情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
運命の神はめんどくさそうに 自称王子 アールグレイ の役職希望を 人狼スキー に決めた。
運命の神はめんどくさそうに お気楽 カンノコ の役職希望を おおかみ に決めた。
運命の神はめんどくさそうに 流れ者 ネッド の役職希望を 血人 に決めた。
運命の神はめんどくさそうに 竜娘 ロッテ の役職希望を イタコ に決めた。
運命の神はめんどくさそうに 賞金稼ぎ エルレ の役職希望を おおかみ に決めた。
とりあえず始まったらしいぜ?
なんかこん中に、ただの人が1人、おおかみが2人、エスパーが1人、イタコが1人、人狼スキーが1人、ストーカーが1人、公証人が1人、闇ストーカーが2人、血人が1人いるらしいで。
受信中 ギュルは時間を進めたいらしい。
暖かい朝食はいいわね。
ほかほかさくさく。トマト大好き。
[トマトチーズバジルのホットサンドを美味しそうにもぐもぐ。
焼き上げられたパンの食感がサクサクと歯に心地良い。
横からオリゾンにも齧らせつつ、どう? と首筋を撫でる]
そうね、今日からコンテストの本番かしら。
頑張って優勝しないとね。温泉と好物一年分だもの。
[眠そうな瞳を緩めて、決意も新たに昨日のよだれを拭いた]
おはようございます。あらら、一名相棒が行方不明中の方が居るみたいですが……とりま、今日からコンテスト最終日に向けた相棒のトレーニング、はじめるよー!
□トレーニングのルール□
・サイコロを振って決めた相棒の能力を伸ばして行きます。
・トレーニングは相棒への負担を考えて、一日上限5回までとします。
・一回のトレーニングで鍛えられる能力は一種類のみです。
・この能力だけ突出させたい or バランス型に育てたい、などはお任せ。(例えば5回全部たいりょくのトレーニングでもおk)
・能力の上がり幅は[[1d10 ]]でサイコロを振って下さい。
寮の周りには、
・運動場
・遊具がいっぱいの公園
・図書館
・プール
などがある様です。他にも色々あるのかも。それぞれの相棒にあったトレーニングをしてくださいね。
コンテスト優勝者は、最終日のお披露目会で、一番能力ポイント高かった人が優勝となります。ただし、どの能力が重要視されるかは、最終日までわかりません。
(最終日に、各能力×(1or10or100)=ポイント の倍率決めるサイコロふるよー)
要するに、誰にでも優勝のチャンス有り、ですね。
まずは相棒を知的にでもパワフルにでも、好きなタイプに強くしてあげてください!
さあて、今日は[[1d6 ]]で、[[1d6 ]]を鍛えようかねえ。
1.運動場
2.遊具がいっぱいの公園
3.図書館
4.プール
5.組合
6.会場(バックヤード)
1.ちから
2.すばしっこさ
3.かしこさ
4.かっこよさ
5.たいりょく
6.じんみゃく(回数に含まない)
[しおりを手に相棒へと話しかける]
色々トレーニングできるんだってさ、あんたはどうする?
[顔が分かればキラキラしていたであろうぐらい、そわそわしていた三角木馬がびくっとした]
『お…おいら、別に5(6)が楽しそうなんて思ってないでやんす!』
1.運動場
2.遊具がいっぱいの公園
3.図書館
4.プール
5.組合
6.会場(バックヤード)
組合が楽しそうって、あんたどんだけ仕事馬鹿なんだい…
まあ、まずはそこでいいかね。6(6)が育つだろうし
1.ちから
2.すばしっこさ
3.かしこさ
4.かっこよさ
5.たいりょく
6.じんみゃく(回数に含まない)
『「はたらくくるま」には人脈も必要……さすが姐さんでやんす』
んじゃ、ちゃっちゃと顔出しにでも行こうか。
ついでに話は通しておくから、他のやつも興味があるなら組合においで。
草むしりやペット探しから、配達護衛魔物退治に納品まで……仕事だけなら有り余ってるからねえ
『書類整理と1(6)終了でやんす!』
1.草むしり
2.ペット探し
3.護衛
4.配達
5.建物の補修
6.倉庫の片づけ
おや、早かったねえ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新