人狼物語(瓜科国)


1468 【突発身内】秋刀魚が美味しくなる季節に【RP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


食の道 マリーベル

[早く食したいという気持ちが祟ったか、少々焼きが甘くなったが、それでも普通に食べられる程度。さっそく頂くとする。まずは、何もつけずに。]

いただきます。…ふー、ふー。あむ。

[焼きたてなので、すこし冷ましてから口に運ぶ。
…流石は旬の食材といったところか、とても良い脂のりで、とても美味しい。これで焼き加減も完璧だったら良かったのだが…やめよう。考えないことにした。1(5)]

( 41 ) 2014/09/28(日) 05:58:23

食の道 マリーベル

[次は調味料を使って食す。今回は醤油でシンプルに。
たらりと醤油をかけると、秋刀魚の香りと混ざり合い、余計に食欲そそられる香りを漂わせた。ご飯の欲しくなる匂いだ。]

もぐもぐ。

[当然美味しい。むしろこれは決定事項であると言えるくらい。
ぺろりと秋刀魚を平らげると、満足したように廃校へと戻って行った。]

( 42 ) 2014/09/28(日) 06:14:56

新米刑事 アキラ

[ほい、と拳銃を渡されれば>>28、受け取る。始末書問題にならなくて一安心だ。立てずにいる彼が担ぎ上げられる>>31のを目で追った。]

  人狼にもあんなことがあんねやなぁ。

[独りごちて拳銃を大事そうにしまえば、ファ⚫︎チキを美味しそうに食べるマリーベルが、一口、とその肉──食べかけ…──を差し出してきた。]

  って、食べかけやん。

[思わずツッコミを入れて笑う。秋刀魚のいい香りが漂っている。すっかり秋やなぁ、と高い空を見上げた。**]

( 43 ) 2014/09/28(日) 08:18:27

【独】 巫女 リンゴ

皆がこなくなった頃に現れる!一筋の綺羅星!そう、僕だよ。

いや、すいません、黄金村ミズホの嫁さん、橘林檎ちゃんの中の人、宝井民です。
今回はフラグ関連でハラハラしましたが、楽しませていただきましたですよ。村建て様も国主様もありがとーございます。それではまたまた

( -42 ) 2014/09/28(日) 16:32:56

自意識過剰エルフ イース

[ +半+の焼き加減で3(5)をかけた秋刀魚を食べているようだ
箸使いが得意ではないのか、ぼろぼろと零してしまっているが満足そうな顔をしている]

( 44 ) 2014/09/28(日) 17:13:38

自意識過剰エルフ イース、†漆黒の堕天使† アリョールに手を振った。

( A13 ) 2014/09/28(日) 17:14:26

自意識過剰エルフ イース

[秋刀魚を食べ終わると声が聞こえる、振り向くとそこには怜悧な顔立ちの黒髪の男が遠くから自分に向かって歩いてきている。

こんなところで何をしていたんですか、昨日には戻ってくるとの話だったでしょう?と自分に叱る彼にごめんごめん、と謝ると差し出された手をとり、

少し歩き出してからふと振り向くとそこにはまだ秋の味覚を楽しんでいる見知った顔の者達。
誰に聞こえずともふと呟いてまた歩き出した]

さよなら、また何処かで。今度はもっとゆっくりお話出来るといいな!

( 45 ) 2014/09/28(日) 17:21:07

【独】 自意識過剰エルフ イース

ではでは!お疲れ様でした!

青鳥にもおりますのでもし見かける事があったら構って下さい(直球)

( -43 ) 2014/09/28(日) 17:22:36

自意識過剰エルフ イース、手を振って、歩き出した**

( A14 ) 2014/09/28(日) 17:23:43

失声症 エステラ、活字中毒 ウラヌスにぺこりと頭を下げて、ふわり。微笑んだ。

( A15 ) 2014/09/28(日) 18:47:01

失声症 エステラ、自意識過剰エルフ イースに手を振った。

( A16 ) 2014/09/28(日) 18:47:33

【独】 失声症 エステラ

[ー回想・とある時間ー]

最上階を、ふと見た。
立っていたのは、見覚えのある姿。間違えることのない姿で。

(***!!)

