人狼物語(瓜科国)


1623 【完全身内】馬場柱2nd


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女学生 メイ

次もやりたいけど次は村人になりたい
キョーコさんのポジションしたい
しばらく素直に生きていきたい

( 88 ) 2015/10/02(金) 01:48:21

孤児 アニタ

>>85 なるほどー
護衛理由は、人狼ルーレット(アニタン命名)の賭ける先を考えてたら自然とでてきたから・違和感がなくて良かったです

( 89 ) 2015/10/02(金) 01:50:03

孤児 アニタ

私も村人側に立ちたい!

( 90 ) 2015/10/02(金) 01:50:40

孤児 アニタ

さて、私はそろそろ寝ることにします!この度は楽しい人狼会に誘って頂きありがとうございました!
また機会があれば宜しくお願いします!

( 91 ) 2015/10/02(金) 01:56:43

隠居人の孫 キョーコ

あ、みなさんに聞きたかったことが。

ログ見たらわかると思うんですけど、黒猫さんでたところで、黒猫さんが噛まれないための狩人COが頭をよぎったのですが、「素村の役職騙り禁止」はやはり動かさないほうがいいと思います?

たぶん、これを禁止してるのは、本当に意図的にゲームをぶち壊す人を排除するためだと思ってて、あの場合だと狩人の位置を狼に分からなくするために選択肢としてありかな、と思ってたのです。

>>91
おやすみですー。今日は安眠…

( 92 ) 2015/10/02(金) 02:02:06

黒猫

自分もここらで切り上げますね!今度は人狼になって喉笛を食いちぎりたいと思います!
おやすみなさい・・・。

( 93 ) 2015/10/02(金) 02:03:40

女学生 メイ

>>90
この村で一番びくついてたのは間違いなく狼の私たちでしたもんね
ほんと何しにきたんだろう・・・

でもすごく楽しかったです。みなさんRPも気合入ってて見てておもしろかったです。またやりたいです!
それではおやすみなさい。あぁやっと破綻がばれるか気に病むことなく寝れる・・・

( 94 ) 2015/10/02(金) 02:09:47

書生 ハーヴェイ

波乱の村でしたね。
楽しかったです!
今日のところはおやすみなさい

( 95 ) 2015/10/02(金) 02:12:22

ちんぴら ノーマン

>>51
出方が信用を取りに来ているし、霊能生きてる内に私噛まれた場合、メイさん視点違和感をなくすための狂人視(内訳わかってる人外=狼)かなと思いました
キョーコさんは村置きしてたので占う必要ありませんでした。存在が強烈でしたし、目立ちたくない人外の動きとしてはないかなって。村多いし無駄占いさせない為の素村COあるかなと好意的解釈してました。
アニタさん占いに関してですが、黒猫さん狩COでアニタさんの存在が吹っ飛びました(無能感)黒猫さん真を追う占い先を考えようとした時、潜伏人外として一番狼であって欲しくないルーサーを占った次第です
対抗占いは、村視点私狂人視で固まってたので、狂人が対抗に黒出しする意味を考えて欲しいなっていう願望が入っていました。
信用差的に噛まれないと思っていたので、アニタ占いで●出たとしても黒猫を庇っているようにしか見られなかったかな?ケア吊りしてもらえる可能性があったので、ルーサーの占い理由と同様に考えたら占うべきでした。霊ロラ→狩ロラしたところで占いは私から吊られただろう
し、結果は変わらなかったかな?この辺は精神ズタズタでまともな考察が出来なかった
皆さん強烈で占い先決めるの

( 96 ) 2015/10/02(金) 02:42:20

ちんぴら ノーマン

途中送信してしまった…長文失礼しました
結論
狐無しで信用負けはダメ。ゼッタイ。

( 97 ) 2015/10/02(金) 02:43:23

隠居人の孫 キョーコ

悔しくてか知らんけど、こんな時間に目が覚めたよ!!(泣)

村の敗因の一因は私の思い込みを狼に利用された感じですねー
次回はおとなしくしとくので、だれかキョーコの中の人を騙ってくらさい。。。(という伏線)

もし集まれば…5日くらいからが第2戦目やりませんかー?

( 98 ) 2015/10/02(金) 05:17:44

【独】 隠居人の孫 キョーコ

くそぉ、コメント欄のすぐ上に、『人狼側の勝利です!』って表示されるのが忌々しい。。。

( -1 ) 2015/10/02(金) 05:18:46

隠居人 モートン

2回目やるなら人狼がっつり勉強してきます!
楽しい5日間をありがとうございました。

( 99 ) 2015/10/02(金) 07:29:09

隠居人の孫 キョーコ

3日後にシャボンディ諸島で!的な。

( 100 ) 2015/10/02(金) 07:33:37

女学生 メイ

>>96
なるほど
でも私なら狂人でも信用とりにいきますね、ただ3回目の占いで黒出ししてますけど
私に黒出ししても占いロラしたい狂人に見えますっていうつもりでした
ルーサーさん占いはやってる時考えても全然わかりませんでしたが、言われると悪い選択肢でもない気が

回答ありがとうございました!

