1340 【突発誰歓】少喉で叫び迷う中人数ガチ村【個人戦/立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
クマガイ は モモ に投票した。
キヌ は モモ に投票した。
ムラタ は モモ に投票した。
モモ は ムラタ に投票した。
チャコ は モモ に投票した。
キング は モモ に投票した。
ヒロミ は モモ に投票した。
カツラ は モモ に投票した。
カナメ は モモ に投票した。
イヌカイ は モモ に投票した。
カズミ は モモ に投票した。
ムラタ に 1人が投票した。
モモ に 10人が投票した。
モモ は村人達の手により処刑された。
キヌ は、チャコ を占った。
次の日の朝、キヌ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、クマガイ、ムラタ、チャコ、キング、ヒロミ、カツラ、カナメ、イヌカイ、カズミ の 9 名。
ちらっと、キヌさん襲撃っすか
キヌさん、モモさんお疲れ様っす
( +0 ) 2014/03/05(水) 08:01:06
( -0 ) 2014/03/05(水) 08:01:17
( +1 ) 2014/03/05(水) 08:01:48
( A0 ) 2014/03/05(水) 08:02:34
昨日喉無くて落とせなかった。
9>7>5>3>ep
4縄をキング・カズミ・チャコ・カナメorムラタか…
びれぞんでイヌカイかヒロミに1縄使える?いや無理かな
▲カツラ▲イヌカイ▲ヒロミかムラタ
>>*3:29
ごめんな…
( -1 ) 2014/03/05(水) 08:03:24
( +2 ) 2014/03/05(水) 08:04:10
キヌ、モモお疲れ様。
☆カナメ>>144
ほ、ほめられても嬉しくなんかないんだからね!
占真贋特に苦手だから判定割れてから考えたかったけど、それにしても安定して状況整理してるキヌが、遅くに時間なさげにどーっと喋るカナメより真ぽく見えちゃうな。
( 0 ) 2014/03/05(水) 08:04:26
とゆーか第一声前にそれかよヒロミw
そーゆーところが素黒かわいいんだよー
( -2 ) 2014/03/05(水) 08:04:45
( +3 ) 2014/03/05(水) 08:05:57
( A1 ) 2014/03/05(水) 08:06:07
【イヌカイ白】
理由:コトブキ黒でモモ真見たのは色知ってたからかなとか。
霊狂なら真贋当ては別だし。
占い伏せがこの段階で意味あるかなってことを思ったんで、昨日はヒロミ占いするようなふりして逆を。
( 1 ) 2014/03/05(水) 08:07:59
( +4 ) 2014/03/05(水) 08:08:24
>>0
第一声黒い…
ヒロミかわえーのー。この村かわいいこ多いよな。
うちのおかざえもんがいっちゃん可愛いがな!!
そして時間とかまとめて喋るとことか、そういうところに突っ込むのは野暮という奴だぜヒロミちゃん。
まー突っ込みたくなるのは分るけどさ
( -3 ) 2014/03/05(水) 08:08:44
ヒロミ狼が、食べた犠牲者の数だけムラタくん人形を並べてるとかだったら怖いよね。
( -4 ) 2014/03/05(水) 08:09:06
おはよう。
キヌとモモはお疲れ様。
モモはキヌ狼(占真狼)主張してたけど、占真狼での騙り残りによる村滅亡よりも、霊ロラ完遂に意識が向いていたからやはり狂なのかなと。
また、占真狼のカナメ狼ならキヌは噛まないかと思うし、やはり真狂-真狂かな。
( 2 ) 2014/03/05(水) 08:10:08
あれ?ここで白判定っすか?
んー、2日目のカナメ狂ならムラタ狂だろが当たってて、カナメ真ってことっすかね
( +5 ) 2014/03/05(水) 08:14:49
占欠けで俺吊り入るか?
今日・明日灰2吊りしてくれるなら、5人時PP発生なんだが。
( C0 ) 2014/03/05(水) 08:15:04
4d:聖占霊白 臼臼臼灰灰 4縄1〜3人外
4d桂犬|要|邑|茶熊弘|和王|寿砂桃絹
|聖白|占|霊|臼臼臼|__|狼白霊占
===================
|聖白|真|真|白白_|__|狼白狂狂
|聖白|偽|真|__白|__|狼白狂真
===================
|聖白|真|偽|白白_|__|狼白真狂
|聖白|偽|偽|__白|__|狼白真真
( -5 ) 2014/03/05(水) 08:16:50
( -6 ) 2014/03/05(水) 08:17:49
把握。イヌカイ確白。
というか、これはさすがにヒロミも村だろ。
▼純灰▼カナメ視点の黒▼カナメ▼灰
▼純灰▼カナメ▼灰▼灰
どっちかで。
上はカナメ真ぽい場合や、(キヌ視点の灰狼可能性もある)純灰に黒出た場合。
昨日は諸々ごめん。
補足すると、純灰ではキングの方が白視多くて旨味ないかと判断した。なので庇うってわけではない>>3:117
>>3:122は無い考えだった。ぼく的には決定待たずして喉完全に枯らしたらそれだけで非狩だろうと思ったけど、確かに個人戦だとそうなの…か?
( 3 ) 2014/03/05(水) 08:17:54
( A2 ) 2014/03/05(水) 08:18:07
>>1 カナメ
結果確認。
イヌカイ確白は視界晴れた感じがしない。
後、手順的な純灰吊りは微妙かな。
片白含めて狼狙った方が良い。
( 4 ) 2014/03/05(水) 08:18:10
( -7 ) 2014/03/05(水) 08:18:15
イヌ確白確認。キヌ噛むのか…チャ・クマ白いと思うんだけどな。4縄1〜3人外。モモ狂…少なくともムラ非狼で考えてる。
モモ、クマさんは返答ありがとう。モモのは納得。
★クマさん ムラタ狂なら仕事してなさすぎって、黒出しのこと? 確かに白出しでいい場面に見えたけど、一応確認。
クマさんの>>3:39は狼なら相当あざといよな…w
キングの喉涸れ、確かにむしろ縄避けバリアになってたなと思ってキング黒で落ち着いた。
万が一キング白なら「キング吊→白飽和した俺吊」で俺視点2縄無駄になるので、キング白要素他人に拾ってもらいつつ今日は他の3人見る。
( 5 ) 2014/03/05(水) 08:19:45
はっ!墓下COが無いと堂々としまねっこをもふれないじゃないか!!触れ方でカナメ狂が分っていることがばれてしまう
くそう…
( -8 ) 2014/03/05(水) 08:24:36
一個前の独り言、カナメ責めてるように聞こえてしまうな。
そういう意図は無くて、時間推理とかは目に入りやすく印象にもかかわるからついつい取りたくなりがちだけど、PLの都合にも大きく左右される部分なので、そこを黒視偽視につなげるのはあんまり気持ちのいいものじゃないよね、という話。
( -9 ) 2014/03/05(水) 08:28:09
狂人ちゃんたちには大きな負担をかけまくって本当にすまなかった。俺、駄目狼でごめんな
相方ちゃんからもめいいっぱい労わってくれとのメッセージを受け取った。
お疲れ様!めっちゃもふるぞ!!もふもふ
というブラフかもしれない
( +6 ) 2014/03/05(水) 08:31:28
ちなみに狂占ちゃんはぐんまくん、狂霊ちゃんはしまねっこというCNを相方が付けてくれた。
これをヒントに、俺と相方のCN当てでもして楽しんでくれ
というぶらふかもしれない
( +7 ) 2014/03/05(水) 08:34:37
おはようございます。朝の一撃です。
モモ様お疲れ様です。
まあ予想通りですね。抜かれても確白作るための補完なので対抗白出しもでしょうねーと。黒だとお仕事終了ですし。
あとは地上の皆さんに託します。**
( +8 ) 2014/03/05(水) 08:35:41
一個前の独り言の一個前は二個前のことを指してる、まちがえた!(ややこしい)
独り言がガンガン溶ける…
( -10 ) 2014/03/05(水) 08:36:44
クマガイは、カツラ を能力(襲う)の対象に選びました。
クマガイは、イヌカイ を能力(襲う)の対象に選びました。
確定黒からのLW二回目だけど
あざと村もいないし、狩人と真占墓下だし
前回よりこんなに気楽!である。
( *0 ) 2014/03/05(水) 09:07:57
今日の縄ぐらいは逃れようず
村側一人ぐらい吊らせろww
( *1 ) 2014/03/05(水) 09:09:39
なに!?そっち食うの!?
俺イヌカイ白確はすっげ助かるよ!狂人食う余裕流石にねえからヒロミも白だろとは思う!でも占っとけ!
>>4チャコ
片白ってクマガイ念頭においてんのそれ!?それともヒロミも考慮内?
>>3:140ムラタ
内容的にはない!ポイント配分のみ!その浮いたポイントでちょうど手元にあったボツ原稿を載せた!わけだ!前夜コトブキ白前提で書き溜め→モモ黒→俺発言開始→ムラタ黒って流れだから時系列はとっ散らかってると思うよ!ツギハギ!
( 6 ) 2014/03/05(水) 09:10:57
ムラタかカツラかイヌカイだが
ムラタはまだ狼ケースがうっすく残っており
カツラはキングロックがある
イヌカイだなぁ…
( *2 ) 2014/03/05(水) 09:11:13
ちなみにあと4縄あって、
ぐんまくんどこかで吊るにしても3縄だから
明日は白だし先慎重にな…
…エピ遠いねぇ(しみじみ)
( *3 ) 2014/03/05(水) 09:12:30
いやぁ、我ながら黒い襲撃だが
冷静に考えればこれしかなかったんだよww
(朝はどうした)(睡眠と糖分不足で脳が…)
チャコ吊れたら御の字ってことで!
( *4 ) 2014/03/05(水) 09:15:15
>>*2
そんなかならイヌカイ最優先だと俺も思う。
カナメのおかげで合法的にイヌカイ噛めるのはいいね
カツラ抜いたらなんとかムラタに縄を回せないだろうか…L
( -11 ) 2014/03/05(水) 09:16:29
…さすがに思考作って出るか
見直すと>>1が…ww
ふつーにヒロミに状況黒付けて欲しかったw
( *5 ) 2014/03/05(水) 09:16:58
最白提出ありがと。
ほぼ全員クマガイ最白視が窺えた。収穫。
これもあり、確白が軸から抜けるのとキングを抜かさざるを得ないのとで、現状、クマガイ+ヒロミ+ムラタを軸でいいじゃんな気持ち。
カナメ吊り含め、これで残り全部吊れるわけで。
ヒロミ。
昨日カナメを抜かなかったことの村っぽさは皆言及済み。
たとえあれがカナメ護衛読んだからとしても、今日カナメ抜かないのは明らかにおかしい。イヌカイ占うと確信できたわけないだろうし、第一カナメ生きてれば明日には確定するのだから。ゆえにキヌ襲撃は、チャコクマガイ黒には結びつかないが、ヒロミ白には結びつく。ヒロミ自身言ってるように強気狼像とは結びつかないのも倍率上げ。
クマガイ。
皆の最白考察には同意。
2d3dとぼくと対話して白詰めたいと言ってくれてるのに応えずごめん。まあぼくも白更新欲しいのでできれば話そう。
ムラタ。
狂はない。確定情報落とすのも、狼視点から真霊にしか見えないのも。
狼もない。>>3:107も確かに。それから、コトブキ吊られるなら黒出すしかないと考えたとしたら理解できるが、それなら>>3:107の逆でも、非狩という命擲つ白アピした意味がわからない。
( 7 ) 2014/03/05(水) 09:17:12
カズミは、こういう時間に一瞬来れちゃうのが、喉枯らす原因なんだな…。離脱。
( A3 ) 2014/03/05(水) 09:17:28
あ、状況白。
これだと、占われるだろうに狂噛んだカナメになるんだ…
( *6 ) 2014/03/05(水) 09:17:36
>>*4
誰でもここ喰うっしょ!おかざえもんだけが黒ずむ襲撃ではない。
チャコ吊れれば勝てるんじゃないかなーって思ってる。
がんばれおかざえもん…!
( -12 ) 2014/03/05(水) 09:18:35
昨日カズミ白打ったんでカナメ死亡なら俺イヌヒロミにムラタorキヌ吊りでいけっだろって思ったんだがな!そのまま俺クマチャコムラタ吊りで勝てそうではあるか!
なんでカナメじゃなくムラタかっつーと!イヌカイのムラタ非狼はその時は納得したんけどさ!
コトブキに先に死なれたLWムラタを仮定した時って、あれこれダメモトでバクチ打つのが最適戦略じゃね!?むしろそれしかなくね?って思い至ったんだけど!少なくともカナメよかありそうだぞ!
>イヌカイ
そこんとこどうよコレ!
イヌカイがいや外していいって言うなら外すし!
( 8 ) 2014/03/05(水) 09:18:36
>>8良いぞキング!そのまま黒ずむかムラタ吊ってくれ!たのむ!!
( -13 ) 2014/03/05(水) 09:20:49
んー!客観的に俺吊りでいいと思うんだけどな!チャコが片白に寄る理由がちょっと!
>>7カズミ
コトブキの非狩COって誰が狼でも非合理だぜアレ!
まあ灰に仲間がいた方がやりやすいけど!
( -14 ) 2014/03/05(水) 09:21:24
おかざえもん最白!!ほんとすごい!!
チャコ吊ろうチャコ。イヌカイ屠ってチャコ吊れれば村瓦解できるよ。
カズミがネックではあるが、ヒロミがいればきっと吊れる
風はおかざえもんのほうふいてる!いけるいける!!
( -15 ) 2014/03/05(水) 09:28:06
地上いたときに、霊は真狂決め打ち放置でいいよくらいのことを言っておけば後で効いたかもしれないなあ。ムラタ吊れないかなあ
( -16 ) 2014/03/05(水) 09:31:23
クマガイが狼でない確信がほしい
自信がまるでない単体推理は飾りなので、なにか状況的な強い非狼がほしい
昨日狩襲撃だったのはあるけど、なんだかんだ言ってスナノ襲撃しなければ、1/2の護衛を抜けなかったら詰みなのがね…
それに、次の日対抗募ってもいないわけで、そうするとカナメが占おうとしてた先は状況黒がつく。
なんだかんだ、自分を占うカナメが狂なことに賭けた方がいい気がするのがなー。
( -17 ) 2014/03/05(水) 09:42:14
一撃だよ。自分で言うのもなんだけど、俺LWなら博打で白視得るためにキヌ襲撃するぐらいしか生き残る方法ないんじゃないかなとか思ったり。俺白打ちしてくれるときはそこ先に詰めておかないと後でまた疑念生まれそう。
ちなみに俺はカナメは俺を占うと思ってた。あとLWは俺狼の噛み筋演出でカナメ食うと思ってた。
( 9 ) 2014/03/05(水) 09:46:31
ぞわわ?
いやまーしっかり誰がどこ疑ってたかーとか見れてねーですから気の所為の可能性高し。
( -18 ) 2014/03/05(水) 09:56:37
>>+7
ずばり君はせんとくんで相棒がちーばくん、と予想してみるわ
…次点でばりいさんと、かつおにんげんも追加で(多
( +9 ) 2014/03/05(水) 10:03:15
喉涸れバリアーは、キングが狼だとしてもやっておかしくない、ってだけで、キングの黒要素じゃないんじゃないか?
それに、キング狼ならカナメ食べたほうがいいんじゃないかな?なんとなく。
白:クマガイ>カズミ>チャコ>キング:黒
かな…でもキヌ噛みしてるとこから、
補完されるとやばいクマ・チャコが一段下がって
白:カズミ>クマガイ>キング>チャコ:黒
こんな感じかな?
( -19 ) 2014/03/05(水) 10:04:03
いまこれ?
