人狼物語(瓜科国)


347 正義と悪の話


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


東方かぶれ アリアーネ

>>433
(相手の手を握ったまま、心底嬉しそうに微笑んで)

ふふ。苦労しても知らないわよ。
私、楽しいことが好きだから。そのためなら、色々なことやるんだから。

――これからもよろしく、リオ。

(沢山の感謝と、沢山の幸せを込めて。ただ一言それだけを、伝える)

( 435 ) 2009/07/19(日) 02:46:28

布かぶり キィ

>>432
っ、……バカ。
バカ。どこの世界に友人を呪える奴がいるんだ! あぁもう、くそ、どうして君は敵なんだ……!

[相手が布を取れば、こちらも泣きそうに顔をゆがめているのが見えるだろう。声だけは気丈に、言葉をつぐめば歯を食いしばって]

……。……いいんだ。
僕がそう、思っているだけだから。


――行けよ。その布は餞別だと思え。
でも、これが最後だ。君が街を見逃したことへの礼は、これで最後だ。
次に会ったときは……本当に、敵同士だからな。
それも、忘れるなよ。ローク。

[一言一言、区切るように発音してから、]

( 436 ) 2009/07/19(日) 02:46:46

布かぶり キィ

>>432
君を友人と思えて、本当によかった。
それを、言いたかった。

――さよなら。

[言い切る。あとは、相手の涙も見ない、自分の涙も見たくない、ときびすを返した。そうして朝の街の中へと駆け出して。振り返ることもしなかった。

二度と会うことがありませんように、と祈る。
彼とはずっと、友達でいたい。と。そう思っていたから。**]

( 437 ) 2009/07/19(日) 02:47:03

【独】 布売り ジュノ

>>-427
1.もう全員でいいと思うぜ!皆GJ!!(エピ含
2.全部が名台詞。個人的には「リーゼロット」しか浮かばないんだが(
3.表は「ヴィランが一人。アンタにチェックだ。」のあのシーン。
 裏は脱出イベント(?)関係かなあ。
4.RP村なら特に気にしないよ!推理は得意じゃない…orz
6.RPRP言いつつ結局推理に必死になってた。もっと皆と絡みたかった…!

( -434 ) 2009/07/19(日) 02:48:55

何故今此処に居る ダルモン

>>431
(にこりと、少々無理に微笑んで)
我輩も話していなかったことが、あるであるから。
(それを話したいがために、どうしても、と。)
我輩をそなたのような暇人と同じにしないで欲しいである。
(にやり、口答えをして。)

(久しぶりに直に見た、青い空を、彼には有毒である光を、眩しそうに体に受けて)**

( 438 ) 2009/07/19(日) 02:49:30

【独】 下っ端未満職員 ロット

…あ、シチュだけどさ、
RP村じゃなくて推理村でも募集。
時間過ぎて村閉じちゃったら、メッセでもいいから教えてくれ!本気で、頼む!

( -435 ) 2009/07/19(日) 02:49:44

【独】 下っ端未満職員 ロット

やれよっていうか「こういうのどう?」っていう感じでお願いします!!!!!(必死)<シチュ

( -436 ) 2009/07/19(日) 02:50:20

東方かぶれ アリアーネ

>>438
言ったわね。
――まあいいわ。積もる話は……あとで、お酒を飲むのでしょう?
そのときに、じっくりつけましょう。

(くすり、口の端を持ち上げて笑い。ゆっくりと、二人の手を取ったまま、街の中へ歩き出そうと)

( 439 ) 2009/07/19(日) 02:51:17

【独】 布かぶり キィ

□1,
みんなでいいじゃないですか^^
>>-430そして私がいないのはいじめですか><
□2,
>>3:289 ほれた
>>4:+4の「何故だ」
>>5:97 口下手な男の言う台詞はいいよね
□3,
3日目全般。あの日濃かった楽しかったハァハァ
□4,
ブログにあがってるのなんなの?
□5,
飴乞食賞:迫
□6,
もうちょっと発狂RPしたかったですいやなんでもない

