1340 【突発誰歓】少喉で叫び迷う中人数ガチ村【個人戦/立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
キング の役職希望が 村人 に自動決定されました。
カツラ は赤の聖痕者に決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、聖痕者が1名、叫迷狂人が2名いるようだ。
( 0 ) 2014/03/02(日) 08:00:00
ソウザブロウが「時間を進める」を選択しました。
どうぞよろしく。非占霊。
14-13>11>9>7>5>3>ep
6手で人外4。
ざっくり難易度予想?:★★★★☆
( 1 ) 2014/03/02(日) 08:00:38
お、狼…わんおわんお
よろしく相方。
この編成及びまとめ無しの個人戦ってやつは初めて。
狂人ちゃんが騙ってくれることを期待して潜伏が安牌かねーと。
相方ちゃんが潜伏自信あるんなら3-2狙って俺が占出るのもアリだと思う。
自己紹介しとくわー
戦歴は総合で二桁乗ったくらいだなー。
赤経験は若葉マークん時に狼1素狂1。
占騙が一回ただし初戦時。真占経験無し確霊経験一度。
( *0 ) 2014/03/02(日) 08:01:21
カズミは、第一発言ぜったい取ろうと思ったのに、ソウザブロウさんがいるの忘れてた
( A0 ) 2014/03/02(日) 08:01:50
おはよう。
【非占霊】
無記名投票+遺言禁止+まとめ無ならFOが良いかなと。
ただ、聖痕は占霊の後が良いかな。
( 2 ) 2014/03/02(日) 08:01:55
占希望弾かれたか……この編成なら狼陣営でも面白いと思ったけど。まあ暫くは様子見。
( -0 ) 2014/03/02(日) 08:03:52
わろたwwよろしくなコトブキ。
だいたい20戦ないぐらい。
狼2回、どちらもLWで1勝1負
騙り経験はなし
この編成なら狂任せでもいいとは思うが。
潜伏はそこそこできるがな…!
というわけでとりあえず非はしておく
( *1 ) 2014/03/02(日) 08:03:55
とりま起きてないフリしつつ相方ちゃん待ってるわー。五分くらいして反応なかったら非占霊で出ちゃうね
( *2 ) 2014/03/02(日) 08:05:30
ずさーさせてもらったし、自己紹介。
ぼくは、カズミ。
好きなものは、木いちごのジャム。
考察タイプは自分ではよくわからないけど、状況考察とか好きかな。
個人戦のセオリーなどはよく知らないので、ぼくを引っ張ってくれる人はこちらの宛先まで。
( 3 ) 2014/03/02(日) 08:05:54
おはよー。無事始まったね!
喉少ないしFOで良いと思う。【非占霊】
改めてよろしくー。
( 4 ) 2014/03/02(日) 08:06:03
おークマガイ兄さん!よろしくな。
赤は苦手だけど好き。がんばるよ。
そっち表出るなら俺はずらしてから表出ようかね。
( *3 ) 2014/03/02(日) 08:06:53
この編成だとカスミの早さは非狼っぽくはある。
騙り先は色々あるはずだし。
狂の1人が占騙るなら、残り1人は潜伏の手もあるけど。
まあ陣形が決まるまで役職は放置が良いかな。
( -1 ) 2014/03/02(日) 08:07:18
はいよ、非占霊で、FO追従しておこう。
喉がないから回避諸々面倒だ。
そして、仕事なので悪いが夜までは消える!
( 5 ) 2014/03/02(日) 08:08:06
( A1 ) 2014/03/02(日) 08:09:49
( A2 ) 2014/03/02(日) 08:10:28
なんてことなの…….目が覚めたら体が縮んで……はないけど霊が見えるようになっていたわ。【霊CO】
スライドもないわ。
というわけでおはよう。カズミはいらっしゃい。
( 6 ) 2014/03/02(日) 08:10:43
カズミは、イヌカイに手を振った。チャコもおはようで、クマガイはいってらっしゃい。
( A3 ) 2014/03/02(日) 08:10:45
何気に8時更新俺には鬼だな、普段は仕事中だし。
昼間の赤相談は多少できるんで。
赤は好きだが、縁がなくてな…
あと600ptがすごい鬼門。大事にする…!
( *4 ) 2014/03/02(日) 08:11:37
>>6
「スライド無い」と宣言した理由は何かあるの?
ブラフなら悪いので陣形確定するまでは聞かないけど。
( -2 ) 2014/03/02(日) 08:12:38
おはよう。
【占いCO】
個人戦ということだが、各自占い希望は出してくれるとありがたい。
特に初回占いは大事にしたいからな。
( 7 ) 2014/03/02(日) 08:13:21
>>6スライドーが狂くさい
狼様へのアピに見える
>>7はよい滑り出し
カズミが独特だな、村との相性みるか
( -3 ) 2014/03/02(日) 08:15:54
( A4 ) 2014/03/02(日) 08:16:53
潜狂とか考えたくないから3-2希望!
とか叫びたい。(君は狼です)
( -4 ) 2014/03/02(日) 08:17:14
私も個人戦のセオリーよく知らないのよな…。
しかし霊くるとは。まあしたことない役職だったんで有難い。
( -5 ) 2014/03/02(日) 08:18:02
んー、二潜伏で良さそうかね…。狂人ちゃんがんばれ
あ、俺赤二敗なのでおにーさんと勝ちに行くぜどーん!って気概でがんばるわー。中継狼イメージしつつやろうかなあと思ってる。注文あったら頭に入れとくんで言ってね。
素村ん時の俺は中庸灰をふよふよ漂い、最終日前くらいに吊られるかんじ。
八時更新って確かにむずいねwちょうど出勤通学時間帯とぶつかるし。
日中は鳩から覗けるハズ。コアタイムは22時以降かなあ。
俺も喉大切にしよ…配分難しそーね。
赤での雑談とかも好きだから、気晴らしに構ってくれると嬉しーです
( *5 ) 2014/03/02(日) 08:18:37
>>7
特に真要素は取れず。
最下段は尤もだけど、真アピの範疇でもある。
個人戦=自由占の思考は分かる。「統一も有」と述べるよりは印象が良い。
後、カズミは村っぽいかな。
( -6 ) 2014/03/02(日) 08:19:54
あかん赤チップにテンション上がってべらべら喋りそうだw喉溶ける
CNとか決めとくかい?なんか案あったら合わせるよ
表は10時頃に出ようかと。それまでゆるオンはしてるー。
( *6 ) 2014/03/02(日) 08:20:37
蹴られ狼やだー!うわーん!!赤は希望したけど!!したけどさ!!
クマガイおにーさんと赤はとっても嬉しいです。赤クマガイかっけえ
びええええがんばろ…
赤窓コトブキオネエくさいね。
コトブキ地上用想定してなかったからどうしたものか…
赤取れるんなら素直にグンジにしときゃよかったと思わなくもない。な、泣いてない
( -7 ) 2014/03/02(日) 08:21:10
よしよし、頑張ろうな。
まだ見ぬ狂人2名もいることだし!
俺は狼で視界偽るのができないので、
表では確実に相方と騙りは殺しにかかる。
きをつけるが…(目そらし)
なんだよこのロックwwという対応でいいよ。
素村の時は占吊にあたらず
気がつけば終わるか食われるかしている。
( *7 ) 2014/03/02(日) 08:25:48
このチップの赤いいよな…!
俺もド多弁雑談好きだから、
お互い相談用の喉は温存しようなw
ちなみにコアは同じく22〜だが、事故るときもある。
CN考えてなかったw
せっかくなので決めよう。
( *8 ) 2014/03/02(日) 08:28:03
( -8 ) 2014/03/02(日) 08:28:31
表で殴っても裏で優しくしてくれりゃえーんやで!
俺の屍を超えて行け形式でばすばす切ってくれてだいじょーぶ。
俺クマガイ赤チップ好きだからむっちゃテンション上がってるんだわw
プロローグでクマガイ赤だったらいいなーとか思ってたからキタコレ(゚∀゚)だった
CN案なんか良いのあるかねー
ゆるきゃらとかどうだろ(手元にあったバリィさんを見ながら)
したら俺はにしこくんにしておこう
( *9 ) 2014/03/02(日) 08:36:12
俺はおかざえもんにしておこう。
よろしくな、にしこくん!
そしてこちらも落ちて本格的に仕事してくる!
村の様子と陣形見つつ勝ち方は考えよう。**
( *10 ) 2014/03/02(日) 08:45:04
また対抗ある占い師やりそこねたwww
この編成の狼楽しいよな。
二度目だけどな。
がんばろう…(初狼とらうま)
( -9 ) 2014/03/02(日) 08:48:42
おはよう、よろしく。
FO追従【非占霊】
カズミいらっしゃい、サンキューな。
( 8 ) 2014/03/02(日) 08:51:14
おかざえもんw
おう、お仕事いってら〜!がんばってね
( *11 ) 2014/03/02(日) 08:52:22
現状非占霊は5名。
素村+狩人で6名。+聖で7名。
狼が早々に2潜伏決めるには早いかな。
クマガイ>>5はイヌカイ>>4を見てる。
ヒロミ>>8でCO数確認していないのは割と良い。
( -10 ) 2014/03/02(日) 09:14:54
おはようおはよう!非占霊組の速さ。
なかなか村っぽいね〜
で、いまさらなんだけど。誰か個人戦のルールわかる過去村オススメとか教えてくれない?
( +0 ) 2014/03/02(日) 09:20:46
キリカは、地上で聞いたらゲームで支障あるかと思って聞くの自重してたのん
( a0 ) 2014/03/02(日) 09:21:37
キリカは、共同生活してるみたい。いってらっしゃいだよ、ミンナ。
( a1 ) 2014/03/02(日) 09:23:59
キリカは、サガネをつんつんつついた。
( a2 ) 2014/03/02(日) 09:24:24
あらま。初役職引けましたか。
もうしばらく見守りましょう。
( -11 ) 2014/03/02(日) 09:26:00
( C0 ) 2014/03/02(日) 09:29:15
おはよう、そして【占CO】
占い先はみんなの希望を参考にするけど、自分の希望と違ったらそっち優先させる系。
自由占いのつもりでいるけど統一占いとかの意見がある人は言うだけは言ってみて。参考にはする。
( 9 ) 2014/03/02(日) 09:44:30
んーと、ムラタか。まだ寝てるのかな。よろしく。
2-2>3-1くらいに考えてるけど、どう?
( C1 ) 2014/03/02(日) 09:46:40
おはようさんー。
【非占霊】
遺言CO無しだし喉もタイトだし、出すもん出しませうということでFO追従。
( 10 ) 2014/03/02(日) 09:49:12
どっちか聖かしらね。
狼の占騙りも有り得るのかしら?
( -12 ) 2014/03/02(日) 09:50:16
モモちゃんの霊CO、カツラカナメの占CO確認ー。
とりまCO回りきるまでゆるゆるしてるわ
あ、各々コアタイムいつ頃か言ってくれると助かる。
俺は恐らく22時以降は箱着けるよ
( 11 ) 2014/03/02(日) 09:55:49
コトブキは、めーこちゃんはお大事になー。んでカズミはようこそー
( A5 ) 2014/03/02(日) 09:56:36
うぇーいちょう緊張してるー!
あんま気負いすぎるといいことないと分っていつつドキドキしちゃう。
おかざえもんといちゃいちゃしつつがんばろ。
( -13 ) 2014/03/02(日) 09:59:00
よいしょ。ようやく休憩タイム。
OKOK霊に出とくわ。
( C2 ) 2014/03/02(日) 09:59:07
おーし無事に始まったみたいだね。
【霊能CO】だけぽんと置いて行く。
コアは俺は割と早いわ。夜は一旦寝て更新前にでも来ると思う。
( 12 ) 2014/03/02(日) 10:04:28
【占CO】
倉から不思議な水晶玉を発見しましたの。
3-2です。スライドがある方は宜しくお願いしますね。
( 13 ) 2014/03/02(日) 10:08:18
2-2か。面倒。
2狼騙以外は有り得るケース。
モモ狂の1狂潜伏は薄目かも。
霊ロラ想定、灰吊は1ミスまで。
迂闊に吊り枠設定は出来ないかな。
( -14 ) 2014/03/02(日) 10:09:28
( -15 ) 2014/03/02(日) 10:16:39
( -16 ) 2014/03/02(日) 10:17:22
出方見た感じ占いはスライドなさげ。
スタンダードに真狂狼か、連携できるから真狂狂もありうる範囲。
( -17 ) 2014/03/02(日) 10:22:16
実は4-1ってそれなりにいいんじゃね?と思ってたけど、多分狼側の都合でならなかったと思う。
( -18 ) 2014/03/02(日) 10:23:30
3-2確定なら役職ロラでも最終日には行ける。
灰に1狼を考えると初回灰吊は危険。
占占占霊霊聖 灰灰灰灰灰灰灰
灰は自分を除けば6。試し吊りする余裕は無し。
( -19 ) 2014/03/02(日) 10:25:24
コアは遅い日は21時以降だけど、
たいていは19時ぐらいからいるかな。寝るのは早いときある。
>>13キヌは意気込みとかコア情報はない?一撃だったのかな?
( 14 ) 2014/03/02(日) 10:35:45
ひゅう!3-2なら霊真面目に見るか!
潜狂考えなくていいのは助かるぜ。
>>13 キヌ
★スライドってなに想定?
( 15 ) 2014/03/02(日) 10:37:03
真狂狂はムラタさんが聖痕じゃなかったら薄いか。
もし場に出てるのが真真狂狂聖なら狼には聖痕が出てるって分かるけど、真真狂狼聖なら狼視点なら狂2出てるって分かるか。狂視点だと狼2出てることになるけど。
総括すると、もし聖痕が場に出てるならあと1COありそう。
( -20 ) 2014/03/02(日) 10:37:43
クマガイは、コアはたぶん22〜ぐらい? そんな一撃**
( A6 ) 2014/03/02(日) 10:37:50
あ、素直に取るならキングスナノは非狼めかね。
これ以上COあったら笑おうw
( 16 ) 2014/03/02(日) 10:38:50
( -21 ) 2014/03/02(日) 10:40:01
なんぞこれwwどうしてこうなった。
正直、村騙りはありがたいな。
この喉でよくもこんなことする気になったな…w
とか呟きつつまた。**
( *12 ) 2014/03/02(日) 10:41:06
おっはよーす!3-2っすか?【非占霊っすよ】
滑り込みのカズミさんはよろしくっす
クマガイさんは霊を真面目に考察するつもりっすか?
自分能力者ロラで最終日確定かくらいしか思ってなかったっす
( 17 ) 2014/03/02(日) 10:41:45
>>14 ヒロミ様
意気込みですか。さっさと黒を引きたいですね。
個人戦とはいえ皆様の意見は参照させて頂きますので、占希望やGS等、疑い先の思考開示があると嬉しいというのは対抗の方々もおっしゃられていますが、そこは同じですね。
( 18 ) 2014/03/02(日) 10:45:02
いやいや。現時点で潜狂の可能性0にはなってないからね、一応。
あと何でそれでスナノさんとキングさんが非狼になるの?
コアは、平日は22時くらいからかな。今日は大体いる。
( 19 ) 2014/03/02(日) 10:46:00
クマガイの突っ込みは余り面白く無いかな。
聖の占騙りスライド位しか回答こないと思う。
後、霊決め打ち想定かな。
ヒロミの方が好み。
キヌが3-2を見ているなら、対抗が占方法に言及しているのは確認できただろうからね。
( -22 ) 2014/03/02(日) 10:46:14
( -23 ) 2014/03/02(日) 10:47:53
今のところ3-2把握。確定するまでのーたっち。
コアタイムは不定なんだ…ごめんね。
でも今日は既にとても眠いからはやく寝ると思う。
>>16
なぜ未発言者=非狼?
ちなみにクマガイ以外の人からの説明は不要かな。
( 20 ) 2014/03/02(日) 10:49:16
>>15 クマガイ様
聖の占騙りがある得るかと、愚考していました。
成立=占確定はなかなか難しいとも思っていましたがね。
コアは夜ですが、昼間もちょくちょく覗けますよ。
喉の不安があるので発言はできるだけまとめますね。
話題がない人用にでも。
★伏せ自由と明言自由、どちらがよいと思います?
( 21 ) 2014/03/02(日) 10:49:25
( A7 ) 2014/03/02(日) 10:49:51
( A8 ) 2014/03/02(日) 10:51:43
俺も噴いたわwこれ、聖の占騙りとかかねえ。
この編成での素村の騙りは悪手すぎるだろうし
視点ぶれそーで上手く触れんなあこれ。
村人コトブキ的には3-2か2-2-2が一番怖かったので震えてるなうブルブル
( *13 ) 2014/03/02(日) 10:53:00
( A9 ) 2014/03/02(日) 10:54:11
カズミは、上act追従。キヌの質問後で返答するね。
( A10 ) 2014/03/02(日) 10:55:07
なぜ開始早々俺つつかれてるんスか…
無事始まったようでなによりっス!墓したのみんなはよろしくっス!
( +1 ) 2014/03/02(日) 10:56:53
カズミは、あ、みんな、ようこそしてくれてありがとう。離脱。
( A11 ) 2014/03/02(日) 10:58:57
お控えなすって!お控えなすって!
この俺様の聖なる痣が目に入らな……あれ?消えたぞ!?
【非占霊聖!】
まだ出てないからちょっと聖痕者騙ろうかと思ったぞ!余裕!
>>19>>20
ずばり俺の人徳だろうな!
っつーか賛同すっかはともかくクマガイの発想自体はわかるだろ!
( 22 ) 2014/03/02(日) 10:59:58
そんな根拠の薄い適当なこと言うなよ!ってのはあるだろうが、クマガイ一撃だし集会所にいるうちに何か一つ言っとくかって発想は妥当じゃねえかな!どうだか!
むしろ質問した側が考え無しに聞いたように見える!俺には!
>>21
統一が一切選択肢にないのは自信家とみるね!
