1340 【突発誰歓】少喉で叫び迷う中人数ガチ村【個人戦/立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
クマガイ は キング に投票した。
ムラタ は カズミ に投票した。
チャコ は キング に投票した。
キング は クマガイ に投票した。
ヒロミ は キング に投票した。
カツラ は キング に投票した。
カナメ は カズミ に投票した。
イヌカイ は キング に投票した。
カズミ は カナメ に投票した。
クマガイ に 1人が投票した。
キング に 5人が投票した。
カナメ に 1人が投票した。
カズミ に 2人が投票した。
キング は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、イヌカイ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、クマガイ、ムラタ、チャコ、ヒロミ、カツラ、カナメ、カズミ の 7 名。
あかん見てるだけの俺のが胃がキリキリしてきた…
おかざえもん、ぐんまくん、まだ地上かもしれないしまねっこ、がんばれ
( -0 ) 2014/03/06(木) 08:02:10
イヌカイとキングはお疲れ様。
どーなるかなあ…相方ちゃんがんばれ…!
( +0 ) 2014/03/06(木) 08:03:06
終わらないか。
イヌカイとキングはお疲れ様。
カナメ投票って誰?
イヌカイ残した方が狼の都合が悪かったのかと思いつつ、今日カナメ吊の手順でカツラ襲撃なら余り変わらないのかな。
( 0 ) 2014/03/06(木) 08:05:54
( -1 ) 2014/03/06(木) 08:07:09
( A0 ) 2014/03/06(木) 08:07:20
一個前の独り言、誤字というか消しそびれで、俺のほうが胃が痛いみたいになってる。これはひどい
俺なんかよりおかざえもんと狂人ちゃんたちのほうが辛かろう。体と精神力を労わってくれ…
( -2 ) 2014/03/06(木) 08:13:56
終わらないかー。キング、イヌくんお疲れ様。
カナメは来るの遅いって言ってた気がする。
( 1 ) 2014/03/06(木) 08:19:56
朝のお祈りしておこう…!
人狼神様、どうかおかざえもんをお守りください
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( -3 ) 2014/03/06(木) 08:23:12
今日うっかり村人吊って、ムラタがしまねっこで明日PPという素敵な展開来ないだろうか…!ゴロンゴロン
( -4 ) 2014/03/06(木) 08:25:12
( 2 ) 2014/03/06(木) 08:28:27
( +1 ) 2014/03/06(木) 08:29:31
白出たら、昨日カズが言ってくれた理由で▼カズだよね。
黒出たら、▼ヒロすると最終日「カズ・チャ・クマ」
ヒロ白決め打つなら、最終日まで吊らないと確約してもらわないとあんま意味ないような気がする。確約してもらえたら今日と最終日の2縄で「カズ・チャ・クマ」から1狼かな。
( -5 ) 2014/03/06(木) 08:33:42
【キング人間】
俺はカズミ投票。とりま占待ち。
>>0 襲撃は狼がするもんだし、あんまり深追いしないほうが無難かも。
( 3 ) 2014/03/06(木) 08:45:22
イヌカイさん、キングさん、お疲れ様っす
まあ、今日は▼カナメで狼探しする日っすね
カナメさんがヒロミさんに白だと、▼カナメの後▼カズミになりそうっすけど、
カナメさん狂なら判定どうするんすっかね
( +2 ) 2014/03/06(木) 09:45:08
>>+2
カナメさん狂なんで判定どうなるんでしょうね…
すげえドキドキしてるわ
( -6 ) 2014/03/06(木) 10:05:54
【ヒロミ白】
襲撃確認。
▼カズミ
どうみてもカズミ吊らなそうなカツラ残してるだろ。
念のため●ムラタ
チャコとクマガイの白上げ夜に。
( 4 ) 2014/03/06(木) 10:33:11
んー、チャコ、カズミ白い、ヒロミ、クマガイ非狼っぽい
チャコ、クマガイ位置ならコトブキさん狩人回避できるとこ
やっぱりカズミさんっぽい気がするんすっよね
( +3 ) 2014/03/06(木) 10:37:40
カナメさんヒロミさんを確白にしたっすか
狂ならチャコ狼で打ってるみたいっすね
( +4 ) 2014/03/06(木) 10:44:23
俺確白判定確認。むむむ…。
カツラ、すまないが俺は見ての通り手順はからっきしなので、方針出しは基本カツラにお任せするつもりだけど、それでいいかな。
負担かけてたらごめん。俺も俺なりに考えておくー。
( 5 ) 2014/03/06(木) 10:50:26
これ……ええっ。ムラタ非狼でいいんだよ……ね?
カナメ偽だよね……?
( -7 ) 2014/03/06(木) 10:53:28
いや真かもしれないけど、真なら▼カズミで終わるよね。
カズミ吊らないって選択肢あるんだっけ??
( -8 ) 2014/03/06(木) 10:53:56
把握。
イヌカイ襲撃はチャコ狼ならマゾ要素になるか。
3d4dとなかなかアレな状態で歯がゆくて仕方なかったので先に、もうオブラートに包まず提案。
一昨日から言ってるけど、今日最善手吊り決定にして、代わりにクマチャコ主役。ムラタ狼疑うならそれも込みで。
これを言ったから白とか黒とかの議論は一切いらない。
キングには本当にごめんと言っとくけど、どう考えてもぼくが残った挙げ句両占視点灰として吊られるのが一番危険。ていうかここまで数日間尽力しても手数守れなかったらぼくの価値って一体、状態。
>>4ムラタ非狼固めもやってくれるよね。
( 6 ) 2014/03/06(木) 11:08:53
おっす!お疲れさまの国!
クマガイ投票した上でカズミが吊れるパターン以外生きててもどうせ死ぬのであんな動きに!自吊りマニアとかじゃないよ別に!
カナメ狼は超薄いから吊らなくていいかと思ってたんだけど!どうだろ!議論あんまり収束してないから無難ではある!
( +5 ) 2014/03/06(木) 11:14:18
ムラタ狼は微粒子レベルで存在する、気がする。
なんでコトブキ吊りの日にあんな行動取ってたかは謎なのでたぶん非狼だけど、LWだとするとコトブキ確黒にしたことはおかしくないと思われる。
ただロケット非占霊したカズミが狂にも見えず…カズミとクマガイがムラタ真固めてたよね。…ムラタ非狂非狼でいいんじゃないかな…。
クマ・チャコなのか……その中にいるのか……?
コトブキ吊りに躊躇したのはクマさんだっけ…?
( -9 ) 2014/03/06(木) 11:26:14
>>+3:36
試験参型はよく知らん!壱型ラブ!
個人戦はリア充国でわりと経験だけはあるよ!でも今より100以前くらいの雰囲気のが好きだな!懐古厨!
( +6 ) 2014/03/06(木) 11:26:39
キングさんおっす!
喉すくないっすし、カナメさん吊りが無難っすよね
( +7 ) 2014/03/06(木) 11:28:12
ひとまず客観的な要素比較。
<狼チャコ>
2dに囲われたのに、3d狩襲撃:ひとまず当日補完はされないし、キヌ襲撃でGJ出たらよりまずいので、狩襲撃は妥当。
イヌカイ襲撃:3dから一貫して強く白視してくれるイヌカイ襲撃はマゾ度高い。>>0で自分で言ってるのでぎりぎりの白アピという線はある。
>>2:149がコトブキとの切れっぽい。
対コトブキは、>>2:70から黒視に転換。世論的にはまだまだコトブキ白め灰の状態のとき&コトブキが夜来られないと言ってがんばった直後か。
コトブキ確黒しての反応は>>3:56で軽め。
( 7 ) 2014/03/06(木) 12:00:12
<狼クマガイ>
3dに占われることになったのに、3d狩襲撃:非狼要素。いちおう、狼クマガイにとっての最悪パターン(カナメ襲撃でGJ、カナメが真で黒出される)を避けたことは考えられるが、最悪でないというだけで、狩抜いて黒出されてもほぼ詰みなので考えにくい。
コトブキ吊り場面では離席していたので、特に要素なし。
コトブキ確黒しての反応は>>3:22で明るい。
比較すると、チャコはコトブキとの切れが強く見える。吊り票もだけど、寧ろ切ってるのが>>2:70の時点なこと。
が、クマガイの一個目の(3d狩襲撃)非狼要素の方がぼくの中では大きい。
ムラタはチャコ白強く見てるけど、なにか大きい要素あったらよろしく。
>>0
ぼく。投票被らなそうなとこ。
どう考えても>>4:108は掘り下げて聴くべきだろ…って思ったから。昨日今日は手順守るならどっち先でも同じ。
申し訳ないけど喉枯れてたので、こうした。
クマガイ投票はキングかと思う。自分勝手な純灰ズ。
( 8 ) 2014/03/06(木) 12:05:05
結局3dからここまで生き残ってしまったおかげで、人柱ばっか言うことになってしまった。
本当に方々には申し訳なく思いつつ、言わざるをえないよ…と悲しい。
( -10 ) 2014/03/06(木) 12:24:38
お昼の一撃。
ヒロミ確白確認。
カナメ偽なら白視されていてもヒロミ黒打ってくるかなと思ったけど。ムラタ狼でも無い限り。
後、スナノ>>2:74「キヌさんが真なんかなって気がしてきてます」を素直に取ると、スナノ残しでカナメ襲撃通った可能性は結構ある。ここは>>4:123に加え、クマガイ状況白要素に追加かな。
( 9 ) 2014/03/06(木) 12:39:36
狂人に潜伏されて仕方なく出てきたのだとしたらムラタ狼はありうる順番。その場合コトブキでなくムラタが出たのもコトブキがさっさと潜伏してしまったからとも思える。
( -11 ) 2014/03/06(木) 12:56:57
確認した。
ここで残される聖痕は読み間違ってる気しかしないな。GS逆転した気分だよ。
しかしカナメの白出しが不穏だ。
真なら問題ない。
狼でも破綻する。
だが狂なら何だ? カズミ非狼に懸けた? それとも狼の位置を知っている?
万が一、怖いのは2狂生存だな。イヌカイ噛みだから潜狂はないと思うが。ムラタ狂もないと思うが。
暫定カズミ吊セットだが、夜そこを確認する
( 10 ) 2014/03/06(木) 12:59:21
ヒロミは、カズミ を投票先に選びました。
あうあうおなかいたい…おかざえもん反応ガンバ…!
カツラさんカズミちゃん吊ったって!!おねがい!!
( -12 ) 2014/03/06(木) 13:10:09
キングはろー
>>+6このリア充めっ!
あそこの国は見に行ったことしかないなあ。ちょい雰囲気にクセあるよね。
試験壱型ってG編成よりほんのり狼不利でバランス良さそうなイメージ。村も狼も取れる戦術広そうでロマン。でも未経験
( +8 ) 2014/03/06(木) 13:20:16
今日カツラ噛まなかったのは、相方ちゃんのカツラ嗜虐心がくすぐられたからだとかなんとか
相方ちゃんがんばれ…!
( +9 ) 2014/03/06(木) 13:24:50
お昼のお祈りしておこう
人狼神様、相方ちゃんをお守りください
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +10 ) 2014/03/06(木) 13:27:03
( +11 ) 2014/03/06(木) 13:28:58
やぁみんなおつかれー
なんでこのニートの確白を食べるかな〜〜
まぁ今日生きててもあまりしゃべれなかったからいいんだけど。
今日は▼カズミで明日終わらなかったら▼カナメ、
最終日はチャコvsクマでよいとおもーう
( +12 ) 2014/03/06(木) 13:29:11
>>10
カナメ狂ならキヌ抜き時点で狼囲ってると確信してるのかねー
正直僕が狂なら昨日キヌの片白に黒出ししてさっさと最終日ルート作るよ。真度UP狙いで白だして純灰に狼居たら意味無いわん。
( +13 ) 2014/03/06(木) 13:32:54
真狂ー真狂は確定でいいと思う。
一応ムラタ狼でない限りってことにはなるが。
潜伏狂がいるなら、イヌカイ非狂と強く狼が思っていたとしても、念のためでカツラ襲撃は固い。この場合の狼はカナメorムラタなので、意見食いの必要もないはず。
ぼくはカナメ狂なら白出し黒出しどっちもありうると思っていた。
黒出しのメリット:もしヒロミ吊れたら最高のGJに
デメリット:白打ちされると最悪に
白出しのメリット:カズミムラタ吊れればGJに
デメリット:カズミ狼だったら勝ち筋潰しに(カナメが狂ならムラタの真贋は当然知ってるので、ムラタに関しては誤爆可能性なし)
ゆえに、カナメ狂なら白出しはムラタ真の微補強かなと思ったので、>>9「ムラタ狼でもない限り黒出し」はなんでだろう?
あと、カナメ狼であがくつもりなら当然白出しだけど、手順カバーで問題無し。
( 11 ) 2014/03/06(木) 13:32:57
イヌカイもはろはろー
イヌカイを合法的にほふれるのはおいしかったね。
>>+12ここは安牌切ってカナメ吊ろうぜ…!
( +14 ) 2014/03/06(木) 13:33:33
>>+14
とゆーのは嘘で、めっちゃカズミつってほしい。
カツラの押しの強さにヒロミがほだされカズミが了承すればいける…!いけ!
>>+13
囲えてるんだなあこれが。
おかざえもんは黒出される気満々だったが、結果白囲いだった。
これがおかざえもんの強い状況白に繋がってるし、ぐんまくんはよく働いてくれている。ヒロミ白出しもナイスだ
( -13 ) 2014/03/06(木) 13:38:19
そんでムラタがしまねっこだったら、明日ヒロミ投票でPP起こせる。おねがいします…!!
