人狼物語(瓜科国)


1799 クロッカス村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


リョータ

昨日感想戦落としたのに反映されてなくてつら
またあれ書くんかぁ()

それと2回目の平和は共で手応えありウホッ
ぶっちゃけ言っても変わりなかったからめんどくさくて言ってないだけウホッ(なお進行ミス)


中身云々出てたけど私は村によって盤面みたり単体みたり交通整理したりドラミングしたりその時の気分によって変わるから透けたところで...
こっちが透かしたとしてもRPによって立ち回り変える人も居るからログから性格拾うしなぁ

( 192 ) 2017/07/13(木) 02:54:03

マシロ

ましろはおんなじ役でもやってる事キャラチによって全然違う
前瓜科でおぼぼとやった時は殺意の塊みたいだったけどましろで殺意の波動出すのはちょっと無理だし…
例えば2d遺言派だったのが初手FOになる程度ならするし、今回で言えばみっちゃんじゃなくておとちゃんきぬちゃん占った時間軸も余裕である〜

でもましろ透けてたら多分アッこの人騙りとか来ねえわくらいはありそう

( 193 ) 2017/07/13(木) 08:14:52

キヌ

基本の思考はそこまで変わらないけど、PRとか役職によっちゃ周りがこう言ってるからそれでいいやで済ますことはよくある

だからなんでその進行がいいの?って聞かれたときその場しのぎで答えるからその辺りはガバガバ

あと蜂に人外探してなくね的な絡みされた時とかRPによってはんだとゴラァって蜂ぶん殴りに行ったと思う。今回は大人しめのRPだったから流したけど

( 194 ) 2017/07/13(木) 08:59:49

スナノ

俺はキャラチRPに沿って思考は変えてるつもりはねーな
言い方とか語尾の関係で、伝わり方は多少変わってるかもしれねーけど

キャラチRPより、村の雰囲気とか流れとかで考察の方向が変わってる気がするぜ
進行中心になったり、灰ばっかとか占いばっか目がいったりな

RPキャラチについては、殺意出すタイプのが変わりやすそーじゃね?

( 195 ) 2017/07/13(木) 13:11:43

園児 モエミ

>>184
でちゅねえ
対抗狩人立てるか
白打ちの上で相手方の白(今回であれば充)を噛み合わせて辻褄を合わせるかでちゅね

>>190 モモ
わちは変わらないでちゅ
やりたいことをやるだけでちゅから
RPがまともにできないのもあるでちゅけど

( 196 ) 2017/07/13(木) 15:35:29

園児 モエミ

中の人の話がでてまちゅが、わちも中の人が透けるとメタ読みしてしまうをすることはありまちゅ、表には出ちまちぇんが…
余りよくはないとは思いまちゅ

実際、いうほど精度は高くないと思いまちゅ
汝の有名所でいうと集大成の狩人がメタ読みして失敗してまちゅしねー

( 197 ) 2017/07/13(木) 15:35:37

アサヒナ

>>154
なぜ気づいてしまったんだ…!言わなかったのに…!!ってずっと思ってましたね。

>>167
あーそれは確かに。まぁてんくんのことだから、眠くてリルセだけして寝てるんだろうなーくらいにしか思ってなかった←

( 198 ) 2017/07/13(木) 16:29:02

アサヒナ

>>175
@基本は人に任せるので、意欲がある人に任せますが、まぁ普段は黄目に見られるのであんまりオススメしないなーとは。いや、騙っても狂に見られるんですが(真目は取れない

A即噛みしますね。桃が信用勝負で勝っていたし、抜くならやはりあのタイミングだったかと。いくら信用勝負で勝っていても、確定銃殺や役職への黒打ちで破綻していたら巻き返すのは厳しいので……狩目探すのが苦手だからっていうのもあります。実際、私が狼だったら勝っていたので、十分ありじゃないかなーとは

