1073 樹氷の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( 152 ) 2013/03/02(土) 08:46:19
( 153 ) 2013/03/02(土) 08:46:59
今回ってー、どうしてもカイルくん吊りが理解できなかったのですよー。
2狼いても、もう一人を吊ればいいだけなのですしー。
何故カイルくん吊られたのですかー?
あと、カイルくんが吊られなかったら、狼はどこ襲撃したですかー?
カイルくんは襲撃候補になるですかねー?
( 154 ) 2013/03/02(土) 08:48:40
カイルが伸びなかった、が一番かと。
アリスフロウくらいの喋りなら狩認定はされたと思う。
他にも理由はあるけど周りが白いこととあいまって狩にみえなかったかと
( 155 ) 2013/03/02(土) 08:57:03
>>141ケイティ
こんな内容は話しましたね。「捏造や曲解をする側の訓練をすることで、気づいたり対抗するスキルが身につく」これは実践しています。
貴方も取り入れたとは後日聞いた覚えがあります。
「嫌いなものをもっと取り入れるべき」こっちは「べき」と言った覚えは無いですね。「使えれば強いだろうけど、使いたくない」なら言った気がします。
>>-112「この村において(ケイティからチヅルに)非難を突きつける事になるだろうなって思って」で、合ってますか?
>>-113レベッカ
深い意味はありません。ヘルの表現でしたか「村の勝利よりも自分のやりたいことを優先してしまった奴」では長かったので、縮めたかったのです。
「チヅルはいつからレベッカ真を考えているの(に寄ったの/決め打ったの)」等の質問は頻繁に来ると思えましたし。
続きはカーマイン絡みのコメントを読みきってからにさせて貰えますか。
( -114 ) 2013/03/02(土) 09:02:53
>>142アリス
今回に関しては
はい、そうですね。敗因を作ってすいません。
で良いのです。良いのですがっ
今まで何度か、逆の立場で私が言った気がするのですよ。
その事について体育館裏でお話ししましょう。
( 156 ) 2013/03/02(土) 09:06:20
ペンギン>カイルが上がらない。客観真狩でも他灰が白い。カイル真を主張すると自分が吊られる可能性。カイル吊らなくても狼がつれたかは不明。てところかな
( 157 ) 2013/03/02(土) 09:06:27
ボクの知っている村では、狩COがあればとりあえずその人は最低一日放置しているですよー。
どんなに怪しくても、狼が食べてくれるかもなのでー。
だから手順的な意味で、まだ一日後にできたのにしなかったという選択が不思議でならないのですー。
( 158 ) 2013/03/02(土) 09:07:50
その場合はアリスかカーマインが吊られたんじゃないかな
( 159 ) 2013/03/02(土) 09:09:34
( 160 ) 2013/03/02(土) 09:10:43
( 161 ) 2013/03/02(土) 09:11:02
カイルくん真は主張する必要もないと思うのですよねー。
「真の可能性がある」だけで翌日回しに十分だと思うのでー。
結局、村がカイルくんの狩可能性を捨てて狼決め打ったということなのですかねー?
( 162 ) 2013/03/02(土) 09:12:26
( 163 ) 2013/03/02(土) 09:14:07
今回の村ではー、それで狼が吊れたかどうかとなると話はまた変わるのですよー。
でもこの状況は手順の部分だとずっと思っていたですからー、そこが疑問だったのですねー。
知らないうちにセオリー変わったのかと思ったので―聞いてみたのですよー。
( 164 ) 2013/03/02(土) 09:14:11
>>154ペンギン
恐らく貴方が言っているのは
「あれ程本物らしい(単体として白、護衛履歴が本物らしい、落ち込んでいるのが自然)のだから、もう一日GJか襲撃期待で残すべき」だと思います。
レベッカも言っていますが、地上では認識が違ったということです。
・他の灰の評価が「白い」で拮抗してしまい、相対比較した時に目立っていた
・これは私だけかも知れませんが、「7人時点でのCO」への危惧が薄かったです。
・6日目には結構手厚くフォローを受けていますが、立ち直りきれませんでした。
仮に7日目にカーマイン吊りになったら当然カイル襲撃でしょうね。
ケイティかヘル吊りでしたら、カーマイン襲撃が妥当かなと思います。
( 165 ) 2013/03/02(土) 09:14:46
( 166 ) 2013/03/02(土) 09:15:23
>>162ペンギン
「まだ一日後にできたのにしなかった」
これは少々状況が違うのでは無いでしょうか?