( -437 ) 2009/07/19(日) 02:52:19

【独】 何故今此処に居る ダルモン

端的ですが。
■1,今回のMVP
マルタ先生に捧げてみる。
■2,あの名セリフ
リーゼロッテたん「何故だ?」にはマジで予想崩れてウガァァァとか言いたくなりました。
■3,あんたが一番名シーン
ジャックレフとマルタの会話シーンがすごくすきです。
■4,次RP村やるんだったらこんな感じのシチュやれよ(アドベじゃなくても可)
前にウマメンさんがブログに上げてらっしゃった案は廃案ですか?(きりり
■5,個人賞(なんでもおk)
エンディングで一番時間を操り、エピという空間を飛び回ったキィたんに送ります。
■6,今回の未練
外見でふざけないッ!!(真顔
あともっと絡みたかった、エピみじけぇぇぇ!!!

( -438 ) 2009/07/19(日) 02:52:50

寂しがり屋 リオ

>>435 / 東

それはその時にでも考える事にするよ……。
でも、お手柔らかに……ね?
(へにゃんと気弱に笑い。続く言葉には嬉しそうに此方も表情を崩した。)


(――3人で手をつないだ日。小さな幸せを手に入れた日。この事を自分は忘れる事はないだろう。だから、未来の事にも不安は全くない。自分の償うべき罪と向き合うべく、この日の夕刻。ダルモンに付き添いを頼み、役所に出頭した。)



(その後、手紙を受け取れば、何とか数日外に出る許可を得て、多分皆でジュノとキィの酒を飲みにジュノの故郷を訪れたんじゃないだろうか**)

( 440 ) 2009/07/19(日) 02:52:57

煙突掃除人 ローク

>>436
…ごめんなさいっす。キィさん。…それでも俺は……怖ぇんすよ。

(何が、とは言わずに言うと、相手から受け取った布を握り締め)

……次は、ねぇようにするっすよ。――さようなら。

(涙目の顔で、精一杯の笑顔。でも口にした言葉は酷いものだった。口に出せば、フードをしっかりと被り直し、街の門へ。衛兵に静止を要求されたが、小柄ながら早い足で駆け抜けていった**)

( 441 ) 2009/07/19(日) 02:53:14

東方かぶれ アリアーネ

(大切な友人と歩き出しながら、思う。己は魔物として大切な何かを、きっと失ったのだろう。
でも、それよりも大切な――少なくとも、自分にとってはそう思える――ものを、代わりに手に入れたのだ。
もう一度、二人の顔を見た。まだこの街に残っている誰かにも、また会いに行きたいと思う。
今度は――同じこの街に生きる、友として。**)

( 442 ) 2009/07/19(日) 02:53:30

【独】 東方かぶれ アリアーネ

アンケートまにあわねえええええ
特に台詞とシーンまにあわねえええええ

( -439 ) 2009/07/19(日) 02:54:15

【独】 下っ端未満職員 ロット

ブログ?
あんなもん廃案だバカヤロー!!!!!

( -440 ) 2009/07/19(日) 02:54:18

【独】 病弱 リーゼロッテ

■6,死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡

( -441 ) 2009/07/19(日) 02:55:32

何故今此処に居る ダルモン醜女の グリムローズに、後日アイスキャンデーの詰め合わせを贈りつけた。

( A152 ) 2009/07/19(日) 02:56:52 飴

【独】 苦学生 ウェルト

■1,全員だ!というのは既にやられてしまったので。
今回の企画運営をして下さって、キャラも素敵な病弱天魔をRPなさった村立て人さんに!
■2,ごめん。色々あるのに、ダルモンさんが吊られた回の キィ→リーゼのダルマンコンボが忘れられない。
■3,襲撃されたグリムさんのメモ残し。カッコよかった。
■4,学園物で良いじゃ(ry
■5,ゲロ甘賞として キィ&ジュノに
■6,もっと色んな人と絡みたかったよおおおお。