( 199 ) 2017/07/13(木) 16:34:28

アサヒナ

>>177>>178
あーなるほど。確かに他の方に比べて、変な要素を取られることを恐れた発言ではあったと思います。第一声がどういう感情から来たものかっていうのも参考になるのですね……ふむふむ。小悪魔が自分で矢を打ってて、「ムサイ」はなかなかに演技派ですもんねwwwww
実際、茶は私のコミット発言で非狼取ってて当たってたわけだし、感情を細かく見ることで少しは精度上がるのかなぁ。

( 200 ) 2017/07/13(木) 16:38:09

アサヒナ

>>190
キャラチやRPで、プレイスタイルまで変わるって人なら前世で会ったことある。本人は特にやりづらいとか感じてないみたいなので、人によるのかなぁ。
私は絶対無理。今回のこれも、普段に比べたら殺意かなり抑えてて、うっかり漏れたのでこれくらい
>>2:252 >>6:131

自分は文の言い回しや感情、性格から要素を取るタイプなので、変に取られるのが一番嫌かなぁと思って、あまりやりづらいRPはしないようにしてる…

( 201 ) 2017/07/13(木) 16:42:09

アサヒナ

中身透けは身内村の宿命かと……表で出さないで、きちんと要素拾ってればいいんじゃないの?とは。それって気づくためのきっかけに過ぎないし、モエミの言う通り精度が低いと思う
中身だけで決めつけて、適当な要素拾って来て補完してたら、それこそ悪印象になるだけでしょ

( 202 ) 2017/07/13(木) 16:45:15

【独】 ミツル

やあ。今日も暑いね…。
>朝
感想かぁ、やっぱり華麗にみんなを信じさせられる事ができた小悪魔が上手かったよね。と思いました(コナミ
村は個々は強かったけど、村同士で上手く繋がったり繋げたりするのが弱かったのかな。そこにスルッと小悪魔が入り込んだ感じ。

( -21 ) 2017/07/13(木) 17:04:59

【独】 ミツル

>茶
めっせーじありがとね。いくら状況が悪くても、やっぱり諦めちゃったのは私が悪いし、暫くHT(反省タイム)とります。
桃もめっせーじありがと。

( -22 ) 2017/07/13(木) 17:11:53

ミツル、HTだからぜんぶ灰喉しばり。

( A12 ) 2017/07/13(木) 17:12:52

【独】 ミツル

そーね、中身は誰一人わからなかったです()
全員顔見知りの身内村なら、中身考察とかも見かける事もあるし、暗黙の了解なのかなーとは思うけど、村によってはそういうのは言わぬが花の時もあるし、お互いちょっと気を使って気持ちよく同村できたらいいなと思っています。

( -23 ) 2017/07/13(木) 17:23:45

【独】 ミツル

あとで蜂のカミ問題やるね

( -24 ) 2017/07/13(木) 17:28:31

ハヅキ

アンカー引っ張るのメンド(ゲフンゲフン

さっと見た感じで書くが
❏ほぼ詰み 自首するか?
しなくて良い
今回みたいに何のミスがどのように動くかわからないのだから自首は無いな

❏仲間が騙りにでたい
任せるし
それならばどう動いて欲しいかも喉があるなら話す
自分のその時の状況によっては
○○(忙しい・疑われている等)で騙りに出たい
フォロー求むとでも伝えると思う

❏仲間に恋人の矢 貴方は占い師を…
即モグモグするな
信用勝負でコチラが有利だと自身があったのなら尚更「対抗は狂人だった」で押し倒す

❏キャラチで戦術変える?
変えないな

( 203 ) 2017/07/13(木) 17:51:26

ハヅキ

❏キャラチで戦術変える?
変えないな
そんなことしたら疑われるオレ←しなくても疑われてる
リアル事情で戦術ることは有る(考察とかもな)
変えてもあまり影響でない程度に

❏身内村の身内予想に基づく考察について
まず、身内村の推理考察村で中の人考察しない
死んでからするかもだけど
その前にして○○だから○○だと思うんだよな
とか無いな
てか、進行論とかその時によって変わるのにこの進行とらないから○○じゃないとか分かんねーじゃん

