人狼物語(瓜科国)


1337 【完全RP】初心者の竹輪村【誰だ今の】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 謎多き女教師 マリア

わ、遅くなっちゃいましたっ!!
わぁ、もう少しで終わっちゃう!すぐログ読んできますっ

( -134 ) 2014/02/25(火) 22:29:21

【独】 学級委員長 マシロ

>>えりるん
意見ありがとうー。
うん、ごちゃごちゃしちゃうんだよね…。
でも縁故関係を上手く結ぶことが出来ずに不安に思ってる人もいるだろうから、出来れば縁故結びやすい環境にして行きたいんだよねー…。ぐぬぬ、難しい…

( -135 ) 2014/02/25(火) 22:30:28

【独】 永遠の運動会 火車炎之助

【確定ロールに近い強引なことをやります宣言】

未来を変えてしまうことになるが、あと30分だ。
思う存分暴れようぜーw

( -136 ) 2014/02/25(火) 22:32:21

【独】 睡眠不足 カイン

もともと文化祭自体、入学式の後にすぐやる学校にすれば?w秋に文化祭やる必要はないと思うww

( -137 ) 2014/02/25(火) 22:34:32

永遠の運動会 火車炎之助

[炎之助は突然、思い立ったように宴会場へと入り、以前エミリーから受け取った怪しい瓶の数々を鞄から取り出した。飲んでいない分がまだ10本以上あったのだ。その中身を自分の熱で気化させ、宴会場中に拡散させた]

さあ、これでどうなるんだ…?
怪しいドリンクの真の力を見せてみろよ。くっくっくっ。

( 15 ) 2014/02/25(火) 22:35:51

【独】 収集家 ノートン

お、遅くなりました!(ズサー
>>時間
時間の概念に関しては実は皆一斉に同じ時間軸を動かす必要はなかったり?昼の話を進めるPCもいれば、夕方の話を進める集団がいてもいいんです。そこの区別を付けるのが「−時・場所−」の表記だったりで。(詳しい時間概念の説明は後ほどDMででもURL回して貰います。多重ロールへの対処法もそちらにて)

でも周りが別時間帯の話を進めてるとつられそうになるので難しいところですね。えりるんさん提案前者がゆったり時間を使えて良さそうだと思います。もしくは本編中(プロエピ除く)は一日の間の出来事でした…なんてしてしまうのも手かも?

>>NG線引き
基本的には重要な分岐点以外はそこまでナーバスにならなくてもいいかな?なんて考えてたんですが、みなとんのいうようにPLの意思を確認するにはこれが最善かもしれないですねー。

( -138 ) 2014/02/25(火) 22:36:49

【独】 収集家 ノートン

>>みなとん提案
面白いと思う!
それなら強縁故以外は自然に自己紹介しながらPCたちで構築していけそうだし。時間軸を飛ばして、PC同士の心情や親密度が変わってたりっていうのは新しいなって思うよ!

プロ:新学期、クラス発表やら部活勧誘やら
1d:数ヶ月後、準備期間、現在の関係をそれとなくロール
2d〜:学園祭

なんて感じかな?

( -139 ) 2014/02/25(火) 22:38:21

【独】 おっとり学生 ひな

実際の学校みたいでいいと思います!

( -140 ) 2014/02/25(火) 22:40:14

【独】 収集家 ノートン

ええと、時間がないので簡単にですが…
改めまして竹輪の村お疲れさまでした!ロールも独言も長ぇよ!と突っ込まれそうですが申し訳ない!

同村された方、主催で奮闘してくれたみなとん、意見交換してくれたえりるさん、全員に感謝です!

本番村の方でもどうぞよろしくお願いします!

( -141 ) 2014/02/25(火) 22:42:19

【独】 永遠の運動会 火車炎之助

うん、みんなありがとう! 楽しかった!
本番でもよろしく!!!

それはそうと、せっかくだから表もやろうよw

( -142 ) 2014/02/25(火) 22:43:31

謎多き女教師 マリア

[マリアは至福の笑みを浮かべながら、宴会場から出てきた]
ふふふ…やっぱり最高級ホテルは、食材が違うわね。
あの伝説のアレの炙り焼きの火加減なんて、完璧だったわ…
…火加減…?あ、そういえば、勝手に職員室に忍び込んで行動計画表を書き換えた炎之助の指導を忘れていたわね。彼は今どこにいるのかしら…

[独り言を呟きながら歩いていると、たまたま通路を歩いている炎之助が目に入った]

…!なんていいタイミングなのかしら…

[マリアは足早に炎之助に近づいて行ったが、マリアの姿に気がついた炎之助は慌てた様子で階段の方へ走り去って行く]

ふふふ…私から逃げられるとでも思っているのかしら…

( 16 ) 2014/02/25(火) 22:44:10

【独】 謎多き女教師 マリア

あ、あれっ?!ご、ごめんなさい、
発言書いてるうちに違う展開になっちゃってた((((;゚Д゚)))))))

うわ、なんかいつもごめんなさいっ

( -143 ) 2014/02/25(火) 22:45:45

【独】 永遠の運動会 火車炎之助

あ、先生、大丈夫です。そっちはタイムスリップしてきたほうの炎之助なので、矛盾しないw

( -144 ) 2014/02/25(火) 22:45:48

【独】 学級委員長 マシロ

>>ひよりん
うーん、私も実を言うと時間軸の流れは自由でも良いと思う派なんだよね。チャットじゃなくてBBS式であることの意味はそれだし、個々のペースで書き込めることが理由だと思ってるから。
でもあまりに多くの人が「時間軸決めた方がやりやすい!」って言うのなら設定した方がいいのかな…なんて。
ちょっとこの辺はもっと詰める必要がありそう。
プロについてはそうそう、新学期なら自己紹介もしやすいかなって思ったんだー。
あまりにも混乱しそうであればよしくんの言うように入学式後すぐに学園祭やるってのもいいかもね。

>>あさみちゃん
んーと、ごめん!
その「実際の学校みたいでいい」は何にたいしての意見かな…?