でも真なら黒当てりゃなんでもいいよ!あとは臨機応変!
でも偽は伏せた方がやりやすいと思う!考察と占い先をリンクさせる手間が省けるからな!
人徳から判断するなら、貴方占いにかけたいわぁ(棒
想定があるからこそ聞いてるのよ。
( 23 ) 2014/03/02(日) 11:08:56
そんな根拠の薄い適当なこと言うなよ!ってのはあるだろうが、クマガイ一撃だし集会所にいるうちに何か一つ言っとくかって発想は妥当じゃねえかな!どうだか!
むしろ質問した側が考え無しに聞いたように見える!俺には!
>>21★
統一が一切選択肢にないのはなかなかの自信家とみるね!どうよ!?
いちおう偽は伏せた方がやりやすいと思う!考察と占い先をリンクさせる手間が省けるからな!でも真なら黒当てりゃなんでもいいよ!あとは臨機応変!
( 24 ) 2014/03/02(日) 11:09:19
無記名で個人戦って、ヤバそうなんかな。
人外ペアは票合わせしてもバレないから、ロラの日とかに人外有利な方から吊られやすそうだ。いい対策あったら誰か頼む。(ポイ
☆>>21立会無し、まとめ無しで発表順指定も出来ないなら明言自由がいい気がするけどみんなの意見も聞きたい。
噛みから何かわかるかもしれないし、伏せは狂人が自由に出来すぎじゃない?
( 25 ) 2014/03/02(日) 11:09:20
( A12 ) 2014/03/02(日) 11:10:46
コアは夜は結構いるっすよ、急用できない限り問題ある感じにはならないと思うっす
あとここact推理使用禁止らしいっすから、気をつけてっす
ちなみに【非聖っす】
個人戦だから、3-2で能力者ロラである程度村の方向が決まったのはありがたいっすね
( 26 ) 2014/03/02(日) 11:13:01
で、当たり前だけど普通に考えて狂人が占霊に分かれてると思うよ!ロケットでも裏で私占い師騙ったよ!くらいは言うし、それ受けてじゃあ私も占い師騙る!なんて言う面の皮ごんぶと丸はあんまりいない!
>>25
全員が明言すれば票数からバレるし結構大丈夫だよ!ロラ進行ならなおさら!
>>26
グッドポイント!知らなかった!
( 27 ) 2014/03/02(日) 11:22:12
【非聖】
とりま能力者には非撤回宣言と非聖してもらいたいかな。
ここからスライドとかされても人外にしかメリなさそうな気がしてる。
( 28 ) 2014/03/02(日) 11:23:53
( -24 ) 2014/03/02(日) 11:24:56
ちわっす。3-2把握。【非聖】
ロラするにしても順番大事と思うので、真贋ぽいする
気はないな。
>>25 無記名は人外票合わせやすいけど、翌日たいがい投票先自己申告があると思うので、初っ端から人外有利に投票するとは限らないんじゃないかな。矛盾したとこに投票すれば疑われるだろうし。人数少なくなってきたら要注意だけどね。
( 29 ) 2014/03/02(日) 11:25:35
現状3-2確認してる。仮に撤回あればよろしく。
【非聖】
投票先に関してはキング>>27の通り明言すれば良いと思う。
コアに関しては、今日は割と時間に余裕あるけど、深夜遅くは厳しめ。平日は20時以降までは発言厳しいわね。
( 30 ) 2014/03/02(日) 11:25:38
>>28
でもスライドしてるなら解決しなきゃしょうがないぜ!
って牽制か!俺様うっかり!
( -25 ) 2014/03/02(日) 11:25:48
( A13 ) 2014/03/02(日) 11:26:54
>>26 スナノ
どもども。あれもアウトっぽかったか…了解。
最初も言ったけどスライドはない。【非聖】
( 31 ) 2014/03/02(日) 11:27:30
>>21 キヌ
自由は決定として、明言してもいいんじゃないっすか?
>>25 ヒロミ
現状霊→占吊りで最終日になることは確定なんで、対策は手順吊りしかないんじゃないっすかね
個人戦要素が死んでる気はしないでもないっすが、ここはちゃんと勝つ為にやるべきっすね
( 32 ) 2014/03/02(日) 11:28:33
占い先については、今日は明言するべきだよね。
隠すメリットが無いと思われ。対抗とのカブリとかの
意識もみたいし。
明日以降は状況次第かな。伏せると判断材料が減る訳
だし、基本能力者は生きてる間にどんどん喋って欲しいと思うけど。
( 33 ) 2014/03/02(日) 11:31:04
スナノは、モモに、どこからアウトでどこからセーフか分からないので避けるべきかなと
( A14 ) 2014/03/02(日) 11:31:04
( A15 ) 2014/03/02(日) 11:32:45
イヌカイは、あ、コアは22時〜24時くらいだよ!今日は不定期だけど。
( A16 ) 2014/03/02(日) 11:33:49
3−2?
まっ投票明言とか抜きにしてもどーせ狼と叫は2人ずつだし、揃うとは限らないからへーきへーき。
せっかくだし4票以上差付くよう頑張らせてもらうわ。
吊占全明言で良くない?くらいに簡単に考えてる。
( 34 ) 2014/03/02(日) 11:33:52
( 35 ) 2014/03/02(日) 11:35:00
( -26 ) 2014/03/02(日) 11:35:56
初日に会話混ざれてないのは死亡フラグなのである。
どーしたもんかね。
( -27 ) 2014/03/02(日) 11:38:35
( 36 ) 2014/03/02(日) 11:40:11
チャコは、少し席外すけど、ちょくちょく見てる。**
( A17 ) 2014/03/02(日) 11:41:54
14-13>11>9>7>5>3>ep
6手で人外4。
ざっくり難易度予想?:★★★★☆
( -28 ) 2014/03/02(日) 11:46:19
当然ならが【非聖】ですよ。
>>24 キング様
個人戦なので占い先は自分で決定するものと思っておりました。
★統一になるとしたら、どういう流れ・場面で統一になる想定をしましたか?
>>32 スナノ様
明言してもいい、という言い方は伏せでも大差ない受け取り方に見えますね。
★どちらでも余りメリットデメリットの差を感じておられないです?
( 37 ) 2014/03/02(日) 11:48:14
>>32 ★スナノは2-2でも手順吊り推しなんだろうか?
狼ズがこの編成でさっくり灰にLW1にしてくるのは、
僕は意外と思ってる。
( 38 ) 2014/03/02(日) 11:50:39
↑わかりにくい文章でごめん。
「意外だな」と思ってるので。するっと3-2で能力者ロラじゃーいになるんだなぁ、とゆー話です。
( 39 ) 2014/03/02(日) 11:51:59
( A18 ) 2014/03/02(日) 11:54:23
おひるの【非聖】
うへえ3-2かあ…。気合い入れます
占方法に関しては明言自由希望で。
伏せで思考隠しされんのはやだわ。
投票も前日宣言賛成ー。
出すもんはみんな出してこーぜ精神でいこーぜ
( 40 ) 2014/03/02(日) 11:55:53
★イヌカイ
>>33 状況次第って、なんか伏せメリットってあるん?
てかスナノは>>26が答えくない?3−2なってスタートだから言ってるぽいし。
コトブキはそんなに3−2になったの残念?
( 41 ) 2014/03/02(日) 11:58:13
イヌカイ>>38>>39
「意外だな」を、もーちょい詳しく聞かせてくれるかい?
ムラタ>>41
残念、じゃない。こわい、かな。
俺的にはこの編成は3-2が、ってかこれ取ってくる赤陣営が一番厄介だなーと思ってたので。
( 42 ) 2014/03/02(日) 12:02:06
>>41 ムラタくん 人形…じゃないね
真ぽい能力者には伏せて欲しいし、偽っぽい奴には
明言して欲しいという。<状況
3-2確定した訳じゃないし、聖入り疑わないのかなと思ってさ。2-2だと、灰吊り入る可能性でてこない?
( 43 ) 2014/03/02(日) 12:04:15
占い師撤回【聖痕CO】
騙った理由だが、縄数少ないので2-2-2が一番きつかろう。
人狼叫迷両視点で互いに騙る位置をずらしたいと考えて動いたとすると、聖痕の占い騙りに確定の可能性を夢見た。
結果がこれなので大変遺憾である。
CO順からキヌは真狼目で見るのが素直か。
仮にキヌ狂なら霊能に狼混じり。そうでもなければ狂視点占い内訳は真狼に見えるはずなので、
そこにあえて騙りを追加するくらいならば聖痕を騙って縄稼ぎに来るのではなかろうか。
聖痕混じりが看破されていた可能性もあるが。
ちなみにではあるが、仮に狼2潜伏だとすると聖痕混じりはバレバレな訳で、>>28みたいなサクッと信用落としに来る発言は私視点臭い。
騙り続ける方がどう考えても人外利なので、スライドせざるを得ないのだが。
出るタイミングを迷ったが、聖痕確定を夢見るのはリスクが高いとみて、もう出ることにする。
灰に2狼ならば非聖回している側に1狼、回していいない側にも1狼と考えるのが妥当なので、灰を2分できただけで良しとする。
潜狂がいるならこの限りではないが、潜狂がいれば既に聖痕を騙っていそうなので灰に2狼を強く見ている。
非聖回していないのはカズミ、クマガイか
( 44 ) 2014/03/02(日) 12:04:24
残念…あの出方からムラタさん聖痕かと期待してたのに…。
3-2か2-2か。前者なら統一、後者ならまあ自由でもいいかな、くらい。できる範囲でいいけど。
☆>>36 チャコ
そっちの方が、灰から見て面倒臭くないでしょ。
占いに出て、あとから霊スライドも一瞬考えたけど狂2で占い確定はしないだろうし。
だったら最初から立ち位置明言しておいた方が分かりやすいかなと。
( 45 ) 2014/03/02(日) 12:05:10
>>42 コトブキ
1)単純に灰にLW1は真の黒引きで一発終了がありえる
2)叫迷狂人だから普段より狂人に期待しそう
3)能力者のCOが早かった
以上かな。
( 46 ) 2014/03/02(日) 12:07:22
>>37☆キヌ
俺は絶対伏せたいんじゃってなら、それはそれで構わないっすよって感じっす
>>38☆イヌカイ
2-2だったら霊ロラくらいは言ったかもしれないっす、喉温存的な意味で
狼がでるか?よりかは、俺は村側が騙る意味がないと思ってたっすね
この村は真の独断潜伏認められてたっすから
ルール読み間違えてたら申し訳ないっす
( 47 ) 2014/03/02(日) 12:11:30
おっすおっす。カツラさん撤回ね。
2-2なら騙りに出てるの二人とも狂かな?
その場合、COした時間から考えるとキヌさん真っぽかしら。狼が出てるなら分からないけど。
( 48 ) 2014/03/02(日) 12:12:08
非聖。ごめん、ぼく言ったじゃんって思ったらほんとに言ってなかった。
2-2把握。まあこうなるんじゃないかなとは思ったかな。
3-2だとスナノが言ってたように最終日確定でそれまでの占判定と襲撃によっては狼詰むんじゃ?と思ってた。
コトブキ>>42は、なぜ3-2が一番厄介だと思っていたのだろう?
そして、>>38>>39はイヌカイの微非狼狂要素だと思う。
この時点で、真実は2-2であることを知っている狼or狂としては指摘しにくいと思う。
逆張りのアピが好きな人外はいるから、そうかどうかは今後見ないといけないけどね。
( 49 ) 2014/03/02(日) 12:14:11
>>37キヌ
統一派が安定多数だったり灰の一人が異常に怪しい時!くらいか!偽が黒出す時に被せるのもアリだ!
But!実際に統一になるかどうかの想定抜きに、カナメ>>9みたいに統一にも目配せしております的発言になりがちだから聞いたよ!
んで自信うんぬんよりも個人戦の捉え方の問題っぽいな!でもキヌが自信家なのも合ってそう!俺は好きだぞ!
( 50 ) 2014/03/02(日) 12:15:10
うにゃあカツラのスライド確認!
このスライドは非狼ぽいなと。
強気博打好きみたいなんをうすらぼんやり考えてたけど、この展開だったらなんか違うや。
( 51 ) 2014/03/02(日) 12:20:22
>>42 ありがと。2−2になったけど感想ある?
>>43 人によって明言非明言分けるのは難しい思うわ。俺はカツラ撤回のほうが意外だったけど、人によってはそうでもなさそうみたいね。
2狼だし騙りにくいかね。出るなら決め打ち狙いで来てそうだけど。
( 52 ) 2014/03/02(日) 12:21:06
カツラさん撤回すか、残念っす
キヌさんの>>13 >>21を見る限り占い師の聖騙りは想定にあったみたいっすね
( 53 ) 2014/03/02(日) 12:22:03
>>44
ってオイ!めんどくせえ奴だな!占確定とかつまんねえだろ!
ほいでだ、俺は勝手にヒロミ>>28は人外のスライドに牽制かけてるんだと思ってたぞ!真や村がスライドしてるなら有利だろうが不利だろうがいずれ解決しなきゃだしな!
そのへんどうなのよヒロミ!カツラ評価と合わせて頼む!
( 54 ) 2014/03/02(日) 12:22:16
で、議事見て気になったとこを。
★ヒロミ
>>14発言したときに、3-2なってるわーって認識あった?
★クマガイ>>15
3-2なら霊大真面目に見る、っていうのはどう繋がってる?
★スナノ
灰と能力者、どっち見んの好き?得意?
( 55 ) 2014/03/02(日) 12:23:03
伏せと明言。メリデリはどっちも。
個人的に伏せの方が狼の息は詰まる気がするが、明言の方が情報(襲撃がどこに来るかなど)は出るし、占い師が喋れるタイプなら絶対明言の方がいいからね。明言に一票。
>>22>>24
発想に検討はつくが、要素が取れそうだから。ゆえに、本人から返答くるまで待って、という意味で、他からの説明不要と言った。モモもおそらく同じ>>23。
むしろキングは、二人が意図アリで聴いているとは思わなかった?
それから、「考え無しに聴いている二人」に何か思った?
( 56 ) 2014/03/02(日) 12:25:16
コトブキ、キング、カズミ、スナノまでは占いいらないかな。パッショーン。
( -29 ) 2014/03/02(日) 12:25:48
( A19 ) 2014/03/02(日) 12:26:31
2-2-1把握です。
占2CO見た時点で聖の占い騙りは想定していましたよ。
ヒロミ様
★>>14で意気込みを尋ねておいででしたが、役職の意気込みから何か拾えました?
また、質問時何を拾いたかったですか?
( 57 ) 2014/03/02(日) 12:27:06
カツラの聖CO確認。ほぼ2-2かな。
霊は真偽打てそうな要素があれば決め打ちも視野。
クマガイ>>15におけるキヌへの質問は狼なら「聖騙りが見えた上で聞いている」可能性が高く、少し言い辛いかなと思う。
>>45 モモ
回答ありがとう。別にブラフ張っていた等では無いか。
どのみち陣形確定するまでは待ち気味だと思ったけど、主張は理解。
( 58 ) 2014/03/02(日) 12:27:28
>>47 スナノ ありがと。聖出るわけねーって考え理解したわ。聖ってやることないから騙るんじゃないかくらいに考えてたらカツラ>>44の真面目さに吹いたw
人によって危惧するとこ・メリデメリの取り方違うね。
( 59 ) 2014/03/02(日) 12:28:01
( A20 ) 2014/03/02(日) 12:28:03
カツラの撤回とキング>>54見たよ。
こっからスライドとかマジ人外!とか言っといてなんだが対抗出なきゃ騙りは狂狂濃い目で灰に2狼の可能性かなり大でいいんじゃないかな?って思ってる。
カツラ評価は、1番頼りになりそうだとぼんやり思ってたらこれで、かなり村利に働いたんじゃないかなって感謝してるとこかな。俺疑いは悲しい。**
( 60 ) 2014/03/02(日) 12:28:22
灰とかは時間取れる後で見るっす
>>55☆コトブキ
どちらも好きでないし得意ではないっすね
判定、襲撃、手順で考えるほうっす
( 61 ) 2014/03/02(日) 12:30:14
別に霊真狂ならどちらか片方を「真濃厚」にすれば狼が対抗を襲撃してくれるんじゃないかな? という期待。
ロラ用の縄が1つ浮くし。
( -30 ) 2014/03/02(日) 12:32:38
>>57キヌ
最初「あーおキヌさん真占ならとりあえずCOしてログ見にいったのかな」と思ったけど、ちょい待ってもコアの件に反応なし、対抗2人が一言加えてるのにキヌは無しだったから、COタイミングの駆け引きや専用会話に忙しい=人外、なんじゃないかなと思って、理由を聞いたつもりだったよ。**
( 62 ) 2014/03/02(日) 12:33:18
イヌ>>46
ありがとー。
あ―…なんかこれ見て俺のズレが分かった気がする。
3-2見て俺は、強い狼が決め打ち系の勝負に出たと思ったのね。
そういう勝負に出る狼を最近よく目にしてたから。
ドリーム見てた的な。カズミ>>49の答えにもなるだろうか。
ムラタ>>52
>>51かなー。積み重ね始めようと思ってたもんが散った。練り直さねば←イマココ
( 63 ) 2014/03/02(日) 12:34:10
( A21 ) 2014/03/02(日) 12:34:51
actこんくらいなら大丈夫だろうか。
それにしてもただでさえ苦手な初動がガッタガタついておる。ひええ
( -31 ) 2014/03/02(日) 12:35:38
>>44カツラ
>狂視点占い内訳は真狼に見えるはずなので、そこにあえて騙りを追加するくらいならば聖痕を騙って縄稼ぎに来るのではなかろうか。
ここは俺の見解はそうでもない!
狂人視点で2人とも占い師騙らないって不安だろ!聖痕の占い騙りは狂人も頭の片隅くらいには考えてるって!余裕!聖痕者自体はあんまり人外に騙られる例が少ない気もする!