( -14 ) 2014/03/06(木) 13:41:13
>>+13
そうっすよね、昨日白出しは黒は囲ってるorムラタ狼でもない限りださない判定っすよね
今日も白だし真だったりするんっすかね
>>+14
正直カナメさん吊る展開かと思ったけど、カナメ、ムラタ、カツラから3票入りそうだし、ここが入れるならヒロミさんも乗るだろうし、カズミさん吊りっすかね
( +15 ) 2014/03/06(木) 13:42:23
しんぱいなのは狂人ちゃんから見てチャコちゃん狼に見えてる可能性が大きいとゆー点である
ムラタは真狂問わずおかざえもんをころしそうな気がするし…
うおあジタゴロジタゴロ
( -15 ) 2014/03/06(木) 13:46:04
スナノ、コトブキおっかれー
2人には、疑ったけど親しみを感じてたぜ(何
キングは正直判断不能枠に放り込んでしまった。ごめん。でもキング狼でも動き変わんないと思うんだけど、そこんとこ、どう?
( +16 ) 2014/03/06(木) 13:46:53
( +17 ) 2014/03/06(木) 13:48:03
個人的にムラタorチャコが狼だったら僕残した方が
有利じゃないっすかね。
僕は最終的には単体評価をとってく人間だし
チャコと考え方が近くて、全然疑えなかったわ。
( -16 ) 2014/03/06(木) 13:51:05
んー、なんか変だなぁ。
今日カズミ吊ったらPPの可能性あるんだよね?
(カナメ狂+ムラタ狂+チャコorクマ狼とか)
それなのにカズミはそんなにカズミ吊り推しなの?
いや、俺もクマ真ほぼ打って動いてるから同罪なんだけどさ。
( -17 ) 2014/03/06(木) 13:51:45
( a0 ) 2014/03/06(木) 13:52:44
( -18 ) 2014/03/06(木) 13:53:46
……でも狂人ならコトブキに黒出さないか…。
……いや、モモ吊ってさらに非狂視手に入れてのっとるところまで計画してたらどうだろう。あの日、カナメと一緒に考える時間は十分にあったはず…。
( -19 ) 2014/03/06(木) 13:55:40
よしよし、白な。
これで黒きてたら昨日の俺の喉は…だったな
カナメ真ならどうでもいい話である。
…というかカナメ狂なら今日は黒だせよという。
カズミが狼だと完全にただの真占じゃねぇか。
イヌカイで黒いかなかったのは
単体力的に与し易そうなヒロミに黒出し予定とか
そこまで考えて昨日あんなに白検討したというのに。
マジで真なのか。
>>10 カツラ
潜狂はずっと見てたが状況的にだれよ…だぞ
ムラタ狼はずっとちら見してるが現状「ないな」だ
( 12 ) 2014/03/06(木) 14:00:04
( *0 ) 2014/03/06(木) 14:00:52
というのは冗談で
初日から確白は灰より情報が少ないんだよ
そして当然誰にも見られないから
「自分がどう触られるか」の情報の少なさは持続する。
カツラは確白のほうが推理進む!
ってタイプにも見えないしなあ。
どっちかっていうと灰にいたいタイプとみたので
嫌がらせしている
( *1 ) 2014/03/06(木) 14:03:32
>>3:114 ムラタ
昨日:キング人っぽい、チャコ狼ありか、カズミが遠い…?
(ヒロミ人だろ、ムラタ非狼、カナメ狼は手順)
今日:えっ()>>12 とはいえ感想は継続している
昨日ヒロミについてをあわせようとしたんだが
カズミ>>4:86でさらっと交わされてすりあわせ損ねた感
喉と時間の兼ね合いもあったんで仕方ないな。結果オーライだし
( 13 ) 2014/03/06(木) 14:23:54
>>3:108 キング
ひとつ:見てたけど詰める時間と出す喉はなかった。
優先順位の問題だな。理由は>>12
村の大半と同じことする必要はないとふんだ。
ふたつ:3dまではキヌヒロミ見てない 理由>>4:43
ヒロミへの黒ロックが強すぎて、キヌが囲ったように見え
連鎖で人外陣営に見えた ので見ないようにしてた。
議事録感覚で触ってるところもあるんでね
歪めて読んでると後から読み直しても要素とりにくい
カナメに黒出されそうで白だったから偽、ではなく
俺を占おうとした思考変遷が妙だって話。
>>4:115 イヌカイ
コトブキ人だろと思ってたので>更新前
コトブキ人>モモ真 って感じ
モモから白出てたら「ですよねー!」だったと思う
( 14 ) 2014/03/06(木) 14:27:51
( A1 ) 2014/03/06(木) 14:29:15
クマガイは、イヌカイとキングにコーヒーをお供えした。
( A2 ) 2014/03/06(木) 14:30:11
2日目:ソウザブロウ を殺害した。
3日目:スナノ を殺害した。
4日目:キヌ を殺害した。
5日目:イヌカイ を殺害した
イヌカイ噛んだ理由ですか
確白だから他ならない
特に発言は読んでないんだよなぁ
チャコ白要素になるなら噛まなきゃよかったねぇ 程度
( *2 ) 2014/03/06(木) 14:31:13
俺は発言にフィルターかける能力があるらしい
この村で発見した。
実際昨日見直してて「おお、キヌとヒロミこんなこと言ってたのか!」ってのが大量にあった(ひどい)
( *3 ) 2014/03/06(木) 14:32:15
潜狂でもなんでも
前に出てこない狂人に用はないので
さっくり噛むべきだと思うけどなあ
と、狼は思うのだった
ぐんまくんとしまねっこは騙ってくれてありがとうな
( *4 ) 2014/03/06(木) 14:34:04
ちらり。
ここで白ですか。ちょっと意外ですね。昨日のヒロミ様白上げが利いたのでしょうか。カナメ様狼で負けたらそれこそ完敗ですが、手順で吊れそうですし、それは奇策過ぎますね。
( -20 ) 2014/03/06(木) 15:00:00
色々考えた結果2日目はやはり白出し安定に落ち着きました。
3日目以降、誰かが言ったように霊とラインつなげたくない、ライン戦したくないなら、当時の村の真贋的に霊はムラタ様真より。
仮にモモ様真ならムラタ様はだいぶ狼度が上がりますが、これも手順で吊れそうで微妙ですね。
( -21 ) 2014/03/06(木) 15:03:54
おかざえもん〜!!おつかれっ
イヌカイ噛みは誰でもやると思うがなあ。特段チャコの白要素でもなんでもなく。
カツラへの嫌がらせは良いぞもっとやれ(いいえがお)
俺のカツラへのうらみは深いのだ…
>>*4
俺も同意である。とゆーかこちらと囁けぬ潜狂は面倒なだけだ。
ぐんまくんもしまねっこも、ほんとありがとう
( -22 ) 2014/03/06(木) 15:05:38
おかざえもんの声聞くと安心するんだよなあ。表でも赤でも。
たらしか、たらされてるのか俺は。うん知ってた!!
胃のきりきりが収まってきた。おかざえもんなら大丈夫だ!ぐんまくんも付いてる、しまねっこもまだそっちかもしれない!!がんばれ!!
( -23 ) 2014/03/06(木) 15:08:58
カツラはたしかに灰にいたほうが生き生きすると思った。占い師とかも向いてそう。
おそらくカズミあたりが、聖痕者のときにフルに力を発揮できるタイプぽいよね。
まーカツラが聖痕なのちょうめんどくさくてやだったけどな!ちくしょう恨んでやる!
( -24 ) 2014/03/06(木) 15:14:29
ああー!クマガイのどう考えてもおかしいと思ってたら3dと4dのアンカぐっちゃぐちゃじゃねーかコノヤロー!
( 15 ) 2014/03/06(木) 16:06:57
( 16 ) 2014/03/06(木) 16:45:03
クマガイは、ムラタにご機嫌取りのカステラを出して逃げた。**
( A3 ) 2014/03/06(木) 16:45:22
ここで最終日たーいむ!
カズミカナメを吊りとして
本命:ムラタ狼…まさか狼…を残すためのムラタ残し
対抗:カツラを死ぬほど苦しませるカツラ残し
大穴:どう転ぶかわからないヒロミ残し
安牌:4人最終日
ふむ。ムラタ-カツラ-チャコ-俺かね
しねそうだね(俺とカツラが)
( *5 ) 2014/03/06(木) 16:48:52
墓下には栗羊羹を出しておこう。
>>*5ならムラタ真のわんちゃん
「ご主人実は俺が狂人ですわおーんしてください!」
とかで起きる大混乱が防げる
いや、してくれてもいいんだけどw
俺絶対のっちゃうから!
( *6 ) 2014/03/06(木) 16:51:06
もう大体情報は集まってきただろうって事で今日は意見から出していこうと思う。
カナメ狼は5人時に吊れば万事OKなんで考慮しない事にする。
( 17 ) 2014/03/06(木) 17:31:25
単体見てるが頭ぐるぐるしたので、今は状況を整理してるよ。
(かえってぐちゃぐちゃにしてるかも)
まず占霊が偽偽なら ▼カズミ→明日PP の可能性あり
これはモモ吊ってムラタ吊らなかったから
仕方ないだろうってことになるのかな。
その上で続いた場合、
カナメ真でムラタLW
カナメ偽でムラタ真、カナメ・チャコ・クマガイの中にLW
のパターンがある。次の手は▼カナメになるわけだが、
ムラタLWなら最終日PPの可能性もある。
だがモモを(ry
間違ってたら、考察の隅ででも突っ込んでくださいまし。
( 18 ) 2014/03/06(木) 17:31:29
チャコ
基本的に俺が白を取っていたのはコトブキとの関係性について。>>3:70ここはいくらか突っ込みあったけど、ノータッチ白については意見曲げる気ない。
チャコの一番の要素になってるのは2dのコトブキが吊られる前後からなんで、ここを見直してみようと思う。
チャコがコトブキに希望を入れたのはスナノ・イヌカイの後で、イヌカイについては見えていたかどうか怪しい。ただし、見えていたとしても考える時間は無かったはずだし、感覚面がもろに出ているはずだと予想するわ。
( 19 ) 2014/03/06(木) 17:36:26
イヌカイの2票目が見えていなかった場合、元々はコトブキ吊りははっきりしていなかったんで、他の場所に票を入れておけば避けられる公算は高かったんじゃないかってのは前に言った通り。1票か2票かの違いは大きい。実際俺は>>2:152で周りに乗ったし。
逆に見えていたとしたら、コトブキは無理と踏んで切り票を投じた可能性がある。どちらの可能性が高いかって事だけど、>>2:149下段に注目。これコトブキを占希望に入れてるんだよね。明らかに生存の目を見ている。この様子だと票を投じるのはやっぱりおかしいし、そもそも狩回避させると思う。
( 20 ) 2014/03/06(木) 17:41:20
>>2:168相方吊られる狼としては一応あるか…確黒確認してから>>3:56とあっさり引いたのは狼っぽい。特に回避させなかったという特徴のある狩関係の質問だし。
けど「確認している」の一言で終わらせたのはあんまり狼っぽくないと思う。わーびっくり(棒)のほうが分かる。だけど他のみんなは反応している事が多いしそっちが普通なんかな?ここ他の人の意見も聞きたい。狼なら早めに真偽分かってたのにそっけなかったのは白い。
意見喰いは考えるほうが不毛だと思ってる派なんでイヌカイ襲撃はなんとも思わないけど、>>0は自分から言い出す旨み無い。誰かに言わせた方がいいし、襲撃先分かってなかったからでたように見える。
( 21 ) 2014/03/06(木) 17:47:25
クマガイ
>>13>>14ならなぜキングに投票したし。>>4:95でカナメ真言ってるのに今更>>12だし、かと思えば>>13感想継続だしわけがわからないよ。ちっとも仕方なくないぞ!w
>>14見る限り深い意味は無かったんかな?理由のほうは違和感から取ってるみたいでそこは村い。言動と行動が噛み合っていないのがな。回答が後付けで取り繕い感を感じる。白ならもうちょい素直になってほしい。
ただ、解説?自体は何もおかしい事は無い。同意白に関してはむしろ一番強いレベル。その場で必要な事だけ考えていってるのは視点が1つしかない村要素。最初からその言葉言っておけばと突っ込みたいけど、過ぎた事なのでどうしようもないか。
( 22 ) 2014/03/06(木) 17:55:06
コトブキとの関係は完全にエアポケだったんで1から見直した。>>2:122これなー…コトブキ側からも大したの出てないしよく分からん。>>2:163これ「非狩して”しまっている”」っての見つけて最初視点漏れじゃね?元々コトブキあんまり白視してなかったしと思ったんだけど、赤窓持っててこれはないだろうと思い直した。
独断で回避COなら分かるけど独断で非COってどーいうこっちゃと。だから切れかなと思ってる。
( 23 ) 2014/03/06(木) 17:59:25
カズミ
チャコと同じ部分でコトブキサイドからの切れはあったけど、一部手応えあったのとカズミ側からの動きがあったのでそこまで切れてない。2dに霊をかなり見てたイメージあって気にしてたけど、改めて見るとスナノの名を出してる事から考えてコトブキと全く関係無い位置でやってるというか、コトブキが吊られたからそう見えるだけだと思いなおした。
後はキング占に反対している>>2:157は若干白に取れそう。
( 24 ) 2014/03/06(木) 18:05:33
>>23
まさかの相談の末というか
俺のお願いあっての非狩COである
ムラタの取り方綺麗で視点の切り替え大事だな…
って思うなほんと…
( *7 ) 2014/03/06(木) 18:08:58
その後の>>3:4でモモ非狂非狼挙げているのは前日のモモ真視と繋がって筋通ってる。ただこれ狼も確黒とは思ってなかっただろうなーって気がするんで、あんまり要素に取れないのかも知れない。あそこでモモ疑うほうが明らかにおかしいし。
キングが挙げてた>>4:19はイヌカイもヒロミも上がり目のある人だったからキヌ襲撃はカズミ利になるのではないかと思った。ただし片白貰ってるチャコ・クマガイも同様にだけど。そこで白視上がったのはヒロミだけ。現状灰じゃ1日伸ばしたクマガイが半歩白いって程度。
( 25 ) 2014/03/06(木) 18:09:28
問題なのはカナメ。どうしても判定が偽に思えない。誰かも言ってたけど、黒出しで2手稼ぐチャンスはあったし、というかLWなんだから狂がそれやらないのは敗退行為。
今日も例えヒロミがどんなに白視されていようとも、確白作るのは逃げ道塞ぐだろうと。むしろヒロミほぼ白だからこそ黒出すチャンス。少なくともカズミよりは狼じゃない事確実だったのに。
カナメの真がカズミの黒になってるイメージ。
>>11でわざわざ黒出しメリット挙げたのも気になる。
( 26 ) 2014/03/06(木) 18:14:26
結論
▼カズミ→▼カナメ→▼クマガイで終わるんじゃないかってのが今現在の意見。
250ptくらい余ると思ったらそんな事は無かった。
( 27 ) 2014/03/06(木) 18:17:44
>>21ムラタ
チャコは自分の評価あんまり気にしないタイプっぽいから、すぐ「確黒か、なら見直してこよう」となって見直した結果を書くという行動になってもおかしくないと思う。
チャコが「黒見た」のあと黒確定を基点にムラタ狼あるかないかの話に思考が進んでるのは演技だとしたらよっぽど上手いって気がするよ。
( 28 ) 2014/03/06(木) 18:30:32
ムラタってこんなに発言塗り壁っぽかったっけ?
