1254 【南区実装記念】G編成で普通にガチる村【誰歓】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
棋士 輝志 は 園児 萌美 に投票した。
ファン 紅 は 園児 萌美 に投票した。
カメラマン つくね は 園児 萌美 に投票した。
園児 萌美 は 経済学部 絵羽 に投票した。
仏教徒 真子 は 園児 萌美 に投票した。
記者 いつき は 園児 萌美 に投票した。
闇金 優雄 は 園児 萌美 に投票した。
ニット帽 光 は 園児 萌美 に投票した。
経済学部 絵羽 は 園児 萌美 に投票した。
園児 萌美 は村人達の手により処刑された。
ファン 紅 は、経済学部 絵羽 を守っている。
次の日の朝、カメラマン つくね が無残な姿で発見された。
《★霊》 園児 萌美 は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、棋士 輝志、ファン 紅、仏教徒 真子、記者 いつき、闇金 優雄、ニット帽 光、経済学部 絵羽 の 7 名。
( *0 ) 2013/11/05(火) 23:30:32
( -0 ) 2013/11/05(火) 23:30:40
つくねさん萌美ちゃん、お疲れ様です。
非狩…!
あとネタ遅延メモが恒例になってきましたね。微笑ましいです。
( +0 ) 2013/11/05(火) 23:30:56
あーつくねさん襲撃されちゃったかー
つくねさんと萌美ちゃんはお疲れ様です
( +1 ) 2013/11/05(火) 23:30:56
( +2 ) 2013/11/05(火) 23:31:02
あー…。自分分かってたのに。日和ってるって分かってたのにいいいいいいい!!
( -1 ) 2013/11/05(火) 23:31:11
( +3 ) 2013/11/05(火) 23:31:17
気の利いた遺言残せなかった。
おつかれ。
ダメ確白で申し訳ない。
( +4 ) 2013/11/05(火) 23:31:23
つくねさん萌美ちゃんお疲れさまでした。
遅延メモ確認、よかった。
( 0 ) 2013/11/05(火) 23:31:35
ぎゃーやっぱりかー!
萌美ちゃんとつくねさんお疲れ様です。
( +5 ) 2013/11/05(火) 23:31:46
うむ、萌美さん、つくねさんお疲れ様でした。
むーちょっと疲れてしまったので、今日は寝るのですよ。
( 1 ) 2013/11/05(火) 23:32:00
お、おうっす…。相変わらずの日和り狼っぽい噛み筋っす。萌美ちゃん、つくねさんはお疲れ様でしたっす。
( 2 ) 2013/11/05(火) 23:32:33
園児 萌美 は 経済学部 絵羽 に投票した。
これは何を意味するのか
ちょこっと気になるわ。
( +6 ) 2013/11/05(火) 23:32:38
墓下チップ、なんか色合いが(
狩人出していいよ、灰を狭めよう。
( +7 ) 2013/11/05(火) 23:32:40
ニット帽 光は、つくねさん、死亡フラグGJです。**
( A0 ) 2013/11/05(火) 23:32:45
>>+6 蜜さん
あ、本当だ。
うわあこういうの地上にいたらもだりそう
( +8 ) 2013/11/05(火) 23:33:21
萌美ちゃん つくねさんお疲れ様でした。
後2W全力で吊り上げます。
( 3 ) 2013/11/05(火) 23:33:43
光さんごめんなさい。聞き方が悪かったです。
えーとですね。私は>>3:189 >>3:270を輝志さんが私を村の輪の中に入れようとしていると思ったんです。
>>輝志 ★この解釈であってますか?また、私は村から浮いているように見えましたか?
改めて >>光
★あなたはこのような手助けを輝志さんから受けた感覚はありませんか?
( 4 ) 2013/11/05(火) 23:34:43
ツッコミ 蓮人は、カメラマン つくね全然駄目じゃなかったと思うー。
( a0 ) 2013/11/05(火) 23:34:44
つくねさんもえみちゃんお疲れ様〜
結局帰宅する前に更新きたわね…
地上いたら大変だったわぁ…想定外のリアルこわい
( +9 ) 2013/11/05(火) 23:35:01
いやー、変態護衛と特攻が重なったりしなくてよかった。
それだけは危惧してた。
1GJ痛くないから考えられなくもなかったんだよな、霊襲撃。
今日吊るところ、いつきさんの判定は確実にほしい。
( +10 ) 2013/11/05(火) 23:35:22
順当すぎて護衛できなかったのか問い詰めたくなる襲撃ですね。
お疲れ様。
( +11 ) 2013/11/05(火) 23:35:22
灰5でこの状況なら
100%生存している狩人COはありだわね。
ただし灰側からは言いにくいから記者が決断するかどうかにかかっている。
狼2生存しているから対抗出す可能性もありだわ。灰4で潜伏するよりかは狩人に対抗する方が得策かもね。
( +12 ) 2013/11/05(火) 23:35:41
>>+4 つくねさん
墓下で見てましたが、いつきさんと良いコンビだったように思います。
私が確白ポジ大の苦手なのもありますが…ああやって堂々といられるようになりたいものです。
( +13 ) 2013/11/05(火) 23:35:53
つくねさん、僕の感情セープありがとう。
もえみ、なかなかグロぃ確黒劇場だったよ。おつ!
僕も今夜は寝入ります。
( 5 ) 2013/11/05(火) 23:36:02
つくねさん考察ナイスでしたと思います。
ていうか初日に占わなくてもなぁと思ってたり。
( +14 ) 2013/11/05(火) 23:36:03
ニット帽 光は、仏教徒 真子さん、見えたので寝る寝る詐欺です。回答ちょっと待ってくださいね。
( A1 ) 2013/11/05(火) 23:36:18
待て、落ち着け。一旦落ち着くんだ自分。
今生存者は7名。灰は5斑1。
7>5>3>EPって事を考えると、後3縄で2狼か。余裕無くなって来た感はあるな。
独断であれするのは辞めようか。
( -2 ) 2013/11/05(火) 23:36:19
( 6 ) 2013/11/05(火) 23:36:58
( 7 ) 2013/11/05(火) 23:37:18
確白初めてだったんだけど、どれぐらい介入していいか距離を掴めなかったんだよな……。
余計なことするぐらいなら引っ込んで情報整理だけしてたほうがよかったのかともだもだ。
( +15 ) 2013/11/05(火) 23:37:27
( a1 ) 2013/11/05(火) 23:37:28
順当だけどさすがに霊守るでしょ。後1回仕事あるから
( +16 ) 2013/11/05(火) 23:37:40
いや、どっちが良い?今ここで出てノイズ全消去させて灰に託すか。
潜って灰狭めるのを待つか。
…前者だと私は思うんだがね。
( -3 ) 2013/11/05(火) 23:38:02
( +17 ) 2013/11/05(火) 23:38:45
今日偽装GJじゃないかしら偶数進行にするため
それ以外なら灰襲撃、紅襲撃も考えられる。
どっちがいいかは微妙だわ。
紅襲撃は私真確定するけど一番無難かも
( +18 ) 2013/11/05(火) 23:39:32
ここで紅吊りとか日寄らないかなあ、とか爆弾投げてみる。
( +19 ) 2013/11/05(火) 23:40:11
( A2 ) 2013/11/05(火) 23:40:18
仏教徒 真子は、ニット帽 光 無理はしないでもいいですよ。私ももうすぐ寝ますし。
( A3 ) 2013/11/05(火) 23:40:22
( *1 ) 2013/11/05(火) 23:40:39
( +20 ) 2013/11/05(火) 23:41:13
あっ、小百合さんはマジで申し訳なかったです……。
萌美ちゃんを見れば見るほど小百合さんとは切れてるっぽいので、吊ったのがほんっっっとうにもったいなく。
( +21 ) 2013/11/05(火) 23:41:53
つくねさん乙です。
遅延メモで非狩人COね。ああいう使い方出来る点においては村側有利だわ。襲撃されることがほぼ決まっていたから良い使い方だったと思う。
( +22 ) 2013/11/05(火) 23:42:00
>>+15 つくねさん
麻耶ちゃんと伊澄さんに追従しつつ。
あれだけ考察力あるのに情報整理だけ、は絶対もったいなかったと思う。
交通整理とか凄かったし。
( +23 ) 2013/11/05(火) 23:42:11
次はGJ見越していつき噛みでいいかな
今日、明日と連続で村人を吊れば勝てる
吊りで回避があった場合はちょい面倒
( *2 ) 2013/11/05(火) 23:42:24
徹といい、つくねといい、真実に近づけそうなところから状況黒つけられずに消せてるのは不幸中の幸いかな
( *3 ) 2013/11/05(火) 23:43:19
紅ちゃん吊れないと思ったのなら襲撃してしまうのもアリではある。
フォローしてくれた人ありがとう。
ここだけの話、2dからずっと胃が痛くてもうwww
( +24 ) 2013/11/05(火) 23:43:57
紅吊りは厳しいわよ。
@私狂
A狂と分かっていての狂襲撃
B園児狼が仲間紅狼への黒判定
という状況が重ならないとだめ
( +25 ) 2013/11/05(火) 23:44:10
>>4:255紅ちゃん
☆疑惑の発端はそれではなく、光くんの3d開始直後の思考周りです。僕あの速さは白と取りましたが、萌美ちゃん狼も見えて紅ちゃん黒の場合は黒要素にもなりうると考え直しました。
あのタイミングで仲間切ってるとなると赤相談はしっかりしてたと思うのです。
この作戦の場合紅ちゃん確黒になる場合もあるのでLWは1人で生き延びよう、という心構えもあったと思います。紅ちゃん残しになる場合も然り。
紅ちゃん残しか光くんのライン切れ狙いか、どちらにも対応できる動きを二人はしてると思いますぜ。
ただ前提の黒要素が実際黒なんだか白なんだか…
( 8 ) 2013/11/05(火) 23:44:14
文学部 麻耶は、カメラマン つくねつ【胃薬】
( a2 ) 2013/11/05(火) 23:44:34
>>4 真子さん
☆んーと、フォローされた感覚ってことでしょうかね。
ボチボチあります。そですね、輝志さんは相手の考えてること引き出す行動が多いかもです。
村が手を繋げば、なひとか、もしかして。
( 9 ) 2013/11/05(火) 23:45:22
ニット帽 光は、仏教徒 真子、遅くなってすみません。この質問で真子さん何を取るのか気になって。
( A4 ) 2013/11/05(火) 23:46:09
紅が想像以上に疑われてるのがカモフラージュになってるな
この村だったら3d▼紅のが真面目に村視点でよかったかもしれん
( *4 ) 2013/11/05(火) 23:47:01
ツッコミ 蓮人は、カメラマン つくね地上濃かったからなぁ…お疲れ様でした、ホント
( a3 ) 2013/11/05(火) 23:47:25
ニット帽 光は、棋士 輝志、>>8あー劇場疑惑ですね。私も紅さんも感情強めだし。
( A5 ) 2013/11/05(火) 23:47:30
教育学部 伊澄は、カメラマン つくねさんもふもふ
( a4 ) 2013/11/05(火) 23:47:38
紅が非狩人COしているため
ここは狩人COした方が勝ちやすいと思うわ。
潜伏の場合
灰4になるから2分の1で吊れる。ただし弁当を作る
対抗出す場合
決め打ちで勝負よね。
灰3でステルス狼は3分の1になる。この場合は噛み先が難しい。
狼視点で考えるとステルスの方が噛み先が難しいので良いかもと考えられる。回避ありなら今日は狼吊れないだろうね。
( +26 ) 2013/11/05(火) 23:47:49
>>4真子ちゃん
☆かっこよく言えば…はい。
中でも光くんに見てほしかったのが大きいですが。光くんも真子ちゃんも単体人目に見ているので。
真子ちゃん人情報が1d2dからあまり増えてなかったことも少し。
( 10 ) 2013/11/05(火) 23:50:16
狩人伏せてるほうが噛み先は困るけど、
それよりも灰を狭めて視界をクリアしたほうが精度上がると思うんだ。
狩人に対抗が出た場合、実質続くん破綻で紅ちゃん白の情報が入る。
また2分の1で人外という情報が落ちるから、この村の人なら答えに辿り付くと思うよ。
( +27 ) 2013/11/05(火) 23:53:11
勿論僕も要素拾いますが。
僕の言葉だけでは説得力がないと思っているので、村は互いに村拾われていってほしいのですぜ。
( 11 ) 2013/11/05(火) 23:54:14
というか、灰吊りのタイミングでうっかり狩人に吊り当てちゃったら
また回避でゴタゴタすることに。(あれは超反省)
明確に非狩取れてるのが優雄しかいないから、やむなくそこ吊ってしまう危険性もありけり。
( +28 ) 2013/11/05(火) 23:55:48
>>9 光
具体的なアンカー欲しかったんですが・・・
質問意図はあなた見るのメインではなく輝志さんとの架け橋。
小百合さんの時と似たような事ですが、輝志さんは自分が白く見た人を助ける性格。私自身が手を差し伸べられた感覚はわかる。じゃぁ光さんには同じような事やってるかな?って思ったんです。
( 12 ) 2013/11/05(火) 23:57:11
というわけで、>>輝志
★具体的に光さんを助けた所アピっちゃってください。
( 13 ) 2013/11/05(火) 23:58:41
輝志さん…なんかお気遣いいただいてたのに気づかず…。ありがとございます。
昨日からの流れで、真子さんの要素何かしら取れそうな予感です。対話…頑張ります…。
そういえば昨日、つくねさん私のフォロー?ありがとうでした。もくもくとついやってしまうのは、そうです。
( 14 ) 2013/11/05(火) 23:59:07
>>+28
あー優雄さん非狩ですたか。
個人的に非狩ぽく見てたのは光くん輝志さんかなー?
徹さんの狩まじ信じてた感が。。
あったような?
やはり真子ちゃんかなー?
( +29 ) 2013/11/06(水) 00:00:16
真子さんはブラフの時の「ちょっとおおおおお」って言ってたのがどっちなんだろーという…
( +30 ) 2013/11/06(水) 00:01:18
( +31 ) 2013/11/06(水) 00:02:31
うん?真子ちゃんも狩回避の反応は非狩ぽかったかも?
まぁどこまでブラフ混じってるかとかわからぬですし。
見直してみないことにはなんとも
( +32 ) 2013/11/06(水) 00:02:50
んー、紅さん噛むのは悪手ですか。
っつてもなー、確かにそこ狩人っぽいですよ?
( *5 ) 2013/11/06(水) 00:03:31
( +33 ) 2013/11/06(水) 00:03:56
( A6 ) 2013/11/06(水) 00:04:37
( +34 ) 2013/11/06(水) 00:04:39
>>+21
いえいえ、こちらこそへろへろしてて申し訳なかったわぁ
非狩透かすだけの者になりそうだったしね。
まとめ役お疲れ様ぁ♥墓でごゆっくり!注射もあるわよ♪
( +35 ) 2013/11/06(水) 00:05:45
はろー
もえみの青チップ泣きすぎー
だって、狼じゃないのに吊るすんだもーん
( +36 ) 2013/11/06(水) 00:05:50
狩人の非狩ブラフ…
徹さんならやりかねないですかね!
>>+33 つくねさん
まぁ…そうですよね。あ、アンカどうもですー><
( +37 ) 2013/11/06(水) 00:06:23
とりあえず2択噛み通って良かったのー
襲撃方法は遺言したけど
お仲間どーするか、わからないのー
あ、もえみは真占いだよー?
( +38 ) 2013/11/06(水) 00:06:48
現状俺の味方だからむしろ残したい
せっかく紅狼疑惑が残っててくれてるし、あえて的を減らす必要はないさ
( *6 ) 2013/11/06(水) 00:06:52
( +39 ) 2013/11/06(水) 00:07:02
>>12真子さん
☆>>2:85 すみません、数えたら思考出し要求は一箇所ですた(白目
序盤は輝志さん、私フェードアウト評価なんで、フォローぽい質問はそんなになく。
3dから白とった後からは、むしろ周囲に私白を呼びかけ説得の動きですね。
えっと、輝志さん白打ちできるのでは?のお話ですかね?
逆にここ二狼?とかドキドキしちゃうんですが…。
えと、要検討します。
( 15 ) 2013/11/06(水) 00:07:03
( *7 ) 2013/11/06(水) 00:07:14
ニット帽 光は、仏教徒 真子い手を振りつつ、私もおやすみなさい。**
( A7 ) 2013/11/06(水) 00:07:29
>>+36 萌美ちゃん
はろーはろーお疲れさまです。
⊃≡カステラ
( +40 ) 2013/11/06(水) 00:08:01
もえみの意思反映されるかしらないけど、
今日は霊襲撃一択でしょー
変態狩人いれば良いなー
狩の非狩はないよー
( +41 ) 2013/11/06(水) 00:08:06
>>+40
わーいありがとなのー
んとねー
ラーメンに入れて食べるー
( +42 ) 2013/11/06(水) 00:08:37
・狩確定
5d霊斑狩灰灰灰灰 ▼灰 ▲狩
6d霊斑灰灰灰 ▼灰 ▲霊
7d斑灰灰
・狩2CO 霊鉄板護衛指示
5d霊斑狩狩灰灰灰 ▼灰 ▲狩or灰or斑
→狩噛みの場合
6d霊斑狼灰灰 ▼狼 ▲霊
7d斑灰灰
→灰or斑噛みの場合
6d霊狩狩灰[灰or斑] ▼灰or斑 ▲灰or斑
7d霊狩狩
こうなるかな。
( +43 ) 2013/11/06(水) 00:09:12
>>+39
わーいまやおねーちゃんだー
しょーじき、とおるはまずかったし、
みつはちょいまずだったのー
まやおねーちゃんおいしそー
ガブー
( +44 ) 2013/11/06(水) 00:09:44
文学部 麻耶は、カステラinラーメン…
( a5 ) 2013/11/06(水) 00:09:44
>>+42 萌美ちゃん
おいしいのかな
ラーメンカステラ…お腹空いたからそろそろ晩ご飯つくろーかな
( +45 ) 2013/11/06(水) 00:10:12
劇場疑惑その通りですぜー。
萌美ちゃんが▼紅ちゃん推しなこと等含め、萌美-紅陣営の場合もう一狼の動きも何かしら意図がある気がしまして。
まあ…黒考察苦手なため妄想になりそうで微妙なんですが。
>>13真子ちゃん
☆ぱっと出ませんぜ…探してみました。
助けた、がどういうんだか難しいですが。
光くん白推したところは三日目対紅ちゃんとか>>4:135とか。
自分の整理ついでに光くんにここどうです?と聞きたかった呟きは>>4:210。こっちは未遂で終わっていますが…
( 16 ) 2013/11/06(水) 00:10:21
棋士 輝志は、んにゃ、僕も寝ます。おやすみなさい**
( A8 ) 2013/11/06(水) 00:10:56
あそこで、素村なのに狩回避して、もしかしたら本物吊っちゃうこと考えなかったのかなと。
違うなら、輝志くんかな?
( +46 ) 2013/11/06(水) 00:11:17
萌美ちゃん泣かないでー。
そのチップ見るとなんかすっごい罪悪感が(
>>+35
小百合さんの思考の伸び、状況が進めば絶対に頼りになると思ってなぁ……。
注射は甘んじて受けます。正座で。
( +47 ) 2013/11/06(水) 00:11:18
あと今日か明日のどっちかで俺たちのどっちかが吊られた場合に、最終日に紅噛み回せば大丈夫だ
あと、いつきが手順わかってるなら、ここから縄増える期待もないし、遅延メモでのCOを指示すると思う
そうしないと狩人騙り防止できないからな
( *8 ) 2013/11/06(水) 00:11:52
>>+44 萌美ちゃん
あうえええ!?食われた!?
美味しくないよ、ぺっして!
( +48 ) 2013/11/06(水) 00:12:02
萌美ちゃんみると、ハリセン構えたくなるのは気のせいだろか
( +49 ) 2013/11/06(水) 00:14:01
( +50 ) 2013/11/06(水) 00:14:41
>>*8 今日狩人を遅延メモCOさせるだろうから、明日噛めばいいって事ですかね?
( *9 ) 2013/11/06(水) 00:14:48
ツッコミ 蓮人は、園児 萌美をハリセンで殴った。
( a6 ) 2013/11/06(水) 00:14:55
看護師 小百合は、鼻歌を歌いながら、特大注射器を磨いている。
( a7 ) 2013/11/06(水) 00:17:58
あー、そっか。
1GJ痛くないから、狩人出ない場合は霊を試し噛みでもいいのか。
通ったら徹くん狩人。
( +51 ) 2013/11/06(水) 00:18:16
>>*9
そうそう
既に4択だし、今日の吊りで俺たちはまず当たらないだろう?
そうなると回避なかったら3択までは絞れる
回避あればわかる
回避があったら、対抗するかを考えればいい
( *10 ) 2013/11/06(水) 00:18:50
( +52 ) 2013/11/06(水) 00:19:01
墓下のもえみちゃんみてるー?
僕狼なら今後いい人系狼になるよー!
( -4 ) 2013/11/06(水) 00:19:08
調べたけど特にラーメンカステラ実践されてる方はいらっしゃらないのかー
萌美ちゃんは感想よろしくね。
( +53 ) 2013/11/06(水) 00:19:22
歌手 暁穂は、看護師 小百合何に使うの……
( a8 ) 2013/11/06(水) 00:19:26
( +54 ) 2013/11/06(水) 00:20:06
>>+50 伊澄
そうかな…?
