1279 【公証人・狐入り】初雪の降る村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
誘導弾 みはいるは対話型情報端末 通称:PFに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
双子(姉) メルティは白衣 アポロに投票を委任しています。
生徒 ナタデは白衣 アポロに投票を委任しています。
Kくろねこ シャノワールは白衣 アポロに投票を委任しています。
観賞用です黄金鳥 チャームは白衣 アポロに投票を委任しています。
ようせいさん らびは対話型情報端末 通称:PFに投票を委任しています。
誘導弾 みはいる は 【脳】のうてんき アリス に投票した。(ランダム投票)
双子(姉) メルティ は 誘導弾 みはいる に投票した。
生徒 ナタデ は 誘導弾 みはいる に投票した。
対話型情報端末 通称:PF は 誘導弾 みはいる に投票した。
Kくろねこ シャノワール は 誘導弾 みはいる に投票した。
白衣 アポロ は 誘導弾 みはいる に投票した。
【脳】のうてんき アリス は 誘導弾 みはいる に投票した。
観賞用です黄金鳥 チャーム は 誘導弾 みはいる に投票した。
ようせいさん らび は 誘導弾 みはいる に投票した。
書生服 ワラビ は 誘導弾 みはいる に投票した。
誘導弾 みはいる に 9人が投票した。
【脳】のうてんき アリス に 1人が投票した。
誘導弾 みはいる は村人達の手により処刑された。
白衣 アポロ は、【脳】のうてんき アリス を占った。
次の日の朝、白衣 アポロ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、双子(姉) メルティ、生徒 ナタデ、対話型情報端末 通称:PF、Kくろねこ シャノワール、【脳】のうてんき アリス、観賞用です黄金鳥 チャーム、ようせいさん らび、書生服 ワラビ の 8 名。
( +0 ) 2013/12/13(金) 06:01:07
( +1 ) 2013/12/13(金) 06:01:22
( +2 ) 2013/12/13(金) 06:01:50
( +3 ) 2013/12/13(金) 06:02:00
( +4 ) 2013/12/13(金) 06:02:22
>>+1 アナスタシア
観客がいたか、墓下ログ読みは毎度の楽しみではある。
いろいろあったが、楽しんで貰えているといいのだがな。
( +5 ) 2013/12/13(金) 06:03:59
( +6 ) 2013/12/13(金) 06:04:17
>>+4 ぷらーみや
【偉そうなフリして考察ニートなへっぽこCO】
( +7 ) 2013/12/13(金) 06:05:02
( a0 ) 2013/12/13(金) 06:06:38
くそっ、アポロが襲われるとか、狩人は何やってんだよ!!!
( +8 ) 2013/12/13(金) 06:07:54
俺がガンガルだ! ぷらーみやは、やさしい おおかみを無言で吊り上げた。
( a1 ) 2013/12/13(金) 06:08:42
>>+8 おおかみ
狼が仕掛けたご飯に夢中なんだろう、仕方ないな。
( +9 ) 2013/12/13(金) 06:09:04
確占だと思ったら4日目に真占が潜伏からのCOとかあったしな
アポロが偽でも驚ろか・・・狐溶けてるな、無理だった
( +10 ) 2013/12/13(金) 06:09:51
ペディグリーチャーム追いかけてるのがいけないんだろうな。
あんな旨そうな鳥が飛んでたら仕方ないね。
( +11 ) 2013/12/13(金) 06:10:23
やさしい おおかみは、高級ペディグリーチャームは誰にも分けてあーげないっ!
( a2 ) 2013/12/13(金) 06:10:33
やさしい おおかみは、しかし、ペディグリーチャームはこのまま行くと最終日まで地上飛んでそうである。
( a3 ) 2013/12/13(金) 06:11:11
( +12 ) 2013/12/13(金) 06:11:50
おそなえ あナスたしあは、やさしい おおかみに、ナスあげます。だから、くーださい
( a4 ) 2013/12/13(金) 06:11:57
白衣 アポロは、おそなえ あナスたしあ>>+10 うぱが実は狂で溶け隠し演出、そして真の占い師はry
( a5 ) 2013/12/13(金) 06:12:01
>>+10ナス娘
いや、まだ噛み合わせと見せかけて、ただの占い先襲撃で、二日目は狐噛みと見せかけたうっかり八兵衛の全員お任せ襲撃失敗、勘違いした黄うぱが先走り狐COという線も、理論上は…理論上は…っ!
( +13 ) 2013/12/13(金) 06:13:55
アポロ:村騙
ジラントかフリッツ:狼
うぱ:狂
灰:真占潜伏
これはこれで凄いレアとしかいえないねぇ。
( +14 ) 2013/12/13(金) 06:14:09
霊:真狼、うぱ:狂、アポロ:狐、灰に占い師か
なるほど、これならいける
( +15 ) 2013/12/13(金) 06:14:23
やさしい おおかみは、おそなえ あナスたしあに、ペディグリーチャームをあっさりあげた(ただし毒入り)
( a6 ) 2013/12/13(金) 06:14:55
狐襲撃しても死なないから。
まさか真占が今日アポロ占ったと・・・
( +16 ) 2013/12/13(金) 06:15:27
ペディグリーチャームをあっさり揚げた(ただし毒入り)?
ただのフライドチキンじゃないか。
( +17 ) 2013/12/13(金) 06:15:59
>>+15ナス娘
アポロ狐だと、今日が襲撃失敗に…(笑)
( +18 ) 2013/12/13(金) 06:16:21
やさしい おおかみは、俺がガンガルだ! ぷらーみやに、はっその手が…ねーよ。
( a7 ) 2013/12/13(金) 06:17:06
( +19 ) 2013/12/13(金) 06:17:08
白衣 アポロは、やさしい おおかみ>>+18 潜伏占いが私を呪殺したんだよ。
( a8 ) 2013/12/13(金) 06:17:52
いずれにしても、その場合の潜伏占いは
恐らくワラビだと思われるがどうかな?(キリッ)
( +20 ) 2013/12/13(金) 06:19:33
わーい、おおかみさん、優しいありがとう
なすのペディクリーチャームの挟み揚げにでもして、{ばんどらむすめ おりが}に食べさせよう
>>+16
村騙りが今まで騙る理由がないと判断した灰占い師が占ったんだろう、多分
あとアポロが既に占った人に狼がいるんだろう
( +21 ) 2013/12/13(金) 06:19:53
今日誰食うかで、割と狼の性格出ますね。
がんがるの言うようにPF残して勝ちを考えられる狼なのか、頼りない確定白だけ残せば勝てるやろな狼か。
( +22 ) 2013/12/13(金) 06:20:10
わーい、おおかみさん、優しいありがとう
なすのペディクリーチャームの挟み揚げにでもして、{生徒 ハーベス}に食べさせよう
>>+16
村騙りが今まで騙る理由がないと判断した灰占い師が占ったんだろう、多分
あとアポロが既に占った人に狼がいるんだろう
( +23 ) 2013/12/13(金) 06:20:42
( +24 ) 2013/12/13(金) 06:21:20
おそなえ あナスたしあは、ぐぬぬ、久々のせいで鳩への命令ミスって二重発言になっちゃう、悔しい。まあ、二人に食べてもらおう
( a9 ) 2013/12/13(金) 06:22:02
まぁ、PFからびを残して、そこを懐柔が一番楽かな。その見極めを今日明日でやる感じかな。俺が狼なら。まぁ俺は狼なんだけど。
( +25 ) 2013/12/13(金) 06:23:01
PFは村建て=非狼で、誰が村建てか分かってるみたいだったし、残す選択肢狼にないんじゃね?
メルティが村建てで、わりとバレバレだったのならだけど
( +26 ) 2013/12/13(金) 06:24:22
( a10 ) 2013/12/13(金) 06:24:37
最終日に誰が残るかは完全に狼の趣味だからな。
PFは『折角の公証人だし噛んでおこう』か
『狼にも配慮してくれる優しい人、だからこそ正面から騙し切りたい』か
どちらに転ぶか予測がつかない。
( +27 ) 2013/12/13(金) 06:26:27
>>+26 アナスタシア
もしもPF視点で灰に村立て=非狼が透けていたら。
あえて無理やり理由つけてメタ吊りするかもしれない。
それはそれで仕方が無い。
( +28 ) 2013/12/13(金) 06:29:40
( a11 ) 2013/12/13(金) 06:33:36
>>+28
まあ、それはそれでだけど、今日襲撃しちゃうのが無難かな
変な遺言残してないならだけど
( +29 ) 2013/12/13(金) 06:35:20
メタ使っていいならアポロが白引いた時点で
メルティ残しコミットに決まってるじゃないか。
ハハハ・・・
( +30 ) 2013/12/13(金) 06:39:36
あ、しまった。
…遺言弄るの忘れたorz
初日付近のままだ(苦笑)
( +31 ) 2013/12/13(金) 06:41:37
>>+30
表には出せないが、心の中からさ消せないしね、仕方ないね
( +32 ) 2013/12/13(金) 06:43:44
( +33 ) 2013/12/13(金) 06:45:02
白衣 アポロは、おそなえ あナスたしあに相づちを打った。
( a12 ) 2013/12/13(金) 06:45:57
おそなえ あナスたしあは、やさしい おおかみに、ナスはさっぱりだけど。エピったら知ってる人いるかもしれないが
( a13 ) 2013/12/13(金) 06:46:17
しかし、狐入りってややこしいね(笑)考えてみたら、狐入りは、過去一回しか入ったことがなかったです。
( +34 ) 2013/12/13(金) 06:47:16
私は中身推理とか無理だからな。
戦歴少ないし、IDなかなか覚えられないし、
エピで名簿見てるのに気づかないし()
( +35 ) 2013/12/13(金) 06:47:49
やさしい おおかみは、狐の事なんで知ったこっちゃない、だって狼だもの、と思っていた。
( a14 ) 2013/12/13(金) 06:48:01
狐は村からすると占い師確定のボーナス的存在だね
今回占確だから、ボーナスなかったけど
狐自体は本人の実力だけじゃどうしようもないので、なんともだ
( +36 ) 2013/12/13(金) 06:56:15
狐は本当に大変な役職だな。
周り全て敵で、吊られず占わられず…。
( +37 ) 2013/12/13(金) 07:00:18
おはよー。
判定の無い朝ほど虚しいものはないな。
とりあえずメルティに投票しておく。
( 0 ) 2013/12/13(金) 07:03:00
書生服 ワラビは、双子(姉) メルティ を投票先に選びました。
しかし勝率だけで考えたら実は一番の強役職。
それがお狐様。
知り合いが多いというか、
村建てが誰なのか分かってるから村建てだけなら透けるというか。
( +38 ) 2013/12/13(金) 07:04:20
書生服 ワラビが「時間を進める」を選択しました。
俺がガンガルだ! ぷらーみやは、メルティも透け陣営だからねぇ。
( a15 ) 2013/12/13(金) 07:04:33
人数当たりだと勝率高いな
狐のぼっち勝利は寂しいけど
まあ、ナスには狼での勝利が楽しすぎるだけかもしれない、村は疲れるし
( +39 ) 2013/12/13(金) 07:07:01
白衣 アポロは、俺がガンガルだ! ぷらーみや>>2:+0 ウイルス感染死してただろうな。
( a16 ) 2013/12/13(金) 07:11:41
( +40 ) 2013/12/13(金) 07:16:14
( +41 ) 2013/12/13(金) 07:24:40
>>2:+38 ぷらーみや
見た目重視で喉食いの票で済まない(苦笑)
出来ればいい票の例を教えて貰えないだろうか?
( +42 ) 2013/12/13(金) 07:25:08
おはよう
アポロとみはいるはお疲れ様
特にアポロは確占で大変だったろうし…ゆっくり休んでね。
2d最後のほうはごめん
( +43 ) 2013/12/13(金) 07:57:30
おはよ…です…
アポロ…
とりあえず、状況、みたいなもの。
8(4)>6(3)>4(2)>エピ
・フリッツ真の時
@ジランド(狂)、トッポ白、みさいる白⇒3狼(これ、考えたくない…)
Aジランド(狂)、トッポ白、みさいる黒⇒2狼
Bジランド(狂)、トッポ黒、みさいる白⇒2狼
Cジランド(狂)、トッポ黒、みさいる黒⇒LW
Dジランド(狼)、トッポ白、みさいる白⇒2狼
Eジランド(狼)、トッポ白、みさいる黒⇒LW
Fジランド(狼)、トッポ黒、みさいる白⇒2狼
・ジランド真の時
@フリッツ(狼)、トッポ白、みさいる白⇒2狼
Aフリッツ(狼)、トッポ白、みさいる黒⇒LW
Bフリッツ(狼)、トッポ黒、みさいる白⇒LW
たぶん1狼、吊れてる…思う。フリッツ真の、2狼パターン…1番ある、思う。
( 1 ) 2013/12/13(金) 08:03:57
>>+43 フリッツ
おはよう、気にする事は何処にもない。
ただ、もう少し真の目も十分あると見た上で先吊りに行っていた事は明白にしても良かったな…。
( +44 ) 2013/12/13(金) 08:04:47
しかし、ジラント偽か…。
やはり『みゅ〜』と鳴かなかったのは偽物だったからと言う訳だな()
ちなみに皆も言っているが、私も墓下COは本人の好きな方を選んで欲しい派だ。
墓下騙りを前提で楽しむのが流儀と言うものだしね。
( +45 ) 2013/12/13(金) 08:08:21
おはよう
昨日は寝たよ
夜遅くまで議論していた人たちはお疲れ様
>>ワラビ
そういえば僕はワラビと残るの希望してるけどワラビ的には賛否どうなの?
PFの意見に強く反対もしてないけど…
アリスと残りたいのは最終日勝てるとみて?
>>PF
アリス-ワラビもないと思う
理由として昨日のアリスの印象かな
みはいる吊り反対はみはいるとのラインというよりはアリス狼だった時に狼が残れないからって感じたな
逆にあそこまでの庇いは自分が残ればいい現状やりすぎな感じがする
普通にアリス村での意見か、アリス狼ワラビ村からのみはいる吊り=最終日ナタデワラビ濃厚からの危機感だと思ったんだけどどう?
ワラビが最終日アリスとの方を強く望むのならこっちの組み合わせでもいけそうじゃない?
( 2 ) 2013/12/13(金) 08:11:45
>>+27
いちお、今回は5dあたりまでにアポロ死んだら
勝てる可能性十二分あった出来だったんだけどね。
うん、果てしなく運が悪かった。なので今回は不運の厄払い
に来たともっています。むにゃむにゃ
あ、アポロはお疲れ様でした。ってまじめにミハイル吊りか
( +46 ) 2013/12/13(金) 08:13:51
>>PF以外の確白ズ
結局最終日どうしたいの?
PF以外明確に意思を見せてないと思うんだ
最悪を考えて最終日まで狼が残っている事を頭にいれて誰を残したら村は勝てると思うの?
最終日に判断するのは確白組なんだしそこはPFもいってたけど意思表示はしてた方がいいと思うんだけど…
( 3 ) 2013/12/13(金) 08:17:22
>>うぱるぱ
ほんのわずかの踏み損ねで災難だったな(苦笑)
だが私の性格上、結構な確率で占い対象にしていたかもしれない(笑)
狐と明確に思われていないのに何故か占われるという理不尽。
( +47 ) 2013/12/13(金) 08:23:20
>>2 ナタデ
単純に一番白いから。アリスを残して他を吊れば最終日は来ないと思っているから。
最終日が来た場合でも、ガチンコでやりあって一番楽しそうな相手だから。
>>3 ナタデ
その発言はちょっと狼っぽい。
( 4 ) 2013/12/13(金) 08:23:54
そういえば昨日の最後アポロはアリスの採血してるのか
アリスの判定アポロには見えるんだよね?確か
>>メルティ
メルティは僕とワラビとのラインあるってみたみたいだけど最終日アリルワラビはどう思う?
( 5 ) 2013/12/13(金) 08:26:41
あの日に私が●トッポにしていたらいけたかもしれない。
終盤の狼をどう誤魔化すか次第ではあるが。
あの時自分で『灰の希望』と言った瞬間、まて、人外も含まれるものの意見だけでなく、確白(と、フリッツ含めた両霊)の意見をしっかり見るべきでは?
と、考え直して慌てて見直した結果、変えた経緯がある。
( +48 ) 2013/12/13(金) 08:28:17
>>4ワラビ
まぁ、確かに僕とガチンコなんて面白くも…ぐすん
下段
だってなんだかPFの意見ばっかで後灰が話してる感じでしょ?
でも最終的なジャッジする二人に他入るのになんていうか大丈夫か?という心配
ならない?
( 6 ) 2013/12/13(金) 08:29:56
>>5 ナタデ
吊る→占う(溶ける)→襲撃する→護衛する→占い結果が出る
なのでルール上出ない。
余談だが、占い結果の特殊能力欄も墓下では消滅するようだ。
アリスから採血したのはお遊びみたいなものだよ(笑)
( +49 ) 2013/12/13(金) 08:31:20
双子(姉) メルティは、対話型情報端末 通称:PF を能力(襲う)の対象に選びました。
( *0 ) 2013/12/13(金) 08:40:04
おはようございますです
昨日は夜顔出せなくてもうしわけねーです。
結局みさいるさん吊ったですね。
考えるとCO状況と占い抜き考えると少々微妙でしたかねえ、今さらですが〜
( 7 ) 2013/12/13(金) 08:46:00
いつだって〜確白にいらつくのは村だとか〜そうではないとか〜
らびさんは、じゃあみなさまの反対行ってやるですー。一番困る形でどう動くか楽しみなもんです。のうてんきさんvs生徒さん辺りとかですか?
