1228 【身内】冷静と情熱の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
あ、雨さんご指摘ありがとうございました!
同じミスは繰り返さまい!!
( 55 ) 2013/10/01(火) 21:55:36
というか私普段こんなに煽る人じゃないのよね…。
激おこだったら申し訳ないですん。
ただサウンドバックは笑ったww
>>49 毒舌家
久しぶりですん、薄毛のおっさんやってた元相方です。
今回反応的に本当に共鳴に思えましたまる。
>>53 写真家
赤見れば分かるよ、本当にお疲れ様。
>>55 ダラ
初狼お疲れ様ー、意欲有る人はスグ私なんて追い越すよ。
成長期待してまする。
( 56 ) 2013/10/01(火) 22:13:16
>>56
一方通行
ぎゃー!元相方( ゚д゚)
全然キャラちげぇ(´・_・`)
相変わらず驚きの白さは健在ですねwww
( 57 ) 2013/10/01(火) 22:20:41
>>57 まりー
ねね、僕は僕は?白かった!?
>>雨
だ ま れ
( 58 ) 2013/10/01(火) 22:32:20
>>57 毒舌
私は前回の狼ですよ!
巻き戻し前の狼陣営4人、前回の狼コンビと共鳴コンビだったんですよー!(`・ω・´)奇跡じゃー!
>>メイさん
サウンドバック…
い、良いと思いますよ!
ここに良いサンドバッグがあったので置いときますね!
(`・ω・´)っ[写真家]
( 59 ) 2013/10/01(火) 22:35:10
>>43 メイさん
ところでそのサウンドバックはおいくら万円ですかね?
郵便屋のパーシーさんがお買い求め…というか立候補したいと言っていたので是非(にっこり
( 60 ) 2013/10/01(火) 22:35:49
>>57 元相方
キャラが同じだとPLがスグ透けてしまう気がして…。
ほら強い口調だと殴り勝ってる印象を与えられる効果が有ったりしますし、柔らかい口調だとヘイトを溜め辛かったりしますしね。
前回の白さは視点漏れの白さなんで…(遠い目
( 61 ) 2013/10/01(火) 22:36:31
>>いーちゃん
脅威じゃ無いわけないじゃねーか!!
御三方には怯えっぱなしよ
それ言ってないだけよ
( 62 ) 2013/10/01(火) 22:38:25
ん、言いたい事が…まぁキャラは大体その場のノリで適当に決めてるって事ですたい。
( 63 ) 2013/10/01(火) 22:39:09
>>61一方通行
毒舌で村人…吊られる(´・_・`)オワタヽ(;▽;)ノ笑
って思ったw
>>59郵便
マジかー!奇跡やんけー!笑
( 64 ) 2013/10/01(火) 23:15:18
あー。何殴られたい人多いね。
じゃ、まず。
>>48 毒舌
決めうちではありません、後からでも要素を取ってます。
覆しようのないスキルなら白取ってください。
それから1日目でー言ってますが。>>1:184に>>1:186で転寝に突っ込まれているように、1日目でも要素取れますから。
そこら辺については一方通行も同意見だと思います。
思考ロックや決めうち等変な事言う方が居ますが。
要素を取られた方が悪いんで。反省してください。
>>3:45で写真にも言われてる通りです。
去年のことはあまり覚えてませんが、少なくとも今年の54戦で潜共でも狩人でもなく覆すスキルも無いのにここまで黒い村側は初めて見ました。
15戦やってるなら初心者だからは、まず甘え。
それと、時間取れないは入った以上甘えです。
( 65 ) 2013/10/02(水) 06:20:13
>>54 女装
相方が占いに上がったから勝ち見えないは甘え。
私ならそれでも勝ちを捨てません。
そもそも霊能から黒。占いからも黒出たら信じにくいのが村人の心理ですから。まだ勝負の目はあります。
そしてそもそも、相方のスキルを解らず騙りに出たのが貴方のミスです。
多弁に勝てる未来が見えないとか甘え。
>>2:79の転寝の発言を何度も読み返してください。
で。
後は恋多きが結果がわかるとか言ってたのでひと泡吹かせてやろうって心意気が一つ。舐めてんの?
