人狼物語(瓜科国)


75 新学期だ、オッパッピーでフィットネス☆


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


それにつけてもおやつは カール、.oO(じゃぁね…zzz)

( A31 ) 2007/09/14(金) 00:15:08

ねぼすけ マリア、しくしく…

( A32 ) 2007/09/14(金) 00:27:13

秋葉系メイド シャーリー

<<ねぼすけ マリア>><<ねぼすけ マリア>>*07天王星*+裏+側まで放り投げた〜。

( 192 ) 2007/09/14(金) 01:16:11

秋葉系メイド シャーリー

んんんんん〜
にゃっき☆

( 193 ) 2007/09/14(金) 01:25:13

メイド クレール

>おー、マリア様が村建てる気まんまんですわ。

憑狼のアップデート終わったみたいですし。。

( 194 ) 2007/09/14(金) 05:14:52

【独】 ねぼすけ マリア

1日明けましたがニョッキ増えてないので
【狼達の沈黙】村は諦めました。

ノイエくん、ニョッキしてくれたのにごめんね。

( -27 ) 2007/09/14(金) 09:07:29

【独】 お坊ちゃま ノイエ

>>-27
ちーん。

( -28 ) 2007/09/14(金) 10:59:54

( 195 ) 2007/09/14(金) 12:16:53

それにつけてもおやつは カール

エマはいつ帰ってくるの?(まぁ、ここに書いてもみないか…)

( 196 ) 2007/09/14(金) 13:57:20

ねぼすけ マリア

エマさんの帰国はF1が終わってからですの。

( 197 ) 2007/09/14(金) 14:52:37

それにつけてもおやつは カール

【闇狩人】自分を狩人と思い込んでいる村人です。

役職表示などは狩人と全く同じです。
入村時の希望役職としては選択できません。
守護先の設定はできますが、GJは起きません。
守護対象の状態により思い込みが解除され、自分が狩人ではないことに気づき役職表示が「闇狩人」に変化します。(他の人からは、変化は分かりません)
(略)
闇狩人の注目すべき能力(?)は、護衛先死亡&正体解除で、護衛先が襲撃死であることが分かる点のみです。呪殺のある役職と一緒にいた場合、有用な情報が得られる可能性があります。

( 198 ) 2007/09/14(金) 15:00:50

それにつけてもおやつは カール

闇狩人の役職決定に関する注意

闇狩人が自由設定で役職配分に入っている場合、1日目の開始時に、狩人希望をした人全員を内部的に個別に役職希望を狩人もしくは闇狩人にランダムに振り分けます。これにより、狩人希望が1人しかいない・ランダム希望で狩人選択になった人もいない、という状況でも、狩人希望者が狩人にならない可能性があります。

( 199 ) 2007/09/14(金) 15:01:33

それにつけてもおやつは カール

闇狩人・・・やったらどうなんだろ?
ハードル高いかも。

>>197 そうでしたか。ふむふむ。

( 200 ) 2007/09/14(金) 15:03:40

【独】 それにつけてもおやつは カール

闇狩人・・・『どうやらこの中には〜〜○名いるようだ。』のところってどういう表示になるんだろ?編成によっては最初から自分が闇狩人って分かるのかな?

…テスト村見れば分かるか。

( -29 ) 2007/09/14(金) 15:26:02

メイド クレール

>>-29 闇狩人は狩人のいない編成では意味なし芳一。
『どうやらこの中には〜〜○名いるようだ。』
は全部村人カウント。
だから、狩人がいない編成でIFが狩人だったら闇狩人。

( 201 ) 2007/09/14(金) 17:04:22

それにつけてもおやつは カール

>>201 お、やっぱりそうですか。

( 202 ) 2007/09/14(金) 17:11:03

カリスマモデル ユーリ蛯原

闇狩人おもろ。名前カッコいいから、狩人のGJを阻止できるとかだと思ったら、ただの勘違い狩人だったとは。

オレとしてはどっかのシステムにあった邪魔狂人(占いを阻止できる)を搭載してほしい!