( 101 ) 2015/10/02(金) 08:18:32

女学生 メイ

>>99
ログ読み返すとモートンさんを馬鹿にしたようなささやきありました。そんなつもりなかったんですが気を悪くしたらすみません。
私も別村のログや動画見て勉強して再戦したいです!

( 102 ) 2015/10/02(金) 08:26:23

女学生 メイ

>>98
うひひ
キョーコさんの悔しがるのが見れてよかった 笑
私も再戦するなら5日後くらいがいいです
私の知人でやりたいと言ってる人もいるので誘ってみます

( 103 ) 2015/10/02(金) 08:31:37

孤児 アニタ

裏会話では結構好き勝手言ってましたからねー…おもに私が
ズッ友だょ…!とかBBAなのかJJIなのかとか村人の肉の味考察とか
色々すき放題やってましたんで不快になった方がいたらすみませんでした…

( 104 ) 2015/10/02(金) 09:03:56

ちんぴら ノーマン

狩生存で狩内訳真狼、白噛みでグレーに狼潜伏みて霊能真狂だから霊ロラ必要ないって主張しないといけなかったんだよなぁ…
狩噛む必要ない=占い真狼濃厚しか言えてない
修行が足りませんね
次こそは真偽関係なく信用とれるよう精進します

( 105 ) 2015/10/02(金) 09:06:59

孤児 アニタ

セオリー読みましたが狩人の吊られる前の初日CO自体は全然ありなようですね。ただその場合、すぐあとに占って白だしなりなんなりする必要があるようですが

正直今回の村側の敗因は、真占い師が信用取りに行かなくて狂人に見えてしまったことにあると思うの

( 106 ) 2015/10/02(金) 09:18:54

孤児 アニタ

今回の詰みポイント
一、2日目3日目でノーマンにアニタが占われる
二、護衛されて吊りなわを増やされる
三、2日目>>92の破綻を指摘される
四、下手なことを言って破綻する
五、黒猫さんの護衛先と護衛理由がしっかりはっきりしていてわずかにでも信用度が高まる

最初から最期までクライマックス状態で危ない橋を渡ってるなこれ…

( 107 ) 2015/10/02(金) 09:27:49

孤児 アニタ

狩人日記を公開してくれとか言ったらどうなってたことやら…納得のいく説明されて村人がぐらついたらメイが吊られてまたルーレットしないといけなかったから本気でやばかった…

( 108 ) 2015/10/02(金) 09:29:32

孤児 アニタ

>>92 村人が役職騙りするのは基本的にNGなんで、そんなことされたらその人は完全に人狼側に見られてしまいます
それに人外数を無視してCO者が出る可能性があり、村側が大きく混乱することになるので原則しないほうがいいです

( 109 ) 2015/10/02(金) 09:51:25

孤児 アニタ

(多分)

( 110 ) 2015/10/02(金) 09:51:39

隠居人の孫 キョーコ

やっぱり2日目の>>92はあげつらって怪しむ点にならないと思うなぁ

人狼だったら、占い騙りに狂人が来てくれるか様子見するし…
…短期人狼なら。

…短期人狼なら。

教えて人狼先生w

( 111 ) 2015/10/02(金) 10:51:12

( 112 ) 2015/10/02(金) 10:52:14

天のお告げ(村建て人)

>>92
素村が黒猫さんの代わりに狩人COしてそのまま翌日噛まれた場合、黒猫さんはCOしても真狩人には見えませんよね。
噛まれた後に黒猫さんが平和を出せばいいですが、それは素村の人が勝手に判断して良いことではありませんね。

村騙りは慣れてる人が正しい場所で使えば強いこともありますが、基本的に混乱を招きますので、禁止してる村が多いのです。

( #0 ) 2015/10/02(金) 11:57:46

孤児 アニタ

個人的にはアレが素村の騙りで真狩人出てきてくれたら面白かったなーとか思いましたwwwww
黒猫「狩人CO」アニタン「対抗狩人CO。そいつ偽だよ」真狩人「対抗狩人CO そこ2人とも人外なんで」『?!?!』
とかならなかったかなーwwwww

( 113 ) 2015/10/02(金) 13:00:52

隠居人の孫 キョーコ

いやー、グレランで指定されて、素村が吊られたくないからと狩人を騙るのはさすがに頂けない…w

( 114 ) 2015/10/02(金) 13:25:08

隠居人の孫 キョーコ

>>天の声様
OKです。

( 115 ) 2015/10/02(金) 13:27:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

孤児 アニタ
28(1)回 残3296pt
牧師 ルーサー
4(0)回 残3920pt
隠居人 モートン
8(0)回 残3838pt
女学生 メイ
12(0)回 残3678pt

犠牲者 (5)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残4000pt
こそ泥 ルーク (3d)
1(0)回 残3980pt
ちんぴら ノーマン (4d)
6(0)回 残3796pt
酒場の主人 ロベール (5d)
2(0)回 残3959pt
隠居人の孫 キョーコ (6d)
25(1)回 残3374pt

処刑者 (4)

肉屋 ラルフ (3d)
0(0)回 残4000pt
孤児 ルナ (4d)
6(0)回 残3863pt
書生 ハーヴェイ (5d)
8(0)回 残3829pt
黒猫 (6d)
16(0)回 残3603pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■