1293 【誰でも歓迎】師走は忙しいけど、人狼したい【お魚入り10人村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
非リア イヌカイ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、狩人が1名、魚人が1名いるようだ。
( 0 ) 2013/12/25(水) 01:00:00
楽天家 ゲルトが「時間を進める」を選択しました。
( -0 ) 2013/12/25(水) 01:00:30
( *0 ) 2013/12/25(水) 01:00:49
ん、よろしくな。
潜る必要ないと思うんで出るな。
【おらが占い師だ】
( 1 ) 2013/12/25(水) 01:01:17
( 2 ) 2013/12/25(水) 01:01:22
なんとか寝落ちしないですんだよ……
占まわしていいよね? とりあえずこれだけ【非占】
ごめん、もう寝る
( 3 ) 2013/12/25(水) 01:02:21
( +0 ) 2013/12/25(水) 01:02:29
( 4 ) 2013/12/25(水) 01:02:42
( *1 ) 2013/12/25(水) 01:03:05
この編成ってどうやりゃいいんだろな、霊もいないし。
なんとなくバラ自由がいいんかなーってぼんやり思ってたんだが。なんか案ある人いる?
( 5 ) 2013/12/25(水) 01:03:16
わらわがサボテン国のシニード姫じゃ!
相方様、しばしよろしくなのじゃ!
わらわは潜伏も騙りもそれなりにこなせるのじゃ。
相方様は得意不得意はあるかのう?
今回は9人村じゃが、魚人入りじゃて、魚人生存させれば実質3縄。逆に魚人を吊るか襲撃してしまうと4手。
魚人に占COさせることが出来れば、占真魚狼にして、騙り狼が信用勝ちして、占は襲わず敢えて生かせばローラー余裕無いから村人一人くらい吊れば間に合うのじゃ。1騙りが良いかと思うがいかがかのう。
狼2潜伏で占い師が確定しても狩抜けば勝てるけど、占1COになるようなら、占真魚にも見せられるし狼から騙りを出した方がいいと思うじゃ。
逆に、早期に占2COになるようなら狼2潜伏はありかもしれぬのう。いかがじゃろ?
( *2 ) 2013/12/25(水) 01:03:28
( A0 ) 2013/12/25(水) 01:03:35
【カインの占いCO確認】
>イヌカイ
マジでごめん、ボケてた
( -1 ) 2013/12/25(水) 01:04:48
おはようございます。そしてお休みまでですわ。
【非占】
占いは統一希望、魚に関しては白身であることしか知りません。色々考えて見ましたが結局わかりませんでした。
( 6 ) 2013/12/25(水) 01:05:18
( *3 ) 2013/12/25(水) 01:05:49
【ヤコブの占いCO確認】
>イヌカイ
マジでボケてた……
( 7 ) 2013/12/25(水) 01:06:24
なるほど、まさに僕に相応しい役職だ。弱き民を憎っき人狼から守るという‥、ジャック、君を護ることが出来なかった分、ここで善良な市民を助けるぞ!
このマスケラ!命に変えても、民を守り、必ずや村を勝利に導くぞ!
( -2 ) 2013/12/25(水) 01:06:42
さぁ、悪魔のゲームが始まってしまったな‥しかし、許せん
【非占】だ。
( 8 ) 2013/12/25(水) 01:07:57
みんな寝てるみたいだな…
一応陣形見てから考える、でいいだかな。
( 9 ) 2013/12/25(水) 01:08:44
おっけー。ちょっと色々考えがあるので、あえてCOせずに表に出て見ます。騙りも視野です。
( *4 ) 2013/12/25(水) 01:08:51
( A1 ) 2013/12/25(水) 01:09:14
立ち会う気なかったのに何故か立ち会っちゃったのですー。
とりあえず【非占】ですー。
( 10 ) 2013/12/25(水) 01:10:23
皆さまおはようございます。無事に夜が明けましたね。
初日から皆さまに頑張って頂くために、私も腕を振るってサボテンのトマトスープ煮をお夜食としてご用意させて頂きました。ご自由にお召し上がりください。
さて、この村は少々特殊な編成ですので、私からの提案として、【魚人さんと村の共闘を呼び掛けさせて頂きます】。そのために魚人さんには占いをあえて騙って頂けるようお願いしたいです。
その上で、私のCOて、非COは一旦差し控えさせて頂きます。
( 11 ) 2013/12/25(水) 01:10:37
おはよ〜
意外と皆起きてるね〜、一人じゃなくて良かった〜
【ヤコブの占CO確認】
非対抗だよ〜【非占】
( A2 ) 2013/12/25(水) 01:11:08
ぼんやりメイド リーリは、数時間分のログ見れてないけどもう寝ますー。
( A3 ) 2013/12/25(水) 01:11:14
私の提案の意図をご説明させて頂きますね。
この村で狼にとっての一番の脅威は誰でしょうか。そう、占い師です。狼にとって最も食べたい職業のはずですね。村にとっては、占い師をいかに守るかが大事なポイントとなります。
そこで魚人さんには、占い師を騙ってもらえるようにお願いするのです。狼が潜伏しようと占を騙ろうと、魚人さんが占を騙ることで狼視点で真占は確定しません。狩人が生きている間に狼が占い師に特攻してきたとしても、1/2で魚人を間違って襲撃してしまいます。万が一真占が襲われたとしても、狩人さんの護衛がついている可能性だってあります。二重に占い師保護が出来るわけですね。
( 12 ) 2013/12/25(水) 01:11:18
狩人もいるのが心強い村の編成ではありますが、保険は何重に合っても構わないもの。魚人さんに占い師の盾になってもらうことで、占い機能を出来るだけ生き延びさせる、これがこの提案の肝です。
この提案は、村にとってメリットがあるだけでなく、もちろん魚人さんにも大きなメリットがあると考えています。
魚人さんはこの編成なら灰に潜伏しているより、占い師を騙った方が襲撃されやすいのです。狼は占・狩を抜きたがっているでしょうから、おちおち灰に埋もれていると、狩と間違えられない限り襲撃されませんし(魚人が生きている限り吊りも襲撃も最大3回しかありません)、灰にいるとうっかり処刑死してしまうかもしれません。
( 13 ) 2013/12/25(水) 01:11:58
おはよ〜
意外と皆起きてるね〜、一人じゃなくて良かった〜
【ヤコブの占CO確認、非対抗】
( 14 ) 2013/12/25(水) 01:12:25
植物学者 シニードは、とか言ってたらほとんどCOが終わりかけている件(涙
( A4 ) 2013/12/25(水) 01:14:08
農夫 ヤコブは、お、おお。シニードが頑張ってるのと現時点でのCOは見てるよ。
( A5 ) 2013/12/25(水) 01:15:13
とりあえず占い2CO出るでしょうし、その間魚について考えましょう。魚にはDHAが含まれているそうで。もう時期は過ぎてしまいましたが、秋刀魚は私の大好物です。もう何度も食べているので、目が見えなくても食べることが私にはできますわ。
( 15 ) 2013/12/25(水) 01:16:48
>シニード
照坊主が騙るのは分かるけど魚人が占い騙るのみたことないな
ちょっとシニードのアイデアが本当に有効かを考えてみる
てか、すでに魚も非占してるんじゃないのかな
( 16 ) 2013/12/25(水) 01:17:07
( -3 ) 2013/12/25(水) 01:17:11
一応、占い騙りに出る場合は、人外のヤコブが速攻COしてたので、狼から真位置取られないようにするためにあえて魚人へ呼びかけたというロジックです。
潜伏の時はなんとでも言い訳します。
( *5 ) 2013/12/25(水) 01:18:12
植物学者 シニードは、中毒 カインに、ちょっと提案タイミングが遅くなっちゃいましたね。
( A6 ) 2013/12/25(水) 01:19:41
>>5ヤコたん
確定考えてないのね?
>>11シニたん
はて?護衛先増えるけどいいのかしら?
>>13シニたん
吊られそうなら狩COするですの
【占CO】上の奴らは偽者よ!
( +1 ) 2013/12/25(水) 01:21:17
シニードが長々説明してる〜
お疲れ様
この案に関してはCO回りきるまではノーコメントとしておく〜
魚関係で言いたいのは皆跳ねられても言っちゃ駄目〜、て感じかな〜
魚が吊り回避した時に真贋見極めに使えるから〜
狼の回避枠をなくす事も出来るしね〜
( 17 ) 2013/12/25(水) 01:21:33
ちなみに俺が考えてたのは魚には狩人の身代わりになってもらう作戦だった
だから、みんなに非魚透け注意しようと言おう思ってたぜ
魚食われたら縄増えるし
( 18 ) 2013/12/25(水) 01:22:02
怪談好き アーニャは、というか、いないのミレイユだけ〜?シニードどんまい。
( A7 ) 2013/12/25(水) 01:22:41
植物学者 シニードは、さて、ミレイユが本当に寝ちゃってるっぽいですし、一旦私は黙りますね。寝ちゃうかもです。
( A8 ) 2013/12/25(水) 01:23:12
怪談好き アーニャは、農夫 ヤコブ の近くで跳ねることにしたよ。
よく考えてるなー
俺はラ神に狼に選ばれた……
CN決めようか
( *6 ) 2013/12/25(水) 01:24:19
中毒 カインは、植物学者 シニード、照坊主が占いや霊を騙るのはよく見るけど、魚はまじでみたことないな。面白いけど
( A9 ) 2013/12/25(水) 01:25:51
相方様は何かやりたい作戦あるのじゃ?
わらわはなんでも合わせるのじゃ。
とりあえず占い出るか次第でも違うけど、狩人探し頑張るくらいかのう。
あ、わらわは表で議論してる時は大体、赤は切ったりするのじゃ。リアルタイム議論したい時は事前に言っておいてもらえると嬉しいのう。
( *7 ) 2013/12/25(水) 01:26:07
シニードさんの声が聞こえてきましたわ。植物だけでなく魚にも詳しいのですね。
魚さんが騙ると狼側はもう襲撃できるとこでいいや、となりそうですがどうでしょう。狐さんと違って勝利が追加されるのでしたら無理に単独勝利を狙うかと言われたらわかりませんし…
お魚さんは人間カウントされないのでしたら、
9>7>5>3であっているのでしょうか。
占狼魚/狼狩村村村村村▲ダ
占狼魚/狼狩村村村村▲占▼村
狼魚/狼狩村村村▲狩▼狼
魚/狼村村村▼魚
狼村村村
結構厳しそうですが…
それに灰にいることも魚さんには利点はあるかと思いますわ。どっちを選ぶかはお魚さんのみぞ知る、ですね。
( 19 ) 2013/12/25(水) 01:27:35
ちなみに、騙る場合はミレイユのCO待ちしたかったって話すから、もう表には今日は出ないつもりじゃ。
そうじゃのう。わらわは、めんこいCNが良いのー。鈴でいかがじゃろか?
( *8 ) 2013/12/25(水) 01:28:16
んー。おらとしては魚に出てこられると護衛ぶれるかもしれねーし不安かな。
要は疑似ギドラみたいなもんだよな?
だいぶおらや魚の能力に依存する戦略だと思うだ。
おらは普段通りにやるしか自信ねえが。
( 20 ) 2013/12/25(水) 01:28:42
俺は狼になったときのこと考えてなかった
ミレイユが非占したら騙ってみますか?
( *9 ) 2013/12/25(水) 01:29:58
わらわは、今回は狼やる気満々で選んだのじゃ!
基本戦略は、魚人吊らずに2生存勝利を目指すのじゃ。
( *10 ) 2013/12/25(水) 01:30:38
農夫 ヤコブは、魚がカウントされねーなら9→8>6>4>エピじゃねか?
( A10 ) 2013/12/25(水) 01:31:18
そうじゃな。占確定は狩人抜く自信がよっぽど無いと中々辛いのじゃ。わらわは騙るつもりでおろうぞ。
ミレイユのキャラ次第では3COで騙り勝ち狙っても構わないのじゃ。
( *11 ) 2013/12/25(水) 01:32:30
( -4 ) 2013/12/25(水) 01:33:22
怪談好き アーニャは、ミレイユいないし寝るね〜。言いたい事もあるけどCO回りの後にする〜。
( A11 ) 2013/12/25(水) 01:33:40
ちな、わらわは狩人見つけられませんので笑
では、赤もしばし落ちるぞよー。言っておきたいことがあれば、赤に色々落としておいて欲しいのじゃ。
明日からよろしくなのじゃ!愛する相方様よ。
( *12 ) 2013/12/25(水) 01:33:45
>テレーズ
魚は透明人間だからあってる
表ありがたいぜ
てか、シニード非占してないな
( 21 ) 2013/12/25(水) 01:34:02
鈴おやすみ
いっしょに村を滅ぼそう
よろしくお願いいたします
( *13 ) 2013/12/25(水) 01:35:42
いや、魚人が一番勝ちやすい方法は別にもある。ただ悪いが、その詳細に関しては教えられない。紳士として隠し事するなんて、自分の肌に合わんがな
( 22 ) 2013/12/25(水) 01:35:55
盲目 テレーズは、褒められて喜びつつお休みなさいませ。**
( A12 ) 2013/12/25(水) 01:36:10
中毒 カインは、とりあえず今日はおやすみ。飴ないし喉大事にしたいから**
( A13 ) 2013/12/25(水) 01:38:44
農夫 ヤコブは、仮面紳士 マスケラ を能力(占う)の対象に選びました。
農夫 ヤコブは、中毒 カイン を能力(占う)の対象に選びました。
占い師ーうらないしー
対抗出る前提で占い方法提案しちゃった占い師ー
( -5 ) 2013/12/25(水) 01:59:14
中の人はカインが大好きだ!よってカインに仮セット!
( -6 ) 2013/12/25(水) 01:59:33
相方様に一つ聞き忘れたのじゃ。
相方様は灰狼はお得意じゃろうか。この編成、初回占いと、初回吊りを避ければ、いかようにもなろうが、ここで引っかかるとかなり厳しいのじゃ。
相方様の普段の立ち位置次第では、わらわは若干占いCOフラグ立てすぎではあるものの、灰潜伏を選んだ方が良いかも知れぬのじゃ。
相方様の率直なお考えを伺ってどうするか考えたいのう。
( *14 ) 2013/12/25(水) 02:10:50
人狼の経験はそれなりに積んでるけど、村側が多いから狼の自信は無い
村側ならパッションロッカーで占い避けは得意だけど
俺は【蓮】にする
鈴と蓮、ある意味分かりやすいから
『レン』『はす』
( *15 ) 2013/12/25(水) 02:14:40
相方様は、プロローグから素直な発言が多い気がするので、村人が優秀だと、まんま狼として浮く可能性が高いのじゃ。生命力で言うと、アーニャ、テレーズ、ミレイユが高そうだから、わらわも潜伏を考えた方が良い気がするじゃ。
( -7 ) 2013/12/25(水) 02:17:07
正直な感想は
騙りも2潜伏もどっちもこわいけど、どっちでも頑張る
2潜伏なら狩人探しは気合い入れてやる
鈴が騙り出るならヤコブの信用をさりげなく下げたい
( *16 ) 2013/12/25(水) 02:17:36
なるほどなのじゃ。
わらわの得意なプレイスタイルは人に合わせる戦い方なので、相方様はいつも通り、自由に動いてくれたら構わないのじゃ。ベタベタに囲っても、ガンガン切っても構わないのじゃ。
襲撃先と狩人探しだけは話し合う必要があろうが、極論この編成ならほぼ個人個人で生き延びれば勝てる編成。赤切るくらいの勢いでも構わないと思うのじゃ。
( *17 ) 2013/12/25(水) 02:20:18
長期は40戦以上してるけど……
【灰狼は2回しかしたことない】(狼での騙りは3回、狂人での騙りは5回くらい)
( *18 ) 2013/12/25(水) 02:21:33
蓮殿じゃな、承った、よろしくなのじゃ☆
ではミレイユが非COなら、わらわは占いを騙ろう。
ヤコブが今見えているくらいなら、多分発言勝ち出来るのじゃて、相方様はあまり過度にヤコブを落とさなくていいよ。わらわが叩き潰すでの!
