1212 【再戦狐入】セヴォンガさまの呼び声村【誰歓・12日朝開始予定】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
昆虫博士 ニコルは歌い手 ナデージュに投票を委任しています。
変わらないモノ ノチェロは歌い手 ナデージュに投票を委任しています。
染物師 サムファは射手 キリクに投票を委任しています。
昆虫博士 ニコル は 観測者 マリーベル に投票した。
お嬢様 メイコ は 観測者 マリーベル に投票した。
訓練生 ルファ は 観測者 マリーベル に投票した。
観測者 マリーベル は 歌い手 ナデージュ に投票した。
てきとう スー は 観測者 マリーベル に投票した。
追憶者 サガネ は 観測者 マリーベル に投票した。
綾取り ツリガネ は 観測者 マリーベル に投票した。
追跡者 ジロ は 観測者 マリーベル に投票した。
自由人 小清水霧香 は 観測者 マリーベル に投票した。
射手 キリク は 観測者 マリーベル に投票した。
変わらないモノ ノチェロ は 観測者 マリーベル に投票した。
オオサワ は 観測者 マリーベル に投票した。
名前ほど甘くない ショコラ は てきとう スー に投票した。
染物師 サムファ は 観測者 マリーベル に投票した。
歌い手 ナデージュ は 観測者 マリーベル に投票した。
観測者 マリーベル に 13人が投票した。
てきとう スー に 1人が投票した。
歌い手 ナデージュ に 1人が投票した。
観測者 マリーベル は村人達の手により処刑された。
綾取り ツリガネ は、追憶者 サガネ を占った。
染物師 サムファ は、てきとう スー を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 追憶者 サガネ は 人間 のようだ。
《★霊》 観測者 マリーベル は 人間 のようだ。
現在の生存者は、昆虫博士 ニコル、お嬢様 メイコ、訓練生 ルファ、てきとう スー、追憶者 サガネ、綾取り ツリガネ、追跡者 ジロ、自由人 小清水霧香、射手 キリク、変わらないモノ ノチェロ、オオサワ、名前ほど甘くない ショコラ、染物師 サムファ、歌い手 ナデージュ の 14 名。
( -0 ) 2013/09/14(土) 04:00:24
つーことは昨日のキリク評はあってる可能性があるな。
俺もツリガネに流されかけたし…
逆に言えばそこから狩人のめぼしが多少なりに?
( -1 ) 2013/09/14(土) 04:03:01
あー…焦りました…
とりあえずGJ出ましたね。つまり呪殺はナシと。
( 0 ) 2013/09/14(土) 04:03:49
( -2 ) 2013/09/14(土) 04:03:56
/*
おおおおお!?GJ!?
ログ全然読めてないから更新だけ確認して寝ようと思ったらこの展開…!
寝れない…!
( -3 ) 2013/09/14(土) 04:04:04
よしよし。ナイスGJ。吊り手1増は美味しいね。
んで、ギドラ組の襲撃が(多分)無かったことから見ると、マリべ白濃厚。とまぁこんな所かな。
( 1 ) 2013/09/14(土) 04:06:15
無記名だからって人外が遊んでる〜
そんな事してるからGJ出ちゃうんだよ〜
ま〜狐噛みか護衛かは分からないけど
あとギドラだからとりあえず【マリーベルは人間】
ナデージュから黒判定が出たらギドラ解除するんだよね
ってことでナデと占い3人の判定待機〜もう眠い〜頭回らない〜
( 2 ) 2013/09/14(土) 04:06:19
( A0 ) 2013/09/14(土) 04:07:08
>>1
増えないでしょ
16>15>13>11>9>7>5>3>EP
16>15>14>12>10>8>6>4>EP
( 3 ) 2013/09/14(土) 04:09:07
( -4 ) 2013/09/14(土) 04:09:38
これが狩GJで適○貰ったら多分俺そろそろ死ぬと思う。
狩強くね?能力者噛めなくね?ってなったら矛先が向かうのは俺達確白だろうからな。
前世の俺見てるー?俺このまま行くと弁当だよ弁当。
…立場交換してくれない?
( -5 ) 2013/09/14(土) 04:10:56
【サガネさんは人間だわ。】
GJが出たわね。これは僥倖かしら。
うーん、サガネさんでもなかったわね。
サガネさんはよろしくね。一緒に頑張っていきましょう。
( 4 ) 2013/09/14(土) 04:11:48
ああ、>キリクへ
私の強い非狼とか非狐は取れれば大体決め打ちLV。
そこそこでも評価に対する白黒はかなり大きい。
その意味、微だとかという表現でも、普通の人たちが取る程度の要素足り得るとは思っているし、説明もできるつもりだ。
だから、疑問に思う所があればむしろ聞いてほしい。
私としても本来、灰(片白、黒)からや占からの質疑で有れば言う事は無いのだが、残念ながら中々こないものでね。
そういった部分、重なると凝り固まる部分もあるし、他の人の意見と言うのは参考になるものだよ。
( 5 ) 2013/09/14(土) 04:11:51
>>3
普通に16人進行と勘違いしていた(ダミー抜いてなかったw
寝起きというのもあるが、少しお粗末だな。
( 6 ) 2013/09/14(土) 04:13:37
綾取り ツリガネは、追跡者 ジロ を能力(占う)の対象に選びました。
( -6 ) 2013/09/14(土) 04:15:13
【キリクさんの霊能結果確認】
【ツリガネさんの占い結果確認】
今日こそは精査と質問落としまくりたいんで、もう少し睡眠取ってきます…**
( 7 ) 2013/09/14(土) 04:17:10
>>5
なら微なんて付けなくても良いじゃんと思うけど、ダンディなオオサワくんが微とか言ってるとギャップで面白いから良いか
まあその答えが聞けて良かったよ〜期待期待〜
マリーベルはお疲れさま〜
( 8 ) 2013/09/14(土) 04:17:46
( A1 ) 2013/09/14(土) 04:18:23
言い忘れたから箱再起動〜
無いと思うけど、念の為言っておくね
護衛先予想みたいなど〜しようもない会話をした子はしばくからね
ナデージュが
( 9 ) 2013/09/14(土) 04:28:15
( -7 ) 2013/09/14(土) 04:31:38
( !0 ) 2013/09/14(土) 04:37:38
( -8 ) 2013/09/14(土) 04:44:10
( *0 ) 2013/09/14(土) 05:21:00
( *1 ) 2013/09/14(土) 05:28:42
あの時、日向クンは「狐を引くなんてツイてる」って言ってたけど…むしろ逆だったんだよ。ボクはツイてなかったんだ!だからこそ、望みが叶わずに狐をおしつけられたんだ!
( !1 ) 2013/09/14(土) 05:34:54
おはようございます。マリーベルさんはお疲れ様でした。
おおっ、さっそく今日GJが出ましたね。犠牲者のいない村っていうのはいいものです。呪殺がないのは残念ですが、
ただ今のところ狩人が仕事をしたのか狐が噛まれたのかちょっと判断つかないんですよね。俺噛み筋とか護衛先とかそのへん考えるのあんまり得意じゃなくて、
( +0 ) 2013/09/14(土) 05:35:17
( !2 ) 2013/09/14(土) 05:37:53
( -9 ) 2013/09/14(土) 05:40:31
【マリーベルは人間よ】
マリーベルお疲れ様。ゆっくり休んでください。
( 10 ) 2013/09/14(土) 05:47:50
網喫茶箱から一撃
昨日、スーとノチェロに補完聞いたのは、偽なら色のわかってるルファ占いという餌にどう反応するか見たかったため。
( 11 ) 2013/09/14(土) 05:51:13
呪殺でも縄が減らなくなったから、とりあえず死体なしは美味しいわね。
マリー狐じゃなければまだ全人外生存だけど、占い師護衛なら真で出たのが濃厚ね。
キリクも言っているけど、襲撃・護衛関連は触れないように。
( 12 ) 2013/09/14(土) 06:00:59
ふむGJでちまったか、まあまだ溶けにはなってないしな
一応、スー狐の可能性も念頭に置いておくか
まあ、村視点としてはGJでいいだろ
どこでGJかはわからない、な?
それにしても、マリーベル吊りとは、俺の信用のなさw
( *2 ) 2013/09/14(土) 06:02:46
( !3 ) 2013/09/14(土) 06:06:15
吊りは今日は狼狙いね。
狐議論が多くて少し停滞している感じがあるから、みんなの狼探しに期待するわ。
( 13 ) 2013/09/14(土) 06:06:53
歌い手 ナデージュは、射手 キリクしばかないけど禁止ねw
( A2 ) 2013/09/14(土) 06:10:35
( 14 ) 2013/09/14(土) 06:12:01
オ、オ、オワターオワオワオワター♪
\ オオオオワターオワオオワオワタ/
♪\(^o^) ♪
_ ) > _ キュッキュ♪
/.◎。/◎。/|
\(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | \(^o^)/
) ) .| |/ ノ ノ
(((( > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
) )
((( > ̄ > ))))
( !4 ) 2013/09/14(土) 06:24:00
占い師さん死んでほしかったっす……。
でも、やるしかないよね。
( !5 ) 2013/09/14(土) 06:24:32
( *3 ) 2013/09/14(土) 06:31:55
大体ここで死ぬ私が見える!
これ信頼勝負強制かなあ。
( !6 ) 2013/09/14(土) 06:32:21
問題はスー狐で、狩護衛対象がツリガネだと、狩視点ツリガネでGJと思っちまうことなんだよな
取りあえず、今日以降で誰か占真視を強めるような発言がないか、見とこうか
狩・非狩り透けで狩ピン抜きも一応考えて見ようぜ
( *4 ) 2013/09/14(土) 06:43:51
昨日のココア、処刑対象も占えるぜ
多分、この国の処理も
占→処刑→襲撃の順だと思う
( *5 ) 2013/09/14(土) 06:44:51
これGJだよね?わぁい!
縄は増えないの?
今日は午後登校にします…おやすみなさい…
( 15 ) 2013/09/14(土) 06:46:30
正直バファって欲しかったけど明日休みなので頑張ります…
( -10 ) 2013/09/14(土) 06:47:14
現状整理、残縄6の偶数進行
3縄全員がくぐり抜けられたら、勝てるがこの村、手順吊りとかはきっちりするだろうから、どっかで占ロラなり決め打ちなりはするだろう、スー真視されてるから、そのまま決め打ってくれりゃ楽なんだが
( *6 ) 2013/09/14(土) 06:48:09
( 16 ) 2013/09/14(土) 06:55:29
んー襲撃な、どうしたもんか
一つとしてはツリガネ、村視点真狂で、狩視点狂っぽ?
リスクとしちゃバランス護衛する狩だと、GJ発生の1縄増加の危険はある
後は霊を襲撃するかどうか
( *7 ) 2013/09/14(土) 06:57:25
あ、下に表示されてーら。
スー護衛成功、てか。
確か狐とかぶった場合でもでるらしいがCOタイミングからして狐は切ってよさげ。
ということは今日俺を除く灰襲撃か、ギドラかってやつだな
( -11 ) 2013/09/14(土) 06:58:12
( 17 ) 2013/09/14(土) 06:59:14
染物師 サムファは、てきとう スー を能力(守る)の対象に選びました。
( -12 ) 2013/09/14(土) 07:00:33
( -13 ) 2013/09/14(土) 07:04:27
おはようさん、昨日も寝落ち…
【マリーベルは白だぜ】って吊られてる!?
あちゃー、どういうこと?
昨日の決定に立ち会えないのは、俺にも非はあるけど
これはキツいぜ…
今はこれ以上時間ないんで、一旦離れるけど、白分か
った日に吊られるなんて、どういう話だよ?あちゃー
( 18 ) 2013/09/14(土) 07:15:26
( *8 ) 2013/09/14(土) 07:16:58
おはようー
【ルファ白でーす】
うにゅ、溶けないです白です。すまんやで。まあ村目線でもルファ白に近い臼になるから悪かないのかな…。
ういういGJさんきゅー!
ごめん寝坊したから一旦離脱**
( 19 ) 2013/09/14(土) 07:36:11
あーやっぱとおらねーよなーこれは
ルファ噛みでGJ+銃殺or銃殺噛み合わせ偽装でもよかったんでは〜とか思ったけどこれも微妙かな〜
騙りが微妙に負けてる以上ツリガネ状況黒に持ってかないと苦しい手だったかな…
うー…とはいえ信用負けしてるのはこっちの非…申し訳ない…ご主人さま…護衛引きつけられるほどうまく立ち回れない…
( -14 ) 2013/09/14(土) 07:42:29
マリベサンお疲れ様〜
わあっ、GJだ!こんな序盤から出るものなんだね…
狐噛みなのかもしれないけど…真相は狩人サンだけが汁、ってとこかな?
あれ…今回は手応え分かるんだったっけ。忘れちゃった
狼ちゃんが噛めなかった分、二度寝の幸せを噛みしめてくる〜スヤァ
( +1 ) 2013/09/14(土) 08:23:50
【占い結果・死体無し確認】
やはり私は占われていなかったか。
ツリガネ真であれば、サガネ白判定は大きいな。
ルファも2白と出たか。
マリーベルは惜しかった。昨日の考察が早めに出ていれば、吊りからは回避出来たとは思う。非狼だと思っいたのが当たっていたな・・・村ならフォロー出来ずに済まない。
ノチェロ >>18 ★今日はサガネの補完占いを希望するかい?
ツリガネ >>4 ★サガネ白と出たが、ツリガネ視点で次の狐候補は順当に私かな?
( 20 ) 2013/09/14(土) 08:28:44
おはようですぅ。
ナメクジ汁狐なら狂信何してるの?って感じですしGJですぅ。
まだ起きてる方少ないし、昨日の発言からナメクジさん守りそうな方を探すですよぅ。
( *9 ) 2013/09/14(土) 08:29:27
( A3 ) 2013/09/14(土) 08:30:24
( *10 ) 2013/09/14(土) 08:33:30
>>2:267
>占いの真贋みるの、スー殿に大分時間裂かれて、個人的な感情でマイナス印象。
ひどい泣いた
( -15 ) 2013/09/14(土) 08:41:11
【占い結果・死体無し確認ですぅ】
ルファさん白ってことは、もうほぼ白ってことですよねぇ。
えぇっと、
14>12>10>8>6>4>エピ
で、吊り縄あと6本最短4本なので占いローラーするなら明日には始めないと間に合わない感じですです?
【占い結果・死体無し確認ですぅ】
ルファさん白ってことは、もうほぼ白ってことですよねぇ。
えぇっと、
14>12>10>8>6>4>エピ
で、吊り縄あと6本最短4本なので占いローラーするなら明日には始めないと間に合わない感じですです?
( 21 ) 2013/09/14(土) 09:30:56
回復しない…
というかサガネも狐ちゃうんかよ。誰やねん
( *11 ) 2013/09/14(土) 09:49:11
( *12 ) 2013/09/14(土) 09:50:14
マリーベルさん狐じゃなければ
ジロさん、霧香さん、オオサワさん、ショコラさん、サムファさん
のうちの誰かですよねぇ……
多弁:ジロ、霧香、オオサワ
寡黙:ショコラ、サムファ
うーん、ジロさんが一番白い気がしますよぉ。
サムファさんは昨日の様子からは村っぽい……。狐だとしたら黒打たれて勝負を投げたかーですぅ。
ショコラさんは忙しいのもあるだろうけど現状揚げ足取りばかりなので狐あるかなって思ってます。オールじゃあ今日も来られないでしょうねぇ。
霧香さん、オオサワさんは戦術論いっぱい話してくれるけど実はよく分かってないですぅテヘ
( *13 ) 2013/09/14(土) 10:06:55
なんかオオサワサムファは狐じゃないと思う…。
オオサワさんは狼が言うのもなんだけど論客食いされる位置だよありゃ。
ただたまに新しいこと提案してるから狐ならミスリで残される多弁白を狙ってる?凄い上級者だね
( *14 ) 2013/09/14(土) 10:20:01
昨日触れてなかった、というか完全に存在忘れてたショコラさんとかあるかも?
忘れ去られる位置って狐美味しいよね
( *15 ) 2013/09/14(土) 10:22:05
ショコラさんはリアル事情があったから昨日は仕方ないですよねぇ。
初日も忙しかったのかもしれませんけど、質問投げが中心でうまく寡黙枠からも外れてたので気になりましたよぅ。
是非吊りたい枠ですねぇ。
( *16 ) 2013/09/14(土) 10:36:36
昨日差し引いても一日目もあんま印象に残らないんだよね〜〜こわいけど
( *17 ) 2013/09/14(土) 10:40:56
【3人の占い結果確認】
【霊能結果確認】
【死体無し確認】
狐噛みよりはGJっぽいよねとだけ
そして黒じゃねーのかよ。どっちが真かまだ確証つけねぇ…。適・綾からのルファ2白ならほぼ人間扱いでいいかなーっと
GJとみるなら色見るチャンスがもう一回、呪殺チャンスが二回確保されたかなあ
ログ精査しつつ離脱〜**
( 22 ) 2013/09/14(土) 10:47:58
お嬢様 メイコは、追憶者 サガネ を投票先に選びました。
サガネさん別窓表示しようとしたら間違えて投票しちゃった
( -16 ) 2013/09/14(土) 10:52:02
( 23 ) 2013/09/14(土) 11:01:26
印象残らないのわかりますぅ。
うーん、きつねさまこわーいですー。
スーさん守りそうなのは誰かなぁ。
ってのも見ておきたいですぅ。
( *18 ) 2013/09/14(土) 11:10:25
( 24 ) 2013/09/14(土) 11:32:47
あとそろそろ噛みはギドラどちらかいきたいですねぇ。
今日の展開にもよりますけどねぇ。
( *19 ) 2013/09/14(土) 11:39:41
狼しんどいけど赤ログにこるんかわいいからいいやってなる人
( -17 ) 2013/09/14(土) 11:45:11
( -18 ) 2013/09/14(土) 11:45:38
おはようアゲイ〜ン
【占霊死体なし確認】
今度こそゲンキ!!なはず!!学校行くよ〜
箱前9時だけど今日と明日はちゃんと決定立ち合えるよ!
また体調崩さなければ
( 25 ) 2013/09/14(土) 11:56:07
んー、議題じゃないけど
>>ALL
★1.GS、灰考察・雑感、××狼っぽい、とか全員分でなくていいから見せてちょーだい
★2.補完占いしたい?灰占いしたい?
ここいら辺聞きたいと思ったんでちょっと置いておくわ
( 26 ) 2013/09/14(土) 11:58:16
サガネさんはお中身ハイスちゃんっぽいかも。
かわかわ
( -19 ) 2013/09/14(土) 12:16:54
投票を委任します。
追憶者 サガネは、射手 キリク に投票を委任しました。
/*ねむい…
うー…
やっぱりご飯ちゃんと食べないと睡眠時間伸びる…
んで確白リーチー*/
( -20 ) 2013/09/14(土) 12:29:15
おはよう…という時間でもないの。
昨夜はほとんど読めておらぬが、マリーベルが吊られたか。
お疲れ様じゃ。
それにしても死体なしとはまた面白くなってきたのう。
狐噛みか狩人か。
いずれにしろ、今後の動きに注目じゃな。
( +2 ) 2013/09/14(土) 12:32:03
【占い結果確認】
【霊能結果確認】
【死体なし確認】
連続白か…昨日はルファに目が向いていなかったらしいし、>>2:205スー偽なら黒がでやすいのか?とぼんやり考えてたがそんなことはなかった。
( 27 ) 2013/09/14(土) 12:37:16
やっぱRC的にキリクが霊では?今日のもなんかブラフっぽい
( *20 ) 2013/09/14(土) 12:39:08
( A4 ) 2013/09/14(土) 12:40:26
ギドラ成立するの始めてだから混乱しちゃった…
撤回→霊判定じゃなくて逆なのね
( *21 ) 2013/09/14(土) 12:46:09
【2人の占い結果確認】
【ナデージュさんの霊能結果確認】
マリーベルさん人間でしたか…
最後に残してくれた考察はきっと役に立つ事でしょう。
お疲れ様でした。
そして俺はスーくんさんからも白。ンバーニンガガッ…ゲフンゲフン
終盤の灰殴りにも参加したかったですがお弁当となった今、別のアプローチで出来る限り貢献していこうと思います。
本能を呼び醒ました真実の白として!
( 28 ) 2013/09/14(土) 12:49:00
訓練生 ルファは、それでは聞いて下さい、、、、、、タウリン。
( A5 ) 2013/09/14(土) 12:49:19
/*るーくんさんはDSiLLとvitaとiPadしか持ってない #どうでもいい情報*/
( -21 ) 2013/09/14(土) 12:51:31
( -22 ) 2013/09/14(土) 12:52:29
↑
これは俺が黒っていう意味じゃないですよ?
タウリンにつられてやってきたんですよ?
( -23 ) 2013/09/14(土) 12:54:05
( A6 ) 2013/09/14(土) 12:55:56
( A7 ) 2013/09/14(土) 12:57:17
(/`)<おい自重しろ
って声がきっこーえるー♪気がします。
( -24 ) 2013/09/14(土) 12:59:17
私もキリクさん霊だと思ってますぅ。
なので抜くならキリクさんからですぅ。
占いロラが始まる前に抜いておきたいですよぉ。
( *22 ) 2013/09/14(土) 12:59:45
なんと、墓下に一人で来てしまった。おはよう?
