人狼物語(瓜科国)


1433 【誰歓】逆転の人狼村2【逆裁RP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

…霧出てました?

>>-76
ストーリー作るのは大歓迎ですよー!
浮いていただなんてそんなそんな。むしろカフェから法廷に突然ワープした人の方がry

>>-80
>見物人
村外から見てる方、結構多いですよね……
今回の「通りすがりの巡査」みたいな形で見物人入村してもいいのになあ、とここでぼそり。

>予約受付
あ、なるほど!ID公開村という手がありましたか。
予約の際にID不要でもいいかなと思ってましたが、更に企画調整が面倒になること間違いないのでいっそ公開でいいかもしれませんね。
しかしちささん=霊能的なメタは発生しそうですよねー…希望無効のがいいですかね、ID公開なら。

>編成
闇狩人好きなんです!!!まあ、それこそ個人的にですけどw
しかし生粋の汝民なもので…どの程度ならガチれるか理解してないので、次回の編成がどうあれ勉強しておこうと思います。
更新時間も含め、ご意見ありがとうございますー!

( -82 ) 2014/07/19(土) 23:15:43

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

主役級のキャラは難しいですよねー

いないと物足りない反面、自分でやるのはちょっと怖いという。バランス見て御剣枠はいただきました(似非で申し訳ないです)が、成歩堂RPは一生出来る気がしません……あとヒロイン枠も。ただでさえ女の子RP苦手なのに、逆裁ヒロインは難しすぎる…

( -83 ) 2014/07/19(土) 23:17:57

【独】 【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美

今日は初めて対面人狼をやってきました。
難しいですね、あれ…。

改めましてみんみんと申します。
汝国出身で、青鳥にもいます。
ちょめさんとはお互い初戦で同村した縁で青鳥でつながって、今回ここに誘っていただいた感じです。

実は、逆裁は1〜3しかやったことないんです。
私携帯ゲーム機はPSPしか持っていないので、スマホでDLしました。
お金に余裕が出来たらやってみたいのですが、1〜3以降のハードって何でしたっけ←

キャラは事務所の面々が好きです。
真宵ちゃんも好きなのですが、ヒロインは私には荷が重かったのでパスしました。←

みなさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そして、ありがとうございました!

( -84 ) 2014/07/19(土) 23:21:13

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-82
>ちささん=霊能的なメタ

ぎくっ
ち、ちささん素村希望もしますよ?
‥‥狼希望しないメタって言われたらぐうの音も出ません。ぐう。

( -85 ) 2014/07/19(土) 23:21:29

【独】 【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美

プロではRPというか状況把握が出来なくて、マコさんのこと無視してしまってごめんなさい。

RP村、難しいですが慣れたらめっちゃ楽しそうな感じ。
次はもうちょっと自然に動きたいなーと思います。

( -86 ) 2014/07/19(土) 23:25:09

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-84
4・検事・検事2はDS、5は3DSですけど、DSソフトは3DSでも使えるので、実質全部3DSでおk

( -87 ) 2014/07/19(土) 23:25:12

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>-82
まぁID公開村ってそういうメタを楽しむ部分もあるんですが、身内臭が加速しますんで、一番の問題である「集客どうしよう」は解決しないといけませんね。

ちなみに、健全な方向の解決策のひとつは

っ [役職希望無効]

( -88 ) 2014/07/19(土) 23:25:45

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>-86
はみちゃんは頑張ってたと思いますよ。
「プレジデント=大統領」のくだりは、「はみちゃんっぽいなぁ」と受けてました(素ボケのようでしたがw

( -89 ) 2014/07/19(土) 23:27:53

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-86
春美ちゃん可愛いよ春美ちゃん

>>-89に追じゅ‥‥同意

( -90 ) 2014/07/19(土) 23:32:57

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

ハード答えようとしたらやっぱり先越されてた(
ちなみにレイ逆も3DSですよ、っと

>>-88
非身内、tenkuuさんと同村したあの村が最初で最後なので色々と勉強不足なのですー…というか、汝に寄ったシステム設定になりがちなので反省。
集客力(まがお)ですよね、ほんと

>>-90
ちささんが追従ばかりで黒いので吊りましょう

次回村の企画ページはそのうち作る予定なので、
たまに覗いて頂けたらなーと思います。

( -91 ) 2014/07/19(土) 23:36:43

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-91
私狼ならこんな堂々と追従ばっかりできない。

( -92 ) 2014/07/19(土) 23:37:53

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

>>-92
じゃあきっと狐なので吊りましょう

( -93 ) 2014/07/19(土) 23:40:55

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

まーた忘れてた

最後の発言は「アレ」でお願いします

誤変換のないようご注意ください

( -94 ) 2014/07/19(土) 23:42:27

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-93
狐やったことありません。
あと何で吊るんですか?占うんじゃダメなんですか?

