人狼物語(瓜科国)


1174 【初心者・飛入歓迎RP村】魔法学園ホリー・ポッカー【練習村9】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


努力家の落ちこぼれ ミケル

―魔法具授業―

えええ〜!? 抜き打ちぃ〜

[容赦のないシャルルン先生の言葉に、がっくりとうなだれる。あの世界から戻って来てみれば、こちら側はいつも通りの日常で。]

とほほ…

[>>383 それでもすぐに、まっすぐ前を見る。
『諦めるな』
その言葉に瞳を煌めかせて。]

うん…諦めない、
約束したから――。

[窓の外、遠くを見つめて。
友人と交わした約束を心の中に、確かめた。*]

( 393 ) 2013/07/26(金) 23:56:51

魔法具学教師 シャールヴィジャール

─ 放課後・談話室 ─

[木の葉形の板を担いで現れる。
ハーフリングの背丈で人間サイズの波板をもつと、まるで板そのものが歩いているようだ。]

波板に、魔札を張った特注品だ。
本来は、結界として使って、壁を抜けてくる存在を阻むものだが。
こいつに貼ることで、物に触れられない存在でも触る事が出来るようになる。

こいつで次の休暇の時に海に行こう。
もちろん一緒に決まってるだろう。

……ソフィー。

[気難しいはずの教師は、髭づらに笑みを浮かべた]

( 394 ) 2013/07/26(金) 23:56:58

落ちこぼれの園芸部員 マイダ

[シニードが興奮してマイダを揺さぶりながら伝える。]

 「―あなたに、品評会の授賞式のお知らせが
  届いていたのよおおお〜〜〜〜〜!!」

え。
―本当ですが?

「嘘つくわけ無いでしょ〜〜〜!!
 マイダちゃんなら、絶対やってくれると信じてた〜〜!!

 リリカは自分たちで運ぶって、通達しておいたわ〜〜。
 まずは、リリカに顔を見せて、そのあと、
 リリカを連れて、会場に向かいましょう〜!」

―はい!

( 395 ) 2013/07/26(金) 23:56:59

【独】 新聞部員 ミレイユ

間違えたOTL
すみません

( -1439 ) 2013/07/26(金) 23:57:01

問題児 ギュル

―後日―

[あちらで伸びた髪を切り、普段と同じように直したそれを掻き上げる。
あの後は、大変だった。
治療というか手術はそもそも趣味でやっている節もあるからいいのだが。]

今日の診察は終わり。
また明日ね。

[学園内で、保健室とはまた違う何かを設立し、診る事がある。
敬遠されがちなのは相変わらずだが、それでも構わない。]

さて、ご飯でも食べに行く?
今日は儲かったからおごるよォ。

( 396 ) 2013/07/26(金) 23:57:12

【独】 新聞部員 ミレイユ

■6.祭りイベントはどうでしたか?
参加したかったのですが、なかなか参加できませんでした、マイダさんの発表会とパーシーさんの出店はよかったです。祭りに参加できた気がしました

■7.祭りイベントで他にやりたいものはありましたか?
優勝したら、クロノスの情報を何かもらえるイベントとかどうでしょうか?
■8.戦闘と日常の比率はどうでしたか?
私には、ちょうどよかったです。ほとんど戦ってないですがw
■9.推理要素は必要でしたか?(プロからクロノスの位置を明かすべきだったか?)
探すのメインの私にとっては、位置がわからない方ドキドキしながら探索発言出来たので楽しかったです

( -1440 ) 2013/07/26(金) 23:57:17

【独】 新聞部員 ミレイユ

<<ストーリー関連2(複数回答可))>>
□10.この村の名言といえば?
シャルルん先生のお言葉がとてもよかったです!
□11.このPCのココに惚れたァ!
悪役になりながらも世界を救おうとしたヒューゴさん
□12.自分の絡んだシーンで良かったものは?
どれも甲乙つけたがいのですが、マイダさんとのやり取りは、ああ青春してるなーと思えて個人的には楽しかったです
□13.自分の絡んでいないシーンで良かったものは?
皆さんが、闇落ちするところでした
いやーあれは皆さん輝いているなっと、混ざりたいなーと思っていました
アミルさんがシーナさんの名前を叫んだところもよかったです
この先どうなるのだろ、ドキドキしながら見てました
□14.自分が絡んでない人で絡みたかった人は?
結構絡めてなかった方多かったので、今度はもう少し
積極的にいければなっと

( -1441 ) 2013/07/26(金) 23:57:38

人魚の血族 ヴィノール

[巨大な竜が炎に包まれるのを見届け>>#7。これでやっと終わったのかと、足から力が抜け座り込む。]

(――ランス、良かった)

[無事に戻ってこれたことに心底安心しつつ、ランスに寄り添うようにして頭を預けた]

( 397 ) 2013/07/26(金) 23:57:46

【独】 新聞部員 ミレイユ

/*皆さまお疲れ様でした

ミレイユことpanpukinと申します

初めてのRP村で色々とご迷惑をおかけしました
どうしても、RP村したくて
迷惑掛けるんじゃないかと躊躇していた時
ちょうどこちらの村が目に入りまして
入村させていただきました