よって1狂人が潜伏してる展開なら相方は霊騙りよりも占騙り安定じゃねえかな!2騙りだと思うけど!
>>56カズミ
全く思わなかった!質問のための質問くさくて黒かったよ!
>>60ヒロミ
なるほど!興味深い!
……つまり牽制だったって理解でいいんだよな?
( 64 ) 2014/03/02(日) 12:36:13
あんま答えになってなかったから追加。
>>57 意気込みからはそれほど何も。キヌが無いのが浮いてるとこに目がいってた。
質問して回収できたのは、この人俺がキヌの思考を追ってるって思ってないんだなあと。俺への探りの浅さかな?
( 65 ) 2014/03/02(日) 12:36:29
しっかしまあ2-2で且つ狂2がもし出てるなら、クマガイさんの>>15は非狼臭いなとは思うのよね。質問投げてるからいまは詳細は省くけど。
あと多分クマガイさん聖痕違う。聖痕なら3-2になった時点で聖COしていいでしょ。
だからカツラさん真じゃないの。
( 66 ) 2014/03/02(日) 12:37:45
>>64キング
人外への牽制のつもりがカツラから見ると邪魔だったみたいだ。ショボン…かな、正確には。
(一撃のつもりがどうしてこうなった)
( 67 ) 2014/03/02(日) 12:39:11
モモは、気付けばもう半分しかptないんでしばらく黙ってるわ。
( A22 ) 2014/03/02(日) 12:40:54
( A23 ) 2014/03/02(日) 12:44:52
……あっ、カツラ村人じゃなくて聖痕者だった!じゃあ無罪放免!所払いの刑!
>>54はムラタがカツラをどう評するか聞いたつもりだったよ!評しないのも納得!
>>63コトブキ
>3-2見て俺は、強い狼が決め打ち系の勝負に出たと思ったのね。
それって占騙りに狼が出たかどうかがポイントであって、3-2だから強い狼ってのはまたちょっとズレてないかな!決め打たれるなら2-2でもいいし、内訳が真狂狂ってのもあるだろ!
いやさっき自分でないって言ったけど!可能性の上で!
( 68 ) 2014/03/02(日) 12:48:10
( A24 ) 2014/03/02(日) 12:50:37
おっとコトブキ>>55見落とし
☆あった。しっかり数えてた。
撤回が入る可能性はあんま考えてなかったけどな。
( 69 ) 2014/03/02(日) 12:51:19
カツラ聖痕なら狼視点ほぼ真見えていたわけだから、コトブキ>>51「このスライドは非狼ぽい」は狼なら出辛いかなと。分かりきったことだしね。
後、キング>>54「カツラ評価と合わせて頼む!」は、聖痕分かっていてヒロミに評価求めるのが狼の発想っぽくは無いかな。
、と書いていたら>>68最上段見えた。
見直した限り聖痕確信した上で発言していそうなものは無かったため、非狼っぽいかな。
( 70 ) 2014/03/02(日) 12:55:53
んーっとねっと。読めば読むほどコトブキ>>63が考えてますアピールに見えるな!
もし違うならその散ったもんとやらを一旦全部表にもってきてくれねえかな!?概略で良いから!ハリー!
>>70
それ後半は俺がうっかりなだけで非狼要素じゃないよ!悲しいことに!
( 71 ) 2014/03/02(日) 13:06:26
( -32 ) 2014/03/02(日) 13:18:28
灰は、クマガイ、コトブキ、チャコ、キング、ヒロミ、スナノ、イヌカイ、カズミで…8人か。多いな。
んで外せそうなのがクマガイ、コトブキ、キング、スナノ、カズミだから残りがチャコ、ヒロミ、イヌカイか。ふむ。
( -33 ) 2014/03/02(日) 13:22:44
キング狼にしては多方面攻撃し過ぎな印象はある。
ムラタは偽気味。現状余り真に見えない。
モモ非狼かなと思うため、モモ上げてムラタ落とし+モモ噛ませる手もあるかな。
( -34 ) 2014/03/02(日) 13:39:22
ムラタは日曜日も仕事かい?
お疲れさま。
狼は潜伏か、よかった。
( C3 ) 2014/03/02(日) 13:44:51
カツラがスライドしたの予想してなかったのはアピの狼でも村でも有り得るけど、目立つ程度に(←ここ重要)予期してるのはかえって非狼に見えるな。イヌカイ>チャコ・ヒロミ辺り。
カズミ>>49の逆張りも一理あるけど、それ前提で話題に昇華させるのは割とやりにくいとこなんで、3人の差はそこでついてる。
( 72 ) 2014/03/02(日) 13:45:31
野次馬根性でちらっと3−2確定も期待してたんだけどなw
( C4 ) 2014/03/02(日) 13:48:17
( 73 ) 2014/03/02(日) 13:53:48
( C5 ) 2014/03/02(日) 13:54:33
キングに関して追加すると、キング狼なら>>22「クマガイの発想自体はわかるだろ!」、>>24「質問した側が考え無しに聞いたように見える!」等は強気の姿勢で信用取ろうとする印象。それに対し、>>68上段は聖痕把握漏れによる非狼アピである意味消極的。
狼だとすると動きがちぐはぐなため、非狼目かなと。
( 74 ) 2014/03/02(日) 13:56:14
>>73
【スライド無し】ではないのね。
この言い方は珍しい気がする。真偽要素としては謎だけど。
( -35 ) 2014/03/02(日) 13:59:23
眠いのである。ヒロミさんも違うかなぁ。投票云々の話がなんか。
と考えると、チャコイヌカイ?
CO順は、モモ霊→カツラ占→カナメ占→ムラタ霊→キヌ占 だったか。
私がCOする前に非能回したカズミ、イヌカイ、チャコ、クマガイにの中に2Wはいなさげ。
なんで、やっぱどこかで間違ってるわね。
( -36 ) 2014/03/02(日) 14:03:14
( -37 ) 2014/03/02(日) 14:33:26
( -38 ) 2014/03/02(日) 14:39:22
( +2 ) 2014/03/02(日) 14:41:09
占:カナメ、キヌ
霊:モモ、ムラタ
聖:カツラ
灰:クマガイ、コトブキ、イヌカイ、チャコ、キング、ヒロミ、スナノ、カズミ
私視点は灰7名。キング非狼目として6名。
カズミも陣形決定までのアピ要素が無いから若干村目。
イヌカイは「狼何やってんの?」的な感情があれば村目と思ったけど、特に無し。カズミ>>49の指摘は強く取れず。
スナノ>>53「残念」は>>17以降から「3-2なら最終日までは行ける」ことを期待していれば村として自然。
( -39 ) 2014/03/02(日) 14:43:33
サガネくん、リリさん、よーろしくぅ!
地上の発進いいねー。ログたまっててびっくり。
( +3 ) 2014/03/02(日) 15:00:40
2-2-2への警戒があんまり見当たらないので、私は何と戦っていたんだ感。
この状況で、偽聖痕だろと主張してくる人がいれば、すり寄りよりも印象が良かったのだが。
まあ多分確定するだろう。
対抗出すつもりが無かったっぽいので>>28が臭いという評価は撤回する。
ついでにカズミ、クマガイに1狼というのも撤回する。
コアだが、深夜遅くは厳しめ。平日は20時以降。
占い方針は基本名言で良いだろう。
概ね3-2は無いというスタンスは理解できる。
逆に聖痕混じりが何度も示唆されていた中で3-2を真面目に考えていたスナノコトブキは、狼だとしたら露骨なアピールをするタイプなのだろうか。
浮いた意見なのでここが両狼な気はしない。
( 75 ) 2014/03/02(日) 15:06:47
≫チャコちゃん
全力でキング白塗ってるね。
賛同が得られれば、占外しになるし、この行動は印象良いな。
≫カズミさん
何を発言してるのかスッキリ読ませてくれる。
会話で白黒判断したいとこ。
≫モモちゃん
観察してる印象。
「スライドない」明言。自分を見せて相手の反応を見ながら突き詰めるタイプに見える。明日以降は会話しやすいと思う。
≫スナノくん
陣形固まる前の全ロラ思考提示は、信用取りに来る行動力と評価。動きがあるので観察で色みたい感じ。
…とここまで出た名前の人は占いたくない。
( +4 ) 2014/03/02(日) 15:21:35
聖痕忘れてたよねCO…!
鳩からなのでアンカなし失礼するが
聖忘れてたから、3-2は1狼+2狂騙りと見てて
スライド出てよ、のキヌは村騙りとかみてんの?
視点もれ?とか思って質問したんだよな…
相談なしに灰LWとか攻め攻めすぎると思ったし
(つまり狼騙りが出る前に赤で話してるだろ思考)
灰LWならば初回占は避けたいだろうから
なるべく話して印象上げしたがるかなと。
だからキングスナノ非狼め?とか。
縄数も考えておらず
3-2なら霊能に狂人の目がたかそうだし
狼がないなと判断できれば
決め打ちor放置でロラ縄浮かそう!という思考な。
「あ、能力者ロラか!」って覗いたら
2-2-1…だと…になっている。つまり:すまない。
( 76 ) 2014/03/02(日) 15:30:34
潜伏狂人嫌だったのはしてやられたことがあるから。
カツラお前なんてことしてくれた感。
[甘酸っぱいレモンタルトを差し入れて仕事へ戻る!**]
( 77 ) 2014/03/02(日) 15:33:33
あう…、モモちゃん霊能者だった。
■能力者CO一覧
占:カナメ、キヌ
霊:モモ、ムラタ人形
聖:カツラ
( +5 ) 2014/03/02(日) 15:34:02
( *14 ) 2014/03/02(日) 15:34:04
★クマガイ
>>76 んじゃ2−2になった今はキヌの事どう思ってる?
★チャコ
キングの白取ってる場所と似たような発言クマガイしてるけど、ここはどう思う?これも白い?被せで黒い?それともノーカン?
( 78 ) 2014/03/02(日) 15:48:34
>>76 クマガイ
1段目に関して、クマガイ>>15の質問は「聖痕の占騙りからスライド」以外にどんな回答期待していたのか謎だったけど、村騙り想定なら疑問に思うのは理解できる。
2段落目は「狼が開始直後から在席していた」可能性の考慮が無いのは若干非狼目かも。
また、クマガイ>>15までに聖痕に触れているのは私の>>2くらいで、全員占霊しか回していないから、見落としは有り得る範囲かなと。
>>78 ムラタ
初期印象は>>58の中段。>>76は上記の通り。
クマガイが歪めている印象は無かったかな。
後、キングは>>22で聖痕自体は認識しているから、クマガイのとは少し違う。
( 79 ) 2014/03/02(日) 15:58:20
>>79
ああ、ちょい読み違えてたわ。サンクス。
というか狂2なのもスライドもあって、みんなあざとく見えるんよね。
第三者目線からなら信用できるわ。
( 80 ) 2014/03/02(日) 16:15:07
クマガイさん吹いたww
あー、でも聖痕だったから>>15出たんなら納得かも。
これ見て「聖痕者が騙ってる」想定が抜けてたから、思い込み村か、能力者の内訳知ってる人外…?って思ったから。
若干クマガイさん真に傾いている私。
回答もどうも。うんまあ、キングスナノに関してはそうかなって思ってた。
けど先に赤相談だけして、あとから表出てくるパターンもあるからね。
( 81 ) 2014/03/02(日) 16:18:49
ちらりと。
クマガイ様の>>76は「聖痕の存在を忘れていた」COですよね?
聖痕2COとなっているわけではないかと。
クマガイ様の>>15は、聖痕を忘れていたならしっくりくる印象ではありますね。
( 82 ) 2014/03/02(日) 16:31:05
カツラさん確定しましたよね?
モモさん勘違いしてないっすか?
あと聖撤回見えてて3-2だろアピする狼はいると思うけど、その場合俺みたいな感じだと思うんっすよ
コトブキさんの怖いって狼のアピとするとなんかズレてる気がするんすっよね
聖撤回で怖いの撤回時にどういう発言だすかって面倒じゃないっすか?
( 83 ) 2014/03/02(日) 16:31:15
>>81 モモ
クマガイ聖痕候補で想定してる?
私は、>>76の上段「聖忘れてたから」を「役職に聖痕含まれていることを忘れていた。」だと解釈したのだけど。(=クマガイ非聖)
尤も、ここは本人に確認した方が良いかも。
( 84 ) 2014/03/02(日) 16:38:15
正直能力者5白見えた時点で狼に聖にでられたらかなり不味かったので、
あんまり聖の能力者騙りはしてほしくなかったかな
まあ、確定したので独り言で
( -40 ) 2014/03/02(日) 16:38:59
>>+5キリカ先輩
そこの霊にいるの人形じゃないッスよ!?モノホンっすよ!?
カツラの2- 2-2懸念は俺も少しあったッスけど
別の叫迷入り村でちらっと話題にでたくらいなんでよく覚えてなかったッス
( +6 ) 2014/03/02(日) 16:42:04
>>+6
あ、あれっ?!そうだったっけ。
2-2-2だったら…面倒だねぇ。特に喉ない村だし。
( +7 ) 2014/03/02(日) 16:50:05
何だ、聖痕自体を忘れてたって話だったのね…。
COするの忘れてたって話かと思ってたわ。失礼、失礼。
( 85 ) 2014/03/02(日) 16:50:32
≫ヒロミりん
いきなり辛口になるなぁ…。ゴメンネ。
>>62 「理由をきいた」
とあるけど、理由はきいてないよね。
…と意思疎通に少し難あり。
質問したヒロミにとっては重要だったかもしれないけど、コアタイムの質問は後回しにされて何か不便でもあった?
赤窓相談時間を推理に入れるタイプは、ミスリしやすい傾向があるよ!
>>60ですんなり「俺疑い悲しい」とか、>>28に強く自信を持ててないとことか
さ迷ってる村なのかなーと思うけど、>>67とか何言ってるかさっぱりわからない。ど、どゆこと?
もし余裕があったら盤面整理の意味も込めて吊り候補。
( +8 ) 2014/03/02(日) 16:51:46
あと鳩で軽く確認しての印象っすけど、チャコさんのキング評は乗っても良い感じに思えたっすね
( 86 ) 2014/03/02(日) 16:52:05
ヒロミりんの>>15の発言は、
占考察のベースのための質問だと思ってたのよ。
>>62は期待外れで少しショックだったというか…。それで唐突に、キヌ狼疑いかけるとことかも立ち振る舞いに自由がある村人っぽいんだけどネ
( +9 ) 2014/03/02(日) 16:57:13
こんがらがってきた。
つまり現状2-2-1で、狂2騙りならキヌさん真?
狂1狼1なら潜狂がいる。
狼2なら全ロラで終了。まあこれはないか。
しかし2-2-2にならなくて良かった。
( -41 ) 2014/03/02(日) 16:58:22
( a3 ) 2014/03/02(日) 16:58:30
同じ指摘が入ってた。
モモとキヌが両狂なら認識がズレ過ぎている感。
(2狼騙りは現状考えて無い)
>>83「見えてないアピ」に関して、スナノは>>17からの「最終日確定」、>>26下段「村の方向が決まったのはありがたい」が>>53上段「(3-2で無くなって)残念」の思考に繋がるため、特に違和感は無さそうかな。
ただ、スナノ非狼要素としては弱いため、一旦置き。
(喉温存)
( -42 ) 2014/03/02(日) 16:59:50
( +10 ) 2014/03/02(日) 17:01:31
まあ、狩人COでそうなる可能性がまだ残ってるけどね!!!
( -43 ) 2014/03/02(日) 17:03:08
まあクマガイは一旦外して良さそう。
狼の非赤アピにしては面倒過ぎる印象があるし。
キング、クマガイ(+カズミ)辺りは外しかな。
ヒロミは>>25で人外の動きを気にしている割に「(ポイ」の軽さは何だろ。
>>62の主張は理解できるけど、キヌはCO遅かったから、後から相談する理由も薄いと思ったけど。ただ、「キヌ浮いてる」は同じ感想だった。
>>69「撤回が入る可能性は考えてなかった」割に>>28言及するのは何とも。>>67も含めて。
現状引っ掛かるのはヒロミかな。
( -44 ) 2014/03/02(日) 17:13:13
クマガイ・コトブキ・スナノ・イヌカイに狼はいるわ!
( +11 ) 2014/03/02(日) 17:25:09
キリカは、サガネプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a4 ) 2014/03/02(日) 17:27:07
>>80のムラタ「第三者目線からなら信用できる」はチャコ村見えているの?かと思いつつ、ムラタ真なら>>81でいよいよ「この村皆あざとい」の印象が増すのかなと。
「読み違えてた」の感想しか出ないのであれば、ムラタの評価は上がり辛い。ムラタ真ならチャコ+クマガイの色が気になる所だと思うし。
( -45 ) 2014/03/02(日) 17:27:52
キリカは、<<チャコ>>のお気に入りの抹茶オレを飲んで放課後ティータイムに勤しんだ
( a5 ) 2014/03/02(日) 17:28:41
(キリカ先輩に尻尾がある…
…この人おおかみなんじゃ)
ってつつくな!
( +12 ) 2014/03/02(日) 17:31:10
カナメは発言少ないため何とも。
リアル事情かもしれないけど、CO時に周りを全く見ていないのよね。ただCOしただけの印象もある。
キヌは初動以外は悪く無い。
( -46 ) 2014/03/02(日) 17:33:01
スナノの>>83に関して、コトブキ見直した。
コトブキ狼なら確かに2-2後の反応に困るかも。
周りと感覚が逆なのも含めて。
また、3-2警戒なら>>42、>>55に質問の話題が陣形に集中しがちなのも理解できる所。
他に見直した所では、ヒロミ>>67「人外への牽制のつもり」、>>69「(3-2に)撤回が入る可能性はあんま考えてなかった」が引っ掛かったかな。>>28に関して、カツラの指摘で落ち込むなら、結構CO撤回の可能性を考えていたと思うのよね。
( 87 ) 2014/03/02(日) 18:00:14
( A25 ) 2014/03/02(日) 18:01:32
クマガイ様は>>15に対する聖抜け印象に納得したのもありますが、>>15からその下のAct、それから気がついたように>>16という流れも白っぽいですね。
狼がわざわざ演出するようなものにも見えませんし。
ヒロミ様
★私の第一発言の時点で3-2なのですが、>>62のCOタイミングの駆け引きとは具体的にどのようなものを想定しましたか?