墓下の皆はよろしくお願いする。
>>1+16
何考えて発言したかは、あんまり覚えてないが、>>1:26■3みる限り、狼よりは狐狙いだったとは思う。
仮に真が挙げたゾーンに狼紛れてた場合は狂信、狼の動きもみれるのかなーというのもあったような…。
( +3 ) 2013/09/14(土) 12:59:57
( +4 ) 2013/09/14(土) 13:02:21
>>2:272
☆サムファさんは>>2:281で言ったように黒打ちされた後の言動で村目の印象が上がりました。まだもう少し頑張れるかなと。
対してマリーベルさんは本決定まで質問への回答がメインで、なかなか要素を取りづらく印象が変わりませんでした。ぶっちゃけ期待度が低いと言いますか。
俺的には初日の印象ではなく2日間を通した印象で決めました。
>>26
灰考察は今からまとめます。
☆2.片白黒の中には狐がいなさそうなんで灰占いですね。
いや、まだサガネさんが狐でないと確信したわけじゃありませんけど…何か自分でも狐塗りなだけに思えてきました。
似た者同士過ぎて。
( 29 ) 2013/09/14(土) 13:19:43
昨日は下手に吊り回避するよりは、考察落として潔く吊られた方が後から狐塗りされる可能性考えて、村にとって一番良いと判断したが…。
というかギドラ組両者霊能○だが、どう捉えたらよいのか、これは。混乱してきた…。
>>28見て、ノチェロ→ルファ占い、サムファ殿吊りした方が良い気が、直感だが…。
( +5 ) 2013/09/14(土) 13:20:49
16-15>14>12>10>8>6>4>ep 7吊5人外(3狼1狂1狐)
余裕あるとは、あまり思えない。狩人に期待か。
占いローラーの余裕はなさそうだが。
真占決め打ちも視野に入ってくる気がするが、どうなのだろうか。
( +6 ) 2013/09/14(土) 13:24:05
プロローグ
∧_∧ 多弁灰?ボコボコにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
∧_∧
;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
(っΣ⊂≡⊂=
/ ) ババババ
( / ̄∪
( -25 ) 2013/09/14(土) 13:30:01
うー…今日黒出すべきだったかも…判断ミスった感…
明日は出さないとヤバイ感じだよなあ…
呪殺来る前に無駄吊そろそろさせねば…できればサガネ黒出しておきたいんだけど…
補完ないならジロか霧香あたりかなあ…うー…難しいぬ…
( -26 ) 2013/09/14(土) 13:30:01
( -27 ) 2013/09/14(土) 13:31:14
あんま早々に破綻すると嬢がヤバイからなあ〜
つかまあ嬢は遅かれ早かれ遅かれ吊られると思ってるんだけど…ニコルんLWでいかに逃がせられるかがカギ…
( -28 ) 2013/09/14(土) 13:32:29
とりあえず呪殺が怖いから明日はなんとか頑張ってくれ〜そしてそろそろ無駄吊させてくれ〜!!!!
あーーーーーーこれだから騙りはーーーーーー
判定相談もできないし狂はつらいわーーーーーー狂信なだけマシなんだろうけどおおおおおお
ぼく灰でがしゃがしゃやる方がやっぱり好きですよおおおおおおお
( -29 ) 2013/09/14(土) 13:35:22
( -30 ) 2013/09/14(土) 13:35:44
>>29
二日目の印象>初日の印象であるのは姿勢として私の中では白要素。
あとは軽いところか…。
…狩人はかなり鍵握ってそうだな。
噛まれない内に、このタイミングで出るのも手かとは思うが。
( -31 ) 2013/09/14(土) 13:38:19
身内が多いというのもあれだが、私は恐らく中身透けてそうなのだな。
すまないが、姿勢切り替える技術は持ってない…。
ただ、昨日のアクションはやってしまったか…。
( -32 ) 2013/09/14(土) 13:43:19
>>+5マリーベル
霊能両白出しをどう捉えたら、とはどういうことじゃ?
おぬしが確白になったということで良いのではないか?
( +7 ) 2013/09/14(土) 13:43:24
( 30 ) 2013/09/14(土) 14:02:45
>>+7
すまない、自己解決できた…。
ギドラ組が霊狂の可能性もあるのか?と、一瞬思ってしまったのだ。
冷静に考えると、どっちが霊能か読ませないために同じ結果出すのか…。
そもそもギドラ霊狂だったら一日目で聖出ないとおかしいか。
ギドラの動きをあまり理解できていない故の発言だ、すまなかった…。
( +8 ) 2013/09/14(土) 14:07:11
意見としては出ていないけど、狂信編成は狼があまり早く占い師に出ると狂信は霊COしがちなのよね。
でも、狐編成は3-1速攻が狼としてはセオリー。
ツリガネは個人で動いている真、スーは2COになるのを待っていた狼みたいな感じはする。
( -33 ) 2013/09/14(土) 14:49:12
鳩からじゃフィルタ使いにくくて不便…ラインがよく分からないよ…
狩人はきっと真占分かってるんだよね。GJだと仮定しての話だけど、狐噛みだとはあんまり考えられないな…灰色に黄色要素がが混じっちゃってる…
ツリガネサンの話は飲み込みやすかったんだけど、スーサンの話はいまいち安価沢山でわけわからなかったんだよねぇ…見直そうっと
ノチェロサンは真に見えない。リアルは一番大事だけど…もちょい頑張ろうよ……メタ推理だけど赤ログ使ってたりするのかなとか邪推しちゃうな〜
( +9 ) 2013/09/14(土) 14:49:26
>>キリク
ノチェロでGJを出した狩人がいるのならCOも考えているんだけど、どうかしら?
【私はノチェロで護衛成功した狩人ではない】
↑これ回してもらおうかなー、と。
( 31 ) 2013/09/14(土) 14:52:54
回すかどうかはキリクの意見も聞いてからだけど、CO者が出た場合は他の人は触れないでね。
真狩視点で騙りが出た場合は、占い師でGJを出しているのなら継続護衛で良いわ。
( 32 ) 2013/09/14(土) 14:53:19
狩人は護衛成功の場合はインターフェイスに
「3日目:(護衛対象)を人狼の襲撃から護った。」
と点きますので、それが出ていないなら狐噛みor襲撃放棄です。
( 33 ) 2013/09/14(土) 14:53:39
私は
真:綾 狂:適 狼:変
って現時点では考えてる。精査したらまた変わるかもしれないけどね〜
スーサンの狐探しが苦手発言に色々、狼を探す意志がかき消されちゃってるってるように見えるんだ。だから真か狂かどっちかな…って考え込んじゃう。
勿論狐探し大事だけど…ううん…
( +10 ) 2013/09/14(土) 14:57:19
襲撃放棄ってメリットあるんですかね?
そこの所狼じゃないんで分かりませんけど。
( -34 ) 2013/09/14(土) 15:11:26
少し覗けた。
>>26 サガネ
☆了解。夜には出すよ。
>>2:128 メイコ
★狼であるツリガネ〜のところなんだが、メイコの考えるツリガネの狼要素は何だろう?**
( 34 ) 2013/09/14(土) 15:26:22
>>+8
の続きで私は確白ということで良いというのがわかった。
ありがとう、サイコ殿。
私は文章分かりやすくするの苦手すぎるのだ…。
( +11 ) 2013/09/14(土) 15:26:25
/*デジャヴあるなあと思ったらこれだったのシリーズ
ジロさん→山吹
マリーベルさん→フィリ
イメージCVも同じだった…*/
( -35 ) 2013/09/14(土) 15:32:30
>>+8>>+11マリーベル
なるほど、了解じゃ。
妾も聖霊ギドラは初めてで動き方はよくわかっておらぬ故、もしかすると此方に誤認があるのかと思うて訊いたまでじゃ。
詫びることはないぞ。
( +12 ) 2013/09/14(土) 15:34:24
う…やっぱあんま完全復活ではないな…帰るまでにどうなるか
( -36 ) 2013/09/14(土) 15:49:15
ノチェロ狂、ノチェロ護衛、かつ最大限最悪のケース
14人 真視点灰7人 残り吊り手6 人外4
真の白から狩人CO
↓占い灰 吊り灰 噛み狩人
12人 真視点灰5人 吊り手5 人外4
↓占い灰 吊りサムファ 真占噛み
10人 真視点灰4人 吊り手4 人外4
ここでノチェロ狂発覚
↓吊り騙り占い 噛みギドラ
8人 灰4人 吊り手3 人外3
↓吊り騙り占い 噛みギドラ
6人 灰4人 吊り手2 人外2
レッツバトル
( -37 ) 2013/09/14(土) 16:03:49
( -38 ) 2013/09/14(土) 16:13:32
さてとー。鳩からちょいとだけ考察落とそうかなー。
あ、【他の結果諸々確認してるよ】
狐さっさと溶かさなきゃちときつい感じになってきたね、がんばる…。
今日の襲撃なっしんぐはGJ>狐噛みって感じかねー。
昨日のノチェロの黒出しで狂アピで狼側に真透け→ぼく襲撃って感じだね。ルファが白囲いでもなかったわけだし。
それならツリガネ狼、ノチェロ狂でぼく視点ほぼ確定。
( 35 ) 2013/09/14(土) 16:14:29
サムファが狩人の場合、今日は心配ないか
だけど明日以降膨大なパターンががが・・・
( -39 ) 2013/09/14(土) 16:15:47
さてさて、そこで最初のノチェロ→サムファ黒をみようかな。
ノチェロは確か結局初日は【サガネ・ルファ・サムファ】
からサムファ選んだんだったよねー。
余った残りの2人はサガネとルファ。ルファは白出たから除外して残るはサガネ。
占い希望多かったサガネを何故か外して、サムファ占って黒、だったんだよね。
これ白囲いからの交互補完懸念で外したのかな、ってちょいと思ってるんだ。
昨日のノチェロの吊り希望は>>2:164>>2:182▼染、灰からなら▼憶、っていうとっても微妙〜な感じ。狂信だから狂信と狼もラインあるし、わざと切ってるのかな?ちょいと気持ち悪いんだー。
サガネ狐視は初日から多かったわけだし、同じ黒出すならサムファよりもこっちに出して吊ってもらって狐処理もワンチャン狙うっしょ、っておいらは思うんよー。
それをしなかったのはここラインあるのかなー、って感じ。
( 36 ) 2013/09/14(土) 16:16:43
そうなるとツリガネ今日仲間囲い?
サガネ≠狼だったとして、狼がサガネ狐を懸念してたんならここらでやっぱり黒出して吊って処理して真確定させないようにするのも手だよねー。でもしてないよねー。
まあこれに関しては狼が狐当ての自信なかったのかもだから、そんな邪推できないけれど…。
少なくともサガネが狼>>狐になってきたかな。
今日サガネ吊りも視野。
ただ村全体としてはみなし白が吊りになるから、嫌だってんならせめて占わせてほしい。できたら他に占い使わせてほしいけどね。
( 37 ) 2013/09/14(土) 16:27:59
あ、あとショコラ質問回答ありがとよー。
反応見たんだね、おっけーわかった。
>>ショコラ
★で、反応見た感じどう思ったのか教えてもらっていい?
君の考えそろそろ聞かせてほしいなー。
( 38 ) 2013/09/14(土) 16:30:03
てきとう スーは、あと何か言おうと思ってたんだけど忘れたぞ〜困ったぞ〜
( A8 ) 2013/09/14(土) 16:32:50
お腹がわおーんって鳴いた…
ソーザブローさんの骨しゃぶろ
( *23 ) 2013/09/14(土) 16:37:41
思い出した
>>2:272の一番上
サムファごめん、それ吊り先希望って意味だったよ…てきとうすぎるのも考えものだね…
マリべにも最後の最後でRPがマイナス目って言われてるけどおいらもっと真面目キャラになれってか…
( 39 ) 2013/09/14(土) 16:40:29
てきとう スーは、これでも真面目にてきとうしてるって言うのにひどいよ!
( A9 ) 2013/09/14(土) 16:41:12
( -40 ) 2013/09/14(土) 16:41:14
てきとう スーは、あ、離脱。覗けたら鳩から見るけど夜まで帰れないかも**
( A10 ) 2013/09/14(土) 16:41:40
( -41 ) 2013/09/14(土) 16:42:33
訓練生 ルファは、スーくんさんはてきとうだから信頼がないんです(バッサリ
( A11 ) 2013/09/14(土) 16:43:39
( A12 ) 2013/09/14(土) 16:45:29
( A13 ) 2013/09/14(土) 16:45:55
( -42 ) 2013/09/14(土) 16:48:45
こんにちは、ふう、折角の3連休土曜日なのに補講が入るなんて……
じめじめした図書館の隅っこで黙々と本を読み倒したい。はあ、
ん?俺も成立してるのは初めて見ましたが、聖霊ギドラって聖痕と霊媒のタッグでどっちが霊能かわからなくするための狩人いらずの肉盾じゃなかったんですか?
狂がギドラ溶けた後の霊能騙り辺り狙って来るらしいですが、今回は3-2-2なんでまずギドラ組は確定白ですね。
まあ俺もあんまりギドラ詳しくないんで、うまく説明できないんですが、
ところで確定白と言ったら、ルファさん確定白扱いでいいんですかね?ノチェロさん偽の方針で行くとするならまあ妥当ですね。違ってたとしても、ノチェロさん真だったらもう狼透けてるようなもんですし、後はスーさんとツリガネさんをどっちがどうか決め打つ時期ですかね?二人とも明日辺りに溶かすか黒引くかしそうですし、
( +13 ) 2013/09/14(土) 16:50:13
文学生 コーレニウスは、霊能も霊媒もどっちも霊だからいいじゃない(白目)
( a0 ) 2013/09/14(土) 16:55:36
ノチェロ狂、ノチェロ護衛、最大限最悪のケース
14人 真視点灰7人 残り吊り手6 人外5
真の白から狩人CO
↓●灰村 ▼サムファ ▲狩人
12人 真視点灰5人 吊り手5 人外5
ここでノチェロ狂発覚
↓●灰 ▼ノチェロ ▲真占
10人 真視点灰5人(非狐1人) 吊り手4 人外4
↓▼騙り占い ▲ギドラ
8人 灰5人(非狐1人) 吊り手3 人外3
この場合、村狼狐全員の度胸試し
別パターン
10人 真視点灰5人(非狐1人) 吊り手4 人外4
↓▼騙り占い ▲灰(狐探し)
@村噛みの場合は
8人 真視点灰4人(非狐1人) 吊り手3 人外3
内訳は、聖霊村村灰灰灰灰(うち灰は非狐1人、残り人外は狼狼狐)
ここで吊りミスすると負け。おそらくナデージュと僕の胃が爆発する
( -43 ) 2013/09/14(土) 16:56:32
A狐噛みの場合は
9人 真視点灰5人(非狐1人) 吊り手4 人外3
狼陣営は告発より灰吊りで狐処理に来るはず。告発の見込み薄
↓▼灰村 ▲ギドラ
7人 真視点灰4人(非狐1人) 吊り手3 人外3
村を吊ってしまった場合、ここで初めて告発が期待できる
ただし、霊能死亡&狐が吊られやすい位置にいる場合告発無い可能性
例え霊能生存かつ▼狐だったとしても狐吊ったかは不明。狼に素村を狐と告発される可能性
いずれにせよ、最終日勝負の可能性大
( -44 ) 2013/09/14(土) 16:57:19
…冗談は置いておいて。
雑務も相まって考察諸々立て込んでます。
[■■□□□□□□□□]22%(てきとう) って所です。
皆さんが余裕を持って答えられるようにコアタイムまでにはざらっと投げます。
あー、とりあえず全員に訊いておきたい事があるんで。
★俺が狐じゃなかったらどの辺りの人が狐だと思ってますか?
★占いのここが狼だったら残りの潜伏狼はこんな傾向だろう、っていう感じの意見聞かせて貰えますか?
べ、別にVALLIS-NERIA赤フルコン粘着してる訳じゃありませんし**
( 40 ) 2013/09/14(土) 16:59:09
追憶者 サガネは、適当:1.条件・目的・要求ふさわしい事 2.程度などが程良い事。
( A14 ) 2013/09/14(土) 17:01:39
ああ!成程!今日の判定を見て謎が解けましたよ。
ノチェロ狂からスー真が見えている訳で、そのスーが>>1:76で補完を視野に入れた発言を行っているっす
だからノチェロ狂は黒打ちによる狂信アピを図って、ツリガネ狼は補完の可能性が高いルファ人を態々ノチェロのゾーンからセレクトしたと。かなりすっきりした答えっすね!
そこで狼がゾーンから狼わざわざ拾ってくる理由がわからないんすね……
スー真のパタンの場合、私の「白囲い」の前提が間違っていたという事ですか。
( 41 ) 2013/09/14(土) 17:02:05
自由人 小清水霧香は、がちゃがちゃしすぎましたね。
( A15 ) 2013/09/14(土) 17:02:56
ノチェロ真、ノチェロ護衛なら言わずもがな
この場合、僕が抜かれたらお話にならない
そうなった場合はギドラ見抜かれた僕が戦犯か〜
( -45 ) 2013/09/14(土) 17:03:35
( A16 ) 2013/09/14(土) 17:03:37
/*>>40
あれ?ジルク鳥乗せたのにヴァリスフルコンまだだったの?*/
( -46 ) 2013/09/14(土) 17:03:44
( -47 ) 2013/09/14(土) 17:11:40
そうですね……。占い先の選択だけ見れば確かにツリガネが一番全うな選択をしている様に見えますが、ツリガネ真ならば警戒心が少し不足している事は昨日既に指摘した通りです。キリク、ちゃんとそこを見てますか?
ちなみにノチェロ真パターンを述べたのはノチェロの反応を見たかったからです。真ならばそこから閃いてくれるかと思ったのですが、どうやら違ったようですね。
ノチェロの●サムファは溶かす気ゼロで狐狙いとしては論外、身内切りは状況が許しませんし、今日の死体無死を見てもノチェロの真は溶け以外で見る気がしませんね。
ちなみに、スーの●メイコは一見残念に見えますが【霧香、マリー、メイコ】からの3択であった事とナデージュと私が働きかけた点を忘れては評価できないと思います。
( 42 ) 2013/09/14(土) 17:13:41
ツリガネはCOタイミング以外なら狼っぽさはあるよね。
灰に対する踏み込みの浅さ、対抗とか見えた部分からの推理の伸びなさ、など。
( -48 ) 2013/09/14(土) 17:14:19
>>34 ジロさん
ノチェロさんを狂としたら、残りは真と狼。
>>2:128の最後はツリガネさんを狼と仮定したときとしての発言ですぅ。
ツリガネさん単体からはそれらしい要素が取れてなくて。もう少し皆の発言を洗った方が良さそうだと思っていますぅ。
( 43 ) 2013/09/14(土) 17:19:27
なんか良い感じになってきましたねぇ。
ノチェロさんの黒出し効いてますぅ。
霊能を抜ければかなり有利に運べますかねぇ。
( *24 ) 2013/09/14(土) 17:22:31
言うまでもないですが2d灰襲撃による狐噛みは薄い+占い候補黒からの死体無し+狂信編成、先ず真護衛と考えて間違いないっす。
2連続強襲を行う狼は私位キチガイにならないと居ないですし
【自分視点グレーからのゾーン占い、名言はいりません】
これで行くっすよ。ノチェロはこの方法だと不安なんですけどどうしたらいいかわかんないっすね……。
( 44 ) 2013/09/14(土) 17:23:39
そろそろ皆が来る頃だし考察上げないとなぁ。
サムファさんのだけまだ1日目すら見てないんでやばやばなのですぅ
( *25 ) 2013/09/14(土) 17:29:28
ただツリガネ護衛はどう頑張っても取れない。ご主人さま達が抜くしかない。呪殺される前に狩なんとかするか、霊抜いて呪殺させないようにするしかない。なんとしても狐嗅ぎ当てて黒出して吊らないと、かな…。がんばろ…。
( -49 ) 2013/09/14(土) 17:30:19
>>42 霧香
もちろん霧香とツリガネの質疑応答はきちんと見たよ。だけどあれだけで「真想定する必要無し」で切るのは少し偏ってるかなと感じたんだよね。君の言う通り、警戒心が”少し”不足しているだけの真とも取れる。もちろん霧香の言う通りにもね
それにツリガネの真想定をすることで逆説的に、昨日ならノチェロ真、今日ならスー真、そしてツリガネ偽説に説得力が増すこともあるんじゃないかなと思ったんだよね。だからツリガネ真想定を考える事も決して損では無いよってことを伝えたかったんだ
( 45 ) 2013/09/14(土) 17:34:38
サムファ非狐について簡単に述べます。生存意欲の低さもそうですが彼が狐ならば占い師を見なさすぎです。
狐にとって序盤の敵は占い師であり、狐ならば無意識にでも推論し観察した結果を考察してなんらかの形でアドを取れる様に動きそうなモノ。傾向的に見て狐についてのロール知識がなさそうな分尚更。
1dも2dも同様の傾向が続いています。彼の発言覗くと、自分視点で偽確定したノチェロとスーとのやり取り以外
表に現れていませんね。
( 46 ) 2013/09/14(土) 17:40:48
個人的にスー殿の文章、割と頭の中に入ってこないのだ…。
スー殿から私を見てもちぐはぐ、この両者ちぐはぐな感じ受けるのは喋り方考え方のスタイルの違いで起こるもので済みそうな気がしてきたのだが…。
あと、小清水殿とスー殿のかばい合い見えそうなところは誰か突っ込み入れた方が良いか。どういう内訳でも目立つ、または利用できそうな繋がりに見える。
昨日から占いローラーしてもらいたいレベルで誰も信用できなかったな…。
( -50 ) 2013/09/14(土) 17:40:56
>>31 ナデージュ
おかげで色んなパターン想定して頭がパンク寸前だよ
一応リスク想定はしたけど、ナデージュが改めてGOサインを出すなら良いんじゃないかな
それと、改めて【仮決定22:30 本決定23:00】
ノチェロが落ちる前に決定出せなくて、しかもそれが二日連続となるとつくづく申し訳ない。皆、本日はこれをなるべく意識して希望だして欲しい。ノチェロの事を考えるともう少し早めの方が良いかもしれないけどコアタイムが21:00からの人も最大限考慮した結果なんだ。ど〜しても難しいってのがあったら言ってね〜
( 47 ) 2013/09/14(土) 17:41:08
>>45
そこは時間なかったっすね、ごめんなさい。まあ>>41は綺麗すぎてキモいのもありますし、ちゃんとツリガネ真ケースも見ますよ。その場合ちょっと臭いのがメイコちゃんでしょうか?
