人狼物語(瓜科国)


1264 【誰勧企画村】トロイカでガチる村【前半戦・情報欄必読】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


気分屋 アリョールコタツムリ レイスのカップにお茶を注いだ。

( A125 ) 2013/11/25(月) 23:59:30 飴

気分屋 アリョールコタツムリ レイスのカップにお茶を注いだ。

( A126 ) 2013/11/25(月) 23:59:51 飴

【独】 コタツムリ レイス

>>280
そう思うだろう?
まず、思ったことが言葉にならないのだよ。
「この人の発言読んだけどぬめっとしていてよくわからなかった」とか言うんだ。前世で言語化しろって怒られたからね。泣きながら、パッション白!とか叫ぶ(白目

筋道立てて、が一番のネックだな。思考をすべて繋げて話そうとすると喉が足りないので、思考まとめる能力が欲しいよ。

( -477 ) 2013/11/26(火) 00:00:37

コタツムリ レイス、気分屋 アリョールにお辞儀をした。

( A127 ) 2013/11/26(火) 00:03:09

コタツムリ レイス、でも喉枯れたら寝ようと思っていた(

( A128 ) 2013/11/26(火) 00:04:11

【独】 気分屋 アリョール

求められた部分の思考だけ
全部出す形でも良いと思うよ。

全部思考過程から話していたらキリがないし
あとは読み取ってください(丸投げ)でも良いかと。

( -478 ) 2013/11/26(火) 00:04:50

気分屋 アリョール、コタツムリ レイス そうだったのか。なんかすまん。 まぁ思う存分話していってくれ(

( A129 ) 2013/11/26(火) 00:05:43

無愛想ロイド キリル

>>-477 レイス
レイスも感覚派なのでしょうか。
感覚的に拾って、論理的に出力できるようになればよいのですが、なかなか難しいですよね。

こじつけて白!って言ってもいいと思いますよ。私割りと今回そんな感じでしたし。
もしくは語彙力を増やすかですかね。

( 281 ) 2013/11/26(火) 00:06:45

【独】 萌え袖 ラビ

パッション白黒が一番精度高い気がするけれどコレを(他人に)納得できる形で言語化するのってスーパー難しい…

( -479 ) 2013/11/26(火) 00:09:39

【独】 風任せ ダニール

俺受け身というか基本的に聞かれないと答えないからな、垂れ流しというか
適当に隠して出しといて人外乗ってくるかどうか見極めても面白いかもね、あと寡黙枠から聞きたいことは聞いたり
取り込んで要素整えてから虐殺する方が楽しいぜ村視点からの狼なんて。整える前に噛まれちゃったりしたけど
格好良く言ってみました

これ初日から言うと誰から見ても気持ち悪いよね、だから1d2dは割と喋らない、スロースターターだもん
襲撃起きてから本気出す

( -480 ) 2013/11/26(火) 00:14:07

【独】 コタツムリ レイス

>>-470
噛まれないし占われないのは吊位置だからではないのだろうか(
というかダニール発想から客観評価まで黒すぎだろうw
狩人でも回避COして騙りと思われてそのまま吊られるmgmgさんを幻視した。

>>-475
何聞こうかな、という発想がそもそも狼的ではないだろうか。
聞きたいことないのかな。
相手が何考えているのか知りたい、という思考で動くと結構踏み込めたりする気がする。
マゾかサドかは微妙なところだけど、自分自身に対してマゾイのに外に対してはサドいところもありそうだ、ともw

( -481 ) 2013/11/26(火) 00:16:37

コタツムリ レイス、気分屋 アリョール問題ない。墓下多弁なめるなよ←

( A130 ) 2013/11/26(火) 00:18:00

【独】 無愛想ロイド キリル

>>-479 ラビ
それらしいことを、それっぽく言えば、なんとか

( -482 ) 2013/11/26(火) 00:19:21

【独】 萌え袖 ラビ

>>-481
嗚呼確かにそこの時点で黒いかもしれない。
なんか村でも狼でも他人の考察見てるとそうなんだね、そう思ってるんだね。でおしまいにしてしまう…
疑問に思ったことを聞くのは基本だけど、なんでも良いから会話して相手のキャラ掴みたいなってのもあるかも。
自分もいつか今回の変態陣営みたいな真似しそうである。。。

