人狼物語(瓜科国)


1495 メトロポリタン・ウェアウルフ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 花屋 トルニー

/*
ロール感想が完全に追いついてないんですが本当に色々込み上げてきてしまって皆だいすきだよもう……!
あ、あと独り言もざっと読んでます!反応しきれてませんが目は通してます!
マラークせんせいも、リストの件ありがとうね!>>-307


リーンちゃんはお疲れ様おつかれさま!
村へのご参加、有難うございました!トルニーとしても、お付き合いいっぱい下さりありがとうございました。可愛くてしかもほろりとさせられてもう……!
また何処かでご一緒の際は、宜しくお願い致します。

( -440 ) 2014/11/29(土) 23:47:25

警官 アドニス

[身寄りを探すためにアドニス宅を訪れたコルンとシュンギョウはヒントになりそうなものを探すために家宅捜索を始める。

しかし、それらしき物は見付からず。
結局、自警団の方で手厚く葬ることとなった。
騒動に巻き込まれ、殉職を遂げたアドニスは警部補から警視へと二階級特進を為すこととなる。
彼が可愛がっていた後輩のコルンは、こう主張していた。]


「彼はこの上なく、人間らしい『人間』でした」

( 215 ) 2014/11/29(土) 23:47:29

【独】 臓物商 イルド

/*
ジキル、うまい。(確信
プレイヤーとして纏める能力の格差を知った……

うわあん!ご挨拶出来なくなりそうであれだからここで!

皆様本当にエロってばかりいるおっさんに良くして頂いてありがとうございました‼めっちゃ楽しかったです‼
むらたての、さかのかさん!ありがとうございました‼

Twitterにはようけおりますので、
やってる方は是非ご連絡お待ちしております。
アカウントはメモにありますので!

是非また何処かでお会いしましょう!祈ってます!

( -441 ) 2014/11/29(土) 23:48:23

警官 アドニス

[ゴミ溜めの中で生まれ、足掻き、苛まれた警官の唯一の夢は。


『人間になりたい』


という、細やかで単純な、だけれどとても難しい夢。
最期までなれなかったと思い、死んだ彼は。
夢は叶ってたと聞いて、どんな顔をするのだろうか……――。*]

( 216 ) 2014/11/29(土) 23:48:23

ブックカフェ店員 ベル

[彼女好みにブレンドされた珈琲。
その店の店主の好みとはかけ離れたそれはまさに、ベルにとっては『とっておき』ってやつで。

もし彼女が『とっときの珈琲』を望んだ男>>0:40に、それを振舞う事が出来たならばね。

今店主が口にしているベルの好みでブレンドしたそれが彼の好みに合うかどうか、オフェリアの瞳で心配そうに見上げて窺っていただろうね。



 ── もっともそれは、店主がまだ逝く事が出来ない場所で、*果たされているかもしれないけれど──……。*]

( 217 ) 2014/11/29(土) 23:48:54

【独】 警官 アドニス

/*
自己満足を落とし終えたぜ(ゼーハー

( -442 ) 2014/11/29(土) 23:48:56

【独】 intervene.408 カルア

/*
私も挨拶しよう…!
mmconbuです、桃昆布です

ベルちゃんとアドニスお巡りさんは時間迷子のロールに付き合ってくれて、感謝
守護霊やってて楽しかったのは、守護石を持つグノさんのおかげです
ドクターはあまり話せてなかったけど、送られた物はどれも自分にないもので好きでした
ジキルくんは殺させてくれてありがとう、ほんと、本当、墓ロールみて震えました、ああいうのかけるようになりたい
トルニーも最初から最期まで、お疲れ様でした、抱えてもらえて動きやすかったです…!2番目に素敵ですって言ってるけどすごい素敵です
ルシアン先生も最後銃撃戦とか十字をロールに混ぜてくれてありがとうございました!

