まだ「経験したのと同じ編成」に入った事はなかったような記憶。これで5戦目くらいですし。
( -1 ) 2014/03/07(金) 10:36:31
一撃です。ヒロミ様、カナメ様はお疲れ様です。
ヒロミ様襲撃はちょっと意外ですね。
やはり潜狂は考えなくても良さそうですか。**
( +18 ) 2014/03/07(金) 10:40:32
ムラタは、カズミ を投票先に選びました。
キヌ、ちょっとぶりー。
そうなんだよね、なんで俺なんだろ。
( +19 ) 2014/03/07(金) 11:30:01
【聖痕者CO】
狂人なら襲撃されると思って放っておいたけど、これカツラ狼あるぞ。
( +20 ) 2014/03/07(金) 11:36:48
【カナメ人間】
ごめん緊急の用件が入った。夜にまとめて見る。
( 6 ) 2014/03/07(金) 12:15:37
( A2 ) 2014/03/07(金) 12:22:00
クマガイは、ヒロミとカナメにオレンジジュースを添えた。
( A3 ) 2014/03/07(金) 12:22:24
・キヌ襲撃について
>>3:75 以上
キヌは初手ヒロミ占で、村の総意に従うタイプ。
伏せ占にするとか俺に質問飛ばしてはいるが
チャコもわかってた通り、●チャコだろう>>1:136
噛みにいかざるを得ない
スナノ噛みは真狂-真狂見えてれば村騙りしかない
カナメとキヌの真贋の傾きや展開にもよるが
カナメの黒タイミング次第で詰みありえたので
補完がくるにせよこないにせよ噛み対象である。
なおチャコは補完占どころか
占い方法についても言及していない
( 7 ) 2014/03/07(金) 12:27:59
コトブキ>>3:+36
>・試験参型
初。
>・まとめ無しの個人戦の経験ある?
リア充から来ました。
600ptって多いよな。
使いきれない。
( +21 ) 2014/03/07(金) 12:27:59
( +22 ) 2014/03/07(金) 12:29:00
>>7の2段目が削りすぎてイミフだな
真狂-真狂見えていれば、スナノ狩ではない可能性は
村騙りしかなく、個人戦600pt遺言なし非記名投票
これで村騙りするやつはいないので
スナノ真狩と考えるのは当然だろう
( 8 ) 2014/03/07(金) 12:29:44
あとこれはバカには見えない服なので。
そういうことなので。
なっ。
( +23 ) 2014/03/07(金) 12:31:53
・イヌカイ襲撃について
イヌカイ、ヒロミと確白が襲撃されており
元々ここを襲撃予定なのであれば
自分を白視してくれる相手をあえて噛んで白主張とか
定番すぎる手法だと思う。
カツラは>>4:110「やっぱクマガイ村だろ」から
>>5:10「残されてGS反転した」なんて言うから
今日も残されているんだと思うが…
( 9 ) 2014/03/07(金) 12:34:55
>>5:90 カズミ
ヒロミに関しては2dのコトブキを隙間時間で見直してて
箱に戻ったころには非狼視してたよ。
灰には埋めたが表にいちいち出してると枯れるので…
考察:カズミ>キング>イヌカイ=チャコ>ヒロミ
総合:カズミ>ヒロミ>イヌカイ=キング>チャコ
キングが下がったのではなく
ヒロミとイヌカイがあがったGS。
そこから>>3:156>>3:157の
寝落ち時:イヌカイ>カズミ>ヒロミ>キング>チャコ
( 10 ) 2014/03/07(金) 12:38:17
クマガイは、何pt残せばいいかわからないまま時間切れ**
( A4 ) 2014/03/07(金) 12:38:42
お昼に一撃。
クマガイの発言で違和感があるのは>>3:38等で「ヒロミが黒すぎてキヌ偽になりそうで見てない」程ヒロミを黒視している部分。
ヒロミ黒視自体は>>1:134、>>1:137、>>2:10等で触れているから理解できる。ただ、>>4:77でヒロミ見返した際に取っているのもほぼ2日目までの要素。何故最初は「黒過ぎる」評価になったのかが不明な所。
また、初日からの黒ロックがキヌ襲撃であっさり外れるのか(>>4:12)?という点も含め偽装ロックに見える。
後、3日目にクマガイ・イヌカイが状況白を取られていたから、同様の評価を狙った可能性も十分にあったはず。カナメ襲撃でヒロミ生存可能かという点も含め。
( 11 ) 2014/03/07(金) 12:39:37
カナメヒロミおつかれわんだほー
ヒロミが落ちてきたの意外
コトブキの相方はよほどカツラが好きと見える
( +24 ) 2014/03/07(金) 12:40:31
( +25 ) 2014/03/07(金) 12:43:10
>>9 クマガイ
下段に関しては、その理論ならクマガイ狼で同じこと言って貰うの期待していることになるけど?
(クマガイ狼ならカツラ噛むだろ、的な)
( 12 ) 2014/03/07(金) 12:44:42
( A5 ) 2014/03/07(金) 12:45:15
LW固定の考察だと本当に「どうとでもとれる要素」の
応酬になりそう。
▼コトブキなぁ。GSでさほど高い位置に居なかったことは同意だけど、今後次第で浮上しそうな雰囲気はあったよなぁ。何より確白が提示した▼キングは乗りやすかったと思うんだよにゃー。(ヒロミ乗ってたよね?)
そしてリアタイ見てたからチャコの希望は僕の後、というよりほぼ同時の希望だったしさ。
かくゆう僕もあの時揺れ揺れでスナノが▼コトブキを提示しなければ1番最初に出すのがためらわれたとこあるんだよ
( +26 ) 2014/03/07(金) 12:54:18
ムラタいってらっしゃーいお疲れ様
>>+20カナメ
カツラ狼は新しいな……。
600ptは、自分ではすぐなくなるんだけど
読むとなるとやっぱ結構ボリュームあるなぁ。
1000ptとかじゃなくてよかった…。
( +27 ) 2014/03/07(金) 13:00:16
>>+26イヌカイ
あの日は俺は白飽和で……
スナノ(でもできれば縄は使いたくない)>キング>コトブキ、
の順で考えてたんだよなー。
霊って選択肢があるって知らなかった。
( +28 ) 2014/03/07(金) 13:02:27
ヒロミは、お供え物のオレンジジュース飲みながらおでかけ。殴り合いはチャコ優勢かなぁ
( a7 ) 2014/03/07(金) 13:05:26
ヒロミさんとハダカナメさんはお疲れ様でした。
LWはどんだけカツラさんイジメたいのかしら……気が合いそうね。
>>+16 ヒロミ
むしろ私はカツラさんが、明日はカナメ狂確定想定でっ言ったことがよく分からなかったわ。
カナメ狂想定なら、カナメさんの占い先のチャコクマガイは灰と一緒でしょ。カズミ吊るならカナメ真まだ追ってることになる。
PPならないようにケア、は合ってる。
ただそれならムラタさん吊りで充分なんだけど。
PP防止で仕事終了霊吊らず、仕事終わってない占い吊るとかどんだけ皆ムラタさん信じてるのよバルス。
ただこれで、狼にはムラタさんが狂か真か分からなくなったのはおいしいわ
( +29 ) 2014/03/07(金) 13:13:51
いや、2d霊吊りより灰吊りの方が情報落ちると思うけど…違うのかしら…?
さてさてまた夜に。
( +30 ) 2014/03/07(金) 13:15:31
クマガイが狼の場合は
カナメ偽を看破してたかどうか、が気になるところ
いくら状況黒避けた云々言ったところで、
黒出しと状況黒なら間違いなく状況黒をとる。
だからクマ狼なら2dでキヌ真見切っていたということになるかな。
( +31 ) 2014/03/07(金) 13:17:23
>>+29
たぶんカナメ真のルートはケアされてるから、
最終日が続いた時のために2日分ぎろんしろということでそ。モモ真ルートは切られていると思う・・・
ムラタの非狼・狂についてはいっぱい出てるしな
ムラタ偽ならどっちかつーと狼のがありえるか
( +32 ) 2014/03/07(金) 13:20:24
>>+31
鳩から
うーん、キヌ偽ならヒロミに黒だしてたはず。
だからカナメ偽。っていう感覚はそこそこ手堅い気はしないでもない。
( +33 ) 2014/03/07(金) 13:40:14
はろはろー。ヒロミとハダカナメはお疲れ様っ
カツラの第一声が気になるな!わくてか
おかざえもんが良い笑顔で、カツラが悩んでるの見てるの楽しい(嫌がらせ)と言っておる。
( +34 ) 2014/03/07(金) 14:17:45
>>+115
うにゃー!正解だ!!さすがねーさんだぜ
>>*0
わろたw
それは女の子食べてるときに言おうぜおかざえもん…
( -2 ) 2014/03/07(金) 14:21:22
>>+11
まー霊吊りのメリットは狩人保護というのがまず一点だよね。
もいっこにこくらいメリットというか大義名分があるが、ヒロミは自分で考えるみたいなのでおくちチャックしてよう(・×・)
気になるならきっとだれかえろいひとが教えてくれるだろうさ
( +35 ) 2014/03/07(金) 14:30:42
カナメにありがとうを言いたくてうずうずしているのだが、カナメ的には今日はまだ墓下で真見られておきたいのかどうかが分からぬ。
そーいやキヌちゃんも喋りにくいのかなあとか思ってちょい申し訳なく。
結局キヌちゃんはチャコちゃんを占ったのかな。どちらにせよキヌちゃん視点もうおかざえもん特定できてるんだよなあ
( -3 ) 2014/03/07(金) 14:36:27
>>4:77の1d2d要素は
性格要素(も)黒く見えたので>黒く見える
見ないようにしてたが見直したら性格要素なんだろう と
ヒロミの黒要素なんていくらでも出せるが
どうしてもってんじゃなきゃ置いとく >>2:10で少し
ヒロミは1dから黒く見えて→日替わり後の反応も黒く
→キヌの白判定も偽だろとか思った
→ロックだ…と自覚し見ないことにした
→3dにコトブキ狼からたどって非狼と思った>>3:157
なので4dのカナメ状況要素は補強だし>>4:12
1d2d読み返した結果が>>4:77な
逆だぞチャコ
狼からたどってロックが外れ4dで補強されてるだけ
( 13 ) 2014/03/07(金) 14:49:05
>>+31
キヌちゃん真かねえと言いつつカナメも悩ましい!だったね。
しっかり真贋は見えてなかった。おそらくおかざえもんも。
しょーじきどちらが真でも狂でも、おかざえもんには黒出しそうと思ってたからなあ。
カナメから黒出されたら偽乙突き付けてカナメ偽おかざえもん白きめうちを狙う展開のつもりだったはず。し、勝算薄いとか言うなし…
( -4 ) 2014/03/07(金) 14:55:37
おかざえもんがんば!!チャコより先に喉涸らさんように気を付けて!
カツラたちに彼らのの見たいものを見せるんだ。がんばれがんばれ
( -5 ) 2014/03/07(金) 14:58:33
>>12 チャコ
俺狼なら、ムラタ噛むだろ…
あの非狼要素提示を生かせよ!