( *19 ) 2013/12/25(水) 02:23:45
わらわは多分100戦くらいやったのかのぅ。あまり覚えてないのじゃが、騙って信用負けした記憶はないのじゃ。
[…は胸をぽんと叩いた]
わらわにお任せあれっ!
( *20 ) 2013/12/25(水) 02:27:23
( -8 ) 2013/12/25(水) 02:28:01
信用勝負ファイトー
目指せ▲ヤコブ
俺はあらゆる手を使って占いと縄を逃げるね
吊りにかかったら魚狩ギドラするぜw
( *21 ) 2013/12/25(水) 02:29:00
表でうっかりわらわとか言わないように、口調間違えないように気をつけよう。。。笑
そして赤シニードちゃんはサボテンのお花が咲いてて可愛いよー☆
( -9 ) 2013/12/25(水) 02:29:47
100戦……!期待してる……!
プロでは手練れっぽさ隠してたのかー
( *22 ) 2013/12/25(水) 02:31:09
>>*21
蓮どの、一緒にファイオーなのじゃ!
ではわらわは寝るのじゃ。人狼になると夜更かししがちだけど、体調が何よりも大切なのじゃ。ゆっくり休んで、明日も頑張ろーぞー!
( *23 ) 2013/12/25(水) 02:31:19
おやすみなさい**
明日から楽しみましょう_(._.)_
( *24 ) 2013/12/25(水) 02:33:43
>>*22
…わらわ、初心者っぽかったのかしら…(ぐさぐさ
( -10 ) 2013/12/25(水) 02:34:06
中毒 カインは、起きた。議事を見直したらテレーズの計算間違ってるの気づいた。ヤコブのツッコミが正しい。俺のは間違い
( A14 ) 2013/12/25(水) 03:28:25
中毒 カインは、メモを貼った。
( A15 ) 2013/12/25(水) 03:30:14
なんか役職持ってんじゃね?予想 カイン≧シニード
テレーズさんはどうだろう?狼なら騙り出そう?
( +2 ) 2013/12/25(水) 03:30:34
◆俺が考えてた魚人の動き方の想定
・白く見られて噛まれる
・占いで確白になって噛まれる
・狩人のふりをして噛まれる
・最終日近く狼に協力して見返りに噛まれたい
◆村の思惑
・魚に縄を使いたくない
・魚が噛まれたら縄が増える→魚を噛ませたい
・最終日に残したくない
◆狼の思惑
・魚を噛みたくない
・魚に縄を使わせるか最終日に残したい
よって俺は村は非魚透け・魚は魚透けに気をつけてお互いに協力して狼に▲魚をさせるのが村―魚でwin-winだと思う
ちなみに俺はシニード案の魚の占い騙りは考えてなかった
と、言うわけで【村は非魚透け注意・魚人は魚透け注意】(俺は非魚ブラフかもな)
じゃあ、再びおやすみ**
( 23 ) 2013/12/25(水) 03:49:14
おはようございます。今日の朝食は、サボテンのトマトスープ煮をご用意させて頂きました。ご自由にお召し上がりください。さて出揃ったので。
【私がサボテン占い師です。】
私がCO保留したのは対抗ヤコブのロケットCOを見たからです。彼の>>5を見て、この編成での動き方がわからってない発言をしているのを見るに「考え抜いて出てきた魚人」には見えませんので、この時点で普通に狼だろうと感じました。
そのままの流れで魚人に非COされてしまうとCOした瞬間に狼からは私真占が透けてしまう。そこで魚人に占いCOするメリットを説くことにしました。
( -11 ) 2013/12/25(水) 06:05:36
もちろん、狩人が私真占を見抜いてくれれば、魚人が騙らなくても問題ないのですが、まだどんな狩人さんがいる村か分かりませんので、狩人さん任せにするのは不安があります。そこで、私は私が生き延びて狼を引くための提案をしたのです。現実としては、意外と皆さん立ち会われていたので、結果として書いてる間に殆どの魚人さん候補はお先に非COしてしまっていたようですけれどね。
尚、この案の副次的なメリットとしては、村視点で狼1騙りが確定でき、魚人の生死が見えやすい(残り縄数が見えやすい)というものもありました。
( -12 ) 2013/12/25(水) 06:06:08
対抗について。ヤコブさんは上でも述べましたが魚ではなく狼とほぼ決め打てるでしょう。冒頭>>5から「バラ占い」とか自分が確定しない偽視点丸出しな彼ですが、ヤコブ>>20から、彼に魚の占い騙りの想定が無かったのは明白。この編成では狼二潜伏もそれなりにあり得るわけですが、最初からバラとか言っているのは、単純に自分が狼で占い真狼になるのが分かっていたが故の視点漏れなんでしょうね。
早々にボロを出して頂いて本当にありがとうございました。だいぶ楽な戦いになりそうで安心しています。てことで、私は残りの灰狼を今日引いて、早々に詰ませて差し上げたいと思います。また後ほど。
( -13 ) 2013/12/25(水) 06:06:43
【非占】
本気で寝落ちしてました…すみません。
議事見れてないですが、co回しっぽいのでこれだけして出かけますね。
( 24 ) 2013/12/25(水) 06:16:28
( A16 ) 2013/12/25(水) 06:34:35
おはようございます。今日の朝食は、サボテンのトマトスープ煮をご用意させて頂きました。ご自由にお召し上がりください。さて出揃ったところで。
【私がサボテン占い師です。】
私がCO保留したのは対抗ヤコブのロケットCOを見たからです。彼の>>5「この編成での動き方がわかってない」発言を見るに到底「考え抜いて出てきた魚人」には見えませんので、この時点で普通に狼だろうと感じました。
そのままの流れで魚人に非COされてしまうとCOした瞬間に狼からは私真占が透けてしまう。そこで魚人に占いCOするメリットを説くことにしました。
( 25 ) 2013/12/25(水) 06:35:01
もちろん狩人が私真を見抜いてくれれば、魚人が騙らなくても問題ないのですが、どんな狩人さんがいる村かは分かりません。
この編成は私が生きられれば早晩勝てます。そこで、私は私が生き延びて狼を引くための提案をしたのです。現実としては、意外と皆さん立ち会われていたので、結果として書いてる間に殆どの魚人さん候補はお先に非COしてしまっていたようですけれどね。
尚、この案の副次的なメリットとしては、村視点で狼1騙りが確定でき、魚人の生死が見えやすい(残り縄数が見えやすい)というものもありました。
( 26 ) 2013/12/25(水) 06:37:17
ついでに対抗についての推理。まぁここまでの発言を見た感じ、普通に占真狼となりそうですが、一応論証しておきます。
ヤコブさんは上でも述べましたが魚ではなく狼とほぼ決め打てるでしょう。冒頭>>5から「バラ占い」とか自分が確定しない偽視点丸出しな彼ですが、ヤコブ>>20から、彼に魚の占い騙りの想定が無かったのは明白。この編成では狼二潜伏もそれなりにあり得るわけですが、最初からバラとか言っているのは、単純に自分が狼で占い真狼になるのが分かっていたが故の視点漏れなんでしょうね。
早々にボロを出して頂いて本当にありがとうございました。偽っぽい偽が対抗で大変安心しております。てことで占い師は短命な定め、狩人さんの慧眼を信じてはおりますが、私としては残りの灰狼を今日引くことが何よりの真証明。早々に詰ませて差し上げたいと思います。また後ほど。
( 27 ) 2013/12/25(水) 06:41:45
植物学者 シニードは、名物のサボテンのトマトスープ煮のお鍋を保温してお出かけした。
( A17 ) 2013/12/25(水) 06:42:43
ちょっとやりすぎかしら。まぁいいや、私は偽ですもの!最悪、ヤコブ真さえ決め打たせ無ければ、いくらでも勝ち筋はあるのですわ!
( -14 ) 2013/12/25(水) 06:45:10
蓮殿、おはようじゃ。
昨晩は遅くまでご苦労じゃったな。
ミレイユ非COだったので、打ち合わせ通り占いに出ておいたのじゃ。飴無しじゃき、後はあまり迂闊に喋れんが、今日は蓮殿以外を占いに持って行けるよう、わらわはわらわでやるき、蓮殿もお互い頑張ろーなのじゃ!
( *25 ) 2013/12/25(水) 06:47:48
( -15 ) 2013/12/25(水) 06:50:49
あっぶな、ついうっかり、ヤコブが狼なの忘れて、ミレイユはストッパー狼としてはおかしく理論喋りそうになった(笑)
( -16 ) 2013/12/25(水) 06:51:56
( -17 ) 2013/12/25(水) 07:16:35
占確定の狼の勝ち筋。村人二連続吊らせれば勝ち。灰8人の中、占い吊りの4回を逃れれば終了。灰襲撃1を挟むけど、純灰3人に残れば勝てる。
( -18 ) 2013/12/25(水) 07:43:43
>>27は過度に信用落としして、灰の反応見るための材料集めの発言、ということにしよう。使えるわ、これ。
( -19 ) 2013/12/25(水) 08:05:20
ぼんやりメイド リーリは、お腹減ったけどサボテンのトマトスープ煮、美味しいのかなー?
( A18 ) 2013/12/25(水) 08:13:09
ぼんやりメイド リーリは、あ、忘れてたけど【占いCO確認非対抗】なのですー。
( A19 ) 2013/12/25(水) 08:20:53
中毒 カインは、おはよー、低血圧ー;【シニードの占いCO確認】
( A20 ) 2013/12/25(水) 08:37:26
中毒 カインは、メモを貼った。
( A21 ) 2013/12/25(水) 08:39:13
おぉそうじゃ。
わらわの表発言に何か思うところがあれば、全て表ログで聞いて欲しい。おかしければつっこむ。何言ってるの?と思ったら質問する。
わらわもそうさせてもらうじゃ。裏で分かりあったと見抜かせたくないのじゃ。
そういう意味では、全ての発言意図を赤ログでは言わないつもりなのじゃ。
( *26 ) 2013/12/25(水) 08:42:47
( *27 ) 2013/12/25(水) 08:43:33
( *28 ) 2013/12/25(水) 08:44:55
表で質問了解(「・ω・)「ガオー
とりあえず占い真贋の第一印象を表に書いてみる
( *29 ) 2013/12/25(水) 08:50:42
村人たちのレベルを見極めてからの話じゃが、仮に信用勝ちしても、ヤコブを襲わないのも手じゃな。この村、誤吊りは二縄、魚人死亡で初めて三縄じゃから、敢えて信用勝負に持ち込むのも手じゃ。すなわち、ヤコブ黒だしを恐れずに占ロラで二縄消費、あるいはわらわの決め打ちにかけるというわけじゃな。
これは本当に村の展開次第じゃけどものう。
( *30 ) 2013/12/25(水) 08:51:52
盲目 テレーズは、朝の挨拶をし、ソファーに座った。
( A22 ) 2013/12/25(水) 08:52:45
承知じゃ。わらわのことはわらわでなんとかするから、思考に無理が出ないよう、いつも通り自然体で書いて欲しいのじゃ。わらわが怪しいと蓮殿が普段基準で感じるなら、そのまま書くのじゃー☆
( *31 ) 2013/12/25(水) 08:54:30
占い真贋の第一印象書く前にこれだけは……
ヤコブ★ヤコブは撤回ないよな?
( 28 ) 2013/12/25(水) 08:57:40
中毒 カインは、喉温存の為にヤコブの回答待ちたいぜ。もし撤回あったら占い真贋考察が無駄になるから**
( A23 ) 2013/12/25(水) 09:01:55
ここまで全部鳩。鳩辛い。。。
夜明けの出遅れの真相は、開始直前にタイミング悪く電話がかかってきてしまったからなのじゃ(笑)
そしてようやく箱で覗けたにゃー。箱はいいにゃ…♪
( -20 ) 2013/12/25(水) 09:02:22
お魚さんは占いに当たれば貰ったようなものですよね。ただし統一限定。ヤコブさんの自由占い希望なのは別に偽要素でもなんでもないでしょう。
そもそも統一で確定するかがわかりませんわ。霊能さんいませんし。この辺は私がよくわかっていないだけかも知れませんが。
お魚さんは灰にいればたち位置調整ができますし。私は占いに出る利点よりも灰にいる利点のほうが大きいと思います。
占い真贋第一印象は50:50ですわ。お魚さんを半分ずつ後で差し上げましょう。
ヤコブさんは少し後ろから、シニードさんはガンガンいこうぜタイプでしょうね。戦術の話は加点には含まれていません。
( 29 ) 2013/12/25(水) 09:07:34
( *32 ) 2013/12/25(水) 09:10:18
>>29
テレーズは模範解答だから、ヤコブから繋がる狼像から外し。
( -21 ) 2013/12/25(水) 09:11:05
相方が不当に言いがかりをつけられた時どう反応するかという基準で判別している、という話にするつもりですわ。
( -22 ) 2013/12/25(水) 09:12:16
盲目 テレーズは、ヒラメを半分に割いて、ヤコブとシニードに手渡した。**
( A24 ) 2013/12/25(水) 09:15:12
…魚は本当に村のために動くかと言えばどうなのでしょう。
占3COが一番面倒だったんですけどね。
占い機構破壊→2手を狼含む真or魚に使うという点において縄が浮く、浮かないの話を飛び越えていますからね。
( -23 ) 2013/12/25(水) 09:24:23
あとはお魚さんの狩人騙りくらいですね。このあたりが村と狼のどちらにつくかが不明。私占いが一番ベストでしょうか
村で狩人騙りしそうですけど…
( -24 ) 2013/12/25(水) 09:26:43
よく寝た…おそよう…(震え声)
>>28カイン
☆撤回ないよ。なんで撤回あると思っただ?
シニードのCO確認な。
本気で魚ギドラとか、そのブラフの村だったら撤回してほしいぞ。
魚ギドラは村にとっても魚にとっても賭けだと思うんで。
( 30 ) 2013/12/25(水) 10:31:21
( A25 ) 2013/12/25(水) 10:31:37
おはよ。ヤコブとシニードの占いCO確認。シニード色々考えてくれてたみたいだけど、非占まわしちゃってごめんね
内訳はまあ…真狼でいいんじゃない。
それぞれ狼と仮定して考えると。
ヤコブのCOが>>2 1分。立会い不要だし、最初に赤で話し合いが出来たかは微妙だけど、もし二人ともいたらどっちが騙るかとかの相談は十分できる時間だね。
あるいは単独で騙りに出たか。そのあたりはヤコブの性格と照らし合わせないとわからない。
ただ>>20とかで不安ちらつかせてるなと 感情だから偽装もしやすいだろうけど
( 31 ) 2013/12/25(水) 10:50:26
( A26 ) 2013/12/25(水) 10:50:56
シニード狼だとしたら、まあ凝ってるねとしか。
シニードのCOは朝の6:35。発言できた、っていう意味では>>11 10分。この長文は明けてから打ったのかあらかじめ用意しておいたのかわかんないけど
しょっぱなから対抗なぐってるね。本人の頭の中に魚の占い騙り想定があったから、対抗は狼! って言っておきたくなるのはなんとなくわかる。
戦術論とか面白い。偽だったとしても頼りになるかなーとは思った。
占い二人は今後灰をどう見るかかな。対抗よりも灰狼探し頑張ってね。
立会い不要だからCO速度からはあんまりみられないかな、と思ったけど一応書いておく。
( 32 ) 2013/12/25(水) 10:51:09
>テレーズ
多分シニは俺が「バラ」って言ってるのに突っ込んでる。
コレ言わなきゃ確定させてくれる気あったのかもと思うとしくったかな…
さて、3縄1ミスしかねえのを前提に皆進行について考えてほしーんだ。統一偽黒を吊られると結構厳しいんじゃねーかと思っての自由希望なんだ。
対抗多分狼だろうし囲いもあるけど、進行上補完や邪推は可能だと思ってて。
ここら考えてる人いるか?