あんまり絡めなかったシルビアさんニコライくんリーンちゃんもロール見てふああとなってましたしなってます

本当長い間、ありがとうございました!
また何処かであいましょう

( -443 ) 2014/11/29(土) 23:49:12

【独】 目隠れ ニコライ

/*
皆さんの美しいエンドロールにふわああとなりつつ、駆け足ですみません…。
ユートピアから准教授、それからブックカフェなんかにも繋がっていくといいなって。
ニコライが外に残せるものって、これくらいしか思いつかず…。

( -444 ) 2014/11/29(土) 23:50:19

intervene.408 カルア

― オフィスビル・管理室近辺ドーム出口 ―

[どよめきから逃げる様に向かったのは、黒服達が突然現れたオフィスビル
何か異変が起こっているのかと探索をすれば、明るさが差し込んでいるのが直ぐに分かった

他の生存者達に、脱出口を見つけたとの連絡はしていない、否、アドレスを知らない故、そもそも出来ないのだが

別の出口>>172があるだろうし、其方から出ればいいだろうと]

( 218 ) 2014/11/29(土) 23:52:00

intervene.408 カルア

[扉を出て、太陽の光に目を眩ませる

長いようで短かった、ひとつの物語の幕を下ろそうと、]

( 219 ) 2014/11/29(土) 23:52:05

【独】 記者見習い ジキル

/*
うわああんみんなかっこいいじゃないかぁああ

ニッキーの話はやっと正しいと認められたんだなぁと思うと、〆すっきりしてていいなぁ…
そしてアドニスさんは疑いひっかけるにはいい人過ぎましたよ。

( -445 ) 2014/11/29(土) 23:52:15

intervene.408 カルア

 
[男は、最後の「フルート」の音色を、最愛の想い人に向けて、奏でてみたか]
 

( 220 ) 2014/11/29(土) 23:52:26

【独】 美術商 グノ

/*
もっさりお返事を書いているうちに、リーンが…。

リーンありがとう。ほんと絡み方とか上手だし、可愛くてキュンとしました。お母さんという立場もありがとう。冷蔵庫お大事にね(´;ω;`)

>>-423 ルシアン

ルシアンが確実に殺しに来てる…
何この人、人間だったよね…(虫の息)


あとカルアが本当にかっこよすぎて漏れた…。
そういえば独り言のフルートのところとか返事してなかった!

武器振り回してかっこいいのに、フルートという柔らかい落としがあって、メリハリが効いててクソかっこいいという意味でした。

>>-434 イルド

グノ孕んだらイルドお祖父ちゃんになっちゃうわね。
確かに腰抜かしそうだわ。

( -446 ) 2014/11/29(土) 23:53:21

【独】 臓物商 イルド

/*
>>-437メカ
それ‼言うwwwwwなんだかんだイルドのおっさんグノ大好きだからね。この歳の女に通常分娩とか何考えてんだとか文句タレながら担当医にケチつけてんぞwwww
グノに聞かれたらブチ殺されそうだけど!

( -447 ) 2014/11/29(土) 23:53:42

【独】 ブックカフェ店員 ベル

/*
ただのおじさん大好きと、一応ベルがいた事を現世に残しました(これしか出来ない。

改めまして、ヒセツと申しました。
ただのさかかのさんのファン心理で参加して、赤を囲んで特等席でロールを堪能しつつ、他の皆様の素敵なロールもひゃっほいとさせて頂きました。

拙い狼でありましたが、改めましてお付き合い頂き有難うございます。

人狼騒動系とか、あとはなんかその時のノリと気分とフィーリングでどこかのRP村に参加していたりするので、またお見かけの際にはよろしくお願いいたします(ガチは……どうだろうね。稀に5発言村とかに行くかもしれません。今年はガチぜろでしたが)。

ほんとは個々にラブレター書きたかったけど、時間がなかった!
あ、SNS(あまり日記更新しない)とTwitterにいますので、何かあればどうぞです。

( -448 ) 2014/11/29(土) 23:53:45

准教授 ルシアン

 
 君から逃げるのか。私が?

