人狼物語(瓜科国)


121 新たなる甘言者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美少年 十月

そういえばエピローグはメロンが2つあるんだね。

メロンーメロンー♪

( 78 ) 2008/01/05(土) 20:33:34

お嬢ちゃん ルーシー

ひぐらし人狼はぴったり13人必要!
チャット式は想像つかない!
ちゃんとしたまとめ役なんて決めなくていい!
灰が何となくやる!

( 79 ) 2008/01/05(土) 21:54:41

【独】 お嬢ちゃん ルーシー

ごらいおんはオータかとおもた。

( -26 ) 2008/01/05(土) 21:55:08

【独】 お嬢ちゃん ルーシー

おとぎの国のログが消えてる!

( -27 ) 2008/01/05(土) 21:55:54

お嬢ちゃん ルーシー

私がGMだったことを思い出した。

■1.総合MVP
■2.村側MVP
■3.人狼側MVP
■4.RP大賞
■5.見物人MVP
■6.思い出、印象に残ったこと
■7.竜宮審査員によるとんち大賞と講評

適当にコピペしてみた。

( 80 ) 2008/01/05(土) 21:59:32

お嬢ちゃん ルーシー

7は「湯川教授によるとんち大賞と講評」にしよう。

( 81 ) 2008/01/05(土) 22:00:21

教授 湯川

■1.総合MVP
 ルーシー。生き延びたLWだから。
■2.村側MVP
 鈴木。理由は湯川の相手をしてくれたから。
■3.人狼側MVP
 どう考えてもまちがいなくキリン。
■4.RP大賞
 きっとエミリー。
■5.見物人MVP
 みんな。
■6.思い出、印象に残ったこと
 十月がまりもだったことと、ライオンがオオタロスでなかったこと。
■7.湯川教授によるとんち大賞と講評
 大賞、オレ! しかし次回のとんちはりんご姫とまりもがお送りいたします。ご期待ください。

( 82 ) 2008/01/06(日) 00:05:13

ひつじ ラム

>>75
そこで初心に戻って手動人狼ですよ。
>>-24
おお、ひぐらし経験者!どんな配置でどんな展開でした?

( 83 ) 2008/01/06(日) 00:19:28

お嬢ちゃん ルーシー

わっふるわっふる。

( 84 ) 2008/01/06(日) 07:07:56

お嬢ちゃん ルーシー

手動なら13人じゃなくても出来る!
やったことないから、バランスは不明。
そしてGMは面倒くさい!

( 85 ) 2008/01/06(日) 07:09:24

お嬢ちゃん ルーシー

む、今回村人は占い師を確定させないために、村人騙りをするべきではないのか。

( 86 ) 2008/01/06(日) 07:13:20

【独】 お嬢ちゃん ルーシー

完全に思いつき。

( -28 ) 2008/01/06(日) 07:13:41

美少年 十月

>>83
それが、もはやうろ覚え。
自分が魅音(人)で、レナ(鬼)が勝利も圭ちゃん(人)も掻っ攫っていったのは覚えてる(笑)。
最初から役職が判明してる、役職が全て2人ずつってのがやっぱり特徴的だよね。
ここ数年で追加されたルールとかに関しては知らないけど。

( 87 ) 2008/01/06(日) 07:52:15

みさくら にゃんこ

にゃー
今回予定が入ってて参加できにゃかったけど今年もよろしくにゃの
出先から帰ったらまた楽しくログよませてもらうにゃノシ

( 88 ) 2008/01/06(日) 13:30:00

【独】 お嬢ちゃん ルーシー

今回のキャラ選択が重要な伏線になっていたことに、この時の僕たちは気づいていませんでした。

( -29 ) 2008/01/06(日) 14:35:11

お嬢ちゃん ルーシー

>>88
よろしくお願いしましゅ。ばんじゃーい!

( 89 ) 2008/01/06(日) 15:12:58

大学生(柑橘系ふりーたー) テオ

>>88
よろしくお願いしますー

( 90 ) 2008/01/06(日) 22:05:44

ひつじ ラム

>>87
それは確かに完敗ですねw
鬼レナとくっつく人圭一。うーん。

ひぐらしは初心者のみでやると、KSD初回人狼なんかより遥かにひどい展開になりそう。難しい。というか、無理。

( 91 ) 2008/01/06(日) 23:00:21

ひつじ ラム>>85 GMは割と楽だよ。

( A31 ) 2008/01/06(日) 23:02:07

シングルファーザー 四十竹

■1.総合MVP
麒麟じゃないかな。

■2.村側MVP
二条。灰の中で一番頼りにしていた。
最終日の投票は仕方ない。

■3.人狼側MVP
はいはい、ルーシールーシー。

■4.RP大賞
肩書きに吹いたから、鈴木で。

■5.見物人MVP
エミリー様とラムさんのW受賞。大変参考になる話ばかりでした。

■6.思い出、印象に残ったこと
RPが初回並みにgdgdだったこと。
瓜科で初めて、墓下インタフェースを見たこと。

( 92 ) 2008/01/06(日) 23:03:47

シングルファーザー 四十竹>>88 よろしくですー!