と思ったけど割といつもそうだった。
( -25 ) 2014/03/06(木) 18:36:27
あー……カナメ白出しの目的は、自身を偽打ちさせずにカズミを吊ることでしょう。
…これがもし合ってるなら、狂人上手いわ。
割と初期から狼の位置分かってたと思う。8割黒とか言ってたし。
( +18 ) 2014/03/06(木) 18:55:53
ムラタ真で思考停止してるなら、カナメさんは偽には見えなくなるわな…確かに。
カナメ真追いつつPP発生阻止するならムラタ吊りだけど、地上見てる限りこの調子じゃ無理でしょうね…。
( +19 ) 2014/03/06(木) 19:03:18
一撃気味。
>>11 カズミ
「ムラタ狼でもない限り黒出し」に関しては、ムラタ狼なら灰は全員非狼であるため、カズミが狼であることを心配せずにヒロミ白出せると思ってた。
カズミ吊の後、仮にカナメ真視されたらムラタ狼が危険なことはカズミの指摘通りなので、ムラタの非狼要素になるかと思う。
( 29 ) 2014/03/06(木) 19:06:22
( +20 ) 2014/03/06(木) 19:10:12
後、ムラタに関して追加すると、私の>>2:59「モモ-ヒロミ」両狼論に対する反応(>>2:62)が早かったのが印象良かった。「モモ-ヒロミ」両狼を実際に考えてみないとパッと出ないとは思ったからね。(ムラタ偽なら考慮し辛いはず)
( 30 ) 2014/03/06(木) 19:12:04
カズミ吊りの後にカナメ真視してムラタ狼ってあるっすか?
モモさん吊りとはなんだったのかになるので、流石にないと思ってたっすけど
( +21 ) 2014/03/06(木) 19:12:52
>>+20 スナノ
企業秘密である。
>>+21
ムラタさんが狼の可能性があるなら、尚更今日吊るべきなのよな。
( +22 ) 2014/03/06(木) 19:18:43
後確認しておきたいので質問。
★カツラ
>>4:37で「キヌ-モモを狂視していた」とあるけど、どの部分で要素取った? 私はキヌとモモは切れ気味かなと思って昨日キヌ真気味で見てたけど。
なお、現状はカナメの判定が狂っぽく無いと感じてる。
( 31 ) 2014/03/06(木) 19:19:32
ノータッチ狼にだまされたことあるし
俺が狼の時は仲間に率先して吊り票突っ込むし
淡白なほうがぼろは出さなくてすむし
ムラタもっとクリティカルな要素くれ…!
( -26 ) 2014/03/06(木) 19:28:53
>>+22
まあ、ここはムラタさん最悪狂と見て、▼カナメっすよ
今日▼カズミで外した場合明日PP確定っすからね
けど、今日▼カナメの明日▼カズミなら、狂なら最終日どっちが狼か一応分からないっすし
( +23 ) 2014/03/06(木) 19:29:18
>>18 ヒロミ
明日PPに関してはヒロミ確白で懸念した部分ね。
だからムラタを拾い直すのが良いかなと。
( -27 ) 2014/03/06(木) 19:39:38
チャコは、カズミ を投票先に選びました。
読んでて困惑したので
>>22 ムラタ
ムラタにもキングにも感じたんだが
俺は「この要素白度3点」とかつけないと
理解してもらえない考察してるか?
「お前発言矛盾だろ!」とか
今まで言われたことなくて、戸惑っている。
キングは遺言考察が俺の発言精読してるように見えず
黒塗りっぷりを感じた+カズミ白が勝ってた ので刺したんだが
結果キングは人だったので困惑している
基本思考隠しして動くんで最初から出すって発想ないわ
人外に利用されたらいやじゃね、と思うんだが。
見られる側になってるのはわかっているので
今日はフルオープンに生きていこう**
( 32 ) 2014/03/06(木) 19:43:04
>>+23 スナノ
せやな。
最終日についてもその通りだから、今日はスナノさん吊らないと多分アウト。
最悪想定で動かないとマズイのに、こいつら真だろって思い込んで動いてるのがなー……。
( +24 ) 2014/03/06(木) 19:44:50
正直カズミとは相性が悪い。
触りたいけど、触ると怒られるしね。
狼なら良いけど、村なら半ば無駄吊りになるわよ。
キングも普通なら吊る場所じゃ無かったと思うし。
カズミ村なら自分なりの勝ち筋考えているのは理解してる。その部分を批判するつもりは全く無い。
ただ、私は自身の生存を最優先する。現状、ムラタ真でさえあれば「私がクマガイを殴り倒せば村勝てる」所まで来ている。詰めるべきはムラタ真。
そしてクマガイ殴る準備をする。
( -28 ) 2014/03/06(木) 19:47:00
モモさんどんだけ俺を吊りたいっすかw
もしかして嫌われてるすっか?しくしく
まあ、ムラタさんはあって狂だろうとは思うっす、狼ならお手上げっすね
しかしムラタさんの立場的に▼カズミは当然でカナメさんも当然でカツラさんが▼カズミになってるのがなんともっすね
考察で皆は非狂も取ってると思うっすけど、ここは落ち着いて▼カナメでいってほしいっすね
( +25 ) 2014/03/06(木) 19:50:03
>>32 クマガイ
>>13「昨日:キング人っぽい、チャコ狼ありか、カズミが遠い」でキング吊ったのが分かり辛いと思う。
私としても「遠い」は余り良い意味合いに聞こえず、「人っぽい」より白評価なのか?になった。
>>32中段「(キングから)黒塗りっぷりを感じた+カズミ白が勝ってた」なら理解できるけど。
この辺り補足有ればお願い。
( 33 ) 2014/03/06(木) 19:55:32
ごめんwwwwまた間違えてたwwww
名前とチップが逆でも違和感ないのよ、ウン。
イヌカイくんとクマガイさんも何と無く名前似てるけど、チップと合わないから間違えないし。
カツラさんが考え直さないとヤバイわ。
ヒロミさんは….なんか流されそうな気がする…。
( +26 ) 2014/03/06(木) 20:01:34
まさかキングとムラタ人外で…
とか考えたがチャコからもコメント入ってて
最低一名はどう考えても村だ、俺が悪かった
600ptの弊害だな、改善する、ありがとう。
( 34 ) 2014/03/06(木) 20:05:10
クマガイは、チャコ喉使わせて悪かった。お詫びにたこ焼きを進呈しよう。**
( A4 ) 2014/03/06(木) 20:06:00
カナメって名前が頭の中に出てこないんよな、何故か。
( +27 ) 2014/03/06(木) 20:06:15
( -29 ) 2014/03/06(木) 20:08:29
( A5 ) 2014/03/06(木) 20:09:33
確かに俺も一番覚えるのが遅かったのがカナメさんだったっすね
スナノはなんかナスっぽい髪型だなとかで覚えるとか
( +28 ) 2014/03/06(木) 20:12:03
>>26 ムラタ
一応だけど、キヌ真ならヒロミは白に決まってる。
この抜けは非狼なのか?
( -30 ) 2014/03/06(木) 20:12:28
ナスっぽい髪型は確かにwww
でもカナメさんの名前をスナノさんに間違えることはあっても、逆はないのよね。
スナノさんが二役やってるわ、私の頭の中で。
( +29 ) 2014/03/06(木) 20:15:33
>>6
イヌカイくん襲撃はチャコ狼ならマゾ、じゃなくて、カツラさん残しでカズミ状況黒を作るためと思われる。
( +30 ) 2014/03/06(木) 20:18:34
カタカタトリックですね。
スナノくんが砂野くんだったら違っただろうなぁ。
( +31 ) 2014/03/06(木) 20:19:35
>>+29
それだとカナメさんの印象あげるしかないっすね
どうやったら覚えられるものか
( +32 ) 2014/03/06(木) 20:21:14
( a1 ) 2014/03/06(木) 20:21:30
( a2 ) 2014/03/06(木) 20:24:56
>>+32 スナノ
服を着てない時点でかなりアレなんだけど、それでも尚印象上げるって相当ハードル高いわね。
( +33 ) 2014/03/06(木) 20:26:28
>>+33
やっぱりカナメさん上半身裸扱いなんっすねw
もうハダカナメさんとかで覚えよう、そして表でそう呼ぶっす!
( +34 ) 2014/03/06(木) 20:30:26
霊真狼における潜狂の可能性を再検討してみたけど、やはり3日目モモ吊推しが主流で、「霊真狼のLW吊ってしまう可能性がある」という感じじゃ無かったわね。カツラが>>3:51で霊吊を静止する動きをしているにも関わらず。(>>4:122でも少し触れたけど)
仮にモモ非狼取っていても霊ロラ展開になるとLW即死だから、潜狂は避けたいはずだったけど。
占真狼における潜狂はコトブキが回避無しに吊られたのが良く分からない所。クロス護衛は占襲撃されなくても不自然では無くなるから別に困らないと思うし、スナノが先に吊れる可能性が高い。また、カナメ狼でキヌ襲撃は首絞める感。
やはり潜狂は薄そうだと思う。
( 35 ) 2014/03/06(木) 20:35:14
( A6 ) 2014/03/06(木) 20:36:37
( +35 ) 2014/03/06(木) 20:47:38
スナノは、採用されてしまったっす。しかしこれで覚えられるはずっす
( a3 ) 2014/03/06(木) 20:49:34
やばい。ハダカナメさんがもう忘れられないレベルでインパクトありすぎるわ。
ハダカナメさんとナスナノさんで覚えたらもうバッチリね。
( +36 ) 2014/03/06(木) 20:52:15
( +37 ) 2014/03/06(木) 20:56:37
ねー。
もしカナメさんのチップ使う時があったら、肩書きにハダって入れちゃいそうだわ〜。
しかし表が動かないから暇ね。
スナノさんのすべらない話とか聞けないかしら(チラッ
( +38 ) 2014/03/06(木) 21:16:00
懸念すべきはムラタとカナメの2狂。
このケースは明日PP確定。
そしてヒロミを確白にする意味がある。
確白確保しないとPP宣言できないからね。
ムラタ狂のカナメ真は考慮外で良い。
カズミを吊れば終わること。
そもそもムラタの純灰への殺意が高すぎる。
困ったことに私はモモ真を捨てきれていない。
3日目の感情は人っぽかった。
そして今日のムラタは余り真っぽくは無い。
あの考察はある意味「出しただけ」感がある。
だが、今日カズミ以外に縄は届かない。
ムラタがチャコ>クマガイの考察を出してくれたから、そちらにワンチャン掛けるか? 狂を真に見立て襲撃させる。
ただ、クマガイLWなら通じるかというと微妙。
これでPPなら3日目のモモ吊を止めるべきだったのか、4日目の純灰吊を止めるべきだったのか。クマガイLWなら昨日カズミを吊ってキングを残すべきだったのか。
( -31 ) 2014/03/06(木) 21:19:15
すべらない話っすか、んー、残念ながら特にないっすね
モモさんはなんかないっすか?
( +39 ) 2014/03/06(木) 21:19:55
( -32 ) 2014/03/06(木) 21:19:58
( A7 ) 2014/03/06(木) 21:27:41
>>+39
ムラタさんが流れに乗って狼吊った挙句、確黒した時は自分が何やったか分かってるのかって思ったけど、今になったら笑えない話になってたわ。
( +40 ) 2014/03/06(木) 21:30:24
見直したけど、切れっぽいのは無し。
しかしカナメムラタ狂でカナメ襲撃ならどうしたんだろ。
( -33 ) 2014/03/06(木) 21:34:05
1つ質問。
★ヒロミ
>>4:16で触れていた「ムラ非狂はだいぶ確実」に関しては霊結果後出しの確黒以外に何かあるかしら?
カツラは先程見かけたけど、余り人がいないのかな。
( 36 ) 2014/03/06(木) 21:42:39
( -34 ) 2014/03/06(木) 21:47:19
>>36
確認してきたー!
ムラタさん噛んでカツラさんイジメ抜くつもり?