迷わせるという意図があったにせよ
「ムラタ狼は見ない」という前提の手順である
( -6 ) 2014/03/07(金) 15:00:19
クマガイは、チャコと自分によもぎ餅とほうじ茶を用意した。
( A6 ) 2014/03/07(金) 15:01:04
( A7 ) 2014/03/07(金) 15:01:18
>>A6
俺もおやつ食べたいっ
よもぎ餅おいしーよね!あんこものは正義。疲れたときはこれがいちばん
( -7 ) 2014/03/07(金) 15:03:38
本来は純灰吊りではなかった気がするが
そんなの美味しかったので当然止めなかった
純粋に村で火力のあるキングと
考察と視点のバランスがいいカズミを灰吊りし
着眼点が鋭いイヌカイに両占使って噛めたってのは
かなりの僥倖だと思っている
( *2 ) 2014/03/07(金) 15:05:50
ふむ、互いに投げ合うのは割と無駄だな
あとは判断役を待つか
ちなみにヒロミの思考周りは全部ガチだったりする
( *3 ) 2014/03/07(金) 15:08:53
あとカナメ狂だろうが、俺が狼だと
村から白視されているという状況があるため
黒打たれて狂人の真占乙という展開がある。
スナノはキヌ護衛っぽかったし、
GJ狙うタイプにも見えないし
村の考察(キヌ真多め)に逆らうとも思えず。
キヌはヒロミに白で真だか日和った狂か不明だ。
ヒロミは黒くて狂にガチ狼に見えてた可能性高い
1日目のヒロミへの票の集まりっぷり見てみろよ…**
( -8 ) 2014/03/07(金) 15:09:39
>>*2
ねー。村は初手攻めた割には、そこひよったというかちょい守り入ったよね。それで最終日コース乗っけてくれたのはこちら的にはありがたい。
おかざえもんに気付けそうなキングをほぼ村の総意のような形で吊れ、イヌカイ確白で動きを鈍らせることができたのはおいしい。
カズミもここで吊られてくれるだろう。チャコがやだと言い出し騒ぐかもしれんが、騒いだら騒いだでカツラが黒視してくれないかという淡い期待。ムラタはどう転ぶか測りかねている。
( -9 ) 2014/03/07(金) 15:17:52
カツラは言葉には出してないけど、狩炙ったことをちょい気に病んでるんかもね。おとなしくなった気がする。
( -10 ) 2014/03/07(金) 15:19:37
把握。
残されることに不安を抱いてていて、それが自分の考察に影響したことを示唆しているカツラを残した理由はどちらが狼でも存在しうるので、ここは両面あると思う。
カツラは、気にしすぎない、または気にしてもあまり表に出さない方がいいかもしれない。
あと>>9もわかってる。今は白要素って意味じゃなく、「チャコ狼ならマゾめ」っていう性格要素でとってるよ。
>>1の、3dにクマガイ狼がカナメ襲撃しなかった理由は納得がいった。
初回襲撃はべぐりや意図的狂襲撃もありうるものだが、狼コトブキが吊られ、かつ潜伏狂人がいない状況で(>>8同意)狼視点、スナノは真狩確定。
今回は確かに状況が違うな…。
( 14 ) 2014/03/07(金) 15:20:10
>>10
ここはカツラムラタからの意見もほしいので、後で言及するね。
あと直近への感想としては、クマガイのヒロミ見てない疑惑は、2d時点で自己申告>>2:51「俺は触れん方が良さげ」があった。のと、当時ヒロミ黒視には、キヌ偽視が相互に多分に影響している気がしてたので、黒くないと思ってる。
クマガイ。
4dから今日明日まで通してなにか不安とかある?
チャコ。
普段(今村は3d以降特殊な盤面になったので、今回やってなくてもいい)、どういうやり方/方針で狼を追いつめる?
( 15 ) 2014/03/07(金) 15:20:38
( A8 ) 2014/03/07(金) 15:22:52
カナメさんが聖だったすか
じゃあ、俺は叫狂で相方ムラタさんだったすよ
( +36 ) 2014/03/07(金) 15:30:07
うーむ、クマガイ狼ならカナメ襲撃しないか?
チャコ狼ならなぜ狩人回避指示しなかったか、二日目コトブキ疑い>>2:70はどうかっすか
ここ怪しいじゃなくて、視点漏れ指摘だから結構あれだと思ったっすね
まあ、チャコさんが切り派なら全部ありえるっすか?
( +37 ) 2014/03/07(金) 15:40:48
カナメが吊られたところはともかくヒロミ襲撃か?!
このセンス、カズミさんっぽいぞ!あ、内訳関係なくね。
>>+4気づいてくれたーんヒロミりんもぎゅもぎゅ
( +38 ) 2014/03/07(金) 15:58:04
チャコちゃんのキャラクターはもう一度リロードしなきゃ狼探せないやー。
きゃーん><
( -11 ) 2014/03/07(金) 15:59:17
( +39 ) 2014/03/07(金) 16:17:58
( a8 ) 2014/03/07(金) 16:18:10
カズミが鋭くて面倒である
おかざえもんいじめんな!!ぶーぶー
( -12 ) 2014/03/07(金) 17:42:38
>>+39
キリカありがとねー
初日の気になってたんだ
( +40 ) 2014/03/07(金) 17:56:14
>>+39
・二分の一で縄が人外にヒットする。
・2-2ならば初回灰襲撃の可能性も存分にあるので、それ見てから灰吊りのが、精度が良い
あたりがメリットかね。
灰の中から確実に狼を吊りあげるために、一日議論を先伸ばししましょう。ってこと。
合ってるかは知らん。俺も戦術だとか手順はパーだ!
でも考えないよりはマシよねってことで、自分はどう考えるかというのは持っておくようにしてるが。
( -13 ) 2014/03/07(金) 18:02:53
ヒロミの>>+13見たときに、ひょっとしたらヒロミ知り合いかもしれないとブルブルしたが、きっと気のせいだ…
瓜科地上はじめてだし、俺のこと知ってる人は居らんだろうと思ってるのだが、万が一いたら色々と恥ずかしすぎる!つらたん!
( -14 ) 2014/03/07(金) 18:15:32
ヒロミがやはり子犬みたいでかわいーと思う。
ほねっこをあげよう
( +41 ) 2014/03/07(金) 18:16:41
コトブキは、イヌカイとヒロミにほねっこを差し出してみた
( a9 ) 2014/03/07(金) 18:17:14
( +42 ) 2014/03/07(金) 18:20:10
>>+20>>+36
ふええ俺の相方ちゃんばらすなよ><
まあ俺の不自然なカツラ真狂視のところでわかっちゃうと思ったが…
カツラが残っているのは…そういうことだ!
( +43 ) 2014/03/07(金) 18:21:23
( a10 ) 2014/03/07(金) 18:21:57
ちょっとだけ
>>15
相互ってのはあるけど、ヒロミ黒視の原因はキヌ偽視だったり、キヌ偽視の原因はヒロミ黒視だったりで、本当の理由がよく分かんなかったんだよねそれ。
本人が>>4:21って言ってるんで、黒くはないって結論は一緒だけど。
本題の>>5:90>>10についてだけど、後を見ての部分よりも近い吊避けを考えた可能性あるしクマガイならあると思うけど、落ち着いてからゆっくり見たいんで一旦保留。
( 16 ) 2014/03/07(金) 18:22:35
スナノムラタ狂かなるほど。
狩人回避して狼確黒にするとか下剋上過ぎるだろ。
( +44 ) 2014/03/07(金) 18:22:54
( a11 ) 2014/03/07(金) 18:24:19
最終日四人にしてくれたらムラタは間違えないんだがなあ。
( -15 ) 2014/03/07(金) 18:26:14
さて、俺には霊真贋ついてないわけだが。
モモ真切れなかった。
( +45 ) 2014/03/07(金) 18:27:58
カナメほんとありがとな。
いろんな負担をかけまくってすまなかった。
いい動きをしてくれて、おかざえもんの助けになってくれて、ありがとう。
おかざえもんも、お前にすっごく感謝してる。
CNはぐんまくんだそうだ。おかざえもんがつけてくれたんで、大事にしてくれ
( +46 ) 2014/03/07(金) 18:28:24
( +47 ) 2014/03/07(金) 18:28:51
ついでだからチャコとクマガイ二択ならどっちが狼か考えてみようかな。
( +48 ) 2014/03/07(金) 18:29:51
( +49 ) 2014/03/07(金) 18:30:54
>>+44
狂人ちゃんが俺にドえす過ぎて><
なにかに目覚めてしまう
( +50 ) 2014/03/07(金) 18:32:08
>>+49
まだ隠しておきたかったらすまんね…
嘘や隠し事は苦手なんだ!俺は根がまっすぐで心優しい村の住人なんだ…ちょっと一日一回村人おいしくいただいてるだけで。
( -16 ) 2014/03/07(金) 18:34:20
今日の和菓子はおはぎにしておこう。
はんごろしとみなごろし用意しておいたので、お好きなほうをどーぞ
針は…入ってませんよ
( +51 ) 2014/03/07(金) 18:37:20
( -17 ) 2014/03/07(金) 18:37:59
コトブキは、俺ははんごろしのが好きだ!もぐもぐ**
( a12 ) 2014/03/07(金) 18:38:29
>>16
その微妙さが村人っぽいとこだろ!!
そういう結論でいいじゃないか!!
おかざえもんいじめないでゴロゴロ
( -18 ) 2014/03/07(金) 18:41:34
>>+44
狂人はLWを逃がせれば、どれだけ狼に対してドSでも構わないって言ってた
( +52 ) 2014/03/07(金) 18:58:06
みなごろしにするかはんごろしにするか、はんごろしが良いかってやつっすか
食べ比べたことないけど、みなごろしのほうが美味しそうな雰囲気があるっすかね
( +53 ) 2014/03/07(金) 19:02:22
>>+32 イヌカイ
ああ、そういうことね。
私真切りルートは、まぁ色々としょうがないわ。
向こうが上手かったし、ムラタ狂考慮できる人が村でカツラさんくらいしかいなかったし、私も力足らずだったしね。
楽観してる場合じゃなかったな…。
>>+34 コトブキ
おかざえもん、いいなー。変わって欲しい。
もうなんか、PP防止でムラタさん噛んで!よりも、カツラさん地上に残して欲しいからムラタさん噛んで欲しいとか思ってないわよ、多分。
( +54 ) 2014/03/07(金) 19:25:37
そういやドSっぽい人が狼なんだったら、クマガイさんとムラタさんは違う気がするっすね
( +55 ) 2014/03/07(金) 19:41:35
なんという推理。
でもムラタさんはワンチャンあるかも?
( +56 ) 2014/03/07(金) 19:44:18
改めて、見物人含め墓下のみなさんこんにちは。
墓下ってこんな色なんだ(箱初見)
キヌ凄く好みの占い師ぶりだった。
俺わりと真視とれる方なんだけどなあ。
モモも別に偽っぽくはなかったよ。
霊能決め打ちなんてするものじゃないと思ってる系。
( +57 ) 2014/03/07(金) 19:48:05
カナメは、ドSではないので、はんごろしをいただいておこう。mgmg
( a13 ) 2014/03/07(金) 19:49:53
カツラ最後まで上にいて欲しいよな。
しかし今日まだ来てないのは、自分が死んでるつもりでいるからかもしれない。
( +58 ) 2014/03/07(金) 19:52:33
>>4:+7
だ、そうだ。ムラタ。
ぐんまくん……。
群馬か……。
色々と怖い噂しか聞いたことがないが。
( -19 ) 2014/03/07(金) 19:58:19
>>16
…キヌ偽視してはないぞ。まて。
>>13にも一言も書いてないだろう。
ヒロミ黒ロックしてた
→白出したキヌへ偽ロックかかった
→自覚したので見ないようにしてた
2d夜明け前のカナメの俺占理由が黒塗りにみえた
→カナメの思考が変、偽っぽい
→コトブキ狼確定
→そこからたどってヒロミ非狼
3dでキヌ>カナメになったのはカナメからの要素
3dでヒロミ非狼になったのはコトブキからの要素
完全に分離した2要素だよ
( 17 ) 2014/03/07(金) 20:03:04
戻ったが、崩しそこなったか。
状況白は無効化できたみたいだけど。
次善策の検討が必要。
( -20 ) 2014/03/07(金) 20:04:13
ガタガタ墓揺らし。ムラタへ届け。
クマガイ今日は人っぽいぞ。
チャコLWも見なおせ。
( -21 ) 2014/03/07(金) 20:07:29
こんばんは、カナメさん。
>>+57 カナメ
ありがとう。
地上にいたときから貴方、私に優しかったわよね…。
凹んではいないから大丈夫よ。
ここまできたら最後まで残って欲しいわよねぇ、カツラさんww
本人は嫌でしょうけど。
( +59 ) 2014/03/07(金) 20:11:56
>>+35コトブキをなんとなく考えてみたけど…ただいま。
・灰襲撃してもらえるかもしんない
・占や霊襲撃にきたらGJ出る確率上がるかもしんない
・霊に狼がいたら吊れる(←?)
とかかなぁ…。。。
( +60 ) 2014/03/07(金) 20:12:34
>>15 カズミ
狼見つけれるのか不安は2d後半から
普通に灰触っててもわからんなと2dで思い
3d狼露出もあって見方を変えた
なので灰考察がないのは当然だと思う
通常は対話の感覚からが多いので
コアあわない+喉ない+離席がちでは無理だった
4dは俺の発言を理解されてない不安が追加
チャコはおいといて
ムラタも俺の思考読み取る気ないだろ、これ…
( 18 ) 2014/03/07(金) 20:13:53
( A9 ) 2014/03/07(金) 20:14:27
クマガイは、今更だが「添えて」どうするんだ…供えなおそう。**
( A10 ) 2014/03/07(金) 20:15:15
【カズミに投票済み】
一旦脱線。
ムラタが狼なら潜狂に頼ることなく勝てそうなので、この襲撃筋は潜狂の否定要素ではないと思う。
続いたのでむしろアピか、と一瞬思ったが、占ではなく決め打たれにくい霊に出た意味、コトブキCOせずの吊られの意味を考えると、どうしても非狼に見える。
脱線終わり。
さて、チャコクマガイに戻る。
どちらが黒塗りかはわからないが、互いにこれだけ叩けるなら村狼でいいんじゃないか。
>>1 クマガイ非狼視の否定は納得できる。
勿論、既に囲われていたチャコが無理して占いを噛む必要も無いので、どちらが狼でもスナメ襲撃の状況だったってことか。
>>7,>>9 勿論クマガイが狼でも、見えている真占を襲撃しておかしくはない、というかそれが本命だよな。自分を村視してくれない相手を噛むというのも、一般的なグレコンだ。
どちらが狼でも説明付く以上、襲撃筋はチャコの狼要素にならないと思う。
>>10,>>11,>>13がクマガイ黒に繋がるかの検証はまだ終わっていない。
クマガイにはチャコの黒要素をお願いしたい。今日の指摘は要素ではなく塗りに見える。
( 19 ) 2014/03/07(金) 20:15:49
今日の賞品のナイトメアムラタくん人形に向けて
あと900ptがんばる。
とりあえずチャコ・クマさん・ムラタくん考えようかな。
カズミはもう絶対吊るってことにして!
