情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
遅延メモが残されています。
綾取り ツリガネ は、無気力 アザレア を占った。
次の日の朝、受信中 ギュル が無残な姿で発見された。
次の日の朝、無気力 アザレア が無残な姿で発見された。
《★占》 無気力 アザレア は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、魔術士 サーマ、観測者 ヴィノ、探検部書記 ハヤト、自称王子 アーク、夢想家 オランジェ、研究者 ロシュ、田舎者 コレット、煙突掃除 ミケル、女中 リリ、精霊 エミリアーナ、吉田中学2年 西田、悪ガキ ジュスト、綾取り ツリガネ、技術者 マリーベル の 14 名。
◉夢想家オランジェ
変なところと言うか、とにかく突つけるところを突ついてる感じがある。切り口が真偽を見極めると言うより優位に立ちたいがためのようなものに。
>>141で「タイミングはなんでもありだからね、それ程気にはならないな」としているのに霊能に関してはCOタイミングがかなり気になる模様。と言うか霊能への着目強いな。霊能CO者への「ロラの順番はどちらが良いのか?」は質問と言うより攻め入りたいだけの印象を受けた。
って時間がない。彼女の占いへの考察が見切れてないけども、ちょっとここ狼で真狼-真狂になってるんじゃないか、と見ていてぼんやり。ちゃんと精査はしていない。ひえー。
さてさて、取り出したるはこの機械…名付けて「ジャッジメント!」
標準:夢想家にセット完了…スイッチオン!
ウィーン…ぱかっ
【夢想家は白】
…なあんてね。
あーあ、初日呪殺か…
うーん、信用勝負なら綾取り下で見てた俺からしたら正直な感想として「うわ、マジかすげぇ」だな
これからは作業ゲーになりかねないな。どうしたもんか…
取り敢えず一日目のログ漁って考えてみる必要ありそうだ。なんにせよ真確定おめでとう
アザレアはお疲れ様でした。聞きたいことがいくつかあるかも。
で、ツリガネ、偽寄りにおいてごめん。サーマとその相方は呪殺おめでとう。
どうする?柱視野いれる?
考察的に嫌いな人いるしどうだい?
まだちゃんと考えてないけど白引きのがよさげかな。柱しない場合共有開けは狩の潜伏域と相談。共有が広めゾーン指定できるなら共有伏せでいい。完全自由の場合は共有開け必須。個人的好みとしては前者。魔術士が相方の位置とか考えながら決めてくれればどっちでも。ここにメリデメリはあんまりないから
うわああああああああああ
やべぇなんか泣きそう。うわぁ…マジか。マリー大好きだったのに(RP上
ぐっは…。やべぇ、これ超精神的にクる。テンションもモチベもダダ下がりな俺。でも生きねばwwwwwww
俺これキーカードじゃんwwwww笑えんてぃwwwwww
……いや、マジマリー。超マリー泣ける
くっそー。こうして人間不信に陥っていくんだろ!俺みたいな研究者ってやつは!!いいんだよ!墓に行っても大好きだぞマリー!!
サーマさんに感謝なのよ。
昨日は本当に真っぽくない発言してたみたいで申し訳ないの。気を引き締めるわ。
今日は対抗に出てた技術者吊りを希望しておくの。
んー…さて今日はどうするんだい?私を吊るかい?霊ロラ開始かい?ふふふ。
偽確劇場は希望があれば邪魔にならない程度にやるが。
西田くんの雑感書いてたら過ぎてたwww
呪殺きてる!!!し!!!!!
ボクの予想あたってて嬉しい*\(^o^)/*
でも綾取り真だった!偽寄りに見ててごめん!
これマリーベルさん残した方がいい流れですぇ?
即吊りだと思ったんですが…
霊ロラ構いませんぇ。狩人保護最優先。
占柱で良いと思っていますが…どうでしょうぇ?
吊り霊ロラって言ってる人はつぎ技術者吊ってからの話だよね。狩保護できるしそれでいいと思う。灰噛みは確実に入ると見ていいからボルコン対策だけきっちり。
白狙い優先したいけど、占い透けボルコンもこわいからさっき振った柱無理にしなくてもいいかな。時間取れ次第きっちり考えるけど。
んん??吊りってマリーベルさんからかと思うんだけど、違うのかな?とりあえず吊り希望は▼マリーベルちゃん
▽霊ロラでだしとくね。
霊能は精査‥程々でいいや。とりあえず灰の精査昨日できなかったから今日はやらないと‥叔母さんに怒られちゃう。
ご主人様ごめんなさい、
何も出来ない狂人ごめんなさい…ッ
ツリガネさんご主人様に見てましたェ…
マリーベル様、せめてお供致します…
頑張って狼考察してブラしますぇ…っ
取り敢えず破綻した技術者は吊って良いと……思う、よ
あぁ、大人の俺としても別にマリーが騙りだったからって凹んだりしてない大丈夫。全然平気。いや、むしろこういう状況は喜ばないといけないのにあぁ、装置作る時だって協力的で―――
で、考察とノイズは別だ。いや、結構マジで悲しいけど
取り敢えず技術者→霊能って吊りは把握してるけどその間に黒出れば黒吊って行くで良いと思う
柱進行しないなら2日くらいは占い結果隠す事で灰噛みさせてくってのもありだしな
一応初手銃殺はかなり有利な一手だけど負けるパターンが完全になくなったわけじゃないから気を緩めないようにって感じだな
吊りの優先度としては
技術者>占いで黒出た所>霊能
って感じだね
占い結果はしばらく隠すって所。その辺は追々
研究者 ロシュは、綾取り ツリガネ を能力(守る)の対象に選びました。
うへぇ…
マジで西田くんの雑感書こうとしてたら
更新きてて、まだ4分なのに発言ないのボクだけってなってて、
え?なんで?
と思ったら
。・゜・(ノД`)・゜・。呪殺
占い柱は建てません。
ゾーンから選んで頂きましょう。白結果は伏せて構いませんよ。
初日呪殺で負けた村の文献も有ります。
努々気を抜かれぬ様、各自気を引き締めて参りましょうか…
吊り順は▼技▼霊2
進行としては柱だけど、せっかくのこんな村で もったいないなぁって気持ちが勝ってる
俺はサーマにまかせるよー
希望は白明けてのツリガネの自由占い
最悪、2手使えます
初手▲灰、翌日▲灰
これが限界でございますな
この間に真占い抜けず襲撃失敗起こるとかなりきつい
潜伏共有でもいいので役を抜きたいと思います
とりあえず白取れるように立ち回りますね
本日は▲灰確定でいきましょう
今回ハムスター人間もらった時点で短命だろうというのは覚悟してたのよ
また初日に溶けるなんて
もう慣れっこなのよ
慣れてるわ
947で集まると短命になるなんて、もはや定石のジングスなの
これで共鳴時雨っちなら、もうしょげるわ
というか狐はトラウマばかりね
発言が素で人外くさいってまさに私のことを言うのかしら
みんなどうせ独り言で「あずにゃん…………」ってなってるんでしょ
もう慣れっこなのよ
…………はぁ
私の希望を言っておこうと思ったんだけど…
サーマさんが柱建てないって言ってるからそれに賛成するわ。ゾーン組むって言うのも了承したの。
占い希望と雑感は出さずに議論参加はしたいと思ってるわ。
それで不都合があれば言ってくれると助かる。
そうだね、ちょっとテンション上がったけど勿体無い気もするのだ。
無気力さんは墓下で無気力になっててくれなのだ!
でもあたためておいてね!
【柱たてない、了解だよ】
吊り順は、ボクも
技術者→(黒でたとこ)→霊ロラだよ!
うん、まあ私の命は今日までだろうな、ははは。
いやぁまさか、こうなるとはね――
…騙った時点で短命なのは覚悟の上だったが…ロシュとは、もう少し一緒に居たかったものだよ
ん?あぁ何、躊躇う事は無い。
私は敵だ。情けなぞかけずにさっさと殺すがいいよ、人間ども。
とりあえず、占い希望的中でしたか
人外かなと思ったのだけどね
狐か
そして、私が占い先に上がるというのは、共鳴西田ですか?
あまり希望にはあがってないんですよね〜
…ちょっと気分がブルーだから寝て落ち着くわ
表は、個人的には森の仲間達に頑張ってもらいたいわね
それじゃあ、おやすみなさい
ゾーン?狩人占って噛み合わせどうするんだろう。
共有片保護はそんなに大事??
ゾーンから噛み合わせ狙う感じ?
うーん…共鳴さんの考えなのだろうが…
って、言いつつ噛み合わせなら狼得だからいっか
俺、今日明日は早寝しなきゃ 母ちゃんに怒られるんだ
それ以降は夜更かしできる。
明日の戻りは夕方20時半
その間ちょいちょい 覗くだけなら来られる。
探検部に入ったからにはしっかり部活動するぜっ!
じゃあみんなお先に!
>>アザレア
★1.狩人の扱いについて、占い回避までさせるべき、しかし早期の露出は避けたいってことだけれども、具体的にいつから占い回避を実装したいの?
★2.即占い抜きに来る狼はチャレンジャーとのことだけれども、それはこの村を見ていてもそう思った?個人的には占いの真贋差があまりない、かつ噛みを引き延ばせば2COの状況からいざ噛んだ時に残りの灰への色の付着が大きいことから、信用勝負に出るか即抜くか、狼陣営の布陣と相談しての二択だろうなって印象だったからさ。狩人をピンポイントでスナイプ出来るってなかなかだと思うし、実際のところ三回も狩人狙いで灰噛みなんてしていたら、占いを抜く頃には殆ど灰圧殺されてない?
★3.>>*1:97の発言内容から、2-2陣形よりも2-1陣形の方が村有利だと感じているようだけど、理由は?
えっと…【占柱立てない、ゾーン占い了解ですぇ】
占いは狼狙いですぇ?ならばお役目は狼探すことですぇ。
>>マリーベル
わ、わすはマリーベルさんと仲良く出来るって信じてますぇ…!
>>墓下のアザレア
アザレアさんには油揚げですぇ
つ油揚げ
投票を委任します。
田舎者 コレットは、女中 リリ に投票を委任しました。
いや、共有ぬくより狩人抜くほうがいい
というか狩人抜かない限り
確実に勝ち目はないんで
恐れず灰挟むことが優先されますね
初日呪殺6回目ですけど、これは痛いほど経験してます泣
計算、計算しなきゃ…
ご主人様どこぉ…?
最近の考察の当たらなさ異常
西田狐は勘ですよね、ごめんね皆…
ちょっと無難かなーって思ったよ、西田…
昨日言ったけど、改めて言うよ…ほんとごめん
【今日は朝〜夜23時くらまでほぼ参加出来ない】
チラチラ見ることはできるけど、きちんとログ見るのは無理だと思う。本当にごめん。
とりあえず昨日出来なかった雑感は寝る前に落とすね!
なにそれこわいwww
私は初めてだなぁ、初日呪殺経験。まさか狼の時になるとは…w
しかし二人には辛い役割を押し付けてしまうね、すまないな。
今日(明日)ほんと来れないから占われるかもしれない…
最悪だーーー
とりあえずこれから今のうちに発言伸ばすわ、
時間かかると思うけど…。・゜・(ノД`)・゜・。
陸それやばいwww
アンカーが上手くいかない。なんたることだ。
>>アザレア
★4.「多弁の中にBWが紛れ込んでいないか、注目したい」とのことだけれども、狼って言葉が悪いけど発言が下手な3Wになるかもしれないし、布陣が完全にランダムだよね。まだ噛みの始まる前だと一体どんな狼像なのか掴むことが非常に難しいと俺は思ってる。アザレアはどんな要素からBW位置を拾おうとしたの?
魔術士 サーマは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
再戦村で初日呪殺の悪夢ふたたび…
アザレアちゃん…まさかあずにゃんじゃ…んなわけないな。
基本947勢は戦術スタンスは固定されてる。
今回あたしFO信者と発言からのラインとり封印してるけど 透けてるかな?
あー
西田とボスに感情移しすぎてアザレアちゃんが突然溶けてしまったことに本気で凹んだし、遅延メモみて泣いた
本気で凹んで 初日呪殺に絶望した狼みたいになってしまった…
>>アザレア
★5.これは俺がツリガネを偽寄りに置いていたから着眼点を吸収したいがための質問なんだけど、マリーベルの偽を察知したポイントってタイミング、会話への浮上のタイミングがメイン?昨日の考察のほかにも理由があるなら詳しく聞きたい。
突然溶けてしまったアザレアちゃん…
こんぺいとう…エミリアーナのぶんもあげたのに…
仲良くなったら髪飾りの花のひみつをしりたかった…
おーおー、呪殺起きてるやん
無気力おつかれー
俺も技術の方をやや真よりに見てたけど共有の決定の方針はとても感心してたな
呪殺でなかったとしてもいい位置に占い当てたとおもってる
あぁもう、どいつもこいつも幸せになればいいのかしら・・・
今日は17時頃から貼り付けそうなのよ、それじゃあお休みかしら・・・早めに戻らないと西田にばれるのよ
つむじに顎を乗せてカクっとするのが割りと好きCO。あれは楽しい。されるのは嫌いだけど。
初日呪殺ってことで、狼の勝ち筋としては余程変わった狩人でない限りは真占いを護るだろうし、血眼で狩人を探して、そこから占いを抜いてグレランで生き残るしかなくなったね。
>>ALL
★自分が狼なら今日は誰を噛みたい?
14>12>10>8>6>4>ep
偶数進行 6縄6噛3w
共共占霊狂狼狼狼灰灰灰灰灰灰
観研精吉悪夢女
この中に狩と潜共
おふう。FOまで見てて、帰宅後遅れてlog追い始めたら銃殺…。明日ずあーっと発言追いますやい。物見遊山すら出来とらん嫌悪ー
技術者 マリーベルは、研究者 ロシュ を投票先に選びました。
技術者 マリーベルは、研究者 ロシュ を能力(襲う)の対象に選びました。
いや、西田くんを狐と思い込んだわけじゃなくてね?割と考察出来てなかったし判断材料も少なかったしね?いや、実力がないわけじゃなくて序盤は言いがかりだし仕方が無いことでね?あっこれは無駄占いに誘導しようという作戦でね??
って何してるんだ、私は…
もはや霊能真贋なんかどうでもいいな。
COしない限り決め打ちもしないだろうし。
出来れば狩人探りたい。肉を切っても…!