スーは偽なら高確率で狼なのですが、恐らく真想定しているであろうツリガネのゾーンに狼が多数いるパターンだと注意を払わずに3択で悩む演技をし続けるのは心理的に見てやや考えにくいっすね。
霧香村 マリー村or狐が判明しておりツリガネの占い方針に補完の文言がなかった事も踏まえると、○メイコちゃんで囲った可能性があります。
( 48 ) 2013/09/14(土) 17:47:51
初日占い先選定は悪かったわよ。だから個別自由にしろと…。
まあ、それは良いとして。
ツリガネはCOタイミングでの非狼取りが先行しているのは私も感じているわ。COタイミングで非狼を取られるのは楽な方法だし、頑張って早起きする人くらいいるわよ。私も4時に来ていたしね。
他に仲間が1人くらいいて「占い出て良い?」、「おk」は普通にあるし、独断もある。オオサワが言っていた性格要素を絡めた分析もそこそこ納得しているから、あるなら前者の方が可能性は高そうだけど。
狐入り編成で狂信だし、3-1占抜き速攻にしたい狼なら、あまりロケットしたくないだろうけどね。その辺は狼の考えなので何とも。
( 49 ) 2013/09/14(土) 17:50:26
ふむ…今更だけど
この子使ってる時点でわりと私だと透けてんだろーなとか
結構悩んだんだけど…赤チップがすげー可愛かったからオデットちゃん選んじゃった!見学予定だったからみることないと分かっていたが!
( -51 ) 2013/09/14(土) 17:51:40
ところがどっこいおいら狂信です…
まあ囲ったのは事実なんだけどな…遅かれ早かれこっちが偽確したらメイコちゃんは吊られる位置…
( -52 ) 2013/09/14(土) 17:54:05
ようやく昨日のログが読み終わったぞ。
1日空けると取り戻すのが大変じゃ…
>>+13コーレニウス
聖霊ギドラはその認識で良いはずじゃ。
現状確白はギドラ組とマリーベルだけじゃの。
よっぽどのノチェロ偽要素が出なければ
ルファはまだ確白とは言えんと思うが…
村はもう決め打ちムードなのかの?
( +14 ) 2013/09/14(土) 17:55:16
( -53 ) 2013/09/14(土) 17:55:54
それまでにどれだけ無駄吊できるか。狐を吊れるか。
このあたりが課題かな…。あとニコルん頑張って占い除けてくれ
( -54 ) 2013/09/14(土) 17:55:56
逆に言うと、オオサワはCOタイミングと性格要素の取りで他に赤に誰かいた可能性を見ていないのは引っかかるところね。
オオサワ自身が初日更新時くらいなら早起きして役職確認はしに来そうな真面目な性格だと思っているし。
実際に初日の更新後は早かったしね。まあ、>>1:4でいきなり信用落としっぽく突っ込んでるし、狐想定でも真がありそうな占い師候補にいきなりヘイト恐れない感じで、薄く非狼・非狐の動きだったけど。
( 50 ) 2013/09/14(土) 17:57:46
ノチェロ真も充分あると思うのじゃ。
偽なら、ただでさえ真視が少ないというのに、わざわざ吊りが決まっているマリーベルを占って信用を落とすかの?
理由をつけて他を占ったと言えば良さそうなものじゃが。
まあ、占い先を明言して寝落ちしておる手前、そんなことをすると却って疑われると思ったのかもしれんが。
( +15 ) 2013/09/14(土) 17:59:42
>>50
狐引いてがっかりしてたっすから……。
テンション上げるのに時間かかったっす
( -55 ) 2013/09/14(土) 18:03:18
>>13+
コーレニウスサンお疲れさま。私も図書館行きたいな〜居眠り居眠り
村としてはノチェロサン偽としか見ていないみたいだし、もう補完占いするよりは狐溶かすぞー!って雰囲気だし。確白とはいえないけど…お弁当扱いでいいと思うよ〜
( +16 ) 2013/09/14(土) 18:03:50
でも人外やってる方が上手いよねって友達に言われてがっくりきたっす
( !7 ) 2013/09/14(土) 18:04:42
( a1 ) 2013/09/14(土) 18:05:19
私視点だったらスー殿はいっそ噛まれた方が良い占いと思った。スー殿視点落ちが多いと思える点があるが…。
真狂狼狐どれでもあり、か…。
GJは楽観視に思える。狐噛みの線も考えた方が良いとは思うが。
( -56 ) 2013/09/14(土) 18:09:32
ふー…いろいろ考えたさ。自分なりに。
でも、狩人がGJに走ったらダメな気がする。
狼視点、灰襲撃、占い襲撃、スー視点白襲撃のどれがいいか
まじでわからん。
もう一回考えるぞー…
( -57 ) 2013/09/14(土) 18:14:03
( -58 ) 2013/09/14(土) 18:16:32
自由人 小清水霧香は、メモを貼った。
( A17 ) 2013/09/14(土) 18:17:00
>>47キリク
メリット・デメリットあるけどね。正直、そこを護ってた狩人がいる気がしないという。灰が欠ける前にやりたいし、騙りが出るならそれはそれで見えるものもあるわ。
【私はノチェロで護衛成功した狩人ではない】
これを回してください。ノチェロでGJだったならCOしてください。
( 51 ) 2013/09/14(土) 18:18:27
昨日のログを読んで思ったことメモ
>>2:25スー
対抗へのその質問に何の意味があるのかの?ちとマイナスポイントじゃ。
オオサワは基本的な考え方に喉を割いて他の者について言及している部分が少ない気がするのじゃが…
サガネが>>2:196で霧香に似たようなことを言っておるが、妾はオオサワの方にそう感じる。
ただ、>>2:104の提案は非人外要素かの。
ジロは全体的に文章がまとまっていてわかりやすいが、逆に思考は読みづらい。
言葉を選んでいる感じがする。単に慎重派なのかの?
霧香は>>2:214でサムファとのラインはなさそうじゃな。
( +17 ) 2013/09/14(土) 18:21:47
むー、個人的にスー殿の文章、割と頭の中に入ってこないのだ…。
>>171スー殿から私を見てもちぐはぐ。
この両者ちぐはぐな感じ受けるのは喋り方考え方のスタイルの違いで起こるもので済みそうな気がしてきたのだが…。
スー殿、一日目、二日目、やけに私の吊りを推すなあとは。
私を占ってもらった方がほんとに良かったのだが…。
ちぐはぐというだけで、序盤から吊り推しするのはどうなのだ…?そこは腑に落ちないが。
対話の拒否や、私の意見を受け入れない風に感じて寂しいのだ。
( +18 ) 2013/09/14(土) 18:26:16
( -59 ) 2013/09/14(土) 18:26:46
>>51
え、マジ?私は反対します。ノチェロが吊り先占っちゃってるからです。ノチェロ真の場合ならばもう一つの黒か白判定が一枚でも欲しい所なので。
( 52 ) 2013/09/14(土) 18:29:14
自由人 小清水霧香は、今日どっか占ってて黒引いたとかなら出ていいですけどそうじゃないんで
( A18 ) 2013/09/14(土) 18:29:49
自由人 小清水霧香は、>>47これ見た時点で反対しとくべきだったな
( A19 ) 2013/09/14(土) 18:30:23
【私はノチェロで護衛成功した狩人ではない】
ノチェロは狂で見てるよん。真なら落ちる寸前で割りとマリーに票が集まってたから、人外見つけるなら落ちる前に変更してもらいたかったね。やる気と状況把握がおっついてない時点でマイナス。
ツリガネ・スーどっちが真かはまだ見れてない。
スーに俺占いしてもらってもいいケド、割ってくるならともかく若干真目の高いスーに占われるのは無駄占い気味で嫌だし、囲いっぽいトコあんましなさそうだし、灰の方に人外が潜んでるのが濃厚なので、今日は【灰占い希望】
私の意見は単純に分かりにくい、ノイズ混じっているとは私も分かっているつもりだが…。
が、不思議と私を狼として、>>2:20狐の可能性を一応考えてる?割には占ってくれないまま吊り推しなのだ…。
もっと話すれば良かったか…。
( -60 ) 2013/09/14(土) 18:33:38
( -61 ) 2013/09/14(土) 18:34:02
( 53 ) 2013/09/14(土) 18:38:54
私の意見は単純に分かりにくい、ノイズ混じっているとは私も分かっているつもりだが…。
が、不思議と私を狼として、>>2:20狐の可能性を一応考えてる?割には占ってくれないまま吊り推しなのだ…。
もっと話すれば良かったか…。
スー殿視点、昨日サムファ殿吊りの選択もあったのではないか、とは。
サムファ殿が村だ、としてもだ。明日には霊能いなくならない限り、結果は分かるのだろう?
ノチェロ殿偽が判明するチャンスではないか。
( +19 ) 2013/09/14(土) 18:39:37
>>サガネへ
★>>3:35 サムファ狐目が拭えない理由を聞いていいですか?
ついでに>>2:196について反論しとくっす。今回初日ゾーンで狂信入りだから人外がどのように動いてくるかは考察が必要ですよね?判定からの盤面推理はオオサワもやってるっすよ。彼は村ならば恐らく安楽椅子に座って推理を行う探偵役ですね。 必要な事だけ聞いて引っ込んでますから。
★私の発言姿勢が人外視と結びつく根拠を教えてください。
( 54 ) 2013/09/14(土) 18:40:05
ノチェロ真時、今日狩人襲撃からの信頼負けルートコースの懸念はわかりますが状況的に見て最速でも2日早いです。オオサワの意見も聞きましょう。彼は私より手順に詳しいですしね。
( 55 ) 2013/09/14(土) 18:42:37
( +20 ) 2013/09/14(土) 18:42:54
手順必要な場面にほとんどいないんだよ。
何故ならその前に溶けてるからな!!!
( !8 ) 2013/09/14(土) 18:46:19
>>44なんで?ってまじで聞きてえ(
先に書いておくが、エピ後にこの考えのやり方とか、こうすればいいよ的なの大募集。
占偽偽 霊聖狩 / 灰灰灰灰灰灰灰灰 が村視点。
俺はスー真だと思ってるからルファ、メイコが白。灰に2狼。
占偽偽 霊聖狩 / 白白狼狼狐灰灰灰。 3d
ここで占GJかつ灰吊りの場合占い白だとしても
占偽偽 霊聖狩 / 白白白狼狼狐灰となる。4d
…逃げ場なくね?まだこの時点で13人でかつ真生きてるから
13>11>9>7>5>3>の最大6縄。俺がでても呪殺チャンスは2回あるし、明言すればそいつが狐か狼かくらいはわかるはず。
占偽偽 霊聖 / 白白白黒狼狐 5d
偽偽 霊聖 / 白白白黒狐 6d
偽偽 聖 / 白白白黒 7d
偽偽 / 白白白 8d
偽 /白白 9d
( -62 ) 2013/09/14(土) 18:49:16
謎の女 サイコは、ここまで読んだ。 ( b2 )
ニコルは>>2:156で潜っちゃってるから戦術論中心で霧香キモいはまだわからなくない言いかがりですかね。彼は村でも狼でも人外視得意じゃなさそうですし。
★今、私をどう見てますか?まとまった考察がない様に見受けられたっすよ。
( 56 ) 2013/09/14(土) 18:51:22
( -63 ) 2013/09/14(土) 18:51:40
>>43 メイコ
☆回答ありがとう。メイコなら何かつかんでいるとも思ったのだが。了解した。
ツリガネは狼とすれば、COが早い (ナデ>>49)の意見もあるし、「占いCOに出る」と書置きして、独断でCOした可能性も見なくてはならないとは考えているよ。
ただその割には、>>1:2 >>1:31の自信なさげな態度と、妙な硬さ>>1:61が演技なのかどうかが判別が付かない。これは初動だけ見た感覚だけどね。
( 57 ) 2013/09/14(土) 18:55:23
訓練生 ルファは、大半まとめたのに考察だけで質問ないじゃないですかーやだー
( A20 ) 2013/09/14(土) 18:55:36
( A21 ) 2013/09/14(土) 18:56:09
ジロはとても人当たりが良いですね。
丁寧に質問をばら撒いて回収しています。
反面、余計な敵視を貰わない様に動いているとも思われそうな動きです。その動きの彼が、昨日のマリー吊りに逆らう希望を出したのは着目すべきファクターでしょう。
★あえて▼ニコルを意見として通した理由を教えて下さい。あの▼マリーの流れの中、貴方はどう動きたいと思っていましたか?
そういえば、サガネがここあたりを>>2:77と結び付けて狐要素にして指摘しないのが不思議でした。消去法が間違いだとは思いませんが、本人を見ての希望なのかなとちょっと訝ってます。
( 58 ) 2013/09/14(土) 18:56:52
私はツリガネの様な人は好きですよ。
指摘されてあやまっちゃうところにきゅんと来ました。
( -64 ) 2013/09/14(土) 18:58:57
自由人 小清水霧香は、あー後は考察でまとめたいですね。少し黙りますよ
( A22 ) 2013/09/14(土) 19:00:04
>>55霧香
まだ早いのは同意なのだけどね。ノチェロでGJ出ていないのなら偽打てるかなと思っているのよ。
真狩が出るのならサムファ狼は見つけているし、騙りが出るのなら1人外は露出する。騙りラインでの信用勝負も狐入りだと難しいでしょう。
今日は人外を吊りたいのだけど、灰吊りだとかなり厳しいのよね。狩人に当たる可能性もある。
その辺の総合判断ね。オオサワの意見を聞いてみるのは良いでしょう。
( 59 ) 2013/09/14(土) 19:02:34
自由人 小清水霧香は、まあ今日ノチェロ黒引いて護衛でも後1日2日は耐えてほしい場面か<狩人CO
( A23 ) 2013/09/14(土) 19:03:19
みんなは灰の狼探しをお願いします。
灰吊りなら回避がある可能性が高いので、希望出しは早めに。第二希望までお願いします。
( 60 ) 2013/09/14(土) 19:04:34
次はスー視点白襲撃。
占偽偽 霊聖狩 白白狼狼狐灰灰灰 3d ↓●白▼灰
占偽偽 霊聖狩 白白狼狼狐灰 4d
ここからは難しいな…保留してえ
( -65 ) 2013/09/14(土) 19:09:54
ただいま。
とりあえず、上の質問が目に入ったので。
狩透けるからあまりこういった質問に答えるのは好ましくないのだが。
私としては、意地汚く勝ちにこだわるなら断固、今日のCOをお勧めする。ただねぇって部分もあるのだがね。
しかしそれでも勝ちたいと言う欲があるのも事実。
理由は3つあって、
2つは伏せる。
ただし、CO回し後に1つは言うつもり。
3つ目は客観視で言うと、もし真ならCOせんでも狼視点狩透けてるだろうと言う事。まぁ真とか(ヾノ・∀・`)ナイナイな思考でもあるんだがね。
( 61 ) 2013/09/14(土) 19:09:56
自由人 小清水霧香は、1GJか妖魔噛みが出れば相当楽になるんですが
( A24 ) 2013/09/14(土) 19:10:17
歌い手 ナデージュは、オオサワなら透かさずに答えられると思って聞いているわよ
( A25 ) 2013/09/14(土) 19:11:11
( -66 ) 2013/09/14(土) 19:11:12
>>59
そだね。最悪の場合、明日決断するか今日決断するか
メリット・デメリット加味で総合的に判断してもナデージュ提案はアリかなと僕も思ったんだけど。まぁ一応意見聞こっか〜
( 62 ) 2013/09/14(土) 19:11:34
>>58 霧香
☆私の性格だが、あまりギスギスしたプレイが好きでは無いのと、体調がキツそうな者に無理をさせたくないという事がある。(自己申告だが、>>2:45でのメイコの病院 >>2:161でのニコルの思わぬ頭痛など)
ニコルに関しては、頭痛と言う原因と、ログ精査もおそらくきちんと出来ていない状況と思えたのと、本人が自覚しているより症状が重いのでは無いかと思い、バファリン吊を提案した。
マリーに関しては、質疑応答をしてみて、意見を引き出す事が出来れば、白くなれる可能性を持っていると思ったが、残念ながら圧倒的な▼マリー票の前では、正直な話、何も出来なかったよ。
( 63 ) 2013/09/14(土) 19:12:26
ぶっちゃけこれ、CO回し後、理由を言って納得できなければ私を吊っても良いLVで自信あり。
( 64 ) 2013/09/14(土) 19:12:27
あ、他の人は答えなくていいからっていうか答えないでほしいっす。私はオオサワさんだけに聞いたつもり。
( 65 ) 2013/09/14(土) 19:12:44
( -67 ) 2013/09/14(土) 19:14:01
まあノチェロ真はないですね
吊り先占いはグレコンでしょう
( !9 ) 2013/09/14(土) 19:15:35
まあ、ようわからんけど、外道進行系の話なら私は村にもやらせる気はないよ、とは言っておこうかね。反応不要だけど。
祝福されない勝利はいらない人なので。
( 66 ) 2013/09/14(土) 19:15:47
さて、灰襲撃だが…どーすっかなー
むしろかまれて村であることを証明してって感じなので
もういいかな(
( -68 ) 2013/09/14(土) 19:16:27
外道と言えば外道だね。
まぁ封印するのも有りと言えば有り。
ただナデージュが何を言おうと、その気になれば効率が下がるだけで大差ないような気もする。
まぁ霧香辺りは村側ならよく考えて、ノチェロの発言をよく見直せば気が付くのではないかな
( 67 ) 2013/09/14(土) 19:18:30
考えなくていいならスー鉄板なんだがな。
いずれ噛まないと終わるし。
俺に票が入らないこと前提って考えると自信なし。
せめて今日明日生き延びればチャンスありだな。
だが吊りであぶりだされることも視野に入れておかないとな
( -69 ) 2013/09/14(土) 19:19:57
質問投げようと思ったら考察しかできてませんでしたー、と。
とりあえず占い先以外の灰雑感ですね。
ニコルさん 白寄り灰
「教えて!!オオサワさん」生徒役その2。(その1はサムファさん)
質問内容>>1:84や「体調回復して頑張らなきゃ!」感は白要素と見たいです。…まあ吊られたくない狼って可能性も捨てられませんけど。
狼候補に迷っている様子ですが、今日から考察が捗りそうなので期待してます。
バファ吊りはまだ遠慮したいです。今日ダメそうなら無理は言いませんけど。
( 68 ) 2013/09/14(土) 19:20:42
なんだろ。吊り先の占いってできるんだよね。
初めてのケースだったから、朝に確認したが。
( -70 ) 2013/09/14(土) 19:20:44
ジロさん 純灰
…ブーメラン組ですね?(お前が言うな)
一人一人をじっくり観察するタイプです。その上で掘り下げたい所に的確な質問を投げかけている動きは心強いですね。人外ならヘイト貰わないようにしながら要素でっち上げる準備でしょうけど。
というか村なら動き黄色かった俺の自己責任ですけど、狐なら>>1:178辺り完全に狐塗り仕掛けてきてます。で、白が出た事もあり>>2:120>>2:130からの流れで自然と狐の可能性を外していると。
昨日はショコラさんの方が動きが見えなかったので占い候補からは外しましたが、疑念は晴れてませんね。
( 69 ) 2013/09/14(土) 19:21:28
霧香さん 白寄り灰
カリスマですね。皆の意見に流されずリードしてる感あります。
決してロックせずに色々な視点からどこも疑ってみるって視点は村なら頼もしいですけど敵に回したら嫌ですね。多分俺負ける。(逃げ腰)
狼なら1,2日目に>>1:47>>2:176>>2:179等と想定されるパターンを広げて多弁気取り&信頼見せかけで3日目に>>41と上手い事ミスリードに持って行った感。別に推理を疑っている訳じゃないです。単に懸念です。(逃げ腰)
スーくんさん偽なら真っ先に疑うのここです。にしてはラインあからさまですけど…
ギドラ組にも積極的に突っかかっている所は人外ならこんな目立たないだろうなって白要素。
ぶっちゃけ「白っぽい」と言うより「黒に見たくない」です。(かなり逃げ腰)
( 70 ) 2013/09/14(土) 19:22:00
オオサワさん 白寄り灰
「教えて!!オオサワさん」先生役。
細かい手順に詳しいんで皆から頼られてます。
>>5とかに見られる性格が白いですね。性格からの要素なんで薄いですけど。
考察のなんとなく薄い感じ、手の内を見せない感じは灰ゆえでしょうか。村なら狼を見極めたらガンガン攻めていきそうです。
ショコラさん 純灰
なんっか見えないんですよね…
>>1:10では具体的な提案をしてはいますが、あとは質問ばかりで。昨日も事情があるとはいえあまり顔を出さなかった事もあり。
>>11みたいな相手の出方を伺っている感じがあるのはどうとも取れますね。
そろそろ灰考察を下さい。
( 71 ) 2013/09/14(土) 19:22:17
訓練生 ルファは、ぶっちゃけ誰か殴ってみたいとは粋がってみましたがもう足竦んでます。
( A26 ) 2013/09/14(土) 19:23:12
オオサワこええよ(
さて、コアタイムまで
1:ドラクエ8ps
2:ドラクエ7ds
3:ドラクエ6sfc
4:ドラクエ5ds
5:ドラクエ4ds
6:ドラクエ3sfc
7:ドラクエ1,2sfc
8:ドラクエ9ds
2(8)
そりゃ。
( -71 ) 2013/09/14(土) 19:24:37
射手 キリクは、箱、もとい回線の調子がやばい〜 一応ナデに委任しとくね〜
( A27 ) 2013/09/14(土) 19:24:47
訓練生 ルファは、立場的にはほぼ白ですから…怖るるに足らず…ですけど…
( A28 ) 2013/09/14(土) 19:24:53
投票を委任します。
射手 キリクは、歌い手 ナデージュ に投票を委任しました。
>>58 霧香
☆もちろん、敵を作らない様に振る舞うのが、狐要素というのは、十分知っている。
ただ私は以前、かなり攻撃的な人間でね、数々の無実の人を墓下に叩き落としてから、判断を誤るのが怖くなったのさ。だから序盤は出来るだけ性格的な要素を集めたり、経験や思考の癖、話が通じるかどうかなどの、材料を集めるのが優先だと考えている。納得とはいかないまでも意味は通じたかな?
( 72 ) 2013/09/14(土) 19:25:55
ぶっちゃけ俺の殴りたい人同陣営なんじゃね?
敵陣営でも位置的に殴れなくね?っていう部分もあるんですけどね…
( -72 ) 2013/09/14(土) 19:26:24
ちょうど1時間半かけてスライムに出会えたところから
がんばりまーす(殴
( -73 ) 2013/09/14(土) 19:26:44
>>67
★私が反対した理由、もしかしてわかってる?