( -145 ) 2014/02/25(火) 22:46:29

【独】 永遠の運動会 火車炎之助

>>みなとん
「時間軸決めなくていい」がありなら私も断然それ派だよ!!

( -146 ) 2014/02/25(火) 22:47:46

【独】 収集家 ノートン

今諸々片づけた後の移動中でしてw 炎之助たちのロールを見守っていたいと思います|ω・)

>>みなとん
タイムテーブルというか、今回は団体行動が多くて余計に難しく感じたんだと思うんだけど「更新までにバスに乗り込む」みたいなざっくりとした小目標なんかを提示して貰えると統率がとりやすいかなって!

( -147 ) 2014/02/25(火) 22:50:28

【独】 謎多き女教師 マリア

新学期の設定はいいと思います!
自己紹介しやすいし、友達関係とかも作りやすそう。

>>-139ノートンの時間設定は、緩やかな流れでやりやすそうだし、新学期からすぐに文化祭設定でも分かりやすくていいかなとも。

わぁ、もう時間ないや。
みなさん、今回の村お疲れさまでした。すごく楽しかったです。
次の村もまためちゃくちゃ楽しみにしているので、よろしくお願いしまぁす( ´ ▽ ` )ノ

( -148 ) 2014/02/25(火) 22:51:15

出張サボリ魔 ミケルソン

ちくわ大明神(ぼそっ)

( 17 ) 2014/02/25(火) 22:52:15

( 18 ) 2014/02/25(火) 22:52:30

永遠の運動会 火車炎之助

ぬぅ…!
あの怪しい瓶の中身は…どうやら強烈な惚れ薬と自白剤のようだな…!

お前ら、愛の告白をしたくて仕方がないんじゃないのか…?
俺はしたいぞ。

( 19 ) 2014/02/25(火) 22:55:44

【独】 学級委員長 マシロ

>>ひよりん
なるなる、一日目を数か月後の関係性のロールに使っちゃえばそこまでごちゃごちゃしないかな。関係整理みたいな感じだよね?

団体行動は難しかったね…。でも次回は団体で行動するっていうのは多分無いだろうから大丈夫かな…?


時間軸についてはもう少し考えさせてくださーい!!

( -149 ) 2014/02/25(火) 22:55:44

学級委員長 マシロ

うっ…俺は…俺は…

( 20 ) 2014/02/25(火) 22:56:09

【独】 DQN キョウ

やっと時間とれたと思ったらもう終了時刻w
次回もよろしく!

あじゃじゃしたー!!

( -150 ) 2014/02/25(火) 22:56:58

学級委員長 マシロ

ちくわ大明神!ちくわ大明神!ちくわ大明神っ!!

(く、くそ!口が勝手に…!?これが俺の本心だっていうのか…!?)

( 21 ) 2014/02/25(火) 22:57:19

謎多き女教師 マリア

ふふふ…ちくわ、ね

( 22 ) 2014/02/25(火) 22:58:02

【独】 学級委員長 マシロ

ていうかマシロがそんなにダンディだったのか今更ながら疑問に思ったり(笑)
でもこんなにダンディ賞貰ったのも汝含め初めてだからありがたく受け取っとくとーん!

( -151 ) 2014/02/25(火) 22:58:16

DQN キョウ

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

( 23 ) 2014/02/25(火) 22:58:23

永遠の運動会 火車炎之助

誰だ今の。誰だ今の。いやむしろ誰だお前?

心の奥底に潜んでいたのはそれだったのか…。

( 24 ) 2014/02/25(火) 22:58:45

永遠の運動会 火車炎之助

2年C組のみんな、愛してる。
特にエミリーだけどな。
また会おうな!

(完)

( 25 ) 2014/02/25(火) 22:59:24

【独】 学級委員長 マシロ

みんなまた来週ね!以上、わんわん委員長でした★

わんわんおー!!

( -152 ) 2014/02/25(火) 22:59:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

永遠の運動会 火車炎之助
7(32)回 残2539pt 飴飴
収集家 ノートン
0(18)回 残3195pt 飴飴
謎多き女教師 マリア
2(15)回 残3357pt 飴飴
飛び級 吉田きらりん
1(3)回 残3905pt 飴飴
おっとり学生 ひな
1(11)回 残3659pt 飴飴
睡眠不足 カイン
2(12)回 残3562pt 飴飴
DQN キョウ
3(21)回 残3217pt 飴飴
真面目な(?) レイズ
1(9)回 残3766pt 飴飴
お嬢様 エミリー
2(5)回 残3761pt 飴飴

犠牲者 (1)

出張サボリ魔 ミケルソン (2d)
1(0)回 残3980pt 飴飴

処刑者 (1)

学級委員長 マシロ (3d)
6(27)回 残2808pt 飴飴

突然死者 (2)

月からの転校生 アリスカ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
幸運 ラキ (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

見物人 (1)

忠犬() エレフ
0(0)回 残4000pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■