[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
寝る人おつ〜。
>>1912ばーとん
絵を書く人全員。
画家だって、漫画家さんだって、イラストレーターさんだって、全員そうだよね?
小さい胸に悩む少女を描きたいのに、胸デカかったら変じゃない?
僕も、骨格に気をつければ、それはそれは素晴らしいアソパソマソが描け………る?
>>1914 朝倉さん
そ、そういう指示来るんだ!
ごめん。ぼく……エロを甘く見ていたようです。
それはものすごく大変だー。
趣味嗜好の世界だから、チェック細かいでしょうしね……。
>>%245 瓜子さん
うん、動画。
理想はアニメ。生身は…演技してますっていうのが見えちゃうし…。(  ̄- ̄)トオイメ
>>1910 バートンさん
凄いってどこら辺が…orz
>ファズさん
そうなのですね。疾風のように現れて〜なのですね。
(こくこく)
骨格を熟知した方の絵はやっぱり自然で良いですよねぇ。
おっぱいは大きすぎてもアンバランスでいけません。
ではお休みなさい〜ノシ
>>1917 キリト君
そうか、気にする人は気にするのですね。
マンガってディフォルメするけど基本がなきゃアレですしね。確かに。
ところで、○ソパソマソには骨が無いと思うんですよ。ぼく。
>>1911
ちゃんとデッサンなどの基礎ができている人の絵は、バランスがよくていいですよね。
桂正和の画力は羨ましい。
>>1912
普通に漫画家でも、必要と思えば必要ですよ。
前述の桂正和の漫画に出てくる女の子は、誇張された胸じゃないけれどちゃんとボリュームを感じられるし、柔らかそうです。
でも例えばこーゆーのもあるわけです。
http://tiyu.to/image/news/01_0...
>>1919 シーザ君
アニメの俳優はわざとらしくなく、自然な演技が出来るからずるいという俳優が居たとか。
あんまり関係ないですが(苦笑)
スゴイは……守備範囲の広さにかな?
おやすみなさいませ。
エロに対するみんなの見解がバラバラで、面白いのだ。
ニヨニヨ。
見解が一番近いのは、めろんちゃんになりそうかな?
エロゲは、単にゲームスタイルが合わない(ノベルやパラメーター上げゲーは無理)からと、お金を出して入手する気にならないのと、………買う勇気なしなのがやったことない原因かな?
ニコ動で動画見るのが一番性に合ってるかも。
>>%247 瓜子さん
確かに桂正和氏のデッサンは綺麗ですよね。
女の子の体のラインが自然なのに美しい。
……ってぇサンプルはずいぶんと無茶ですね(笑)
>>1920ばーとん
ボケに素でツッコんじゃ、めっ!
僕が1日どれだけアソパソマソ見てると思ってるの!(笑
>>1921ばーとん
声優さんは、ややオーバー気味に演じることで自然に見せるんだそうな。
舞台とかと違い、身振り手振りで伝えることが出来ないから、その分を声に乗せるんだそうだよ。
後は動画の威力。
>2007/12/17(月) 00:39:09
「家族計画」あたりを、猛烈に勧めてみたいのだけれどなぁ。
「果てしなく青い、この空の下で…。」の松倉明日菜のバッドエンドはいまだに脳裏にこびりついて忘れられない。
>>%247>>%248
エイケンって誰だっけと思ったけど、絵を見て分かった。
本は見たこと無いけど、これはバランス悪い胸だよね。
>>1923 キリト君
ああ。そうかー。ア(ryはアイドルだよね。
今日、友人の子の誕生祝いに、かのアイドルの服一式を贈ってきたのだけれど。
かわいいね。実に可愛かった。
そして声優さんはオーバー気味に演じているんだ?
あー。だから俳優さんが声優をやると、生気を感じないのかもしれないですね。なるほど。
>>1919
お休み〜。
アニメはすっかり、ネタギャグ系を見るばかりになっちゃったなぁ。
連続モノは息が続かないというか。
>>1924>>1925
確かに、もはやギャグの領域なんだけどねw
>>1926
オーバー気味と言うか、抑揚をはっきりと付けるよね。
俳優さんはそれが無いから、棒読みにしか聞こえないんだよね。
あー、声優と俳優のアフレコ演技の違いについてはGacktが洋画の公式サイトかどこかで言ってたなぁ。
やはり声だけの人の方が声芝居濃いから、俳優と声優混ぜると違和感あるんで、彼は中間くらいを意識して吹き替えやったとか。
>>%251 瓜子さん
え? 俳優って抑揚つけないんですか?