( 73 ) 2013/09/14(土) 19:27:31
( -74 ) 2013/09/14(土) 19:28:06
>>54 霧香
☆サムファ狐目の理由は、3CO占い抜き濃厚な陣形で狼陣営は狐吊り上げて行く方向だと考えたから。
後は1dの時点であまりサムファの動き見切れてなかったからって理由もあり。その場合サムファより狐視濃厚の俺とルファ選ばなかった理由が謎。
☆立ち位置の問題かな。言語化でオオサワは諭し、霧香は主張。図式するなら
霧
オオサワ ○○○○○○○○
占い陣
俺の印象になるケド、オオサワは列の先頭になってリードし、霧香は列から離れて状況を把握してる感覚。
霧香全体的に見てる印象の割りには5割狐3割戦術論で、狼はどこらへんだと思ってるんだよ
ってのがはっきりしないのが、人外視に結びつく理由。
結論や灰考察みたいな図式がなくて、長文の中に狐っぽい狼っぽい言ってるせいで分かりづらいのも理由かな。
こっちは本人の嗜好にも関わってくるからなんとも言いがたいけど。
( 74 ) 2013/09/14(土) 19:29:22
ジロちゃん狐要素挙げなかった理由としては、
2d少しオオサワ霧香ルファ辺りに目が行き過ぎてたのと、ジロはもう少し様子見で保留しようかと思ったところ
後は溶けるか黒か判別出来なかったのも理由ではある。
( 75 ) 2013/09/14(土) 19:29:40
んじゃまー外道進行は止めて落とすかな。
他に気が付く所もないみたいだし。
で、私が明日その状態で喰われてたらたまらんよ君ィ。
これだけでも少し道を外れてなくは無いが。
実は結構ドヤ顔でヒャーガマンデキネーって感じでもある。
( 76 ) 2013/09/14(土) 19:30:26
むしゃくしゃしてやった。今は反省して…
いやご褒美だったからいいか。
ねー墓下のおるはさーん。
( -75 ) 2013/09/14(土) 19:30:38
訓練生 ルファは、オオサワさん着実にキャラ崩壊してきましたね?
( A29 ) 2013/09/14(土) 19:32:46
( A30 ) 2013/09/14(土) 19:33:05
>>76
いやいいよどうせ私も貴方も噛まれるんだしこのまま好きな事やりましょ?
( 77 ) 2013/09/14(土) 19:33:40
…ん?待てよ2連続でGJでたらゲームが終わるんじゃねえの?
いまさっきGJ想定したじゃん(
ってことは襲撃の通り安さとしては狼視点
灰(俺を除く)>能力不明のスー視点白>占い
かな。
ギドラに襲撃をあわせる必要ないな。狩人いないところにしてどうすんのって感じ。
( -76 ) 2013/09/14(土) 19:34:01
( -77 ) 2013/09/14(土) 19:34:35
>>77
何か遠回しに俺が弁当として無能みたいな言い方
( -78 ) 2013/09/14(土) 19:34:46
自由人 小清水霧香は、私もこれ以上は言及できないや 確定白お願い
( A31 ) 2013/09/14(土) 19:35:28
自由人 小清水霧香は、ノチェロ狩CO判断は確定白に任せる。別に外道進行ってわけでもないし
( A32 ) 2013/09/14(土) 19:35:54
…考え過ぎですか。そうですか。
まあまだJOBANDAから深読みはやめましょうやめましょう。
灰考察では深読みしちゃってますけどー
( -79 ) 2013/09/14(土) 19:36:01
や、やっと帰ってこれた…
今日はヘビィすぎだぜ、おい!
久しぶりに仕事終わりに、ちょい倒れたくなったわw
( *26 ) 2013/09/14(土) 19:36:20
( -80 ) 2013/09/14(土) 19:36:44
訓練生 ルファは、コアタイムなうですけどちょいりだです**
( A33 ) 2013/09/14(土) 19:36:52
そーいや、ちらっと見たんだけどこの国、狩人の護衛手応えありなんか?
だとすりゃ、一番最悪のパターン(狩がツリガネGJと勘違い)が消えるから助かるな
( *27 ) 2013/09/14(土) 19:37:14
まあここまで言ってGJ無しで今日生き残ったら
かなりハズカシー感じではあるし、只でさえ下手すりゃルファさんより白いオオサワさんが勝負に出るのか?
仮に人外だとしたらやる意味なんてあんのかこれ
( -81 ) 2013/09/14(土) 19:37:38
( -82 ) 2013/09/14(土) 19:38:03
>>74
狼ですか?今はサガネショコラジロから一匹、メイコちゃんニコルから一匹って感覚ですね。
狼ゾーンと狐ゾーン団子になってる感じです。
( 78 ) 2013/09/14(土) 19:39:24
( -83 ) 2013/09/14(土) 19:39:29
なんかオラわくわくすっぞ。
オオサワさんどう出るんだ?勝負に出るのか?
わくわくわくわくわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
( -84 ) 2013/09/14(土) 19:39:55
んじゃぶっちゃけようか。
占いよりも処刑の方が優先順位先なので吊り先の占い結果はここでは基本見れないのだよね。で>>18。霊判定見てって感じじゃないよねw
と言う事で私は偽打っている+狩COがあったらそこもまとめて偽打つつもりだった。
引っ張った方が、狩COする可能性は上がるってのと、噛まれて誰も気が付いてなかったらどうしようかと言う葛藤。ついでにシステムメタ的な部分で、狼が気が付いてなくて(狐もまぁ)引きづり出されたらたまらんわな。
という意味での外道。
( 79 ) 2013/09/14(土) 19:40:02
でもジロはやや白いのでサガネショコラですね
マリー吊り阻止でもっと積極的に動けていれば村打てましたが、まあそれは彼の力でも私も力でも無理だったでしょうし。
( 80 ) 2013/09/14(土) 19:41:26
>>79
あ!最近他国でやってたから気づかなかったっすwww
( 81 ) 2013/09/14(土) 19:42:27
ここ確か
6.処刑投票
7.占い、呪殺 の順番で処理でしたね
( 82 ) 2013/09/14(土) 19:46:31
サムファはめでたく私の中ではほぼ非狼枠になった訳だね。
( 83 ) 2013/09/14(土) 19:46:56
( -85 ) 2013/09/14(土) 19:47:23
>>79オオサワ
それ私も朝から処理順は確認したんだけど、やっぱ見れないで良いのかな。
ググったら見れる説もあってな。
( 84 ) 2013/09/14(土) 19:48:10
>>78 >>80
了解。ぶっちゃけ長文の中にコイツ怪しい組み込まれてて、霧香の(灰へ)視点がはっきりしなくてもんにょりしてたんだよねえ。
★その区分けの理由は?
( 85 ) 2013/09/14(土) 19:48:29
占いよりも処刑の方が優先順位先らしいですよ!
ここは狼よりは狂人COをするべきですぅ。
( *28 ) 2013/09/14(土) 19:48:43
あ、いかんわこれ。
ということは俺も確定白にはいっちまう。
ま、不味い。偽把握まではいい。
だがこれで襲撃可能性の高いルファorサムファに。
片黒貰えた俺の喜びを返してくれ(
( -86 ) 2013/09/14(土) 19:49:55
あれ?でも確か「処刑者ダミーキャラすら占う事ができる」って書いてあった気もしますね
( 86 ) 2013/09/14(土) 19:50:28
( 87 ) 2013/09/14(土) 19:50:55
>>79
ファッ!?
一年ぶり瓜科だから完璧に気付かなかった
草生えるwwwwwww
( -87 ) 2013/09/14(土) 19:50:56
あー……じゃあもう言い逃れ出来ないレベルでノチェロさん偽ですわ。状況からみて狂。ルファ二連続お弁当おめでとう
うわああオオサワさん痺れる憧れるぅうううう!!
( -88 ) 2013/09/14(土) 19:51:01
他の村のログ見た感じでは
処刑→占い→襲撃→護衛→死体発見→霊能結果っぽいね
襲撃先は占えるけど、占い先が処刑されてたらランダムじゃなかったっけな?
( 88 ) 2013/09/14(土) 19:51:14
俺が村ならいいんだがな…
つまり非狩ブラフをまかなければならないわけだ(
狩人したことねーのに
不味い。これ俺襲撃あるかもわからんぞ…
( -89 ) 2013/09/14(土) 19:52:21
( 89 ) 2013/09/14(土) 19:52:31
射手 キリクは、ヒャーガマンデキネーって何だとずっと悩んでたがそゆことか
( A34 ) 2013/09/14(土) 19:53:23
文学生 コーレニウスは、ほむん、オオサワさんかわいい
( a3 ) 2013/09/14(土) 19:53:38
( -90 ) 2013/09/14(土) 19:53:49
>>85
★実はまだ細部まで言語化できていないのです。メイコちゃんニコル両狼がないと思うのは期待も入ってたり……。
ここ狼だと切なすぎませんか?
( 90 ) 2013/09/14(土) 19:55:05
自由人 小清水霧香は、まあせつなかろうがなんだろうが狼だと思ったら吊るんですが
( A35 ) 2013/09/14(土) 19:55:43
でももう少し様子を見て、今後の展開を考えた上で慎重によろしくお願いしますよぅ。
( *29 ) 2013/09/14(土) 19:56:50
( -91 ) 2013/09/14(土) 19:56:56
>>79
そうなのか?まだこの国のシステムがよくわからん
まあ、俺破綻はそれ程問題じゃないが
( *30 ) 2013/09/14(土) 19:56:58
追憶者 サガネは、そこ両狼の場合は慰めるしか無いね。ただし慰めるだけ
( A36 ) 2013/09/14(土) 19:57:16
>>87オオサワ
あ、それ私がやるから、オオサワは考察してくれないかな?
狩COの件は>>51で回して問題ない?問題ない回すよ。
( 91 ) 2013/09/14(土) 19:57:26
( -92 ) 2013/09/14(土) 19:57:35
( A37 ) 2013/09/14(土) 19:57:41
( -93 ) 2013/09/14(土) 19:57:53
いや、ここで下手にCOすると、勘ぐられるだろ
COするなら、占撤回の狩人COするぜ?w
( *31 ) 2013/09/14(土) 19:58:41
だめだ内訳知ってるだけにじわる
赤窓の反応が楽しみすぎるぞこれは〜エピ期待〜
( -94 ) 2013/09/14(土) 20:00:38
…確定白ニートもいいねぇ
村だと思われさえすればスー鉄板で勝てる(
しかし能力なしと思われるようにするって非常に難しいな
というかこれ俺が明日にでてもいい感じなのかはわからんなぁ
くそっ、灰だけが増えていく…
( -95 ) 2013/09/14(土) 20:00:48
歌い手 ナデージュは、処刑先占いは初めてのケースだからちょっとわからないのよね。
( A38 ) 2013/09/14(土) 20:01:03
これ酷いな
こんなこと表で話す霧香オオサワ両狼とかないわマジないわ
( -96 ) 2013/09/14(土) 20:01:14
ひとまず、オオサワさん狩はないかな
俺偽を主張するのに、わざわざシステム持ち出すのは、まあそれが本当なのはいいけど、冗長すぎるかな、と
( *32 ) 2013/09/14(土) 20:01:45
帰路なう〜
自の言う潜るって僕が委任してさっさと寝ちゃったってこと?キモいはなんかよくわからんけど黄色っぽくて嫌だって言いがかり(?)つけたこと?喉節約なのかもしれないけどわかりにくい!
( *33 ) 2013/09/14(土) 20:01:47
噛ませに行く村人を演出しましたが、人外に伝わるかどうかですねぇ。
( !10 ) 2013/09/14(土) 20:02:25
おkおk。
どの道狩出てこなけりゃほぼ偽だけれど、この状況で狩騙ってくるとも思えん。
後は、サガネ>>88辺りは印象アップ。
( 92 ) 2013/09/14(土) 20:03:10
おっと、いけないいけない。中の人のおじさん萌えがフルスロットルで露になるとこだった。
へー、システムで見る方法があったんですね。
ある意味メタ読みより反則技な気がしてならないですけど、
これはもう真はスーさんかツリガネさんのどっちかで確定と見て良いんじゃないですかね。
( +21 ) 2013/09/14(土) 20:03:23
破綻した場合は、すまないな
不勉強がたたっちまった、その場合今日俺吊り進行だと思うから、後のことは任せたぜ
負担掛けてすまないな
勝ち負けは気にせず、二人が楽しめる方法でやって、それで勝てたら素晴らしいことだと思うぜ
( *34 ) 2013/09/14(土) 20:03:25
まあニコルんかメイコちゃんが騙り出た方がよかったんじゃね?とはちょいと思ったけどこういうミスリード誘えるからいいのかなーとも
前に意図的寡黙の狼陣営にやられてミスリしまくったの思い出すよね〜
あれ危なかったぬ…
( -97 ) 2013/09/14(土) 20:03:48
( A39 ) 2013/09/14(土) 20:05:08
勿論、私はノチェロでGJを出した狩人ではないよ。
ではログにダイブしてこよう。
( 93 ) 2013/09/14(土) 20:05:20
オオサワさんが白すぎるよね〜。非狼決め打つレベルだよね〜
村強すぎるえこれー
( -98 ) 2013/09/14(土) 20:05:41
>>91
了解した。まあ正直言うと私もノチェロ真ほぼ切ってるし。
【私はノチェロ護衛した狩人じゃないよ】
( 94 ) 2013/09/14(土) 20:06:10
>>91オオサワ
了解しました。
【私はノチェロで護衛成功した狩人ではない】
これを回してください。ノチェロでGJだったならCOしてください。
( 95 ) 2013/09/14(土) 20:06:28
今箱前にたどり着きました。
【私はノチェロでGJを出した狩人ではないです。】
ログ見てきます。
( 96 ) 2013/09/14(土) 20:07:22
( -99 ) 2013/09/14(土) 20:08:14
自由人 小清水霧香は、静観します。ポイントないんで。
( A40 ) 2013/09/14(土) 20:08:54
( *35 ) 2013/09/14(土) 20:09:12
真なら、早い段階から票集まってたマリーベル占うのは状況把握できてない&意欲的にマイナス、ってことで
今言ってるシステム的な部分も、仲間が指摘しそうだし
ノチェロ狂決め打っていい気がするね。
( 97 ) 2013/09/14(土) 20:09:19
雑談しちゃったなあ。でも非狩アピゲットしたからOK。
ありがと確定白、愛してゆ
( !11 ) 2013/09/14(土) 20:09:36
なるほどぉ。
狩COしたら真狩噛めますねぇ。
ここでノチェロさん霊媒黒判定出すことになったら私が怪しくなりますので、ニコルさんはライン切りしとくといいかも…
( *36 ) 2013/09/14(土) 20:09:36
【俺はノチェロで護衛成功した狩人ではない】
真だったらなんで生きてんの感あるし。
( 98 ) 2013/09/14(土) 20:10:32
んー俺破綻として、さてどうしようか?
俺としちゃ、偶数進行の狂は放置よりも吊られて縄消費した方が貢献できると思うんで、狼COして吊られたがるほうがいいと思うんだ
まあ、偽確劇場は初めて何で、割とwktk待機状態w
( *37 ) 2013/09/14(土) 20:11:45
でも、死ぬ未来しか見えないや
ここで完全グレー占い完全グレー吊りを主張する勇気は私にはない
こうやって蝙蝠はしっぽを出していく……
( !12 ) 2013/09/14(土) 20:11:51
というか流れが掴めてないよ〜早く帰ってガイア食べて
箱前行きたい
( *38 ) 2013/09/14(土) 20:12:10
【私はノチェロさんで護衛成功した狩人ではないですぅ】
( 99 ) 2013/09/14(土) 20:12:11
ニコルんサムファ黒っつって割とノチェロとラインガン繋ぎしてたっけなー
体調悪かったとはいえパッションでノチェロ真目かー…大丈夫かなー…
うえーつらー 今日ノチェロ吊りもつらーいんで頼むからセーフであってくれ〜
あとノチェロ今居るんなら「んなわけねーよー!見たんだもんーー!」ってだだこねてくれーー
どうせ偽確するときゃするからなんか稼いでおきなよ〜
( -100 ) 2013/09/14(土) 20:12:17
うん、二人ともここは護衛した狩人じゃない回ししてくれ
ここで護衛したって出るのは流石に悪手だから
( *39 ) 2013/09/14(土) 20:13:08
( -101 ) 2013/09/14(土) 20:13:41
RP的にもPL的にも理系なのに頭悪くてはずかしい!!
( -102 ) 2013/09/14(土) 20:13:53
正確には、ノチェロで護衛成功した狩人じゃない、ね
ココア確認、ラムネはもうちょい時間置いて発言出来るか?
タイミング的にココアとダブってる印象なんで、発言時間差が欲しい
( *40 ) 2013/09/14(土) 20:14:41
/**
なーんか面白い事が起こりそうな予感ですねー?
まあ、【俺はノチェロを護衛した狩人じゃないです】
>>90
俺はそこ2狼だったらスーくんさん騙りに使って勝つ気あるんですか?って言いたくなりますね。マジレス気味になりますけど。
( 100 ) 2013/09/14(土) 20:15:11
サガネっち容赦ないワロタ
うん、でもぶっちゃけぼくも客観視してそう思うよ!
( -103 ) 2013/09/14(土) 20:15:17
( 101 ) 2013/09/14(土) 20:16:10
( 102 ) 2013/09/14(土) 20:16:29
今帰ってるよ。気分は割といい感じ。
これだけ【ノチェロ護衛成功した狩じゃないよ】
( 103 ) 2013/09/14(土) 20:16:33
しかし思ったんだが、霧香さん喉使いすぎじゃないだろうかこれ
ぶっちぎりで喋ってるしぶっちぎりでポイントないし
多弁にしても発言過多じゃないか?毎日飴貰ってるし、
オオサワさんがまっちろい今なんかすんげー怪しく見えるが、狼として作戦でお喋りやってそうな感じじゃないし、考えすぎかな
( -104 ) 2013/09/14(土) 20:16:41
んー自由人俺真の可能性見てたから、非狩り?とか思ったけど、ほぼ真切りならまだ狩はありえるかー
この場面、狩人としては率先きってやるのは腰が引けるよな
だとしたら、3番手以降で回した中に狩いそうだな
( *41 ) 2013/09/14(土) 20:16:45
【コーレニウスのおじさん萌え把握・非対応じゃ】
うーむ…しかし、霧香も言っておるように
>処刑者はもちろんダミーキャラすら占う事ができます。
とヘルプには書いてあるんじゃがの?
その主張が正しいとしてもシステム的な部分で見るのは好まぬ。
それで判断される騙りはたまったもんじゃないぞ。
全く切り離して考えろというのも難しいじゃろうが。
( +22 ) 2013/09/14(土) 20:17:46
やっべ1、2日も含めて全然読み込めてないのにワクワクしてきたwwwwwなんだこれwwwwww
( *42 ) 2013/09/14(土) 20:18:48
>>103 ニコルさん
今日はバファ吊り必要なさそうですか?
無理そうだったら早めにお願いしますね?
( 104 ) 2013/09/14(土) 20:19:02
コアタイムまで後30分。
俺が襲撃されない限りはいけそうかな
( -105 ) 2013/09/14(土) 20:19:05
うん、タイミング的には2人間に入ってるし、大丈夫かな?
同じ時間にばっか表で話すと、赤で相談してから、表にでてるんじゃ?と見られかねないから、それなりにすれ違い感も出してくれな?
( *43 ) 2013/09/14(土) 20:19:46
( 105 ) 2013/09/14(土) 20:20:36
いや、システム周り把握していないことに関しては、騙りのミスで良いかと思うが…。
反則技、というより騙りのミスだな…。私も合っているか確認してこよう。
感じで言えば この村のような、人外が狼狂狐の編成の場合、
占いが2人AとB、灰が2人CDがいる。
朝に、2つの死体CとDが出た。確実に1人は狐である。
占いAはCに○ 占いBがにDに●を出した。
Bは矛盾だな。
こんな感じの偽確発覚のケースと一緒だと思っていいとは思うが…。ちょっと反則は思わんでもないが。
( +23 ) 2013/09/14(土) 20:20:54
歌い手 ナデージュは、あ、サムファ回ってないけどないよね
( A41 ) 2013/09/14(土) 20:21:12
つっても、ノチェロのがあったとしても判定的な白度は
ルファ>サムファなんだよな。
( -106 ) 2013/09/14(土) 20:21:29
ラムネ>>*42
体調大丈夫か?
ラムネはこれからだから、体調大丈夫ならこっから考察と対話で村っぽさや単独感、白っぽさを拾ってもらえるようにすればいいと思うぜ
( *44 ) 2013/09/14(土) 20:21:36
( -107 ) 2013/09/14(土) 20:22:36
おや?風が変わりそう?