( 8 ) 2013/12/13(金) 08:51:32
( +50 ) 2013/12/13(金) 08:51:35
>>6 ナタデ
なるよ。
黒いと思ったのは言い方。誰を残すべきか考え始める人狼だとしたら、ちょっと黒いどころかど直球だね。
で、僕はべつに現時点で明確な意思表示がなくても、ちゃんとログ読んで考えてんならいいかなあ。
どういう腹積もりか教えてくれたら僕だってやりやすいけれど、それは人狼も同じだし。確定白が思考を隠すってのは僕個人はあまり好まないけど。
後は単純に、さっさと人狼を吊るか、吊れなかったら僕が死ぬほど白くなりゃいいんだろ、というだけの話なので。狼は誰を残すか選べるが、僕はそうじゃない。
カッコ良く言えばベストを尽くすだけとか、人事を尽くして天命を待つとか。
( 9 ) 2013/12/13(金) 08:51:45
人狼ならいまさら堂々と聞かずに、誰を残すべきかくらいじっくり選定してるだろ!
というツッコミももちろん有りだ。
うーむ。
( 10 ) 2013/12/13(金) 08:53:01
( 11 ) 2013/12/13(金) 08:54:17
生徒さんは書生さんのうっさん臭さからの呪狼説とか、ちょっと共感感じるですよね。狼さんだとこの匂い取れるかとも思いますし。
今日のご様子からも生徒さん−書生さんは切れてる感あるですけど、というか連日割とお二方切りあいしてませぬ?
( 12 ) 2013/12/13(金) 08:54:39
>>0
一度はお姉ちゃんと呼んでくれた仲なのに…まあ、気づかなかったんだとど
とりあえず今日こそはナタデ吊りたいかな。みはいる、ナタデ、トッポをけっこう強く見てる。ワラビ、アリスはナタデ吊って終わらなかったら考える
( 13 ) 2013/12/13(金) 08:55:18
>>11 書生さん
自分の手で狼さんの首締めたいということです?
( 14 ) 2013/12/13(金) 08:55:30
双子(姉) メルティが「時間を進める」を選択しました。
>>3 生徒さん
落ち着いてー、ひっひふーです。
最終日なんて来ないと考えて今日も狼さんぶっ吊るすことに全力になって欲しいです
( 15 ) 2013/12/13(金) 08:57:29
>>13 お姉さん
そのおさん方の場合どこが呪狼と思われます?
( 16 ) 2013/12/13(金) 08:58:59
>>14 らび
いや僕が吊られたら負けるかもしれないから。
逆に言えば僕が吊られなければ必ず最低でも最終日まで行くから。
( 17 ) 2013/12/13(金) 08:59:06
>>17 書生さん
白いと思ってるのうてんきさんに託すとかはー?
( 18 ) 2013/12/13(金) 09:02:41
ナタデ>>3
逆に、聞く。
★ナタデなら、自分以外、二人選ぶ言われたら、誰と誰選ぶ?
( 19 ) 2013/12/13(金) 09:03:13
>>16
ナタデ>トッポかな。普通に素直に考えたらね。みはいるが呪狼ならドンマイとしか
>>17
それは私も同じだね
( 20 ) 2013/12/13(金) 09:04:52
( +51 ) 2013/12/13(金) 09:05:16
おはよう、のんびり議事録読ませて貰っているよ。
吊り枠ばかり占うゴミ占いと叩かれていなくてホッとしてるよ(笑)
( +52 ) 2013/12/13(金) 09:08:09
村建てっが非狼確定したわけじゃないし、村建て発言は要素にとらない方がいいと思うんだ〜。
頭に残ってしまうのは仕方ないけどね〜。
ちなみに村建てがメルティは、プロから予測でき…←
( -0 ) 2013/12/13(金) 09:10:18
僕、もうLWなんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろうね〜。
え?楽観視?なんのことるぱ〜?(目そらし
( +53 ) 2013/12/13(金) 09:12:40
>>トッポ
どこかで書いた気もするが、状況白/非呪狼で占いを誘う呪狼をこそ疑っていたのだよ。
君が狼だった場合、相談はしていると、いうか。
最小限でも相談だけは出来るゲーム(更新時間)で無いと参加は考えない性格と推測したんだ。
その上で1−2だった為、用心した。
まあ、確かに白黒出した方が面白かったのかもしれないな。
( +54 ) 2013/12/13(金) 09:21:04
>>18 らび
僕の処刑が決定的になった後、という仮定の下なら、誰を残すか問われたらアリスを残すよ。
( 21 ) 2013/12/13(金) 09:21:29
白衣 アポロは、私は悲観的なので、3生存もありえる、くらいの気持ちだな(笑)
( a17 ) 2013/12/13(金) 09:22:16
>>5:250の吊り手余裕2手が引っかかってるんだよね〜。
みはいる狼で、1狼吊れてる支店漏れじゃないかって。
でも昨日、誰もそこに触れてなかったから、僕の解釈がひねくれてる気もしてきた。
( +55 ) 2013/12/13(金) 09:23:53
うぱ〜!?支店漏れって何るぱ〜!?
視点漏れだよ〜!
( +56 ) 2013/12/13(金) 09:25:35
>>13 メルティ
どっち吊るべきか迷ってはいるので、村人ならなんか白さくれ。
( 22 ) 2013/12/13(金) 09:25:45
アリスがいつの間にかコミット族になってる。これは、ワラビ•メルティのコミット狼ラインあるで(白目
( +57 ) 2013/12/13(金) 09:40:55
俺としては、ナタデココ吊って欲しいな。
そしたら真面目に推理したい。
アリス•メルティ•ワラビは流石に無いだろうから、
そこで村負けは無いだろうし…
( +58 ) 2013/12/13(金) 09:42:57
( +59 ) 2013/12/13(金) 09:45:12
>>+58 おおかみ
ナタデか、まあ手堅く行くなら吊っておけ、だろうな。
ただPFはメルティを凄く吊りたいと思われる。
( +60 ) 2013/12/13(金) 09:48:24
夜道の 黒うぱるぱは、ここまで読んだ。 ( b18 )
( 23 ) 2013/12/13(金) 09:57:23
ああ〜、寝落ちてしまった…まぁ落としとくべき考察はあらかた出した気はするけど
ってことでお疲れ様なんだぜー
( +61 ) 2013/12/13(金) 10:03:16
まあ、シャノワール達が頑張って説得しない限りは
PFが予定通りに▼メルティにするかな。
…メルティ、村ならもうちょっと危機感持ってくれないかね?(汗)
( +62 ) 2013/12/13(金) 10:04:18
みはいるお疲れ様。
強引に吊って済まないな。そして考察改めてありがとう。
( +63 ) 2013/12/13(金) 10:05:58
>>20 お姉さん
あとそのお三方で、確占・占抜き・狐の処分・狩クイズそれぞれ説明できます?
( 24 ) 2013/12/13(金) 10:14:38
( +64 ) 2013/12/13(金) 10:16:36
>>24
確占は説明した。占抜きは逆呪殺視野に狩狙いから抜きだろうね。狐は吊りで知らない間に処分しておきたいんじゃない?クイズについてはガチで狩探してきたと思うよ。
( 25 ) 2013/12/13(金) 10:28:30
>>+64うさちゃん
まぁ、またアリスとメルティ間違えたんですけどね。
( +65 ) 2013/12/13(金) 10:35:03
近場のログを流し読み中ー
>>+63 アポロ
いや、強引でも何でもなかったと思うんだぜー
確白ではPFぐらいだったかな?でも灰同士の中では疑われてたし。
昨日誰かがどっかで言ってたけど、狼でも作りやすいスタイルだろうしなー
( +66 ) 2013/12/13(金) 10:44:17
>>+66 みはいる
そういって貰えると少しほっとするよ。
しかし村(確白)が緩みまくっているのはリスクとして分かっていたものの、正直不安だ。
無理やり舞台に残らせたのは私のせいなんだが…。
らびかチャームが上手く纏めてくれるのを祈るしか無いな。
( +67 ) 2013/12/13(金) 10:58:02
>>+67アポロ
最終日、灰はお互いを狼だと言い合うだけだから、マジで残される確定白2人に掛かってるからね。SG潰してくのは悪く無かったけど、狩人と確定占が落ちる展開になっちゃったから、村側は最終日の人材選び出来なくなっちゃったしねぇ。
( +68 ) 2013/12/13(金) 11:09:56
>>+1 あなすたしあ
墓下COはお好きにかーじゃあせっかくだし占騙りでもしようかな。
まぁ、白も黒も見てる人いるっぽいから、正体は隠すぜー
>>+67 アポロ
逆にらび残すと村全体から白寄りに見られてた灰に狼がいるって流れにならなかったと思うんだぜー
狼ズも他の白寄り獲得してる灰と連戦しないといけないし。
それに今日はPがFいるから大丈夫だと思う。
( +69 ) 2013/12/13(金) 11:14:26
( +70 ) 2013/12/13(金) 11:19:16
>>+69 みはいる
確かに地上の皆を信じ切れずにどうするって話だしな。
見守るしかないか。
( +71 ) 2013/12/13(金) 11:19:54
( a19 ) 2013/12/13(金) 11:20:09
白衣 アポロは、では今日はこの辺で失礼するよ。**
( a20 ) 2013/12/13(金) 11:59:48
私は村人なのよ
灰4人での殴り合いスタートなのよ
がんばるのよ!
ていうかナタデ狼でFA気味なんだけど
思考停止良くないのよ
メルティワラビはその後で考えれば良いんじゃないかなとか!
( -1 ) 2013/12/13(金) 12:21:03
こんにちはなのよ(・ワ・)
アポロお疲れ様
お布団ありがとうなの
灰の殴り合いスタートなのよ…!
まずは昨日貼れなかった結論を
( 26 ) 2013/12/13(金) 12:25:13
4d
色々あった事もあって発言少なめ
最終発言で▼ナタデ>>4:110>>4:123
ただし3d中盤くらいから、トッポ能力処理濃厚だったから
この日の言動はライン操作ありありかなとか
そのあたりも加味すると、
トッポと切れてるスケールTKSは
白:雪>>生蕨>弾:黒
こんな感じになったのよ(・ワ・)
( 27 ) 2013/12/13(金) 12:29:35
トッポ狼仮定でのライン考察まとめ
1d>>4:276
性格要素分析=味方切り苦手?
2d>>4:277
ワラビとのやや切れ
3d>>4:278
メルティと強い切れ
ナタデと弱切れ
みはいるとややライン
>>4:279
メルティとの強い切れ(視点漏れ?)
ナタデとの微切れ
4d&結論>>27
白:雪>>生蕨>弾:黒
トッポ狼時、仲間はみはいる+LW(生蕨どっちか)
で、トッポ狼なら、最初から狼陣の作戦として
全潜伏を選んだんだと思うのよ
時間無かったんだよ!って>>3:325はガチな愚痴と見た
( 28 ) 2013/12/13(金) 12:46:53
( 29 ) 2013/12/13(金) 12:48:20
もうこれいるかな?とも思うけど、いちおう思考開示
みはいるは昨日の最後が黒かったのよ
私がみはいるに取った村要素は>>3:284>>3:287
「狼なら、SGがいなくなったら立ちいかなくなる白取り」してたから
そしたら昨日、まさに立ちいかなくなって
昨日までの考察全部無かった事にしてたから
ほんとにそれで良いの?って何回か聞いてみたけど
変らなかったのよ
( 30 ) 2013/12/13(金) 13:05:05
( *1 ) 2013/12/13(金) 13:09:12
>>8らび
考えた瞬間胃が痛くなったので反対
>>19猫
これ最終日の話し?
二人って事は自分吊られる前提でいいのかな?
>>2で提案したけどワラビアリスなら…
メルティはどっちとも切れてない感じするから残したくないな
ワラビは大分残したい
最終日僕が残る前提ならメルティよりはアリス先吊りしたいかな
( 31 ) 2013/12/13(金) 13:10:31
特に>>5:12「あと[メルティ・アリス]の可能性を切れたら、
メルティ村決め打ちでいいんじゃねーの?」
これを考えてたのなら、
そのラインを考察して村のために残すべきだったの
けど、PFからの宿題のワラビナタデ考察終わった後も
結局そこには取り掛からなかったのよ
私が起きてた段階で、まだ喉はあったのに
みはいる村なら、一番やるべきだった事
(脳雪ライン考察で、決め打てるようなら雪白決め打ち
一白決め打てれば、村はかなり楽になるのよ)
やってないのが、
疑い余地残してる感じで印象悪いのよ
( 32 ) 2013/12/13(金) 13:10:47
>>アリス
鳩で安価大変だから昨日のどこか
▼アリス庇わないのが黒いと言われていたが僕はらび白出たの見た時にもう誰が狼でも可笑しくないって思ったんだよね
確かにアリスは発言白いし村だと思いたいんだけど昨日のメンバーに2狼だと考えるとアリス村決め打ちまでは出来ないんだよ
安価もってくるの大変だからあれだけど昨日猫にもどこ狼でもありえると言ったしね
( 33 ) 2013/12/13(金) 13:15:22
ハーイ、皆さんお元気デスカー。
みはいるとアポロはお疲れ様デース。
>>30アリス
まあ、確かに前の考察を踏まえた感じでは無かったデスネー。
そして、ミーが気になったものとしてみはいるが残した考察デース。
これ、全部ナタデに関することデース。
文章の感じからしてとても主張したいことのように感じマース。みはいる狼ならナタデをかばいに来た可能性はありマース。
( 34 ) 2013/12/13(金) 13:17:22
うん、ここまで考えて、
残して欲しいなら私は私とメルティかな
トッポともみはいるとも切れてるから
最後に殴り合う相手として最高なのはワラビだけど
考察は愛だから、敬意を込めて殴り合うのよ
あと、ちょっと違う意味で最終日まで行くなら
PFと一緒にいきたいのよ
もう占霊いないし、狼は好きな確白食べ放題なのよ
そう言う意味で確白はあんまり思考開示しなくて良いと思う
で、多分私が生きてる限り、
PFは私吊り係として生かしてもらえると思うの
それはちゃうやろって思う所もあるけど、
PFの情報収集能力>>1:82>>1:147自体は非常に高く評価してるのよ
( 35 ) 2013/12/13(金) 13:20:24
>>9ワラビ
え?それで狼が襲撃先決めてくれるんなら襲撃先から狼像見えてくるじゃないか
今の状態なららび猫残りそうだけどね、普通に
僕結構普段襲撃先とか見て狼像予測したりするから願ったりだね
というか、前二回の襲撃が決まってるのは狼像隠すのに結構繋がったと思うんだ
狼像見えない
( 36 ) 2013/12/13(金) 13:25:17
ナタデ、チャームこんにちはなのよ
>>33生
ちゃうちゃう
>>5:229で言ってるのは
庇わないのがおかしいんじゃなくて、
意識が向いてないのがおかしいって事なのよ
寝落ちる直前までお互い話をしてた、白く見てた、
そういう相手へみはいるが突然▼を突きつけた
それに対して何も反応してない事が不思議だったのよ
それこそ「えっ、そうなの?」とかでもあれば自然だったのよ(・ワ・)
>>34チャーム
うむー、確かに
ただそれこそ罠の可能性も考えたいところかなぁ
( 37 ) 2013/12/13(金) 13:28:15
えっと、チャームの>>34は十分ありえると思いつつ
みはいる狼だとしたら、
それを狙ってのライン操作の可能性もありそうだなと思ったのよ
では離脱!
また夜にー(・ワ・)**
( 38 ) 2013/12/13(金) 13:30:44
( A0 ) 2013/12/13(金) 13:31:03
【脳】のうてんき アリスは、対話型情報端末 通称:PF を能力(襲う)の対象に選びました。
>>35アリス
でもワタシは喋らないとサボッてしまうので思考開示はばんばんしていきマース。
アリスの意見ももっともだと思いますがワタシがサボり魔でありまして、スイマセンデース・・・。
>>38アリス
私はあまり罠の可能性は見ていませんデスネー。
みはいるは狼なら思考垂れ流し狼と見てマース。
あまりそういう罠とか言うのは張りそうにないデース。
まあ、アリスには罠がありそうかなさそうかはアリスの意見聞きたいデース。
( 39 ) 2013/12/13(金) 13:45:00
双子(姉) メルティは、ここまで読んだ。 ( B1 )
そういえば▼アリスを置いていたのに、みはいるは昨日アリスを探ろうとはしなかったデスネー。
確かパターンが多いからっていう理由だったと思いますが
アリスに「○○のこの発言どう思う?」みたいなことがあってもおかしくはないと思ったんですけどネー。
無かったですよねー。
そういえば、この状況アリス狼ならワタシにすり寄り?みたいなことをやってる感じになってますよねー。
これについて周りの人の意見でも聞きたいデース。
( 40 ) 2013/12/13(金) 13:55:02
( A2 ) 2013/12/13(金) 13:57:13
なーんか、トッポ(狼)・みはいる(呪)・ナタデ(狼)で、ナタデ吊ったら終わるよーな気がするのは俺だけなのだろうか。
( +72 ) 2013/12/13(金) 14:13:45
【脳】のうてんき アリスは遺言状を貼りました。
しーかし、今週は思ったより忙しくって箱で議事を読めるのが毎日1時間半くらいしか無かったのが大誤算であった。結果として、位置取りだけ気をつけて取りに行って、ストレートに村と思われるという個人目標はまぁ達成したものの、推理は全く出来てないなー。とりあえず毎日見たときに目についたものを発言してるだけで終わってしまって、全然読みきれてない(笑)
( -2 ) 2013/12/13(金) 14:21:53
アリス、ワラビ、メルティに狼がいるなら、なかなか興味深くて収穫だけど。そんなことあるのかしら。
( -3 ) 2013/12/13(金) 14:25:16
んー、ジラント狼だと思うんだけどな
後はワラビ-アリスとかは…どうだろう
( +73 ) 2013/12/13(金) 14:26:31
ジラント狼かぁ。表の推理で俺は切ったけど、狼灰にそんなにいるかって感じもあるので、案外あるのかもね(笑)実はシャノ狂人で裏では最終日に向けて緻密に推理してるとかだったら素敵(笑)
ジラント狼なら、みはいるとナタデとかでどうだろー。
( +74 ) 2013/12/13(金) 14:34:15
ジラント−みはいる−ナタデはあると思うよ〜。
ただ、昨日あたりからアリスが村っぽくもないのが気になるんだよね〜。
ナタデ狼なら最終日ワラビと残っても吊れると思うから、ワラビ、ナタデ残しも面白いとは思うけど〜。
( +75 ) 2013/12/13(金) 14:42:45
ナタデ狼なら、みはいる吊られたのに、いまだに生存欲が他3人より低いのが気になるんだけどね〜。
そうなると、ナタデともう1狼生存かな〜とも思ったりもする。
( +76 ) 2013/12/13(金) 14:44:39
それか、やっぱりナタデは村かだね。
ただ、今日はPFいるからナタデ吊られないんじゃないかな〜?