おぉ、初日呪殺じゃないか。
アザレアはお疲れ様。君が狐とは思わなかったよ。
まぁでも微妙な位置にいたからなぁ。偽だったら面白かったのになぁ。
綾取りは偽だと思っていたし、綾取りにも呪殺出してみろよなんて内心思っていた。申し訳ない。
問題はこれからだな。柱立てると一気に作業になっていくから、村も狼も楽しめないだろう。共鳴はいい判断だと思うね。
酒飲みのアイコンって生存時と死亡時でかなり仕様が変わるんだな。
あと、サーマの霊能へのライン戦の意識確認なんかがややアーマー仕掛けている印象を受けたんだけど、それだとやっぱり両者のCOタイミングは大きな引っ掛かりなんだよねぇ。まあ、オーソドックスに真狼-真狂を主軸に考えて良いのかな。
◉夢想家オランジェ(続き)
トータル見て来たけど、やっぱりオランジェはよく分からなかった。役職に興味津々っぽいのに、マリーベルへの考察が他と比べてかなり薄いことも違和感。ツリガネの偽置きの観点に呪殺への意識の薄さを挙げているが、自分はあまり狐位置には着目していない様子。
1dと2d序盤での予想は狼。占うよりは吊りたいと思ってしまった。
小説家 エラリーは、ここまで読んだ。 ( b6 )
田舎者 コレットは、ここまで読んだ。 ( B13 )
一度やってみたかった栞。
明日の課題
詰み計算、マリーベル白出しか否か
ご主人様探しと狩人探り
技量が足りなそうだけど…訓練と思って。
うん、途中で寝てたのだぞ…
ウトウトやばいので途中まででも落とす…
そして寝るごめん
□灰雑感
観測者 ヴィノ 白寄り灰
多弁だ。難しめの言葉も使ってる!頭の回転も早くフットワークも軽い。進行やスタンスは役に関係なく変わらないタイプぽいからあまりここからは要素取れなそうだ。よくよく発言読んできたけどボクに突っ込めるところなかった…。
こういうタイプは後半残った場合に発言が急にブレ出したら明らかに人外要素と見ていいと思う。今は全然白い。
2dの呪殺からの素早い進行提案考えながら垂れ流しは印象いいのだ。
探検部書記 ハヤト 微微白寄り灰
ハッキリしてる印象。我が道を行くーって感じかな>>1:103とか。積極的に周りと絡んでる。自らガッツリ思考開示というより、周りとの会話からスタンス見えてくる感じ。
占いは寡黙にあてて呪殺に重点置いてないらしい。これハッキリ言うのは初日呪殺嫌がる狼にしては露骨だから非要素かなぁと思った。
でももっと突っ込んでグイグイ進行していけそうなタイプに見えるだけど。なんかちょっと抑えてる感がある。
>>1:144>>1:205で技術者と質問噛み合ってない感じなのはライン薄く感じた。そんでこの質問で>>1:205技術者が、交互に回したいのは対抗の囲いの可能性がある者、と言ってて、今気付いたけどそれ占って狼でもパンダになるだけだしその前に言ってる確白作りたいってのと発言矛盾してるよね?その辺りの矛盾引き出してるから、ライン的に技術者が狼なら探検部書記は非狼かなーとぼんやり。
ただその質問から先、特に何も進展してなかったので微微。
夢想家 オランジェ 灰
出だしはマッタリ、全部確認してからの発言だね。FO無しの>>1:31は同意見だから違和感なあかな、スタンスの問題だろうから要素は取れないけど。CO者との絡みが多いね、でも発言量の割りにはちょっと色見えづらいなぁと思うよ。
あと順番違うけど更新中考えてたことね
西田くんは多弁だけど、ボク>>1:237の多弁狼に入れてなかったけど当てはまるかなぁと考えてたよ。なんで入れてなかったのかって思ったら最初の印象が強かったからだね。
でも西田くんは多弁でゴーイングマイウェイ感が半端ない。
雑感は凄く丁寧で、細かいところまでちゃんと気付いて突っ込んでるのも好印象。これで進行提案苦手ってのがちょっと気になった、ボクも進行提案は苦手だからそれを否定する訳じゃないんだけど、苦手ってほど苦手そうに見えないなーと。
…て思ってた。だからなんだって話だけど、そんな感じで考えてた途中…またちゃんと精査したい…
うう狩人見つけるの難しい…
夢想家は昨日霊能考察に触れちゃってるとこ共鳴に突っ込まれてるねー素直にここラインないと見て非共鳴かな?
ブラフあるかな。そわっ
初日呪殺って作業ゲーで好きじゃない、って人いるけど私もそう。ただ占い引くと違うってことも分かった。さらに胃痛するもん。
センサーぶっ壊れてるから、本当に怖い。
狩人抜かれた時のこと考えて色見にくくかつ怪しい人を占いたい。あと狩人っぽい人は占わないように。
うん、うんうん…ぴゃー…
んで、綾取り真目で見てる所は放置で良い気がするんだよな
不明の辺りはログが多いから読み込めてないのかマジで占い考察について書いてないんだったら多い分重要な所が欠けてるって事で占い候補には上げたいくらい
追従になると思うけど>>1:186で観測者がいうように別に吉田?西田?は占いに当てなくて良いと思ってんだ
生きてたら占うかみたいなくらいで急ぎの用事ではないってくらい。それより気になるのはやっぱ探検家かな
白なら白で有難い頼れる所なんだけど黒だったらミスリードされやすい所だと思ってんだ
で、遅れてCOした技術者の後に遅れて非占いCOした人リストがこちら
とかやろうとしたら逆に技術者より早い人のが少なかったわ
観測者、煙突掃除(霊能)、田舎者(霊能)
灰の中じゃ観測者くらいなのな。まぁメモ程度に置いておくわ
むーん、エミィ的にはそこそこの人数が技術者真寄りで見ていた状況からして……狼側が意見を二分していた可能性もあると思ったかしら
まぁ、ここはもう少し個々の発言を精査して纏めて置くのよ
あぁ、まぁ精霊が言うように技術者真目で見てる所に2w居るみたいな甘い村じゃないって思ってるんだよな
不明の所もあるから4人か。夢想家は初手囲いとかもあるかもしれないんだよな。それは技術者が狼だったらの話でまだよくわからん。あそこは文的にも黒出して無理矢理ライン切り謀っても良かったとは思うし
あー、うん。個々の発言とログ精査ね……
いやいや、別に凹んでるとかそういうわけじゃなくて俺はこの村に人外をどうにかしてくれと依頼を受けて研究の一環で派遣されたに過ぎなくてそれが助手だった事に対しても別になんとも思っちゃいないよ。むしろ村に協力するべきだしこの状況は凄く喜ばしいから俺からしたら……。はぁ………
14>12>10>8>6>4>ep
吊りは6手で
霊能2、占い1、破綻1、共鳴2
で、6人は占い枠から外して良いわけだ(純灰)
吊りは3手は灰吊りないわけだから3日間は灰が狭まるのは1ずつ
8人の純灰で、3日間占いが生きてたとして5人?上手く占った所が噛まれなければ4人か3人くらいに減るわけか
うーん…
どっかで言ったと思うけど占い方法は共鳴がゾーン組む→結果は次の日かその次の日の遅延メモ
とかで良いんじゃないか?ずっと占った所噛まれてるのは防ぎたいし
一応補足
↑の考えは、マリーベルが狼だったら……という前提がつくのかしら
エミィは占い内訳真狼で見ていたし、おそらく狼だろうとは思っているのよ
むーん、これ霊能結果は割れたりするのかしら
えっと、えーっと、ロシュも元気出すのよ。世の中悪い事だらけってわけでもないのかしら
あらら、こんなところに手帳が落ちてるのよー。ねぇねぇロシュ、これ持ち主のところに届けてあげて欲しいかしら
え? エミィはほら、西田がくれたカボチャプリンを食べるので忙しいのよ
研究者 ロシュは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
>>60 エミィ
ん、おう…。いや、別に凹んでるわけじゃないけどここはほらやっぱり大人としてね。仕事に追われるのもああ疲れるなぁって言う事だから別にそういうわけじゃなくてむしろこういう時だからこそ俺が役に立つっていうか?……し、仕方ないなー!いや、届けておくよ任せておけよ
>>61 マリー
ん、お…。本当だ。って事は観測者も冒険部も技術者真目で見てるって事か。なるほど、やっぱり俺がしっかり見てなかっただけなんだな。ありがとう、助かったよ。一応メモ程度にしか置いておけないんだけどさ
……あー。いや、別に俺が何かしたわけじゃないんだけどほら、手帳が落ちてたのを精霊が気付いて渡してくれって頼まれてね。別に中に興味あるわけとかじゃないんだけど俺としてはやっぱり大人として届けなきゃいけないなって事があって……。…手帳、落ちてたってさ
取り敢えずリスト更新
綾取り真目で見てた人はこちら
夢想家(>>1:262)、悪ガキ(>>1:194)
技術者真目で見てた人はこちら
吉田中学(>>1:127>>1:128)、精霊(>>1:203)、研究者(>>1:191>>1:192)、自称王子(>>1:190>>1:196)、女中(>>1:221)、観測者(>>1:211)冒険部(>>1:180)
真狼-真狂なら狂人目線でこの内訳が見えているから、マリーベルの判定は取り敢えず割るのかな。あんまり旨味はないけど、確定呪殺が起きている以上ライン戦とかない訳だし、村目線で内訳確定させるよりは、って足掻きで。あとはご主人の頑張りに期待しつつ対抗よりも信頼を得るように努めて後吊りに回って対抗に黒出しがせめてもの仕事……?
初日呪殺が出た時に自分が霊能狂人だと仮定して、やるべきことって他にもなにかあるかな?
ぶっちゃけ今日は技術者が狼前提で話す事になりそうなんだけど色見ても多分わかんないだろうな
一応真狂-真狼ってのも考えておくか。可能性として低いわけじゃないし。灰にも目を向けるけど霊能は放置してたからな…
おはようさんだぜ!
うん、飯食いがてらちょこっとな
恥を晒すようだが、俺は技マリー若干だが真よりで見てたぜ
気になったので、訂正させてもらうな
考察は後で
腹いっぱいでねみぃんだ
俺なら結果割りたくないかなあ。黒出したい
せめてロラさせるため。PP懸念からロラるタイミングは決まっているわけだからせめて自分以外に縄1本ーっておもうけど皆さんは?
こんにちは。
今日はそこまでこれないけど、とりあえず気を引き締めていこうか。
▼技→▼霊ローラー で吊っていて白狙いでの圧殺が良い。
共狩の位置次第じゃすぐ終わっちゃうね。
観村っぽいと思うけど、もしもの人外ケアの為に占わせるのありだと思う。んーでもみた感じ占い処理使うの勿体ない位置なのと、それより探の方を先に色みて処理して置いた方が安牌かな。
探は>>1:103の一件で、そこそこ周囲から標的にされたし、探村で単に怪しいからなのか、それともSGにされてる?or探狼なら仲間からのライン切りあるかな?辺りが焦点。
そのへん吟味しつつも他者との関係性なりみていけば良いと思うし、何より落ちる情報白黒どちらでも他よりはありそうな点、探村でも能力処理いる点、この2点から探は今の所第1希望かね。
王は>>1:121狐っぽいと思ってたんだけど無狐だったから村なのかなって感じで私の中ではちょいロック気味。
まあ何より昨日絡んでない灰中心に今日はみていこうかな。
おはよ。
んー。え?なに?これ白引き狙いの進行もダメなわけ?柱しない→狼狙いの占いって思考の流れがイマイチわかんないのだけども。
黒引きって実質灰圧殺にならないよ。直吊りに比べて1手後手に回るから。白狙って黒が出てくるのと、黒狙って黒でんのとはわけが違うしね。
…まあ、狩の潜伏域悪い場合想定で最後のグレラン見据えて、色取れないところ〜黒目で狙うのはありだけど、これの場合実質白っぽいとこを占い無しで白打ちしないといけないから割と現実的じゃないかな、って思ってる。
>>ランス
んー?結果って割っても割らなくともロラされないかな?何人か真狂-真狼も視野に入れていた人もいたし、信用がガタ落ちして偽決め打ちされる程のもの……?
もうロラされて縄二本消費するのが仕事ってなったら、ついでに内訳誤認もさせておける方が良いかと思ったんだけど。勿論、自分の信用度合いとは要相談ではあるが。
そんなにまずいかな?
◉田舎者コレット
FOには反対だったが共有の指示があったためすぐに霊能CO。戦術論の面で自身が手探りであることを明言している中でこの反射神経は非狼っぽい。
確白を量産してボルコンを誘発させたいとする辺りの意見は今一つ理解出来ない。
メリットして人外の囲い潰しを挙げているけども、そこに重きを置くなら、霊ロラには断固反対してライン戦を主張しないと、パンダが作られたところで霊能が死んでいるのでは田舎者が望むような効果は薄いんじゃないか?……って思ったら、ヴィノへの意見を見るにライン戦については「どこで判断するのか?」って否定的なのか。……じゃあ結局のところパンダ作ってなにがしたかったんだろう。パンダをなるべく避けて完全に確白を作る方針にしては、占い希望は白狙いじゃないし。
論の表層だけをつまみ食いして、根幹が空洞な印象。昨日の仮決定前後はログも追えてなかったみたいだし、狂人なら初日呪殺からの霊ロラ確定で考察量が今後落ちそう。やる気をなくすとかじゃなくて、やるべきことがぼやけてしまうような。
あと、リリが気になるって言っていたのにそこの考察は書かないんだ?
そこまでの差はないけど、灰考察のやっつけ仕事感が狼探しに戸惑ってる状況がストレートに出ちゃった狂人っぽい。ご主人への黒塗りを気にしそうなタイプに思えた。
むーん、灰考察は無論するけども……柱進行にしろ結果隠しの共鳴指定ゾーンにせよ、白引きによる灰圧殺を狙うのは共通事項かしら
なのでエミィも占い先希望は白狙い軸なのよ、占いが抜かれてしまった時に頼れるところが確定白だと助かるかしら
……で、村から結構白く見られているヴィノから白狙いではないのか? って発言が出てきたのよ、これはヴィノを占い先に挙げたくなったかしら
↑で言った通り白なら嬉しいし、ログを漁ってもヴィノが非村っぽいって明確に感じてる点は見られなかった点も踏まえると、ヴィノは白狙いならいっちゃん占いたい箇所かしら
で、ここが仮に黒なら白目に見られているところに2wの線は薄いかもなのよ
そこに2wなら白引き狙いでポポーンと吊れちゃいそうかしら
今日は18-23で不在多めになる予定。
早めに色々落とせるように善処するよ。
昨日見れなかった灰結構あるから、ログの気になったところリアルタイムでおいながら灰読んで行くね。
よーやく1d.読み終わりましたのぜー
一番強個性はイロハスさん←
あんまり印象強い灰がいなかったので読み直しやす
・14>12>10>8>6>4>(6)
銃殺発生より狐退場確定。2-2の騙内訳は狼狂or狼狼。
狼2騙りは初日FOからの踏切動機が不明。普通どちらかが3になり今回のような1d.2d.銃殺のように真確定場合に騙り一層の祟り目があるからやらないと思う。また狼が「潜伏狂人に期待」する見積もりはないと感じるので、僕は2騙り超低めに置くのかー
なんだか村は霊ロラ開始ムード?