やだもう、って徹くん騙りで狼!って思ってたら噛まれてるしみたいな感じかなと。
色々把握したってのも曖昧な感じなような
( +55 ) 2013/11/06(水) 00:20:20
( +56 ) 2013/11/06(水) 00:20:37
( -5 ) 2013/11/06(水) 00:21:02
( *11 ) 2013/11/06(水) 00:21:28
( -6 ) 2013/11/06(水) 00:21:38
( *12 ) 2013/11/06(水) 00:21:49
文学部 麻耶は、萌美に齧られている。
( a9 ) 2013/11/06(水) 00:21:51
>>+55
あーそうですね。
狩視点だと、何故か村が狩回避して死んでったですもんね。
それは確かにやだもうですね。
( +57 ) 2013/11/06(水) 00:22:02
>>a8
つくねさんに刺すつもりだったんだけど…
その反応見て、誰でもいいやって思っちゃったわぁ
[歌手 暁穂]、今日がお前の予防接種日だ!!
( +58 ) 2013/11/06(水) 00:22:10
( +59 ) 2013/11/06(水) 00:22:13
( a10 ) 2013/11/06(水) 00:22:36
( +60 ) 2013/11/06(水) 00:22:55
しかし盛り上がるな墓下(
胃の調子が落ち着いたら少しずつ読もー。
( +61 ) 2013/11/06(水) 00:23:53
( +62 ) 2013/11/06(水) 00:24:15
いつきは思考隠ししてるが、現状では優雄と輝志は紅狼疑惑をかなり強く持ってる
で、もし今日か明日に俺が吊られることになった場合は
【絵羽=紅】これを主張するルートがある
昨日ので蜜真でブレインいれば噛まねーよっていうのを強調してたし、そこで紅とライン作っておいた
絵羽が狼なら相方は紅だよねーって線でおせば、輝志と優雄はたぶんついてくる
それで紅吊って勝利ってルートもある
今日の吊りは何としても一緒に躱そう
( *13 ) 2013/11/06(水) 00:24:57
>>+58
嫌ぁぁぁぁぁっ
そんなところで空気読まないでよラ神んんんんんん
( +63 ) 2013/11/06(水) 00:25:22
ハイテイ、おやすみ
チャンカン、俺たち頑張るから見ててくれな
( *14 ) 2013/11/06(水) 00:25:52
>>+61
大丈夫です?
ゆっくり休んで元気になったら墓下で楽しく話しましょ!
( +64 ) 2013/11/06(水) 00:27:22
教育学部 伊澄は、歌手 暁穂を慰めた。
( a11 ) 2013/11/06(水) 00:27:28
優雄は村だろうな、って思ってるんだけどそれ以外の人がまるで見当つかないんだよな……。
それこそ紅ちゃん狼でもなければ2狼もいるのか、って感じなんだけど。
でもどうしても続くんが真には見えなかった。
あれが全部相性だったら泣く。
( +65 ) 2013/11/06(水) 00:27:29
>>+63
うふふ〜♪ラ神様は絶対よぉん♪
観念して、腕をこっちに寄こしな!両方だ!
( +66 ) 2013/11/06(水) 00:28:01
輝志が紅確黒を覚悟で生き残る気があるLWがいるとしたら絵羽だって言ってたしな
現状2W生存狙ってるが、もしものときのための勝ち筋として残しておくな
( *15 ) 2013/11/06(水) 00:28:38
墓下そんなに厚くないからすぐ読み終わると思う。
ハイライトは、君枝さんと昌義くんの問答かな。
一線を越えちまった昌義くん……
( +67 ) 2013/11/06(水) 00:29:30
>>+64
心配ありがと。
まあなんとか大丈夫。地上に残されてたらきつかったかもしれない(
いつきさんのほうが大変だろうしなぁ。
( +68 ) 2013/11/06(水) 00:29:58
>>+66
ひぇぇ両方!?
うわーん!嫌だよー(ぐすぐす
[……は腕を3(3) ]
1.両方差し出した
2.片方差し出した
3.出すのをためらっている
( +69 ) 2013/11/06(水) 00:30:56
>>+67
今からでもウミガメのスープ知らない人は一線超えれますので是非
( +70 ) 2013/11/06(水) 00:31:06
>>+68
いつきさんも大丈夫かなぁ
2人ともすごくいいコンビだったよ!
( +71 ) 2013/11/06(水) 00:32:17
墓下の大半がクイズなのでは
>>+69
1(3)
1.ガシッと腕を掴んだ。
2.黙って待っている。ニコニコニコニコ。
3.手を出さないなら別のところに打つまでよ!
( +72 ) 2013/11/06(水) 00:32:19
萌美ちゃんつくねさんお疲れ様でーす。
仕事色々忙しくて全然追えてないや。本参加しないでよかったー…
( +73 ) 2013/11/06(水) 00:33:15
今日はまさよしくんがウミガメのスープに挑戦するのかしら?楽しみだわぁ♥
( +74 ) 2013/11/06(水) 00:33:29
>>+70
ウミガメのスープの謎もやりますよ
私と一緒にあかん方向へ一線を越えてみませんか!
>>+72
ひいっ!!
[腕を掴まれた!!もう諦めるしかないようだ。]
( +75 ) 2013/11/06(水) 00:34:37
教育学部 伊澄は、ジェルくんこんばんはーお疲れさまでつ
( a12 ) 2013/11/06(水) 00:35:00
ウミガメのスープは難し過ぎるwww
紅狼は萌美ちゃんの様子からないと思うん。
( +76 ) 2013/11/06(水) 00:35:22
とりあえず2択噛み通って良かったのー
どう見ても真の発言ではないわ。
超狼目線よね♪
( +77 ) 2013/11/06(水) 00:36:36
( +78 ) 2013/11/06(水) 00:38:00
ウミガメのスープ………
これも質問をしていくんだよね
じゃあまずはこの質問からかなぁ
★それは本当にウミガメのスープだった?
( +79 ) 2013/11/06(水) 00:39:24
棋士と絵羽
だと思う。看護はかなり白かった気がするわ。
占いも吊りも私のイメージとは違う方向に行っているわね。
( +80 ) 2013/11/06(水) 00:39:28
( +81 ) 2013/11/06(水) 00:40:27
確かにウミガメはヒントなしじゃたどり着ける気がしないわぁ…
ある男が現金輸送車を襲撃して、積まれてあったお金を奪い、人目のつかない場所に移動し、そのお金をなんの躊躇もなくすべて焼き払ってしまった。
こんなのは?これは割とすぐ答え出たわ。10〜15分くらい。
( +82 ) 2013/11/06(水) 00:41:38
>>+79
Yes、それは正真正銘ウミガメのスープでした。
( +83 ) 2013/11/06(水) 00:42:12
今更だけど、蜜さんと萌美ちゃんの墓チップかわいいわぁ
( +84 ) 2013/11/06(水) 00:42:51
( +85 ) 2013/11/06(水) 00:44:00
萌美ちゃん、つくねさんお疲れ様
ウミガメのスープとかむつかしい話はぽーんだよー
( +86 ) 2013/11/06(水) 00:44:48
まあ、萌美ーいつきーつくねが答えなんだけどね。
いつきさんがんばれー
勝てるぞー
( +87 ) 2013/11/06(水) 00:47:18
輝志-絵羽は、昨日の両GSでお互い最黒なのが引っかかってますね…
>>+84 小百合さん
私、小百合さんの赤の猟奇的な感じ、好きです。
( +88 ) 2013/11/06(水) 00:47:55
>>+82
ええーなにそれ!?
そんなもったいないことするのは何でだ……?
>>+83
ふむ、本当にウミガメのスープか。
それから自殺したんだよなぁ…なんでだ…?
ウミガメのスープに何か特別なものがあるのか…?
( +89 ) 2013/11/06(水) 00:47:55
文学部 麻耶は、暁穂さんと時間かぶっていたw
( a13 ) 2013/11/06(水) 00:48:20
>>+87
ナ、ナンダッテー!
これは村かてない……霊初日なんて誰が考えたかしら…乗っ取り怖いわぁ…
( +90 ) 2013/11/06(水) 00:48:39
★男がウミガメのスープを飲むのは初めて?
★ウミガメのスープには何か薬が入ってた?
★ウミガメのスープに関する思い出があった?
( -7 ) 2013/11/06(水) 00:50:46
>>+87 つくねさん
狼なのに襲撃されている…だと…。
狼なー、>>4:+174の理由で絵羽-真子じゃないかなと…思うんだけど…(自信ない
( +91 ) 2013/11/06(水) 00:51:18
歌手 暁穂は、文学部 麻耶本当だー!おなしまおなじー!
( a14 ) 2013/11/06(水) 00:51:34
棋士さんと萌美ちゃんはなんか視線が両方急いてたぱっしょん
昨日のログ全然読めてないわぁ……明日読みましょ
>>+88
私も好きよ、私の赤♥麻耶ちゃんの赤もちょっと頭ぶっ飛んでそうでかわいいわ♪
>>+89
うふ、頑張ってね♥
ピッタリすごいわね……
( +92 ) 2013/11/06(水) 00:52:15
私、連人くんの>>4:+174の見方好き。
萌美ちゃんの疑い先が〜からっていうのが面白いわぁ♪
これ正解なら、私は狼の白主張して吊られただけすぎて笑ってる場合じゃないけど。
( +93 ) 2013/11/06(水) 00:54:30
>>+92
うん、頑張るよーっ
うーん……私も昌義くんみたいにスカッと当ててスッキリしたいなぁ
( +94 ) 2013/11/06(水) 00:59:42
>>+92 小百合さん
ありがとうございます〜。
にひひって感じですよねw
>>a14 暁穂さん
おなしまおなじー!
というか墓下でも推理出来るのが凄いなあってなりますね…考え方とか、参考になるんですけど。
私自身が、どうしても地上組の足元しか見えてない感じがして、うまく出来ないんですよね…
( +95 ) 2013/11/06(水) 00:59:53
歌手 暁穂は、ただ今日は眠いのでまた明日**
( a15 ) 2013/11/06(水) 01:00:13
>>+93 小百合さん
ありがとうー。
村人だから!間違えるのあるあるだから!(震え声
( +96 ) 2013/11/06(水) 01:00:52
>>+91
実はさっきまで共食いオプションがついてたからね。
謎の力でOFFにしたけど(
( +97 ) 2013/11/06(水) 01:02:40
離脱詐欺。
>>+95麻耶ちゃん
おなしまおなじ〜!
(どういう意味か本人も分からない)
寝ぼけて変な字書くようになっちゃった…
もう首ががくんがくんとなってるいまww
( +98 ) 2013/11/06(水) 01:02:48
むしろ見学人の時の方が、参加してるより正答率高い私は(真顔
見学の時とか、ログ一回しか読んでないのに…何故ェ…
( -8 ) 2013/11/06(水) 01:03:01
歌手 暁穂は、おやすみ!**
( a16 ) 2013/11/06(水) 01:03:14
ツッコミ 蓮人は、共食いオプションwwww
( a17 ) 2013/11/06(水) 01:04:05
文学部 麻耶は、共食いオプションwwwww
( a18 ) 2013/11/06(水) 01:04:19
ツッコミ 蓮人は、歌手 暁穂寝る詐欺…だと…おやすみよー
( a19 ) 2013/11/06(水) 01:04:37
さらっと見たら瓜姫様が降臨なされていた。
>>4:+69
「村の展開が面白そうだから」って、前にもお見かけしたんですが、
もしかしてあれですかね。狼勝ちフラg
( -9 ) 2013/11/06(水) 01:07:43
( -10 ) 2013/11/06(水) 01:09:31
( +99 ) 2013/11/06(水) 01:11:16
( -11 ) 2013/11/06(水) 01:11:36
ログ読んでたら
男の娘にハリセンで叩かれてるのー
君枝ちゃんがふつーにいるのー
もえみ泣いちゃうのー
ネタで投下したウミガメが墓下で話題になってて
嬉しかったのー
( +100 ) 2013/11/06(水) 01:12:54
( +101 ) 2013/11/06(水) 01:15:35
文学部 麻耶は、主婦 君枝さん、お疲れ様です。
( a20 ) 2013/11/06(水) 01:15:46
( +102 ) 2013/11/06(水) 01:17:14
>>+101
えー確信してないのに叩いたのー?
ひどーい。
あれ?酷くないのかなー。
まー良いやー
( +103 ) 2013/11/06(水) 01:17:51
( +104 ) 2013/11/06(水) 01:18:19
( -12 ) 2013/11/06(水) 01:19:15
( +105 ) 2013/11/06(水) 01:20:05
>>4:+174
これ当たってるぜー?
けど、初日からのぶった斬りが苦手なわけじゃないな
今回はこう動いた。
それだけだぜ?←狼まだ3回のくせに
( -13 ) 2013/11/06(水) 01:20:34
ツッコミ 蓮人は、園児 萌美を怪訝そうに見た。
( a21 ) 2013/11/06(水) 01:20:48
園児 萌美は、ツッコミ 蓮人その扱いにワロタなのー
( a22 ) 2013/11/06(水) 01:21:37
>>+99 君枝さん
お疲れ様ですです。
そうでしたかあなたの仕業だたのか()
( +106 ) 2013/11/06(水) 01:22:00
文学部 麻耶は、園児 萌美を抱っこした。
( a23 ) 2013/11/06(水) 01:23:07
共食い出来るの全然気づいてなかったのー
もえみねー下っ端だから噛ませて貰えなかったのー
余り物しか食ってないの
えぐっえぐっ
( +107 ) 2013/11/06(水) 01:23:25
>>+100 萌美ちゃん
君枝さんは犠牲者ですが?
別にいてもおかしくないでしょう。
( +108 ) 2013/11/06(水) 01:23:50
( +109 ) 2013/11/06(水) 01:23:50
( +110 ) 2013/11/06(水) 01:24:24
園児 萌美は、おねーちゃーん。ふぇー。スリスリヘロヘロパフパフ
( a24 ) 2013/11/06(水) 01:25:03
>>+107 萌美
さっき、ラーメンとカステラと麻耶ちゃん食ってたやないか
( +111 ) 2013/11/06(水) 01:25:15
>>+105 蓮人さん
ああ良かった(?)
蓮人さんは男の娘というより、男役、の方が似合いそうですね……
( +112 ) 2013/11/06(水) 01:25:23
ツッコミ 蓮人は、園児 萌美をハリセンで殴った。
( a25 ) 2013/11/06(水) 01:25:32
ツッコミ 蓮人は、園児 萌美をハリセンで殴った。
( a26 ) 2013/11/06(水) 01:25:32
ツッコミ 蓮人は、園児 萌美をハリセンで殴った。
( a27 ) 2013/11/06(水) 01:25:32
文学部 麻耶は、ハリセンの連投に吹いた
( a28 ) 2013/11/06(水) 01:26:04
( +113 ) 2013/11/06(水) 01:26:09
( +114 ) 2013/11/06(水) 01:26:15
( a29 ) 2013/11/06(水) 01:26:29
( +115 ) 2013/11/06(水) 01:27:08
墓下見たらね、出だしから麻耶おねーちゃんが
麻耶おねーちゃんだったのー
( +116 ) 2013/11/06(水) 01:27:34
( +117 ) 2013/11/06(水) 01:27:51
( +118 ) 2013/11/06(水) 01:28:29
ツッコミ 蓮人は、園児 萌美ちゃんは幼児の皮をかぶった狼でしょう
( a30 ) 2013/11/06(水) 01:28:44
( +119 ) 2013/11/06(水) 01:29:06
ツッコミ 蓮人は、園児 萌美に毬栗をぶん投げた。
( a31 ) 2013/11/06(水) 01:30:38
んとね、
男の娘こわい。もえみ おぼえた
おねむになってきたのー
まやおねーちゃんにだっこされたまま寝るのー
おやすみなのー**
( +120 ) 2013/11/06(水) 01:30:39
>>+116 萌美ちゃん
お姉ちゃんは墓下安定のぽんこつだったけどね…
( +121 ) 2013/11/06(水) 01:30:59
教育学部 伊澄は、園児 萌美ちゃんおやすみー
( a32 ) 2013/11/06(水) 01:31:34
文学部 麻耶は、萌美ちゃん、おやすみなさい。私も寝よう…**
( a33 ) 2013/11/06(水) 01:31:47
( a34 ) 2013/11/06(水) 01:33:02
盛大に寝落ちかました(
>>+99
謎の力の行使お疲れ様です。
これで地上は混乱必至ですぜ、フフフ。
( +122 ) 2013/11/06(水) 06:16:13
おはよう。やはり白ログの伸びがいまいちね。
5日目もなると墓の方が断然人数が多いからしょうがないかしら。
この村寡黙が少ないのが良かったわ。寡黙吊りがないもの。
(エピで話す内容かしら)
( +123 ) 2013/11/06(水) 06:23:24
残り2狼状態での考察が苦手だなぁ。
・2狼生存を狙ってる
・どちらか1狼が逃げ切りを狙ってる
どっちかを明確に見据えてるなら動き方が大きく変わるから。
まぁ2狼生存を狙いつつ、危なくなったら相方を切り離し作業
ってのが無難狼の動きではある。
( +124 ) 2013/11/06(水) 06:29:21
>>+123
やあ蜜さんおはよう。地上はもう少ないしね。
寡黙がいなかったのは良かったよね、整理吊りの心配はせずに済んだから。
狼がSGを作りづらいってことにもなるんだけど、それでもこの時点まで2狼生存だからすごいと思う。
( +125 ) 2013/11/06(水) 06:33:48
( -14 ) 2013/11/06(水) 06:36:56
ん、すごいって言ったけど吊りはまだ1ミスだから、SGうんぬんはあまり関係ないか。
勝負はここからだな。
( +126 ) 2013/11/06(水) 06:44:53
裏を返せば潜伏枠が少ない。
襲撃先が非常に困難だわね。
攻めにいくなら狩人CO
防御重視ならやめた方がいいわね。狩人COしなきゃかなり襲撃先が難しい状況だわ。襲撃難しすぎてその場合偽装GJもありえると思う。
( +127 ) 2013/11/06(水) 06:54:01
看護師 小百合は、寝落ちの妖精さんにコンニチハしてきたわぁ…
( a35 ) 2013/11/06(水) 07:10:41
つくねさん萌美ちゃんお疲れ様
萌美ちゃんの墓チップは切なくなるな…
( +128 ) 2013/11/06(水) 07:11:23
( +129 ) 2013/11/06(水) 07:18:53
ウミガメのスープについてはまず質問を暁穂さんに任せようかと思いつつ
>>+129
よく頑張ったねー偉いよ
ここはいじめる人いないから大丈夫(よしよし
( +130 ) 2013/11/06(水) 07:24:08
( +131 ) 2013/11/06(水) 07:24:55
>>+131
純粋に褒められてるのか保護観察対象のナマモノとして持ち上げられてるのかわかんないですけどありがとうございます
( +132 ) 2013/11/06(水) 07:31:15
ウミガメのスープ系のクイズは、明らかに足りてない情報に対してどれだけ適切な質問をぶつけて引き出せるかだなー。
ウミガメのスープやれば質問力が鍛えられるだろうか(真顔
( +133 ) 2013/11/06(水) 07:39:17
灰の発言からの情報がちょっと足りないと思っても、脳内で考察して埋めてしまう癖がな……。
( +134 ) 2013/11/06(水) 07:41:45
おはよう。
昨日考えた質問落としたと思ったら独り言に書いてた…
★1.男がウミガメのスープを飲むのは初めて?
★2.男はウミガメのスープに思い出がある?
★3.男は前から自殺をしたいと思っていた?
( +135 ) 2013/11/06(水) 07:48:48
文学部 麻耶は、おはようございますー
( a36 ) 2013/11/06(水) 07:51:10
>>+130
昌義くんだ。
んーとりあえずいろいろ質問考えて頑張ってみるね
関係ないの連続になるかもしれないけど…
>>+133
鍛えられるかな?
私質問飛ばし苦手なんだよね…
質問流星群とか出来ない…
( +136 ) 2013/11/06(水) 07:53:05
歌手 暁穂は、文学部 麻耶おはよー
( a37 ) 2013/11/06(水) 07:53:26
ウミガメのスープを飲んでその後自殺したんだよね
なんでだろ……ウミガメのスープがキーなのは分かった
( -15 ) 2013/11/06(水) 07:55:11
文学部 麻耶は、歌手 暁穂に手を振った。
( a38 ) 2013/11/06(水) 07:58:59
>>+135
1.はい
2.これちょっと待って。適切な回答分かる人にパス。
3.いいえ
だいぶ重要なとこに近付いてる気が♪大事な質問にパスかまして悪いわね〜視点がわからなくて
( +137 ) 2013/11/06(水) 08:15:02
歌手暁穂
☆1yes 良い質問
☆2yes 良い質問
☆3no 前の定義がスープを飲む前という意味です。
( +138 ) 2013/11/06(水) 08:15:09
スープを飲むのは初めてなのにスープに思い出がある…?
自殺願望は無かった……ふむ。
★男には恋人がいる?
( +139 ) 2013/11/06(水) 08:23:27
>>萌美ちゃん
萌美ちゃんの中身が村建てさんなら、Twitterでの言動はアウトだと思うわ。
禁止事項A-7に抵触?