だったらいいな。カツラさんには悪いけど
( -35 ) 2014/03/06(木) 21:48:40
>>+40
その感想はやっぱり真じゃないっすかー
まあ、後だし黒って本当に強いっすからね
回数は片手ほどだけど、ほぼ乗っ取り成功だった気がするっす
ここはチャコさんに期待するしかないっすかね
( +41 ) 2014/03/06(木) 21:48:59
しかし本当に人がいないわねえ。
ムラタくん人形並べてボーリングしようかなとか思ってないわよ。
( +42 ) 2014/03/06(木) 21:51:16
チャコ
コトブキのラインから切れ提示がよさげ。
ムラタのに加筆して楽する系。
>>1:179
あざといコトブキ狼なら、相方にこういう物言いはありそうではある。
しかしこれ、コトブキからの一方通行で終わってるんだよ。
あざといならあざといなりにチャコとの切れに昇華するはず。
ここ赤で繋がってる感じはしない。
…イヌカイにもチャコにも一方通行って可哀想になってきたぞ狼だけど。
( 37 ) 2014/03/06(木) 21:53:20
>>2:70
「白白だよね」が失言だとしても、仲間のフォローのための質問、には見えず。
「なぜそう思った?」一行ならまだしも、補足が詳しすぎる。
で、結局コトブキが返事してない。仲間切りになってなく中途半端。
>>2:195
そして遺言。
切りにしても仲間に「気持ち悪い」とか言わないだろ。たぶん。
まあ、狼から村に対してでも十分あざとかったけどな。
( 38 ) 2014/03/06(木) 21:53:46
クマガイ
みんなが状況白取ってるところ補強するのがよさげ。
>>4:108キングが「カナメ偽だと思ってて襲撃しなかった狼」
(たぶん中段はそのつもりで真と誤植したと思うがあってるよな?)
と言っているが、まず偽だったとしても、偽が出すのは白だけではない。
偽だって黒を出す。
クマガイ狼と仮定して、クマガイ曰く「黒出ししそうな占い理由」を言っていて、偽でも誤爆してきそうなところ、本当に襲撃しないでいられるか?
仲間が回避もせずに吊られ、誤爆でエピローグとか何しにきたんだよ。
ってことになる。
黒が来る可能性を高くみていたのは言うまでもなく。>>3:22>>3:38>>3:39
あと自分白よりもコトブキ確黒に先に目が行ってるね。>>3:22
あと切れとしては>>2:163追加。
票には関わってないんだけど、やっぱりコトブキ吊りよりもキングの方先に気にしてるだろこれ。
( 39 ) 2014/03/06(木) 21:56:04
☆>>36チャコ
ごめん、今のとこ俺のムラタ非狂理由は黒後出しの一本だけだ。それを相当強く見てる。
補足でカツラ>>4:38の「ムラタ狂でもそこまで問題ない」というのはある。カナメ真前提だけど。
( 40 ) 2014/03/06(木) 21:56:54
>>+41 スナノ
アピの可能性が微レ存…!
まあ、仕事終了霊が偽食らっても、一黒が確実に村に伝わったことの方が大きいだろう……そう思っていた時期が私にもありました。
まさかロラやめるとは思ってなかったわ。
( +43 ) 2014/03/06(木) 21:57:37
しかし今のカナメさんが真にしか見えないっすね
カナメ-ムラタ真もありそうな気がするっす
( +44 ) 2014/03/06(木) 21:58:26
>>+43
モモさんはブラフ得意そうなので悩むっす
ロラストップはしゃーないっすよ、しゃーない、モモ偽打っての吊りっすし
( +45 ) 2014/03/06(木) 21:59:56
拾って欲しいところをぐんまくんがww>>39
ありがとうありがとう!
そうなんだよ。
それで君を噛むところだったよガチで。
( *8 ) 2014/03/06(木) 22:00:12
言いたいことは色々あるが手順には粛々従おう
最終日前に終われば何もしなかった俺! となるが
そんなの通常運行だった。
最終日がこれば100%残ってるだろう俺としては
ムラタ非狼は最低でも確信しておきたい
今までムラタをじーっと見てた結果
非狼要素:>>2:79>>2:96>>3:10>>4:71
多いな!そして俺はムラタを見過ぎだな!
参考:イヌカイからの真霊要素>>2:109
( 41 ) 2014/03/06(木) 22:02:12
>>40 ヒロミ
ありがとう。
他に補強できると良かったけど、仕方ないか。
カナメ真ならムラタ狼以外は問題無し。
カナメ真ムラタ狂ならそもそもカズミへの殺意が高すぎる印象はあるし、>>35の通り潜狂は薄く見てる。
( -36 ) 2014/03/06(木) 22:03:47
コトブキとの関わり:
>>1:90でどうだろうなー
>>1:96でスナノ上げコトブキノータッチ>>1:177
>>2:45何考えてる?
>>3:31の「ライン見ようぜ」って言うのは
ライン切れてる自信があるからなのではと思いつつ
見てきたんだけどそんなにすっぱり切れていなかtt(
なんせコトブキからムラタへのコメントがない
一方的にムラタからコトブキへつんつんしている印象
( 42 ) 2014/03/06(木) 22:04:17
非狂要素の説明
真を決め打たれる、それは悪くない
だが「決め打たれた分の縄がご主人に飛ぶ」わけで
ムラタ狂ならあの場で「斑にしてロラ狙う」がありえた
確実にモモをお仕事終了=先吊りにさせれるしな
あと狂人が村視点1w固定させるのは
どう考えても賢くねぇよ
狼ならきっちりライン切ってからやってもいいが
狂人は狼sがラインどうしてるかわからんのだぜ
というわけで【急募:ムラタの狼要素じゃね?案】
( 43 ) 2014/03/06(木) 22:07:23
>>40 ヒロミ
ありがとう。
他に補強できると良かったけど、仕方ないか。
カナメ真ならムラタ狼以外は問題無し。
カナメ真ムラタ狂ならそもそもカズミへの殺意が高すぎる印象だし、>>35の通り潜狂は薄く見てる。
>>41 クマガイ
ムラタ非狂要素は判定以外に何かある?
( 44 ) 2014/03/06(木) 22:07:44
>>32クマガイ
狩人でもない限り村人は思考をフルオープンにする方が吉。
思考隠しは基本的に黒く見える。
あとロックどうこう言ってたけど、ロック外したいときは見ないようにするんじゃなくて、頭から白だと信じこんで読み返すといいぞ。
本当に誤ロックならそれで外れる。
これアドバイスな。
ん、そういえばヒロミへのロック回りも狼には難しい動きだと思うぞ。
狼なら黒ロックしてますとそのまま塗り落とせばいいものを、対応が「見ないようにした」だったからな。
( 45 ) 2014/03/06(木) 22:08:19
私にはカナメ、ムラタで狂にしか見えないわ…連携してカズミ吊ろうとしてるし。
>>+45 スナノ
そう言って貰えると何となく嬉しかったりする。
こっちからすると、あれくらいで偽打ちされるのが何でだろう…?って感じだったわ。
まあ気持ちは分からなくもないけどね。
似たような状況見たことあったから。
( +46 ) 2014/03/06(木) 22:09:18
クマガイは、ヒロミ を能力(襲う)の対象に選びました。
鳩。今日は遅くなるかも。
>>39最下段のクマガイの意識がコトブキよりキングに向いてることの白さはなるほどと思った。
★クマガイは、3d時点では手順とかについては何か思ってた?
>>18ヒロミ
合ってると思う。ぼくの手順はムラタ真で準拠してるよ。
明日以降のパターンは、カナメ真ならそれで合ってる。
カナメ偽なら、いちおうカナメ狂ムラタ狼もあるよ。否定派だが>>11。
( 46 ) 2014/03/06(木) 22:12:11
>>44 チャコ
非狂はこれ以外は拾えていない
そも、非狂要素ってなんだ…たぶん一番むずいぞ
>>45 カナメ
最初にきっちり読んだ時の感覚がなくなるんでな…
なので別方向で詰めてた。
( 47 ) 2014/03/06(木) 22:13:20
チャコがムラタさん非狂を確認して回っているのが、
ロラしなくていいのか考えている村か、
明日噛もうとしている狼か、
それともPPができるのだろうかと考えている狼か。
( +47 ) 2014/03/06(木) 22:14:03
>>31 チャコ
ああ、大した理由じゃないよ。そこまでハッキリと思ったわけじゃない。
共に第一発言で聖騙りに言及しているのが、共通の裏議事で話題に上がったからか、という最初の印象。
聖騙りの発想自体は一般的にあるのだろうけど、この編成では表で指摘する理由が無いのでな。
>>1:81、クマガイを聖COしたご主人様と勘違いし拾い上げに動こうとして失言したモモに対し、それを表でフォローしに行った>>1:82に漂う茶番臭。
2dは互いに偽視していたが特に対話せず、3dになり村のモモ狂視が決め打ちレベルになってからガッツリ切っているのも身内臭。モモのカナメ真推しはご主人様への指示だったんじゃないかなとか。
すべて邪推レベルだが、ここら辺の積み重ねでラインがあるように見えていた。
( 48 ) 2014/03/06(木) 22:14:06
付け加えるならば、モモ狂視はもういらないと思うけど、キヌ単体狂視もあって。
特にキヌの第一声は、もしもご主人様が騙りなら聖に移動しようとしている狂人に見えた。
「非聖っぽく振る舞うことで人外に3-2と誤認させ、騙りの対抗へ聖スライドを促して確占させるつもりでした」って理屈を用意しての聖スライド狙い。これは考えすぎかもしれん。
初回占いで、怪しいところ(ヒロミ)を囲いに行ったキヌと、怪しくないところ(チャコ)を囲ったカナメを比べても、狂っぽいのはキヌ。なお怪しさの基準は当日評に基づく。
いや、あんまり自信は無い。キヌ狂目かなあ、くらい。先に食われたので五分に戻った。
( 49 ) 2014/03/06(木) 22:14:13
( -37 ) 2014/03/06(木) 22:17:05
>>43 クマガイ
まあ確かに狂で確黒作る目的は薄いかな。
ムラタ狼要素があるとすれば、>>2:135の「スナノ真狩見えてたんじゃ?」辺りかな。ムラタは初日からスナノ白視していたから理解はできたけど。(>>3:16)
( 50 ) 2014/03/06(木) 22:18:47
( -38 ) 2014/03/06(木) 22:20:57
霊能はあんまり見てなかったから、ムラタはモモとの真贋と、狼あるかは今から見る。
けどまあ、ムラタ狼薄そうとはすでに出尽くしてる気がする。
狂でも問題はない。狼がいなくなるから。
●ムラタしてるけどね。
続いたら残念ながら全員でモモにDGZしよう。
( 51 ) 2014/03/06(木) 22:22:00
明日ムラタ襲撃されてないかちょっと心配になったんで、ムラタ黒出すよーと狼宛に宣言しておく。
( C0 ) 2014/03/06(木) 22:24:16
>>+46
喜んでもらえたならよかったっす、多分
2日目キヌ真、カナメ狂ならモモとラインあるの?だったので、わりとモモ偽からカナメさんに繋がらなくて?だったのも俺の中ではあるっすけどね
( +48 ) 2014/03/06(木) 22:24:35
>>46 カズミ
手順……純灰吊りはしたくなかったな
カズミキングどっちも黒く見ていなかったし
村の頭は多い方が良い
と思ってたら>>2:71>>2:73があったので
俺自身の自信は>>2:88でありかつ時間と喉もあれで
村の意見(おもにカツラ)に任せた感
一応「カズミ吊る」とか言いだしたら殴ろうと思ってpt残しておいたがそんなこともなかったので(略
( 52 ) 2014/03/06(木) 22:25:31
>>49カツラ
あのさ、聖痕者ってそこまで重要じゃないんで(肩ポン
( -39 ) 2014/03/06(木) 22:25:47
>>50 チャコ
いや、それ逆だろ。ムラタ狼ならスナノ狂がある
ムラタ狂人なら「げっ、狼様!?」とかありうるけど
( 53 ) 2014/03/06(木) 22:27:53
クマガイは、ちょいとリアルがどったんばったんしてるので離席**
( A8 ) 2014/03/06(木) 22:28:20
カツラがすーげぇー迷ってるわ…楽しいわ…
やっぱり最終日にご招待したいね☆
(せめてもの嫌がらせである)
( *9 ) 2014/03/06(木) 22:29:10
( +49 ) 2014/03/06(木) 22:30:41
皆の意見も聞き、潜狂は無い、は改めて思った。
今日明日の吊りは▼カズミ▼カナメ確定というかカズミ吊りで結構終わるような気がしてきてだな。
発言は私の思う最村なのだが、状況考察の方を信じる。
>>11なんだが、
残り縄数の消費はカナメに1縄確定なので、基本は「チャコクマガイカズミの中で2縄」
黒出しはヒロミが吊れればメリット
白出しはムラタが吊れればメリット
どちらの方が吊れる可能性高いとみてたかは狂人の考え次第なので、両判定のメリットは等価とする。
黒出しで偽打たれてもデメリット無いと思うんだが、何が最悪だろう?
白出しのデメリットは>>11の通りだと思う。
( 54 ) 2014/03/06(木) 22:30:44
クマ・チャコ見直した結果
◆クマガイ:狼としては動きがチグハグ。その動きの矛盾で白視を得ようとしている狼か?灰考察をしないように動いているフシもある。
◆チャコ:能力者も他灰も全般的に見ており探る視線強い。村的。だがスムーズすぎると言えなくもないし、ある所で(うまく勾配つけながら)白視してた相手を吊りに行っているようにも見える?