最速、明日でしょ、ナタデが吊られるの。
( +77 ) 2013/12/13(金) 14:46:09
夜道の 黒うぱるぱは、ここまで読んだ。 ( b21 )
まあ、明日PF 残ったらナタベつればいいんじゃないかな
( +78 ) 2013/12/13(金) 14:47:54
>>+65 そういうときもありますのw
個人的にはアリスさんイチオシですの。
超序盤から、考察しっかりしてる割に前に出てこないのが気になりますの。能力矛盾感じますの。
(コレが原因で最初はアリスさんハムかなと思ってましたの。)
昨日もみはいるさん吊りから庇うまでされたのに、いきなり黒寄りに転換するのは唐突感ですの。
表面的な要素だけ拾っていて、断続的な思考に感じますわね。
( +79 ) 2013/12/13(金) 14:48:29
ジラントさん狼だったら、何で占確定したし……
と言いたいところですがこの村では通用しませんか……。
( +80 ) 2013/12/13(金) 14:49:15
ナタデさん如何せん思考量が少ないんですね……。(超今更
私がたまたま時間取れたところの前後だけ見る、という推理方法だと白目に見えるのですけど。
( +81 ) 2013/12/13(金) 14:54:39
うーん、思ったけど最終日誰と残るかってそんなに重要なのかなあ?残ったらそいつがLWで吊ればいいだけでしょ。誰と残りたいかとかいう話じゃないと思うんだけど
( 41 ) 2013/12/13(金) 15:01:03
好きに動いてくれて大丈夫よー
私は黒く見られるけど
何故か考察は読んでもらえる事が多いから
メーオと他のライン切っといたのよ(・ワ・)
PFは二連吊り狙ってるっぽいから、
今日噛んでおこう!
もうセット済みー
( *2 ) 2013/12/13(金) 15:07:24
( *3 ) 2013/12/13(金) 15:15:01
( +82 ) 2013/12/13(金) 16:25:54
( +83 ) 2013/12/13(金) 16:29:34
誰を残したいか、なんて普通狼が影でコソコソやるものですものね。
この手の発言が堂々と表でされるのが新鮮ですわ。
メルティさんの疑問点は良くわかります。
( +84 ) 2013/12/13(金) 16:31:41
ちょこっと。
>>+44
…ありがとう。アポロに押し付けすぎちゃったのに感情的になってごめん。
実際狂の方が納得いくだろうし仕方ないよ。今回相手の発言は殆ど見なかった。
…えと、俺は狼でも墓下で騙るタイプだからね!だから(?)ジラントを愛でてもいいんじゃないかな。
かわいいと多数決で決まったから。
最終日まで行く事を目標にするならナタデ残しはありかな、と。
メルティワラビは切れが一貫してるし(特にメルティは)、アリスともアリスーみはいる(呪狼かな)ーナタデくらいな気はする。
アリスの言うアリスーメルティはパッと見て切れが拾えない感じ。
(村建て人云々のメタは置いとく。非狐以外と言うならそれを前提にするので)
( +85 ) 2013/12/13(金) 16:34:28
最初に言ったの誰だったかな…>残したい人
メルティみたいな反応含めて要素になるんだよ、多分…
( +86 ) 2013/12/13(金) 16:36:29
メルティはここへきてのノーガードっぷりは非狼っぽいんだけどね
( +87 ) 2013/12/13(金) 16:40:56
最終日誰と残りたいかってのはよーするに誰を白視するかだと思うんだけどね
なんかワラビはそこがうん?な感じがして、やっぱり村なのか悩むな
( +88 ) 2013/12/13(金) 17:16:28
( -4 ) 2013/12/13(金) 17:19:46
( -5 ) 2013/12/13(金) 17:20:12
アポロとみはいるお疲れさま。
メルティは白っぽい気がするけど、ここまできたらもう誰にも疑心暗鬼な人狼あるある。
( +89 ) 2013/12/13(金) 17:29:49
( +90 ) 2013/12/13(金) 17:34:54
( A3 ) 2013/12/13(金) 17:36:52
双子(姉) メルティは、ここまで読んだ。 ( B4 )
ヤバイ…
人狼あるある、体調不良…
ここ数日悪かったけどここにきてぐっすり眠りたいレベル
気持ち悪い…
( -6 ) 2013/12/13(金) 17:55:16
>>37アリス
意識向いてないというか、みはいるの希望の出し方に可笑しいとは思わなかったからな
みはいるからの▼アリスにはちょっと意外には思ったけど考察自体には違和感無かったし
後、アリス散々僕に興味持て的な事言ってたけど、そういう興味的な部分はあるかも
僕の性格要素として…?自分の事だからいまいちよく分からないけど…
>>40鳥
うーん、擦り寄ってるようには見えないかな、あんまり
>>41
この自信満々さがメルティのメルティ要素だよね
そのLWが吊れるか吊れないかが問題だね
( 42 ) 2013/12/13(金) 18:09:41
( 43 ) 2013/12/13(金) 18:46:09
うーん、アリスがここにきて昨日まで白言ってたみはいる黒視をどうみるかだよな…
でも仲間切りとかなら昨日その前だし、そもそも霊結果ない以上仲間切りとか意味ないし…
そうするとみはいる-アリスはないと思うんだけど、その結果のアリスの結論がそこのラインからメルティ村視だとやっぱりここ二人ラインあるから一緒には残せないよなー、とか思ったり…
そもそも元々嫌だったし
( 44 ) 2013/12/13(金) 18:46:18
( A5 ) 2013/12/13(金) 18:48:51
ナタデ>>31
そーゆーの、こと。
つまり、わたし、ナタデ吊る、したい、言ってる。
( 45 ) 2013/12/13(金) 18:52:16
Kくろねこ シャノワールは、対話型情報端末 通称:PFに、わたし、役に立たない、黒いの猫…ゴメンナサイ…
( A6 ) 2013/12/13(金) 18:54:28
( 46 ) 2013/12/13(金) 18:55:13
( +91 ) 2013/12/13(金) 18:58:25
でもナタデ疑いも多そうだし、無難にナタデでもいい気がするけどね〜。
( +92 ) 2013/12/13(金) 18:59:37
現時点での僕の狼予想は、アリスーみはいるートッポか、アリスーみはいるージラントかな〜?
( +93 ) 2013/12/13(金) 19:02:29
( 47 ) 2013/12/13(金) 19:16:20
>>ナタデ
1発言目だったので、突然死回避の一言っぽく言ってみました。
>>45
ナタデを残したくないと思う理由をどうぞ。
( 48 ) 2013/12/13(金) 19:20:49
>>シャノ
票まとめとか助かってますよ。あと順当に行けば今日お手紙を届けて貰うというお仕事も残っていますし。
( 49 ) 2013/12/13(金) 19:31:01
そう言えば皆さんちゃんとネタは仕込んでてくれているのでしょうか?
( 50 ) 2013/12/13(金) 19:33:02
対話型情報端末 通称:PFは、双子(姉) メルティ を投票先に選びました。
>>猫
黒猫じゃなくて白猫って聞いてたけど…
そういえばその毛は汚れなのかな?
>>48PF
残る確白候補が最後やりやすいならいいとも思うけど…
ちなみにアリスワラビ残しどう思う?
>>50
え、仕込んだ方がいいの?
初日に残してから変えてないけど…
( 51 ) 2013/12/13(金) 19:38:56
( +94 ) 2013/12/13(金) 19:46:38
ナタデ>>47
え…
わたし、昨日どっかで、『ナタデ村ぽい』言った。だけど、今日ナタデ>>3が狼、見えただから『吊る、したい』言った。
灰のみんな、勝つ、するの、自分生き残る、だよね?
ナタデ、確かに自吊り容認の感じ、あるけど…
★説得しない…いいの?
( 52 ) 2013/12/13(金) 19:46:48
( 53 ) 2013/12/13(金) 19:49:29
>>52猫
正直な部分を言うとするなら、最終日アリスとかが狼で一緒に残っても実力的に勝てるかどうかの自信がない
だったら村を勝ちに導ける村に残ってもらう方がいいと思うんだ
アポロの質問でそこら辺の気持ちは言ったけどね
( 54 ) 2013/12/13(金) 19:52:27
PF>>49
お手紙配達…『魔女の宅○便』みたい♪
ナタデ>>51
白いの猫、わたしの魂!見た目、黒いの猫!汚れ、違う!
( 55 ) 2013/12/13(金) 19:54:44
>>55 シャノ
あっちも黒ネコでしたねえ。じゃあ私はキ○ですか。
( 56 ) 2013/12/13(金) 19:59:04
対話型情報端末 通称:PFは、デッキブラシにまたがった。
( A7 ) 2013/12/13(金) 19:59:28
>>51 ナタデ
非ライン取れてるならありですけどね。取れてます?
自分ではまだ考えてませんね。行ってきますか。
( 57 ) 2013/12/13(金) 20:04:24
説得…うーん
現状僕狼なら残ってるメンバーで繋がりある人いなくない?
でもLWなら吊り簡単には容認しないよね?
つまり僕は村だよ
っていう村アピでもしておこう
でも村アピそこまで好きじゃなかったり…
( 58 ) 2013/12/13(金) 20:06:12
( A8 ) 2013/12/13(金) 20:06:45
ナタデ>>54
それ、わからなくはないだけど。わたし、灰にいたら…たぶん同じの事、言ってるだから。
★アリスとワラビ、ナタデ思うの白いのは、アリス?
( 59 ) 2013/12/13(金) 20:08:14
Kくろねこ シャノワールは、かごの中に入ってみた。
( A9 ) 2013/12/13(金) 20:10:41
アリス-みはいるは切れてないと言うより、むしろベッタリでしたねえ。
( 60 ) 2013/12/13(金) 20:48:22
対話型情報端末 通称:PFは、【脳】のうてんき アリス を投票先に選びました。
>>46わらびん
何そのグルグル懐かしすぎる。お、おおかみCOなのか…!?
( -7 ) 2013/12/13(金) 21:08:01
( 61 ) 2013/12/13(金) 21:09:35
のうてんきさんの本日のみさいるさん黒は疑い先減らすためですかどうですかー?
のうてんきさん-書生さんは仲良すぎて残してやりたくねーです。
( 62 ) 2013/12/13(金) 21:19:26
さて只今です。
今日は端末殿が落ちてくる日ですが、落ちてこなかったらどうしようw
などというワクワクハラハラ感はありますね。
( +95 ) 2013/12/13(金) 21:25:45
あれー、ログあまり進んでないみたいで。
>>50PF
残してるデスヨー。一昨日か、昨日に。
ついでにアリスがすり寄りっぽく感じたのはいきなりミーの発言に反応したからデース。
だいたいミーの発言に反応した人はあまりいなかったのでミーの視点では若干目立った感がアリマシター。
まあ、でもミーの言い方的に反応してもおかしくはないのでさすがに邪推な感じがシマース。
( 63 ) 2013/12/13(金) 21:29:20
人数減ってだいぶログが薄くなってきたねー
僕は墓下ではまったりしたいから、推理は……
あ、アポロとミハイルはお疲れ様!
( +96 ) 2013/12/13(金) 21:37:33
アリス-ワラビはそうデスネー。
切れてはいないと思いマース。
今日は▼ナタデがいいと思いマース。
正直ずっと残っててもミーが白打ちできそうにありまセーン。
ナタデが村なら申し訳ないデスガ。
後、吊り許容を言い出したのでそこで白く見えてしまいマース。
だから発言が公平に見れなくなってしまう可能性があるので今日吊りたいデース。
( 64 ) 2013/12/13(金) 21:38:00
お二人共お疲れ様でした。
>>アポロ
ですよね、まあ分かっていたのですがつい色々と。
ただまあ、いろいろとラインはつながっているように見えるのだなと思いましたね。
占っていれば解消できた部分と、吊って分からなくなった部分とが
楽しく混ぜるな危険な展開になっているなと思いましたね。
( +97 ) 2013/12/13(金) 21:40:18
自由きまま ジラントは、白衣 アポロの頭の上に乗っかった
( a22 ) 2013/12/13(金) 21:48:22
さて私めも夜食の準備をいたしましょうかね。
上ではなかなかにできませんでしたし、主に仕事で。
( +98 ) 2013/12/13(金) 21:51:12
ナタデ考察
>>3:106 自分が吊られてノイズ除去を考えていたから霊ロラ反対。
>>3:310 自分が占われてノイズ除去して貰いたい。
かなり前から自分が弱者でノイズになっていると自覚しているようです。
これは「村になるべく迷惑をかけたくない」思考。
それは今も継続しているし、自分に自信が無い人物像は一貫していますね。
つまりそれは初心者要素なわけですが、他の発言からも初心者っぽい発言が散見されます。
(初心者COは禁止されていませんが、非推奨です。)
( 65 ) 2013/12/13(金) 21:54:24
仮にナタデが狼で、自分が勝ち切る自信が無いからLWに託す為に自吊りを言い出しているとすると、変なのですよね。
何故ならナタデは確白達には白目に見られていました。ワラビ、アリス、みはいる、メルティと信用は拮抗していたと思います。
なら、2W残りで勝ちが目指せる状況で自吊り発言はする必要性が無い。
白アピの為の自吊りは可能性がありますが、やり方が手が込み過ぎている。>>5:104 >>5:112 >>メルティへの.act
これは「敗戦の責任を取りたくない村」=「村に迷惑をかけたくない」先の要素と一致しています。
他の発言もしっかり質疑していますし、村打っていいと判断します。
( 66 ) 2013/12/13(金) 21:54:49
>>64 チャーム
書いてたら困った結論来てましたね。私の考察に何か意見はありますか?
( 67 ) 2013/12/13(金) 21:56:01
( +99 ) 2013/12/13(金) 22:02:45
こんばんは。
誰か>>46に突っ込んであげて…
>>+88
うんうん
ワラビはどうも引っかかるものが
でも自信ないな…
( +100 ) 2013/12/13(金) 22:12:45
PFの>>66は、2狼生存前提だよね。ナタデココだけラスウル生存の「自吊り言うラスウルいないよ!」の単純なアピールは、戦闘力低い狼なら全然ありうる範囲だけどね。
( +101 ) 2013/12/13(金) 22:13:09
( A10 ) 2013/12/13(金) 22:14:12
確かに、気弱さ臆病さはどちらかと言えば村由来なきがしますし
狼なら自ら削ってLWに託すより、粘って2狼生存に掛けに行くのが良いと思うのです。
弁が他の方より立たないので最終日心配で自分より他のお方に託したいという姿勢な気がするです。
今死んでもいいやと思えるのは余裕のある村な気がするです。
( 68 ) 2013/12/13(金) 22:14:29
あと、灰4から3回逃れるのとか辛すぎ早く吊って楽にして、という線も(笑)
( +102 ) 2013/12/13(金) 22:16:06
>>67PF
いやー、ホントそれ見るとどうしようかなって思いますネー・・・。
確かに白アピのことを思ってて私自身それが取れなかったんデスガ、>>66の手が込みすぎているっていうのがすごく納得しちゃいましたねー。
でも最終日残すと不安デスネー。ナタデの相手の黒要素提示に私が納得できるかどうか・・・。
( 69 ) 2013/12/13(金) 22:16:51
ナタデ吊りは集中した目線を解除する意義はある
でもメルティはワラビ、アリスもワラビに向くのが予想できるからなあ
そこだけだと微妙かも
アリスメルティワラビは…いや、ないと思いたい
( +103 ) 2013/12/13(金) 22:17:09
生徒さん徐々に伸びてる気がしますし、えっと、安価忘れたですけど4日目で執事さんとは切れてると思うですよね。
あと、1,2日目見ててもうぱるぱさん狐を見てないですし、4日目も特にうぱるぱさん占いには無反応だった気が
双子の弟 フリッツは、観賞用です黄金鳥 チャームは毎日頑張ってるな(RP的に
( a23 ) 2013/12/13(金) 22:19:21
生徒さん徐々に伸びてる気がしますし、えっと、安価忘れたですけど4日目で執事さんとは切れてると思うですよね。
あと、1,2日目見ててもうぱるぱさん狐を見てないですし、3日目も特にうぱるぱさん占いには無反応だった気が
( 70 ) 2013/12/13(金) 22:19:29
>>69 鳥さん
そこは生徒さん思って最終日前に終わらせてやるですよ。
もしくは鳥さん噛まれてくださいです。
( 71 ) 2013/12/13(金) 22:20:19
( -8 ) 2013/12/13(金) 22:20:44
>>69 チャーム
今すぐやらせればいい。
>>アリス、メルティ、ワラビ
★ナタデの黒要素を提示してください。
( 72 ) 2013/12/13(金) 22:21:04
うーん、んでナタデが村だとすると狼っぽいのはメルティになるんじゃないかなー、とか。
白くならないようにSG位置に押し込んでることになるんで。
私はメルティに>>65>>66のPFの考察について感想を聞きたいデース。
>>メルティ
★これ、どうデスカ?白打ち出来そうデス?