[斬新な冗句だな、とでも言いだけな相槌。>>207
彼女が残してくれた抜穴を自ら塞ぐ男はデリカシーも足りない。

けれども、博徒からGOサインを貰えば、口角が揺れて、
あまり似合わぬ笑みが薄っすらと口元に敷かれる。>>208

やはり、賢しき女は付き合い易い。
脱出を促す彼女に、首肯を返し、夜明けの解放に向かおう。>>209


ただ、朴念仁たる男は、彼女の手を取った。
契約書に綴るサインの代わりのように、力強く。

拍手喝采如く、シャッターの向こうから外の音が響いていた。*]

( 221 ) 2014/11/29(土) 23:53:47

【独】 目隠れ ニコライ

/*
うわあ、時間ない。
皆さん、お疲れ様でした。suzukakeです。
今回余り動けてませんでしたが、皆さんの紡ぐロールがどれも雰囲気あって、眼福でございました。
ルシアン先生は何から何までありがとうございます。
村建てさんも、キャラセットに相応しい設定から企画運営まで、お疲れ様でした。マルキの言動が素敵でしたし、メールで顔と名前が一致するのもコミュ障には大助かりでした。
それでは、またどこかで同村することがありましたら、よろしくお願いします。

( -449 ) 2014/11/29(土) 23:54:55

【独】 記者見習い ジキル

/*
>イルドさん
なんかこういうのやりたかったから記者取っちゃったのでした…(大分見切り発車したけど
誉めてくださってすんごく嬉しい…ぶわっ…

ぼくは設定練れない男なのでイルドさんみたいな練る男になりたいです、ほんとに。

( -450 ) 2014/11/29(土) 23:56:02

【独】 警官 アドニス

/*
ご挨拶。
初めましての方は初めまして。
色んな人のロールとか感想ある癖に、中身のボキャ貧すぎて陳腐になる&恥ずかしがり屋()なので言えない系チキンのあんもびうむでございます((
基本、RP村やネタ村にいます。ガチは暫く入ってません。
今回はメトロポリスということでホイホイ引っ掛かりました。村建て様、ありがとうございました(深々

墓下行ってから振り回しまくったニコライさん、縁故くださったルシアンさん、カルアさんは本当にありがとうございました(土下座

SNSで足跡着けちゃった人は好む好まざるに関わらず、申請テロが行きますので覚悟をよろしくお願いします(黒い笑み
Twitterにも同じ名前でいますので、よろしかったら…!

また何処かでお会いしたらよろしくお願いします!
ありがとうございました。

( -451 ) 2014/11/29(土) 23:56:49

准教授 ルシアン

[己が生涯契約を結ぶなど、思い描かぬ未来だった。

だが、数奇な巡りあわせは明確な形になる。

未だ見ぬ未来で、眉間に皺を寄せ、慣れぬ子守を受け持つのだ。
保母として振舞う妻ほど上手くいかずとも、本を開いて読み聞かせ、
泥水珈琲をカフェオレに進化させ、四季に開く花を数える。

偶には気紛れに死体嫌いのの英雄譚を語って聞かせ、
青年に教え損ねたことを口煩くも伝えよう。


――― まぁ、ただ一つ。

この生涯契約に難をつけるとするならば。
自身の伴侶が酷く寝汚く、朝に弱いことだったのだが。


そんな悪癖が、当たり前の日常として巡るのは、未だ先の話。]

( 222 ) 2014/11/29(土) 23:56:50

准教授 ルシアン



      [ *  それは、幸福な未来の話  *  ]
 
 

( 223 ) 2014/11/29(土) 23:56:59

花屋 トルニー

[時は既に月の光も敵わぬ陽が射す朝の頃か。
 外へと繋がる扉が開かれる音が響く>>172
 己は生きてそれを待つことは叶わなかったものの――。
 此処に居る白銀の奏者や、美しき狩人、分け隔てない智の人、華奢なれど強さ感じるあの彼女は無事に出て行けるのだろうと、死した獣は思った。]


  ―――――…

[こんなオーケストラのカーテンコールに出てくる奏者のひとりとしては、少し楽器が派手すぎた気もしたけれど。>>202
 舞台挨拶のときのような笑みが、緩く口許に浮かんだ。]

