人狼物語(瓜科国)


1694 【身内】ABOシャンの村【初任給はいずこへ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白い アワユキ は、車掌 チェルシ を占った。


次の日の朝、大工 ダグラス が無残な姿で発見された。


《★占》 車掌 チェルシ は 【人狼】 のようだ。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ひえひえ サブレ、不審者 クリス、化身 キバオウ、絶望と希望の ゴルディン・ウィック・オワタ、車掌 チェルシ、ねぼすけ ノック、白い アワユキ、香具師 ノーロイ・ドーカー、富豪 トニー、運び屋 イザーク、19070212010311、少年 フリッツ の 12 名。


【赤】 絶望と希望の ゴルディン・ウィック・オワタ

◆4日目以降
  エンジン全開で、緊迫感もって話す必要がある・・・。

  狼を見つけ出すやり方は、
  「狼ならやりにくい行動をした」人を信用していく
  消去法がいいかな・・・。

  あとは、誰と誰が狼仲間なら辻褄が合うみたいなラインから
  考える方法もあるけれど、嫌われれるかも・・・。

( *0 ) 2016/05/16(月) 21:26:49

【赤】 絶望と希望の ゴルディン・ウィック・オワタ

いきなり朝になって・・・
いきなり地震がきて・・・。

びっくりした・・・。

( *1 ) 2016/05/16(月) 21:27:31

【独】 少年 フリッツ

そこは蝙蝠溶けて初日なんじゃないんでしょうか

なんでやー

( -0 ) 2016/05/16(月) 21:30:58

【独】 少年 フリッツ

作戦 狩人CO

狩人を共有のように扱うことができんこともない


めんどくさいからやんないけども

( -1 ) 2016/05/16(月) 21:32:25

【念】 運び屋 イザーク

>>1:!1
印象だけで語っていたら勘違い。
プロでたくさん話してたのは別の人だね。
でも、>>1:!2,>>1:!3を見る限りでは頼りになりそうなのは間違いなさそう。

( !0 ) 2016/05/16(月) 21:33:41

【念】 運び屋 イザーク

問題は今日のCO。

一般的には狂信が占騙り、狼が2潜伏といったところか。
占3霊1のメリットは狩人護衛の分散。
霊を守るかもしれないし、真と思った占を守るかもしれない。
ただ、蝙蝠がいる時点で序盤に占襲撃はなさそうだから、霊鉄板だろうな。

( !1 ) 2016/05/16(月) 21:36:49

【念】 運び屋 イザーク

占2霊2のメリットは確定情報が落ちにくい。
ローラーすると1手多いし。
デメリットはライン勝負がうまくできるか。最悪偽確になりかねない。

( !2 ) 2016/05/16(月) 21:38:49

【念】 運び屋 イザーク

と、まぁかなり端折って羅列したが、
理解してもらえるだろうか。

( !3 ) 2016/05/16(月) 21:41:57

【独】 ねぼすけ ノック

<<who>><<who>><<who>><<who>>

( -2 ) 2016/05/16(月) 21:44:04

【独】 ねぼすけ ノック

<<香具師 ノーロイ・ドーカー>><<運び屋 イザーク>><<白い アワユキ>><<不審者 クリス>>

( -3 ) 2016/05/16(月) 21:44:58

【独】 ねぼすけ ノック

この4人が今回の蝙蝠と人狼だな(適当)