( 88 ) 2014/03/02(日) 18:07:26
チャコ様>>74キング様評はいいですね。
チャコ様も要素取りが早いですし、今のところ占いたいとは思わないです。
キング様は>>24の質問について返答頂きましたが、対抗>>9との比較として納得いたしました。>>22下段にも同意です。探っている感もありますね。
★>>64でカズミ様に黒かったとおっしゃっていますが、カズミ様全体の印象ではどうですか?
返後で考察等出されるならその際にでも大丈夫です。
( 89 ) 2014/03/02(日) 18:11:45
>>87見てコトブキ見直した。
コトブキは単に好みの話しかしてなくないかな。村要素も狼要素もまだ取れてないんだけも、コレなんだー?と思ったら>>75カッツンか。ううーん…。
( +13 ) 2014/03/02(日) 18:19:47
>>89
これは良い占い師だね。このまま妄信しそう。
( +14 ) 2014/03/02(日) 18:20:57
( -47 ) 2014/03/02(日) 18:21:34
キヌ>>88
クマガイの白ってもうちょっと説明無い?イヌカイ>>38>>39とか、ヒロミ>>62からはじまった離脱離脱詐欺とか、似たような事やってる人とどう違いがあったのかなと気になった。
コトブキのはどうだろうなー
アピするなら取りあえず理由考えとくと思うんでそれほど白には取れんかも。
さっき返ってきた回答は練り直しって事だったんでもうちょい増えてから見ようかな。
あと1つどうでもいい事言っていい?スナノが裸に上着着てるだけに見えてきて、さっきから笑いが止まらん。
( 90 ) 2014/03/02(日) 18:22:06
離脱詐欺そのもの=白ではないですね。>>15からAct、>>16までの反応がだいぶ早いのと、クマガイ様の場合その後姿を見せていませんから、本当に>>16は去り際最後に思いついて言い残したように見える、という点です。
聖の存在を忘れるような方が序盤からこのような細かい演出などするでしょうか。聖を忘れ事自体は人外でもあり得ますから、今時点で余強くはとりませんけどね。
( 91 ) 2014/03/02(日) 18:35:06
チャコさん自体も良い感じっすね
個人戦でここ白いんじゃ?共有は大事だと思うので、>>87みたいな感じで確認、意見もらえるとありがたいっす
>>90 ムラタ
ボタンは止めてますよ?
理由はまあ撤回見えてるなら用意してると思うっすけど、正直その辺込みでアピでするには(やり方とかも)面倒じゃないかってことっすね
あとキヌさん>>88のクマガイさん評もわりとなるほど
村としてやったぜ!感がある反応と言うか
( 92 ) 2014/03/02(日) 18:37:52
( -48 ) 2014/03/02(日) 18:42:44
占:カナメ-キヌ(5CO目)
霊:モモ-ムラタ
聖:カツラ
灰は8人かな
スナノ、コトブキ、チャコ、クマガイ、キング、ヒロミ、イヌカイ、カズミ
( -49 ) 2014/03/02(日) 18:44:13
☆>>88キヌ
よく狼と狂人がお互いの出方を待ったりする、あれを想像してたよ。それ以上の具体的な計算はなかった。
(当時の俺の想定の話じゃないけど、おキヌさんみたいに聖による騙りを警戒してたタイプが人外かもしれないし、その場合もやっぱり様子見るよな。)
( 93 ) 2014/03/02(日) 18:51:43
( A26 ) 2014/03/02(日) 18:57:38
いまんとこの感想。とりあえず灰狼2じゃないかなと。
キングはこれ初日に占うとこじゃないかな。俺や他灰への探り深いしリアタイで瞬発力あった。多弁逃げ切り狼かもしれないけど。
チャコは相手を狼と仮定して>>58>>70みたいな要素を取るのがいいな。そういうの俺ニガテだから目を借りてる。チャコ自体を非人外目に見るわけじゃないけど。
(>>87下段、俺が想像してたのは人外が荒らしたり方便に使う撤回だから、カツラのと一緒くたにするのはどうかと)
( 94 ) 2014/03/02(日) 19:23:51
クマガイはチャコ>>58に納得でやや非狼めに見てる。あざと狼の可能性もなくもないが相当おかしなこと言ってる。
コトブキはチャコ>>70の言ってる狼が非狼指摘するの変ってのもわかるけど、キング>>71のアピールってのも合ってる気がするんだよな。このへん後々チャコとキングで擦り合わせてみない?
>>68から「2-2にするのは気の弱い狼」って思ってるっぽいかな。
あと吊り先明言でいんじゃね?みたいな意見言ってくれた人ありがとう。
( 95 ) 2014/03/02(日) 19:26:16
キヌ>>91
ん、ん。俺はそこでは取らないけど、理由くらいは分かったかな。
スナノ>>92
確かに他にも方法はあるし、わざわざ選んでくるかって事は微妙かもね。コトブキがやるような性格か否かが重要思うけど、そこまで読み込めてないわ。コトブキってここまでで、良い意味で?面倒くさがりっぽい発言ってあったっけ?
あとさっきの>>72と矛盾してるようだけど、スナノの動きがちょくちょく白く見えてきた。
>>92の共有大事は同意として、それを理由に白取りに行ってるのは普通に共有しているだけよりも村側っぽく感じる。>>83は初見ではあざといと感じたけど、後の説明見たらちゃんとスナノ自身よりコトブキに目行ってるっぽいし。
2潜伏でスナノコトブキ狼だったら大して白要素ではないけど、それはどっちかが黒い時にでも考えるわ。
( 96 ) 2014/03/02(日) 19:40:28
はいこんばんはー。
★ヒロミ >>60のカツラ頼りになりそうって
>>7だけ見て思ったの?占い師の中でっていう意味?
★チャコ >>74
聖痕把握漏れアピ=消極的かな?
素っぽい&フットワークが軽いだけに思うのだが。
★クマガイ >>77「なんてことしてくれた」は
カツラが騙って無かったら3-2(騙り3)になってたかもって意味でOK?
陣形意識に関しちゃ
コトブキは>>42でわざわざ質問してきてる分、本気で
3-2が狼強いという思考だったんだろうな、とは思う。
質問多めだから演技かどうかはフィードバック次第だろーか。
( 97 ) 2014/03/02(日) 19:43:51
狼だーれだ。
<<チャコ>>と<<クマガイ>>か、分かったよ。
( -50 ) 2014/03/02(日) 19:46:38
( -51 ) 2014/03/02(日) 19:47:19
あれ?ちょい確認。
ヒロミ>>94の「キングはこれ初日に占うとこじゃないかな」って見たら占当てたい言ってるっぽいけど、文脈見たら好印象持ってるっぽい?どゆこと?
( 98 ) 2014/03/02(日) 19:49:04
ごめん。自己解決したわ。
キングはこれ初日に占うとこじゃ、ないかな。
じゃなくて
キングはこれ初日に占うとこじゃない、かな。
って意味だったんな。
( 99 ) 2014/03/02(日) 19:50:55
>>94 ヒロミ
最下段の括弧内は観点が違いそう。
カツラの聖COは余り関係無いわね。
>>87で触れた違和感は、ヒロミが>>28における「人外への牽制」が評価されなかったことに結構落ち込んでいる割に、>>69で「撤回が入る可能性はあんま考えていなかった」と述べた点。
「可能性は低いと思うけど言うだけ言った」なら>>60や>>67での悲しみは生じにくいと思ったのよね。>>69で「3-2は狼陣営が陣形ミスッたと思った。それでスライドの可能性考えて>>28で止めに行った。」等だと理解できるのだけど。動機の弱さに対する落ち込み具合が引っ掛かっている感じ。
別件で1点質問ね。
★>>60「(カツラが)1番頼りになりそう」と考えたのであれば、カツラの聖COは村利に働くのかしら?
私としてはカツラが占に残ってくれた方が良いんじゃない?と思ったけど。確白として頼れるということ?
( 100 ) 2014/03/02(日) 19:51:56
( -52 ) 2014/03/02(日) 19:53:48
ムラタくんは気が合いそう&4票以上差をつける発言が真っぽい
( -53 ) 2014/03/02(日) 19:58:59
☆>>97イヌカイ うむ、そこだけ見ての感想だったな。キヌ無言目だったし。カナメかカツラ、特にあっさりしてるカツラがいいなと。
☆>>100チャコ 残るもなにも実際聖だったんだから仮定の話してもしょうがなくないか?って思ってるよ。
村利ってのはなんとなくだよ。撤回したことによってただの2-2よりも灰狼2の可能性上がったんじゃないか?
上段は「評価されなかったことに落ち込んで」「ミスッたと思った」が意味がわからんのだけど…。なんか深読みしすぎてないかな?
( 101 ) 2014/03/02(日) 20:03:06
( A27 ) 2014/03/02(日) 20:07:08
ヒロミ>>60に関してはイヌカイと被ったわね。
>>97 イヌカイ
☆キング狼とすると、強気で攻めている所に「把握漏れアピ」はやり辛いと思ったのよね。反発買う可能性があるし、発言の説得力が薄れる恐れもあるから。
後、狼が素で村騙りを想定する可能性は薄いと見ているわね。
(聖痕の存在自体を忘れていれば別だけど、そちらは否定されてる)。キング村ならイヌカイの指摘通りかなと。
( 102 ) 2014/03/02(日) 20:08:10
( A28 ) 2014/03/02(日) 20:09:05
( A29 ) 2014/03/02(日) 20:12:15
★ヒロミ
>>95 クマガイの事、「相当おかしなこと言ってる」って評してる割にはやや非狼め止まりだけど、何か理由ある?まだ初日だから?
( 103 ) 2014/03/02(日) 20:12:40
キングは>>64>>69で騙り布陣いろいろ考えてる風なのが
整理されてなくて村っぽい
( -54 ) 2014/03/02(日) 20:13:09
休日の私に600ptは辛い。
喉管理はまだまだだな。。
要素拾えた所以外は温存したつもりだったけど。
平日なら少しマシだろうけど。
( -55 ) 2014/03/02(日) 20:15:08
ヒロミさんは、村利な提案したつもりだったのに、それがもとで”疑われたこと”が悲しいって言いたいんじゃないの?
人外への牽制が評価されなかったことが悲しいわけじゃないと思うけど、そこらへんどうなのご両名?
( 104 ) 2014/03/02(日) 20:15:50
こんばんは、ゆっくり見てる。
クマガイ
>>76を前提に発言を見ると、占狼狂ー霊狂を多めに見て、>>16表出現なしを「素直に取るなら」キング・スナオ非狼に見たと。
せっかく騙り(おそらく狂)が出てるのに、決め打ちして縄を灰に使いたいって考えは非狼め。
★2-2なら騙り内訳どうなってるかな。決め打ち思考は継続可能?
( 105 ) 2014/03/02(日) 20:27:42
ヒロミ>>94
キングって他灰への探り深いか?
コトブキだけのような
( -56 ) 2014/03/02(日) 20:27:50
気になるのはヒロミ、スナノ、キング、カズミ、コトブキ…ってあれ、多いな
チャコとクマガイしか外せないのか。
しかし、クマガイも手放しで信用は出来ないなー
( -57 ) 2014/03/02(日) 20:35:48
やっと戻れた……w
ログ見るついでにざっくり灰見てこよう。
なんか良くわからないところで非狼とられているが。
にしこくんも非狼とられているようでなによりだ。
しかし勘違いのせいで超見られてる……!(嬉しい)
( *15 ) 2014/03/02(日) 20:36:52
>>101 ヒロミ
回答ありがとう。
「占霊の内訳予測が出来た=村利」なら理解できるわね。
>>104 モモ
その部分は理解出来るけど、提案の動機が薄く見えたのよね。
ただ、ヒロミ狼想定だと辻褄合わせにくる印象があった(>>67におけるキングへの返答辺り)ため、>>101等の反応見ていると少し違う気はした。自分を無理に飾っていない印象を受けたかな。
( 106 ) 2014/03/02(日) 20:36:59
チャコは、喉危険だし、しばらく離れるわね。どうも加減が難しい。。**
( A30 ) 2014/03/02(日) 20:39:33
他どこだろ?
感覚的にはイヌカイ辺り気になるけど。
後、スナノは擦り寄っているのか何なのか。
( -58 ) 2014/03/02(日) 20:45:06
コトブキ
>>63騙りが上手な狼占による偽黒を警戒したってことなら、妄想的警戒心が微白要素。
★どんな狼ならこんな展開になる?
チャコ
★>>2聖痕は後が、の理由はなんだった?
★>>58ブラフって、どんな予想をしてたんだ?
あと、よく話してるけど今、発言に上ってない人たちは保留中なのかな。
( 107 ) 2014/03/02(日) 20:45:41
ヒロミ
ちょいちょい他者への印象が食い違うとこが気になる
>>94 キング他灰への探りが強いとか、カツラ評とか。
ただ発言が小刻みなので考えている過程が解る。
スナノ >>83がすごいあざといなと感じたが他には特にひっかからない。
キング >>64あたりからの発言は騙り内訳の想定が多岐にわたりかつ自身の意見との整合性気にしてない感じ。
つっこみは激しいけど疑い方は薄い気がして、思いついたことそのまま言う、狼でも村でもありえる感。
チャコの「狼が村騙りを素で想定する可能性薄い」は解るような解らんような微妙な感じです
( -59 ) 2014/03/02(日) 20:50:30
カズミ
2潜伏を初っ端から決めた狼、という点でこの村の狼像に当てはまる。発言数が少ないから現状は沈んで見える。
コトブキ
ちょっと質問ステルスっぽく感じてる。
他の人から突っ込みいっぱいなので反応見たいかな。
( -60 ) 2014/03/02(日) 20:54:23
ちわー鳩からチラリズムッスよ!
イヌカイはあの切り込み維持できるのならキングと同じで前衛ポジとして占い当てたくないかなって思ったッス
喉少ないのでどうまとめるか気になるけど
ヒロミは固いというか丁寧って印象だったんすけど
それはプロ通して本人要素な気がしてきたっす!キャラのギャップ差が結構あるっす。
( +15 ) 2014/03/02(日) 20:59:00
チャコ
狼としても村としても隙が無いので、占いはいーんじゃないかな。他灰の白を強めにとってるので狼ならいずれ首が絞まると思いたい。
クマガイ
把握漏れもそうだけど、>>77狼で言うのってあざといかなって気はした。クマガイが人外なら2-2になった理由は把握している事だし、それを聖騙りの影響と見るんだろうかという疑問だな。
( -61 ) 2014/03/02(日) 21:03:14
キング
>>50 ま、そこはあえて解りにくく言ったけど、後でね。
特に質問つけるところがない。
とりあえず自由に喋らせておいていいんじゃないかな。
ヒロミ
うん、ごめん。見極めが苦手な感情過多。なにも考えず占いたくなる系。
単独感・自分目線判断が村っぽい気もしつつ、思考が浅い狼にも見え。
思考をセーブしている狼なのか元々の能力か。
★得意・不得意を教えてくれる?
( 108 ) 2014/03/02(日) 21:06:10
【非聖】どうみても(略)
>>81のモモに追加しておくと
経験上だが、ラス2発言するLWはそういないぜ…
しかし2-2なので…恥ずかしいもう嫌だ…(突っ伏し)
>>78 ムラタ
☆誰かがとってたが自信家?強気っぽい印象はあるな
占い先とその理由に期待したい
>>97 イヌカイ
☆「3-2みて狂人が潜伏した可能性増えたんじゃ」と思ったんだ
>>105 カナメ
☆2-2だと↑の懸念もあってわからんくなってるな
決め打てるなら決め打ちたい
決め打つなら今日明日はきちんと見ていきたいが…
( 109 ) 2014/03/02(日) 21:21:40
>>101
騙りの人数が1人多かった=
狼視点→占確定は避けられる核心がある
狂視点→狼か聖かわかんないので占騙っておこう
うーん??
( -62 ) 2014/03/02(日) 21:22:40
>ヒロミ
★霊はロラ思考? 決め打ちありと思っている?
>コトブキ
>>51でカツラの聖騙りを見てるみたいだが
★>>44のカツラみて何が不安だった? 言語化できれば
>スナノ
★>>53のキヌへのコメント、思考を詳しく欲しい
( 110 ) 2014/03/02(日) 21:28:39
>>101
騙りの人数が1人多かった=
狼視点→占確定は避けられる核心がある、占4COは避けたい所かな?
狂視点→狼か聖かわかんないので占騙っておこう
うーん?なんて事を考えてたらわりとムラタとキヌのCO位置は非狼っぽいんだな。
( 111 ) 2014/03/02(日) 21:28:47
クマガイは、皆の名前が箱により勝手に漢字変換されるのが何気にめんどくさいな…!