むう、折角偽のCNまで考えついたのにw
( *45 ) 2013/09/14(土) 20:22:49
狼COが狂人要素と取られるのならそれでも。
しかし私ライン切りはしっかり考えておいて欲しいのですぅ。
切るならきっちりとお願いします。
( *46 ) 2013/09/14(土) 20:22:59
( *47 ) 2013/09/14(土) 20:23:23
ていうかみんないるのね、コアタイムとはなんだったのか。
ごめんね、潜ってて。
( -108 ) 2013/09/14(土) 20:24:19
【霊能結果確認しました】
>>20 ジロさん
☆そうね。今日はジロさんを考えているわ。
( 106 ) 2013/09/14(土) 20:26:28
処刑された占い師は墓下で占い結果は見れない(霊能も同じ)だけど、処刑先を占っても占い結果は出た気がする。
血人入り編成で、血人の吸血化防止で、意図的に処刑先占いしてたのは瓜国の話だった気がするけど。
( 107 ) 2013/09/14(土) 20:30:13
( -109 ) 2013/09/14(土) 20:31:45
というかショコラにジロさん
貴方達私の知り合いでしょでしょ
( -110 ) 2013/09/14(土) 20:32:13
今日は睡魔に負けない限りは、もうちょい遅くまでいられるから、もうちょっともぐっとくな
今のタイミングで表に出ると、様子見してたんじゃ?とか勘ぐられそうだから
ココア>>*46
ライン切りなー下手に切ろうとすると切りと取られかねん
上手いこと切れ演出できりゃいいんだけどな
( *48 ) 2013/09/14(土) 20:32:16
そうなんですよねぇ。
不自然なライン切りは疑われるのでつらいですよねぇ。
( *49 ) 2013/09/14(土) 20:33:35
死亡者占いだったり、特定のシチュエーションだけとはいえ狩人CO回したり…今回の村、初めて見ることありすぎて分からないこといっぱいだ……
ノチェロ真はなさげだよねー。占真贋は…今日の適綾の発言に期待としか言えない、のかな
議論が斜め上、どころか検討つかないくらい次元離れしてて…鳩からしか見てないのもあって…なにがなんだか…だよ
オーサワオーサワ助けてオーサワ…
( +24 ) 2013/09/14(土) 20:33:54
狼を探すならスーさんがメイコさんを囲ってる可能性もあるので、メイコさんを補完というのもありね。
今のところ●ジロさん○メイコさんで考えています。
( 108 ) 2013/09/14(土) 20:34:07
>>107
ショコラさんはそういうのいいから考察落として
( -111 ) 2013/09/14(土) 20:34:13
油断しないでね。灰からの吊り希望も第二までお願いしますよ。
( 109 ) 2013/09/14(土) 20:34:27
歌い手 ナデージュは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
転寝 オデットは、頭痛いから寝たいけどこれからの展開気になるんだよ…
( a4 ) 2013/09/14(土) 20:36:06
ツリガネちゃん頑張って!狼だろうけど頑張って!
ツリガネちゃんにだったら黒出されて吊られてもいいよ!
( !13 ) 2013/09/14(土) 20:38:55
こんばんは。お昼に あまり伸びていないからと油断していたら、倍の数になっていました。解せぬ。
遅くなりましたが、マリーベルさん、お疲れ様でした。
>>79
やっぱり、吊り先は基本 は占えない物ですよね。
吊り指定>処刑>占い指定>襲撃>(=?)狩人護衛>占い結果>霊能結果>生存者確認
の順で処理は行われる物だと思っていたので。
議事国ではできるそうですが、瓜科国ではどうなんでしょうか…と、
調べてる間に、答えが出たようで。>>105
あり得るみたいですねぇ。システム面から見るのは確かに メタファーもいいとこですが、今回はそこから判断できる訳ではないようですね。
( +25 ) 2013/09/14(土) 20:39:22
占い考察
◆ツリガネ
>>1:2 とにかく早いCO これが真要素の多くを占めている。
ただこの辺りは、>>57の疑問も残る。
>>1:31 狐を何度かやった経験則はあり、動きや気持ちは理解しているから探す方は苦手…?
>>1:37 の狐論は異論は無し。
>>1:214 ルファ、マリーベル希望については、違和感無し。
>>1:241 からの灰雑感は少しあっさり目だが、初日ではこれくらいでも違和感は無い。
>>2:6 ルファ白
>>2:50 初日の偽占から狼への黒出しについて質問
>>2:53 オオサワに狐っぽい人へのヒントを聞く。真要素として見れば、村っぽいオオサワの知恵を借りたい点に映る。
>>2:55 スーから白が出たメイコを占い対象から外す(偽要素として考えた場合、白囲いの懸念が抜けている)(真要素として考えた場合は、狐探しを優先している)
( 110 ) 2013/09/14(土) 20:40:18
あ、【私もおじ様萌する人だよ】。
威厳があってリードも完璧。お茶目な面が見え隠れするあざとさ…うふふ、魅力的だよねぇ
( +26 ) 2013/09/14(土) 20:40:31
ただ、疑問点としてはメイコの発言を引き出すような、アクションをしても良いとは思う。
>>2:207 ●サガネ〇ジロを希望。>>2:218にて▼マリーベル(理由は寡黙。ただツリガネの場合は、マリーの発言促しなどはやってはいない)
>>3:106 私を疑っているからという事では無く、灰のその他の動きを見て吟味している感覚が無いのが、微偽要素。
◆現時点での結論として、COが早いのがツリガネの真要素だが、思考の一貫性や警戒心を加味すると、僅差でスーが真に見える。
( 111 ) 2013/09/14(土) 20:40:44
( +27 ) 2013/09/14(土) 20:41:36
( -112 ) 2013/09/14(土) 20:41:53
>>111
私の初日暴れは正解だったな
すごいっしょ!ほめてほめて!
( !14 ) 2013/09/14(土) 20:42:06
( !15 ) 2013/09/14(土) 20:42:40
メタ的にノチェロ偽は確定しないにしても、
ノチェロ偽で意図的に吊り先を占ったことにしておけば、
偽なら適当な占い先言えばいいんだからという
メタ真要素をもらえた上で、判定順関係でリソース
とらせられて、偽ならいい動きですね。
( 112 ) 2013/09/14(土) 20:44:03
自由人 小清水霧香は、>>112 メタ真は見てないっす グレコンに見えます
( A42 ) 2013/09/14(土) 20:46:41
訓練生 ルファは、霧香さん今日act推理っぽくなってますよ?禁止なんで警告しときます。
( A43 ) 2013/09/14(土) 20:48:07
なんか見学なのに黒目に見られてる気分……そうだもうこの際俺を吊ろう。もう墓下だけど、
>>+22
俺もメタ読みの類はどっちかって言うと嫌いな方ですよ。
ただ、やり方としては否定しない方です。ここら辺は多分好き嫌いの問題だと思いますね。
>>+23
ここのシステムで狐は白判定扱いみたいですからまあそのパターンだと確かにそれは騙りのミスですよね。狼騙りとかだと仲間内赤で話し合って決めるから破綻しない限りはボロが出にくい印象ではあるんですけど、
( +28 ) 2013/09/14(土) 20:48:11
箱前ドーン!!休みじゃー!!!二連休じゃー!!
ライン切り……いきなりうまくいくかわからないしあんまやりたくないんだけど
( *50 ) 2013/09/14(土) 20:49:52
歌い手 ナデージュは、誰か霧香に飴投げてくれるかな?私はちょっと取っておきたいので。
( A44 ) 2013/09/14(土) 20:50:10
( -113 ) 2013/09/14(土) 20:50:14
綾取り ツリガネは、自由人 小清水霧香に感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A45 ) 2013/09/14(土) 20:51:56
名前ほど甘くない ショコラは、じゃあ霧香さんに飴投げます
( A46 ) 2013/09/14(土) 20:52:31
名前ほど甘くない ショコラは、あ、もう投げた人いましたのでやめます。
( A47 ) 2013/09/14(土) 20:52:57
ノチェロ殿狼はもうないとして良いだろうな…。
この村居ても見てても大混乱だ…。
( +29 ) 2013/09/14(土) 20:53:58
( A48 ) 2013/09/14(土) 20:54:33
>>+27、処刑先占い出ているログがあることから恐らく処刑先は占えるとは思うが。
オオサワ殿お茶目だな。ああ、あと【私もおじ様萌えする】ぞ。
( +30 ) 2013/09/14(土) 20:55:46
現時点で、占い師は
スー50%、ツリガネ45%、ノチェロ5%。
通常編成ならノチェロ真完全に切ってもいいところ、狐入りなので首の皮一枚で繋がった感じですね。
( 113 ) 2013/09/14(土) 20:55:52
この村の進行謎過ぎ…いや私がしくみ分かってないってのがそう思う一番の原因なんだけど…
( -114 ) 2013/09/14(土) 20:56:27
act推理禁止の理由は>>2:256でも言ってたシステム的に多弁有利にしてあるんで、actで推理に関係する文章を打ったらそのシステムの意味がなくチートなんじゃないですか?って意見からです。…多分。
俺が始めた時には既に定着してたんでそんなに気にしてなかったって事もあり詳しい事は分かりませんが。
( 114 ) 2013/09/14(土) 20:56:31
( *51 ) 2013/09/14(土) 20:58:03
( *52 ) 2013/09/14(土) 20:58:45
あ、今更ですが、スー投票はなぜか委任セットに失敗でランダムで刺してしまってたようですorz
( 115 ) 2013/09/14(土) 20:59:19
( *53 ) 2013/09/14(土) 20:59:34
占い考察
◆ノチェロ
すまん、今日は省略
灰考察と質問
◆ニコル
ニコルの場合は要素抽出が難しく、考察が難しいので、質問を投げかけたい。
>>97 ★1 メイコの発言が少ないのであれば、ニコルから質問なりしても良いと思うが、どう思う?
>>121 ★2 狼目に見えていたマリーが白だったのを受けて、何か昨日の流れから思う事はある?
>>121 ★3 狐目に見える人で、ジロ・サガネとしているが、サガネを優先したのはなぜ?
( 116 ) 2013/09/14(土) 20:59:41
あー、まかせたといってなんだが、血人村適当に探してきた。
うん。結果出るな。
ドヤ顔から一気に恥ずかしくて赤い顔になると言うのはたまらんもんだね。
んで、灰考察もぼちぼちなんで落とすが、今日は基本ゾーン押しかな。狭めたゾーンでも良い(2択、3択)し逆に広く取るのも一長一短だが。
指定するなら片白(黒)を広く作る形が効率良いと思うがね。
( 117 ) 2013/09/14(土) 21:01:33
( -115 ) 2013/09/14(土) 21:02:17
( *54 ) 2013/09/14(土) 21:02:38
( *55 ) 2013/09/14(土) 21:03:19
>>117
なんでい。草生やした僕まで恥ずかしいじゃないか
( -116 ) 2013/09/14(土) 21:03:19
訓練生 ルファは、ショコラさんどんまいです。序盤で良かったです…
( A49 ) 2013/09/14(土) 21:03:43
( -117 ) 2013/09/14(土) 21:03:44
これは今日オオサワさん占いたい!ってできるかな?
訳分からんシスメタで偽視は我慢ならんってw
でっきるっかな?♪さてうふっふー♪
act推理は多弁が推理で使える発言が多くなるからじゃね?
( *56 ) 2013/09/14(土) 21:04:58
こうしておじさん萌え陣営なるものが出来たのである。
第四陣営だ!吊るせ!
……俺だってやってみたかったんです。ハイ
俺もノチェロさんは狂か真の二択ですね。
ノチェロさん狼なら多分灰に紛れそうな感じですし、メタ読みですけど、リアルで忙しそうな人を占い騙りで出すのはノチェロさん本人が拒否しそうなところでもあります。
ただノチェロさん狂で内訳真狂狼なら、ツリガネさん真でスーさん狼な印象なんですよね。スーさんのキャラなら存在自体がリア狂だからって吊られてもおかしくないから占い騙り行く線もあるな。って思ったからですね。
まああくまで内訳が真狂狼ならこうなんですけど、
( +31 ) 2013/09/14(土) 21:05:50
まあ、俺は略されてるけどな!w
あ、質問には真摯に、誠実に答えよー
さて、考えがまとまらんので、ちょい風呂入ってくるわ
( *57 ) 2013/09/14(土) 21:06:33
私の占い師像からスー殿が大きく離れているというのも。
個人的な心象でマイナス入ってるのが大きいのでここの真贋は正直他の人に任せたい…。スー殿真ならすまない。
というかこのスタイルをとりそうな人知っている気がする。
( -118 ) 2013/09/14(土) 21:07:10
でも、意欲的にノチェロん真は極薄。占いロラするならノチェロからってトコかな。あ、占い候補噛まれてもギリギリまで占い吊るのはなしね。
占い方法は前にも言ったけど材料になるんで灰占いで片白片黒で作る方向で。
( 118 ) 2013/09/14(土) 21:07:35
ゾーンは昨日みたいなことがあるから、2人がいいです。
GJ→狩さがし→2人ゾーンの1人の素村が食われ、もう片方が片白というのもおいしそうだし。
( 119 ) 2013/09/14(土) 21:09:24
ジロさんを占いたい理由として、占いを気にしてる節が感じられる(防御感)というのもありますね。
>>2:184で異論はない。
疑っている理由は昨日書かせてもらいましたし、この時は納得しているようでした。
で、今日占いというと、>>3:111で疑っている理由がなく、吟味している感覚がない。
このあたりに防御感を感じました。
( 120 ) 2013/09/14(土) 21:11:21
今日ツリガネとスーが黒引かず、溶かしもなければ、明日
占いロラでノチェロ吊り。
ただし、溶け発生なら、ノチェロでない偽占先吊りですかね。
( 121 ) 2013/09/14(土) 21:12:10
昨日言っておけばよかった、と思ってるところがいっぱいあるな。死人に口無し…。
スー殿私の占い師の像から外れてる、他、個人的な印象でマイナス入って穿った見方になりそうだから真贋見極めるの放りなげたい…。
( +32 ) 2013/09/14(土) 21:12:30
( *58 ) 2013/09/14(土) 21:13:47
ガイアおいしかった〜箱前ドーン!!
スタートダッシュ死んでたせいで考察ほぼ真っ白だけど取り返せるかな……
そして仮決定まで時間が無い!★返しもちょっと待って!
( 122 ) 2013/09/14(土) 21:14:49
( A50 ) 2013/09/14(土) 21:16:17
訓練生 ルファは、…ネタにノってしまった(謎の敗北感)
( A51 ) 2013/09/14(土) 21:16:46
ツリガネも一応ゾーンにするなら【ジロ・メイコ】
ですかね。
スーは【霧香・サガネ】
ショコラの希望は、
ツリガネ●ジロ
スー●霧香で灰狭め
ノチェロの占い先と吊先で悩み中です。
( 123 ) 2013/09/14(土) 21:17:38
部外者 コラーダは、おじさん萌え陣営…おじさんが吊られると後追いするんでしょうか。
( a5 ) 2013/09/14(土) 21:19:33
>>120 ツリガネ
ごく当たり前に、占い師考察を書いただけなんですけど。
灰考察と質問
◆メイコ
今、灰考察を作成中の様なので、それを待ちたいところ。なので先に質問を。
>>1:208は自然な疑問か。
>>2:1 からサガネについて疑問。
>>2:172 マリーベルの防御感については、無理は無いか。
>>2:172 占い希望(●サガネ〇霧香)この辺りのサガネへの疑いは一貫しているか。
★1>>2:172 サガネがグレラン希望を出した時に、説得してやめさせようとは思わなかったかな?
★2>>2:172 霧香を「完グレ内で一番怖い方」としているけど、オオサワでなく、霧香を選択した理由は何かある?
( 124 ) 2013/09/14(土) 21:20:10
ルファは白でいいね。うん。
霧香の伏せ思考部分含め、ここも村>狐>>狼でいいや〜って感じ。
サガネは前述の動きが、非人外的に見える。
ショコラは相対的に色が落ちてきたけれど、あるなら、狼>狐といった感じ。生存意欲は強くなさそう。
ニコルはノチェロ狂なら非狼要素(視点の抜けと単独感)かつ狐っぽさも感じず。
ジロちゃん、メイコは昨日と感触変わらず。
ショコ、メイコ、ジロで終わんないかな。
順番間違えるとこっちが終わるけれど、溶かせれば素敵だよね〜。
上の要素は、眠い事もあり、だらんと取れた場所を短縮して書いてあるので、そこkwsk聞きたいってのがあれば、引き延ばすと長文で詳しく書く事も可能。
あーサムファ狐もあるのか。
あんま生存意欲高くない感じ、狐っぽさ感じなかったのだけれど、発言から見て非狐ぽっていってた霧香はどこで非狐取った?
( 125 ) 2013/09/14(土) 21:20:52
文学生 コーレニウスは、部外者 コラーダ多分笛吹き陣営みたいに、どんどんおじさん萌が侵食していく感じなんじゃないでしょうか
( a6 ) 2013/09/14(土) 21:21:05
昆虫博士 ニコルは、訓練生 ルファをハリセンで殴った。
( A52 ) 2013/09/14(土) 21:21:08
前にロック思考で狼引っ掛けて強く出たら、狼にも村にも揚げ足取りでボコスカに殴られたことがあって、若干トラウマになっているのか、突っ込まれるの、苦手になっている…。
村見ててもなんか胃がキリキリしだすのだ…。
( +33 ) 2013/09/14(土) 21:21:24
箱がへそを曲げておるうちに答えは出たようじゃの。>>105
>>+23>>+28
うむ。人によってメタ推理の線引きは違うし、好き嫌いの問題なのは同意じゃ。
そこだけを根拠にしているわけではないから、目くじら立てて言うほどのことでもないと思う。
じゃが、オオサワだってシステム周りを把握しきれていなかったから今回のひと悶着があったわけで、騙りのミスと切り捨てるのは可哀想じゃ。
まあ、反則と思う者がおる以上、言わぬ方が無難じゃろうな。
システムメタ以外の根拠があるならなおさらじゃ。
( +34 ) 2013/09/14(土) 21:21:44
訓練生 ルファは、ウッ…ハリセン…前世のカルマが…
( A53 ) 2013/09/14(土) 21:23:31
( -119 ) 2013/09/14(土) 21:23:57
>>125
狼候補で言うと私もだいたいその辺なんだよな。
狐はわからんが。
( -120 ) 2013/09/14(土) 21:24:08
追憶者 サガネは、オオサワのキャラがどんどん溶けてきた件
( A54 ) 2013/09/14(土) 21:24:18
訓練生 ルファは、昆虫博士 ニコルと身体が疼いていると見せかけてハリセンでニコルめがけてオーバーエンド
( A55 ) 2013/09/14(土) 21:24:26
追憶者 サガネは、訓練生 ルファをハリセンボンで殴った
( A56 ) 2013/09/14(土) 21:24:37
訓練生 ルファは、誤変換じゃないけど富士通過ぎてやばい
( A57 ) 2013/09/14(土) 21:24:51
観測者 マリーベルは、訓練生 ルファをハリセンで殴った。
( a7 ) 2013/09/14(土) 21:25:19
訓練生 ルファは、ハリセンボンはやめましょう…最悪ログ消えます…
( A58 ) 2013/09/14(土) 21:25:40
文学生 コーレニウスは、おい、サガネさ、サガネ今何で叩いた
( a8 ) 2013/09/14(土) 21:25:51
( -121 ) 2013/09/14(土) 21:26:24
観測者 マリーベルは、追憶者 サガネをハリセンで殴った。
( a9 ) 2013/09/14(土) 21:26:42
観測者 マリーベルは、ハリセンで殴る流れかと思った。
( a10 ) 2013/09/14(土) 21:27:02
まあ、今回の一件でオオサワ・ノチェロのラインはなさそうじゃな。
狼なら裏で話すじゃろう。
ライン切りにしては盛大すぎる。
…これもメタ推理になるのかの?
( +35 ) 2013/09/14(土) 21:27:25
睡眠不足+テンション急降下でおねむなのですよ。
灰から▼上げるなら、メイコ。▽だとショコラ
ジロは狐ありそうなんで●枠。
( 126 ) 2013/09/14(土) 21:28:24
訓練生 ルファは、ニコルとサガネをハリセン二刀流で\†パァン†/
( A59 ) 2013/09/14(土) 21:28:40
もうハリセン誤爆祭りはやめよう……やめよう
ログがまた食われたらサガネさんを生贄枠で吊ろう(提案)
もう、そんなのエピでまた好きなだけ殴ればいいじゃないですか。……ん?また?
( +36 ) 2013/09/14(土) 21:29:48
( 127 ) 2013/09/14(土) 21:30:05
霧香をスーの●に入れたのは、昨日の動きがスー真の場合に占われないようにしつつ、ノチェロ真も考慮しつつ、ツリガネ真なら抜き易く動いている狐もあるかな?という邪推です。
まあ、昨日決定回りいたらショコラも▼サムファにしたかも知れませんが。
( 128 ) 2013/09/14(土) 21:34:17
オオサワさんの白ログ短文でちろっと付け足す感じがあのシャイニングホワイトと重なるんですよね。
このまま村…だといいなあ…
( -122 ) 2013/09/14(土) 21:35:13
元来のハリセンの使うタイミングとは何なのだろう…?
( +37 ) 2013/09/14(土) 21:35:52
昆虫博士 ニコルは、訓練生 ルファ音ゲー禁してるからやめてよ!!!
( A60 ) 2013/09/14(土) 21:35:54
しかしオオサワさんノチェロさんにロック入ってるんですかね?それともサムファさん村でロックされてるんでしょうか?
俺もこの一件で明らかになったのはオオサワさん村要素しかなかった感じですねぇ。流石にここまで計算づくでやられたらもう村負けでいいやってなりますし、
( +38 ) 2013/09/14(土) 21:36:02
投票を委任します。
オオサワは、射手 キリク に投票を委任しました。
追憶者 サガネは、訓練生 ルファにこしあん団子おにぎりを3つ束ねたモノをぶつけた =◎-◎-◎
( A61 ) 2013/09/14(土) 21:38:50
訓練生 ルファは、ニコルさん音ゲーやってたんですか?俺愛無双エクセしてるんで気軽に話しかけないで下さい。
( A62 ) 2013/09/14(土) 21:39:13
部外者 コラーダは、文学生 コーレニウス誘われれば、XXと萌え狂った、おぼろげな記憶がある。と出る。と?うわこわい:;(∩´-`∩);:
( a11 ) 2013/09/14(土) 21:39:23
( -123 ) 2013/09/14(土) 21:39:49
狐で詰みまで生き残ったら褒められるよね?
じゃあ頑張るわ
( !16 ) 2013/09/14(土) 21:40:13
/*つーかこいつ「愛無双エクセしてるんで気軽に話しかけないで下さい」似合いすぎワロタwwwwww*/
( -124 ) 2013/09/14(土) 21:40:43
( A63 ) 2013/09/14(土) 21:41:12
訓練生 ルファは、まさかのこしあん団子おにぎり団子…(もぐもぐ
( A64 ) 2013/09/14(土) 21:41:20
( A65 ) 2013/09/14(土) 21:41:34
文学生 コーレニウスは、>>a11を見ておじさん萌え陣営思ってた以上に怖えぇと思った。
( a12 ) 2013/09/14(土) 21:42:41
文学生 コーレニウスは、でも笛吹き陣営の勝ち方は割と好きな方ではある。
( a13 ) 2013/09/14(土) 21:43:12
灰考察時間かかってますぅ。
ニコルさん
分からないところを質問したり、体調が悪いながらも頑張ってると思いますぅ。
1日目のことで少し気になったことを。
>>1:15で狐は占いで処理と言っています。狐は中庸にいると考えていたのですね。で、気になったのが>>1:116の
>中庸占う流れになって急に喋りだした人もいないし。
ですぅ。急に喋りだす方が怪しいというのは>>1:91でルファさんが言ってる「流れを変えてきた人」にあたると思うのですが、ニコルさんにとって急に喋りだす人は何色っぽいと考えていたのでしょう?
