人狼物語(瓜科国)


1635 【身内】ふっふうぇいえあハロウィンRP村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケルベロス ワンワン

■各賞選出
1.ベストRP賞
サノー ヘンリー
対応力
2.ユーモア賞
幸子
悪そうな奴は大体友達
3.プリティ賞
ゲネン
かわいさ
4.ダンディ賞
中村
ラブい
5.アイデア賞
ハニー
オレっ娘
6.ベストカップル賞
蝙蝠
百合

( 33 ) 2015/11/06(金) 22:41:15

ケルベロス ワンワン

7.通常発言キング
ハニー
議題ありがとう
8.独り言キング
少なかった
9.囁きログキング
ウルとゲネン
かわいさ
10.墓ログキング
中村
ラブ

( 34 ) 2015/11/06(金) 22:41:31

ケルベロス ワンワン

■2.ベストシーン
@名場面、名セリフ
ランダム投票

A珍場面、珍セリフ
相変わらずのコメット

( 35 ) 2015/11/06(金) 22:41:47

ケルベロス ワンワン

■3.RP設定
オイラはケルベロスってんだ〜。
冥府の王ハデス様に仕える怪物だよ〜。
みんな一度くらいは名前聞いたことあるでしょ〜。
普段は冥界から逃げ出そうとする死者を始末してるよ〜。
地獄の番犬と呼ばれる所以だよね〜。

今こうやってわざわざ苦手な地上にやってきて人狼の味方をしてんのは、ご主人に「医療の発達によって冥界にやってくる人間が減っているので人狼の味方をして死者を増やしてくれ」って言われたからなんだよね〜。
そういうことはオイラじゃなく死神のタナトスに頼んでよって思うんだけどさ〜。
ご主人の命なら仕方ないよね〜。

( 36 ) 2015/11/06(金) 22:42:54

ケルベロス ワンワン

最近は冥界の労働力がたりなくなるとよくこうやって地上に駆り出されるんだよね〜。
今回で大体5回目くらいだけど前の狼のご主人は暴力的でそりゃ酷いもんだったよ〜。
残業させまくるハデスのご主人の方がよっぽどマシだね〜。
今回のご主人は紳士淑女な感じで初めて手助けして良かったと思えたね〜。

あ、オイラが直接殺さないのは生きた人間を殺すことは仕事の範囲外だからだよ〜。
いくら冥界の神に仕えるオイラでも、仕事以外で生き物を殺せば天の神様に罰せられるからね〜。

なになに〜?狼と話すときは口調が変わってる〜?
あ〜それね、オイラお仕事中とそれ以外では使ってる頭が違うからさ〜。
残りの頭はいつ使ってるかって〜?
そいつは秘密だよ〜ん。

( 37 ) 2015/11/06(金) 22:43:44

ケルベロス ワンワン

■4.気に入ったRP
中村
ラブい
■5.みんなに一言
から揚げ
■6.サブタイトル案
委任

( 38 ) 2015/11/06(金) 22:44:03

モー・ショボー ゲネン

モンゴルで蝙蝠人間の家系に生まれた。生きていた頃は両親、妹、弟の5人家族で、蝙蝠人間であることを隠しながらもそれなりの生活をしていた。しかしゲネンが8歳の頃、家に強盗が入り、ゲネンだけが攫われて殺されてしまう。
死後はモー・ショボーという魔物へと姿を変え、昼はケーキ屋、夜は街へ繰りだしてターゲットにする男を探す日々である。生まれてから25年くらい経つが体は8歳のままで、睡眠時間を削ると保たないため、毎日7時間は寝ている。
ケーキ屋を始めたのも、容姿に気を遣っているのも、男に寄ってきてもらうため。男を襲うことしか興味が持てない。
男を誘惑して油断させ、脳髄を啜るのは本能であって、ゲネンの本意ではない。ゲネン自身は普通の恋愛がしたいが、8歳で恋愛を知らずに死んでしまったためその方法がわからない。男に好きになってもらうと一瞬好きになりかけるが、好きになる前に脳髄を啜ってしまう。もちろん後でターゲットへの罪悪感のようなものは感じるため、ターゲットにした男は全員覚えている。

