人狼物語(瓜科国)


1384 【軽RP村】よるのはくぶつかん・2【遅刻見物人も募集中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未来予想図 レディ

―近代科学フロア―

…ホント、色々有ったなぁ。

[…博物館を歩き回ったり森を見たり、
いきなり服がドレスに変わったり。
…夜が終われば絵の外にはいられない。
そう聞いて、絵の前まで戻って来たけれど…]

…この服でも、良いのかな?

[ふりふりが付いた黒いドレスは、先ほどまで来ていた未来の服とは違うもの。
この服のまま絵に戻ったら、描かれた自分は変わるんだろうか?]

ま、いいか。
悩むのは職員さんの仕事だし。

[くすりと笑って絵に戻り、外へと向けて微笑んで。
もしも絵葉書を買ったなら、間違い探しができるかも**]

( 249 ) 2014/05/07(水) 23:21:02

警備員 ニコライ

あー……そんな話もあった。面倒くせぇ……。

[>>244つっても、どうせ「異常なし」で終わるんだが。
なお、トランシーバーのことは忘れている模様。]

駄目だ>>245>>246

( 250 ) 2014/05/07(水) 23:21:18

宝石獣 バンク

−美術フロア−

[バンクは自分の『家』の前にいた。]

これで…いいのにゃ…
『あるべき姿』に戻るだけにゃ…
みんなとは、また会えるにゃ…きっと…

[−そして−]

…ただいま。

[そう呟くと、真っ白な光がバンクを包み込む。その光が消えたとき、絵画の前にバンクの姿はなかった。
そのかわり、その絵画には若い夫婦になでられているバンクの姿があった。
その獣の顔は元の通り、幸せそう顔をしているのだろうか−]

−FIN−

( 251 ) 2014/05/07(水) 23:21:26

【独】 学芸員 ビルゴ

/*
レディの絵が変わるの期待してたので>>249よかった!!

( -328 ) 2014/05/07(水) 23:21:46

処刑人の剣 ウェール

[ふりふりの衣装に身を纏った展示物たちを眺めてくすくす笑う。
こりゃ、朝になるまでに戻すのが大変そうだな。

そんなことを考えながら考古学フロアへ戻り、マンモスと別れる。
あれだけ終わりを願ったこの夜が、なんだか妙に名残惜しい。

自分のブースに横たわり、ゆっくりと目を閉じる。
たぶん、朝になれば人間の体は消えて元の錆び付いた剣だけになるだろう。]

( 252 ) 2014/05/07(水) 23:22:27

処刑人の剣 ウェール

[これからも俺は見世物として、ここに居続ける。
だが今までと違うのは、この場所が更に愛おしくなったこと。

なんだかんだ言っても、俺はここが好きであることに気付いたから。


やがて来る朝を待ちながら。
俺はひとつのことを思い出す。]

あ。
そういや、売店から借りたハンカチ>>0:204>>0:205戻しそびれてたな。

……まあいいや。

[ハンカチは今ポケットの中に。朝が来たらたぶん剣のそばに落ちているだろう。]

( 253 ) 2014/05/07(水) 23:22:43

学芸員 ビルゴ

>>250

えーッ。
いいじゃなァい。

てゆゥか、ニコライちゃんとウリーカのおっさんってどんな関係があるのよォ。

実は兄弟とか?
ちょっと良く聞かせなさいヨォ。

[飲みに連れ出すようなノリで、警備員に絡む。

 そんな感じで、このごつい学芸員の一日は過ぎていくのでした。まる]

( 254 ) 2014/05/07(水) 23:22:54

バイト警備員 ビュー

えーーーーーー……

[>>250ものすごく残念そうな声と表情]

( 255 ) 2014/05/07(水) 23:23:31

警備員 ニコライ

さてと、戻るぞビュー。
警備日誌書かにゃあがれねーんだよ。

[ビルゴに指摘されたこともあり、ビューと一緒に警備員室へ。
最後に扉を閉めるとき、後ろを振り返って小さく呟く。]

……おやすみ。また今夜、会おうな。

[そう言って笑うと静かに扉を閉めた*]

( 256 ) 2014/05/07(水) 23:23:38

処刑人の剣 ウェール

[そして、俺は元の処刑具へと戻る。
うるさくて嫌いだった夜の喧騒を、じっくり噛み締めながら。

壁面パネルに描かれた目つきの悪い処刑人の顔は、ほんの少しだけ微笑んでるように見えたかもしれない。*]

( 257 ) 2014/05/07(水) 23:23:44

【独】 宝石獣 バンク

/*
なんとかまとまった…

( -329 ) 2014/05/07(水) 23:23:57

【独】 探求の悪魔 ルキ

/*
>>247
相棒……!
トランシーバー落としてきちゃった>>98けど
きっと心の耳に届いている!
デビルイヤーは地獄耳!

( -330 ) 2014/05/07(水) 23:24:16

【独】 処刑人の剣 ウェール

/*
ハンカチすっかり忘れてたけどまあいいや!

みなさんありがとうございました!
おつかれさま!