( -483 ) 2013/11/26(火) 00:22:25

【独】 萌え袖 ラビ

墓下エピ飴狼ですどうも。
>>-482
それらしくはともかく、それで見過ごされはしないから苦労するところ

( -484 ) 2013/11/26(火) 00:23:49

風任せ ダニール萌え袖 ラビのカップにお茶を注いだ。

( A131 ) 2013/11/26(火) 00:25:50 飴

【独】 コタツムリ レイス

求められた部分を言語化するのにクソヒドイ労力がかかるのに出せるもののお粗末さと言ったら灰ログでもう吊ってくれと嘆くレベル。
こごみさんは僕の言語化の酷さを知っていると思うんだ…。

>>281
そう。論理的とか天敵なんだ。面倒くさくなるとすぐにアンカの存在なかったことにして感覚だけで喋り出すから、語彙力以前の問題だったりする。

自分がどこからその要素を拾ったのか、が明確になっていないのは経験浅いせいも多分にあるのだろうけど。

( -485 ) 2013/11/26(火) 00:26:29

萌え袖 ラビ風任せ ダニールお兄ちゃんに飴さんあげるのー

( A132 ) 2013/11/26(火) 00:27:04 飴

【独】 コタツムリ レイス

>>-483
嗚呼、僕と少し似てるわそれ。僕は相手のキャラつかみたいというのがおおきくて、ありとあらゆる質問をぶん投げる完全質ステになっているけれど。

相手のキャラつかむことにしか意識が向いていないのは良くないらしいよ。誰が何をどう見ているかしっかり考えろと言われたことはある。

( -486 ) 2013/11/26(火) 00:36:05

【独】 気分屋 アリョール

レイスってそんなに言語化ひどかったっけ?
994再戦でも自由占い村でもしっかり話してたと思うけど・・・。
218は読み途中。


パッション言語化はキリルも言っているけれど
こじつけでも良いとおもう。
適当に言葉に直してると良い表現が生まれたりする。

( -487 ) 2013/11/26(火) 00:37:15

無愛想ロイド キリル

>>-484 ラビ
まぁ、そうですよね。
相手を説得するとなると、やはりある程度技量が必要になりますか。
相手にわかりやすく告げるのと、説得するのでは後者の方が難易度高いですよね。

>>-485 レイス
レイスは、そんなに言語化に不自由しているようには見えませんでしたけどね。

アンカあったほうが楽ですよ。相手の発言引用できますし。
パッションでも白だと思ったのなら、どこかしらそう思った発言が有るはずです。
そこを探して、どう思ったというのを示せればよいかと。

( 282 ) 2013/11/26(火) 00:41:43

【独】 萌え袖 ラビ

>>-486
ふむふむ、次は質問まわりそれ気にしつつ上手く考察推理出来る様に頑張ろう
>>282
前回パッション直近黒くて仕方なくてでもどうやって説明して納得させようと思ってたら時既に時間切れだった事があったからなあ

( -488 ) 2013/11/26(火) 00:47:20

【独】 コタツムリ レイス

>>-487
ちょっ……。
読むなあああああああああああ…!

一応出来ないことはない、が、ものすごく時間がかかる。994再戦でコトブキのパッション白を言語化しろと言われた時にあの僅かな発言だすのに数時間かかってるんだよね。
あの後すこしなにか掴んだから多少はマシになっているはずだが218は別の意味で酷いのでなかったことにしたい。

( -489 ) 2013/11/26(火) 00:47:23

【独】 素直クール アレクセイ

おふろあがり。実家。…じゃなくてしっかり温もって来た。

言語化って難しいけど、とりあえずここ見てこう思ったっていう素直な感想投げるだけでもいいんじゃないかなと思う。
そっから反応見れたり対話できたりすることもあるし、逆に誰かが突っ込み入れてくれて綺麗に言語化できることもあるし。

( -490 ) 2013/11/26(火) 00:49:14

素直クール アレクセイ、変態!人形遣い マスケラ>>A106 さらっとなんだいー

( A133 ) 2013/11/26(火) 00:52:37

【独】 コタツムリ レイス

>>282
そう。問題なのはそこなんだ。10回くらい見直さないとどこでそう思ったか気づかないという本当にパッションなわけで。
発言内容自体を細かく読む癖が余りないからアンカがひけない。内容を細かく読むとラビと同じく、へーそーなのかー、で終わってしまう病気だったりする。