黄要素だと思っていたのであれば、構わず中庸に残り続けた方は非狐になるのでは?占い希望を中庸にしていたのが少し気になりましたぁ。ステルス狼狙いにも見えますのでそこは狐要素ですぅ。
ふわふわしてる感じがあるので狼では無さそうですぅ。
( 129 ) 2013/09/14(土) 21:43:29
ジロはツリガネに占い第二希望、スーに占い第三希望っぽい発言を昨晩されたのに対する
>>20のやはり私は占われていなかったか。がちょっと反応
過剰気味で、狐のべつに占ってくれてもいいんだよという村アピに見えるので、やっぱり占っておきたいところです。
サムファ狐なら、狼がケア襲撃してくれないかな?という甘い考えで補完先回し考えてます。
( 130 ) 2013/09/14(土) 21:43:36
サガネさん
昨晩はグレラン指定が黒いと思ったですけど、理由>>2:129>>2:144は一利あるですぅ。
でも>>2:191占い・霊媒を中心でいきたいのなら▼サムファさんでも良かったのではと思うですぅ。
うーん、霧香さんとラインが切れてますぅ。白位置に居る多弁さんに突っかかるのは白要素ですよぅ。
現状、灰ですぅ。
ジロさん
対話で発言を引き出すタイプですぅ。白め。
>>124質問があるようなので答えます。
☆1.既に他の方が反対されていたし、折れているように見えたので必要無いかなと思いました。
☆2.正直とても迷ったのですぅ。霧香さんの方が攻撃的のようでしたのでそちらにしましたです。
残りはまたしばらくかかっちゃいますぅ。
( 131 ) 2013/09/14(土) 21:43:54
( 132 ) 2013/09/14(土) 21:44:06
( -125 ) 2013/09/14(土) 21:44:39
謎の女 サイコは、ここまで読んだ。 ( b14 )
灰考察と質問
◆サガネ
1dから2dにかけてやり取りはしているが、特に強い黒印象は感じない。霧香やオオサワともやりあっている点を考えると、その部分は非狐には映る。
>>2:16 第一声が村っぽい。という事から見られるように、全体的に多弁で、ソツが無い印象を受ける。
ログを抽出しても、特にこれといった隙らしきものが無い。
直近で気になるのは、>>85の霧香への反応か。
狼の場合は、占いが無いと補足出来ないタイプかな。
今日、スーが占うのは有りだと思う。白が出れば頼りになる。
★1>>1:129 でグレラン提案で私は反対したが、実現可能性はどれくらい考えていたかな?
★2>>75 私を様子見という事だが、何か質問とかはある?
( 133 ) 2013/09/14(土) 21:45:15
ぐっ…自の発言洗おうとしたらやばいこの人こわい……たぶん僕が村でもこわい……。
オオサワさんたすけてー!(子犬の目)
( -126 ) 2013/09/14(土) 21:47:20
ジロ、メイコが感触的に遠いな。
ショコラは「遠くても良いや、知ったこっちゃない」って感じ。
( -127 ) 2013/09/14(土) 21:49:49
萌えに走るおじ様萌陣営はおじ様が死亡したら魔法[ボンボボン]を発動、死亡したという証拠…ログを消去する……とか
これできたら墓下の勝利、だね?やれたら面白いね?ね?
>>+35
それはメタじゃないと思うよ。ただ計算してライン切り見せつけてるって線はがっつりあるよね〜
( +39 ) 2013/09/14(土) 21:50:11
近寄りたいのに近寄れないと、近寄る気がないの違いね。
( -128 ) 2013/09/14(土) 21:50:32
★メイコ>>129
フワフワしたところがあると、何故非狼取れるんですか?
LW役とか、前衛狼ならフワフワしたところがあるのは
非狼要素に取れるかもしれませんが。
( 134 ) 2013/09/14(土) 21:51:30
なんかよくわからんことがあったっぽい。
ノチェロはまだ来てないみたいだな。
質問も見当たらないし、ログを読んでくる
( 135 ) 2013/09/14(土) 21:51:40
笛吹陣営ってなんだーーーーッ
鳩からだとググれないんだよーーーーーッ
( -129 ) 2013/09/14(土) 21:52:32
ふゃー 遅くなっちゃったよー。
今からログ見て精査なりなんなりがんばるけど、お昼に言ってたように暫定ではサガネ能力処理かけたいなーとだけ。
占いなり吊りなりしたい。狼>狐なのでどっちかってと吊り寄りだけど他の灰しっかり見て考えます。
( 136 ) 2013/09/14(土) 21:52:39
質問全部帰ってこないと希望出せないんですけどぉ!
(困惑)
>>125 サムファ非狐
>>46見てくださいっす。
ついでに質問
★ショコラって1dはともかく要素拾えるくらい発言落としてない様に見えますが、どの辺で要素取りました?
★ニコル非狼は取れていないのでもう少し詳しくお願いします。ニコルは把握能力が低いと見受けられるのもあって、人外ロール引いててもアレ位の事は言いそうに思っているので。
後、メイコちゃんってスーの白なんで厳密には完グレじゃないっすよwまだ一本猶予がありますので、スーの白は吊るべきではないと思うっす。
( 137 ) 2013/09/14(土) 21:52:51
>>130 ショコラ
>>2:235 を見て欲しい。私を占う予定だったのは、寝落ち常習犯のノチェロなんだが。既に>>2:250で一抹の不安は感じている。★違和感を感じるかな?
>>131 メイコ
☆1 了解。微妙な切れ要素かなと思ったよ(メイコ−サガネのラインがあればだけどね)
☆2 攻撃性か・・・そういう捉え方もあるか。回答ありがとう。
( 138 ) 2013/09/14(土) 21:55:39
>>137
ん?今偶数だから狂人放置のRPP覚悟ならミス縄3本か?
溶かせば吊りも回せるしまだ猶予はあるとだけ考えればOKっすね。
( 139 ) 2013/09/14(土) 21:55:41
>>134
後ろ盾が無さそうかなって。
発言があまり多くないので印象でしかありませんですけど。
でも初日の占い希望は凄く気になりますぅ。
( 140 ) 2013/09/14(土) 21:55:46
これツリガネ真なら超視点漏れですね
ワザとでしょうか?
( !17 ) 2013/09/14(土) 21:56:10
actで遊び過ぎたんでちゃんと推理します。
占い考察ですが、現在少しだけスーさんが真に見えてきた感じです。
ツリガネさん。
>>2:93で言っていた通り、呪殺一筋な感じはあります。
ですが何となく彼女自身の考察が薄い気がするんですよね。
あとスーさんに比べて若干狼が念頭にない様子が何となく気になります。
★狼狙いだったらどこ占いますか?
いや、このまま狐狙いで行って貰いたいですけど参考として。
スーさん。
昨晩は占いありがとうございました。で、臼って何?
占い理由>>2:230はてきとうじゃなかったんで評価したいです。
ツリガネさんに比べて狐も狼も追っている節>>234があって、村目に立った考察も多め。
初日に迷いに迷って確白に頼ろうとしていた>>1:209のはここでは若干の白要素ですか。
…迷いなさすぎと迷いありすぎの両極端ですね?
( 141 ) 2013/09/14(土) 21:56:12
( A66 ) 2013/09/14(土) 21:57:05
actってアクションのことですかぁ
超今更分かっちゃったですよぅ
( *59 ) 2013/09/14(土) 21:58:19
( 142 ) 2013/09/14(土) 21:59:50
てきとう スーは、訓練生 ルファ、臼→片白なり2白なり出されててみなし白だけど村目線で完全に白とは言えないから臼
( A67 ) 2013/09/14(土) 22:00:29
訓練生 ルファは、アマルガム的なノリで言ったのにマジに受け取られた…まあいいか
( A68 ) 2013/09/14(土) 22:01:44
>>ジロ 昨日といい心配させてごめん…
☆1 そりゃ気になるところがあったら質問しにいきたいよ。
っていうかこれはどの灰にも言えるね…
☆2 昨日マリーベルは★2で挙げてはいるけど、狼目に見てたってよりは、なんかよくわからないなぁって思ってた。吊りに挙げてたのも他にもっと吊りたい人もいなかったから第二に挙げた感じ。(狐村じゃなかったら占い枠かな?)発言もよく読めてなかったし、結局村だったのは残念というか申し訳ない…。僕も投票しててなんだけど昨日の票の集まり方はSGみたいでやだなぁ。ちゃんと見てみたほうがいいか
☆3 あっ>>2:121の狐っぽい人に上げてるのはサガネだけだよ。ジロは発言あんま洗えてないってだけ。わかりにくくてごめん
( 143 ) 2013/09/14(土) 22:01:48
文学生 コーレニウスは、てきとう スーの臼を評価した。
( a15 ) 2013/09/14(土) 22:01:50
訓練生 ルファは、その辺りはスーさん非てきとう要素です。
( A69 ) 2013/09/14(土) 22:02:14
>>霧香
☆正直に言うと、今までの話見ててもサバサバスピーディすぎて置いていかれそう。
印象は玄人狐博士ってところかな。でも三日目発言が灰の方に傾いてきてるから戦術論ばっかってイメージは薄れたな。だいぶ村だと思うけど狐うーん。
( 144 ) 2013/09/14(土) 22:02:21
( A70 ) 2013/09/14(土) 22:02:45
( *60 ) 2013/09/14(土) 22:03:03
( *61 ) 2013/09/14(土) 22:03:30
てきとう スーは、あっちくしょうトラップやられた!誰かおいらのてきとう要素取って!
( A71 ) 2013/09/14(土) 22:03:43
てきとう スーは、で?アマルガムってなに?フフフ、舞いたまえ???
( A72 ) 2013/09/14(土) 22:04:28
( A73 ) 2013/09/14(土) 22:04:48
歌い手 ナデージュは、オオサワのてきとう要素が鰻登りなので、スーは落ちてきているわね。
( A74 ) 2013/09/14(土) 22:05:10
( !18 ) 2013/09/14(土) 22:05:24
( -130 ) 2013/09/14(土) 22:07:37
/*
プロ プチ戦略講座
1日目 ガチガチのガチ
2日目 富士通大戦争
3日目 で、メタ透けって何?
*/
( -131 ) 2013/09/14(土) 22:07:47
( -132 ) 2013/09/14(土) 22:07:57
灰考察1
ルファ
村確で見てるのでなし
メイコ
1dから狐と狼バランスよく見てる感じ。
スーの真視が若干高いので白めかなとは思う。
スー偽でも狂信入でライン疑われる編成なので、しょっぱなから囲いはないだろうと思う。
そういうわけで、村視が強い。
ショコラ
質問をしてるがそこからの発展がないのが気になる。
方法(質問)→結果→まとめの過程で、結果の部分がふせられてるのが非常に気になる。
今一番一番人外強く見ているところ 狼>狐
( 145 ) 2013/09/14(土) 22:08:01
灰考察2
ジロ
同じく質問を使ってるが、こっちは対話が成り立ってその後に発展している。
が、割りと切り込み方が当たり障りない感じと、
中庸〜寡黙から多弁〜中庸ぐらいに浮上して来た感あるんで
序盤は占い避けのために寡黙気味のところに収まって吊り逃れで浮上して様な狐に感じる
余りアグレッシブ感ないんで、狐>狼
霧香・オオサワ
さっきのノチェロの占い先・狩人周りの話題で非人外強く出たんで保留。
終盤まで噛まれなかったら考える枠。
( 146 ) 2013/09/14(土) 22:08:16
灰考察3
サムファ
ノチェロから片黒だが、ノチェロ狂が濃厚なのでほぼ非狼。
が、狐は完全に否定出来ないかなと。でも、占いへの言及がかなり少ないし狐も薄めかなあ
ニコル
戦術に関する質問が多い印象。狼なら仲間に聞いてもいいんじゃないかって思う節もあるんで
そこら辺の単独感から非狼要素はある。寡黙吊りされたくないって事で生存欲は垣間見れるんで狐はありうる
多忙なようなんでなんとも言えないケド、2dのジロからの質問、怪しくないように目立つところから適当に選んでる感じも。
( 147 ) 2013/09/14(土) 22:08:33
そろそろ希望出し。
【▼ショコラ ▽ニコル】
理由:質問し各所に対話を諮ってるケド、で?それで見えたモノは何?の結果
って部分がないのが、意見隠しにも見える。精力的だが結論が伴ってないのでここを吊りたい。
【●ジロ ○霧香】
理由:先述通り灰占い希望の為と、ショコラニコルは処刑枠に入れてあるから除外。
オオサワは占い結果の話題周り非人外濃厚なので除外。霧香も同じく非人外濃厚なわけだけれど
第二希望に入れるならこっちで、で、余りがジロちゃんになるんで占い希望はジロ。
( 148 ) 2013/09/14(土) 22:09:17
も、もう俺吊ってくれ…いきなりレベル高すぎて泣きそうってかガチ泣き
( -133 ) 2013/09/14(土) 22:09:57
>>+39
墓の勝利というか、鮮魚人という名のセヴォンガさま勝利というか、
オオサワさんが墓に来たら教えてオオサワさんの墓バージョンが見れますしオオサワさんに教えて!!ってできますしおじさん萌え陣営ですしでいろんな意味で墓陣営の勝利ですね。というか墓陣営まで作ったらもうなんでもありなんじゃ……
( +40 ) 2013/09/14(土) 22:10:30
ニコル
>>143 ☆1 もし体調が良くなってきたら出来る範囲でお願いしたい。☆2 ☆3 も了解した。うーん、素直印象なのは変わらずだね。
>>139 霧香 ★そのアンカーは>>127が正しいのかな?
( 149 ) 2013/09/14(土) 22:10:50
( -134 ) 2013/09/14(土) 22:11:39
訓練生 ルファは、皆さん昨日から安価ミス目立つんで考察も良いですけど確認お願いします。
( A75 ) 2013/09/14(土) 22:12:58
( -135 ) 2013/09/14(土) 22:13:28
むくり。
>>149
これは自アンカーです キリッ
いえ、縄一本猶予あるって事で完全グレー吊りでいいと思ってましたが一本猶予は狐狂を吊りで処分する計算になりますので、この局面でそんな悲観的な計算はいらないかな?と。
( 150 ) 2013/09/14(土) 22:14:03
( *62 ) 2013/09/14(土) 22:14:34
吊りだけど、11時まで待ってノチェロが来ないようなら
1日早く▼ノチェロにしたい。
ちょっと今日朝1発言だけでは真ケア難しいし、
意図的不在の場合は狼>狂信だと思うので。
ノチェロが11時までに来た場合は▼ニコル
あえて言えば、自分なりに狼探しているスタンスが
見えないところが狼要素に見える。
( 151 ) 2013/09/14(土) 22:15:19
/*【提案:安価ミスしたら吊り村】
安価ミスしないように安価で殴りまくれ!
安価が少ないとステルスと見なし吊るぞ!
もし安価ミスしても苦し紛れの言い訳しまくって正当化しよう!*/
( -136 ) 2013/09/14(土) 22:15:22
追憶者 サガネは、休憩しつつちょっとログにダイビング
( A76 ) 2013/09/14(土) 22:18:03
( !19 ) 2013/09/14(土) 22:18:06
とりま>>79でオオサワちゃんはかなり非狼。
結局間違いで顔真っ赤プギャーだったわけだけども、まあ素直に考えたらこれは狼だと言わないよねー。
…間違いとわかっててわざと言って村要素もらおうとした狼の線は一応頭の片隅にだけは置いておくね。
とりま人外色味としては狐>>>>>狼。まあ狐なら噛まれる位置だから他の狐候補占う方が賢明と思って今日も放置の意向。
( 152 ) 2013/09/14(土) 22:19:00
( -137 ) 2013/09/14(土) 22:19:02
>>141 ルファさん
☆メイコさんね。次点はショコラさん
スーさんが囲ってる可能性があるから、見てみたいわね。
霧香さん、オオサワさんは占いは今のところ不要
あとはニコルさん、ジロさん、メイコさん、ショコラさん、サムファさんになるね
ジロさんは狐枠の占い。残るは、メイコさん、ショコラさん、ニコルさん、サムファさんね。
ノチェロさんの黒なので、サムファさんは強い非狼。狐の可能性はあるけどね
でメイコさん、ショコラさん、ニコルさん。
メイコさん狼、スーさん狼仮定なら初手囲みは充分ありえるということね。 ニコルさんはリアルの事情もあって発言が少ないので、これからの伸びがあるか見たい。
ということでショコラさんも狼候補に残ると言った感じね
( 153 ) 2013/09/14(土) 22:20:05
占い考察からいこうかな。
◆ツリガネ
1,2,3日目の初日発言は全部呪殺関連。狐のことを考えている割には>>2:58、>>2:60となんか抜けている感。これは狐と言えば呪殺って考えているととればブレはないんだがな。
ただ霧香が指摘してた通りに意識が低いっていうのに合うんだよね。
まあ、狐狙いの意欲や>>2:179にある回答は俺の上記のツリガネ像に変なところはない。
◆スー
>>19見たときあざといな、って思ったけど>>1:17と見るとまあ、性格要素…かな?って感じ。占いのこういうのがやけにアピールっぽく見えてしまうのは俺のせいかな…>>39もちらついてしまう。
狐探し苦手>>1:19ってわりには自分なりに考えているのは
素直にとれば好印象だと思うのだが。
現状、若干だがツリガネ真派。
( 154 ) 2013/09/14(土) 22:22:00
正直なんか身動き取れなくなってきてこのまま吊られたらごめん。狼しんどみ
( *63 ) 2013/09/14(土) 22:22:27
( -138 ) 2013/09/14(土) 22:23:25
占い師については、スー偽でルファ補完で白出しの予定
なら、昨日ショコラが撒いた補完という餌 >>2:44に
もっと早く食いついてよかったと思うけど >>2:91で
考え中、>>2:153で補完せず他占いたいときてのルファ
補完だから、ここら辺の逡巡ぶりは軽めではあるけど
真要素かな。
( 155 ) 2013/09/14(土) 22:24:34
( 156 ) 2013/09/14(土) 22:25:19
今日は占い師考察はあんま要らんのやけどな。というかしない方が。
まあ、良いか。
( -139 ) 2013/09/14(土) 22:25:50
自分の白吊りたいって言ってる人に対してそれはないでしょー。みんな初心者さんなのかな?
( !20 ) 2013/09/14(土) 22:26:20
( -140 ) 2013/09/14(土) 22:26:40
相手が悪かったですねぇ。
大丈夫です、気楽にいきましょう。
初心者だし仕方ないのです。
いい経験になったと思って次につなげましょう。
まぁでもまだ吊りは逃れられますよぅ。
頑張って発言しましょうですよう。
( *64 ) 2013/09/14(土) 22:26:48
ぶっちゃけ>>126見るだけでスーはオオサワを一度うたがうべきなのですがw
( !21 ) 2013/09/14(土) 22:27:01
( *65 ) 2013/09/14(土) 22:27:48
今日メイコサガネ吊りは偽打ち吊りと同義なのね。
まあ霊能居るから判定で破綻する可能性もあるよ?でも2匹とも囲われている可能性がない以上は完全グレーもしくはノチェロ吊りがアンパイっす。
( !22 ) 2013/09/14(土) 22:28:49
私としては、占い師の真贋は慎重になるべきだと思うが…。
オオサワ殿人外陣営-ノチェロ殿真はおそらく無いかと。
仮にこのパターンは、割とオオサワ殿卑怯な手だと思うのだ。
( +41 ) 2013/09/14(土) 22:29:09
ニコルんとショコラちんが伸びないねー。ここいらちょいと気になる。
>>ショコラちん
★>>113で占い真視バロメーター出してるけど、どうしてそういう考えになったか思考開示してもらえる?
( 157 ) 2013/09/14(土) 22:29:09
オオサワ狼は初日で切っても良いレベルだった。狐なら恥ずかしい出来事があってもここで出力落としに行く気にはならないでしょう。
一連の間違いも含めて演技?まあ、オオサワのレベルの高さはまったく否定しないけど、さすがにそこまでできるとは思わない。
( -141 ) 2013/09/14(土) 22:30:03
やっぱ思ってた通り僕狼陣営向いてないんや…
そ、そろそろ希望出さないと…おろろろ
( *66 ) 2013/09/14(土) 22:30:23
>>150 霧香☆了解
>>151 ショコラ ▼ノチェロは同意する案だね。
占い希望 スー ●サガネ
ツリガネ ●メイコ
吊希望 23時まで来なければ▼ノチェロ
来れば、▼ニコル
●サガネの理由は、原状スーを真寄りに見ているため、白が出れば頼もしい。●メイコについては、ツリガネも第二希望に挙げているので、ツリガネもまんざらでも無いだろう。
▼ニコルについては、素直印象はあるのだが、後半戦を考えると不安というのがある。村なら済まないな。
( 158 ) 2013/09/14(土) 22:30:56
よっぽど偽確信できる立場にいるなら別ですが。
いいですね、オオサワは自分をかませるつもりなのでしょう。私も見習ってみようかな。
( !23 ) 2013/09/14(土) 22:31:34
昨日は時間なかったのもあるけど、スーとツリガネに出した質問は実際の占い結果出てから反応する予定だったので、昨日時点ではこちらからは反応しないのは既定コース
ですね。今日すぐ自分がどういう結果得たか情報公開してなかったのは、一応GJがあった関係ですね。
( 159 ) 2013/09/14(土) 22:32:03
>>156
ごめんそこ見落としてた…おぉいマジかよ…
オオサワちゃーん。
★>>126メイコ吊りってそれはおいら真切ったってことでいいのかな?
