人狼物語(瓜科国)


90 人狼商事 転勤なんかくそくらえ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 健康管理室長 ブライアン

>>-113,狼側やらない理由がそれなんだよ。赤ログが長くて鳩から確認できないって言う理由だったり。

( -114 ) 2007/10/31(水) 01:41:49

イントラネット管理課 テリー

>>230 愛鈴
そんで俺に黒出し(=俺視点で偽確定)だったし、結構視界がクリアになった感はあったな。
……ぶっちゃけ、詰んでる安心感で掘り下げた考察してなかったけど(汗

( 237 ) 2007/10/31(水) 01:42:18

青島営業部 愛鈴

>>-110
ムーランさんはロジックも分かってらっしゃるし、素直に疑わしい灰を疑って潜伏するスタイルだから、客観的にみても信用は得られやすいのですよ。発言の切り出しとかも自然ですしね。
強い方だと思います。
このスタイルで怖いといえば、序盤思わぬ言いがかりで占い対象になるぐらいじゃないかなー。
感覚派は早めに始末するなり、吊りにもっていく傾向はあるかなと思ったりしてます。

あと、Mの人については、狼側が非常に興味あるのですよ。
ステルスの視点でいえば、「目立たない」「世論の完全に埋もれる」カメレオン能力が問われます。
世論のど真ん中に潜伏して、その位置が黒く思われたら自身も黒くみられ、その位置が白くみられたら自身も白くみられるみたいな感じ?
人狼は発言や状況を利用してとかく白くなろうとしますけど、私はそれが真のステルスだと思っているわけです。
Mの人はステルス適正が極めて高い気がするんですけどね・・・

( 238 ) 2007/10/31(水) 01:43:17

イントラネット管理課 テリー

うし、そんじゃあ俺も寝るな。

社内結婚できなかったのだけが心残りだー!(大笑


ヒルダ、結婚しよう!(大声でプロポーズ)

( 239 ) 2007/10/31(水) 01:44:16

秘書室長補佐 ムーランイントラネット管理課 テリー>>218なのよね…可哀想だわ(ほくそ笑み)

( A110 ) 2007/10/31(水) 01:46:07 飴

イントラネット管理課 テリー

2週間、楽しませてもらったぜ。
またどこかで会ったときはよろしくな!

みんなも身体は大事にしろよー!
おやすみー!

( 240 ) 2007/10/31(水) 01:46:12

イントラネット管理課 テリー、 ほくそ笑まれた! くそう!(いじいじ)

( A111 ) 2007/10/31(水) 01:46:43

イントラネット管理課 テリー、おやすみーノシ

( A112 ) 2007/10/31(水) 01:47:06

青島営業部 愛鈴

>>232
えー?えー?ぶぅぶぅ。

そういえば、NIZさんとお会いした時は、狂人さんの時でしたよね。
あの時はすっかり村人騙りにひっかかって…
狼は必ず占い師を騙る考えが更に強くなった、再出発の村でもあります。

( 241 ) 2007/10/31(水) 01:47:14

青島営業部 愛鈴

テリーさん、おやすみー。
テリーさんもお体大事にしてくださいね。
色々つきあって頂いてありがとうございました。

( 242 ) 2007/10/31(水) 01:48:22

秘書室長補佐 ムーラン

>>238
終盤まで残ることと最後まで残ることは違うのよね。

経験上、終盤まで残るまでは努力でできるけど…
最初のほうで言いがかりか、最後に言いがかりか、ここね。

それでも疑わせない時はキャラ性能に頼ってるかな。
ムーランじゃきつかったかもー。

( 243 ) 2007/10/31(水) 01:48:28

秘書室長補佐 ムーラン

>>241
どうしても村専にはならなそうねー。
輝く白さとやらがあるなら(あるの?)村側で占い師でもしてきめうってもらおうかしらー。たぶんそういうときほど偽者ときめうってもらえるけど。

でも狼は楽しいわ。専にまでなってないけど。
一時期ランダムを希望すると必ず狼だったのよね。

( 244 ) 2007/10/31(水) 01:51:17

秘書室長補佐 ムーラン>>238うん。ステルス能力高そうだよね。すごく。

( A113 ) 2007/10/31(水) 01:52:26

青島営業部 愛鈴

>>-112
ちょ、ちょっと…(汗
それは危険な発想ですよー。
いやぁ、いやぁ。lexotanさんが妖魔に走る姿はみたくないで、全うな道に戻ってくださいな。

>>236
実は、1回だけ10人村で、占3霊2の状況を作りましたけど、案外地獄?ではなかったですよ。
村的には能力者ローラーで、その順番が重要だったわけですけども、灰は襲撃し放題だし…
あの時は最終日狼2生存で勝てた状況でした。

狼陣営全COにもロマンがあるかも(笑

( 245 ) 2007/10/31(水) 01:53:57

秘書室長補佐 ムーラン

>>245
ついこないだどこかの妖魔に誰かを見た気が…

あー、そうか。襲い放題かー。
でもそのとき自分が村だったらどうするかなあ。
やっぱり普通に霊を占わせてそこからかなー。
うーん。
狼2残るというのはいったい何があったんだろう。