アーニャとか、何か言いたそうだったけど。
( 33 ) 2013/12/25(水) 10:51:52
>>31 ごめんまだ寝ぼけてた。ヤコブ1分だからロケットだね。相談はすこし厳しい。独断で騙りに出た、だね
魚に関しては、カインの>>23にまるっと追従。噛まれるって案外難しそうだよね
占い方法について
ヤコブはバラ自由>>5って言ってるけど、まあそんなに不自然ではないんじゃない、と思った。
霊能いないし統一で斑できたとしても、確認する術がないんだよね。それでもある程度信頼できる情報を集めるためには統一の方がいいのかな?
今回は統一と自由どっちが向いてるんだろうね。
バラ自由だと占いの思考が少し見えるのがよさそうと思った。
( 34 ) 2013/12/25(水) 10:52:01
( A27 ) 2013/12/25(水) 10:52:30
あんまりかけてないけど、一旦離脱。今日は夕方や夜かな。ちらちら覗くのはできる。
( 35 ) 2013/12/25(水) 10:54:02
( A28 ) 2013/12/25(水) 10:54:14
中毒 カインは、農夫 ヤコブ、夜明け直後に陣形を気にしてたから念の為に聞いておいた。確占狙いの村騙りありえるかなと
( A29 ) 2013/12/25(水) 10:56:03
中毒 カインは、考えたら狂人いないから村騙り確占狙いはありえないのか……特殊編成でボケてた、ヤコごめん
( A30 ) 2013/12/25(水) 10:59:41
( A31 ) 2013/12/25(水) 11:00:24
あーもう駄目だ頭回ってない。一撃
統一とバラどっちがいい、だね。統一・バラ、指定・自由 だよね
( 36 ) 2013/12/25(水) 11:03:14
ミレイユ占出るなら情報落ちそうだったが…シニだから出方でラインは取りにくいが。
夜明け後の雰囲気、カインとイヌカイがぽんと出たなってくらいか。
直近カインの編成把握ミスはシニの発想とズレを感じるんで微々切れ印象。
( -25 ) 2013/12/25(水) 11:05:42
ヤコブは天然系真。一番面倒なタイプではある。しかし、まぁパワー抑えてる感じはしないから、ストレートにこんな感じ、と。信用負けしなければいくらでも道はあるので問題無し。
( -26 ) 2013/12/25(水) 11:15:22
普通に魚が騙る可能性はレアケでいいんだよな
俺は考えてすらなかったし
占い内訳は真狼で考える
まさかシニードが魚はないよな……
( 37 ) 2013/12/25(水) 11:30:40
ささいな話じゃが、>>*30は誤吊りは「一」縄、魚人死亡で初めて「二」縄の誤りじゃ。わらわは、しばらく色々と展開みたいので、夜まで表には出ないつもりじゃ。また夜に会おうぞー。
今晩までの狼議題としては、以下のそれぞれでどう対応するかを考えておきたいと思う。
1.統一で●村
2.統一で●狼
3.バラで対抗が●村
4.バラで対抗が●狼
1と2の場合は、わらわは白出し安定じゃな。
1の場合はわざわざ黒出してロジック捩る必要もなかろ。
2はちときついが、こうなったら腹をくくって何とかこれで信用勝ちするしかないの。
3と4については相方様の意見も踏まえて決めようかの。わらわも夜までに何が良いか考えておくつもりじゃ。
( *33 ) 2013/12/25(水) 11:35:52
>>*33はもちろん、明日の判定出しの話じゃ。
3の場合は、質問を変えると、●狼されてない初日の段階で、わらわがわざわざ偽黒出すかという話じゃな。一番楽な進行は勿論白出しじゃて、黒を出すなら「わざわざやるだけの意味があるか」の検討と言える。敢えて悪手の黒を出すかどうか、というわけじゃな。
( *34 ) 2013/12/25(水) 11:41:05
魚人さんは噛まれたら勝ちなんですよね?
ということは村側も狼側も吊るか残すかしなきゃなんですよね?
ヤコブさんは偽物だとするとCOタイミングから相談はできてないはず。
ということはこの後何らかのほつれがでてくると思うので注視するのですー。
今のところは違和感ないですが。
シニードさんは凄いですー。
>>12>>13>>25>>26>>27の論理なんて村側でも狼側でも凄く綿密に作戦を練ってるなぁ、というのが素直な感想です。
ただ…>>32でイヌカイさんも言ってますけどバラ自由占い、そんなに悪手ですかね?
それぞれの占い師の意志が反映されるから検討の余地はあるんじゃないかと思うんですけど。
村吊可能なのは1回ですよね?であれば少しでも多くの情報があった方がいいのでは?
( 38 ) 2013/12/25(水) 11:42:01
ぼんやりメイド リーリは、何だかこの発言見るとヤコブさんのお仲間狼にも見えますねー。村人ですよ?
( A32 ) 2013/12/25(水) 11:42:42
4の場合は、3の逆説であり、わざわざ初手黒出さない場面で、明日対抗から黒が出てしまうわけじゃて、ここでどうしたいかという話じゃな。明日わらわも偽黒出した場合、村視点でどちら真の場合も黒が確定する。つまり残り5人は確定白(含む魚)というわけじゃ。そう考えると普通は白出しじゃが、それが普通だよねと思われると、ヤコブ真でカイン狼じゃね?となってそのまま負けてしまう可能性もある。そのロジックを崩すために、敢えて片黒2にして狭き道を目指すかどうかじゃな。4でわらわが白を出すなら、蓮殿は生存難しかろうて、わらわが無理やり決め打ち生存を狙うということになるわけじゃな。
( *35 ) 2013/12/25(水) 11:42:47
まだ夜明けまで時間もあろうこと、今すぐ決める必要は無いが、土壇場であわてず済むよう、少し考え始めておいて欲しいのじゃ。
もちろん、●村と書いたけど、この村が誰になるか次第でも当然変わるから一般論は言えんのじゃが、それでも事前準備しておくに越したことはなかろーと思うのじゃ。
( *36 ) 2013/12/25(水) 11:42:58
おはよー
個人的には統一●村で占い先襲撃が分かりやすいけど……多分、議論の流れで統一にはならないよね
狩人や魚に占い回避して欲しいからって理由をつけて『名言自由』がいいかな
占い結果は鈴は白出しマシンでいいとも思うけど、かなり素黒な村がいたら黒出して縄を使わせたら楽になるよね
( *37 ) 2013/12/25(水) 11:48:08
おまけ シニード魚仮定
シニードが魚との共闘を呼びかけた時点>>11で、非占まわしてなかったのはアーニャとミレイユのみ。
ヤコブ真の場合、占騙りできるのはアーニャとミレイユのみ。
ヤコブ狼の場合、真が出てこないのは有り得ない。
狼目線、魚が騙ってくれることを祈るのは中々にリスキーだと思う。狂いないこの村では、下手したら占い確定するし。
シニードは真か狼でいいと思うよ。
( 39 ) 2013/12/25(水) 11:51:19
中毒 カインは、ぼんやりメイド リーリ、魚人勝ちと村勝ち・狼勝ちは別枠。だから魚は村または狼と協力できる
( A33 ) 2013/12/25(水) 11:51:55
非リア イヌカイは、ああ、まだどっちが真とか決め打ってるつもりじゃないからね。ヤコブ真確定みたいな言い方しちゃったけど。
( A34 ) 2013/12/25(水) 11:52:17
ぼんやりメイド リーリは、中毒 カインそうなのですね?じゃあ村魚勝みたいなこともありえるのですね?奥が深いのですー。
( A35 ) 2013/12/25(水) 11:52:57
>>*37
あ、>>*33の4つは、村の決定がそれぞれになった場合、どう対応するべきか話し合っておこうという意味じゃ。われわれが何を押すかというのは、それぞれ思う所を表で語ろうぞ。
統一占いにはならんじゃろうな。実際のところ、ならん方が狼としても楽なのでウェルカムじゃ。バラなら、わらわが今日白を出したところを襲撃するのもベタじゃがよかろ。その場合、わらわは狩っぽいところを上手く狙う必要があるがの。
序盤は白安定が基本路線で良かろうとわらわも思うとる。黒出すところは重要なので、終盤の人選含めて村人を見極めてから決めていこうぞ。わらわがロジックで嵌められると判断したところを仮想狼にする、というのが基本路線で考えとる。
( *38 ) 2013/12/25(水) 11:53:15
( *39 ) 2013/12/25(水) 11:58:58
いつの間にか、シーナさんが見物に来ていたでござる。一人だから墓守か!
シーナさん、当村名物のサボテンのトマトスープ煮をどうぞ。
[…は墓下にサボテンのトマトスープ煮をお届け。]
( -27 ) 2013/12/25(水) 12:02:37
初動は人いなくてあんま参考にならなかったが。
対抗狼として。戦術部分や俺叩きを取り違える人が多くて微切れがぼろぼろと。
特にカインは狼は確実に騙るって思考が「漏れてる」のは、出方絡め単体も非狼寄りかな。
★リーリ
統一占前提っぽいがおらの>>33中段はどう思う?
( 40 ) 2013/12/25(水) 12:07:35
★ヤコブ&シニード
『バラ自由』と普通の『自由』は同じ意味で使ってる?
シニードのヤコブへのツッコミは……
『バラ』→対抗が出ると知ってた視点漏れって言ってるんだよね
( 41 ) 2013/12/25(水) 12:10:53
>>40ヤコブさん
…あれ?リーリ統一占いじゃなくて自由占いに賛成ってつもりで>>38の発言したのですよ?
…二人の占い師がそれぞれ別の人を占うってお話ですよね?
( 42 ) 2013/12/25(水) 12:11:46
中毒 カインは、『バラ自由』って言葉に馴染みがなくて
( A36 ) 2013/12/25(水) 12:13:34
中毒 カインは、バカな質問だったら占い候補の二人にごめんよ
( A37 ) 2013/12/25(水) 12:16:19
バラ自由が悪いんじゃなくて、【バラ】って言ってるのが確定しないの分かってる偽物っぽいって思ったのですよ。
( +3 ) 2013/12/25(水) 12:19:10
中毒 カインは、いいことに気付いた!占い候補が真狼なら『両占と切れてるメンバーは白』になるぜ!
( A38 ) 2013/12/25(水) 12:25:06
( -28 ) 2013/12/25(水) 12:26:34
>>41カイン
☆使い分けてる。おらが対抗出る前提で話したのは本当。
確白ならいいんだが対抗狼だと偽黒余裕だから、占先合わせたくないって意味もあんだ。
噛みないし初日は明言自由がいいと思ってるぞ。
初手狼当てれるなら統一もいいんだがな。
>>42リーリ
ん。積極的に賛成なんだな。
検討の余地〜って言うんで基本統一思考と思ってたんだ。了解。
特別展望とかあれば教えてほしいな。
( 43 ) 2013/12/25(水) 12:31:05
農夫 ヤコブは、仮面紳士 マスケラ を能力(占う)の対象に選びました。
このカインあざと白い。
初動の重さでマスケラセット。
( -29 ) 2013/12/25(水) 12:32:55
農夫 ヤコブは、中毒 カイン素直に聞いてくれた方がありがたいな。カインは占い方法希望あるか?
( A39 ) 2013/12/25(水) 12:34:33
中毒 カインは、灰に1狼だけが濃厚だから自由がいい。けど、縄少ないから狩人の占い回避(魚も?)とかを考えて悩んでる
( A40 ) 2013/12/25(水) 12:38:26
こんにちは。
イヌカイさんに似た話になりますが、2COの時点で真狼ですよ。お魚さんに確定を防いで貰おうとか狼ならさっそく狩人襲撃げえむの始まりですし。だから狼は出る、真は当たり前のように出る、お魚さんは出るか考える、くらいですし。
占い方法は…統一でパンダさんになって真の白吊りだと厳しいですね。3縄だったでしょうか。
ただ、統一だと占われた人の視点がはっきりしますし、私は統一希望にします。
( 44 ) 2013/12/25(水) 12:45:43
鳩から。
議事読み込めてないけど、一応希望としては統一占いの方が私は慣れてるから安心するかな。
自由占いからの考察は未知数な所もあるし…
占い師内訳は真狼で進めていい気はする。アンカつけられないけど、二人から魚臭はしないかな。
鳩一撃にて失礼。
( 45 ) 2013/12/25(水) 12:47:35
灰7→狩回避で灰6。真狩襲撃としてその間占2回で灰4。
全白として4灰の殴り愛。
( -30 ) 2013/12/25(水) 12:52:27
何だか統一占いが主流になってるのですが、10人からゲルト引いて9人、占い師候補引いて7人から狼1人を見つける可能性って限りなく低いと思うのですよ。
統一占い先が黒に当たる可能性14%。ただ、斑になったからと言って黒かは分からないのですよね?>>44でテレーズさんが言ってるみたいに。
であればそれぞれの占い師さんに別々の人占ってもらって村人を陣営分けしていった方がいい気がするのです。
ちなみに…狩人さんはもし吊り対象になったらCOしてほしいのです。狼さん2人だしそこでも何かしら情報は得られるわけですし…
護衛先の決定も難しいですね。狩人さん任せ?
( 46 ) 2013/12/25(水) 12:56:26
ぼんやりメイド リーリは、業務連絡:今日は18時過ぎたらほとんど顔を出せない気がするのです。
( A41 ) 2013/12/25(水) 12:57:02
【シニードの占CO確認だよ〜】
私はシニードの考え分からないな〜
特にシニード自身があの案を言ったらシニード真でも狼視点シニード非魚取られて襲撃あると思ったな〜
シニードの噛まれたくないって気持ちとしっくり来ない感じ〜
だったらどんどん対抗出て真視取って狩護衛もらえばいいと思ったの〜
魚に騙ってほしいっていう狼視点な感じがしちゃうや…
( 47 ) 2013/12/25(水) 13:06:44
>>44テレーズの思考は…魚っぽいな。
真魚だと狼視点食える可能性逆に「ある」よな。狩抜きゲーに即繋がるのは。
( -31 ) 2013/12/25(水) 13:08:32
( -32 ) 2013/12/25(水) 13:08:58
仮面紳士 マスケラは、サボテンスープをレンジでチンした。
( A42 ) 2013/12/25(水) 13:10:51
( -33 ) 2013/12/25(水) 13:12:05
農夫 ヤコブは、見習い ミレイユ を能力(占う)の対象に選びました。
占は私も真狼だと思うな〜
シニードは非魚だし、ヤコブも>>20がなんだか護衛ほしそうか感じが非魚かな〜
魚なんて食べられたいんだから狩護衛なんて逆に邪魔でしょ〜?
