1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>1:257 オオコウチ
昨日は読み流してたけど面白そうな拾い方してるのね。
>>123 エンジ
ログの流れを読んでないから後になるけどいいかしら?
ところで、なぜ私?
( 125 ) 2013/11/24(日) 20:54:03
キタローは人だろうけど噛まれないわよ
私が狼なら残して最終日に吊るか誘導するわね
狼がどこかとか深く考えず、役職はロラとすれば
最終日はキタロー、ルリハ、ヤマナシあたりかしらね
ここにコノハがいると吊られそうだったので占って欲しかった昨日
ツバキ狼は今日は検討しないわ
ツバキ狼だと、私を噛めないもの
>>117 ツバキ
読まない状態でいいわよ、アンカとか気にせずざっくりで
( 126 ) 2013/11/24(日) 20:54:15
( C33 ) 2013/11/24(日) 20:54:29
>>116マサキ
すると灰狼は1、灰狂は1だね。頑張って灰狼見つければ狼は詰むよ。なんでぼく占いなんかで妥協してるんだ君は。今日の判定でそう思ったのだろうということかとは感じるが。
★狂が聖騙らなかった理由というのを説得力ある言葉で推理してほしい。
なお「潜伏狂が価値を持つのは、それに対する判定を出す占い師が狂である場合のみ」だとぼくは思う。このへんの展開方法はすでにワコが言ってる。
( 127 ) 2013/11/24(日) 20:55:59
>>126
自分の立ち位置を分かっていらっしゃる気丈な御嬢さん。
男前だよね。
( C34 ) 2013/11/24(日) 20:56:19
>>65カスイ
☆あの対話の印象は偽じゃないか?だった。
霊なら今日の判定見てからでいいと思う。
今日のカヲル見た感じその辺わかってなさそうな感があるんで、
霊吊りの流れなら見直すがね。
なおカヲル偽なら狂、エンジ狼と思う。
狂2騙りで俺に探りを入れる意味を感じられない。
逆スキルギャップってなんだ?と思ったら、
オオコウチが尋ねてて回答があるな。
>>85は読み直してからで。
( 128 ) 2013/11/24(日) 20:57:41
>>89チヱコ
☆割られる方が困るね、
割られたら守ろうが何しようが
吊り直行な気がしてたんで無駄占いになる。
☆夜ほぼ無発言で寡黙占い狙い、
という環境を作ってたんじゃないかと穿った。
>>112コノハ
俺が検証して1占候補からの検証だろ。
詰める側が増えれば精度があがるから頼んでいるんだが。
この興味のないことに対してのやる気のなさは…はぁ。
( 129 ) 2013/11/24(日) 20:58:02
( A68 ) 2013/11/24(日) 20:58:18
>>126カスイ
最終日の前日にキタローかルリハは消えるんじゃないの。
6縄あって霊2+占1は吊り手用。吊りは残り3縄ある。
そこで彼らのどちらも2回の吊りにかからないで残るとか
ぼくにはファンタジーだと感じるよ。
( 130 ) 2013/11/24(日) 20:58:50
ヤマシナ氏>>120
今ちょっとちくりと来た。ボロを出すと思うのは僕を狼と思ったのだよね?村かもならば出すボロはないもの。
呆れたは本気として、難癖出して来た狼→撤回を面白いだけ、さりとて触らずというのは非常に狼ぽいよ。
ほっといても僕を生贄にできると踏んでる感じ。
( 131 ) 2013/11/24(日) 20:59:04
( C35 ) 2013/11/24(日) 20:59:41
>>62オオコウチ
結論的に今はは白よりにとったのね。把握。
あたしが知りたかったのはその前>>1:281時点で言ってた収穫があったの部分なんだけどこれがちょっと>>62じゃ分からないかな。
もうちょっと詳しく言えない?
>>ヤマシナ
>>23で言ってたね。見落としすまない。
灰が元気じゃないと後で詰まるってのを具体的に知りたいんだけど。
チエコが狼だと白飽和しにいってて後々詰まりそうってことかい?