( 73 ) 2013/12/13(金) 22:21:17
( 74 ) 2013/12/13(金) 22:24:46
うわー
PFとらびに庇われてる自分って…
もう一思いに吊って…(バタリ
胃が痛いのですよー
( -9 ) 2013/12/13(金) 22:26:07
そして多分>>72は逆だね
鳥さん僕に黒要素提示してほしいと思うね
そして僕は今から夕飯だ
ってことで夕飯食べてお風呂入ってから表にはでよう
うー…体調が…
( -10 ) 2013/12/13(金) 22:27:26
ナタデ村だとしても、今日吊ってもいいかもしれないとは思うんだけどな〜。
自信なさげって事は、最終日もそうだと思うし、それだと相手に押し切られちゃうでしょ〜。
それよりは、ナタデ村かもしれないけど、狼の可能性切れないから今日吊るって方がいい気もする〜。
実際、村か狼かわかんないしね〜。
( +104 ) 2013/12/13(金) 22:27:28
>>72PF
あ、そういう意味ではなくナタデが最終日に残ってる状態でナタデから相手の黒要素が提出された時にミーが納得できるかどうかデース。
分かりにくくて申し訳ないデース。
ただそれも聞いてみたいデスネー。
( 75 ) 2013/12/13(金) 22:28:26
実際、今日吊られるか明日吊られるかの差であると思うがね。
ナタデ狼であるのならば、自吊で吊りのがれは全然ある範囲であるよ。
ただ端末殿がいなくなった場合、その保護がないのと、
彼が最終日に残った場合、相手に押されて負けてしまう可能性もあるので
鳥殿は不安がっているともとれるがね。
そう言う意味ではワラビ殿の取る作戦はスマートでわかりやすいのだがね。
( +105 ) 2013/12/13(金) 22:29:27
今更ですが、墓下の匿名メモって地上に見えないのかな?
うわああああああああすみませんんんんんん
( -11 ) 2013/12/13(金) 22:29:35
観賞用です黄金鳥 チャームは、このRP正直めんどくさいデース。
( A11 ) 2013/12/13(金) 22:30:32
ようせいさん らびは、観賞用です黄金鳥 チャームに中国製のからあげさん所望!
( A12 ) 2013/12/13(金) 22:32:07
ううーん…そう言われるとそうなのかも…
ナタデには悪いんだけど
アリス、メルティ、ワラビか…
この三人ならメルティワラビコンビを残すかな。
残った白二人が大変だけど(それまでで終わる可能性ももちろんあるけど)
( +106 ) 2013/12/13(金) 22:32:59
Kくろねこ シャノワールは、観賞用です黄金鳥 チャームでもそのRP楽しいデース♪
( A13 ) 2013/12/13(金) 22:33:17
双子の弟 フリッツは、観賞用です黄金鳥 チャームに、面倒だったんだ…
( a24 ) 2013/12/13(金) 22:33:40
観賞用です黄金鳥 チャームは、ようせいさん らびネタの提供thanksデース!明日使いマース。
( A14 ) 2013/12/13(金) 22:36:13
観賞用です黄金鳥 チャームは、ネタ不足で困ってたデース。
( A15 ) 2013/12/13(金) 22:36:59
やさしい おおかみは、Kくろねこ シャノワールは最終日来るなら必ず残されるな…(確信)
( a25 ) 2013/12/13(金) 22:37:13
>>75 チャーム
ああ、そういう事ですか。ナタデの最終日考察に期待する方が間違っていますよ。
灰狼が見えていない状況でのライン考察なんていくらでもでっち上げられますからね。誰がLWでもこれを出来るレベルはあるでしょう。
対して初心者ナタデにこれを求めるのは酷かなと。仮に2W残っているなら意図的にライン切りしている可能性も高いですし。
( 76 ) 2013/12/13(金) 22:37:24
多分私は端末殿→らび殿の順番で噛まれると予想しますよ。
端末殿は誰が狼でもちよっとつつかれすぎて噛みたくなるかとw
( +107 ) 2013/12/13(金) 22:38:27
ようせいさん らびは、観賞用です黄金鳥 チャームあとは老鳥とかどうです?・ワ・
( A16 ) 2013/12/13(金) 22:41:07
>>76PF
あー、そうですネー。
まあ、今日の吊り票は皆の発言を見て決めたいと思いマース。
( 77 ) 2013/12/13(金) 22:42:56
ナタデ初心者にはあまり見えないなあ…
ジラントの偽要素拾ってくれてたし
ジラントーナタデで仲間ジラントを下げる意味がわからないし
俺狼なら言えない要素だけど
( +108 ) 2013/12/13(金) 22:43:12
観賞用です黄金鳥 チャームは、ようせいさん らび後、考えたのは他の人のRPをパクることデース。
( A17 ) 2013/12/13(金) 22:44:39
老鳥をやってしまうと匿名メモと重なってしまうのだなと。
( -12 ) 2013/12/13(金) 22:45:39
>>73
無理でしょ
黒要素はまず全潜伏。全潜伏を積極的に提案するのはここでしょ。あとは狩の潜伏幅考えてない=アポロ生存させることに意識が向いてない。気弱な性格なら尚更確定情報は残したがるでしょ
というか今日の自吊りって白いの?昨日なんかナタデがこれ言っていいの?みたいな雰囲気のときに私が自吊りって聞いたらハリセンで殴られたわけよ。つまり昨日時点では自吊りなんて考えてないのよ。で今日になっていきなり不安になるとかそんなわけあるか。
さらにいうとあれ自吊り発言なのかな?本人は自吊りのつもりじゃないと思うんだけど。で、確白が勝手に自吊りみたいな解釈して勝手に白視したからしめしめなんじゃないの?
( 78 ) 2013/12/13(金) 22:46:05
( +109 ) 2013/12/13(金) 22:46:27
( -13 ) 2013/12/13(金) 22:47:25
そろそろ人が集まり始める頃かな。
なんか既に眠いが。
( 79 ) 2013/12/13(金) 22:48:21
>>76
ナタデって初心者なの?その割にここ怖とかなかったけど?
っていうか初日に黒狙いで大丈夫か?白いとこ灰で残して大丈夫か?って確認して大丈夫だって言ってて今さら怖いですとか言われてもちゃんと忠告したぞとしか言いようがないんだけど
( 80 ) 2013/12/13(金) 22:48:59
私めは自吊を言い出したものは村でも狼でも吊ってしまうのですけどね。
ただナタデ殿が逃げから言ったのであれば、素直につってあげるべきですし、
狼で戦略で言ったのであれば吊ってあげるべきですよね。
おやっどっちの意見も吊る選択ですね。
( +110 ) 2013/12/13(金) 22:50:13
( +111 ) 2013/12/13(金) 22:50:34
私めも白圧殺押しでしたからな。
黒狙いで外し続けて白飽和であぽーんが怖かったわけです。
大丈夫だと言い切っていたナタデ殿が初心者というのは
少し信じられないのですよね。
( +112 ) 2013/12/13(金) 22:51:55
全潜伏と生徒さんの黒に何の関係が?詳しくです
あと霊放置灰吊りはらびさんも言ってましたですよ。
狩潜伏幅より色情報がほしいと言ってたです
( 81 ) 2013/12/13(金) 22:54:19
>>78で気づいたんだけどメルティハリセンで殴ってたのワラビだと思ってたよ…
ううーん…そこはちょっと黒目かも
あ、別にメルティには突っ込んでいいから。
…ほどほどに。
( +113 ) 2013/12/13(金) 22:55:39
そう言えば本日端末さんが落ちたら夜まとめられるお方はおられるですかね?
( 82 ) 2013/12/13(金) 22:56:17
ナタデ吊って終わらなかったらメルティの思考はどっち飛ぶんだ。僕か。
( 83 ) 2013/12/13(金) 22:56:23
>>81
いやさあ、普通はね騙り出すわけよ。いくら呪狼いるとはいえ確占させるとあっという間に灰狭まるんよ。だから全潜伏を選ぶ狼ってけっこう狼像としては大きいわけよ。で、表で狼は騙り出しにくいんじゃ?って言ってたナタデは全潜伏選ぶ狼の第一候補なわけ。言い続けたよ?
( 84 ) 2013/12/13(金) 22:58:02
そもそもまだ2狼残っている確率があるのですが、生徒さん吊って終わるとお思いで?
( 85 ) 2013/12/13(金) 22:58:26
>>83
終わらなかったら考える。どのみち最後は二人とも吊ればいいし。
( 86 ) 2013/12/13(金) 22:58:59
ただいまなのよ(・ワ・)
議事読んでくる!
>>82らび
まとめ役決めてみんなでその人に委任して、
朝でも夜でも増えた議事読んで、
その人が決めちゃえば良いんじゃないかな?
>>85
ちょ、人の発言読んでないの?昨日トッポ、ナタデ、みはいるの狼予想してるからそれ読んでから出直しておいで
( 87 ) 2013/12/13(金) 23:00:07
ただいまなのよ(・ワ・)
議事読んでくる!
>>82らび
今日で終わるような気もしてるけど、
終わらなかったらまとめ役決めてみんなでその人に委任して、
朝でも夜でも増えた議事読んで、
その人が決めちゃえば良いんじゃないかな?
( 88 ) 2013/12/13(金) 23:01:08
>>87 お姉さん
そのお三方だとみさいるさん占い騙ってよかったと思うのですがそのあたりはどうです?
( 89 ) 2013/12/13(金) 23:01:41
ただいま
とりあえず目前気になった事
>>78メルティ
自吊りしてないしてない
ただ吊られるなら残すのはワラビアリスが良いって言っただけ
>>PF
いやいや、初心者とか要素取るのやめようよ…
僕が初心者かどうかなんて分からないんだしさ
>>チャーム
えっと、今やると最終日やることなくなるんだけど…
後、僕最終日残るのワラビと希望なんでそれ想定してワラビだけでも良い?
で、もし今やるなら本当最終日やることないからそれで僕残すならコミット進行じゃないと話す事なくなっちゃうわけなんだけど…
( 90 ) 2013/12/13(金) 23:02:12
>>80 メルティ
ナタデは大丈夫だなんて言っていません。白ばっかりでも黒ばっかりでも困るのは変わらないから、自分のやりやすい黒狙いをしたいと主張していました。>>1:359 >>1:398
そしてこの村は霊ロラ、非呪狼避け優先していたので、ナタデが望んだ状況とは真逆ですね。彼に取って大丈夫なわけがないでしょう。
( 91 ) 2013/12/13(金) 23:04:12
>>85 らび
アリスは現状ほぼ村人だと思っている。
メルティとナタデの組み合わせは、今ちょっと「ここで仲間切りしてもどっちも死にそうだけどなあ」という直感程度しか思い浮かばないが、あまりなさそうだと思っている。
合わせればナタデかメルティ吊れば終わる可能性が高い。
まあ若干希望も入っているかもしれないが。
というのが僕の思考。
メルティはナタデ吊りしかほぼ言ってないので、そこ吊ったらどう動くんだろうなというのを単純に聞いただけだよ。
( 92 ) 2013/12/13(金) 23:04:31
>>87 メルティ
「みはいる見なおしたら変だったから吊ってもいいよ」あたりのくだりはなんとなく記憶していたけど。
吊り候補筆頭のみはいるをムリヤリねじ込んでる感じがしたんだよなあ。
まあ読み返してくるか。
( 93 ) 2013/12/13(金) 23:06:55
☆>>72PF
りょうかーい
ただ、黒有りきで考察するつもりは無いのよ
ナタデ単体をきっちり見てくるの
あ、あとちょっと思ったんだけど、ナタデって初心者?
自説へのこだわりはきちんとあるし、
議論はおっかけられてるし、不慣れ臭は無くないかな
えっと、>>1:414でも言ってるけど
初心者COは非推奨だけど、これならだいじょうぶだよね
今のトピックスなわけだし
★ナタデ>少なくとも10戦以上の経験ありますか?
( 94 ) 2013/12/13(金) 23:07:51
>>88 アリス
ナタデ人狼と思ってるってことでいいのかな。
( 95 ) 2013/12/13(金) 23:08:33
>>90 ナタデ
初心者COは禁止(この村では非推奨)ですが、私が勝手に他人の実力を想像するのは禁止行為でも何でもないと判断します。
解説すると初心者騙りは認められています。なら初心者かどうか判断するのも認められていないと初心者騙りが成立しません。
( 96 ) 2013/12/13(金) 23:08:44
( 97 ) 2013/12/13(金) 23:08:59
PFがいるうちはナタデココは吊られないから、今日はメルティかアリスが吊られるのかねー。うーむ。
( +114 ) 2013/12/13(金) 23:09:10
書生服 ワラビは、生徒 ナタデ を投票先に選びました。
( 98 ) 2013/12/13(金) 23:10:40
あっ、ナタデが来てたのよ。こんばんは
そいえば鳥さんが自分に話しかけるのなんでー?って
言ってたけど、たまたま顔合わせたからのご挨拶と
今日のRPのせいなのよ
ヘーイ、アリス提督は紅茶が飲みたいねー!(・ワ・)
( 99 ) 2013/12/13(金) 23:10:43
>>89
だーかーらー、発言読んでないの?みはいるもトッポも仲間の提案に素直に従うタイプっぽいでしょ。ていうかみはいるが騙って誰がLWするのか
>>91
だから、黒いとこは吊り、白いとこは占いで狭めればいいって言ったじゃん。それで考えあるみたいだからいいかなって思ったらやっぱり回り白いとこだらけで困ってんじゃん。
でもうぱるぱ占いはPFの黒狙いだったよね?最悪呪狼でも情報落ちるって言ってたよね?
( 100 ) 2013/12/13(金) 23:10:54
といっても村の意見をとしていますから、
過半数を超えたらさすがに狼の数を上回るので
端末殿も動かずにはいられないと思いますよ。
ここで強権使うのは些か、信頼度がなくなっている気がしますけどね。
( +115 ) 2013/12/13(金) 23:11:33
投票を委任します。
書生服 ワラビは、対話型情報端末 通称:PF に投票を委任しました。
( 101 ) 2013/12/13(金) 23:13:49
ちょっといつ落ちるかわからんので、投票はPFに委任した。
ホントはナタデに変えていたし、自分で投票したいというのが僕のポリシーなのだが、万一のことを考えて委任しておく。
( 102 ) 2013/12/13(金) 23:14:23
>>94アリス
答えようとしたら>>98見えたんだけどどうすればいい?
>>100メルティ
僕うぱは最白でみてたけどね
なおかつ序盤黒で見てたメルティワラビ残ってるけどね
どうよ?
( 103 ) 2013/12/13(金) 23:15:35
>>101 アリス
見落としていたらスマンが、トッポ-みはいる-ナタデ想定だよね?
昨日みはいるが仕掛けた罠にナタデがハマった云々ってどうなったんだっけ?
( 104 ) 2013/12/13(金) 23:15:46
>>100 お姉さん
うーん、らびさんはそのメンツだとみさいるさんが中心役で生徒さんは従うタイプだと思うですよ。
それとも生徒さんが所謂ブレイン役とお思いで?
( 105 ) 2013/12/13(金) 23:16:17
( 106 ) 2013/12/13(金) 23:17:12
ちょっと待って〜!戦歴聞くのって、マナー的にどうなんだろう〜?
( +116 ) 2013/12/13(金) 23:18:18
>>104蕨
おお、みはいる罠しかけたんだね!思ったら、
罠じゃないって言われたのよ
だから罠云々は私の勘違いだったの
( 107 ) 2013/12/13(金) 23:18:59
>>102 ワラビ
前にも聞きましたが、正式に聞きましょう。
★ナタデが狼だと思う理由は?
( 108 ) 2013/12/13(金) 23:21:19
戦歴か…
瓜だと4戦目か?ガチは
若葉も若葉だね
IJTは独特だしあそこは結構得意なんだけど瓜ってまた違うよね…っていう
というかIJT意外でガチってやらないからなー
( -14 ) 2013/12/13(金) 23:22:28
>>107 アリス
そ、それでいいの?
みはいる人間と思ってるならまだしも、みはいる人狼だと考えているのなら、罠に見えたその発言にはなんかしら別の意図があったとか思わないのかしら。
( 109 ) 2013/12/13(金) 23:22:42
初心者ではないと言い切っている本人だから
そのあたりは別段構わないがグレーすぎてどうするかというレベルで有るな。
( +117 ) 2013/12/13(金) 23:22:44
>>103ナタデ
うーん、私はナタデはやればできる子だと思ってるのよ
PFは初心者だと思ってる
これを踏まえた上で、
ナタデが考察を見せてくれれば良いんじゃないかな
ナタデが不慣れ騙りなら、
それこそそういう考察しか出てこないだろうし
真の初心者なら、今日まで議事を見てきたんだもん
初心者っぽい中にも輝く目線があると思うの
今までナタデって、単体へのまとまった考察とかしてないよね?
それをしてみるのはどうだろ
( 110 ) 2013/12/13(金) 23:23:30
>>103
なんで占いや吊りに出さなかったの?
>>105
別にブレインじゃなかったり中心役じゃなかったら作戦提案しちゃいけないわけでもないし、みはいるとかそうかそうかって取り入れそうだけどね
>>106
なんで白狙いに変えたのって話になるけど?
( 111 ) 2013/12/13(金) 23:23:44
>>確白's
★今日誰を吊りたいですか?
今灰の意見を優先するべきではなく、最終日に判断する人間にとって良い選択をするべきです。
( 112 ) 2013/12/13(金) 23:24:04
アリスが昨日からぶれすぎてると思うのは、僕のきのせいかな〜?
アリス吊ってほしいな〜。
メルティは、PFに疑われてる状態なのにぶれずに一貫してるとこが村っぽいと思うんだけどな〜。
( +118 ) 2013/12/13(金) 23:24:14
>>109蕨
罠じゃなかった=単純に私を吊りに来たって今では思ってるのよ?
ワラビが何を求めてるのかちょっと判らないのだけど、
思考とやり取りの流れをまとめてみるね
( 113 ) 2013/12/13(金) 23:25:23
戦績聞いてどーするの、ってのが一番思うんだけどね
戦績積んでても初心者っぽい人はいるし、
戦績少なくても強い人もいるし。
聞いて何かかわるのかな?