でも今日▼偽占とするなら。
霊結果で騙り側が真と結果を併せて、占霊の内訳を確定させてしまう事は無いと思す。本日綾の占いで黒引き等あればその被黒吊りになるだろうし、4d.吊り先は仮に霊狂が透けていれば霊ロラ停止で、吊り柱による灰狭め流れになる可能性もあるから。…狩人の隠蓑幅を考えると安全策でいづれにせよ霊ロラ選択意見も強いと思うけど
@占狼-霊狂
霊→●/狂→○
A占狂-霊狼
霊→○/狼→●
こう割れるだろうから、2d.占い結果さて置き▼技術者からの霊結果が黒側の霊能を吊っておけば1W処理にはなりゅ。
すると村判定となる自称霊能者は残るので、狼の相談人員減らす目的等も果たせる。白進行を狙っても黒引きは有り得る訳で、今日の結果如何では白圧殺を素直に目指すかどうか分岐あると思うのぜー。▲狩からの▲綾も現時は有り得る訳で、グレラン備えにしても先立つ1W処理は必要だと感じるにがー
みんな霊ロラ思考なんね?
>>1:272 女中
初日3wの考察の「2wは寡黙にはいないと思う」これの根拠ってどこにあるのかな?勘?この考察はノリでやってる感じ?
僕は配役なんてランダムなんだし寡黙2wとかどうなんだろって思う派なんだよね。狼が前のめりになるって思考も白取りに基づくもので、村もその姿勢はもっと思うんだよね。
>>1:232 女中
アザレアの考察の非狼とってるところ「前半で述べたとこと」これがどれを指してるのかわからなかったから具体的に引っ張ってもらえるかな?
アザレアに対して戦術的ところ深め切れてない印象を感じたからそのメリットデメリットから非狐感は感じなかったんだけど、その辺どう?狐有利になることを狐がいう、狼有利になることを狼がいう、って風に思ってるの?
ん村発言の吊り開始先ピック、技術者と煙突掃除を一部混同してた…特に強く霊ロラ開始風潮でもなかったや…
登場人物名前の把握に結構壁を感じるのぜー。あと「遅延メモ」がよーわからんので国の説明を見直して来ますのなー
因みに共有さんが相方伏せたままだと●共防止の為に、占い時にひろーいゾーンを指定すると思うにがー。それするとゾーン中は非共になるからゾーン中噛まれ易くなるだけだと感じる…●狩▲狩も当然視野だろうし、狩人はゾーン内外どっちに当たるか分からないのぜー
分かり良く、潜伏共有開けて自由占いじゃダメなのぜ?
夢想は昨日の全体発言みるからに対ウェイトが役職に目向け過ぎで灰絡み少な過ぎだね。こうゆうのって総じて白飽和してしまった人外にみられやすい特徴だと個人的に思ってるんだけど、序盤からそうなるか?って所と性格要素かわからないしここまで気にならないものかね。
>>1:141〜>>1:167とかみるからに投げた★は考察に反映されてるんだけど>>1:169対田舎に占真狂切ってる?とか思考抽出しようとしてる割りに夢想自体は占霊内訳の具体的な内訳考察を出してないんだね。
質問
>>1:282オランジェさん
昨日時、綾田舎共に偽なら何者とみてた?
>>1:141の発言みても具体的に何者か頭に入ってこないんで。
>>1:233で>霊真贋がつかなくても発言がおかしくないかチェックするのは〜
だけど灰より優先して注視したのはどうして?
優先すべきは灰とは考えなかった?
とゆうのはオランジェさんは>>1:140で>霊能に関しては3日目の〜まで保留にしたいって言ってるんだよね。この思考変化私はトレースできないから理由よろ。
>>ハイヴィ
真狼目の霊能を吊って、真狂目の方を残すってことだね。
俺は霊ロラ思考だなぁ。▲狩→▲占の可能性は消せないけど、一日分でも占い結果を多く残したいから、灰への着手も出来る限りは引き伸ばしたい。
狩人が霊ロラ終了時まで生存してくれたら、占い結果が最低あと四つ残せて潜伏共有の生存に関わらず詰みが完了、とするとやっぱり狩人を吊るorオープンするかもしれないリスクは遠ざける方針を取ろうとするかな。
おはようございます。
募集きませんね、秘書。
雑用とか書いたのがいけなかったんですかね、いえいえ
とても楽しいですよ、秘書。隊長とイチャイチャできますし
進行についてですが、
ゾーン占いでしたっけ?
広めのゾーン組むのはボルコン対策として良いと思いますが
共透けの可能性あると思いますけどどうなんでしょう。
わざわざ広いゾーン組む必要ないと思います
広いの定義がわかりませんけど
3人くらいでいいと思いますね
噛み合わせですが、ゾーン組めば正直そこまで懸念しないです
それと合わせて占い師の希望は出す必要もないかな
占いの方針としては白占いで圧殺狙いですね
最悪の場合を想定して長い目でみたらこちらのほうが灰挟まるかと
>>ハイヴィ
占い方法は潜伏共有開けて自由占いで同意。
あと、上のは今のところ潜伏共有が伏せられたままだったのでそのままの進行の場合の襲撃先仮定で出してる。
や、うーん、潜伏共有の位置によっては開けなくても良いか。透けていそうならオープンした方が、占われ位置に襲撃位置を被せられることは少なくなると思うけども。
精霊は開幕>>1:138ー>>1:144とかリアルタイムでポンポン思考落としていってるのが良いね。レスポンスとかはやい。
この位置はきちんと思考垂れ流ししてくれるから、姿勢や発言傾向が変わった場合に人外なら捕捉しやすいんだよね。
>>1:199考察>>1:274★とか着眼点とか私と似てるから共感枠かな。
共感枠故そんなに気になるところのと共感枠は非共感枠になった時に気づけると思うからその辺りあるかないかみたら良いんじゃないかな。
ここは別の灰にみて欲しいね。
因みに共感枠=白って訳ではない。
>>70エミリアーさん
え、え、え、エミリアたんかわゆゆゆ。
★.>>1:228の選定基準言語化して欲しい。
狩人日記〜晒される事はない〜
1日目
護衛→無し
処刑→無し
襲撃→受信中ギュル
研究ばかりしてる俺はどうやら誰かを守れる力があるらしい。それをどこから入手したのか全くわからないため俺は取り敢えずそこから研究を始める事にした。ここに人狼が居るっていう気配は全くない。と、いうかわからないしそんなのはオカルトだと思ってるから。いやいや、全然ビビってるわけじゃないけどね?そこでオカルトを信じるって言うのは研究者としてもね?だから俺はあえてココで研究者らしく自分が守れるのは何故かについて考える事にした
助手であるマリーにも色々と協力はしてもらったが、どうやら彼女も彼女で先を見通せる能力があるって話らしい。それが本当かどうかはわからない。なんせ俺と違ってその力を持つと言ってるのは2人居るのだから
…この村は一体どうなってんだ。今晩はなにもしないでゆっくり研究する事にしよう
ぬぬん。ミケルさんの考察読んでると某ブラックさんと似た言い回しが多い気がしてしもた。視点だとか性格だとか、行き着く考えはそりゃあ違うけども、単純に口調と一部の論が被ってるイメージ。
ってことで彼は非おーがさん、非みやびさんな予想。……誰なのかは知らぬ←
あー、今見直してみたけど>>1:38と>>1:44見る感じ精霊はこの辺で技術者の偽も結構見てるんだよな
つっても…うーん?最終的にはリスト通りか?やっぱ綾取り真目で見てたのは悪ガキだけ?かな。したら2w技術者の方に居てもおかしくない気はするんだが
と、言うか悪い。白圧殺ってそんな良い策なのか?みんなそれで了承してるのがよくわかんないんだが
早めに臭い所、後に残されたら面倒な所を占って少しでも確定情報残した方が良いと思ってんだけど。村っぽい所は生きてりゃ良いやみたいに思えるし
占い師もいつまで残ってんのかわかんないから情報は早く多くって感じかな。村目占って白出ても「あぁ、そう…」としか感想出来ないわ。取り敢えずその辺占うなら観測者とか精霊ら辺
占っといてほしい位置としては探索部やら女中やらかな。あぁ、うん。色々知りたいから白圧殺で考えてる人はその策のどこがどう良いのか教えてくれると助かるんだが
…遅い登場になったわ、おつありなの
こっちに来る前に技術者に風邪を移されたようなの
いや、私が移したのかしら
まぁいいわ
ちょっと頭が重いから応答義務には遅くなるわ
だからジョーンズ、質問の返答は待っていて欲しいの
次に来るのはまた夜になると思うわ
>>2:79煙突掃除 ミケル
発言記録を読んでいて印象に残らなった、これが主だった選定条件かしら
霊能ロラをする以上、ステルス入ってる箇所を占い処理に掛けたかったのよ
エミィの思うステルスと云うのは、単純に発言数が少ない、発言はあるけど記憶に残らない、時々「そう云えばこんなニンゲンもいたかしら」とか感じる・・・まぁ、これはフィーリングっぽいのよ
で、自称王子アーク・女中リリ・悪ガキジュストの三人が候補にいて、昨日の占い先希望に繋がるのかしら
アークは霊能大事! って主張が少しだけ印象に残ってたから、霊ロラするか、否かで割れる2dにお喋り出来そうと考えたのよ
むーん、昨夜占い雑感を書き終えて誰を占い先希望に挙げるか・・・で、その時に考えていたのはこんな所かしら
>>85 探検部
取り敢えず先質問からな
☆明言しなかったけどまぁそういう事だよ。白は誰を占ったか言わないで少し遅らせた方が良いし黒なら即発表って所だ。俺の吊り順提案の見ればわかると思うけど黒が出たら積極的に吊ろうって思考だからな
確定情報は多い方が良いだろう。昨日探検部が田舎者に言ってたように占い師が生きてりゃそりゃ勝てるだろうよ。いつまで生きてるかわからないから確実に多く情報がほしいって考えなんだが…おかしい所あったか?情報は遅れても確実なものでかつ、狼側には少ない物が良い。なら情報を遅らせて狼が灰を噛んだら良いという所かな。まとめられなくて悪いね
>>84 マリー
いやいや、待って違うから。そもそも大人な俺としてはそんな同性が好きだなんて事は全くなくてだね?マリーは一体何を見てそういう思考に至ったのか知りたいくらいなんだけど俺はむしろ……いや、そんな事はどうでも良くて決してそういう趣味があるっていうわけじゃないって事をだね―――
白引き進行ね。説明要らなそうと思ったけどしとくわ。平たくいうと詰みを目指して進行していくか、占い抜き前提で後半のグレラン想定するかの違い。僕もさっき占い指針あげる時に行ったけど占い抜き想定するなら色とれなそうなところ狙う進行、って考え方になってくる。
今14名 14>12>10>8>6>4>
占霊狼狂共 灰灰灰灰灰灰灰灰灰
灰だけ注目するね。黒引き灰噛み想定した場合
黒灰灰灰灰灰灰灰 3d頭 次黒つるとみた場合
灰灰灰灰灰白 4d頭
こんな感じになる。2黒なら詰みだから考慮しないよ。この段階で灰に当てれる縄はあと2.黒引いた場合は共有生存かつ、ボルコンなしかつ占いチャレ失敗でやっと詰み。
対して白引き進行は
灰灰灰灰灰灰灰白
灰灰灰灰灰白白
この間にロラ進めるからこの状態で灰に3縄
ここで噛みチャレ失敗した場合は詰み。縄増えるしね。こっちの場合は潜伏共有生存orボルコンなしのどちらかで詰む分有利。2灰噛みで狩狙い、次でチャレを想定してるよ。それ以上の灰噛みはボルコン失敗したら無駄だし、1噛みピンポチャレはリスク高いし。ないとは言わないけどね。
一応言うけど今日の結果は伏せだよ。明日の遺言メモ。黒なら即。
>>81研究者 ロシュ
うん、確かにその段階ではマリーベルの発言にハテナマークを浮かべていたのよ
けど最終的には>>1:203で結論が出ているのかしら、マリーベルの発言に見れた矛盾・・・への言及に対する彼女の返答とその反応速度から、最初からその動き方をするって決めていたんだなって納得したのよ
と云っても、信用度が大して偏ってなかったのは事実かしら
白引き進行についてはヴィノがいち早く説明しているようなのよ
黒狙いでいく場合、2wしっかり見つけられるならそれでいいのだけど、そうならないと占いと吊りの二つの処理を1wに施すから詰みが遅れる・・・つまり狼側に狩人狙いの襲撃をおこなう上で、一回分の余裕が生まれてしまうのかしら
纏めてて思ったけどやっぱ勝ちにいくなら柱が優秀。非狩柱立てることで狩狙いとボルコンを両立を阻止して灰噛みに向させられるから。
僕は勝ちにいくゲームだしやるべきだと思うけどね。価値観あるからこれ以上は言わないけどさ。
14>12>10>8>6>4>ep@6
共占外霊霊/共狩灰灰灰灰灰狼狼6
共占▼霊霊/共狩◉▲灰灰灰狼狼
共占ー▼霊/共▲白ー◉灰灰狼狼5
共▲ーー霊/共ー白ー白灰灰狼狼4
▲占▼霊霊/共/狩◉灰灰灰灰狼狼6
ー占ー▼霊/共/▲白◉灰灰灰狼狼5
ー▲ーー霊/共/ー白白灰灰灰狼狼4
うーん…やっぱり1.2手を狩人に費やした方がいいよね…
狩人保護の意味だから霊ロラは完遂する意味が無いんだよね…マリーベルをパンダにして
私視点→ミケル狼/ミケル視点→マリ狼
こうすれば真霊を吊りに陥れることが出来るんじゃ?
正直…狂人の立場キツイ…!
だから、僕は正直なところ
柱進行を希望していますよ
これが安定ですからね、
共鳴には申し訳ないですけど
ゾーンにする意味を感じないんですよね
結果伏せのボルコン対策かもしれませんけど
占い生存だけ守れればいいわけですよ
僕はこちらのほうが狩守りができると思うんですよね、非狩が透けないという観点から
柱に出た人が非狩
ってわけでもないでしょう?
ボルコンするなら好きにやってくれればいいです、ハッキリ言って。
狩抜けない限り詰みですから。
懸念するのはボルコン狩噛みのことでしょう?