下段はなんとなくだけどわかる・・・かな。
狼ならよくわからないでここから占いだせるよねってことか。
( 132 ) 2013/11/24(日) 20:59:42
◆キタロウ君
CO把握の失敗から各位に目を向けてもらっているという所評。
ここの対話もツバキ君とカスイ君が多めか。
ルリハ君とは普通に相性が悪い模様。三点りぃだRPは疲れるし疑われるしいい事ないのだよな(実体験)
ただ>>1:241は理由としてはまともだと思われる。
カスイ君との関係に関してだが、>>1:163>>1:249にわりと温度差を感じるので★ここの説明が欲しいね。
( 133 ) 2013/11/24(日) 20:59:52
>>131オオコウチ君
思考停止ろぉらぁは嫌いだが整理吊りは肯定派だからね。
伸びなければ吊るんじゃないか?
所謂通常の編成ならば、だがね。
( 134 ) 2013/11/24(日) 21:01:36
ところでだれもヤマナシに突っ込まないけど
ネタで言ってるんだったら突っ込んだ方がいいよね?
どうしよう…
( C36 ) 2013/11/24(日) 21:01:46
カスイ狼ならヤマシナは人かな
誤字も要素に取るよ、ごめんね
( C37 ) 2013/11/24(日) 21:02:26
( A69 ) 2013/11/24(日) 21:03:21
時間と忍耐力不足 コノハは、>>120リア狂を自認するぼくに期待してはいけない。
( A70 ) 2013/11/24(日) 21:03:40
時間と忍耐力不足 コノハは、>>129だった。ヤマシナじゃなくマサキ宛
( A71 ) 2013/11/24(日) 21:04:09
>>88 チエちゃん
☆判定出すのに迷ってた節はあるから、誤爆恐れた狂かねえと思ってるよ
ワコちゃんの>>93も見つつ。マサキの旦那が昨日からアタシ狼推しだってのも含めて。
>>104 ルリちゃん
コノハはな・・アタシも昨日白拾えなかったんで、希望出しそのものはわかるんだよな。
ヤマシナの旦那の反応見たかったは了解。昨日のまとめの独断のとこでも思ったけど、ルリちゃん時折仕掛ける側っぽい。
こういうのは村側に見える。
( 135 ) 2013/11/24(日) 21:06:07
なんか増えてるな、とりあえず、だ。
カスイが言うとおりキタローは噛まれ枠じゃないから。
襲撃は13>11>9>7>5>3で5回。
占狩聖白灰ないし、狩聖白灰灰or白
灰1回はどう見てもカスイかツバキだ。
>>127コノハ
☆ワコ聖見て騙れなかった、じゃないかね。
上段についてはエンジが判定待ちしてたからだ。
狂でこれやる意味あるんかね。
信用とって狩の護衛とるのが仕事とか思ってるなら別だが。
( 136 ) 2013/11/24(日) 21:06:15
( A72 ) 2013/11/24(日) 21:06:39
>>126 カスイ
あれより詳しくだとざっくりは厳しそうね。昨日時点の印象で書くわよ。
ルリハもチヱコも「分かりません」が前方に出てくる素直さがあるのよ。
ルリハは戦術論で「それどういうこと?」が、チヱコは灰の触れ方全体的に「こういうことかな?」で。
この時点で不明な部分に対して触れ方の違いが見えるわね。
より「分かりません」を押し出すのがチヱコ。
「これであってる?」「自信ないのだけど」「こうなのかな?」の疑問を並べてる感じよね。考察に顕著に現れてるわ。
灰への触れ方が並列的、拘る・傾倒すると言った“ゆらぎ”は少ない。
「分かりません」と言われると防御感がなさそうで素直に見えるけど、「信用」「警戒」と言った感情が拾えないので素直さは本人由来だと思うわ。
チヱコへの疑問を言葉にするなら「結論がない」
( 137 ) 2013/11/24(日) 21:06:43
( A73 ) 2013/11/24(日) 21:07:08
>>110マサキさん
☆雑感を出した時に…結論は出してあります。
…チエコさんは少々わかりにくかったでしょうか?