だから狼は占い安易に噛めないと思うし、偽黒も出しずらいんじゃないかな〜
( 48 ) 2013/12/25(水) 13:12:21
直近、アーニャやさっきのイヌカイの発言見た。俺はシニード魚で非魚ブラフあるかと思ったけどやっぱ真狼濃厚なんだな
それならやっぱり統一より自由(バラ?)がいいよね。黒引いたら残り全部白になるし、それぞれの占い視点で黒狙いがいいぜ
( 49 ) 2013/12/25(水) 13:19:59
おっと、もうこんな時間か‥
紳士たるもの体のためとはいえ、このようなダラけた生活は罪悪感を感じるな‥
みんなおはよう。
【シニード占いCO確認】
村吊り出来るのは、一回だけで、いずれは占い師の片方を吊らなければいけない状況だから、ローラーとか呑気なことは出来ないのか?そうなると、狩人の働きと魚噛みが欲しいところか‥
>>カイン
確かに、両占いとラインきれてるやつは白と打っても、いいかもしれんが、生憎私はかつて他国でそれを利用させてもらって、ステルス狼になったからな。そう安直に決めない方が良いだろう。逆に白っぽいのに生きてる人物も注意した方がいい。私は性格ゆえに、人外を白と信じて負けてしまう展開が多くてなカインの意見鵜呑みは危険だと思ったから意見させてもらったよ。
( 50 ) 2013/12/25(水) 13:22:22
仮面紳士 マスケラは、チン!ブシャ!ん、サボテンが破裂した?
( A43 ) 2013/12/25(水) 13:23:13
農夫 ヤコブは、仮面紳士 マスケラ を能力(占う)の対象に選びました。
( -34 ) 2013/12/25(水) 13:23:47
( -35 ) 2013/12/25(水) 13:24:46
占方法は自由希望
それぞれの占い師視点でやっぱり怪しい人って違うと思うし、わざわざお弁当作るのも嫌だしね〜
それぞれ頑張って灰狼探してほしいな〜
( 51 ) 2013/12/25(水) 13:26:42
カインへの意見自体はカインをよく見てる感じがするんだが…
言ってることがまとまってないが。
このあとの動きは注目だな。
( -36 ) 2013/12/25(水) 13:28:18
占いは真狼でいいと思うな。
狩人に護衛もらったら、魚人勝てないしな。
シニードが魚人誘導したのをみると、魚人を噛みたくない故に、絞りだそうとした狼に見えなくもない。まぁ、まだ初日だし様子見だ。
( 52 ) 2013/12/25(水) 13:29:43
そうだな
私も占い希望は自由だ。
噛み先で、探ってく方法も思考に入れとく
あらかじめこうやって、言っておくことで無闇に意見喰いとかも無闇に出来んだろう。
( 53 ) 2013/12/25(水) 13:34:43
植物学者 シニードは、サボテンのトマトスープ煮の入った鍋を持ってやってきた。
( A44 ) 2013/12/25(水) 13:35:51
少し遅くなりましたが、たまには良いかと思い昼食として当村名物のサボテンのトマトスープ煮をご用意してみました。お召しあがり下さいませ。
まず申し上げますと、私の>>27。これ、わざとヤコブに過剰に言いがかりをつけてみました。ごめんなさいね。
なんでそんな発言したの?の解説編。ヤコブさんですが開始1分のロケットCO。赤で相談したか独断かは神のみぞ知るですが、仮に「占騙るね」「よろ!」程度の打ち合わせが出来たとしても、「お互いどんな人物か知った上で騙り人選をした」可能性はゼロと確信できます。即ち、COだけ取ってみてもヤコブに繋がる狼の情報は出てこない。相方の灰狼は好き勝手やってるだけで、初日は村人との行動の違いが出ないだろうと思いました。
( 54 ) 2013/12/25(水) 13:36:18
そこで、材料作りのために「ヤコブへの不当塗りに対して各灰がどのように反応するのか」を見るために発言したのが>>27なのです。灰狼に、序盤でヤコブに対するスタンスを示させる仕掛けということですね。灰の発言が一巡しましたので、結果編を見ていきましょう。
一番手は>>29テレーズさん。「ヤコブさんの自由占い希望なのは別に偽要素でもなんでもない」→私の>>27を盛大に読み違えてます。即反論しているのは仲間を庇いたい灰狼?と思ってみると、突っ込みがずれているのは何ともですね。ちょっと関心があるのか無いのか意味不明です。暫定村人でいいんじゃないでしょうか。
( 55 ) 2013/12/25(水) 13:37:16
仮面紳士 マスケラは、私も、もうそろそろ顔を出せなくなる。次は夕方か夜だな
( A45 ) 2013/12/25(水) 13:37:48
お次イヌカイさんですが、>>31,>>32で違う話してから>>34で「まあ不自然じゃないんじゃない」程度の言及。イヌカイ狼は>>34で>>27の過度な指摘を受け流したと見てもいいけど、流れ的に「そういえば」と見せかけて出すにはタイミングが非効果的すぎて、位置づけが微妙かな。イヌカイさんもとりあえず仲間狼の行動からは外れてると言えそうかな。
リーリちゃんは天然キャラっぽいけど、>>38ではそこまでヤコブ擁護したわけでもないのに、その下のactでわざわざ弁解(?)してるのが、あざとすぎ素直狼かどうかですが。今日は放置枠にしましょうか。
ミレイユ、カイン、アーニャ、マスケラは発言あったけど直接の反応が無かったので>>27の仕掛けはここまで。
纏めるとテレーズ・イヌカイは暫定村人。リーリちゃんあざと狼の可能性は今日は追わず、残りの4人から考えるつもり。
( 56 ) 2013/12/25(水) 13:38:18
>>41カイン
☆私の>>27に対する解釈はその通りです(ただし、上で述べた通り、わざと過剰に言いました)。
>>47アーニャ
一般論として言いたい事は分かりますが、>>25を再読して下さい。ヤコブ狼を感じた瞬間、後は真狼か真魚狼にしかなりません(真魚の狼2潜伏はなくなった)。前者は私が非魚発言しようとしまいとヤコブ狼から見て私100%真です。後者になれば、仮にアーニャのように私から非魚を読む狼がいたとしても1%でも魚の可能性が残れば大違いなのです。ヤコブ狼に先行されたからこそ、少ない可能性でも魚人に呼び掛ける意味はあると理解頂けますでしょうか。どうかな。
( 57 ) 2013/12/25(水) 13:40:12
シニードさん、丁寧に議論してくれるのは、ありがたいが喉の方気をつけてくれよな。まだ、夜も来てないのでね。
( 58 ) 2013/12/25(水) 13:43:44
推理したら喉が危険水域に近いので節約モード入りますね。
質問あれば投げといてくれたら夜纏めて返答します。
占い方法は村人の分かりやすい方法が良いと思います。
黒引きたいので、私は推理で狼を探して占い先に推薦します。
( 59 ) 2013/12/25(水) 13:45:07
植物学者 シニードは、仮面紳士 マスケラに、もちろん!ここからはコントロールしますのでご安心下さいませ。
( A46 ) 2013/12/25(水) 13:46:13
飴無しだと中々きついっすね。こっから本格化するのに!まぁ喉コントロールしないのが私の良いところなんで><(違
( -37 ) 2013/12/25(水) 13:50:33
自分へのメモ。
マスケラテレーズもシニードとのズレを感じたけどオラが言った後+シニードの独断の可能性から非ラインはとれず。
マスケラが結構人見てると思ったんだが、占い師について浅いのは気になる。灰考察待ちだな。
対抗見てるとやる気満々なんで、それをぶん殴りつつ入場したアーニャは俺目線白い。あとつよそう。
イヌカイやリーリはアーニャと比べて読んでるの?って感じがするわな。
カインは村でいいわ。
( -38 ) 2013/12/25(水) 13:55:20
ぼんやりメイド リーリは、ところで…サボテン占い師って普通の占い師じゃないの?
( A47 ) 2013/12/25(水) 13:59:44
( A48 ) 2013/12/25(水) 14:00:50
まぁ違いは、偽ってことですかね!(サボテン占い師と普通の占い師の違い)
( -39 ) 2013/12/25(水) 14:02:16
( *40 ) 2013/12/25(水) 14:03:40
一撃。
狩は占回避無/吊回避有で良いと思うな。
アニャの意見見ても自由占がいいと思うんだが
★統一希望の人
自由は背伸びしないと無理か?
ついでの灰メモ。
対抗がやる気満々なのを下げから議事に入ってきたアーニャは俺目線白いな。
★マスケラ
カイン人と思って話しかけたか?
ついでに占い師、状況以外の印象はないんかな。
カインへの声掛け見てると人読んでるなって印象あるんだけど。
( 60 ) 2013/12/25(水) 14:03:49
サボテン占い師と普通の占い師の違いは、占いが出来ないことなのじゃ!だって、わらわ偽じゃもーん☆
( *41 ) 2013/12/25(水) 14:07:00
アーニャはちょっと手強そうだね;
ちょっと表に出てくるー
( *42 ) 2013/12/25(水) 14:13:12
では、わらわはまた夜来るのじゃ。
おそらくこの流れだとバラ占いじゃろ。
今日はたぶん普通に白だしするのじゃ。
今日時点で適当に怪しめる人を占い先にするつもりじゃ。
この村の村人たちなら、そこまで脅威な単体村人はおらんじゃろし、まぁ今日誰に白だしても、明日以降どーにでも出来そうじゃ。
( *43 ) 2013/12/25(水) 14:15:18
アーニャは仮想狼に仕立てるのは難しいかもしれぬが、推理において致命的な脅威にはならんじゃろ。適当に受け流しながらやれば無問題じゃー!
蓮殿、ではまたの。
( *44 ) 2013/12/25(水) 14:18:10
占い判定出しは白と暫定で決めておけばいいじゃろし、次に考えるべきは狩人と魚人が誰かじゃな。イヌカイ、テレーズ、マスケラ、リーリ、アーニャ、ミレイユの6人で村村村村狩魚じゃ。
わらわは表ではどうせたくさん喋れんし、夜戻ってきたときに裏で狩魚考察を進めてみるつもりじゃ。蓮殿も何か気づいたことがあれば赤ログに残しておいて頂けると助かる。
( *45 ) 2013/12/25(水) 14:20:54
了解!
俺は逆に夜あまり来れないからいろいろ残しとくね
( *46 ) 2013/12/25(水) 14:22:23
ヤコブとシニードの『バラ自由』の解釈は同じなのか。回答ありがとう。ヤコブはactで対抗が出るか見てたし真としても思考トレス出来るから狼の視点漏れでは無いかな
今はちょっとヤコブ寄りだけど、まだ二人の差は少ない。シニードの戦術論が面白くてワクワクしてる
アーニャとの戦術対決を見たいぜ(アーニャ・シニード切れ?)
今の時点で一番非狼っぽいのはイヌカイかな>>4の俺へのツッコミがライブ感ある。思考の流れもメンバーで一番自然に見えるぜ
( 61 ) 2013/12/25(水) 14:31:46
中毒 カインは、仮面紳士 マスケラ、アドバイスありがとう。騙りとの切れを取るのは危険か……。なるべく単体重視してみる
( A49 ) 2013/12/25(水) 14:33:09
テレーズはまだ発言から要素拾えてないな。開始2発言がネタなのは気楽さとして微白要素になるのかな。後は戦術語り中心。これから灰考察(灰雑感)みたいな
アーニャはまだ発言少ないけど、指摘点が鋭いし頼りになりそうだから初日占いは勿体ないな
マスケラもアーニャと似てる感じだけど、アーニャよりは内容が少し薄い感じがしてる
俺やシニードへのアドバイスは村利に見えて好印象だぜ
( 62 ) 2013/12/25(水) 14:59:44
actの発言てどこまで推理に組み込んでいいのかわからなくて保留してたけど、俺も>>38下actは気になった。物凄く塗るとしたら防御感の一種になるのか?
ただまあリーリのこと自体よくわかってないからな 今のところはふわふわしてる。
( 63 ) 2013/12/25(水) 15:05:21
リーリは単体からは要素取れてないけど、両占への発言がチグハグな気がするから両方と切れ取れる気もするんだよな(マスケラに怒られそうだけど)
魚の勝利を単独勝利と思ってたり、『あざと狼』と言う言葉を知らなそうなのは色要素にはならないけど、本人要素として思考トレスの役に立ちそうだからチェック
( 64 ) 2013/12/25(水) 15:13:08
統一占いについて少し
初回占いが斑だったら、
斑吊り→黒出し占吊り(この間に白出し占い師の黒が出るかどうか)→白出し占吊り って思ったけど、計算してないからよくわからない。
偽黒の場合、占と灰に1狼。黒出し占い吊るから1狼は吊れる。
真黒の場合、斑吊り→黒出し占吊り→白出し占い吊り で終わり。
もしかして縄たりないのかこれ
( 65 ) 2013/12/25(水) 15:14:46
中毒 カインは、プロも見てきた。シーナが来たんだね。墓下のシーナちゃーす
( A50 ) 2013/12/25(水) 15:16:26
偽黒で、白出し占い師吊りになったとき占いが黒引いたら、その黒をつるか占いを吊るかで賭けになるのか…
どうすれば一番安全なのか
個人的に慣れてるのは統一だけど、確かめられないからな… 狩いるのは嬉しいが霊いないのつらい
( 66 ) 2013/12/25(水) 15:17:08
農夫 ヤコブは、縄3だから斑出たら決めうちは必須だな。
( A51 ) 2013/12/25(水) 15:20:03
農夫 ヤコブは、両視点詰みは縄増えないと無理かな。
( A52 ) 2013/12/25(水) 15:21:57
中毒 カインは、直近見てる。今回は統一占いはダメな感じがするな。霊無し、増えないと縄も足りないから
( A53 ) 2013/12/25(水) 15:22:03
マスケラ>>50に追従。
狼2人だし、ラインには気をつけてると思う。から、占いとの絡みから判断するのは怖いかな。
それと村利で白いもいまいちわからないな。村利のことを言う狼はいくらでもいるから
直近色々みて、やっぱり俺は自由推しだな。
自由でも占い希望出すよね? なんとなく決めてはいるけど、もう少し発言みてから。
( 67 ) 2013/12/25(水) 15:27:25
中毒 カインは、▲魚でも縄増えたのそのままじゃ分からないから『跳ねる』に関する議論も大事かなー
( A54 ) 2013/12/25(水) 15:29:14
現時点の灰雑感 まだ発言少ないし、また後で余裕あれば書き直す
カイン
ヤコブに続いて占まわし早かった。もしヤコブと両狼だったらすばやいね。ヤコブが「騙る」とだけ残して発言したとしても、その後すぐに非占回すの時間的に少しきつい?
魚についての考え方は>>23にまるっと追従(2回目)
考えてる感はあるかなと。まだ初日だしこれからの様子も見つつ。
テレーズ
>>6で統一希望だった理由を聞きたい。俺は、霊いないから斑の確かめようがない/お弁当勿体ないと思ってバラ推しだから。 と思ったけど>>44みた。了解。
>>44統一で占われた人の視点がはっきりする、ってあるけど、★斑になっても斑吊りは行わないってこと?
>>29★「お魚さんは占いに当たれば貰ったようなもの」ってどういう意味?
( 68 ) 2013/12/25(水) 15:29:33
アーニャ
>>17について、CO回りきったし何かあれば言って欲しい。
★「跳ねられても言っちゃ駄目」は、「今日魚跳ねたね」とか発言しなければいいってこと?
魚って吊り回避するのか?
