人狼物語(瓜科国)


1279 【公証人・狐入り】初雪の降る村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


双子(姉) メルティ

>>357
いや、赤で喧嘩はよほどのことがないとやらないよ。一回だけあるけど

( 360 ) 2013/12/11(水) 02:01:41

双子(姉) メルティ

>>358
でも結局ロラには賛成してたし今日の確白の方針は黒狙いだし

( 361 ) 2013/12/11(水) 02:03:04

やさしい おおかみ

トッポおいちゃん、何でキャラ変わったんやろ。

あらぬ疑いをかけられてキレたのかと思ったけど、それにしては今日は散々我慢強く対応した最終盤で突然だからなー。

やぶれかぶれ狼ってのとも、なんか違うよーな感じもするけど。

( 362 ) 2013/12/11(水) 02:26:09

やさしい おおかみ、うぱかー。うぱなー。うぱうぱうぱ

( A107 ) 2013/12/11(水) 02:27:10

誘導弾 みはいる

ワラビの>>357に吹いた。

>>361 メルティ
ロラには賛成してたけど、みんなとは逆の竜希望だからなー。あと、今日の確白の方針が黒狙いってのはPFとシャノがどう考えてるかの話であって、村全体の流れではないんだなー。「狼が世論を誘導して黒狙い占いを白に当てる」的な、狼側の作為の入った状況ではないと思うんだぜ。つまり、ナタデ狼だったとしても現状はナタデの作為じゃないはず。
状況というなら、占確定させてしまった狼が偽判定出せる霊機能残そうとしてた説とかの方がまだ納得いくんだぜー。

そういやナタデはメルティのこと狼視してるんだろうか?>>219のGSでは黒位置に置いてあるんだけど。

( 363 ) 2013/12/11(水) 02:29:16

やさしい おおかみ

そういや、冒頭で誰かが絶望した狐はテンションで見分けられるのでは?と言ったから逆に奮起したのかなんなのか、割とみんな頑張ってたね。

しかし、狼目線では判明していて、敵が三人灰にいるってのは、なかなか可哀想な場面ではあるな。こんこんさん。

( 364 ) 2013/12/11(水) 02:31:07

双子(姉) メルティ

>>363
確定させてしまったんじゃなくて確定させたと見るけどね

狼視?黒位置に置いてるならそうじゃない?

( 365 ) 2013/12/11(水) 02:32:21

( 366 ) 2013/12/11(水) 02:33:11

やさしい おおかみ、双子(姉) メルティをじゃあといって褒めてみた。

( A108 ) 2013/12/11(水) 02:34:05

やさしい おおかみ

でも、だったら冒頭に言わない方が良かったような気がしないでもない。

( 367 ) 2013/12/11(水) 02:35:03

双子(姉) メルティ

アポロ来ないねえ。夜は立ち会えないって言ってたけど

( 368 ) 2013/12/11(水) 02:40:20

やさしい おおかみ

アポロ早起きだから5時くらいに来るんじゃ?
メルティは頑張るなの?

( 369 ) 2013/12/11(水) 02:43:18

誘導弾 みはいる

>>365 メルティ
「確定させた」かー、面白いな、その視点。
俺は霊に狼居なけりゃ狼が3潜伏選んで狂が思い通り動かなかったってパターンだろうと見てるんだけども。

3潜伏選んだ時点で既に1-2になる可能性も覚悟してたって意味で「確定させた」なんかな?

それともメルティは初日にジラントにスライドしないか確認とってたぐらいだから、占確定させるぐらいなら非占霊COした中からでも何か理由こじ付けて出てくるだろうって考えてるのかー?それで、そうしなかった=「確定させた」と見てるってことなんだろうか。

( 370 ) 2013/12/11(水) 02:46:39

誘導弾 みはいる

あ、メルティ>>365の下段はどっちかというとナタデ宛で、明日にでも聞こうとしてたんだけど。まぁ今ちょっと話しとこうー

ナタデは結構思考の流れ重視するタイプで、メルティへの反論とかも一個一個理由言ってただろー?
でも「ワラビ・メルティ村なら〜」みたいな発言はあるけど、狼視してるとは言ってないんだよなー。なのでちょっと気になる。
>ナタデ ★メルティのこと、どう見てるー?

( 371 ) 2013/12/11(水) 02:52:26

誘導弾 みはいる

>>364 おおかみ
狼側が狐告発してこないだろうとタカをくくってるってパターンはどうだー?
これも誰かが言ってた気がするけど。
そして狐視点で狼側の目星がついてて、さらに吊れそうなところだったとしたら、吊り縄チキンレースで勝つつもりとかじゃねー?