■キング案→▲占→4d白
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲占
5d 聖 霊 白臼臼臼灰 ▼灰▲聖
6d 霊 白臼臼臼 ▼臼▲白
7d 霊 臼臼 ムラタ狂ならPP発生
( -20 ) 2014/03/05(水) 10:07:00
SG路線はやだなぁつー危機感…
ふにゃ、やっぱ気の所為かな
気の所為というか、どっちでもあるかー
表に追いつけてない証拠ですねわかります(
( -21 ) 2014/03/05(水) 10:09:11
■キング案→▲占→4d白→▲聖→5d白
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲聖
5d 占霊 白白臼臼灰 ▼占▲白
6d 霊 白臼臼灰 ▼灰▲白
7d 霊 臼臼 ムラタ狂ならPP発生
■キング案→▲占→4d白→▲聖→5d斑
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲聖
5d 占霊 斑白臼臼灰 ▼斑(俺)▲白
6d 偽霊 灰灰灰 ▼偽▲霊or灰
7d 灰(霊)灰灰 ムラタ狂ならPP発生
( -22 ) 2014/03/05(水) 10:12:11
( -23 ) 2014/03/05(水) 10:12:21
( -24 ) 2014/03/05(水) 10:12:56
■キング案→▲占→4d白→▲聖→5d斑
→【仮にヒロミ白視カナメ偽視強かった場合】
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲聖
5d 占霊 斑白臼臼灰 ▼占▲白
6d 霊 斑臼臼灰 ▼灰?▲霊?
7d 斑臼臼 (ヒロミ・クマガイ・チャコ)
( -25 ) 2014/03/05(水) 10:18:01
【モモ人間】
元々白位置でも、なんやかんやでイヌカイ確白はいい事だよ。
>>6 OK。ペース配分が変わったから崩れたように見えたんかね。狼吊れた直後の事なんで引き続き注視。
ヒロミは言われてる襲撃位置がマゾい事に加えて、占先分かってた説も結果出る前に>>0とか言う辺りで大分削れるっしょ。
( 10 ) 2014/03/05(水) 10:21:44
ねえキング狼ってあると思う?
今チャコとここの2人に絞ってきてる。カズミは無さげ。
( C1 ) 2014/03/05(水) 10:40:39
お昼に少し。
>>6 キング
クマガイは可能性を考えてる。
拾えているのは「狼ならあざとい」系が多く、後は3日目の状況白だからね。クマガイ>>3:10の最下段「ところでカナメは俺占いなのか」の通り、自分占を見落としていた可能性も無くは無いし。(朝いたから、狼ならチェックしているかなとは思うけど)
また、村人としての行動指針はキング、及びカズミの方が拾えている。
ヒロミはキヌ真を見ていることもあり、現状考慮外。
( 11 ) 2014/03/05(水) 12:32:54
イヌカイ白とか嬉しくないんだけど…
カナメ…君は昨日の俺の発言を読んでないのか(
ヒロミ狼ないだろは既出の通り
ヒロミ狼時、キヌは狂人
確定偽を抜くのに狩人食って一手占を増やすって
余裕あり過ぎかよっぽどGJが嫌かだ。
というかそれするなら真を抜けや…という
ヒロミ狼ならGJリスク背負いたがらず
カナメストレートに抜かずスナノ噛みはあり
しかし補完になった今日はやはりカナメ噛むべき。
マゾ噛みで白視得れるとしても、ここで博打?
( 12 ) 2014/03/05(水) 12:39:15
キヌ真については、モモ狂と切れて見える部分。
モモ>>3:97の最下段は感情的な意見に見え、仲間同士のやり合いとしては違和感。身内切りに反発する理由も無いだろうし。また、キヌ>>3:103の最下段「申し訳ありません」なんて考えは出辛いと思う。反論なら2段落目までで十分。
後、昨日モモは自分の立場(村全体から狂視されている)を把握していた(>>3:95)。そのため、切れ演出をするなら仲間を真上げする行為になる。ただ、下手に仲間の真を上げた方が襲撃される可能性が高くなり、切り合うこと自体が無意味かなと。
モモに関しては>>2で触れた通り、占真狼を考慮しながらそちらの懸念が飛んでいるのが違和感。ムラタ吊のロラ完遂より優先すべき事項のはずだしね。
(占真狼考慮なら、別にムラタ狂が残っても良い)
( 13 ) 2014/03/05(水) 12:43:51
( A4 ) 2014/03/05(水) 12:44:12
>>11 チャコ
夜の時点で俺占いに仮セットなのは朝見てるよ
その後再考しそうだったなしたんかな〜と
更新後に前日の夜明け前を見直しにいった
( 14 ) 2014/03/05(水) 12:44:35
クマガイは、俺も昼終了。そして昼食のサンドイッチを置いていく。
( A5 ) 2014/03/05(水) 12:45:09
クマガイは、キヌとモモにカモミールティーをお供えした。
( A6 ) 2014/03/05(水) 12:45:43
( A7 ) 2014/03/05(水) 12:46:13
( -26 ) 2014/03/05(水) 12:47:12
ちわっす。昼の一撃
僕確定白なんだな。真の占い無駄にしてゴメンよっ。
カナメ偽なら偽黒打っていいとこだと思ったけど、狼化狙いかな?
今日は純灰を●▼したいね。
( 15 ) 2014/03/05(水) 12:48:41
素黒い村人ほんとやだわ…黒いのに人ってのが…w
ただキヌに占われたのがヒロミとイヌカイでよかった
ここキングとチャコとかだったら完詰みしてそうだ。
ところでなんで俺がこんな白視されてんのかねぇ…
( *7 ) 2014/03/05(水) 12:49:04
確かに自由占以外は個人戦要素あまりない気がするw
個人戦ってどんなんでしたっけ
こんなに票がそろうものではなかったはずだ…!
( *8 ) 2014/03/05(水) 12:52:32
イヌカイは、僕確白になると働かないよ サンドイッチもぐもぐ
( A8 ) 2014/03/05(水) 12:54:38
やっぱり狼にも狂人と思われてたwww
ふむ。面白そうなんで帰ったら狂人騙りしようかな。
相方カナメさん想定で。
( -27 ) 2014/03/05(水) 13:16:04
クマガイは、後ろから忍び寄ると、イヌカイの頭をわしわしして去っていった。**
( A9 ) 2014/03/05(水) 13:16:50
そうだ、今日は苺大福を墓下へ差し入れよう。
女性陣多いよな…と、気がついた。
地上の女子が減ったぜ…
( *9 ) 2014/03/05(水) 13:25:39
チャコ前衛過ぎるな。
反応いちいち黒いんだけど素なのか。でも速度が衰えてない。
クマガイ狼あるような気もしてきた。
編成把握してない奴は狼でもしてない。
モモの評価2d→3dでいつ変化したか分からんことになってる。
>>3:9一番に確黒予想してる。
コトブキの評価もぶれ。結局白黒どっち予想だったのかと。
3dは、黒出し予想してて白囲いされた開放感ってこともある。
ぶっちゃけ>>12が「イヌカイ黒出しだろJK」と言ってるように見えた。
( C2 ) 2014/03/05(水) 13:57:18
キングは村だと思うから吊りたい。
カズミかヒロミに白出して、俺じゃなく残り灰を吊らせることができたら、PP。
黒出したら100%俺から吊られると思うんだよね。
クマガイ狼なら、チャコ吊って勝てそうだけど。
最後ムラタだけ残りそうなら、PP時は俺がモモ真ムラタ狂主張してただろとか言ってくれたら通じる、か?
( C3 ) 2014/03/05(水) 14:00:32
( -28 ) 2014/03/05(水) 14:00:49
ちょっと思いつきなんだけど、下手なりに手順を計算していたんだが、カナメをPP防止のために吊る縄が勿体無いように感じた。
(ちなみにムラ非狂はだいぶ確実だと思ってるのでムラ入り最終日PPとかはあんま心配してないよ)
そこで、今日はカナメには狼候補のムラタ・ヒロミ・カズミ・キングの中から自由伏せ占いをしてもらうのはどうだろう。
狙いは狼に両占噛みきってもらうこと。もし噛まれなかった場合、カナメ真が黒引けるチャンスが生まれる。カナメには全力で狼を探してもらう。(もちろん俺たちも推理するが)
ムラタを入れたのは一応何らかの理由でムラ狼だった場合でも狼にプレッシャーを与えるため。
カツラは忙しかったり仕切りがあるだろうから、この案どうかなぁ?っていうのをイヌくんにも検討してもらえると助かるな。
( 16 ) 2014/03/05(水) 14:24:22
んーと、噛まなかった場合は、狼がカナメ偽確信してる=ムラタ・クマガイ・チャコの中にいる可能性が高い、ってことでいいのかな。よくわかんないけど…。
( -29 ) 2014/03/05(水) 14:31:03
あ、違う。ムラタ狼ならカナメが真かどうかわかんないんだ。噛まなかった場合クマ・チャコ濃厚、かなぁ。
( -30 ) 2014/03/05(水) 14:31:47
ヒロミ確白にして5人PP時の吊り先確保したい系。
なんだかんだ理由つけて今日▼キング
自吊りは吊る方針で明日▼カズミ
これが安定に見える。
( C4 ) 2014/03/05(水) 14:37:27
クマガイ、ムラタ、チャコ、キング、ヒロミ、カツラ、カナメ、イヌカイ、カズミ
▼キング▲カツラ
クマガイ、ムラタ、チャコ、ヒロミ、カナメ、イヌカイ、カズミ
▼カズミ▲イヌカイ
クマガイ、ムラタ、チャコ、ヒロミ、カナメ
▼ヒロミ▲灰村
こうか
( C5 ) 2014/03/05(水) 14:43:48
クマガイ、ムラタ、チャコ、キング、ヒロミ、カツラ、カナメ、イヌカイ、カズミ
▼キング▲カツラ
クマガイ、ムラタ、チャコ、ヒロミ、カナメ、イヌカイ、カズミ
▼カナメ▲イヌカイ
クマガイ、ムラタ、チャコ、ヒロミ、カズミ
避けられる公算は高いけど、こうだと面倒だな。
5人時に意地でもカズミ吊って、最終日一芝居打って俺が狼になる想定。
( C6 ) 2014/03/05(水) 14:50:37
クマガイ、ムラタ、チャコ、キング、ヒロミ、カツラ、カナメ、イヌカイ、カズミ
▼キング▲カナメ
クマガイ、ムラタ、チャコ、ヒロミ、カツラ、イヌカイ、カズミ
▼カズミ▲カツラ
クマガイ、ムラタ、チャコ、ヒロミ、イヌカイ
これが一番困る。狼を信じるしかない。
( C7 ) 2014/03/05(水) 14:54:44
ああ、キングは俺も見直したらやっぱ村でいいやってなった。
( C8 ) 2014/03/05(水) 14:55:43
>>6がわからない。
完グレさえあと2残ってるので連噛みで間に合う。
おはーい!キヌさん、ももちゃんおつかれさま
( +10 ) 2014/03/05(水) 15:07:06
( +11 ) 2014/03/05(水) 15:07:32
★クマガイ
クマガイはチャコが言ってる「行動指針」の部分については何か意見ある?こういう感じで動いてきたじゃんみたいな?無かったら無かったでふらーとやってきたとか。
>>16
ここまでで狼が真偽分かってるか否かってとこの参考にもなるかな?まだ細かく計算してないけど考えとこ。
( 17 ) 2014/03/05(水) 15:13:09
んー、カナメさん狂だとするとチャコorクマガイ狼で囲った想定なんっすかね?
それだとチャコ狼と見て初日囲ったがありそうっすけど
それならカナメ-モモの狂ラインもあるんっすかね
( +12 ) 2014/03/05(水) 16:48:22
>>+11
イヌカイさんにカツラさんと残ってるっすからね
灰も結構拮抗してる感じがあるし、流石になさそうっすね
( +13 ) 2014/03/05(水) 16:52:52
チャコ様占いにしていましたけど、チャコ様LWなら>>3:124の自分以外の片白上げや今日の片白含め狼狙い吊り主張はいりますかね。
カナメ様が明日判定出せるならヒロミ様に黒出したいでしょうが、是非純灰に出して頂きたいところ。それで合ってたらカナメ様が真でいいのではないでしょうか。
そんな上手い展開はなかなかなさそうですがね。
( -31 ) 2014/03/05(水) 16:56:54
明日ではなく今日噛まれたのは何か関係があるのですかね。補完占いだったのですが。
狼がどの位置でもさっさと占いは噛みたいもとは聞きますけれど。
( -32 ) 2014/03/05(水) 16:59:55
>>+10
これ見ておー!と思ったがぐんまくん噛んでる余裕が無いのだよな…ここに縄を回さんとあかん
ムラタ吊ってくれるならいいんだけどさーゴロンゴロン
ムラタ吊ろうぜ…
( -33 ) 2014/03/05(水) 17:16:30
はろーはろー。
みんなに苺大福を差し入れだ!甘いもん取ろーぜ
んー地上今日はもったりしてる?
本格稼働はこれからかね。
( +14 ) 2014/03/05(水) 17:20:57
>>*9
うぇーいありがと!(´▽`)
相方ちゃんからの差し入れだ!というとおかざえもんの正体モロバレしそうなのでそれとなく墓下にふるまってきたよ。
いちご大福もぐもぐ
( -34 ) 2014/03/05(水) 17:22:29
純灰だとカズミのが吊りたいと思ってたが、キングのほうがおかざえもんに気づきそうではあるんだよなあ…
キング吊るとヒロミがどう動くか、かな。
ここ気にして先手打てると良さげ?ヒロミに優しくしておこう。
あとチャコとカズミは繋いじゃいけない。ここに結託されてぶつかってこられるのはきつい
( -35 ) 2014/03/05(水) 17:30:31
( -36 ) 2014/03/05(水) 17:32:16
>>11チャコ
そうか!でも>>3:78との整合性どうなってんだよそれ!あの後で考え直したのか!?
つーか今日はどう見ても俺(かカズミ)吊りが大安定に思うんだけど!現実的に今日クマガイなんて吊れないし、アピに見える!俺とカズミを手を汚さずに殺した後の布石っぽくて黒いぞ!
( 18 ) 2014/03/05(水) 18:02:33
>>9ヒロミ
>博打で白視得るためにキヌ襲撃
これシミュってみたけど、さすがに途中で黒貰いながら俺・チャコ・クマガイ・カズミの全員なぎ倒すのは無理じゃねえかな!一応ムラタ狂なら勝算なくもないが!黒確させたムラタにその期待はしないだろ!と思う!
それやるくらいなら素直にカナメ食って黒回避して俺とカズミ吊ってからイヌカイvsヒロミの異種格闘技戦に持ち込む方が良さげ!俺がヒロミ狼ならそーする!
まあこのヒロミがこんな考え方するのかよと言われると困るけど!理論的には白だよ!
あとカズミ狼だと今日キヌよりカナメ襲った方が楽じゃないか!イヌカイとヒロミの方が相手しやすい!イヌカイはここ怖の声があるしヒロミはヒロミだし!特に自分でこつこつ白固めてきたクマガイと敵対するのはマゾじゃね!
( 19 ) 2014/03/05(水) 18:09:42
ムラタ狼は…キングが言ってたか
コトブキ-ムラタだとムラタが出る理由がわからんなぁ
あと回避してもよかったのでは
占襲撃出来なくても実はあまり困らない
ヒロミの提案は理解
少なくとも今日はカナメ吊らんよ。
で、占い先はヒロミ以外でいこうぜ…!
( 20 ) 2014/03/05(水) 18:15:03
>>17 ムラタ
うん? それは「俺の」行動指針ってことか?
俺は何も考えずに動いてるなぁ
喉も時間もないから、興味のあるとこと
これあるとヤだなあってとこ見てる
カツラがいたのと村は回ってたので!
安心してみたいとこみていたと! 白状する!
( 21 ) 2014/03/05(水) 18:25:01
クマガイは、年長者にあるまじき発言をしてから脱兎でにげた**
( A10 ) 2014/03/05(水) 18:25:24
赤で自己弁護をしておくと!
