人狼物語(瓜科国)


851 【身内】ABOシャンの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フランドール・スカーレット、町娘 コレットに行ってらっしゃい!

( A22 ) 2012/02/26(日) 16:55:55

用心棒 アルビーネ

せっかくアドバイス貰ったし、こっちもアドバイスしよう。

>>63

既に何度か言われてると思うけど、フランが綿月投票を確定させた時点でフランに投票先変えないと無理そうだね。
というか、フランがコレットに入れない限りコレット吊れないし。
3日目は自分が吊られる=自分陣営が負けなわけだし、1票入った時点でリーチかかる。そういう意味でもコレット投票をそのままにしておくのは印象悪いような。

まあ、もっと根本的なとこから考えたら早期にカイン喰っとけって話になってしまいますが。
墓下で色々話していたけど、村にとってカイン信じる方針が必勝なのに対してデメリットが致命的でないからね。

( 88 ) 2012/02/26(日) 17:55:40

用心棒 アルビーネ

最終日に話を戻すと…やっぱり後手必勝なのだろうか。

まあ、顔を出してないふりをして両者の黒要素を下書きして準備しておき、状況に応じてそれを出していくのが理想だったのかな。…すさまじく負担が大きいが。

( 89 ) 2012/02/26(日) 17:59:32

月の姫 綿月依姫

>>88
始め方でカイン喰わなかったせいでカイン喰う時期を逃した。
ロッテ喰いしたときに狩人に関して臆病になりすぎたのかもしれないね。

( 90 ) 2012/02/26(日) 20:02:28

フランドール・スカーレット

>>90

PP起きないなら村から狂人吊る理由ないし実際はさっさと噛むべきだったのかもね

1チャン狂灰灰よりも灰灰灰のほうが吊りにくそうだから狼が狂噛んだって言っても納得されそうだしね


みんなPP気付かなかったけどね!

( 91 ) 2012/02/26(日) 22:20:08

フランドール・スカーレット、寅丸星のプロローグの無双っぷりにビックリ!

( A23 ) 2012/02/26(日) 22:21:05

用心棒 アルビーネ

>>90

んー、見返してみたけどカイン喰ってる暇無いな。
ランス・罪・小町はあのタイミングで喰うしかないし。
そうなるとロッテ部分しかないけどあの時点はまだ守られてる可能性が高くて狩人狙いの襲撃したいし。

結論:やっぱ無理す。

( 92 ) 2012/02/26(日) 22:24:20

フランドール・スカーレット

>>92

タイミングあんまないっすね

1チャン小町噛むタイミングで灰噛んで
「今日狂噛んでおかないと明日確白残されてPP発生じゃね?」とか言ってカイン吊りにかかる

…微妙かな〜

( 93 ) 2012/02/26(日) 22:30:22

用心棒 アルビーネ

そういえば色々決めなきゃいけないイベントが有ったな。

もう人がいないからメタ内容で構わんのだろう?

@ 隆盛リミテ

フランが神戸にて勝ちとってきた隆盛のパックがいっぱいあるし、発売から合宿なくてそろそろやりたいしでリミテをやろう。
まあ皆春休みだし、平日(土日も?)で時間とる方針で。
ところでフランが長野に旅立つのはいつからかな?…もう行ってるとか?

A 人狼慰安カラオケ(?)

適当に思いついた何か。良く考えると就職組の追い出し会もやらなきゃいけないから、それとくっつける形でもいいかもしれないね。尚、ランスはカラオケ強制参加です。
こっちはとりあえず小町のスケジュール最優先で。

( 94 ) 2012/02/26(日) 22:30:32

用心棒 アルビーネ

>>93

発言を聞く限り小町はPP無い事把握してたみたいだし、無理なんじゃないかな。
5人の時にカイン吊りたい、って言ってたのはカイン狼の線を消したかっただけみたいだし。

( 95 ) 2012/02/26(日) 22:33:15

用心棒 アルビーネ

あ、>>93の内容を勘違いしてたようだ。

んー、言われてみれば確かに…
あれ、でも結局5人の時点でカイン視点の灰色が0になるから状況あまり変わらないような。

そういう訳でロッテ襲撃をコレット襲撃にする、ぐらいしか改善方法が見つからない。これならカイン視点の灰が1人増える。…あんま状況変わらんけど。

( 96 ) 2012/02/26(日) 22:46:26

フランドール・スカーレット

>>96

コレット襲撃しなかったことで勘違いした人がここに1人(ry

>>94

もう行ってたり(ry
3月中旬なら1チャン位ですね

( 97 ) 2012/02/26(日) 23:41:43

フランドール・スカーレット

あ、ちなみに海外行ったりもするんでぶっちゃけ暇あんまない→みんな集まるならやってくれても全然かまわないですよ!

( 98 ) 2012/02/26(日) 23:46:18

フランドール・スカーレット、1パック200くらいかな?

