人狼物語(瓜科国)


188 和風伝奇遊劇「鬼首の里」


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


武士の娘 紗都

だめだわ。
超絶眠い……
寝落ちしそうなので、挨拶を。

まったり村だったけど、楽しかったわ。
久々の和風で新鮮だった。
皆、お疲れ様。玄佐は特に……ね。

またどこかで会ったらよろしくね。

( 132 ) 2008/07/14(月) 23:31:12

武士の娘 紗都、名主の末子 成親を抱きしめたまま、眠りについた。*

( A143 ) 2008/07/14(月) 23:32:03

旅装束 風華

実は私も体調激ヤバw
眠気が10時から来るとかちょっと異常です
これ以上はオンライン維持は困難かと
皆さん、へたっぴ〜な私に合わせてくださって有難うございました!
またどこかで〜(><

( 133 ) 2008/07/14(月) 23:33:07

隠遁僧 蓬同

>>132 紗都どの

お疲れ様でござった。また機会があらばその時も気持ちよく遊んでやってくだされ。

( 134 ) 2008/07/14(月) 23:33:46

無頼漢 玄佐

おやすみ&さんきゅ。
ゆっくり休んでな。

( 135 ) 2008/07/14(月) 23:33:56

旅装束 風華、玄佐を受け入れたまま*眠りに落ちた*

( A144 ) 2008/07/14(月) 23:34:53

舞姫 梨枝

紗都さんおやすみなさい&お元気でなのです。

[桃をはぐはぐ食べながら、手を振った。]

( 136 ) 2008/07/14(月) 23:34:59

名主の末子 成親、武士の娘 紗都に抱きしめられながら、その肩を撫でつつ おやすみなさい

( A145 ) 2008/07/14(月) 23:36:13

隠遁僧 蓬同

>>133 風華どの
風華どのもお忙しげなところお疲れさまでしたの。
3度目がいつになるかはわかりませぬが、また何処かで。

( 137 ) 2008/07/14(月) 23:36:25

名主の末子 成親

風華さんも体調悪いところ残してしまってすみませんでしたー。
おやすみなさい&お大事に。

( 138 ) 2008/07/14(月) 23:37:15

無頼漢 玄佐

>>133
へたっぴ〜、なんて事も無かったさ。俺は結構、楽しんだぜ。
ゆっくり休んで、栄養あるもんでも食って、元気になるといい(笑)

おやすみ。またな。

( 139 ) 2008/07/14(月) 23:38:09

舞姫 梨枝

風華さん、体調悪くて大変だったのに、最後までお疲れ様なのです。
また何時かお会いしましょうなのです。

[もぎゅもぎゅ]

( 140 ) 2008/07/14(月) 23:38:27

無頼漢 玄佐

 ふん。若いってのも良いもんだな。

[ 現世に向けていた眼をふと細め、にやりとひとつ笑みを浮かべる。]

 ……憶えておけよ。己がどのように在るものとなるか、それは己自身が、己の意思によって選び取るものだ。
 人として在りたいのなら、何故、己が人で在りたいのか。それを己に問い続ける事を忘れぬ事だ。嘆き、悲しみに沈む時も、怒り、憎悪に震える時でさえも。

 まあ……頑張るんだな。

( 141 ) 2008/07/14(月) 23:40:49

無頼漢 玄佐

[ 果たして、その声は届くものであるのか。届くとて、届かぬとて、それも構わずに呟く。
 そして……黄泉の彼方、暗い暗い、その果てへと目を送り、ふと振り返る。]

 此処から先は……人の行く処ではない。

[ 声を掛けるのは、ひとりの少女へ。
 否、少女の中に眠るものにだろうか。]

 ――忘れるがいい。
 お主は人としての輪廻を生きよ。

( 142 ) 2008/07/14(月) 23:41:00

隠遁僧 蓬同

さて、拙僧も寝落ちぬうちに御挨拶をしておきましょうかな。

村を建てられた玄佐どの、人員募集の日記を書かれたりえ殿、そして一緒に遊んでいただいた皆さまには、心からお礼を申し上げる次第じゃ。

また、何処かの村でお会いできる事を祈っておりますわい。

[深々と、金柑頭を下げた。]

( 143 ) 2008/07/14(月) 23:46:11

舞姫 梨枝

貴方がそのひとならば。

“私”が言えなかった言葉を伝えます。

[娘の顔が、ふと大人びたものに変わった。]

( 144 ) 2008/07/14(月) 23:46:34

無頼漢 玄佐

[ ふ、と笑みを浮かべる。
 しかし、それはどこか憂いを帯びたような笑みで。
 そう、それはこの男の肯定なのだろう。]

( 145 ) 2008/07/14(月) 23:48:43

名主の末子 成親

[肩にかかる紗都の重みに、いつしかうとうととしかけたとき、不意に意識に降る声]
[周りを見回せどその面影は見つからず、ただ声だけを聞く]

 ええ。
 私が人で在りたい理由は…ここに。

[紗都の髪に手を滑らせる]
[この愛しい存在がある限り、自分は鬼に堕ちずにいられる]

 たとえ、憤怒の情に溺れたとしても、私は堕ちません、よ?

