人狼物語(瓜科国)


487 おもてなしの村おかわり


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>132 ですよねー。
だから慣れてなさそうな人が狼なんかなー、って思ったけどそれを言っていいものかどうか迷ってしまってたよ…。
今回は狼側が慣れてない人だったようで超お疲れ様でしたよー!

( 144 ) 2010/06/07(月) 08:39:39

見習い看護婦 ニーナ

■1 このやりとりはよくわかった/わからなかった
専門用語の解説は大切だねー。
無意識に使っちゃってるから気をつけないと。

■2 こういう設定にした方がいい
役職希望を「ランダム推奨」にするのはどうだろうか。
確かに「慣れてないから狼じゃないだろう」的考察はイヤなんだけど、今回のを見てると大変そうだなーって思ったので。
まあ、そういう大変さも楽しいのかもしれないけど。

■3 進行が早かった/遅かった
こんな感じでいいのではー?

( 145 ) 2010/06/07(月) 08:44:23

お嬢様 ヘンリエッタ

>>138
そうですね。
ネリーを襲撃するときに、ニーナを襲撃した場合と両方のストーリーを紙に書いて考えてみたのですが、私の名前が挙がりだしてたし、ベンジャミンさんの矛先が完全にこっちを向いてましたから、ちょっと焦って冷静じゃなかったかもしれません。

マンジローがなかなかいなくて、打ち合わせ出来なかったのも痛かったですね。

だけど、みなさんが丁寧に扱ってくれたので、とても発言しやすかったです。
2chの荒らしのような人がいないか心配でしたので。

( 146 ) 2010/06/07(月) 08:48:28

お嬢様 ヘンリエッタ

>>138
ですよね。
狩人がいるのかどうかがすごく微妙だったので、ニーナ狙いで行って良かったところに迷いが生じての結果です。
まだまだ初心者っぷりが丸出しですわね。

( 147 ) 2010/06/07(月) 12:03:11

お嬢様 ヘンリエッタ

>>144
セオリーが分かっていないので、「ここで占い師で出ちゃったら、トラップか何かに引っかかっちゃうのかな?」という見えない恐怖におびえていました。

おもてなしでこの対応は、スパルタかもしれませんが実のあるお勉強になりましたよ!

( 148 ) 2010/06/07(月) 12:05:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>138
そうですね。
ネリーを襲撃するときに、ニーナを襲撃した場合と両方のストーリーを紙に書いて考えてみたのですが、私の名前が挙がりだしてたし、ベンジャミンさんの矛先が完全にこっちを向いてましたから、ちょっと焦って冷静じゃなかったかもしれません。

マンジローがなかなかいなくて、打ち合わせ出来なかったのも痛かったですね。

だけど、みなさんが丁寧に扱ってくれたので、とても発言しやすかったです。
2chの荒らしのような人がいないか心配でしたので。

( 149 ) 2010/06/07(月) 12:09:21

ヤブ医者 ビンセント

大事なことなので

( 150 ) 2010/06/07(月) 13:00:03

お嬢様 ヘンリエッタ

ごめんなさい(汗
携帯の操作を誤ってしまいまして…。
発言後に更新すると、もう一度送信されてしまうようですね。
気をつけます。

( 151 ) 2010/06/07(月) 13:01:48

ヤブ医者 ビンセント

更新は発言のボタンでするといいですよ。

( 152 ) 2010/06/07(月) 13:10:36

双子 リック

赤ログでしりとりしてて誤爆しちゃったとかよりは重複発言は可愛いものだから大丈夫!
(経験者談)

ぬんざ先生だったかな…誤爆

( 153 ) 2010/06/07(月) 13:23:49

隠し子 リッタ が見物しにやってきました。


隠し子 リッタは、見物人 を希望しました。


隠し子 リッタ

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 

( 154 ) 2010/06/07(月) 19:33:52

双子 リック

迂闊にもワロタ

( 155 ) 2010/06/07(月) 20:54:16

のんだくれ ケネス

>>136 主催者様へ、アンケート回答。

■2.飴(発言値回復)無し、アクション無しは英断だと思います。
役職ランダムも、邪念が入らない分いいかと思います。
今回のロールは、システムの中の人がKYでしたがorz
後、編成は狩込みギリギリな人数でどうでしょう?
あまり組み合わせパターンが多くても、大変でしょうし。

■3.適正・・・だった、と、信じたいですが。
やっぱり皆さん忙しい様子で、48Hでもよかったかもと
思う部分もありますが、長ければいいと言うものでも
無いと思いますし。それこそ発言ptが余って・・・と、
悪循環に陥りそうな感じもします。
と、プレイヤー自体の議論の進み方でしょうか?
中々調整は、難しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

■4.気付いたら長文になってました、
生きていてすみませんorz

( 156 ) 2010/06/07(月) 21:45:36

見習いメイド ネリー

まあ、役職ランダムはそれはそれでいいんじゃないかな。
役職希望ありにすると、どうしてもおもてなされの人が遠慮して村人に固まったりするかもなので。
それぐらいならまだいいが、ガチな人が真能力者になったりするとそれほどでもない人がなにもしなくても進んでしまうので。

( 157 ) 2010/06/07(月) 23:49:48

見習いメイド ネリー

更新時間は24hでいいでしょう。
必要もないのに48hにしても間延びするだけなので。

( 158 ) 2010/06/07(月) 23:50:33

【独】 ごくつぶし ミッキー

へー。エピにも独り言あるんだ。こっちにいろいろ書いてる人がいるとカッコワルー

( -0 ) 2010/06/08(火) 00:01:05

隠者 モーガン

しむらー。うしろー!うしろー!

