人狼物語(瓜科国)


1797 雑談・質問・発言お試し村 ver44 RSS
(23:30更新)


情報 プロローグ / 最新

全て表示


女給 芙蓉

仕方がないので記憶便りのお話致します。

ブラックリストについて。
・村建てがあなたをブラックリストに入れているとあなたはその村に入れません。

・その村の過半数のプレイヤーがあなたをブラックリストに入れていると、その村に入れません。

・こちら、記憶がおぼろげで申し訳なく感じているのですが・・・確かあなたが村建てをブラックリストにいれていると入れなかった気がします。

なおあなたが村の中の誰かをブラックリストに入れている程度でしたら警告が出るだけで、そのまま警告を了承さえすれば入村できるそうです。

( 80 ) 2017/07/12(水) 17:54:07

女給 芙蓉、間違いありましたら訂正をお願い致します。

2017/07/12(水) 17:55:06

女給 芙蓉

さて、他のケースでわたくしが思いつくものですと。

・突然死によるペナルティ
ごらいおん様が瓜科国で以前突然死をされており、
そのペナルティ期間が経過する前に入村しようとしているなら入れないでしょう。

なおペナルティ期間は30日です。

ただこれ、雑談村入れましたっけ・・・?

( 81 ) 2017/07/12(水) 17:58:22

女給 芙蓉

・瓜科国の管理人である瓜姫様よりごらいおん様のIDになんらかの制限が掛けられているケース

身に覚えがないならこの話は忘れてくださって結構です。

殺伐村のみ入村可能だったり、半年ID停止だったりいろいろあるかもしれませんね。

この手のお話は交流掲示板の管理人からのお知らせの所で、ID停止措置者として名前が挙げられています。
何か身に覚えがあるようでしたら交流掲示板を覗いてみるといいかもしれません。

アドレスはこちらになります。
http://jbbs.shitaraba.net/game...

( 82 ) 2017/07/12(水) 18:03:17

女給 芙蓉

なおブラックリストのお話の追加となりますが。

発言欄に表示されているご自分のIDにリンクが付いていることと思います。

例:女給 芙蓉 (○○) [見物人]
ここの○○ですね。

こちらのリンクからご自分のIDのページへ飛べますが、
そちらのページに 『ID状態』 という項目がございます。

そのID状態の項目にご自分がどの程度ブラックリストに入れられているか確認できるメッセージがございますので、一度確認されてみてもよいかもしれません。

(被ブラックリスト登録5以下だったり10以下だったりと大体の概数が表示されるとのことです。) 

被ブラックリスト登録5以下でしたら、
その村の過半数のプレイヤーがあなたをブラックリストに入れている、というケースは入村人数次第で可能性無しと断言できましょう。

( 83 ) 2017/07/12(水) 18:13:50

女給 芙蓉

なお地上のみなのか、見物人含めて判定されているのかはわたくしは存じ上げておりません。

ですが、それだけのプレイヤー様からブラックリストに入れられている時点でほぼ状況は変わらないことでしょう。


以上わたくしが存じ上げていることをつらつらと書かせて頂きましたが、参考にして頂けると幸いです。

間違ってたらごめんなさいね。

( 84 ) 2017/07/12(水) 18:16:26

女給 芙蓉

誤読があり得そうですので補足を一つさせて頂きます。

被ブラックリスト登録5以下、などといったメッセージは瓜科国に登録されているID全てのものから参照されています。

もし入村されているとしても、その村の方が入れているというわけではございません。

誤解無いようにお願い致します。

( 85 ) 2017/07/12(水) 18:20:01

女給 芙蓉、長々と失礼いたしました。[深々と頭を下げる]

2017/07/12(水) 18:20:45

呪術師 リェン、女給 芙蓉をもふもふした。

2017/07/13(木) 00:13:33

百獣王 ごらいおん

千代さん、芙蓉さんありがとうございます。
参考になりました。

大体原因が理解できました。

( 86 ) 2017/07/13(木) 02:34:52

百獣王 ごらいおん が村を出て行きました。


萬屋 シラサワ

それは良かったのう。
ほれ、わしはそういうの詳しくないんじゃ

( 87 ) 2017/07/13(木) 07:23:20

花守人 千代

よかったよかった。


戦績は見物人は関係なかったのかー。
芙蓉ありがとう。

( 88 ) 2017/07/13(木) 12:18:04

気紛れ者 空木

一件落着かね?