( -95 ) 2014/07/19(土) 23:43:05

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-94
[…は準備をしている]

( -96 ) 2014/07/19(土) 23:44:09

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

>>-95
それ非狐要素じゃないですしおすし
んー…真占い師がもう死んでるということで(

( -97 ) 2014/07/19(土) 23:46:00

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-97
やったことないのでわかりませんけど、占い吊りを避けなきゃいけない人外って意味で狼と似た感覚なんでしょうか。それなら追従なんてできませんね。

( -98 ) 2014/07/19(土) 23:47:58

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

>>-93
【ちょめさんの狼COと、千紗さん告発を確認。】

ところで、狐のいる環境で滅多にガチらないせいで、本物の告発も、偽物の告発も見たことがないのですが。

>>-94
はーい。

( -99 ) 2014/07/19(土) 23:48:14

【独】 【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美

>>-96 マコさん
ミツルギさんは犯人なので尋問出来ないんですねきっと。←

みなさんハード教えて頂きありがとうございます!
お金たまったら3DS買おうっと。

公式設定のなるほどくんと中の人が同い年ということを今更知りました。←

( -100 ) 2014/07/19(土) 23:50:06

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

>>-99
し、COというほど明言してませんし(震え

告発は何度か見ましたが、偽装の方が多い印象ですねー
告発しても▼狼▲狐強要されるので、あまり好きじゃないんですが。

( -101 ) 2014/07/19(土) 23:53:56

【独】 【成】青の弁護士 成歩堂龍一

わー、めっちゃ褒められてて嬉しい越して恥ずかしい…
さぁ次のナルホドくんは誰になることやら…(意訳:誰か次はやってくださいね)

>>ちょめさん
村建てお疲れ様です!
なんでも頑張りますし、ストーリーがなければ勝手に始めますね。

あーとりあえずここまで!ほかの人も色々ありがとうございました!

( -102 ) 2014/07/19(土) 23:56:13

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

告発は最近見てないけど、結構前(私基準)に見たのは本物だったような
偽告発見たっけなあ‥‥

( -103 ) 2014/07/19(土) 23:56:47

【独】 【御】赤の検事 御剣怜侍

おっと見落とし

>>-98
個人的にはあまり大差ない感触ですが、狼のが視点漏れありえるので気を遣いましたね。
狐が追従して存在感消そうと言うのはよく見るのでやっぱり▼ちささん

( -104 ) 2014/07/19(土) 23:57:05

【独】 【小】アイアム・プレジデント 小中大

やっぱり素直に狐吊ったりはしてくれないものなのか。
村人ちゃんマジ残酷。

( -105 ) 2014/07/19(土) 23:57:36

【独】 【マ】不幸の女神 須々木マコ

>>-104
あ、じゃあ安易な追従は私にはできません。

( -106 ) 2014/07/19(土) 23:57:53

【独】 【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美

あ、忘れてた!
ちょめさん、誘っていただいてありがとうございました。
あんど村立てお疲れ様でした。

皆様もまたいつか!

( -107 ) 2014/07/19(土) 23:58:24

【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美、いそいそと準備をしている。

( A6 ) 2014/07/19(土) 23:58:50

【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美

異議ありっ!!!!!

( 10 ) 2014/07/19(土) 23:59:27

【小】アイアム・プレジデント 小中大

オブジェクション、異議ありだよ!

( 11 ) 2014/07/19(土) 23:59:33

【成】青の弁護士 成歩堂龍一

異議ありっ!
[思いっきり人差し指をつけつけながら]

( 12 ) 2014/07/19(土) 23:59:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【小】アイアム・プレジデント 小中大
2(22)回 残2549pt 飴飴
【御】赤の検事 御剣怜侍
2(31)回 残2396pt 飴飴
【成】青の弁護士 成歩堂龍一
3(7)回 残3221pt 飴飴

犠牲者 (3)

【番】正義の刑事 番轟三 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
【諸】一流の男 諸平野貴雅 (3d)
0(1)回 残3479pt 飴飴
【春】霊媒師のタマゴ 綾里春美 (4d)
3(9)回 残3153pt 飴飴

処刑者 (2)

【マ】不幸の女神 須々木マコ (3d)
2(32)回 残2705pt 飴飴
事件の影に 矢張政志 (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

バグダス社長 小池ケイコ (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
【冥】無知にはムチを 狩魔冥 (1d)
1(3)回 残3364pt 飴飴
珈琲は闇色の薫り ゴドー (1d)
0(1)回 残3475pt 飴飴
【撮】自称ジャーナリスト 大沢木ナツミ (1d)
0(1)回 残3469pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■