【ほんとです】
ちょっと俺は素村としてもいかんな…
というかたぶん村のほうが真面目に白アピしてたわw
( *10 ) 2014/03/05(水) 18:27:06
なんでこんなゆるくLWやってるんだおかしいだろう(
ほんと狼の時の方が思考は楽だなー
間違わないし。
真贋も見えたし。
たぶん。ムラタが狂だったらすまんマジで。
( *11 ) 2014/03/05(水) 18:29:04
>>*10
かわいい
行動方針とか決めてるほうが生き残り戦略を考えてる狼ぽいぞ!とか言っておかざえもんを擁護しよう
>>21こーゆー風に村の巡りを見て、自分の出来そうなことややりたいことやってるほうが村人っぽいよね!!
( -37 ) 2014/03/05(水) 18:32:54
苺大福っすか、飲み物はやっぱりお茶っすかね
遠慮せずいただくっす
んー、しかし表はどうなるっすかね、もぐもぐ
今日はカズミorキング吊りの日でキングさん吊りかなって感じっすけど
( +15 ) 2014/03/05(水) 18:37:26
>>*11
不利な状況でも前向いて笑ってるおかざえもんはまじかっこいい!!
がんばれがんばれ!
おかざえもんは狼ん時のほうが動きやすいのか。
俺やっぱ苦手だなあ…村でぐるぐるしてたい。
俺もすっかりモモちゃんしまねっこだと思ってるけど、違ってたら土下座だな…
ムラタがしまねっこだったら確黒の意図は聞いてみたい。
( -38 ) 2014/03/05(水) 18:37:36
>>21クマガイ
>興味のあるとことこれあるとヤだなあってとこ
これ、今日だとどこだ!?過去分もアンカーだけでいいからくれ!
>>3:156キヌ偽というな…からクマガイって相当キヌ真派だろうから今日のんびり構えてる余裕あるとしたらちょっと謎なんだが!
( 22 ) 2014/03/05(水) 18:37:51
初日の●ヒロミ様は対抗が被せても確白になるだろうと思ったのも理由のひとつですが、今のヒロミ様はだいぶ白視されていますね。これなら大丈夫でしょうか。
( -39 ) 2014/03/05(水) 18:39:32
>>20クマガイ
ムラタ出たの4人目だから確かに動機はちょっと薄いか!
コトブキは誰が相方でも狩回避すべき局面なのでムラタあんまり関係ないよ!どう転んでも確実に狼が死ぬよかマシだよ!すぐスナノ吊れなくても一日生きるだけで大分違うし!
>占襲撃出来なくても
いやこのゲーム占い師がずっと生きてたら詰むからね!基本的に!
( 23 ) 2014/03/05(水) 18:53:22
( -40 ) 2014/03/05(水) 19:09:30
>>22
>>3:156はイヌカイについての話なんじゃね?
クマガイ>>21
そこまで直球で何も考えずって言われると笑ったわw
行動指針はなー、狼のほうがある程度考えてくるんじゃないかと思ってる派なんだ。完全にその場の継ぎ足しで来るってほうがかえってしんどいし、嫌でも考えたくなる心情のほうが納得できる。
>>21が嘘ってのもあるけど、言う通りなんじゃねって考えてるとこで、あんま悪いようには取ってない。
( 24 ) 2014/03/05(水) 19:11:35
( +16 ) 2014/03/05(水) 19:11:53
一撃。本格化は20時超える見込み。
>>18 キング
1点目は、今日の発言も見て考え直した所がある。
詳細は後程。
2点目、純灰吊りが手順でも、片白含めLWを詰めるべき。また、キングカズミ両村の場合、労せずして狼に村を吊らせることになる。楽に村を吊らせることは避けたい。そこから要素取れないしね。
>>23 キング
私が前回参加した村は占候補両生存で村滅んだ。
だから詰まないケースもある。詳細は除く。
( 25 ) 2014/03/05(水) 19:15:13
>>23
耳が痛うございます…
ほんとなあ…駄目だったよなあ。
咄嗟に反応できなかったのが一番の理由だが、クロス護衛で真占抜けなくなるんが怖かったんだろうな俺。
俺が狩回避した展開はどーなったんかね。
吊りは霊に流れたかね
灰だったら誰吊れたんだろ…カズミか?
襲撃どこにするか。結果論見るとキヌは抜けたようだが、あん時だったらカナメいってたかね。
いやおかざえもん状況黒つくかもしれんからキヌ行ったかなあ
( -41 ) 2014/03/05(水) 19:18:32
>>+16×ロラ⇒○どっちか吊り
なんか霧出てる?俺だけかな
( +17 ) 2014/03/05(水) 19:20:23
今日は早めにただいま。
手順って守ってこそだと思うわけだが。
昨日からの継続で灰吊り&補完だよ。
キングかカズミの好きな方に各自投票。続いたら明日残った方。
俺は確白にするつもりで今日は●ヒロミ。
理由
今日のキヌ襲撃は、純灰に占いが当たる可能性があったからと考えてる。
俺はイヌカイかヒロミとしか言ってなかったから、狼はヒロミより純灰にいる可能性が高い。
ここで純灰吊って、残る方の純灰占うとした場合、続いたときたぶん襲撃くらって何も残せない。
自吊り提案してる!白い!片白の中に狼いるんじゃね!
で純灰吊り残しとなる未来が見えて怖いから、ちゃんと吊ろうぜ。
( 26 ) 2014/03/05(水) 19:22:52
独り言の続き。
俺の頑張り次第だが、
2d▼霊(モモ?)▲キヌ
3d▼ここですなのん吊りたい▲カツラ
4d▼俺?
ってかんじの展開?すなのんで一縄使えるのは美味しいな。
静観が長すぎて俺の非狩やべえと思ったが、
これここで自分に縄飛んでくるじゃねーか炙られたチクショウだから霊吊りたかったんだよふざけんなカツラで出れば通用したかもしれん。
あーもう後悔ばっかだよ!ゴロゴロ
なによりおかざえもんを早々に一人にしてしまったことが本当につらい。ごめんおかざえもん…
( -42 ) 2014/03/05(水) 19:27:06
>キング
えっww わからん自分で見直せよ!
霊能は真面目に見てた、みてた結果あれだがw
キヌ真だなはカナメの俺占い理由が
「これ黒出し準備の黒塗りktkr!」でな、感覚だが
絶対黒来ると思ってたんだよ…
( 27 ) 2014/03/05(水) 19:27:49
なんだろう、こいつ狼じゃねの取り方に
違和感があったというか
お前言ってること違うだろ感**
( 28 ) 2014/03/05(水) 19:28:23
( A11 ) 2014/03/05(水) 19:29:07
カズミの提案は、カズミが吊られてこそ白いと言えるわけで。
だから吊らないってなったら、そのための提案にしか見えない。
自吊りは吊るのが鉄則。
キングは昨日嫌がっておいて今日は自吊り許容な辺り、疑われたから変えたように見える。
自吊りはry
ヒロミが黒じゃなければこの二人吊って終わりなんで、万が一を考えるとしたら…ムラタ狼か?
まあ大丈夫とは思うが。
コトブキ回避なしは、素直に考えると次点に相方いたから、となるが、カズミもキングも微妙な位置だな。
( 29 ) 2014/03/05(水) 19:29:24
>>25下段
俺もこの間似たようなん見たなあ。
両占視点全人外露出の決め打ち勝負で狼勝ち。
狩人のGJ次第で詰みというすれすれな綱渡りしとったけど、美しい勝ち方だった
( +18 ) 2014/03/05(水) 19:31:11
ちょう! いきあたりばったり!
カナメに黒出されると思ったのは本当だ
「ようし偽を遠慮なく殴り倒せるとかラッキー!」
こんな思考です
そしてまた見直して発表が
モモ>キヌ>(ここで俺)>カナメ>ムラタ
であることをたしかめて冷や汗を拭っている…
( *12 ) 2014/03/05(水) 19:31:30
>>+16
本来はチャコさんの片白含めたLW狙いが正しいっすけどね
ここは流れ変わるかはチャコさんに期待するしかないっすね
( +19 ) 2014/03/05(水) 19:34:01
・行動指針は狼の方が考える
うん、それ自体は俺もそう思う。
しかしクマガイは考えて動いていないので
考えて動いている要素はないだろう……(なんだこの残念感)
きっとな、これはにしこくんのおかげなんだよ
ゆるっとやれてるのも緊張しないのも。
あと赤が楽しくやっていると
村の空気がよくなると言います!
エピったら参加者と見物人の皆は
にしこくんと狂人sを褒めてやってくれ!
( *13 ) 2014/03/05(水) 19:34:06
そしてぐんまくんがすげーがんばってるわ
ほんと頑張ってる
頑張れ
囲ってもらったのに殴りにいってすまない…
( *14 ) 2014/03/05(水) 19:34:39
俺からはちょっと言いにくいんで、ムラタからこれ言えないか?
↓
>>27クマガイ
そこは、真と思ってる方が襲撃されたのに、焦んなくていいのか?
という意味だと思うが。
霊能真贋は拘ってたけど、占い結果には頼らない方?
( C9 ) 2014/03/05(水) 19:39:28
>>+18
16人村で勝てるのは真残せる狼、それ以下の人数だと真食い安定な気がするっす
うーん、カナメ-モモ狂だと初日からチャコ狼打ち、そうじゃなかったらカナメ真なのかモモ真なのか
( +20 ) 2014/03/05(水) 19:41:01
>>+20
真占残し勝ちはロマンだけど、やっぱ水晶玉は壊すに限ると思うね。
たとえどんなに偽偽しくても、やっぱり真占ってこわいよ
>>*13
そー言ってくれると俺泣いちゃうよ…ありがとう
( +21 ) 2014/03/05(水) 19:47:55
純灰に狼は割とあると思ってるとこなんでいいんだけど、●ヒロミねー。
占無くても白打てそうなとこまで来てるけどなー。
けど黒当てようとしたらどうせカナメ襲撃されるだけなんで、それもありなのかも知れないな。
さっきの提案も考えつつ。
>>27>>28 あら?普通に白出た後もキヌ真視だったか。勘違い。…って結局それこそキングが言ってる通り今日の軽さ謎いぞ!
★クマガイ
霊能真贋は真面目に見てたけど、占い結果には頼らない方?
( 30 ) 2014/03/05(水) 19:49:06
というかだな、チャコとクマガイは村同士戦わなくていいからな?
落ち着いて仲良くしろ。
( 31 ) 2014/03/05(水) 19:49:12
眠い。ヒロミの提案はデメリットないとは思うが、カナメが宣言してる以上、まあ。
クマガイに聴きたいことがある。
キヌ真は今も揺らいでいない?
ヒロミ白だろムラタ真だろ、は決め打っている?
カナメは何か抜けている気がする。
今日純灰吊るのは確定なんだけど、明日になったらカナメ視点では残った純灰は狼確定か白確定かのどちらかなわけだが。
で、この大前提が抜けるのは、自分が襲撃される存在、という意識が強い故なのがしっくりくるんだよな。
初日から自視点の情報が色濃いところを真視していた。
じゃあ狼どこだよって話になるわけだが。
キング狼は、昨夜色々言われたが、やはりしっくりこないんだよな。まあいいや。
( 32 ) 2014/03/05(水) 19:51:30
……。ムラタ。>>30
明日カナメが生きてさえいれば、そして今日純灰吊ってさえいれば、どっち占ってもカナメ視点の狼は確定するよ。
だから、ムラタが真で、なおかつムラタを占い先に含めるって話がないなら、別にどっちだろうが同じ。
今日のカナメ視点の灰:カズミ、キング、ヒロミ
明日:キング、ヒロミ(←片方占ってるから、白なら残りが黒で確定)
( 33 ) 2014/03/05(水) 19:54:07
ていうか、だから昨日から灰吊りの話をしてたんだが。
ここに認識の齟齬があったとすると、ぼくの昨日のあれこれの喉は無駄だったわけだが。
ひょっとしてキヌチャコヒロミがぼくについて言い続けてたのも、伝わってなかったからなのだろうか。そうならごめん。ほんとごめん。
( 34 ) 2014/03/05(水) 19:58:11
>>31
なんかあざといけど真っぽいなこれ。
>>33
言ってから気づいた。まじだわ。
( 35 ) 2014/03/05(水) 20:01:04
( A12 ) 2014/03/05(水) 20:02:04
やたらと死にたがるのは潜狂あるのか?
ただ、潜狂ならムラタ非狼をひたすら推すはず。
( -43 ) 2014/03/05(水) 20:02:51
ぐんまくんがすっごい頑張ってくれてる!かっこいい
狂人ちゃんたちはおかざえもんの位置気づけてるかなあ…
胃の痛い思いさせてるだろうな。ごめんよ
( -44 ) 2014/03/05(水) 20:06:40
( -45 ) 2014/03/05(水) 20:07:32
>>33
……!
気づいてた。気づいてたけど、まあね、ほら、他の奴が気づくか試したんだよほんと。
ほんと気づいてたし。
そこはあえて、襲撃回避のために言ったんだよ。
バラすなよーもー困るー。
( 36 ) 2014/03/05(水) 20:10:48
実際は純灰吊らせたいから●ヒロミ、だけどなー。
今日カズミ吊ろうぜ。
( C10 ) 2014/03/05(水) 20:13:19
( C11 ) 2014/03/05(水) 20:14:18
今夜は私が食われる可能性が高いから、垂れ流す。
イヌカイ潜狂は見ていないので、明日はここを軸にすると良いだろう。今日からでも構わん
判定には納得。カナメ狂なら白確にできるのはそこだけだろうと。
キヌ-モモを狂視していたので襲撃は少し意外。なのでまだ両真追っている。
>>4の片白吊りがアリということは、チャコはカナメ真を切って考えているのだろうか。
基本方針は、私も>>7で考えている。イヌカイはどうだ?
カナメは確実に吊りきり、ムラタは最終日まで残す。
カナメ真ならば、ヒロミ狼の漂白噛み(カナメに黒出されても状況偽主張してゴリ押し)も可能性として無くは無いのだろうが。>>0がその準備に見えないこともないなど。
となったが、これを判断するの役は恐らく数日後のムラタになるだろうか。
私からは、コトブキの狩回避が無かったので非狼目、という意見を残して後は託す。
( 37 ) 2014/03/05(水) 20:16:40
( a0 ) 2014/03/05(水) 20:16:55
ムラタも真で打って進めることに問題なかろう。
万が一ムラタ狂でも、自投票できない以上最終日PPの心配をする必要はない。真霊と条件は同じだ。
億が一最終日狂人COがあった場合はムラタ狼の可能性も考えなくてはならないが、まあ昨日までの意見でムラタの非狂要素・非狼要素は十分だ。対抗のモモですらムラタを狂人視してたからな。
昨日わざわざ狂目のモモを吊った以上、灰が白飽和したからムラタ狼だという主張は手順前後だ。最終日まで捨て置け。
LW予想は消去法なんだが、
キヌ真→チャコかキング
カナメ真→キング
まず、初日のコトブキ非占霊宣言時の陣形は2-1、様子見の姿勢は無し。
もしも聖騙りによる占確を狼が嫌ったとしたら、相方は様子見してた可能性が高い。
3-2になった時点で非占霊してないのはスナノキングのみ。
そしてスナノは非狼なので、状況的に怪しいのはキングだよなと。
もちろん騙りは狂人任せにして、さっさと2潜伏決め込んだ可能性もあるが。
( 38 ) 2014/03/05(水) 20:17:04
で、さっさと2潜伏を決め込んだ狼陣営を想定すると、
バレバレだと思うが、カズミの盤面思考に対して私は全面的に信頼している。(デレデレで申し訳ないくらいだ)
昨日灰位置にいたからこそ灰吊を強く推せなかったというのも含め、何も歪めてはいないように見えるな。
そしてここが狼なら、2潜伏なんていうマゾルート選ばないだろうという非狼要素を計上している。恐らくここに同意はもらえないだろうとも。
>>34 昨日は日和ってすまなかったな。
残りの片白だが、クマガイ村評は灰の意見に大体納得だ。ヒロミも同様。
なので囲われ狼ならチャコしかいないだろと思う。
コトブキ吊りの日もスナノイヌカイの吊希望が重なった後だったし、他に吊れる場所が無く仕方なしと見たのだとしたら、そこまで非狼要素ではないように思う。
( 39 ) 2014/03/05(水) 20:17:20
今日は指示するような場面ではないので、ただの一票だ。
吊り希望は両真を追って、▼キングだな。
占い希望は●ヒロミで出しておこう。カナメ視点のLW狙いではなくカナメ狂人の場合のケアだ。
カナメ狂人だった場合、灰に片白を出されると情報が収束しないので一番困る。
ほぼほぼ白のヒロミだが、確白になるのとならないのとでは安心感が違うし、仮に黒を打ったらLWはチャコ(かヒロミ)濃厚という状況要素も残せるからな。
( 40 ) 2014/03/05(水) 20:18:09
カツラは、キング を投票先に選びました。
直近のカナメが死ぬほど偽なんでめんどくせーなコレ!