( A24 ) 2012/02/26(日) 23:47:51

用心棒 アルビーネ、フランドール・スカーレットに送還とブーメラン

( A25 ) 2012/02/26(日) 23:57:08

【独】 用心棒 アルビーネ

送還とブーメランと対抗呪文は青の基本パーツって昔偉い人が言ってた。

( -34 ) 2012/02/26(日) 23:57:34

用心棒 アルビーネ

3月中旬か。
時期的には問題無いと思うし、調整してみるかな。
具体的には何日頃?

( 99 ) 2012/02/27(月) 00:09:50

【独】 月の姫 綿月依姫

この話だけ聞いてると上級生ほど暇してるように聞こえるな。
年下の人たちはみんなどこかに出かけていたりと忙しそうだわー

( -35 ) 2012/02/27(月) 02:35:33

【独】 用心棒 アルビーネ

>>-35

で、ディズニーフラグ…

( -36 ) 2012/02/27(月) 02:39:03

【独】 月の姫 綿月依姫

>>-36
USJ行くつもりだからなのかもしれないが、最近ディズニーと言わなくなったな
USJ行きませーん?

( -37 ) 2012/02/27(月) 02:58:05

【独】 用心棒 アルビーネ

>>-37

本当に卒業旅行の間にUSJ行く気なのだろうか。

( -38 ) 2012/02/27(月) 03:03:16

【独】 月の姫 綿月依姫

>>-38
少し前に話したときは割と本気だった
今でも行く気があるなら、幹事にそのこと伝えてるんじゃないかな

( -39 ) 2012/02/27(月) 03:09:03

【独】 用心棒 アルビーネ

適当に調べてみた。

夜行バスとやらを使うとディズニー直行便が2000円程度で有るようだ。

で、ディズニーフラグ…

( -40 ) 2012/02/27(月) 03:18:02

【独】 用心棒 アルビーネ

ちなみに大阪方面は別に一晩使うような距離でも無いんで4時間くらいで到着する高速バスしかないようで。
それでも3000円くらいで行ける。

まあ、車酔いと戦う事になる訳ですが。で、酔い止め飲んで去年の旅行みたいに今度は睡魔と戦うオチ。

( -41 ) 2012/02/27(月) 03:20:43

【独】 用心棒 アルビーネ

>>-39

そういえば俺も言われたっけ…まあ、そもそも旅行参加できないから関係ないわけですが。

( -42 ) 2012/02/27(月) 03:21:44

【独】 月の姫 綿月依姫

>>-42
本当に旅行先でやることないんだったら、USJ考えなくもないんだが、多分そんなことにはならない

( -43 ) 2012/02/27(月) 03:24:58

舞い戻ったり 平清盛

我輩「オロチ様の力が天に満ち満ちてお・・・ヴォゴオオ!・・・ブヒ、ブヒヒ・・・ブヒャア!食い放題だあ!嬉しすぎるぞオ」
楽天家 ゲルト「ヒャッハー!水だー!」
オロチ=アミバ「フフ・・・フランドール あれは いい木人形になる 暴力はいいぞ!!」

( 100 ) 2012/02/27(月) 07:47:00

舞い戻ったり 平清盛

人狼慰安カラオケとかについてはメールで連絡とかアンケートとかがあるとありがたいです

( 101 ) 2012/02/27(月) 07:48:11

霊烏路空

皆さんお疲れ様でした〜。

( 102 ) 2012/02/27(月) 07:53:41

舞い戻ったり 平清盛

お疲れさまじゃ
なお、海外に避難したコレットを除く村の生存者は・・・
アミバ=オロチ「なるほど いい締まりをしている。フ…心配するな 新しい秘孔の究明だ!」
我輩「オロチ様。その娘についてはコレットよりエロイという情報が」
アミバ=オロチ「そうか・・・うむ・・・気に入った。成功したら おまえの○○は倍になる!!○○孔〜〜!!」

( 103 ) 2012/02/27(月) 08:00:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

町娘 コレット
14(0)回 残3643pt 飴飴
フランドール・スカーレット
11(1)回 残3707pt 飴飴

犠牲者 (6)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
彫師 ランス (3d)
5(4)回 残3797pt 飴飴
領主の娘 ロッテ (4d)
1(0)回 残3972pt 飴飴
罪袋 (5d)
8(1)回 残3762pt 飴飴
小野塚小町 (6d)
11(0)回 残3774pt 飴飴
寅丸星 (7d)
5(0)回 残3843pt 飴飴

処刑者 (6)

舞い戻ったり 平清盛 (3d)
8(1)回 残3717pt 飴飴
用心棒 アルビーネ (4d)
18(24)回 残2794pt 飴飴
図書館長 ジョセフ (5d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
霊烏路空 (6d)
6(0)回 残3878pt 飴飴
中毒 カイン (7d)
3(0)回 残3932pt 飴飴
月の姫 綿月依姫 (8d)
13(13)回 残3320pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■