( +119 ) 2013/12/13(金) 23:25:29
>>111 メルティ
変えてませんよ。私の●うぱるぱの意見を容認したんです。
( 114 ) 2013/12/13(金) 23:27:02
なんていうか確白に庇われて灰全員から吊ろうぜ(ワラビはそうでもない?)っていうのがなんだか不思議…
しかし今2狼いるとしたら完全に狼は僕を吊りたい訳だ…
いそうっちゃいそうなんだよな…2狼…
>>111メルティ
出してる出してる
▽ワラビとか●メルティとか●ワラビとか
( 115 ) 2013/12/13(金) 23:27:19
ああ分かるぞ。
ある程度やっていれば、初心者だからと白ととっている端末殿の
評論に待ったがかかるからではないかな。
( +120 ) 2013/12/13(金) 23:27:20
えーと、村ルールに関する話が出てたので村建ての判断を
初心者うんぬんについてはCOのみ禁止してます。要素になると思ったら取ったらいいんじゃないかと
戦歴聞く分にも問題ないと判断します。ただし嘘つかれても泣かないこと
( #0 ) 2013/12/13(金) 23:28:30
多分な、視線の違いからとロックがかかっている端末殿に
説得は難しいと思うのだがね。
実際間違えていれば狼はうまうまとなるわけで、
そろそろ開放してほかと話をさせてあげてもいいと思うのだがね。
あと確定しろーずは覚醒しておかないと最終日が来て慌ててしまうぞ。
( +121 ) 2013/12/13(金) 23:29:02
>>108 PF
現在メルティとどっちがその理由が尤もらしいか、いろいろ考えなおしつつ、悩みに悩んでいるところです。
暫定でナタデにしたのはメルティを吊ったときのナタデより、ナタデを吊ったときのメルティの方が見極めやすそうだと思ったから。
あとは今までメルティ白、ナタデ黒に置いていたのもあるね。
その辺の理屈についてはもっかい読み返しながら自分の中で深堀りしてるよ。なかなか結論が出ないけど、、ちょっと小出しにしてく。
( 116 ) 2013/12/13(金) 23:29:53
>>110 アリス
初心者では無いかもしれませんね。重要なのはナタデに自信が無い姿勢が一貫していること。戦術面等でもナタデの考えに一貫性は見て取れます。
それはつまり嘘を付いていない可能性が高いということです。
( 117 ) 2013/12/13(金) 23:29:54
( +122 ) 2013/12/13(金) 23:30:04
まぁ、雰囲気的にナタデは最終日残りたくないんだろうね〜、とは思うけど、自分で吊ってくださいって言えば(所謂自吊り発言)よくないと思って濁したんじゃないかな〜。>>5:104>>5:112
と勝手に予想〜。
( -15 ) 2013/12/13(金) 23:30:37
>>113 アリス
ああごめん、わかったと思う。ありがとう。
( 118 ) 2013/12/13(金) 23:30:50
>>114
えー、やりやすい黒狙いを諦めて容認?あれだけ黒狙いしたがってたなら最後まで反対するでしょ
>>115
え?そうなの?殺意感じなかったから全然気づかなかった
( 119 ) 2013/12/13(金) 23:31:33
>>#0 禁止じゃないけど非推奨とこの村のデータベースに記載されていると突っ込んでみます。(レス不要)
( 120 ) 2013/12/13(金) 23:32:18
狐という役職耳にした時からガチ村に入るのは以下だね
リアルとかならそこそこ
( 121 ) 2013/12/13(金) 23:32:35
戦歴は飾りな僕が通りますよ〜。
魂の黒さは戦歴ではカバー出来ない…。(
( +123 ) 2013/12/13(金) 23:34:25
>>119 メルティ
霊ロラして霊情報無くなったから非呪狼狙いのアポロ生存優先にシフトしていたようです。
あなたちゃんとナタデの発言読み込んでいますか?
( 122 ) 2013/12/13(金) 23:34:43
ううーん…
戦歴はグレーだと思うんだけど慣れ不慣れは要素に取るからなあ
メルティはナタデ吊って続いても
あー続いたね、じゃトッポじゃなくてワラビだわって言いそう
( +124 ) 2013/12/13(金) 23:36:48
魂の黒さは本当にカバーできないですよね
(黒ウパどのに握手を求める
( +125 ) 2013/12/13(金) 23:37:06
>>119メルティ
だってあの時はもうすでに霊ロラしてたじゃん
何度か言ったけど霊ロラするなら呪を占うのは絶対ダメな状態になるわけだからと行った容認ね
そしてメルティもログ確認しようぜ
最終的な僕の希望は白狙いに反対であってそこまで黒狙いしたい言ってない
これ黄うぱの質問回答してるね
>>110アリス
この時間で三人分のがっつり灰考察…
なかなか鬼畜やな…
( 123 ) 2013/12/13(金) 23:37:16
そしていきなりナタデ白いなと思ったところに入るわけだが、昨日の>>5:90と>>5:91で襲撃なしについて回答もらったのはしっかり筋一本通ってて白いなーと思ったんだよなー。
べつに人狼でも仲間の意思を尊重して自分の理想とは別の場所を襲撃するなんて往々にしてよくあることだから、過信はいかんと思ってるのだけどね。
( 124 ) 2013/12/13(金) 23:37:20
ただそこでアリスどの西線を向けたらまだ村っぽいかなと思うのですが
強ロックがかかったロッカーと言うのに当てはまりますからなメルティ殿は。
( +126 ) 2013/12/13(金) 23:37:51
oh-、いきなり密度が・・・。
>>82らび
だいたい、私は1時くらいまで起きてるから問題ないデース。
>>90ナタデ
いやー、あまり言わない方がいいかなーっと。
他の人は見には行かないのデスカー?
>>99アリス
英国生まれの金〇デース!よろしくお願いしマース!
>>112PF
まだ決めかねてるデース。
でも暫定▼メルティか▼ナタデですかネー。
( 125 ) 2013/12/13(金) 23:39:57
夜道の 黒うぱるぱは、執事 トッポと、がしっと握手した!
( a26 ) 2013/12/13(金) 23:40:25
メルティってなんで狐噛みの日にあそこまでガッツあふれるアポロ深夜出待ちを敢行できたの?(なんか身も蓋も無い)
( 126 ) 2013/12/13(金) 23:40:31
時間が押してますね。
【仮決定 ▼アリス】
誰吊ってもナタデ残せば同じという感じもしますが、
アリス-ワラビ ラインを強めに見ています。メルティは狼に利用されている困った村、もしくはみはいる狼の場合のLW想定。
ならバランスを取ってアリス-ワラビ ラインから1狼削ろうという考えです。
( 127 ) 2013/12/13(金) 23:40:41
( 128 ) 2013/12/13(金) 23:42:35
投票を委任します。
生徒 ナタデは、対話型情報端末 通称:PF に投票を委任しました。
あ、らびさんは▼のうてんきさんorお姉さんでお願いするです
( 129 ) 2013/12/13(金) 23:43:50
( 130 ) 2013/12/13(金) 23:44:19
皆ナタデ殿かメルティ殿と言っている中でアリス嬢か。
攻め攻めですな端末殿。
( +127 ) 2013/12/13(金) 23:44:21
(戦歴は透けてそうで…短期は昔やりこんだ時期あったけど)
アリス吊りはライン懸念だとそうなるよねえ感
でも具体的な狼予想ができなくて
( +128 ) 2013/12/13(金) 23:44:39
>>122
え?読んでるよ。手元にメモがないだけで。ていうか自信ないなら2COの霊より確占を始めから保護しようとするはずなんだけどね。
>>123
えっと、霊ロラ関係なく呪狼占っちゃだめでしょ。白狙いした方が呪狼に当たりにくいんだけど
( 131 ) 2013/12/13(金) 23:44:59
>>127 PF
アリスは必ず僕とセットで人狼なのだろうか。
それは確度としてはどれくらいだと思ってるんだろう。
( 132 ) 2013/12/13(金) 23:45:17
( +129 ) 2013/12/13(金) 23:45:40
>>125 チャーム
▼ナタデでもいいと思う理由は何でしょうか?私の考察には納得していたようですが。
( 133 ) 2013/12/13(金) 23:46:00
( 134 ) 2013/12/13(金) 23:46:01
>>125チャーム
アリスは正直発言白い
でも発言白くできるうんぬんはPLレベルでもあるのでらび白見たときにアリス狼も可能性あるのかいった所なので要素広い大変そうかな…
しかもこの時間…
でも昨日今日のアリスはなんだかブレてるよね
アリスらしくないっていうかなんというか…
ちなみにログは見てるがそれをきちんと纏めるのって大変だったり、しかも三人分とか…っていう話し
>>127PF
その場合明日続いたら▼ナタデでの最終日メルティ-ワラビという僕が一番2狼見ている二人が残ったりするパターン…
( 135 ) 2013/12/13(金) 23:46:51
というかワラビ、アリスの両狼で全潜伏とかあり得ないでしょ。
( 136 ) 2013/12/13(金) 23:47:06
( +130 ) 2013/12/13(金) 23:47:11
すごい攻め攻めですな。
絶対の自信があればいいのですが、外れていた場合は
悲鳴ものですね。
まあ概ね、確白の内部でもそこそこ表が分かれていますからな。
( +131 ) 2013/12/13(金) 23:47:41
やり取りと思考の流れまとめてきたのよ(・ワ・)
みはいるの4dまでのGSは>>3:376
白:能蕨≧雪>優黄>精生>執
非狐:蕨能雪>生精≧執>優黄:狐
4dの希望は>>4:50【●おおかみ○らび▼トッポ】
特に最後の占については
>>4:179>>4:290>>4:303>>4:312
めっちゃらびを押してるのが印象的なのよ
けど、5d頭にはらびの確白化、うぱの溶け、優の狩CO、執の吊りで
みはいるGS下位が一気にいなくなった
そこで改めて単体を見直すんじゃなくて、ライン考察はじめて
>>5:14【▼アリス】
それが今までのみはいるの思考と繋がって無かったから
私は>>5:260「罠だね!」だと思ったの
( 137 ) 2013/12/13(金) 23:47:43
ただ、懸念はあったから、念のため>>5:21
「罠だよね?掌返しじゃないよね?」って聞いといたのよ
で、みはいるから>>5:215「罠じゃないです」って来て
「マジで?」と思って
こりゃ今日吊られるなと、思って、
せめて村に何か残せないかなと思って
PFにこの考えだけは改めて!って
>>5:218>>5:222>>5:229
私いなくなれば、ちゃんと考察読んで検討してくれると思ったから
けどワラビに>>5:245
「話を真面目なところまで戻すと、死人に口は無いのである。
そもそもこの状況で死んだところで誰も白を証明し得ない。
なのでアリスが村人ならば生きて欲しいよ僕は。」
って言ってもらって、これはかなりそのとおりだ!って
目から鱗だったのよ
響いたっていうか、がんばろうと思った!
( 138 ) 2013/12/13(金) 23:47:59
>>126
おおかみちゃん狐だと思って溶かしたかったからだよ
( 139 ) 2013/12/13(金) 23:48:13
>>132 ワラビ
白 ナタデ>>>メルティ>ワラビ・アリス 黒
が今の私のGSです。
( 140 ) 2013/12/13(金) 23:48:36
>>130 PF
うーん、説得される気がないなら僕は僕で票をまとめる。
間違っていたらあとで説教されよう。
というわけで、揃いそうなナタデに合わせてくれる人を募集する。
……と言いたいのだが、ここの確定白って絶対逆効果だよなあ。
アリス吊りたくねーんだけどな。
( 141 ) 2013/12/13(金) 23:50:16
ふむ……ワラビ殿が吊れて明日ナタデ殿が吊れれば最高なのだが。
さてさてワラビ殿のほうに動かないかなーと思ってみる。
今回ばっかりはワラビ殿吊りに端末殿を押してみたい
( -16 ) 2013/12/13(金) 23:50:25
書生服 ワラビは、生徒 ナタデ を投票先に選びました。
>>140
普通に考えてワラビ、アリスの両狼で全潜伏選ぶわけないと思うんだけどそこはどう?
( 142 ) 2013/12/13(金) 23:51:21
>>131メルティ
これはアポロが言ってたけど霊を吊る=占吊の精度を高めなければならないんだよ
霊が残っていればその分もし呪占ったとしても霊情報が落ちる訳だから
ちなみに呪避けは1dから考えてた
感覚的に霊いるなら呪じゃない狼占が一番だけど呪でもそこからのライン見れるね、霊いないなら呪ダメ絶対
ちなみに後これも1dで言ったけど呪いるから白狙いっていうのを狙っての白い部分に呪がいる可能性がないわけでもないっていうね
>>130PF
ワラビは反対
( 143 ) 2013/12/13(金) 23:51:35
>>ナタデ
んー、確かにメルティ-ワラビも無くは無いか。
▼ワラビの方が安全ですかね。
( 144 ) 2013/12/13(金) 23:51:38
というか両狼なくてもワラビにしてもアリスにしても全潜伏とか無理矢理でも止めると思うんだよねえ。ていうのもナタデ狼視に繋がってるんだけども
( 145 ) 2013/12/13(金) 23:52:51
( 146 ) 2013/12/13(金) 23:53:31
ラビとチャームの意見尊重すると▼メルティもありですか。うーん。
( 147 ) 2013/12/13(金) 23:53:39
あれ?これは票がバラける?
ランダム吊りになる可能性も微レ存〜?
( +132 ) 2013/12/13(金) 23:54:06
( 148 ) 2013/12/13(金) 23:54:49
すごい展開をリアルで見ているようですね。
ここは狼vs村人の村のようで灰vs確白になりつつあるので
ワクワクしながら見学ですかね。
(黒うぱどのと握手して、そのままお茶でもいかがですかなと誘ってみる
( +133 ) 2013/12/13(金) 23:54:56
>>144
えー、なんでワラビかな?
昨日今日ってワラビ村っぽくない?
ちなみに僕の希望は単体なら▼アリス
最終日残しを考えるなら▼メルティなわけですけども…
( 149 ) 2013/12/13(金) 23:55:19
ワラビ殿はナタデ殿に行くでしょうな。
あの様子では端末殿以外からの説得がいるかと思いますよ。
( +134 ) 2013/12/13(金) 23:55:39
見事割れてますね。兎に角書生さん、生徒さんは反対です
( 150 ) 2013/12/13(金) 23:56:12
>>118蕨
書いてたらお返事来てた…!
>>123ナタデ
やればできる!
ていうか今日までですごい情報出てるもの
思考の伸びを見せてやれなのよ(・ワ・)
>>127PF
【仮決定確認】なのよ
正直いくら伝えても伝わらなくて、おこっていうか疲れたのよ
私何も間違ったこと言ってないと思うよ?
最後にSGにされるよりは良いと思う
がんばれって言ってくれたのに、ごめんなの
ただ、別に折れたわけじゃなくて、
ちゃんと読んで生かしてもらえるなら、そっちのが良いのよ
最後まで考察残すから、飴ちょうだいなの
( 151 ) 2013/12/13(金) 23:56:16
割れてんなぁ……。
まぁ潜伏役職もう居ねーなら、各々思うところ投票でも
いいんじゃねーのとは。
( +135 ) 2013/12/13(金) 23:56:23
>>148
僕がこんなにもワラビワラビしてるのに!!
ま、仕方ないね…
( -17 ) 2013/12/13(金) 23:56:54
>>143
そりゃあ呪狼にスキルあればできるだろうけど白くてしかも白決め打ちまでいかない絶妙な位置を取るって難しいんだけど。それよりは呪狼が普通に黒位置に落ちることの方があるでしょ。そもそも呪狼も黒なんだから白位置より黒位置に落ちる方が多いんだから
霊判定とか2CO時点であてにならないでしょうに
( 152 ) 2013/12/13(金) 23:56:56
>>133PF
☆確かワラビが言ってると思うけど、▼ナタデで続いた場合のメルティの反応がみたいからっていうのがあるデース。
▼メルティは▼ナタデを吊らない時のお話。
( 153 ) 2013/12/13(金) 23:57:29
自由投票でいいと思うのですよね。
実際反発を産んでいる段階でまとめはあまり意味をなしません。
( +136 ) 2013/12/13(金) 23:58:23
▼ナタデ派 VS PFって感じかな〜?
あ、トッポのお茶はぜひご馳走になるんだよ〜。
( +137 ) 2013/12/13(金) 23:58:29
★ナタデ>>135
ブレてるってどこのことなのかな?
( 154 ) 2013/12/13(金) 23:58:36
>>151のアリスは白いな…
表現が微妙だけどこういうのに弱い
( +138 ) 2013/12/13(金) 23:58:38
アリスのどこを疑ってるのか知らないけどうぱるぱ占い避けもトッポ占い主張も別におかしいところはなかったけど?
( 155 ) 2013/12/13(金) 23:59:11
対話型情報端末 通称:PFは、【脳】のうてんき アリスに話の続きを促した。
( A18 ) 2013/12/13(金) 23:59:15
対話型情報端末 通称:PFは、生徒 ナタデ 私に飴ください。
( A19 ) 2013/12/14(土) 00:00:02
よっしゃ!
先に向こうで待ってるのよ(・ワ・)
ナタデ黒塗り考察落とそうと思ってるんだけど、
落とさない方が良いなら落とさないでおくのよ
( *4 ) 2013/12/14(土) 00:01:17
今だとイングリッシュミルクティーがいいのですが
シナモンチャイも美味しいですよね
いろいろと皆さんにふるまいましょうか
(フリッツ殿の前にはハニーミルク
( +139 ) 2013/12/14(土) 00:01:42
>>152メルティ
いやいや、それは違うよ
確定白黒出れば情報じゃないか立派な
>>153
ちょっとこれは自分も見てみたい…その場合地上には入れないけど
メルティはここにきても▼ナタデ一筋なのが白いんだよな、逆に
だって村続くんだから明日からの考察大変になってしまうわけで…
特に>>145までいうと
最終日メルティ希望でも良さそうかと思い始める僕である
( 156 ) 2013/12/14(土) 00:01:48
>>153 チャーム
現在の状況正しく認識していますか?村一人決め打てば勝てるのですが。
メルティ、アリス、ワラビの中から誰を村決め打つつもりですか?
★今現在のあなたの最白は誰ですか?
( 157 ) 2013/12/14(土) 00:02:35
自由投票なら、間違いなくナタデがこっち来ると思うな〜。
アリス狼の場合、今日吊れないと吊り逃しそうっていうのはあるけどね〜。
( +140 ) 2013/12/14(土) 00:02:39
>>+139
ありがとう〜 美味しい!