( -442 ) 2009/07/19(日) 02:57:13

布売り ジュノ

【ずっとのちのおはなし】

(暗がりの中、蝋燭の明かりだけを頼りに手紙を綴る。
 同じような文面の物を何枚も綴り続ける手は
 普段触れる事のないインクで汚れていた。
 当時二十二歳。それから年数を経て立派な使いm―
 否、集落の長と呼べる存在になっているだろう。

 ―綴る手紙の件かい?知りたいならば探すといい。
  彼はもう、皆にそれを送ったはずだから。)

**

( 443 ) 2009/07/19(日) 02:57:16

【独】 布売り ジュノ

ってことで今更ながらメモに注目向けてみr(ry

( -443 ) 2009/07/19(日) 02:57:39

【独】 東方かぶれ アリアーネ

■1,みんなMVPだと思いますが!
■2,>>3:250 「こうでも言わなきゃ、君は僕を信じない!」
■3,5日目、クロードさんのマルタさん告発シーン。
■4,ほ、保留!
■5,どう見ても雪だるまで賞:ダルモンさん
■6,一個だけ。リゼさん退場後、作戦として霊能騙り考えてたけど見送ったんです。やればよかったああああ(勝敗よりもエンター天魔ー的な意味で)

くそう台詞もっと選びたいよおおおお

( -444 ) 2009/07/19(日) 02:57:39

【独】 醜女の グリムローズ

■1,今回のMVP
本当に、誰がMVPって言っても良いと思うんですが、個人的に凄く盛り上げられた人々に。ヴィランサイドでマルタ先生。冒険者サイドでクラウディア。天魔でリーゼロッテ。

■2,あの名セリフ
「うそつきだわ。」
最終日のアリアーネの呟きがすごく好きです。表に出てたセリフではないんですが、万感こもってる。

■3,あんたが一番名シーン
3日目だったか、4日目だったか、VSリーゼロッテ、VSクラウディアのマルタ先生。修羅場っぷりがとても。見ながら怖気が立ってました(褒め言葉)。

エピのキィ。シュガーシュガーストロベリー。

( -445 ) 2009/07/19(日) 02:57:46

【独】 醜女の グリムローズ

■4,次やるならこんな感じのシチュやれよ(アドベじゃなくても可)
こちらは後日…!

■5,個人賞
賞の名前がアレなのはふーぎのセンスだよ!
「貴方はエロゲ主人公で賞」
 あのどうみてもシリアスまっしぐらな筈だった兄妹のエピを、よりにもよってエロゲ方向に落とし込んだ最大の戦犯が私なわけですが、マリーゴールド職員お兄ちゃんに。いろいろ美味しい思いをさせて頂きました…!

「貴方が一番パパで賞」
 ダルモンさんの包容力は凄いと思う。リオさんたちとお幸せに…!
 墓下で一杯絡んでもらえて幸せでした…!

■6,今回の未練
 ふーぎ自身の行動不足によるものが大きいですが、絡めなかった人が多くなってしまったこと。初期関係結んだ数人しか絡んでいけてなかったような。特に、ジュノさんウェルトさんにはプロの数レスしか絡んでなくて余りにも残念すぎる;
 それに加えて、全日程通して自分PCの内側に浸るRPが多くなってしまっていて、これは凄く反省点。情報出さなきゃ絡みようもないですよね、ということで。

ここにあげたいものは多分思い出せばきりがないんですが、ひとまずサクッと。

( -446 ) 2009/07/19(日) 02:58:16

【独】 布売り ジュノ

気が付いたら付けたされてた。ちょっと吹いてからによによした!<キィのドライフラワー

( -447 ) 2009/07/19(日) 02:58:50

布かぶり キィ

【そろえぴ】
[そして、よく晴れた日。街を一望できる丘の上。風がさわりと下草を揺らした。
空は青くて、空との境界線が目に痛いほどくっきりとした雲がぽこり、ぽかりと浮かんでいる。
胸いっぱいに吸い込んだ空気はどこか瑞々しく、夏の匂いをもって鼻腔をくすぐる――そんな昼下がり。