「8割黒」とか抜かす自信過剰な奴が「自吊りは吊るのが鉄則」とか挙句に>>36とか性格破綻してんぞお前!つうか「カズミが吊られてこそ白い」って!死んで続いたら白いのは当たり前だのクラッカー!あんまり笑わせんな!
昨日のカズミをさっき読み返したけど!村人にしか見えないぞ!自慢じゃねえけど俺が霊吊り言わなかったらカツラが動かずにカズミあのまま死んでたろうよ!
で、俺があの時間に手が空いてたのってマジ偶然なわけで!そこまで読んでたエスパー狼ならお手上げでいいよもう!
( 41 ) 2014/03/05(水) 20:22:20
お互い意外と真視取れるなー。
ムラタほど決め打たれることはできないけど。
狂人希望してた?
というか占騙り先に取っちゃってすまんな。
( C12 ) 2014/03/05(水) 20:23:56
わーこれカツラ残したらチャコ吊れるかっ
▲イヌカイ▲カツラかねっ
村GS最白のおかざえもんまじすごい…
( -46 ) 2014/03/05(水) 20:24:29
カツラは、キング>>41 あんた外見若いが、年齢詐称だろう
( A13 ) 2014/03/05(水) 20:25:36
>>40カツラ
まあ俺が死ぬのは知ってたよ!その上で朝から誰と相打ちになればいいか考えてたけど結論出ねえんだよ!
まあ俺死ぬかわりにカズミは白ってことになるなら上出来なんだけど!それさえちょっと怪しいしな!やんなるよ!余裕!
>>25チャコ
オッケー!わりといい返しだ!
>>27クマガイ
こっちはノッケー!クマガイが何に一番興味あったかとか俺が分かるワケねえだろよ!くそ!
カナメに黒出されそうで実際白だったからキヌ真!も理屈が一切分からん!解説しろ!むしろそれカナメ真に傾くポイントだと思うんだけど!
( 42 ) 2014/03/05(水) 20:26:37
まあ俺のほうは判定のための真視が多分だからこっからがスタートだけどな。
狂人は希望してたよ。編成的に弾かれそうで不安だったが良かったなと。
( C13 ) 2014/03/05(水) 20:28:00
しかし推理するよりひたすら非狼アピの練習した方が良いのかと思う今日この頃。
( -47 ) 2014/03/05(水) 20:28:21
>>31がちょう真ぽくってうえええ…
地上これほんとどうなんだろ。
まとまりがだんだんゆるくなってるよ、狼つけ込んじゃうよっ
相方にいい風吹け…!
( +22 ) 2014/03/05(水) 20:28:32
>>+6 コトブキ
私宛て?だったら気持ちは有難いけど…私は貴方に労られるようなことはしてないのよね。
キヌさん狼じゃないなら真でしょ。カナメ、ムラタで二狂。
狼の位置は、キヌさんに補間されたら困る場所か純灰。
というか>>3:95が答えじゃないかな。
チャコだけ反応が違う。キヌさんに補間される位置でもあったし。
3dの狩襲撃も、片白位置だったから占い機能焦って壊す必要なかった。
というわけで単体も白くないし、状況的にも黒いのでチャコLWに一票。
>>41
うん。カズミ吊るくらいなら私吊れって言うつもりだった。
私も大概カズミにデレデレなのな…フラれたけど。
( +23 ) 2014/03/05(水) 20:31:07
>カズミとムラタ
真視は状況と印象なので精査まだ(鳩より)
そして俺の占真贋は4割以下
…俺、実はキヌ読んでないレベルで見てない
理由は2dで述べたが、ヒロミがとにかく狼に見えて
いきおいキヌが偽に見えるので
ロックかからんよう、見ないようにしてた
( 43 ) 2014/03/05(水) 20:32:31
キングは、年齢なんて違う星いきゃ変わる程度のつまんねーもんだぜ!
( A14 ) 2014/03/05(水) 20:33:41
( A15 ) 2014/03/05(水) 20:33:47
( -48 ) 2014/03/05(水) 20:33:55
ムラタ様狼、チャコ様狂は少し妄想しましたけどね。
それにしても、この編成見たときにライン戦を予想していましたが、結果そんな事はなかったですね。
( -49 ) 2014/03/05(水) 20:35:27
( +24 ) 2014/03/05(水) 20:35:33
クマガイは、キングー、めんどいんでそれ箱ついてからでいいか。
( A16 ) 2014/03/05(水) 20:37:02
ただいま。
自吊自体は別に白く無いかな。
それはカナメの主張通り。
ただ、村勝ちのための狙いがあれば要素取れるかと。
>>37 カツラ
カナメ真切ったわけでは無いわね。
>>13の通り、キヌ・モモ切れを感じたためキヌ真目になった。後は、カナメの勢いが落ちたようにも見えた。
キヌも考察進んでいたかというと微妙だし、単体でキヌ真は取れていないわね。
( 44 ) 2014/03/05(水) 20:37:58
もしチャコ狼なら初日の私の占い希望、第一狼、第二狩、第三狼って我ながら稀にも見ない程度にセンサーが仕事したわ……スナノさんには悪かったけど。
( -50 ) 2014/03/05(水) 20:38:21
た、たいへんだおかざえもん!
モモちゃんはしまねっこじゃなかったかもしれない!!
( -51 ) 2014/03/05(水) 20:39:25
キングは、もちろんいいぞ!俺がコメント返せる保障が無いが!
( A17 ) 2014/03/05(水) 20:39:59
>>41キング
自吊り提案した奴が死なずに続いたら黒いだろうが。
白狙いでなければ、俺は黒と思ったところしか占わないよ。
自信過剰でもなんでもなく、正しい能力の使い方として。
それと言っておくが、俺もふわふわした発言内容とかより、手順や判定結果優先させる方だぞ。
正直いうと霊決め打ちとかもなんだかなと思ってる。
占いは、初日はなんでもありだったけど、ここまで来たら手順で詰めれる方を優先。
(まあ純灰占いと同じ結果とは、うん、そうだね)
( 45 ) 2014/03/05(水) 20:40:38
……さて!
お後がよろしくなったところで!コトブキと同じセリフを!
何か言い残しといた方がいいことってあるかな!?ないなら適当に喋って事件現場からお別れするけど!
( 46 ) 2014/03/05(水) 20:41:13
( +25 ) 2014/03/05(水) 20:41:17
クマガイは、キングの口にハッカ飴をたくさん詰め込んだ。
( A18 ) 2014/03/05(水) 20:41:57
モモちゃんやほーノシ
>>+23
ぶらふかもしれないしぶらふじゃないかもしれない
( +26 ) 2014/03/05(水) 20:42:20
( A19 ) 2014/03/05(水) 20:42:28
クマガイは、という言葉でおわかりの通り呼ばれた**
( A20 ) 2014/03/05(水) 20:42:53
そう言えば昨日のキヌのリクエスト無視してた
し、死んだしいいよね……(小声)
なんか良心がとがめるが灰に埋めたし許してくれ
( *15 ) 2014/03/05(水) 20:43:41
カナメを見るたびに、とりあえずお前服着ろと言いたくなる病にかかったね!
すなのんの裸ジャージ疑惑といい、はれんちな奴らばかりだ
( +27 ) 2014/03/05(水) 20:43:56
クマガイは、キング を投票先に選びました。
【襲撃:イヌカイ】
ぐんまくん視点狼ドコーですねわかります
すまん
( *16 ) 2014/03/05(水) 20:44:35
>>45カナメ
いやいや!確かに俺は白くないってのはすげえよく分かるけどさ!どうみても死ぬ可能性が高かったのにたまたま助かった!って場合は白いわけで!カズミはそれに該当しないかな!どうだろ!
( 47 ) 2014/03/05(水) 20:44:59
>>+25
いじわるっすね、まあ、どっちにしてもお疲れ様っした
( +28 ) 2014/03/05(水) 20:45:26
>>46キング
★コトブキが回避しなかったのはなんでだと思う?
( 48 ) 2014/03/05(水) 20:46:16
カツラが食べて欲しそうにこちらを見ているだって?
食われない確白の己を恨むが良い…!!
食われないまとめってほんときっついよな!
そうして自分の推理に胃を痛めると良い!(唐突にS)
( *17 ) 2014/03/05(水) 20:46:18
ハッカは苦手だよ!
俺にサクマドロップにまつわる喜びと悲しみについて語らせたらちょっと長いぞ!
( -52 ) 2014/03/05(水) 20:48:23
ああ、呼び出し音が鳴ってる…w(逃避中
にしこくん墓下は楽しいだろうか。
楽しいと良いな。
仕事終わったら頑張ろうか。
( *18 ) 2014/03/05(水) 20:48:24
>>47キング
それはどうかな?
カズミの提案を受けて俺は昨日▼キングと思ってたし。
カズミが俺を騙りだと思ってるなら偽黒に期待して今日偽黒吊りがあったかもしれないし。
そのまま俺の片白吊って逃走ルート。
( 49 ) 2014/03/05(水) 20:48:38
壱番街でやるの初めてで最初のほう鳩だったから、誰が誰かさっぱり分からなかったCO
能力者COしたのが誰かすら頭にはいらなかったっすね
>>+27
もうカナメさんが裸にしか見えないっていうかこれ本当に裸なんっすか?
( +29 ) 2014/03/05(水) 20:49:17
ところでこの「村視点」って便利である
いや、村になりきれるどうとかではなくだな
赤ログあるとほら…ページ数増えるじゃん…
( -53 ) 2014/03/05(水) 20:49:34
( a1 ) 2014/03/05(水) 20:50:50
>>+26 コトブキ
やほー。ブラフではないと見る。
>>+28 スナノ
秘密は女を美しくするって誰が言ってたわ。
スナノさんもおつおつ。
( +30 ) 2014/03/05(水) 20:50:57
うん。イヌカイ噛みだよ。
カナメ噛みは…やっぱきつい。
ぐんまくんには負担をかけるが、もう少し地上にいてもらおう
カツラいじめはいいぞもっとやれ!(逆恨み)
>>*18
墓下はみんないーひとばっかりだよ!
おかざえもんが頑張ってくれてるから、俺も張り切って応援してる。
お仕事もおつかれさんっ!
( -54 ) 2014/03/05(水) 20:53:51
>>48
考えられるのはそうだな!まず準備ができてない場合!これは結構よく見る!スナノのCOが直前だったから臨機応変さと度胸は必要だ!それまでに明らかに非狩人発言してた!やそもそも発想がない!も含む!
次が霊真贋を惑わせる作戦!俺はやらんがやる奴もいるだろ!
ムラタ狼で確定黒からの強い真視狙い……はちょっと無いか!狩人騙るよりさらに瞬発力いるし!相方の了解も必要だ!
( 50 ) 2014/03/05(水) 20:55:23
この編成だと狂人希望多そうだよなw
久しぶりに占い師やりたかったから弾かれなくて運が良かった。
( C14 ) 2014/03/05(水) 20:55:37
>>49
んー!俺はカズミだと予想したけどな!どうだろ!
カズミ側からはそれまでの考察からして積極的に俺に票入れられないのが地味にでかいと思うんだが!
( 51 ) 2014/03/05(水) 20:57:54
俺壱番街にホイホイされて入ったCO!好きなんだよねー。
もっと壱番街の村立てばいいのにとうずうずしてる。
今回、はじめ見物のつもりでコトブキ選んだから、傍観者感が半端なかったなあ。
村ん時なら相性良さげなんだが、狼でやるにはちょいと主張が弱いチップかなと思ったね
カナメは…薄目で見ると浴衣っぽく見えなくもない?
知り合いにカナメは裸にしか見えないと言われて以来もう裸にしか見えない…つらい
( +31 ) 2014/03/05(水) 20:58:49
狼なるんだったら断然グンジかユキト使いたかったよね!!
ヒロミもいいねっ
あとトトの赤チップもむかつく顔で好き。
カナメと言おうとしてジロと打ち間違えること数回。原因は不明
そういえば今回のイヌカイはイヌカリじゃなかった…
( -55 ) 2014/03/05(水) 21:04:53
>>+30
モモさんはこれ以上必要ないくらい美しいっすよ
なので秘密はなくてもいいんじゃないっすかね
まあ、エピまでのお楽しみにしとくっす
>>+31
いっそ自分で建ててみるとかどうっすかね
カナメさんはなんか聞いてから裸の方がしっくりくる気がしてきたっすね
きっと風呂上りなんっすよ、うん
( +32 ) 2014/03/05(水) 21:07:25
うーん。
キングが予想よりあっさり吊り受け入れてるな。
吊られ際白い狼もいるけど。
コトブキもあざといあっさりだったけど。
たぶん他の白見えてるからだと思うんだけど、カズミがそこまで白く見えないんだよな。
▼カズミしたい。
けど、今夜は時間まだあるんで見直して決めるわ。
あと自由投票ならどっち吊られるか分からないからやっぱり●ヒロミだなこれ。
( 52 ) 2014/03/05(水) 21:07:36
>>11に関連してキング関連。
根本思考は自己申告通りの>>2:94「占い師が生きてる間はそいつらに任せとく方がいい」。後はより情報が落ちる所を重視している。
そのため、序盤から占方法や占い師への言及が多数を占めるのは理解。2d3dのモモ吊推しは>>3:71「材料が増えてから灰or元片白吊りに着手した方が効率いい」で、こちらも方針は一貫されている。>>4:6、>>4:8で詰めに入っている辺り、視界広がった村っぽくはある。
後、初日はコトブキを疑っており、>>1:162は「コトブキ最有力だった」とある。
やや極端に見える意見はあるけど、全体的に迷いが無くレスポンスも早いのよね。
( -56 ) 2014/03/05(水) 21:07:42
カナメは、カズミ を投票先に選びました。
んー>>50っすか
多分誰もがでてくるであろう、回避したら次に当たりそうなのがLWだったからがでてこないっすか
これキングさん狼っすかね?
( +33 ) 2014/03/05(水) 21:09:50
>>+32
おー村建てかー!あんま考えたことなかった。
狩無しの少人数村とか、あんまりできなさそうな編成の村建ててみたいなあ。
>>52
あざといゆーなし!
( +34 ) 2014/03/05(水) 21:12:50
クマガイ>>43 それ言われると割と納得かも知れないわ。
俺はキングはあっさりしているほうが割と意外に思ってるんだけどな。1つの筋通ってて、異意見にも全く折れてこないし。
なんか俺のキングに対する印象のほうが間違ってる?
( 53 ) 2014/03/05(水) 21:14:16
( A21 ) 2014/03/05(水) 21:15:29
喉無い所悪いけど1点。何かのついでで良いわ。
★キング
カズミの白要素は、3日目の純灰吊推し(カズミ吊になる可能性がある)以外に何か拾えた?
後、カズミ>>3:40の時点でキング・カズミのどちらが吊れやすいかは読めなかった。カツラはキング推しするのが予測できたけど。
( 54 ) 2014/03/05(水) 21:17:22
それだけカズミを白く思ってるなら、またこれも話は通ってるんかな?