なので非狩のボルコンなんて別に大したことない気がしてますね。ハイ。
これなら柱に出る人が非共と透けることはあっても、
共透けは発生しないと思いますので
狩候補は挟まらないわけですし、こちらの情報としても考察幅が狭まり、ノイズ遮断できます。
僕の希望としてはこんな感じです
まあゾーン占いのようなので、この辺でおひらきにしますね。
なんか探検部が盛大な勘違いをしていて話しが飲み込めないでいる。
観測者の説明、個人的には分かり易いと思うんだけど、それでもやっぱり文字での説明って難しいんだな。
14>12>/10>8>E>4>ep@6
狩人保護の縄だからマリーさんと霊1人の2本で充分なはずだよね…?むしろロラで霊に使って灰狭めない方がおかしいよね。
占い抜いて6dにご主人様生きてたらRPP発動出来る?いける?
……あと、狩人が素村COして柱に出て来たらちょっとヤバいと思うんだけど、どうなんだろう。狩人保護に掛かってる時に自ら死にに来る狩人って、それなんぞ。
>>91ヴィノ
補足だけど、とりあえず僕のログ見て。
ボルコンばかり狙ってる余裕あるんですか?って思うんですよ。
いいですか?整理します。
まあ本日は狼の噛み予想として、確白か狩狙いか
になるわけですよね
もし本日狩狙いできた場合に
明日▲占かもしれませんよね。
そしたらどうです?ボルコン懸念必要あります?
なのでボルコン対策をガチガチやる必要も感じない
まあ本日確白が抜かれた場合は、明日は狩狙い襲撃でしょうから(というかそれしかない?)
それより、確白を考察することになってしまいますよ。
情報抑えるというのは。これスタンスですけど無駄だと感じます、僕。
なので僕はヤツらに白という情報が増えようとも
▲占を防げればそれでいいと思います。
>>94 探検
そこで僕は柱進行希望だから、とかそういう話じゃないよ。研究者への指摘はいいとして、「狼は情報を多く持っているわけですから、あまり遅れを取るのは好まないんですよね。」これ君自身の思考だよね?
ゾーン条件下の話をしてるんだけど。
その後の発言だけど、柱の非狩はそれを透けさせずに裏をかきたい狩がやる戦術。まあこの辺はどうでもいいんだけどさ、狩が生きてりゃ勝ちだと思うなら白引き進行しなくてもよくない?非狩で黒目狙えばいいじゃん。非狩のボルコンならいいって、僕らがそれを知るすべは?狩の可能性があるところに白打つ話してるんだから狩ボルコン懸念になるでしょ。
>>92 精霊
あれ、どっかでどっちもマイナスだけど技術者のがちょっと上っぽい事言ってなかったっけ。まぁ、考えについては色々把握したよ
んー…。俺も観測者みたいな事言ってたつもりなんだけどなんか違ったかな。確定情報は欲しいけど別に白出し→狼「じゃあ俺そいつ噛むわwww」みたいなノリされても困るんだよな
だから情報遅れてでもって方を優先した考え出すのがそんな不思議かね
柱進行は安定するのはわかるけどな…。いや、したいんだけどもこれこの村でして良いのかなっていうジレンマが
進行的にはしたい。ただ、村としてはうーん…?って感じ。誰か共感しといて
取り敢えずハヤトの希望は…いや、随分前から色々話してたから今増えてもなぁ…。把握したけど
つっても何だろ。正直な感想が胡散臭いってなっちゃうな。やっぱ占ってほしい枠。何が言いたいのかまとまらなくなってきたな。ねみぃ…
ってわけで流れを読まずに感想だだ流しをドーーーン
「ダーリン、聞いてくれよ
初日呪殺なんですけど、俺の希望あってんじゃね?
偽に占われた俺の立場、どうなんでしょ
ってか、ダーリン、どこいるの?」
明日、楽しみにしちゃってる男性諸君は素直に挙手な
ここ、結構、甘いもの好きいるみたいだな
さて、こっからだな
占い方法は自由だと共鳴相方さんにあたる可能性もなきにしもあらず
狐もいないんだし、広めの共鳴指定ゾーンでいいのでは?
でなければ、相方出てきてもいいと思うのだが。
灰狭めよーぜ。
占いは黒狙いでいいんじゃないの?
ごめん、白狙い灰圧殺よくわからんな
どちらかっていうと、黒いと思った人が白かったで確白になる方が灰圧殺な気もするぜ
だって、白いと思ってた人の白って、ああよかったねって気がする
黒引いた場合は1w暴露だよ。残り1狼は占いが途中で噛まれても何とかなるんじゃない?
それに、誰もが白と思ってる所に確白が出ても、大して情報にならないぜ
黒いと思ってる所が確白になってこそ、白圧殺になって思考が進むじゃないのかなっと
誰もが思う白さって狼にはそうそう偽装できないけど、そこそこの位置を保てばいいなら、できるというか、この状況、できてるんじゃねーのって感じ
気持ち的に白狙って白、信用できるってよりも黒狙って外した方が嬉しいし、攻めの気持ちで行きたいってのが俺の考え
こっちの方が狼にもプレッシャー与えられるし、村としても心理的に安心なんだよな
信じてたよ、よりも疑ってごめんねで考察したかったり
ほいっと、お返事
>>2:73 煙ミケル
俺な、初日の考察苦手なの
戦術論とか、どんな位置でも言えるよねっていう
でもって、確実に騙り露出と分かっている部分から攻めるスタンス
人外が騙るとぽろっと不自然な発言があると思ってるから
で、占い希望とかみて広げていく
ただし、占霊結果出てない時点ではっきりスケールつけちゃうと、ロックしてしまうからそこ気をつけてる
昨日の段階ではぼやっとではあるけど、コレットがあれば狂人っぽいのかなって印象
だけど、占い2人に関しては狼狂どっちつかずだったし、特に掘り下げてはいないな
ん、こほん。
議題はないようだけど占い内訳からの霊能内訳、3w予想ってとこだな
まず、占い師
綾ツリガネ真確
狐は潜伏だったわけだから、霊能のその他(狐、役職交じり)の可能性はほぼ切るよ
ということは、必然的に3w潜伏も薄くなるから
真狼−真狂、真狂−真狼、一応、真狼−真狼(ニートねぇ)もあるけど、これも片隅にくらい
で、人外はどっちにどっち?
占い希望見ていくよ
真 綾ツリガネ→研、無、女
偽 技マリーベル→探、無、夢
マリーの発言に注目すると>>1:225で
「占いたくない:観研精
占いたい:探無夢吉
占いより吊りたい:自女悪」
とある。
もし、彼女が狼なら占いたくないに1w、占いたいに1wいるんじゃないのかなと思った
続く
仲間はあまり吊りたくないだろうし、まあライン切りもあるだろうが、吊られ位置じゃなくて元気なところに2wとして考えるよ
からの、探検と俺はやや絡んでるんだよね
そっから話してみての印象が理由に反映されてないようだけど、外された吉田のにしぴょんが浮いて見えるから、ここ発言洗おうと思う
狂人ならご主人っぽければ白出せばいいんだし、この辺は自由なんだろうな
真を取りに来る様子はなかったから、狂っぽいといいたいところだけど、ぼろを出さないようにぼやかした、あるいは狂に思われたい狼もあるぜ
からの、霊能2人をみてのスケール出すな
だけど、今からみてくるから、ここまでだぜ
>>98ヴィノ
はい、僕の意見です。情報遅れるのは嫌なんですよね。考察幅広いの嫌なんです、これスタンスでして。なんで確白の切り込みもしなければいけないのかと。
狩か非狩かなんて、本人しかわかりませんよ
それは僕らもヤツらも同じですよね
ていうか皆ビビりすぎですよ
狩のボルコン。
ハッキリいって確率論ではなんとも言えませんけど、
そんなに可能性高いものです?
あとですね、経験則からで申し訳ないですけど
ゾーン組んで結果伏せしても、ボルコンされることありますよ
仮に広めのゾーン組む(狼狼白白)だったとしますよね
翌日、黒出しがない=白引きだったとします
つまり狼目線は2択なわけです。
わりと簡単にボルコンされます。
なのでヤツらはもともと情報多いですから、ここまで考えてもボルコン対策をガチガチやる必要ないと思う
そゆことです。ご理解いただけますかね
久々に人外塗り強くて困ってる!
まじでごめんねー
足引っ張ってるかもしれないー
というかCWやるんで!
他の人と変なライン残すやつ!
夢想家あたりかな、隙があるの。
道連れにしてやります
ボルコン狙ってる場合じゃないんですけど
本日の噛みどうしましょう?
灰からいきましょう
占い手数を増やしてはならぬー!ひぇ〜
仮決定の時間までに
ある程度希望だしていきましょう!
ジェストさんの>>1:30「FO一斉で霊〜」発言タイミング的にこの時盤面は周り切ってたから占いのCO数はみてたって感じだね。
>>1:30では「盤面固定すればみんなと話す時間も増える」でも>>1:239では戦術議論得意じゃないって後づけしてるけど→「結果も何もない役職opのみだし〜」ん?結局の所霊あけの狙いがわからない。
>>37ジェストさん
★.まずそもそもfoで2ー1になる懸念は考えなかったのかい?2ー1なら確定役だよ。
後、それをジェストさんがメリと見てるのかデメリと見てるのかちょっと気になるね。
後
>>1:226みるからに観探を占い先にしているけど観に関しては理由弱いなって感じ。
全体的な発言傾向としては>>1:239の「正直寡黙とか〜」などちょっと意図がわからない前置きがあるのか気になるね。
白黒色自体はみえてこないし潜伏感はある。
みんなして冒険と探検が混ざっているみたいだね。冒険家と言ったのは俺だ。たったらー!……人のRPを読んで紛らわしくないものを選べば良かったかな。申し訳ない。
で、「自分は早く情報が欲しい、無駄に考察するのは嫌なんですよね、これがスタンスなんで」で村全体に狼がボルコンしようとしたら100%出来てしまうリスクを背負えって言う主張は他者からしたら「なにを言ってるんだ?」じゃないのかな。
例えば早めに情報を開示することで、村側に得られるものがあるのなら話しは別だけど、得られるものが探検部の個人的なスタンス面での満足だけだってなるんじゃ、最初からバッシング覚悟で発言するようなものでは。
……って言うか一人分の考察が増えるのってそんなに重労働なの?ボルコンされて灰が余分にある状態でグレラン開始になる方が色取りが大変な気がするんだけど。
探検部が村側だったら色々と危ないイメージ。
んん??今日は結局柱進行じゃないのよね?
ってことはボルコン対策と白引き狙いが理想なんじゃないの??といってもヴィノくんの解説と他村に御主人様探索ついでの聞き込みでメリデメリみてきたんだけど。
白引きなら昨日の印象と今日の銃殺結果だけからならアークくんとかヴィノくん占い希望に出したいかな。
ちょっと今時間ないからヴィノくんのにはあとで答えるね。といってもあんまりしっかりしたのが特に3つ目はないんだけどね。
冒険じゃない。探検。だれだよ。
思考のながれのひっかかりから。最終的にあんまり起きないでしょ、でケアしない結論にももやっと。
細かく明文化する余裕なくてごめん。
これたらまたかおだす!
>>108ヴィノ
ん?ですから、占いの結果発表しても
その日に▲占がくればボルコン云々どころじゃないですよ
と述べていますけど。
これ答えになっていないです?
狩以外のボルコン懸念する意味が感じられないのですけど。
そりゃ確白減るのは灰挟めの観点から望ましくないですけど
わざわざ発表を翌日にする意味…
あ、ハイ、僕はスタンス大事にしてますよ。
天秤にかけたところで、確白抜かれたら意味合い同じですよね?
ボルコンと狩人視を天秤にかけて何がわかるんです?
結局白抜かれてるだけですよね。
大事なのは狩人視かどうかではなく、結果だと思いますけど。
申し訳ないが
今回スタンスは貫く
まじでボルコン対策する意味合い感じられないです
そんなことしてる余裕あると思いますの?
ないですよ。
そのくらい切羽詰まる状況ですから、初日呪殺の狼。
おま、これマジで!!やーめーろーよー!!!
噛まれたくないよ!生きたいんだけど!ねぇ!!!灰色のままで良いからああああああああああああああ
観測者マジ!!勘弁して!!!
あー、でも早くマリーと会えるのは…
じゃなくて!!マジ負けたくは無いから!占われたら、噛まれたらヤバい気しかしないから!!!
ん???いやいや、結果伏せって▲占いが通るまでの話しでしょ?なんでそこに飛ぶんだ?
▲占いが通るまでの期間、つまり狼が狩人を噛みたい、しかし占われていない完全灰ばかり噛んでしまうと潜伏幅がなくなってしまうってなっている時に、占われた位置を狼に知らせないことで詰みに近付ける噛みをさせるってことだよね。
なんか、変わったところで変わった飲み込み方をしてやいないか?
やっとログ読み完了、1日目の厚くて大変だよ...
今更ながらンズさんってストーカーっぽいね。メリーさんもだけど。
>>アザレアさん
お大事に、ゆっくり休んでね
>>ランスさん
むしろ割ったほうがロラされやすいかなって思うよ。
霊が狼狂どちらでも占い内訳わかってるだろうから結果割して縄消費する。ここで両黒、霊能内訳真狂と確定したからといって、狩人保護>灰吊りの流れになりそうだけどね。
占い真確してるからそれが得策かな。
>>87エミリアさん
んーなるほど。
昨日中2と探と対話してたけどその位置は対話から要素拾えそうだし、霊ロラする以上そっちよりはよくわからない位置を優先したって解釈で良いのかな?
もしそうなら>>1:78よくわからない位置から黒でた場合も対処できる様きちんとリスク管理も考えてるんだね。
>>102オランジェさん
論点がズレてるよ?それともズラさないといけない立場なのかい?
私が言ってるは>>1:140で霊能に関しては噛みが始まった3日目って述べてるのに>>1:230では霊能考察を許容する事に正当性をつけくわえてる点に疑念を抱いてるんだが?
そこを戦術論云々で間に挟むんだね。
戦術論苦手なら別の観点から掘り下げれば良いし戦術論からもいろいろみえてくる所を無視するんだね。
後なんか方針についてやりあってるみたいだけど共鳴の方針で決まったんだから目を向ける所そこじゃないよね?