例え自分のお仕事が終わっても、外部で自分が誰か明かすことに繋がることを口にするのはダメだと思うの。
中身が違ったとしても(墓に落ちてからの言動でこっちかなと思ってる)、私は村建てさんの萌美ツイート見てびっくりしたし、不要な誤解招きかねない。
あと、身内村じゃないのに、中身ネタが多いかなとも。
チップの中が別人なら、???よ。今回は観戦勢一部分かってるに近い状態だけど(これも良いのかな?って思ってる)
あとこれはあっ…て思っただけの話だけど、チップの元設定引きずりすぎると中身透ける(絵羽くんまわりとか)
( -16 ) 2013/11/06(水) 08:24:15
ウミガメのスープの思い出の定義わかんにゃい
>>+139
関係ないわ
( +140 ) 2013/11/06(水) 08:24:54
( -17 ) 2013/11/06(水) 08:31:01
おはようの通勤電車鳩。
光を見てきた。
>>1:43 引っかかった事を起点に考える感覚派
1dは要素が拾えなかった事で●優かつくね→●優○つくね。
>>1:341 紅へダブルスタンダード指摘。微キレ?
>>2:194 輝を相手に合わせて発言する人物を要素として取り▼輝希望。▽徹●優○小百
▼輝は票集計に影響をなさないとこ。結果は第二希望の徹となるが、狩ブラフにより小百吊へ。○希望先だったが反応は「お疲れさま」のみ。
>>3:3とその下のactで徹に対しヘイトとは言わないが狩生存に対する喜びは見られ無い。
>>3:214 【▼紅】【▼続】紅の村トレース可能も白要素不充分。続は蜜状況真もあってか、偽視。
続の黒判定先を一緒に希望している所から、この時点で続狂視していると判断。
( 17 ) 2013/11/06(水) 08:34:10
もえみも思い出のところ
どう回答すれば良いのかわかんなーい
思い出はあるといえばあるよねー
( +141 ) 2013/11/06(水) 08:35:07
>>+141
ウミガメのスープに関する思い出、っていうのが難しいわ。
主観か客観か。
( +142 ) 2013/11/06(水) 08:36:31
>>+142
主観、客観の例えわかりやすいのー
思い出って主観かなー。みたいな…
( +143 ) 2013/11/06(水) 08:37:50
( 18 ) 2013/11/06(水) 08:37:50
( +144 ) 2013/11/06(水) 08:38:46
萌美ちゃんの墓顔はキュートよ♥赤は……
このセット、赤が生き生きしてる人多いわよねえ……
( +145 ) 2013/11/06(水) 08:40:49
( +146 ) 2013/11/06(水) 08:40:57
( +147 ) 2013/11/06(水) 08:41:30
( +148 ) 2013/11/06(水) 08:42:08
( -18 ) 2013/11/06(水) 08:43:00
( +149 ) 2013/11/06(水) 08:43:49
( +150 ) 2013/11/06(水) 08:44:17
萌美ちゃんの墓チップであざとい真似されたら、赤顔で注射器構えて「泣き止みな、今すぐによ」って言いたくなるわ…………
( -19 ) 2013/11/06(水) 08:47:24
早くも萌美ちゃんは人外チップだというイメージが生まれた(
どのキャラセットでも幼女はそうなる運命なのか。
そういうのに興奮する人が多いからか。そうか。
( +151 ) 2013/11/06(水) 09:05:09
萌美ちゃんかわいいと思うけどなぁ…
>>+136
僕も関係ない質問飛ばしたし問題上仕方ないと思う
スープの思い出が自殺に関連してるのだとすれば
その思い出を壊されたりしたのが原因だろうか?
( +152 ) 2013/11/06(水) 09:12:20
えへへ
かわいいってうれしーのー
まさよしおにーちゃんイケメンなのー
思い出は〜、壊されたわけじゃないなー
( +153 ) 2013/11/06(水) 09:24:35
おはようございます。
>>16見て>>4:210見て、ふむ、と。
昨日は「やっぱ蜜さん真でいいんじゃん」という意識でいたので、続さん真を検討し出す優雄さんにヘイトもあったのかもと省みつつ。「結局、紅さん(白想定)吊りたい狼なん?」と。
ここは今からもう一度、最初から、紅さん合わせて優雄さん見直します。
優雄さんにもう一個振っておきましょう。
★私が続さん狂で決め打てるだろと思った発言は>>3:272なんですね。
真占が狼の襲撃を霊に向けさせたのか何故か、読み取れなかったんですが、優雄さんはこれをどう解釈してます?
私は>>4:79下段のように考えましたが、続さん偽視が強すぎますか?
ノーコメントならそれで結構です。
( 19 ) 2013/11/06(水) 09:30:10
>>+140
ふむ、関係ないのね。
食べた事ないんだよね……
★1.ウミガメのスープに似たものを食べた事はある?
★2.その思い出は男の自殺理由と関係ある?
( +154 ) 2013/11/06(水) 09:33:05
えーと、思い出の言語化を……
その男の人が、ウミガメのスープに抱いている思い出ってある?って意味なんだけど……あれ、あんまり言語化出来てないぞ
>>+152
簡単に答えにたどり着けるわけないもんね。
あー、そうなのかな?
男の思い出はそのウミガメのスープを食べた事により壊れた、そして男は絶望して自殺した……とかかな
( +155 ) 2013/11/06(水) 09:35:49
非狩しまくってますが、そこまで踏み込まないと優雄さんはかりかねるのです。申し訳ありません。
( -20 ) 2013/11/06(水) 09:37:50
そういえば、狼が確定黒覚悟で黒を出すのはリスクが云々の話の時に思ったんですが、
>どなたか
★二黒目で狂人が黒を出すのは怖くないんでしょうか?
ここら辺の狂人心理がよくわからないので、考えあぐねていました。
狩人抜いたと思ったら怖くない?
続さんが紅さんひとと見抜いて黒出した?
続さん狂が蜜さん萌美さんどっち真と思っていても、一黒出たら黒出しにくいような気がするんですが、あの状況だとそうでもないのかなぁ?と。
…今更すみません。
( 20 ) 2013/11/06(水) 09:39:37
おはよう。
優雄は光黒要素探す前に白要素探して見ようか。これは徹、続の時もだが、相手が黒前提の洗い出しだと黒しか拾えない。小百合が似たようなことを言っていたと思う。
( 21 ) 2013/11/06(水) 09:43:28
>>+154
1.「似たもの」への認識に差異が生じそうだし、これ以上言うとYesNO超えそうなのよね…NOかしら。
2.Yes!
>>+155
男「俺はウミガメのスープに関する思い出を持っている」→Yes
( +156 ) 2013/11/06(水) 09:51:40
遅延メモでのCOは狩人に任せるが、恐らく今日は灰襲撃濃厚だろう。
もし今日の吊で狩人COがあった場合、その狩人は俺を護衛。灰に潜伏している状態で狩人COがあった場合は、対抗は出ずに遅延メモでCO。その場合は護衛先は灰でいい。
こんなところかな。流石にここからの2GJは期待するのは酷だろうし。分かってると思うが、これに対する反応はいらない。
( 22 ) 2013/11/06(水) 09:55:19
男の思い出はそのウミガメのスープを食べた事により壊れた、そして男は絶望して自殺した……とかかな
ここビンゴです。あとは思い出がどんな思い出かという所だけね。
( +157 ) 2013/11/06(水) 09:57:01
>>20補足
ちなみに私は、続さん狂ならエイヤ!って黒出しちゃったのかなぁと脳内で処理して深く考えてませんでした…。
( 23 ) 2013/11/06(水) 09:58:11
ニット帽 光は、記者 いつきにおはようございます。
( A9 ) 2013/11/06(水) 10:00:04
あ、遅延メモ駆使すればごちゃごちゃはせずに済むのね。
いつきさんは灰襲撃期待する考えか。
( +158 ) 2013/11/06(水) 10:12:13
>>2:63
それまでの紅さんヘイトっぽい質問とかもあり、そんな評価は高くない。
ここは徹さん狼基点すぎて、うーん。参考にしにくい。
2dは続さん偽視強くなって。狼視もこの辺りからか。
紅さん注視は継続。
3dも斑紅さんに注視の姿勢。
>>3:107 紅さん狼で考えてる、なるほど。
それで萌美さん真視だから全部ひっくり返った状態だったんか。
( -21 ) 2013/11/06(水) 10:13:00
いつきさんがいつ狩人出したいかを汲み取り損ねたかな。
僕が非狩してなければ今日いつきさんでGJ狙えたけど。
でも霊での1GJはそんなにおいしくないんだよなあ。
( +159 ) 2013/11/06(水) 10:16:42
>>+156
ふむ、ありがとう。
似たもの、への認識の差異だね…
>>+157
!?本当!?
だいぶ近づいて来たかな
このスープは正真正銘、ウミガメのスープ。
似たものは似たものでも、認識に差異がある。
それなら………
★男は以前に「これはウミガメのスープだよ」と言われて違うスープ(ウミガメのスープではないスープ)を飲んだことがある?
( +160 ) 2013/11/06(水) 10:24:18
一応、灰を狭めるのを嫌がっての俺襲撃もあり得るか。
霊狩灰×4で吊数は変わらないから。
( -22 ) 2013/11/06(水) 10:31:02
カメラマン つくねは、歌手 暁穂をによによ見守っている。
( a39 ) 2013/11/06(水) 10:31:31
( A10 ) 2013/11/06(水) 10:31:42
歌手 暁穂は、カメラマン つくねに微笑んだ。
( a40 ) 2013/11/06(水) 10:32:27
文学部 麻耶は、歌手 暁穂をこっそり見守っている。
( a41 ) 2013/11/06(水) 10:32:38
>>22
やっぱ遅延メモの件出たな
そしてあからさまに灰を噛ませようとしてる
狩人外したら灰襲撃のダメ大きすぎだ
今日はGJ前提に▲いつきが正解
( *16 ) 2013/11/06(水) 10:34:09
>>3:136
紅さんの判断はロラ後に行う…。認識の違いだなぁ。
てか、ロラ完遂まで霊判定見れる認識っぽくてやっぱ狩人じゃね?
>>3:152 紅さん来ないから紅吊りでも反対しない。
ん、縄回しきれない〜から、占に使う縄は2本の意識?
紅さん霊判定白なら黒判定占吊るのに2手だし、霊判定黒なら1w吊れているから最悪ロラ完遂してもいいような?残り狼の数に限らず、灰吊り2手残したいということ?
( -23 ) 2013/11/06(水) 10:34:16
おはよお
暁穂さんをどきどきしながら見てる
狩人っていつ出すべきなのか、タイミングわかんないや……
( +161 ) 2013/11/06(水) 10:34:31
歌手 暁穂は、文学部 麻耶に手を振った。
( a42 ) 2013/11/06(水) 10:34:39
順くんおはよ!
大分答えには近づいて来たかも!
>>+161
そうだねぇ……いつがいいのかな?
( +162 ) 2013/11/06(水) 10:36:02
( -24 ) 2013/11/06(水) 10:36:13
( -25 ) 2013/11/06(水) 10:36:57
縄についての考え方だが、俺は余裕がなくなる間は村でも吊っていいって思うからな。それまではのんびり。
縄数はあくまで狼を吊り易くする手段の一つだし。
( -26 ) 2013/11/06(水) 10:37:13
( -27 ) 2013/11/06(水) 10:37:52
経済学部 絵羽は、記者 いつき を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+160
Yes!
だいぶ近付いてるわよ〜♥あとは妄想の域だから頑張ってね♪
( +163 ) 2013/11/06(水) 10:40:44
>>4:44
紅さん黒視。期待と違う。
この辺は考え方の違いな感じではあるけど、そっか、紅さん黒は揺らいで無くて、なのか。
>>4:88
続狼を決め打った理由が飛躍してるように見えたのでした。
紅さん登場待ちということで、そこを疑ってるゆえに続さん真の可能性を考え直すに至ったという変遷はちょっとわかってきました。
紅さん周りについての優雄さんの疑いの点をきちんと読めていなかったのは自覚したので、謝罪します。ごめんなさい。
( -28 ) 2013/11/06(水) 10:46:12
>>+161
僕も手順は勉強中だから、詳しい人の解説求めたいけど。
・終盤で灰が狭まってきた時
・護衛場所がほぼ決まってる時
が目安かなあ。
今なんかは、護衛できる場所がいつきさんしかいないので、
噛みが灰にくる可能性が高い。
それで狩人が死んでしまったら狩人の生死が不明になってしまう。
(遅延メモあるからその心配はないけど)
それなら狩人が噛まれる前に出してしまって、灰を狭めたほうが、推理精度が上がるっていう理屈。
対抗が出たら出たで大きな情報になるしね。
( +164 ) 2013/11/06(水) 11:07:22
なるほど…なんとなくウミガメわかったようなわかんないような
狩に関してはそうですね…
僕は回避あっても偽っぽかったら吊る気概で行きますけど
( +165 ) 2013/11/06(水) 11:09:26
むむ。ざっと優雄さん振り返って、紅さん周りについての優雄さんの疑いの点をきちんと読めていなかったのは自覚しました。
謝罪します。ごめんなさい。
んで、ちょい確認。
★>>3:152
縄回しきれない〜から、紅さん吊った場合は占に使う縄は2本の意識だったんでしょうか。
あの時点、紅さん吊って霊判定白なら黒判定占吊るのに2手だし、霊判定黒なら紅さん1w吊れているから最悪ロラ完遂してもいいような?
質問意図は、優雄さんが村の展望についてどういう考え方か改めて捉え直したいのと、単純に優雄さん村の展望思い詰めすぎじゃね?という気持ちの押し売り。
私、根は楽天的なもので。紅さんとかにも甘いと言われましたが、村が強ければ狼には基本負けないと思ってるのあります。
私が議事に混乱を招いてる一端になってるかな、と自覚はありますが、私が村の急所だとしてもこの村の人たちなら大丈夫という甘えみたいのあったりします。雑談でした。
( 24 ) 2013/11/06(水) 11:10:38
ニット帽 光は、あとは紅さん見て輝志さん見て灰考察しますが、おでかけです。**
( A11 ) 2013/11/06(水) 11:12:10
狩人が出て霊護衛鉄板させれば、
「今日吊る人の判定は確実に出る」という前提で推理ができる。
何が有効かは村によって大きく変わるし、
その盤面でどういう情報が必要かを考えて判断しなくちゃならないから難しいね。
( +166 ) 2013/11/06(水) 11:12:56
>>+165
狩回避してきた人が明かに偽だったら、
吊ってしまっていいということをこの前学んだ(真顔
( +167 ) 2013/11/06(水) 11:15:13
いることが確定していない時の狩回避って微妙よね〜〜
一線越えちゃったまさよしさん、正解ぶち当ててもいいのよ〜?
( +168 ) 2013/11/06(水) 11:16:15
ウミガメも正解に近づいてきたねー
表でさー、光が正解っぽいこと言ってたけど
知らないで出るものかなー?
( +169 ) 2013/11/06(水) 11:22:01
私も考えたけど…
うーん、妄想の域なんだよね?
★以前、男の友人、家族、もしくは恋人のいずれかが亡くなった事がある?
( +170 ) 2013/11/06(水) 11:25:46
>>+169
知ってる+萌美ちゃんの役職もかけて言っただけだと思ってたけど。
あれ確か用語みたいに使われてるし。
( +171 ) 2013/11/06(水) 11:26:03
>>22
へっぽこ誘導とかいっちゃおっかなー
狼なめられてるのー(ってわけでもないと思うけど)
狩人がブレちゃったりしてー
残りの面子誰もわかんない人いなそーだけど
やれる仕事やってる感じねー
いつきお兄ちゃんおいしそー
じゅるるっ
( +172 ) 2013/11/06(水) 11:27:34
船乗りって事は船の上でスープを飲んだことがある
食料に困って飲んだそのスープはウミガメなどではなく
乗船員の人肉スープだったというオチ
それを知った男は自殺した
とか思ったんですけどね
( +173 ) 2013/11/06(水) 11:30:56
( +174 ) 2013/11/06(水) 11:31:59
もしそうなら
男が以前食べたスープは人を使ったスープで、男はそれをずっとウミガメのスープと思っていた。
まず、人を食べるという状況で特殊だから、男を含めた複数名が食料に困っていたと考える。そのうちの一人が死んでしまい、その人は男と特別な関係だった。
( -29 ) 2013/11/06(水) 11:32:41
仮定
三十分の相談期間あったから狼は作戦を立てていた。
仮に紅さん狼の場合。
徹さん狩COなかったとしても、あの時点で一番邪魔な灰を襲撃して、初回襲撃時に紅さん占わせるつもりであった。
状況からのライン切り作戦という感じ?
紅さん狼ならここで灰襲撃はねーだろ、の状況白作戦とそれを利用して紅さんもし吊られてもラインぶった切っとけばOK作戦。
穿ち過ぎかな?
この場合、2dに紅さん占いに挙げたひとが怪しいかしら。1d含めて見直すか。
( -30 ) 2013/11/06(水) 11:33:54
>>+174
昨日の君枝さんのやりとりでそんな所だと思いました(狂気
( +175 ) 2013/11/06(水) 11:34:08
やっぱり、墓下で社会復帰を目指す村 に改名しようよ
( +176 ) 2013/11/06(水) 11:35:28
>>+173
お疲れ様でした(にっこり)
一応解説:
男は船に乗っていた。
ある日、男の乗る船が遭難してしまった。
数人の男と共に救難ボートで難を逃れたが、漂流の憂き目に。
食料に瀕した一行は、体力のない者から死んでいく。
やがて、生き残っているものは、生きるために死体の肉を食べ始めるが
一人の男はコレを固辞。当然、その男はみるみる衰弱していく。
見かねた他のものが、「これは海がめのスープだから」と偽り
男にスープを飲ませ、救難まで生き延びさせた。
しかし、レストランで明らかに味の違う
この 「本物の海がめのスープ」に直面し
そのすべてを悟り、死に至る。
( +177 ) 2013/11/06(水) 11:37:24
>>+170
これ、知人じゃなく、友達家族恋人だったから、関係ないって言うべきか悩んでる間に正解出て助かったわぁ♪
( +178 ) 2013/11/06(水) 11:38:12
じゃあ次はまさよしくんの社会復帰への道のりを眺めていれば良いのかしら♥いつになるのかしら♥
( +179 ) 2013/11/06(水) 11:38:57
>>+176
大丈夫、人並みに社会生活はできるから
猫被れば
暁穂さん先に答え言っちゃってすみません
( +180 ) 2013/11/06(水) 11:43:24
( -31 ) 2013/11/06(水) 11:46:56
昌義くんが一線越えてる把握。
いきなりそこまで辿り着くとはwww
( +181 ) 2013/11/06(水) 11:47:17
紅ちゃんの>>4:1「知ってた」みたいなやつに「知ってた?」って聞く時って、反応とか見るの?
ぺらぺら見返しててよくわかんにゃい〜ってなったんだけとどぉ
( +182 ) 2013/11/06(水) 11:48:48
( +183 ) 2013/11/06(水) 11:54:29
おぅ…。
超えてはいけない壁をこんなに易々と…。
ちなみに「野火」は、戦地で食糧難に陥った兵士が「これは猿の肉だから」と言われて食べて生き延びるけど、それは間違いなく「猿」の肉だったという話。
この小説の主人公の場合はそこに薄々気付いていて、でも究極の状況に「これは猿の肉」って自らを欺いて食べちゃうのよね。
実話としては、北海道の沖に流された漁師が、飢えに耐えかねて凍死した仲間を食べた話とかあったな。
食べた本人は助かった後、罪に問われると思っていたのに、結局は無罪になってしまって愕然としたって話だった。
( +184 ) 2013/11/06(水) 12:02:14
( +185 ) 2013/11/06(水) 12:10:39
あら君枝さんこんにちは♪
実話なら、敬虔なクリスチャンであったラグビーチームも極限状態に陥ったら人肉を口にする、って話もあったわねえ♥
それも凍死した人の肉だったのよね〜
これみたいに、凍死した人ならまだしも、人肉って腐りやすいはずなのに、
ウミガメのスープはどうだったのかしら……っていうか器用に調理するわよね〜
( +186 ) 2013/11/06(水) 12:12:52
>>+167 1241村の方かしら? セス狩回避した 勘違いかも
( -32 ) 2013/11/06(水) 12:14:01
>>+184
緊急避難は罪になりませんからね
例えば川に流されて流木を発見した場合
そこには先に人がしがみついていたとして
自分が助かるためにその人を払いのけて流木にしがみついて助かったとしても罪にはなりません
また船の船長が客員を乗せず自分だけ救命ボートに乗って退避したケースなどは裁かれます
( +187 ) 2013/11/06(水) 12:16:31
>>+182
僕が聞いたのは、どうしてその発言が出てきたか、かな。
「知ってた」が蜜襲撃そのものにかかってそうなら、その後の発言と矛盾してるんで、アピと取った。
それ以上に複雑に絡まってる思考があったみたいなので自然な反応だと判断した。
まあ、後から取り繕える範囲ではあるけどね。
( +188 ) 2013/11/06(水) 12:16:49
おそようといいますか、こんにちは。
昨日のを見直して…絵羽君、考えてはいるけれど出していない、です?考察待ち。
紅ちゃん見ました。
昨日は絵羽君光君について「動き」から考察展開してたと思います。
★紅ちゃん
>>4:26狼の勝ち筋は紅吊りにくる?
>>4:95蜜さん噛んでなお紅ロックは村っぽい
ここは矛盾しませんか?