ううーん…最終的にPFの意見が通る気がする
( +141 ) 2013/12/14(土) 00:03:15
>>154アリス
昨日あれだけみはいる白を考察して今日にきて黒決め打ちっぽい部分
トッポとのラインなら昨日の時点で変わらない筈なのにっていう
( 158 ) 2013/12/14(土) 00:03:21
えー。
▼ワラビに反対するナタデはまだしも(白く見えなくもないけど内心ほくそ笑んでいそうではある)、
▼アリスにも▼ワラビにも反対するメルティは白いし、
アリスの諦めの早さが正直なところ怪しいし、もうちょっとわからんけど。どうしようこれ。
( 159 ) 2013/12/14(土) 00:03:44
鳩から一撃。
灰は白しか残ってないからどこ吊りでも揉めるわなー
( +142 ) 2013/12/14(土) 00:03:50
【脳】のうてんき アリスは、生徒 ナタデ を投票先に選びました。
まあ実際ナタデ殿は明日吊られますよ。
保護するべき人がいませんからな、これだけ投票が揃っている中で
続いたとしたらそれはそれ視線は固定されたままなのですよ。
( +143 ) 2013/12/14(土) 00:04:05
>>156
霊判定揃うの期待してるの?割られたらどうすんの?
( 160 ) 2013/12/14(土) 00:04:35
>>148ワラビ
え?というかワラビが村なら自分の村さえ決め打ってもらえれば勝つわけだけど▼ナタデに結構こだわりあるね。そんなにメルティの反応が見たいのデスカ?
ついでに▼アリスには反対しておくデース。
PFは票のあれで怪しんでいるのでしょうが私にはちゃんと考えていったように見えますよ。
うぱ非呪狼が取れてないときの説明はとても納得出来たデース。
( 161 ) 2013/12/14(土) 00:04:37
>>+139トッポ
ミルクティーいいね〜。
チャイ美味しそう〜。
それじゃあ、僕に合いそうなお茶をお願いします。
( +144 ) 2013/12/14(土) 00:05:43
( *5 ) 2013/12/14(土) 00:06:46
( 162 ) 2013/12/14(土) 00:06:54
>>160メルティ
むしろそんなに割るか?
揃うことのが多いような気がするんだけど
偽がアピで後出しで変えるとかならできるけどそれはそれでそこからレイ考察の決め打ちできるかもではないか
( 163 ) 2013/12/14(土) 00:07:45
【本決定 ▼アリス】 全員セット確認してください。
明日以降の吊りは、ワラビ>メルティがいいとの今の私の判断です。
( 164 ) 2013/12/14(土) 00:09:07
>>159
そこで僕が怪しんでるアリス-メルティラインはどうでしょう?
( 165 ) 2013/12/14(土) 00:09:10
>>158ナタデ
それについては>>30>>32で説明してるのよ
具体的に黒だと思った箇所は、
もちろんトッポとのラインもあるけど
>>5:12「あと[メルティ・アリス]の可能性を切れたら、
メルティ村決め打ちでいいんじゃねーの?」
って言ってるのに、最後までその考察をしなかった所なのよ
朝見直して思ったのが、昨日のみはいるの行動って、
ナタデの白を上げて、それ以外に疑いの余地を残すって
そういう動きだなって事なのよ
( 166 ) 2013/12/14(土) 00:09:24
>>164
え?それいいの?
確白チャームは反対してるよ?
PFは今日噛まれるかもしれないのに
チャームの意見も尊重してあげた方が良いと思うんだけど…
( 167 ) 2013/12/14(土) 00:11:34
宣言通りワラビを最終日に残すのが勝ち筋であるナタデにしてみればここで▼ワラビは反対しなければならないのか。
アリスが諦め早いのは性格なのか。でもうぱ占いは反対してたよな、と思って見てきたけどあれも決定には了解しつつ反対意見出してるって感じだったしこういうスタンスなのかな、とか。
いろいろぐるぐる回ってるけどPF以外の確定白はどうなのかしら(更新しつつ)。猫出てきて、、
>>161 チャーム
僕とアリス以外で揃うなら……以外と言っても二人だけど。どっちでもいいといえばどっちでもいいというのはある。ナタデにしたのはそっちの方がぱっと見PF抜きで合わせやすそうだったから。
後付だけど決定への反応はメルティ白いね。
( 168 ) 2013/12/14(土) 00:12:07
カシュカシュというブレンドティーはいかがでしょうかな。
黒ウパ殿には似合うかなと思っておりますよ。
( +145 ) 2013/12/14(土) 00:12:38
>>164
ちょっと待ってよ。納得できないんだけど。そんなにうぱるぱ占い避けが黒かったの?あれ、理由としては十分だと思うんだけど
( 169 ) 2013/12/14(土) 00:13:02
ナタデがよくわかんないな〜。
>>167はいいこと言ってると思うけど。
( +146 ) 2013/12/14(土) 00:13:21
らびも取り込もうとすると▼メルティのが揃うんかね。
( 170 ) 2013/12/14(土) 00:13:26
実際端末殿一人でしているわけではないので
自分以外の確白の意見も加味されるべきだとは思いますよ。
ただまあ絶対の自信があればですが、ナタデ殿狼であれば
ここは確かに止めるべきところですからなー
( +147 ) 2013/12/14(土) 00:14:21
それじゃあ、そのカシュカシュをいただきまするぱ〜!
( +148 ) 2013/12/14(土) 00:15:40
もういいじゃん
これ僕吊ろうよ…
PFいないこのメンバーで残りたくないよー…(涙
( -18 ) 2013/12/14(土) 00:15:51
>>159>>164蕨PF
自吊り言うのは主義に反するから言わなかったけど、
正直それで良いと思うのよ
私生きてる限りPFも残されて、
最終日SGにされる気がしてたから
私が吊られても村が勝てればそれで良いと思うの
( 171 ) 2013/12/14(土) 00:15:52
>>164PF
いや、でもそれはPFが明日生きてたらいいかもしれませんが・・・。
噛まれてたら進行をどうするかは分からないっすよ。
灰も反対票多いですし・・・。
( 172 ) 2013/12/14(土) 00:15:55
いやいやアリス吊りは無いでしょ…。
ワラビじゃないけど俺は表にいたら
多分無視してナタデココ吊りだな。
( +149 ) 2013/12/14(土) 00:16:34
隠れんぼという意味ですから楽しそうでしょう。
フリッツ殿と女性にはデカフェ・キャロルのミルクティーですな。
いちごとバニラの香りがいい、カフェインが入っていない紅茶で
眠るときにいいのですよ。
( +150 ) 2013/12/14(土) 00:17:51
>>167 ナタデ
正直チャーム狂人の可能性も見始めています。
チャームの立場からすると、らびやナタデって2dの自分に被って見えてもいいはずなんですよね。その様子が伺えない。
どこかで一貫性を見るべきとかも言っていたと思うのですが、まだ▼ナタデは解せないのですが。
( 173 ) 2013/12/14(土) 00:18:07
( 174 ) 2013/12/14(土) 00:18:14
>>PF
>>169のこれには追従だよ
それにトッポ呪が確定してる訳でもないんだしここでの纏め強権発動はなんだか微妙に思うんだよ
確白が誰も▼ナタデしないならともかくチャームは▼ナタデだよ?
( 175 ) 2013/12/14(土) 00:18:29
>>171
いや、さすがにそこまで行ったらPFも考え直すでしょ。私としては白打てない順に吊れば勝てるんだからアリス先吊りは嫌なんだよ。それこそワラビ、ナタデ両狼なら明日私も推しきられるかもだし
( 176 ) 2013/12/14(土) 00:18:44
( 177 ) 2013/12/14(土) 00:19:23
アリスの反応が、狼っぽく見えないね〜。
アリスじゃないとしたら、ワラビかな〜?
( +151 ) 2013/12/14(土) 00:19:31
>>170ワラビ
まあ、確かにそうだけど今日▼メルティするってことはあんまり▼ナタデしたくなくなるんですが、それは・・・。
ワラビ-アリスのラインがまだわかりませんし・・・。確か誰かも言ってたけど。
アリス村とは思うんだが。
( 178 ) 2013/12/14(土) 00:19:50
>>173
チャーム狂人って……それって狼が占確定させて霊騙ってることになるんだけど。あり得ないでしょ。
( 179 ) 2013/12/14(土) 00:20:21
>>169 メルティ
基本はナタデに白打つ気だからです。なるべく人外の数減らす目的+他の人の意見も考慮した結果です。
この際アリスの白黒はそこまで関係ありません。
( 180 ) 2013/12/14(土) 00:20:35
確かに、あまり潜伏狂は考えたくねーですが、鳥さん狂っぽくみえてしかたねーんですよ。まあ、それは置いておいて結局どこに吊るのがいいですかねえ
あ、申し訳ねーですが、しばらく反応鈍くなるです
( 181 ) 2013/12/14(土) 00:20:50
ってか何で確定白はPFだけじゃないのに、誰もPFのまとめに検証を入れず、決定権を自動で付与するのだろうか。俺も表にいた時は、便利だからPFに乗ってたので片棒担いでるけど、票合わせ必要なのは分かるけど、他の確定白三人はもう少し進行に自覚的になった方がいいと思うよ。潜伏狂人の可能性考慮しても、確定白のうち最低まだ3人は確定村側なんだから。
( +152 ) 2013/12/14(土) 00:21:10
意見考慮していない気がするのは私だけですかな
アリス殿反対の意見もそこそこあり、ナタデ殿釣りの方が多い気がするのですが(挙手してみる)
( +153 ) 2013/12/14(土) 00:21:45
>>180
いや、だからそのナタデ白がそもそも納得できないわけで。
( 182 ) 2013/12/14(土) 00:22:23
対話型情報端末 通称:PFは、生徒 ナタデ飴くださいってば。
( A20 ) 2013/12/14(土) 00:22:32
ナタデLWと見て、全力で生き残ろうとするPFなら、面白いからいいけど(笑)最終日まで残って手のひら返したナタデココ吊りとか(笑)
( +154 ) 2013/12/14(土) 00:22:40
>>174 アリス
こういうカオティックな状況が一番白黒見えるとは思っている。
が、僕自身がまともに判断出来ている気があまりしない。
( 183 ) 2013/12/14(土) 00:22:53
( *6 ) 2013/12/14(土) 00:23:16
対話型情報端末 通称:PFは、双子(姉) メルティナタデに飴あげてください。
( A21 ) 2013/12/14(土) 00:23:24
双子(姉) メルティは、対話型情報端末 通称:PFに話の続きを促した。
( A22 ) 2013/12/14(土) 00:23:44
( -19 ) 2013/12/14(土) 00:23:54
なんかすごい票が荒れとりますがな・・・!
アリスも自吊り容認し始めたし、ナタデは自分吊るように流れをしようとしてるし、メルティはナタデ以外反対してるし、ワラビは>>174でアリスが言ってるように白く感じるし。
誰が狼やねん!
( 184 ) 2013/12/14(土) 00:24:12
書生服 ワラビは、生徒 ナタデよくわからんがこれで辻褄あうか。
( A23 ) 2013/12/14(土) 00:24:21
対話型情報端末なのに、村人の意見聞かないとか(笑)対話型してくれー!(笑)
( +155 ) 2013/12/14(土) 00:24:44
( 185 ) 2013/12/14(土) 00:24:55
( +156 ) 2013/12/14(土) 00:25:03
>>173PF
ごめんそれには反論させてもらうのよ
なんでかっていうと、確白がお互い疑心暗鬼してたら
まとまるものもまとまらないのよ
チャーム潜狂なら「なるべく残される」ために
少なくとも今日は無能なフリをしてるはずなの
だって占がいないから、確白を噛み放題なんだもの
けど、今日チャームは>>39「喋らないとサボる」って言って
積極的に議事に介入してる
潜狂だとしたら、介入が1日早いのよ
私がLWだと思ってるなら別だけど、それは無いでしょ
( 186 ) 2013/12/14(土) 00:25:43
>>177アリス
おうふマイペース
うーん、みはいるは昨日の序盤かららび白見えての狼探しのやり方を変えたのであった最後までライン見てるのはそこまで不自然でも…?
確かにメルティの事言ってかないのには違和感あるけどそれまでアリスがあんだけみはいる庇ってたのにここでのシフトチェンジも気になったるしたり
でもアリスの考察はいつも筋は通ってて違和感はないんだよね
( 187 ) 2013/12/14(土) 00:25:59
今日はナタデ吊るのがいいようにも思うんだけどな〜。
あ、トッポはお茶を選んでくれてありがとね〜。かくれんぼって、面白いね〜。
( +157 ) 2013/12/14(土) 00:26:17
実際私が白だった場合楽観視できる状況ではないので
確白はまったりムードはできないはずなのですよ。
霊真狂だった場合がもっと最悪ですしね。
そろそろ自覚を持たないと間違った方向に行っていた時のリカバリができにくくなりますよ。
( +158 ) 2013/12/14(土) 00:26:42
>>179 メルティ
可能性の話としてです。リスクは少しでも低く抑えた方がいい。
( 188 ) 2013/12/14(土) 00:26:45
>>183ワラビ
超同意なのよ
もっと場が荒れて、反応出せーなのよ
( 189 ) 2013/12/14(土) 00:27:02
夜道の 黒うぱるぱは、トッポの選んでくれたお茶で一息ついた。
( a27 ) 2013/12/14(土) 00:27:04
( A24 ) 2013/12/14(土) 00:27:46
( A25 ) 2013/12/14(土) 00:28:03
( A26 ) 2013/12/14(土) 00:28:08
生徒 ナタデは、どっちー?早いもん勝ちワラビでいい?
( A27 ) 2013/12/14(土) 00:28:27
>>186 アリス
ワラビ-アリスを強く見ていれば有り得るのでは?
明日からRPPです。どちらにしてもあくまで可能性の話です。
( 190 ) 2013/12/14(土) 00:28:30
【脳】のうてんき アリスは、ワラビには私があげるので、ナタデが私にくれればいいのよ(・ワ・)
( A28 ) 2013/12/14(土) 00:28:34
( A29 ) 2013/12/14(土) 00:29:02
観賞用です黄金鳥 チャームは、生徒 ナタデ を投票先に選びました。
【脳】のうてんき アリスは、書生服 ワラビにそぉい!
( A30 ) 2013/12/14(土) 00:29:54
生徒 ナタデは、【脳】のうてんき アリスアリスちゃん新しい(・ワ・)よ
( A31 ) 2013/12/14(土) 00:30:12
生徒 ナタデは、【脳】のうてんき アリスアリスちゃん新しい(・ワ・)よ
( A32 ) 2013/12/14(土) 00:30:47
観賞用です黄金鳥 チャームは、ログが止まった・・・?
( A33 ) 2013/12/14(土) 00:30:59
( A34 ) 2013/12/14(土) 00:31:09
トッポありがとう!いい匂い…
PFの危機感と他三人の危機感の差は明日生存か否かの差?
それはそれとして3W狼勝ちも可能性としてはありえるんだけど…ないと思うけど…
( +159 ) 2013/12/14(土) 00:32:30
>>184
なるなる…いや本当
ただ僕は最終日残る確白に決めてほしいとも思う所だったりするわけである…
( 191 ) 2013/12/14(土) 00:32:34
( +160 ) 2013/12/14(土) 00:33:14
>>191 ナタデ
最終日残る確白なんて知ってんの狼だけだよ!
( 192 ) 2013/12/14(土) 00:33:42
ナタデ殿wwww
芝をはやしてしまいました、いや…ワラビ殿のツッコミ通り。
最終日に残る確定白は狼だけ
まあ明日以降残る確定白に決めさせてあげてと言いたいのでしょうがね。
( +161 ) 2013/12/14(土) 00:34:54
今の確定白にいるなら潜伏狂人はシャノかな。おおかみやナタデの頭に突然よじ登るのは、よくわからないけど狼への狂人アピールのメッセージと見た!(真顔
( +162 ) 2013/12/14(土) 00:35:22
( 193 ) 2013/12/14(土) 00:36:01
【脳】のうてんき アリスは、アリスアリスちゃんなのよ(・ワ・)(・ワ・)
( A35 ) 2013/12/14(土) 00:36:28
>>192
PFは確実に残らないと思っている!!
だからPFに強権使って欲しくない
もう猫の意見はどうだ?
猫は残りそうではないか
( 194 ) 2013/12/14(土) 00:36:46
( +163 ) 2013/12/14(土) 00:36:53
生徒 ナタデは、あ、そうだ。アリスはいらなかった。ちゃんだけで良かった…
( A36 ) 2013/12/14(土) 00:37:28
( +164 ) 2013/12/14(土) 00:37:37
やさしい おおかみは、執事 トッポに、Σはうぅ><
( a28 ) 2013/12/14(土) 00:37:59
双子の弟 フリッツは、やさしい おおかみ>>+162はちょっと同意できる要素がない訳ではないかも…
( a29 ) 2013/12/14(土) 00:38:35
>>194 ナタデ
わたし、ナタデ吊る、したい……デス♪
( 195 ) 2013/12/14(土) 00:38:44
まあここまで爆発させているナタデ殿は村でいいんじゃねー
と思ってしまう私がいます。
( +165 ) 2013/12/14(土) 00:39:39
>>192ワラビ
ナタデは確かどっかでPFとチャーム噛まれるだろうから・・・みたいな発言があったからそこはおかしくはないと思うよ・・・ 思うデース。
( 196 ) 2013/12/14(土) 00:39:50
( +166 ) 2013/12/14(土) 00:40:03
そして猫がいないっていう…
そして猫の>>59に答えてないね、確か
あの時ならワラビのが白いと思うがこの現状ですよ…
もう混乱しまくりですよ
>>195ワラビ
今もそうなのかな?っていう…
そして♪つけて喜々とするなー!!