( -331 ) 2014/05/07(水) 23:24:18

【独】 新人怪盗 ネッド

/*
なんとか終わったー。GW終わって夜間バイトだったのが悲しい。

あ、自己紹介を。もふもわです。瓜でRP村は初めてでした。
オリキャラを初めて自分でつくるということをしましたがすごくおもしろかったです。村建てさんを始め同村したみなさんありがとうございました。

( -332 ) 2014/05/07(水) 23:24:43

【独】 未来予想図 レディ

/*
追いつけそうに無かったんで、拾うの放棄して色々とぶん投げたのですが…
>>-328と言って貰えてちょっと安心なのです。
(原作未視聴なので変わってたら不味いかなぁとちょっとドキドキしてた

( -333 ) 2014/05/07(水) 23:25:04

雑務のおばちゃん デボラ

[朝食の仕込を他の職員と終わらせ、今日の業務は終了。あるところに向かう。そこには]

………そういえば、サッカーボールを片付けたのもあんたかい?

あの子が遊びたそうにしてたんだから、あれはもうちょっと待っとくべきだったねぇ。片付けるにももっと周りをみなきゃだめだよ。

[掃除夫の像に向かってお説教。でもどこか嬉しそうだ]

………あんたが動くなんて、ほんと久しぶりで…

( 258 ) 2014/05/07(水) 23:25:23

警備員 ニコライ

あーはいはい。後でな>>254

[適当にあしらう。]

えーじゃねぇよ>>255

( 259 ) 2014/05/07(水) 23:25:35

【独】 新人怪盗 ネッド

>>-330
おう、エンジェルもお疲れ、赤楽しかったぜ。

( -334 ) 2014/05/07(水) 23:26:16

雑務のおばちゃん デボラ

ま………何かあったらまた頼むよ。ラルフ―――

[と言って、警備員室に戻っていった]**

( 260 ) 2014/05/07(水) 23:26:57

【独】 探求の悪魔 ルキ

/*
>>-333
だいじょうぶわたしも原作はおろか前村も見ていない!

( -335 ) 2014/05/07(水) 23:27:10

【独】 雑務のおばちゃん デボラ

/*

おばちゃんラルフの師匠説をいかしてみました!

お疲れ様でした皆様ありがとうございました!!

( -336 ) 2014/05/07(水) 23:27:32

【独】 警備員 ニコライ

/*
アドニスとの回想は何処かであげる?かも?(
(メッセの可能性の方が高い件)

( -337 ) 2014/05/07(水) 23:27:37

バイト警備員 ビュー

け、警備日誌ぃ?
文章書くのってあんまり得意じゃないんだけど!

[ぶつぶつ言いながら、警備員室へ]**

( 261 ) 2014/05/07(水) 23:27:53

学芸員 ビルゴ

― 翌日 ―


じゃァ、説明するわよォ。
あのおとめ座。
アタシの名前の由来でもあるおとめ座には
有名なスピカという恒星が含まれていて――

[おネェの学芸員は、子どもたちにビビられながらも、解説をする。それが日常。
 ――しかしやがて、星が好きな子どもは、目を輝かせて彼の話に聞き入り、久しぶりに見る満天の星に大人たちは心を奪われる]

んふッ。
それじゃあナマの星の見方を教えるから、上をゆっくり見ていてねッ。
小さな星を見るときは、そのちかくの暗がりを見ることで――**

( 262 ) 2014/05/07(水) 23:27:53

【独】 探求の悪魔 ルキ

/*
>>-332
初めてってマジかw
やたら上手いと思って感心していた……

( -338 ) 2014/05/07(水) 23:28:13

【独】 学芸員 ビルゴ

/*
おばちゃん素敵!!!

( -339 ) 2014/05/07(水) 23:28:29

【独】 警備員 ニコライ

/*
みんな!楽しかったぜー!
次あったらまたやろーな!!
そん時は警備員で赤やるんだ!!(ブラフ

( -340 ) 2014/05/07(水) 23:28:40

【独】 処刑人の剣 ウェール

/*
みんなの締めロル素敵だけど読めてない(
終わったらじっくり読む!

( -341 ) 2014/05/07(水) 23:29:14

【独】 二次元の住人 クララ

みんなまたね!

( -342 ) 2014/05/07(水) 23:29:32

【独】 雑務のおばちゃん デボラ

/*
>>-332

怪盗ネッドは私も似たRPをやったことがあるのですごく親近感を持ってみてました!!

( -343 ) 2014/05/07(水) 23:29:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

学芸員 ビルゴ
19(32)回 残2820pt 飴飴
船医 ガリバー
11(11)回 残3435pt 飴飴
宝石獣 バンク
6(17)回 残3440pt 飴飴
未来予想図 レディ
7(11)回 残3459pt 飴飴
警備員 ニコライ
47(81)回 残792pt 飴飴
新人怪盗 ネッド
16(36)回 残2649pt 飴飴

犠牲者 (1)

初代館長 ハルゲル (2d)
9(10)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (2)

処刑人の剣 ウェール (3d)
24(29)回 残2363pt 飴飴
探求の悪魔 ルキ (4d)
50(51)回 残1083pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (3)

迷子 シャルロッテ
0(0)回 残4000pt 飴飴
雑務のおばちゃん デボラ
24(33)回 残2647pt 飴飴
バイト警備員 ビュー
13(4)回 残3587pt 飴飴

退去者 (1)

二次元の住人 クララ (2d)
37(29)回 残2249pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■