二人とも意識がムラタに向きつつある。詳細は以下。
( 55 ) 2014/03/06(木) 22:30:54
◆クマガイ(急に最近かわいい)
見直したところ灰への言及がチャコと比べとても低い。
忙しい日あり。絶賛ムラタに疑心暗鬼中。
◇疑い先
2d:キング白上げ以外灰考察ほぼなし、吊りはスナノ>コトブキ>イヌカイでちょい離席
3d:真狂-真狂で霊考察落ち着く。自分に黒出されてヒロミ・イヌカイ白見えるの楽しみにしてたので白でテンション下がる。最白はカズミ。▼モモ。比較的最黒はチャコ。
4d:ヒロミ非狼を最初に言い、あとは返答とヒロミ白固めの発言のみ。(>>13で「キング人っぽい、チャコ狼ありか、カズミが遠い…?」と後付けあり)
5d:クマガイ本人の話(返答)と、ヒロミの話、能力者の話が多い。(だからといって即黒いわけではないけど)
( 56 ) 2014/03/06(木) 22:31:06
◆チャコ
全体的にバラバラバラと思ったことを書いていて、
「同じ人に対する評価」の連続性が見づらい。
チャコ自身の思考が追い辛いので繋げてみたよ。
※4d終盤から体調不良。
※>>4:74「5dヒロミ斑からの▼ヒロミ→カナメ→チャコを恐れて純灰狼なら4d中に吊っておきたい」の思考あり。
※5dはまだほぼ占霊の話。
◇コトブキ評:(>>1:70>>1:87非狼要素か)→>>2:70で疑問投げつけ→>>2:149灰吊り次点ならコトブキ
【2d中盤から黒視?】
◇クマガイ評:>>3:124白寄り→>>4:11片白吊りの候補には入れてる(村人としての指針あまり見えてない)→>>4:119疑い要素補強(3dクマガイ発言より)→>>4:121クマガイ非狼要素(2dキング白上げ)の否定→>>4:123状況白は強い→>>5:33本人に分かり辛さを説明
【4dから黒視】
( 57 ) 2014/03/06(木) 22:31:18
「仲間が回避もせずに吊られ、誤爆でエピローグとか何しにきたんだよ。」
せやな……ほんとだな……(´・ω・`)
我ながら酷い博打をしたと思っている
( *10 ) 2014/03/06(木) 22:31:26
( 58 ) 2014/03/06(木) 22:31:29
◇チャコまとめ
全体:
個々の灰への精査や疑い・白視の流れはスムーズ。
しかし、必要な黒視先を常に一定数確保しているようにも見える。
単体:
コトブキへの言及薄いのに急に灰吊り次点に上がったのが気になったが>>2:70を挟んでるなら多少理解はできる。
クマガイへ3dから4dの間に黒視が生まれたのもあまりクマガイ評がなかったので唐突な感じはする。
( 59 ) 2014/03/06(木) 22:31:47
( a4 ) 2014/03/06(木) 22:32:39
でだ。ここからが本題。
なんかチリチリとカナメ吊りの日じゃないはずと思っていた理由がわかった。抜けててすまん。
カズミとカナメの吊り順だが、【ムラタ真】と【潜狂はいない】のどちらを決め打つかで安定手順が変わってくる。
ムラタ真を決め打つのであれば【▼カズミ→▼カナメ】で問題ない。
だが、潜狂はいないを決め打つ場合は、▼カズミだと僅かながら明日PPの可能性がある。
どうせカズミが非狼の場合はカズミカナメ吊り切るんだから、最悪でも確実に最終日に行くなら、
安定手順は【▼カナメ→▼カズミ】の順番じゃないか?
まだ想定漏れがあったら指摘頼む。私はムラタ非狼と潜狂はいないを確実視しているが、ムラタ狂は少しだけ見ている。コトブキ斑にした場合、モモに真視が流れる可能性があったからだ。なので後者を取りたい。
カナメの真を追いつつ▼カナメだ。
喉都合があるだろうから、どっちが良いか余白にでも反応してくれ。
もし両吊で終わらなかったら最終日チャコvsクマガイのムラタ判断役ってことで。
ムラタが狂でも判断役ってことで。
以降、最終日までチャコクマガイのみを見てれば良いと思う。
( 60 ) 2014/03/06(木) 22:32:54
( -40 ) 2014/03/06(木) 22:33:59
>>56
ヒロミ……だからね…w(説明難しい)
村でも同じ動きするからなあこの600pt…
>>60
………………(無言で最終日招待券を渡した)
( *11 ) 2014/03/06(木) 22:35:23
>>48 >>49 カツラ
ありがとう。
モモ>>1:45におけるムラタ聖騙り想定はピンと来なかったけど、意識共有なら確かに有るかな。
クマガイ聖COの件はモモ狂なら占真狂要素かとは思ったわね。占真狼で狼2人目が聖騙るとは考えないだろうし、潜狂なら間違えるはずもない。
(そしてクマガイ潜狂はまず無い)
キヌのスライドに関しては何ともかな。囲いに関しては有り得る所だと思う。
( 61 ) 2014/03/06(木) 22:36:06
( C1 ) 2014/03/06(木) 22:36:36
>>+48 スナノ
私とカナメさん繋がらないの何で?
( +50 ) 2014/03/06(木) 22:36:44
( +51 ) 2014/03/06(木) 22:37:37
お、カツラさんが▼カナメさんにしたっすね
これは▼カナメがある感じっすかね、明日▼カズミになるかはカズミさん次第っすけど
( +52 ) 2014/03/06(木) 22:37:43
あーうん。カツラ残ってたらどっかで気付かれる気はしてた。
何か先灰でいい理由無かったかね。
( C2 ) 2014/03/06(木) 22:38:56
>>+50
初日のモモさんのヒロミさん庇いと、カナメさんの●チャコが繋がってるように見えなかったからっすね
まあ、チャコ狼で囲いに行ってたならありえると考え直したっすけど
( +53 ) 2014/03/06(木) 22:41:35
( C3 ) 2014/03/06(木) 22:45:21
最終日ちょっとでも狼に見られる事考えたらあえてカナメ吊り推すほうがいいのかな。
一旦灰の反応待つ。
( C4 ) 2014/03/06(木) 22:47:10
>>0チャコ白補強
チャコ狼として、白囲いした俺は狂に見えてるはず。
なのに俺吊りしようとしてる。
>>60カツラ
ムラタまだしっかり見れてないんだけど、非狼は本当か?
あと狂人の可能性はどれくらい?
100%じゃないってだけで、ほぼほぼ狼のカズミより先に吊られるなんてヤだぜ。
( 62 ) 2014/03/06(木) 22:48:31
>>+53 スナノ
なるほど。やってることバラバラだからか。
でも私はヒロミさん庇ってるつもりはなかった、実は。
白でしょ?何で黒いって言われてるの?って首傾けてる感じだったわ。
カズミ頑張れ超頑張れ。
( +54 ) 2014/03/06(木) 22:48:59
まあ、俺のは勘でいい加減に言ってるだけなので、あんまり気にしないほうが良いかもっす
( +55 ) 2014/03/06(木) 22:49:13
あざとく真のつもりで白あげは続ける。
まあ、クマガイだろ。
( C5 ) 2014/03/06(木) 22:51:21
( C6 ) 2014/03/06(木) 22:52:19
最後の1%のカズミ白ムラタ狼の可能性を消したいって言ったほうが良かったかも知れない。
ごめん今更。
( C7 ) 2014/03/06(木) 22:53:53
>>60 カツラ
ムラタ狂懸念なら【▼カナメ→▼カズミ】の順で良いと思う。
カナメムラタ両狂なら本日ヒロミ確白の意味はあるし。
ただ、最終日の動き方には余り自信が無い。
( 63 ) 2014/03/06(木) 22:54:46
( -41 ) 2014/03/06(木) 22:55:57
カツラ>>60
その手順を明日も村側が遵守するんだったら▼カナメ→▼カズミでもいいと思う。
しかし途中で崩れる可能性があるのなら、カナメよりは狼の可能性のあるカズミを吊りたいと思うな。
( 64 ) 2014/03/06(木) 22:55:58
一日あれば状況は変わるって言われたことある。
カズミファイトー
( +56 ) 2014/03/06(木) 22:58:18
まあ、なんとか言ってみる。
最終日まで残されるならがんばってくれ。
( C8 ) 2014/03/06(木) 23:02:14
( C9 ) 2014/03/06(木) 23:03:21
( C10 ) 2014/03/06(木) 23:04:52
>カツラ
>>64が一番もっともだと言っておく。
ムラタいわく3割の確率で最終日コースの場合
明日も両白上げになるカナメよりは
見てくれるカズミのほうがいいかな…とは思う
( 65 ) 2014/03/06(木) 23:07:46
>>28
ふむ。一理あるかもな。
>>60
ぱっと見同じに見えるけど。デメリットある?
>>64
最初に吊り順希望言っておいて何だけど、せっかく引き延ばすならまた俺はもう一回り考え直すよ。カズミ吊らないって策も一応ある。先に可能性消してすっきりさせたりエピ目指すかぎりぎりまで粘るかで▼カナメ▼カズミ決めたらいいと思う。
( 66 ) 2014/03/06(木) 23:09:42
これでヒロミ乗って▼カズミのほうがいい言ってくれないかな?無理かな?
( C11 ) 2014/03/06(木) 23:11:58
>>57 >>58 >>59 ヒロミ
要素取れた所から落としているので見辛いのはごめん。
クマガイ黒視に関しては>>3:156、>>3:157の「思考進んで無くない?」の印象が大きかったわね。イヌカイ「輪郭がつかみにくい」、カズミ「会話できれば人印象補強出来そう」等不確定要素が多いけど、積極的に動いている感も無かった。一方、4日目前半におけるキング・カズミの動きが好印象だった。
スナノは謎の失速感を覚え、発言に期待し辛かったのが大きいわね。当初の灰吊希望はスナノで正解。コトブキの方が話せる印象はあった。
コトブキ灰吊り次点は初日の非狼要素が弱めだったのと、>>2:70ね。キング・イヌカイ・クマガイは非狼要素を取り、カズミも村としてブレていなく見えた。
( 67 ) 2014/03/06(木) 23:12:14
( C12 ) 2014/03/06(木) 23:12:42
ああ、でも▼カズミして終わらなければ
カナメ視点狼はムラタになりそれは今日検討してる
……どっちが思考停止しないかね。
( 68 ) 2014/03/06(木) 23:13:11
先に吊られるならムラタ非狼だけ固めておこうと思ったが。
うわーなんだこの。なんだこの。
このgdgdっぷり。
カツラァ、お前死んだらこいつらいいつけ守らないよ絶対。
( 69 ) 2014/03/06(木) 23:15:31
>>68
この論どうにか広げられないかな。
カツラ以外はまだ俺を真狼で考えてる人いるし、俺狼可能性追えばカナメは残したほうがいい。
( C13 ) 2014/03/06(木) 23:17:49
( +57 ) 2014/03/06(木) 23:19:02
しかしムラタ狼があるなら、カズミより先に吊れということになってしまう両刃の剣。
( C14 ) 2014/03/06(木) 23:20:39
あとカナメさんが固めるべきは、チャコクマガイ白だと思われる。
ムラタさんは、カナメさん視点真偽不明なんで関係ない。
( +58 ) 2014/03/06(木) 23:21:22
( a5 ) 2014/03/06(木) 23:22:53
チャコは、カナメ を投票先に選びました。
というか、あれだな
【ムラタ真】を決め打てば【潜狂はいない】も同時に決め打つも同じことになるな。カナメ狼は自動的にカバーできるから。
ダメだボケボケだ。うんやっぱり▼カナメが安定手順だと思うんだが、いい加減自信が無くて困る。(カズミ助けて)
>>64 ヒロミ
崩すか崩さないかはヒロミ次第だと思うんだが。
ワンチャンまた私が残されて惨めな思いをする残念聖痕ありうるが、さすがにムラタとカズミ比べたらカズミ狼だろJKとなっているので、私は崩さん。
>>66 ムラタ
ムラタ視点では何もない。
>>69 カナメ
すまん、私がグダグダの原因なんだ。
( 70 ) 2014/03/06(木) 23:32:23
クマガイは、カナメ を投票先に選びました。
>>67
×失速感 ○元々あんなもん
もういっそ要素取りなんてしない宣言でもしてたほうがよかったすかね
まあ、初回▼スナノは合ってたと思うっす、たまたま狩人だっただけで
( +59 ) 2014/03/06(木) 23:34:30
(カズミ助けて)wwwwww
カズミー、カツラさんが呼んでるから早くきてあげてよお!
( +60 ) 2014/03/06(木) 23:37:00
こんばんは。
キング様とイヌカイ様はお疲れ様です。
できるだけ負けない進行をとるなら▼カナメ様でいいのではないですかね。
心配なら、皆さんに明日の▼カズミを約束してもらうとかどうでしょう。
( +61 ) 2014/03/06(木) 23:37:11
いや、カツラさんはこの地上でムラタ狂の可能性見て、最善手打ったからすごいと思うよ。グダグダじゃないよ。
( +62 ) 2014/03/06(木) 23:39:35
明日で終わらなければ、何か重要なことを見逃しているんでしょうね。
>>2:184あたりで取っていたそれまでとのブレが言語化しにくいですが、そう言えばこの日、コトブキ様吊りなので黒を占っていれば視点詰みでしたね。
( -42 ) 2014/03/06(木) 23:40:03
( a6 ) 2014/03/06(木) 23:40:14
>>70 カツラ
>>64見た限り、ヒロミは崩さないと思う。
私も崩すつもりは無い。
現状カナメにセットしてる。
( 71 ) 2014/03/06(木) 23:40:16
カツラは、カナメ を投票先に選びました。
キヌさんばんはっす
>>+60
カズミさんにそこ聞いてもカズミさん困るだけだと思うっすけどねw
>>+61
個人戦とはいったい、うごごごご!
( +63 ) 2014/03/06(木) 23:41:45
鳩。ごめんちゃんと読んでないけど、手順でもめてるのか。
>>70
中の人を見ない最善手でいえば、▼カナメ▼カズミであってるよ。ついでに言うと、崩さないのを今日の時点で全員で決めておかないともの凄く悪手になる予感がしないでもないので全員留意。
ただ、3d4dで言ってた純灰吊りとかと違って、「ムラタ真が揺らぐなら」の最善手だけど。
揺らいでる人いないなら元々ぼくが言ってた方のがいいと思う。
( 72 ) 2014/03/06(木) 23:43:21
>>70カツラ
カズミ好きすぎを自重しろ。
俺先吊りだと、可能性としては、ムラタが狼だった場合が確実に負ける。
ムラタが狼じゃなくても、ムラタ狼かもしれないと疑心暗鬼になって、カズミ吊りも怪しいぞこれ。
どんだけgdgdしてんだ。
( 73 ) 2014/03/06(木) 23:43:36
( A9 ) 2014/03/06(木) 23:43:36
うがー!!!ムラタ真決め打ってカズミつろう!!カズミつろう!!カツラ、お前はここで手順守るようなきゃらじゃないだろう!!カズミつろう!!