チエコさんは…村だと思います。
( 138 ) 2013/11/24(日) 21:08:31
誰が狼と決まったわけじゃなし。
ちなみに今俺はヤマナシとツバキかな、と思ってる。
だが全然自信ないし、合わせる必要性はどこにもないと思うよ。
( C38 ) 2013/11/24(日) 21:08:50
ちょいちょい。
ルリちゃん・・・読もうや。
そこはカスイ・ツバキのルリハ考察とそれに対するキタローのコメントだ。
( -45 ) 2013/11/24(日) 21:10:53
( A74 ) 2013/11/24(日) 21:11:21
ツバキ狩じゃないなら
キタローが狩とかそういうオチかな
ヤマシナ‐ツバキか
なんだか狼がどことかあんまり分かりにくいね。
ツバキ狼なら思考開示しないのはちょっとあからさますぎる気もするけど。ヤマシナ狼はうなずけるかな。
そう思うとカスイさんはどうしたんだろう…
と思う。
( C39 ) 2013/11/24(日) 21:12:44
ルリハの「分かりません」には続きがある。
この辺りは昨日カスイやマサキが指摘してた箇所と同じよね。
分からないことに拘り、分からないを繰り返す。
ただその「分からない」の箇所は繰り返すごとにポイントが変わって言ってる。
つまり思考が動いてるのよ、それまでの考察から繋がってる状態でね。
灰視にはあまり言及してなかったからそれ以上の視点は見えてないけど。
ルリハチヱコ二人共「分からない」「こうだと思う」をそのまま出して来てる。
ただ出し方、それに対する周囲の反応の拾い方が違ってくるわよね。
書いててどうしてこの2人を比べたのか自分でよく分からなくなったわ。
( 139 ) 2013/11/24(日) 21:12:53
>>125 ツバキ
うん、後でもいいよ。
>>1:115見た時、脳内覗ける人かなと思ったんでアタシの考察が合ってるか検証してほしいのと、>>75でも触れたけどそろそろあんた自身の思考開示がほしいなと思った。
開示もらえないと思考の形跡追えないからね。
( 140 ) 2013/11/24(日) 21:12:58
今日吊られる可能性も考えて
あんまり役に立たないかもしれないけど赤思考も落としておく…って言っても地上と変わらないけど。
( C40 ) 2013/11/24(日) 21:13:29
>>136マサキ
悪い、まったく意味が分からんかった。
襲撃回数は5回、そこに入らないのは別に良い。
吊り回数はどこいった。
吊り回数的に考えて、狼エンジが黒判定を誰に出すのだ?
だいたい噛まれ枠にしてる村2名、どうして確信できてるのだ?
灰に狂がいるかも!なのにどうして確信できてるのだ?
思考が矛盾しているようにしか見えてこない。
( 141 ) 2013/11/24(日) 21:14:23
ただまあ、チヱコの素直さは本人要素だから村狼どっちの要素とも言えないのよね。
素直さが人要素足り得ない=人外である、は成立しないもの。
( 142 ) 2013/11/24(日) 21:14:49
◆ルリハ君
占真狼想定だと一番やりたい狼に合致する挙動かな、とは思う。
私視点灰に繋がっている相手がいない。強いていえば寡黙気味で沈んでいるオオコウチ君か。
占い狼の場合、相方はエンジ君だと思う。理由は>>1:89かな。マサキ君への反応が唐突だと思った程度ではあるが。
キタロウ君のぶつけている疑惑>>1:241に関しては得心のいく部分もあるので、白視しているが様子は注視している。
( 143 ) 2013/11/24(日) 21:15:38
華族 ヤマシナは、私が何をしたというのだ・・・いやらしくなんかないぞ!