それじゃあどこから要素を拾っているのかという話だが、メール読むのと同じ感覚で相手の思考読もうとしているらしいよ。

( -491 ) 2013/11/26(火) 00:54:49

【独】 無愛想ロイド キリル

今更ながら
>>6:+80 シュテファン
「真アピしろ」よりも「弁明はありますか?」という感じでしたね。

ダニール吊って続いたときに、イライダが▼キリルではなく、▼マスケラを選んだこと。

それとマスケラが>>6:9「どうせ詰んでいるのですから、狼COしていただければ良いのに。」と言った時点で、マスケラが狼だろうと思いましたから。
マスケラは、狼に「降伏しろ」と言うような性格に見えませんでしたので。

しかし笑っていただけたのなら良かったです。あの沈黙は、若干受け狙いもありましたから。

( -492 ) 2013/11/26(火) 00:59:05

【独】 気分屋 アリョール

>>-489
えっ、なんかすまん。
1つの村として人視点から読んでるんだよ。

( -493 ) 2013/11/26(火) 00:59:20

【独】 コタツムリ レイス

僕の考察の一番酷い時。

「竹の子がコンクリート割って生えてきた感じ」
「木炭画じわじわ描写中」
「昨日までとキャラが違うからこいつ吊りたい」
「何考えているかわからないから黒い」

( -494 ) 2013/11/26(火) 01:01:48

風任せ ダニール>>-494ツボに入って笑いが止まらない

( A134 ) 2013/11/26(火) 01:03:19

【独】 無愛想ロイド キリル

>>-491 レイス
ならば「相手はいま、こういうことを考えているだろう、と自分は思っている」という風に出すのもアリかと。
対話のきっかけも図れますしね。

レイスと一度同村してみたいですね。そしたらどんな感じか測れますし。

( -495 ) 2013/11/26(火) 01:04:12

素直クール アレクセイ、竹の子がコンクリート割って生えてきた感じ #とは

( A135 ) 2013/11/26(火) 01:05:17

【独】 無愛想ロイド キリル

上二つはなんとなく分かります。
下二つは質問投げて、発言を引き出す必要がありますね。

( -496 ) 2013/11/26(火) 01:05:28

【独】 コタツムリ レイス

>>-493
嗚呼、うん、個人的に黒歴史案件なだけだから。気にしなくていいよ。むしろなんかすまん。

( -497 ) 2013/11/26(火) 01:05:30

萌え袖 ラビ

そろそろ眠くなってきたしおやすみなさいするのー
多分後半戦にも出るだろうケド、それ以外の人はまたどこかでお会いしましょうなの
大体瓜か桜のガチ村とかに出没するからまた会えると思うの
次は今回教えてもらった事活かして頑張るのー!

それじゃあまたね、バイバーイ ノシ

( 283 ) 2013/11/26(火) 01:05:48

【独】 無愛想ロイド キリル

昨日までとキャラが違う。
ならば、昨日はどういう風に見えていて、今日はどういう風に見えているのか。
また、そう思ったきっかけは、といったことを話せばよろしいのでは。

( -498 ) 2013/11/26(火) 01:07:16

無愛想ロイド キリル、萌え袖 ラビに手を振った。

( A136 ) 2013/11/26(火) 01:07:38

コタツムリ レイス、萌え袖 ラビに手を振った。

( A137 ) 2013/11/26(火) 01:10:56

無愛想ロイド キリル

さて。もう少し居たい気持ちはありますが、私もそろそろ休むことに致します。

皆様一週間お疲れ様でした。
またどこかでお会いした時は、よろしくお願いしますね。
それでは。

( 284 ) 2013/11/26(火) 01:11:16

素直クール アレクセイ、萌え袖 ラビおつかれさまです

( A138 ) 2013/11/26(火) 01:15:47

素直クール アレクセイ、無愛想ロイド キリルもおつかれさま。おやすみなさい。

( A139 ) 2013/11/26(火) 01:16:23

【独】 コタツムリ レイス

>>A134
ダニッターには負けるさ。

>>A135
多分、前の日まで要素とれなかった人が思考が少しずつ伸びてきて、あれ、これ白とれるんじゃね?的な感じなのではと予想。2ヶ月前の僕に聞かないと正解は不明。