ちょっと>>17がよく理解できてないから、噛み砕いて教えて欲しい。
発言はそこまで多くないけど、割と頼りになりそう。
リーリ >>38下act気になってはいる。過敏。それくらいかな。ふわふわしててよくわからない。
マスケラ >>53とか、わりと思ったままがーっと書いてる感じかな。整えてないよね(嫌味っぽくてごめん)
カインへの忠告が印象に残っているけど、それ以外はまだ何とも。
足りない、と思ったらミレイユだった。まあ…そもそもの発言が少ないので保留。夜に期待。
( 69 ) 2013/12/25(水) 15:29:43
うーん…>>38を発言した後によくよく考えてみたらこれだと序盤なのにヤコブさんの肩持ってる感じがするかなーって思ったので深い意図なく言ったんですけどねぇ…
ただ、2人とかなら狼さんからの突込みかなぁとも思うけど3人から言われるってことは不自然に映ったんですねぇ…
重ね重ね、深い意図はないですよ?
( 70 ) 2013/12/25(水) 15:29:48
非リア イヌカイは、喉配分間違えた…飴ないんだった しばらく離脱**
( A55 ) 2013/12/25(水) 15:30:06
中毒 カインは、俺もミレイユの存在を忘れてた……まだ2発言だから雑感も書けないけど
( A56 ) 2013/12/25(水) 15:35:54
>>69補足
魚は吊られたくない(噛まれたい)、だから回避CO、っていうのがよくわからないんだ。そんなことするくらいなら最初から魚COすればいいじゃないか。
勘違いしてるかもしれないから言って欲しい。
( 71 ) 2013/12/25(水) 15:40:15
非リア イヌカイは、黙る黙る詐欺。いい加減ptが……
( A57 ) 2013/12/25(水) 15:40:32
中毒 カインは、非リア イヌカイ横やりだけど魚COしたら最終日まで噛まれないから、狩COで魚は回避するはず。早過ぎる魚COは魚の勝ち筋減る
( A58 ) 2013/12/25(水) 15:45:38
( -40 ) 2013/12/25(水) 15:47:32
非リア イヌカイは、最終日近く狼に協力して噛まれたいっていうのは、村村村魚狼 のときかな
( A59 ) 2013/12/25(水) 15:54:35
非リア イヌカイは、魚生存での最終日って、村村村魚狼だよね?(▼村▲村でep)この時点での魚の協力法がわかってない。
( A60 ) 2013/12/25(水) 15:54:48
非リア イヌカイは、魚が人間カウントなら、村魚狼でPP(あるいは村村魚狼でRPP)できるけど。
( A61 ) 2013/12/25(水) 15:55:31
act使おうが減るものは減るんですよ…
ていうかact推理あんまり好きじゃないな 見落とされるとあれだし ネタと訂正だけにしたいけど
いかんせんptが……
( -41 ) 2013/12/25(水) 15:56:19
情報欄確認してきた ら、墓下から秘密発言閲覧可なのね
てことは赤窓も見えちゃうのかしらん
( -42 ) 2013/12/25(水) 15:57:43
中毒 カインは、非リア イヌカイ、村村狼魚ならRPPじゃないかな
( A62 ) 2013/12/25(水) 16:02:04
中毒 カインは、魚は人間カウントされない(この国では)
( A63 ) 2013/12/25(水) 16:02:44
非リア イヌカイは、ああ、GJでて偶数進行になった場合ってこと?
( A64 ) 2013/12/25(水) 16:09:38
前やったお魚さんは人間カウントだったから考えやすくて楽だったのですが
( -43 ) 2013/12/25(水) 16:10:04
>イヌカイ
確かにGJ出ないと4人にはならないね……
魚がいると混乱するぜ
9(8)>7(6)>5(4)>ep
( 72 ) 2013/12/25(水) 16:14:00
ごめんなさい、リアル忙しくて赤に何も書けてない(ノд<。)゜。
( *47 ) 2013/12/25(水) 16:19:32
そういや。
テレは>>44視点はっきりは統一斑想定からの統一推しだな。
でも>>29の発言は統一確白想定に見えるが。
★テレ
ここのブレ理由ある?正直に。
( 73 ) 2013/12/25(水) 16:22:57
ごめん、夜はハッピーパウダー売人の仕事で外から鳩をたまにしか飛ばせない
暫定的な希望は【●ミレイユ○テレーズ】かなあ……
●イヌカイ以外なら特に反対も無いけど
ヤコブ・シニード視点でも変わるから難しいな
シニード視点なら●マスケラもアリかな
情報不足で今の時点ではちゃんとした希望だせないぜ
( 74 ) 2013/12/25(水) 16:27:14
直近、ヤコブ見えた
【ヤコブ→●テレーズ、シニード→●マスケラ】で提出
>イヌカイ
GJ出ないと魚RPP無いなら魚はあまり脅威では無いかもって今思った
魚を警戒するメリットは少ないかも(逆に魚探しは狼にヒントを与えるデメリットのが大きい)
( 75 ) 2013/12/25(水) 16:32:27
鳩から。議事ざっと読みました。私何も触れられてなくてちょっと寂しいとか思ったら完全に私の責任でした…
質問してもらえるように頑張る!
自由占いの方がメリットが在ると村が判断したのならそれに従うよ。
どこかのヤコブさん>皆の意見見てると自由占いの方がメリットあるのかなとは感じた。確かに今回検算の役割果たす霊居ないから斑になったとしても真偽つかないね…すっぽり抜けてた。
ただ、例えどんな占い方式でも希望出しやGSは必須かなと思ってる。ラインは頼りになるかわからないけど、その時点で誰がやねんどう思ってるか何を考えてるか、指標にはなりやすいと思う。
( 76 ) 2013/12/25(水) 16:33:29
シニードへの希望が●マスケラの理由はシニード偽視が強いアーニャ・マスケラではアーニャよりマスケラに占いを使いたいから
どちらの視点でも●イヌカイは無いかな
( 77 ) 2013/12/25(水) 16:35:30
ごめん、鳩が反抗期。
誰がやねんじゃなくて誰がでした。
( 78 ) 2013/12/25(水) 16:40:05
話題に上がってたリーリは自分気にしぃなんかな、くらいに思ってる。そこが黒いとは思わねーな。
村なら自己弁護でちょい損しそうだと雑感。
>>76ミレイユ
ん。自由大丈夫かな?
もちろん希望出しは頼むよ。
( 79 ) 2013/12/25(水) 16:41:07
本当に役に立てなくてごめんなさい(´;ω;`)
鳩飛ばすね
( *48 ) 2013/12/25(水) 16:52:53
魚は吊られたら負けだから回避はするだろうな。
それ自体は問題と思わねーけど。
狩COあっても対抗募るのは微妙ってことになるかも。
( -44 ) 2013/12/25(水) 16:58:01
ふむー、占い先希望出そうと思ったのですけど現時点では寡黙でも夜までに話すでしょうし…とはいえ今日は帰って来れない可能性もあるので困りましたねぇ…
とりあえずもし可能なら占い先は【各占い師が決定但し占い先と理由を事前にCO】がありがたいですね。
でももし皆の投票で決めるのなら…【●アーニャ○ミレイユ】でお願いします。
発言数で決めました。
アーニャさんを上に上げたのはミレイユさんは現時点ほぼ鳩なので夜になったら箱から怒涛の発言が来るのかなぁ、っていう勝手な妄想からです。
( 80 ) 2013/12/25(水) 17:04:30
★シニードさん>魚人の占い騙りを希望していたけど、この戦法は本当に有益だと思ってた?…んー、聞き方が難しいな。もしco回しがまだ始まってなかったら、ぜひやりたいと思ってた?
>>79ヤコブさん>大丈夫かどうかはその時になってみないとわからないけど、絶対に統一じゃなきゃ嫌だって訳でもないからさ。何事も挑戦って気ではいるよ。
自由占いからの考察が明後日の方向向いてたら「ミレイユうわあ…」って笑ってくれていいよw
( 81 ) 2013/12/25(水) 17:08:13
見習い ミレイユは、箱からでも怒涛の有益な発言が出来る気はしない。だがしかし期待に応えようという気持ちは芽生えている
( A65 ) 2013/12/25(水) 17:11:30
そういや質問されても返答出来る自信がない事に気付いた。
返答力来い。なんとなくとか適当とかって言葉は使わないように全力出そう。
( -45 ) 2013/12/25(水) 17:13:27
これだけ
リーリ発言数だけじゃなくて内容もみてほしいな
アーニャとテレーズが5で同じ、マスケラは6であまり差がない。
★アーニャの理由ある?
( 82 ) 2013/12/25(水) 17:18:56
>>82イヌカイさん
☆正直深い意味はないのです。
なのでマスケラさん含めて3人のうちの誰かを占えばいいかなぁ、ぐらいで、あとは>>22の意味深な発言がもし狼ならそんな意味深なこというかなぁ、ってぐらいですね。
あとは●○の次って知らないからとか…ゴニョゴニョ
( 83 ) 2013/12/25(水) 17:27:41
蓮殿、お疲れじゃ!
一に表、二に表じゃき、赤議題はまだまだ後回しで全然問題ないじゃー!ご心配なく。
今までの流れ、いい感じの立ち位置っぽいじゃ。このまま行こうぞー♪───O(≧∇≦)O────♪
( *49 ) 2013/12/25(水) 17:31:04
ってか極論、狩人と魚人見つけられなくても、何となく村人を2人吊るせばこの世はハッピーになるのじゃ。灰襲撃の時は終盤詰みだけ注意すれば、序盤は灰襲撃ふつーに出来るからの!
( *50 ) 2013/12/25(水) 17:33:58
>>80 リーリさんの占いの相手と理由をのくだり、明日の夜明け第一声で判定結果と共にってありかな?
事前に真占い師が誰を占うかっていう情報を狼に渡してあげる事はないと思うな。
( 84 ) 2013/12/25(水) 17:36:13
見習い ミレイユは、ぼんやりメイド リーリ●→○→3推し みたいな感じでいいんじゃないかな。
( A66 ) 2013/12/25(水) 17:37:47
>>84
異論はないのです。
…が、狼さんの理由後付けだけどうにか対策をしたいのです。
占い結果後出しして「たまたま被ってた」って言って同じ人の結果を出す、とかは避けた方がいいんじゃないかなぁ、と。
>>占い順
ミレイユさんありがとなのです。
次から活用するのです。
( 85 ) 2013/12/25(水) 17:49:03
>>60
いいや、全く彼が人か狼なんて考えずに素直に注意しただけだ。そこで、カインを人と思い込んでるように見えるという質問は意外だな。あまりない経験だ。そこからみると、カインヤコブがライン切るようにしてる狼にも見えたな。
で、他に印象ないんかか?
おかしいな君自身が>>33で「考えはないんか」って灰に考察を求めたのに、わざわざ他の考察の方へ興味を促すのか?
( 86 ) 2013/12/25(水) 17:52:36
>>86追記
ひねくれた返事で、ごまかしてるように見えるかもしれないから、キチンとした返事もしようか。
そうだな、>>60以前で結構魚人に対する考察が盛り上がったが、村からしたらさほど有益になる情報じゃない。我々の目的は人狼の殲滅。魚人の介入で多少かわってくるが、そんなに魚人について議論しても仕方ないんじゃないかって思ったな。よって初日に各人物の力量をはかるために、魚人という話題で様子見してた人狼がいるんじゃないかと思ったな。
( 87 ) 2013/12/25(水) 18:01:31
( 88 ) 2013/12/25(水) 18:05:17
>>87マスケラさん>「魚人という話題で様子見してた人狼がいるんじゃないかと思った」とあるけど、魚人のお話がひと段落した今、様子見してた人狼が居るとしたら誰かなとか当たりつけられた?
( 89 ) 2013/12/25(水) 18:23:57
見習い ミレイユは、シニードさんが作ってくれたスープを温めて食す。意外と癖になる味―それが、サボテンのトマトスープ煮。
( A67 ) 2013/12/25(水) 18:26:40
>>85 あー…確かに偶然を装う必然を用意する事は可能なのか。…うーん、これ他の人にも聞いてみたいけど、質問していいのかな。
真占い師がこの人占うなら自分はここ占って〜黒(白)出そうとか、そういう感じの策を練らせたくないなと思ったんだよね。狼は答え知ってるけど占い師は結果見るまでわからないから、その辺り狼が利用できちゃいそうな予感はするんだよね。
その辺フォロー出来るいい策ないかな。見当違いの発言してたらごめんね。
( 90 ) 2013/12/25(水) 18:37:31
見習い ミレイユは、あ、それからシーナさんこんにちは。いつになるかはわかりませんが、お話出来る日を楽しみにしてますね!
( A68 ) 2013/12/25(水) 18:39:21
怪談好き アーニャは、ただいま〜、ログ読みするよ〜
( A69 ) 2013/12/25(水) 19:01:11
>>89
うーん、残念ながら判断するのは難しいな‥僕も紳士としてはまだまだか‥
でも、そこにあまり触れてないし意見もあながち間違ってないアーニャは狼ではないと思っているよ
( 91 ) 2013/12/25(水) 19:09:48
>>54シニード
★じゃあバラ占っていうのは特にヤコブの黒要素とは思ってなかったって事かな?
ちなみにもし黒要素だと取るならテレーズも>>6>>15で占確定しない前提だけどどう思ったとかある〜?
>>57
でもあの時点で対抗で出ても良かったんじゃないかな〜?
あの場で出て魚も占出た方が良いな〜、って言った方が魚っぽいと私は思ったけど〜。
魚に協力仰いだ点は考えわかるけど対抗しなかった理由にはならないと思うな〜。
( 92 ) 2013/12/25(水) 19:22:35
>>69イヌカイ
☆案見て思ったのは魚がCOしても狩護衛ブレとか怖くない?って思ったり…
ただ3COになったらそれはそれで人外2露呈で灰狭まるから魚がCOする妨げになるのは嫌だな〜、って黙ってたよ〜
下段:えっとね、魚って誰かの目の前で跳ねて、それは跳ねられた人にしか見えないんだよ〜
で、魚は吊られたらその時点で負けだから吊りは回避してくれるの〜
こっちとしても魚吊は縄的に勿体無いから回避はありがたいんだよね〜
でもそれで狼が回避されちゃ困るよね?
で、もし魚の跳ねを見ても誰も言わなければ魚が「いつ」「誰の前で」跳ねたかっていうのは魚自身と跳ねられた人にしか分らないからその情報を正しく言えれば真魚って事
これで説明伝わるかな〜?
>>71
魚COして吊られないのはいいけど噛まれるかは分からないよ〜
村で狩ブラフまいたり確白とかになった方が率は上がると思うかな〜
( 93 ) 2013/12/25(水) 19:22:57
>>86>>87マスケラ
横槍〜
私も結構マスケラはカイン白目で見てると思ったり〜
だから人狼って思ってたって意外かも〜
>>84>>85ミレイユ、リーリ
私は初日は明言ありでもいいと思うな〜
今日は襲撃ないんだし〜
私もリーリと同じ意見で偽の方が占先偽るのは嫌だな〜
明日以降は占先投票にすれば占い先変えられないからそうすればいいとおもうけどどうかな〜
>>84ミレイユ
★今日の占先の情報って狼得すると思う〜?
得するとしたらどんな得があるかな〜?
( 94 ) 2013/12/25(水) 19:27:07
怪談好き アーニャは、中毒 カイン の近くで跳ねることにしたよ。
あ、>>94の★は>>90になるね〜
ごめんごめ〜ん
確かにそういった事もできるのか〜
占い師さんが可能なら同時結果発表とかが一番なんだけどね〜
日替わり立会い不要だから強制はできないし〜…
>>両占い師
0105とかに同時発表とかって可能ですか〜?