( +61 ) 2014/03/07(金) 20:16:10
みかん食べよう。もぐもぐ。
>>17は嘘偽りなく。たぶん。
>>18は嘘はんぶん。
要素はあるけどほぼほぼ黒で、ただの黒塗り狼乙になりそうだったのでかえたというひどさ。
しかし、明日が来ないのでは視点もれいれるタイミング難しいな
昨日から「最終日しか考えない!(きりっ)」してはいるが
( *4 ) 2014/03/07(金) 20:17:25
>>19 カツラ
塗りだもん!(真顔)
じゃあ真面目に探すかー…夜に**
( *5 ) 2014/03/07(金) 20:18:36
( a14 ) 2014/03/07(金) 20:19:13
もう占い結果なんて忘れてグレランにすればいいのに…。
カズミとか絶対白でしょ。
( -22 ) 2014/03/07(金) 20:19:52
スナノ、ついに合体したぞ俺ら。
スナメってカツラおまえ。
( +62 ) 2014/03/07(金) 20:20:26
>>+59モモ
真ならケアしたかったからね。
俺を真視してくれたことだし。お返し。
ヒロミおかえり。
俺も飯くってこよう。
( +63 ) 2014/03/07(金) 20:22:47
カナメとスナノの合体に草不可避である
カツラ、あなた疲れてるのよ…
(きっとおかざえもんのせい)
( +64 ) 2014/03/07(金) 20:27:00
>>*4
おかざえもんのためにみかん剥いておこう
筋は取る派かい?
こういう時明日が来ることどのくらい意識するのがいいのかね。
あんま意識してるの出し過ぎると黒く見えるし、なによりカズミが吊れなくなりそうで恐怖である
( -23 ) 2014/03/07(金) 20:29:30
戻った。
>>13 クマガイ
少し解釈が違う。
>>4:77で見直して納得できたもの(ヒロミ要素)に対し初日2日目黒ロック掛かるものなの?という点。
後、>>10と>>18見る限りGS最下位のチャコを早々に吊りたい気持ちは無かった? 結果的にここまで残ってしまってるけど?
>>15 カズミ
理想は「村が発言しやすい環境作っての狼視点白飽和」狙い。障害が無い限り、「村なら情報が増えるにつれ思考伸びてくるはず」という考えね。>>2:178におけるヒロミへの言及はそこが理由。
そのため、吊り枠認定は避けたり、役職の士気を下げかねない発言は基本的に控えたりしてる。「自分吊られて視界晴らして貰った方が良い」になると伸びるものも伸びないし。その意味だと今回の手順進行は余り相性が良く無かったかな。
ただ、結果的に確白×2(イヌカイ・ヒロミ)を作り、▼カズミで終わらなくてもムラタ非狼想定の二者択一に持ってこれたため、進行が間違いとは思ってない。
( 20 ) 2014/03/07(金) 20:36:46
ムラタがしまねっこだったりしないかなあゴロゴロ
でもな、あれなんだよな。
ムラタしまねっこだとしても明日チャコ-クマガイ-ムラタの形にした場合におかざえもんが誤認でころされる可能性が結構不安なのだ。なんべんもいってるけど
まー明日は4人がいいのかなあと思う。安牌。
まさかのムラタ噛みカツラ残しとかどないです?
*どちらにせよカツラ残し
( -24 ) 2014/03/07(金) 20:38:12
>>*5
おつかれノシ
おれも後でチャコ黒要素さがしにいってこよう。
黒塗りしてやるぜー
( -25 ) 2014/03/07(金) 20:40:56
( +65 ) 2014/03/07(金) 20:42:14
また、クマガイ>>7における「チャコは補完占どころか占い方法についても言及していない」は間違いね。
私は>>3:63中段にて補完占いを希望してる。
次に、ムラタが>>5:23で指摘していたクマガイ>>2:163はコトブキとの切れ要素にはならないと思う。
あの場面は「スナノ真狩なら狩即落ち濃厚」、「スナノ狼ならコトブキ村吊濃厚」の場面だった。村視点どちらも不味いケース。そこに>>2:163は仲間吊を気にしない軽さアピに見える。
( 21 ) 2014/03/07(金) 20:58:08
カツラ>>4:105下段における「(クマガイ狼が)キング吊りという聖痕の提案に反対して早々にSG位置を潰すのは、攻めすぎ」に関しては、>>4:121で触れてる。
2日目時点でキング黒視していたのはヒロミ(>>2:64)くらいで、他は皆何かしら白取ってたため、狼がSG位置にするには不適。また、カツラの発言が絶対的なものとは言えず、初日>>1:139における「チャコ占希望」に対し、カナメはカツラの発言無くてもチャコ希望、キヌは反対した。
( -26 ) 2014/03/07(金) 21:10:29
誰かカツラにハダカナメ・ナスナノの語呂合わせを教えてあげてくれ…
頑張れカツラ、めげるなカツラ!
カツラを応援すると見せかけて、迷うカツラを見てほくそ笑んでよう。
カツラにはいろいろしてやらて泣いたから、これくらいは許せ!
( +66 ) 2014/03/07(金) 21:20:00
( +67 ) 2014/03/07(金) 21:23:10
( a15 ) 2014/03/07(金) 21:24:08
>>19
チャコクマ互いに村狼と思うならカズミ吊らなくてよくない…?
( +68 ) 2014/03/07(金) 21:34:59
私もほくそ笑んでるわ。
しかしカツラさんが来てる服が、某コンビニの制服に見えてしょうがない。
( +69 ) 2014/03/07(金) 21:37:06
カツラの顔で、「いらっしゃいませー」って言われたら怖いw
>>+68は、一応相手を狼仮定で殴り合ってるだけだから、そういうことでもないんじゃないかなって思ったり。
喉少ないのに吊り決定した相手の話をしても仕方ないかなって。
今日すごい疲れてるから、議事追うのはあとで!!
(駄々っ子)
( +70 ) 2014/03/07(金) 21:40:22
( +71 ) 2014/03/07(金) 21:40:43
( 22 ) 2014/03/07(金) 21:49:19
私はむしろ、お弁当温めますか?って聞かれたら、思わず吹きそうだと思ったなどと。
>>+70 ヒロミ
何かこう…相手を狼と仮定して殴り合う状況が不思議だなって。
両占い師視点の狼探してるんでしょうけど、カズミ吊って明日が来た場合、カナメ視点ではムラタさん、キヌ視点ではムラタさん、クマガイさん、チャコのいずれかって分かるだけなのに…。
寝落ちは私が昨日したわ。
( +72 ) 2014/03/07(金) 21:50:27
そも、自由占い後に襲撃されなかった占い師の真を何でここまで追うんだろう?
キング吊りの日は両占い生存のため、補間占い、純灰吊りで進めるのは分かる。
だけど、今日も純灰吊りは分からん。
チャコクマガイカズミ(+ムラタ)で一番狼っぽいところに票を投じる、でいいと思うけど…。
( -27 ) 2014/03/07(金) 21:57:46
>>22に追記すると、4日目クマガイ>>4:77時点でヒロミ白検討の意見は結構出揃っている。それらに反論でも無い限り、再検討は優先事項とも言えない。
(納得なら〜に同意でも良いし)
そのため、他灰への言及を避けることへの理由付けとも取れる。>>5:67でも触れたけど、クマガイ>>3:156、及び>>3:157の考察は「掴めてない」や「要素募集中」等評価定まっていないものが多いし、「ヒロミさえ見ておけば良い」状況でも無いはず。
( 23 ) 2014/03/07(金) 21:58:58
チャコは、しばらくは喉温存兼ねて離席。ptが足りない。。
( A11 ) 2014/03/07(金) 22:00:09
この村の進行に首を傾けまくっているのは私が自分が霊だと分かっているからなの…?
いや、スナノさんの話に納得したからかな。
( -28 ) 2014/03/07(金) 22:01:26
>>5:+58モモ
俺視点では、灰狼の可能性がある▼カズミが約束されているなら、ムラタ非狼だけ確認できたら吊られてもよかったんだよ。
昨日カズミ吊りだったならたぶん今頃エピローグだったのに……。
( +73 ) 2014/03/07(金) 22:16:40
>>16>>17
あれ。
ぼくは>>2:51「お前準備してたな!」は、ヒロミ関係なく(深層ではその影響があったかもしれないにしても)、キヌの単体における偽要素拾っているのかと思っていた。
ので、どちらが始まりっていうこともない両者黒視かと思ってたよ。
>>18クマガイ
ありがと。リアルがあるのは誰でも仕方ないから、そこは気にしちゃだめだよ。
ぼくは、クマガイは4d夜まではほぼ全員から白視されていて、4d夜あたりから一気に立場が不安定になったように見えている。
4dにキングが言ってた「ヒロミ白だけ見てどうすんだよ!白圧殺には一人足りないじゃん」っていうのは、そのときクマガイ自身が白打たれる立場だったから不思議じゃなかったんだ。
(つづく)
( 24 ) 2014/03/07(金) 22:19:27
ムラタ狼だとして。
明日狂人COするっていうのは結構いい手じゃないかなーと思ったんだがどうだろうか。
俺は狂人です、カツラに投票しますご主人様!
ってなったら、村はムラタ狂決め打ちでチャコかクマガイ吊ろうとするっていう算段。
いや、微妙か…。
( -29 ) 2014/03/07(金) 22:21:18
あー、可能性狭めていくためにこの進行なのか…な?
今日狼仕留めなくてもいいってことで。ううむ…。
( +74 ) 2014/03/07(金) 22:22:38
>>+73
これを俺に言ってくれているんだとしたら、やっぱムラタがしまねっこなんだろうか…?ぐるんぐるん。
( -30 ) 2014/03/07(金) 22:22:39
そしたら明日RPP持ち込めるねっていう!
祈ろう!!
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( -31 ) 2014/03/07(金) 22:23:44
でも、昨日なんかは特に、ぼくもクマガイ疑う発言してるし、カツラはGS引っくり返すし、ヒロミはクマガイにも疑い抱いているようだし、不安が出てくるんじゃないかなって思ってた。
ムラタはチャコ>クマガイで白視してるの変わってないけど。
ぼくは、クマガイはムラタよりカツラに不信感がいくんじゃないかと思っていたんだ。★ムラタ不安は>>16でクマガイの発言取り違えてたから?
あと、もいっこ。
4dにヒロミ白を検討していたとき(>>4:77>>4:78>>4:80)、ぼくとのやり取り(>>4:86>>4:89>>4:90)を経た後、つまり4d終了時点で、★ヒロミ白打ってた?
( 25 ) 2014/03/07(金) 22:24:28
ムラタ狂だったら明日やっぱ狂人COが良いと思うのだがどうなんだろうか。よくわからぬ…
( -32 ) 2014/03/07(金) 22:24:32
>>+69
カツラはみんなに愛されてるね!(いい笑顔)
コンビニ店員カツラは、何も言わなくてもお箸とストローちゃんとつけてくれそうだね。
でも裏で怪しいもの売ってそう
( +75 ) 2014/03/07(金) 22:26:33
>>20チャコ
ありがと。
うん、チャコは今回の手順は居心地悪く感じてるのかなっていうのは3dから薄く思ってた。ごめんね。
それで、これはまったく歪めてないように思った。
特に士気下げないよう気をつけてる関連。>>2:107「それとも要素拾い辛い?」とかも、当初同じように感じたから。
薄い白を重ねてって判断するタイプっていうのも込みで。
この返答はとても村く感じる。
も一個お願い。
>>3:78
★キングは整理吊りのつもりだったってことだと思うんだけど、チャコの指摘した「>>3:64以降意見を通す気があるのか謎」っていうのは、>>3:71上段も「意見を通す気がない」と判断したの?
( 26 ) 2014/03/07(金) 22:27:16
今日も元気にお祈りしよう。相方ちゃんがんばれー!