( 372 ) 2013/12/11(水) 02:59:06

双子(姉) メルティ

>>370
確定させたというよりかは確定も覚悟したという方が正しいかも。要は狼から占騙りを出すつもりがなかったってこと

( 373 ) 2013/12/11(水) 03:04:15

双子(姉) メルティ、頑張りますん、来るまでは

( A109 ) 2013/12/11(水) 03:04:37

やさしい おおかみ

>>372みはいる
まぁ骨のある狐さんなのかねー。しかしそれでも、占いで確定黒の狼出たら、いつでも交渉材料として道連れにされるというのは、なんだか儚ない立場だな。

( 374 ) 2013/12/11(水) 03:07:27

誘導弾 みはいる、双子(姉) メルティ、なるほどなー。>>370中段からさらにアクティブに3潜伏選んだってことかな

( A110 ) 2013/12/11(水) 03:11:35

誘導弾 みはいる

>>374 おおかみ
確黒出たら道連れかー。そう考えると、PFが狼狙いで占いに行ったのがどう出るか…
俺、うぱるぱをおおかみと同じポジションで印象で白寄りに見てて、今日の様子を見てもそこは変わらず。白狙い占で希望したおおかみと似た位置だったから了解したけど、黒引く必要ある占先だったと捉えなおすと…まぁ後からだだこねてもしゃーねーんだが。

( 375 ) 2013/12/11(水) 03:20:10

誘導弾 みはいる双子(姉) メルティ、アポロ待つんなら長話になったとき用に飴渡しとくぜー

( A111 ) 2013/12/11(水) 03:21:54 飴

誘導弾 みはいる、双子(姉) メルティ、でも無茶な夜更かしはするなよー

( A112 ) 2013/12/11(水) 03:22:53

誘導弾 みはいる

白:能蕨≧雪>優黄>精生>執
非狐:蕨能雪>生精≧執>優黄:狐

( 376 ) 2013/12/11(水) 03:40:04

誘導弾 みはいる、GSと狐スケール出して寝るー 理由はまた明日ー

( A113 ) 2013/12/11(水) 03:40:26

誘導弾 みはいる、メモを貼った。 メモ

( A114 ) 2013/12/11(水) 03:41:49

白衣 アポロ

今戻った、深夜とは書いたが、もう時間の目安も明記すべきだったな、済まない。

議事録はこれからだが>>351と、占いうぱ仮決定、吊りジラント本決定は確認。

この時間だし、議事録読ませて貰ってから選ぶとしよう。

( 377 ) 2013/12/11(水) 03:49:49

双子(姉) メルティ

お帰り。軽くまとめるとPFはうぱるぱ推し(黒狙い)
最多票はおおかみちゃん。あとはトッポとかナタデ

( 378 ) 2013/12/11(水) 03:53:01

白衣 アポロ

>>135 シャノワール
★その三人か、面白そうだが私も溶けそうなのが困り者だ(苦笑)
そういう意味で慎重になっている。

臆病なのは否定しないよ。

( 379 ) 2013/12/11(水) 03:57:22

白衣 アポロ

>>メルティ
纏めどうも、とりあえずトッポは外すとするかな。
明日考えるとする。

( 380 ) 2013/12/11(水) 03:59:56

双子(姉) メルティ

私のイチオシはおおかみちゃん。まずは狐溶かしちゃおうよ。

( 381 ) 2013/12/11(水) 04:04:30

やさしい おおかみ

溶けねーよ!(笑)

しかし、ここまで来ると、狐噛んだメルティ狼なら、深夜まで粘ってやらねーとは思えるな。

( 382 ) 2013/12/11(水) 04:08:14

やさしい おおかみ

俺のイチオシはナタデココ。

呪狼の線は消せる感じだよ!
ま、明日直吊りでいいけどね!

( 383 ) 2013/12/11(水) 04:10:02

白衣 アポロ

あえて聞いてみるが、●アリスとか言ったらどう思うかな?

( 384 ) 2013/12/11(水) 04:10:55

やさしい おおかみ

メルティ狐でもやらねーか。自分占われる場面でもないのに。メルティは非狼、非狐と言える感じになってきたな。

( 385 ) 2013/12/11(水) 04:12:48

( 386 ) 2013/12/11(水) 04:14:15

白衣 アポロ

>>386 おおかみ
あっさり言われたな、まあいいか。
選択肢として考えておこう。

( 387 ) 2013/12/11(水) 04:19:34

白衣 アポロ

アリスは頼りにはなるのだが、狼を探す気負いが軽く感じたのだよ。
本質的に得意分野が白取りなのだろうけどな。

占いの希望出しに我を感じられなかった、というか出してないしな。
村の流れに乗りすぎている様に感じたわけだよ。
今日わざわざ口をすっぱくして希望出しの厳守を求めた理由の一つでもある。

ただ彼女の発言を見てみたが、今日のアリスは流れにのっているだけでは無い動きだったな。
これをどう捉えるか…?