( A32 ) 2008/01/06(日) 23:03:57

お嬢ちゃん ルーシー

>>91
ひどい展開でいい!
セオリーなんか読まず、与えられた材料からガチムチで推理するのが楽しいの!きっと!

( 93 ) 2008/01/07(月) 08:56:42

お嬢ちゃん ルーシー

■1.総合MVP
麒麟。良くも悪くも目立ったよ。

■2.村側MVP
トナカイは真ぽかった。豚が黒かったせいもあるけど。
ライオンは喋らないと分かってて問い詰めた。
カンガルーは私を疑ったので殺しました。
麒麟は若干白いけど、占いたいタイプ。
ノリコは一番白かったけど、私を疑ってなかったので生かしました。
まぁMVPはトナカイかな。vsブタで人格変わってたし。

■3.人狼側MVP
どう考えてもまちがいなくキリン。

■4.RP大賞
ブタさん。君の意見は言葉遊びに過ぎない。

■5.見物人MVP
エミリーとナコは相変わらず。
参加しろって。

( 94 ) 2008/01/07(月) 09:10:59

お嬢ちゃん ルーシー

■6.思い出、印象に残ったこと
ラストは勝てると思いつつも、けっこうドキドキ。本当は1時には加速したかったけど、我慢した。
途中でalchemさんの「狼同士は表ではあまり会話しない」説を思い出して、積極的にブタにからむようにした。
いちいち遺言を残した。
狼はストレートに自分を疑ってる奴を喰え!占い先に持っていくのが大変だけど。今回のカンガルー占いは運が良かった。

( 95 ) 2008/01/07(月) 09:11:04

【独】 ちっちゃなお嬢様 エミリー

ちっちゃなエミリーのCVが門脇とかだと凄く高まることに気づいた。無難に考えれば沢城の真紅声なんだけど。
ちなみにライチは野中、エジェリーは中原。

( -30 ) 2008/01/07(月) 09:29:22

【独】 お嬢ちゃん ルーシー

ルーシーは野川。

( -31 ) 2008/01/07(月) 09:49:33

【独】 ちっちゃなお嬢様 エミリー

エジェリーは伊藤美紀でもいいや

( -32 ) 2008/01/07(月) 11:51:58

ひつじ ラム

>>93
じゃあやってみる?

否。遠くない将来にやってみることを目標として動き出してみますか?

( 96 ) 2008/01/07(月) 21:36:40

お嬢ちゃん ルーシー

うぃ、ムッシュ。

( 97 ) 2008/01/07(月) 23:33:49

シングルファーザー 四十竹

うい、ムッシュ。

( 98 ) 2008/01/07(月) 23:57:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

お嬢ちゃん ルーシー
30(10)回 残120回 飴飴

犠牲者 (5)

菜食家 うるふ (2d)
0(0)回 残150回 飴飴
美少年 十月 (3d)
6(1)回 残144回 飴飴
シングルファーザー 四十竹 (4d)
6(5)回 残144回 飴飴
サンタの手下(独立希望中) 鈴木 (5d)
5(0)回 残145回 飴飴
仏教徒 二条乃梨子 (6d)
4(1)回 残146回 飴飴

処刑者 (4)

迷子 うりぼー (3d)
3(2)回 残147回 飴飴
百獣王 ごらいおん (4d)
2(1)回 残148回 飴飴
教授 湯川 (5d)
5(0)回 残145回 飴飴
麒麟 川島 (6d)
8(0)回 残142回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

大学生(柑橘系ふりーたー) テオ (1d)
2(5)回 残148回 飴飴
みさくら にゃんこ (1d)
2(0)回 残148回 飴飴
ごりら 阿部さん (1d)
0(0)回 残150回 飴飴
ほっぺた ぷにぷに (1d)
0(0)回 残150回 飴飴
ひつじ ラム (1d)
18(0)回 残132回 飴飴
ちっちゃなお嬢様 エミリー (1d)
8(8)回 残142回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■