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +76 ) 2014/03/07(金) 22:28:13
>>+73 カナメ
固める、というとムラタ非狼前提で見て、それを裏打ちするつもりかと思ったから、確認だったらまぁ分かる。
カズミ吊るなって言う、キングの遺言を誰も覚えていないことが悲しいわ。
( +77 ) 2014/03/07(金) 22:29:41
カズミの発言が出るたびにおなかがきりりきりりする…。おかざえもんいじめんといてください
狼んときは、カズミみたいなのを判断する立場に置いちゃいけんなあ。脅威だ。見抜かれてしまう。
さっさと崩すか、遠くにいるうちに孤立させて声通らないようにしておかないと。
村ん時なら率先して寄って、頼りたい人なんだが。
でもま、きっと俺の一方的な片思いで終わり、ぺしゃって叩かれるに違いない。
( -33 ) 2014/03/07(金) 22:33:15
>>+75 コトブキ
愛されすぎる故に残される聖痕者である。
怪しいもの……スライムマンか。
( +78 ) 2014/03/07(金) 22:33:57
ごめんもう二つ。>>18クマガイ。
★2d以降、普通にやっても狼見つからないと思ったのはなぜだろう?
★「見方を変えた」っていうのは3dのコトブキ黒からのライン考察だと解釈したけど、他に2dまでと変えたことってある?(4d以降も込みで)
動き変えたから評価が変わった(>>25上段)のかもしれないわけで。
( 27 ) 2014/03/07(金) 22:37:01
カズミは、…ぼくも温存する。これ毎日言ってる気がするな。
( A12 ) 2014/03/07(金) 22:38:02
反論してると喉がそれで潰されるのでやめよう…
>>25 カズミ
不信ではなく不安。答えはYES
チャコ>クマガイなのもあるんだが
ムラタはわりと最初から視線をくれてた印象であり
「なんでそこ誤読してんだ!」という
裏切られた感があるのかもしれん
俺も残されまとめとかあったんで
カツラの心情は理解できる面もある。
☆YES
「俺の考察」としては自信があった。
ただカツラや他を説得しきる自信はなかったので
ヒロミに黒出されたくなかった更新後
( 28 ) 2014/03/07(金) 22:38:59
うーん、カズミ非狼ならチャコ狼かな
しかしついにスナメなる新種ができたっすか
なんかサメな雰囲気を感じるっす、スナメ
( +79 ) 2014/03/07(金) 22:40:31
スナノさんとカナメさんの名前、やっぱり間違えられやすいのね。スナノとスナメって、一画あるかないかの違いだからね…私も最初読んで気づかなかったわ。
通訳必要村だったか…。
( +80 ) 2014/03/07(金) 22:46:23
>>28
確村残しをやってる当の本人から出ると、何ともまあえげつない言葉であるw
地上で俺のことあざとい狼だとか言ってる声があったが、おかざえもんのほうがそうとうあざといぞ!
素で抜けてる所もあるのがまたかわいいのだが
( -34 ) 2014/03/07(金) 22:47:37
>>27 カズミ
対話テンポのできなさと、
自分の潜狂懸念がめんどくさかった。
2dあたりはこれと戦うのに思考割かれてたな
落ち着いたのは3d判定見てから>>3:9>>3:10
灰に埋めたけど
個人の潜狂とか真面目に検討してたからな…
1d2dでやることではない…と自分でも思う
普段は>>1:110みたいに質問を投げて回収して
白要素と人要素とりながら詰めていくんだが
どうしても喉が足らないことに気がついた。
一人一人に踏み込みが浅いと全部灰にしかならず
結果として人も狼も取りきれない。
なので「迷う可能性」潰しをしていた。
( 29 ) 2014/03/07(金) 22:50:09
( A13 ) 2014/03/07(金) 22:50:50
( +81 ) 2014/03/07(金) 22:53:41
>>A13
おつかれい!
つ[のど飴はちみつりんご味]
喉調節難しいよな…
明日はムラタカツラのほうに裂く喉気を付けないと。
後出しのほうが良いかもしれない。
カツラとムラタが来る前にチャコクマガイの喉が涸れてるとゆーのは、なんかこうもったいないよなあ。村としても狼としても
( -35 ) 2014/03/07(金) 22:55:46
>>+81
む、ムラタくん人形のお供えが喋った!?
国主さんはろはろー
それってひょっとしてむしですか(震え声)
画像検索はよしておこう…
( +82 ) 2014/03/07(金) 22:57:08
>>+81
………
(素直に非推奨の言葉に従っておけばよかったとおもっている)
( +83 ) 2014/03/07(金) 22:57:11
あ!!
国主さんがいらっしゃったということは、風はこちらに吹いている!!これで勝つる!!!
おかざえもん!!いけるぞ!!!
( +84 ) 2014/03/07(金) 22:58:20
>>+81
おお、初めまして。お邪魔させていただいてます。
俺とスナノが合体してあれになるか(検索した)
( +85 ) 2014/03/07(金) 22:59:46
戻った。
>>26 カズミ
まず、>>3:64は正直煽り気味に見えた。
次に、キングの>>3:71で気になったのは「>>40以降のカズミ相当白いから吊りたくねえ」以降の部分ね。カズミの白要素も、キヌの片白(イヌカイ・ヒロミ)の黒要素も挙げずに喉を切らし、自分が拾った要素を伝える意志があるのか疑問だった。
(>>3:30のカズミ狼視からの変遷も含めて)
反面>>3:27でネタに喉消費していたし、当時ここは残し辛いと思ったわ。
( 30 ) 2014/03/07(金) 23:00:49
国主様きた!これで負ける!
ってことはチャコさん狼っすかね
分からない時は狂人の目を借りると良いと思うので、それでもやっぱりチャコさんっすかね
( +86 ) 2014/03/07(金) 23:01:40
( a16 ) 2014/03/07(金) 23:01:56
国主様、お疲れ様です。
そして貴方が現れたということはつまり……。
( +87 ) 2014/03/07(金) 23:02:46
( +88 ) 2014/03/07(金) 23:03:16
虫はほんとだめなんだ…写真でも無理。
蟻でさえ無理。号泣したことある
理科の教科書とかマジ拷問だよね!
>>3:27はネタじゃなくて垂れ流しだと思うんだけどなー
( -36 ) 2014/03/07(金) 23:03:36
( -37 ) 2014/03/07(金) 23:05:34
そういうジンクスなのかw
今日のチャコvsクマガイを見てると、クマガイの方が村いなーというのは同意。
( +89 ) 2014/03/07(金) 23:05:36
( +90 ) 2014/03/07(金) 23:06:50
>>+90
ジンクスと言われようが頼りたくなる狼心ですw
俺のお祈りがちょっぴり届いたのかもしれない。
おかざえもんがんばれ…!
( -38 ) 2014/03/07(金) 23:12:07
>>+89とか見るとほんとムラタ狂時にご主人誤認の可能性を感じry
どうなんだろうか…
そこらへん含め狂ログ楽しみだ。
仲良しさんだといいなあ。俺のことはぼこぼこに言われてそうである
( -39 ) 2014/03/07(金) 23:14:41
釣り餌って聞いてたからある程度予想できてたっすね、大丈夫
カズミさんはどっち狼で出すんっすかね
( +91 ) 2014/03/07(金) 23:16:24
>>28
明らかに違うとことか、完全に歪められていると思うとこは反論する価値はあると思うよ。まあ喉は大事にだけど。
返答ありがと。
上段。
これは納得した。そうだっけと思って今見てきたけど、確かに序盤のクマガイとムラタのやり取りは多めだった。そう思ってもおかしくないね。
下段。
>>5:12「黒きてたら昨日の俺の喉は…」は、打ってたならそのまま白決め打つだけだから問題ないんじゃと思ってた。ここは納得。
ただ、カツラ含めほとんどが4dに、カナメが黒打っても決め打つくらいの勢いには見えたけど、クマガイにはなんだかんだ吊ってしまうだろうと見えてたのか。
ここは個々の感覚の違いだと思うから質問ではないよ。
( 31 ) 2014/03/07(金) 23:17:52
まあなんていうか
偽黒で吊れんのはきついやな
確黒した時点で無理なんだけど…w
( -40 ) 2014/03/07(金) 23:18:27
国主様現れるところに滅びる村あり。
カズミはクマガイ狼だと思ってそう。
( +92 ) 2014/03/07(金) 23:19:10
>>29もありがと。
クマガイが潜狂可能性ずっと追ってたのはわかる。スナノ襲撃で潜狂いないかもとか、今日の第一発言>>6:4も再確認しているし。
で、この返答は狼なら割とかなりあざといと思った。
クマガイはそういうのあるんだよな…>>5:32「発言矛盾だろと今まで言われたことなくて戸惑ってる」とか。
ここもムラタカツラの意見がほしい。
>>30チャコ
煽りっぽく見えたか。これは完全に想定外だった。
「残せない」ってのはそういう意味もあったわけね。把握。
( 32 ) 2014/03/07(金) 23:19:43
( A14 ) 2014/03/07(金) 23:20:50
>>+37スナノ
>>2:70は、実は別に白くない。むしろ黒い。
なぜなら、視点漏れ指摘と同時に「自分の白上げ」も行っているからだ。
チャコとヒロミは白、という主張になってる。
だから、黒い。
チャコが黒いという認識は一日目からだったけど強くなったのは>>1:100から。
>>2:0>>2:1で、白かな?と思ったものの>>2:4で再び黒へ。
>チャコ黒視の有力な支援者が見当たらなかったため、偽でも黒出さないのは有り得る所。
そこは偽ならむしろ黒出すべきだろ。チャコ白いなら。
( -41 ) 2014/03/07(金) 23:21:33
流石にクマガイ手強い。
何故潜狂恐れるのかという疑問はあるけど。
( -42 ) 2014/03/07(金) 23:24:27
俺たぶん頭に3人目の狂人がいるんだよ…
この度に及んでもそう思うあたり。
頭を村視点にしようとしたけっか
ナチュラルに第三陣営つくってしまった感はある
( *6 ) 2014/03/07(金) 23:24:36
>>*6
第三の狂人はすなのんだってすなのんが墓下で言ってた
墓下はおかざえもん優勢だ!国主さまもお見えになったぞ!
おかざえもんファイト…!!
( -43 ) 2014/03/07(金) 23:28:27
これでカズミ吊で終わったら喜劇ね。
ムラタ狼ならムラタ以上に潜狂が上手かった。
どこにいるのか?だし。
( -44 ) 2014/03/07(金) 23:30:11
最近の村も国主様が現れて滅びましたね。別に国主様が現れるから滅びるわけではない、と思いたいですが。滅びなかった村も見た気がしますし。
( -45 ) 2014/03/07(金) 23:31:15
地上に習ってクマガイ様とチャコ様の要素を見てこようと思いましたが、すっかり風邪気味なので2dまでです。単体要素は初動が一番落ちるとは思っていますけれど。
( -46 ) 2014/03/07(金) 23:32:44
チャコの疑い変遷
1d灰視:スナノ
2d黒視:コトブキ
3d黒視:カズミ→キング
4d黒視:クマガイ (以降今まで)
初日は「思ったより伸びなかった」と消去法で
スナノ占にだすぐらい、白取り主だったんだが
2日目はスナノへ「〜の理由がよくわからない」>>2:107
コトブキへ「違和感+非狼要素が拾えてない」>>2:149
の理由によりスナノみたり、コトブキ吊希望
カズミはここで占い希望にでている>>2:149
( 33 ) 2014/03/07(金) 23:33:03
3日目はカズミへ「拾ってるだけに感じる」>>3:58
ここは応答してやや引っ込めてから
キングは「意見通す気が謎」吊りあり枠>>3:78
ムラタの意見に乗っかったようにも見える。
4日目は3dに継続し、最終的にキング刺し>>4:119
追加でキング非狼要素を否定>>4:120
俺へ疑いのせつつ、朝起きて追加>>4:121
4dの吊りはキングで、翌日がない可能性も多いにある
にもかかわらず更新間際にまで俺に疑い乗せていくのは
翌日が来るのがわかっている故の準備だろう
疑いの変遷が実に滑らかなんだよ。
前日夜までには翌日の疑いの種を仕込んでいる。
占襲撃の影響を受けていない、と言えば分かりやすいか。
( 34 ) 2014/03/07(金) 23:33:25
>>22について思考FOに明記しておこう
「カナメ偽だとしてヒロミに黒出させないようにした」
という意図がある
なのでカナメ真ならどうでもいい話。
斑はどうしても吊りたくなるもんだ
( -47 ) 2014/03/07(金) 23:34:28
クマガイは、言いたいことが25ptぐらいなのであと10ptぐらいで質問に答えよう…
( A15 ) 2014/03/07(金) 23:34:47
◆チャコ様
>>1:2の聖痕は後で、は聖の占騙りを予想していた私にはチャコ様自身が説明していた理由の通りに見えていましたね。
>>1:58の「ほぼ2-2」は陣形を操作する側の視点には見えませんね。微要素ですが。ここでクマガイ様、>>1:70、>>1:74でコトブキ様キング様、>>1:79でクマガイ様の白要素あげ。要素の取り方には特に疑問は感じず。
>>1:84は微追従臭。しかし、本人に確認は同意でした。
>>1:87は穿ち目で見るとやや臭い。要素的におかしくはないですが。
>>1:165 白取りからの消去法 ●スナノ ○ヒロミ
アクションA51の「伝えきれなかった」という表現がいいですね。ここが狼なら言葉の使い方が非常に上手いと思います。
( -48 ) 2014/03/07(金) 23:36:28
>>33>>34
おかざえもんうまいなー
チャコの最大の黒要素は、先を見据えた動き。
これは村でもやることだが、そこをいかに狼のそれだと思わせるかどうか。
( -49 ) 2014/03/07(金) 23:37:48
◆チャコ様2日目
>>2:0 >>2:1は狼仮定なら黒出されてもできる限り吊られないための白稼ぎ。で、>>2:2でカナメ様偽判明と言う流れですね。村なら伝えきれなかった分を伝えただけでしょうが。
>>2:30で占霊へ質問。チャコ様の立場ならカナメ様の占い理由が気になるのは自然。
>>2:70は狼ならコトブキ様を切ってますね。
>>2:107 スナノ様気になる
>>2:139 希望出し伏せ。狼利になる情報を出したくない部分は一貫している印象。
希望は▼コトブキ ●コトブキ、カズミ
>>2:168 >>2:178モモ様との対話。ここは翌日の霊判定が斑の場合霊を見極めるための材料にしようという白目の行動と見えます。
( -50 ) 2014/03/07(金) 23:39:37
チャコ隙ないよ! 白いよ!