ちなみにゲネンはモンゴル語で「純粋な」、ハイルは「恋愛」という意味です。

( 39 ) 2015/11/07(土) 12:42:57

【独】 モー・ショボー ゲネン

あ、あとレイトショーが見たいっていうのは、夜は基本魔物として過ごしていて、レイトショーを見る機会がないため、いつか人間になって恋人とレイトショー見れたらいいな〜っ、ということ。

( -20 ) 2015/11/07(土) 12:52:54

サラマンダー ファイ

■各賞選出
1.ベストRP賞
カイル
実は似たようなことをしようとしてたRPだったけど俺にはできないと思ってたらやってくれた
サノー
好き
2.ユーモア賞
サノー
メタ好き
幸子
流石だな
中村
その姿で関西弁は笑う
3.プリティ賞
ハニー
可愛かった
4.ダンディ賞
ファイでダンディ賞狙いに行くつもりだったのにダメだった
テオかな

( 40 ) 2015/11/07(土) 15:47:51

サラマンダー ファイ

5.アイデア賞
サノー
未記入って面白い
6.ベストカップル賞
あんまり今回そういうのなかった気がする
7.通常発言キング
ハニー
共有じゃないのにまとめ役乙
8.独り言キング
んー、該当者なしかな
9.囁きログキング
蝙蝠人間二人組。仲よさそう。
10.墓ログキング
中村
最初暖めてたな
■2.ベストシーン
@名場面、名セリフ
ハニーとヘンリーのお互いの真似
うますぎ

( 41 ) 2015/11/07(土) 15:48:14

サラマンダー ファイ

A珍場面、珍セリフ
相変わらずのコメット
ジャック・オ・ランタンの扱い方
人それぞれやったね
■3.RP設定
恋に落ちやすい紳士。サラマンダーの貴族。パーティー好き。大方表で喋った。
■4.気に入ったRP
サノー
好き
■5.みんなに一言
おつかれさま
■6.サブタイトル案
委任

( 42 ) 2015/11/07(土) 15:48:42

【未記入】 サノー

□好みの異性は?
自分でもよくわからないわ
死ぬ前の私に聞きなさいな
□嫌いな人の特徴は?
目が覚めてからあまり人と会ってはいないの
□この中で憧れの人は?
ゲネとか、テオとか、カイとか
「料理」というものに今とても興味があるの
それを易々と出来る彼ら達にとても憧れるわ
□この中で一番好きな人は?
…………。

居ないわ
□この中で殺したいのは?
恨みでもない限り殺す必要なんてないでしょう?
□この中で食べたいのは?
元々悪魔は食料を食べる必要はないわ
□死んでもいい?死にたくない?
死にたくないに決まってるじゃない
何もわからない恐怖なんてもう沢山よ

( 43 ) 2015/11/07(土) 17:30:38

【独】 モー・ショボー ゲネン

ケーキ作ろっかな〜っ!

( -21 ) 2015/11/07(土) 20:46:57

花咲か ハニー

>>-21 ハイル
お!今日も作ってくれんの?
今日はスイートポテトが食べたい気分だな。作ってくれるか?

( 44 ) 2015/11/07(土) 21:33:59

モー・ショボー ゲネン

>>44 ビリオン
ひひひビリオンにはいつも作ったね〜っ♪
スイートポテトか〜っ!
せっかくハロウィンパーティーの真っ最中だし、ハロウィンっぽくして、スイートパンプキンなんてどうかな〜っ?

あ〜っ、もちろん皆さんもどうぞ〜っ!