( 95 ) 2013/12/25(水) 19:32:45
怪談好き アーニャは、お出かけなの〜、鳩からちょこちょこ発言できるかも〜?あまり期待はしないでね〜
( A70 ) 2013/12/25(水) 19:36:46
同時発表はできるはず。
確実にバラにするのとどっちが特かな?偶然被るほうが確率低いか?
若干灰考察控えめにしとく。
>>86マスケラ
むしろおらもその捉えられ方にびっくりしたが。
返事は了解だが反応はチェックしてる。
ひねくれたって自分でも分かってるだ?
おらはカイン人目に見てるよ。
飛び出し方等フットワーク軽い点、議事に出てる思考が手探りっぽく連続してるとことか。占い真魚真面目に検討してたり「狼ならあざと狼」はここだと思う。
下のはおらの書き方が悪かった。
マスケラはカインの人となりを見てると思ったんで、占い師についてもそういう見方ない?って質問。
真狼って状況からの判断と思ったんで。って意味だ。
返事等見てるとおらが測り間違った気がしてる。
( 96 ) 2013/12/25(水) 20:19:26
>>91マスケラさん>そっかそっか。私はそこから要素取りが出来なかったから聞いてみたかったんだ。ありがとう。
★後言葉尻捉えるの好きじゃないんだけど、素直な質問。「様子見」っていうのを、私は静観するとかあまり話題に触れないって言葉の取り方をしたんだけど、そういう取り方だと「あまりふれていないから、意見が間違ってないから〜狼じゃなさそう」にはなりにくいと思うんだよね。捉え方間違ってたら教えてほしいな。それとも他にも理由があって「狼じゃなさそう」を重ねた感じ?
( 97 ) 2013/12/25(水) 20:30:08
見習い ミレイユは、アーニャさんに質問されたと喜びながら議事進めたら解決していた時の顔が、こちら。 (・。・)
( A71 ) 2013/12/25(水) 20:32:04
シニードのサボテン人質に取ったら間違いなく同時発表してくれると思う件について。
( -46 ) 2013/12/25(水) 20:33:48
リーリ独特だな。
縄意識に対して初手占大事にしたいとかないん?とも思う。
でもどっちかっつーと自由だからお任せモード、かね?
灰に一狼とはいえ灰の灰探りも期待してるぞと言っとく。
次は12時前後に来るなー。
( 98 ) 2013/12/25(水) 20:34:40
自由占いなら、占い師が自由に占っていいんじゃないかな。きちんと理由さえあれば文句は出ないと思うよ。
もしそれで占う人がかぶったとしても、それはそれで何か一種の材料になったりする可能性もあるかもしれないし、と言ってみる。
( 99 ) 2013/12/25(水) 20:37:43
なますて
3縄だっけ?ロラ教徒なら占ロラだよね!
占騙りに魚見ないならいいよね!
( +4 ) 2013/12/25(水) 21:21:44
まだ出先で鳩だけどあまりログ伸びないね〜
占いはマスケラかイヌカイのどちからがいいな〜って思ってる〜
理由は消去法なんだけどね〜
カインはなんだか村ぽく感じるの〜
パッションなんだけどね〜、今日色みたい位置ではないかな〜
で、テレーズとミレイユは統一占い希望だったんだけど、魚って確白なりたくて統一希望するかな〜?と思ったので魚疑惑で占い外し、リーリはなんだか少し浮いてる感じ?
それが潜伏狼ぽくはないと思ったの〜
あとイヌカイもマスケラも魚ぽくないからっていうのも理由の一つかな〜
●マスケラ○イヌカイ
マスケラよりもイヌカイの方が意思表示とかはっきりしてるからこの希望で出すよ〜
( 100 ) 2013/12/25(水) 21:22:52
皆さんクリスマスケーキ食べてます?
私は黙々と年賀状作成中です。親の。
( +5 ) 2013/12/25(水) 21:27:41
植物学者 シニードは、夕食用のサボテンのトマトスープ煮を持って集会所へ来た(意味:議事録読んできます。)
( A72 ) 2013/12/25(水) 21:29:32
仮面紳士 マスケラは、シニードさん、シチューなんていかがです?
( A73 ) 2013/12/25(水) 21:38:26
植物学者 シニードは、仮面紳士 マスケラに、サボテンのトマトスープ煮を手渡して「どうぞ、お召し上がりください。」
( A74 ) 2013/12/25(水) 21:46:49
盲目 テレーズは、こんばんは、と深々とお辞儀をした。
( A75 ) 2013/12/25(水) 21:47:21
( A76 ) 2013/12/25(水) 21:49:00
うーん、自分の立ち振る舞いの下手さにめまえさえ覚えるよ。狼に見えてしまったという意見が多いのなら、現実そうなんだな、仕方あるまい。好きなように調理して下され。言い訳はしませぬ。
>>97
すまない、私の国語力の低さ故に変な捉え方したかな?
本当に村サイドなら魚人がどうのこうのっていう話題に白熱してる場合じゃないと思うんだ。全員の占いCOがあるかの確認をして、結果占いは二人だった。魚人がいる可能性は低いという結論に至った。ここまでの工程にそんな手間はかけなくていいし、それ以外の魚人に関する考察はいらないと思うのが私の考えなんだ。それでだ、アーニャさんは私の勝手な判断だがそのように考えて動いた村の人間に見えたってことだ。
( 101 ) 2013/12/25(水) 21:54:12
仮面紳士 マスケラは、メニューはトマトスープしかないようです
( A77 ) 2013/12/25(水) 21:54:42
あと、私はこう見えて、結構雑だ。そんな発言なかっただろっていうことを言ってるかもしれない。その時は、遠慮なく叩いてくれ。性格上それが一番身にしみる
( 102 ) 2013/12/25(水) 21:57:22
マスケラは最初ドヤ顔だったけど、意外と打たれ弱い(メモ
( -47 ) 2013/12/25(水) 22:00:00
( A78 ) 2013/12/25(水) 22:00:58
仮面紳士 マスケラは、ミレイユさんって女性ですか?
( A79 ) 2013/12/25(水) 22:01:21
( -48 ) 2013/12/25(水) 22:02:08
この立ち位置的に、人狼は私を噛まないはず。
狩人ステルスとしては成功か?
( -49 ) 2013/12/25(水) 22:03:15
アーニャは共感あんだよな。灰1狼だからあれなんだが。
( -50 ) 2013/12/25(水) 22:04:02
遅れましたが仮で占先希望提出しますね。両占い師視点からの希望というのがちょっとよくわからないので、自分視点で失礼します。
消去法からの選択にはなってしまうのですが、選択基準として「能力処理をかけずに後々残しておくと心配な人」という観点が強いです。
●マスケラさん ○リーリさん でお願いします。
少なくとも今日の議事見た印象論で占わなくてもいいだろうという判断はアーニャさんとイヌカイさんかな。
( 103 ) 2013/12/25(水) 22:06:05
質問がきていますね。点字は便利ですわ。
>>68イヌカイさん
上段:☆いいえ。自由で片白貰うよりも統一パンダさんになったほうがその占われた方にくる情報量が違うというだけです。そのままの意味ですね。
下段:☆統一でお魚さんに占いがあたった場合、確定白の場合襲撃死率が高まります。パンダさんの場合、狩人COをすることで一端の回避も可能ですし、これまた襲撃死率が高まります。お魚さん統一占いができればお魚さんは襲撃死できる、村は偽占(狼)のみ吊って真占いを真狩人で守れる、という図式ができるのです。
>>73ヤコブさん
☆イヌカイさんへの回答が近いでしょうか?自分で言っておきながら私、>>29が統一白想定なのかわかりませんわ。
( 104 ) 2013/12/25(水) 22:06:07
( A80 ) 2013/12/25(水) 22:07:10
ただお弁当は回避しないとな
両方から初日占われたらニート確定だ。
( -51 ) 2013/12/25(水) 22:07:23
仮面紳士 マスケラは、さっきの質問リアルじゃないですよ!キャラが女性なのかってことです
( A81 ) 2013/12/25(水) 22:08:41
【悲報】完全RP武装なのに初日の時点で性別見破られかけてる件について。絶望した。
( -52 ) 2013/12/25(水) 22:09:15
( -53 ) 2013/12/25(水) 22:09:25
( A82 ) 2013/12/25(水) 22:09:47
見習い ミレイユは、仮面紳士 マスケラをハリセンで殴った。
( A83 ) 2013/12/25(水) 22:09:48
怪談好き アーニャは、仮面紳士 マスケラを怪訝そうに見た。
( A84 ) 2013/12/25(水) 22:10:53
植物学者 シニードは、仮面紳士 マスケラクリスマスで、非リアCOしている女性だからって、ナンパは良くないと思います(ぼう
( A85 ) 2013/12/25(水) 22:12:44
仮面紳士 マスケラは、めっそうもない、私は心身共に仮面紳士だ。
( A86 ) 2013/12/25(水) 22:12:49
見習い ミレイユは、仮面紳士 マスケラ女の子に聞いちゃいけない質問は「年齢」「体重」だけど性別聞くなんてそこはかとなく最悪です!
( A87 ) 2013/12/25(水) 22:12:51
仮面紳士 マスケラは、人狼通して、ナンパだなんてこのゲームも有名になったもんだ。
( A88 ) 2013/12/25(水) 22:14:06
見習い ミレイユは、…紳士は女性に対して「女の子ですか?」って聞かないと思いますー。ミレイユまじおこですー(ぼう)
( A89 ) 2013/12/25(水) 22:15:12
仮面紳士 マスケラは、いや、純粋に「ミレイユ」ってキャラが女性なのか気になっただけだ、誤解だ!
( A90 ) 2013/12/25(水) 22:15:15
怪談好き アーニャは、ミレイユに追従〜。女の子に「女の子?」って聞くなんて最低だと思うな〜
( A91 ) 2013/12/25(水) 22:16:10
仮面紳士 マスケラは、>>102の通り雑な性格故に最初の書き方が悪かったのは謝る
( A92 ) 2013/12/25(水) 22:17:09
>>33テレ
ありがとう。
斑狩回避が襲撃されるかは狼次第と思うが考えは把握だ。
もう統一じゃなさそうだから微妙だがテレの発想は頭入れとくな。
そうなー。
★ミレイユ
現時点白黒言うのは無理そうなんかな?
アーニャはなんとなくわかるんだがイヌカイ外しの理由聞きたいな。
( 105 ) 2013/12/25(水) 22:17:59
仮面紳士 マスケラは、アーニャがミレと同じ位置なのか疑問だな、失敬だが女「の子」ではなくて、あなたは女性だろう
( A93 ) 2013/12/25(水) 22:19:28
怪談好き アーニャは、うわ〜、この紳士年齢的なことにまで触れてきたよ〜…[じとー]
( A94 ) 2013/12/25(水) 22:21:25
農夫 ヤコブは、仮面紳士 マスケラ年齢のことは思っても言わない方が良いと思うな…
( A95 ) 2013/12/25(水) 22:21:26
仮面紳士 マスケラは、何を言う!女性を年齢で価値を決めるなんてそっちの方が失礼だぞ!
( A96 ) 2013/12/25(水) 22:23:01
( -54 ) 2013/12/25(水) 22:23:36
仮面紳士 マスケラは、私はいくつになっても、その年にはその年の女性の美しさがそれぞれあり、比べれる物じゃないと思ってる
( A97 ) 2013/12/25(水) 22:24:28
>>105ヤコブ
私はわかるの〜?
それはヤコブ視点で私を白視してるからかな〜?それとも客観的に見ても私ってそんなに占枠に入らないと思ったとか〜?
ちなみに>>77でカインもイヌカイ占はないような感じで言ってるけどそっちはどう思った〜?
( 106 ) 2013/12/25(水) 22:24:58
>>101マスケラさん
あー、どっちかっていうと「様子見していた狼」と「アーニャさんが狼じゃなさそう」は別の思考から導き出してるって解釈すれば解決するのか。自分の中で納得出来たや。
ありがとう。
後占われるのは悪い事ばかりじゃないと思うよ。村人である人間が一番避けたいのは狼と誤認されて吊られる事だから。吊られるのと占われるのじゃそこにはかなりの差があると思うな。
…別に慰めてる訳じゃないけど。
( 107 ) 2013/12/25(水) 22:25:07
みんな明日の吊りはどうする気なのかしらね〜
自由で初手囲い考えると安易に灰吊り出来ないのかな?
ね、占ロラ・・・しよ?
大丈夫よ〜占に魚は出ないんでしょ?
ロラしてGJ狙ってみよ★
( +6 ) 2013/12/25(水) 22:28:20
☆>>105ヤコブさん。
イヌカイさんは印象論が大きいかな。後狙ってるのかもしれないけど、ちょいちょい抜けてる感じが私には白要素だった。
発言量はあるし、内容が薄い訳でもない。積極的に議論に参加してる印象を受けたかな。その辺りから発言から要素とか拾っていけそうという希望的観測も含めて今日の占いからは外していいかなと思ったよ。
( 108 ) 2013/12/25(水) 22:31:49
( *51 ) 2013/12/25(水) 22:34:33
まあ私は魚でも占に出ますがね。
シニードがCO数確認して出てきた魚の可能性はあるよね!
( +7 ) 2013/12/25(水) 22:35:03
隠密修行 ミナオ が見物しにやってきました。
隠密修行 ミナオは、見物人 を希望しました。
墓下が寂しいといけないので戻って来たでござるよニンニン
( +8 ) 2013/12/25(水) 22:35:46
後でマスケラさんには女性の怒りが飛んできそうですわね。
点字で追ってみたところ、今日はカインさんとミレイユさんは占いいらないでしょう。
カインさんは両占い師から警戒される位置にいますね。警戒度はヤコブさん>シニードさんです。
ミレイユさんは立ち上がりの手探りの感じが微非狼だと思いましたので。質問も気になるところ中心でしたね。
( 109 ) 2013/12/25(水) 22:36:01
ヤコブさん。
あ、もしかして白黒出せなさそうっていうのは私にGSを提出しろと暗に仰られている……?
でも確かに今の段階で白黒つけろって言われたらかなり迷うかも。どちらかといえば〜寄りくらいは判断出来るけど。占先考え始めて比較的すぐに消した二人は白寄りでは見てるよ。
( 110 ) 2013/12/25(水) 22:36:22
>>76 ミレイユ
占い希望とかは出すけどGSも出したほうがいいかな 必要なら考える
出したほうが思考わかりやすくていいかな、と思う一方、乗っかりがあると面倒だな、とも。
>>83 リーリ
回答ありがとう。了解。増えた発言みても変わらないかな
あと占い候補をそこまで絞った理由とかある? なんとなくでもいいんだけど
>>87 マスケラ
魚といういわば特殊役職で、RPP/PPの問題や騙りの問題が出てきたからそれについての話が「さほど有益になる情報ではない」とは俺は思わないな。
色々な可能性を考えて潰していく必要はあったんじゃないかなと
>>101見る限りこれは考え方の違いみたいだから、これ以上突っ込む意味はなさそうかな。
( 111 ) 2013/12/25(水) 22:36:29
( A98 ) 2013/12/25(水) 22:36:35
>>93 アーニャ
回答ありがとう。納得した。跳ねるについては俺の勘違いだった、ごめん。
魚CO云々についてはカインとの話で大体理解した。
>>104 テレーズ
下段了解、わかりやすい。
上段:そうか。俺は、斑になると吊られる可能性が高いし、となると占い真贋はその人がいかに周囲を説得するかになるんだなと思ったんだ。
なんていうのかな。早くに吊られてしまうのにその人が情報を持っていても、他灰にはそんなに影響しないんじゃないかと思った、というか。
生き残って戦う人に情報渡したい感じ。伝わる?