このチャコがすごく拳握って殴ってきたのに
実は割と戸惑っている。
( *7 ) 2014/03/07(金) 23:42:32
( -51 ) 2014/03/07(金) 23:43:10
ちなみに「占い襲撃の影響を受けていない」については
何気にイヌカイも結果論的にはそうだったりする。
結果論的には。
一番ころころ変えてた印象があるのはキング
( *8 ) 2014/03/07(金) 23:44:22
しかしどう見てもカズミ人だろうに
ここで本気で吊る気かお前ら……
とか。いや、手順大事です。だいじ。
( *9 ) 2014/03/07(金) 23:45:09
>>33 >>34 すごく……狼を探している村人っぽいです……
あれ、なんだこれ。
( -52 ) 2014/03/07(金) 23:46:06
◆クマガイ様2日目
>>2:10はやや気になります。でも同一発言内でヒロミ様黒視とチャコ様怪しむをやっているのはむしろ白めなんでしょうか。
>>2:51 には、準備していたらもっとマシなネタ判定文を書きますよと。コトブキ様への見方と質問は仲間っぽくはありませんね。
>>2:79以降しばらく霊の話。
吊りは>>2:122 スナノ>コトブキ>イヌカイで許容。
>>2:163 コトブキ様へ非狩してるので吊るには吊る、の問答無用感は切れっぽいですね。
>>2:167 コトブキ様への質問は狼なら切り、もしくは白稼ぎ?
GSは>>2:176カズミ≒キング>>イヌカイ>チャコ ●イヌカイ、>>2:180でGS最下位 チャコ様の気になるところを挙げ、>>2:183で、また霊の話。
コトブキ様への触りは切れっぽいですが、占われると詰みの場面の動きはチャコ様よりは白稼ぎの可能性は有り。
( -53 ) 2014/03/07(金) 23:48:10
ムラタ狂人のワンチャン…とか思ったが
ムラタがとても真にしか見えない上に
これチャコ主人だと思ってると思うターン
結論:無理www
( *10 ) 2014/03/07(金) 23:48:57
( 35 ) 2014/03/07(金) 23:50:20
チャコは、カツラとムラタは不在かしら? ムラタは忙しそうだったけど。
( A16 ) 2014/03/07(金) 23:51:54
クマガイは、カツラはいつも遅い印象があるなあ… ムラタは無理するな
( A17 ) 2014/03/07(金) 23:53:03
( -54 ) 2014/03/07(金) 23:54:28
ついでにこちらも。
◆カズミ様
>>1:1、>>1:3は思考開示が得意そうな印象。
>>1:20質問重ねに微追従臭。クマガイ様以外からはいらない、は微白ですが重ねたならその意義を持たせるためかもしれません。
>>1:49非聖忘れはやや赤有り要素。イヌカイ様への白取りは微白ですが、コトブキ様への質問は仲間狼への救い上げの可能性も有り。
>>1:136 促しいらない、発言少ないと言われる村だと理解。別に発言少ないと言われてもかまわないのなら早くからいる必要もないので、やや防御感でしょうか。
>>1:140村ならマイペースな印象。ちょっと村の流れと違うように見えました。
>>1:146のスナノ様とクマガイ様の要素についてはすでにチャコ様が言及しているものですね。
>>1:149以降灰考察。 キング様は見やすいらしいですね。狼なら発言力の強い上位灰に擦り寄って生き残る算段でしょうか。
コトブキ様>>2:38との>>2:44対話は白上げの可能性有り。それからの>>2:46上段のコメントは狼ならあざといですかね。中間に仲間がいない事になりますが。下段が私視点だとやや違和感でしたね。
( -55 ) 2014/03/07(金) 23:54:35
>>*7
チャコちゃんの正拳突きを戸惑いながら手で受け止めるクマガイおにーさんという図はなかなかかわいい
>>*9
手順という名目でカズミちゃんに吊縄かけれるのはほんとよかったよね。
手を汚さず村人吊れるのはたすかる
>>*10
ねー…(頭抱え)
ムラタ狂なら明日宣言してくれると信じてる…!
( -56 ) 2014/03/07(金) 23:56:08
◆カズミ様2日目
>>2:47は村利発言ですが、灰吊り支持からの>>2:48スナノ様疑い、>>2:49コトブキ様微白と言う流れは、狼なら素直狼な感じでしょうか。
>>2:73チャコ様にスナノ様気になると返答、初日に続き>>2:89でキング様白あげ。
>>2:157の偽黒抑制、私にキング様白同意は少し臭いました。偽黒抑制については翌日の確黒になったら笑おうも合わせてですね。
三人で一番2回目の占避けっぽい動きはしていますね。吊りはコトブキ集中把握許容、占いはお任せと、判断する側の視点としては消極的に思えましたし。
( -57 ) 2014/03/07(金) 23:59:14
カズミは、みたいだね。二人は今日は無理しないでもいいと思うよ。
( A18 ) 2014/03/07(金) 23:59:30
少し眠くなってきた。
明日は時間取れるから無理に仕込む必要は無いけど。
しかし楽しい。
後、先制攻撃と喉管理は有効ね。
クマガイ>>33はある意味不要だった。
クマガイ状況白消すのに150pt消費したのは痛かったけど、まずはあれを潰さないとどうにもならないし。
( -58 ) 2014/03/08(土) 00:02:37
しかしクマガイ狼なら本当に上手いわね。
私は村だから本来有利に決まってる。
赤持って戦ったら初回吊濃厚だし。
(まず騙り希望すると思うけど)
墓下はどんな感じかしら。私狼が90%と予測。
後、キングには言い方悪かったの謝る。ごめん。
( -59 ) 2014/03/08(土) 00:07:34
チャコ様狼ならコトブキ様への切りがやや中途半端な流れに見えますが、スナノ様気になるで▼コトブキ様●カズミ様投げるなど、一定の疑い先を残しているように見えるのも確か。割と2狼は自由に動いた感じですかね。
クマガイ様狼なら単体逃げ切り重視でしょうか。他が狼の場合よりかなり念入りに切ってます。
カズミ様狼なら、コトブキ様と両方で白上げしつつ生き残る仲良し狼陣営ですね。墓下見るとやはりカズミ様ではないかと思ってしまいますね。
( -60 ) 2014/03/08(土) 00:09:39
茶番臭が余りしないため、クマガイ狼かなとは思うけど。
カナメとヒロミのためにも、今日カズミは外せない。
( -61 ) 2014/03/08(土) 00:10:10
喉よりも時間がほしい。すまない、考えてる。
チャコの指摘事項を元にクマガイを読み、クマガイの指摘事項を元にチャコを読んだ。
まだまとまり切ってはいないが、簡潔に言うとだ。
チャコは要素の取り方の変化が、日が経つにつれて「甘い→厳しい」になっているのでわかりやすい。人外濃度が上がっているからこの変化は当然のように感じる。
一方クマガイは常に大きい要素も小さい要素も常にごちゃごちゃ取っている。姿勢は一貫しているが、相反する要素を拾った場合に結論がどちらへ転ぶかが不明瞭だ。
一つ一つの要素の取り方は変じゃない。だが要素毎のウェイトが変だ。そこに結論の恣意性を感じている。
( 36 ) 2014/03/08(土) 00:10:32
ほほう。国主様が現れると滅ぶのか。初めて知ったぜ
こんばんはー。
( +93 ) 2014/03/08(土) 00:10:33
( +94 ) 2014/03/08(土) 00:13:11
ふむ、やはり要素取りはリストする必要があるな
結論に恣意なんてないんだけどね…(めそらし)
( -62 ) 2014/03/08(土) 00:13:24
1ミリ程度の差もありませんが
白 チャコ様≧クマガイ様 黒
でしょうかね。コトブキ様を切る重要性を考えると。
今日で終われば二択を外し続けた事……よりスナノ様の白を余り取れなかったのが最大の反省点、今日で終わらなければ根本的に白取りを間違えていますね。
( -63 ) 2014/03/08(土) 00:15:31
そーいやおかざえもん襲撃はどうするんだい?
俺はやっぱ襲撃パスがいいかなあと思う。
( -64 ) 2014/03/08(土) 00:18:32
今日は早めに寝たいですし、表に出ないままで。
>>+57 カナメ様
そう言って頂けると嬉しいですね。
いまいち占い師視点が何なのかわからないまま終わってしまった気もしますが、マイペースにやるのが合っているのかも知れません。
では、お休みなさいませ。
( -65 ) 2014/03/08(土) 00:19:37
寝落ちしてたよー……国主様がいらしてたー!
えっそれって村負けちゃうの!?
そ、そんな……。
( +95 ) 2014/03/08(土) 00:24:31
結論まとめるよりも先にカズミへ返答しよう
>>15
クマガイがそう要素を取ったのだったらGSの並び替えもそうなのだろう、と思っている。
要素を取る箇所にケチをつけるつもりはないし、その要素をどれだけ重視したかは本人次第だろうと思うが、つじつま合わせに見えてしまうのも仕方がないか。
クマガイに欲しいのは拾った要素同士の比較だろうか。
>>32
あざとさはよくわからん。
喉管理上対話による「白取り/白アピ」が難しいと感じたのは事実だろう。
村狼どちらでも納得な回答だな。
( 37 ) 2014/03/08(土) 00:25:18
何だかな。結局続いてみないと本音は出てこないような
気がするんだけどな。まぁ2人の軌跡を追っとけば、明日はアンカーの嵐で応酬するだけで済むわけだが。
( +96 ) 2014/03/08(土) 00:28:21
( +97 ) 2014/03/08(土) 00:30:54
カズミの落ち着きがかっこよすぎる…。
クマガイは昨日の俺と似たようなこと言ってるなー。
確白だからあんまり疑いの差をつけちゃ
ダメなんだろうなって思いつつ、
昨日かなりチャコ疑い寄りの発言になっちゃったんよね。
( +98 ) 2014/03/08(土) 00:31:48
>>+97イヌくん
イヌくんおはー
俺も初めて聞いたw
( +99 ) 2014/03/08(土) 00:32:42
明日はPPです。
いや、PPじゃなくても負けそうな気が。
クマガイさんもカズミも人だよなぁ。
( -66 ) 2014/03/08(土) 00:33:15
うん、これは明日吊られるな…!
すまんな。中盤の動きがgdりすぎた。
で。どうせ吊られるならということで。
【襲撃はカズミにセット】
( *11 ) 2014/03/08(土) 00:33:53
クマガイは、カズミ を投票先に選びました。
雰囲気的に続いた場合▼クマガイになるんっすかね?