これは僕が優雄さん黒いと言いたいのではなく、紅ちゃんのとり方を聞きたい質問です。
( 25 ) 2013/11/06(水) 12:40:08
>>+173
ほとんど同じなんだけど…
男が乗ってた船が遭難して、漂着した。
そこは食べるものもなく、男達は食べ物に困っていた。
そのうちに一人が死んでしまう。男はそれを知らず、食料を取りに行ってる間に他の人達が死んだ人をスープにした。
だけど、それをはっきり男にいうのも面白くない、と思い男を騙そうと考えた他の人達は男にウミガメのスープと偽ってその死んだ仲間の肉で作ったスープを出した。そのスープのおかげでなんとか乗り切れた男は、ウミガメのスープにたいして特別な思い出が出来た。
ある日、レストランに来た男はウミガメのスープを見て、食べようと思い注文した。しかし、そのスープの味は前に食べたものとは違っていた。男は料理人に「これは本当にウミガメのスープ?」と聞くと、料理人は「はい」と答えた。
そこで、男は気づいた。
あの時、遭難して漂着した船員は、1人を除いて助かったこと。
つまり、あの時食べたスープは、船員のスープだったのだ…
( -33 ) 2013/11/06(水) 12:40:24
男が乗ってた船が遭難して、漂着した。
そこは食べるものもなく、男達は食べ物に困っていた。
そのうちに一人が死んでしまう。男はそれを知らず、食料を取りに行ってる間に他の人達が死んだ人をスープにした。
だけど、それをはっきり男にいうのも面白くない、と思い男を騙そうと考えた他の人達は男にウミガメのスープと偽ってその死んだ仲間の肉で作ったスープを出した。そのスープのおかげでなんとか乗り切れた男は、ウミガメのスープにたいして特別な思い出が出来た。
ある日、レストランに来た男はウミガメのスープを見て、食べようと思い注文した。しかし、そのスープの味は前に食べたものとは違っていた。男は料理人に「これは本当にウミガメのスープ?」と聞くと、料理人は「はい」と答えた。
そこで、男は気づいた。
あの時、遭難して漂着した船員は、1人を除いて助かったこと。
つまり、あの時食べたスープは、船員のスープだったのだ…
それを知った男は、自殺した。
……って、答え出てたぁぁぁぁぁぁぁうわあああああああ
( +189 ) 2013/11/06(水) 12:42:23
暁穂ちゃんぽふぽふ。
分かるもんなんだな、あれだけの情報で。
←ウミガメのスープを知った時にうっかりカンニングしちゃった勢
( +190 ) 2013/11/06(水) 12:47:09
>>+190
うううう(ぽふぽふされつつ)
休み時間費やして考えたんだ……
( +191 ) 2013/11/06(水) 12:51:37
暁穂さんおめでとうございます(?)
気づけば墓ログが地上の4倍以上に…
( +192 ) 2013/11/06(水) 12:52:42
で。光くんへの疑惑は細かく出してもらえると嬉しいです。
村目に見てますが、疑惑持ってる人が多いので逐一確認したいのですぜ。
>光くん
>>20☆続くんは萌美ちゃんの見れたと思いますし、萌美ちゃんの黒に重ねるのは怖いと思います。
彼に蜜さん状況真まで読めていたか、狼が確黒覚悟なのかまで読めていたか疑問ですし。
が、本人がここで要素取られるのは嫌じゃないでしょうか。性格的に。
★光くん
>>24下ですが安心材料はなんです?
( 26 ) 2013/11/06(水) 12:54:32
投票を委任します。
棋士 輝志は、記者 いつき に投票を委任しました。
( A12 ) 2013/11/06(水) 12:59:41
「狩人生存」でやったーの感情を見せるのは、本人が狩人出ない場合に限る。自分が生きてれば、狩人は生存してるからな。で、この辺の透けを気にして出さないように気をつけるやつもいる。
( -34 ) 2013/11/06(水) 13:05:46
あそこで喜びを見せるのは迂闊な行為とも言えるな。その後そこを追求するのは、透けさせかねない行為なんだよな。
( -35 ) 2013/11/06(水) 13:09:01
ひかりごけ事件てやつですね。
昌義くんと暁穂さんはおめでとうございます。
社会復帰頑張って下さいね^_^
( +193 ) 2013/11/06(水) 13:15:55
今のところの疑い先こんな感じかな?
輝志→絵羽、紅
紅→輝志 、真子 光(?)
真子→光、輝志or絵羽
優雄→光、紅
絵羽→輝志、光
( +194 ) 2013/11/06(水) 13:26:05
ミスた。
輝志→絵羽、紅
紅→輝志 、真子 光(?)
真子→光、輝志or絵羽
優雄→光、紅
光→優雄、真子
絵羽→輝志、光
だたかな?
( +195 ) 2013/11/06(水) 13:29:52
萌美ちゃんに食べられたかったなー
あ、僕ひとつ思いついたんですが徹くん意見がみとかどうでしょう。
( -36 ) 2013/11/06(水) 13:31:57
>>+191
す、すみません…
でも見ずにわかったなら同じですよ!仲間です!
( +196 ) 2013/11/06(水) 13:34:29
しかし意見の一致がまったく無いのも面白いですね。
どっかライン切れてないかなー
( +197 ) 2013/11/06(水) 13:36:16
棋士さん光くん、次いで真子ちゃん?かしら。
墓では絵羽ちゃん票多そうだから勘違いしてたけど、地上ではそうでもなかったのねぇ〜♥
( +198 ) 2013/11/06(水) 13:37:09
んとねー
表じゃ言えなかったけどねー
狼教えてあげりゅーっ
<<経済学部 絵羽>>と<<経済学部 絵羽>>だお?
( +199 ) 2013/11/06(水) 13:46:47
( +200 ) 2013/11/06(水) 13:47:13
どっちがうちの可愛い狂人さんかわかんないけどー
CN聞きたい〜
エピの方が良いかなっ
テレパシーで教えてあげれれば良いんだけどなー
じゃあエピのお楽しみでっ
( +201 ) 2013/11/06(水) 13:50:06
今頃赤ログでは絵羽くんのハイパー二重人格劇場が繰り広げられてるわけか(
( +202 ) 2013/11/06(水) 13:50:35
( +203 ) 2013/11/06(水) 13:51:11
( +204 ) 2013/11/06(水) 13:53:09
ほんとはね、もえみ、
赤でひとりぼっちだったの。
二人ともしゃべらなかったの
だからね、もえみも狼だれか知らないのっ
うーん、よそーしちゃおーかなー
( +205 ) 2013/11/06(水) 13:56:00
今日の吊り先はむずかしーですなー
はっはっはっ
せーぜー狩人に吊りにいってくれたまへよっ
( +206 ) 2013/11/06(水) 14:04:41
ふ〜ん。紅ちゃん的には絵羽ちゃん最白なんだね。
まぁいいけどさ。
( +207 ) 2013/11/06(水) 14:10:36
( +208 ) 2013/11/06(水) 14:11:27
なるほど、絵羽君は限りなく白ね。
棋士、光、闇金で2W
棋士ー光じゃないかしら。
( +209 ) 2013/11/06(水) 14:12:07
絵羽さん二重人格把握
萌美ちゃんのラ神昨日からすごいw
( +210 ) 2013/11/06(水) 14:15:43
( -37 ) 2013/11/06(水) 14:18:51
( +211 ) 2013/11/06(水) 14:19:21
棋士さんと光くんは切れてそうな気がするけどねえ。
なんか棋士さん狼なら絵羽ちゃんしかない気がするかな。
>>+211 萌美ちゃん
えーヒントほしー。
( +212 ) 2013/11/06(水) 14:23:32
>>+212
今回テーマ決めたよー
聞きたく無い人が居なければ
狂人ちゃんともえみのCN教えてあげても良いよー
エピのお楽しみじゃなくて良いのー?
狼2連吊りか、村2連吊りか
最終日まで行くのかっ
どーなるんだろっ
( +213 ) 2013/11/06(水) 14:29:25
>>+213 萌美ちゃん
単なる興味本位だから、エピの楽しみにしたい人いれば待ってるよー。
ところでラーメンカステラ美味しいの?
( +214 ) 2013/11/06(水) 14:31:53
私のラ神は<<記者 いつき>>と<<ニット帽 光>>が狼だと予想しております。
( +215 ) 2013/11/06(水) 14:33:51
教育学部 伊澄は、やっぱりいつきさんは狼ですね
( a43 ) 2013/11/06(水) 14:34:30
蜜が真の場合は、つくね襲撃で紅か蜜吊で一手稼せげた。紅を吊るための向上であるならば、そもそも密襲撃による吊手を一回浮かせる行為が不自然すぎる。真の判定を極度に恐れてって感じか?
紅単体ではそこまで白いとはいえず。
蜜が狂人の場合は紅に状況白をつけるための襲撃で説明がつく。真が判明したから抜いたように見せかける。
( -38 ) 2013/11/06(水) 14:40:12
( -39 ) 2013/11/06(水) 14:41:50
ラインは意識してるものの、実際に操作が出来るかどうかは別ものだからな。
( -40 ) 2013/11/06(水) 14:42:55
私のラ神によると<<記者 いつき>>と<<棋士 輝志>>が狼だそうです!
( +216 ) 2013/11/06(水) 14:43:27
文学部 麻耶は、いつきさん………
( a44 ) 2013/11/06(水) 14:43:45
( +217 ) 2013/11/06(水) 14:52:42
ぼちぼち読んでる。
>>1:+7 暁穂ちゃん
あかねんソロデビューしたのかー。
おめでとう[パシャパシャ]
>>1:+50 ジェラールくん
僕は対話型ではないけど、占い真贋では絶対に間違えたくないと思ってる。
占い師が苦手or不向きなだけな真もたくさん見てきたから、そういう人たちの味方になりたいってエゴが強いんだよな。
最近大失敗したから余計に。
( +218 ) 2013/11/06(水) 14:53:26
>>1:+58 ジェラールくん
対抗叩きそのものがダメとは思わないけど、
どうせやるなら「〜だからこの対抗は狼or狂っぽい」まで推理を進めるのがベストかな。
あれだ。対抗見るのは別にいいけど、相手の信用を下げたいだけならアウト。
そこからなんらかの形で推理に繋げてるならオッケー。
>>1:+66 麻耶ちゃん
小悪魔どころか狼だったけどな! はっはっは。
( +219 ) 2013/11/06(水) 14:54:31
( a45 ) 2013/11/06(水) 14:56:02
墓はまさかの確定霊狼予想なのかしら?
つまり、真霊の非霊or占い師CO者ね。
ということは霊能者だれかしら?
考えられるのは、続、私、記者....
ここまで来て白ログで、「霊です。」とか言ったら狼COしているのと同じよね。
( +220 ) 2013/11/06(水) 15:32:46
蜜さん、霊能の占い騙りでしょー
もうはくじょーして良いんだよー?
( +221 ) 2013/11/06(水) 15:34:26
( +222 ) 2013/11/06(水) 15:34:42
わかった。萌美がまさかの真霊だわ。
いつきが狼はありえるわ。
スライドしようと思ったけど、なかなか切り出せなく、ズルズル4日目まできてしまった。
なら、4日目なぜ霊COしなかったのが不思議だわ
謎が残る。
( +223 ) 2013/11/06(水) 15:34:55
( +224 ) 2013/11/06(水) 15:35:12
能力
者内訳は
蜜萌続記=占狼狂狼だろね。
負け確定。
ってか、本格的に風邪。
鼻づまりが。。。
( +225 ) 2013/11/06(水) 15:38:28
ばれたらしょうがないわ。
実は【私が霊能者】だったの
看護士小百合は人狼
生命維持装置続は人狼
でした。このまま占い師騙っていた方が長生き出来ると思って占い騙っていたの。
襲撃なんてまずないと思っていたから霊スライドする時期を見失ったわ。
( +226 ) 2013/11/06(水) 15:39:53
まぁ別にいいけどね。
風邪でも世界のつまらなさはいつもと同じ。
( +227 ) 2013/11/06(水) 15:40:05
【霊撤回】
僕は蜜さん真だと思ってたよ。
やっぱりね。
( +228 ) 2013/11/06(水) 15:41:14
( +229 ) 2013/11/06(水) 15:41:29
つまり、萌美は真だったの。
小百合ー続ー記者のライン
このままLWは記者なんだけど、このまま灰に狼がいると思わせることが出来るかどうかが勝負所よね。
みんな白いと思うと疑われてきてやばくなるわ。
( +230 ) 2013/11/06(水) 15:42:57
( +231 ) 2013/11/06(水) 15:44:25
襲撃されたと同時に見れるわ。
同時だから結果報告は出来ないけど
( +232 ) 2013/11/06(水) 15:44:29
>>+230
突然死が1あるだけで、確定霊を余裕で吊れると最近知った
( +233 ) 2013/11/06(水) 15:46:06
( +234 ) 2013/11/06(水) 15:47:11
( +235 ) 2013/11/06(水) 15:48:56
( +236 ) 2013/11/06(水) 15:50:42
蜜さんはどこの国育ちなの?
占吊結果を考察に入れてた辺り、人狼っていうゲーム自体に軸を置いた国?
( +237 ) 2013/11/06(水) 15:51:32
( +238 ) 2013/11/06(水) 15:52:34
( +239 ) 2013/11/06(水) 15:53:11
>>+196
あははっ、いいよーっ
わーい!仲間!!
>>+298
そう!ソロデビューしたんだよ!
ありがとう☆
残りの狼は<<記者 いつき>>と<<棋士 輝志>>だと予想!
( +240 ) 2013/11/06(水) 15:54:22
( +241 ) 2013/11/06(水) 15:54:31
ふ〜ん。
こんにちは!ウミガメの答え見てなるほどーってなった舞です
これは私にはたどり着けないなぁ
( +242 ) 2013/11/06(水) 15:54:44
モデル 舞は、いつきさんってどうあがいても狼なんだね!
( a46 ) 2013/11/06(水) 15:55:24
コミュニケーションとしての人狼、パーティーゲームとしての人狼に軸を置くと、発言からの印象>>確定情報になっちゃうってことか。
別にいいけどね。
( +243 ) 2013/11/06(水) 15:55:54
いつきお兄ちゃん
赤だとすっごくやんちゃ者なんだよー
( +244 ) 2013/11/06(水) 15:55:58
残り狼はいつきさんと<<仏教徒 真子>>さんかな?
( +245 ) 2013/11/06(水) 15:56:08
( +246 ) 2013/11/06(水) 15:57:00
( +247 ) 2013/11/06(水) 15:57:31
モデル 舞は、予備校生 徹に微笑んだ
( a47 ) 2013/11/06(水) 15:58:18
>>+241
残念ながらあきほに間に入られたね。
別にいいけど。
ふ〜ん。って感じ。
( +248 ) 2013/11/06(水) 15:58:48
( +249 ) 2013/11/06(水) 15:59:19
海ガメはサイコパス診断じゃないはずだよ、まさよし。
でも生え抜きエリートのまさよしがそう言うならそれが事実なのかも。
( +250 ) 2013/11/06(水) 16:01:33
( +251 ) 2013/11/06(水) 16:01:58
( +252 ) 2013/11/06(水) 16:03:11
( +253 ) 2013/11/06(水) 16:03:19
くるっぽ一撃。
>>25輝志さん
☆いえ、繋がってるっす。紅は2番狙って吊りに来る、とは言ったもののその勝ち筋に納得行ってないっす。だから昨日絵羽さんに白取ったわけっすし。
だから吊りに来るつもりなら蜜さん残した方が良かったよね、ここで疑惑引かないでロックしてくるのは狼だとして疑問が残るよね、と。
こういう訳っす。
( 27 ) 2013/11/06(水) 16:04:53
まだ見直してないが、現状で村決め打てそうなのは絵羽ってところかね。
ここが素村だとありがたいんだけどな。
( -41 ) 2013/11/06(水) 16:05:00
残り狼は<<ニット帽 光>>と<<ニット帽 光>>!
いつきさんいたらびっくりだね
( +254 ) 2013/11/06(水) 16:06:20
>>+251
僕は一匹狼(この国にはないっけ?)に食べられた君の仲間だよ。
( +255 ) 2013/11/06(水) 16:06:39
>>+253
メトロポリスにそういえば生え抜きって肩書きのチップいたよね
( +256 ) 2013/11/06(水) 16:07:37
( -42 ) 2013/11/06(水) 16:07:40
( +257 ) 2013/11/06(水) 16:08:36
>>237→
今は無きC国出身よ。
C、Fではかなり人狼やったの。100以上はやっているわ。
今はG国しかないけど、G国はあまりやったことなく経験値薄いの。G占い師は初なの。
( +258 ) 2013/11/06(水) 16:16:34
さて、今日から人狼の醍醐味たる灰の殴り愛かー。
因縁のつけ愛。
別にいいけどね。
僕自身占い師バトル局面で華麗に勝ちきりたい人なだけに、そこの部分を白けさせたのは申し訳ない。
狩人はゲームが終わったら「せっかく蜜真見抜いててGJ予定だったのに!」となじってくれるといい。
( -43 ) 2013/11/06(水) 16:16:38
船乗りだったこの男は、ある日、嵐に遭い、何日も漂流しなければなりませんでした。食料も底をつき、
仲間達は空腹に耐えられず、死んでいきます。
そんな時、船のコック長が海亀を捕まえたと言って、海亀のスープを作ってくれました。
そのスープはとてもおいしく、そのスープのために、何とか生き残ることができたのです。
何年か経ち、船乗りを辞めた男は海辺のレストランに立ち寄ります。 (ここからが上の物語の場面です)
そこで、メニューを見てみると、あの時命を救ってくれた海亀のスープがあったのです。
懐かしさのあまり、男はすぐに注文し、早速飲んでみました。
一口、二口、、、そのスープはあの時飲んだスープと全く違う味であることに気づきます。
「じゃぁ、あの時飲んだスープは何だったのだ。限られた船の中、スープになる食料はその時はもちろんなく、
コックが食料を捕まえている素振りも見なかった。その時、食材というものは何もなく、
あるのは仲間の死体だけ。。。。」
そこで、男はすべての真実に気づきます。自分は仲間の肉のおかげで生きながらえたのです。
それを知った男は、呵責の念から自殺をしてしまったのです。
( +259 ) 2013/11/06(水) 16:17:29
ひとの肉うめー
むしゃむしゃ
人間の仲間の為にも生きれば良いのにー
わんわん!
( +260 ) 2013/11/06(水) 16:19:36
人間を食べて生きながらえたという点において人狼と共通するところがあるわね。
水滸伝では肉饅頭と言って人間の肉を偽って販売するお店の話があったわ。
人間の肉って美味しいのかしら?
( +261 ) 2013/11/06(水) 16:19:54
>>+258蜜さん
そうなんだ。
ピンポイントで半月さん(笑)指定したくなる戦歴だなぁ。
( +262 ) 2013/11/06(水) 16:21:28
>>+261
ジョジョでは「人間は雑食だから不味いんじゃないか?」ってイタリア編で言われてたね。
( +263 ) 2013/11/06(水) 16:23:35
>>+260
災害で緊急避難として人肉を食べた人間が、その味を忘れられず、毎晩出掛けては無防備な人間を襲って食べるようになった。。。
それが人狼の始まりである。
( +264 ) 2013/11/06(水) 16:26:54
>>+259
これの「呵責の念」の思考がやっぱり僕には追えない。
ましてや死ぬなよイキロ。
仲間の肉食ったんだから余計にさ。
( +265 ) 2013/11/06(水) 16:29:18
さてさて、今日からは推理ゲームじゃなくて政治力バトルの灰の殴り愛だ。
誰が発言力を獲得するか。
ラストウルフは発言力を獲得しない白位置に滑り込むか。
( +266 ) 2013/11/06(水) 16:32:59
帰宅帰宅。
>>26輝志さん
上:反応ありがとうございます。狂の二黒目は狂人視点でたいしたことないハードルという認識だったりするのか、自分の知らない認識あるのかなと思ったのでありがたいです。
…続さんこの要素嫌がりますかね。んー了解です。ちょい他を見ます。
☆灰のひとたちの考察力、というと漠然としてるでしょうか。
輝志さんは「細かい」と評しましたが、裏を返すとそうしたフットワークときめ細かさ備えたひとですし、絵羽さんは頭の回転がはやいなぁと思います。
優雄さんは人への追及鋭いですし、真子さんは…怖いです、というのは冗談で、多分村冷静に見渡してる感覚あるので、村なら正しく判断してくれそうです。
この中に二人狼いるならキツいなと思う反面、もう二人が気付くだろうと。
紅さんは…失礼なのですが、もう少し考察欲しいです。
私が狼に見えるなら、もう一人は誰か。萌美さんとラインととれる箇所はあるか。
初日の、真子さん白をとった動きが、ここで欲しいです。
人のことばっか言ってないで、自分もしなきゃですね。
( -44 ) 2013/11/06(水) 16:39:00
カニバリますか?→Yes!
ほんとにハマる人はハマるんじゃない?ちょっと気になるけど、他の肉と大差ない気もするわぁ
雑食の動物の肉、人間も普段食べてるでしょ。食べてない?ふ〜ん。
>>+266
政治力バトル(なんかすごそう)
なんか嘘つきゲームの人気投票ゲーム思い出したわ。
( +267 ) 2013/11/06(水) 16:46:46
なんかアンニュイさんが繁殖してる(
>>1+74 昌義くん
うまいことをwwwww
( +268 ) 2013/11/06(水) 16:56:17
>>+267
なにそのゲーム。
別に興味ないけど。
いや、あるけど。
( +269 ) 2013/11/06(水) 16:58:47
( +270 ) 2013/11/06(水) 16:59:29
もらった風邪薬の使用期限が2012年5月だった。。。
もうダメだ。。。
わなすぎる。。。
( -45 ) 2013/11/06(水) 17:04:09
>>27紅ちゃん
ふむ、2が納得いかないのはわかりました。
つまり優雄さんの3d紅ちゃん黒視で蜜さん襲撃、4d紅ちゃん黒視が狼として謎。
>>4:140の光さん評は、3d▼紅ちゃんからの4d続くん偽塗り=紅ちゃん白上げが狼として謎。
絵羽君は続くん吊からの紅ちゃん擁護?が狼として謎。
「狼がとったであろう行動」が何か、はっきりしないまま考察してません?