( -43 ) 2014/03/06(木) 23:44:05
>>70
手数面ではないんだね。サンキュー。
デメリットあるとしたらカズミ非狼だった時かな
ヒロミ>>64チャコ>>71言って人いるから明日黙々とカズミ吊って危機感持った時には最終日で人も時間も無い
クマガイは俺狼を若干見てるっぽいんでカナメサイドだけでもはっきりさせとかないと面倒
ちょっと喉無いんで、カツラがカナメ吊りたいならこの辺り保険かけてってと要望しとく。
( 74 ) 2014/03/06(木) 23:45:10
カズミは、>>72 ×「ムラタ真が揺らぐなら」 ○「ムラタ非狂が」
( A10 ) 2014/03/06(木) 23:45:11
皆様お夜食差し入れです。
今日は芋ようかんにしてみました
つ[芋ようかん][お茶]
相方ちゃんのために祈るしかできん…がんばれ
( +64 ) 2014/03/06(木) 23:46:51
>>70カツラ
俺は決めたら崩すつもりはないけど、ごめん検討させて。
ムラタが同意してくれなくても、ムラタ含めて明日人外MAX2だから他が約束してくれればいける?
( 75 ) 2014/03/06(木) 23:47:20
>>+63 スナノ様
自分で言っていても思いましたが、個人戦要素は結構死んでいますよね。
勝つためにはある程度こうなってしまうものなのかもしれません。
まあ、これもすり合わせの一種という事で。
( +65 ) 2014/03/06(木) 23:47:22
( +66 ) 2014/03/06(木) 23:47:34
( -44 ) 2014/03/06(木) 23:47:44
コトブキさんこんばんは[芋ようかんモグモグ]
>>+66
1dから村決め打ってる(キリッ
( +67 ) 2014/03/06(木) 23:49:26
【手順を崩す気はない】
>>74いや見てるっていうか潰してるっていうか
ムラタ俺にどんなフィルターかけて読んでるんだ
( 76 ) 2014/03/06(木) 23:49:51
>>+64 コトブキ様
こんばんは。いいですね、和菓子にはお茶が似合います。
いただきますね。
まだ時間はありますし、今日のところは安定志向の▼カナメ様推しにしておきましょう。
( +68 ) 2014/03/06(木) 23:52:43
アクト禁止だごめん。
>>72
×「ムラタ真が揺らぐなら」 ○「ムラタ非狂が」
変則的だけど
ムラタおおかみ可能性見るならカズミ吊り。(ただし、潜伏狂人がもういないorカナメ真、のどちらか打つ)
ムラタ真揺らがないならどっちもおなじ。
ムラタ狂見るならカナメ吊り。
( 77 ) 2014/03/06(木) 23:54:12
>>*10
ひどいことしたのは俺だからさ…ほんとごめん。
謝ってもしゃあないのはわかるが、ごめん
カズミ吊ろうぜ…カズミ吊ろうぜ
( -45 ) 2014/03/06(木) 23:54:21
( A11 ) 2014/03/06(木) 23:54:31
>>+65 キヌ
まあ、そこは許可されてるし、これもありっすよね
>>+67 モモ
けど、なんというかカズミさんがどうしても狼に見えるんっすよね
要素取り力はおいといて、動きが似てるというか
( +69 ) 2014/03/06(木) 23:55:23
今日カツラが死んだらきっと個人戦になるよ!余裕!ヒロミが死ぬような気がするけど!
ていうか今日イヌカイから食ってる時点であんまり潜伏狂なさげ!
( +70 ) 2014/03/06(木) 23:55:39
ムラタがんばってー!!カズミ吊って!!おねがい!!!!
( -46 ) 2014/03/06(木) 23:56:34
後、カナメ吊り時における動き方の指針を教えて貰えるかしら?
まず、手順に沿ってカズミ単体は一切見ない。
次に、ムラタ狼は追わない。つまりムラタも視野外。
▼カズミで終わらずにチャコorクマガイのLWを想定した議論になるはず。私は村アピなりクマガイ黒要素挙げなりすれば良いのかしら?
ただし、議論でどちらか一方の村or狼要素を強く見ても、明日は必ずカズミを吊る。これで良いかしら?
( 78 ) 2014/03/06(木) 23:56:43
チャコはどうだろ。
カズミは同意してても、吊る相手本人だからカウントしちゃだめだよね!!
( -47 ) 2014/03/06(木) 23:58:06
( -48 ) 2014/03/06(木) 23:58:38
>>+70 キング
なるっすかね?そこ期待してみてるっすか
>>78
まあ、カズミさんはこれをしたい村なんだろうなとは思うっすけど
思うんだけどなんかこうなんだろう
( +71 ) 2014/03/07(金) 00:01:00
そもそも手順に沿う必要があるのだろーか?
片白含みのグレランでいいと思うけどな。
私目線だからそう思うのだろうか?
( +72 ) 2014/03/07(金) 00:02:47
>>*6そんなわけで今日もそれとなく墓下に振る舞っておいた!いつもありがとうおかざえもん
俺は景気付けに、ちょっといいビール買ってきたよ。一緒に飲もう。つまみはジャーキーと茎わかめね
( -49 ) 2014/03/07(金) 00:03:28
>>78 チャコ
そうなるな。カズミの色にはノータッチ
俺はやはりムラタ狼はないと思うのが結論。
不安要素があれば今のうちに。
それに俺とチャコは最終日のつもりでやればいいが
残りの面子がどうしたいかによる。
……すごい茶番ぽくなってきたなこれ
( 79 ) 2014/03/07(金) 00:03:28
( A12 ) 2014/03/07(金) 00:04:11
潜狂がいない、の件。
これカズミがLWじゃなければ、カズミがそうなんじゃないかと。
どうなんだこれ。
灰から縄、消費したがってる。
ムラタ真視、結構強いよな。
ちょっと待て。
最初に潜伏決め込んで、霊が二人出る、からのキヌが占いに出る。
これは。
( 80 ) 2014/03/07(金) 00:04:30
( -50 ) 2014/03/07(金) 00:06:36
私も短期決戦思考なので本当は▼カズミ様したいのですがね。
モモ様吊りの日に灰吊りをもっと推しておくべきでしたかね。
( -51 ) 2014/03/07(金) 00:07:44
>>+70
はははキング鋭いな!たぶんおかざえもんはカツラ噛まない気がする
真面目に考えてカツラとヒロミどちら噛みがいいのだろうか…
俺の直感的にはカツラ残したいんだよなあ。さ、逆怨み抜いてだからな!
直近のぐんまくんがちょうかっこいい…!ぐんまくんはほんとにいい動きしてくれる。ありがとう。
( -52 ) 2014/03/07(金) 00:09:01
こんばんわー
コトブキといちゃいちゃしてるということで
クマガイ狼を想像するとちょっと微妙です
ここはカズミorチャコとイチャイチャでFAでしょう
( +73 ) 2014/03/07(金) 00:09:36
外先だけど確保。
>>54カツラ
黒出しで偽打たれたら〜は、よく考えたらぼく視点だったごめん。
チャコクマカズミの差(現状は、チャコクマ:キヌ視点のみの狼、カズミ:両視点での狼)がなくなったら、ぼくとしてもぼくを吊る意味は全くなくなってたので。
>>78>>79
チャコクマもジャッジ側も、二日間の最終日のつもりでいれば良いと思う。
( 81 ) 2014/03/07(金) 00:09:39
チャコは純粋に動きから相性が悪い
>>4:74で「明日ヒロミに黒出されたら」
と思うも>>4:119以外は触れていない
「白固めは危険」>>3:66は理解するが
その過程で相手が見えてくると思ってる俺は
要素投げ合い自体に意義を感じる
俺は灰を見つづけても微妙だって思ったんだよ
確黒見て詰めてった方がいいなと
と、見直してたら
チャコの>>4:13の視線が見直すと非狼の視点構築がすごい
「狼は偽占を把握していない」前提の狂人の動きで
チャコ狼で初手囲われでこの視点出るだろうか
要素出せなかった埋めよう
こんなんばっかやねん
( -53 ) 2014/03/07(金) 00:09:47
( a7 ) 2014/03/07(金) 00:10:28
カナメ様の今の動きは狂より狼ぽいのですが、それだと潜狂不明な上手順で(
できるだけ混乱を撒こうとしているのですかね。
狂で片白が狼で囲っているなら、かなり上手いですね。このパターンが最も重要な見落としがあるパターン。
( -54 ) 2014/03/07(金) 00:11:37
>>ヒロミ
どっちの意見もわかるんだよな。うーん、今日の吊りはヒロミ任せたい。
>>72 >>77 カズミ
ありがとう。陣営は兎も角、手順は信用してる。
>>73 カナメ
カナメの指摘はカズミ先吊りでも状況は同じじゃないかと思うんだが……。
>>78 チャコ
カナメ吊りだろうがカズミ吊りだろうが、チャコクマガイムラタの最終日を想定しておけば良いんじゃないか?
カズミ(カナメ)は見る必要が無いだろう。明日明後日で1200pt48hの最終日と思っておけばいいと思う。
( 82 ) 2014/03/07(金) 00:12:10
( a8 ) 2014/03/07(金) 00:12:15
チャコ狼ならイヌカイ噛みがマゾ。
そもそもチャコLWで見てたのは消去法なのでな、今日の襲撃はここじゃない感。なんか要素取り間違ったか。
LWはチャコかキングと言い、キングを吊り切った聖痕をここで残せるか?
私の心変わりを読んだ、とか、流石にないだろ。
クマガイの非狼要素に取った襲撃関連再検証。
黒出されること承知で、カナメは噛まずに殴り倒すしかないって心境だったのか。いや、LWな時点で片黒吊りは避けようがない。
となると、キヌ真視は判定の出る前の2dからじゃなきゃおかしい(カナメを食うはずだ)。狼視点ならどこでとったのか。
本人弁の、「自分への評価が黒塗りに見えたからカナメ狂目」は村視点の取り方としては納得できる、が狼視点では弱い。本当のことを言われているのだから。
( 83 ) 2014/03/07(金) 00:12:34
でだ、「ヒロミに黒出さなかったからキヌ真目」なら、狼視点での取り方になるのではないだろうか。
村視点では弱いが、狼視点でSG候補筆頭だったヒロミ村を知っていた以上、キヌ狂なら黒出しアピが来るだろうという先入観があってもおかしくはない、はず。
いや、だって本人言ってたし。>>2:53
ということで、昨日はクマガイ村だろ結論だったんだけど、狼でもギリギリ説明付きそうな気がしてきて。
いや苦しいか。苦しいな。書いてて苦しかった。もちろんかなり村目ではあるんだが。
GS
村 チャコ≧クマガイ>カズミ 狼
( 84 ) 2014/03/07(金) 00:12:45
まああれだ!個人戦と聖痕者ありの編成ってのがそもそも相性悪いっつーか!ルール遵守すると置物待ったなし!
>>+73
一理ある!何ならコトブキ抜いても構わねえよ!
( +74 ) 2014/03/07(金) 00:13:26
>>+73残念だったな!!俺はお兄さんにデレデレだ。
ヒロミにかかってんのか…ヒロミ、カズミ吊ろうぜ!!
( -55 ) 2014/03/07(金) 00:15:35
ぼくがムラタを真だと思うのは、状況要素が90%占めてると言ってもいいんだが、残り10%は3dのモモの発言なんだよね。
あと、狼以上に狂の方がないとは思う。仕事してないと思うから。
3dのモモ。
「なぜムラタは確黒にしたのか」が、>>3:93で聴かれてはじめて出てきているのが強く疑問だった。ぼくが真モモの立場だったらまず一番に言いたくなると思ったから。
性格要素はありうるんだけど、それまでモモの言動に共感してたからこそ違和感だった。
この要素もキング白と同じでぼく以外に対する説得力がないかなーと思ってるが、ムラタ焦点ぽいので出しとこう。
( 85 ) 2014/03/07(金) 00:15:50
( -56 ) 2014/03/07(金) 00:16:25
>>+72 モモ
やっぱりモモさん吊らずに純灰吊りだったっすかね
>>+73 イヌカイ
コトブキさんから言ってたみたいっすけどね
( +75 ) 2014/03/07(金) 00:17:09
ヒロミの追従っぷりは正直ものすごいので、
最終日メンバーとして説得合戦には
適任者かもしれないな
>>83 まぁ僕が最終日生きてたら99%チャコ吊らないだろうな。最後には単体評価取るほうだし。
でもそう思わせるという手も(ry
( +76 ) 2014/03/07(金) 00:17:13
モモをロラでない意味で吊った時点で、ほぼムラタ真決め打ったようなものだと思ってる。
ムラタだけ見ると俺は狼の可能性も狂人の可能性も微粒子レベルで存在すると思っているけど、もう遅いかなと。
なので▼カナメ→▼カズミ確定で、>>81下段がいいかなと思ってる。
論点ズレてたらつっこみお願い。セットはしてる。@29
( 86 ) 2014/03/07(金) 00:18:04
カツラが最終日メンバーに確定した瞬間である…>>84
反論しておけばいいのか
キヌ狼ならヒロミに黒出し余裕だけど
キヌ狂で黒出しは出来んと思うぞ
( *12 ) 2014/03/07(金) 00:19:10
>>82カツラ
客観視点ではそうか。
うえー、カズミLWと思いつつムラタ狼切れない。
先にカズミ吊って終わらないならムラタの色見せて欲しい。
頼むよほんと。茶番いらない。
▼カズミ ●ムラタ で。
( 87 ) 2014/03/07(金) 00:20:12
>>85
以前、対抗の行動理由考えて説明したら、優先すべきは狼探しだと言われたから。
( +77 ) 2014/03/07(金) 00:20:40
ムラタは、カナメ を投票先に選びました。
( C15 ) 2014/03/07(金) 00:21:38
( C16 ) 2014/03/07(金) 00:21:47
>>+75
というかむしろ、霊じゃなくて灰にいたかった。
( +78 ) 2014/03/07(金) 00:22:32
>>84 カツラ
明日の準備として、反論しておけばいいのか。
キヌ狼でヒロミ黒出しは美味しいけど
キヌ狂で黒出しは出来んと思うぞ…
1200pt48h…はいやすぎる、来ない、と祈る
カナメセット済
( 88 ) 2014/03/07(金) 00:23:35
クマガイは、寝ようお休み…(ばたり)明日の朝は覗けない**
( A13 ) 2014/03/07(金) 00:24:44
>>+77
よくあることっす
>>+78
もう真霊だってアピしまくりっすね
灰の方が好きなのか、霊が嫌いなのかどっちっすか?