ムラタさんは確か▼クマガイ派だった気がするっすし
( +100 ) 2014/03/08(土) 00:35:03
全員クマガイ狼派よ。
4dまでは村の最白だったのにどうしてこうなった。
( +101 ) 2014/03/08(土) 00:36:30
もしかしたら今日吊られるのかもしれない…w
とか思えてきた。
村人2名は吊らせてほしいなぁー
( *12 ) 2014/03/08(土) 00:37:02
ジンクスは前村で初めて聞いたけどその時は狼勝ち
記憶を辿ると4回来て4回人外勝ちっすかね
村勝ちの時に見に来てた…かな?1回あった気もするっす
( +102 ) 2014/03/08(土) 00:37:16
>>+102
まじっすか。国主様こえー。
>>+101
3dの状況っていうピンポイント要素が強かったからじゃない?
あとキングのひとーつ!が…
( +103 ) 2014/03/08(土) 00:40:34
( +104 ) 2014/03/08(土) 00:45:01
>>+103 イヌカイ
あれで白取られてたの?
私から見たら1d以降ずっと白かったけど…ダメだわ、言語化がしょっぱ過ぎる……。これ鍛えないと伝わらないわな…。
キングのあれは面白かったな。
でもそれでクマガイさん見直したら、クマガイさんがキングに反論するのも分かる気がした。
( +105 ) 2014/03/08(土) 00:47:07
村勝ち三回くらいあったっす
まあ、人外の勝率とかなんらかの忠告できてるわけではないの考えると、
やはり状況はよくないと考えた方が良さそうっす
( +106 ) 2014/03/08(土) 00:48:23
>>22について思考FOに明記しておこう
「カナメ狂過程、ヒロミに黒出させないようにした」
という狙いもある
なのでカナメ真ならどうでもいい話だった。
斑はどうしても吊りたくなるものだしな。
>>37 カツラ
…やっぱり点数がいったのかよ。
疑問点聞いてくれたら回答する。
>>20 チャコ
初見で何見ても黒い! と思うのが俺のロックなんだ。
( 38 ) 2014/03/08(土) 00:49:06
クマガイは、すまないが明日も早いので休ませてもらう…
( A19 ) 2014/03/08(土) 00:49:24
チャコは発言見落としすまない(´・ω・`)
素で見落としてた
( -67 ) 2014/03/08(土) 00:49:50
でもなんか表でいうのもあれだし
actでいうのもなんか要素っぽいし
迷った挙句灰で謝る最低の行為…
( -68 ) 2014/03/08(土) 00:50:14
クマガイは、投票は確認した。……うん、おやすみ。**
( A20 ) 2014/03/08(土) 00:51:02
ヒロミは、クマガイにナイトメアムラタくん人形を渡した。おつくま
( a17 ) 2014/03/08(土) 00:51:28
ここでキングが指摘しているカナメ偽視ポイントと、
モモ偽視ポイント>>5:14を足すとすっげ人外視点ぽくて胡散くさいんです。>>5:12のマジで真なのかとかも。
僕は1dから相性よくなかったので単体白く見えなかったとです。
( +107 ) 2014/03/08(土) 00:53:23
チャコは、クマガイに、お休みなさい。無理はしないでね。
( A21 ) 2014/03/08(土) 00:56:57
ここ数日、毎日毎日、油断するとすぐ
「ムラタ狼なんじゃないの?」
って疑心暗鬼にとらわれるんだよなぁ…。
モモ吊ってムラタだけ残すって、
手順としてはありなのかな。
( +108 ) 2014/03/08(土) 00:58:29
ムラタ決め打ちならあり、悩むくらいなら両方置いてたほうがっすかね
( +109 ) 2014/03/08(土) 01:01:19
( A22 ) 2014/03/08(土) 01:02:17
カズミは、危ない人は無理せずおやすみ。リアル大事に。
( A23 ) 2014/03/08(土) 01:02:57
>>+109スナノ
そーだよね。
だからたまに悩むけど、もう遅いだろって思ってた。
チャコ調子悪いの治ったんかな。
( +110 ) 2014/03/08(土) 01:04:30
>>+108
本当は1能力者だけを残すとどんどん真に見えてくる
マジックがあるので、完遂がセオリーだけど、ちょっとムラタがぶっちぎってた
( +111 ) 2014/03/08(土) 01:04:44
>>37カツラ
ありがと。
上段は把握。クマガイは大きくとっていた要素の強弱を申告よろしく。
下段について補足。
「今まで矛盾してるなんて言われたことないから不安」
もし狼で、自分の考察やGSを村に合わせて動かしているのなら、矛盾が生まれる要因は自分にあるという自覚があるはず。なのに「自分は矛盾していない」どころか「今まで(の経験全てで)矛盾したことはない」って言ってる。
これがあざといな、と思っているということ。
言った後ぐるぐる考えてたけど、3dにカナメ襲撃しなかったという経緯をふまえても、狼クマガイは強心臓だろうから、白要素とは数えられないのかな。
( 39 ) 2014/03/08(土) 01:08:29
僕は正直モモがキヌ狼とか言い出したときに真切ってたな・・・(今思い出したらしい)
( +112 ) 2014/03/08(土) 01:10:37
モモはかなり話題をかきまわしてる感じはあった。
目線が他の村人と同じあたりに行ってるムラタのほうが
真っぽく見えてはいたけど、黒出しの件を除くと
俺の中ではそこまでとは思ってなかったんだよなあ。
( +113 ) 2014/03/08(土) 01:12:19
突然だけどGSにイヌくん入れ忘れてた事件はホントーにゴメン。
一番印象薄かったなんて…そんなことないっすよ…。
( +114 ) 2014/03/08(土) 01:15:41
うーん、カズミさんがなんか狼探してる感じがしないのはなんでだろうか
あまり残していく気はないんっすかね
( +115 ) 2014/03/08(土) 01:17:17
疲れてるのかな……
手順のことで焦らなくてよくなって、
少し気が抜けてるのもあるのかも。
( +116 ) 2014/03/08(土) 01:20:07
( -69 ) 2014/03/08(土) 01:20:09
>>+114
大丈夫もともと存在感薄いんで
存在感薄い●●(キャラ名)ってあだ名つけられたこともあるし 、狼のときは空気ステルスだよ
( +117 ) 2014/03/08(土) 01:21:04
>>+116
まだカズミ狼もありえるんじゃ?とは思ってるっすけどね
3人比べてもカズミさんが落ちてる感はあるっすし
( +118 ) 2014/03/08(土) 01:21:55
( 40 ) 2014/03/08(土) 01:22:03
>>+113
あとスナノCO後がめっちゃ印象悪かった。真ならごめんだけど、2-2-2になったらどうするの?ってじゃあ君はどうしたいの?って感じですたよ
( +119 ) 2014/03/08(土) 01:23:30
>>+118スナノ
俺もフィーリング的には
ちょっと可能性は感じてるんだけどなー。
考えれば考えるほど、カズミ狼はないように思えるんだよね。
( +120 ) 2014/03/08(土) 01:24:24
>>+118
実は僕も思ってるけど、カズミ狼だったら「新しいなぁ!」って感じだ
( +121 ) 2014/03/08(土) 01:28:03
続いた時に備え疑問考察残してくれると嬉しい
更新前に覗けるかも
( 41 ) 2014/03/08(土) 01:29:09
チャコは、0pt。だけどヒロミがいないのでムラタくん人形が貰えない。。
( A24 ) 2014/03/08(土) 01:29:55
( A25 ) 2014/03/08(土) 01:30:38
チャコは、カツラとカズミも無理はしないでね。ムラタは大丈夫かしら。
( A26 ) 2014/03/08(土) 01:30:54
>>+120
まあ、勝ちを狙えるタイミングがあったのにってのはあるっすね
その点から考えると先を見れてるチャコさんの方が狼っぽいかなって印象はあるっすね
( +122 ) 2014/03/08(土) 01:31:02
カズミは、じゃあ今日はぼくがクリスタルムラタくん人形を送ろう。
( A27 ) 2014/03/08(土) 01:31:23
( A28 ) 2014/03/08(土) 01:31:36
チャコは、クリスタルムラタくん人形貰った♪ ありがとう**
( A29 ) 2014/03/08(土) 01:32:27
>>+108>>+109
まあ灰や占い師と紐付いてない霊は真贋当てるメリット少ないからな!いきおいどうしても完遂になりやすい!霊能者ローラー教なんてもんがあるくらいだ!
でも裏には「念には念を!」で圧倒的に真っぽい方までローラーしたばっかりに灰があと1回吊れなくて負けた!って村も結構ある!
だから正解はない!ケースバイケースだ!結局のところ!メリットとデメリットを天秤にかけて、自分が自信のある方で勝負するしかねえ!余裕!
今回はちょっとどうも間違えたくせえけどな!
( +123 ) 2014/03/08(土) 01:32:29
>>+121
手順で詰めるタイプが狼やると、自分が詰んでしまうことはある気がするっすけどね
まあ、カズミさん狼ならもっと動けたんじゃ?ってのはあるっすけど
( +124 ) 2014/03/08(土) 01:33:12
ヒロミは、チャコにナイトメアムラタくん人形を進呈。
( a18 ) 2014/03/08(土) 01:33:55
ヒロミは、カズミに予備のクリスタルムラタくん人形をあげた。
( a19 ) 2014/03/08(土) 01:34:11
( a20 ) 2014/03/08(土) 01:37:15
>>+123キング
キングだやっはろー。
そういうことになるのか……!
勉強になりますふむふむ。
今回は俺が自分で考えたわけじゃなくて
外からのモモ偽っぽい、ムラタ非狂っぽい、
ムラタ非狼っぽいって意見を
(一応自分で確認はしつつも)信じちゃった形なんだけど。
ムラタ狼の場合はそういう白要素にすら
否定できる説明も思いつくんだけど
(2-3になるの恐れてなかっただけなんじゃ?とか)
……いろいろ総合するとムラタ狼は薄いと思うんだけどな…
ただ最近の地上の空気が不穏で、ついそこに隠れてるんじゃ…
って思っちゃうんだよな。
ムラタ狼なら狂はカズミ…?
( +125 ) 2014/03/08(土) 01:37:35
ちなみに明日がもしあったら、
明日はエンジェルムラタくん人形です。
( -70 ) 2014/03/08(土) 01:39:20
>>+124 ぬっちゃけそれカズミ村でも言えるんだけどね。「自分生きてれば村負けない」とか思って欲しいとこだ。
( +126 ) 2014/03/08(土) 01:42:10
>>+126
まあ、要素取りできない俺が言えた立場ではないっすけど、カズミさん村ならチャコさん、クマガイさん二人吊って勝ってやるって思って欲しいとこではあるっすね
( +127 ) 2014/03/08(土) 01:44:09
この俺ですら
「斑もらっても白決め打ちされれば生き残れる!?」
って思って希望持ってたのに、
カズミさんってばいさぎよすぎるよなぁ…。
手順信者だと思えばそういうこともあるんかなぁ。
( +128 ) 2014/03/08(土) 01:45:31
ナイトメアムラタくん人形ってなんだ!?絶対こえー奴だよそれ!深夜2時になるとどこからともなく恨めしそうな声がして霊判定を告げる!みたいな!
>>+125
ヒロミ潜伏狂人はわりと頭の片隅にあった!