( 204 ) 2017/07/13(木) 17:54:42

ナガウラ

ながうらは、RPによって戦略変えないタイプの不良です!
というか、RPがワンパターンやもしれません。
さなごが、強い言葉を使えないタイプの不良なので、
優しい言葉(?)とか、
断定しない「〜と思う」「俺はね、」みたいな言葉ばっかなので、
戦略を変えられる程性格が変わらない◝( ꒪౪꒪)◜

( 205 ) 2017/07/13(木) 18:04:52

ナガウラ

じゃあ、ナガウラは、たい焼きを丹念に揚げる仕事してくる〜

もし帰ってこられなかったら、

ばいばーーい٩( ᐛ )و

( 206 ) 2017/07/13(木) 18:05:42

【独】 ミツル

ところでオトメの中の人は無事なの?

( -25 ) 2017/07/13(木) 18:55:23

【独】 モモ

ほんとそれだけ心配

( -26 ) 2017/07/13(木) 20:58:25

【独】 ハチスカ

急な鳩トラブルでも箱からでも入れるから
汝よりも凸リスクは低いはずなので
尚更心配だったりするんだけどね…

( -27 ) 2017/07/13(木) 22:01:52

ハチスカ

RPやキャラチップで多少は何か変わるし変えてるけど
それは中の人を悟られない目的もあったりする

ゲームの本質に関わるところは基本変わらないかな

とは言え、これまでの経験や他の村のログから反省学習して前よりはここを気をつけるとか変えてるつもりだから、変わらないと言っても一つ一つの村の自分は違うっちゃ違う

その村個別に設定するテーマや目標もあるしね

( 207 ) 2017/07/13(木) 22:08:37

【独】 マシロ

7/5以降青鳥も動いてないしねえ
大丈夫かな

( -28 ) 2017/07/13(木) 22:37:20

【独】 アサヒナ

なんとか連絡取ってみようとはしてる。事故や病気じゃなければいいんだけど

( -29 ) 2017/07/13(木) 22:39:35

【独】 園児 モエミ

乙女ガチで心配になって来たでちゅ…
1週間も動きがない訳でちゅよね…

( -30 ) 2017/07/14(金) 01:05:28

キリカ

全然エピ顔出せず申し訳ないですー!

オトちゃんの中の人についてですが、オトちゃんの友達に連絡取ってみたところ、生存確認はできましたです!
どうやらリアルが大分立て込んでるみたいです〜

( 208 ) 2017/07/14(金) 01:43:36

キリカ

ちなみに事故とか病気とかでもないらしいです( ・ㅂ・)و ̑̑

( 209 ) 2017/07/14(金) 01:46:06

【独】 ハヅキ

おー!良かった!!
無事で安心した!!!
落ち着いたらまたオトメと同村したいな!
だから、もしこれを見たオトメは気にしないでね!

( -31 ) 2017/07/14(金) 02:27:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アサヒナ
48(3)回 残2618pt 飴飴
ヒムロ
17(1)回 残3569pt 飴飴

犠牲者 (6)

あめ (2d)
2(1)回 残4329pt 飴飴
マシロ (3d)
10(1)回 残3730pt 飴飴
チャコ (4d)
12(1)回 残3618pt 飴飴
キヌ (5d)
34(0)回 残3137pt 飴
キリカ (7d)
4(0)回 残3888pt 飴飴
リョータ (9d)
5(0)回 残3867pt 飴飴

処刑者 (7)

ハヅキ (3d)
6(1)回 残3761pt 飴飴
ナガウラ (4d)
6(0)回 残3836pt 飴飴
ミツル (5d)
0(9)回 残3768pt 飴飴
モモ (6d)
10(2)回 残3610pt 飴飴
スナノ (7d)
19(2)回 残3458pt 飴飴
ヒロミ (8d)
2(0)回 残3942pt 飴飴
ハチスカ (9d)
23(4)回 残3170pt 飴飴

突然死者 (1)

オトメ (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (5)

闇の一族 トレーネ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
園児 モエミ (1d)
9(3)回 残3520pt 飴飴
霊感少年 イリル (1d)
1(1)回 残3946pt 飴飴
読師 アリエル (1d)
1(1)回 残3956pt 飴飴
異邦人 スバル (1d)
1(2)回 残3940pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■