昨日>>3:30から転向しはじめて、>>3:71となってきたんね。
急なイメージあったのが引っかかりの原因だけど、改めて見ると伏線はあったように見えてきた。
( 55 ) 2014/03/05(水) 21:17:58
……。やっぱり昨日の諸々はぼくが悪かった。ので。
キングはありがとうで、というか狼キングがカズミ白だけ推すのってなんだよって思ってるんだけど。
しかし非情にもぼく的には、そこで喉使うのでなくチャコクマガイ精査に使ってほしいのだった。
明日カナメからヒロミに黒が出ない限り手順は動かさない方がいいので。純灰は今日中に、チャコクマ今決め打つならどちらか結論出すのが仕事。
>>43クマガイ>>44チャコ
なら、明日もしカナメからヒロミに黒が出たらどうするとか考えてる?(これは例示なので質問じゃないよ)
チャコもクマガイも、現状どこもなあなあ状態に見えて、それがちょっと後が不安。その点はヒロミの方が先を考えてるのがわかって単体でも白い。
>>53
クマガイは>>2:51で言ってるね。
( 56 ) 2014/03/05(水) 21:18:55
>>52
な!やっぱ自吊り提案白いだろ!
って待て待て!▼カズミやられると全く意味ないから!本末転倒もいいとこだよ!俺残されても狼当たらねえよ!
( 57 ) 2014/03/05(水) 21:19:36
>>11に関連してキング関連。
根本思考は自己申告通りの>>2:94「占い師が生きてる間はそいつらに任せとく方がいい」。後はより情報が落ちる所を重視している。
そのため、序盤から占方法や占い師への言及が多数を占めるのは理解。2d3dのモモ吊推しは>>3:71「材料が増えてから灰or元片白吊りに着手した方が効率いい」で、こちらも方針は一貫されている。>>4:6、>>4:8で詰めに入っている辺り、視界広がった村っぽくはある。
後、初日はコトブキを疑っており、>>1:162は「コトブキ最有力だった」とある。ただ、自由占のため要素としては弱め。
やや極端に見える意見はあるけど、全体的に迷いが無くレスポンスも早いのよね。
( -57 ) 2014/03/05(水) 21:26:44
>>56クマガイ決め打ち!クマガイ決め打ち!
いけー!!おかざえもん!!!
( -58 ) 2014/03/05(水) 21:29:40
カナメの>>26は…むう。
キヌ真寄りで見てたけど、カナメ狂がカズ・キン白を確信して動いたようにも見えるが…占い先了解。カナメ真だとしても真剣な提案には見える。
>>19キングの俺白補強ありがと。そっか、俺狼視点ムラタ真だからきついってことか。一応、今日占われないのに賭けてその後カナメを噛んだ場合…とかならあるかな。
>>20クマさん なるほど最初の2つは、あくまで「コトがなぜかそうしちゃったら」ありうる範囲かなとは思ったんだけど、まぁ、薄いかなー。
( 58 ) 2014/03/05(水) 21:30:11
( 59 ) 2014/03/05(水) 21:32:23
あと「自吊り白い」はそこまでは思わない。この早い段階でLWなら何も考えずに完全に村人思考になったとしてもおかしくないし。
だから逆に、「自吊りで白視狙ってそうなカズキンは吊るべき」っていうカナメのもちょっと、とは思う。手順なら仕方ないとも思うが、そんなに今の手順って純灰吊りなの?ここはカツラが詳しそう。
( 60 ) 2014/03/05(水) 21:33:29
カズミは言動はそうでもないけれど、動き方は割と淡々としてるじゃん。
そこが白要素であり、キングが言ってるみたいなところで白を打てない原因でもあるんだよね。
昨日言ってたコトブキとの切れ方がチャコくらい離れてたらもうちょい信用できるんだけどなー
( 61 ) 2014/03/05(水) 21:34:35
>>56 カズミ
ヒロミ黒に関しては、現状だとヒロミの白度の方が上。
後、私視点今日外すと実質残縄1なのは理解してる。
ただ、現状は詰め切れていない。
後、少し体調が悪く頭が回っていない。
急に落ちたらごめん。現状で仮セットしとく。
( 62 ) 2014/03/05(水) 21:37:51
あーーー!今日カナメ抜かないとカズミorキング白要素になってしまうのか!!これきつくね!?
今気づいたうわああ…いや俺混乱してる?あとで落ち着いて考えなおそう……
いや、カナメ偽を確信してヒロミ黒だしを期待した…になるか…??むう…
明日ぐんまくんがヒロミ黒だししてくれるのがええんかなあ…
( -59 ) 2014/03/05(水) 21:38:07
>>33>>34カズミ
えーっと。純灰吊ったとして…
カナメが生きていれば、カナメ視点の狼確定、予定では明日吊る
カナメが死んでたら、カナメを吊る縄が浮く
ただし、ムラタ非狼打てるなら。
ってことか。なるほど……。ムラタ非狼、これまでも何度も話題に上がってるけど、みんなはどれをクリティカルな要素だって思ってるんだろう。
( 63 ) 2014/03/05(水) 21:38:23
( A22 ) 2014/03/05(水) 21:39:18
…みんなキングの喉見てる?
もうさー、昨日も言おうか悩んだけどさー。
現状多くが>>56下段に見えて不安でしょうがない。
提案なんですが。
もう今日は純灰に触れずにどっちか自由吊りで、何か質問や言いたいことあったら明日にする(吊った相手に言いたいことなら明日がくれば墓下で白確してるから言わなくてよくなる)でいいでしょ。
ぼくが不安なのは、カナメが偽でヒロミに黒打って吊って、クマガイ+チャコ+純灰どっちかで最終日になることなんだよね。ムラタヒロミ村前提の最悪想定。
( 64 ) 2014/03/05(水) 21:39:50
カズミは、>>61 寧ろ最も言動が淡々としていると思っていた。
( A23 ) 2014/03/05(水) 21:41:04
独り言あと800ptくらいほしいー
ヤマザキ春の自吊まつりみたくなってるね!
今回の場合の自吊提案は別に気にせんけど、自吊好きくないんだよなあー。
自吊が嫌いというか、自吊提案が白いという風潮がきらい。
俺もやらかしたことあるんだけどね…だからこそきらい
( +35 ) 2014/03/05(水) 21:41:58
>>60ヒロミ
そこは考え方の違いかもしれない。
村人でも自吊り提案する奴はいる。
自吊り=白視狙ってそうだから吊る
じゃあないんだ。
自吊り=吊る
これ。
そしてこの覚悟がなければしていけない提案だと思ってる。
( 65 ) 2014/03/05(水) 21:43:40
くそう…カズミはほんと先を見るのがうまいよなあ…
村ん中で一番考え方好きだ。だからこそ邪魔だ厄介だ。
>>64まじやめてくれえええ
( -60 ) 2014/03/05(水) 21:44:21
>>+32 スナノ
もー、そんな言葉どこで覚えてくるのよ。
秘密ねぇ……実はこの三日間で手に入れた三体のムラタくん人形を並べて夜な夜な……やっぱりやめておくわ。
キング狼はないわー。キング狼なら今日が最終日なのにカズミ白い白いって言い過ぎでしょ。
ちなみにカズミもないわ。初日からずっと思ってるけど。
で、カズミ白主張してるキングとカツラさんがこっちに来ちゃうのよね……。クマガイさんがいるからまだ大丈夫だろうけど。
( +36 ) 2014/03/05(水) 21:45:30
>>63 ヒロミ
私としては、>>2:152で流れに乗ってコトブキ吊希望。
ムラタ狼なら灰狼吊りに躊躇無しが大きいかな。
即座に霊LW生存勝利を考えられたか?という点も含め。
(票の流れは狩COまでスナノに集まっていたし)
( 66 ) 2014/03/05(水) 21:45:57
>>+35
あっあかんこれキングカズミ非狼に繋がる
やってしもた
>>65
おれこれに同意だなあ。
まあ、こーゆー所は白黒要素というよりもPLの性格が出るところだと思うので、要素取りに使うとブレがちだよねと思う。
( -61 ) 2014/03/05(水) 21:47:10
>>56 カズミ
そしたら「なぜカナメ食わなかった」に戻る
ヒロミを見直しつつ性格要素だが
コトブキの置き土産としても
ここまで自分を追い込む狼には見えない
と言いかけて>>64ふむ、懸念理解
カズミのこういう「村の先」への不安は人っぽいよな…
ってキング…おまえ…>79pt
わかった、ちょっと待ってろ
( 67 ) 2014/03/05(水) 21:47:32
チャコは、ヒロミに、ありがとう。少しゆっくりする。
( A24 ) 2014/03/05(水) 21:47:38
カツラにムラタ非狼は言い出すの遅いって言われた。そうだよね。そうか。純灰吊りなら、キング黒視ちょっと下がってきてる(喉涸れバリアは狼ならそういう手段もあったというだけで、喉涸れ=黒要素ではないと気付いた)けど、残すならカズミだ、と思う。
カツラの意見に同意&俺自身の考えとして今は仮で【▼キング】にしてある。●ヒロミも了解。
( 68 ) 2014/03/05(水) 21:47:39
キングは、クマガイ を投票先に選びました。
キングは、ムラタ を投票先に選びました。
キングは、チャコ を投票先に選びました。
キングは、ヒロミ を投票先に選びました。
クマガイは、カズミ を投票先に選びました。
( -62 ) 2014/03/05(水) 21:48:56
( -63 ) 2014/03/05(水) 21:48:59
クマガイは、チャコに生姜湯を淹れた。寝落ちは気にするな!
( A25 ) 2014/03/05(水) 21:49:27
チャコは、キング を投票先に選びました。
>>62チャコ
無理はだめだよ。
あと、「今日外すと」っていうのがわからない。
チャコ視点ってどういうこと?
カナメ偽はかなり濃厚だろうから、ということ?
>>44からはそんなにも思っているようには思えなかったし、誤爆もあり得るはずだが。
>>63ヒロミ
ポイントなのは、「キヌ真でもカナメ真でも灰狼潜伏域が1減る」ってとこなので、どの視点から見ても(灰に狼がいる可能性があると思っている限り)良い。
しかし自吊りって言われるとへこむな。人柱戦術に自分で辿り着いちゃったから言ったんだが。
( 69 ) 2014/03/05(水) 21:49:51
>>64
スナノ偽、キング、ヒロミ両村なら私時点PP発生で負け確定。
ただし狼が間違ってムラタさん襲撃したらその限りでもない。
カツラさんがスナノさんは吊り切りって言ってるじゃん。
ヒロミさんに黒打たれてもそれは守ろうよ。
( +37 ) 2014/03/05(水) 21:51:51
>>69自吊りって単語そのものにネガティブな意味を感じてるのか。
俺は手順を計算して吊り対象が自分になったら提案する、っていうのも「自吊り」って表現するし全然悪いことじゃないと思ってたからそのまま自吊りって表現しちゃったけど、悪い意味に聞こえるなら、ごめん。
( -64 ) 2014/03/05(水) 21:52:16
キングカズミは、手順的に自吊を言わざるを得ない状況なので、そこが村要素とは思わん。
が、逆に村アピの狼だと取るのもナンセンスだ。
もちろん手順的自吊の状況にも拘らず「やだやだ吊られたくない」なんて言ってたら狼要素として取るがな。
村要素を取れるとしたら、過去で別の行動をとっていたら手順的自吊の状況を回避できるのに、それをしていなかった場合。それだけだ。
そうじゃないならどっちの要素にもならない。
>>64採用。
今一番欲しいのはクマガイの陣営検証だな。現状村で最白視受けている。
あと、明日カナメがヒロミに黒を打っても、ヒロミ村決め打ちはありだ。というかむしろそっちが本筋だ。
( 70 ) 2014/03/05(水) 21:55:09
あ、コトブキ確黒想定最初に出したのカズミだった。>>3:4
カズミ村だと思うが、一応訂正。
( C15 ) 2014/03/05(水) 21:57:18
>誰か
ムラタ非狼は俺的にNo1はCO順>>2:79
普通に2-3になる危険性があるんだが…
2-3だとロラでも3縄で2人外轢けるし
その間にコトブキが捕まると大爆発
( 71 ) 2014/03/05(水) 21:57:57
( A26 ) 2014/03/05(水) 21:58:30
( +38 ) 2014/03/05(水) 21:58:56
>>70
惚れた
というかカズミとカツラさんには初日から惚れこんでたわ…。
( +39 ) 2014/03/05(水) 21:59:06
( a2 ) 2014/03/05(水) 21:59:28
超見られる!>>70
見られたら困るところは隠しておこう。
(汚い部屋を片づけ出した)
( *19 ) 2014/03/05(水) 22:00:00
一撃気味。
>>69 カズミ
正直な所、灰吊1縄は私に飛ぶ可能性を高く見てる。
灰吊精査に拘ったのもここが大きい。
懸念はカズミ同様、カナメ偽によるヒロミ偽黒打ち。
この場合、今日狼吊れない場合、ヒロミ→チャコの順で吊られる可能性があるからね。
( -65 ) 2014/03/05(水) 22:00:29
>>+38 コトブキ
せやな。発言抽出するときもよく間違えてたわ…。
( +40 ) 2014/03/05(水) 22:00:30
そうかな?口調は淡々かもだけど。
今のところ、手順抜きにヒロミ・チャコ(コトブキ回り考察参照)辺りを白視してたんだけど、クマガイね。
イヌカイの時は1が100積み重なって白だって予想できてたけど、この人は0.7が100積み重なってる人なんよ。
今のところ、手順抜きにヒロミ・チャコ(コトブキ回り考察参照)辺りを白視してたんだけど、クマガイね。
イヌカイの時は1が100積み重なって白だって予想できてたけど、この人は0.7が100積み重なってる人なんよ。
( 72 ) 2014/03/05(水) 22:01:14
明日俺が斑になっても、たぶん俺を吊らないって言い出されそうだなとは思ってた。その場合手順だと純灰吊…?
それともヒロミ白決め打ちするわけだから片白2人も灰に戻るって計算でいいのかな。
( 73 ) 2014/03/05(水) 22:02:08
>>71クマさん >>2:16で考えてたんだけど…2-3か。モモの非スライド宣言が狂っぽくない真だ、って見切った可能性は?
もうムラタ偽なら遅いってことで、ここは灰にうめとこう…
( -66 ) 2014/03/05(水) 22:02:39
でもヒロミさん白初日から見抜いてたの(多分)私だけだから!
今更ヒロミさんの白さに気づいてもヒロミさんは誰にも上げません!
( +41 ) 2014/03/05(水) 22:03:21
>>+35
自吊りは吊ればいいっすよ、うん
>>+36
いやいや、モモさんが美人なので自然に口からでただけで、覚えてきたわけじゃないっすよ
しかしなんか怖い秘密がありそうっすね…
>>+37
これスナノってカナメさんと間違えてるっすよね?非ライン要素っすね!
カズミさん白いかな?俺としては整理派ならそれこそ昨日▼キングで統一自分を押すとこだったと思うっすけどね
個人的にはチャコさんのコトブキさんへのどこだっけ、>>2:70かこの質問が結構仲間だとえぐいと思うっすね
( +42 ) 2014/03/05(水) 22:03:28
今日も俺の相方ちゃんがちょうかわいい
>>+40
わろたwカタカナ三文字だからかね?
俺はカナメをなぜかジロと呼びそうになることがちらほらあったwジロこの村にいないのになー
( +43 ) 2014/03/05(水) 22:04:13
( +44 ) 2014/03/05(水) 22:05:24
>>+42ふええ
まじでこれムラタしまねっこじゃね…?おかざえもんの目は正しかったんじゃね…?