( 160 ) 2013/09/14(土) 22:33:09
ニコルねぇ。
狼は切れないけど、何か都合の良いSGっぽいなという感触の方が強いけどね。
( -142 ) 2013/09/14(土) 22:33:35
( 161 ) 2013/09/14(土) 22:34:12
ああ、そっちに対する突っ込みか。まあ、スーのミスだな。
( -143 ) 2013/09/14(土) 22:34:33
霧香さん
全体をよく見ていますぅ。私にはその……粗が見つけられないのですよぅ。
色んな可能性を出して考察をしていて凄いと思うのですよぉ。
気になるところといえば、全体的に色々なことに触れているのにも関わらずショコラさんへの言及が殆ど無いことでしょうか。ショコラさんあまり発言してませんけど。
例えば>>1:72で私の発言に触れられていますが、ショコラさんも>>1:10同じことを言っているのですぅ。
★>>238で注視するとのことですが、何か見えてきたことはありますですか?
ショコラさん
昨日と変わらないですぅ。現状一番黒く見えますぅ。
吊りはショコラさんかなぁです。後で希望出しますぅ。
( 162 ) 2013/09/14(土) 22:35:04
てきとう スーは、名前ほど甘くない ショコラ、ごめんありがと入れ違いだったー
( A77 ) 2013/09/14(土) 22:35:42
追跡者 ジロは、決定確認用に沈黙する。飴は不要だよ。
( A78 ) 2013/09/14(土) 22:35:59
うー日月にまとまった時間ほしかったけど正直今切実に吊られたい
でもメイコちゃんに負担かけちゃううわー いきなりLWって逃げ切れるのか…
( -144 ) 2013/09/14(土) 22:36:30
心の体調が悪いしまた頭痛くなってきた……素村がよかった…
( -145 ) 2013/09/14(土) 22:38:08
あのニコル吊りだとぼくもう破綻できないじゃないっすか崖っぷちじゃないっすか
( -146 ) 2013/09/14(土) 22:38:41
ニコル逃がさなきゃいけないんだってばーーーー!!!!
( -147 ) 2013/09/14(土) 22:39:08
今日の占い先考察。
ってサガネさんしかいませんけど。
ツリガネさんからの○。
ですが今日の雰囲気を見るに白印象がありますね。>>74とか。
囲いの可能性は見づらいですね。
あとパッションですけど>>29の理由でも。
( 163 ) 2013/09/14(土) 22:39:51
う、うわー!!上がるにも頭働かなくて文字書けねー!!!!希望もわかんねーーー!このままドロンしてえー!!!
( -148 ) 2013/09/14(土) 22:40:37
このままノチェロが来ない場合霧香は▼ノチェロですね。灰吊りなら完全グレーからの▼ニコル▽ショコラ
狼を発見する為に占いを使うのであれば
ツリガネは●メイコに、スーは●サガネに当てるべきだと思います。補完で白が出ても容疑者候補が出て美味しい筈です。但し真の占い先襲撃が怖いのであくまで気取られない様に。霧香的にはサガネが狼狐両方ありうる所なのでジロよりは先に処理してほしいですね、やっぱり。
ショコラニコルには後一日頑張ってもらいます。占いをどうするかで悩んでますね。オオサワが>>126みたいな事言う人だとは思ってなくて混乱中。これスーに占い当てて貰うべきなのでしょうか……。
( 164 ) 2013/09/14(土) 22:41:17
灰考察
◆ニコル
俺はあんまり見れてないが単独感はある。
あまり発言できてないにしろ、狼の連携感がないし、生存欲も微妙。村打ちたい、が正直怖い。
◆メイコ
1日目から3日目への思考の伸びは素直に村っぽい。
スーの白という結果は除いての俺の印象だ。
◆ルファ
俺視点村だよな。
( 165 ) 2013/09/14(土) 22:41:32
あー、いい加減占い吊り希望出しますね。
【▼塩/▽変】
ショコラさんはぶっちゃけ見限りに近いですね。
あれだけ皆で口を揃えて灰考察落とせ落とせと催促したのに質問とかを優先して出さない。今日あたりもう少し頑張ってくれれば考えましたが得るものがなさそうなんで吊りでいいです。もっと考えを落とす人だったら徹底的につつきたかったんですけどねえ。
ノチェロさんは>>151の通りですね。
【●跡/○自】
>>69>>70の考察的には溶けそうな所はここですね。
あと霧香さんはそろそろ色を見ないと危ない所じゃないかと。
両者白なら頼もしいという事も、黒ならラインが見えそうという事も兼ねて。
( 166 ) 2013/09/14(土) 22:41:35
>>+39オデット
計算されたライン切りもないとは言い切れんのう。
というか、オオサワ狼でノチェロ狂ならライン切りもあり得るのか。
狂人は吊られるのが仕事じゃからの。
まあ、狂よりは真を吊ろうとするじゃろうが。
そう考えると、オオサワ人外―ノチェロ真もある気がするぞ。
( +42 ) 2013/09/14(土) 22:42:43
なにがメタなのか分からなく でもって占切り捨て早くないか……一部人間と狼には確信ついてんだよな…
やっぱり次元違いすぎるわ
( -149 ) 2013/09/14(土) 22:43:46
ま、しかしオオサワはこんなやり方はせんじゃろう。
素直に村と見たい。
( +43 ) 2013/09/14(土) 22:45:32
時間がまずいのでまず希望出しておきますよぅ。
占い希望は【●ニコルさん/○霧香さん】
ニコルさんについては>>129の通り、呪殺期待ですぅ。
霧香さんは昨日と同じ理由です。
吊り希望は【▼ショコラさん/▽ノチェロさん】
ショコラさんは>>162の通りですねぇ。
ノチェロさんは偽濃厚なので。吊り縄ありますしすぐに吊る必要も無いかなと思ったので第二希望にさせていただきますぅ。
( 167 ) 2013/09/14(土) 22:46:14
>>162
節々からニコルよりも思考しているのはわかるんだけど、全体像が表に出てこないんすよ。
ショコラへ要請
★ショコラが考えた結論に至るまでの過程も一緒に出してください。オオサワはこれから霧香が促しますが、貴方もちょっと端的かなと思うので。
( 168 ) 2013/09/14(土) 22:46:57
オオサワ殿人外陣営-ノチェロ殿狂は考えられるが…。
…色々考えたが、ノチェロ殿残る場合は、ルファ殿占って欲しいか…。思考まとまらん。
( +44 ) 2013/09/14(土) 22:47:53
ショコラさんはさっさと考察落として下さい。
リアル忙しそうなのは分かりますけど、この催促がこれで何人目、何回目だと思ってるんですか。
( 169 ) 2013/09/14(土) 22:48:22
>>108 綾 ●跡〇嬢
>>123 塩 綾→●跡【跡・嬢】適→●自【自・憶】
>>151 塩 ▼変or▼虫(時間制限)
>>126 大 ●跡 ▼嬢▽塩or▼変
>>148 憶 ●跡〇自 ▼塩▽虫
>>158 跡 綾→●嬢 適→●憶 ▼変or▼虫(時間制限)
>>164 自 綾→●嬢 適→●憶 ▼変or▼虫▽塩(時間制限)
>>166 訓 ●跡〇自 ▼塩▽変(時間制限?)
仮決定過ぎちゃった…まだ出揃って無い感じかな?
あとナデージュいる? 僕マジで村に繋がらないから念の為
( 170 ) 2013/09/14(土) 22:48:37
あーもう仮決定過ぎてる…うー…。全部見れてないけど希望出す…。
灰吊りだと
▼サガネ ▽ショコラ
ショコラの思考開示が見えないのが狼>狐。吊り枠。
サガネは散々言ってる。
占い希望
●ジロ(とサガネ) ○ニコル
ジロは思考入ってくるんだけど当たり障りない感じがね。性格要素なのかもしれないけど狐目あるからそろそろ占い。ニコルんもふわふわ単独感あるけど意見みえないのでそろそろ開示ほしい。狐>狼だけどここ狼もあると思う。
サガネは吊らないなら狼狙いでせめて以下略
( 171 ) 2013/09/14(土) 22:48:56
うん、いるよ。私もちょっと箱が調子悪くて重い。
ノチェロいないかな?
( 172 ) 2013/09/14(土) 22:50:31
吊り希望はノチェロさんがオッケーなら▼ノチェロさん
灰からは、▽ショコラさんかしら。
ショコラさんは中々思考が見えてこないのが原因です。
どう思っているかなどが分かればもう少し違うのですが。
あとは>>153より。追加でニコルさんの方が思考が伸びてきそうということもあって、ショコラさんにしました
( 173 ) 2013/09/14(土) 22:50:35
ショコラは推理はしているんだけど説得はしていないですね。
ニコルは感想文からもう一歩踏み込んでください。
>>167
えっ●ニコルはちょっと、こう……。
★どの辺溶けると思いました?霧香的にはいつまでも惑っている人だなー。どうやって推理させようかなーという感じなんですけど。
( 174 ) 2013/09/14(土) 22:51:37
あ、もちろんノチェロ吊りでも異論無いよ。つか狩人保護考えるとそっちのがいいかもねー
( 175 ) 2013/09/14(土) 22:51:43
>>164 そこってなにか考えがあってブラフ張ってるのか
と思ったんだけど。
オオサワ、サガネ両狼でのスーライン落としなら見え透いてるし、オオサワ狐でツリガネ真決め打ってるにしても、
スー真なら無駄に占われるリスク作ってることになるしね。
( 176 ) 2013/09/14(土) 22:51:44
/*RPとマジの境界が多弁と中庸くらい曖昧でごめんなさい。
RPで毒多めにしてあります。本心はそこまで怒ってないです。
気分を害したらごめんなさい。*/
( -150 ) 2013/09/14(土) 22:51:57
( *67 ) 2013/09/14(土) 22:52:34
うーん、コレは今日はショコラさん吊りの流れですかねえ。
俺もショコラさんはよくわかんないですよねえ。
質問とかはキレッキレな感じではあるんですけど、思考はあんまりよくわからないです。オオサワさんや霧香さんの質問は考察の為に質問してた感はあっても、ショコラさんは質問責めの末灰考察は落としてないですしねぇ。内容寡黙の狼要素はありますよね。狐の感じはそんなしないですし、どうですかね?
( +45 ) 2013/09/14(土) 22:54:13
>>176
えっそれ言っちゃうの!わからないフリしてよ!
私はどっちかってとスーが>>126見ての反応遅いのがおかしいと思ってた口。
( 177 ) 2013/09/14(土) 22:54:41
( *68 ) 2013/09/14(土) 22:54:53
/*でも正直本気で人の話通じない人だなって思ってる*/
( -151 ) 2013/09/14(土) 22:54:55
( !24 ) 2013/09/14(土) 22:55:43
>>174
初日の占いで狐の考察をしながら狼っぽいところを当てようとしていたところですぅ。>>129の通りに捉えての判断なのです。
( 178 ) 2013/09/14(土) 22:56:31
>>+42
そういうパターンも否定できない感じ、なんだね…
コーレニウスサンもオオサワサン微妙にロック気味かも〜的なこと言ってたし、ちょっと人外色強くなってきた…?
なんていうか、オオサワサンは頼れるんだけど…ブレインの狼にいいよーに村進行された苦い思い出あるから…すがりたい気持ちと怖い気持ちとでいっぱいだよ〜デジャヴ…
( +46 ) 2013/09/14(土) 22:56:36
っていうか、本当にノチェロさん来ないですね。
遅くなるなら鳩か何か飛ばすでしょうし、
大丈夫なんでしょうか?真とか偽とか関係なしに心配です。
( +47 ) 2013/09/14(土) 22:57:54
出来ればショコラさんにいきたいところなんですけどねぇ。
みかん水さんはまだですか!
( *69 ) 2013/09/14(土) 22:58:23
仮決定
ツリガネ【メイコ、ジロ、霧香、サムファ】
スー【サガネ、ショコラ、ニコル、オオサワ】
ゾーンは絞れというなら絞る。
【▼:ノチェロ】
( 179 ) 2013/09/14(土) 22:58:30
ああまた安価ミス ごめんなさい…ていうかもう寝よう
( -152 ) 2013/09/14(土) 22:58:33
( -153 ) 2013/09/14(土) 22:58:44
( !25 ) 2013/09/14(土) 22:59:04
歌い手 ナデージュは、メモを貼った。
( A79 ) 2013/09/14(土) 22:59:10
ああ、時間か。
●サガネ○霧香で提出する。
サガネは昨日と印象変わらなかった。
今日のノチェロ事件のときを見ると村っぽいんだがな。
霧香は白狙いだな。みなそのうち噛まれないことによる懸念とかしそう、ってか俺がしそうなんで。議論進みやすくなりそう。この編成で意味が大きいかわからんから第二希望にしておいた。
▼希望はまだ決めきれてない。
( 180 ) 2013/09/14(土) 22:59:25
自由人 小清水霧香は、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
( *70 ) 2013/09/14(土) 23:00:28
>>+45コーレニウス
同感じゃ。
ショコラは質問が積極的な割に白さが見えん。
情報が落ちぬなら吊って色を見るのもありじゃ。
( +48 ) 2013/09/14(土) 23:00:49
投票を委任します。
追跡者 ジロは、歌い手 ナデージュ に投票を委任しました。
歌い手 ナデージュは、占い先の交換要請等もどうぞ。
( A80 ) 2013/09/14(土) 23:01:19
( A81 ) 2013/09/14(土) 23:01:29
( !26 ) 2013/09/14(土) 23:01:40
わっもうこんな時間?!あ、頭が…とりあえず出すよ
▼塩
質問ばっかで印象に残らない……考えがなんか読めない
●自
薄れてきてはいるけど狐が捨て切れない
自からも言われてるけど小並感やめたい…。明日明後日は嫌でも時間取れるはず
( 181 ) 2013/09/14(土) 23:02:21
( *71 ) 2013/09/14(土) 23:03:13
みかん水さん吊られるなら霊媒を噛んでおきたいところですぅ。
ツリガネさんに占われたら私パンダになって吊られますぅ。
もしそうなったらラムネさん、頑張ってください……
( *72 ) 2013/09/14(土) 23:03:34
( 182 ) 2013/09/14(土) 23:03:40
( -154 ) 2013/09/14(土) 23:03:44
( -155 ) 2013/09/14(土) 23:03:45
( -156 ) 2013/09/14(土) 23:04:03
すっげぇ簡素なやつしか出せなくて絶対これなんか突っ込まれる死にたい
( *73 ) 2013/09/14(土) 23:04:38
( -157 ) 2013/09/14(土) 23:04:46
もしみかん水さんもラムネさんも吊り逃れられれば2日かけてギドラ消せるのですぅ。一発で霊当てればいい話ですけどね!
( *74 ) 2013/09/14(土) 23:05:18
『真夏の夜の淫夢』からの言葉である。TNOKという人物が撮影の最後に言った「最後が気持ちよかった」という感想があまりに普通だったので、そこに「(小学生並みの感想)」というコメントが付けられた。そしてこの「小学生並みの感想」を略したものが「小並感」である。
( -158 ) 2013/09/14(土) 23:05:51
( *75 ) 2013/09/14(土) 23:06:00
みかん水さんまじで寝落ちですか?
最後にご教授願いたかったのですが……
( *76 ) 2013/09/14(土) 23:06:36
>>179
【仮決定了解】
とりあえず異論はないですね。
( 183 ) 2013/09/14(土) 23:06:38
( -159 ) 2013/09/14(土) 23:06:46
歌い手 ナデージュは、メモを貼った。
( A82 ) 2013/09/14(土) 23:07:03
>>179
スーの吊り希望が二人ともスーに入っているけどいいのか?
( 184 ) 2013/09/14(土) 23:07:27
( !27 ) 2013/09/14(土) 23:07:33
お風呂で溺れてないよね大丈夫だよねこれ?!わおーん!!!!!
( *77 ) 2013/09/14(土) 23:07:37
( !28 ) 2013/09/14(土) 23:07:59
( *78 ) 2013/09/14(土) 23:08:10
染物師 サムファは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
>>179
【仮決定了解】
狩人保護も考えると、まあ今日切るしかねえよなあ。
異論なし。
( 185 ) 2013/09/14(土) 23:08:51
>>179
異論なーし 良いと思うよ
どこか一つ押したら10分は待たなくちゃいけないレベルなので今日は落ちるね。多分この発言も2・3回失敗してる
( 186 ) 2013/09/14(土) 23:09:36
ジロはちょっと2日目までは狐あるかなという印象だったけど、マリーベルとのやりとりから>>20あたりが自然で、
狐GSサガネ>ジロ>霧香になるかな。
従って
▼ノチェロ
ツリガネ●メイコ
スー●サガネ
補完に変更するね。
ツリガネ●メイコは狐より狼ねらいになるけど。
( 187 ) 2013/09/14(土) 23:09:42
( !29 ) 2013/09/14(土) 23:09:48
( 188 ) 2013/09/14(土) 23:09:53
>>+42>>+46うーん、オオサワさんの人外要素なんですけど、ただでさえ白視されてるオオサワさんがあんな自分の評価落とすようなリスクに見合わない賭けをすると思えないんですよね。あのままノチェロさん吊りになったとして、色は白でも狂と見れますし都合が良い訳なんでしょうが、対抗占い師の偽が露呈した場合はオオサワさん吊り候補になりますし、それならオオサワさん以外の誰かに言わせてオオサワさんが教えてオオサワさんよろしく補完なり解説なり指摘なりして行ったほうが無難ですし、印象は良くなるでしょう。ちょっと今日のやり取りでオオサワさん人外と見るのは乱暴じゃないですかね?一度疑ってロックがかかるのは村要素ですし、
( +49 ) 2013/09/14(土) 23:09:54
訓練生 ルファは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
( 189 ) 2013/09/14(土) 23:10:00
( !30 ) 2013/09/14(土) 23:10:18
昆虫博士 ニコルは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
>>+46オデット
まあ、妾もかなりのミスリーダーじゃからあまりアテにはせぬようにな。(苦笑
>>+47コーレニウス
ここまで飛べる鳩を持っておらんかもしれんしの…
メンタルブレイクしていないと良いが。
( +50 ) 2013/09/14(土) 23:10:56
( 190 ) 2013/09/14(土) 23:11:15
( 191 ) 2013/09/14(土) 23:12:33
>>189
カワイイんだけどwww
でも吊るすけどね!
( !31 ) 2013/09/14(土) 23:12:47
>>179 仮決定把握。
ゾーンは3人でいいんじゃないかな?
( 192 ) 2013/09/14(土) 23:12:51
( -160 ) 2013/09/14(土) 23:14:00
まあオオサワさんツリガネ真なのでええ。
思考の流れとしてはおかしくはないんですね。手順としてはおかしいけどwブラフなんだろうけど、この村で回収は難しいんじゃないかな。
( !32 ) 2013/09/14(土) 23:14:06
オオサワちゃんが狩だったにしてもここでのメイコ吊りはちょいとアレだよねー。うーん?ブラフかね?
( -161 ) 2013/09/14(土) 23:14:24
>>184サムファ
スーの希望は>>171サガネ、ジロ、ニコルで解釈しているわ。ショコラも吊り第二希望なら占い範囲でしょう。
>>186キリク
私もスクロールを1回押すと5秒待つ感じよ。まあ、いざとなったら鳩でも。
落ちるのは了解。私はまだ起きている。誰かに飴を投げといて。
( 193 ) 2013/09/14(土) 23:14:36
( 194 ) 2013/09/14(土) 23:15:53
てきとう スーは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
今日は休んだ方がいい……ニコルあなた疲れてるのよ……
オフトゥン僕を抱いて
( *79 ) 2013/09/14(土) 23:16:49
( 195 ) 2013/09/14(土) 23:18:00
>>+49コーレニウス
それは同感じゃ。
うがった見方をすればそう取れなくもないというだけで、妾は今日の一件はオオサワの村要素にとっておるぞ?
( +51 ) 2013/09/14(土) 23:18:02
ノチェロはニコルん吊られるぐらいなら〜って感じなのかな…霊抜きワンチャンにかけてる?
ぬけないとこっちの状況考察仮定崩れるからギャンブルではあるけど細い勝ち筋辿るにはそれしかないかな…
( -162 ) 2013/09/14(土) 23:18:20
( *80 ) 2013/09/14(土) 23:19:30
(ところで俺>>28で別のアプローチとか言いましたけど今日やってる事全然変わりないですね…?あれっ……?
…まあいいや)
先生ロンパ始まる前(〜24:00)には家に帰りたいです。
( 196 ) 2013/09/14(土) 23:20:45
ああ、キリクは投票確認しておいてね。
>>192ショコラ
削るならオオサワ、サムファなんだけど、噛み合わせで呪殺主張が不自然にならないのは難しいだろうし、良いかなという感じですね。
( 197 ) 2013/09/14(土) 23:20:48
自由人 小清水霧香は、霧香は寝ますねー!おやすみー!