走り出した。そこに向かって。

辿り着けば、大好きな君は、そこに立っていた。
…否。浮いていた。

君は私に言った。

『良かったよ。エステラが元気になれて。もう私、安心できるや。』

何を言っているの…?
君に縋るように、寄り添う。すれば、君はこう言う。

( -44 ) 2014/09/28(日) 19:34:37

【独】 失声症 エステラ


『私は、もう行くしかないから。
だから、エステラの、明るい顔が見れて嬉しかった、安心できた。』

そう言って、君は笑った。いつもの、優しい笑顔。

でも、私は…君と、別れるなんて。

そう思った時。
すり抜ける腕に抱きしめられた。温度はないはずなのに、暖かい。この腕に、抱きしめられて思った。もう、大丈夫なのかも知れない、と。これで、もう十分だ、と。

『ごめんね。でも、これで最後ってわけじゃないから。
ゆっくりこっちを満喫してさ。またあっちで会おう。』

( -45 ) 2014/09/28(日) 19:37:30

【独】 失声症 エステラ


ゆっくり、ゆっくりと君はそう言って。
私はそれに頷いた。

そうだよね。私達ならまた会える…。そんな気がした時。

『私達なら、また会えるよ。そんな気がする。』

君もそう言った。
私は思わず笑う。君も何と無くそれが分かったみたいで、笑った。

相思相愛じゃん、なんて前のように2人で笑いながら。

そうして、少し時間が過ぎれば、もうお別れの時間で。

( -46 ) 2014/09/28(日) 19:39:32

【独】 失声症 エステラ

『それじゃあ、エステラ。元気でね。』

抱きしめていた、君の身体が少しづつ、消えていく。
頷いて、答えた。声で、答えようとしていた。

「……い。大好き、だよ、***。」

透明なはずの言葉が、出ていたことに、私は気づいていなかった。
君はそれに何も言わずに、ただ微笑んで、この言葉だけを言って。

『私も、大好きだよ、エステラ。』

そして。


消えていった。

( -47 ) 2014/09/28(日) 19:39:51

【独】 失声症 エステラ

/*ながながとちょっと吹っ切れ話すみませんでした!!!!!ちと声出すのに繋げたかったんです!!!!

( -48 ) 2014/09/28(日) 19:40:34

失声症 エステラ

[くるりと辺りを見渡す。
ここに集まった人々は個性豊か。それが見ただけで分かる。

楽しくて、優しくて。
そしてなりより。

あたたかい。

そんな人々を見つめる。
久々にできた、楽しかった時間。

あの子を失ってから塞ぎ込んでいた自分に、事情も知らないのに優しくしてくれた、大切な、大好きな人たち。]

…り、と…う…

[掠れた何かが、錆び付いて出なかったものが、喉から流れ出した。

( 46 ) 2014/09/28(日) 19:42:34

失声症 エステラ


やっと、出たのだ。
声が、出たのだ。

涙を流しながら何度も、何度も言った。]

ありがとう、ありがとう…!

[澄んだ音。透明で、綺麗なクリスタルボイスがその喉からは出てきた。]

( 47 ) 2014/09/28(日) 19:42:45

活字中毒 ウラヌス、失声症 エステラをなでなで。

( A17 ) 2014/09/28(日) 21:37:34

失声症 エステラ、活字中毒 ウラヌスにえへへ、と笑う。ふにゃり。

( A18 ) 2014/09/28(日) 21:40:20

活字中毒 ウラヌス、失声症 エステラを優しく抱きしめた。

( A19 ) 2014/09/28(日) 22:05:04

失声症 エステラ

[抱きしめられれば(>>ウラヌスact)、驚いたような声で。]

ふぇ!?う、ウラヌス、さん…?