そもそも。絵羽君の>>4:58は僕も読んで一考と思いましたが、この説に従えば紅ちゃん視点の狼は場当たり的な行動をとるのでは。そして蜜さんが死んだのは確定情報。
つまり優雄さんに白は取れないと思いますぜ?
( 28 ) 2013/11/06(水) 17:10:04
( -46 ) 2013/11/06(水) 17:10:39
絵羽ー棋士かな。
そういえば小百合さん。
ほんとに近所のおばちゃんがプーさんの湯タンポくれた。
なかなか温かくて◎
( +271 ) 2013/11/06(水) 17:12:29
( +272 ) 2013/11/06(水) 17:17:41
( -47 ) 2013/11/06(水) 17:18:23
( -48 ) 2013/11/06(水) 17:20:27
うーむ、失敗の手応え。
やはりコアタイムのほうがやりやすいのか?
( -49 ) 2013/11/06(水) 17:21:41
紅ちゃんの探し方だと紅ちゃん狼に落ち着いてしまうと思うんです。
つまり、紅ちゃん視点での狼は探せてない。
ということで現状紅ちゃん狼かと思います。考察の地盤が不安定。
( 29 ) 2013/11/06(水) 17:32:54
( +273 ) 2013/11/06(水) 17:33:59
( +274 ) 2013/11/06(水) 17:34:32
>>+261
人間で一番うまいのは赤子らしいですよ
男は筋張っておいしくない
女は…忘れました
で、柔らかくおいしいのが赤子らしいです
( +275 ) 2013/11/06(水) 17:39:54
( +276 ) 2013/11/06(水) 17:43:39
文学部 麻耶は、カメラマン つくねせっかくなのでどうぞ〜
( a48 ) 2013/11/06(水) 17:45:48
( +277 ) 2013/11/06(水) 17:49:00
すみません冗談です
セクハラで訴えるのは許してください
なんでもしますから
( +278 ) 2013/11/06(水) 17:50:15
( +279 ) 2013/11/06(水) 17:51:41
( +280 ) 2013/11/06(水) 17:52:20
( -50 ) 2013/11/06(水) 17:52:41
( +281 ) 2013/11/06(水) 17:53:16
帰宅ですよ。
>>26 輝志さん
なんだか私KYですよね…。
上:反応ありがとうございます。
狂の二黒目に自分の知らない認識あるのかなと思ったのでありがたいです。
続さんの状況白的なものもあるならもう少しフラットに見れるかと思ったんですが。
…そのしたは、了解です。ちょい他を見ます。
☆安心材料、うーん、甘えているのを承知で失礼なこと言いますが、他の灰の発言見ているに、相手の白黒両面考えられるひとばかりなので、誰かしら狼見つける人がいるだろうと。漠然としすぎてますかね。
私も頑張りますけどね。
( 30 ) 2013/11/06(水) 17:54:23
( +282 ) 2013/11/06(水) 17:54:33
風邪引いて布団から出れないので試しに村建てしてみようかと思ったら、スマホからはできないんだね。
( +283 ) 2013/11/06(水) 17:55:49
まさよしのキャラグラがサイコパスにしか見えなくなってきた。
( +284 ) 2013/11/06(水) 17:57:24
( +285 ) 2013/11/06(水) 17:57:46
ニット帽 光は、なんか直近が気になるのですが、ごはんです。**
( A13 ) 2013/11/06(水) 17:58:09
ふ〜ん。
って、凄まじい挑発だよね。
プロローグから知ってたけど。
( -51 ) 2013/11/06(水) 17:58:40
( +286 ) 2013/11/06(水) 17:59:39
( +287 ) 2013/11/06(水) 18:00:38
狼オッズ
絵羽 1.1倍
棋士 1.3倍
真子 2.4倍
途中で飽きた。
( +288 ) 2013/11/06(水) 18:02:12
そしてはらがいたいですぜ…
黒視ぶつけるの苦手なんです…
( -52 ) 2013/11/06(水) 18:05:16
( -53 ) 2013/11/06(水) 18:07:00
>>+277
昌義くん………仲間だと思ってたらいつの間にそんな…大人の階段12段飛ばしで上がってたの…
>>+281
えへへっ☆(ウインク)
( +289 ) 2013/11/06(水) 18:10:30
国主さん来るとテンション上がってキャラが崩れるから油断できないね。
24??「私が議事に混乱を招いている」の一節かな???
( +290 ) 2013/11/06(水) 18:11:06
( +291 ) 2013/11/06(水) 18:12:20
( +292 ) 2013/11/06(水) 18:12:31
>>+287
じゃあ……僕が徹を殴る刑で
この刑の恐ろしさは殴られる肉体的痛みより
人を殴る事の精神的苦痛を味わうんですよね
はーつらいわー
( +293 ) 2013/11/06(水) 18:12:41
ピゅーっとふくジャガーの、す〜ほ〜、を思い出した。
( +294 ) 2013/11/06(水) 18:13:44
( +295 ) 2013/11/06(水) 18:15:33
( +296 ) 2013/11/06(水) 18:16:52
あきほさんも海ガメたどり着いたんだね。
別に興味ないしウィンク可愛いとかも思ってないけど。
( +297 ) 2013/11/06(水) 18:17:55
( +298 ) 2013/11/06(水) 18:20:30
しかしスマートフォン、か。
便利な時代になったもんじゃのう、ふぉっふぉっふぉ。
( -54 ) 2013/11/06(水) 18:22:05
いかん、熱で壊れてきた。
関節痛もあるあたり、インフルーかもしれぬ。
( -55 ) 2013/11/06(水) 18:22:53
( +299 ) 2013/11/06(水) 18:23:20
( +300 ) 2013/11/06(水) 18:23:46
( -56 ) 2013/11/06(水) 18:24:07
>>28>>29何か変だったら指摘頼みます。
>光くん
ん。ちょい楽観してると思いますぜ。
狼見つけても吊れないといけませんが、現状灰の疑い先バラけてるんでね…
まあ頑張りましょう。雑談でした。
( 31 ) 2013/11/06(水) 18:24:10
>>+287 君枝さん
きゃーかっこいい!
処分…良いのが思いつかなかったので君枝さんのお好きな様に。煮るなり焼くなり食うなり。
>>+296 昌義君
話せばわかるってこう…お約束の台詞ですよね…
( +301 ) 2013/11/06(水) 18:24:19
( a49 ) 2013/11/06(水) 18:24:43
( +302 ) 2013/11/06(水) 18:25:28
さて、視点漏れやっちゃてたけど、まぁかわせる範囲。
でもその為には紅狩押さないとダメなんで困った物何ですが。
( *17 ) 2013/11/06(水) 18:25:48
( A14 ) 2013/11/06(水) 18:26:00
( +303 ) 2013/11/06(水) 18:28:19
( +304 ) 2013/11/06(水) 18:29:01
( +305 ) 2013/11/06(水) 18:31:15
歌手 暁穂は、やったぁぁぁぁ
( a50 ) 2013/11/06(水) 18:31:31
しまった、独り言入れといて「直後じゃないよ」ってやるの忘れてた。
( +306 ) 2013/11/06(水) 18:32:12
>>+300
予防接種?風邪?
お大事にねー
……私も病院行かないと(震え
うわー予防接種嫌だなぁ
( +307 ) 2013/11/06(水) 18:32:34
( +308 ) 2013/11/06(水) 18:33:08
あきほのキャラグラ、人狼で知り合ったお姉さんによく似てる。
ふ〜ん。て感じだけど。
( +309 ) 2013/11/06(水) 18:34:03
( +310 ) 2013/11/06(水) 18:35:26
( -57 ) 2013/11/06(水) 18:36:33
>>+307
ありがとう。
別に僕は大丈夫だけどね。
風邪引いてようと世界のつまらなさはいつもと同じだし。
( +311 ) 2013/11/06(水) 18:37:42
( -58 ) 2013/11/06(水) 18:39:46
( -59 ) 2013/11/06(水) 18:40:56
不整合黒ってこうやってとっていいんですかね?
多分視点整理できてないからこうなってると思うんです。
( -60 ) 2013/11/06(水) 18:42:41
( -61 ) 2013/11/06(水) 18:43:10
狼陣営が蜜さん紅ちゃん萌美ちゃんとくれば…
LW…ハーレム…だと?
( -62 ) 2013/11/06(水) 18:43:42
( -63 ) 2013/11/06(水) 18:44:09
( *18 ) 2013/11/06(水) 18:55:20
>>28
輝志「この点は出ねェよぉ!」
が、フラッシュバックして、そんな場合じゃないのにニヤニヤしてしまってます。
( -64 ) 2013/11/06(水) 18:57:08
よし、では
「徹が昌義の全身をくまなく満遍なく一時間くすぐる」
の刑で。
( +312 ) 2013/11/06(水) 18:58:21
でも輝志は赤より表のほうが可愛いと思いますぜ。
やってるうちにお気に入りになってきました。ねこっぽい。
ところでこの村緑の人多いですよねえ。
( -65 ) 2013/11/06(水) 18:58:30
>>+309
そうなの?なんか親近感。
>>+310
嫌いだよ!!痛いもん!
でも注射で薬を打ち込まれるより血を抜かれる方が嫌いかな
>>+311
あはは、そういうものなの……
世界のつまらなさかぁ…
( +313 ) 2013/11/06(水) 18:59:19
麻耶ちゃん飴ありがとー。
お礼に可愛く写真撮ってあげよう。
光くん、そういうこと言うと頼りになる村のみんなは君を狼だということにして吊りに来るぞ。
頼りになる村のみんなは7分の2で狼だ。
僕が狼なら、君のその発言を黒塗りする。
( +314 ) 2013/11/06(水) 19:00:32
( +315 ) 2013/11/06(水) 19:03:56
こんばんは。朝晩冷え込みがキツイですね。
皆さんも体調にはお気を付けください。コホッコホッ
>>15 光
☆両方違います。輝志さんに一貫性があるかどうかを調べる為にあなたを利用したって言えば伝わりますか?
それで、輝志さんの回答はこれですか。>>16 うーん。
えーとですね、私>>3:270がすごく特殊だって思ったんですよ。その分輝志さんは私を本気で村視してくれていて助けてくれようとしている村かな?って。
じゃぁ光さんに対しても同じことしてないかと思ったんですが。灰考察で光さん助けてたのは認識していますが、
★あなたの特殊スキルが光さん相手に発動しなかったのは何故でしょうか?
( 32 ) 2013/11/06(水) 19:13:02
>>3:139 これ
▼蜜or萌美で紅は確白にはならない。
でも直接会話して狩とってた。だから3d-4d更新時期に混乱してた。でかなり説得力ある説明が出来る。
その後の続偽押しも少ししてたし。
( *19 ) 2013/11/06(水) 19:17:33
まあ、たぶんよっぽど視点漏れ注意する相手じゃないと気づかれないとは思う
狩人じゃなければ狼だ!って吊りに行く布石にもできるしな
( *20 ) 2013/11/06(水) 19:22:50
>>24 光
・・・これ見て相性最悪なのを認識しました。
私は同レベルのプレイヤーが、等しく努力をすれば、勝つのは村だと思っていますから。
狼だって勝つために努力しているはずなんですから、それに対して村が努力を怠ったら、負けて当たり前でしょう。
しかもこの村フル編成より縄少ないわ、徹さんのおかげで有利になったと思ったら特殊ルール追加されるわで、どう考えても楽観視できる状況じゃなかったと思うんですが。
そもそもこの村はガチ村であり、自陣営勝利を目指すことがルールとして定まっています。
この村で楽しむことが私たちに与えられた権利なら、ルールを守るのが私たちの義務です。
とても村の考えとは思えません。
Q:光さんが村勝利のため努力できないのは何故か?
A:狼だから
というもの凄く単純なロジックが成立してしまいます。
( 33 ) 2013/11/06(水) 19:31:13
>>*20 うん、やるつもりだけど正直無いと思いますねぇ。
( *21 ) 2013/11/06(水) 19:32:00
( 34 ) 2013/11/06(水) 19:33:33
帰宅電車鳩 光白取り始める為、朝の続きは以下で切上げ。
光のGSの変化
>>3:214 白 輝>優(≧絵)>真 黒
紅特別白も黒もとれてません
>>4:190 白 紅≧輝=絵>真>優 黒
1.一晩で色不明位置を最白に置いた要素はどこか?
2.紅を判定した占達へ見極めた要素はなにか?
3.僕を最黒に置かざるを得ない要素は何だったのか?
4.逆に、僕以外が漂白されたポイントはどこなのか?
ここを吟味しようと思っていた。
そもそも私もそうだか、光も輝志に対して「位置取り、疑い先が不明瞭」と言っていたではないだろうか?
光も位置取り、疑い先が不明瞭に私には見える。
僕が疑いを向けてしまう理由の一つです。
光にとって輝は白位置置きなので、ここは要素と取らないタイプなのかもしれないが。
>>3:127紅評価→村としても十分にトレースできるが、これと 言った白要素ががっつりとれない
この発言を覆し、紅最白に置けた物を捜してきます。
( 35 ) 2013/11/06(水) 19:34:02
>>20 光
その点を唯一取り除ける点が、
萌狼のフライング判定→狂へのサインだと僕は考えている。
( 36 ) 2013/11/06(水) 19:34:37
>>3:190>>3:203
>>3:43
萌美「ここで紅さん吊りに全力で行かないのが偽要素ね」
紅「(萌美は)続さん狂を速攻切り捨てに行った狼像がしっくり」
萌美「もえみが狼さんで続さん狂見えたなら、蜜さん狼って言って吊れば良いんじゃない?」「ライン繋がる方の偽要素上げる方がもえみには大事な事だったんだよねー」
萌美さん狼の考え方
内訳わかったら、真を狼と言って吊る
ライン繋がる方=狼→ここでは続さん狼視→つまり続さん真が見えてた
=紅さん狼
これか。
( -66 ) 2013/11/06(水) 19:35:07
>>32真子ちゃん
☆特殊スキルですかね…
真子ちゃんは★飛ばしが多く、人によっては見づらいと思いました。一貫なども見るにはまとまった思考開示もあったほうが拾いやすいだろうと。
つまり真子ちゃんをより拾うための方法は思いつきました。
なんですが、光くんに何をしてもらえばより要素が落ちるか思いつかなかったんですね。
なので僕から説明したり、光くんの考察を進めるために動いたりしてみました。
で、光くんは>>4:210受けてまた頭が回るのですよね。
僕こういう見直しの柔軟さと進めようとする意識が村目に思うのです。
( 37 ) 2013/11/06(水) 19:36:18
>>20 光
☆対抗の真贋と占い対象の色をどう見てるか次第だな
萌美の判定はおそらく続にも見えていただろう
続が狂だとすると、萌美真に見えていたなら黒を重ねるのは誤爆のリスクが怖いはずだ
紅白を強く取っていたならば、黒を重ねたくなるだろう
>>25 輝志
それは誰の何に対する考察を待ってるんだ?
絵羽「が」何かの考察をするのか、誰かが絵羽「の」考察をするのか、どっちかわからんので明確にしてくれ
( 38 ) 2013/11/06(水) 19:40:03
( 39 ) 2013/11/06(水) 19:41:03
>>4:187 絵羽 >>4:217 紅
あなた達は蜜さん真だとブレインいないって考えだったと思うんですが、
★輝志さんが狼だったとして、ブレインでは無いと思っているって事ですか?
その理由は?
( *22 ) 2013/11/06(水) 19:41:29
( *23 ) 2013/11/06(水) 19:41:57
>>34真子ちゃん
☆良い着眼が返ってくれば気になりましたがそうでなかったので注意ですね。
黒要素には思いませんぜ?
>>33、これ村と狼交換しても成り立つと思います。
真子ちゃんの発想は村側ですね。
( 40 ) 2013/11/06(水) 19:42:01
( *24 ) 2013/11/06(水) 19:42:42
( *25 ) 2013/11/06(水) 19:43:20
>>38
絵羽君の動きを待ってますぜー。
言われて思いましたが絵羽君の考察も少ないですね。
( 41 ) 2013/11/06(水) 19:43:46
>>4:187 絵羽 >>4:217 紅
あなた達は蜜さん真だとブレインいないって考えだったと思うんですが、
★輝志さんが狼だったとして、ブレインでは無いと思っているって事ですか?
その理由は?
( 42 ) 2013/11/06(水) 19:43:58
( -67 ) 2013/11/06(水) 19:45:06
棋士 輝志は、>>41 絵羽君についての、考察が…ですね…
( A15 ) 2013/11/06(水) 19:45:45
ごめんなさい、まだ紅さん見てる途中なのですが、なんかまた暴走しそうなので、検討してくれませんか。
下は間違ってるでしょうか。
>>3:190>>3:203
>>3:43
萌美「(続さんは)ここで紅さん吊りに全力で行かないのが偽要素ね」
紅「(萌美は)続さん狂を速攻切り捨てに行った狼像がしっくり」
萌美「もえみが狼さんで続さん狂見えたなら、蜜さん狼って言って吊れば良いんじゃない?」「ライン繋がる方の偽要素上げる方がもえみには大事な事だったんだよねー」
萌美さん狼の考え方
内訳わかったら、真を狼と言って吊る
ライン繋がる方=狼→ここでは続さん狼視→つまり続さん真が見えてた
=紅さん狼
( 43 ) 2013/11/06(水) 19:47:44
>>40 輝志
絶対ではないですけど、基本的に成り立たないと思います。
何故なら狼の方が操縦が難しいから。
( 44 ) 2013/11/06(水) 19:50:49
絵羽君にリクエストしていいなら紅ちゃん精査見たいです。
>>35優雄さん
疑い先が不明瞭なのはすみませんね。出せと言われたら出しますが、白取りに喉を割きがちで。
もとより消去法から狼探しますから。
現状紅ちゃん黒いのと、昨日の絵羽君の進まなさが黒かったと思います。
優雄さんは疑いから入ってただけなのかなあと観察中です。
( 45 ) 2013/11/06(水) 19:51:55
( -68 ) 2013/11/06(水) 19:52:38
>>42 真子
☆狼でブレインをする力っていうのは、いかに勝ち筋を考えるかという力だ
これは判定をどう操作するか、どこを襲撃したらいいかっていうところに現れる
この点、輝志を見てると要素取りが単体要素中心で、占い真贋とか状況考察については、>>3:29とか特にそうだが、周りに投げてるのが目立つ
これは狼だった場合に、勝ち筋を作るっていう観点では得意ではないだろうという要素に取ってる
まあ、ブレイン云々についてではっきり非狼取れた灰はいなかったんだが
( 46 ) 2013/11/06(水) 19:53:20
今日出るか。更新前に回避しても混乱しか生まないだろ。
( -69 ) 2013/11/06(水) 19:53:21
( -70 ) 2013/11/06(水) 19:53:39
>>33
それだと光が狼だとしてルール守ってないよな?
狼は自陣営勝利のために努力すべきなのに光は生存する努力を怠ってる=狼じゃないってことにならんか?
( -71 ) 2013/11/06(水) 19:55:44
>>31 輝志さん
甘いですか。そですね、吊らないことにはなんともならない。
>>32>>33真子さん
上は了解です。下、すみません、精一杯の努力はしているつもりですが、足を引っ張っているような気がして。
お叱りは甘んじて受けます。狼視を覆せるよう頑張ります。
>>36 優雄さん
反応ありがとうございます。
萌美さん狼がフライングしたことが、続さん狂であっても合わせていけた理由、という解釈なのかな?
>>39了解です。お気をつけて。
( 47 ) 2013/11/06(水) 19:59:10
>>38絵羽さん
ありがとうございます。状況によりけり、ですよね。。
ここが要素にならなそうなこと、わかりました。引き続き、紅さん見てきます。
( 48 ) 2013/11/06(水) 20:01:51
紅さん見てきました。
すみません、また逆走しそうなので、落ち着きます。
3dから。
>>3:197光黒視
>>3:210萌美さん-真子さん切れ/萌美さん-優雄さん切れ
>>3:231 続さん-優雄さん切れ/
光黒だからといって輝志さん黒ではない
>>3:276 蜜さん感覚信じる
私黒視は立場的に理解できます。
この流れでいくと、真子さん、優雄さんは白視。
輝志さんにはいろつけてなし。
( -72 ) 2013/11/06(水) 20:05:36
>>43光くん
読んでみました。
ごく素直に読んだらそうなりますね…
本人たちの言なので、どう取るか慎重にいきたいですかね。特に黒については。
( 49 ) 2013/11/06(水) 20:08:48
光のジェットコースターは、村なら状況に振り回されてる、狼ならブレブレだということだと思う
そこの見極めが鍵になると思ってるずっと見てるんだが、気になるのは輝志の光の要素の取り方なんだよな
>>3:238とか>>4:135とか甘い取り方に見える
俺が黒要素で取ってた危機意識の低さは、本人も自覚していて(>>24)、本人によると性格要素ということらしい
これは村人としておかしいとまでは思ってない
村なら白黒両面気になりそうなところで、好意的解釈に偏ってるのが不自然に見えてる
>輝志
★自分が光の要素取りについて甘くなってる自覚はあるか?あるとしたら原因は自分で思いつくか?