チヅル狼であると地上の6人が確信しているなら、選択肢としてあり得たでしょうね。
7人時点で狼2生存が「確定」。そこから1名の灰を吊った。
(狼だと考察している)カイルを残すなら誰を吊るか。
これはかなりの確率で自身に降りかかります。
( 167 ) 2013/03/02(土) 09:19:58
>>165チヅルくん
いやー、違うのですよー。
本物の「可能性がある」から一日様子見なのですよー。
ボクにとってあの時点での▼狩COはー、もう100%狩ではないと決め打つレベルの策なのですー。
( 168 ) 2013/03/02(土) 09:21:35
( 169 ) 2013/03/02(土) 09:21:45
( 170 ) 2013/03/02(土) 09:22:55
失礼。確定ではないですね。
全員がヒスイ吊りを狂人吊りだと「認識」していた。
が正しいです。
つまり7人時点の全員の仮定が「狼二匹生存だろう」と。
>>164ペンギン
一般論として言うのでしたら貴方が言うとおりでしょうね。
7人→6or5人→4or3人
仮に灰の白黒要素が大差無いのでしたら、
この2回の襲撃を狼に強いて狩人を食べさせるのが一般的でしょう。
( 171 ) 2013/03/02(土) 09:24:33
>>168ペンギン
私個人のみについて言及するなら、狩人かもと思っても
「自分が吊られる方が拙い可能性が高い」とわかっているので
カイル吊りorカーマイン吊りとしか言えませんね。
もし、そこで貴方なら人柱になるというお話しでしたら、
驚きはしますが批判等はしませんよ。
( 172 ) 2013/03/02(土) 09:29:01
>>169アリス
そうですね。
そもそも客観(墓下勢)視点と評価は違ってましたし。
( 173 ) 2013/03/02(土) 09:29:58
踊り子 フローレンスは、狩人を吊った吊らないは関係なく負けてる
( A26 ) 2013/03/02(土) 09:36:58
>>172チヅルくん
あそこで人柱は無意味なので―、いくらボクでもやらないですねー。
ボクだったらー、たぶんそれでも手順で出して他からの吊りを推すと思いますが―。
ここで間違ってボク自身が吊られるようならばー、多分明日に伸ばしても結果は変わらないと思うですしー。
むしろ狩COした人の考察に終始することのないよう制止かけて別の考察促すくらいですかねー。
実際、狩考察して狩CO吊った明日だとー、狩COを考察放置位置にして議論する今日より生き延びやすいということはー、時間的にも人外比率的にもないと思うのでー。
( 174 ) 2013/03/02(土) 09:38:38
ペンギンに言いたいのは、確かに正論だけど仮にそんな動きをして私に吊られないと思うなよ、かな〜。
( -115 ) 2013/03/02(土) 09:42:50
そうだね。
村が選択をミスったと言うか、狼が強くそうせざるを得ない状況に追い込まれた、が正しい。
( -116 ) 2013/03/02(土) 09:44:17
6dにも言ったけど、村の力関係から言って白位置2狼なら勝てないと思ってたしね。7dでほぼ負けてたのさ。
( -117 ) 2013/03/02(土) 09:47:05
まぁ、カイル即吊りじゃなかったしとか、7dにカイルにあまり言及するなとか言ってたアリスさんの発言とかは無視されているわけだが。
( 175 ) 2013/03/02(土) 09:49:24
( 176 ) 2013/03/02(土) 09:51:13
ここぜってー偽だから今日処刑しなきゃあかんだろーて思ってたわー
アリコスちゃんごめんねー
( 177 ) 2013/03/02(土) 09:51:33
>>-115
そうですねー、吊られるかもですねー。
割と白位置いくのは得意なつもりですが―、狼がうまいとどうなるかわからないのでー。
ただボクはー、あの日に吊られるなら先延ばししても翌日吊られるだけと思っているので―、手順かなーと言う認識なだけなのですよー。
実際この村ではあの状況になった時点で村に勝ち目はなかったかもですがー。
ボクが今聞きたかったことはー、あの状態で村が勝つ方法ではないわけなのでー、それでいいのですー。
( -118 ) 2013/03/02(土) 09:51:38
踊り子 フローレンスは、カーマイン先生白かったんだがその最終盤面来る前に村滅ぶて
( A27 ) 2013/03/02(土) 09:53:05
( 178 ) 2013/03/02(土) 09:57:02
おはようございます。話の流れを切ってしまいますが、シャノさんの>>124>>125>>126>>127がすごく嬉しいです。
自分でも考えてることが整理出来なくて言葉が出て来ないことがあるので、そうやって分析してもらえるとありがたいです。
シャノさんに挙げてもらったような不安に加えて、後手に回って「動けない」人間と、自己申告で「動かない」人。
その二択から動かせない雰囲気を感じたので、前者を外した方が流れが変わる可能性があるかもしれない、と思ったところもありました。
( 179 ) 2013/03/02(土) 10:04:05
カイルに関しては私が表にいたら吊らない、とは思うけど庇えない。
それくらいには単体評価が離れてた。
例えば私がチヅルの位置だとすると
アリスフロウヘルケイカーに2匹いて、と考えるとカイルがどうせ吊られるから、と出た狼の可能性はみる。
2匹いるから保護しつつもう一匹が逃げ切れば勝ちだから。
そして次の日もカイルが伸びず他灰が伸び上がったらこれだけ白い灰から狼見つけるよりは伸びないから狼であろうカイル吊ってにいくのは十分にあるかなぁと。
( 180 ) 2013/03/02(土) 10:04:36
どうしてカイルを吊ったのかだなんて、彼が狼だとほぼ決め打たれたからでしょう。どうしてカイルを最後の吊りにしなかったのかというと、それはペンギンが地上にいなかったからですわ。
( 181 ) 2013/03/02(土) 10:12:42
またラスに負けた!しかもこんどは完璧に白誤認してだ!