( A75 ) 2013/11/24(日) 21:17:56
>>126 カスイ
「噛まぬなら 噛まれてみせよう ホトトギス」
いや、僕もね、男の子だしキタローだし。
手の平の上の孫悟空ではない。
>カスイ
僕(安牌)を手中に置いて最終日を迎える手順について、
霊ロラ→占ロラ→灰殴り合い
安牌を手中に収めなながら黒灰を潰す自信の顕れと見えた。
★手強い灰は誰だろう?
( 144 ) 2013/11/24(日) 21:22:34
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナ身分の高い人はたいていそう言うのよね。
( A76 ) 2013/11/24(日) 21:22:57
>>144
ツバキとカスイとヤマシナ
ま、ここ狼なら知らんですよ。
( -46 ) 2013/11/24(日) 21:24:04
センさん>>132
収穫は、えー…変な誤解が即解けた事。ヤマシナ氏が何であれ、あれで疑い続けたら失礼レベルだったと今は思うよ。
あと白よりだったけども今ちょっと狼よりになった。
カヲルくん>>74
そうだね、ちょっと飽和気味。ヤマシナ氏は昨日のワコさんとの会話、チヱコさんは発言がきれいで見やすいんだよね。キタローくんは>>1:257で言ってたけど自分が動く=村の為になると思ってるぽいのが村目かなーと。
あ、エンジさん>>22
ありがとう。いい表現かな?キタローくんをそう受け取ったのが僕だけでなかったのは嬉しいな。
キタローくんについてはそうとった方がいい用だね。マサキも何度も説明ありがとう。
( 145 ) 2013/11/24(日) 21:24:40
>>91チエコ
回答ありがとう。あたいが知りたかったのは見てどう思ったか。なんだけど。その口調的にカスイの意見見たけどそれ以上にキタローが気になったってことか。
・・・その見てどう思ったか。を知りたいんだけどねぇ。言えない?
下段は分かるよ。チエコの印象そんな感じ。
( 146 ) 2013/11/24(日) 21:26:09
◆チヱコ君
直近でツバキ君がまとめてしまったが、入力は多いが出力が少ないという所評。
もう一歩が欲しいので一先ず質問以外の発言待ちか。
◆カスイ君
占狼時の第二候補。ちなみに第一のルリハ君とはそれなりに差がある。
コノハ君白でカスイ君も白だと思っているのでね。昨日はコノハ君-カスイ君が本線だったのだよ。
キタロウ君、ツバキ君とは繋がっていないと見える。
( 147 ) 2013/11/24(日) 21:28:17
( 148 ) 2013/11/24(日) 21:28:40
うん、時間切れだ。
▼カヲル君
概ね今日のやり取りから。
また、セン君の「今回わかりにくい」を私は割合高く買っている。
狂い人で狼探すの得意だけど見つからないと言うのは、なかなか難しいことだと思うのでね。
灰吊り出して意識表明しろとのお達しだったので
▼オオコウチ君▽チヱコ君
かな。
日が回って少ししたところで改めて顔を出すよ。
大していられないがね。
( 149 ) 2013/11/24(日) 21:32:28
( A77 ) 2013/11/24(日) 21:32:38
>>130 コノハ
オオコウチとチエコがいるわよ
防御低い二名
>>137>>139感謝
それならやっぱりルリハ村は詰めれそうね
>>144 キタロー
占はロラにはならないけど(片方噛まれれば吊り考慮)
霊→霊→占→灰→灰→最終日
オオコウチとチエコがLWはないでしょ
だから誰でもいけるわね
( 150 ) 2013/11/24(日) 21:32:56
華族 ヤマシナは、今、私は!この肩書きが!憎い!**
( A78 ) 2013/11/24(日) 21:33:22
華族 ヤマシナは、助手 カヲル を投票先に選びました。
ロック気質って狼には都合がいいのよね
思考の走りを理解できれば、村は取りやすいのだけど
( -47 ) 2013/11/24(日) 21:36:08
>>131オオコウチ
んー・・・よくわからん。
ヤマシナの>>120はあれで怒って突っかかってくるなら狼ならなんかボロだすだろう。ってことじゃないの?
どこを狼要素にとったんだい?
( 151 ) 2013/11/24(日) 21:40:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る