[頑張るんだな、とにやり笑っている気配を感じ、それを穏やかな笑みで受ける]

 ええ、見ていてください?

[そして眠る紗都の体を確りと抱き寄せた*]

( 146 ) 2008/07/14(月) 23:49:35

【独】 無頼漢 玄佐

>>143
こちらこそ、参加してくれてありがとう。
また、何処かで遊ぼうぜ。

( -60 ) 2008/07/14(月) 23:51:16

【独】 無頼漢 玄佐

成親も、おやすみ。
おつかれ!

( -61 ) 2008/07/14(月) 23:53:10

舞姫 梨枝

「……お慕い申しておりました。

 何時如何なる時も、黄泉路映しとして己の心を鎧いつづけた私は、あなたが生きて在るあいだ、ついぞその言葉を言えませなんだ。
 言っておれば貴方を留めることが出来たのでしょうか。それともそれでも運命を変えられはせなんだのでしょうか。

 ただ、伝えておれば……かほどに悔やむことはなかったでありましょう。
 それゆえに、長い間忘れられなかったのです。」

( 147 ) 2008/07/14(月) 23:53:47

【独】 名主の末子 成親

まーだーいーまーすーがー(笑)

残り10分となったところで私もご挨拶を。

まずは、いろいろまずった感が先立って実はあわあわしっぱなしでした。
諸々皆さんにはご迷惑を…特に村建ての玄佐さんにはほんと、申し訳なく。
そしてありがとうございました(深々)

どこかでご一緒できることがあれば、またよろしくお願いします。

( -62 ) 2008/07/14(月) 23:54:51

舞姫 梨枝

[そこで、娘は言葉を切った。
 その表情は固くはあったが年相応のものに戻っていた。]
 
 ……これでやっと、終わりに出来まする。
 私はやっと自由になれました。
 もう……自分のものでない、誰かの想いに縛られることはない。

 ありがとうございました。

[ 娘は深々とお辞儀をした。]

( 148 ) 2008/07/14(月) 23:56:37

名主の末子 成親、それでは、おやすみなさいー

( A146 ) 2008/07/14(月) 23:56:51

隠遁僧 蓬同

[ふと気付けば、少年の気配がない。]

ふむ、母御の元へ往かれる事が出来たかの?

[死して後もこの里に魂をとどめていた力は消えたようだ。]

──されば、往くべき所へ参るとしようかの。

[錫杖を突きつつ、何処へか歩み始める。**]

( 149 ) 2008/07/14(月) 23:58:17

舞姫 梨枝

こんな感じですかね。
皆様ありがとうございました。

村立て人様、久々に懐かしい香りの村をありがとうございました。
何となく初心に帰った心地でございました。

玄佐様も成親様も蓬同様も、またいづこかでおあいできましたらば、その折にはよろしくお願いいたします。(ぺこり)

( 150 ) 2008/07/14(月) 23:58:46

無頼漢 玄佐

 ……そうであったか。

[ 男は遠くを見るような目で、笑みを浮かべ。]

 懐かしいな、あの頃の事。
 聞いておればどうなっていたか。それは分からん。
 だが……俺は己に負けたのだ。
 お主が悔やむ事はない。

[ そう言って、背を向ける。]

 お主は、光ある道を生きよ。

( 151 ) 2008/07/14(月) 23:59:28

無頼漢 玄佐

[ 暗い黄泉路を、深く深く。
 人ならざるものの居場所へと。
 傍らには、永を共にした己が半身。]

 結局……何処までも付き合わせる事となったな。

[ 伸ばした手。伸ばされた手。そっと重ね。]

 ――行こう。
 それが何処であろうとも。
 離れはせぬ。離しはせぬぞ。

[ 寄り添った影、ひとつ。
 向かうは暗き黄泉の果て。]

( 152 ) 2008/07/14(月) 23:59:35

無頼漢 玄佐

最後に。

参加してくれた皆、ありがとう。楽しんでもらえただろうか。
ROMってくれている人も、楽しんでもらえただろうか。

そして。

みんな、ありがとう! 愛してる!

( 153 ) 2008/07/14(月) 23:59:57

隠遁僧 蓬同、ではまた。ありがとうございました!  ( B147 )



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

武士の娘 紗都
30(8)回 残2862pt 飴飴
名主の末子 成親
33(16)回 残2547pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
隠遁僧 蓬同 (4d)
26(17)回 残3346pt 飴飴

処刑者 (4)

無頼漢 玄佐 (3d)
33(4)回 残3097pt 飴飴
私奴 とら (4d)
4(2)回 残3835pt 飴飴
舞姫 梨枝 (5d)
21(6)回 残3283pt 飴
旅装束 風華 (6d)
7(10)回 残3566pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■