なんか私は発言してますアピにしかみえないんだが。
◉研究者ロシュ
積極的にFOに賛成、一番最初に反応して非対抗を回した。霊能オープンまでの反応は鈍いがオープン直後は早めのレスポンス。
「狂人のRCOは良いものには思えないんだよね、下手したら3CO二なるし」とのことだが、3COならば狼不利で村有利なんだろうか。その辺の観点はどこから来たんだろう。色とは関係なさそうだけど普通に気になる。
1dの占い希望に「怪しいところはないが、後々ここ怖のSGにされてしまいそうだから」と探検部を挙げた。ちょっと考えてみただけだとしているが、それなら真っ先に観測者の方が出ないものか。……あれ、でもどこに狼がいるのかを問われたら探検部が入って来るのか。
そうすると、@適当に塗ってみた、A違和感は持ったのだが根拠を明文化するには至らなかったので取り敢えず出してみた、のどちらかになるように思うが、同一喉内に「多弁枠はあまり占いたくはないのは誰でも分かっているだろうけど」とあるので、どうやら探検部の位置はそんなに占いたくはない様子。もし@の場合なら、当たり障りのない位置にさらっとした理由を付けて出しそう。なのでAっぽい。
呪殺直後の反応も延滞感はあまり。
あんまり黒さは感じない。自己主張をしようとするのではなく、他者を見て思ったことをつらつらと述べているところ、また共有が思案しそうなものに対しての反射が良いので潜伏共有っぽいイメージがやや。自分が狼なら噛みたくはないかも。
女中さんは狐じゃなきゃ役持ち、おそらく。素村じゃなさそうなんだよな…。ここは噛み来そうな気がしなくもない。
他はまだ、一人ずつお 追って行こううん。ログ厚くて読み込めてない。
あ、あとがなさんは透けてます。がんちゃんと琥珀しゃんは多分あの人。だと思うけど間違ってたら恥ずかしいのでお口ちゃっく。
そうなんです、
狼ってわかっているのは不思議ですからね
僕はあまりやりたくないですが
霊軸からも見て行こうと思ってます
だよね、真狼≧真狂とか迷信だと思ってるし。狼の好み次第なんだよねここは
頑張れー!
私はなんかノイズ劇場作って落とすよ、ふふ
研究者は早々な星飛ばしでライン切りに走った可能性も0ではない
考察のポイントとしては独特でいいとこ突いてるかなと思ったんですけど
結局ブーメランというか、何が言いたいのかよくわからないままになってしまっていたり。
黒引きを提示していましたけど、この部分をどう受け止めるか、ですね。現状要素には取れずです。
手数計算できるから村ってわけでもないですし。
技術者軸の考察が多いのはやや気になりますね。もう少し考察の様子をみたい所。
更新後の反応ですが感情としては村っぽかったですね。
信用〜の所が素直だなと思いました。
んー、先にざっくりとした印象。細かく取ってない人もいるから変わるかも。ころころ。夕飯の前に整理したくてね。
[村陣営っぽい]
観測者ヴィノ
研究者ロシュ
探検部書記ハヤト
精霊エミリアーナ
[狼陣営っぽい]
夢想家オランジェ
[まだ見てない]
自称王子アーク
女中リリ
吉田中学二年西田
田舎者の>>1:149占いが噛まれれば判断可能とは狂の視点漏れっぽいなと思ったよ。占い真狼と決まったわけじゃないからね。戦術論に関しては、みんなも言う通り交互希望の確白の理由としての灰噛み誘発がちょっとわからないね。
その点煙突掃除は交互希望の理由も納得できる。
真は煙>田で見ていて、ロラは田舎者先かな。
観測者はもう白置きでいいかなって思った。発言みてきて白進行は村目発言かな。非狩人だと思うから(勘)噛ませたい。
後々残るようなら噛みと2W確定のラインから見ていく。
現段階で狩人っぽいと思うのは探検者と研究者。どちらも思考をそれほど全面に出しているように感じなかったから。探検者は狼村どちらでもありそうだなと思う。
スケールでいうなら探≧研>精>夢≧女
>>+16ンズさん
☆狩人狙い。できれば占いゾーン内の役職臭するところかな。研>精>探で噛みたい。
探求者は占い白でたら噛みたいけど、吊りにもってける位置にいそうなのが歯がゆい。
個人的に精霊の>>1:108に超賛成したかったよ。
霊能の話なんですけど、
偽 田>煙です。
狼要素、狂要素は拾えていませんが、
田舎者は初日の戦術論から
確白作りで灰噛み…という矛盾しすぎる部分がどうも真らしくはなかったですね。
灰精査の姿勢は見られますが、本日の動きがまだ印象ない。
戦術論はさておき、煙突は灰精査の姿勢、進行共に好印象でした。
これは初日もそうですけど。
細かところまでログ洗えているのは、ロラ目的で出ているようには見えなかったですね。人外でも同じ動きはすると思いますしなんとも言えませんが全体を通して好印象。
真狼-真狂>真狂-真狼
でみていますが、僕が、ここで言いたいのは真狂-真狼の場合
→
夢中になって小説を書いていたらこんな時間になってしまったよ。少しは時間管理をちゃんとしたほうがいいね。
さて、明日の霊能結果予測だが。
ハイヴィが言っていた通り、ボクも割れると思う。
でもここまできたらどうあがいても、霊能は真共じゃない限りロラされると思うんだよね。割れても合わせてもあまり意味がないように感じるよ。ボクとしては占い>霊だから真贋見極められない霊能候補たちは吊り確定な気がするけどね。
3狼の位置だが。
占い破綻もしくは霊騙りで1狼。あとは観測者、探険部書記、煙突掃除あたりで1狼かな。女中リリはこれから吊られない位置に行けそうだし、狼ありそうな気はする。これから精査はするよ。
ノイズ劇場*無気力と私
*----------------------*
「はい、レモネードよ
体調が悪い時はビタミンCをとるといいの」
「すまないな、有り難う」
「…あの、えっと…」
「ん、どうしたんだい」
「…本題…相談に乗って欲しいの」
「私で良いのならば、何でも聞くぞ」
「…想いを、伝えたいことを伝えるにはどうするのが一番かしら」
「…ふむ。そうだな…
見るに、君はあまり会話は得意な方では無いだろう?」
「…そうなの」
「ならば文章が良いな、手紙だ。」
「…手紙?」
「そうだ。思いを紙に託すのだよ。
丁度良かった、遺言システムを作ったんだ。こんな騒ぎの最中ゆえ明日も生きていられるかはは判らないだろう?だから―――」
綾取り ツリガネは、ここまで読んだ。 ( B37 )
余は眠いでおじゃーーー、ごろん。でも今日の更新見たい。考察と頭痛の狭間のさむしんぐ。
探検部書記が七変化よの。冒険部とか探求者とか。お主、さては忍者だな。
あらら、西田からの返答が来ないのよーと思ってたら>>1:303でされていたのかしら
うん、これ以上の詮索は止めておくのよ
むーん、白狙いなら西田もいい感じではあるのかしら
これでもう少し出力があればとは思うけれど、アザレアの雑感の要素拾いとかとても丁重でエミィ好みだったのよ
狼は自分たちを除いて灰の狐を探せるから、狐探しに関しては若干有利ではあるのよ? けど西田のはそーいう視野の狭さを感じなかったかしら
ただ>>1:245「俺雑感かけたとこは 喋ってみえてきたり 占いあとまわしでいいところだから、気になるところがあってもあとまわしな。」
★むーん、西田はライン戦派なのよ? んで個人精査に力を入れてたなら・・・自分が気になっていた箇所に色がついた方が良いとは思わなかったのかしら
技術者 マリーベルは遅延メモを貼りました。
2d.(6縄)
共占騙霊騙|共狩狼狼村村村村村 ●村▲村▼騙
3d.(5縄)
共占霊騙白|共狩狼狼村村村 ●村▲村▼騙
4d.(4縄)
共占霊白白共|狩狼狼村 村勝ち
2d.(6縄)
共占騙霊騙|共狩狼狼村村村村村 ●狩▲狩▼騙
3d.(5縄)
共占霊騙|共狼狼村村村村村 ●村▲占▼騙
4d.(4縄)
共霊共|狼狼村村村村村 けっこーキツイ
2d.(6縄)
共占騙霊騙|共狩狼狼村村村村村 ●狼▲狩▼騙
3d.(5縄)
共占霊騙狼|共狼村村村村村 ●村▲占▼騙
4d.(4縄)
共霊狼共|狼村村村村村 ▲共▼狼
5d.(3縄)
霊共|狼村村村村村 グレランスタート!
2d.(6縄)
共占騙霊騙|共狩狼狼村村村村村 ●狼▲村▼騙
3d.(5縄)
共占霊騙狼|共狩狼村村村村 ●村▲狩▼騙
4d.(4縄)
共占霊狼白|共狼村村村 ▲占▼狼
5d.(3縄)
共霊白共|狼村村村 霊が狂でもOK釣らない、でグレラン
全部じゃないけど。万が一のグレラン形見るなら霊能一人残し見るかなー明日以降密に考えたらよいけど
ふむむ今日の占い先白なら3d.に占いチャレンジ。占い先黒なら4d.でオッケーか。ただ占柱て銃殺後すぐぽこっと出たらまあ信頼度あるけど今ここで出てても結構懐疑的に扱われそーなのぜー。確かに>>105探検部のはケース限られつつもゾーンでなければないデメリだしなあ。2柱建てる事はないんだから、今日1柱で済ませ非狩非共占い出来るならそれもいいのか?
個人的にはここまで説明出来つつ、かつ自身は柱に出ない探検部は、狼めちょい下がる。柱進行の有利不利を論じる前に柱建てば、ある程度なし崩しにその柱が主材に話が進むものー
実際、勝手に柱立候補すると狩候補枠がーとか、作業感がーとか色々声あがるけど。狼なら村顰蹙は知ったこっちゃないものね
難しい言葉使ってたっけ。
「脆弱性の露呈」のが難しいぞ
ていうかこいつ男じゃないの??
男キャラだと思って使ってたんだけど
女中リリに関しては
時間がないながら精査しているようで
その中でも占い重視なのかなーって感じですね。灰はざっくりなんですかね。
誰かも言ってたような気がしますけど、「寡黙に2wはない」っていうのが気になりましたね。
何が気になるかって、リリもどちらかというと寡黙寄りでしょう。要素ってわけじゃないですがモンヤリしますね、
>>111
今日の占い希望についてチラリと述べてますね。
「白引きなら昨日の印象と今日の銃殺結果」の理由で
観測者と王子あげてますけど
まあ白狙いはわかりました。が、
★今日の銃殺結果から…ってどういう意味です?
ちょっと意味が汲み取れないんで説明お願いします。
>>106 マリー
違う違う。全然違う。そもそも俺はそういう事には全く興味がなくて大体これは今回探検部や煙突掃除に巻き込まれただけだから―――
俺も考えとしては>>102で夢想家が言ってるみたいに黒狙って外すくらいの気持ちのが嬉しいんだよな。確実に狼減らして行きたいし
信用置ける村?んー…。妖精と観測者と吉田中学くらいで良いんじゃない?って程度。あと他から占いと吊り枠使って終わりって感じでも良い気がする
じゃ、質問に答えていくわ
>>119 精霊
☆あれ、観測者もロラって考えじゃなかったっけって思ったら全然違ったわ。多分そこ盛大に勘違いしてんじゃね。昨日の俺に聞いてくれ。タイムスリップの研究でもしとくわ
これよく見たら黒出たら回避してロラって言ってるね。おー、悪い悪い
>>120 探検部
あぁ、今日更新直後の信用の〜って所の感情面だけど些細で良いなら観測者もそういう事にならないか?って思ったんだが
>>4で「綾取り真かよ。あぶな」って事は偽視してたからとかって事じゃないのかね。したら観測者も村目って事で…って思ったら白く置いてたわ。何この後出し感、泣ける
ぶっちゃけ霊能結果分かれた所で分かれたなりの考察あると思うし特に煙突掃除なんか超アクティブに動いてんだから真贋付けて判別するのも有りだと思うしな
…うん、霊能結果に注目だね。完全に追従感があるな、なんだこれすっげぇ悔しい
完全に言う事全部言われてる気がするぞ…。もう探検部と観測者に全部任せて俺研究室こもりたいんだが駄目か?そうか、駄目か
自己主張とか意見がないじゃなくて言われて追従も面倒だからそれで良いよって感じになってんだけど…。あぁ、そうか。駄目か。
いや、でも大人としてね?追従するって言うのは―――
ちょいちょい発言さしてなのかー
・観測者ヴィノ 村め
>>41あたりの細かい分岐まで気にしてるのは好感上がる。でもその後共鳴さんよりFO指示あった>>45がそんな驚く程の事かなあ…とゆう気もする。反応は素のスピードに見える
@占狼時→狂霊騙り
A占狂時→仲間の霊騙り
この辺り見えてる人外がFOに慌てる背景がわからない。狼が2-2、2-1方針をまだ相談中はあるかも。ただ霊2枚揃ったスピード考えたらそれもないんじゃないかに?素直に村側視点から2-1を村不利としその可能性を心配してた村反応と取るのだー
>>115>>164の田舎者とのやり取りも疑問点も自然な感じ。
>>165で綾取り「自占い結果の裏取りがめんどい発言」に突っ込み。ただ占対抗に言及せずに偽ポイントだけ指摘し→そのままちょい偽視。占い師に対して無駄に心象下げるのは人外にしては偏った発言に見える。実際そちら真だった訳だし
FO受けて灰精査へウェイト置いたナチュラル村に見えるのぜー
さて皆さん良い夜ですね。
ちょっとしたハプニングが有りまして席を長い間外させて頂きました。
F「ティスさんもう追い付いてくるなんて流石ですねー」
皆さんの会話は使い魔を通して見させて頂いていたので其処は御安心下さい。
眠気も飛んだ。気を抜くと良くないね。
探検部と観測者は繋がってることはないだろうな。さっきのヒートアップしていたやり取り、特に探検部の方は直接的なものは避けつつ苛立ちが見えるように。
>>アルカ
探検部が今のところの狩人スケール最上位なのか!具体的な考察とかあれば聞かせて欲しい。
こんばんは、よ。
気になるところあったら質問とばしたいと思ってたのだけれど、だいたい誰かが聞いてたりするのよ。もうちょっと精査して気になるところあったら質問するかもしれないの。
一応この時間から居るってことは言っておこうと思って、とりあえず顔出したの。では遡ってくるわ。
むーん、夢想家 オランジェの>>104「仲間はあまり吊りたくないだろうし、まあライン切りもあるだろうが、吊られ位置じゃなくて元気なところに2wとして考えるよ」について
ライン切りもあると云いつつ元気なところに2wって違和感かしら、ライン切りも視野にはあるけど吊られ位置にいるかも知れない狼はスルーなのよ?