( A31 ) 2014/03/02(日) 21:32:37
スナノ
>>83自分ではこう言ってるけど、>>26この、やることが決まって助かる、って言葉はわりと村寄り。>>53残念、は少し臭いけど。
ロラでなにも考えなくても最終日までは行けるしね。
>>61同族と判断。とりあえず今日は様子見、明日以降の動きをみんなで見てあげよう。
イヌカイ
そつがない。自然体だね。
あとはここから曲がらなければ処理いらないんじゃないかな。
視野が広いし、質問もできる系。
( 112 ) 2014/03/02(日) 21:33:40
( A32 ) 2014/03/02(日) 21:35:04
や、もちろんモモとカナメも狼だとリスク高いし、
騙り狂狂予想だけど、あるなら前半でCOする方がまだ
ありえるとゆー。
( 113 ) 2014/03/02(日) 21:35:10
( A33 ) 2014/03/02(日) 21:35:50
うーむ、気になるので投げてしまおう
モモの>>6「スライドなし」が狂狼のアピに見える
「偽ですよ出てますよ撤回しませんよ安心してね」
これな。
なので偽ロックがかか…りかけてるのだが
占ではなかう霊でやる意味とは…とはなっている。
( 114 ) 2014/03/02(日) 21:36:44
>>107 カナメ
☆1 聖痕の占騙りによる、スライド占確定の余地残し。
非聖回ると占霊に聖痕いるの透けると思ったから。
☆2 モモ真なら灰の反応見たいのか?等ね。モモ狂なら狼へのアピの可能性も考えた。ただ、陣形確定を待てば良いと思ったので、左程深くは考えてなかったわね。
最後、強く要素取れない所は喉節約のため抑えてる。
カズミに関しては、>>20、>>49辺りCO回りで発言稼ぎに来ていない印象があったわね。
スナノは>>53上段「残念」は「3-2村有利」想定していたことを考えると違和感無かった。
イヌカイは質問を投げていたので回収状況等を見たい。
( 115 ) 2014/03/02(日) 21:36:53
クマガイは、モモいちいちF7うつの面倒だろ?(ダメなおっさん)
( A34 ) 2014/03/02(日) 21:37:27
>>114 クマガイ
そこは理解できたりも。
モモ気になっているのは正直その部分。
( -63 ) 2014/03/02(日) 21:40:33
とりあえず占い要らない系。
チャコ
狼としても村としても隙が無いので、占いはいーんじゃないかな。他灰の白を強めにとってるので狼ならいずれ首が絞まると思いたい。
クマガイ
把握漏れもそうだけど、>>77狼で言うのってあざといかなって気はした。クマガイが人外なら2-2になった理由は把握している事だし、それを聖騙りの影響とは見ないのでは。
( 116 ) 2014/03/02(日) 21:40:47
>>106 チャコ
どうも。ついでに、★深読みしすぎてない?>>101って言われたことはどう思う?
★カナメ>>108
ヒロミさん感情過多って>>60>>67らへんのこと?
あとコトブキさんも>>40>>42で怖いとか残念そうな感情だしてるけど、差別化はどこらへんでしたの?
>>109 クマガイ
経験上、陣形確定後のラス1発言に狼が居たことあったわ。リアル事情だったけど。
( 117 ) 2014/03/02(日) 21:44:02
モモは、打った!と思ってスペース→即エンター→間違ってたパターンの方が面倒臭いわ…
( A35 ) 2014/03/02(日) 21:45:42
( -64 ) 2014/03/02(日) 21:45:50
>>104モモ 「村利提案したつもりなのに」も「評価されなくて」も考えてないよ。あらカツラから疑われてるんだ、悲しい、としか。
☆>>103ムラタ あざと狼の可能性あるから様子見たいのと、聖入り慣れてないせいか本当におかしいことなのか俺が自信持ててないせいだな。現状灰ではかなり白め
☆>>110クマガイ 俺は決め打てるほど自信持てるほうじゃないな。手順がロラならロラする。
☆>>108カナメ まず特殊編成がニガテ。こんな村だと初日は把握に時間かかるな。今も「聖撤回なら灰狼2の可能性高い」っていう自分の発言にほんとか?って思って気になってる。単体考察の的中率も残念ながら低い。得意しいて言えば白取ってもらえることが多いくらいかな。
残りの喉はスナ・イヌ・カズ考察に使うねー。
( 118 ) 2014/03/02(日) 21:46:23
おかざえもんおかえりー!おつかれさま。
俺も箱おん。ぼちぼち表出ます
おかざえもんのうっかり属性把握だわw
なんかかみ合ってないかも?と思ったら聖頭から抜けてたんね。
良い感じに非狼っぽさと力の抜け具合出てイイネ
( *16 ) 2014/03/02(日) 21:47:43
( -65 ) 2014/03/02(日) 21:48:25
その他
ヒロミ
ちょいちょい他者への印象が食い違うとこが気になる
>>94 キング他灰への探りが強いとか、カツラ評とか。
上手く言えないんだが、印象で見てるようなとこがあって僕と感覚が違うんだけど、それが狼由来とは思わない。
スナノ >>83がすごいあざといなと感じたが他には特にひっかからないし、3-2の件も見方の違いで片付けることにした。
キング >>64あたりからの発言は騙り内訳の想定が多岐にわたりかつ自身の意見との整合性気にしてない感じで村感。
つっこみは激しいけど疑い方は薄い気がして、思いついたことそのまま言う、狼でも村でもありえる感。
チャコの「狼が村騙りを素で想定する可能性薄い」は解るような解らんような微妙な感じです。本人の>>71に同意なんです。
( 119 ) 2014/03/02(日) 21:49:21
>>114 クマガイ
じゃあ真アピでとればいいじゃない。
「真ですよ出てますよ撤回しませんよ安心してね」
ほら(ほらじゃない
( -66 ) 2014/03/02(日) 21:50:36
発言待ち&占ってもいいんじゃない系
カズミ
2潜伏を初っ端から決めた狼、という点でこの村の狼像に当てはまる。発言数が少ないから現状は沈んで見える。
コトブキ
ちょっと質問ステルスっぽく感じてる。
他の人から突っ込みいっぱいなので反応見たいかな。
( 120 ) 2014/03/02(日) 21:51:39
なんとか初回占いには引っかかりたくないが…ちょうぷるぷるしてるわー
うええがんばるっ
あ、表出てるときは大抵赤切ってるんでこっちの反応鈍いかも。あらかじめ断っとくね
( *17 ) 2014/03/02(日) 21:51:53
スライドなしは>>45で説明したけどね。
これで納得できないなら真アピでとればいいじゃない。
「真ですよ出てますよ撤回しませんよ安心してね」
こうね。
( 121 ) 2014/03/02(日) 21:53:46
カズミ
ん、んー。もう少し発言欲しいか。
>>49★詰みパターンどれくらい考えた?
>>56★要素とれた?
質問解答はありがと。
クマガイ★>>109
真贋見る自信はいかほど?
チャコ★>>115
モモ狼が抜けてるのも、深くは考えてないから?
モモ☆>>117
残念くらいならまだしも、「悲しい」は俺にはちょっと…。
( 122 ) 2014/03/02(日) 21:53:47
>>118
最下段のヒロミの話は僕もちょっと混乱したのだよ。
気になっているなら、pt余裕ある範囲で掘り下げて
欲しいところである。ホントにそれで真狂うてるなら
素敵。
( 123 ) 2014/03/02(日) 21:55:45
イヌカイは、ヒロミpt余裕なさそうだね。いいです、ごめんなさい。
( A36 ) 2014/03/02(日) 21:58:42
クマガイ>>109 分かった。じゃあそれ見てのクマガイにも期待しとく。
ヒロミ>>118 あんがと。
これ下のクマガイ・カナメへの回答も含めて自信無い言ってるんだけど、それと比べての取りあえずで灰狼2言ったりできるのが、さっき突っ込まれてた辺りと重なって陣形に関してだけ態度違うの。そこ違和感を感じるんだよね。
( 124 ) 2014/03/02(日) 21:58:47
>>122 カナメ
☆霊のが占より精度は高い、70%ぐらい
真狂ってわかれば放置でいいんじゃねとまだ思ってる
あー、PPあるのか…ううむ 占い師(の黒引き)しだい!
( 125 ) 2014/03/02(日) 22:01:11
占候補は何時までに希望等あると良いかお願い。
>>117 モモ
納得出来ない所はあるけど、ヒロミの反応は狼っぽく無い所有+これ以上は成果無さそう。
後、モモはやり取りをどう見てた?
>>122 ヒロミ
COタイミング的に非狼気味で見てた。
後、喉無いので質問回答は明日朝になりそう。ごめん。
( 126 ) 2014/03/02(日) 22:02:03
ごめん、チャコ喉ないか。解答は無理にはいらない。
希望出しは日付変わるくらいまでは見れる。もしくは朝か。
カツラァ、暇なら集計くらいはしてくれていいよ。
また後で。
( 127 ) 2014/03/02(日) 22:02:08
( A37 ) 2014/03/02(日) 22:04:32
ヒロミリンの見た目のギャップはわかる〜
なんか今回のヒロミリンは、丁度クマの着ぐるみ頭だけ外しました
って顔に見えるわ!♪
( +16 ) 2014/03/02(日) 22:05:27
あとあと、カナメは「あーん」してるようにしか見えない。
つ【<<キング>>☆バナナ】→カナメ
( +17 ) 2014/03/02(日) 22:06:32
★イヌカイ
>>120 占い枠の人の考察に関して少し他よりも薄く感じたんだけど、
・カズミって沈んでる事意外に理由ある?
・コトブキの質問ステルスっぽさにもうちょい解説欲しい。
( 128 ) 2014/03/02(日) 22:06:53
( A38 ) 2014/03/02(日) 22:06:53
はじまるまでは覚えてたのにな…>聖
見た感じ霊はわからん、占い師はややキヌ真めかね
カナメ占い師がすっぽ抜けるなw
灰はイヌカイが割と嫌な感じではあるか
チャコは偽黒きつそうだろう、ヒロミ・カズミあたりに行ってくれると良いだろうと思いつつ
カズミはマッハで非狼になりそうでいやだなww
( *18 ) 2014/03/02(日) 22:07:06
キリカは、Oh…
( a6 ) 2014/03/02(日) 22:07:21
初回占になっても吊る……んかねぇ
ちょっと村なら吊りたいか、縄余裕厳しいが
確黒せんかぎりなんとかなるさww
赤は切っててかまわんよ、俺も切り気味である
( *19 ) 2014/03/02(日) 22:07:49
キリカは、これほどピッタリな…
( a7 ) 2014/03/02(日) 22:07:53
( A39 ) 2014/03/02(日) 22:08:25
ちぃーす。
狼どこ見てる?
俺は初日ではだいたい間違ってる系。
( C6 ) 2014/03/02(日) 22:11:04
私は1時くらいまではいられますよ。
カズミ様、コアタイムは不定期でしたね。
いらしたら、気になる発言・灰等についてお願いいたします。
( 129 ) 2014/03/02(日) 22:11:04
まあ質問連打が来るとこれが怖い。
イヌカイの考察でも見ておこうかな。
あれ以上ヒロミとやり取りしても、喉持たないし。
( -67 ) 2014/03/02(日) 22:11:41
( -68 ) 2014/03/02(日) 22:13:30
チャコの>>2の発案は>>115の通り村利だよな
>>70のキングのとり方は割と丁寧だな
一方で俺への>>79の喉使いつつ要素の薄さはどうだ!
暇な人見てくれ!
とか思いつつ現状>>74のキングへの感想が近かったり
今すぐ占いたい気になる枠ではないが今後注目株
キング
>>22は狼でもするだろとか思ってたが>>24でほだされたわw
>>64の考えも納得なんだよな…だからむしろ狂潜伏が…
しかしここ村なら好きにさせておけば
クリティカルな非狼落としてくれそうな気がする。
カズミ
発言時間早い>>1、狂で即潜伏はいくらなんでも…と思う
その割に占いに当たりたそうな動きでもないしな。
今更だが>>1面白いな…
他に発言がないので評価保留
( 130 ) 2014/03/02(日) 22:13:46
イヌカイ・ヒロミは村だろうなー。
あとチャコが狼ぽく見えてる。白囲いしたい。
( C7 ) 2014/03/02(日) 22:15:12
>>128
>>49で概ね予想通り+3-2の場合の狼側のデンジャーさを正確に把握してるところ。あとは理由が無い。白く取るところがないという理由。
コトブキは>>55>>63からの続きが無いのと、質問全体が軽いっちゅーか、疑い起点じゃないので、狼でもやりやすい形だと思ってる。
( 131 ) 2014/03/02(日) 22:15:31
俺は逆神レベルで推理が外れるんで、真のつもりで推理表に出したら勝手に狼外れてくれるのではないかとw
一応スナノ・ヒロミ>イヌカイ・キングの辺りかなーとは薄ら思ってる。
( C8 ) 2014/03/02(日) 22:17:15
マジで?俺はチャコ村だと思ったわ。
じゃあチャコ狼の可能性あるなって割と本気で思ってる。
( C9 ) 2014/03/02(日) 22:18:15
( C10 ) 2014/03/02(日) 22:19:17
イヌカイ
>>38「LW1にしてくるのは意外」こそ狼騙の有無知ってる狼としては言いにくくないか?白め。カズミも同じこと言ってたのか。>>46の説明も納得。
>>59「危惧するとこ違うね」の他者の価値観許容するバランス感覚も村めに見える。白アピかもしらんが。
クマガイ追加
>>114>>125見ると編成考察強いんだなー憧れちゃうなーって思った。>>95から変わらず最白候補。
スナ・カズ占いは現状反対はしない。発言増えたら考察出すけど起きてられるの今日は遅くて12時までかな。
( 132 ) 2014/03/02(日) 22:23:44
おいっす!反応を探ってるのは当たりだけど、俺自身は判断するの得意じゃないから他で拾ってくれてるのは助かるね!
んじゃ憶えてるとこから!
誰も触れてないけどクマガイの>>114って白くないか!?なんだその中途半端な気遣い!できてる考察を表に出すのためらうって狼だとなかなか変だぞ!
でもそこのスライドなしはロックかけるほどじゃねーよ!たぶん!モモはむしろ>>121で開き直ってたのが印象よくない!
イヌカイ>>120でもう2人に絞ってるのはできる男っぺえな!狼でここまで仕事早いと後がどんどん無理筋になってめんどいだろ!
( 133 ) 2014/03/02(日) 22:24:17
ヒロミ
「不安」が>>25にある
「ヤバいの?、意見くれ、狂の自由すぎない?」
霊スルーすぎて霊は…だったが>>118でロラ思考は理解
「俺疑いは悲しい」がやっぱり引っかかったんだが
確白から疑われが悲しい、ということか
基本に不安があるなら理解不可な範囲ではないが、と思いつつ
>>118で白取ってもらうのが得意なのか…うーん…
それなら「確白に疑われてもっと不安」が出る気もするが。
不安があるなら「疑われ悲しい」はありだが以降の感情が微妙
白取られにある程度自信があるなら「悲しい」が微妙
( 134 ) 2014/03/02(日) 22:24:48
・:*+.\(( °ω° ))/.:+本日のMVP賞!!
スナノ
「 チャコさん自体も良い感じっすね。
個人戦でここ白いんじゃ?共有は
大事だと思うので、>>87みたいな感じで確認、意見もらえる とありがたいっす 」
(n‘∀‘)η<この村の特徴をふまえて、狼探しのために「大事」なことを共有しようとしたこの発言!白ポイント高〜い!!
,
( -69 ) 2014/03/02(日) 22:25:05
読み直すとコトブキ白いとも思う
スナノの>>83には同意なんだよね。
( 135 ) 2014/03/02(日) 22:25:31
ヒロミ……>>132が俺視点すげえ黒い…
だがこれ以上つつくと確定白にされそうでな…wwww
( -70 ) 2014/03/02(日) 22:25:59
>>132
クマガイ編成考察強いかしら?
ヒロミの主張の方が納得できたけど。
( -71 ) 2014/03/02(日) 22:26:49
クマガイは、ちょっと待とう、とか思ってもう202ptな悲劇
( A40 ) 2014/03/02(日) 22:27:04
うーむ、やはり黙っておくべきだったか。
無反応なのはどうかと思ってつい反応してしまうのよねえ。まあいいか。
( -72 ) 2014/03/02(日) 22:27:16
( -73 ) 2014/03/02(日) 22:27:25
やっほ。今読んでる。
はやい時点で発言数少ないとか言われていることにびっくりした。そういう村だとは把握したので、明日はもっとはやくからいるようにするよ。
ちなみに、してくれた人にはありがとうだけど、発言促しとかは基本必要ないよ。喉大事にね。
( 136 ) 2014/03/02(日) 22:27:30
キングさんて…あれだよ
言ってることの中身関係なく白く見えるタイプだと思う
( -74 ) 2014/03/02(日) 22:31:12
ヒロミ……俺の評価が>>95>>118>>132でうなぎ登ってるのだが
周囲につつかれて評価重ねて歪んでるように見える。
★俺については明日でいいから言語化してくれ
( 137 ) 2014/03/02(日) 22:32:08
( -75 ) 2014/03/02(日) 22:33:12
ただいまーっと。
喉節約で質問まとめて喋っちゃうね。足りんとこはまた★ちょーだい
説明できるか分からんので垂れ流してみる。
この編成予習したときに3-2、2-2-2が厄介って感想持ってさ。
これを選できる狼は、灰狼が潜伏力あるやつ。
+でかい博打打つのに抵抗の無い狼。狼を楽しめる狼。そーゆー狼は、強い。これが厄介の起因。
というのが頭にあって、3-2見たときにうわー懸念通りの来たー!ってなった
イヌカイとかあとカズミらへんか。の反応と俺の温度差感じて、
俺の主観というか狼への実力ハードルを上げすぎてたんかなと感じた次第
( 138 ) 2014/03/02(日) 22:34:27
遅くなった。
2-2-1で確定したか。
撤回タイミングはミスったので内心対抗が出ないかビクビクしていた。
個人戦だが、暫くは噛まれないはずなのである程度出力は控えさせてもらおう。
>占い師s
一応占い希望は出しておくが、全く参考にしてくれるな。
初日、この村で最も視界が悪いのは確定聖痕の私だ。
個人的にはカズミイヌカイは今日の占い不要に感じている。
そして占い不要意見の多いチャコを占いに当てたいと思っている。
白取りの軽さが目立つが、内容にはさほど同意できなく。
即狼視に繋がる訳ではないが、ここの色が分かっていた方が他灰評と絡めてのちのち視界が晴れやすい気がする。
背景が違うだけかもしれないが、占騙りを狂人任せにする狼ってのはリスク管理をしてこないイメージがあってだな。
狂人は今夜の判定をどうするかで脳汁ダバダバな気がするよ。
能力者については私はまだ触れない方が立場上良いだろう。
どっちとどっちが繋がりそうぐらいはあるが判定見た方が早いし、霊能は手順的にも余り見ていない。
( 139 ) 2014/03/02(日) 22:35:29
さて。
真狂ー真狼は薄いと思うのだけど、どうだろう。
そもそもこの編成で霊を騙る狼が少ないということと、霊二人の喋れる具合(明らかに実力は高い)から見ても、狼だとしっくりこない。
霊二人には、互いのことをどっちと思うかと、ロラについての意見を聴きたい。
クマガイ>>125の霊真狂放置視野+霊に自信あり発言が村いな。
( 140 ) 2014/03/02(日) 22:36:11
真面目に計算しよう
14-13>11>9>7>5>3>EP
6縄4人外だが実際2狼補足されると終わり
霊ロラすると両視点の狼吊ってる余裕はないな。
あ、3-2で詰むってこういうことか…ww
占い師は吊ってもらうの待ちかねえ
初手で何色が出るかにもよる
( *20 ) 2014/03/02(日) 22:36:27
イヌカイ>>135は非狼要素かな。
ムラタ>>128に対する>>131時点でもコトブキ疑いは継続してる。にも関わらず>>135でコトブキ白っぽさ取った。
イヌカイ視点、評価を変える外部要因が無いにも関わらず変更したのは思考が進んでる村目の印象。
( -76 ) 2014/03/02(日) 22:36:41
あと存在感があるのはチャコかね!