>>-498
最近は少しマシになったから>>-494ほどのことはさすがに言わないよw人かどうかわからないけどとりあえず白い、とかは言うけど。

相手の方が大体僕より頭いいから思考とか読めないんだよね。眠そう、とか、機嫌悪そう、とかはわかる。

( -499 ) 2013/11/26(火) 01:20:13

コタツムリ レイス、無愛想ロイド キリルに手を振った。

( A140 ) 2013/11/26(火) 01:20:30

【独】 コタツムリ レイス

僕としては>>-496で上二つを理解するキリルにびっくりだよ。普通は上二つの方がわけがわからないのに。

( -500 ) 2013/11/26(火) 01:22:09

【独】 気分屋 アリョール

「木炭画じわじわ描写中」なんとなく雰囲気は解る。

眠そう、機嫌悪そうとかが解るなら
性格要素拾いとか得意そうだね。
あとは興味の向かい方とか。
言語化は後から付いて来るでも十分だと思うけどな。
言語化サボるのとはまた違う。

( -501 ) 2013/11/26(火) 01:23:48

気分屋 アリョール、寝た人はおやすみ。おつかれさま。

( A141 ) 2013/11/26(火) 01:25:35

【独】 コタツムリ レイス

性格要素しか拾えないから、ダニールと頭半分交換したいな。

( -502 ) 2013/11/26(火) 01:27:28

【独】 コタツムリ レイス

ダニールの戦略的追い詰め思考を基盤に置いてあざと優しい演技で位置調節して村視を貰いRPは変態という最悪な狼がやりたい。

勿論赤ログでは盛大にネガる。

( -503 ) 2013/11/26(火) 01:32:35

熱血中年 シュテファン

もう、こんな時間か。

皆さん、お世話になりました。
また、どこかでお会いしましょう。
お疲れ様でした。

( 285 ) 2013/11/26(火) 01:38:48

【独】 素直クール アレクセイ

狼がネガるとあんまり勝てない気がするのは俺だけかなあ
狼自身がしっかり勝ち筋見えてないと、行き当たりばったりでかわそうとしても勝てない気がする

( -504 ) 2013/11/26(火) 01:39:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

片翼の リューツェ
5(41)回 残2383pt 飴飴
イライダ
3(0)回 残3425pt 飴飴
放浪者 ニキータ
11(1)回 残3177pt 飴飴
無愛想ロイド キリル
18(19)回 残2265pt 飴飴
皿回し フィグネリア
11(0)回 残3200pt 飴飴
リディヤ
9(21)回 残2844pt 飴飴

犠牲者 (5)

アナスタシア (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
俺様は パーヴェル (2d)
3(3)回 残3370pt 飴飴
熱血中年 シュテファン (3d)
17(3)回 残2826pt 飴飴
黒猫 コロスケ2世 (5d)
4(11)回 残3143pt 飴飴
花屋さん ゼノビア (6d)
77(0)回 残1513pt 飴飴

処刑者 (5)

オカルト ドミニカ (3d)
1(3)回 残3412pt 飴飴
男装ホスト メルティ (4d)
17(54)回 残1918pt 飴飴
萌え袖 ラビ (5d)
32(80)回 残1108pt 飴
風任せ ダニール (6d)
43(74)回 残1146pt 飴
変態!人形遣い マスケラ (7d)
16(15)回 残2646pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

気分屋 アリョール (1d)
3(11)回 残3152pt
暴食墓堀 サーシャ (1d)
4(2)回 残3324pt 飴飴
たい焼き屋 イヴァン (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
コタツムリ レイス (1d)
3(123)回 残598pt
流れ者 フリスチーナ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
オリガ (1d)
10(26)回 残2561pt 飴飴
神父 ドラガノフ (1d)
0(2)回 残3445pt 飴飴
抜け忍 ウートラ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
大食漢 マクシーム (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
素直クール アレクセイ (7d)
1(23)回 残2841pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■