( -4 ) 2016/05/16(月) 21:53:21

【念】 運び屋 イザーク

そういえば、俺たちはすでに殺されていた可能性もあったわけか。
素直に初日占回避を喜ぼう。こんなの完全に運だからな。

( !4 ) 2016/05/16(月) 21:58:48

【赤】 車掌 チェルシ

朝か
朝か…

まったく揺れませんでしたちな北陸

( *2 ) 2016/05/16(月) 22:01:19

【赤】 車掌 チェルシ

1日目:ゲルドさんフラグ乙!
2日目:遅くなってすまないry
3日目:間違って吊ったけど俺は悪くねぇ!
4日目:○○さんが無残な姿でry
5日目から:しんだしー

こんな感じですね

( *3 ) 2016/05/16(月) 22:03:28

【赤】 車掌 チェルシ

吊られない程度には発言がんばります。
無理っぽかったらなんか騙って出ます。

( *4 ) 2016/05/16(月) 22:05:14

車掌 チェルシ

オハユウゴジイェ-ス
仕事デ中々時間ガ取レイイオデ、議題ダケ提出シェィス

■占イ師、霊能者オCOオ有無
□新社会人(27?8?)オ初任給オ行ク末

( 0 ) 2016/05/16(月) 22:17:06

【独】 車掌 チェルシ

今更だけどめっちゃ喋りにくい

( -5 ) 2016/05/16(月) 22:18:03

【独】 車掌 チェルシ

そしてたぶんめっちゃ読みにくい
固有名詞は【】付けよう

( -6 ) 2016/05/16(月) 22:18:25

【念】 香具師 ノーロイ・ドーカー

>>!3
大丈夫です。
そちらも割と用語理解されているようなので用語使いますね。


2-2だと村の進行によっては霊ロラが入る恐れがあるのが怖いですね。
そもそも5吊り5人外の偶数進行ですので村が呪殺前提の進行をするのは十分あり得ると思います。
やるなら占い騙りだと思います。

( !5 ) 2016/05/16(月) 22:26:12

【念】 運び屋 イザーク

呪殺前提の進行はあり。
そうなると、占い先はばらけさせるのが本線。
それによって呪殺が発生した際に真占がわかるから。
占3COになると、一気に片占いが大量発生し、あっという間に真占がばれてしまうのが欠点。

( !6 ) 2016/05/16(月) 22:29:06

【念】 運び屋 イザーク

霊ロラは脅威に感じない。
むしろ前ロラすると4手必要。3−1なら3手だから1手得。まぁ占に狼・蝙蝠いないと断定して霊のみなら話は別だが。

( !7 ) 2016/05/16(月) 22:30:20

【念】 運び屋 イザーク

違うか。
呪殺が発生する前に人外に偽占がばれる懸念があるから、村的にはばらけさせないほうがいいのか。

( !8 ) 2016/05/16(月) 22:33:57

【念】 香具師 ノーロイ・ドーカー

白出し占いCOの利点は狩人の分散よりも片方が占い位置から外れることでしょうか。
飽和直前の際に黒打ちが出来ることも挙げられますね。


黒出し占いCOは>>1:!2でも書きましたが、
真占いを潜伏させたまま噛ませたり出来ることでしょうか。

狩人にぶち当てて狩人COされると(狂信を信用しない狼ならば)翌日狩人が噛まれて破綻する可能性もありますが

( !9 ) 2016/05/16(月) 22:34:25

【独】 白い アワユキ

初期設定恐るべし

( -7 ) 2016/05/16(月) 22:34:43

【念】 香具師 ノーロイ・ドーカー

ぶっちゃけ村や狼との相性がものを言いますし、蝙蝠人間の戦術なんてノリで決めていいと思ってます。

戦術ごとの利点と欠点を抑えておくのは重要ですが。

( !10 ) 2016/05/16(月) 22:36:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ひえひえ サブレ
12回 残2566pt 飴飴飴
不審者 クリス
15回 残2435pt 飴飴飴
化身 キバオウ
20回 残2344pt 飴飴飴
絶望と希望の ゴルディン・ウィック・オワタ
60回 残1065pt 飴飴飴
車掌 チェルシ
6回 残2850pt 飴飴飴
ねぼすけ ノック
12回 残2518pt 飴飴飴
白い アワユキ
32回 残1869pt 飴飴飴
香具師 ノーロイ・ドーカー
12回 残2493pt 飴飴飴
富豪 トニー
コミット済 12回 残2576pt 飴飴飴
運び屋 イザーク
17回 残2571pt 飴飴飴
19070212010311
19回 残2528pt 飴飴飴
少年 フリッツ
42回 残1468pt 飴飴飴

犠牲者 (1)

大工 ダグラス (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (4)

教務主任 ゴア
0回 残3000pt 飴飴飴
放浪者 ナバール
0回 残3000pt 飴飴飴
ピク
1回 残2976pt 飴飴飴
男爵 アテム
0回 残3000pt 飴飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■