1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
オオコウチ狂なら出る場面だけれど、オオコウチ狼ならロラ最初の聖に出る利点が全くないのでそこで非人外はどうなの?
非狂は取れても非人外は取れないと思うけどー
( 112 ) 2013/11/23(土) 20:15:52
やっぱり試験三編成はCOが一番の楽しみだと思うんだ。
( +17 ) 2013/11/23(土) 20:17:00
>>111 ツバキ
特殊編成だからね。状況考察型を自認してるヤマシナの推理は参考にしたいよ。
( 113 ) 2013/11/23(土) 20:17:22
>>112ワコ
すげえわかる。
2-2-2だと聖ロラが初手候補だよな。
( C31 ) 2013/11/23(土) 20:17:28
( A68 ) 2013/11/23(土) 20:17:57
自由占でいいかなと思ってたけど片方が統一希望してるので統一希望でいきましょう
何狙いかは●希望出す時にでも添えてくれればいいかしら
( 114 ) 2013/11/23(土) 20:18:13
>>82の最終行、これ順番が逆になってるわよね。
いや、ルリハ視点だと当たり前なんだけど。
傍から見てても最終行の「今考えました」感がはっきり見えるわ。
>>113 キタロー
>>75の該当部分で剥げてるのって、キタローがずっと被ってた「防御感」だと思うのよね。
剥げた理由に何か心当たりあるかしら?
( 115 ) 2013/11/23(土) 20:21:44
>>98エンジさん
はい…非占霊同時であっていますし……狂人の陣形選択も避けたいと思いました。
…その…非占だけだして…様子見させないためです。
…確白が信用できなくる不安は……真っぽいでしょうか。
自分の白が信用できない…と言ってもらった方が…もっと、真ぽかったですけど…。
霊への質問はできる範囲で…その…かまいません。
エンジさんが真で…両霊候補からキレている感があり……マサキさんが偽で…どちらかの霊候補と繋がりを感じたら…その…真狂ー真狂だとより思えますし、…マサキさんが偽で両霊候補からキレていれば……真狼ー真狂の線が濃くなりそうだなぁ……と思いましたので。
( 116 ) 2013/11/23(土) 20:22:42
ぽつぽつ。
>>74 キタローさん
★「言葉の迷彩」ってなんだろ。ぼやける、みたいなニュアンスでいいのかな?
>>108 ツバキさん
「>>72>>73の辺りで占い当てておいたらいいか〜…」
★ここ私にはちょっと消化出来そうにないから、どういうことか聞きたい。
>>103 マサキさん
私はこの編成初めてで占い方法どっちがいいのか正直ちょっとわかんないんだけど、自由の方がいいのかな?
なんでか聞いていい?
( 117 ) 2013/11/23(土) 20:23:55
>>115 ツバキ
?? よくわからないな
★喉も少ないんで、分かりやすい質問にして。
( 118 ) 2013/11/23(土) 20:25:57
女学生 チヱコは、軍人 マサキ参加した時点でも触れたし、別にいいのに…。流石軍人さん、律儀把握。
( A69 ) 2013/11/23(土) 20:27:13
>>117チヱコ
確白になっても村側か確定出来ないのも考えれば、
統一白圧殺も向かない。
また、霊に狼がいたり狂2騙りでも判定ミスがない。
あるのはエンジ狼の時だけだ。
本音言うと単純に俺の好み。
( 119 ) 2013/11/23(土) 20:28:15
( A70 ) 2013/11/23(土) 20:28:41
>>117 チヱコ
☆そんな感じ。読み辛い=読ませたくない みたいな。
( 120 ) 2013/11/23(土) 20:28:48
>>101 エンジ
☆キタローは>>32の出方が人外臭くてその後もアピ臭かったのよね
>>72>>73の能力者考察とかテンプレコメントだし、
灰へのコメントも彼の自身の思考の走りが見えなかったのよ
なので>>77言った時点ではキタロー狼かなり強く見ていたわ
それへの返しが>>79で、思考が彼なりの線で走ってるのがわかった
面白かったのは>>79最下段
「占い当てられてもいいし。むしろ俺の口をふさぎに来たんだろうw」
この反応は人らしいと思ったわ
狼キタローだとすると、正解を序盤から言いあてた私への警戒が滲んでもおかしくないと思うの
私の>>83で刃を引っ込めていないのはわかるだろうに
>>87で斑きたら楽しいよねw の思考が滲むあたりはやっぱり人っぽいわね
☆ワコが白くて、エンジが嘘臭くてツバキがよくわからなかったわね
後は印象になかったはず
( 121 ) 2013/11/23(土) 20:29:38
>>83 カスイ
エンジの非村印象ってどの辺りから?