布を風に遊ばせて丘を駆け上がってきた小さい人影、あおられたように街へと振り返る。]

っ、はぁ……

[少し遠くなった街並み。あの数日間の騒動なんて忘れたように、いつもの顔で佇んでいる。
遠くて見えないけれど。きっと変わらない毎日が続いていて、]

(その日々が途切れるのは、少し寂しいけどね。)

( 444 ) 2009/07/19(日) 02:58:59

布かぶり キィ

[風に、頭に巻いた布が揺れた。押さえる動きの後、口角が持ち上がる。]

(でもねえ、どうしよう。嬉しい。

この街を後にするのに、あと五年は戻ってこないのにね、すごく嬉しい。)

……ねえ、クゥ。

[彼女は袖から顔を出したコウモリ、自分の名を与えた使い魔へと語りかけるように声を出す。名を呼ばれたコウモリは、キィ、と鳴いたけれど、彼女の視線は街へと向けられたまま。]

(あの街を守ったのは。あの中で互いに守りあっていたのは。支えあっていたのは。
誰か一人、ではなくて。
だからって、みんな、でもなくて。

ひとりひとりで。
なんか、がんばっちゃった。

目的も違うのにね。)

( 445 ) 2009/07/19(日) 02:59:12

布かぶり キィ

ま。


結果オーライで行こうか。

[肩を竦めての、そんな呟き。
空は晴れている。

丘の下から、名を呼ぶ声。

パッと顔を輝かせて、後は街を振り向きもせず、駆け下りていく。

どこに?それはもちろん。

大好きな人のところに。**]

( 446 ) 2009/07/19(日) 02:59:27

【独】 何故今此処に居る ダルモン

おつかれさまっしたぁぁぁぁ!!

( -448 ) 2009/07/19(日) 02:59:45

【独】 布かぶり キィ

ふう。思わず絡みEDに夢中になってたモンで中途半端だったけど後でブログ補完とか嫌で投げた

( -449 ) 2009/07/19(日) 02:59:56

【独】 病弱 リーゼロッテ

あと3分ほどで村が閉じるので最後の挨拶。
村建てのかっこよくてウマメンで美青年で美少女で神GMで麗しくて絶品でまさに超人であるglglことumamesiです。
今回は第三回アドベ村にご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
まさかこんなに人が集まり、盛り上がるとは予想していませんでした。
第四回はいつかは分かりませんが、推理の予定です。
RP村にも第五回で再チャレしたいと思います。
改めて有難う御座いました。
またのご参加をお待ちしております。

( -450 ) 2009/07/19(日) 03:00:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

布売り ジュノ
28(40)回 残1856pt 飴飴
煙突掃除人 ローク
14(12)回 残3131pt 飴

犠牲者 (6)

下っ端未満職員 ロット (2d)
1(14)回 残3652pt 飴飴
醜女の グリムローズ (3d)
22(43)回 残2149pt 飴
賭博師 ジャックレフ (4d)
35(29)回 残1550pt 飴
布かぶり キィ (5d)
72(45)回 残1003pt 飴
遊び人の クラウディア (6d)
35(46)回 残1446pt 飴
苦学生 ウェルト (7d)
35(14)回 残1980pt 飴飴

処刑者 (5)

何故今此処に居る ダルモン (3d)
65(45)回 残1199pt
病弱 リーゼロッテ (4d)
24(46)回 残1927pt 飴
寂しがり屋 リオ (5d)
46(37)回 残1203pt 飴飴
薬師 マルタ (6d)
22(44)回 残1829pt 飴飴
東方かぶれ アリアーネ (7d)
48(36)回 残1205pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■