くっそー 悔しいからニートになってやる。
( 182 ) 2013/03/02(土) 10:14:38
>>174ペンギン
「むしろ狩COした人の考察に終始することのないよう制止かけて別の考察促すくらいですかねー。」
仰るとおりですね。
これを呼び掛けつつも徹底できなかった。
カイルへの支援が不足していた。
自身が吊り位置であることに負けてしまった。
等が6日目時点での敗着手です。
( 183 ) 2013/03/02(土) 10:25:22
ペンギンさんの言ってるのは、地上の状況を把握出来てない理想論だね。
手順というのは「村の人間の位置」によって大きく変わる。
ここまで何日も議論を交わしてきて作られた人間関係によって変動しうるもの。
地上にいる人達と、見物人の間にはやはり差があるんだよ。
自らが吊られるという可能性もない状態で考えるのと、
自らが吊られたら敗北に直結しかねない状況ではやはり違う。
地上の人達が選んだ選択は「それを選ぶしかない状況に追い込まれた」んだよ。
そこを考慮せずに自らの理想論を投げても理解は得られない。
( 184 ) 2013/03/02(土) 10:25:43
( A28 ) 2013/03/02(土) 10:27:39
カイルに関しては遺言一言入れておけば違ったのかな、と。
真生きてたらリリアン抜けず対抗が出てくるのがわかってるのに出たことになるから。
しかし狩二回目でそこまで考えるのは無理だとは思う私。
ベターは最後まで潜伏だったのかな。勝てるかはおいておいて、
( -119 ) 2013/03/02(土) 10:33:04
この村の6dはフローレンスやヘルムートですら、油断したら吊られる状況だった。
ケイティだけじゃないかな?立ち位置的に安全なのは。
普通に議論したらカイル、チヅル、カーマインに収束するけれど、
下手を打つとそこに縄が飛ぶ。
「自らが吊られる可能性」が視野に入ってる時点で、単体で白視が得られていないカイルをかばうのは難しい。
ぼくはプロデュース側(相談を受ける側)だったから、村人側の選定にも関わってたんだけど、
この村の村側はその気になれば一人でも村に勝利をもたらせる可能性がある人達だ。
だけど個性がぶつかりすぎていた。
船頭多くして(ry、という言葉そのままの状況かな。
そこをなんとかしうる可能性がある人が序盤からオトされた結果だと思う。
リリアン襲撃はほんとトドメだった。
( 185 ) 2013/03/02(土) 10:35:11
>>184
最終日を例えるならリリアン生きてたらリリアン吊られていたんじゃないかレベルに見えたわ。
( 186 ) 2013/03/02(土) 10:37:39
>>186 レベッカ
それは僕も思った…そう思える位に灰狼の位置が絶妙だった。
どっちか吊れてももう片方には届かないとか恐ろしすぎた。
縄が3本足りません…w
F編成ですら逃げ切られそう。
( 187 ) 2013/03/02(土) 10:39:35
>>-119レベッカ
どうでしょうね。
何もイベントが無ければ6日目には、私がカイルへ切り込んでいるのは確定です。
妨害無しに対話ができても互いを白視するのは相当困難です。
そのまま順当にチヅル、カイル、カーマインの誰かが吊りになると思いました。
土壇場の回避ですとアリス、フロウも
カイル吊りを思いとどまれない可能性が高いのでは無いでしょうか。
票が割れることを考慮しますと7人なら3票はデッドラインです。
勝機があるとすれば潜伏状態のまま
「GJをフロウ(アリス)で出したっぽい」とカイルが認識して
奮起することかなと。
( 188 ) 2013/03/02(土) 10:44:02
やっぱ、初日カーマイン占いの、初回俺吊りが手順てきに良かった気がする。
そしたら、カーマイン偽黒出されて反撃開始。
レベッカ護衛の声も増えて、カイルもそこ守れたかも。
( 189 ) 2013/03/02(土) 11:27:41
初手カーマイン占いで判定割れたら、オスカー吊りにはならんとおもうですよw
霊判定見たがる村なのは間違いないですし。
( 190 ) 2013/03/02(土) 11:30:04
ヒスイが判定割るとおっしゃっていたので、初回カーマイン判定割れだったらカーマインが吊られてましたわ。
そうするとオスカー分だけ余裕ができたので、オスカーの次第では生存も可能だったと思います。
ただ、オスカーは死亡フラグが出ていましたので、どこまで行けるかは読めません。
( 191 ) 2013/03/02(土) 11:32:49
おおかみ>
あ、誰かが(アリスだっけ?)が、片黒速吊とは限らない的意見もあったからw
つか、そうだよ。
そこで確か魔王が確白でも嫌だ的な事言ってたのに引っかかったんじゃん。
あれ、初日カーマイン占いにもってかない布石??
( 192 ) 2013/03/02(土) 11:33:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る