( 50 ) 2013/11/06(水) 20:12:27
>>46 絵羽
私は輝志さんスキル高そうだと思うんですが、>>37とかみても、私と光さんで助け方を変えている所とか。
狼ならすり寄りスキルは高いけれど、状況考察能力は低いって事になりますか。ふむ。
あともう一つ
★蜜さん真として、ブレインがいた上で蜜さんを噛んだ可能性は考えられませんか?
( 51 ) 2013/11/06(水) 20:14:09
>>44真子ちゃん
ん。何か僕が適当な書き方をした気がします。
僕が言いたかったのは、光くん狼でも村でも、ここでこうなるのは真子ちゃん的にはおかしいのでは?ということです。
村でも狼でも弱気になっている人なのでしょう。
( 52 ) 2013/11/06(水) 20:15:55
>>4:95 優雄さん白視
>>4:164 絵羽さん非狼視
>>4:217光考え直し
◇絵羽さん>優雄さん≧真子さん≧輝志さん◆
この考察でいくと、私-輝志さんでFAなんじゃないでしょうか…。
これ見えてるなら、もっと要素取りに走ってもいいように思うのですが、いかがでしょう。
( -73 ) 2013/11/06(水) 20:18:53
>>50絵羽君
☆まあ光くんは好きなタイプではあります。
それと、僕基本白側から見るので。他の人に対しても同じように見てるつもりです。
引いてきてる安価の部分は3日目夜明けに書いたのを再度説明してるだけですぜ。
( 53 ) 2013/11/06(水) 20:23:36
>>52 輝志
えっと、狼の場合村より操縦が難しいから、出力が落ちたり、弱気になりやすい(言い訳や愚痴が出る)と思うんです。プレイヤーレベルにもよりますが。
でも光さん、昨日の私との対話しかっりしてくれましたし、そんなに弱いプレイヤーではないし、むしろやる気を感じて考察練り直そうとしていた矢先だったので、ショックでした。
( 54 ) 2013/11/06(水) 20:23:46
一旦戻り。
>>52で言いたいのって光が狼だとしてルール守ってない。狼は自陣営勝利のために努力すべきなのに光は生存する努力を怠ってる=狼じゃないってことになるってことかね。
それを黒要素にするには強引過ぎると思うぜ。
( 55 ) 2013/11/06(水) 20:24:31
課題あるのでゆるおん。
>>50>>3:238は甘いかもね。
でも>>4:135に関しては甘いかどうかは反証してみなきゃわかんないような気もするですが。。
動きに矛盾でも見つければ黒要素に出来るとこなのになーと思った。
甘い前提で話進めてるのは気になったり。
( +316 ) 2013/11/06(水) 20:24:46
ああ。>>4:135はだから白、ではありません。
だから黒、ではない、ですね。
こういう人じゃね?という一要素です。
継続されれば人らしさが上がるものという認識。
( 56 ) 2013/11/06(水) 20:26:08
萌美が狂人のサインでのフライング黒出しってそもそも斑にするためなんだっけ?
ならそもそも自分で白出した方が早くないか?
黒出し占い師から吊られるなら特に。
( -74 ) 2013/11/06(水) 20:26:51
( A16 ) 2013/11/06(水) 20:27:23
うーん光くん狼ならあざとい感じ。
弱気な姿勢は白とも黒とも取りづらいですかね。
弱気ですが方向転換は大胆に出せてますかね。
これが狼故の強引さか、村故の防御感の薄さか。。
性格要素まで加味するなら後者のように見えるかも…?
まー直近しか見てないんでてけとーなんですが。
( +317 ) 2013/11/06(水) 20:28:53
ちなみに紅さん狼なら、わかりやすく絵羽さん狼かな、と。
次点で輝志さん。
輝志さんは初日の、私の白さについて紅さんに説明受けてるのがあざとい、くらいなので二番目。
優雄さんは序盤紅さんが占いに挙げた後に、優雄さんから注視が続くので違いそう。
紅さんが真子さんは、初動の探り>>1:53が真子さんから冷たく。
私が紅さん狼と踏み込めない原因は主に、状況白周りです。
紅さん狼たちはあの短時間でこんな作戦思いついたの?と。
単体での白さというか、鋭さ?序盤真子さんの白を取ったような動きがあまり見えないので、すごく悩ましい。
( -75 ) 2013/11/06(水) 20:29:20
>>51 真子
単体での要素取りのレベルや仲介スキルと狼として勝ち筋を作る力は全く別物だと思ってる
勝ち筋を構築する力があるかどうかは状況考察の仕方見れば測れると思ってるな
☆それについては、>>4:145をもう一度読んでくれとしか
蜜真なら吊れそうな真わざわざ噛む理由があるとしたら、蜜に占い当てられるのを極端に嫌がって場合か?
その線で言えば、>>3:118、>>3:119、>>3:120見ると、白いってはっきり言われてるのは優雄くらいなんだよな
優雄の非狼要素の補強にはなるかと思うが、それ以外の灰の要素にはならないなと思ってる
( 57 ) 2013/11/06(水) 20:30:21
( A17 ) 2013/11/06(水) 20:32:28
真子さん、なんか本当ごめんなさい…。
やる気はあったんです。
考え方がそもそもいけないのかもしれませんが、ラフに構えないと暴走が激しくなってしまうんです…。
自分のコントロールができなくてごめんなさい。
( -76 ) 2013/11/06(水) 20:32:51
>>53 輝志
俺には甘い要素取りの強調に見えたってことだ
( 58 ) 2013/11/06(水) 20:33:16
>>55いつきさん
ですね。表裏では?と。
>>54真子ちゃん
ん…光くんも黒視多くて凹んでたのかもですよ。
頑張ると言ってくれてますし、落ち着いて見ましょうぜ。
何かここで凹むような村ではない、と思ってた部分があればください。
( 59 ) 2013/11/06(水) 20:35:43
>>49 輝志さん
反応ありがとうございます。
ええ、慎重にいきたいと思います。こう読める、くらいの気持ちで。
紅さん見てきました。
>>3:197光黒視
>>3:210萌美さん-真子さん切れ/萌美さん-優雄さん切れ
>>3:231 続さん-優雄さん切れ/
光黒だからといって輝志さん黒ではない
>>3:276 蜜さん感覚信じる
私黒視は立場的に理解できます。
>>4:95 優雄さん白視
>>4:164 絵羽さん非狼視
>>4:217光考え直し
◇絵羽さん>優雄さん≧真子さん≧輝志さん◆
この考察でいくと、私-輝志さんが浮かぶかと。
これ見えてるなら、もっとラインとか要素取りに走ってもいいようには思います。
( 60 ) 2013/11/06(水) 20:38:00
光さんの灰考察がてら。
>>4:214 やっぱり入ってるんですか、のガッカリ感が人感情。
>>4:172 の分かりあえてないだけ疑惑と合わせても自然。
わかり合おうとする矢先にロック入ってたらたまりませんからね。
狼でも成り立ちますが、どっちかっていうと人感情だと思います。
>>9 下.actもよしよし私の事調べ始めたなと思って白黒ではないけど好印象ではありました。
だったんですけどね。だったんですけどね。
>>59 輝志
☆これ
( 61 ) 2013/11/06(水) 20:39:33
真子の>>33が要素取りとして強引なのは同意だ
ただ、これは村側としての自負から出てきたように見える
( 62 ) 2013/11/06(水) 20:40:57
ちなみに紅さん狼なら、わかりやすく絵羽さん狼かな、と。
紅さんとのキレは拾えてないです。
萌美さんと絵羽さんについては>>1:118で拾っております。徹さんにぶった切られましたが。
優雄さんは序盤紅さんが占いに挙げた後に、優雄さんから注視が続くので違いそう。
紅さんが真子さんは、初動の探り>>1:53が真子さんから冷たく。
輝志さんは、私を間に挟んで紅さんと何度もやり取りしていて、これが両狼ならちょっとよくわからないというか…。私なんて助けてないで、吊れたのでは?と思います。
私が紅さん狼と踏み込めない原因は主に、状況白周りです。
紅さん狼たちはあの短時間でこんな作戦思いついたの?と。
それが昨日紅さんに白決め打ってもいいと思った理由でした。
ただ今日改めて見て、単体での白さというか、鋭さ?序盤真子さんの白を取ったような動きがあまり見えないすごく悩ましいというのが、正直なところです。
( 63 ) 2013/11/06(水) 20:44:52
>>58絵羽君
はあ。僕はここの感情偽装難しいと思いますが。
狼にしちゃくるくる回せすぎですぜ。他からの介入に対応うますぎというか…
数発言にわたって綺麗に出てくるので多分合ってると思います。
( 64 ) 2013/11/06(水) 20:46:04
>>59 輝志
光さんって昨日そんなに総合GSで下でしたっけ?
ちょっと調べてきます。
あなたという強い味方もいたし、私も考え直し始める姿勢は見せてたんですが。
( 65 ) 2013/11/06(水) 20:46:20
>>68補足 あ、昨日は続さん狂視強くなったのも大きいです。>紅さん白決め打ち
>>54>>61 真子さん
謝罪ばかりになるので、あまり反応しませんが、その分は考察で出します。
( 66 ) 2013/11/06(水) 20:51:49
>>65
ちょうど昼見たけど結構人気だった気はするね
絵羽さん白取り甘いが強いのは光くんの黒見えてんじゃも過ったけど違うのかにゃ…?
しかしそうなると紅ちゃんか棋士さんか…?
まぁいいや課題終わったら……終わるのかな…**
( +318 ) 2013/11/06(水) 20:52:28
輝志に紅リクエストされてたか
紅単体で言えば、>>4:163から評価は変わってない
光が>>60でもっと具体的に言ってるが
村としておかしいと思うところはないが、パンダになってから強く村を取れるところは取れてない
つくねが>>4:156で拾ってたが、これは狼だとすると偽装細かいなとは思ったな
( 67 ) 2013/11/06(水) 20:53:43
そろそろ思考伸ばすのが辛くなってきたわ(
頑張らないと
( *26 ) 2013/11/06(水) 20:54:55
一旦戻りっす。いつきさんはいるっすか?
>>28輝志さん
ほむほむ。自分が怪しむ考察は変な所しか出ないっすね。黒取り向いてないのがもろで出るっす。感謝っす。
場当たり、とは言いますが、紅に状況白が付いてたあの状況で強い黒視を向けるのが場当たりだったでしょうか?
紅はそうは思わないのですが。
>>42真子さん
☆絵羽さんに言われてるっすけど…。
真子さんが挙げている輝志さんのスキルって単体考察力だと思うんすよね。現に、輝志さん状況全く考慮してませんし。
ブレイン力とは、また違う気がするっす。
( 68 ) 2013/11/06(水) 20:57:08
>>61真子ちゃん
何か書こうと思いましたが、>>66ということなので。
誰か僕の紅ちゃん考察も読んでくれませぬか。
( 69 ) 2013/11/06(水) 20:57:13
>>45 輝志
そうなんだよ。今日、いつきから指摘受けたが、僕は黒取りなんだよな。自分以外は疑わしいと思ってる。
結果、▼徹で勝てると思っていたが、逆だった。
徹を疑った時も、続を疑った時も、狼だと決め込んでいた。
しかし、外れだった。
輝は白取り型(疑ってはいるけどw)だから僕とは合わないんだろうね、きっと。
周囲を意識して白い目線で議事を追ってみるのが今日の課題だと思ってる。
( 70 ) 2013/11/06(水) 20:59:57
>>64 輝志
感情の類は補助要素にしか取らないことにしてるんだ
何回か痛い目見てるからな
ブレブレな動きも、蜜真想定の狼像としてはしっくりくるところもかなりあるが、今日の光は思考走ってる感じがして印象上がってる
( 71 ) 2013/11/06(水) 21:02:00
>>68紅ちゃん
優雄さん白くない、と言いたいわけじゃないですぜ…
紅ちゃん白時の狼像はどんなものかはっきりしてました?ってことです。
ここしっかりしてないと考察にならんのです。
( 72 ) 2013/11/06(水) 21:04:07
( -77 ) 2013/11/06(水) 21:05:16
なんか輝志都のやり取り見るとほとんどなさそうだな。萌美自体は村に対してしか構いに言ってない気がする。
見せるためのものじゃないから整理しない(
( -78 ) 2013/11/06(水) 21:05:37
( 73 ) 2013/11/06(水) 21:06:23
記者 いつきは、>>68 いるぞー。今、裏で萌美見ながら、灰に考察落としてる
( A18 ) 2013/11/06(水) 21:06:37
輝志さん
正直に言いますと、昨日朝時点で優雄さん怪しいんじゃね?と走った時に、パッと思いついたのが輝志さん相方でした。
>>3:142 萌美真、蜜狼、続狂
>>3:165 紅黒視
>>3:182 光白視
>>3:189 絵羽状況展開での思考進展を期待、真子思考開示要求
>>3:215 狼狙い▼蜜さん 紅さん要素落ちてないから▼続さん
▼優雄さん/絵羽さん注視
真子さん人視からもっと人要素を周りに披露してという動き。3dも言いましたが、狩人抜いたと思った狼にしてはテンションが低い?失敗と思ってたらこうなるかもです。
( -79 ) 2013/11/06(水) 21:07:33
仏教徒 真子は、メモを貼った。
( A19 ) 2013/11/06(水) 21:07:50
>紅
★短くてもいいから、今いちばん疑ってるところの考察見せてくれないか?
( 74 ) 2013/11/06(水) 21:07:53
>>73真子ちゃん
光くん視点光くんはいないのと、つくねさん消して見てみてくださいな。
真子ちゃんは疑い視線がどこ向いてるか確認してないのは狼らしくはないですが…議事読んでほしいですね…
( 75 ) 2013/11/06(水) 21:12:26
>>57 絵羽 >>68 紅
えーと、ですね、私も繰り返しになりますが、あなた達の意見を否定している訳ではないのですよ。
ただ、別の可能性も考えられるよね?ってだけで。
潜伏能力高くて、真占い師さえ抜ければ勝てるって考えているブレイン狼とか。
( 76 ) 2013/11/06(水) 21:15:23
>>76 真子
俺が言ってるのは、吊れるなら吊る方がいいだろうってシンプルな話だ
( 77 ) 2013/11/06(水) 21:18:09
>>いつきさんact
うぃっす。見たっす。
では、独断ですみませんけど【狩人CO】させてもらうっす。
今出た理由は、私白か黒かで皆さんの前提が全く変わってくるから。
紅を怪しんでいる人もいて、紅狼なら考察がある中、他に思考リソース使って頂きたいので出ました。
護衛は続さん→いつきさん→絵羽さんっす。
つくねさんと絵羽さんで迷いましたが、あれだけフラグ建ててかつ狩生存確定してる中つくねさん噛んでくるとは思わなかったです。
( 78 ) 2013/11/06(水) 21:18:36
( *27 ) 2013/11/06(水) 21:19:29
( *28 ) 2013/11/06(水) 21:20:03
( +319 ) 2013/11/06(水) 21:20:38
( *29 ) 2013/11/06(水) 21:21:54
>>78
りょーかい。まー、透けてたよな。非狩を回すこと。
( 79 ) 2013/11/06(水) 21:22:26
>>75 輝志
私は最黒でも考え直す姿勢は見せていた。ロックもしてないと言ったはず。
輝志さんは最白視している。疑惑もあるとは言っていますが、ヘルプも入っている。
紅さんは考え直したいから外すとまで言った。
優雄さんは覚えてません。
この村は縄が普段より少なく、現状光さんが村なら吊られてしまうと村が追い詰められる可能性が高い。
楽観してていいと思います?
( 80 ) 2013/11/06(水) 21:23:02
>>76については昨日少し話出てましたね。
真の判定1つ出るのと1縄とどちらが脅威なんでしょうね。
>>70優雄さん
ん、どうもです。
時間があればざっと全員…と言いたいですけど。
>>78確認ですぜ。
( 81 ) 2013/11/06(水) 21:23:05
2d
>>2:34絵羽に対しての回答だけどテンプレ質問だから特に何もない。ただ、ここの発言ではよく喋るな。
>>2:38光に対しての返答。考察はのびのびとガッツリと出してる。やや切れ。下段の要素が印象が良くないほうで他人に丸投げしてる。
>>2:54で輝志に横から突っ込み。今更何か見えるのがちょいっとヘイト混じりかね?やや切れっぽく。
>>2:174,>>2:175で優雄考察をがっつりと。結論としては【●優雄】微切れかね。
全体的に触れてる先が少なすぎるな。ここで唐突に「えばお兄ちゃんの判断にも役に立ちそうで〜」とあるがそもそも狼の可能性を考慮してないように思う。
人に役立つ要素残そうというのは味方である場合だと思う。人っぽい。
>>2:181で優雄占いの説得。ここも発言自体は素直な印象。発言量多いし。
>>2:220からきになったところを灰考察
光の★についてはやらされてわかったけど、結構負担。とりあえず村が推理してる感じに見えたの。と白目。
>>2:221
狼思考的でもあると思うの。→狼だと思うとは言ってない。
>>2:224
考察書けてないけど、他に吊り先思い浮かばないの。→つまり消去法。さゆりは吊り枠で見てない。
( -80 ) 2013/11/06(水) 21:23:17
( -81 ) 2013/11/06(水) 21:23:22
( 82 ) 2013/11/06(水) 21:23:26
>>19 光
☆すまん。続の発言は狼の戯言と決め打ってたんで、全く参考にしてなかった。続の発言の先にある続の勝先は狼の為の物と決め込んでいた。(もちろん今も真贋決め打てない)
僕が続に真の可能性を感じたのは
萌フライングへのヘイト(>>3:7 >>3:39)
逆に、推理放棄・推理先外れた際の心配なし宣言が偽占を感じ、蜜狂視も相まって狼と判断した。
>>24
☆紅が黒を決め打つ材料を僕はロラに求めた。
紅吊→all or nothing 縄有効なら◎、誤吊なら×
ロラ→完遂迄は縄消費大だが、途中落ちる確定情報で真実が見える可能性あり。
ロラによる確定情報を得るに、霊判定白→白→黒という、ロラ誤順を考慮するのは当然の事と僕は思う。
だから>>3:152を言った。(ベグりという単語を誤認識。占機能破壊の事を指して)
( 83 ) 2013/11/06(水) 21:23:27
ここでのCOはイミフ、って思われるかもしれませんが、土壇場の回避でごちゃごちゃして狼外してノーミスになるっていう最悪の展開は避けたくて。
ここで紅がCOせず明日灰狭まるのも考えて天秤に掛けましたが、そもそも前提が違う推理を続けてもミスリ誘うだけなのでここで出ました。
独断でのCOと、つくねさん守れなかった事は謝罪します。
( 84 ) 2013/11/06(水) 21:23:31
( A20 ) 2013/11/06(水) 21:23:51
>>79
それもあって今出たのもありますw
申し訳ない。
( 85 ) 2013/11/06(水) 21:24:04
( +320 ) 2013/11/06(水) 21:24:19
( -82 ) 2013/11/06(水) 21:24:54
( A21 ) 2013/11/06(水) 21:25:07
>>78 紅
あぁぁ、ですよね。炙るような真似してすいませんでした。
【非狩です】
( 86 ) 2013/11/06(水) 21:25:14
記者 いつきは、棋士 輝志>>81 非狩はまわさないのか?
( A22 ) 2013/11/06(水) 21:25:39
夜明け後actで萌美狼に「たらされたんですかね」と。
>>4:20 蜜萌美の真贋微妙
>>4:29 真子さん明後日
>>4:43 灰2狼微妙 /絵羽さん-優雄さん対話がキレ
>>4:67 蜜続両方の真偽検討 どっちもどっち、かな?
>>4:72 優雄さん白視(答え見えてない動きをしている)
>>4:107 絵羽さんの行動はある程度評価
輝志さんは私を助ける動きが3dから多いです。周りに白視働きかけのような。
更新直後も真子さん宛に言いましたが、ライン繋ぎか私が吊れた時の漂白狙い?と疑うんですが。
それにしては真剣すぎる、何度も言い過ぎ。漂白狙いなら私を吊れなければ仕方ないし、輝志さんは(村の疑いが色んなところに向いてることもありますが)それほど疑われてないと思うので、ライン繋ぎも微妙です。
( -83 ) 2013/11/06(水) 21:25:44
( *30 ) 2013/11/06(水) 21:26:00
ん、回していいのです?
【非狩】
>>80真子ちゃん
んと…楽観的ゆえ村ではない、ということでしょうか。
( 87 ) 2013/11/06(水) 21:26:14
>>87 ちょっと違います。
端的に言えばそれを口に出すのがアピール臭いって事です。
( 88 ) 2013/11/06(水) 21:28:08
>>78
【非狩】です
バリバリ非狩してすみません。
てか、今すごく驚いてるというか、なんというか。
( 89 ) 2013/11/06(水) 21:28:19
輝志>>87
出た以上は仕方ない。ここで対抗が出るなら最終日まではいけるからな。後は、紅狩人として非狼取れる奴が居ると思ってる。
( 90 ) 2013/11/06(水) 21:28:36
仏教徒 真子は、>>88 ちょっと違うな、言い訳臭いかな。
( A23 ) 2013/11/06(水) 21:29:34
3dの徹襲撃見て真っ先に過去ログ見にいってるからな。自分の萌美判定も見えてるけどそっちのけだったし。
( -84 ) 2013/11/06(水) 21:30:33
仏教徒 真子は、ファン 紅 を能力(襲う)の対象に選びました。
優雄さんのタイミング悪さw
紅ちゃん非狩みたいな意見なかったっけ?