( +129 ) 2014/03/08(土) 01:48:13
俺たぶん、狂相方から指示とかない限り
「えーこの編成で狼騙りするわけないじゃーん」
とか思ってさっさと占COしちゃうと思う。
( +130 ) 2014/03/08(土) 01:51:05
>>+128
手順信者なら自吊り出したとしても3日目モモ吊りではなく灰吊り押して欲しかったなと思っちゃうっすかね
( +131 ) 2014/03/08(土) 01:51:33
( +132 ) 2014/03/08(土) 01:53:50
>>+131スナノ
そう思うとカズミ人外=チャコクマ村、に見えちゃうなぁ。
答えを知らないとなんでも怪しく見えちゃうもんだなぁ。
( +133 ) 2014/03/08(土) 01:53:52
ぼくの結論は、LWクマガイ。
1dの赤潜伏は、元々クマガイが実力あるとわかって弱要素に。のと、状況非狼が>>1で覆されたのが大きい。
クマガイ。
>>39「狼ならあざとい」は多少気にかかっている。
クマガイは3d最後(>>10)の時点からGS最下位なチャコが相手で、ムラタカツラはチャコ白視。
もっと焦ったり、不信(誤読されることより、自分の白視を覆される&とられないことに対して)を抱かない?と思う。
>>18見て、4d夜以降に「最終日吊られるかも」の不安がわいてないのは黒いと思った。
これは>>5:90>>5:97>>24下段>>25上段あたりの話ね。
ただ、昨日ヒロミ白からカナメ真に傾いたところがあったので、危機感湧ききってない可能性は一縷あり。
明日覚醒ないかは見といて。
( 42 ) 2014/03/08(土) 01:54:52
チャコの要素。
>>30が実はすごく白いんじゃないかって気がしている。
狼なら「LWはカズミを見ているから▼カズミ」で何の問題もないし、疑われずに済んだわけで(ぼくはここ疑ったから)。
それが「残せないから」って突っ込まれやすい理由(次の日は>>4:25だし)で▼キングにしている。
これが「煽りっぽい」も含んだ「残せない」だと、>>20から窺えるチャコの性格からもしっくりくる。
>>33>>34はなるほどとも思ったが、占襲撃の結果が反映されていないというのは、4dに喉を割いてキヌ真視>>4:13してるの見ると変じゃないと思う。もしこれが「キヌ襲撃だから真」だけになっていたら、逆に違和感。
ムラタの拾っているライン切れについては正直自信ないが、大枠納得できるのと、>>5:7で出した黒視のタイミング(>>2:70)は切れてると感じる。
後はよろしく。手順系指示発言は色々厳しくてごめんよ。
( 43 ) 2014/03/08(土) 01:56:04
カズミは、よし、ぼくもクリスタルムラタくん人形もらう。
( A30 ) 2014/03/08(土) 01:56:26
チャコは >>20 手順進行にしてしまったのは私が謝ろう。
Gと同じ進行にしては>>1:1、村の勝ち目薄いと思ってのことだったが、まあそれで村人が動きにくくなってしまっては元も子もないな。悪かった。
やはりチャコの印象が悪かったのは、序盤の要素取りの甘さだな。
余談だが、そのスタイルの方が生きやすいのはわかる。そして私と相性が悪いだろうのもわかる。重ね重ねすまない。
だが日が経つにつれ印象は良くなった。殴り合いのために温存してたのか感はあるが、今日の発言を比較すると、本人が言っているように「視界が晴れるにつれ思考が伸びている」のはチャコの方だな。
クマガイ狼が見えて、これまでの情報が整理されたからだろうか。
初手囲われたチャコには状況白がほぼ無いが、別に村人が作れるわけじゃないからな。
因みに、指摘があったが、常に想定狼をキープ・変遷させているのは狼を探している村でもあり得ることだ。狼視には繋がらないな。
( 44 ) 2014/03/08(土) 01:57:26
>>+133
ヒロミのそれって素なのか・・・!??
なんかずっとそのままでいて欲しいな!
( +134 ) 2014/03/08(土) 01:57:55
クマガイは特に占真贋、霊真贋、ヒロミ黒ロックがごちゃごちゃしてて、思考の変遷が追いづらい。ここら辺喉があるうちに聖痕が整理しておけば良かったな、すまない。
>>17とあるが、>>2:51,>>2:81 キヌ単体からも狂視してたように見えた。
「キヌ-モモ両狂は無さげ」+「ヒロミ黒ロック→キヌ狂に見えてしまいそう」⇒モモ非狂目。また単体からもモモ真視。
ならば、>>2:183 モモ真視してるなら>>2:181は霊真狂要素にはならないと思うがどうだろうか。
さらに3d開幕黒出しだけを見たら、ムラタ真目で見てた人でさえモモ真に傾きかけるところかと思うのだが(cf.イヌカイ)、そこでずっとモモ真で見てた人が、下げとも取れる発言をするのは何を考えているのか追いにくいぞ。それほど2d更新前はコトブキ村視してたのか。
さらにはコトブキ確黒になった後、切りでヒロミ白ロックがかかったみたいだが、初日からの黒ロック(キヌ真すら見れないほど)を覆すほどクリティカルな要素だったのか。
と、ここまでは、大した狼要素ではない。クマガイの真贋視が追えないというだけだ。別に狼利に誘導しているわけではない、と思う。
( 45 ) 2014/03/08(土) 01:57:55
>>+131
グサッ!いやあれだいぶ俺のせいだから!
言い訳すると!あそこから灰吊り進行で先にカズミと俺を吊っても、その後どっちみちモモは吊った気がするんだよな!全体的に片白に手を付ける心理的ハードルが高かったと思う!
( +135 ) 2014/03/08(土) 01:58:22
(クマガイ続き)
どちらかというと>>10だな。リンク先を見てもそのGSと対応するような気がしないのだが。チャコヒロミ以外ほぼイコールに見える。
状況に合わせてGS作った感があってだな。
既にカズミに指摘されていた灰吊への不安関連でだな、3日目からチャコGS最下位だったんだな。
その割には、他灰よりは落ちる、程度の発言しかしてなかったと思うんだが。
狂2騙りで見てたのなら灰に狼がいるはずなのに、狼要素を指摘せず。手順で灰吊だからと、4d以降狼を探していなかったのだろうか。
キヌ真で見ており噛まれると思っていたのだとしたら、クマガイは噛まれる位置ではなく最終日コース。
チャコも同じ立場なのだがな。疑い先を変えているのがおかしいとクマガイは主張していたが、狼を探している行為に私は見えたな。
縄が純灰と役職で固定されていた以上強くは言えない(のが私のミスだ)が、
最終日を見据えずっとチャコのGS位置を低めでキープするクマガイの行為は、>>33,>>34なんかよりよっぽど狼に見えるのだが、どうだろうか。
1dスナノ非狼目、2dスナノいいね→スナノ吊り希望
んー、どっかで突っ込みあったと思うが探せん、眠さの限界。ムラタに託す。
( 46 ) 2014/03/08(土) 01:59:32
( +136 ) 2014/03/08(土) 01:59:40
>>+133
まあ、そんなもんっすよね、こいつ狼って前提で読めばそうそう黒塗りできない人っていないっすし
そしてカズミさんは▼クマガイっすか、ふむふむ
なんとなくだけど続きそうな雰囲気っすかね
( +137 ) 2014/03/08(土) 01:59:50
内容的に進展が無いな、すまん。
言語化が来いなんだが。
単体ではチャコ>クマガイだ。それでも4dチャコLW想定だったのは、クマガイに状況白があったからだな。
状況非狼要素が崩れた今、このままだと私はクマガイLWで動かないだろう。
どういう視点を持てばチャコに狼要素が見つかるのかわからないので、現状では明日の投票を迷えない。ロックだと認識してくれて構わない。
クマガイが村人なら、こう考えたらチャコの発言・姿勢は狼に見える、という視点がほしい。
>>40 チャコ
キングはSG枠じゃないのに吊れそうだから、SGじゃないスナノは取っておいて、安易に聖痕案に乗れば良かったのにと思うのだがという指摘だ。まあキング白主張していたなら乗れないか、とも思っている。
( 47 ) 2014/03/08(土) 02:00:28
ヒロミは、カズミにもナイトメアムラタくん人形を渡した。
( a21 ) 2014/03/08(土) 02:01:31
ナイトメアムラタくん人形は、
ナイトメア・ビフォア・クリスマスとか
ハロウィンの仮装みたいなイメージ
( +138 ) 2014/03/08(土) 02:02:10
>>47
明言すると明日残ったときにクヨクヨしそうなのに、
カツラさん素敵
( -71 ) 2014/03/08(土) 02:03:47
ヒロミは、ムラタくん人形に釘を打ち込んでいる。狼がいなくなりますように
( a22 ) 2014/03/08(土) 02:03:56
>>+135
墓下で書いたっすけど、片白に手をつける心理的ハードルが高いからこそ、▼キングの統一●カズミで全員に色つけて、全員狼候補に戻した方が良かったんじゃ?って思うんっすよね
( +139 ) 2014/03/08(土) 02:04:10
>>+132
いやいや!狂人だともっと常識的だよ俺は!
つーか霊能者に手を付けたがるのはおかしくね!?潜狂だとモモ狼はそこそこ見ると思う!
( +140 ) 2014/03/08(土) 02:04:28
クリスタルムラタくん人形は
コトブキとカズミが
「ご褒美になんか欲しい」って言い出したから
始まったんだよな。後で思い出した。
( +141 ) 2014/03/08(土) 02:05:29
あれ、>>1で覆されたとか言ってたけど、ぼく4dの独り言でまったく同じこと考えてるが…
なんでこれ忘れてたんだろ…w
てきとーな人間性が露呈してしまう。
( -72 ) 2014/03/08(土) 02:06:21
( -73 ) 2014/03/08(土) 02:08:01
( +142 ) 2014/03/08(土) 02:08:06
( a23 ) 2014/03/08(土) 02:08:42
>>+140見て思い出したけど、>>3:10でクマガイさんが真面目に潜狂探してそうなのが非狼っぽく見えてたっすね
2日目から霊吊りも言ってたっすしね、キングさん
( +143 ) 2014/03/08(土) 02:09:29
ヒロミは、えっどっちが?ナイトメア?それとも釘の儀式のほう??
( a24 ) 2014/03/08(土) 02:09:40
( +144 ) 2014/03/08(土) 02:09:57
スナノは、ヒロミに、ここはカズミさんをお供えにして願うっすよ
( a25 ) 2014/03/08(土) 02:10:07
呪ってないよ!?
村の守り神のムラタくん人形に祈願してるんだよ!
( +145 ) 2014/03/08(土) 02:11:07
イヌカイは、ヒロミ釘の方。逆に自分に呪い返ってきそー
( a26 ) 2014/03/08(土) 02:12:03
カズミは、離脱。がんばってね。ばいばい( ´ ▽ ` )ノ
( A31 ) 2014/03/08(土) 02:13:07
( a27 ) 2014/03/08(土) 02:13:52
( a28 ) 2014/03/08(土) 02:15:02
プロ見返したけど、ムラタくん人形に釘打ち込んだら、
スナノとカズミがきて、イヌカイも戻ってきたんだよー。
まあジロとかメイコとかパルルとかカンザキとか
いっぱい出てった人もいたみたいだけどね。
( +146 ) 2014/03/08(土) 02:15:59
スナノは、この可愛さはコトブキさんと似た感じを覚えるっすね
( a29 ) 2014/03/08(土) 02:16:14
( +147 ) 2014/03/08(土) 02:18:48
>>+139
どうだろ!イヌカイ確白はあれで結構ありがたかったけどな!キヌ襲撃とカズミに白が出てカナメ偽に傾く流れでいけるならそっちの方が良かったかも!
カナメは黒出してきそうだけど!ぺっぺっ!
>>+142
狼はめんどくさいから占い師騙るよ!灰にいるより気楽だし!潜った時はとりあえず決断力がちょっと上がるね!なんせ答え知ってるから!
( +148 ) 2014/03/08(土) 02:20:20
実は金曜(今日)が予定が入ってて無理な日だったんだけど
結局かぶっちゃった。計算間違えた。てへ。
でもちょうどのタイミングで死んだから結果オーライ。
( +149 ) 2014/03/08(土) 02:21:38
コトブキもすぐかわいくなるよね。
そういえば
カズミ狂だったとするとムラタ狼って知ってるんだよね?
なのにそのご主人の人形を人にあげたりしないと思う。
だからカズミは非狂だな。
( +150 ) 2014/03/08(土) 02:23:25
み、みんなまだ起きてるんだー
というかログが真っ黒だよ!何読むのこれw
カツラさんが皆に愛されてて、馬鹿には見えない服をカナメくんが着てて実はカナヌだったとこだけ把握した!
( +151 ) 2014/03/08(土) 02:24:50
>>+148
まあ、結果論ではあるっすけど、カズミに黒なら▼カナメorカズミ、白なら●ヒロミorイヌカイで▼モモでも良かったと思うっすし
流れで今日カズミさん吊りよりかって気はするっすね
( +152 ) 2014/03/08(土) 02:25:01
>>+148
上段 そうだね。僕はパンダ体質だから偽黒あるかなと
思ってたけど確定したのに驚いた。そして腑抜けた
下段 メモっておこう…
( +153 ) 2014/03/08(土) 02:25:08
モモとコトブキ、最初は見学だったんだなー。
っていうか俺、自分が入る前のプロログ読んでなかったや
( +154 ) 2014/03/08(土) 02:25:16
ヒロミは、キリカばんわ〜。俺疲れて寝ちゃってて夜中に起きた
( a30 ) 2014/03/08(土) 02:26:20
スナノは、キリカさん、こんばっす、言われて気がついたけどこんな時間っすね
( a31 ) 2014/03/08(土) 02:27:13
キリカばんわーノシ
やっと休みだと思ってちょっとゆっくりし過ぎちゃった
そろそろ寝るわー
おやすみなさい
( +155 ) 2014/03/08(土) 02:27:24
ああ、このモモはあのモモじゃないのか。
第二のモモが今のモモなんだな。(プロ読み中)
( +156 ) 2014/03/08(土) 02:27:33
( a32 ) 2014/03/08(土) 02:27:49
ムラタくん人形の発起人はムラタで、
製作者はモモだったのか……
あとカズミも第二のカズミっぽいな
二人いたっぽい
( +157 ) 2014/03/08(土) 02:31:14
ヒロミは、俺もウトウト 明日終わってますように(たぶん終わってない)
( a33 ) 2014/03/08(土) 02:33:23
ムラタ狂人である意味終わってそうな気がするな!