( -67 ) 2014/03/05(水) 22:06:05
占い師やると、白しか引けないんだよな、これが。
真でも騙りでも。
でもなぜか陣営は勝ってる。
真でも騙りでも。
( -68 ) 2014/03/05(水) 22:06:47
一撃気味。
>>69 カズミ
正直な所、灰吊1縄は私に飛ぶ可能性を高く見てる。
純灰吊精査に拘ったのもここが大きい。
(純灰に狼いるなら今日吊りたい)
懸念はカズミ同様、カナメ偽によるヒロミ偽黒打ち。
この場合、今日狼吊れない場合、ヒロミ→チャコの順で吊られる可能性が高いからね。
その上でヒロミを固めるのは有効かなとは考えてる。
( 74 ) 2014/03/05(水) 22:07:50
カナメを食うと
キング、カズミ、チャコ吊っての最終日
ヒロミ、カツラ、ムラタの2名(か3名)が判断役
むwwwwwwりwwwwwwwwww(爆笑
いや、ヒロミ狼のワンチャンなのか
いやしかし…wwww
( *20 ) 2014/03/05(水) 22:11:43
>>+42 スナノ
ほうほう、確かに突っ込んでるね。
確かにやりにくそうではあるかなとは思う。
けどチャコじゃなかったらいよいよどこだろう。
カズミクマガイだったら割と絶望するな。私が。
キングだったら今日終わるので問題ないけど、でも違うんじゃないかなー。
ヒロミさんは状況白いし、疑ってたイヌカイくんは確白だし。
候補がいない……。
>>+43 コトブキ
字面が似てる。カナメとスナノ。
( +45 ) 2014/03/05(水) 22:13:44
■キング案→▲占→4d白→▲聖→5d斑
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲聖
5d 占霊 斑白臼臼灰 ▼斑(俺)▲白
6d 偽霊 灰灰灰 ▼偽▲霊or灰
7d 灰(霊)灰灰 ムラタ狂ならPP発生
■キング案→▲占→4d白→▲聖→5d斑
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲聖
(ヒロミ白決め打ち)
5d 偽霊 白白灰灰灰 ▼灰▲白
6d 偽霊 白灰灰 ▼偽▲霊or灰
7d 灰(霊)俺灰 ムラタ狂ならPP発生
( -69 ) 2014/03/05(水) 22:14:33
>>+45
俺の中でコトブキさんの評価が落ちたのってこの質問あったからっすしね
まあ、どこが狼かは確かに難しいっすね
個人的にはやっぱりカズミさんが本線なんっすけど
( +46 ) 2014/03/05(水) 22:19:45
>>+39
カツラは俺にやさしくないからきらいっ!食べてやる
>>+45
カナメとスナノ
確かに並べると間違え探しみたいになるな…w
( +47 ) 2014/03/05(水) 22:19:56
もしも斑になった場合
■斑吊り
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲聖
5d 占霊 斑白臼臼灰 ▼斑(俺)▲白
6d 偽霊 灰灰灰 ▼偽▲霊
7d 灰灰灰 ▼灰
■ヒロ白決め打ち
3d 聖 占占霊霊 臼臼臼臼灰灰 ▼霊▲占
4d 聖 占霊 白臼臼臼灰灰 ▼灰▲聖
5d 偽霊 白白灰灰灰 ▼灰▲白
6d 偽霊 白灰灰 ▼偽▲霊
7d 俺灰灰 ▼灰or俺(決め打ちを2人に撤回された場合のみ)
どっちみちチャ・クマ・カズ3人の見極めは必要ってことか…。今日キング吊って終わらず、占襲撃もなく、かつカナメ偽で俺に黒出した場合、だけど。
( 75 ) 2014/03/05(水) 22:21:05
>>*20
ひょっとするとRPPかもしれない展開だよ!
もー霊真贋わっかんないよ…
元から霊真贋は得意じゃなかったけど、自信バキバキ
( -70 ) 2014/03/05(水) 22:21:32
>>+46
ちなみにその質問に俺が答えようとしたところに、ちょうどすなのんのCOが直撃した、という点にご注目いただくといいかもしれない…泣いた
( +48 ) 2014/03/05(水) 22:22:44
( a3 ) 2014/03/05(水) 22:23:08
>>72
ムラタヒロミ村打ちなら、チャコorクマガイ白打ちで勝てるからチャコ白主張できるならそっちでいいと思う。
>>74
ごめんね。ゆっくり休んで。見るの明日で勿論いいので。
それは偽黒出るのがヒロミじゃなくても同じな気がするが、納得。
ヒロミもだけど、特に>>74の想定がチャコ内で既にあるなら、クマガイ見てほしいとぼくは思う。
ぼくは今日まだクマガイ白更新こないのでちょっと焦っている。
( 76 ) 2014/03/05(水) 22:24:27
ヒロミの性格要素は>>1:134で拾ってる
これはそんなにズレてはないとおもう
「不安」「自信がない」が全面に出ている
>>1:101で元気のない感、>>1:118で自信のなさ。
白取ってもらうという受け身の姿勢
>>2:3あまり勝たないという経験
>>2:21素直系 カツラにナチュラルに賛同する姿勢 etc.
そもそも、このタイプの性格偽装って黒く見えるので
一貫してやるメリットが皆無だと思う
結論:わりと素
読み直して気になる要素ポイントとしてはこちら
(1dはロックかかって読んでたので参考)
>>1:160の序盤は俺黒視される〜が自分へのハードル下げてる
>>3:99>>3:101の要素はムラタに疑問符されていたがどうか
( 77 ) 2014/03/05(水) 22:25:38
これでムラタさん狼なら完敗と言わざるを得ない。
その場合潜狂どこよ。
( +49 ) 2014/03/05(水) 22:26:06
2dからなんか身軽くなった?
とか見直してて思ったんだが
単発発言が増えたせいだろうか…
なんか力が抜けたようには見える。
>>0とか>>5もな、気楽にしゃべっている風。
>>0がやっぱり白いと思うが
1/2でカナメに黒出される展開だったわけで
その日替わりまたいでのんびりと
キヌモモにあいさつ+カナメへツンデレ
上でとった性格要素とは合わないと思う。
なので、ここのすり合わせと
「気になる要素」が解消できれば
ヒロミ村でいいと思うんだ
( 78 ) 2014/03/05(水) 22:26:23
( A27 ) 2014/03/05(水) 22:27:09
>>76
それはそうなんだけどね、チャコのほうは単体ではまだ取ってないからクマガイ側からも一旦見直すべきかなって位置関係で考えてるから。
( 79 ) 2014/03/05(水) 22:29:04
わかりやすく俺の主張を言うと
・この気弱不安性格を一貫するメリットがない
(実際初回占にあたっている)
・にもかかわらず運命の夜明けでのんびりしている
・気弱ヒロミが夜明けを余裕るのは難しいのでは
・ヒロミ狼なら確実にどっちかは演技だがさて
( 80 ) 2014/03/05(水) 22:29:14
( A28 ) 2014/03/05(水) 22:29:32
>>72
ヒロミチャコの陣営検証でも構わんよ。ほぼ同じことだ。
>>73
まずヒロミ斑なら灰が片白になるから純灰はなくなるな。
そしてヒロミ確白になっても、純灰吊をするなら手順ではなくカナメ真決打ちに近い。
もう最終日は保証されているし、明日以降、手順で情報が増えることは何も無い。
明日以降はただただ最狼な場所を吊っていくだけだな(途中でカナメorムラタ吊り含む)
まあ進行としては、>>75大体そんな感じだろう。
最終日に残される灰がノーヒントの殴り合いにならないよう、最大限状況要素が付くように、これまで誘導してきたつもりだ。
( 81 ) 2014/03/05(水) 22:31:25
( *21 ) 2014/03/05(水) 22:32:25
>>+48
なるほど、仲間でのやり取りで…
本当だったら悲しい事件っす
>>+49
見当たらない気がするっすね、潜狂は
( +50 ) 2014/03/05(水) 22:32:41
しかし>>72は言い得て妙だな
やっぱり狼で白くなるのは難しいな
ちなみに白くなれる手順とか提案しないのは
単に思いつかないからである
( -71 ) 2014/03/05(水) 22:34:30
>>81
惚れry
カツラさんやっぱりいいなあ。
こういう舵取れる確村憧れる。
( +51 ) 2014/03/05(水) 22:35:01
クマガイは、悲報:あと1時間ぐらいしか居れないと思う… 残146pt
( A29 ) 2014/03/05(水) 22:35:14
カナメ>>65 ああ、なるほど。理解はできてないが、>>60がおかしいのはわかった。
カツラ>>81 「片白になるから」かそうかすまん。「カナメ真決め打ちに近い」も了解、なるほどそうだ。
クマ>>80 あの日、書き溜めてたもの、判定出てから発言するつもりだったんだけど、返答一個だけ判定関係ないと思って先に発言してたのが白要素になったのか…。
チャコクマ見てるけどたぶん明日まとめて書くね。クマは戦術すごい強いのに聖すっぽ抜けが気になる。
( 82 ) 2014/03/05(水) 22:42:14
カツラ>>81
チャコからは取りきった感あるというか、うん意味は分かってる。
クマガイ>>80
ヒロミって襲撃で状況白になったでしょ?それでいて、今日になって勢いが明らかに増している。
本人に確認取るべきだけど、ヒロミって黒視されれば黒くなり、白視されれば余裕出て白くなるタイプなんじゃね?と思ってる。
それだけに狼だと判定出るまで余裕は出ないだろうし、むしろ出てからも伸びないと思う。>>0はヒロミの性格とぴったり合うように感じるわ。
( 83 ) 2014/03/05(水) 22:42:54
>>82
聖すっぽ抜けは単純に編成確認してないだけっすからね
あんまり戦術と関係ない気がするっす
( +52 ) 2014/03/05(水) 22:43:56
>>82 ヒロミ
俺の戦術がどうすごいのか
って見直して思ってたんだが…(遠い目
>>83 ムラタ
ああ、だよなあ。
ここ狼だと演技力はんぱなさすぎる
( 84 ) 2014/03/05(水) 22:47:04
>>82俺 あの日って今日じゃねえか!!
>>83情けないけどすっごいあってると思う。
( 85 ) 2014/03/05(水) 22:47:26
>>+50 スナノ
分からんなあ……もういっそ明日から能力者ロラって襲撃で見よう(提案)
カズミは違うと思うのよな。
確黒見てからの反応が>>3:40
思考近い人には触らない方がいいって、サンプルとれたって喜んでるのよね。
それは私が”敵陣営だと認識した”って意識がないと出ない発言じゃないかな。だからカズミは村だと思った。
( +53 ) 2014/03/05(水) 22:52:48
>>80
なるほど…。まず、どっちも演技には見えない。
村でも狼でも自然とそうなりうる要素があるように思う
<ヒロミ村>
・2d→片白貰って一先ず初期SGにならなかったからとか
・運命の夜明け→>>9下段の想定があったなら、一先ずそうではなくてほっとしたとか。
<ヒロミ狼>
・2d→囲われて片白バリアー手に入れたからとか
・運命の夜明け→自分が状況白つくこと知っていたからor>>37下段とか
>>81カツラ
む?明日ヒロミ確白でも、カナメ真での狼&カナメ狂での誤爆狼の可能性が両方残るから、カナメ真打ちでなくても手順上は純灰吊な気。
( 86 ) 2014/03/05(水) 22:55:30
まさか黒を吊ってもらえない宣言されるとは思わなかったけど、俺もヒロミからは白が出そうと思ってるよ。
あと悪いんだけど明日0730から仕事なんで、結果はれるのはまた昼くらいになると思う。
今日キング吊って続いたら明日ヒロミ吊れなさそうという意味でも先にヒロミ吊りたい。
俺真決め打ちじゃなくてもいいからそこは灰吊ってからにしよう。
( 87 ) 2014/03/05(水) 22:57:05
( 88 ) 2014/03/05(水) 22:58:09
( -72 ) 2014/03/05(水) 22:59:15
>>86 カズミ
状況白の博打いくかねえ…
その場合カナメがヒロミ占ってたらVSだ
直接殴り合い選ぶような性格に見えないんだがな
3dに村の大半が(俺も含め)村視してたので
自信を持ったのか?
あるいはコトブキが判定別に噛み筋を決めてたか?
って考えてもなんかしっくりこん
( 89 ) 2014/03/05(水) 23:01:28
>>87
>>88把握してもよくわからない。
カズミがいるとヒロミ庇って吊れないからというのはわかるんだけど、最下段の「そこは灰吊ってからにしよう」っていうのは?
>>89
ぼくも思えない。だから>>7白だと思った。
( 90 ) 2014/03/05(水) 23:03:45
カズミは、う。ラス発言とっとく。質問とかあっても返せないけどごめん。
( A30 ) 2014/03/05(水) 23:04:27
えーと、カナメ視点のLWを確定させる事は悪くないと
思う。
>>19 上段頷けるな。
下段については、残灰の関係より真を食うことを優先したってのはふつーにあると思う。
ムラタ狼の話は黒出し1点については確かに黒出しで真打ち狙う手もあるけど(それって白出しでも狙えないのか)、そこに至るまでのプロセスも何かおかしい。
他から指摘済みだけど2dの▼コトブキとか。(考察でも白視してなかったし、俺に対して強い白視も変)
( 91 ) 2014/03/05(水) 23:04:35
>>39
…計算機として信用してもらってるのかな、とは思ってた。でれでれはとてもとってもすごく嬉しい。えへへ。
盤面思考をやるのは初めてなので、全くいつもとプレイスタイルも考察方法も違うから、ちょっと不安だったりしたので、そう言ってもらえてとても嬉しいですー!
>>70上段も言ってもらえてほっとしました。ありがとでした。
( -73 ) 2014/03/05(水) 23:06:02
んー、やっぱり昨日純灰吊りの残りを統一占いで全員に色つけるべきだったんじゃないっすかね
なんかとりあえず純灰吊るかみたいな感じになっちゃって今日が勿体無い気がするっすね
>>+53
なるほど、ただそこ好みで真だと思ったけど狂だったくらいってことはないっすかね
だって別にモモさん狂確定してないわけっすし、後だし狂が黒確定とか珍しくないと思うっすけどね
( +54 ) 2014/03/05(水) 23:09:59
キングの喉枯れについて、僕は「狼でもありうるよ」くらいで言ったつもりだったけど、訂正できなくてごめんね
( -74 ) 2014/03/05(水) 23:11:28
それにしても数奇な立ち回りだなー…。
まさか自分が自吊りすることになるとは思ってなかったです。
昨日今日と、メタ白で残されるような申し訳ないことは絶対なく、かつ、この手順を推し進めるために、なにをどう言っていいのかわからなくなって困りますです。カツラさんいなかったらあうとでしたわ。
( -75 ) 2014/03/05(水) 23:12:47
>>87 カナメ
そこもうちゃんと言葉にしてもらえるか
二人を見比べてカズミのほうが狼があるとか
そう言う話ではなく、なのか?
>>87 カナメ
そこちゃんと言葉にしてもらえるか
二人を見比べてカズミのほうが狼があるとか
そう言う話ではなく、なのか?
( 92 ) 2014/03/05(水) 23:13:21
>>90カズミ
上段下段繋がってそうで繋がってない。
ヒロミ確白想定で、明日純灰吊れるかどうかの話。
今日キング、明日カズミだとカズミが吊れなさそうなんで、今日カズミでいいんじゃないかなと。
LWカズミだと逃げられるのではという心配。
( 93 ) 2014/03/05(水) 23:13:30
ヒロミについてはどーだろ。
昨日クマガイが状況白を強く取られたから、
キヌ襲撃する手もありだと思う。
>>9ってことはそういう発想あるって話しだし。
それと、今日のカナメの白出しはちょっとだけ真度UP
した。今日ならキヌの白に黒出すだけで斑+自分で2手
稼げるからね。はっきり言ってカナメが狂ならここで出さなくていつ出すの?ギリギリ狙い?