[戸惑いながらも、おずおずと相手の背中を撫でた。]

( 48 ) 2014/09/28(日) 22:15:41

活字中毒 ウラヌス

[戸惑っているエステラ(>>48)を見て、ほんとかわいいまじ天使と思いながら軽く笑う。]

ふふ、よかったねー。エステラ。

( 49 ) 2014/09/28(日) 22:39:59

失声症 エステラ

[彼の思っていること(>>49)は分からないが、相手の言葉に。こくりと頷く。]

はい。よかったです。
この声が、戻ってきて。

貴方達の、みんなのおかげです。

[遠慮がちにぎゅうと抱き返しながら。]

( 50 ) 2014/09/28(日) 22:51:01

巫女 リンゴ

そうだ、瑞穂に秋刀魚焼いて持って帰ろうかしら…
+丁++丁++丁+
1(5)

( 51 ) 2014/09/28(日) 23:02:43

巫女 リンゴ

はい、全部美味しく焼けたっと。
醤油は家の使って…うん、瑞穂が待ってるわね。

( 52 ) 2014/09/28(日) 23:04:13

さすらい人 パドネッラ

[二人の天使を横目に見つつ、男は秋刀魚を焼き始める。焼き加減は+半+]

秋だねぇ。夜は長いさ…また新しいご主人を探さなきゃなぁ

[死ねなかったし。
トッピングの4(5)を用意しつつ、夜空を見上げた]

( 53 ) 2014/09/28(日) 23:13:02

食の道 マリーベル

肉だ。肉を食べたいのだ。

[ファ◯チキや秋刀魚でつないでいたがそれももう限界。焼肉が食べたくて仕方ない。ちなみに食べかけだとアキラに突っ込まれて、食べかけは嫌だったかと思い、食べかけはさっさとたべてしまった。>>43
広場までの道はわかる。多分商店街はその近くだろう。そう算段をつけて、肉を買いに歩き出した。
どうせなら、パッとやればいい。たくさんお肉を買って。
そんな思いも膨らませて、彼女はいつかの精肉店を目指した。たどり着けたかどうかは……いや、きっと。たどり着けた事だろう。]

( 54 ) 2014/09/28(日) 23:24:19

活字中毒 ウラヌス

[パドネッラの呟き(>>53)が聞こえて、そっと側による。]

パドネッラは…またこのまま旅に出るの?

[隣にしゃがんでパドネッラを見つめる。相手の方が大きいので、無意識に上目遣いになっている。]

( 55 ) 2014/09/28(日) 23:30:11

活字中毒 ウラヌス

あの…俺も、一緒に行っていいかな…?

[おずおずと希望を口にする。]

あー、いや、前から、いろんなところに行ってみたいって、思ってたんだー。

[照れているような苦笑いで言う。]

いい…かなぁ?

( 56 ) 2014/09/28(日) 23:43:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

編集者 テッセン
2(3)回 残3820pt 飴飴
巫女 リンゴ
2(1)回 残3924pt 飴飴
食の道 マリーベル
11(4)回 残3362pt 飴飴
失声症 エステラ
7(11)回 残3399pt 飴飴
新米刑事 アキラ
5(6)回 残3585pt 飴飴

犠牲者 (2)

靴屋 ショー (2d)
1(2)回 残3940pt 飴飴
さすらい人 パドネッラ (5d)
1(2)回 残3894pt 飴飴

処刑者 (6)

本屋 クレイグ (3d)
0(1)回 残3967pt 飴飴
雑誌モデル 和泉渚 (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
楽師 ルイ (5d)
2(0)回 残3877pt 飴飴
活字中毒 ウラヌス (6d)
11(5)回 残3531pt 飴飴
カフェメイド アリス (7d)
0(2)回 残3903pt 飴飴
お気楽人 ヴィンス (8d)
8(0)回 残3756pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

自意識過剰エルフ イース (1d)
4(5)回 残3681pt 飴飴
露天商 アルジェント (1d)
0(1)回 残3949pt 飴飴
†漆黒の堕天使† アリョール (1d)
2(4)回 残3713pt 飴飴
通りすがり アルカ (1d)
1(2)回 残3885pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■