それとも体の演技と一緒にやると……演技臭すぎるのかな???
>>1929 ダンテさん
それは、Gackt凄すぎます。
体に服を着せているのか、それとも服というオブジェクトなのか、か。
確かに、分かんない骨格の人はたくさんいますね。
自分も気をつけないとどんどん遠ざかる……。
いっそ壊れ倒せば画風なんでしょうがね。
泣きほくろを想像してごらん バートン はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)
猛烈に勧められてるwww
ようつべ動画にその単語出てたね。
どっちも公式サイト見てきた。
心惹かれる内容だねぇ。
>>1931ばーとん
人は知らず知らず目で情報を補完してるから、ある意味自然な喋り+身体とかの演技で伝えることが出来るんだよ。
アニメの場合、そのうちの半分がないから、声だけで補う結果、抑揚がある表現になるんだよね。
声優さんって、舞台とかドラマとか(アソパソマソの人がいい例)もやってる人が殆ど。
以前、夜中にNHKでやってた舞台シリーズは、サ○エさんのお舟さんとか出てたなぁ。
あ、出てた。
お休み。またね。
>>1931
俳優さんは、表情や身体の動きなども合わせて演技しようとするから、声だけで全てを出しづらいんだと思う。
ちょっとした「らしさ」をわざと付けることで生きてくるんだけれど、それが無いのよ。
逆に、声優がテレビで喋っているのを見ると、何だか大げさに見えると思う。
タレントなんかでも、ちょっと喋りがハナに付くような濃いタイプがいるでしょう?
ああいう人は逆に、声優としては結構イケると思う。
昔、ストリートファイター2のアニメ映画をやったときに、主人公格の二人を「清水宏次朗」「羽賀研二」にしちゃったのよね。
役者としての格は間違いなく言うまでもないのだけれど、アニメの声としては羽賀研二はやたらと上手かった。
清水宏次朗の喋りはもう、涙が出るくらいに酷かった。
だからその後テレビアニメになったときに、羽賀研二はそのまま使われたのよね。
カメラの前で演じる俳優と、舞台で演じる俳優も演技差大きいね。
映画やドラマは顔のアップとかがあるので、繊細な描写が必要。
舞台役者は、離れた観客に伝えたいので大きく全身で気持ちを伝える。
声優は自分の表情が映らないんで、声に全てをかける。
電王の声優陣なんかは特にすごいね。イマジンの着ぐるみは表情変わらないのに、あの表現力はすごい。
スーツアクターさんの動きもすごいけど。
泣きほくろを想像してごらん バートン がやってきたよ。
泣きほくろを想像してごらん バートンは、おまかせ になれるよういのったよ。
な、なるほど……舞台俳優とか声優とか声で演技はなるほど。です。
すごいなぁ。
説明ありがとうございました。
と、お礼だけ言いに来ました(笑)
ではでは、そんな訳でホントにお休みなさいませ。
いつかどこかで出会ったらよろしくお願いしますね。
泣きほくろを想像してごらん バートン はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)
>>%253
スト2の映画って、あれだ。
いとしさと〜せつなさと〜♪
曲だけ知ってて、映画全く知らんかった。
>>1935ダンテさん
電王の人たちは本当に凄いよね。
うっかり、同じ人が演じていることを忘れるくらい。
>>1937ばーとん
おやすみですよー。
>>1938
イエス、それだ。
テレビアニメ版の歌も好きだったなぁ。
電王は評判いいのは知っているのだけれど、全く見ていないなぁ。
時間帯がアレなんだよ…。
>>1937
お休み〜。
>>1939
でーぶいでー…。
買っても、多分積むことになりそうな悪寒。
見てないモノがいっぱいあるのよねぇ。
>>1940
てへり☆
本気で見ようと思ったら、DVDレコーダーがあるんだけれどね。
なんか乗り遅れた気分で、見る気が起きないんだ。
うむうむ、天邪鬼〜。
あーまのじゃくー!あーまのじゃくー!
さて、僕はそろそろ寝るのだよ。
お休みzzz
*07ボルチモア・チョップ*
能天気 ミルーハ はきゅうようをおもいだしたみたい。(またきてね!)
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