( 45 ) 2015/11/07(土) 21:48:46

モー・ショボー ゲネン、スイートパンプキンの載った皿をテーブルの上に置いた。

( A0 ) 2015/11/07(土) 21:50:22

【独】 モー・ショボー ゲネン

今夜は特別だよ〜っ?ひひひひ
あたし、普段仕事以外でケーキ作ったりしないし〜っ。

( -22 ) 2015/11/07(土) 21:51:52

天然王 ヘンリー



■2.ベストシーン
@名場面、名セリフ
>>5:30
□行ってみたい場所
笑うなよ?
……す、すいーつぱらだいす…

A珍場面、珍セリフ
コメット

■3.RP設定
天然王 ヘンリー
本名フォルティナ・hnl・アードル

スッキリ王国第17代国王
王子シェルラス(スッキリミズノ)の父。
 様々な経緯から、息子二人とは40歳近く年齢が離れている。
 最近若干ボケ始めているせいもあるが、元より決してしっかりした人間では無かった。

( 46 ) 2015/11/07(土) 22:06:53

天然王 ヘンリー


それでも、人柄の良さと平和な雰囲気で国民からは強く支持されていた。スッキリ王国の国民はお花畑思考である。

 王家にはありがちな話だが、ヘンリーの妻でありミズノの産みの親である女王は、朗らかな仮面を被っていながら狡猾な本性を持っており、ミズノの弟を産んで間もない頃、国家と家族を裏切る行為を謀り王国から追放された。ヘンリーは、愛していた妻に騙されていた。

 ヘンリーが王として一国を統率していく事に対する心配は、誰よりも近くで父を見てきた息子達が一番感じており、
色んな事が頭から抜けまくりの父の分まで息子達は仕事を習い、サポートした。
 そうしているうちにいつの間にか、兄のミズノは王家の人間としては父よりも優れた存在になっていた。(しかし余計な存在感も身に付いた)
 そんな子育て期を経たヘンリーは、口を開けば息子達の自慢をする。息子達の前では何も言わず笑ってボーっとしている父だが、心の中ではとても息子達の事を愛しているようだ。

■4.気に入ったRP
ハニー カイル 
■5.みんなに一言
色んな意味で難易度の高い村だったけどみんな喋れててすごいなあとただただ感動しやした..........
■6.サブタイトル案

( 47 ) 2015/11/07(土) 22:07:19

天然王 ヘンリー、さぶたいとるは思い浮かばんでのう〜 わっはっは

( A1 ) 2015/11/07(土) 22:08:30

天然王 ヘンリー

ふぉっ ぱんぷきんじゃ いただきます

( 48 ) 2015/11/07(土) 22:09:25

天然王 ヘンリー、スイートパンプキンを幸せそうにモチモチ

( A2 ) 2015/11/07(土) 22:22:26

スケルトン カイル

■各賞選出
1.ベストRP賞
ハニー … 最初の方、男だと思ってた。
2.ユーモア賞
幸子 … HIPHOPは笑うしかないww
3.プリティ賞
ヴァルト … かわいい
4.ダンディ賞
テオ … ややっ、がかわいかった。
5.アイデア賞
ヴァルト … RP設定のとこ流石だわ
6.ベストカップル賞
今回カップリングなくない?
7.通常発言キング
ハニー … まとめ役ありがと〜
8.独り言キング
9.囁きログキング
サノーとワンワン … ありがとう!!サノーがヘンリーになってからも口調がサノーのまんまなの笑ったww

( 49 ) 2015/11/07(土) 22:44:26

スケルトン カイル

■3.RP設定
わたくしはKyle E Prendergast。Jesus Christが生まれる前からある、人狼を祖先とする由緒正しき家の次男としてこの世に生を受けた。ご先祖様はノルマン朝の頃には伯爵の位を賜ったそうだ。我が一族に生まれし、男児は人狼の能力を顕現して初めて一人前だと認められるのだが、わたくしは、生あるとき能力を顕現することができなかった。わたくしよりも、剣も弓も社交術も、ありとあらゆる才で劣る、一年早く生まれただけというあの男にだって顕現したというのに。まぁ、両親は、人狼能力しかない愚図で鈍間、おまけに見目の醜いあいつよりも、わたくしを重宝したがな。なぜならわたくしたちは、貴族だったからだ。人狼であることを隠してはいなかったが、あの時代既に社交界で優位に立とうと思うなら、切れる頭と麗しい見目を持ち合わせた者の方が利用価値があるに決まっているからな。両親は、御人好しではあったが、長男だとか次男だとかを比べることはしない賢明さは持ち合わせていた。

