情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
【月】ぽんこつ セレナ は、突然死した。
【V】 わたV は 【月】ぽんこつ セレナ に投票した。
【ユ】 ユート は 【月】ぽんこつ セレナ に投票した。
【牧】ラム肉大好き 羊さんを探す女の子 は 【月】ぽんこつ セレナ に投票した。
【ユ】 ユート は、【牧】ラム肉大好き 羊さんを探す女の子 を占った。
次の日の朝、【牧】ラム肉大好き 羊さんを探す女の子 が無残な姿で発見された。
《★占》 【牧】ラム肉大好き 羊さんを探す女の子 は 人間 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 | ID | 勝敗 | 生死 | 役職 | 希望 |
---|---|---|---|---|---|
侯爵令嬢 ネリー | master | 勝利 | 2d襲撃 | 村人 | 村人 |
【月】ぽんこつ セレナ | sasan | -- | 4d突然死 | 人狼 | 人狼 |
【V】 わたV | ナッシュ@HNは変えない | 勝利 | 生存 | 村人 | 村人 |
【ユ】 ユート | 31 | 勝利 | 生存 | 占い師 | 占い師 |
【牧】ラム肉大好き 羊さんを探す女の子 | V兄様 | 敗北 | 4d呪殺 | ハムスター人間 | ハムスター人間 |
【V】 ミハエル | srn | 勝利 | 3d処刑 | 村人 | 村人 |
見物人一覧 | |||||
【八】キャラメル好き ハルト | minomushi | -- | 1d失踪 | -- | -- |
融合次元の戦士 バレット | バレット | -- | 1d失踪 | -- | -- |
見物人2 | 100 | -- | 1d失踪 | -- | -- |
璃緒 | nr | -- | 1d失踪 | -- | -- |
青年 わたVVV | fourmas444 | -- | 1d失踪 | -- | -- |
アユ | bo | -- | 1d失踪 | -- | -- |
ドン千 | すれみん | -- | 1d失踪 | -- | -- |
バナナ | afwgtea | -- | 1d失踪 | -- | -- |
アストラル | MT | -- | 1d失踪 | -- | -- |
うーん、長期村はいい…RPと潜伏両方に本気を出せる(勝てるとは言ってない)
短期村だとどうしてもRPを取らざるを得ないわけで
たしかに私も観戦だったが、RPで遊ぶ余裕もあって普段以上にRP出来た気がしたな。
アリトから貰ったおでんを具にしたデュエル飯を急遽作ってきたぞ遊馬!
ざっとログ見て僕だけ独り言使いまくりですっごく虚しい事に気付いた
皆も、もっと独り言使おう!エピでの独り言公開が一番楽しいんだよ!独り言にRPしこんで遊ぶっていうのもあるんだよ!
>>6 鋭い推理だった・・・下界にハルト君がいたら危ないところだった
・・・あとはジンギスカンキャラメルあげるネタが使えなかったのが残念
>>7
牧は一日目では人外見ていたから、その後ぶれなければ届いた位置だと思うと…すごく、悔しいよ。もっと性格が掴めればよかったね…
Xは最後の最後で村取れたんだけど、Vはぶれちゃったなぁ…一番性格要素とれたんだけどね…
今回の作戦概要
@後の先
時間差で発言できることを利用して、できる限り最後に発言した上で質問責めにする。色を出さずにすむと同時に、相手の発言を促し粗にさらに突っ込む。怪しまれないよう最初にRPで稼いでおく
A狐狙い
負けてもともと。狐狙いで村狼目アピ。最も避けるべきは銃殺。
Bフォロー誘導
質問の際、「これはこういうことかな?」と逃げ道を作ることで、殴りを入れつつ反感をもたれないようにする。
・・・とやってたら、ハルト君に全部看破されていた絶望 どうすればよかったというのか。答えろ!答えてみろハルト!
公が勝つのは、この配役だと難しいと思うよ…
>>8
こうやってみると露骨に人外だね…。思ったのは、村ならどこが人外か分からないからもう少し迷いのようなものが見えるかなと思ったんだけど、考察があまりにも迷いがなく綺麗すぎた感じがしたかな。後、これはメタになるかもと思って考慮しなかったけど、XVが意見を出し切った後くらいに発言していたイメージがあって、そこでも乗っかり人外見た感…。感覚論でごめんね。これを文章にできればいいんだけど…
>>1:+19
「★皆が人狼において好きな事と苦手な事を教えてほしいな?」
ほう・・・面白い、乗ったぞ
☆
好きな事:当然RPDA(ドン☆)後は新ルール作り。セオリーの無い村であがく村人を見ると嗜虐心が大いに満たされる・・・戦術でいうなら相手の揚げ足を取る戦法。先ず以って相手にしゃべらせて(あるいはCOさせて)から、そこを足がかりに徹底的に殴って殴られる前に殴りきり吊りに持っていく戦術が好き。相手が青息吐息して涙目になってたら尚昂ぶる。
嫌いな事:殴られることと、把握ミス。特に短期村において顕著。時間的制約の都合上相手にしゃべらせる作戦が取れないので、自然自分が先に動く羽目になり、そこで把握ミスを多発する。殴られるのは、反論にリソースを割かれ殴れなくなるから。
・・・RPが最優先なので、短期村だとどうしても揚げ足を取るための観察が少なくなる。好きな作戦とRPがちぐはぐ状態になってるのが弱さの秘訣。
〉〉15
結構ドsだね…ノリが良く、結構奇策とかもノリノリでやっちゃいそう。揚げ足取り〜〉から実は向こうから動いてくれないと動けない、でも殴りだと萎縮しちゃうから、紳士的な接し方をしたいね!対話よりも考察型みたいだから質問をまとめ役が投げかけて反応みたらいいかな。思考が独特みたいだから対話すると齟齬りやすいから、しっかり自分の考えを説明した方がいいよ!先手必勝タイプだからじっくり見ていく長期は苦手かも?
殴られるのが嫌いって事は、殴られた時は防御感が出るけど、ここは性格要素。対話ばっかりしていると針鼠状態になりそうだね。そういう時は頼れる人を見つけて頼るといいよ
>>15補足。RP好きで結構フリーダムな動きをするから、人外や役職だと制限かかって動き重くなりそう。軽さがなくなったら要注意だね
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新