( +79 ) 2014/03/07(金) 00:25:00
今日さ、カナメセット言っといてカズミにいれるのはありかなあ。
あ、カズミ吊れなかったらカズミ非狼ばれちゃうか…。
カズミ吊ろうよおかざえもん…ゴロゴロ
( -57 ) 2014/03/07(金) 00:26:47
皆ありがとね。
私とクマガイ以外の3名は質問投げるなり評価するなりして欲しい。私も既存のものに関しては答えてみる。
そして>>80のカナメが焦り過ぎてる印象なのだけど。
( 89 ) 2014/03/07(金) 00:27:15
ねるねーる詐欺!
テンション高いのは寝不足だからだ気にするな!
さて勝ち筋というか展開が完全に詰めなので
…一応最終日に行ける展開って素敵だな
ぐんまくんに占っておいて貰ってよかったぜ…
(普通に吊られてたわこれ)
( *13 ) 2014/03/07(金) 00:28:13
>>88
0ptおつかれい!!
明日に備えてゆっくり休んでくれー。
[毛布掛け掛け]
( -58 ) 2014/03/07(金) 00:28:41
物凄く楽しくなってきた!!!
ムラタ狂で明日PPなんて何の面白みも無い。
( -59 ) 2014/03/07(金) 00:29:26
ヒロミは、クマガイに普通のムラタくん人形を。ううーー
( A14 ) 2014/03/07(金) 00:29:42
ちなみに2叫狂編成で狼した時は
あまりにもすごいコンボで(出すと中ばれする)
結果として村を1名しか吊れず
ぎっりぎり村の完全勝利阻止しか出来なかったので
\キングを吊れて!俺はとても!満足している!/
( *14 ) 2014/03/07(金) 00:30:07
上手くいかんもんだね。
でもクマガイ狼が合っていれば勝てるはずだ。こればっかりは白狼で無い事を祈ろう。
最終日は狂人COするのとしないのどっちがいいだろうな。投票はチャコにするとして、微レ存で狼視されるほうがいいんだけど。
( C17 ) 2014/03/07(金) 00:30:34
>>+79
灰にいるのは好き。霊は初めてなったから何とも。
ただこの村においては灰にいたかったな。
偽が後だしで確黒する理由考える人が少なかったから。
( +80 ) 2014/03/07(金) 00:30:38
>>89
同意。カナメLWあるんかなー。だと灰が白いのも頷ける
( +81 ) 2014/03/07(金) 00:31:48
偶然とは言えすごい展開である
これでムラタが狂人だったらガチ熱だが
さすがにこのムラタの容赦なしっぷりが
どうみても真だな…!
( *15 ) 2014/03/07(金) 00:33:43
狂人COでいいんじゃないかな。
先に俺吊れてよかったとか狼ぽい発言しつつ。
その前に襲撃されないといいな()
( C18 ) 2014/03/07(金) 00:33:47
>>*13
寝不足大丈夫か?しっかり休んでくれよ…
先は長い。息切れに気を付けて。
といいつつテンション高いおかざえもんも好きだぜうぇーい!!
おかざえもんかっこいい!!
( -60 ) 2014/03/07(金) 00:33:52
というか今日はもう喉無いとして明日は襲撃避けを1番に考えておこう。
( C19 ) 2014/03/07(金) 00:34:03
( +82 ) 2014/03/07(金) 00:35:24
>>C18
だよねー
狼の時って状況が厳しいと確白を外したり変則襲撃して状況打開したくなるからそこ心配。
( C20 ) 2014/03/07(金) 00:36:10
少しでも狼目のある方を残す……と思う。
期待できるか分からないけど。
( C21 ) 2014/03/07(金) 00:36:19
>>*15
まじどうなんでしょうね…
俺の見てきたものだとモモちゃんしまねっこムラタ真にしか見えんが、墓下のモモちゃん見てると不安になるんだ…
( -61 ) 2014/03/07(金) 00:36:54
>>+80 モモ
なるほどっす
>>+81 イヌカイ
灰が確かに白いっすけど、流石にカナメLWだとコトブキさんが狩人COしてるか俺を襲撃してないんじゃないっすかね
( +83 ) 2014/03/07(金) 00:37:26
今見てて思ったけど、カナメ―ムラタ狂なら、>>66は相当強い心持ってないと言えない気がする。
この二人狂ならカズミ狼と思ってないことは明白だから、カズミ吊ればPP出来るはずだが。真ムラタ視点ではどっちも変わらない、を盾にできるわけだし。
これも込みでぼく的に不安はないので、任せる。
実は今、悩んでる要素がある。
クマガイに関して不安に思っていたのは、>>52で返答を貰ったところだった。昨日ラス発言で質問したのもそう。
4d以降はヒロミというみなし白が増えたから違和感ないんだけど、3dはヒロミ黒視だった。
だから、クマガイ視点、先を見れば、3d突入時点で二大白視のカズミキングを吊ったらそんなに余裕がなかったんじゃないかなって、読み返して思ったから。
>>3:38最下段見るに、占抜かれるだろうも把握してたと思うし。
( 90 ) 2014/03/07(金) 00:38:13
【今日▼カナメ→明日▼カズミ】で。
カナメは…一応、●ムラタで。
ムラタ狼だったら負け確定だよね。
でももう変えないつもり。間違ってたらすまん。
チャコとクマガイ、生きてたら全力で見直す。@0
( 91 ) 2014/03/07(金) 00:38:35
>>89チャコ
焦りもする。
俺視点はカズミかムラタで、カズミ吊って終わらなけりゃムラタなのに考慮外になるって事態だ。
( 92 ) 2014/03/07(金) 00:38:42
さて、本当にそろそろ寝よう。
にしこくんとしまねっこはお休み。
他の墓下のみなさんも。
[寝れない人の横にはホットミルクを配って回りつつ]**
( *16 ) 2014/03/07(金) 00:38:44
ヒロミは、カナメ を投票先に選びました。
>>91わーんヒロミのばか!!逆にしようず!!
>>*16やけホットミルクする!!おやすみおかざえもん。いい夢を。
( -62 ) 2014/03/07(金) 00:40:44
現時点の手順で見ると、これがいい、んじゃない、か。
自信は、ごめん、ない。。。
全体で見ると、モモとカナメを偽決め打ったも同然だよね。
たぶん。でもそれも合ってるのかわからないな。。
手順って何なのか、誰かにちゃんと教えてもらったほうがいいなー。
( -63 ) 2014/03/07(金) 00:40:46
( A15 ) 2014/03/07(金) 00:41:21
負け確定の可能性を潰さない意味が分からん。
が俺ももう寝るので。
俺吊るならちゃんと勝てよ、とだけ。
( 93 ) 2014/03/07(金) 00:42:33
>>91
そうでもない。最終日に見直せばいいだけのこと。
( +84 ) 2014/03/07(金) 00:44:46
というわけでムラタとはエピローグまで会わない予定にしておこう。
PPしたかったー!
相方おまえで良かったよ。
勝てるといいな。無理はしないように。おやすみ。
( C22 ) 2014/03/07(金) 00:45:04
>>92 カナメ
カナメの立場なら気持ちは理解できる。
ただ、カズミ潜狂はほぼ無いと見てる。
また、占真狂+潜狂なら初回潜狂に偽黒出す手もあるし。
(カズミ潜狂ならこちらを選びそう)
( 94 ) 2014/03/07(金) 00:45:47
( A16 ) 2014/03/07(金) 00:46:48
>>93カナメほんとかっこいいな…ありがとう。
明日もうカズミ非狼バレさせてカナメをもふりたい。ぐんまくんもしまねっこも、素晴らしい狂人だ!!
( -64 ) 2014/03/07(金) 00:46:53
>>86 ヒロミ
賛同してくれてありがとう。
▼カナメでセットしている。
明日は変則最終日。
カズミに投票は確定で、クマガイvsチャコの一騎打ち。
ムラタと、私かヒロミと、カズミが判断役だな。
明日の議論は全て
【狼】コトブキ-???
【狂】カナメ-モモ
が確定したものとしてよろしく。
>>92 カナメ
そう主張するならば、ムラタの狼要素およびモモの真要素をよろしく頼む。
それが村に信用してもらえない限りカナメの判定は絶対じゃない。
いくら黒を出そうが真は打たれないぞ。
( 95 ) 2014/03/07(金) 00:47:45
( A17 ) 2014/03/07(金) 00:48:13
ごめん混乱してる。。。
カズミを先に吊っても、カズミを明日吊ったら、結局「ムラタ狼の可能性をつぶしてる」ことになるんじゃないの??
そして、うう、あれ?
ムラタ狼なら負け確定って言ったけど、そんなこともないんじゃ??
ムラタ狼+ヒロミ村+クマガイ村+チャコ村+カズミ村or狂
これも村視点でもカナメ視点でもまだあるよね??
>>93はどういうことーー!?!?
( -65 ) 2014/03/07(金) 00:48:55
( C23 ) 2014/03/07(金) 00:49:40
( A18 ) 2014/03/07(金) 00:50:39
ヒロミは、クマガイ、チャコ、自分にギャラクシームラタくん人形を渡した。
( A19 ) 2014/03/07(金) 00:51:04
( A20 ) 2014/03/07(金) 00:51:39
>>95
カナメ狂確定進行なら、片白含めた灰吊りで以下略
( +85 ) 2014/03/07(金) 00:53:11
( -66 ) 2014/03/07(金) 00:53:59
あれ?俺の感覚のほうがちょいずれてたんかな?
OK明日その前提でいくわ。
カナメ真だったらもう勝確だからカナメ安心して。
煮詰まった感あるけどもうひとがんばり。それじゃあおやすみ@0
( 96 ) 2014/03/07(金) 00:57:33
>>5:90 カズミ
LWだけ吊ればいいわけだから
3dはカズミさえ吊られなければいいと思ってた。
キングは「狼じゃないもん!」という自信はなかった
…まあ、自信喪失であまり強く言えなかったのと
結局寝落ちたわけだが。そこは。うん。
それにヒロミに関しては2dのコトブキを見直して
箱に戻ったころには非狼視してた
( -67 ) 2014/03/07(金) 00:59:11
>>3:+36
叫迷入り初めて!壱型好き好きで叫迷入りもずっと
やってみたかったのだがなかなか機会が・・・。
( +86 ) 2014/03/07(金) 00:59:21
(つづき)
手順反対しなかったのは、クマガイがぼくと同じく手順を重視するからかと思って、それを見極めようとしてた。
で、>>52で返事が返ってきて、上記想定とは違ったんだけど、「自分の考察に自信がなくなっていた」からなら、確かに変でないのかなあと悩み。
>>3:134下段のキヌチャコヒロミの話と根本は同じ違和感(先を見ていない?)なので、ぼくの性格ゆえに気にかかるのかもしれないと考え中。
これらが変か変じゃないか皆も考えてみてほしい。
で、チャコ。
チャコは、最終日クマガイとやり合うことに不安を持っているのは、昨日からもわかる。>>59「急にクマガイ気にしてる?」は、これも原因の一つにある気。昨夜までクマガイ白ムード強かったから。
ここは、村っぽいとぼくは取った。
「最終日が来たら自分がどうなるか」を「不安事項」と取るのは村特有だと思うから。
(そしてこれは「先を見ている」ってことだと思う)
ゆえに悩んでいる…が、今は上記クマガイへの不安が解消されたら、やっぱりクマガイの状況非狼の方が強いと判断する。
( 97 ) 2014/03/07(金) 00:59:27
( A21 ) 2014/03/07(金) 01:00:04
カズミは、カナメ を投票先に選びました。
ヒロミは、ムラタ、カズミにもギャラクシームラタくん人形をあげた。
( A22 ) 2014/03/07(金) 01:05:11
( A23 ) 2014/03/07(金) 01:10:53
>>+86
イヌカイも叫迷入りに惹かれたくちかー!
俺叫迷希望だったんだよなあ。
赤いからおっ!て思ったら狼だった…蹴られ狼やだー!
( +87 ) 2014/03/07(金) 01:14:26
( A24 ) 2014/03/07(金) 01:16:36
>>5:90 カズミ
ヒロミに関しては2dのコトブキを見直してて
箱に戻ったころには非狼視してたよ。
考察:カズミ>キング>イヌカイ=チャコ>ヒロミ
総合:カズミ>ヒロミ>イヌカイ=キング>チャコ
記憶と灰によるとこう。そこから>>3:156>>3:157の
3d時:イヌカイ>カズミ>ヒロミ>キング>チャコ
( -68 ) 2014/03/07(金) 01:18:05
叫狂は赤でもやや薄い色なんっすよね
それにしてもムラタくん人形は何種類あるのか
( +88 ) 2014/03/07(金) 01:23:11
>>+87 僕も叫迷やりたかったけど、相方迷惑になるので村希望したクチです
壱型の狂人も探りあいで面白いよ!
( +89 ) 2014/03/07(金) 01:28:03
まずはクマガイ最大の状況白「2dスナノ襲撃」に関してね。ただ、仮にカナメ襲撃が通ったとしてもクマガイLWが生存するのは極めて困難。従って、カナメ偽の白囲いに期待するしかなかった無かったと思う。
■カナメ襲撃が通った場合。
まず、スナノは>>2:74で「キヌさんが真なんかな」と明言。そのため、素直に取ればカナメ襲撃は通しやすい。
ただ、通した所で状況は改善しないと思われるわね。
1.「霊結果コトブキ黒=スナノ真が見える」
仮に確黒になりスナノ真確すると抜くしか無くなる。
1黒でもスナノが即吊される可能性は低く、キヌを抜くのは厳しい。
2.「クマガイの状況黒+他灰の状況白となる」
2日目即急にカナメを抜く必要があったのは占対象であるクマガイのみ。他はスナノ襲撃している余裕があるのよね。そのため、GJ避けて抜いた所で完全に状況黒となる。
イヌカイ狼なら「GJのリスク冒して自分占っていない占い師襲撃した」ことになり、強力な非狼要素。
( -69 ) 2014/03/07(金) 01:33:12
>>+88
あ、色微妙に違うんね。叫狂も赤チップなのかなあ。
壱番街の赤チップはヒャッハァしてて好きだ!テンションあがる
>>+89
狂人面白いと思えるのは憧れるなあ…!