俺もお休み!
( +158 ) 2014/03/08(土) 02:35:39
こんばんはーおやすみイヌカイ君。
意外に出入りの激しい村だったんだよねぇ。
これはスライドしなきゃか?!と冷や汗かいてました。
個人戦って何かわからなくて、怖かったんだけど
始まってみると・・・あまり変わらない?!
( +159 ) 2014/03/08(土) 02:36:04
また寝落ちてた(
クマガイさん状況悪いな…。
しかしあれだ。偽視喰らうのは私にも悪いところはあるが、真切りまでされるとなると、分かってくれないそっちが悪い!って愚痴っとく。
思考が飛ぶせいか何なのか、能力者になると真視されないな。悲しいことに三度とも。
( -74 ) 2014/03/08(土) 02:36:56
寝る人お休みっす、良い夢見ろよ!
[寝る人の枕元にムラタくん人形を置きながら]
>>+159
この村は個人戦になってないっすね、勝つために投票合わせありだったっすけど
もうちょっとお互い好き勝手言って占い、吊り投げて終わりくらいだし、そんなに怖がることないと思うっすけどね
( +160 ) 2014/03/08(土) 02:40:42
この村は普通だったな!
個人戦は決定ないから参加時間的にはちょっとだけ楽だよ!票は読まないといけないけど!
( +161 ) 2014/03/08(土) 02:42:20
個人戦っぽくはなかったねー
ムラタ狂でも黒出しとかあるのか…。
( +162 ) 2014/03/08(土) 02:45:03
>>+119
何も考えてなかった(
だから聞いたのに…。
2-2-2になったら能力者ロラでも縄の数足りない上に、灰に狼いたらどーすんだ!?って感じだったわ。
だからカツラさんがさんが2-2-2でも灰吊りって言ったのは意外だった記憶がある。
( -75 ) 2014/03/08(土) 02:46:24
人狼やってると眠りが浅くなるね…ふあーあ
>>+141
あれやっぱり俺とカズミちゃんのおねだりきっかけだったんね。嬉しかったぜ
もらったムラタくん人形は並べて飾ってあるよ!
( +163 ) 2014/03/08(土) 04:39:49
プロローグは人の出入り激しくてハラハラだったね。
始まりそうで始まらないとゆー焦らしプレイ。
ノリと勢いでスライドしたが、参加できてよかったなと思ってる。動きは大反省だけど。
無事フルメンで開始できてほんとよかったです。
そーいや、めーこちゃんは体調治ったかねえ。外から見ててくれたりするのかな
( +164 ) 2014/03/08(土) 04:46:27
しっかし、ムラタは大丈夫かな。
なにかリアル大変なことになってるとかではないと良いんだが…
( -76 ) 2014/03/08(土) 04:48:28
そういえば個人戦以前に自由占い自体にも慣れてなかったので、俺はそこが割と辛かったね。
自由占とか2-2とか、確定情報が落ちないのは苦手なんだ!
なんか軸がないとへにょりとしてしまう…
村側のときは3-1をこよなく愛しているコトブキくんです
( +165 ) 2014/03/08(土) 04:57:25
誰モイナイ…オ祈リスルナラ今ノウチ
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +166 ) 2014/03/08(土) 05:00:55
( a34 ) 2014/03/08(土) 05:01:32
>>+164
参加したからクマガイおにーさんとこうして赤が囲めたわけで。俺幸せですね
おかざえもんのおかげで狼嫌じゃなくなったし、この人のためにも、もっとかっこいい狼になりたいってすごく思う!
ほんとにありがとう、おかざえもん。
( -77 ) 2014/03/08(土) 05:06:28
しかしこのコトブキ、でれっでれである
きもい?知ってるよ!!
( -78 ) 2014/03/08(土) 05:08:48
>>*11
そんなことない!めっちゃ頑張ってくれてる
俺がもっとチャコと繋いでおけばと後悔しっぱなしだ…
諦めない限り、先はあるよ。おかざえもんなら大丈夫
( -79 ) 2014/03/08(土) 05:22:43
もう俺のコマンドには
→いのる
しかないので、ちょう連打するぜ
( -80 ) 2014/03/08(土) 05:26:00
ずっタンされてた!
メイコあんなに始まるの楽しみにしてたっぽいのに
だいじょーぶかなぁ。マオも最初っからいたのに
抜けちゃったんだよね。抜けた人でもう1村作れそうだね。
( +167 ) 2014/03/08(土) 06:38:43
おはようっす
このコトブキさんの応援見てると続くみたいっすね、やれやれ
( +168 ) 2014/03/08(土) 06:44:55
スナノおっはよー
今やっとメンタル力復活して議事に潜り中
あーそっか、そうだよね。
続く感じなのかな。はふぅ。
そりゃなんとなく、一筋縄ではいかなさそうな
LWに見えるけどさ。
( +169 ) 2014/03/08(土) 07:07:53
やー、俺とカズミちゃんのセットがいちばん無いだろ。
互いに自分の身にも相手の身にも無頓着過ぎる。
狼として勝つ気が無さすぎだろう。
カズミちゃんの動きは、どこまでも村が勝つためのそれでしかないよ。
ほんと厄介だった。俺がどこよりもはやく潰したかったのは、他でもないカズミちゃんだった。
というブラフかもしれない
( +170 ) 2014/03/08(土) 07:16:18
( +171 ) 2014/03/08(土) 07:17:32
>>+171
いやいやちょう必死だよ…見てる俺が一番余裕ないと思う。
それこそ神にすがる勢いさ。
ただ、おかざえもんのこと信じてるから、不安は無いよ
( +172 ) 2014/03/08(土) 07:24:06
コトブキは、あいさつ前後したけど、すなのんもヒロミもおはよー
( a35 ) 2014/03/08(土) 07:25:48
まだ>>20までしか読んでないけど一旦落とす。
喉も足りるかわからんし。
◆チャコ狼
チャコ狼視点、2dの白出しで
「キヌ真・カナメ狂」が確定。
当然カナメを襲う必要はなく、▲スナメできる。
コトブキ切りの早さは>>5で説明つく。
少なくとも>>5:58キングは強白視出していて
第二候補に挙げられなかった。
>>20では珍しく解説をするだけなのに2段落目あたりに攻撃性が見える気がする。微々狼的か?村→狼でもここまで白熱する?
2dの時点の最黒なんて大した思い入れないと思うのだけど。特に灰考察ポイしてたクマさんなら。
◆ムラタ狼
チャコ・クマ狼からはスナノ真狩は自明。
逆に言うと躊躇なく噛みに行ったのでムラタ狼は薄いか。
ヒロミ襲撃は微非ムラタ狼要素かな。
( +173 ) 2014/03/08(土) 07:27:20
◆クマガイ狼
>>1の「スナノがキヌ真派なのでカナメ襲撃はリスク高くできなかった」は信憑性があると思う。黒要素ではない。
>>2よりクマ・コト狼とすると、狼は「キヌ真・カナメ狂」で見ていた可能性が高いとなる。そしてクマ白でカナメ狂確定。
チャコ評になるが、ターゲットをクマガイに絞った途端にここまで思考が進むのは、わかっていたのではない限り非常に村人らしいと言えると思う。
チャコ狼想定で進めるべきとわかっているはずなのに、>>4でまだ「ムラタ狼」を追ってる視点は村人っぽいように思える。
>>9「自分を白視する相手を噛んでる」から、ヒロミからチャコが白視されてたと思っているらしい。
(本当は俺はチャコ狼>クマ狼だった)
( +174 ) 2014/03/08(土) 07:28:29
>>11は確かに>>1:137で「そこ俺からクマへの白黒評価変わってないんだけど?スキル評価を追加しただけなんだけど?」と思った所。>>2:10も「いや真から黒出されないしただの喉節約だし…」とクマに俺思ったんだよね。
→ってことは、後で解説すれば誤解が解けるようなところで俺への黒視が進んでいる。これ、本当に黒メガネがかかった村人の行動だと思うとしっくり来るんだが。
(狼なら疑い方が雑、という言い方もできる。片白の相手にそれを継続する必要性も狼なら薄いし)
今のところ6d読む限り村的な要素多い。
俺、色眼鏡かかってるかなー?
ってうわ!残り14ptとかいう半端な数になった。
えーっとじゃあこれまでのムラタくん人形まとめ
1d:クリスタル
2d:ゴールデン
3d:プラチナ
4d:レインボー
5d:ギャラクシー
6d:ナイトメア @0
( +175 ) 2014/03/08(土) 07:31:54
しかしあれっすね、チャコさん狼とすると、>>1:173で俺の考察のみで白取ったとこが狼になってしまうっすね
また俺の単体考察が役に立たないことが証明されてしまうっすね
いや、ある意味初日白視したとこが狼という逆の意味で役に立つ可能性があるんじゃなかろうか?
>>+170
そうっすか?んー、多分本当なんだと思うっす
( +176 ) 2014/03/08(土) 07:32:11
ヒロミが朝から頑張ってる。
その勤勉さを見習いたい…!
( +177 ) 2014/03/08(土) 07:32:51
ヒロミは、おはコト〜。自分にナイトメアムラタくん人形をプレゼント。
( a36 ) 2014/03/08(土) 07:33:04
おはよう。
ムラタ昨日の夜は戻ってないのか。
続くなら三人かな四人かな。
( +178 ) 2014/03/08(土) 07:34:22
( a37 ) 2014/03/08(土) 07:34:38
ヒロミは、おはカナ〜。4人最終日忘れてた。ムラタ忙しそうだったしね
( a38 ) 2014/03/08(土) 07:36:43
俺の勤勉さはどこかに飛んでいってしまったんだ!
スタイル模索して省エネできないか色々試したところ、がっつり考察する力がなくなってしまってなあ。
俺はなんかこう、チップ通りの傍観者っぽい動きをしていたなあと。
だるーんと議事流し読みしてるような。
( +179 ) 2014/03/08(土) 07:37:41
( a39 ) 2014/03/08(土) 07:38:18
ヒロミはよく考えてるな。
偉い偉い。
チャコのこの時点での攻撃力の高さは狼い。
( +180 ) 2014/03/08(土) 07:39:52
チャコは、おはよう。結局ムラタ来てないか……大丈夫かな。。
( A32 ) 2014/03/08(土) 07:40:13
ヒロミは、地上にいたときは頑張ってたけど、今はてきとーだよー @act5
( a40 ) 2014/03/08(土) 07:40:34
ヒロミは、わふー!ほめられた!チャコはおはチャコ〜
( a41 ) 2014/03/08(土) 07:41:13
コトブキは、ヒロミの@0も、すなのんの777ptもすごいなあ
( a42 ) 2014/03/08(土) 07:44:14
>>A32
ムラタはたぶん大丈夫だから最終日四人にするんだ
( -81 ) 2014/03/08(土) 07:44:34
ムラタ偽なら意見出し辛くて黙ってる可能性。
後、ムラタ狼はやはり潜狂どこかになる。
思考停止ではなく、3日目から探しつづけたけど結局分からず、ムラタ非狼要素も多々出てる。
ただ、ムラタ狂クマガイ狼なら5日目の▼カズミで今日PP確定。
最終日まで続かせることは出来た。
( -82 ) 2014/03/08(土) 07:45:06
>>+180
同意っす、徹底してて表にいたらなかなか疑い出てこないと思うっすけど
表にいる時は露骨に動いたほうが狼は強いっすからね
( +181 ) 2014/03/08(土) 07:45:29
スナノは、コトブキに、崩れてしまったすけどねwあ、カナメさんもおはようっす
( a43 ) 2014/03/08(土) 07:45:51
俺からもひとつ。
モモ真について。
チャコがキヌとの切れを取ってたけど、じゃあ俺とラインがあるかって言ったらないんだよね。
両占と切れてるなら、真じゃないのかな。
(※ただし、潜狂がいない場合に限る)
( +182 ) 2014/03/08(土) 07:49:05
ヒロミは、今日、鳩が多かったとはいえ55回も発言してた…。モモ真…モモ真か…
( a44 ) 2014/03/08(土) 07:52:21
そういえばヒロミ、鳩じゃなく箱で見れば、残り喉はその日ごとに表示されてるから、一日目から遡って見てみたらいい。
( +183 ) 2014/03/08(土) 07:55:50
ヒロミは、あれ、ほんとだ!!ほぼ箱なのに、気付いてなかった…他国のクセで思い込みが
( a45 ) 2014/03/08(土) 07:57:50
( a46 ) 2014/03/08(土) 07:58:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る