そして透けは気付かなかったのであった()
( +321 ) 2013/11/06(水) 21:31:57
そこ狩人か。…明日出た方が良かった気もするけど、タイミング考えたら今の方がいいか。
しかし護衛先が。霊抜けたんかいwww
( +322 ) 2013/11/06(水) 21:33:22
ちなみに非狼がとれるのは絵羽。小さいのが輝志。
絵羽は紅の発言からもある。輝志は質問を紅へのツッコミを止めて、透けを心配したような発言から。
( -85 ) 2013/11/06(水) 21:33:31
>>輝志
★という訳で紅さん狩人なんですが、今の感想をどうぞ。
( 91 ) 2013/11/06(水) 21:35:05
変態護衛でしたか
狼側のスキルを高く見てた感じですかね。
( +323 ) 2013/11/06(水) 21:35:31
( *31 ) 2013/11/06(水) 21:36:06
「なんだ能力者抜けたんじゃねえか…」ってありますよね…
( +324 ) 2013/11/06(水) 21:36:25
( -86 ) 2013/11/06(水) 21:36:41
( *32 ) 2013/11/06(水) 21:36:49
( *33 ) 2013/11/06(水) 21:37:15
紅ちゃん狩ってあるのですか…?
そこ白だと組み合わせが難しいことになるような。
>>88真子ちゃん
盛ってるということでしょうか?
少し読んできます…
( 92 ) 2013/11/06(水) 21:37:35
あー……灰に狩人っぽい人いないと思ったら。
むしろよく今まで我慢してたな。
>>84
いや僕は守らなくていいから、いつきさん守っててくれよwwww
危ないなもうwwwww
( +325 ) 2013/11/06(水) 21:37:43
( +326 ) 2013/11/06(水) 21:38:28
>>91真子ちゃん
☆すれ違いですが↑です。
そして僕安定の狩炙り乙と思ってます。
>>87のリアクションがやけにあっさりに見えるな
輝志がいちばん狼疑ってたところだと思うが
( 93 ) 2013/11/06(水) 21:38:43
文学部 麻耶は、芸術学部 みなさんこんばんはー。
( a51 ) 2013/11/06(水) 21:39:21
紅ちゃん狩人確定なら光くん白決め打てる。
っていうか紅ちゃんの色どっちでもさっきから光くんが狼に見えない(
▼輝志▼絵羽▼真子で勝てるだろ。
( +327 ) 2013/11/06(水) 21:39:22
( +328 ) 2013/11/06(水) 21:40:19
>>91真子ちゃん
☆すれ違いですが>>92です。
確定したら僕狩炙り乙というか、だいぶ混乱するというか…優雄さん出ると思ってますけど。
( 94 ) 2013/11/06(水) 21:40:49
( 95 ) 2013/11/06(水) 21:40:56
( -87 ) 2013/11/06(水) 21:41:01
( -88 ) 2013/11/06(水) 21:43:15
今日の感覚で物言うけど、輝志ー絵羽かな、やっぱり。
>>+328
紅ちゃん視点で蜜さん噛みが来ると思ってなさげだったので仕方ない。
にしてもGJ狙いすぎではあるけど(
( +329 ) 2013/11/06(水) 21:43:33
( +330 ) 2013/11/06(水) 21:43:46
輝志さん
正直に言いますと、昨日朝時点で優雄さん怪しいんじゃね?と走った時に、パッと思いついたのが輝志さん相方でした。
確か一昨日?お互いに灰吊りの→刺しあってたのが気になったんだと思います。無駄発想。
>>3:142 萌美真、蜜狼、続狂
>>3:189 絵羽状況展開での思考進展を期待、真子思考開示要求
>>3:215 狼狙い▼蜜さん 紅さん要素落ちてないから▼続さん
▼優雄さん/絵羽さん注視
真子さん人視からもっと人要素を周りに披露してという動き。
3dも言いましたが、狩人抜いたと思った狼にしてはテンションが低い?狩抜き失敗と思ってたらこうなるかもです。
展開周りの話に入ってこないのは、正直狩人なのかなーと思っていました。まあ透けさせてもいけませんから、こんなものか。
( 96 ) 2013/11/06(水) 21:44:36
さて、喰うかどうかを考えるか
最終日に行った場合にいつき残したくないかと明日紅残した方がいいかの天秤だな
( *34 ) 2013/11/06(水) 21:44:50
( A24 ) 2013/11/06(水) 21:45:21
>>94 輝志
本気で思っていたんですか?あなたの紅さん狼視はブラフの類も含まれているかもと思っていたんですが。
( 97 ) 2013/11/06(水) 21:45:37
( A25 ) 2013/11/06(水) 21:46:03
仏教徒 真子は、棋士 輝志初恋の味を教えてあげなかった。
( A26 ) 2013/11/06(水) 21:46:38
輝志さんは私を助ける動きが3dから多いです。周りに白視働きかけのような。
更新直後も真子さん宛に言いましたが、ライン繋ぎか私が吊れた時の漂白狙い?と疑うんですが。
それにしては真剣すぎる、何度も言い過ぎかな、と。
漂白狙いなら私を吊れなければ仕方ないし、輝志さんは(村の疑いが色んなところに向いてることもありますが)それほど疑われてないと思うので、ライン繋ぎも微妙です。
ちなみに、>>32から、今の状況もですが真子さんと両方狼はないと思っています。
絵羽さんと優雄さんのラインは拾えてません。
( 98 ) 2013/11/06(水) 21:47:36
( -89 ) 2013/11/06(水) 21:47:53
なに事?
と思って議事さかのぼって把握。
【非狩】
考え事しながらメシ喰っていた僕ってなんなのw
( 99 ) 2013/11/06(水) 21:48:38
クリティカルな非狩要素>>3:176
優雄が狩人だったら狩人生存しってるよね?という。
( -90 ) 2013/11/06(水) 21:49:15
>>97真子ちゃん
まず飴どうもです。
僕本気でしたぜ…紅ちゃん狩ならポンコツです。
( 100 ) 2013/11/06(水) 21:49:25
( A27 ) 2013/11/06(水) 21:49:35
▼輝志絵羽真子で終わる同意。
つか輝志くん狩人だと思ってたが、ちゃうかったかー
( +331 ) 2013/11/06(水) 21:49:45
紅でいいでしょう。いつきも残したくありません。
過去にブラフ打たれて土壇場で強権食らって負けた経験があります。
( *35 ) 2013/11/06(水) 21:50:44
( 101 ) 2013/11/06(水) 21:50:45
紅ちゃん狼だとして、ここで出るなら「なぜか噛まれない狩人」になる上に、
蜜真からの白決め打ちという勝ち筋を完全に放棄したことになるね。
徹くん狩人の可能性に賭けた乗っ取り狙い、ぐらいしか可能性残ってないよ。
( +332 ) 2013/11/06(水) 21:50:57
あいよ、ってことで紅は真狩確定。流石に対抗はでないだろ。
ちなみに>>94だがクリティカルな非狩発言>>3:176。
優雄が狩人だったら狩人生存知ってるよね?
( 102 ) 2013/11/06(水) 21:51:03
( 103 ) 2013/11/06(水) 21:52:00
紅ちゃんが蜜さん守らなかったのって、護衛先指定があったからじゃ?
( +333 ) 2013/11/06(水) 21:52:28
とりあえず、明日に言うけどこれで一人は村を決め打った。
( 104 ) 2013/11/06(水) 21:52:55
んえー…この中に2人組み合わせですか…
誤白拾ってるのは間違いないですね…
( 105 ) 2013/11/06(水) 21:53:03
第一印象
僕が狩なら allnight 霊護衛鉄板するのだが…
>紅
★ファインプレイ狙い?
いつき抜かれた時の勝手順を教えて欲しい。
( 106 ) 2013/11/06(水) 21:53:36
( -91 ) 2013/11/06(水) 21:53:48
( 107 ) 2013/11/06(水) 21:53:57
( A28 ) 2013/11/06(水) 21:54:01
さて紅ちゃん確定。続くん偽は合ってたようでほっとした。
灰5に3縄。
2人の狼はここから1人1殺がテーマになるな。
どう動くか。
( +334 ) 2013/11/06(水) 21:54:36
>>+333
ごめんすっかり忘れてた(
指示がなくてもあそこは霊護衛のほうがいいよなってずっと考えてたせい(
( +335 ) 2013/11/06(水) 21:56:18
優雄>>106
気持ちは分かるけど、そこ今突っ込むところじゃない。
紅はこれまでで誰か怪しい奴とか白い!ってやつが居れば言ってくれ。
( 108 ) 2013/11/06(水) 21:56:52
とりあえず棋士さん村なら狼は今日吊りに動きそうかなと思ったり。なんとなく直近棋士さんは違う気がするぱっしょん
( +336 ) 2013/11/06(水) 21:57:12
取り敢えず現状GS出します。
GS 白 優雄=絵羽>輝志=光 黒
どっち吊るのが白出た場合有効か考えてみます。
( 109 ) 2013/11/06(水) 21:57:23
ツッコミ 蓮人は、闇金 優雄引かないな…
( a52 ) 2013/11/06(水) 21:57:38
( 110 ) 2013/11/06(水) 21:58:17
( -92 ) 2013/11/06(水) 21:58:17
文学部 麻耶は、allnight を allrightに空目した
( a53 ) 2013/11/06(水) 21:58:30
( 111 ) 2013/11/06(水) 21:58:56
うぃす。これだけの状況白あって潜りきれなかった自分が情けない。
>>106優雄さん
うー…。つくねさんと絵羽さんとで迷っての護衛だったので、変態さんと言われても反論は出来ないっす。紅視点狼にとって一番厄介なのは絵羽さんだと思ってたので。
でもいつきさん噛みは9割9分8厘くらい無いと思ってたっす。
狩即噛みして、紅に黒出しした上で蜜さん噛む位行き当たりばったりでチキった(ここは言い方悪いですが)狼が、狩生存分かってていつきさん行くとは思えなかったっす。
( 112 ) 2013/11/06(水) 22:01:46
しかし……瓜姫様が降臨なさってることを考えると、
これでも狼勝ちフラグが消えたわけでは……
(1145村の記憶を引きずる
( -93 ) 2013/11/06(水) 22:02:09
>>110 輝志
紅狩を決め打ってたわけじゃないが、狩人の可能性はかなり見てた
情報得るためには▼紅って話はもちろんわかってたが、紅狩人の可能性強く見てたら、▼紅だと吊りで炙っちまうことになるだろ?
紅のことは白上げし過ぎず、かといって吊らせないようにって調整してた
( 113 ) 2013/11/06(水) 22:02:26
>>77 絵羽
だから蜜さんは絶対吊られなかったんですよね。
というか、>>107 あれ?あなた紅さん狩人気づいてなかったんですか?
( 114 ) 2013/11/06(水) 22:03:15
>>83 優雄さん
お返事ありがとうございます。
上、 参考にしてなかったんですか…。下の真感じた辺りは了解です。
えーと、★肝心の>>3:272、今読んでどうでしょう?狩人も出たし、答えやすいかと。
下、あーこうですか?
紅さん霊判定黒
▼蜜さん→白>▼続さん→白なら萌美さん狼に縄を回さざるを得ない。
▼蜜さん→白>▼萌美さん→黒なら、続さん狂可能性あっても残す。
「僕はロラ3縄で狼と狂を吊り切る事で確実に1W仕留めて、PP、RPP防止に繋がる事が頭にあった。」とあるので、紅さん吊りであってもそこはロラ完遂するものと思っていました。合ってます?
( 115 ) 2013/11/06(水) 22:03:29
>>+335 つくねさん
その気持ちはよく分かる…。
あの場面なら私狩人でも、いつきさん守ってたな。
占い真贋が灰の中であちこち向いてたし。
( +337 ) 2013/11/06(水) 22:03:50
>>113 あ、すれ違い。
気づいてはいたんですね。
( 116 ) 2013/11/06(水) 22:04:03
優雄さん絵羽君の組み合わせが薄く思えるので、すると真子ちゃんか光くんに誤白拾ってることになりますか…
何か僕まずいことした気がします…
( 117 ) 2013/11/06(水) 22:04:06
うーん、密真から優雄白かなぁ?
続狂と分かってて、あそこまで強固に偽主張するかね?
あげく密真襲撃で、紅吊り主張。
( -94 ) 2013/11/06(水) 22:05:11
優雄、絵羽を村として狩人が紅。俺が霊。
輝志、光、真子をローラーすれば終わる気がする。
( -95 ) 2013/11/06(水) 22:06:58
記者 いつきは、ニット帽 光 を投票先に選びました。
しかし紅ちゃん視点では、真見えてたのに護衛できず、おめおめと抜かれて死ぬほど悔しい思いをしたことに……。
( -96 ) 2013/11/06(水) 22:07:24
>>112 紅
俺のこと護ってくれてありがとうな
俺でGJ出てたら凄い楽になってたのにって思うと、俺も悔しいぜ
( 118 ) 2013/11/06(水) 22:07:35
ニット帽 光は、ファン 紅が状況白反応なかったのもその辺なのかと納得。
( A29 ) 2013/11/06(水) 22:07:48
>>114真子さん
だから、って事は気付いてましたね。蜜さん吊られない手順ってそういう事ですよね。
まあすっけすけでしたからねー…。
って、気付くなら紅の3dの「えっ」の時点で>>2:141のようなですね(ry
( 119 ) 2013/11/06(水) 22:09:40
ニット帽 光は、どなたか、一応飴くださいませんか?
( A30 ) 2013/11/06(水) 22:10:55
うーんやはり絵羽さん白くない気がするのですが…
襲撃考察はスキル絡めてですが、スキル高くて見せる意識ありそうな位置には非狼取ると危ないと思いますがね。
( +338 ) 2013/11/06(水) 22:11:09
( A31 ) 2013/11/06(水) 22:11:24
( A32 ) 2013/11/06(水) 22:11:27
( A33 ) 2013/11/06(水) 22:11:33
( A34 ) 2013/11/06(水) 22:11:34
ニット帽 光は、棋士 輝志、ありがとうございます!
( A35 ) 2013/11/06(水) 22:12:41
希望出し23:00前までに頼む。
【仮決定23:00/本決定23:15】
でいいだろ。
( 120 ) 2013/11/06(水) 22:13:16
1145村…ほほー。
今回は村側と狼側が入れ替わってるわねw
( -97 ) 2013/11/06(水) 22:13:33
ファン 紅は、徹さんのあれで素直に喜べなかったのもそこ由来です。
( A36 ) 2013/11/06(水) 22:13:36
ニット帽 光は、ファン 紅>>119がいまいちよくわかっていない。狼に見えたよってこと?
( A37 ) 2013/11/06(水) 22:13:39
記者 いつきは、ファン 紅あそこで喜ぶと非狩りが透けます
( A38 ) 2013/11/06(水) 22:14:12
>>118
ああ……アピに見えてしまう。
自分でGJ出る可能性が少しでもあったと考えてるの?
( +339 ) 2013/11/06(水) 22:15:03
( -98 ) 2013/11/06(水) 22:15:27
>>114 真子
3dの更新直後に非狩祭りだったから、どっちかっていうと自分が非狩透かさないようにって方を意識してたけどな
( 121 ) 2013/11/06(水) 22:16:45
( A39 ) 2013/11/06(水) 22:17:46
>>+339
紅がセットしちゃうくらいだから、あったんじゃないかな?
( +340 ) 2013/11/06(水) 22:17:51
>>119 紅
アンカーミスですよね。すいませんんんん。
自分が占われる立場なのに何過去ログ漁ってんの?
ある程度何色出るかわかってた狼?とか思ってました。
( 122 ) 2013/11/06(水) 22:18:19
( +341 ) 2013/11/06(水) 22:18:29
絵羽>>121
同意。あれは俺も冷や冷やしたというか愕然とした。
( 123 ) 2013/11/06(水) 22:18:38
( A40 ) 2013/11/06(水) 22:20:21
>>117 輝志
ちょうど聞こうと思ってたんですよ。
★光さんの村人にまだ自信はありますか?
( 124 ) 2013/11/06(水) 22:20:21
地上の誰が狼にせよ、とっさのこのイベントでも沈まずにリアクション出せるのは尊敬するな……。
僕は何言ったらいいか分からなくなって消える。
( +342 ) 2013/11/06(水) 22:20:29
( +343 ) 2013/11/06(水) 22:22:50
灰なのに護衛されたら「何私なんか守ってんだwwwwいつきさん守っとけやwwwww」って叫びたくなる…
( +344 ) 2013/11/06(水) 22:23:06
茶碗洗い流すお湯が心地よい季節になったね。
>光
僕は、何回生まれ変わっても、ロラは開始した以上、完遂しなきゃ納得しないと思う。開始決定時点で完遂前提でその後の手順を考える。
もちろん、ロラ途中で確定情報拾ったり、有力な推理が閃いて皆に説得できるようになれば中断は主張するけど。
開始する以上、最低限の縄数は考える。
今回、初日小百合の誤吊りから入っている。
あの時はロラ入りを心から望んでいた。
( 125 ) 2013/11/06(水) 22:23:10
( A41 ) 2013/11/06(水) 22:23:41
>>124真子ちゃん
☆んえー…今真子ちゃんと光くんを天秤にかけてたとこですが、真子ちゃんのほうが取ってる人は大きいと思います。
光くんの村がというか色々自信がなくなりました…
( 126 ) 2013/11/06(水) 22:24:28
>>+340
国主さまからツッコミもらうと途端に怖く(
あったのかなぁ……。いや、事実紅ちゃんがセットしてたのは確かなんだけど。
「凄い楽になってたのに」はなんか変な言い方に感じるような。
( +345 ) 2013/11/06(水) 22:24:49
( +346 ) 2013/11/06(水) 22:25:52
( +347 ) 2013/11/06(水) 22:26:13
( -99 ) 2013/11/06(水) 22:26:43
( A42 ) 2013/11/06(水) 22:27:38
( A43 ) 2013/11/06(水) 22:27:55
( A44 ) 2013/11/06(水) 22:28:03
( A45 ) 2013/11/06(水) 22:28:18
( +348 ) 2013/11/06(水) 22:28:24
>>126 輝志
回答どうも。
▼光で白 輝志さんは本気で村人の白上げをしてた人。村要素でもあるけど狼ならすり寄りタイプとも考えられる。
▼輝志で白 光さんの白考察に偽りは無いと証明されるけど、自信の程は本人もいくらか懐疑的?
とか考えてたんですが。
( 127 ) 2013/11/06(水) 22:28:35
>>光さんact
いえ、蜜さん吊られない手順は多分紅狩に気付いてたんだろうな、と思い。そこに気付きながらの真子さんの動きは村っぽい。
その聡さがあってなんでそんな狩殺しの質問するんじゃい!っていう冗談入った苦情っす。
ちなみにアンカは>>3:141です。
>>122真子さん
うぃす。紅は「はっ!?」ってなる噛みだったのでw
( 128 ) 2013/11/06(水) 22:28:52
仏教徒 真子は、記者 いつきありがとうございます。
( A46 ) 2013/11/06(水) 22:29:03
えぇぃ…
★いつき
紅狩決め打ちでいいか?
僕のアタマじゃ精査は間に合わん!!
( 129 ) 2013/11/06(水) 22:29:13
又聞きなのですが、護衛指示されていたのにそことは別の所護衛した→GJ、ってあったらしいです。
( +349 ) 2013/11/06(水) 22:29:21
( -100 ) 2013/11/06(水) 22:29:24
>>125 優雄さん
え、ええ。なんでか噛み合ってない気持ちになるのですが、私が変に考えてるんでしょうか。
じゃあ、「縄回し切れない占」というのは、なんらかの確定情報でロラ中断が有効となった時の話ということなんですかね。
( 130 ) 2013/11/06(水) 22:29:43
>>129優雄さん
☆決め打ちも何も狩確してるっす。
( 131 ) 2013/11/06(水) 22:30:05
ごめん、正直いうと紅狩人っぽくはあるけど狼のブラフかなーとも考えてた。
( 132 ) 2013/11/06(水) 22:30:44
( a54 ) 2013/11/06(水) 22:30:48
( +350 ) 2013/11/06(水) 22:30:49
>>128 紅
狩人騙りしてる狼だと思ってたのが喰われてたら、狩人は心臓止まるよなw
( 133 ) 2013/11/06(水) 22:31:23
ファン 紅は、記者 いつきないわー。紅そんな高度なブラフできないわー。
( A47 ) 2013/11/06(水) 22:31:41
ツッコミ 蓮人は、闇金 優雄をハリセンで殴る一歩手前まできている。
( a55 ) 2013/11/06(水) 22:31:54
( 134 ) 2013/11/06(水) 22:32:07
>>+349
今回の流れでそれやったら、村自体の立て直しができないレベルの事態になる可能性があるわ。
( +351 ) 2013/11/06(水) 22:32:11
( a56 ) 2013/11/06(水) 22:32:27
記者 いつきは、経済学部 絵羽 いやー、結構ぐるぐるしてたんだぞ?
( A48 ) 2013/11/06(水) 22:32:39
>紅
★では、今夜紅を襲いに来る奴は誰だと思っている?
容疑者は二人いるぞ!