俺はやっぱ頼れるものないとつらくなるたちだ。素狂が一番にがて。
二人いるっていう共有感あると違って感じたりするのかな
( +90 ) 2014/03/07(金) 01:36:42
>>+90
1回だけやったことあるんだけど狂人同士で真視したり
狼視したりで素村よりくるくるしてた記憶
偽黒で相手吊れた時とか、狂狼でうまく連携できた時にハマると思う!僕も苦手だけど。
( +91 ) 2014/03/07(金) 01:42:39
今日は600pt分も消費できなさそうだなあ。
独り言に余った喉足せたらいいのにとずっと思っている。独り言足らない…
( +92 ) 2014/03/07(金) 01:46:33
■カナメ襲撃が通った場合。
まず、スナノは>>2:74で「キヌさんが真なんかな」と明言。従って、素直に取ればカナメ襲撃は通しやすい。
ただ、この発言に気付いているかは不明で、スナノが心変わりする可能性もある。また、占候補以外を護っている確率は相当低い。
仮に襲撃を通した所で、「クマガイの状況黒+他灰の状況白」は残る。少なくとも片白のチャコ・ヒロミが襲撃する理由は薄く、イヌカイ狼なら「GJのリスク冒して自分占っていない占い師襲撃した」ことになり、強力な非狼要素となる。
そのため、カナメ真濃厚とでも見ていない限り、カナメ狂の白囲いに期待した方が安定する。
なお、コトブキ>>2:37では「占はキヌ≧カナメ」評価であり、キヌ真目。また、クマガイ>>2:10「キヌ-モモ狂なら喜んで黒出すんじゃ」とあるため、「黒出さない=キヌ真」と考えた可能性がある。少なくともカナメ真濃厚と考えていたようには見えず。
なお、クマガイが再三主張していた「ヒロミ黒過ぎてキヌ偽に見える」は、クマガイ狼視点ヒロミ村のため判断材料としては不適。
( -70 ) 2014/03/07(金) 01:50:52
( -71 ) 2014/03/07(金) 01:51:50
そいやコトブキの深夜の頑張りは僕が狼でもやるなあと
思っていたので、次の日の黒判定にはなんとも思わなかったとかなんとか
答え見せるまでは隠し通す、みたいな。
でも確黒なるって解ってたらやんないなー。
ムラタ狼なら(コトブキも)そんけー。
( +93 ) 2014/03/07(金) 01:51:57
>>+91
ある意味素村よりも正確に狼と真贋を見抜かないといけないわけで、悩ましいね。下手に情報多く見えるぶん、ぐるぐるも激しそうだ…!
( +94 ) 2014/03/07(金) 01:52:17
叫狂は難しそうっすね
ある程度気楽にできないもんかなと思ったっすけど
( +95 ) 2014/03/07(金) 01:54:21
>>+93
俺のあれはただの趣味というか、PLの性癖部分だからなあ。
墓下行くんなら、自分が満足いくだけ喋りたいじゃん。
隠す勝負よりは、出して惑わす勝負のほうが好きなんだよね。そういう性癖。
村が深読みして迷走してくれればいいなーくらいのことは思ってるが。うへへ
( +96 ) 2014/03/07(金) 01:56:55
コトブキは、よーするに、見られたがりってことだね!
( a9 ) 2014/03/07(金) 01:57:55
>>+96 狼向いてるじゃないっすかw
コトブキと相方のラブっぷりを見ると別に負けてもいいかとか(ぉい
( +97 ) 2014/03/07(金) 02:02:43
( +98 ) 2014/03/07(金) 02:04:08
( +99 ) 2014/03/07(金) 02:05:14
>>+97
狼嫌いや…みんなによってたかっていじめられるのやだー
愛は勝つぜ!
なお今日の相方ちゃんもぶっちぎりでかわいいと報告しておこう。
ほんとは余裕なんて無いだろうに、こっちのこと気にかけてくれてさ。嬉しいよ。
墓下の皆にもよろしくとのことだ。
( +100 ) 2014/03/07(金) 02:09:04
( +101 ) 2014/03/07(金) 02:09:11
>>+98
墓下でもpt0にできればきっともらえるはずっす
今から相方への応援を独り言でなくこっちで出すとかどうっすか?
( +102 ) 2014/03/07(金) 02:09:39
( a10 ) 2014/03/07(金) 02:10:46
>>+100
その感覚はわかるけどいじめてないよー
LWふぁいとー
( +103 ) 2014/03/07(金) 02:10:54
( a11 ) 2014/03/07(金) 02:11:26
>>+102
あ、あと1100pt…
表で喋ったら相方ちゃんばれちゃう><
いやまあ俺から辿れば割と分かりやすい状態ではあるんだけど。
あ、ブラフです
>>+103
主にそこのすなのんとかあそこのカツラにいじめられた!許さんもぐもぐ
イヌカイおやすみー
( +104 ) 2014/03/07(金) 02:15:07
>>+104
しかしおそらくカツラは喰われない。
おかざえもんの嗜虐心に火がついたから!
( -72 ) 2014/03/07(金) 02:16:12
まーヒロミとカツラ、真面目に考えて、残すのならどちらかというとやはりカツラかなーと思うのであった。
( -73 ) 2014/03/07(金) 02:17:32
>>+104
そういやCNもばれるようなやつなんっすかね
くまモンでクマガイさんとか
コトブキさんから辿ってもなかなか分からないっすけどね
いじめてないよ?もふもふ
狩人COしただけでなんとなく仕事した雰囲気になれるって素敵っすね
( +105 ) 2014/03/07(金) 02:24:10
最終日コースに乗ったから、ここからはチャコとの気力の戦い。きついよなあ…
見てることしかできないけど、ちゃんと見てるから。がんばれ。
ペース配分に気を付けてね、おかざえもん。
( -74 ) 2014/03/07(金) 02:24:11
>>+105
CNからは多分わかんない…と思う
ちなみにリリナねーさんのCN予想はすべて外れている!
もふられるがままにされておこう[ご満悦]
やっぱ狩人ってこわい…真役職の光というのは狼には恐怖でしかないや
( +106 ) 2014/03/07(金) 02:31:21
CNから分からないなら教えてくれても良いのよ?
それで応援できるっすし
狼やるとどこも白かったり、真ぽくみえたりしてびびるっすよね
なんで狼で白塗りしながらやるのは楽なんっすよね、うん、詰むけど
( +107 ) 2014/03/07(金) 02:37:14
では相方ちゃんのCNはおかざえもんだと発表しておこう!
いかしたゆるキャラである。俺のはひみつー。
答え知ってると黒い行動も素黒村のそれにしか見えなかったりするんだよなあ。むずかしい。
おかざえもんは黒飽和しててやばいwと笑ってた。うらやましい。
( +108 ) 2014/03/07(金) 02:42:18
おかざえもんは怖い
しかし黒飽和っすか、凄いっすね
狼でそんな台詞言ってみたいもんっす
( +109 ) 2014/03/07(金) 02:46:12
着ぐるみのおかざえもんは狂気しか感じないよね!
黒飽和とか村のときでもしたことないや。
白いとこのほうが取りやすいしね。
あと相手に嫌われにくいから村に根付けやすいという打算もあったり
( +110 ) 2014/03/07(金) 02:59:57
まあ、ゆるキャラだしあれでいいんっすかね、やっぱり怖いけど
黒飽和ってか、吊り候補飽和はあるけど黒飽和っすか
俺とヒロミさんとあとどこだったんだろう?
赤ログさらに楽しみっすね
よし、3時超えたしそろそろ寝るっす、お休みっす
( +111 ) 2014/03/07(金) 03:06:52
( a12 ) 2014/03/07(金) 03:09:52
( +112 ) 2014/03/07(金) 03:51:41
今日は独り言も余るかもしれんなあ。
>>*10はさっき読み取り間違えてた。
いい博打だったと思うよ。
狼は仕掛けなきゃ勝てない。
その仕掛けるときとゆーのが、今回おそらくあのタイミングだった。
で、おかざえもんと狂人ちゃんは見事乗りきった。
結果この状況白は、おかざえもんにとっての大きな武器になったわけで。
こゆとこで仕掛けるの恐れない狼は強いしかっこいい
( -75 ) 2014/03/07(金) 04:58:31
>>*13
おかざえもんならば純灰でも決め打たれそうだと思ったが…それでも手順の壁はでかいか。
ぐんまくんに囲ってもらえたのはほんとよかったね!あのタイミングでこちらに真贋が見えたと言うのも美味しかった。
( -76 ) 2014/03/07(金) 05:03:42
おかざえもんはしっかり休めてるだろうか。
人狼やってると眠り浅くなるよな…
ぐんまくんはこっち来たらもふる!!
もー隠すのもしんどいので堂々と労る。おつかれさまなー。
ムラタがしまねっこで、明日PP狙っててくれたんだったら申し訳ないなあと思いつつ、最終日RPPもじゅうぶんでかいと期待しておこう。
霊真贋…ほんとわかんなくて(こごえ)しまねっこどこー!
ダメご主人すぎるな…
( -77 ) 2014/03/07(金) 05:10:34
明日ちゃんとカズミ吊ってくれますよーに。ナムナム。
しっかし明日で終わる想定でゆるさ演出がいいのか、はたまたチャコ警戒バッチバチ飛ばすのがいいのか。
カズミがほんと面倒なのだよなあ。いい眼といい感覚してやがる。
カズミとは村側で一緒に戦ってみたいものだ。
寄って頼って、そこから信頼しあえる関係を築きたい
ムラタもこわい。どう転がるかわからん。
あと俺とチャコのとこ、ライン切れと取られてしまい本当にすまない…誰かあれ切りかもって言ってくんないかなあ…
( -78 ) 2014/03/07(金) 05:18:23
いやあわりとね!確黒になるやもという予感はしてたんだ!!
おれもコトブキになら黒出しても良さそうと思って出したとおもう!
だからこそチャコちゃんに踏み込む動きをしてライン切った感にしたつもりではあったんだよゴロゴロ。誰も取ってくれないがな。ふて寝。
( -79 ) 2014/03/07(金) 05:27:55
ぼちぼち明け方のお祈り。
人狼神様、おかざえもんをお守りください
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( -80 ) 2014/03/07(金) 05:31:41
さっき自分の発言抽出したところ、墓下に来てからおかざえもん好き好き言い過ぎて気持ち悪さが加速していることに気付いた。
おかざえもんにドン引きされそうだが、俺は事実を言っているだけだ!(開きなおり)
( -81 ) 2014/03/07(金) 05:41:48
おかざえもんはさいこーにかっこよくてさいこーにかわいい俺の自慢の相方だ!!
村タイトル通り叫びまくろう声高らかに!
( -82 ) 2014/03/07(金) 05:44:58
独り言使いきったので俺もギャラクシームラタくん人形ほしい!
こっちでもお祈りしておこう。
人狼神様、おかざえもんをお守りください
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +113 ) 2014/03/07(金) 05:47:16
>>+112
さあリリナねーさん、改めて俺のCNを当ててみてくれっ
( +114 ) 2014/03/07(金) 05:48:47
( a13 ) 2014/03/07(金) 05:49:27
○カナメ襲撃のリスクに関して
スナノは>>2:74で「キヌさんが真なんかな」と発言。素直に取ればカナメ抜けそうに見えるけど、ノーリスクとは言えず。意見変える可能性もあるし。また、GJ出ると「どこを護衛したのか」の情報が落ちる。
また、スナノ残した状態でのカナメ襲撃は、スナノ真視されるとクマガイの状況黒+他の状況白となる。補完無しなら占対象外のチャコ・ヒロミの状況白に加え、イヌカイ狼なら「GJのリスク冒して自分占っていない占い師襲撃した」ことになり、強力な状況白となる。
このため、カナメ襲撃を通してもクマガイ狼の状況は好転しないと思われる。
○スナノ残しのリスクについて
仮にコトブキ確黒になるとスナノ非狼濃厚であるため、ほぼ放置される(最低真からの1黒は確定)。スナノ非狂見えれば真濃厚。また、狂視点スナノ残りが見えると「スナノ狼=コトブキ村」と考え霊黒出る可能性も高い。
( -83 ) 2014/03/07(金) 07:41:39
( 98 ) 2014/03/07(金) 07:41:42
○狼視点での占真贋に関して
コトブキ>>2:37では「占はキヌ≧カナメ」評価であり、キヌ真目。また、クマガイ>>2:10「キヌ-モモ狂なら喜んで黒出すんじゃ」とあるため、「黒出さない=キヌ真」と考えた可能性がある。少なくともカナメ真濃厚と考えていたようには見えず。
なお、クマガイの「ヒロミ黒い=キヌ偽」はクマガイ狼ならば成立せず。ヒロミ村見えてるわけだし。
また、真霊からは確実にコトブキ黒が出るわけだから、それを見て騙りは黒出しを控える可能性も十分。
以上より、クマガイ狼のカナメ襲撃はリスキーな割に左程事態を好転さえるものとは言えず。キヌ真カナメ偽を考えるのであれば、スナノ襲撃して状況白貰った方が良さそう。
( -84 ) 2014/03/07(金) 07:48:06
チャコは、おはよう。ギャラクシームラタくん人形ありがとうね。
( A25 ) 2014/03/07(金) 07:50:12
( +115 ) 2014/03/07(金) 07:57:19
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る