>>2:*49 で貴方が自分吊りなら噛み博士っていったのが。
2013/09/29(日) 21:23:51
>>2:113 で私が結果に興味無いと言ったのが。
2013/09/29(日) 22:40:29
>>2:*69 で貴方がセットしたと発言したのが。
2013/09/29(日) 22:41:42
私のを見て即思考し一分でセットと発言したとか()だわ。
そもそも1時間前には噛むとか言ってるしね(笑
はい、論破。何が言いたいって、嘘までついて自分のスキルの無さを他人に擦り付けるなよ。反省しろよ。
( 66 ) 2013/10/02(水) 06:34:41
てか、一泡吹かせる為に自陣営の勝ちを無くすとか論外なんで。
別に私が嫌いでも何でも良いけど自陣営の為に頑張ってください。
( 67 ) 2013/10/02(水) 06:34:51
と言うか、私は興味無いとしか言ってないんで。
どんな噛みであろうと、私だったところで勝ちは転寝が持ってってくれるって信じてたんで別に興味無かったです。
( -11 ) 2013/10/02(水) 06:38:45
>>59 郵便
殴られたいらしいけど。時間ないし。
殴り足りたからいいや。
あー強いて言うなら。狩人なら真っ白になるかSGになるかね。今回みたいに手数少ないときに確白から狩人でてきたらがっかりだから。噛まれやすくもなるし。
まぁそんなとこ、話は分かるし悪くは無かったよ。
>>60 写真
人外MVPは君だねぇ。とくに殴るとこも無い。
あまりにも霊ロラ阻止が雑すぎて黒にも見えなかったけど。
後は強いて言うなら。仲間が信頼できそうに無いなら。騙るべきだったね―。くらい。2人除けば一番話せてたし私たち居なきゃ勝ててたんで無い?最後まで一応狩人目残ってたし。
( 68 ) 2013/10/02(水) 06:44:19
では私は今日は忙しいので。これにて。
ありがとうございました。
( 69 ) 2013/10/02(水) 06:46:55
( -12 ) 2013/10/02(水) 06:47:22
>>65メイ
1日目の発言それはあなたの経験での要素であって別にどこが黒発言か意味わかんね。それを要素というのは変。むしろ決めうちレベルの問題。
( 70 ) 2013/10/02(水) 07:15:23
>>70 毒舌
普通に僕も黒いと思ってたから。
流石にそれは擁護できないわ...
正直、反省するべきだと思うよ。
人狼する気があるなら...
正直、僕が全力であっても。
今回リリス居なくて勝てたと思わないし。
( 71 ) 2013/10/02(水) 07:21:41
その人の意見があるからいいと思うけどさ〜
要素というには弱いね。
つまりわたしの1日目の発言だけで黒要素出してるから反省してはむしろ逆に反省してほしいわ。
あの発言だけで黒要素を言う意味を納得させて!
わたしから見たら印象が悪い程度なんだけど!
( 72 ) 2013/10/02(水) 07:22:08
と言うか、今回どこが黒いより。
何処が白いか、だよね。うん。
( -13 ) 2013/10/02(水) 07:22:37
>>71オデット
どこが〜?勝手な黒塗りにしか見えないんだけど、経験からだよ。と言われたらむしろ固定概念に囚われてるダメな長老さんにしか見えないけどーw
普通に黒い
理由がないじゃん。要素要素というけど、どこが?
別にキャラ的にあんな感じの発言にしたかっただけなんだけど!
( 73 ) 2013/10/02(水) 07:26:18
それはわかる。
わたしに白さはなかったのは反省してる。
2、3日目の発言はログ見てないし。
1日目はRP重視でコメントしたいからたとえ黒塗りされようがわたしはキャラが強気キャラなら強気に発言したい
( -14 ) 2013/10/02(水) 07:28:49
>>65メイ
みんなに比べたら経験少ないなと思っただけ。別に初心者など一言も言ってない。
時間がなかったのはごめんなさい(´・_・`)
これは謝るしかないのです。
あと口調直せばいいと思うよ〜
メイさんそんなに偉いの?
楽しくやりたいのもやれなくなる。
( 74 ) 2013/10/02(水) 07:34:20
>>73 毒舌
>>1:29の下段二行。
黒塗りする必要が村には無い。
>>1:171の勘発言。>>1:173の3COについての発言。
占いロラ視野に入れたら村側には適当に発言してる余裕ないんですよね。吊られるのは勿論、占われるのも戦犯なんで。
逆に、貴方の白要素ってどこです?(´・ω・`)
あー、僕の身内なんで擁護させて貰うと。
結果論からして、その駄目な長老が全部当てたんですけどね?
( 75 ) 2013/10/02(水) 07:37:00
楽しむために入ってるのに
上から目線の言葉はないよ。
せめて>>71のオデットさんくらいにするべき
村に入った時点でみんな平等なんだからさ!