( 50 ) 2015/11/07(土) 22:45:51

スケルトン カイル

もちろん生前のわたくしもそれを当然だと、あいつを兄だとは思わず振舞った。あいつはわたくしに嫉妬し劣等感を抱き恐れ、あの失地王ジョンが珍しく領土回復を目指した戦い、ブーヴィーヌの戦いの最中、わたくしを殺した。ちっ、前線を走るわたくしを背後から襲うとは卑劣で小賢しい真似を。自分の腕では敵わぬから、と金で雇った者を使うところがやはり間抜けではあるが。あれはわたくしの人生で唯一の汚点だ。あの汚らしい愚図にしてやられるなんて。後の話は、前にもした通りだ。妖精さんたちのおかげで生き返ったわたくしは、家へと戻り、あいつを処分して当主に治まった。我が一族は素晴らしく繁栄し、今もEnglandの至る所でわたくしのかわいい子達が活躍している。今のFamily nameはわたくしとは違うものではあるが、Englandで知らぬ者はいないだろうな。

( 51 ) 2015/11/07(土) 22:45:59

スケルトン カイル

は?何?さっきまでと口調が違う?あたりまえだろう、「表」ではあの口調の方がやりやすいんだ。人間は丁寧な物言いの者をなぜか警戒しないのでな。間抜けだな、そいつが「裏」で本当は何を考えているのか分からないのに、ね?

( 52 ) 2015/11/07(土) 22:50:14

スケルトン カイル

最初は天然で鈍感な人をやろうと思ってたんだけど、人狼になったから腹黒な人へと急遽変更になった。イギリス設定なのは完全に私の趣味。あとがっつり計算間違えてたけどリチャード1世の在位期間は1189年から1199年なのでカイルは800歳とちょっとです。もっとイギリスのまずそうな食事出したかったな。お菓子は積極的に変なやつ選んでた。独り言でも言ったけど、一度焼いたケーキ茹でるとか何考えてんのイギリス。

実は、役職決まってからはカイルの発言の中で「自分は人間だ」ってことを明言させないように意識してました。「自分は由緒正しき家系の人狼であり、人間なんて低俗な存在ではない」という意識が強いので。
「他の皆様を襲うくらいなら、わたくしを狙いなさい」というのは(どうせ返り討ちにしてやるがな。骨も残してやらん。その覚悟あるならかかってこい)というのが語尾に付く。

( 53 ) 2015/11/07(土) 22:50:34

スケルトン カイル

[名前の意味]
Kyle:ハンサムな
E:Earl伯爵
Prendergast:地名姓。この地の出身であるフラマン人の姓がノルマン・コンクエスト経由で英国にもたらされたらしい。「荒れ地」の意味も含むらしい。

( 54 ) 2015/11/07(土) 22:51:09

モー・ショボー ゲネン

次のターゲット探そ〜っと!
☆ミ
あ〜っ、いつか人間の女の子になれますように〜っ!そして素敵な恋ができますように〜っ!
ひひひ、ちょっと欲張りすぎちゃったかな〜っ?

( 55 ) 2015/11/07(土) 22:59:03

スケルトン カイル

それでは、皆様、ごきげんよう。

( 56 ) 2015/11/07(土) 22:59:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サラマンダー ファイ
4(0)回 残3868pt 飴飴
スケルトン カイル
8(0)回 残3636pt 飴飴
【未記入】 サノー
5(6)回 残3660pt 飴飴
ケルベロス ワンワン
9(0)回 残3728pt 飴飴

犠牲者 (5)

ジャックオランタン の灯り (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
グリフォン 中村 (3d)
1(0)回 残3978pt 飴飴
天然王 ヘンリー (4d)
7(2)回 残3693pt 飴飴
治療中 テオ (6d)
0(1)回 残3980pt 飴飴
ゾンビ ヴァルト (7d)
9(5)回 残3382pt 飴飴

処刑者 (5)

東京生まれHIPHOP育ち 幸子 (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ミイラ ミー (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ヴァイキング ウル (5d)
1(0)回 残3978pt 飴飴
花咲か ハニー (6d)
7(4)回 残3646pt 飴飴
モー・ショボー ゲネン (7d)
6(5)回 残3639pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

墓場から蘇りし エストリー (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■