気紛れな私は、今更かき氷をいただくとするかな。
>>18
1(6)

( 89 ) 2017/07/13(木) 13:39:39

気紛れ者 空木、メロン味〜❤ 色と香りだけでもうまいものだよ。

2017/07/13(木) 13:40:31

萬屋 シラサワ

ふっ。我輩は夕張であったぞ
ふっ

( 90 ) 2017/07/13(木) 14:14:08

呪術師 リェン

次の日の朝、[悪戯好き イリス]が青汁を飲まされた無残な姿で発見された。

( 91 ) 2017/07/13(木) 18:34:50

呪術師 リェン

問題解決してよかったです

( 92 ) 2017/07/13(木) 18:36:07

呪術師 リェン、花守人 千代をもふもふした。

2017/07/13(木) 18:36:22

花守人 千代

今日のかき氷は6(6)シロップ〜♪



…って。
い、イリスーッ!!!!

( 93 ) 2017/07/13(木) 18:38:56

花守人 千代



……

………そろそろ癖になりそうな青汁のあじ〜

( 94 ) 2017/07/13(木) 18:39:31

花守人 千代、呪術師 リェンプニュ( ´∀`)σ)Д`)

2017/07/13(木) 18:39:41

呪術師 リェン

千代さんとは妙な縁がある気がするのです。
具体的に言うと青緑色の…

4(6)のかき氷でひやっと〜

( 95 ) 2017/07/13(木) 19:14:34

呪術師 リェン、ラ神は天丼がわかってないのです(シャクシャク

2017/07/13(木) 19:19:44

呪術師 リェン

イリスさんは青汁に襲撃されたようですね…
非青汁でしたか

そろそろ青汁が読めないのです

( 96 ) 2017/07/13(木) 19:22:05

萬屋 シラサワ

かき氷食べすぎて腹くださんようにな〜

青汁の犠牲者がたくさん……
そんな中俺様は華麗に普通のかき氷を奪う!
2(6)

( 97 ) 2017/07/13(木) 20:43:06

萬屋 シラサワ

夕張メロンを頑なに奪う辺り、
神ってるとは思いまへんか?

( 98 ) 2017/07/13(木) 20:44:04

花守人 千代

う、うらやましぃ…

( 99 ) 2017/07/13(木) 20:47:55

萬屋 シラサワ

はっはっは
って調子に乗っとったらそのうち引きそうで怖いな……青汁

( 100 ) 2017/07/13(木) 20:57:58

座敷童 藤枝

あーおーぢーるー……

( 101 ) 2017/07/13(木) 21:21:11


情報 プロローグ / 最新


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

悪戯好き イリス
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (15)

狛兎 調
5回 残1500pt 飴
幻燈屋 ツリガネ
5回 残1500pt 飴
巫女 サクヤ
110回 残1500pt 飴
百々目鬼 千羅
7回 残1500pt 飴
弓手 ユヅノレ
3回 残1500pt 飴
こぎつね こん
5回 残1500pt 飴
虚燈屋 カガチ
1回 残1500pt 飴
白ぷりくま ほのちゃん
4回 残1500pt 飴
運び屋 にっつ
1回 残1500pt 飴
1903村建て とな雄
2回 残1500pt 飴
えれふぁんと 松本くん
1回 残1500pt 飴
畠山 あめぶた
1回 残1500pt 飴
金平糖売り 花笠
3回 残1500pt 飴
薬局勤務 けろりん
3回 残1500pt 飴
呪術師 リェン
1回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■