ああでも自由なら灰に情報伝わるかっていうとそうでもないのか…… 色々混ざってたかも、ごめん。
( 112 ) 2013/12/25(水) 22:36:58
見習い ミレイユは、ミナオさんこんばんは!おかえりなさいというべきでしょうか。またお逢い出来て嬉しいです。
( A99 ) 2013/12/25(水) 22:37:09
>>+7
とりあえず表はざっと見たでござるが、シドニー非魚で占真狼ではないかと思ったでござる
魚ならむしろヤコブのタイミングでござろうが、占3になると村視点で占内訳がほぼ確定なので、そのリスクを考えると微妙でござろうなニンニン
( +9 ) 2013/12/25(水) 22:38:05
ヤコブが人外なら取り合えず騙る人の可能性だってあるよね!
占が真魚のが面倒なのよ!多分。
( +10 ) 2013/12/25(水) 22:38:55
>>+10
左様、占真魚はおそらく狼以外の陣営にとって避けるべき形でござろう
村は食われ残り占い師を狼と誤認し、魚は真占抜かれた瞬間に勝ちが消滅するでござるからなニンニン
拙者が参加していれば初日魚狩COを促したところでござるよニンニン
( +11 ) 2013/12/25(水) 22:41:06
ミレイユども。そっちは白をとってるんだな。
GS欲しいというか質問意図は下だな。
>>106
おらの白バイアスもあるが。
アーニャはシニの魚論も読み込んでるし自分でしっかり考えられる人に見えてるからな。その点イヌカイは騙されやすそうでスキル的に若干落ちる。
カインは白拾って外してるから気にならんかったが、ミレイユの占い先選び方的にイヌカイ外しが気になったな。
ついで。★アーニャ
魚占いってマズいか?
( 113 ) 2013/12/25(水) 22:41:18
占い希望出しておこうか。
●マスケラ ○リーリ
カインは色々一緒に考えてたときに思ったけど白めに見てる。ミレイユも夜の話具合なんとなく好きかな。
アーニャ・テレーズは急いで今日占い当てなくてもいいかなと。
マスケラ・リーリは発言からうまく判断できなさそうで。
占い発表や決め方についてだけど、
【占い師は占い先に投票】【翌日占い理由発表】でいいと思うよ。
>>90の懸念とかあるしね
( 114 ) 2013/12/25(水) 22:41:25
非リア イヌカイは、喉残り40pt。喉マッハすぎて泣きたい 明日はもう少し何とかするよ……
( A100 ) 2013/12/25(水) 22:41:51
あら?ミナオさん?ハッピークリスマス?
占真狼ならロラで(笑顔
( +12 ) 2013/12/25(水) 22:41:51
とりあえず一方通行の白の動きは避けましょう
例えば:イヌカイさん圧倒的白視
これだと襲撃情報の旨味が半分です
( -55 ) 2013/12/25(水) 22:41:57
( A101 ) 2013/12/25(水) 22:42:09
( A102 ) 2013/12/25(水) 22:42:39
というか、占真狼で騙りが仲間囲った瞬間にどれほど村が不利になるか理解していなさそうなのが不安でござるよ・・・
( +13 ) 2013/12/25(水) 22:43:12
>>92アーニャ
☆ニュアンスとしては、対抗出るのを知ってるのは偽意識漏れの一つだけど、村視点では>>27のように断言出来ないのに言ったという意味での「過剰」です。
>>92アーニャ
「私は思った」と言われても、「私は思いませんでした」としか!
>>95アーニャ
今日は01:05発表可能ですよ。明日以降は微妙。
…アーニャしか質問がなかった(笑)
( 115 ) 2013/12/25(水) 22:43:29
非リア イヌカイは、農夫 ヤコブそうだったごめん じゃあ更新後同時できるなら同時で
( A103 ) 2013/12/25(水) 22:44:24
盲目 テレーズは、占い師さんは無理をなさらないようにしてくださいね。
( A104 ) 2013/12/25(水) 22:45:20
思考隠せとか言われてないので残り灰考察落としますね。
カインさん。>>16のように経験論で語る人物が「見たことない占COで非魚ゲットや!」という発想にはならないと思うので、彼は「魚は占いを騙らない」派。また、>>21はシニードが占COしそうだと感じて無い発言。カインがヤコブの相方狼なら、真占は未CO者2人の必ずどちらかなのにシニード非占とどこで感じたのか謎で、かつその場合シニードCO後に突っ込みが無いのは何故なのでしょうか。>>40でヤコブが最初に村人視していて仲間囲いなら過剰なので、カインさんも暫定村人ですね。
( 116 ) 2013/12/25(水) 22:45:22
>>113ヤコブ
回答ありがと〜
☆まずくはないけど美味しくもないよね〜。
灰吊になった時に吊り先が魚なら回避で占い使わなくても白確定したりするからね〜
だったら魚に占当てるくらいなら村の方がいいと思うの〜
狙い的には狼>村>魚狩な感じが理想じゃないかな〜?
( 117 ) 2013/12/25(水) 22:46:25
アーニャさんはヤコブ>>60が言う通り、最初に私に突っかかって来たのですが、ベタベタに真落とししにきた狼の行動を、そのまま仲間のヤコブが拾うのは随分堂々とした狼ズって感じで微妙です。アーニャさんも村で良さそうです。
後の二人は特に拾えるものが無く。
てことで【●マスケラorミレイユしたいです】。他が村人に出来そうなので、どちらか狼ってことで良さそうです。直近ミレイユは色々発言出て来てるのでそれ見つつ考え続けてみます。
( 118 ) 2013/12/25(水) 22:46:49
非リア イヌカイは、待った 占いは考隠したほうがいいんじゃないのか
( A105 ) 2013/12/25(水) 22:47:33
>>a105
占い師は思考ガッツリ晒すべきでござろう、偽はほぼ狼でござるからなニンニン
( +14 ) 2013/12/25(水) 22:48:55
非リア イヌカイは、言い忘れてたごめん まあ…いいのか
( A106 ) 2013/12/25(水) 22:49:11
植物学者 シニードは、非リア イヌカイに、もう遅ーい!(ででん というか、だったらお昼の発言後に言って下さいよ(笑)
( A107 ) 2013/12/25(水) 22:49:17
両占い師が同時発表できるみたいだから今日は自由占い同時でよさそうかな〜
反対意見とかある人いるのかな〜?
>>シニード
思考隠せとは言わないけど占い先は透けないようにね〜、とか思ってた時の>>118である…
( 119 ) 2013/12/25(水) 22:49:26
植物学者 シニードは、むしろ占先明言しろよ、理由明言しろよという発言が多かったように読んでましたけど。
( A108 ) 2013/12/25(水) 22:50:11
やっぱり私は500ptくらいがちょうどいいですわ。
( -56 ) 2013/12/25(水) 22:50:19
非リア イヌカイは、まあ、まだ二択だから大丈夫……! あの辺りは魚でいっぱいいっぱいで忘れてたんだ……ごめん
( A109 ) 2013/12/25(水) 22:51:04
>>113ヤコブさん。
言及されて改めて見直してみたけど、…うーん、あんまり意識してなかったけど言及したくなる人も居るかなとは感じたかな。消去法とはいえ、確かに占い外しの理由としてはアーニャさん含め説得力弱かったかも。
要素には取れないけど、直近でいくと>>111マスケラさんへの発言や>>114見て、多分思考性が似てるからかもとは思った。だから好印象というか私の目には印象白く見えたかな。
( 120 ) 2013/12/25(水) 22:52:13
>>+13
あらあら、昼までしかログ見てなかったけど誰もその事に触れていないのね?
それともわざとかしら?
( +15 ) 2013/12/25(水) 22:52:16
これ下手したら確定白もらっちゃうぞ、さじ加減しくじったな
( -57 ) 2013/12/25(水) 22:53:07
そうですね、思考隠しとかいりません。
というか決め打ちなら徹底的に思考晒させるべきでは?
( +16 ) 2013/12/25(水) 22:53:40
狩人アーニャあたりならわかりやすいんですけどね…
私統一の場合…
( -58 ) 2013/12/25(水) 22:54:33
仮面紳士 マスケラは、なんでしょう、この私の空気感
( A110 ) 2013/12/25(水) 22:54:56
自由占いで占い先被ってウッヒャーとか無用な心配でござるよね、妖魔や呪狼が入ってるわけでもないでござるしニンニン
むしろ対抗が囲うのを懸念して被せたら真要素に取ってあげたいでござるよニンニン
( +17 ) 2013/12/25(水) 22:55:51
非リア イヌカイは、そういえばマスケラは女性の敵らしいから占ってとりあえず身元証明すべきなんじゃないかな(投げやり)
( A111 ) 2013/12/25(水) 22:57:06
シニードさん。
実は>>81でひっそり私も質問してたり。
喉に余裕あればでいいので教えてくれると嬉しいかも。
( 121 ) 2013/12/25(水) 22:57:06
( -59 ) 2013/12/25(水) 22:57:32
ねもい。また寝落ちしそうだな…みんな、すまない。
俺の屍を超えてゆけ!
( -60 ) 2013/12/25(水) 22:58:03
うーん、CO回りを見てるとシドニーが真ぽい動きをしてるでござるなぁ
提案や動きがあまりにも狼有利すぎて、逆に狼でこれできるなら図太すぎるでござるよニンニン
( +18 ) 2013/12/25(水) 22:58:04
気になったことそのまま垂れ流しで書くからptどんどんなくなるんだね……黙っていられないんだね……
発言少なく要点のみを的確に突いて落とす方、格好いいよねえ
( -61 ) 2013/12/25(水) 22:58:28
>>121
残65ptに喋れとおっしゃるでござるかニンニン
( +19 ) 2013/12/25(水) 22:58:38
マスケラってどこでもこんな扱いなのねーさすがマスケラ。
( -62 ) 2013/12/25(水) 22:58:42
仮面紳士 マスケラは、はい、完全にみんなの嫌なお弁当ルート行きでしょうね
( A112 ) 2013/12/25(水) 22:59:21
植物学者 シニードは、見習い ミレイユに、>>121は更新までの議事みてpt余ったら今日、無ければ明日答えますね。
( A113 ) 2013/12/25(水) 23:00:29
現時点印象 浮かんだ順
カイン:村じゃね 非魚?
ミレイユ:村ぽく見えてきた
マスケラ:微黒か灰 あるいは魚?
リーリ:村……でいい気もするけど正直不安(そしてブーメランすぎて泣く)
テレーズ:最初は村ぽいと思ってたけどそうでも? 灰
アーニャ:村ぽいと思ってたけどちょっと怖いわ
ヤコブ:真
シニード:狼
( -63 ) 2013/12/25(水) 23:01:10
>>+15
吊り手のヤヴァさに気づいていなさそうなのを考慮すると、拙者はガチで気づいていない方に賭けるでござる
( +20 ) 2013/12/25(水) 23:01:34
>>117アーニャ
あー白証明できるって観点な。
非狩ぽければ白出ても食わすのもありじゃねか?と思ってるおらだけど。
>>120ミレイユ
ん、丁寧にありがとな。
共感白っぽいんかな。別段黒い意思を感じたわけじゃないな。
んで対抗が二択出してるがおらは気にしない方向でいいんだろうか…
( 122 ) 2013/12/25(水) 23:02:38
見習い ミレイユは、植物学者 シニードさっき見た時よりptがぐんと減ってるw配慮足りなくてごめんね。それで大丈夫だよ。
( A114 ) 2013/12/25(水) 23:03:17
少し、リアル事情で抜けます。今日は顔出せないかも。
( 123 ) 2013/12/25(水) 23:06:31
>>122ヤコブさん
出さなくていいし気にしないでいいと思うよ。
両占い師さんへ。
夜遅くまで本当に大変だと思いますが判定発表よろしくお願いします。
( 124 ) 2013/12/25(水) 23:07:05
見習い ミレイユは、仮面紳士 マスケラいってらっしゃいませ。自由占いだしまだお弁当ルートかはわからないよw
( A115 ) 2013/12/25(水) 23:08:28
>>113 ヤコブ
騙され流され絆されに定評がありますどうも!
人のことを不安に思う一方、そんな偉そうなこと言える程のスキルが伴っていなくてですね
( -64 ) 2013/12/25(水) 23:09:29
カインみなみさんかなと思ったけどそうでもないか わからん
同村者の方々にお知り合いいらっしゃるかしら
( -65 ) 2013/12/25(水) 23:11:15
>>122ヤコブ
まぁ、私の希望だからね〜
魚に占使うの勿体無いな〜と思っただけ〜
対抗を気にするも気にしないも明日の占理由に書けばいいと思うよ〜
そういうのを見て真贋みたいからこその自由占だしね〜
( 125 ) 2013/12/25(水) 23:11:19
読み辛い発言した…
ミレイユの行動と返事に黒い意思感じたわけじゃねえってことな。
マスケラ村なら。
この編成だと占われて安寧といくかわからねーぞ?
占い先は絶賛考え中だがそういう考えでいられるとおらも困る…
誰かテレーズについて語れる人いるか?
( 126 ) 2013/12/25(水) 23:11:29
今日はもう眠りそうなので寝てよろしいでしょうか。
◆感じたこと
イヌカイさん:村の回転役。狼だとしにくいかと言われたらそうでもないので、今のところありがたい存在で止まっています。結論が質問に反映されるかどうかでしょうか。
アーニャさん:ヤコブさんもいってましたが、シニードさん下げから入っているのは貴重な資源ですね。村のスパイス役になってくれそうです。
>>100
★私はお魚さん統一希望も>>104であり得るかな、と思ってます。その上で、私とミレイユさんへの評価は変化しませんか?
リーリさん
議論においてかれてしまっただけのように見えますので、なんとも。
マスケラさん
女性の敵になってしまいましたね。結局>>22は何だったのでしょう?
( 127 ) 2013/12/25(水) 23:11:34
植物学者 シニードは、メモを貼った。
( A116 ) 2013/12/25(水) 23:11:52
農夫 ヤコブは、マスケラおらんくなってた…まあ、お疲れ。
( A117 ) 2013/12/25(水) 23:12:10
>>A112
嫌なお弁当・・・くさや?
確白1作って占ロラ変態護衛を希望しておきましょうかね。
( +21 ) 2013/12/25(水) 23:12:17
この編成・状況で魚なら、発言で白くなって噛まれるより、バリバリに黒くなって占いで白もらうか、吊られ際に狩回避のが噛まれる早道でござろうなニンニン
( +22 ) 2013/12/25(水) 23:13:15
( A118 ) 2013/12/25(水) 23:14:37
離脱前に。
★テレーズ
カインの「占い師に警戒される位置」ってなんだ?
( 128 ) 2013/12/25(水) 23:17:25
非リア イヌカイは、メモを貼った。
( A119 ) 2013/12/25(水) 23:17:31
見習い ミレイユは、上のまぶたと下のまぶたがくっつきはじめてきました。一体これはなんという術なんだろう…
( A120 ) 2013/12/25(水) 23:17:43
非リア イヌカイは、! メモ、pt消費しない……! ありがたいな しばらくもぐる。あとは24:30以降来られたら**
( A121 ) 2013/12/25(水) 23:18:20
>>+18
本人は本気で村有利と思っている可能性に賭けるわ
( +23 ) 2013/12/25(水) 23:18:21
( -66 ) 2013/12/25(水) 23:20:59
( +24 ) 2013/12/25(水) 23:23:07
>>+24
拙者も占いを通り越してダイレクトに吊られることには定評がござるよニンニン
( +25 ) 2013/12/25(水) 23:23:49
見習い ミレイユは、メモを貼った。
( A122 ) 2013/12/25(水) 23:24:48
>>127テレーズ
☆う〜ん?