ただ誰かが言ってたけど、>>70最後の俺評価だけはちょい疑問だ!>>68で前提が吹っ飛んだけどひっこめるには惜しいから結論は据え置きのままなんとなく話したんでは!?ともちょっと思ったな!スルーしたけど!
★あれどれくらいの強さの白なんだ? 初日の評価って言ってみただけレベルとかよくあるけど!
他の発言はそこそこいい感じDA!
( 141 ) 2014/03/02(日) 22:37:15
あ、あと3-2選ぶ狼像は強気っぽ、であって2-2の現状狼が弱気そうとは思ってない。堅実志向かもなはよぎったが。
( 142 ) 2014/03/02(日) 22:37:39
>★ヒロミ
灰考察見てると、けど狼かも?ばっかりなんっすけど、カツラさんを確定前に割りと真で受け入れてたように見えたっすけど、その辺理由とかあるんっすかね?
( 143 ) 2014/03/02(日) 22:38:00
コトブキは、というのを落として議事潜る。居るんで反応はできるよ
( A41 ) 2014/03/02(日) 22:38:25
イヌカイ様は>>33等、自分なりに勝ち筋を考えているのが見えますし、動ける方ですね。今のところ占うのはもったいないと感じます。
>>139 カツラ様
チャコ様ですか。
狼がないとまでは思いませんが、もったいない気がしますね。灰の意見も聞いて見たいですが。
( 144 ) 2014/03/02(日) 22:39:04
>>139
えっどういうことよ
聖痕に最初白視されて終盤突き落とされるのに慣れてるんですけど・・・
( -77 ) 2014/03/02(日) 22:39:40
( -78 ) 2014/03/02(日) 22:40:07
スナノは便利で良い奴だ!
>>89キヌ
他は特に無いよ!>>56からすると相性は悪いかもしれないな!あんまりもったいぶるなよぅ!ってなる!
( 145 ) 2014/03/02(日) 22:41:14
個人戦で聖痕志願したの間違いだったかと思ったが、
この村で一番喋れないのはどう考えても私だ。
選んで正解だった。
( -79 ) 2014/03/02(日) 22:41:20
カナメ>>122
☆パターンを考えたのでなく、単純に手数の問題。
霊ロラって、占い師一人偽決めうちできればほぼ負けない。
ちなみに、有利だけどつまんないなとは思ってたので、スナノの「残念」は違和感なかったよ。
と同時に、トラウマは誰にでもあるので、真逆意見のコトブキも別に黒いとは思わない。
☆取れた。
クマガイ村ぽい。
赤潜伏(赤でやり取りして、表には出ない)の概念がすっぱり抜けてる。
初期相談だけの話でもなく、赤ログ持ってさえいればこの発想は出ないと思うんだが。反論は受付中。
( 146 ) 2014/03/02(日) 22:41:54
俺への質問これくらいっすかね
>>110☆クマガイ
そこはカツラさん>>44の2段目、キヌ真狼目で見るのが素直か〜聖痕混じりが看破されていた可能性もあるが。
ここに対してキヌさん>>13 >>21を見る限りキヌさん狂でも聖の占い師騙りは看過してるみたいっすねってことっす
( 147 ) 2014/03/02(日) 22:43:40
6縄村だが、真狂-真狂打てるなら、役職には一切手をかけず灰4吊りで勝ちを目指したい。
( -80 ) 2014/03/02(日) 22:43:51
>>126 チャコ
チャコの考えすぎじゃないかなって。
>>104でも言ったし本人も言ってるけど>>118、疑われた事について悲しいんじゃなかと。
だから、チャコが>>87で言っていたようなことについては落ち込んだのと関係ないんじゃ?と思った。
★>>138 コトブキ
3-2見たとき聖騙りの可能性は考えなかったの?
( 148 ) 2014/03/02(日) 22:44:50
しかし私が何かしら要素拾った所を他の人もたくさん取っているのだが、それは何故薄くならないのか?
多分言い方の問題ね。
>>146のカズミ下段は>>79で触れているし。
( -81 ) 2014/03/02(日) 22:47:05
>>148 モモ
その意見はチャコ・ヒロミ両村想定よね。
チャコ狼なら黒塗りSG狙い、ヒロミ狼なら放置推奨。
( -82 ) 2014/03/02(日) 22:48:15
チャコ。
便利だ。放置で。
欲を言えば、全体を見ての考察がほしい、くらいかな。単体に深く白を拾って残り言及なしは人外にもしやすいから。
灰2人外で全方位白取り(おそらくその後、白の強弱で狼を探すタイプ)は大きな非狼要素。と同時に狂要素でもあるから、尚更放置で。
クマガイ。
なんかかわいい。垂れ流し型。
今のところぼくの最白。省略。
( 149 ) 2014/03/02(日) 22:48:51
>>1:141 キング
現状取れている中では大き目。
初日能力処理に反対するレベルには。
( -83 ) 2014/03/02(日) 22:50:02
>>139 カズミ占い不要言い出してくれるのはありがたい。
占いは、スナノ、コトブキ次いでチャコくらい?
チャコの要素の取り方は、まあ気になるところではあるので。
そういう取り方なのかもしれんけど。
クマガイさん皆の最白になっとる。まあ私の中でもそうだけどね。
( -84 ) 2014/03/02(日) 22:51:03
コトブキからはそこそこ返ってきたな!そこそこ返す!
★コトブキ
まず根本的なこと聞くけどさ!その狼陣営が弱気とか強気とかってコトブキ的にそこまで当てになるもんか!?その手の予想って後で照合するとあんまり当たってないイメージあるけど!
もひとつ!
仮にこれは強い狼かもなーってなった時って対策どうするんだ?白いところをあえて疑ったりするのか!?
( 150 ) 2014/03/02(日) 22:51:40
( -85 ) 2014/03/02(日) 22:53:22
( -86 ) 2014/03/02(日) 22:55:11
忘れてた!
>>139カツラ
具体的にチャコのここが同意できない、ってとこがあるなら出しとけば検証してくれると思うぜ!俺がするとは言わないが!抱え込んでもいいことないよきっと!
( 151 ) 2014/03/02(日) 22:55:25
チャコ様を見返してきましたけれど、私は要素の取り方に違和感は感じませんね。感情や心理を読むやり方のようです。相性があるのでしょうか。
やはり今日占いたいとは思わないところですね。
スナノ様
★意図のわからない質問などはありましたか?
逆に質問したい、突っ込みたいところがあれば遠慮なくどうぞ。
( 152 ) 2014/03/02(日) 22:56:47
カツラ>>139
いや、占騙りしたときのカツラほどは脳汁出てないと思う。
( C11 ) 2014/03/02(日) 22:58:16
ぶっちゃけると私統一占い推奨。
ただ、非狩透けるので言い辛いジレンマ。
( -87 ) 2014/03/02(日) 23:00:02
キヌはチャコ占わないか。
チャコ白囲いできそう。狼じゃないかもしれないけど。
( C12 ) 2014/03/02(日) 23:01:36
カツラ>>139 狂人が2人もいるこの村なら、リスク管理する狼のほうが潜伏するように感じる。
☆カズミ>>140
対抗はあまり見ない派なんだけど、基本的には狂7:3狼くらい。これは発言よりも単純統計的な話で。モモの出だしの勢いや>>121な反応は決め打ち狙いの狼っぽく見えてるけど、灰1狼にしてくる可能性を越える程じゃない。>>81はどっち要素か分からず困ってるとこ。
ロラはなー。自分的に微妙。占で黒出たら占真偽のためにそこ見たいけど、でなきゃロラ避けても生存中に灰狼直で当てるのそこそこキツイし、モモ先吊っての確認狙いのほうが仕事できそうなんでロラ開始容認するかも。
吊使わなくても決め打ちできるほどモモ狂あったら、狩人は自力でなんとかせーやーって灰吊り推すわ。
( 153 ) 2014/03/02(日) 23:03:57
( 154 ) 2014/03/02(日) 23:04:49
イヌカイは昼にリアタイ共有で見えた視線の進みと考えの巡り、非狼ぽ。と記憶
スナノは灰への視線がワンクッション→本人へという印象があった(>>17>>32)
で、>>55聞いた。んー、序盤苦手そうな自己申告だね。
スナノは>>86掘り下げつつキング評がほしい。
モモ>>148
うん。うええー!のほうがちょう強かったー。
キング>>150
んー。俺はけっこうこーゆー自分の感覚信用してんだよね。
これだ!っ決めるんじゃなくて随時更新してるけど。
で今はなんかこれちゃうわ(´・ω・`)なう
下段は白見たところでも視線切んないようにする、他の灰にもそれをさせる。
白狼が逃げ切るのは、村が逃げ道作ってるからだと思うんよね。それを塞ぐ。
( 155 ) 2014/03/02(日) 23:05:31
クマガイは、コトブキは俺の>>110への回答欲しいなあ……(ちらっ)
( A42 ) 2014/03/02(日) 23:07:24
>>152☆キヌ
そうっすね、占CO時にスライド促したのってなにか意図があってっすか?
>>147的な意見ってのは出てくるとは思うっすけど
( 156 ) 2014/03/02(日) 23:08:18
キング。
>>74はわかるが、経験上強くは取れない。
ただ、ここがブレたらわかるなと思えるくらい、キングの筋と人となりはぼくにとって見やすい気がするので(ただし一方通行かもしれない)、純灰で好きにやらせる放置推奨。
>>145ごめんね。>>146下段がぼくの考え。
「村の視点漏れ」って他の人から突っ込まれると本人が気づいてしまって要素にできなくなるから、ここは他の人には突っ込まれたくなかったんだ。
( 157 ) 2014/03/02(日) 23:11:32
>>+16
えっ、て思ったけど否定できないのがなんとも…
>>+17
むしろなぜ脱いでるかのほうが気になってるッす
( +18 ) 2014/03/02(日) 23:15:41
>>156 スナノ様
あの時点で3-2でしたからね。自分が聖ならカツラ様と同じように占COしていたので、聖の占騙りを強く見ていたためです。さすがにあれ以上COはないと思いましたので。
クマガイ様考察でチャコ様に同意されていましたけど、他に同意できる発言や、逆に同意できないもの等ありました?
他に喉を使いたいなら、そちら優先でかまいませんよ。
( 158 ) 2014/03/02(日) 23:16:29
ヒロミ。
なんかかわいいその2。灰。
>>118下段が真実なら非狂ほぼ確定。
また、「考察に自信がない」という自己申告をふまえると、話題にあがってた諸々の発言は違和感なしだが、村だとしても不安要素ではある。
白位置いきやすいということは加速するタイプなのかな?
キヌへの>>65だけ、ぎらり感があるのは気になるな。
ちなみに、キヌがこれを受けてヒロミをどう思ってるのか出てないのも気になる。
( 159 ) 2014/03/02(日) 23:19:04
( A43 ) 2014/03/02(日) 23:19:26
クマガイは、キヌ>>130かなあ 詳しくは喉があったら出そう
( A44 ) 2014/03/02(日) 23:19:49
クマガイは、人違いだったらしいはずかしい…[照れ隠しにキヌの前にクッキーを置いた]
( A45 ) 2014/03/02(日) 23:20:26
( A46 ) 2014/03/02(日) 23:21:45
クマガイは、カズミの口の中に美味しいミルクケーキを突っ込んだ。
( A47 ) 2014/03/02(日) 23:22:43
( A48 ) 2014/03/02(日) 23:24:32
☆>>143スナノ 別になかったなー、真仮定で考えてるうちに確定してた。あと1行目と2行目の繋がり変じゃね。
☆>>137クマ 白黒は>>95から変わってないよ?言葉選び変ならすまん。
>>139カツラ チャコ、白さは灰、反対はしないけど、白視多すぎて視界晴れなくない?
カズミはせかしたようでごめん。ただ文章理解するの俺すごい遅いから夜遅くにどどーっと来る人正直見づらい=俺的に占いたい…>>159序盤は俺だいたい黒視されるよ。
占不要:(キング≧クマ>イヌ)>(チャコ=コトブキ>スナ=カズ):あり @0
( 160 ) 2014/03/02(日) 23:25:56
ヒロミ様については、対抗が占いたがっていたのもあって気になるところです。
合わせてモモ様のヒロミ様庇いについてもですね。
カナメ様−モモ様でつながっているなら、白囲いを望んでいるのではないかと。これは邪推の範囲かもしれませんが。
( 161 ) 2014/03/02(日) 23:27:49
ポイントが無い!が!
占い師がどっちもやれそうなんで占先はお任せでいいよ!占いはソウルだ!聖痕はゴルゴだ!
もし困ったら白が出ても助かりそうなムラタにしとけばいい!一応コトブキ最有力だったけど>>155とイヌカイが白いって言うなら後でも可!
>>157
お、おう?それは確かに意外な評価だ!でも自慢じゃないけど俺は筋ブレるぞ!思いつき重視の悪い癖だ!
これにて閉店!促しは無用の介!
( 162 ) 2014/03/02(日) 23:28:13
キングは、また間違えた! ×ムラタ!○ヒロミ! やんなるな!
( A49 ) 2014/03/02(日) 23:28:52
ヒロミは、ムラタヒロミ…一体何者なんだ…すまん俺も閉店
( A50 ) 2014/03/02(日) 23:30:22
アレだよ!ヒロミの顔がムラタっぽいんだよ!
自分で言ってて意味不明だけど!
( -88 ) 2014/03/02(日) 23:30:23
>>155 コトブキ
同意部分はチャコさん>>70っすね
キングさん自体は今読み直すと、狼で能力者5白見えてたなら、>>22から聖騙りででてきててもおかしくないんじゃないっすかねとか
あとは完全印象論になるっすけど、占い師確定とかつまらない!と>>71うっかりなだけで非狼要素ってのが狼として言ってるなら、どっちかならあるかもっすけど、両方だと繋がらないというか
>>158 キヌ
当然なのでそう言っただけって感じっすね、それだと当然と思ってたら当然だなって感じっす
一応今はヒロミさんが気になってるっす
( 163 ) 2014/03/02(日) 23:30:42
キヌは、ヒロミ を能力(占う)の対象に選びました。
( +19 ) 2014/03/02(日) 23:32:24
あ、ヒロミさんの返事あったっすね
けど喉なくなってるっすか
>>160 ヒロミ
いや、ヒロミさん素直にここが白くね?って最初でてきてないじゃないっすか
なので結構疑い深いタイプなのかなって気がしたんっすけど
そのわりにカツラさんに疑われて悲しいってのがでてきたのが、人外としてみてないのかな?と
それでその辺で真として見た理由とかあったのかなって気になったっす
人外かもしれないけど真仮定してたので、疑われて悲しいってことだったんすかね?
ちょっとこの辺俺にはよく分からない印象っす
( 164 ) 2014/03/02(日) 23:37:08
そろそろ希望を出しておくわね。
●スナノ ○ヒロミ
白取りからの消去法。
スナノは思ったより発言伸びなかった。>>92等見ると他の人の意見参照するとか動き有ると思ったけど。
ヒロミは感覚非狼っぽい所は有る、ただ、それ以外は無し。
イヌカイは>>135での外的要因無しでのコトブキ白取りが非狼要素。詳細は明日。カズミは直近見た限り違和感無く、話せそう。
( 165 ) 2014/03/02(日) 23:38:15
先にキングクマガイイヌカイは占いヤダを置いとく。
言語化ちょい待ちー
キングは垂れ流し姿勢で勢いアリ、いわゆる発言から見るとゆー占外し。
で、キング起点で村動いていきそうな感じがするので、村の中心でうごうごしてほしい。
キングも他もそれで上手く見て行ける。
キング★>>133ってどこにかかってる?アンカほしい
クマガイactごめんw見落とし
>>110
しょーじき聖騙りとあんま見てなかった。
偽ならロラれに来た狂かね、と
( 166 ) 2014/03/02(日) 23:39:48
チャコは、本日の喉終了。伝えきれなかった部分は明日朝にでも。
( A51 ) 2014/03/02(日) 23:40:13
( A52 ) 2014/03/02(日) 23:40:24
表のみんなのおかざえもんいじりに混じれなくてグギギ
おかざえもん可愛いとか俺が一番知ってんだかんね!
うー。俺笑っちゃうくらい重いなあ…
すまんね
( *21 ) 2014/03/02(日) 23:42:50
( A53 ) 2014/03/02(日) 23:44:24
( A54 ) 2014/03/02(日) 23:44:32
>>160ヒロミ
相性不足を補うために能力使うのは大切なので謝る必要はない。こちらこそ遅くなってごめん。
ただし、今回統一でなく自由占いなんだけど、そこ考慮した上で言ってる?