( 388 ) 2013/12/11(水) 04:36:01

白衣 アポロ

そういえばアリス

>>251 アリス
この人柱はどういう手順を想定しているのか?
普通は志願した灰を吊るという意味だが、占いにかかりたい志願者を募るという内容であっているか?

…それだと呪狼が喜んで志願してくるよな?
興味が湧いたのでよければ教えてくれ。

( 389 ) 2013/12/11(水) 05:00:46

双子(姉) メルティ

軽く寝落ちてただと?

アリスは白目で見てるから反対。おおかみちゃんだめならワラビだね

( 390 ) 2013/12/11(水) 05:08:08

白衣 アポロ

まあ>>388書いておいてアレだが
今日のアリスを見て占いは保留する。

あと灰の意見も踏まえて改めてトッポかうぱるぱかで悩んでいる最中だ。

( 391 ) 2013/12/11(水) 05:12:01

白衣 アポロ

まあいいか、PFが私に選べというならすまないが
●トッポで。

呪狼踏んだら申し訳ない。

うぱを発言で白黒つけられると言う意見を汲んで今日は保留しよう。

( 392 ) 2013/12/11(水) 05:28:29

白衣 アポロ

あ、すまない、ころころ変わってばかりでアレだが
やはり●うぱで行こう。

( 393 ) 2013/12/11(水) 05:32:08

白衣 アポロ

灰の皆には申し訳ないが、確白の視界晴らしにもなるなら
やってみる価値はある。

またフリッツが狼だった場合、トッポ呪狼の可能性は無い訳ではない。

( 394 ) 2013/12/11(水) 05:38:21

白衣 アポロ、モフモフ 黄うぱるぱの血を採血した。

( A115 ) 2013/12/11(水) 05:53:03

やさしい おおかみ、子狼たちが天ぷら鍋に火を入れて、天ぷら粉をまぶしたジラントを放り込んだ臭いで起き出した。

( A116 ) 2013/12/11(水) 05:55:30

やさしい おおかみ、お腹ぐー……

( A117 ) 2013/12/11(水) 05:55:55

モフモフ 黄うぱるぱ、白衣 アポロからの注射から逃げようとしている

( A118 ) 2013/12/11(水) 05:56:25

やさしい おおかみ、右前足に菜箸を装着して揚げたてに備えている。

( A119 ) 2013/12/11(水) 05:56:44

白衣 アポロ、モフモフ 黄うぱるぱの首(?)をコキッとさせて動きを止めて採血した

( A120 ) 2013/12/11(水) 05:58:02

モフモフ 黄うぱるぱ


僕は狼にずっと協力して来た!!

なのにあれだけの力を持ちながら

どうして占い師を殺せないというのか!!

もういい!!良く分かった!!

この狐が糞ゲーだという事が良く分かった!!

お前は山で噛まれてしね! お前は睡眠薬を飲んで突然死しろ!

しねしね!みんなしね!
うわああああああああああああああああああ(ry

狐CO……、変なロックとかで狼狙いの占いでPFから占われたり
意味不明な狼の襲撃とか受けたりしてまじめに
なっとくいかねえええええええ。占うなら狐狙いにしろよ。ばかーんとウパは言いつつ。
[注射アレルギーでL5発症とかして墓下に緊急搬送されるっぽい]

( 395 ) 2013/12/11(水) 05:59:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

誘導弾 みはいる
22回 残0pt
双子(姉) メルティ
37回 残291pt
生徒 ナタデ
34回 残98pt
対話型情報端末 通称:PF
41回 残128pt
やさしい おおかみ
42回 残18pt
執事 トッポ
27回 残77pt
Kくろねこ シャノワール
17回 残404pt
白衣 アポロ
29回 残135pt 飴
自由きまま ジラント
13回 残417pt 飴
【脳】のうてんき アリス
25回 残103pt 飴
観賞用です黄金鳥 チャーム
14回 残587pt 飴
モフモフ 黄うぱるぱ
30回 残90pt
ようせいさん らび
21回 残365pt 飴
書生服 ワラビ
コミット済 44回 残82pt

犠牲者 (1)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)

処刑者 (1)

双子の弟 フリッツ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

俺がガンガルだ! ぷらーみや (1d)
ばんどらむすめ おりが (1d)
おきつねさま にきーた (1d)
和兎 蠍座 (1d)
気分屋 ベル (1d)
夜道の 黒うぱるぱ (1d)
ママ エルア (1d)
おどりこ めりっさ (1d)
生徒 ハーベス (1d)
海の男 ガラナ (1d)
コンビ ルクル (1d)
おそなえ あナスたしあ (1d)
生徒 ラメル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■