第一声からエンジ評だけ唐突感があるのでもうちょっと説明が欲しいわ。
>>117 チヱコ
☆硬い
長い割に思考の進みが見られない、疑問をそのまま疑問の形で置いておくだけの考察だったからね。
そこからどうしたい、が一切見えないの。
不慣れな人外のような考察の仕方で、村でも拾えるか微妙な考察、だから占ってもいいんじゃない?が>>72>>73見ての感想。
( 122 ) 2013/11/23(土) 20:31:24
>>109 エンジさん
マサキさんに>>117質問したら、エンジさんは統一希望だったの見た。
占候補さん二人ここ意見違うんだね…この村ならどっちが効果的なんだろ。私としては、わかりやすくて統一の方がありがたいけど。
>>110 ワコさん
わかった、ありがとう。>>114も確認したよ。
( 123 ) 2013/11/23(土) 20:32:24
>>122 ツバキ
ちょうどいいわ、誰も聞いてくれなくてつまらなか(
エンジで引っかかっているからエンジ真見てる人は検討して頂戴
>>6のワコとチエコへのコメントがひねり出した感があるの
そこの二人にしかしてなかったから
他にもしてれば、そういう人だと思ったのだけど
>>28見る感じツバキは判断保留のようだしね
性格とりつつ見る人なのかな、とも思っているので
絶対偽だとは思わないけど第一印象は非村
( 124 ) 2013/11/23(土) 20:38:21
後家 カスイは、まとめると:初動を力みすぎた偽と見てる
( A71 ) 2013/11/23(土) 20:39:03
>>119 マサキさん
???
狂2騙りで判定ミスはないの?なんで?狼どこかわかんないのに…?
私なんか読み違ってるのかな。
>>120 キタローさん
なるほど、回答ありがとう。そんな感じのニュアンスで改めて読んでくるね。
>>122 ツバキさん
ん…、なるほど。どうしたい、が見えない…か。今のままじゃ私も人のこと言えないなあ…。正直朝からの議事に溺れてる。けど、私なりに考えてくるね。
( 125 ) 2013/11/23(土) 20:40:07
センサーがキタローは人でいいんじゃないかなって言ってる
だがもうちょいロックされないとわからない
( -48 ) 2013/11/23(土) 20:41:14
>>118 キタロー
難しいこと言うわね。
心当たりがないならこれ以上説明しても通じるか怪しいから何か面白い例え見つけたらにするわ。
>>124 カスイ
下actのまとめが優秀。
初動で言うならマサキもかなり微妙なんだけどそっちは見たのかしら?
役職引いて力み過ぎ、はどの役職でもあり得る範囲なのでそれだけで非村印象は私は拾わないわね。
警戒はするけど。
( 126 ) 2013/11/23(土) 20:43:05
薬師 ツバキは、上書いてる時にマサキの名前が出てこなかったのだけどw
( A72 ) 2013/11/23(土) 20:43:28
( A73 ) 2013/11/23(土) 20:44:06
>>106マサキさん
そぅ…ですか……
偽で…その…すっとぼけられる範囲ではアリですね。
…ですが、変に言い訳があるよりは…印象がいいです。
( 127 ) 2013/11/23(土) 20:44:28
箱入りおまけに人見知り ルリハは、失礼>>106はセンさんでした
( A74 ) 2013/11/23(土) 20:45:32
>>121 カスイ
なるほどね。見方了解した。後でアタシ自身見てみるが、キタローへの考察も納得だよ。
アタシが嘘くさい、ね。カスイがアタシ狂だと思ったと言った時、黒考察派だと思ったのでそこはキタローのとこと合わせて違和感ない。
(輝いてない=対話してるのを真アピと取ったわけではなさそう。ならどこを?と思ってた。マサキの旦那を覚えてない、なら単体を見ての判断だろう=黒考察派)
議事を眺めてる角度、キタローを見て考え直してるところの丁寧さとかからは非狼ぽさを感じるね。占い先からは外したい。
( 128 ) 2013/11/23(土) 20:48:21
>>126 ツバキ
これぐらいの真ならいるのでなんとも…
村が比較的静かだったのもあって、目立つ方に目がいったわ
マサキは>>97で印象ついたわ。ガツンとした男だったのね
キタローは防御ないんじゃないかなと思うけど
脳内が見えた時の印象が>>121
( 129 ) 2013/11/23(土) 20:50:22
とりあえず霊宣言まで読んだ。
☆カヲルくん>>38
うーん、特に拘りはないなあ。キタローくん>>32とコノハ>>29でフルオープンだと判断したけれども、コノハ>>33であれどうなってるのかな?と思ってね。
鳩で時間もなくて、流石にすでに長かった議事見返していられなかったしねえ。
そしてエンジさんには感謝と入れたつもりで入ってなかったのを確認した。
改めてありがとう。一日あれはどうなってるんだろう?とならずにすんだよ。
そうそう、実家からりんごを貰ったんだ。よかったらお礼かわりにどうだろうか。
[と、39個のりんごの入った紙袋をエンジに差し出した]
( 130 ) 2013/11/23(土) 20:53:51
エンジさんの取り方が軽くてだな
これロックでしょうか、まあいいや(ごろり)
( -49 ) 2013/11/23(土) 20:59:50
>>125 チエちゃん
狂2騙り=真占いがどっちか狂チームにはわかってる、という事だと思う。
ちとね。>>119見てアタシの編成不慣れを実感した。前勉強はしてきたつもりなんだけど。
狂2騙りで見てるけど、潜狂いないと確定したわけではないものね。
>ワコちゃん
正直言って、ハム入り編成以外での自由占いはアタシは不慣れだ。だけど自由の方が村利ならやらせてもらおう。村を見てのワコちゃんの裁量に任せる。
( 131 ) 2013/11/23(土) 21:00:12
芸者 エンジは、お。オオコウチの旦那ありがとう。せっかくなんでアップルパイ作って皆で食べようかね
( A75 ) 2013/11/23(土) 21:05:59
>>131 エンジさん
ん…?