明日でいいので返答よろしく。
>>161キヌ
ヒロミ単体では、まだ可もなく不可もなく、なのかな?
>>162キング
絶対意外だって言われると思った。片思いは慣れてるもん。
一貫性とかそういうのでなく、どちらかというと性格とか加速度の話だから、キングは気にせずに暴走してみて。
( 167 ) 2014/03/02(日) 23:44:35
あ、縄数間違ってた。最短3縄しか使えないのか。
あーあーあー。
( -89 ) 2014/03/02(日) 23:45:59
>>140 カズミ
COの出方が狂っぽいかなとは思う。スライドできる余地残してそうで>>120
あとは灰との絡みが多いから、色見えてないんじゃないかなと思うところもある。
まあ狼の可能性が全くないとは言わないけど、現状狂目で見てる。
ロラはムラタさん狂なら微妙。
まー、PPのこともあるんでなんともだけど、縄の事も考えるとできれば決め打たれたい。
けどあとから、やっぱ吊っておこうとか言われると面倒なんで、そういうこというならロラしとけとは言っておくわ。
あとは割と今後の展開次第かな。占い師の判定や灰の様子によるとも言う。
>>155 コトブキ
どうも、了解。
( 168 ) 2014/03/02(日) 23:46:03
( +20 ) 2014/03/02(日) 23:46:29
>>166 コトブキ
俺は>>44見た時に「この懸念からのがっかりからの思考の進み具合本物だ…」ってなったんだが
>>51のコトブキはカツラの発言自体ではなく
周辺要素から非狼を取ってたのか…
なんか言語化しにくい。もぐもぐしておく
( 169 ) 2014/03/02(日) 23:46:30
( -90 ) 2014/03/02(日) 23:47:15
サガネは、リリナ俺も今日気付いた
( a8 ) 2014/03/02(日) 23:47:53
( A55 ) 2014/03/02(日) 23:48:11
あ、もももいなかったっすね。てっきりムラタだけが忘れられてたのかと
( +21 ) 2014/03/02(日) 23:50:08
スナノ
>>119のイヌカイみて思ったが
スナノの>>83って直接のスナノ非狼要素というより
「コトブキ変なこと言ってるけど非狼っぽくね?」
と非狼要素を拾いに行くのがむしろ非狼っぽいと思った
イヌカイ
>>29>>33で自走していく印象あり
>>43で自信が見えた
明言を要求をする可能性を示唆するってことは
ある程度村の意見を動かせる自信があるんだろうか
イヌカイへの視線が薄くて不安だな
チャコよりエアポケ化しそうで。カツラとか見ないか
だが占って欲しい枠ではない
( 170 ) 2014/03/02(日) 23:50:28
>>1:141 キング
初日取れていた中では強い要素だった。
ただ、村決め打てるわけでは無いかな。
( -91 ) 2014/03/02(日) 23:51:31
スナノ様は占ってもいいかもしれませんが、>>55の
>判定、襲撃、手順で考えるほう
自己申告があるので少し様子を見たい気もしますね。
>>167 カズミ様
若干、思考の後出し臭のようなものを感じるものの黒いとまで思う部分はありませんね。>>25の周囲を頼る姿勢などには、やや白っぽいかなとも思いますし。
( 171 ) 2014/03/02(日) 23:52:18
カズミ追加
>>149のチャコの非狼要素はどうだろ
俺狼の時は、全般に白取って詰めてくのが楽
思考はクリア、>>160>>167はヒロミと微切れ?
コトブキ
3-2嫌だな思考は>>138で繋がった印象
>>142の「2-2狼が弱気ってわけじゃないんだけどね」と
狼陣営にフォローを入れている様子は非狼っぽい
狼騙りを想定してないのが視点漏れな気もしつつ…
潜狂懸念に俺がこだわりすぎているのか…
( 172 ) 2014/03/02(日) 23:52:39
キングさん(自分+村的に、クマガイさん(村的に、チャコさん、コトブキさん(自分的に
この辺占いいらないんじゃないっすかね
今のとこ消化し切れてない●ヒロミさん希望っすね
( 173 ) 2014/03/02(日) 23:54:21
イヌカイに不安ってのは分からなくはないな!
まあ灰推理で3回くらい外したら殺せばいいんじゃね!余裕!
( -92 ) 2014/03/02(日) 23:55:55
後、潜狂の可能性は無くは無いと考えているけど、現状潜狂っぽい所も見えず。片黒打たれて暴走or失速する所があれば気になるけど。
( -93 ) 2014/03/02(日) 23:55:58
( 174 ) 2014/03/02(日) 23:56:00
クマガイは、喉が1ptで悔しい…お茶でも淹れていよう。
( A56 ) 2014/03/02(日) 23:56:45
キリカちゃんの発言よりめもめも
■能力者CO一覧
占:カナメ、キヌ
霊:モモ、ムラタ人形
聖:カツラ
( -94 ) 2014/03/02(日) 23:58:45
>>*21
何を言うんだw やめろww
俺だってにしこくん可愛いと思っているよ(なでなで)
actは要素にならんからこそ遊ぼうぜw
重さに関してはあまり気にするな!
スロースタータならゆっくりすればいいしな。
俺は初手スパート逃げ切りだ(真顔)
なお俺がもぐもぐした>>169は、
「割と発言と感覚で見てそうなのにそこ状況なのか」
という違和感だったりするが今日は出さん。
( *22 ) 2014/03/03(月) 00:00:28
ん。占当てんならヒロミかねと思ったんだが、ちょいここに収束してる感あるな。ちょい後で詰めとく
ヒロミの違和感は反応、テンポとかのズレな。
俺の>>55とか、場が動いた時にズレが見えるんね。
聞けば返ってくるんだがリアルタイム時にその思考がついてない感じ。
キヌと割と多めに絡んでたが、彼女への興味まで枝葉が伸びていないところとか。
そんなわけでヒロミのキヌ評というか占い真贋が見たかったのだが間に合わなんだ…
全体的な歯切れの悪さは>>118起因かい?
村ならあんま気にせず胸張ってくれて構わん、というかそうじゃないとヒロミ見ずらい。
あとヒロミのこれだ!武器やセールスポイント教えてくれないかい?
( 175 ) 2014/03/03(月) 00:03:05
コトブキは、>>175最下段、これだ!”って”武器やセールスポイント、ね。なんか抜けてた(´・ω・`)
( A57 ) 2014/03/03(月) 00:05:23
スナノ。灰。
ぼくには、素肌にジャージ着てるように見える。肌が擦れたら痛いから気をつけて。
状況考察派は3dまで統一占に当てるべきではない、というのは持論。
自由だとどうかな…白や真黒が出るならいいが、偽黒が出るのはもったいない。
>>83は人外なら面倒なところで要素を拾っているのが本気くさい、くらいかな。
言及していないところは特に要素拾えず?それなら無理に単体考察やるより、陣形について思うところがないか聴きたい。
( 176 ) 2014/03/03(月) 00:07:43
大体灰から占希望出たし、0時過ぎたし、ラスト発言使おう。
☆クマガイ>>154
上:>>38みたいな質問当てに行ったり、最終的に結論>>59まで持っていったりだね。1つの発言内で終わってない。
下:コトブキ白→スナノの白要素になる コトブキ黒→どちらともいえない どちらかといえばスナノ単体評として言った。
●は違和感狼像と重なるヒロミ>>124希望集中は気にしない。
避けてほしい場所はイヌカイ>>72とスナノ>>96
無理やり第二希望出すなら取りあえず放置からの後半盤面決まってあまり読まずに白置かれそうなキングだけど、積極的に占希望はしない。
( 177 ) 2014/03/03(月) 00:07:47
ヒロミ確白なら美味しい。
カツラ視点、私無能吊り枠かな。慧眼ではある。
後は、ほぼ私狼を確信した上で他灰の反応見てるとかそんな感じだろうとは。
( -95 ) 2014/03/03(月) 00:08:46
そういえば明言か伏せか、で質問していましたが、明言しますね。もう1時間くらい様子を見て決めます。
結果は今日の第一発言と同じくらいの時間になるでしょうか。さすがに14時までには発表できますよ。
( 178 ) 2014/03/03(月) 00:08:53
( A58 ) 2014/03/03(月) 00:13:21
そうだにしこくん
★占い師吊りたい食いたい?
一応、5人になるころには
占偽村村狼で、真占吊っちゃうとPPorエピなんで
7人時点で占い師はロラがかかるとは思っている
が、決め打ちになる可能性も大いにありかな
14-13>11>9>7
占い結果が揃って出るのは4回
双方逃げ切れればかなり強い
どっちかでもあたらなければ大いにありかな
あえて偽を噛みに行ってもいいんだけどな!
(1GJ出ても縄が増えないし)
真役職は放置すると輝くのが怖いなーとは思う
( *23 ) 2014/03/03(月) 00:14:49
( A59 ) 2014/03/03(月) 00:15:36
クマガイは、カズミにはちみつ入りハーブティーを差し出した。
( A60 ) 2014/03/03(月) 00:15:42
( A61 ) 2014/03/03(月) 00:16:16
カズミは、クマガイありがとう…多弁には辛いよね>チャコ
( A62 ) 2014/03/03(月) 00:17:30
( A63 ) 2014/03/03(月) 00:18:19
実はめっさ悩んでいた僕です。
●希望絞れないけど ●カズミのままで
僕も明日発言遅い仲間なので何なんですが、
増えた発言見ても白突き抜けていかなそうな印象。
コトブキは増えた発言見て白く感じたんだけど
( -96 ) 2014/03/03(月) 00:18:45
チャコは、明日からはお仕事なのである意味温存出来るのかも?
( A64 ) 2014/03/03(月) 00:19:20
チャコカズミが視界から消えてた感
チャコな。
言ってることは理解できるが、彼女自身の色に繋がってこない。とゆー評価です。
明日時間取れたら俺と遊ぼうか。ちょい距離を詰めて見ときたい人。
灰判断基準がそいつの狼仮定作って、やれるかやれないかで測ってる。
チャコは”動きを作る”ことに慣れてるんだろうなと。
というのを頭に入れて、チャコ狼ならば演出型と思う。
今の所そういった動きも見えない。場が動いた時の反応>>30>>58がドライなのが顕著。
( 179 ) 2014/03/03(月) 00:22:37
【占い師噛みの場合】
メリット
1.真噛めたらYEAAAAAA
2.偽でも対抗の信用は落とせる
デメリット
1.6縄なので占い師を噛むと3縄が灰=1ミス許容になる
2.真でGJ出ると切ない
【カツラ噛みの場合】
チャコに状況黒がつけれるかも
GJが出る可能性は割と低い
出ても占い真贋には何もかかわらない
【灰噛みの場合】
邪魔なとこor狩探しになる
なお、灰噛みを俺に任せるとドMくなるw
( *24 ) 2014/03/03(月) 00:24:00
>>151 キング
要素をきつめにとれば、狼でもできることだよなとなるだけで。
例えば、キング評で「強気で村アピ」している狼なら「把握漏れアピ」はしないだろうという理屈はわかるが、そもそもが「軽さで村アピ」している狼なら像から外れないだろうなど。
ただ、取り方自身を否定する気は無いし、認識の差を詰めたところで狼に繋がるような気もしないな。
>>153 ムラタ
そこら辺は陣形の認識の差だろうな。
私は真狂-真狂なら村有利と思っている。
( 180 ) 2014/03/03(月) 00:25:19
●ヒロミ多い感じ?
>>118見ると一日待ってもいいかなって感じするけど。
「ほんとか?」って思って試行錯誤してくれるなら伸びそう。
伸びなかったら処理枠。
実はカツラに追従前から●チャコ予定だったんだけども。
占い避けてって人いる?
( 181 ) 2014/03/03(月) 00:25:20
>>*22
いやあおかざえもんまじ癒しだかんね!
一緒の赤でほんと嬉しい。ありがと
撫でるなしw照れるわー
流れのろうと思ったらもう次の話題言ってたからさ。
ちくしょーwってなった
下段はつつかれてもそー思ったからそーなんよ!って感じなんで、おかざえもんのやりたいように扱ってくれて構わんよ。
やるんなら納得いくとこまでつついといてねー。喉ゴリゴリ逝きそうだが
( *25 ) 2014/03/03(月) 00:27:26
( -97 ) 2014/03/03(月) 00:28:52
>>*25
うっかりおとぼけは何度も素でやらかすんで
別の話題で弄ればいいと思うww
喉消費しない程度に遊ぼうw
にしのくんの>>179いいなww actで「いいね!」を押したい気分!
村に入り込むの上手いなと思うよ
>明日時間取れたら俺と遊ぼうか。ちょい距離を詰めて見ときたい人。 こことか
( *26 ) 2014/03/03(月) 00:30:13
カナメ黒打ちたいのかな。
どうぞご自由に。
カナメ狼ならキング仲間は微妙。
ここは私残した方が良い。
( -98 ) 2014/03/03(月) 00:31:30
>>181
「縄余裕ないから占いたいんだ」が伝わってないもどかしい…!
あとそこ村だから占って大丈夫だ!
( -99 ) 2014/03/03(月) 00:32:16
実はめっさ悩んでいた僕です。
●希望絞れないけど ●カズミのままで
僕も明日発言遅い仲間なので何なんだけど、
増えた発言見ても白突き抜けていかなそうな印象持つ。
●ヒロミとコトブキも不安定さが村なのか狼なのか判断し辛いので良いと思う。ヒロミとコトブキは日数経過で村々してきそうな期待値と逆に解りづらくなるんじゃないのという心配の狭間。
>>181 カツラ追従以外に理由あるなら良いよ
黒でなかったら「そうですよね」で終わりそうだけど。
初日は大穴狙うものじゃないと僕は思う。
( 182 ) 2014/03/03(月) 00:32:24
☆>>154 クマガイ
>>134についてはどうとも。感情の流れなんて個人によって違うんで。疑われて悲しくなるか不安になるかは人によりけりだと思う。
それよかヒロミさん狼なら、あの流れで堂々と「白とってもらうことが得意」って言い放てるかな?って思ったかな。
>>137については、>>132はまあ…クマガイさん褒めすぎだとは。
歪んでるかって言われると微妙…?
周りの流れに乗った可能性は否定できないけどね。
( 183 ) 2014/03/03(月) 00:33:59
>>*23
☆俺は噛みたい派だね。偽視されてようが、真占はこわい。
ちょい頭切りかえられてないんで、表使い切ったらもっかい考えるね。
おかざえもんがいい位置取れてるから、
おかざえもん逃げ切り想定で動きやすい襲撃がいいと思う。
占い抜かんのなら狩狙いと思わせた灰襲撃挟んで聖抜きがいいかなあとか
( *27 ) 2014/03/03(月) 00:34:02
>>176 カズミ
キングさん、チャコさん、コトブキさん白かなってのと、ヒロミさん気になるくらいっすね
あとは村の意見的にクマガイさん白っすか
で、ここ4人が白と仮定すると、俺視点カズミさん、ヒロミさん、イヌカイさんに2狼か能力者に狼ってことなんっすよね(灰に2狼の方がかなり高いと考えているが
それで3人眺めてたんっすけど、触り方的にヒロミカズミはないなとか
そうするとイヌカイカズミか、イヌカイヒロミと考えてイヌカイさんの発言読んでるっすけど、うーんと
喉少ないし真実話してた方が狼ボロでにくいのはあるけど、イヌカイさん2-2になるの分かりすぎって意見も分かるんっすよね
そこから狼が能力者に出てる可能性は?と考えてーとかやってたら混乱してきた感がありますね
( 184 ) 2014/03/03(月) 00:35:08
カツラ ●チャコ
ヒロミ ●スナノ、カズミ
キング おまかせ
チャコ ●スナノ○ヒロミ
スナノ ●ヒロミ
クマガイ ●ヒロミ
コトブキ ●ヒロミ
ムラタ ●ヒロミ
イヌカイ ●カズミ
漏れ、間違いはあるか?
モモとカズミは出てないように見えたが。
( 185 ) 2014/03/03(月) 00:35:21
( A65 ) 2014/03/03(月) 00:38:01
カナメ狂なら難しいわね。
真狂-真狂で黒出す予定ならチャコ落としに来たいはず。
ムラタは私をガンスルー。
モモはどうだろ?
( -100 ) 2014/03/03(月) 00:39:48
>>*27
真黒も偽黒ももらったことがないので
黒もらった時に動けるのか未知数だったりするんだよなー
明日あたり、にしこくんとライン切れそうなら
占い師残す方向も考えてはおくが
俺個人としては真占など抜くに限る! だな!
( *28 ) 2014/03/03(月) 00:40:06
( 186 ) 2014/03/03(月) 00:41:59
クマガイは、遅くまで残る人のためにお茶をポットに用意しておやすみ〜**
( A66 ) 2014/03/03(月) 00:42:07
客観視点潜狂いるなら3-2見てる俺かキングさんか、狂が占い師騙りだけだして2-1上等で考えてたら狼が霊にでたってパターンだけじゃないっすかね
霊騙りして3-2ならともかく2-3とかなったらあれでしょうし、霊騙りはないんじゃないっすかね
で、俺視点キングさんも潜伏狂には見えないので灰に2狼でいいんじゃないかが結論っす
霊ロラよりも灰吊りの方が良さそうっすね
( 187 ) 2014/03/03(月) 00:45:54
チャコは、私もそろそろ休むわね。お休みなさい。**
( A67 ) 2014/03/03(月) 00:46:41
これではまるで占い回避に俺が潜伏狂あるよって言ってるみたいだな
( -101 ) 2014/03/03(月) 00:47:02
●ヒロミはまぁしょうがないか
固いし怪しいとこあるってなったら占いたくもなるだろうし
…すごい個人的な話だけどクマガイ、キヌ、コトブキ、カツラって黒幕っぽい顔してるよな、クマガイがダントツで。
( +22 ) 2014/03/03(月) 00:48:32
>>187 スナノ
……?? いや、口ではなんとでも言えるだろ?