経験があるから態度デカイのは論外だよ。
( -15 ) 2013/10/02(水) 07:37:10
>>74オデット
いや、当てるのは凄いよー!
でも、当てたから偉い!とかはない( ゚д゚)
最終的に楽しめたか楽しめないかでわたしはやってるから
言い方が悪過ぎ!
上から目線いらない!
なぜ楽しませない?
( 76 ) 2013/10/02(水) 07:40:20
>>76 毒舌
それはそうですけど。
やっぱり根拠がそれなりに有るものに決め打ちは失礼だとも思うのですよ。
オブラートに包まないのはあれだけど。
楽しむ楽しめないの観点で言うと、人それぞれかなとも思う。
純粋に勝ち目指したい人間もいれば、ぬるぬるやりたい人も居るし。だから、せめて勝ちを目指してる人の協力はした上でぬるぬるやれば良いと思ってる...かな?
( 77 ) 2013/10/02(水) 07:47:53
>>1:173は反省してるわ…(´・_・`)
それ以外の発言のどこが黒要素?意味不だよ〜
勘で答えるのはダメなの?まぁ、初日だから別に文句言われる場面ではないと思うな!
黒塗りが必要ないというのはどういうこと?
村人はおとなしくしなきゃダメなの?
高圧的な態度で発言する方が立ち悪いと思うけど…
( 78 ) 2013/10/02(水) 07:48:11
>>77オデット
ふむふむ(^^)了解でーす!
要素が自分では少ないと思ってたし、具体的な理由を発言せずに黒要素というのは困るね〜
( 79 ) 2013/10/02(水) 07:51:23
>>78 毒舌
んー、黒塗りはやはり村要素落とすのですよね。
特に根拠の無い。薄い物ほど(´・ω・`)
勘はやっぱり駄目かなぁ。なるべく考えて理由つけて占う方がその人の考えも聞けるし。相手の違和感にも気付いたりするからね。どうしてもって場合以外は。勘だけどここら辺が、とか勘の思考開示するべきだと思う。
態度はなんだろメンタルを折るのも戦略の一つではあるとは思う...
( 80 ) 2013/10/02(水) 07:52:28
>>80オデット
占いに関してはそうだね…きちんと理由付けするよ!サボらないでw
ごめん…黒塗りの説明理解出来てないorz
態度が戦略??
それはダメだよ。勝ち目的だけの態度戦略は論外だよ。
楽しくやる、やらせるようにしないといけないも思う。
( 81 ) 2013/10/02(水) 08:04:13
>>81 毒舌
うんうん!その方が心象も狼から付け入られる隙もなくて良いと思うよ!
んー、
相談してるのかい? わたしゃメタ考察はしないよ!
ここは不要だったかな?って思うのさ。
これって一方通行に対する邪推になるのさ。
これに、メタってなに?って僕聞いた気がするけど返ってこなかったし。邪推からのメタって単語でると反応しにくいし。
一方通行にメタ考察してる節は僕には見えなかったから黒塗りに見えたのさ。
( 82 ) 2013/10/02(水) 08:12:23
( -16 ) 2013/10/02(水) 08:13:07
あ、忘れてた!
態度については賛否両論だと思うよ!
勝ちを目指すPLと楽しみたいPLでさ。
( -17 ) 2013/10/02(水) 08:20:48
賛否両論かなぁ?
人を嫌な気分にさせて勝って何が楽しいの?って思う。
( -18 ) 2013/10/02(水) 08:26:05
んー。多分、感覚麻痺だけど。
あの程度だと僕は暴言と取れないのさ...
まぁ、嫌な気分になったなら悪いのだけど。
( -19 ) 2013/10/02(水) 08:33:21
対して発言してないし、1日目で即黒塗りとか根拠なんてないようなもんじゃん!それで人外よりに見てるのは決めうちかメタ考察としか思えないんだよね〜
これが2、3日目で言うならわかるけど!
それなら一方通行のわたしに言った黒よりだから挽回してくれとわたしの言った一方通行に対しての人外よりに見えるよ!って一緒でしょ!って思うなー
( 83 ) 2013/10/02(水) 10:18:17
>>68 メイさん
ご指摘ありがとうございました!
やっぱり狩人なら真っ白かSGポジションですねー(´・ω・`)
確かに3dに進行考えてた時に、確白の自分以外が狩人なら!って凄く感じました。
取り敢えずSGポジションから白く覆す程のスキルはまだ全然無いので、まずは真っ白になる所から頑張ります(`・ω・´)
こんなに尊敬できる方々と同村できてパーシー本気で感激でした!