まぁカズミ指摘の>>32も同意なんだけどね。
キヌが昨日までで結局臨界突破してこなかったので、
カナメ真は切れない。
( 94 ) 2014/03/05(水) 23:18:44
>>93の懸念を訴えるカナメは真っぽいな…
安心しろよちゃんと見るぞ
( 95 ) 2014/03/05(水) 23:19:19
>>86 確白になったら、純灰吊ってもムラタ狼主張でカナメ狂人なら仕事されるというか粘られそうだから、吊らずに占い当てる方が良いかなと思っていた。
カナメ偽なら襲撃から純灰よりも囲われ狼目なので、縄はキヌ視点狼が優先かなと。
明日の地上判断に任せるが。
>>93 カナメ
カナメ視点のLW吊りはありだ。
だが、ムラタ狼の可能性は微レ存残るだろ。そのケアだ。
( 96 ) 2014/03/05(水) 23:19:23
明日ヒロミ様に黒は面倒なので、今日白固めしてもらえると嬉しいですね。カナメ様が安心して黒を出せるのはヒロミ様でしょうし。
純灰に狼なら、あとはカナメ様に頑張ってもらうということで。
( +55 ) 2014/03/05(水) 23:19:23
>カツラ
吊り先ってキングとカズミの2択ということでいいのかな?そういう方針なら2人見るのに絞る
( 97 ) 2014/03/05(水) 23:20:37
>>92クマガイ
カズミを狼寄りで見てるからこその懸念。
昨日のコトブキ黒の反応みてたら、偽黒抑制なんてしてるわりに、いきなり確黒予想してるんだよ。>>3:4
モモを非狂、非狼としつつ、ムラタ偽から斑になるような想定ではなく。
コトブキ黒知ってたからかなと。
( 98 ) 2014/03/05(水) 23:21:00
ヒロミは、キング を投票先に選びました。
( 99 ) 2014/03/05(水) 23:22:31
純灰に狼なら狼視点真占確定せず、カナメ様視点も狼不明のまま。
今日で見切ろうと双方必死になるところかもしれません。
( +56 ) 2014/03/05(水) 23:22:50
( A31 ) 2014/03/05(水) 23:24:07
クマガイは、カナメすまん…更新前には見れるから投票はできるが推理要素なのでセット先は明日いう
( A32 ) 2014/03/05(水) 23:25:03
( -76 ) 2014/03/05(水) 23:25:36
>>93カナ
ん、俺は少なくともカズ>>86に納得してるから確白ならカズ吊るつもりだよ。
★他のみんなはどうするつもり?
このカナメの心配解決したらキング吊りでいいと思うんだけど。
( 100 ) 2014/03/05(水) 23:25:59
今更だが、この擦り合わせる気がないカズミ黒いな
と狼さんがつぶやいてみる
( *22 ) 2014/03/05(水) 23:26:05
俺も確黒予想とかしてた気がするが
まぁつまりこんなのなんの要素にもならんのだよ…
( *23 ) 2014/03/05(水) 23:27:13
キヌさんこんばんは。
カツラさんも純灰吊り押しだったけど、灰からの声に負けた感。
でも私吊るならロラしろよって言ったのに、やっぱりしないな…今後が心配である。
>>+54 スナノ
統一だとできて確白一個だけど、補間なら二個できるのよな。
上手く行けばの話だけど。
カズミ狼なら私狂だとって思ってその発言が出たわけだけど、どうもしっくり来ないのよな。
あとここまで見方が似てる灰が狼だった事がまだなくて、それで村視しているところもある。
その下段の台詞を地上に言ってあげて下さい。
誰もそれを検証しないのが私は不思議だった。
( +57 ) 2014/03/05(水) 23:28:36
>>93 >>86下段。どっちでも。
>>96この想定だと純灰吊った時点でカナメ偽確だから何も聴かなければいいと思う。
ぼくの現段階の結論は、ぐるりとしたが>>7変わらず。
白更新は薄いが、ヒロミに注視してるのはそれで勝てるから違和感ない。積み重ねが大きい。
クマガイには現状からの勝ち筋をどう思ってるのか、最後に質問投げとく。
チャコは今日は一貫して不安げ。これが>>74なら納得だが、昨日手順の話にこなかったのが多少謎。イヌカイにヘルプ。
( 101 ) 2014/03/05(水) 23:29:41
キングが喉枯れスタイルを村でも続けるなら吊ったほうが、という駄目な理由に流れつつある
( -77 ) 2014/03/05(水) 23:30:42
( A33 ) 2014/03/05(水) 23:30:59
しかしライン戦になると思っていたのですが(2度目)
2-2なのだから初手黒も有りだと思ったのですが、2日目の反応を見ると少数派なんでしょうかね。チャコ様そんなに狼っぽかったですかね。
( -78 ) 2014/03/05(水) 23:31:50
ヒロミは、ちょっと離席(食事)。カズミにレインボームラタくん人形を謹呈。
( A34 ) 2014/03/05(水) 23:32:01
最終日にチャコを吊るしかなくて涙目です>>101
村の勝ち筋のが楽だわちくせうwww
あと、特に勝ち筋とか考えてプレイしないんだって!
漠然と「チャコ吊ったら終わるやろ」なんだよ俺は!
( *24 ) 2014/03/05(水) 23:32:45
カズミは、ありがと。4つのムラタくん人形を並べて飾ろうヽ(´▽`)ノ
( A35 ) 2014/03/05(水) 23:34:15
>>100
俺はカナメの意見に賛同気味だな。
というかこれこそキングの意見を聞いてみたい。
( 102 ) 2014/03/05(水) 23:34:23
ぐんまくんとしまねっこは胃が痛かろうな…
…気にするな。ゆるゆるやってるLWが悪い
というか俺が狼の村の狂人は
だいたいそうなる(エアなで)
( *25 ) 2014/03/05(水) 23:35:30
そういえば、初日の占先セットの初期位置がコトブキ様だったのですよね。何も動かさずに占っておけば良かったですねー。
まあ、実際はそうもいかなかったわけですが。
( +58 ) 2014/03/05(水) 23:36:54
ムラタくん人形を手に入れるためには、あと1000pt近く減らさないといけないわけで。
結論:無理
( +59 ) 2014/03/05(水) 23:37:14
( A36 ) 2014/03/05(水) 23:37:23
あっ、風呂入る前から1つ増えてた。もしかして>>98のほうの話か。
まあここはなー>>3:40の反応見るとそれほどおかしくは思わんかなー。
偽黒抑制=ほぼ白で見てるから出てくるのはおかしいって意味か。
どちらかといえば冗談っぽく(確黒だったらryの下り)は見えるが。
( 103 ) 2014/03/05(水) 23:38:08
>>101
カズミの>>7、ざっくり言ってカズミ・キング・チャコを吊れば終了と言ってるんだよな?それとも固められれば、のたらればの話?
で、キング白予想で、チャコ狼が結論ってこと?
なら他の白固めよりチャコ白を覆す発言してほしかったなとは。
0ptだなー。どーするべ。
( 104 ) 2014/03/05(水) 23:38:30
>>+58 キヌ
占ってたらライン戦できたかもね。
ちょっとやってみたかった。
( +60 ) 2014/03/05(水) 23:38:33
>>+57
さ、流石にあの状況から霊ロラはしんどいかもしれないっすね
統一は確白狙いじゃなくて、全員に色付け狙いっすね
これで全員狼候補ってことになるっすし
下段はまあ不思議っすよね、元々ムラタ真で考えてる人が多かったのもあったんでしょうけど
( +61 ) 2014/03/05(水) 23:39:00
>>+60 モモ様
この編成見た時、ライン戦濃厚だと思ってましたよ。
私もやってみたかったですけど、なかなか予想通りにならないものですね。
( +62 ) 2014/03/05(水) 23:41:16
( A37 ) 2014/03/05(水) 23:43:37
明日の吊は明日に任す。
さてクマガイ検証。
クマガイ狼なら、3d朝の襲撃は
「相方が吊られ、真贋付いていない占い師に自分が占われることになったけど、どうせカナメを噛んで判定隠したところでジリ貧なので、カナメに囲われる可能性に賭けて狩人を噛みに行ったLW」
という像だろう。
状況黒が付くとはいえ、ジリ貧と考えるなら灰にいては吊られると思っていた、という思考ならば2dの時点では自分の生存に自信なさげ。
純灰6人中に2狼いてだな、その中でスナノは唯一のSG位置だったろう。SG位置じゃなかったキング吊りという聖痕の提案に反対して早々にSG位置を潰すのは、攻めすぎじゃないか。
そんな生存に自信なさげな狼が、無駄縄消費に真っ先に反対するとは思えん。
( 105 ) 2014/03/05(水) 23:43:45
クマガイ様狼、もしくはムラタ様狼+チャコ様狂とかなら完敗ですかね。特に前者。
( -79 ) 2014/03/05(水) 23:46:02
どっちかの占い師から黒でないとそうそうライン戦ならないっすしね
あ、キヌさんもお疲れ様っした
( +63 ) 2014/03/05(水) 23:46:38
>>+61 スナノ
…もう少し偽が後だしで確黒の可能性考えてくれる人がいたらなぁ…。
あー、そういうことか。でも真の白も狼候補に入ったら勿体無くないだろうか。実質グレラン状態だが。
>>+62 キヌ
ねー。まさか初手から狼吊れるとはおもわなんだ。
しかもああいう吊り方で。
( +64 ) 2014/03/05(水) 23:47:25
みんなが何で迷っているのかわからないぞ…
それこそどっち先吊りでもいいのだからぽいっと入れればいいのでは。ヒロミに黒出ない限り2連灰吊りって決まったんじゃなかったのかな?また伝えられなかったのかしら
と思ったけど、>>81忘れてた
( -80 ) 2014/03/05(水) 23:49:03
>>105
明日の吊りが一番不安なのですが、カツラさん。
( +65 ) 2014/03/05(水) 23:49:09
と思ったらカツラが>>39で言ってくれてた。
なるなる。
( 106 ) 2014/03/05(水) 23:50:10
>>+64
勿体無いけど、真決め打ちできなければ一緒じゃないかと思ってたっす
( +66 ) 2014/03/05(水) 23:54:06
あの初手狼吊り→確黒は意外な展開でしたね。確黒は望んでいたものの、所詮はかない希望だと思っていましたよ。
スナノ様は縄投げてすみませんでした。
狩センサーとかちっとも働きませんでしたね。
( +67 ) 2014/03/05(水) 23:56:55
>>+66 スナノ
あー、まあ確かに純灰吊りでキングかカズミか二択吊りってのは勿体無いわな…。
というか、スナノがここにいるのが非常に勿体無く思えてきてどうしようもない。
私も縄投げてすまんかった。狩センサーは搭載されていない…。
( +68 ) 2014/03/05(水) 23:59:54
>>+67
この編成2-2だったら、狩人ってまあそんなにいらないかなとか
寧ろ灰吊り提案してて縄掛かるような位置で申し訳なく思うっす
( +69 ) 2014/03/06(木) 00:01:16
んーなんだろ。カズミについては、常に自分吊り含めて
考察しているって言うのが、狼なら初めて見るスタイル
( -81 ) 2014/03/06(木) 00:01:40
ヒロミの流されやすさと、状況把握能力が微妙なのが
確白になった時に非常に不安
( -82 ) 2014/03/06(木) 00:03:33
なんだろな。スナノさんの一発言目で非狼とったんだけど、なんでだっけ……ヒロミヒロミ連呼してたから、そこ白だろおい!ってなって、ついでに役職真贋ミスってあんなことになったんだよな……。アカン
( -83 ) 2014/03/06(木) 00:04:00
2-2だったら占い護衛と聞いたけども。
誰かが>>+69の理由でスナノ白とってた記憶があるわ。
うーん……初手から狩人吊ろうとしてしまったのはしくじった。
( +70 ) 2014/03/06(木) 00:07:18
>>+68
まあ、この辺はカツラさんが言ってたと思うっすけどね
情報取るなら昨日は灰吊りだって
( +71 ) 2014/03/06(木) 00:08:45
>>69 カズミ
チャコ視点残縄1っていうのは、ヒロミ・クマガイ白視が多くて純灰つりきった後、チャコが吊られる可能性を自分で高く見てるから、外したくないんだと思うが。
で、チャコが今日純灰以外も含めてLW検討するべきという話は、チャコの立場だと純灰吊りきった後に自分の意見通すのが難しいからじゃないのかな?不安に見えるのはそれ故じゃないか?
( 107 ) 2014/03/06(木) 00:09:51
結論:クマガイが狼だろ!
ひとつ!今日の吊り先議論にほぼ参加してないこと!なんで落ち着いてるって話の延長だな!ムラタ白はしっかり固めてたが!白圧殺にはあと1人足りねえんだよ!
ふたつ!占考察の異様なおかしさ!俺が>>22で指摘した通りクマガイは一貫して強めのキヌ真派なんだよ!まずそれなんで表で喋らねえんだ!ってのもあるが!
キヌ真の理由であるカナメ偽視ポイント(>>42後半)が理屈とは真逆なのが致命的な手落ちだと思うぞ!
さっきは言わなかったがこれって!カナメ真だと思ってた狼の!いわゆるひとつの!あの!視点漏れって奴じゃねえかな!この点は同時にクマガイ最大の状況白「3Dカナメ占に特攻しなかった白い」を打ち消すもんだと思うぞ!
おまけにその後>>43で占評価またひっくり返してるし!なんなんだよ一体!
みっつ!みにくい浮き世の悪を!違う!
みっつ!他灰はクマガイよりも白い!おしまい!
まだカナメ真切れねーってのは分かるから今日絶対吊れとは言わん!だが後で吊れ!でなくとも見直せ!
カズミは吊るな!
( 108 ) 2014/03/06(木) 00:12:01
イヌカイは、チャコ自分で説明してた。全部読みきってから書くね。本当ごめん(−−
( A38 ) 2014/03/06(木) 00:12:15
>>+70
まあ、普通はそうだと思うっすね
2-2-2にされたらどうすっかなとか考えた結果灰護衛とかになってたっすけど
自分で怪しい、狩人なのに吊り位置だどうしようでさらに怪しくなってたのでそこは気にしなくても、仕方ないと思うっすよ
チャコさんがそこ白要素にしてくれてたっすね
( +72 ) 2014/03/06(木) 00:13:49
>>+71 スナノ
まー、私吊っても情報増えないしな。
今日占い機能破壊されたから、純灰吊りじゃなくて片白含めた灰吊りだと思ってたんだけど、あくまでも生き残った占い師の真追ってるんだよね…。
カズミもキングも白だと思うなら、今日の占い先除いた灰吊りでいいと思うんだけど。黒出して吊らない限り、占い師真確定しないし。
( +73 ) 2014/03/06(木) 00:13:52
( A39 ) 2014/03/06(木) 00:14:29
キングは、クマガイ を投票先に選びました。
( +74 ) 2014/03/06(木) 00:15:45
クマガイ狼説検証続きをしていたがタイムアップだ。
私の結論はやはりクマガイ村だな。
カナメ真贋は判定見てから考えた方が良いだろう。任せた。
明日の吊りも同様だな。
( 109 ) 2014/03/06(木) 00:17:21
うあああ喉のこしとけばよかったああああ
そうなんだよ今日のクマガイ不穏なんだよ怖いんだよ
キングが何か今日拾えてるなら▼カズミで明日キングにクマガイ詰めてもらった方がいいよこれーーー!どっちにしろ残った純灰明日吊るんだしーーー
うわーーん喉ないーー!
誰か言ってーー
( -84 ) 2014/03/06(木) 00:17:39
>>+73
そうなんっすよね、なんでチャコさんのLWだと思うとこを吊るべきはやっぱり人だからこその提案じゃないっすかね
( +75 ) 2014/03/06(木) 00:17:49
( +76 ) 2014/03/06(木) 00:18:02
あー、でもチャコ違うならそこかなという気はするが。が。が。
( +77 ) 2014/03/06(木) 00:18:39
>みっつ!みにくい浮き世の悪を!違う!
キング最高です。
( +78 ) 2014/03/06(木) 00:18:46
( a4 ) 2014/03/06(木) 00:19:21
表紙だけは提出しました!ってレベルだなこれ!
墓への落第もやむなし!
( -85 ) 2014/03/06(木) 00:19:42
( a5 ) 2014/03/06(木) 00:20:08
イヌカイは、面白いからクマガイ吊ろうかとか言いそうになった
( A40 ) 2014/03/06(木) 00:20:15
うにゃーー。。
どうしようどうしよう
ここで投票をキングから外しておくってだめかなあ?
