情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
白い アワユキ は、車掌 チェルシ を占った。
次の日の朝、大工 ダグラス が無残な姿で発見された。
《★占》 車掌 チェルシ は 【人狼】 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、ひえひえ サブレ、不審者 クリス、化身 キバオウ、絶望と希望の ゴルディン・ウィック・オワタ、車掌 チェルシ、ねぼすけ ノック、白い アワユキ、香具師 ノーロイ・ドーカー、富豪 トニー、運び屋 イザーク、19070212010311、少年 フリッツ の 12 名。
◆4日目以降
エンジン全開で、緊迫感もって話す必要がある・・・。
狼を見つけ出すやり方は、
「狼ならやりにくい行動をした」人を信用していく
消去法がいいかな・・・。
あとは、誰と誰が狼仲間なら辻褄が合うみたいなラインから
考える方法もあるけれど、嫌われれるかも・・・。
問題は今日のCO。
一般的には狂信が占騙り、狼が2潜伏といったところか。
占3霊1のメリットは狩人護衛の分散。
霊を守るかもしれないし、真と思った占を守るかもしれない。
ただ、蝙蝠がいる時点で序盤に占襲撃はなさそうだから、霊鉄板だろうな。
占2霊2のメリットは確定情報が落ちにくい。
ローラーすると1手多いし。
デメリットはライン勝負がうまくできるか。最悪偽確になりかねない。
1日目:ゲルドさんフラグ乙!
2日目:遅くなってすまないry
3日目:間違って吊ったけど俺は悪くねぇ!
4日目:○○さんが無残な姿でry
5日目から:しんだしー
こんな感じですね
オハユウゴジイェ-ス
仕事デ中々時間ガ取レイイオデ、議題ダケ提出シェィス
■占イ師、霊能者オCOオ有無
□新社会人(27?8?)オ初任給オ行ク末
>>!3
大丈夫です。
そちらも割と用語理解されているようなので用語使いますね。
2-2だと村の進行によっては霊ロラが入る恐れがあるのが怖いですね。
そもそも5吊り5人外の偶数進行ですので村が呪殺前提の進行をするのは十分あり得ると思います。
やるなら占い騙りだと思います。
呪殺前提の進行はあり。
そうなると、占い先はばらけさせるのが本線。
それによって呪殺が発生した際に真占がわかるから。
占3COになると、一気に片占いが大量発生し、あっという間に真占がばれてしまうのが欠点。
霊ロラは脅威に感じない。
むしろ前ロラすると4手必要。3−1なら3手だから1手得。まぁ占に狼・蝙蝠いないと断定して霊のみなら話は別だが。
白出し占いCOの利点は狩人の分散よりも片方が占い位置から外れることでしょうか。
飽和直前の際に黒打ちが出来ることも挙げられますね。
黒出し占いCOは>>1:!2でも書きましたが、
真占いを潜伏させたまま噛ませたり出来ることでしょうか。
狩人にぶち当てて狩人COされると(狂信を信用しない狼ならば)翌日狩人が噛まれて破綻する可能性もありますが
ぶっちゃけ村や狼との相性がものを言いますし、蝙蝠人間の戦術なんてノリで決めていいと思ってます。
戦術ごとの利点と欠点を抑えておくのは重要ですが。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新