直に黒を引きたいのに、若干視野が狭く感じたのかしら
>>127研究者 ロシュ
まぁ、確かにニンゲン誰しも見間違いの一つや二つはあるかしら・・・ロシュも案外おっちょこちょいな面があるのよ
タイムスリップの研究にも期待しておくかしら、西田に告白の機会でもくれてやるのよ
◉女中リリ
寡黙気味。
序盤の論にそこまで違和感はなかった。1dに占いで黒が出たら吊ってライン戦とのことだけど、そこから具体的にどんなビジョンを形成しているのかは触れられていないため、深い思考内容までは分からず。
1dは夜〜夕方にかけて狩人の扱いや占いの護衛、噛まれについてを主に考えていた模様。他のことよりもここに基盤があるところは素直に狩人っぽい。
変なファクターが入っているようにはあまり見えない。発言量が少ないから判別がし難いけど、村陣営、狩人もあるんじゃないかなって位置。
自称王子 アークは・・・>>1:234「ボクの立ち位置的に、客観的考えてみるとSGとかにされる前に真に占ってもらってた方がいいのか??」これ流石に卑下しすぎなのよ、全体的にこんな感じの発言が目立つかしら
自分の受け身感は自覚している様子だったけど、自分から殻を破りに行かないのはハテナかしら
あと>>1:241「同時FOの提案は村要素だと思うけど」
★ここの詳細が聞きたいのよ。具体的にどの辺りが村要素かしら?
>>1:129では「FOしなくても無駄占い防止の霊能回避ありで良くない?と思ってた」と云っていたし、あなた自身は非FO派なのよ?
>>129研究者
はい、僕もそうだと思います。
観測者の第一声から、綾取りを偽寄りにみていたと判断できます。「あぶな」はその危機感からきた感情に思えます。
観測者はこういった感情面も村要素だと思いますね
感情偽装なんてある程度できるひとなら余裕でしょうが、僕は素直に村寄りに見ます。
技術者軸の考察ですが、これはあまり今のところ精度が低そうです。といいつつ僕はその考察をやらせてもらったのですが。
いくらロラとはいえども、霊能結果が役立つことはありますね。どんな時もボロ雑巾…ではないようです。
もしよければ、このボロ雑巾情報を研究に使ってください
僕もノートに記入しておきますので。(カキカキ
あ、占い希望ですが
●観測者
○王子
村寄りの人たちからあげました。
理由はどっかの雑感に書きました。どこでしたっけ。
僕たくさん字書くので忘れます。アンカー省略。
今日あまり発言が伸びていないので、王子は二番手ですね。
発言が今日あまり伸びてない人がいますね
来て、発言みてから個人考察やります。
戻ってきた。
ちょとずつ落とすよ。
灰考察
まず、エミリーさんは今日の発言みても昨日よりちょい思考伸びてきてるし、状況動いてから発言が伸びてきて情報増えて喋りやすくなった、やや人間っぽくはみえてきたね。
灰への触れ方も>>126〜>>132>>133不自然さはないし思考開示しつつ他者意見を掘り下げていく姿勢・質問傾向も特に違和感とかない。
>>87の基準値や灰の振り分け、扱い方に作為的なものとかもなさそうなので、この位置は占わせても問題ないんじゃないかと。
オランジェさんに関しては>>102が主旨が伝わってないのか、論点ズラしてるかわからないが返答内容が煙に巻こうとしてる感じがするんでちょっと怪しくなってきたね。
後私が気になってのが>>103軸、目安程度で希望先からのライン考察するのは構わないんだけど、人対人の議論するものじゃない方向に逃げているような感じで他者との接触を避けてる様な感じ。
>>137研究者
そう、共鳴の指示は正しいと思うし
精査注力する必要はないと思うんです。
しかし、質問したりなどはあっていいと思いますね
思考クロスさせるといった所からです。
それで要素取れればラッキー!くらいでしょうか。
まあ霊能結果である程度判断出来ればなあと期待。
今扱いに困ってるのは悪ガキですね。
ここを占いにあてるべきなのか、吊り枠なのか
といった所です。吊り枠は占いに当てる気ないんですよね。
直吊りすればいいんで。
なんかもう、流石悪ガキですねって感じです。
ああそうだ、念のため希望出しておきますね
▼技術者
一択です。第二希望などございません
いちよう各灰の位置、消去的に出してみた。
村っぽい ・観>精≧中2=研≧悪>夢≒探
黒っぽい ・探=夢>悪
フリーダム枠・王
女・未精査
※女中に関してはほぼ精査できてない。時間的な意味で。
ーーー
占い希望⚫︎⚪︎
完全に白狙いなら観>精
私の希望としては精>探>観
>>+51ジョーさん
まず、全体的に寡黙、中庸、多弁とした時、中庸〜多弁くらにいるのではないかと予想。狩人によるんだろうけど、潜伏するにはそのくらいが一番かなって個人的に思ってる。単純に寡黙吊り位置は避けるだろうからってのも理由だよ。
*探検部書記 ハヤト
>>1:103聞くわりに質問には答えないようで思考開示したくなさそうな印象。>>1:111田舎者に対する対応がややツンツンしている感じ。>>1:103>>1:148等はなんとなく目立つ発言。>>1:138灰に色つけしたいのは、確白になるリスクをおいたくないように見える。>>77>>95とか今日の発言は狩人透け懸念についてよく話しているね。>>96の「柱に出た人が非狩人ってわけではない」というのは、狩人誤認させたいように感じたよ。あまりにも狩人狩人言い過ぎな気もしなくないけどね。
こんなところかな。昨日人外目あるかなって思った位置だけど、>>+45の占い先希望の数により少し狼低めにみているよ。
ちょいと顔出し。
さっき触れた夢想家のとこだけど、結構理解できるんだよね。詰まる所占い以外で白打った詰み進行を狙うってことでもあるし。考察や白きっちり取れるなら強い。
黒目から白が出ても嬉しいってのもわかる。僕がその発想にたどり着かないのはそこの認識で白よりからの白と黒よりからの黒かってとこなんだよね。やっぱり黒狙うのは効率から消極的になるんだよね。
>>101 夢想家
黒引き一手損って認識にあった?黒狙っての白は嬉しいのはわかるけど黒狙ってるんだから黒出た場合どう?一手損だけど僕が上で話してる思考はあった?
>>135 あたりの探検と研究
感情については僕から言うことはないけど、1dの真贋については綾取り騙りでみていた、っていう認識であってるよ。
>>1:165 >>1:211辺りを見てもらえばいいと思う。
アザレアの存在そのものが夢だったんじゃないかと思うよー
マリーベル エミリアーナ ロシェ ありがとう
男はこうして 成長するんだな
俺はヤンキーと王子とジョジョ立ちした写真をFBにあげる野望を達成するんだ
俺、授業中に日記かいたんだー
だから直近の発言はざっくりしか読んでないからはんえいさせれてないけど落としておくよー
昨日気になる人をあげた後から 喋ってた人達のこと考えてた
そこを濃い目に落とすぞっ!
こんばんわ。透き通った空気に星が冴えるいい夜ね
頭痛は少しは引いたけど、泣ける話を星から受信していたせいで目がショボショボするわ
ログ今から追えるかしら
とりあえず、昨夜受信したジョーンズの星から応答義務をこなしていくわね
といっても、たいした答えにならないと思うから、あまり期待しないで欲しいのが正直なところよ
俺の進行提案苦手なところってここらへんから。
白狙いがいいのか 黒狙いがいいのかね。
もうこうなったら 出来る人に丸投げしたくなるけど、ヴィノがわかりやすく書いてくれたから、個人考察と占い先出せたらちゃあんと考えるよ。
数学みたいで 嫌だけど…
☁︎自称王子 アーク 白>黒
昨日は自称王子業務が忙しかったのか ざっくり顔だしてみた感の印象だったな。確かに皆が言うように言い訳がましい感じの口調だけど その忙しさが口調に反映してしまったようにも見えたんだよな。俺も時間ねー!無理ー!出遅れて言いたいこと既出ェ てなると余計な予防線張ってしまうんだよな”受け身でごめん”や”流されてるわけじゃないぞ”はそう見えた。
だからそこはさほど強くはひっかからなかったんだよなー
んで、今日アークの雑感読んでて思ったのはアークとヴィノ、ハヤトとはラインはなさそうな雑感の書き方だな。>>52の 技術者と探検部のやりとりからのライン追ったりとかは村目線。
俺、アークは村寄りに見えてきてるよ。
ふぁー、もう、結構パターン考えて考察したい人だから曖昧なんす。センサーもボロボロなんす。
うーうー白引き?いやでも発言怪しい人占いたかったりもするんです。
\|魔|綾技|田煙|観吉探自精女研悪夢|無
−|共|占騙|霊霊|−−−−−−−−−|狐
*占い対抗回
観、煙、田、(技)、探、自//精//女、研、悪、無、夢
霊能2人が非占を即発言してるから微妙なとこ。だけど狩人保護の観点から霊ロラしたいし考えるにしても明日の結果と絡めて考えよう。
うーん。技術者の色にもよるんだけど、たぶん結果は割れるし。うぅ。
☁︎夢想家 オランジェ 灰
俺 オランジェは喋ってるわりに色見えにくいって昨日いったけど、色というか独特の言い回しが頭に入ってこないんだ。質問の方向とか独特の視点だよな。一般的な質問が、”急所に当てるためにそれぞれの角度から探りヒット!”ってゆうのに対しオランジェのは”そこに鈍痛感じるまで圧迫攻撃”な感じ。俺みたいな単純なタイプには共感しにくいんだよな。
無理にみんなと被らない質問練ってる感じにみえる。んで、サーマにも突っ込まれていたけど霊能にも丁寧に質問したり雑感だしたりしてる。霊ロラ派じゃないからか?俺霊能考察いらないって言われた時、サーマに感謝したけどな。FO決断するだけあるなって。初日て灰の人数多くて霊は後回しになっちゃうの俺だけか?
俺も黒でたらライン戦希望だけど黒出てからで霊能は後回しだ うぇーい だったけどなぁ。
灰より霊から手をつけることに むむっとなったぜ
結局灰は3人しか雑感でてないし
続く
続き
まだ村ぽいとこおちてこねーんだよな…俺 自分は中途半端なくせに獣探しには雑感のバランス重視するから そこ見ない限りは能力処理かけないとわかんねー人。
て思ってたけど今日の発言は少しあたまに入ってくる。共感するわけじゃないけど 戦術論抜けてわかりやすくなったのか情報出て発言が伸びたのか。黒にも白にもまだ寄せれてない。
☁︎研究者 ロシュ 白置き
んー強弁 論客とかじゃないのに自然に村思考なんだよなーボスは。
占い師雑感はマリーベルに寄っていたけど占い希望の理由は納得いくしボスの人をみる感性みたいなものが 俺好きだ。
今日になってひっかかったのは >>55の綾取り真目にみてたとこは放置って意見。そんな単純な!て
昨日は悪ガキの雑感にバランスとってる感を指摘してて ボスかっこえーと思ったんだけどな。
皆が技術者真目でみてるからこそ 真占に票いれやすいって視点もあるし、エミリアーナのばらけさせたってのは あり得る!って声出しちまったほど。考えなおしてるみたいだけど ちょっと心にとめておく。
☁︎女中 リリ 微白寄り
>>1:100だけど 共有指定を希望した理由に確白に決めて欲しいと言ってたけど ここ俺微妙に意見違うから気になったな。共有に決めてもらうのってさ 相方を避けたり入れたりするためだと思ってたからな。
今回たまたまサーマは頼りになるやつだけど、他の喋れる村と同等でむしろまとめや進行提案や占い精査しなきゃならねー分 忙しくて俺らほどじっくり灰漁りに専念できねーと思うんだ。だから共有指定の理由にあえて”確白の共有に決めて欲しい”ってなんとなくあざとく感じたんだよな。
でもコレあまり情報ない昨日の時点で探した邪推要素。パッションみたいなもんな
>>1:102は まー悩むとこじゃねーけど悩んだ理由がよく言われる”早期の狩人露出”よりも こっちの方が本当に疑問を感じたようにみえる=狩人や被黒に関しての進行考えた ようにみえるな ここはちょっっぴり村要素。それと>>1:137のマリーベルの雑感で噛まれることへの危機感がないことを指摘したのは マリーベルとのラインはないように思えるんだ。
これ 俺的にはけっこう村寄りにとってる。俺はマリーベルは狼だと思ってるからな。
◉吉田中学二年西田
他意はないしRPって素敵だと思うんだけど、ついつい考察しようとするとRPのない人から着手してしまう。自分あるある。
読んで見たら柔軟な思考開示が満載で驚き。他の灰からそんなに白置きされていなかったから、申し訳ないんだけどてっきりもっとRPが押し出てしまって話してないんだと思ってたんだよねぇ。早く読んでおけば良かった、愉快な人物だね。
単体考察に主軸を置いていて、その面ではこの村の灰で最も重量のあるものを出してる。穿った視点なども感じなかったので、そのまま白っぽいと感じたよ。
エミリアーデに突っ込まれている占い位置だけど、西田は「読んだ結果、考察をすることすら無理でした!だって落としてくれないんだもん」ってところに当てたいってことなんだろうなって俺はすんなり入った。本人の弁にもあるように灰考察が好きそうだし、その補完情報くらいで占い結果を扱っていそう。それが実際のところどう働くのかはさて置いて、スタンスのブレはないんじゃないかな。
役職かどうかは微妙。どこかで垂れ流し型って言われていたけど、その辺りは表とは遮蔽するスキルを持っているように。
時間も時間だし、占い先希望の提出をするかしら
□.占い先希望
●観測者 ヴィノ
〇吉田中学二年 西田
宣言通り白引き狙いの灰圧殺進行なのよ、西田へのモヤモヤも晴れて多少すっきりしたのかしら
次点は探索者 ロシュ
自称王子 アークは質問の回答待ち
夢想家 オランジェは>>132の件から悪印象あり
発言の伸びない悪ガキ ジュスト、女中リリに関しては、明日になれば▼技術者 マリーベルの霊能結果が出て情報が増えるし・・・そこから伸びるかが注目どころかしら
探検部書記 ハヤトが今一番評価に困ってる灰かしら・・・ここはもう少し煮詰めるのよ
占い先希望提出ついでに、現状の灰に対する一言メモなのよ
さらに掘り下げていくかしら
精霊 エミリアーナは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
・精霊 エミリアーナ 村めぷち狩め
>>25で狩吊り回避と明言しつつ狩CO時期がもにょっと。ここ別に、この時に明言なくてもよい箇所なんにがー。狩り回避については賛成なものの「狩人保護の観点からエミィは灰色吊りには反対姿勢」とあり「黒が出たからさー吊るぞ!とは思わない」との事。結構自衛意識ある狩視点があり得そう
狩回避辺りの思考開示は>>108等、関連質問にくっついて出てくる辺りまあ該当箇所に伏せ意識見られるのなー
灰へは質疑等なく、記述そのままなら占い師に目が向いている様子。>>228占い希望も印象よりステ気味な灰を挙げた感。見ようによっては人外のおざなり感あるけど…「霊能ロラ派だし、寡黙占い」が正直詳細聞きたいところなのだぐあ、人外なら灰見おざなりにしたとしてもこの戦的過程は箔付けに開示してこないのかぜ?