( A83 ) 2013/09/14(土) 23:21:09
>>193
うーん、ナデージュやキリクからの働きかけとかはなしなのな。わかった。
じゃ、俺はそのまま落ちる**
( 198 ) 2013/09/14(土) 23:21:58
これで霊抜き来ないで論客噛みとかすんならご主人にお説教。
霊抜き狙って聖抜くならまだいい。ギャンブル負けは仕方ない。
ノチェロ狼見られるとメイコ狼ぼく狂信白囲いは完全見える。村が気づかないわけない。
( -163 ) 2013/09/14(土) 23:22:44
射手 キリクは、追跡者 ジロ>>193 了解、ごめんね あと誰が飴貰ったか確認できないので勘で
( A84 ) 2013/09/14(土) 23:22:57
とりあえず明日以降の方針を考えておきましょう。
勿論一案でしかないので状況に応じて変えますけどねぇ。
・みかん水さん吊り、霊媒生存、私パンダ
最悪ですよぅ。みかん水さん狼がバレ、更に私が吊られてラムネさんがLWになりますぅ。霊媒鉄板護衛で村視点でもLWになりますぅ。あと、ルファさんが確白になりますね。スーさんの頑張りに期待ですよぅ。
今朝のGJについて、みかん水さん狼だと狼に占い透けるのはスーさん狂私狼の場合しかありません。GJは狂で出しましたが、ベグリよりは敢えて狂を襲撃したと見る方が自然と思う人も居るかもです。
( *81 ) 2013/09/14(土) 23:23:15
【仮決定了解】
すまないが、明朝早く仕事があるので、失礼する。
飴が欲しい人は言ってくれ。
( 199 ) 2013/09/14(土) 23:23:24
( *82 ) 2013/09/14(土) 23:23:30
てきとう スーは、クソネミになってきたのでお風呂離脱してしゃきりしてくゆ
( A85 ) 2013/09/14(土) 23:23:33
>>190
非狐感あり、かつ非狼拾えておらず、他灰の色が取れたことによる消去法が強い。
ちなみに、真生存能可能性が高い故、人外に対しては、狼→吊り処理。狐→溶け処理。
というのを優先している。
( 200 ) 2013/09/14(土) 23:23:40
/*ブレない論破オタクるーくんさん
ちなみに霧切さん推し。
ゆえに彼女みたいな位置に立とうとしたけど空回ってる。
口だけは一人前。*/
( -164 ) 2013/09/14(土) 23:23:46
( A86 ) 2013/09/14(土) 23:23:59
疲れた…やっと休みだ…
うっ今日も全然考察できなくてほんとなさけないよ…おやすみ……
( 201 ) 2013/09/14(土) 23:24:14
ノチェロはもう少し何か出るかなと思ったけどね。偽(狐以外)ならラインを取られる可能性がある役職なんで、そういう動きかなと解釈。
>>179でそのまま本決定になると思う。
オオサワなんかある?
( 202 ) 2013/09/14(土) 23:24:26
射手 キリクは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
お嬢様 メイコは、射手 キリク を能力(襲う)の対象に選びました。
( -165 ) 2013/09/14(土) 23:24:59
>>+49
そういう見方もあるんだな〜程度にしか思ってないよ。あんなにアピールしていて白視されて、狼だったら怖いってがくがくしてはいるけど…
( +52 ) 2013/09/14(土) 23:25:13
昆虫博士 ニコルは、射手 キリク を能力(襲う)の対象に選びました。
追跡者 ジロは、歌い手 ナデージュに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A87 ) 2013/09/14(土) 23:26:44
( 203 ) 2013/09/14(土) 23:26:51
( A88 ) 2013/09/14(土) 23:27:15
歌い手 ナデージュは、追跡者 ジロにお辞儀をした。
( A89 ) 2013/09/14(土) 23:27:23
>>197
【ノチェロくんにセットしたよ】
おやすみ〜
( 204 ) 2013/09/14(土) 23:28:33
行き当たりばったりパッションやめよう!迷惑にしかなってない!そして読み込めないからログ見れねぇピギャー
( -166 ) 2013/09/14(土) 23:29:11
( 205 ) 2013/09/14(土) 23:31:04
名前ほど甘くない ショコラは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
ニコル、ショコラは村を打てるかと言われると微妙なんだけど、それぞれ逆ベクトルの非狼っぽさはあるのよね。
2人は村なら割と都合の良いSG枠に押し込まれている感じだから、自分を疑ってきているところとか見てみると良いかもね。
まあ、2人もお互いに吊り票を入れてるけど。
( 206 ) 2013/09/14(土) 23:32:03
俺は寧ろその筋でオオサワさん狼なら怖い通り越して無条件降伏派ですね。怖いというよりかは絶対敵に回したくないです。「あ、正攻法じゃ絶対無理。」って感じです。
教えてオオサワさんの先生観からあっという間にいかにもヤのつく親分にフォルムチェンジです。とても教えてなんて言い出せないです。本当にありがとうございました。
( +53 ) 2013/09/14(土) 23:32:31
うーん、とにかくココアちゃんが占われないことを願うばかりだけど……ツリガネさんは一応ジロ占いたがってたね
僕LWとかなったら震えるけど全然あり得るのがまた震える
( *83 ) 2013/09/14(土) 23:32:37
( 207 ) 2013/09/14(土) 23:33:33
こんな短い笹焼きでさえ何回も打ち間違えるだから相当震えてる ぷるぷるぼくわるいおおかみじゃないよ
( *84 ) 2013/09/14(土) 23:34:01
で、上記が単体としての本音で、ラインとしては
反応を見るに狼(狂)の白囲いとか薄そうだなぁってのと。(あるなら素直に村への白出しかな)
真ならもうちょっと庇ってください。
という感覚かな。困ったね。1匹見失った感がある。
( 208 ) 2013/09/14(土) 23:35:25
・みかん水さん吊り、霊死亡、私パンダ
このタイミングの霊抜きによりみかん水さん狼視する方が出そうです。でも確定情報は落ちないのですぅ。ロラれば狼2吊りできるので私と占いをロラる感じになりますかねぇ。
( *85 ) 2013/09/14(土) 23:36:36
( -167 ) 2013/09/14(土) 23:39:37
歌い手 ナデージュは、オオサワに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A90 ) 2013/09/14(土) 23:40:45
ホント、狐生存濃厚で、狼が一匹どこ言った感やばい
だからオオサワと霧香疑わざるをえない。
実は一番の放置枠がニコルんです。
( -168 ) 2013/09/14(土) 23:40:56
どっちにしろみかん水さんの黒視は逃れそうにないね……
僕とみかん水さんはライン無いと思うけど
( *86 ) 2013/09/14(土) 23:41:00
途中で打つの面倒になりましたぁ。
あと嫌なのは呪殺が出たときですねぇ。
霊が抜ければみかん水さんを狂にできるからまだいいかぁです。
ジロさんは狐なのでしょうか?個人的に村なんですけどねぇ。
狐さんどこー?状態ですぅ。
( *87 ) 2013/09/14(土) 23:42:08
というかなんやかんやで結局ココアちゃんとライン切れなかったごめん
( *88 ) 2013/09/14(土) 23:42:17
( *89 ) 2013/09/14(土) 23:43:12
/*最後のactを何に使うか
1.離脱報告
2.「これでactが切れました」
3.こしあん団子おにぎりを食べる
4.ハリセンの素振りをする
5.ところでそろそろ性別ネタバレどうよ?
2(5)*/
( -169 ) 2013/09/14(土) 23:43:20
( -170 ) 2013/09/14(土) 23:43:38
と思ったら、あらあらノチェロさんが……本当にメンタルブレイクしてなきゃいいんですけど、村の総意をまとめると、狂というより狼として吊られる感じですね。まあ占いとして機能しないのは村にとって痛いですし仕方ないですね。狂ならアピール成功でメシウマでしょうし、人外ならドンマイです。
( +54 ) 2013/09/14(土) 23:46:31
( *90 ) 2013/09/14(土) 23:47:02
んー、大丈夫ですよぉ。
ただパンダになったりスーさん偽濃厚になって疑われたりした場合は容赦無く切り捨ててください。
( *91 ) 2013/09/14(土) 23:48:02
とりあえず離脱しますね…霧切さんどうなるんだろ。
…霧切さんと霧香さんって紛らわしいですね?
性格は正反対って感じですけど。
何はともあれドーナツうめぇ
( 209 ) 2013/09/14(土) 23:50:16
訓練生 ルファは、ちなみにこれでact使い切りましたー、っと。心底どうでもいい。**
( A91 ) 2013/09/14(土) 23:50:53
はーいもしものときはがんばりまーす……
ほんとみかん水さんこないな…
( *92 ) 2013/09/14(土) 23:53:08
( -171 ) 2013/09/14(土) 23:54:42
( *93 ) 2013/09/14(土) 23:55:55
>>133ジロちゃんから質問来てるけど
ダメだ、灰考察と希望で力尽きたしそろそろクソネミさまが取り憑いてきた…
生きてたら明日答えるわ。死んでたら村は頼んだ。
んじゃ、おやす〜**
( 210 ) 2013/09/14(土) 23:56:17
( -172 ) 2013/09/15(日) 00:00:46
寝る前に少し遊んでから寝よっと。
狼残りは<<射手 キリク>><<訓練生 ルファ>>で
狐<<歌い手 ナデージュ>>なんじゃね
{文学生 コーレニウス}がきっと全問正解してる。
そんな俺の役職は((見物人))で、
明日の運勢*08半吉*{21世界:逆} ラッキーカラーはlightsalmon◆
明日もまた見てくださいね。じゃん、けん、PON!+グー+ うふふふふ〜
じゃ、改めてお休み〜**
( 211 ) 2013/09/15(日) 00:00:47
( A92 ) 2013/09/15(日) 00:01:44
( -173 ) 2013/09/15(日) 00:07:37
今回灰吊りではなかったわけだ。
真偽偽 霊聖狩 白白狼狼狐灰灰灰
その場合灰襲撃しやすいか?
1/4の確率で狐か…やはりルファか?
狩ブラフとしてアクションを使い切ったと俺は信じる(
( -174 ) 2013/09/15(日) 00:08:22
文学生 コーレニウスは、追憶者 サガネにセットして寝た。**
( a16 ) 2013/09/15(日) 00:08:33
ただいただい。お風呂入ってもクソネミは取れなかった。
オオサワちゃん
>>200
うむ。お返事ありがとー。
おいらが真とは思えない、ってのはそりゃおいらが役不足で非があるとこもあるし。納得できる結論提示した上でメイコ吊り出してくるんなら、信用ないのは悲しいけど、まあまだ村人の思考として理解できるんだよ。
メイコちゃんを庇いたいのは山々だけどね、それよりまず貴方のその思考過程見るのが先決。全うな理解で結論出したのか、ただの人外塗りなのか何なのか。おいらは自分の仕事は自白の庇いよりも人外探しだと思ってるよ。
★ちなみにその非狐感どのへんとかあるなら具体的に教えてね。
★サガネもツリガネの片白だけど、彼についての要素も取れてるなら具体的に提示した上で教えてほしい。
なんでそう思ったのかが聞きたい。思考過程見えないから納得できないね。
( 212 ) 2013/09/15(日) 00:11:25
( A93 ) 2013/09/15(日) 00:12:10
( -175 ) 2013/09/15(日) 00:16:06
( -176 ) 2013/09/15(日) 00:18:38
あ、あとニコルんに質問投げとくね。明日にでよ答えてくれると嬉しい。
>>ニコル
★昨日サムファ黒めに見てて、ノチェロ真めで見てたけど、今はどう思ってる?
( 213 ) 2013/09/15(日) 00:19:10
( A94 ) 2013/09/15(日) 00:19:37
あ、そだ、
【占い先も吊り先もセット完了してます】
言い忘れてたよねー!!!
( 214 ) 2013/09/15(日) 00:24:56
いやまあ人外探しじゃなくて黒塗りがお仕事なんだけどね〜!
( -177 ) 2013/09/15(日) 00:27:35
てきとう スーは、>>212 つか「全うな理解」ってなんだろう、「全うな理論」ならまだわかるけど
( A95 ) 2013/09/15(日) 00:28:43
お嬢様 メイコは、変わらないモノ ノチェロ を投票先に選びました。
てきとう スーは、日本語が富士通すぎてもう寝たいけどもうちょっと見ておきたいがんばる
( A96 ) 2013/09/15(日) 00:29:25
ごめん、風呂入ったら睡魔に負けそうで、明日早いので
明日の午後灰考察落とします。
( 215 ) 2013/09/15(日) 00:29:57
ふむん。
まず、非狐要素からあげようか。
ここは生存意欲が弱い事。
発言数的にも、内容的にも何が何でも生き残ろうとする様の弱さ。ここかな。
村でも狼でも、自分が吊られなければ勝率は上がる(狼なら最後までなら勝てる)訳だけれど、仮に吊られても勝ち筋がある。というのが違う所。
だから狐と言うのは、おおむねいつもの1、5倍位頑張るイメージがある(当社比)
だからなんていうか、白位置に行こうと言う意思の弱さというかね。仮に失敗したとしても、そこは痕として残るよね。それが見られない点かな。これはショコラにも言えるのだけれど。
( 216 ) 2013/09/15(日) 00:32:44
【ノチェロさんにセット完了ですぅ】
もう少しログ確認のために起きてますぅ。
( 217 ) 2013/09/15(日) 00:38:24
サガネは>>88がすっと出てきた辺り、アピだったら中々だよね。
こういう部分、即、柔軟に対応するというのは人外だと中々難しいものだよね。
逆にジロはドスルー。
切っ掛けとしては恥ずかしい話だが、結果としてはここで両者にたいしての差はかなりついた感じ。
( 218 ) 2013/09/15(日) 00:39:38
今日の動向激しくてあまり読めない…。
地上アグレッシブな人が多いな。
>>211 ランダムに愛されているな…。
私も見習ってランダム神に頼ってみよう。
狼残りは<<オオサワ>><<昆虫博士 ニコル>>
狐は<<射手 キリク>>
内訳の真相は{作曲家 アニュス}が掴んでいる。
私の役職は((支配人))だ。
今日の運勢は*09末吉*。
( +55 ) 2013/09/15(日) 00:40:57
てきとう スーは、あーごめん…ねむすぎて気持ち悪くなってきたから寝る…**
( A97 ) 2013/09/15(日) 00:41:19
てきとう スーは、オオサワちゃん投げといてごめん明日は生きてるはずだから起きたらみる…**
( A98 ) 2013/09/15(日) 00:42:34
>>216は失礼な言い方になってたのならスマナイ。
ようするに無理している感が無いという事。
例えばショコラ辺りの方がより分かりやすいのだけれど、発言が少なかった次の日に、無理に取り返してやるって動きが少なかったって事ね。
( 219 ) 2013/09/15(日) 00:43:20
( +56 ) 2013/09/15(日) 00:44:21
>>211
ラ神ある意味GJ…見事に全部暫定白じゃないですか…
ああああロンパ続き気になる!!来い来週!!
…いややっぱ来なくていい!!その時にはもう俺死んでる!!
死んで…る…
そうだ、俺今弁当だ…
最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ。
[50以上で衝撃の告白→13]
( 220 ) 2013/09/15(日) 00:46:02
( 221 ) 2013/09/15(日) 00:46:22
( -178 ) 2013/09/15(日) 00:47:19
>>212はたぶん真占いでもこんな方針だしこんなかんじ…
それにしてもこれ非てきとう要素だね〜
こんなに真面目だと違和感ありますね〜よ〜し吊るぞ〜
( -179 ) 2013/09/15(日) 00:47:22
飴もactも使い切ったんでドケチ精神的には目標達成です。
あとは独り言だけですね。
残り700以上あるんですけど。どう使いましょうかね?
1.るーくんさんの設定kwsk
2.[オオサワ]への思いの丈を綴る
3.[自由人 小清水霧香]の中の人考察
4.前世こと前村での出来事を補足(ガチ)
5.前世こと前村での出来事を補足(ネタ)
6.AAでも貼ってろ
7.つーか寝ろ
5(7)
( -180 ) 2013/09/15(日) 00:52:22
本音を言うと
2日目の段階でツリガネ真視してるのはばれてるはずだから、スーGJ出した偽装は無理ポで捨てて、ツリガネGJ出した狩の視点でやってるだけって話なのだが、スー真ならすまないね。
深読みして、あえてスーGJでこんな事言ってる非狩ブラフって線もなくはないのでこのまま行こう。そうしよう。
( -181 ) 2013/09/15(日) 00:53:36
…あ、はい。
1.俺の口から説明します?
2.前世の霊魂憑依させてみます?
3.中の人に出てきてもらいます?
2(3)
( -182 ) 2013/09/15(日) 00:55:46
真:スー 狼:ノチェロ 狂:ツリガネっぽく見えてきた。
明日の結果次第か。
ツリガネ殿ちょっと怪しい点が出てきたかな。
( -183 ) 2013/09/15(日) 01:01:36
サムファ殿吊りは安直というのは確かだが。
それに関しては各々のスタイルの差が出るところ。
だが、昨日そういえば、ショコラ殿サムファ吊り希望していたような。>>148の発言。
その割には占いの真贋に触れていなかったのだ。
考察ないにしろ、それだけは出すべきだったとは思うが…?
黒い要素としてとれるな。忙しいとはあれど。
( -184 ) 2013/09/15(日) 01:16:17
[…に到達者 Valangaの霊魂が乗り移った。]
……霊魂って……私は不死の身だしあの村は吊り襲撃言い換えで死亡扱いじゃなかったでしょ……。
…まあ、これがご都合主義って所か。
改めて、身内の皆は久しぶり。飛び入りの人は初めまして。
彼の前身、ヴァランガだよ。
本名は別にあるけれど、便宜上こちらの名前で構わない。
( -185 ) 2013/09/15(日) 01:21:30
…そう、>>#0の通り…あのハリセンボンを釣り上げたのは私なんだ。
まさか最初はこんな事になるとは思わなかった。
ただ単にアマンダ※の形見として、私が飼おうと思っていただけなんだ。
(※アマンダ:占い師。ヴァランガを占おうとした3日目に襲撃)
でも4日目、村のシステムに異変が起こった時、発言欄があるべき場所には一つの文章が浮かび上がっていた…
「キャラクタセット それって確かアマンダの形見のセヴォンガ… が見つかりません。」
あれはログを荒らす悪魔の魚だったんだ…
しかも逃がしてもまた私の所に戻って来る怪奇のおまけつき…
以降もログを霧にまいたり(海に放したらログも元に戻った)、サーバーを落としたり(前日に鍋にして食べた怨みと思われる)と好き放題にされてしまって、ある意味狼よりも怖い敵だった。
この国でいんげんが大変な事になったのも、きっと奴の怨念に違いない。
( -186 ) 2013/09/15(日) 01:24:52
あっ、真:スー 狼:ツリガネ 狂:ノチェロか…。
…まだ決め打つには早いか…。ただ、狼ツリガネがあまり考えられないのだな。対抗占いか?
真:スー 狂:ノチェロ 狐:ツリガネ、割とありそうだ。
ツリガネ殿の黄色要素は結構とれそうな。
真狂狐のパターン、2日目、真狐の区別はつかなかったはず。が、狼の噛みで占い抜きに行く心理は分かる様な。
狐掴めるかもしれないし、運が良ければ真を抜ける。
狩人予測できるかもしれないしな。
( -187 ) 2013/09/15(日) 01:29:18
オオサワ殿の急いているように見える姿勢、どう捉えるか…。
( -188 ) 2013/09/15(日) 01:30:28
…それと、ルファが>>0:140で説明していた通り、私がこしあん団子おにぎりの創始者だよ。
おにぎりロシアンルーレット用として作ったんだけれど、何故かラ神と、>>0:144でコーレニウスさんが言っていたあの人に気に入られてしまって…最終日前夜の通り、彼によりキッチンが埋め尽くされるほど作られてしまった。
挙句の果てにはリアルで作り始める人も出た。
そんな事もあり、今ではすっかりこの村の名物、そしてルファの好物みたいだ。
他所からやってきた人には何が何やらだろうけれど。
ちなみに私が自分で食べた感想は……くどい。
( -189 ) 2013/09/15(日) 01:31:03
/*
そういえばプロで振ってからずっと[[star]振ってなかった。墓下で向こう側の推理には関与しないし、そもそもあまり発言してないんだからあまり意味もないけれど、正直土星を引きたい。
明日の性質は*10金星*。おまけで運勢も*10末小吉*
*/
( -190 ) 2013/09/15(日) 01:32:14
そんな訳で、この村のカオスな成り行きはほぼ私の責任だ。
…まあ、サガネさんニコル君スーさん辺りの前世のあの人達がそれに便乗したせいで更にカオスになったんだけれど。
どうか、このカオスを受け容れて、この村を楽しんでほしい。
そうすればきっとセヴォンガも救われるだろうから。
……このログはエピローグまで誰にも見えないんだっけ。
なら、村が終了した後に覗いてくれた貴方への言葉としよう。
引き続き、白ログと灰ログの差を楽しんでね。
( -191 ) 2013/09/15(日) 01:39:01
スペースレクイエム、などという物ができているようだな。
宇宙への鎮魂歌か。…ふん。気に食わん。Hクリアできなかったぞ。それも含めて許さん……いつか潰すZirkfied
今日はノチェロか…朝来たっきりだったか?やはり21時過ぎくらいからログが流れるのが早すぎてまとめて読むとかなり時間がかかるな…。
占いが吊られるのはあんまり好きではないが狩範囲が狭まると考えればいい方なのか……?
オオサワがいい感じにヤのつくデレデレおっさんになってきて正直…なんだ……この…胸のざわめきは…まさかこれが…いやなんでもない
( +57 ) 2013/09/15(日) 01:39:56
あ、ちなみにね。
>>220「最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ。」
私がこれ言うと生存フラグになるんだ。
ルファがどうなるかは分からないけれど。
( -192 ) 2013/09/15(日) 01:41:00
[…からValangaの霊圧が消えた。]
…おい。最後の一文。おい。
いきてたらいいなー(遠い目)
( -193 ) 2013/09/15(日) 01:43:27
ああ…右頬が疼く……くそ、なんだこれは
オオサワと霧香が村を引っ張ってて俺の中ではかなり白いんだがブレインで引っ張ってる人間が実は狼だった、などという記憶を思い出してとてもつらい
確白だと思ってた奴が狼って恐怖だぞ怖いぞぶるぶる
吊り先占いだが俺がよくいる鯖では不可能に近いんだがそれは国によって違うようなんだな。色々と細かい相違点が多くて焦る。
( +58 ) 2013/09/15(日) 01:44:55
作曲家 アニュスは、こしあん団子おにぎりうめえ
( a17 ) 2013/09/15(日) 01:45:44
オオサワさん
相手ならこうする、だからこう思う。
と、相手の立場に立って考え、非狐非狼要素を取って考察をするですぅ。人外要素は取れないので白めですぅ。
サムファさん
ノチェロさん偽と見ているので白。
黒打たれた後の態度から見ても人外は無いでしょう。
いつの間にかこんな時間ですぅ。
おやすみですよぅ。
( 222 ) 2013/09/15(日) 02:22:10
/*
愛情なんてどうしろと。身内村とはいえ公開されるんだし、無駄な独り言は控えよう。惑星にうかれるのも!いい加減ひどい。
やらねば。
*/
( -194 ) 2013/09/15(日) 02:24:13
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る