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バンドマン 九十九 の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が1名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、共鳴者が2名いるようだ。
楽天家 ゲルトが「時間を進める」を選択しました。
木こり トーマスが「時間を進める」を選択しました。
こんにちは、よろしくお願いしますね。
とりあえず色々まとめておきますと、
初日を除いて
7>5>3>1
の3吊り3人外。
村の内訳は、「占霊共共」なので、確定で何かを騙る必要がある。
つづく
つづき
今後考えられる全ケースを「占-霊-共」の形で列挙すると(狂人が余程変なことをしない限り)、
真狂狼狼-真-真真(25%即勝ち→失敗しても33%勝ち(33%負け)→50%決め打ち)
真狼狼-真狂-真真(33%即勝ち→失敗しても50%勝ち(25%負け)→50%決め打ち)
真狂狼-真狼-真真(33%即勝ち→狼が吊られても狂人が吊られても対処可能(状況が複雑になるので勝率は不明))
真狼-真狂狼-真真(33%即勝ち→当てられてもどうとでもなる(状況が複雑になるので勝率は不明))
真狂-真狼狼-真真(33%即勝ち→当てられたら占い噛めないとキツイ)
真-真狂狼狼-真真(25%即勝ち→当てられたら占い噛めないとキツイ)
真狂-真-真真狼狼(狼勝率50%より下)
真-真狂-真真狼狼(狼勝率33%)
のどれかとなる。
というわけで、私のお勧めは2人占い、もしくは1人が占い、1人が霊能騙りですが、どうでしょう。
始まったようなので、適当に議題だけ置いておくぞ
◾︎1.今日の役職COについて
◾︎2.今日の占い先について
1については今のところ全役職COでいいのではないかと考えているが、他に何か案があれば聞いてみたいところだ
まじめに考察―
FOなのはいいのだが共鳴者さん側に頑張ってもらわんと何ともなー
単純に考えれば
占い:真 狼 狂
霊能:真 狼 (狂)
共有:真 真
ってCOされる
今宵は忙しいが、戦とあらば見るようにしておこう
>>写楽
そうか、おぬしは戦がわかるか。ならば聞こう
大将とはどのようにしていれば良いのか?
先に行くのが良いのか…後に行くのが良いのか?
よろしくお願いします ピピッ
>>騙り
今のところ、吊り手の回数が無いので、一手村側を吊らせるだけでだいたい有利になる印象。
村側は「オオカミを吊る」、というより「村側を吊りたくない」となりそうだから、選択肢を増やして後はいつものグダグダに乗じれば割と楽。
つまり、占い3-霊能2が一番理想的。この形だと村側は占いと霊能のそれぞれに真を決め打たないとほぼ勝てないので面倒くさいはず。
一方で占い4になると、占いに人外が集中して霊能と共有で確定白が3人になるので村としては分かりやすい。
以上から、占いと霊能に1人づつ出ればいいんじゃない?
リーサル先生確認でござるが、
狂人って狼側にカウントされないんだよね?
(カウントされると明日、村側吊って、村側喰われると
ゲーム終了(村3、人狼3)というクソゲー)
カウントされないという仮定で話を進めるが、どっちにしても村側はワンミスしかできないということですよね。
さて、写楽の役職COの件だが狂人がどう動き、共鳴者があほな行動にでるかでないかだけですよね。
@ノーマルな戦い 全部の役職オープン&狂人が共鳴者以外に登場。←狂人以外の所をローラあてしていくゲーム
Aノーマルな戦い(レア)全部の役職オープン&狂人が共鳴の所にCOand人狼も一人共鳴にCO←これされると運ゲーに持ち込まれて はぁーやちまったなぁと叫ぶ
Bちくしょうな戦い 役職オープン&共鳴者が共鳴以外をCOして、仲間も敵もだます←ワトソンがゲーム終了後怒る(笑)
ま、狩人いない構成なので、役職COしないメリットは全くないので、そこは考えません。
どってにしても、今日の段階で皆役職オープンしそうにないから写楽の2の議題は無駄になりそうだが・・・
@〜Bどの戦い方が一番楽しめるかな?
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