>>215の占われるならどちら?回答が「真めに」となっていてちょい単独感。他回答者がまあ偽め被占希望多数だから。理由は…雑談程度かな、人外からの被黒懸念は役職意識にも見える
>>251ドロワーズ履いてるらしいし、その辺りも狩め全体は村め印象なのなー
書き溜め投下しておきますぇ
14>12>10>8>6>4>ep@6
共占外霊霊/共狩灰灰灰灰灰狼狼
共占▼霊霊/共狩▲灰灰灰灰狼狼
共占ー▼霊/共狩ー▲灰灰灰狼狼5
共占ーー▼/共狩ーー▲灰灰狼狼4
…
仮にボルコン連続してもボルコンが素村のみであれば必ず詰めると思うのですがぇ…うーん?
観測者ヴィノ→灰
白引き進行については同意。灰をどう見てるのかイマイチ分からない印象。気になったところは細かく突っ込んでる、ハヤトさんへのコメントが細々入っている。白狼位置ですぇ。
探検部書記ハヤト→白より
柱押し。>>96の狩人が柱に出る懸念は狼ならわざわざ言うかなーという印象。>>105の「ビビりすぎですよ」発言からも余裕見えますぇ。ゾーンでのボルコンは同意。>>118>>120観測者、自称王子、研究者を白置きですかねぇ。狼なら灰の白い所を説明したり信用を示したりしなくていいと思うんですよぇ。
<<決>>
【仮決定】
吊り指定 技術者
占い
共鳴指定ゾーン
【観測者、研究者、自称王子、女中】
占い先を遅延で残さない様に
占い結果は白引きなら伏せ
黒引きなら即発表
以上確認お願いします。
・・・発言が霧に呑まれるって悲しいわね。
雑感ちょっと書き直すのに時間かかるから出せるかは微妙よ。
とりあえず占い先を先に出させてもらうわ。
どっかの発言でいってた2人をあげるわね、占いは白狙いよ。で話せるところよりは喋りの少ない方を占ってもらいたい(喋れる人は白要素落としてくれそうだし)から
●アークくん
○ヴィノくんで提出させてもらうわ
>>144観測者
ですよね、改めて把握です。
悪ガキですが
進行案は参考にする、と。
なんか自由人ですね。メモします。
なんていいますか、ざっくりすぎて
特に印象もないですね。灰
探検部新メンバーの西田、灰
発言の内容としては進行案より雑感ですね。
個人についてはよく洗えているのかなと思いますけど、
こういうタイプが一番見えにくいんですよね〜
「進行は苦手、やるべきは個人考察」と最初に宣言していましたし、まあ苦手なんでしょう。スタンスのブレなし。
防御的にも見えますがとくに人外要素ではないですね
パンツ見たいとか言ってますし、これは変態、思春期要素
金平糖好きなのは、まだまだ若い思春期要素。つまり思春期
探検部って淡々としてる感じだけど意外とお茶目というかボケを挟んでくるよな。別に俺としても大人としてね、悪い事とは思わないけど―――
喉無い大半の理由は長々と言うノイズだと思うから多少は自重するわ
【仮決定了解】
よし!きた!王子ゾーン狙ったわ
一応ボルコン狙いで、ゾーンに
狼入れたかったんだよね、ラッキー!
で、狩人精査はかどってない
ちょいとまってね!
いつも遅くてすまないね
先に希望あげとくわ
●王アーク
○中西田
黒狙いだな。王はなんというか追従感。遅いってのもあるんだろうけど、誰かが言ってってうん、そう思うっていうのが多くて、自分の意見が見えにくい感じ
するりと抜けちゃうかもっていう印象はぬぐえない
二番手は細かく見切れてないんだけど、多弁枠の中で白と言えない位置だな
単純状況で偽マリーの占いたいけど、占い希望に上がらず雑感も見えなかったってのもあるし
じゃあ誰が白いのっていう白狙いなら
●研ロシュ
以外はそんなに白置けないと思ってるよ
▼技偽マリー(アントワネット)ベル
探検部書記 ハヤトは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
「おいおい、怒られちゃったみたいだぜ
こえーな、おい」
>>2:114 ミケル
うん。ずれてないな。申し訳ないが。あと、言葉足らずは謝るよ
俺のいう霊能考察とは占霊結果からの状況のことだぜ。
そんなものない時点でできないわけだから、わざわざ言う必要もなかったと今は思うけどな。
発言からは正直、黒塗りもできるし、パッションやらである程度操作できんじゃねって部分がある。だけど、噛みや結果は状況だ
状況から絡めたかったから、発言で全体的なスケール考察は保留ということ。
まあ、無理なわけだけどな
ただし、単体での考察は騙りのとっかりになるからするよって意味
別にそこで要素取りたいなら、ご自由にってくらいだな
あと、>>2:116は疑問だな。共鳴が決めたから、議論なしならそれこそ停滞じゃねえの
ここはこうした方がいいって思う点があるなら言うべきだぜ
戦術論から色々見えるって言ってた奴の言葉とは思えなかったぞ
なんか、カリカリしてねえか?甘いもん、食った方がいいぜ
でもって
田コレット
●吉○王
まず、昨日できなかった回答に関しての印象な
対抗狼をあまり考えていない様子。
狩人パンダでも黙って吊られろっていうのから、総合して自分を含めた霊であれ、狩であれ役職吊りは無駄吊りとは考えない。
白と見える狂人を吊るってのもある意味ご主人の盾かなぁって印象かな
狼であっても役職に縄は使いたいけど、さすがに自分に縄使いたくないはずだから若干狂要素と見る
占い希望からみると、王のところで違和感。
村とも人外とも思えなければ、何だろうはいいとして、霊能ならば寡黙は吊って色みてもいいと思うんだよね。わざわざ、占いに充てる?狐っぽいから呪殺ならわかるんだけど。無駄占いさせたいってのと、自分の能力が隅に追いやられている感がして偽より
【仮決定了解ですぇ】
自称王子アーク→微白
色々忙しそうでお疲れ様ですぇ。灰との絡みは少なめ、素直な発言が見えますぇ。無難って言ったら無難なので潜伏あるかな、と。特に狼臭いにも思ってません。村>狼
>>51
★発言が急にブレる、って具体的になんですぇ?考察?
夢想家オランジェ→白より
>>100>>101素直だと思いますぇ、狼なら詰み計算してそうですから…ぇ。>>102もなるほどなーっと思いましたぇ、わすが白圧殺思考なので。白と思わしきに白打つのが無駄ってことですねぇ。スタンスも崩れないですし割と白く見えますぇ。狼探してますが結局誰を狼に見てるのかなーって気になりますぇ。
>>103
>もし、彼女が狼なら占いたくないに1w、占いたいに1wいるんじゃないのかなと思った
★なら狼は誰だと思ってますぇ?
>>アルカ
研究者は少し潜伏共有っぽいよね。前述したけど、まとめ共有の気に掛かっているであろう内容に対しての回転が速いと言うか。
探検部は確かに狩人透け、今後の狩人の扱いのことでヒートアップしたもんね。ただ、占い柱を主張しつつ、ボルコンで狩人に当たるのは懸念すべきこととしているから、もし彼が狩人なら、共有が締めた後に占い柱を提唱して、いざ「じゃあしましょうか」ってなった時に懸念の払拭は出来るのかな。ああ、でも全体的な狩人への触れ方、第三者として狩人が存在していると言うよりは気を使わなくても良い、自分が狩人であるって言うような感じは分かるかも。
仮決定出たね。占い柱よりこっちの方が狼側も作業にならずに楽しめるんじゃないか?ひとりはゾーンに入ってそう、という印象だな。
灰考察続き
ヴィノさんは基本村かなっとは思うんだけど今日の着目点、占めてる部分が戦術に偏り過ぎててちょっと、ん?って感じ。
>>108辺りの探に対してきちんとした方策ツッコミするのは構わないんだけどその思考分、灰の方にまわして欲しいってかんじ。
もっとガンガン考察して人外探そうと思えば鋭くいけそうな感じなんだけど鳩的なアレか何かしらないがセーブしてる印象はある。
中2さんに関してはまず、出力落ちてきてるので占わせる必要性は感じないかな。
村っぽさとか人外っぽさとかまだ掴めてないのと今ちろっと発言落ちてきてるけど時間的な意味であんまりみてない
煙ミケル
技→●王○探
綾→●中○無
こちらは灰雑等を含め丁寧
偽だとしても後から吊られたいという意志を感じる
役割抜きにしてもしっかり考える姿勢は好印象
だけど、怒られちゃったぜ、悲しいな
っていう感じから
役職内訳すんなら
真狼−真狂>真狂−真狼
で、なんかもう夢想家オランジェが狼にしか見えなくなって来た。初日からの感想だからロックも掛かってるかもしれないけど。一番吊りたい灰。
夢想家 オランジェは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
綾取り ツリガネは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
綾取り ツリガネは、観測者 ヴィノ を能力(占う)の対象に選びました。
【仮決定うぇーい!】
俺も霧にのまれたっ!上に鳩が仮死状態に
俺の雑感ーーー
また遅刻しちゃったよー
□占い希望
白狙いで
●観察者 ヴィノ
○研究者 ロシュ
次点 精霊エミリアーナ
□3狼予想は
技-悪-探or夢
ああ、てかログ読み直してて思ったんですけど
ゾーンの理由って考察するためなんですね
勝つためにそれ?と思って、疑問だったんですけど。納得
むーん、もっかい悪ガキ ジュストの>>1:194ツリガネ真寄りの発言記録を見てきたのだけど
「綾取り、飄々とした印象ッスね。
特に気になる点もあまり無いんだけど。
交互に関する懸念、占い視点の心情っぽいのは感じたぜ」
彼がこの占い雑感を出したとき>>1:191で研究者 ロシュ>>1:190で自称王子 アーク>>1:187で煙突掃除 ミケル>>1:178で田舎者 コレット・・・と、マリーベル真寄りで見ているニンゲンがいてツリガネの騙りっぽい要素を挙げているのに↑だけ落として信用度「綾>技」ってやっぱり違和感かしら
とりあえずでツリガネ真寄りに見ていた疑惑が拭え切れないのよ
って言ってたら!仮決定確認。あちゃー、マジか、研究者は潜伏共有じゃないのか。
探検部、精霊、西田のどこかかな?悪ガキは序盤の共有との食い違いが演技であるようには見えなかったから除外した。うーん、どこだろう。
研究者ロシュ→微白
初日からアグレッシブですぇ。発言から緊張を感じられませんしマイペース。>>17も完全に村目線ですぇ。
うーん、でも今日の発言の感じだと割と曖昧だったり切り込みが浅い感じ…?
>>55
ミスリード(多弁)位置なら観測者ヴィノも含まれると、わすは思いましたが
★彼は白置きですぇ?
と、思ったら>>81では占いたいみたいなこと言ってますぇ…
★黒狙い>白狙いですぇ?
女中リリ→黒より
うーん、発言が少ないですよねぇ。質問も無難かな、と。>>1:137のマリーベルさんの雑感「いまは少し噛まれることに対する危機感薄いとは思うわ。」が少し疑問。どこを見てその意識を持ったのでしょうぇ…?正直言うと村目の発言が少ないという感じですぇ。
★>>1:137の危機感の薄い、って根拠教えてもらっていいですぇ?
あー0:00更新か、決定でちゃった
全員は無理無理なのぜー。いちおーざっと全体見ては見たにがー。1d.だけあってそこまで掘り出し情報はなかったのなー。村としては狩回避有り派が多数な事、技術者真め支持が多かった事
占い真視を逆向してた悪ガキと、占い内訳触れなかった探検部が浮き目かな。個人的に小要素ながらステ感なしの非狩めでここ2人占い希望になるかぜー
●悪ガキ
○探検部
探検部はちょっと柱進行好きめながら柱COしないのが、ほんのり狩とも見えたりするものの狩ならこの辺り話題にそもそも顔出さないと思す
悪ガキは…ほっとんど色要素とれなかった。簡単灰雑などあるものの内容は本当に簡単。参加薄に見せた方針のステ感とも見えるが、2-2より◆占い師が展開的に予想出来る場面で大勢真視の技術者見直したりしないのは非狩めな気が。3W予想が観測者、探検部、研究者なのは…まあ戦術論重きは人外とのスケールでも持っておいでなのかぜー
☁︎精霊 エミリアーナ ほぼ白置き
回答さんきゅー
思ってた意味と違ったけど 感じたことは変わりなかった。
>>1:212の3狼予想の何気ない予想が本当に予想したような発言にとれたんだよな。内訳知ってる狼ではないんじゃないかって 読んでふと感じた。大きな要素ではないけど頭に残る箇所。
あとはロシュの雑感でも言ったけど 技真目 綾真目からひとりづついそうって発言も成る程なと思ったし、ヴィノの白進行提案をみての占い先をヴィノにあげたのも村目線の進行考えてる。あいかわらず身のこなしが軽いのも すげーなぁ。
俺やっぱ いい精霊みつけたー!
…ただ書きながら、彼の灰雑込み、単純に「見えてる白を塗りきれない」感じの狼にも見えてきた…。感覚的には斬り合いに慣れてない村に見える。多弁めを占い希望に挙げるのはこのスタイルの狼には怖いと思う。希望は多数票に合せたり、無気力や夢想家などのふわり目系女子に宛てておけば良いように感じた。無気力さん非狼だったし
こんな感じだった。うーん乱雑?
研究者は始まってすぐ占いに絡みいったのが印象的だったんだよね。違うっけ?
狩人ぽさはあまり感じないなー
狐と狩人似てるっていうから、狐っぽいような
狩人ぽいような位置を探しているのだけど、
一応、▲研究者
にセットしておきますー!仮セット!
まだ個人精査中!