( 159 ) 2010/06/08(火) 00:43:04

交易商 ベンジャミン

まあBBSは促しなし20発言でできるんだから、極力省けるシステムは省いたほうが初参加の方には負担少ないかと考えました。ランダムは今回はまあ…レアイベントが発生しましたが、中の人特性とかもキャンセルできるのでちょうどええと思ってます。

( 160 ) 2010/06/08(火) 01:18:06

交易商 ベンジャミン

編成はほら、集まってくださった方々には参加して欲しいので、いつも成り行きで決めてます。今回は15人超えたらなんとかする、とだけ決めてました。

( 161 ) 2010/06/08(火) 01:20:36

双子 リック

なんかアンケート答えようと思ったらみんなと一緒だったのでもういいかと思った今日この頃^p^
48hはだるいのであんまり好きじゃないなぁ。
促しはいらないと思うけど、アクションとかは純粋に遊びの部分でいれててもよかったんじゃないかなとは思う。
まあオマケでしかないけどねー。

( 162 ) 2010/06/08(火) 01:24:43

双子 リック

そういえば梅酒はホワイトリカーとブランデーの2種作ることにしました。
ウフフ

( 163 ) 2010/06/08(火) 01:28:01

お嬢様 ヘンリエッタ

■1 このやりとりはよくわかった/わからなかった
ちょっと奥さん、聞いてくださいよ!=COってことはインプットしました。
他の用語についても、ベンジャミンさんがある程度解説してくれたから、大体分かりました。


■2 こういう設定にした方がいい
今回のおもてなされが両方狼って言うのが激レアであるなら、これで良かったんじゃないかなと思います。

■3 進行が早かった/遅かった
進行速度はこのくらいでよかったです。
みんながあまりしゃべらないなら48hの方がありがたいけど、その分ログが増えるんだったら読むのが大変なのでこのくらいが良いのかなと。

■4 その他
正直、こんなに時間取られるとは思いませんでした。
慣れるとそんなに苦じゃないのかもしれませんが、初めてで、しかも人狼だったので、かなり疲れました。

これを頻繁にやるっていうのは、トビーさんが言ってるように、リアル生活に支障が出そうだなと思いましたね。
ふう≡3
だけど、本当に楽しかったので、ありがとうございました。
機会があったらまたやってみたいと思います。

( 164 ) 2010/06/08(火) 01:32:54

見習いメイド ネリー

奥さん米屋です。(Okusan Comeyadesu)

( 165 ) 2010/06/08(火) 01:46:39

学生 ラッセル

最後に顔出し。
なんか神っぽいの降臨しているし。

初めてやる人はスタンダートな構成が編成も時間も一番判りやすい気がするよ。

( 166 ) 2010/06/08(火) 01:51:06

学生 ラッセル

アクションとか入れるとまた変わってくるので、今回はアクションなしで良かったと思う。

( 167 ) 2010/06/08(火) 01:53:14

交易商 ベンジャミン

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。

それでは次のおもてなされの方が現れる、その日まで。
ごきげんよう。

( 168 ) 2010/06/08(火) 03:03:45

( 169 ) 2010/06/08(火) 04:30:53

のんだくれ ケネス

お疲れ様(=゜ω゜)人(゜ω゜=)

( 170 ) 2010/06/08(火) 06:43:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

交易商 ベンジャミン
20(0)回 残3020pt
牧童 トビー
22(0)回 残2988pt
ヤブ医者 ビンセント
4(0)回 残3420pt
見習い看護婦 ニーナ
5(0)回 残3358pt
学生 ラッセル
10(0)回 残3268pt
ごくつぶし ミッキー
10(1)回 残3151pt

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt
踊り子 キャロル (3d)
2(0)回 残3427pt
双子 ウェンディ (4d)
10(0)回 残3258pt
見習いメイド ネリー (5d)
16(0)回 残3165pt

処刑者 (4)

双子 リック (3d)
17(0)回 残3063pt
のんだくれ ケネス (4d)
32(0)回 残2441pt
異国人 マンジロー (5d)
2(0)回 残3451pt
お嬢様 ヘンリエッタ (6d)
13(0)回 残3030pt

突然死者 (0)

見物人 (2)

村長の娘 シャーロット
1(0)回 残3475pt
隠し子 リッタ
1(0)回 残3500pt

退去者 (2)

隠者 モーガン (4d)
6(0)回 残3374pt
鍛冶屋 ゴードン (6d)
0(0)回 残3500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■