( 197 ) 2013/12/14(土) 00:40:04
>>195
そしてこれが、メルティとワラビのコミット狼ズからの、シャノの狂人アピール伝わったよ、の返答です。
( +167 ) 2013/12/14(土) 00:40:23
おやおやナタデ狼であれば、乗っかかればいいのですが
明日絶対つられますからな、ナタデ-アリスラインが出てきました。
( +168 ) 2013/12/14(土) 00:41:04
( 198 ) 2013/12/14(土) 00:41:36
( 199 ) 2013/12/14(土) 00:42:30
>>190PF
うん、あくまで可能性なのは判ってるのよ
けど、潜狂よぎったのなら、
なおさら名指しでは言わない方が良いかなと思ったのよ
いるかもしれないから気をつけろーってのなら
大丈夫だけど
狼側は潜狂いるいないは判ってるけど、
こっちは判ってないから
いた場合→潜狂可能性のあるチャームが残される
いなかった場合→確白間の疑心暗鬼が残る
なのよ(・ワ・)
( 200 ) 2013/12/14(土) 00:42:34
そろそろ限界かも。さすがに連日4時起きはきつい。とにかくワラビ、アリス吊り反対は任せた。ついでに鳥ちゃんも
( 201 ) 2013/12/14(土) 00:42:45
PFちゃんはアリスーワラビ推しなのな。
奇しくも陣営考察で切れなかったところの1つだぜー
( +169 ) 2013/12/14(土) 00:42:53
話を戻そう。
アリス、ワラビ、メルティ、チャームの4票ならナタデに集められると思うので、そこで手を打たないだろうか。
らびが加われば確実に過半数になる。
( 202 ) 2013/12/14(土) 00:44:10
( A37 ) 2013/12/14(土) 00:44:17
( 203 ) 2013/12/14(土) 00:45:38
双子(姉) メルティは、生徒 ナタデ を投票先に選びました。
( 204 ) 2013/12/14(土) 00:46:05
( 205 ) 2013/12/14(土) 00:46:14
ホントに狼どこ〜!
あ、ここにいる〜。
[…はおおかみをじーっと見てみた。]
( +170 ) 2013/12/14(土) 00:46:17
( A38 ) 2013/12/14(土) 00:46:42
夜道の 黒うぱるぱは、やさしい おおかみの周りをチョロチョロしてみた。
( a30 ) 2013/12/14(土) 00:46:44
( *7 ) 2013/12/14(土) 00:46:51
まあ端末殿、お見事なのですよ。
狼陣営完全に吊るルートです。
ただ周りの説得より強権に移行したのが残念でなりません。
多分あなたが生きていれば吊りきれたはずです。
だからこそ、もったいないと感じておりますよ。
( -20 ) 2013/12/14(土) 00:46:58
( A39 ) 2013/12/14(土) 00:47:10
( +171 ) 2013/12/14(土) 00:47:26
( 206 ) 2013/12/14(土) 00:47:42
俺もワラビとナタデは間違えてた
キャラ的には全然違うんだけどね
( +172 ) 2013/12/14(土) 00:47:47
( +173 ) 2013/12/14(土) 00:48:14
>>202ワラビ
というかシャノがいないから奇数にするために無効票にすると一応過半数にはなるけどね。
ただ4-3というすごい争い。
そして、確白の中で僕だけこっち側っていう。
( 207 ) 2013/12/14(土) 00:49:16
夜道の 黒うぱるぱは、双子の弟 フリッツに照れた。
( a31 ) 2013/12/14(土) 00:49:25
ツッコミが最速ですからな(可愛い
なのでこっそりとウパ殿のサイズに合わせたハリセンを作りました。
( +174 ) 2013/12/14(土) 00:49:47
>>202蕨
これはワラビとナタデ切れてるの
まぁ、私の票はどのみちナタデに入れるつもりだったのよ
正直今日で終わって欲しいから、▼ナタデは賛成
このワラビは白いし、メルティは今までも素っぽくて
ライン的にも他と切れてるしね
( 208 ) 2013/12/14(土) 00:50:43
【脳】のうてんき アリスは、吹いたwwwww盛大に吹いたのよwwwwwwwww
( A40 ) 2013/12/14(土) 00:51:03
投票を委任します。
生徒 ナタデは、Kくろねこ シャノワール に投票を委任しました。
>>207 チャーム
シャノは多分、PFに委任、してる……デス。
なのでできればらびを説得したい。
( 209 ) 2013/12/14(土) 00:51:19
あーもう、折衷案なら▼メルティとなりますが、それなら乗りますか?
( 210 ) 2013/12/14(土) 00:52:21
ナタデで終わらなかったら、アリスとメルティがどんな反応するか気になるね〜。
( +175 ) 2013/12/14(土) 00:52:43
ちなみに僕は猫に委任してみた
理由:最終日まで残る確白はここだろう
>>208アリス
まぁ終わらないけどな
( 211 ) 2013/12/14(土) 00:53:36
やさしい おおかみは、夜道の 黒うぱるぱに、そういや墓来てないから食べてないしお腹すいたな…(じーー
( a32 ) 2013/12/14(土) 00:53:41
( +176 ) 2013/12/14(土) 00:54:03
トッポの仕事が早い。さすが執事。
メルティ吊りはお姉ちゃんなのを差っ引いても俺は賛成できないな…
( +177 ) 2013/12/14(土) 00:54:17
一から作りましたよ(特注の厚紙を折々して、きちんと強化テープを巻いた一品
( +178 ) 2013/12/14(土) 00:54:50
夜道の 黒うぱるぱは、やさしい おおかみぼ、僕は美味しくないよ〜!(あせあせ
( a33 ) 2013/12/14(土) 00:55:08
わ〜!すごく手の込んだハリセンをありがとうなんだよ〜!
メルティ吊りは僕も反対かな〜。
( +179 ) 2013/12/14(土) 00:57:52
( 212 ) 2013/12/14(土) 00:59:01
>>208に追加して意見を述べさせてもらうと
今日は私かナタデ吊りの二択しか無いと思うのよ
で、手順的に「途中で狼吊りきる」か
「最終日に灰の中から1白決め打つ」必要がある以上、
黒目の所から吊って、不安要素を排除していくのがベスト
村の中で吊って視界が晴れるとしたら、
ナタデの方かなと思うのよ
というか、一生懸命狼探して思考開示してがんばってるのに
不慣れだからって理由で向こうが残されるのが
気持ち的にとっても悲しいってのもあるのよ
( 213 ) 2013/12/14(土) 01:00:21
>>210 PF
ナタデよりも票が集まるんであれば、そちらに揃える。
ただ僕も悩んでナタデに決めたつもりなので、おいそれと動かしたくない気持ちと、やっぱもう正直わからんという気持ちとがいろいろごっちゃになっているが。
( 214 ) 2013/12/14(土) 01:00:32
さてさてここでシャノ殿が来て投票してくれると胸熱ですな。
どういう決定になるのか楽しみではあります。
( +180 ) 2013/12/14(土) 01:02:50
>>210PF
メルティ黒いとは思ってないので反対
今日吊るのは
・狼候補
・最終日SG候補
・吊って村の視界が晴れる所
いずれにも該当しないのよ
( 215 ) 2013/12/14(土) 01:03:31
▼アリス
ワラビ「だが断る」
メルテ「だが断る」
ナタデ「了解した」
アリス「了解した」
▼ワラビ
ワラビ「だが断る」
メルテ「だが断る」
ナタデ「だが断る」
アリス「だが断る」
▼ナタデ
ワラビ「了解した」
メルテ「了解した」
ナタデ「了解した」
アリス「了解した」
うむ、よくわからんな。
( -21 ) 2013/12/14(土) 01:05:12
面白いことになってる感じ?
PFはナタデ白と見ててここだけは吊りたくなく、他はナタデ吊りたい感じか
( +181 ) 2013/12/14(土) 01:05:19
対話型情報端末 通称:PFは、【脳】のうてんき アリス 他の要素も取ってますよ。ちゃんと私のナタデ考察見ましたか?
( A41 ) 2013/12/14(土) 01:05:20
予め言っておくと、
>>215の理由からワラビも反対なのよ
( 216 ) 2013/12/14(土) 01:05:21
アリスーナタデはないな
でもナタデ狼には見えない…
そして限界だ ごめん、寝ます**
( +182 ) 2013/12/14(土) 01:06:30
やさしい おおかみは、夜道の 黒うぱるぱじゃあ俺もPFにならって折衷案でナスでもいただきまーす(はむっ
( a34 ) 2013/12/14(土) 01:07:08
( +183 ) 2013/12/14(土) 01:08:26
そう言えばアリス、>>5:152でアポロがナタデを徹底的に呪狼占い嫌って、その為の説得に必死でいる事と。評価していますが、あなたも同じだったはずですよね?
★ナタデに共感白とかは取らなかったんですか?
( 217 ) 2013/12/14(土) 01:10:04
>PF
見たけど、「そういうのもあるよねー」って
近所の親切なおねーさんみたいな考察だったのよ
PFは自分が村を背負わなくちゃいけないって責任感を持ってて
その思考から、弱々しく見える所を護らないといけないって
潜在的に思ってるんだろうなって見てた
んーと、言葉きつくなってたら悪いんだけど、
ナタデが狼探さずに自分語りしかしてない所とか、
>>187結論ぼやかす所とか、
見たくない部分に目を瞑ってて、
まとめならもう少し公平に村を見て欲しいなって思ってた
( 218 ) 2013/12/14(土) 01:11:40
僕もそろそろ限界だと思ってくれ。
ナタデに投票しておく。
( 219 ) 2013/12/14(土) 01:12:10
おそなえ あナスたしあは、やさしい おおかみの口にナスを突っ込んだ
( a35 ) 2013/12/14(土) 01:12:45
やさしい おおかみは、おそなえ あナスたしあに、ふわわーい・:*:・(*´▽`*)・:*:・
( a36 ) 2013/12/14(土) 01:15:06
>>217PF
意見が被ったくらいで共感白は取らないかな
私が共感白取るとしたら、もっと根本的な目線の部分
今だから言うと、おおかみさんには共感白感じてたのよ
村の進行を外側から安定させようって、
おおかみさんはそれが戦術で
私は白固めと進行への口出し
それもあって私はおおかみさん白打ちしてたのよ
( 220 ) 2013/12/14(土) 01:16:06
アリスとワラビとメルティで、ナタデ3票だけかな。チャームはアリス白って言ってたけど合わせて最悪ランダム?
( +184 ) 2013/12/14(土) 01:16:20
【脳】のうてんき アリスは、書生服 ワラビ、おやすみなのよ。色々嬉しかったの。どうもありがとうなのよ(・ワ・)
( A42 ) 2013/12/14(土) 01:18:55
投票を委任します。
ようせいさん らびは、対話型情報端末 通称:PF に投票を委任しました。
>>213アリス
だって本当狼どこー状態なんだもん…うんごめん
そして最後の気持ちはよくわかるのでPFの強権発動には反対してる僕である
( 221 ) 2013/12/14(土) 01:22:22
アリスの>>213の下段は、気持ちはわかるな〜。
で、結局ナタデかアリスでランダムなのかな〜?
それともナタデなのかな〜?
( +185 ) 2013/12/14(土) 01:22:27
うーん、▼ナタデして最終日想定すると、▼ワラビで最終日アリス-メルティ?
( 222 ) 2013/12/14(土) 01:23:14
( *8 ) 2013/12/14(土) 01:24:18
帰ってきたぜー。まずは飯だー
>>+184 おおかみ
村陣営vs村陣営によるPP発生かー?胸が熱くなるな。
( +186 ) 2013/12/14(土) 01:24:28
というかナタデ自身が占われ狙いの呪狼の場合、
他占いを嫌がるのは当然なのよ
仲間に占いが当たるかもしれないし
そこが白要素とはちっとも思わないの
( 223 ) 2013/12/14(土) 01:24:31
ナタデ吊って終わらなければ、ナタデ状況的に村だね〜。
やっぱり、ナタデ吊りが>>215の条件的によさそうじゃないかな〜?
( +187 ) 2013/12/14(土) 01:24:57
ナタデ呪狼はないと思うんだけどな〜。
あるなら素狼だ思うんだけど、どうだろうね〜?
( +188 ) 2013/12/14(土) 01:26:13
>>222PF
明日が来るとは思ってないのよ
…願望もかなり含んでるけど!
( 224 ) 2013/12/14(土) 01:26:49
対話型情報端末 通称:PFは、生徒 ナタデ を投票先に選びました。
ナタデ素狼であると思われますよ狼であるのならば。
ナタデ殿を吊って続いても状況村にはならないですよ。
狼LWと確定している時のみ村人になります。
( +189 ) 2013/12/14(土) 01:28:18
そして今更いうが現状灰との繋がりが全くない僕が吊られれば状況僕村確定(だと思う)のでそこから残ってる人達の視界が広がるのであれば(特にメルティ)そこからの情報で村勝ちにいってほしいという気持ち
( 225 ) 2013/12/14(土) 01:28:35
>>+186
ミサイルちゃんの村vs村って発言が、人外のそれでした(笑)
( +190 ) 2013/12/14(土) 01:29:22
( 226 ) 2013/12/14(土) 01:29:38
というか真面目にやってる立場からすると
ナタデ>>221が最終日に残ってこの調子で、
要素ちゃんと取れると思うのかと言いたいのよ
( 227 ) 2013/12/14(土) 01:29:45
いやー、これどうしたもんですかねー・・・。
▼メルティしてもナタデがずっとこの調子では・・・。
( 228 ) 2013/12/14(土) 01:29:54
ナタデ狼が無いと思うんだよね、なんとなくだけど
けど、今日吊るならナタデかな?
続いた場合灰の考察動くかどうか的な意味で
( +191 ) 2013/12/14(土) 01:30:24
仕方ない当事者であるナタデ本人にやる気が感じられない。LWで突かれてきたようにも見える。▼ナタデ
>>224
明日が来ない場合の想定は意味が無い。村勝利だから。
問題があるのは明日が来た時だけなのだから、それだけ考えてればいい。
( 229 ) 2013/12/14(土) 01:30:33
うそですいやです今日吊って欲しいのよ!
諸事情により!!!!!
( -22 ) 2013/12/14(土) 01:30:39
対話型情報端末 通称:PFは、突かれて× 疲れて○
( A43 ) 2013/12/14(土) 01:30:55
うぬぬ、生徒さん排除したらみなさんどのようなお顔するかは気になってはきましたな
( 230 ) 2013/12/14(土) 01:31:24
( 231 ) 2013/12/14(土) 01:31:46
あ、もう喉が無いや(・ワ・)
チャーム、もし良ければ飴下さいな
( 232 ) 2013/12/14(土) 01:32:19
いや、ナタデは今いるメンバーと切れてるんじゃないかな〜?
切りじゃなくて、切れだと思うけど、違うのかな〜?
だから、状況的に村かな〜って。
と思ったら、ナタデ本人が言ってた件…。
( +192 ) 2013/12/14(土) 01:32:35
やったよ、チロル。回避できたよ。とりあえずPF噛みでいいよね
( *9 ) 2013/12/14(土) 01:33:28
観賞用です黄金鳥 チャームは、【脳】のうてんき アリス紅茶ダヨー
( A44 ) 2013/12/14(土) 01:33:39
【投票ナタデ セット確認】
アリス-メルティ-ワラビだとラインの中心にいるのは誰でしょうか?
残った確白'sはちゃんとそこら辺考えて吊り先決めるように。
( 233 ) 2013/12/14(土) 01:34:19
というか、最終日が見えてきた中であの様子では
疲れた狼か、もしくは決定的に最終日の判断を間違えるかもと怖がっている村かの両極端。
少し厳しいようだが、残しておくと押し切られて負けが見えてくるからな。
ただなたではすごく頑張ったと思うぞ。
上にいたら励ましたいくらい頑張った
( +193 ) 2013/12/14(土) 01:34:32
双子(姉) メルティは遺言状を貼りました。
( +194 ) 2013/12/14(土) 01:35:25
おぅふ、>>229見えたのよ
…まさか私の言葉がPFに届くとは思ってなかったから
正直驚いてるのと、なんかすごく嬉しいのよ
何言ってもどうせ無駄だとか思ってたの
反省するのよ
( 234 ) 2013/12/14(土) 01:35:32
( 235 ) 2013/12/14(土) 01:35:32
さて、これで明日ワラビ吊りになった場合勝ち決定なのであるよ。
遺言があるからつっとけという意見の流れにならないことを祈るのが村側だが、
私は狼なのでがんばれ二人共と言っておく。
( -23 ) 2013/12/14(土) 01:35:44
ナタデ村っぽいんだよなあ。
あすも続くと予想。
狼っぽいのは、この中だとワラビンである
( +195 ) 2013/12/14(土) 01:36:06
>>+192
ナタデLWがあるかもめ
トッポ、みはいる、霊に2狼はそれなりにでてる意見だった気も
( +196 ) 2013/12/14(土) 01:36:08
ありがとう!
紅茶ごくごくなのよ(・ワ・)
って、最後の喉でできるだけナタデ見て、
考察落としていこうかと思ってたとゆー
( 236 ) 2013/12/14(土) 01:36:58
>>233
決定了解。考え直してくれてありがとう。これで安心して寝られるわ
( 237 ) 2013/12/14(土) 01:37:17
アリス・メルティ・ワラビのなかにとなると、
ワラビ殿が今日の吊り先を捻じ曲げた中心となるな。
ただ仮も本決定も端末殿の独断になるので捻じ曲げたは言いすぎだが
それを方向つけたレベルであるな。
( +197 ) 2013/12/14(土) 01:37:23
( 238 ) 2013/12/14(土) 01:38:12
今日▼ナタデするのが、一番状況的にはいいと思うね〜。
これはナタデがどっちの陣営であっても。
どっかで言ったけど、最終日来ても押し切られちゃうと思う〜。
( +198 ) 2013/12/14(土) 01:38:18
生徒 ナタデは遺言状を貼りました。
アリス-メルティ-ワラビで3狼潜伏とか無いですよねえ・・・
( 239 ) 2013/12/14(土) 01:39:28
明日が来れば3人の殴り合いになるのであるかな。
ワラビ殿はメルティ殿疑い。アリス殿はワラビ殿白とっている。
メルティ殿は二人共白と思っている。
狼どこーの状態だから、明日が来ないといいなー確白にとってはですかな。
( +199 ) 2013/12/14(土) 01:40:19
すまん、サンキュ。
でも明日があるならPF生きてると思う。(という名の牽制球)
起きたら無駄球になってることを夢見ておやすみ。
( 240 ) 2013/12/14(土) 01:40:35
おねむねむ。【決定了解】です
ちょいとこの状況だとわがまま言ってらんねーですかね
( 241 ) 2013/12/14(土) 01:40:50
( 242 ) 2013/12/14(土) 01:41:48
>>*9
ラビ噛みでもいいと思うのですよね、と言ってみる。
( -24 ) 2013/12/14(土) 01:42:11
>>238PF
きゅんときたのよ
やっぱり優しい近所のおねーさんなのよ
えっと、PFも村のためにすごく考えてくれてるのは判ってたのに
こっちの方が良いとか、
さんざん突っかかってごめんなさいなの
明日が来ませんように!