つまり、真占―真霊で繋がっても、狂―狂で繋がったら判定は破綻しない…ってことかな?判定がほんとかどうかは別として。
( 132 ) 2013/11/23(土) 21:06:12
( A76 ) 2013/11/23(土) 21:10:35
もっとみんなと話したい…けど、戦術論いっぱい書いてる人はなんとなく話しかけるハードルが高く感じちゃう癖が。カスイさんとか話したいんだけどなあ…きっかけが見つけられない。
( -50 ) 2013/11/23(土) 21:12:49
女学生 チヱコは、芸者 エンジなるほど。ありがとう。
( A77 ) 2013/11/23(土) 21:13:10
>>131エンジ
全員が慣れてるというだけでもメリットの統一占でいきましょう
>>125>>132チヱコ
霊での判定誤爆がないってことよ
それがあるのは占狼ー霊狂の潜狂状態で占狼が偽黒出した場合のみあり得るという事ね
占での判定誤爆はあるとおもうのだけれどね
その辺は本人の回答待ちましょう
( 133 ) 2013/11/23(土) 21:13:59
わかりやすい日本語にしないと、なんだけど。
>>128とか、うまく伝えられてるかねえ…?
(自分でも、日本語が成立してるか疑問)
( -51 ) 2013/11/23(土) 21:15:31
女学生 チヱコは、守護神 ワコ>>133ありがとう。うん、回答待ってみる。
( A78 ) 2013/11/23(土) 21:15:52
チヱコさん>>125議事に溺れてるに力強く同意する。
順次読んでいるのだけれども、最新のほうに反応があるとつい先に読んでしまう…
朝この時点で占い師真贋つくのかなって思っていたらこういう要素でしたとか。なんか納得して終わっちゃうんだよねえ。自分で考えないと見えないよなあ。
とりあえずりんごが思ったより多かったので、皆さんもいかが?
( 134 ) 2013/11/23(土) 21:15:53
キタローさんは…>>87の楽しそうwが人っぽいですね。
真狼ー真狂なら…斑にされても…偽だとわかった方の相方探しができそうですけど……真狂ー真狂で斑にされたら…占真贋がわかっても…灰狼探しは結局、考察していくしかないですもの。
…真とわかった方と…意見のすり合わせができるくらいでしょうか?
申し訳ないのですが…そこまで…その……考えているようには見えません。
…単純に…真贋わかって嬉しい…と見えますので、村でしょう。
…>>81のもう一つの質問に…答えてませんでした。
確白が出るまで…黙っているように見えました?
それなりに…動こうとは思っていましたよ。
( 135 ) 2013/11/23(土) 21:16:10
占い マサキ エンジ
霊能 カヲル 私
聖痕 ワコ
灰 コノハ ツバキ ヤマシナ キタロー ルリハ チエコ カスイ オオコウチ
( -52 ) 2013/11/23(土) 21:16:57
文士 オオコウチは、芸者 エンジやあ、アップルパイはいいね!楽しみにしてるよ
( A79 ) 2013/11/23(土) 21:17:30
( A80 ) 2013/11/23(土) 21:17:35
芸者 エンジは、>>133 ワコちゃん了解。確認した。ありがとう
( A81 ) 2013/11/23(土) 21:18:12
>>134 オオコウチ
議事がんばってざら読みして、
・頼れるかなと思った人
・よくわからなかった人
・印象に残った発言
・それについて思ったこと
このへんをいくつか落としてくれると嬉しいわ
チエコもどう動けばいいかわからないならどうぞ
( 136 ) 2013/11/23(土) 21:20:20
( A82 ) 2013/11/23(土) 21:20:41
箱入りおまけに人見知り ルリハは、文士 オオコウチ りんご…その…わたs……いえ、なんでもありません。
( A83 ) 2013/11/23(土) 21:22:02
煙草屋 センは、>>136 これあたしも使っていい?何から話したらいいかわからなくなっててね。
( A84 ) 2013/11/23(土) 21:24:42
力強く同意してくれたのが見えたので。
>>134 オオコウチさん
リンゴもらうね、ありがとう。
ついでにちょっとお話しよう…と思ったけど、カスイさんが頼れるのが見えた>>136
お互いこれに答えてみた方が考えやすいかな?
>>136 カスイさん
ありがとう!話したい話したい思ってたけど、なんかきっかけがなくてみゅー…ってなってた。これ使わせてもらうね。
( 137 ) 2013/11/23(土) 21:28:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る