( 246 ) 2007/10/31(水) 01:58:55

青島営業部 愛鈴

>>243
ああ、確かにそうですね。
特に最後の言いがかりが難しいわけで、残す人を誰にするか、私は色々悩んだりします。
キャラ性能に関しては同意かなー。
使用するキャラで、勝率が思いっきり違ってますし。

>>244
ムーランさんの場合、占い師COされると発言だけで判断は無理です(ぴし
でも、私が狩人なら護衛してしまいそうな気がひしひしと…。

( 247 ) 2007/10/31(水) 02:01:37

健康管理室長 ブライアン、イントラネット管理課 テリー、おやすみー。メタボには気をつけてなー。

( A114 ) 2007/10/31(水) 02:03:04

健康管理室長 ブライアン

>>245,俺はすでに道を踏み外してるから安心しろ(何が?

( 248 ) 2007/10/31(水) 02:03:50

健康管理室長 ブライアン

て、結局残ってるのは本社人事の奴らばっかりかよ!
勤勉なこった。

俺はまだ作業中だがなー。

( 249 ) 2007/10/31(水) 02:04:53

青島営業部 愛鈴

>>246
占い師:狼→真→狼
霊能者:真→狂

初回占いは普通に霊能者。
狼2人は黒だし。
次の占いは、占い師同士のの変則交互。
霊能者ローラーを推して、真を吊った展開でした。

( 250 ) 2007/10/31(水) 02:06:03

青島営業部 愛鈴、健康管理室長 ブライアンに「それも一つの個性ですよ。個性は大事にしないとね♪」

( A115 ) 2007/10/31(水) 02:07:47

青島営業部 愛鈴

ああ、そろそろ青島に帰らないといけないあるよ。
朝一番のフライトで予約をとてあるし。

ニポンのみなさん、色々ご迷惑をおかけしたあるが楽しかったよ。
愛鈴、もっと勉強して青島人狼公司を盛り上げていくね。
ニポンの人狼商事に負けないぐらい売り上げのばすあるね。

( 251 ) 2007/10/31(水) 02:09:52

青島営業部 愛鈴

人狼商事は、優しさと思いやりでできてるある。

またお会いする日まで、ばいばいあるね。
くれぐれも健康管理には気をつけるあるよー。

( 252 ) 2007/10/31(水) 02:11:09

青島営業部 愛鈴、ぺこりとお辞儀すると、手をふって*去っていった*

( A116 ) 2007/10/31(水) 02:11:44

秘書室長補佐 ムーラン

最後に残るのは健康管理ができる部署、かな?
アタシもそろそろオネムなのよー。

またどこかで適当に見つけてねー♪
次は真っ黒な霊能者でもやろうかしらー。
って、愛鈴消えてるし!

ブライアンもお大事にね♪

( 253 ) 2007/10/31(水) 02:17:19

秘書室長補佐 ムーラン、本社を支社化してのんきに過ごせるようにするために*働いている*

( A117 ) 2007/10/31(水) 02:18:22

健康管理室長 ブライアン

みんな、お疲れ。
一緒に遊べて楽しかったよ、ありがとうなー。

↓この下に最終発言が来るのだろうか。

( 254 ) 2007/10/31(水) 02:23:02

経理課派遣社員 ナタリア

某所でかっこいいふらっしゅを見てたらこんな時間になりました。あと大阪の村のアイコンいじりとか。

ぼちぼちこの会社とも契約が切れそうです。
時々紛れ込んだりもしてるので、その時はよろしくお願いしますね。暇あればミクシとかSNSとかもよろしく。

一週間以上の間お世話になりました!

( 255 ) 2007/10/31(水) 02:39:36

経理課派遣社員 ナタリア、深くお辞儀をして帰社した。

( A118 ) 2007/10/31(水) 02:41:05

健康管理室長 ブライアン

そして、↓この下に最終発言が来るのだろうか。

( 256 ) 2007/10/31(水) 03:53:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

総務課 ヒルダ
27(9)回 残1646pt 飴10個
健康管理室長 ブライアン
27(6)回 残874pt 飴
青島営業部 愛鈴
22(40)回 残2124pt 飴5個飴飴飴飴
新入社員 オースティン
46(25)回 残2299pt 飴5個飴飴
イントラネット管理課 テリー
53(10)回 残1585pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残500pt 飴10個
購買部職員 ホリー (3d)
8(7)回 残2104pt 飴5個飴飴飴

処刑者 (4)

経理課派遣社員 ナタリア (3d)
12(3)回 残1342pt 飴5個
謎の少女 ゲルダ (4d)
3(0)回 残1637pt 飴10個
若手研究員 クリストファー (5d)
30(4)回 残1591pt 飴10個
秘書室長補佐 ムーラン (6d)
29(11)回 残1502pt 飴5個飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■