( 243 ) 2013/12/14(土) 01:42:56
>>229PF
正直いうなら序盤から直吊言われてて残されても自信ない村なのだった
白見てくれたのにごめんなさい
( 244 ) 2013/12/14(土) 01:43:31
アリスのナタデが狼探していないが納得したのと、
ナタデが私に気を使ってるっぽいのが、私が調整言い出した事への狼の返礼に見えたのは灰に落としておこう。
( -25 ) 2013/12/14(土) 01:43:49
( A45 ) 2013/12/14(土) 01:44:11
( A46 ) 2013/12/14(土) 01:44:32
生徒 ナタデは、アリス吊って僕残ってもメルティの考察は変わらないから
( A47 ) 2013/12/14(土) 01:44:50
生徒 ナタデは、そういう意味ではいいのかな、とか思ったり…本当ごめんなさい
( A48 ) 2013/12/14(土) 01:45:20
僕もそろそろ寝るんだよ〜。
明日がどうなってるか、楽しみにしてる〜。おやすみ〜。
( +200 ) 2013/12/14(土) 01:45:26
>>239PF
いや、さすがにそれは無いと思うデース。
誰かは騙りに出るでしょう。
・・・というかその3人の一人でも赤にいると騙りを出しそうなんですデスけどね・・・。
( 245 ) 2013/12/14(土) 01:45:32
うっしゃー、ログの海に突撃してくる!
>>+190 おおかみ
ぷるぷる僕人狼じゃないよ!
狼側も入ってるんだろうけど、皆簡単に意見を変えられないぐらい真剣に考えてるってことで、良い悪いはともかくとりあえず応援してる俺。
と思ったらナタデ吊りかー
どことも同陣営ないとおもうけどなぁ。
( +201 ) 2013/12/14(土) 01:45:33
>>239
アリスが今日で終わらせたいって言ってたからあるかも?
( +202 ) 2013/12/14(土) 01:45:47
生徒 ナタデは、あ、後らびも反対してくれてありがとう、ごめんね…
( A49 ) 2013/12/14(土) 01:45:59
夜道の 黒うぱるぱは、ハリセンを抱きかかえスヤスヤ。**
( a37 ) 2013/12/14(土) 01:46:04
夜道の 黒うぱるぱは、ここまで読んだ。 ( b38 )
では私めもそろそろとお屋敷に戻りますね。
皆様おやすみなさいませ
(夜食の軽食とお茶を保温ポットで置いておいた
( +203 ) 2013/12/14(土) 01:46:47
生徒 ナタデは、あ、それにアポロも昨日僕白決め打つとか言ったのに次の日に吊られてごめん…
( A50 ) 2013/12/14(土) 01:49:33
これで終わると思うんだけどなー(黄うぱポリポリ齧りつつ
( +204 ) 2013/12/14(土) 01:49:54
( A51 ) 2013/12/14(土) 01:50:02
>>244ナタデ
なら、話しかけた時に
もっとこっちの手を取って欲しかったと思うのよ
こうだよねー、こうだよねー、って話して
こっちの話を理解してくれて、
じゃあ次はナタデの事を教えて?ってしたら
寝落ちててしょんぼりだったのよ
( 246 ) 2013/12/14(土) 01:50:37
なんだろ、やっぱ「探りに来てくれない」が
一番大きな要素なのよ
( 247 ) 2013/12/14(土) 01:51:37
そう言えば私は強い狼は見つけられるけど、弱い狼は見つけられない変な特性を持っているんだった。
それだと、みはいる-ナタデ-トッポ うぱるぱで私の能力に合致しますね。
( -26 ) 2013/12/14(土) 01:55:05
生徒 ナタデは、えっとね、僕はアリスやメルティみたいな自分の考えを伝えてそっちは?ってより
( A52 ) 2013/12/14(土) 01:56:41
生徒 ナタデは、ワラビみたいに普通に何でこうなった?って質問のが思考開示しやすかったな
( A53 ) 2013/12/14(土) 01:57:46
…なんかもうしわけなくなってきたのよ
えっと、ナタデもがんばったと思うの!
続きはweb、じゃなくてエピで?
私も寝るのよ
おやすみなさいなの**
( 248 ) 2013/12/14(土) 01:58:46
生徒 ナタデは、結局アリスともメルティともどちらかというと、考え方の違いって結論になったりするから
( A54 ) 2013/12/14(土) 01:58:46
んー、とりあえず終わってくれることを望みながらナタデがここまで残ってることがとても非狼のように感じながら寝るデース。
明日は中国だよ!お楽しみにね!
今日RPがぶれたのは内緒だよ!
( 249 ) 2013/12/14(土) 02:00:24
生徒 ナタデは、そういう話を長々するのは苦手だね。おっと、僕actもないや…寝よう…
( A55 ) 2013/12/14(土) 02:00:31
あっ、お返事来てた
ふむふむ、何でこうなった?って質問するのは
質問する方って事かな?
( 250 ) 2013/12/14(土) 02:01:06
まあ、確かにメルティとは相性悪いように見えたデスネー。
私の視点からも。
( 251 ) 2013/12/14(土) 02:01:20
( 252 ) 2013/12/14(土) 02:02:13
PF噛みでいいと思うのよ!
セット完了!
…まさか回避できるとは思わなかったのよ
( *10 ) 2013/12/14(土) 02:03:20
明日ほぼ一日いないかも
それは表でも明日言っておくのよ
お疲れ様なのよ
( *11 ) 2013/12/14(土) 02:04:28
遺言でPF噛んだらメルティ、アリス狼決め打ちとか残ってるパターン想像したけど上等
( *12 ) 2013/12/14(土) 02:05:15
( A56 ) 2013/12/14(土) 02:05:33
( *13 ) 2013/12/14(土) 02:05:48
大丈夫!
どこ狼でも多分今日はPF噛みなのよ
特にワラビ吊り言ってくれたのはありがたかったの
メルティが一番白くなるんじゃないかな?
( *14 ) 2013/12/14(土) 02:06:21
( *15 ) 2013/12/14(土) 02:06:47
( *16 ) 2013/12/14(土) 02:07:10
こんばんは、決定周りだけ見た。
まあ、仕方ないな。勝機の薄い地獄を渡らせるよりは、仲間を信じて任せるのも選択の一つとしてアリだ。
何処かにPFの独断とあったが、彼女を動かしたのは結局灰であり白だと思うがね。
昨日の吊り手を変えさせたのだから。
( +205 ) 2013/12/14(土) 02:07:27
( *17 ) 2013/12/14(土) 02:09:38
>>239 PF
その組み合わせだったら、溶け隠し暴露程度で絶望する気がしない。
冗談じゃないってレベルだ(苦笑)
( +206 ) 2013/12/14(土) 02:15:24
( +207 ) 2013/12/14(土) 02:16:40
匿名メモにコメントした狼陣営は2人だけっぽいから、ジラントが狼で既に死んでたため2人しかいなくて、絶望したナタデココと、慰めるみはいる、って組み合わせはダメですか(震え声
( +208 ) 2013/12/14(土) 02:18:11
今日のログ見返したけど、やっぱ[アリス-メルティ]か[ワラビ-アリス]のどっちかな気がするんだなー
ってか白決め打ち先探しするはずなのに何で黒要素探し合ってるんだろう。殴り愛で白確認ってやつなのかー?
( +209 ) 2013/12/14(土) 02:23:33
>>+208
俺とナタデが狼なら赤ログで悲観論を囁きあって絶望感を加速させてるかもしれないなー
俺、基本的に悪い方に考えるし。
( +210 ) 2013/12/14(土) 02:27:05
( +211 ) 2013/12/14(土) 02:32:02
狼が墓下で推理するのはよくあることだよ、うん
私は初日の勘を信じてワラビ-ジラント-アリスにしとこう
( +212 ) 2013/12/14(土) 02:35:11
( +213 ) 2013/12/14(土) 02:36:11
アリスは要素取りの部分に関して、比較的メタ部分も
透けて見えるor騙りも考慮した内容であれば考慮する嗜好のようだね。
透けて見えてしまったものを見ないフリするのは難しいし。
自称初心者/熟練者を信じるかどうかは聞く方次第。
当然プロでの戦歴COは酷いノイズになるので厳禁だがね。
とはいえ、具体的な戦績を聞くのはノイズが強くなるのでオススメはしないかな?
(ぶっちゃけ戦績は飾りです、経験を糧に出来るかどうか。)
聞くのは自信があるかどうかだけで十分だろう。
( +214 ) 2013/12/14(土) 02:38:01
ようせいさん らびは遺言状を貼りました。
ワラビーアリスだと村負けそうだな。
残った側が生き残りそう。
( +215 ) 2013/12/14(土) 02:40:49
( -27 ) 2013/12/14(土) 02:43:46
( +216 ) 2013/12/14(土) 02:43:47
やさしい おおかみは、俺がガンガルだ! ぷらーみやを吊り上げた。
( a39 ) 2013/12/14(土) 02:44:57
これもうPF吊って穏便に村を進ませようキリッ
じゃダメですかね、ダメですね。
メルティ残してロラろうぜ。
初日から最白のままぶっちぎりメルティー
( +217 ) 2013/12/14(土) 02:45:02
俺がガンガルだ! ぷらーみやは、やさしい おおかみウィーーン、機体の吊り上げ点検に移行します、作業員は頭上に充分注意して作業を行いましょう。
( a40 ) 2013/12/14(土) 02:46:18
私は村人
もう終わると思ってる
じゃなきゃ、ナタデを吊った意味が無いから
けど、続いちゃったのよ
すごい
めちゃくちゃ強い狼なのよ
やばい
どきどきしてきたの
胸を借りるつもりで、精一杯頑張るのよ
( -28 ) 2013/12/14(土) 02:47:20
見た感じ墓下見てもみはいるが狼ぽいからそれはそれとして。
灰2狼か1狼か。
( +218 ) 2013/12/14(土) 02:49:08
>>+218
いやいや、俺狼なら占騙ってるさー
灰狼3は想定はしてみたけど、その場合すぐ狼吊れるだろうと思ってスルーしてたな、そういや。
( +219 ) 2013/12/14(土) 02:57:40
議事録を読み終わった…本当にPFには辛い思いをさせて済まない。
独断だ強引だと村から反発されていたが、
それも全て残される確白の為に、手順吊りを作り上げる為。
ナタデ白打ちして優先度を考えつつそれ以外を吊るという勝負手だな。
批判されようとも全責任を背負い込もうとした。
そこまでしたのも、最終日が来た時に確白達に重荷を背負わせたくないが為。
…まったく、君って奴は(苦笑)
( +220 ) 2013/12/14(土) 03:10:49
ただのロックだよ。
ナタデ黒世論の方が強いのにPFだけが強硬にナタデ白と言ってただけだから。
( +221 ) 2013/12/14(土) 03:12:27
俺がガンガルだ! ぷらーみやは、好意的に見るほど俺はやさしくねーんだ。
( a41 ) 2013/12/14(土) 03:12:51
けど最終的に灰の中に残る村と確白に全てを託す選択にした。
チャームもらびも自分で戦うと言ったんだ。
任せていいと思うよ、結果は結果だ。
( +222 ) 2013/12/14(土) 03:15:48
やさしい おおかみは、やさしくねーのは俺の特権なのに!
( a42 ) 2013/12/14(土) 03:16:43
>>+221 ぷらーみや
多分に私のせいでもある。 ナタデ白を出張して残したわけだしな。
義理堅い彼女の事だ、意識しているはずだよ。
( +223 ) 2013/12/14(土) 03:16:53
俺がガンガルだ! ぷらーみやは、やさしい おおかみがやさしくねーとか肩書き詐欺だ吊ろう。
( a43 ) 2013/12/14(土) 03:18:10
( +224 ) 2013/12/14(土) 03:18:47
俺がガンガルだ! ぷらーみやは、白衣 アポロ墓下来たんだから十六茶していいんだぜ?16種類で16人の成分を混合していこう。
( a44 ) 2013/12/14(土) 03:19:27
いや、力は抜いているつもりだよ?
むしろ無責任に丸投げしすぎたかなと思うくらいだ。
灰やPFのように必死に戦っていなかったからな。
( +225 ) 2013/12/14(土) 03:20:51
( a45 ) 2013/12/14(土) 03:21:25
やさしい おおかみは、白衣 アポロそうそう十六茶しよう。
( a46 ) 2013/12/14(土) 03:21:38
よく分からないが、混ぜるのを選べばいいのか?
(...は{おきつねさま にきーた}から採血した。)
( +226 ) 2013/12/14(土) 03:24:23
( a47 ) 2013/12/14(土) 03:24:58
( +227 ) 2013/12/14(土) 03:25:24
俺がガンガルだ! ぷらーみやは、うっかりはちべえにうどん人どんべえ。
( a48 ) 2013/12/14(土) 03:25:43
白衣 アポロは、俺がガンガルだ! ぷらーみやに十六茶(?)を渡した。
( a49 ) 2013/12/14(土) 03:25:58
( +228 ) 2013/12/14(土) 03:26:30
こんばんはー
久しぶりに顔を出すわ
おおかみさん、アポロさん、トッポさん、ミハイルさんはお疲れ様よー
( +229 ) 2013/12/14(土) 03:26:45
( a50 ) 2013/12/14(土) 03:26:46
( +230 ) 2013/12/14(土) 03:27:29
おりがこんばんは、おおかみはお疲れ様。
私は毎度の通りのんびりしつつ夜明け待ちだな。
( +231 ) 2013/12/14(土) 03:29:02
( +232 ) 2013/12/14(土) 03:29:19
うーん、ナタデさん吊りかー
私はナタデさん村だろうと思っていたのだけれども、どうなのかしらねー
( +233 ) 2013/12/14(土) 03:30:37
村全体で白打てないなら仕方あるまい。
最終日きたらまず吊られてしまうしね。
( +234 ) 2013/12/14(土) 03:33:11
まあ、全然ログ読めてない私が村だと思っているだけだからねー
私視点だとアリスさんが狼だと思うわー
( +235 ) 2013/12/14(土) 03:35:55
Kくろねこ シャノワールは、【脳】のうてんき アリス を投票先に選びました。
アリスは村でも狼でも驚かないな。
呪狼だと凄まじく動揺する。
( +236 ) 2013/12/14(土) 03:47:39
メルティは狂の可能性が絶対にないとは言い切れないのが怖いな。
それさえなければ村だろうけど。
( +237 ) 2013/12/14(土) 03:49:23
白衣 アポロは、ごんぶとで検索してたら何故か『のじゃロリ』キャラがかかった…
( a51 ) 2013/12/14(土) 03:51:13
少しでも足手まといにならないように
苦手な潜伏を練習して
でもどうせサクッと吊られると思ってたら
どうしてこうなったなのよ…!
( -29 ) 2013/12/14(土) 04:09:34
>>+237
メルティは狂人ならなおのこと問題無いよ!吊れない灰は一人だけだからね。最悪最終日にPPなるだけ。
( +238 ) 2013/12/14(土) 04:24:31
>>+238 おおかみ
わりとPPかRPPありえるから困る(苦笑)
狂と狼が潜伏狂対応完璧なら実質PPか?
( +239 ) 2013/12/14(土) 04:40:49
( a52 ) 2013/12/14(土) 04:42:55
やさしい おおかみは、白衣 アポロに、大丈夫、終わる終わるー。
( a53 ) 2013/12/14(土) 04:59:24
くそっ、心配性のアポロねーちゃんに心配させるなんて、狩人は何やってんだよ!
( +240 ) 2013/12/14(土) 05:10:11
いい突っ込みが思いつかないな(笑)
(...はごんぶとうどんを食べている。)
( +241 ) 2013/12/14(土) 05:12:37
やさしい おおかみは、ペディグリーチャームの箱を握りしめてもぐもぐ。
( a54 ) 2013/12/14(土) 05:14:56
俺的に、この村の最大の謎は、アポロいつ寝てんだ、だったり(笑)
( +242 ) 2013/12/14(土) 05:20:34
睡眠時間多少削っているのは事実だが、流石に寝ているよ(笑)
( +243 ) 2013/12/14(土) 05:24:32
白衣 アポロは、>>a54 チャーム、知らないうちに齧られまくりだな…。
( a55 ) 2013/12/14(土) 05:26:13
しかしふと思い出したが、ソード・ワールドか…。
旧版ならやった事あるのだが、新版は未経験だな。
( +244 ) 2013/12/14(土) 05:28:22
まあ、リアル事情のおかげで頻繁に参加できないのが困りものだな。
朝更新で無いと迷惑かけるし、出来れば序盤戦は休みある時にしたいし…。
( +245 ) 2013/12/14(土) 05:33:12
>>+245アポロ
俺も全く同じだー。リアル事情的に夜は遅くに箱在籍出来ないから更新立会い必須とか入れねーし、立会い不要のとこ選んで入ってるぜー。今回の村は土日スタートってとこに惹かれて入ったよ。
( +246 ) 2013/12/14(土) 05:52:12
やさしい おおかみは、さて、そろそろ採血のお時間ですぜ、アポロの姐御。
( a56 ) 2013/12/14(土) 05:52:44
( +247 ) 2013/12/14(土) 05:57:53
( a57 ) 2013/12/14(土) 05:58:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る