と思いつつここは見直し要素に追加
灰吊りはきついわww
( -102 ) 2014/03/03(月) 00:48:52
んー。この二人印象残んなかったのは、違和感ないが白くも無いからかな。
カズミ。
>>136が面白いというか印象に残った。
自分のペースと呼吸を持ってる。ちょっと遠いところ立ってるけど、灰への視線はしっかり感じる。見たいところをしっかり見てるなーと。
んでもって彼女の見てるところは結構好きというか、近いかな。
キング評が俺の言いたいこと言ってくれた感。ෘ
( 188 ) 2014/03/03(月) 00:50:58
そーいやなんですなのんそんな俺白視してくれるん?
不安になるびえええ
( -103 ) 2014/03/03(月) 00:51:45
イヌカイ>>182
チャコに白取ってなかったのは>>107の通り。
>>74のキング評価はいいんだけどね、>>58クマガイ、>>70コトブキ、>>79クマガイ二段目、の非狼要素が微妙でしかも単発なのが狼でもできそうで、
>>100ヒロミへの視点がわりと黒塗りぽく見えた。
黒出るなら占っても問題ないと思うよ?
白出たら、まあ、うん。大穴かなあ?
チャコ除くなら次点●カズミか。喉管理がんばれ?
( 189 ) 2014/03/03(月) 00:52:11
( -104 ) 2014/03/03(月) 00:53:27
( A68 ) 2014/03/03(月) 00:55:57
我ながらチャコの軽い要素取りを警戒しながら
チャコのヒロミ考察に乗っかるとか黒いな
いや、村がチャコいいとかいってるから
その視線はみてみようと思って
ヒロミ見たらああいう結果になったんだよ!(言訳)
カズミの取り方(赤ログ相談すっぽ抜け)も意味不明だが、ここは俺視点「え、そ、そーなの? 変なとこで取るね……」になる
ヒロミの白丸急上昇やチャコの要素取りは不安
潜狂人をずっとちらちらしてるが
誰か俺にそれないよって言ってくr(
( -105 ) 2014/03/03(月) 00:58:05
改めて希望出しとくと●ヒロミ。票集まりにSG過ったが、吊りでないし、占い当てんならアリだろう。
スナノチャコも許容。どっちかとゆーとチャコは自力で見てけそうかと思ってる。
( 190 ) 2014/03/03(月) 00:58:36
しくったな…白視放置したつもりだったが、おかざえもんとライン感出てしまったかもしれん
( -106 ) 2014/03/03(月) 00:59:38
【占いセット:●ヒロミ様】にしております。
村の視点も集まっておりますし、私自身も気になるところですからね。
さすがに眠気も限界なので落ちますね。お休みなさいませ**
( 191 ) 2014/03/03(月) 01:03:29
何気にカツラがうざい が
カツラは>>44>>45のすれ違い★をどう思っているのか
モモが狼に見えて困る…ほんとこまる…
でもモモが狼で霊に出る意味が不明なんだよな。
というか両霊能が出来るように見える
って考えると真狼-真狂とかある気がしてきた怖い
その場合は「あ、占い師はご主人出てるから騙らなくていいよね」なわけでコトブキ、スナノ、キングになるわけか。コトブキもいちおう入る、聖騙りとかあまり見てないなら。
やばい。キング狂とか怖いになりつつある
聖騙りとか考えそうだったかみてこよう
コトブキ狂なら聖とか騙るのでは…逆にスナノはその発想はなさそうだが。3-2やっほいがなあ、ここの気持ちがわかるだけにww
( -107 ) 2014/03/03(月) 01:03:58
あと、そうだ。
朝8時って仕事時間ぎりぎりなんで、一撃しかできないと思うよ。
更新前はいるかもしれないけど。
で、夜も22時以降。
( 192 ) 2014/03/03(月) 01:04:33
にゃあ…コトブキくんの占い希望黒すぎにゃ。驚きの黒さにゃ。
( -108 ) 2014/03/03(月) 01:04:43
クマガイさんは聖周りについての思考回路が狼だと少々複雑、カズミ思考近い枠で放置。
ヒロミさんは>>25>>28の提案が村く見えるんだけどな。
キングは自分の芯持ってあっちこっち行ってるのが村いかなと。
…って消去法で考えていった。
チャコの要素取りの内容、少々ハテナは割りと分かるけど便利なのも分かるんで上げるなら第三占い希望。
コトブキさんスナノさんは3-2になって聖騙り見てなかったのが気になったかな。ただここ両狼はなさげ。
コトブキさん第一にしたのは、狼陣営想定が多いのと>>51が視点漏れかと勘ぐったため。
そしてイヌカイくんがエアポケった(
( 193 ) 2014/03/03(月) 01:05:59
ちな、霊能放置を決めれば両霊みなくていいわけで
と考えると明日真狂打てれば放置でいいのではないか
……視点構築こうなるのか。狼として吐血したい。
( -109 ) 2014/03/03(月) 01:06:01
そういえば俺これ全裸なのか…?
スナノにつっこみ人々が何も言わないけど、バカには見えない服でも着ているんだろうか。
( -110 ) 2014/03/03(月) 01:06:46
( A69 ) 2014/03/03(月) 01:08:12
>>193
んー、視点漏れか。
気を付けて作ったんだが取られるもんはしゃあなし
おかざえもんにも言われてたし、しくったなあ。
( -111 ) 2014/03/03(月) 01:08:39
イヌカイくん、言っていることは特におかしくないけど印象に残るまで登ってないので…。
明日以降の発言でまた判断することにする。
それと言い忘れないうちに。
私もカナメさんと同じで朝一撃、夜は22時以降になるわ。
じゃあ今日はここでおやすみなさい。
( 194 ) 2014/03/03(月) 01:14:19
自分の希望優先といいつつ日和っている。
カツラァ、●ヒロミ・チャコ・カズミの中からなら誰がいい?
自力で見れそう意見多数ならチャコ外すけど。
( 195 ) 2014/03/03(月) 01:15:11
さて、遅くまでお疲れ様だ。
俺はそろそろ休むから無理するなよ。
しかし…予想よりコアはやめだな
0:00ぐらいには議論を結論づけた方が良さそうだ。
深夜にいろいろ動かないだけましか。
ちなみに朝は7:00〜は見てるが8:00はたぶんいない
おやすみ!**
( *29 ) 2014/03/03(月) 01:16:18
クマガイ。聖痕関連は指摘いっぱい飛んでんのでエコりつつ。
>>76で言ってることが、前の発言からも伺えるところが白いねと。
>>137の相手の測り方とか>>170下段とかこーゆー懸念がとても良い。
疑心暗鬼とも違う、いい意味での警戒が張れてる。
>>130のチャコへのぐるぐる感が面白かったので、ここ見とく。
チャコクマガイ双方の要素が取れるかと。
( -112 ) 2014/03/03(月) 01:19:57
( -113 ) 2014/03/03(月) 01:20:26
( 196 ) 2014/03/03(月) 01:21:15
>>195
一意見だが、視界晴らしよりは狼狙いの占い希望が多い印象だったので、統一は避けてほしいところだな。
確白や確黒なら良いが、斑だと笑えん。
チャコカズミのどちらかを選ぶというのなら、カナメの判断に任せるよ。
判断とその理由がカナメの真贋要素に繋がるかもしれないからな。
一つ付け加えるならば、大穴とまでは言わないが、私は片白でも良いと思って占い希望を出した。
( 197 ) 2014/03/03(月) 01:28:21
クマガイ
聖痕関連は皆の指摘に追従エコ
で言ってることが、前の発言からも伺えるところが白いねと。
>>137とか>>170下段とか良い
疑心暗鬼とも違う、いい意味での警戒。
>>130のチャコへのぐるぐる感が面白い。チャコへの視線注視しとくんで。
チャコガイ双方の要素が取れるかと。
イヌカイ
>>155再掲エコ
見て、考えて。が一番見える人。
>>119→>>182とか考え回ってんの滲んでてイイネ
( 198 ) 2014/03/03(月) 01:29:01
コトブキは、わーい!俺も0ptぴったしできたんでなんかくれ(*´▽`*)
( A70 ) 2014/03/03(月) 01:30:26
( -114 ) 2014/03/03(月) 01:31:35
コトブキは、明日は夜遅いが日中居れるんで、先に喋ってこうかと
( A71 ) 2014/03/03(月) 01:33:00
コトブキは、そんなわけで俺もクマガイのお茶飲んで、おやすみ**
( A72 ) 2014/03/03(月) 01:33:49
赤にただいまー
>>*29
おうおやすみ!始まったばっかりだし、息切れしないよーに適度に力は抜きまっしょい
俺は明日お寝坊さんでも大丈夫なので、
もうちょっといろいろ考えてから寝るわ。
確かにコア早めかねえ…先出しで行きたいところ。
今日ほんと議事が頭に入ってこなくてやばかった。人外寡黙すぎるわ
明日は15:00くらいまでは箱居られるんで。
こっちにも、言いたいことは先落としとくね。
夜は23時回るかなあ、だなあ。
( *30 ) 2014/03/03(月) 01:38:58
( +23 ) 2014/03/03(月) 01:42:00
( +24 ) 2014/03/03(月) 01:45:26
人狼が始まるとどうも夜に家族の用事が入る。
せっかくの土日ですが、ええ。うー。
( -115 ) 2014/03/03(月) 01:46:37
とりあえず初回占いはセーフかね。判定どーなっかなあ。
>>*20
あw俺ずっと3-2の話してるとき3狼気分で話してたわ…
そりゃ地上とすれ違うわけだ。だめだこりゃ
そっか、村視点霊ロラすると縄余裕無いのか。
決め打ち進行なるかな…霊ロラしたーい!ごろごろ
村内で声大きい奴らが決め打ち派っぽい印象なんで、決め打ちになるかもだね。
霊全然見れてないんだが、パッションムラタ真かなと。
( *31 ) 2014/03/03(月) 01:55:11
カズミは、危ない。帰り着くと同時にベッドダイブしそうになったわ…。
( A73 ) 2014/03/03(月) 01:56:17
へぇ〜?意外。
占い師考察のほうはまだ、できてない感じなのね。
私の感覚、
キヌ>カナメなんだけど、●ヒロミりんかぁ。
究極に勿体無いのは、
キヌ→ヒロミりん白 カナメ→チャコ黒 →チャコ吊り
だなあ。
私が狂人占なら今日は村に白出ししたいけどね。
で、ロラ中に片占襲撃を乞う。
( +25 ) 2014/03/03(月) 01:59:56
占は占い師のもの。
ヒロミなー、>>183には同意。個人的に、ヒロミはキヌに占ってほしくなかったかもな…。
カナメ●ヒロミ、キヌ●ヒロミ以外
占い師二人とも何を見ているかわかりにくい。どっちか言うとカナメのが真ぽい。霊は二人とも好みで困るね。尚の事、霊に出る狼っぽくないと思う。
まあ、なんか。
コアずれもあって一部の人にバイアスかかってるっぽいのは悪いねと思うが、考察は読んでね。
( 199 ) 2014/03/03(月) 02:01:32
>>*26
わーいおかざえもんに褒められたんで調子乗っとこう(´▽`)うぇいうぇい
うーん。考えてみたが、やっぱ占は抜いときたいね。
というか早めに占機能は潰したい。
下位灰に白出されまくる展開とか来たらきつくないかな?というのと、狂はこっちでコントロールできないというのと。
あと、誤認で狂人ちゃんにおかざえもんが殺しにかかられそうな気がしないでもないんだよね
( *32 ) 2014/03/03(月) 02:04:06
カズミさんが狼ならヒロミりんを吊るのは、三日目以降でしょうね。明日にでも吊りそうなのは非狼。
コトブキと被るけど、●ヒロミりんに1人外はいる予想。そのコトブキの「キングクマガイイヌカイを占から外したい」…って意見は、ちょっと村っぽいと思ったけど、まだまだ。
ただまあ、ヒロミりんはあまり狩りって感じでもないのよね。狼がわかる(はずよね?)の狂人の占い先としては微妙ね。
( +26 ) 2014/03/03(月) 02:06:26
コトブキ微白。イヌカイ白め。
考察書いたんだけど喉ない。明日出すよ。
初日結論としては、クマガイ+イヌカイ+誰かを白詰めてって主軸にできればいいんじゃない。誰か、は今のところキング。
そしてそのためにチャコが便利なので、いてほしい。
そんな脳内。
( 200 ) 2014/03/03(月) 02:07:44
>>199 とっても同意!!
カナメ→ヒロミりん黒 キヌ→イヌカイ?
がいい。
( +27 ) 2014/03/03(月) 02:08:21
スナノが全裸オンジャージに見えるって話題出てたけど、カナメは完全に全裸にしか見えん。
見るたびに笑ってしまうw
( *33 ) 2014/03/03(月) 02:09:11
イヌカイ君はまだ精査してないの。
意外に支持多いね。
( +28 ) 2014/03/03(月) 02:09:42
…ぎゃあああああ!
上で俺なんかいってるけどムラタもモモもそいえば霊能者じゃん!
なしなし!あれなし!なかったことにしてほしいっす!
( +29 ) 2014/03/03(月) 02:10:31
キリカは、なのに希望だしてごめんw
( a9 ) 2014/03/03(月) 02:11:09
狼同士、狂人同士は会話できるけど、狼と狂は互いを把握はしてないはず
そういうことじゃなかったらごめんなさいねえ
( +30 ) 2014/03/03(月) 02:11:21
キリカは、同じことやったねーお仲間ー(*´・ω・)(・ω・`*)
( a10 ) 2014/03/03(月) 02:11:50
リリナは、サガネをつんつんつついた。
( a11 ) 2014/03/03(月) 02:12:14
リリナさんの言う通りだったー!
じゃあ変更!今日は狂人は白狙い黒出しだ!!
( +31 ) 2014/03/03(月) 02:14:35
うぅ、>>199で気付いたッス
霊能…そいえばモモ霊能者じゃん、あれ、後一人だれだっけぇいやあああぁあ
( +32 ) 2014/03/03(月) 02:15:01
あー、カズミ厄介なタイプだ。困ったな。
自分がいなくても勝てるように村を作っていこうとするやつ。
村から弾けるんなら早期に弾きたいな…
ただおかざえもんがこれに乗れてるから、逆にうまく活かせるかも?
俺のことは切れるとこ切っておいたほうが良いかもしれんな。
( *34 ) 2014/03/03(月) 02:15:52
俺は他灰とラインが切れないように気をつけねばならぬ。と。
うひい狼難しい
( -116 ) 2014/03/03(月) 02:16:36
キリカは、サガネをつんつんつつつん
( a12 ) 2014/03/03(月) 02:18:05
カズミは、あ。意図してなかったけど0ptだった。わーい。
( A74 ) 2014/03/03(月) 02:19:35
カズミは、ぼくもコトブキと一緒にご褒美をもらおう。
( A75 ) 2014/03/03(月) 02:19:55
イヌカイはその他評がおもしろい。どう動いてくかは気になるね。
( +33 ) 2014/03/03(月) 02:21:44
サガネは、ふたりともやめて〜(´・ω・`)
( a13 ) 2014/03/03(月) 02:22:16
リリナは、サガネむにむにむにむに
( a14 ) 2014/03/03(月) 02:24:57
みんなの喉がすごい!
これだけまとめて寝よ〜
■残0pt
コトブキ・ムラタ・モモ・チャコ・キング・ヒロミりん・カズミ
■残念1pt
クマガイ
3ptイヌカイ・スナノ 30ptキヌ
( +34 ) 2014/03/03(月) 02:27:16
サガネは、キリカおやすみっす、俺もねるでっす
( a15 ) 2014/03/03(月) 02:30:05
キリカは、[モモ]の足を枕にして横になった。(=´ω`)ノおやすみ
( a16 ) 2014/03/03(月) 02:31:41
今度はユリィですかラ神様。
ふと,モモの脚。素晴らしい。
( -117 ) 2014/03/03(月) 02:36:55
リリナは、ここまで読んだ。 ( b17 )
ヒロミは、0ポイントの全員にクリスタルムラタくん人形をあげた
( A76 ) 2014/03/03(月) 05:42:31
おはよう、8:00に見るのやはり無理w
カズミは好みだなぁ、とか思ってたら>>200か
乗っかりつつ噛んでもいいところかな。
残しておいてずっと俺を白視はしてくれまい。
状況作れるか更新明けにみてみよう。
ただ非狩っぽい気はする
( *35 ) 2014/03/03(月) 07:09:34
( A77 ) 2014/03/03(月) 07:09:59
クマガイは、朝ごはんに炊き込みごはんを用意して出かけてこよう。
( A78 ) 2014/03/03(月) 07:11:09
( A79 ) 2014/03/03(月) 07:30:03
( A80 ) 2014/03/03(月) 07:34:35
カズミ>>149>>200
★チャコ便利っていう視点が分からないから、そこ詳しく聞きたいな。
★潜狂どれくらいみてる?
>>159のキヌ・ヒロミから>>199への流れも、逆にならないかな。
チャコとカズミで迷うけど。
ま、黒塗りに見えた方か。チャコ・ヒロミは切れてると思う。
●チャコ
( 201 ) 2014/03/03(月) 07:42:32
( A81 ) 2014/03/03(月) 07:42:56
カナメ>>1:201「キヌ・ヒロミ」に関しては、「カナメ+ヒロミ」狂の場合、ヒロミ潜伏狂がキヌ落としに来た可能性があるかなとも。
ただ、ヒロミ潜伏狂にしてはカツラからの評価を意識し過ぎている感がある。
( -118 ) 2014/03/03(月) 07:49:27
pt余らせていくスタイル。
クマガイは今後も素直白くなりそう。
キング・イヌカイは白寄りだけどまだ判断目線を外せない。
その他はつつき合って。
( 202 ) 2014/03/03(月) 07:51:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る