( 135 ) 2013/11/06(水) 22:32:54
( 136 ) 2013/11/06(水) 22:34:21
>紅
>いつき
茶碗洗ってる場合じゃなかったのね...orz.
( 137 ) 2013/11/06(水) 22:34:32
さて、ちょっと弛緩モードになったのでそろそろ真面目モードに行こうか。狼探さないとな。
現状
霊狩灰灰灰灰灰
3手2狼。吊りミスは1だから二人村を決め打てればローラーで終わるが・・・。
( 138 ) 2013/11/06(水) 22:34:34
経済学部 絵羽は、記者 いつき俺も狩人だと思って狼庇ってたらどうしようとは思ってたw 真贋迷ってたのはガチ
( A49 ) 2013/11/06(水) 22:34:39
経済学部 絵羽は、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+351 君枝さん
ですね…
そもそもこの話を聞いた時も「そういうことってあるんだ…!?」ってなりました。
( +352 ) 2013/11/06(水) 22:36:58
襲撃画面俺ばっかりで埋めてもなあって思うから、噛みたかったら紅にセットしてくれ
今のところおまかせにしてある
( *36 ) 2013/11/06(水) 22:37:30
紅ちゃんの狩確認。びっくりだわぁ。
>>+269 徹くん
色々怖くてあんな言い方になったけど、有名なやつよ?
人々がいて(何人だっけ…)何時間か毎に人気投票するの。で、投票の間に時間起きながら何回か(十数回くらいだっけ…)やって、最終的に1番票が少なかった1人が脱落。莫大な借金を負う。
最初は全員で順番にスピーチとかするんだけど、1人に敵意が向くように扇動する人とかがいてってやつ。
>>+271 徹
ああ、そのおばちゃん、私の使いよ♥
お腹とかには良いでしょ〜安上がりだしねえ
( +353 ) 2013/11/06(水) 22:37:33
>>+348
あ、労わりなら納得。
村狼関係なく、狩人の行為を責めたくないって感情は不自然じゃないか。
絵羽くんもGJ狙いそうなタイプに見えるし。
( +354 ) 2013/11/06(水) 22:38:02
別の国ですがGJ狙いでGJ成功したのになんで鉄板してない?って責められたことがありますね・・・。しかもつい最近ですが。
( +355 ) 2013/11/06(水) 22:38:34
>>121 絵羽
あ、そうじゃなくてですね。そう考え始めたって言い回しが気になって。
気づいていたら輝志さん普通に怪しいですよね。あなたにしてみれば確信級だったはずなのに今なの?って思って。
( 139 ) 2013/11/06(水) 22:39:12
セットしてあるから大丈夫ですけど、別にそんなこだわり無いからいいですよ。
全部噛み通るか運試しもいいんじゃないですか?
( *37 ) 2013/11/06(水) 22:40:14
( -101 ) 2013/11/06(水) 22:41:09
真子さんざっくり
3dから私に対話試みてくれたり。男前です。
基本萌美さんへの冷たさに仲間感情は感じないです。
昨日今日の発言から、村の流れで私吊りは感じてなかったとのこと。私本人はちょっと感じてました。
そこに対話試みる辺りは、狼なら私がコケるの待ちを予想しますが、叱咤激励に近いようで微妙です。
絵羽さんと手順回りかなり噛み合ってないし切れかな。
輝志さんとは既に言ってます。優雄さんは拾えてないです。
あとでグレスケ出します。
( 140 ) 2013/11/06(水) 22:43:05
>>135優雄さん
☆貴方の脳天気さに村決め打ちたくなるっすw
紅疑うの向いてないのは輝志さんとの対話と光さん考察ですっかり分かったので白取りに回ろうと思うっす。
( 141 ) 2013/11/06(水) 22:43:29
やっぱり絵羽、優雄が村かな?前の考察は投げ捨てた(
( -102 ) 2013/11/06(水) 22:45:35
>>141
脳天気ってざっくりしすぎっすね。
狩確定してるかわからん、って結構おっきめの非赤要素だと思ってるっす。
非狩回ってるのに気付かない、とかね。
( 142 ) 2013/11/06(水) 22:45:45
僕が紅を真狩と信じるには…
蜜真占を見つめ直すしかないのか。
判定見る前にアタマバーン!!
( 143 ) 2013/11/06(水) 22:46:08
>>139 真子
紅狩人を決め打ってたわけでもないし、真贋で迷ってたこと自体はガチなんだよ
やっと蜜真ってスッキリして頭動かし始めて、ブレインいない説の信ぴょう性あるなって方に意識が向き始めてたって意味だ
( 144 ) 2013/11/06(水) 22:46:13
経済学部 絵羽は、ファン 紅 を能力(襲う)の対象に選びました。
優雄がかわいいからこっそり記念写真撮っておこう[パシャリ]
なーんか絵羽も、さっきの発言以外は狼に見えなくなってきたんだけど(
狼でこんなに楽しそうにできるのかね。
どちらにせよ輝志狼は間違いなくなってきたかなー。
( +356 ) 2013/11/06(水) 22:46:54
吊り希望考えてたのですが…
真子ちゃんは吊る気なく。
絵羽君の直近白がでかいのが吊りためらう所で…
優雄さん光くんだと▼優雄さんな気がしますけど、優雄さん絵羽君狼は薄いと思うのですよね…
それだと一周して▼光くんということに…
( 145 ) 2013/11/06(水) 22:48:04
>>142
茶碗洗って、台所片付いて、手も暖かった。
非狩回り切ってないの?
つーか、見てくる。
( 146 ) 2013/11/06(水) 22:48:05
>>128 紅
聡いって言ってくれるのはありがたいのですが、私だって何でもかんでも出来るわけじゃないんですぅ。
狩人探しなんて狼の仕事何で村がしなきゃならないんですかって言いたいけど、今回は大反省です。次の村までの課題にします。
( 147 ) 2013/11/06(水) 22:48:34
( -103 ) 2013/11/06(水) 22:48:39
( A50 ) 2013/11/06(水) 22:48:58
( +357 ) 2013/11/06(水) 22:49:05
( 148 ) 2013/11/06(水) 22:49:36
ツッコミ 蓮人は、闇金 優雄をハリセンでバーン!!
( a57 ) 2013/11/06(水) 22:49:52
>>143
まぁ、優雄が悪いというより蜜がマイペースすぎたせいというか(
( -104 ) 2013/11/06(水) 22:50:18
楽しそうな狼は、見たことあるというか。
狼楽しい!!な方というか。
( +358 ) 2013/11/06(水) 22:50:56
狩人を探す必要はないが、非狩りを透けないようにするのは大事だな。実質狩人の潜伏枠が狭くなるし。そこを意識したら自然と狩人が分かってしまうってのがある。
( -105 ) 2013/11/06(水) 22:50:57
>>143
だから信じるも何もってw
今いる人達は皆非狩していて、つくねさんと徹さんと小百合さんも非狩していて、紅狩人は確定してるので真子さん、絵羽さん、光さん、輝志さんの中に2狼っす。
優雄さん視点4灰から2狼、探してほしいです。
( 149 ) 2013/11/06(水) 22:51:25
輝志がいちばん強く狼見てた紅の狩人COからの反応が不自然なんだよな
襲撃筋にも噛み合う
▼輝志で出す
( 150 ) 2013/11/06(水) 22:51:58
楽しそうな狼もいるのでなんとも…
棋士さん狼なら狼2人いて狩人ぽいとことか相談あるでしょうから単純に見ると絵羽真子とは切れっぽく見えるかな…
ライン切り演出の懸念もありますが。ただ単体優雄さんが狼かと言われると?だし、光くんー棋士さんも微妙ですかね。。
棋士さん村か演技派なのかは知りませんが。
( +359 ) 2013/11/06(水) 22:52:01
記者 いつきは、棋士 輝志 を投票先に選びました。
>>143 優雄
いや、もう確定してますって。
>>144 絵羽
今更ですけどね、蜜さん多分短期出身者です。
3dコアずれと占い考察サボってたのが痛かった。気づいていれば決め打てたかもしれません。
( 151 ) 2013/11/06(水) 22:52:20
優雄は推理してるのに悉く外してるから村だろ……(遠い目
( +360 ) 2013/11/06(水) 22:52:33
( 152 ) 2013/11/06(水) 22:53:55
ツッコミ 蓮人は、文学部 麻耶に頷いた。
( a58 ) 2013/11/06(水) 22:54:08
時間かかりすぎ…。絵羽さんはすみません、昨日と特に印象変わらないのです。
紅さん狩人で気づいてたなら、続さん吊りの辺りとかもスッキリするんでいいと思います。
優雄さん、すみません、どうしても続さん>>3:272の解釈いただけないのでしょう。
私、はぐらかされているように感じています。
白 絵羽≧輝志さん=真子さん>優雄さん 黒
▼優雄さんです。
( 153 ) 2013/11/06(水) 22:57:19
【▼輝志で提出します】
現状止まりかけている輝志さんより、頑張る宣言した光さんを見たいと思いました。たぶん吊るけど。
( 154 ) 2013/11/06(水) 22:57:28
優雄>>152
出せないなら俺に委任でもいいぞ。
後、密真、続狂、萌美狼が確定した。これを元に3dの灰の様子から怪しい奴を探ってみてはどうか?
( 155 ) 2013/11/06(水) 22:57:54
楽しさを演出できる狼も知ってるし、
追い込まれて本気で楽しくなる狼も知ってるよ。
ただなんというかな、絵羽くんは楽しさに加えてスピードが乗ってる気がする。
そんなざっくりとした感覚。
絵羽くん狼なら今後のために覚えておこう。
( +361 ) 2013/11/06(水) 22:58:10
ニット帽 光は、メモを貼った。
( A51 ) 2013/11/06(水) 22:59:02
ちなみに紅狩透けてた上でこの噛み筋ってありえるんですかね?
むしろ透けてたら護衛指定入ってる内に蜜さん噛み以外ありえないか。
むむ…。ぐるぐるしてくるっすね。透けてた場合と、透けてない場合での検証が必要そう。
>>152優雄さん
★なにが分からないっすか?
( 156 ) 2013/11/06(水) 22:59:16
優雄の全力で乗り遅れてるっぷりは本人要素かね?
狼っぽくは見えないが
( 157 ) 2013/11/06(水) 22:59:16
>>150
対抗出るもんと思い込んでましたぜ…
もう時間ですかい…希望何種類も分けて出したい気分です。
ちょっと頭回り止まってるかもですが。
【▼光くん】が僕的にはベストです。
( 158 ) 2013/11/06(水) 23:00:19
絵羽真子か絵羽輝志だと思うんだけど、絵羽真子は対話切れしてそうだから絵羽輝志かな。
>>154
多分吊るけど吹いた。村ぽいー
( +362 ) 2013/11/06(水) 23:00:27
経済学部 絵羽は、棋士 輝志 を投票先に選びました。
仏教徒 真子は、棋士 輝志 を投票先に選びました。
( A52 ) 2013/11/06(水) 23:01:07
>>149 紅
なるほど。
「ニニンがシ」を因数分解して解いていた。
博学故の盲点だ。
つーう事は、明日紅墓下じゃん!!
う〜ん、う〜ん…
( 159 ) 2013/11/06(水) 23:01:13
( -106 ) 2013/11/06(水) 23:01:41
>>158 輝志さん
★私じゃないとしたら、あとは誰だと思いますか?
( 160 ) 2013/11/06(水) 23:02:48
( +363 ) 2013/11/06(水) 23:04:18
( *38 ) 2013/11/06(水) 23:04:25
_|経帽仏棋
▼|棋闇棋帽
▽|____
紅、優雄は希望をお早めに
( 161 ) 2013/11/06(水) 23:04:45
>>157絵羽さん
そうなんっすよね。紅はそれ本人要素じゃなくて非赤要素で取ったっすけど…。
うん、ぱっと見た感じだと紅狩に気付いてた組と気付いてない組で綺麗に分かれてるように思います。
狩の話題が赤で出ないはずがないと思いますので、明確とまでは言えませんがここでキレがありそう。
( 162 ) 2013/11/06(水) 23:05:01
>>160
☆真子ちゃん優雄さん、になってしまうと思いますぜ。
んと…
絵羽君と優雄さんの全灰考察見たいです。
三行ずつとかでよいので。
絵羽真子、絵羽優雄は無いと思います。
絵羽君は優雄真子がないかは気にしてほしい所。
優雄さん人に絵羽君狼が擦り寄ってないかは見直してほしいです。
( 163 ) 2013/11/06(水) 23:05:21
すまん。
突然の出来事でパニくった。
マイGSにおいて、紅の置き所は間違っていた。
すまん。
でも、今希望出すならマイGSから紅を除いた光となる。
【▼光】
光。誤推理ならすまん…
( 164 ) 2013/11/06(水) 23:05:50
>>149
実はな……小百合さん、非狩してないんだよ。
>>2:286
「回避もCOもない」としか言ってない。つまり……フフフ
( +364 ) 2013/11/06(水) 23:05:51
対抗出ると思い込んでたのは、何要素にもならないのかな?うーん。
( -107 ) 2013/11/06(水) 23:05:58
>>157
上段で本人要素に疑問持ってるのに、下段で狼っぽくはないって、繋がってないような。
次の疑い先作るように見え。
( +365 ) 2013/11/06(水) 23:05:59
>>光
あー、正直 輝志-光でFAだと思っています。
なので▼輝志で狼だったら問答無用で吊ると思います。一応精査はしたいと思うんですが。
逆に言えば輝志さん村だったら地獄の全洗いスタートです。今度はホントに楽観なんかできませんよ。村なら死ぬ気ではなく、生きる気で頑張ってください。
( 165 ) 2013/11/06(水) 23:06:06
( +366 ) 2013/11/06(水) 23:06:49
( +367 ) 2013/11/06(水) 23:07:34
>>162 紅
狼が狩人なんか気にしてませんでしたアピとかすることもあるし、そのまま信じていいかどうかは別だけどな
本人の言動と合わせて真子が気づいてたのはガチだろう
俺の場合は紅と真子の2択だなって思ってて、そこまで確信してたわけじゃないんだけどな
( 166 ) 2013/11/06(水) 23:09:26
( A53 ) 2013/11/06(水) 23:09:34
>>163 輝志さん
ありがとうございます!
ちょっと吊り希望はしょんぼりですけどね。
ちょい見てきます。
( 167 ) 2013/11/06(水) 23:09:43
ツッコミ 蓮人は、悪いカメラマンさんがいるわー
( a59 ) 2013/11/06(水) 23:09:53
>>161いつきさん
うぃっす。【▼輝志さん】で。
>>3:69>>3:142等、状況を読む意識はあったはず。でも、4日目以降その状況に目を向けようとしてないのが。
後は輝志さんが黒かどうかでわりとラインがはっきりしそうな気がするのです。
紅怪しむのはどうも苦手ですし、今日も白取りきれてないのもあるので、いつきさんの村打ち出来る人が輝志さんなら変えるつもりではいます。
( 168 ) 2013/11/06(水) 23:10:13
闇金 優雄は、メモを貼った。
( A54 ) 2013/11/06(水) 23:10:46
( 169 ) 2013/11/06(水) 23:10:49
( A55 ) 2013/11/06(水) 23:11:41
絵羽真子は無いと書きましたが相談ない赤ならありうるかな…?
絵羽光か、優雄光が濃いと思います。
そしたら>>167ですか…ううええ。
とりあえず飴頂いてよいですか?
仮決定了解です。
( 170 ) 2013/11/06(水) 23:12:37
>>165 真子さん
私は全般において自信はありませんし、輝志さん白って言える材料もないし、そこまで強く白と思ってないし、今もちょっと疑い目線ではあります。
でも、精査は期待してます。
私だけではなく、他の人の精査も。
( 171 ) 2013/11/06(水) 23:13:43
( 172 ) 2013/11/06(水) 23:13:49
【仮決定了解】奇しくも希望通り。
>>166絵羽さん
そうっすね。逆に言えばガチで気付いてなさそうが分かれば、ライン次第では村取れるかも。気付いてない狼勢かも知れませんね。
( 173 ) 2013/11/06(水) 23:14:37
( +368 ) 2013/11/06(水) 23:15:15
( *39 ) 2013/11/06(水) 23:15:44
( +369 ) 2013/11/06(水) 23:16:36
【本決定▼輝志】
霊結果次第では見直さないといけないな。
( 174 ) 2013/11/06(水) 23:17:01
【仮決定了解です】
ん、輝志さんの色は気になります。
ブレブレかもですが、きめうてないのです。
( 175 ) 2013/11/06(水) 23:17:33
護衛がついてないのに噛まれない確霊……そういうことだったのか!謎は解けた!
( +370 ) 2013/11/06(水) 23:17:51
ニット帽 光は、棋士 輝志 を投票先に選びました。
【仮決定了解】
消去法では二番手だった。
昨日今日当りは発言が読みやすくなってたので、だいぶみえるようになっていた。
明日以降、殴り愛で真贋を決めようと思ったよ。
( 176 ) 2013/11/06(水) 23:18:39
( 177 ) 2013/11/06(水) 23:18:45
ファン 紅は、棋士 輝志 を投票先に選びました。
( 178 ) 2013/11/06(水) 23:19:25
【本決定了解】
護衛先と共に、セットしてます。
護衛先は、言わずもがな。
( 179 ) 2013/11/06(水) 23:19:47
萌美ーつくねーいつき
って言ってるじゃないかはっはっは。
CN……いや怪人名も決めてあるし(
( +371 ) 2013/11/06(水) 23:20:10
ファン 紅は、というかデフォルトが護衛先だった件。
( A56 ) 2013/11/06(水) 23:20:14
>>163 輝志
直近の印象になるが
真子は紅狩人に気付いた上での蜜真主張の一貫性の強さ、村人としてやるべきことをすべきだって主張通りの行動で強く村を取れた
優雄は悪びれずこの全力で置いてかれてるっぷり出してるのは本人要素っぽくも見えるが、あんま狼らしくないなあという感じ
光は黙々と考察続けてる感じはそのままで、白も黒も取れてないが、今日の伸びは村印象としてプラス
輝志は紅の狩人COの後に完全に止まったように見えてる
村の反応には見えなかった
( 180 ) 2013/11/06(水) 23:20:15
( +372 ) 2013/11/06(水) 23:20:19
真子ちゃんと優雄さんは相互で要素取りが甘いと思います。特に優雄さんから真子ちゃんへの視線が甘いと感じます。
絵羽君は白いですが若干灰によって見方がぶれる気がします。これは僕の感覚ですが。
光くんの柔軟さは白いと思うのですが…ふわふわしてるのかどうか要確認で。
( 181 ) 2013/11/06(水) 23:20:26
( -108 ) 2013/11/06(水) 23:21:01
( 182 ) 2013/11/06(水) 23:21:10
闇金 優雄は、ランダム を投票先に選びました。
闇金 優雄は、棋士 輝志 を投票先に選びました。
ファン 紅は遅延メモを貼りました。
( +373 ) 2013/11/06(水) 23:23:00
( *40 ) 2013/11/06(水) 23:23:31
( -109 ) 2013/11/06(水) 23:23:39
( +374 ) 2013/11/06(水) 23:24:13
( -110 ) 2013/11/06(水) 23:24:25
ツッコミ 蓮人は、カメラマン つくねCN気になるwww
( a60 ) 2013/11/06(水) 23:24:30
文学部 麻耶は、そっちか
( a61 ) 2013/11/06(水) 23:24:49
>>+371 つくねさん
いつきさんとか信じた確白といたいけな園児が犯人だなんて
これだから金○一は…
( +375 ) 2013/11/06(水) 23:25:26
ツッコミ 蓮人は、教育学部 伊澄自分自身?
( a62 ) 2013/11/06(水) 23:25:30
( -111 ) 2013/11/06(水) 23:26:02
>>181
殺しにいくときは、相手に狼の本性隠しきれてない気がするな
( *41 ) 2013/11/06(水) 23:26:17
>>180絵羽君
明日もうちょいしっかりしたの出してもらえると。
開示が少ないのが怖いのです。
( 183 ) 2013/11/06(水) 23:26:49
うむん。輝志さんの色次第でラインと狼像はある程度はっきりすると思います。
当たり前ですが、輝志さん村ならノーミスになります。紅が貢献できた事はほとんどありませんが、それでも皆さんなら出来ると信じてます。
( 184 ) 2013/11/06(水) 23:26:58
( -112 ) 2013/11/06(水) 23:27:20
棋士 輝志は、了解してすみません…かもしれませんが…
( A57 ) 2013/11/06(水) 23:28:08
>>183 輝志
この短時間には>>180くらいしか出せないだろ
もちろん明日にはもっと時間かけて考察したものを出す
( 185 ) 2013/11/06(水) 23:28:54
>>159優雄さん
ふむんw
今は混乱してると思いますが、落ち着いて、リセットしていきましょう。
( 186 ) 2013/11/06(水) 23:28:58
( -113 ) 2013/11/06(水) 23:29:00
( A58 ) 2013/11/06(水) 23:29:03
>>181
時間余りの喉余り。
不信感をぶつけてきたらぶつけ返して反論待つ。
不信感をぶつけて来ずにダダ漏れさしてたらぶつけ返せない。
★を使う。
☆を回収する。
回収した☆から感想を述べる。
これが本来の姿。
感想の無い★☆の交わし合いは
議事置きだと思う。
( 187 ) 2013/11/06(水) 23:29:26
( 188 ) 2013/11/06(水) 23:29:38
( A59 ) 2013/11/06(水) 23:29:44
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る