それくらいしか出来ないのですけど…
( -86 ) 2014/03/06(木) 00:20:32
いやもうキング吊らなくていいじゃんというレベルなんけどなコレ。
>>+75 スナノ
これな>>4
…スナノさん、チャコ好きやろ。
( +79 ) 2014/03/06(木) 00:21:42
>>+77
カズミさんだと思うんっすよね、キングさんがカズミさん庇いすぎだし、カズミさん違うならクマガイさん?
( +80 ) 2014/03/06(木) 00:21:45
カズミは、カナメ を投票先に選びました。
( A41 ) 2014/03/06(木) 00:24:48
わー…これなんかキング好きだわあ
という直近の直近感想
( +81 ) 2014/03/06(木) 00:25:28
>>+79
話してると白いって言われるタイプっすからね
結構こう話してると出てくるというか
まあ、チャコさんみたいな要素取りながらのやり方は俺にはできないので、羨ましく思うっすね
( +82 ) 2014/03/06(木) 00:25:39
カツラとは最後まで相性悪くて笑っちまうな!迷惑かけたよ!ほんとに!
Actで言うと影響しかねんからこっちで!今までもグレーゾーン通ってた気がするけど!線引き難しい!ごめんなさい!
( -87 ) 2014/03/06(木) 00:26:57
と、いうわけでおやすみ。
灰2吊ったら(たぶん)終わりなんで、考えなくてもいいんだよ。
と今は言っても詮無きことを言っておく。
( 110 ) 2014/03/06(木) 00:27:06
( A42 ) 2014/03/06(木) 00:27:30
うわー、どっちにしてもだわー…。
ただクマガイさん狼なら、初日の聖痕忘れてましたテヘペロ☆からの流れは、演技ってことになるわな。
( +83 ) 2014/03/06(木) 00:27:57
状況
白 クマ>ヒロミ>チャコ>カズミ>キング
単体
白 チャコ>カズミ>ヒロミ>クマ=キング
※ヒロミのスキル考慮の上
キング個々の瞬発力と考察精度するどいのに、散弾銃過ぎて…
( -88 ) 2014/03/06(木) 00:29:20
キング>>108読んだ。うむむ…結構説得力ある。
1つ目はまさに俺が今日一日片白も入れてLW探してたから納得。
2つ目は…ううむ、明日クマさんの反論を聞きたいかな。
チャコはコトブキ切りが早かった。
クマさんはあの日のキング白上げがクマ+コト狼ならおかしいのと、初日の「聖忘れてた」発言が…。
行動からは二人とも白さあるから、疑うならこの壁をどうするかが問題だと思う。
あと考察とか見てる感じではややチャコのほうが村の未来見てる感じで白い気が…。
直近キング白いけど、【▼キング】のままでいる。
( 111 ) 2014/03/06(木) 00:29:37
二日目だけpt二桁か。
600ptっていっぱい喋れるんだなあ(棒
( -89 ) 2014/03/06(木) 00:30:32
( A43 ) 2014/03/06(木) 00:32:55
ヒロミは、ヒロミです…。名前覚えてもらえないとです…。
( A44 ) 2014/03/06(木) 00:33:58
( +84 ) 2014/03/06(木) 00:36:24
いやしかし、私が思考の流れで白取ったクマガイさんの霊考察、あれ霊内訳が真狂だったら、狼でも推理できるポイントではあるか。
うーむ。私だったらキング取りやめてクマガイさん吊りに乗り換えそうだ。
>>+84 スナノ
あくまでカズミ押しなのwww
悪いけどそれには乗れないわ。キングみたいな説得あれば別かもしれないけど。
( +85 ) 2014/03/06(木) 00:38:44
クマガイの占のおかしさは感じてるけどな。
一応言ってる事は
キヌ偽視→キヌ見ない→今度はカナメ偽視→キヌ最近見てなかっただけに真視になってもキヌに視点向けられてなかった→だから反応薄い
間違っちゃいないから納得はできた。いや、それ自体はおかしいけど。
( 112 ) 2014/03/06(木) 00:41:42
もう寝ておくね。たぶん終わらないけど終わってほしい…@0
( 113 ) 2014/03/06(木) 00:42:59
ヒロミは、キングと自分にもレインボームラタくん人形を進呈。寝る。
( A45 ) 2014/03/06(木) 00:43:34
>>+85
えー、俺の狩人CO後の動きの鈍さ
あとは自分白を生かしてないっぽいとこ?もっと手順で▼キングってのを言って良いと思うっすけどね
くらいで勘っすね、うむ
( +86 ) 2014/03/06(木) 00:45:06
まあ、ヒロミさんは人っぽい、チャコさんはコトブキさんと切れを感じる、キングさんはカズミさん庇いすぎ
なんで残りがカズミorクマガイなら、まあカズミさんだろうなと
( +87 ) 2014/03/06(木) 00:47:42
>>+86 スナノ
ううむ……スナノ狩CO見えて、真っ先に仲間へ表で返答するかな…?>>2:142
あとその前のコトブキ>>2:132「あんがとー。も一個確認いい?
ここ(王熊犬)に2狼いるかもという不安はあるかい?
あったらそれがどのくらいか、んでその対策も含め言葉にしてほしい」
ここまで仲間に突っ込んで聞くだろか…?どう思う?
( +88 ) 2014/03/06(木) 00:51:02
今日はこのままだと▼キング様になりそうですかね。
明日終わっていると早いですが、終わらなそうですね。
お休みなさいませ**
( +89 ) 2014/03/06(木) 00:55:00
俺から説明しても仕方ないわ。本人にしてもらう。つーか17ptで余らかすのは勿体無いぞw
ひとまずでいいから明日クマガイは結論から言ってみなよ。
( 114 ) 2014/03/06(木) 00:57:18
>>+88
うーむ、悩みどころっすね
しかしそうすると狼どこーに俺はなっちゃうっすw
( +90 ) 2014/03/06(木) 00:57:21
( a6 ) 2014/03/06(木) 00:57:37
そのやりとりがあるから狩対抗できなかったのでは、と思った記憶。
墓下で誰かも言っていたような……気のせいでしょうか。
( -90 ) 2014/03/06(木) 00:59:36
キヌさんおやすみなさい。
>>+90 スナノ
ねー。もうキングが格好良かったからクマガイさんでいーや(投
コトブキさんも相方が可愛い可愛い連呼してるから、多分相方は女性じゃないんでしょ。ブラフ撒きの一環で。
( +91 ) 2014/03/06(木) 01:00:21
>>108
クマガイについては、霊考察にも違和感があったりしないでもない。初日はスライド云々でモモ狂視、2d発言でモモ真目に見てて、3dの1黒判定見ての>>3:9で、モモ偽よりっぽい感じになってるんだよね。どこで変わったのかなーと。
僕はモモ1CO状態の時発言できなかったけど、発言でムラタ真寄りだったにも関わらずモモ=真を強く見たんだよね。ふつー前日から真寄りに見てたらモモ真加速しそうなんだけど、カズミの>>3:4があったからなのかな。
でもスナノ>コトブキ>イヌカイ出しながらキング吊り止めるのはすごいハートの持ち主と思う>>2:122
これでかいなぁ カツラも>>105で言ってるけど。
( 115 ) 2014/03/06(木) 01:02:29
イヌカイは、キング を投票先に選びました。
>>+91
性別関係なく可愛い人は可愛いので、ブラフじゃないし、それで女性に誘導もないと予想してるっす
( +92 ) 2014/03/06(木) 01:03:36
>>+83おかざえもんのあれは素だし、>>+91おかざえもんがかわいいのはブラフでもなんでもなく事実だ!!
( -91 ) 2014/03/06(木) 01:04:02
あ、いちお▼キングにしてます
状況
白 クマ>ヒロミ>チャコ>カズミ>キング
単体
白 チャコ>カズミ>ヒロミ>クマ=キング
※ヒロミのスキル考慮の上
キング個々の瞬発力と考察精度するどいのに、散弾銃過ぎて…
( 116 ) 2014/03/06(木) 01:04:07
>>+92 スナノ
そういうものか…。
あー、ムラタさんこっちに落ちてこないかなー
( +93 ) 2014/03/06(木) 01:10:36
ムラタはぐんまくんならばおかざえもんにもうちょい優しくしてくれ…!たのむ
( -92 ) 2014/03/06(木) 01:13:41
>>+93
そういうもんっすよ
ムラタさんこっちにくる可能性は68%あればいいっすね
( +94 ) 2014/03/06(木) 01:20:47
ううむ…しかしクマガイさんの発言読み直してみたが、やっぱり村じゃなかろうかと思う私がいる。
それに今日ヒロミさん村固めしちゃったら、クマガイさん視点で狂人のカナメさんが明日ヒロミさんに偽黒打ってもヒロミさん吊れなくなるし。
( +95 ) 2014/03/06(木) 01:24:23
( +96 ) 2014/03/06(木) 01:25:22
>>+95
じゃあ、やっぱりカズミさんなんじゃ…
ほら、カズミさんの>>3だけど、
▼キング▼カナメ視点の黒▼カナメ▼灰
▼キング▼カナメ▼灰▼灰
こうするとなんだか怪しい感じになるっすし
( +97 ) 2014/03/06(木) 01:29:41
死ぬかもしれないからpt使っておきたいけど
gdったことしか言えなさそう。
僕が生きてた時、明日も顔出し遅いと思うけどみんな心配しないでね。
( 117 ) 2014/03/06(木) 01:37:37
>>+97 スナノ
でもそのキングの項目が、カズミに入れ替わる可能性も十分あったわけで。
むしろここで、片白含めた灰吊り言い出さなかったのは人っぽいけどな。
そして私もそろそろ寝るね。おやすみなさい。
( +98 ) 2014/03/06(木) 01:41:30
( a7 ) 2014/03/06(木) 01:45:31
キングには悪いけど、俺は▼カズミにしておく。
灰両方吊れば7割終わると思ってる。(2割5分クマガイ5分チャコ)
ここ二択で比べたら最初からずっとキングのほうが印象良くて、昨日から徐々にカズミ↑キング↓だったんだけど、直近>>108ここで印象が再逆転した。カズミを白視していた事や抵抗無い事自体は狼が白アピにやりがちすぎて特に何も思わなかったんだけど、今日は吊れない可能性が高いクマガイをここで出してくるのは本当に続く事を見てるんじゃないかって予想。
相対的にはこっちのほうがあるんじゃないかって結論に至った。
起きてる人いたらここ見て。
( 118 ) 2014/03/06(木) 01:46:34
起きた。また休むけど。ごめん。
朝読み直せたら読み直す。
現状キングにセットしてる。
カズミ>>56上段の指摘通り、チャコクマガイ見に行かなかったのが引っ掛かったのと、自吊部分に拘り過ぎてる印象があった。初動は印象良かったのだけど。
キング>>6で「狂人食う余裕流石にねえからヒロミも白」と言っているから、カズミ狼は完全に考慮外なのか?と思って>>54投げたけど喉無いなら仕方無いか。
後、クマガイが気になったのは、>>3:156、>>3:157の踏み込みが甘く感じたのがある。全員の要素取りに不安定な所があるしね。
また、ヒロミは初日から対話を恐れていない印象があった。(ムラタが離席詐欺と言っていたけど)。離籍宣言したのだから一旦保留して、より評価されそうな回答を考えようとする姿勢が無かったと思う。
( 119 ) 2014/03/06(木) 01:48:23
>>118見た。
キングは>>42からクマガイ気にしている様子だったため、クマガイを出すこと自体は自然かなと。
後、キング狼とした場合、今日カズミ吊れてもチャコ・クマガイ・ヒロミから2人吊る必要がある。ヒロミ吊り辛いならチャコ・クマガイ。そのため、クマガイを出すこと自体はキング非狼要素として微妙。
後、最後の喉で意見を纏めて残すこと自体は印象が良いけれど、カズミの方が良い感じだった。
( 120 ) 2014/03/06(木) 02:01:13
( A46 ) 2014/03/06(木) 02:01:57
せめて地上分の600ptくらいは使い切りたくやってきたコトブキくんです
( +99 ) 2014/03/06(木) 03:05:05
あ、相方ちゃん可愛いはブラフなどではなく全力の叫びだよ!
俺の赤ログと灰ログのデレデレっぷりを見て引くがいいさ
( +100 ) 2014/03/06(木) 03:07:46
俺は素直な子なのでブラフとか撒けないキリッ
いっつも村人としての自分を曲げれなくて失敗する。今回もそうだよ…
俺はちょっとばかし赤窓持ってて名前の横に人狼って書いてあるだけの、いたってふつうの村の住人なんだ!
( +101 ) 2014/03/06(木) 03:11:17
狼として勝つために、自分の村像を曲げるということが上手くできなくてさ。
性癖みたいなもんで、なかなか直んない。前もそれで失敗した。
そのせいで相方ちゃんと狂人ちゃんsには負担ばっかり押し付けてしまってなあ…ほんと申し訳ない。
エピで改めて、いっぱいごめんとありがとうを言う
( +102 ) 2014/03/06(木) 03:16:15
ぐーるぐる
明日の吊先がどこ飛ぶかだよなあ…
村は果たしてお仕事終了のカナメ吊るのか?
んー。手順守んのかなあこの村。
ムラタがどのくらい真視されてるかにもよる?
もしカナメが偽CO上等で判定を出さない展開とかあり得るんだろうか…わからぬ
( -93 ) 2014/03/06(木) 03:32:22
そーいや吊られ前の発言は、
寄る:ヒロ・カズ
離す:チャコ
中途半端:キン・クマ・イヌ
と、どうとでも取れるようになってるといいなーだったのだが、チャコのは切れに取られて失敗だったなあ…
切りっぽい演出にしたかった。
おかざえもんも狂人ちゃんたちも、体力気力は大丈夫だろうか。息切れしないように気を付けつつ、頑張ってくれ!俺のをみんなに分ける!!
( -94 ) 2014/03/06(木) 03:39:42
ヒロミは、ムラタにレインボームラタくん人形を渡した。おはよ
( A47 ) 2014/03/06(木) 05:35:57
クマガイは、キング を投票先に選びました。
( -95 ) 2014/03/06(木) 06:24:50
おはよう。
準備しながら読み返してる。
クマガイ>>2:122におけるキング吊反対はスナノ狩CO>>2:129の前であるため、左程強くは無いと思う。
キングは非狼取ってた人も多いし、カツラが提示しても即吊れるかと言うと微妙だしね。
(私もキング提示は意外に思ったし)
( 121 ) 2014/03/06(木) 07:07:29
ムラタ狼に関しては「それなら潜狂どこ?」というのもあるわね。吊り覚悟の点ではキング・カズミが該当するのだけど、両名とも3日目モモ吊希望を推している。モモ真を取れない限り、霊真狂推しのモモ放置で進めた方が潜狂視点では安全なはず。
特にキングは>>8でムラタ吊りに言及してるし、モモ白でムラタ狼が見えているなら殺意が高すぎるかと。
( 122 ) 2014/03/06(木) 07:21:13
ヒロミ狼でカナメ襲撃しない理由は、昨日のスナノ襲撃でクマガイ・イヌカイが状況白になったことで説明は出来る。同様に白取って貰えることが期待できるからね。
その点での状況白はクマガイの方が強い。2日目時点では白拾って貰えるかが分からなかったはずだからね。
ただヒロミは単体で色々白要素拾えてる。
( 123 ) 2014/03/06(木) 07:35:12
チャコは、後は準備しながら更新待ち。ヒロミ起きるの早いわね。
( A48 ) 2014/03/06(木) 07:37:06
ヒロミは、チャコにもレインボームラタくん人形を渡した。なんか起きちゃった。
( A49 ) 2014/03/06(木) 07:44:15
( A50 ) 2014/03/06(木) 07:45:52
クマガイは、おはよう、セットしたぜー。そして仕事へ。
( A51 ) 2014/03/06(木) 07:48:17
( A52 ) 2014/03/06(木) 07:49:27
( A53 ) 2014/03/06(木) 07:50:03
( -96 ) 2014/03/06(木) 07:53:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る