観測者
思ったこと言ってる印象、引っかかりなし。
●冒険○無気力
>>19進行を第一に発言。柱進行推し>>68白引き進行。
●研究者○吉田
吉田
>>1:127>>1:128占い考察ガッツリ。思ったこと駄々流し感。>>1:267が引っかかる。
●夢想○女中
自由占い希望だけど共有空け等意見なし。
●観測者○研究者
探索
>>1:92精霊に質問飛ばし、>>1:103単発でする意味
●自称王子○悪ガキ
>>22自由か柱、白引き。>>75ゾーン3枚。
●観測者○自称王子
自称王子
>>1:190序盤は狐中心で物事考えるって思考がいまいち分からない。>>1:196の思考開示気にするところは正直要素取りにする必要あったのか。考え方の違いっぽいが。
>>1:237の狐中心で考えてるのに自分目線でSGにされるから黒って言ってるのが疑問。
●無気力○女中
今日は忙しいらしい。占い先を出してない。
精霊
>>1:66>>1:78灰吊り反対、>>1:75バラバラ希望
●悪ガキ○女中
観測者同様柱進行。
●観測者○吉田
女中
>>1:55>>1:100>>1:137>1:221意見ふわふわ質問飛ばしの意味、>>1:102被黒が狩人COしたら云々理由がない
●悪ガキ○自称王子
>>30やっぱりふんわり
どことなく潜伏感がある、役持ちっぽい。
●自称王子○観測者
研究者
>>1:191>>1:192対抗意識を重点で考察。
◎探検●悪ガキ○女中
>>旅人さん
狼は占柱に立って占われたら白圧殺については詰め手1遅れるから、狩狙いで2灰噛める数的な優位が出ると考えたのぜー
>>45黒狙い、>>55私真目で見てた人放置。
●観測者○精霊//●女中○悪ガキ
悪がき
雑感出してるものの内容薄め。雑感からの占い先につながりを感じてない。
●探検○観測
5枚ゾーン共有伏せ進行。
2dから何となくだけど喋れる気がしてる。何か広げてない所が潜伏感。
占い先をだしてない。
夢想家
思ったこと言ってる。ただ何かニュアンス出てこないんだけど観測者みたいなオープンな感じはしない。潜伏人外が見えない村に見えなくはないけど。
●無気力○王子
黒狙い、>>101>>102の意見は何となく理解。>>100ログ見てなさげ。
ここ白っぽいな、ただ対抗占ってる。
●自称王子○吉田//●研究
ふと思ったけどこれで観測者と探検が狼だったら怖いな。
探検部書記 ハヤトは、研究者 ロシュ を能力(襲う)の対象に選びました。
☁︎悪ガキ ジュスト 黒>白
ジュストは昨日ヤンキーのくせに意外と議題きっちり答えてたんだなー
ざっっっくりだけどな
ツリガネを真寄せしてた唯一の灰だけど、そこまでたどりつく要素が伝わらなかったな。
占い先に観察者をあげ 技術者が狼なら…と前提つけて言ってたけど そこがけっこう強くツリガネ真でみてたのかな?という印象うけたんだよな。ヤンキーの勘!と言われればそれまでだけど 何か最初から俺真占を真目で置くわ(旗持ちがそうしろって)てゆうところからこじつけたんじゃないかと思えてくるんだよな
伝わりづらい灰雑感もあいまって 村要素がみえん!
んで、きっとこの先もこうゆうスタンスでいきそうだから、こりゃあ 占い枠だな
って思ったけど 他の人が白くみえてる今は、悪ガキは黒寄りになるぞ。
狩について云々なら女中が有りそうなんだけどねー。
あと占い考察濃い印象ある夢想家、が候補
観測、西田は素村っぽいかな
ボルコン狙うなら▲研究者で良いと思うけど
鯖缶真よりで見てたひとの中にいるかなー
って感じかなあ?
共鳴はそこそこ白位置にいそう。
観測者は狩人らしさは感じないけど
ボルコン懸念してたよね
観測者は白位置だったから
ボルコン懸念しても妥当な位置
□共有スケール
西田>精霊
と予想、妄想。即興なのでそんなに根拠はない。ただ、共有があり得る位置から消去方で絞って順序付けたらこんな感じになった。
独り言で連続ごめんなさい。
ゾーンは観測者、研究者、自称王子、女中。みんな白いっちゃ白い。
ここに狩人いるなら女中>研究者かな。
んで白さをスケールにするなら観測>研究者>女中>自称王子、正直スケールは微妙だけど。
悩む。夢想家占いたかったかも。
ただ、最白を占う気はしないし
占い先は王子か研究者かな
ってところ
狩人目なら、観測者≧研究者ってところかな
た
RP的にwww
んじゃやめとくか←
お遊びも必要だよなw
今回、すぐに私の正体が分からないように、記憶にある考察スタイルを少し変えてみるつもりでいたの
あまり変わらなかったような気もするけど
話し方も、記憶にある通りとは少し変えてみたのよ
>>+11 ジョーンズ
☆1.3〜4日辺りからなら大丈夫と思っていたの。初日〜2日目だと露出するには早すぎて、村もそれ以降の運営が厳しくなるんじゃないかしらと思っていたわ。観測者の意見を聞いていてなるほどと思って、>>1:255の通り訂正しているけれど、最終的には初日から占い回避してもいいと思ったわ。訂正した後、私のそれまでの意見に納得できるという人がちらほらいて、自分でもどれが最善かは結論でていないの
☆2.うーん…私、基本的には過去村は過去村として見るから、前例って言うのはあまり把握しない性質よ。だから、この村を見ていても〜というくだりに関して、他の村でも同じことが言えるかという観点では答えは出せないわ。そうね、そこまで深く考えていない、というのが結論よ。素直に、五分五分の確立で狩人に守られる、しかも仲間(狂人)は真取りがあまりうまくいっていない、となると堅実に行きたい、と私なら思うから、ね。
☆3.>>1:97は2-2より2-1が村有利、とかそんな風に思った発言ではないの。どちらがより狼と狂人が言外コミュニケーションをとりやすいか、という意味で並べていたわ。まぁ、結局はそんな意味で取られても仕方ない言い方よね。2-2だと、狼も狂人もどちらにどちらがいるかは一目瞭然だわ。けれど、双方一体どちらが真かは序盤では分からないわ。だから、初手の占い結果・霊能結果をはじめとする直接的には話さないけれど、動きで分かるコミュニケーションをとるんじゃないかしら。2-1だと、狼が騙りなら狂人は灰、狂人が騙りなら狼は灰、というように、2-2の時よりコミュニケーションが取り難そうよ。特に狂人騙りだと、無駄に黒打つのには慎重にならなきゃご主人様に当ててしまうことになるわ。そんな風にしてあの発言をしたのだけれど、意味は汲み取ってもらえたかしら
☆4.基本的にBWとなる人は、狼郡の中でも頭が回る人がなるものだわ。布陣と作戦によりけりだけれど、基本的には灰の中に紛れ込んでいるものだと思うの。村の流れに溶け込んで、生き残っていくために。多弁の中にBWがいないか探すのは、基本的に私の今までの経験則からかしら。狼郡の全員が発言下手、っていうのはこれまで見たことないから。
要素は、そうね。私要素取り苦手だから、常に受身姿勢になってるの。だから参考になるかは分からないけれど。まずは、相手を発言の仕方の印象で見るのか、発言内容を一回一回アンカーつけたり引用したりしてキッチリ「ここがおかしい」と言うのか、など、その人の人柄を見るわ。初日で大体こんなスタイルの人、と見極めてから、その人のスタイルと以降の発言の仕方に矛盾がないかを見たりするわね。ここのズレを見るだけじゃ、BW探しにはならないけれど。それでも狼仲間候補を探すことは出来るわ。それが定まってから、じゃあそのズレに当てはまる発言の仕方をする人って誰かしら、とBWを絞っていくかしら。これは、私が普段取る印象論でのやり方よ
☆4.続き
それと、発言をしっかり練って発言するタイプの人から、村に有利な発言をしつつ曖昧に口調を濁したりしていないか、序盤率先して村を引っ張っていこうとする人がどの程度村に貢献する発言をするか、などで見ていったりもするかしら
ううん、説明が難しくて自分もこんがらかっているの。理解してもらえたかしら
うん、白引き黒引きとか分からない(頭抱え
どっちかというと怪しいところ占って白だった、疑ってごめん。の意見にすごく賛同。だけど観測者とかの意見を読むと白引き進行も納得なの。微妙だな。うーん。
意見軸しっかり持っていて仮に人外だった場合色見えないのは困る気がする、ただ一番今のところ白く見ている、最多占い先に挙がっている観測者。
意見は言っているものの灰の意見を絡めながらだからふんわりしてる気がする研究者。
潜伏感する女中。
占い先出してない自称王子。ここはSG恐れている感じが逆に怪しく思ってしまう。
狩人っぽい研究者、女中除外。ギリギリまで王子と観測者で悩む。やばい胃痛。
灰雑な
吉田山田岡田上田前田の西田くん
「もしや、登場シーンのタッタッタは田田田の意味か!
気がつくのが遅れて、すまなかったな」
●夢○女
灰雑は丁寧かつ自分の考えも織り交ぜながら。
ではあったんだけど、引っ掛かりは人外よりに見ているアザレアを素直に占いにあげなかったことかな
狼よりならわかるんだ。しゃべりでみたいってのも弱冠な。狐っぽいのを優先させたいからな
俺はしゃべりは惑わされる、操作されるっていう不安はあるから、引っ掛かりがあってしゃべるやつは占いたいんだけどな。
だから>>1:154で黄黒より灰としているにも関わらず、素直に占いにあげなかったってのは疑問。初日は噛み合わせないし、呪殺でも黒引きでも判断材料になると思うぜ
ってとこで、素直に村よりには思えなかったな
>>ンズさん
研究者の技真、綾真とみているかまとめて数回喉を使って発言もしているのもちょっと共有ぽいと思ったよ。あからさますぎて要素としてはどうだろって感じだけどね。
...と思ったら共有ではなかったね...orz
観測者、研究者、自称王子、女中は非共
じゃあ今日の噛み予想は▲研究者かな
>>ハイヴィさん
なるほど、回答ありがとう。
なんだか捨て身な作戦に見えるけど、そこまで悪手ではないのかな?それやるならもっとあとの柱にでる方がいいような気がするよ。
あー。今日ロクに灰探れてないの自覚ある。ログ見て、ん?ってなったとこ突っ込んで、白引きいいの?言われたから解説したら使える時間使い切った。
あしたは今日よりはマシだと思うけど18-23は相変わらず忙しい。先だし考察心がけるよ。
【本決定 うぇーい】
ヴィノの雑感…白い
ハヤトの雑感…一番最初に書いたから覚えてないけど灰だった…
しくしくしく
俺の雑感 ボスに破かれた…
>>エミリアーナ
マリーベルがレシピをくれた!
ボスボス これボス作れるの??
サーマに作ってもらおうぜ
上手に作ってくれそうだー
>>マリーベル
ボスのことありがとう。アザレアのこともよろしくね。
俺 マリーベルのこと忘れないよー
ボスのこと連れていかないでね?
>>187ロシュ
ああ…まぁ初日呪殺ですもんぇ…。
他灰への突っ込み期待してますぇ。
えっと、白進行については【狼に占い→吊りのサイクルが必要なくなる】ってのが利点だと思いますぇ。白引いて絶対吊らない位置を確立していけばあとは消去法で狼一本吊りなので遅れを取らないということだと思いますぇ。
【本決定了解ですぇ】
精霊エミリアーナ→白より
突っ込み早いんですよぇ。>>38>>44の辺りは信用落としとかでなく人外疑い攻めてる感じですぇ。自分の提案をメリットとして別意見の人の話も伺う感じ。意思開示抑えていたり黒塗りする様子は見えないので白目に見えますぇ。2dもペース変わらないですし狼より白置き位置しっかりを探ってる感じですぇ。
勝ち負けも大事だけどさ
何より楽しまないとねー!
僕はRPしてる人大好きだから
残したくなっちゃうんだよねw
とりあえず狩候補は
夢、観、研、中2、悪、精、女だな
観測者 ヴィノは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
煙突掃除 ミケルは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
んー。RP抜かしたらロシュ噛みたいのだけどね←
中二、悪は素村っぽい。
精霊はわからんが潜共可能性有りそう
個人的には▲観測者かなー、これは
オランジェの、技術者の占い希望から見る狼位置では自称王子は非狼と取るのに、占い希望は黒狙いで真っ先に自称王子なんだな。
もう今のところ、ぐちゃぐちゃに塗ってしまってる印象しかないなぁ。
自称王子 アークは、技術者 マリーベル を投票先に選びました。
探検部書記 ハヤトは・・・>>1:103「とりあえず喋る、立ち位置確保ですかね
」
はわりと有言実行感があったのよ、この村における自身の立ち位置には関心が強くて断定的な発言が目立っていたかしら
霊ロラを見据えての寡黙占いには共感したのよ、2dは進行案の話題に熱くなっていた印象かしら
んで、エミィが気になったのは
>>109「ああ、確かにその線はありますね
というか、占いたいに1人、占いたくないに1人
と分けることは僕できなそうですけど、ヒントになりそうです」
自分は分けられない、けどヒントにはなりそうって矛盾に思えたのよ
なんか、オランジェに甘い言葉を掛けている・・・悪く云うなら心象操作? そんな感じがしたかしら
全ての発言において ほとばしる時雨臭<オランジェ
全然透け対策してないですな
がなさん 時雨さんは。
あと
探検部は琥珀さんと思ってる
あずにゃんはコレット?
>>198 ハヤトくん
☆・・他に寡黙枠っています?わたしは発言数ベースに内容で補正かけてるからああなるんだけど。オランジェさんも微妙な位置だったんだけど、後半の雑感から印象よくなって中庸まであがったのよ。
>>72 ヴィノくん
☆えっと、>>1:232の「ていのいいSG枠」ってところの前後文ってところでいいかしら?あと最後の段落のに関しては、あれね、アザレアちゃん狐ならあんなみんなから突っ込まれそうな発言するかな?っていうのと狐は単独勝ちを狙うべきなんだから、村の流れにあわせながらでも自分に有利になるような発言をしていくものだと考えていたの。まあ結局、狐だったから言ってることボロボロなんだけどね‥
どーーーーーーーしようっ!うーーん。狩人抜きで即私、っていうのは無いと踏んで占い先決めるか。念には念を押して占い先決めるか。
【本決定を確認したのよ】
・・・レシピの件、マリーベルに感謝かしら。向こうでアザレアとあったら宜しく云っておいて欲しいのよ
西田、エミィは甘いものが食べたいのかしら
綾取り ツリガネは、自称王子 アーク を能力(占う)の対象に選びました。
技術者 マリーベルは、女中 リリ を能力(襲う)の対象に選びました。
噛みは狩人狙いで自分なら女中噛む。合ってるのかはさっぱり分からないけども(笑)。
ただ、技術者-夢想家で狼予想しているので、もう少し違った位置を選抜しそうではある。んー、どこだろう、観測者噛みもありそうなイメージ。
探検部書記 ハヤトは、女中 リリ を能力(襲う)の対象に選びました。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新