皆お付き合いくださってありがとうございました(`・ω・´)
ちょくちょく見にくるけど、今日この後ちょっと忙しくてですね…。
気付いた事があればすぐ言いに来ます!
間に合わなかったらLINEの皆様色々聞くかも…。
( 84 ) 2013/10/02(水) 14:37:58
>>68 メイさん
おっと…思ったよりも反応が良くて個人的に舞い上がるくらい嬉しいです
あー、霊能ロラ反対は通ると思ってなかったから若干雑なのバレましたかねー
正直一方通行さん、メイさん、オデットさんの白要素は既に取れてたからそれを上げて更に灰が狭まってるんだから灰吊りは盤面的に見れば悪手だけど村的に見れば悪手じゃ無くない?とか言おうとしたんですけど途中から諦め入ってたかもしれませんね、反省…
狩人目残ってても使う機会ありませんでしたからねー。ブラフとかしようかと思ったけどその三人の中の誰かが狩人なら乗っ取りなんか出来ないよなーって思ってました
( 85 ) 2013/10/02(水) 15:53:38
>>ホルムさん
そうですねぇ…黒要素とかは俺が上げられるようなものじゃないけど…
なんて言うんだろ?短期とかなら別に印象勝負とかで突っ込んでもログ精査とかは無いから大体誤魔化せるんだけど長期だと言葉の粗探しみたいになっちゃうからねぇ(一方通行さんの受け売り
なんとなく考察してるとなんとなく黒に見られちゃう、そんな感じだと思ってますよ
例えば発言のブレは相談したから?とか思われそうだし、占い先が決まった途端態度が変わるのはお仲間だから?とか人外要素に見られちゃうんだよね
村人なら何も恐る物も後ろめたいものも無いからむしろ怪しいと思った人を上げてその理由を明確に表せたら良かったんじゃないかなーとか思ってる
狼に付け入られる隙を与えたらSG候補になっちゃうのよ。人外探しするつもりがいつの間にか利用されてたりねー。それが難しいっちゃ難しいんだけど…
自分もあんまり自信無いからこれはこうだ!とは言えないのよね
ただ、人によってプレイスタイルは違うからそれは間違ってる、とかは無いと思うのよね
( 86 ) 2013/10/02(水) 15:58:34
偉そうな事言ってるけどほとんど師匠や雨さんの受け売りだから自分の言葉に表せてないんだけど、ね…
( -20 ) 2013/10/02(水) 15:59:25
( 87 ) 2013/10/02(水) 17:04:44
あれ、私そんな事言ったっけ?
まぁアレだよね、私も初日は何人かの考察スタイルなり見て村側に有利な進行さえ取れればそれで良い派だけど今回は縄の問題も有って灰の中或いは役職を決め打たないといけなかったから結構、思考開示促そうと必死だったんだよね。
後は極論だけど村側は自分の白さを他の村側に分かって貰えればそれだけで勝てるからね、それをしないのは黒く見えるよね、初日だから大した要素ないとかは関係ないかな、寧ろ初日だからこそ見えてくる物も有ると思う。
( 88 ) 2013/10/02(水) 19:07:19
( 89 ) 2013/10/02(水) 20:28:00
えぇー、取り敢えずは参加して頂いた方々に謝辞を。
本当に有難うございました。
至らぬ点ばかりで不満を感じた方々は申し訳ありません。
企画もpsも改善点や学ぶ物がが見付かり個人的には収穫が多い村でした。
本当に有難うございました、そしてお疲れ様でした。
また機会があったらお手柔らかにお願いしますね。
( 90 ) 2013/10/02(水) 21:37:03
あざーす!
反省はしてねぇ!
楽しくやらなきゃ意味がない!
ってか初日だからこそって後半に役に立つんじゃない?
初日だけはやはり決めうち感がモリモリ過ぎる
( 91 ) 2013/10/02(水) 21:54:28
間に合った!
皆様お疲れ様でした。
ほとんど参加できず申し訳ございません…思っていた以上に時間が取れませんでした…全て私の見通しの甘さが原因です。すみません…
( 92 ) 2013/10/02(水) 22:41:55
うええぇぇぇぇぇいwwww
お疲れ様ですw
バイトで全然見れてなくてサーセンぶひ←
( 93 ) 2013/10/02(水) 22:43:37
遊んでたらエピおわるー!
楽しかったよ、ありがとう!
また誘ってねん☆
( 94 ) 2013/10/02(水) 22:55:20
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る