( 224 ) 2014/11/29(土) 23:57:06

花屋 トルニー

[どんなキミでも、わたしはそばにいる。
 そんな意味を持つ花を手にしたひとおおかみは
「ひとりぼっち」を感じることなく、

 明け方の月の如きひかりとなって、月の花ごと、消えて行った。**]

( 225 ) 2014/11/29(土) 23:57:33

【独】 intervene.408 カルア

[菖蒲色のオーボエは、その音>>220を聴いていた

そして

自分に向けられたコエ>>205も]

( -452 ) 2014/11/29(土) 23:57:38

【独】 准教授 ルシアン

/*
うわああああ。時間無い!ごごごごごご挨拶!
ヒセツさん以外同村初めまして!momotenことももてんです!
ツイッターとかSNSとかに居ます。
RP村やたまーーーにG国にも居ます。

また、どこかで見かけたら宜しくしてやって下さい。

とってもとっても楽しい人狼騒動でした!
皆様皆様、遊んでくださって本当に本当に有難う!!!

( -453 ) 2014/11/29(土) 23:58:30

【独】 美術商 グノ

/*
ご挨拶。

まりおといいます。RP村によく顔を出します。
プロロでは予約キャラの変更等、お騒がせいたしました。
入村1時間前に全て練り直したキャラ設定が、まさかこんなにも活きるとは思ってもいなかったので、皆様のおかげだと思っております。

多種多様、それぞれの持ち味を活かした、素晴らしい村のログだったと思います。

同村くださった皆様に感謝を。
そしてシルビアは初というのにいい動きをしていただいて、中盤、とても助かりました。

娘のリーン、旦那のルシアン、妹?で商売仲間のイルド、憩いの珈琲を出してくれたベル、細やかに情報をくれた坊や記者には格別の感謝を。

カルアには役職取ってごめんねとありがとうを。

ほんと楽しかったです。
村たてのさかのかさん、最後までありがとうございました。

( -454 ) 2014/11/29(土) 23:58:43

【独】 intervene.408 カルア

また、次の舞台で会おうか

( -455 ) 2014/11/29(土) 23:59:32

【独】 花屋 トルニー

/*

村建てとして、簡単になりますがご挨拶を。
改めて、参加者の皆様、お疲れ様でした!
色々言葉になりきらないのですが、とにかくもう、素敵な皆に出会えて良かった!!の一言に尽きます。
素敵な村をありがとうございました!(ぺこり
また何処かでお会いした時は、宜しくお願い致します。

( -456 ) 2014/11/29(土) 23:59:52

【独】 臓物商 イルド

/*
もう俺、ずうっとブックカフェのカウンターに座ってエプロンベルちゃんを監視する業務を続けることにする…‼

なんも締めずにおじさんはベルのそばにいるわー(・x・)

皆様ありがとう!ほんとうに!

( -457 ) 2014/11/29(土) 23:59:56

【独】 intervene.408 カルア

[フルートとともに、告げ]

( -458 ) 2014/11/29(土) 24:00:00 《2014/11/30(日) 00:00:00》


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

准教授 ルシアン
29(48)回 残832pt 飴飴
研究者 シルビア
3(5)回 残3675pt 飴飴
intervene.408 カルア
31(70)回 残279pt 飴飴
美術商 グノ
30(26)回 残1706pt 飴飴

犠牲者 (3)

通信 マルキ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
警官 アドニス (3d)
28(93)回 残511pt 飴飴
臓物商 イルド (5d)
17(40)回 残1491pt 飴飴

処刑者 (5)

目隠れ ニコライ (3d)
9(12)回 残3216pt 飴飴
リーン (4d)
8(29)回 残2562pt 飴飴
ブックカフェ店員 ベル (5d)
16(44)回 残1674pt 飴飴
記者見習い ジキル (6d)
17(61)回 残1206pt 飴飴
花屋 トルニー (7d)
38(25)回 残1120pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

通信(村建て人) マルキ
0(6)回 残3744pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■