ごめんよく分らないよ〜…
えっと、テレーズも魚は統一の方がいい思いすると思ってて?それをいう私は魚じゃありませんって言いたいのかな〜?う〜ん?
( 129 ) 2013/12/25(水) 23:29:25
怪談好き アーニャは、メモを貼った。
( A123 ) 2013/12/25(水) 23:30:14
>>128ヤコブさん
>>96ヤコブさん
>>56シニードさん
どちらも占い師からとった要素であり、切れでありながら白よりの注視枠。カインさんが狙ってやっているとしたらすごいですが、それを狙った狼想定として占いを当てるにははやすぎるということです。
( 130 ) 2013/12/25(水) 23:30:47
( -67 ) 2013/12/25(水) 23:32:55
蓮殿済まぬ><
赤切ってたらそのまま赤の存在を忘れちょったー(・ω<)☆テヘペロ
なんとなく初日●蓮殿は避けられそうじゃな。明日の吊りもこのままなら大丈夫そうじゃて、今の流れで自然体パッションゴーゴーなのじゃ☆
( *52 ) 2013/12/25(水) 23:33:52
ちょっと魚人についても考えてみたのじゃ。
発言をそのまま素直に受け取るなら、この人達は非魚人じゃろな。素直に受け取るなら、と書いたのは非魚アピールでわざとすっとぼけ発言しとる可能性もあるからじゃ。これは後々本人の性格を見極めながら考えれば良かろうし、今の段階では素直に受け取って良いようにおもったの。
テレーズ:>>19の手数誤認しとるじゃ。>>29でお魚くれたのは魚人アピールなのかの?笑
リーリ :>>38で魚人の勝利条件誤認しとるな。村or狼勝ちと両立することを理解してなかったのじゃ。
イヌカイ:>>71は、魚人として勝ち筋考えてるなら、魚COの無意味さはふつー検討しとくはずじゃろ。
( *53 ) 2013/12/25(水) 23:34:11
>>129アーニャさん
ごめんなさい。私、勘違いでしたね。「魚疑惑で外した」んですね、失礼しました。
( 131 ) 2013/12/25(水) 23:34:29
残るのはアーニャ、ミレイユ、マスケラ。
マスケラは>>22で魚人についてもったいぶる。>>87で魚人から話題をそらした方がいいという。>>121下actで「占われたらお弁当行き」発言は占われて白出たら襲撃されるかも意識(期待?)が強い。
ミレイユは>>81,>>89とちょこっと入口魚人関連の話があったけど、段々意識から外れていってるから、あまり魚人に関心があるようにも見えぬの。
( *54 ) 2013/12/25(水) 23:35:11
アーニャは魚周りに明るいのじゃ。>>17で早々に魚を使った戦略に言及しておる(>>93で解説)。>>100でテレーズとミレイユを外した理由が魚は確定白→襲撃を狙うと思うからと言っており、本人は>>51で自由希望しとるが、これはどうなんじゃろ。というか、占先を魚探しを基点にしておるのはこの村ではアーニャだけで、これは特徴的じゃな。一歩アーニャは素直に見れば>>47,>>48の占い師の襲撃懸念を深く読み込んでるところが護衛先を考えている狩人のように見えるのじゃ。そのように見せた魚人ならば上手いのう。アーニャは狩人か魚人どちらかのように見えるの。
総合すると、マスケラは魚人っぽく、アーニャは魚人か狩人っぽい。
他に狩人っぽい人が見当たらなければ、今日の結論はアーニャ狩・マスケラ魚じゃろか。
( *55 ) 2013/12/25(水) 23:36:16
今回は地上を通り越してダイレクトに墓下送りですけれどね
魚は占とか割とどうでもいい?
統一で確白になって護衛ついたら困りますけども。
( +26 ) 2013/12/25(水) 23:37:01
アーニャはわらわ偽の急先棒じゃて、襲ったらわらわ偽ーとか言いだす人もおるかもしれぬが、わらわは結構そういう状況は好きじゃ(笑)
じゃから初回襲撃は灰に狩と見れる人が居たら、そのまま襲ってしまおうぞ。ヤコブはこのままダラダラやってるならローラーできそうじゃし。万が一アーニャ狩でヤコブ護衛しててGJじゃと面倒じゃしの。
( *56 ) 2013/12/25(水) 23:37:34
テレーズさんについて雑感まとめてみようと思ったけど眠くて頭があんまり働かなかった…。
印象としてはやけに魚関連の話題に食いつくなあって感じ…。魚から何か探ろうとしてるのかな…ふわあ。
それが何を意味するのかまでは考えてないけど、パッションで。
良い子はおねむの時間だね。
( 132 ) 2013/12/25(水) 23:37:50
☆小さなサボテンの花(仕掛け)☆
>>54は裏返しでシニードが狼なら後からCOしたのは「騙り人選をした」と後々で邪推させるための小さな毒なのです。相方の蓮殿は最速非COでしたからね。
>>92は敢えて完璧に返さない事で、対抗しなかったのはミレイユが来て無くて決められなかったから臭を残してみます。後でミレイユの返答時にもいいますが、ミレイユ発言スルーしすぎ?というのもかえって茶番狼ズ疑惑の種になりそうですね。
( -68 ) 2013/12/25(水) 23:39:05
☆使わなかった素材☆
マスケラ:ヤコブへ>>86突っかかり。
テレーズ:>>15は「狼は占いを騙る」「魚は占いを騙らない」という意識が表れた発言。
アーニャ:>>94マスケラの>>87はカイン人狼って思ってたって発言じゃないんじゃない?
( -69 ) 2013/12/25(水) 23:39:55
というわけで蓮殿、更新までは別に赤で発言してもらわんで構わないので、表でふつーにしてもらえたら良いかと思うとるじゃ♪
わらわはptも無いき、適当にただよっとるつもりじゃ。
( *57 ) 2013/12/25(水) 23:41:04
鳩一撃
忙しくて顔出せなくてごめんよ
24:30には顔出せるぜ
( 133 ) 2013/12/25(水) 23:41:40
>>+26
真ぽい占い師から片白をもらう、が良いのではござらんかな
拙者的には、最も簡単に噛まれる方法は、狼から「コイツは生かしておけない」と思われるほどクッソ白くなればいいので、調子が良ければかなり楽でござるが、この村、そんな奴噛んでる余裕無さそうでござるなぁニンニン
( +27 ) 2013/12/25(水) 23:41:49
>>A2カインさん
何で狼ズなのかしら?
非占してる中に狼いるとは思わなかったのかな?
とりあえず●イヌカイさん 統一で なんとなく
( +28 ) 2013/12/25(水) 23:45:21
>>132ミレイユさん
言われて気付く、やっぱりお魚さん好きだったのですね、私。別に意味はないです。魚さんから何か探れるのは頭にお魚帽子をかぶっている方だけですわ。
強いて言えば単なる興味ですね。
では私も離席。というか寝てしまいそうなもので。一応01:00にまだ起きていたら顔は出します。
( 134 ) 2013/12/25(水) 23:47:29
>>131テレーズ
勘違いか〜
★ちなみにどんな風に勘違いしてたか教えてほしいな〜
( 135 ) 2013/12/25(水) 23:48:03
盲目 テレーズは、頭をペコリとさげ、「さかなクンもとむ」と紙に書いてその場に置いていった。**
( A124 ) 2013/12/25(水) 23:48:30
どこかのイヌカイさんへ。
GS出した方がいいかって話だけど、私は一種の判断材料として役に立ちそうだから欲しいなとは思ってるよ。
ただまとめや白確でもないのに「GS出して」っていうのは越権行為な気がしないでもないから、これはなんとも…。
あ、イヌカイさんは追従を恐れてるのかな?うーん…多分乗っかってるだけだとどこかでボロが出そうな気がしないでもないけど…どうなんだろ。
( 136 ) 2013/12/25(水) 23:50:49
うう。
統一は魚利ではない→でも私は統一も魚さんに利点あると思いますよ?なんで統一希望した私とミレイユさんが外れてるのでしょうか→あれ?私と噛み合ってない…→魚「疑惑」で外したのですね
( 137 ) 2013/12/25(水) 23:51:57
( A125 ) 2013/12/25(水) 23:52:59
>>+27
つまり魚は自由押しでFA?
クッソ白くなるのが難しいです
( +29 ) 2013/12/25(水) 23:53:23
>>136ミレイユさん
個人的な意見ですが、GSは村の共通意識になると同時に狼の襲撃利用にもなり得ますので出さなくていいと思います。
狼は襲撃位置で「○○が落ちる」とか考えますので。
( 138 ) 2013/12/25(水) 23:55:12
盲目 テレーズは、今度こそ、お休みなさいませ。**
( A126 ) 2013/12/25(水) 23:55:33
なんか名前ちょいちょい出て来るのにあんまり質問来ないな。
そしてシニード氏に言い知れぬ能力矛盾的なものを感じる。真だったらごめんね。
( -70 ) 2013/12/25(水) 23:55:42
>>+29
本気で狼探して吊り殺すつもりで動けばいいでござるよ
ガンガン狼探して、戦術も狼の首絞めるようにしていけば、まあだいたい噛まれるでござる
なお、潜伏狂人だったでござるよニンニン
( +30 ) 2013/12/25(水) 23:56:44
見習い ミレイユは、盲目 テレーズおやすみなさい。私は今日こそはと意気込んでいるけど、生理現象には逆らえないの…と自己擁護してみる。
( A127 ) 2013/12/25(水) 23:57:32
>>136ミーたん
いえ別に情報欲しいからGS出してって普通に言いますよ?
そもそもまとめや確白に特別な権限はないですし、確白だからまとめやらなきゃいけない決まりもないですし。
( +31 ) 2013/12/25(水) 23:58:12
農夫 ヤコブは、盲目 テレーズ を能力(占う)の対象に選びました。
>>+31
お前は灰をどう見ているんだ、って聞くのに一番簡単な方法でござるからな
霊判定無いから意味無いだろ、みたいな否定なら納得するでござるがニンニン
( +32 ) 2013/12/26(木) 00:00:27
あ、GSって結構諸刃の剣的な感じなんだ…。
経験上常套手段だったから深く考えてなかったや。まあ無いと推理できない訳ではないから、これは村の方向性に任せようかな。
ちなみに「狼は襲撃位置で○○が落ちる」ってどういう意味なんだろ…。
( 139 ) 2013/12/26(木) 00:01:36
>>+30
がんがん黒ロックしてミスリードする悪寒しかしないです
なんで潜伏したんですかw
そこは占い当てられるように行動しましょうよw
( +33 ) 2013/12/26(木) 00:03:10
見習い ミレイユは、気付けば私もptが…。これで空気なんて言わせないですよとミレイユはドヤ顔で言いました。
( A128 ) 2013/12/26(木) 00:04:17
( -71 ) 2013/12/26(木) 00:05:08
>>+33
だって・・・ヘンテコ編成で拙者が騙る前に占い師4COでござったんだもんニンニン
( +34 ) 2013/12/26(木) 00:05:24
>>+34
5COって素敵だと思います
そのまま全員ロラで(笑顔
( +35 ) 2013/12/26(木) 00:10:07
>>29テレーズさん
なんでしょうか?
占に対する考えがずれてる感じが気になります
>>33ヤコたん
あ、囲い考えてますね
>>40
こことかちゃんと取り違い気付いてますし
( -72 ) 2013/12/26(木) 00:25:34
( A129 ) 2013/12/26(木) 00:39:03
( 140 ) 2013/12/26(木) 00:40:39
植物学者 シニードは、メモを貼った。
( A130 ) 2013/12/26(木) 00:42:15
>>81ミレイユ
うん、やりたいと思ってたよ。理由は>>11〜>>13で話したのがそのままだけど、私の役職から離れた話として実は結構根強い気持ちなのが占真魚狼にすると「推理しやすい」という点ですね。アーニャさん>>100みたいな魚疑惑で外してーとかが村方針になると、焦点ぶれて灰狼に占当てられなくなりそうですし灰狼探しを分かりやすくするという視点もあります。
ついでに>>84、思考隠してって言ってましたね…ミレイユちゃんスルーしまくっちゃってごめんなさいね。
今、メモに皆さんの意見を纏めましたが、自由占いは良いとして誰占うか明言するかどうかは意見が割れてるかと思いますが、明言して欲しい人いますか?反応多ければします。もう発言無いので、その場合はactで宣言しますが、特に反応無いか少なければしません。
( 141 ) 2013/12/26(木) 00:46:20
>>A38
無邪気ってこういう人の事なのかしら?
>>44テレーズさん
前半を当たり前に考える人が後半の思考になるのかぁ〜?
>>51アーちゃん
魚入りなんで確白=美味しい弁当にはならないかも?
白身魚弁当かもしれない
マスケーラはインフルだから出力低下してるのかな?
>>54シニたん
汝は策士なりや?面白いですね
>>55 何でこれでテレーズさん村置きなんだろ?
( -73 ) 2013/12/26(木) 00:46:27
CO状況、占い先決定方法、占い希望…【誰もやらんき、全部狼ズがまとめてるのじゃ!笑】
村の為に尽くす健気な狼ズじゃて、わらわ達…(ぐったり)
( *58 ) 2013/12/26(木) 00:47:55
喉節してたら結構残ったな?
個人のGSは出した方がやりやすい人は出せばいいと思うぞ。
村のGSは雰囲気でできてくるもんだし、そこはしゃーないしな。
わざわざ可視化することはないけど。
>ミレイユ
村GSが共通認識で固まってくると、狼が灰襲で状況黒を塗ったりできるってことじゃねーか?
( 142 ) 2013/12/26(木) 00:48:24
おう、シニたんと反対にイヌカイさん占いたい私がいる
>>60ヤコたん
・・・え?
狩占いとか無駄すぎて嫌!って思わないんでしょうか?
貴重な占いを狩で消費とか・・・この編成で?
( +36 ) 2013/12/26(木) 00:54:18
植物学者 シニードは、………ひょっとして立ち会うのは私とヤコブだけなのでしょうか(滝汗
( A131 ) 2013/12/26(木) 00:55:33
( A132 ) 2013/12/26(木) 00:55:50
植物学者 シニードは、非リア イヌカイさん、占い先は伏せたままで良いですか。まぁ、このままだとそうしますが…
( A133 ) 2013/12/26(木) 00:57:17
植物学者 シニードは、ここまで読んだ。 ( B134 )
( -74 ) 2013/12/26(木) 00:57:56
非リア イヌカイは、植物学者 シニード伏せたままでいいと思うよ。結果のときに一緒にやれば大丈夫じゃないかな
( A135 ) 2013/12/26(木) 00:58:45
( *59 ) 2013/12/26(木) 00:58:47
>>+36
おそらく、特殊編成であることが頭になくて、通常村の感覚で発言しているのでござろうニンニン
( +37 ) 2013/12/26(木) 00:59:09
>>A50カインちゃん
君に決めた!シーナに気付いてくれたカインちゃん陣営を応援するわ!
( +38 ) 2013/12/26(木) 00:59:12
( A136 ) 2013/12/26(木) 00:59:19
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る