( 203 ) 2007/09/14(金) 19:00:43

カリスマモデル ユーリ蛯原

狩人のバリエーション多いと面白いかも。

弱い狩人・・・GJでると自分は死ぬ。

特攻狩人・・・GJでると狼を殺して自分も死ぬ。

テロ狩人・・・GJでると5人くらい死ぬ。

鬱狩人・・・GJでると狂人になる。

ナル狩人・・・自分のことしか守護できない。

人魚狩人・・・GJと引換に、声を失い発言できなくなる。

自慢狩人・・・GJでると、勝手に自分が狩人であることをCOしてしまう。

コロ助狩人・・・発言の最後に勝手に「ナリ〜」とつく。村人が協力して狩人のマネしないと、狩人がバレる。

( 204 ) 2007/09/14(金) 19:39:50

メイド クレール

私は闇狩人は最強の狩人で、ゲーム外(見物人)として参加し、
一日一回GJだけ狙える、まさにステルス狩人かと思ってました。

( 205 ) 2007/09/14(金) 19:46:03

メイド クレール

闇占い師も個人的には好きですが。
自分が真占い師のつもりで占い続けるが白しか引けない。
真占い師が黒引いた瞬間に目覚めて村人に戻る。
単なるノイズでしかないが、私はそれをただの村人で実行するので
まあ、いらないといえばいらない。

( 206 ) 2007/09/14(金) 19:48:58

メイド クレール

闇人狼、散々仲間だと思って赤ログで話し続けるが、吊られた瞬間に村人に戻る。。。

( 207 ) 2007/09/14(金) 19:49:56

( 208 ) 2007/09/14(金) 20:23:57

メルダース家長女 イルゼ

マナカナ狩人・・・二人の守護先が揃わないと効果が発動しない

若貴狩人・・・二人の守護先が揃うと二人とも死んでしまう。

ディフェンスに定評のある池上狩人・・・初日に指定した人を固定でマークし続ける

ロックマン狩人(溜め打ち狩人)・・・守護を拒否できる。拒否した分を後日に纏めて使える。
(例:2日目・3日目:守護拒否、4日目:3人分守護)

バトンタッチ狩人・・・守護した相手に能力が移る(陣営に関わらず)

クラピカ狩人・・・守護した相手の能力を封じる

( 209 ) 2007/09/14(金) 20:51:52

メルダース家長女 イルゼ

伝染病狩人・・・守護した相手も狩人の能力が使えるようになる。ただし、狼を守護してしまった場合、感染した者は全て死んでしまう。

( 210 ) 2007/09/14(金) 20:53:56

秋葉系メイド シャーリー

>>209
ロックマン狩人では、エアーマンが倒せないじゃないか!(謎

( 211 ) 2007/09/14(金) 21:13:14

メルダース家長女 イルゼ

強化村人・・・襲撃されても死なない。

物知り村人・・・狩人が誰か知っている。

( 212 ) 2007/09/14(金) 23:12:01

秋葉系メイド シャーリー

おぉ、まだ考えてたのね。
テスト村入ってみれば?

( 213 ) 2007/09/15(土) 00:09:26

( 214 ) 2007/09/15(土) 00:19:20

( 215 ) 2007/09/15(土) 00:19:31

メルダース家長女 イルゼ

メガザル使い・・・自分の命を犠牲に一人だけ蘇らせることができる。

ルーラ使い・・・色んな村を行き来できる(笑

( 216 ) 2007/09/15(土) 02:01:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カリスマモデル ユーリ蛯原
5(0)回 残3859pt 飴飴飴
お坊ちゃま ノイエ
46(5)回 残5441pt 飴
V3
2(0)回 残3947pt 飴飴飴

犠牲者 (7)

ぱお〜ん ぞうさん (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴飴
高田総統 (2d)
12(4)回 残3721pt 飴飴飴
メルダース家長女 イルゼ (3d)
13(0)回 残3686pt 飴飴飴
ねぼすけ マリア (4d)
23(9)回 残3376pt 飴飴飴
修理工 アル (5d)
0(0)回 残4000pt 飴飴飴
仮面ライダー スーパー1 (6d)
21(0)回 残3476pt 飴飴飴
それにつけてもおやつは カール (7d)
17(4)回 残3537pt 飴飴飴

処刑者 (5)

ウィリアム王子 (3d)
3(0)回 残3937pt 飴飴飴
秋葉系メイド シャーリー (4d)
14(1)回 残3706pt 飴飴飴
幻のメイド エマ (5d)
4(2)回 残3910pt 飴飴飴
メイド マリリン (6d)
23(5)回 残3476pt
メイド クレール (7d)
34(0)回 残4010pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■