灰の方はまだ精査できていないので、あとでじっくり読ませていただきます

また、お会いできましたらよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ*/

( -1442 ) 2013/07/26(金) 23:58:06

【独】 落ちこぼれの獣人族 ランス

/*
あ、あとこれはランスから。

ヴィノには本当にありがとう。
ミケルやリーリともランスで絡みたかったなぁ・・・。

( -1443 ) 2013/07/26(金) 23:58:10

【独】 何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ

ご挨拶。

ダメな村建てやってます。taniです。
私のお遊びに付き合ってくれて本当にありがとう。

今回は色々とこっちでも反省点がでたけど、楽しめることができました。
日記とかでも後日談は書かんけど、そこらへんまとめながらちょろちょろとしてますんで、そのときは是非お声をかけてみてくださいな。

( -1444 ) 2013/07/26(金) 23:58:13

問題児 ギュル

――――いりりん。

[灼熱の瞳を細めて、薄らと微笑んだ。*]

( 398 ) 2013/07/26(金) 23:58:17

【独】 漂う幽霊 ソフィー

/*
タウト……あんたって人は;;

( -1445 ) 2013/07/26(金) 23:58:17

【独】 落ちこぼれの園芸部員 マイダ

/*

あと2分だから、授賞式はやっぱSNSでだね。

( -1446 ) 2013/07/26(金) 23:58:37

【独】 新入生 エメット

/*
ご挨拶を。
皆様お疲れ様でした。らくです。
RP村は初だったのですが楽しかったです。いろいろ勉強させていただきました。
同じ名前でぐたる、瓜、薔薇にいると思います。また同村した際はよろしくお願いします。

( -1447 ) 2013/07/26(金) 23:58:42

【独】 問題児 ギュル

/*てへぺろ。
表ロルしゅーーりょーーーー

( -1448 ) 2013/07/26(金) 23:58:52

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
>>-1245
ありがとうございます

>>-1428
2人でヒッポグリフにのればw

( -1449 ) 2013/07/26(金) 23:59:06

馬賊の子 フェン

[デモンナイトが剣を着き、そしてゆっくり倒れる。
それとほぼ同時に、竜王の身体が炎に包まれる。]

…なんとかなった、のか?

[ヒッポグリフに乗ったまま、ふう、と息をついた]

( 399 ) 2013/07/26(金) 23:59:10

【独】 魔法具学教師 シャールヴィジャール

さて、かけ足になりましたが、皆さんありがとうございました!
村建てのタニ様と、サポーターのらいおったんにも感謝!
このちっちゃいオッサンが、皆さんを楽しませてくれてたら幸いです!

かお出し出来なかった皆さんも、またどこかで!

では、また〜!

( -1450 ) 2013/07/26(金) 23:59:20

【独】 夢見る魔法使い リーリ

皆さんにSNS申請しようかな

( -1451 ) 2013/07/26(金) 23:59:21

【独】 努力家の落ちこぼれ ミケル

/*
お疲れ様でした!**

( -1452 ) 2013/07/26(金) 23:59:28

馬賊の子 フェン

― 後日・魔法学園 ―

ほんと、まじ先輩でも言わせてもらいますけどね、ほんと勘弁してくださいよ!
怪しい仮面かぶって何も言わずに時空魔法とか、殺されても文句言えないですよ!

[事件が終わった後、まずはひととおりヒューゴに文句を言った。
その後は、そこそこ平和に、学園生活を送っている。
水の精霊はまだ現れない。いつか手にしたら、それが故郷に帰るときだ]

( 400 ) 2013/07/26(金) 23:59:30

【独】 人魚の血族 ヴィノール

/*
お疲れ様でした!
RP村初心者でしたが、とても楽しくロールできました。ありがとうございます。
SNSの方にも居ます。

( -1453 ) 2013/07/26(金) 23:59:35

不真面目な生徒 アミル

―後日―
はぁ!?俺が勇者とか?
ねーよ。誰かが勝手に言ってるだけだろ?

[そしていつもの日常が戻ってくる。
違うと言えば、シーナとってくらいだろう。
あの事件の良いんか、何度も声をかけられるが、すっとぼける毎日。
いい加減疲れてきたが、不真面目な生徒を崩すことはできない。

大事な弟の為に]

( 401 ) 2013/07/26(金) 23:59:40

【独】 令嬢 クレリア

>>-1447
次は表でみたいね
いいロール回してると思うよ(上から
がんばって!

( -1454 ) 2013/07/26(金) 23:59:42

【独】 新聞部員 ミレイユ

それでは、お疲れ様でした ノシ

( -1455 ) 2013/07/26(金) 23:59:43

【独】 令嬢 クレリア

おつかれさーん

( -1456 ) 2013/07/26(金) 23:59:54

【独】 勝気な少女 マリーベル

ミレイユが最後の最後までやってくれるww>>386
お菓子のことなら任せろー![バリバリ]

/*
長期間お疲れ様でした。ほぼ初めましての方が多いような…煉都と申します。
RP村ってどんな感じだろー?と飛び込んでみました。

反省するところが多々ありましたが、楽しかったです。
瓜をふらふらしてるので、またどこかでお会いした時はよろしくお願いします

( -1457 ) 2013/07/26(金) 23:59:57

馬賊の子 フェン

今日も、飛ぼうか

[ヒッポグリフは今は秘密の森に住んでいる。
伝説の木の下の茂みにいることがばれて、多くの生徒がおしかけたからだ。
ぽん、と背中を叩くと、大きな翼を広げて飛び立つ。
眼下には、美しい街並みと、広大な魔法学園が見えた。
生徒たちが庭で授業をしているのも見える。

顔を上げる。
遥か遠くには、雲がかった大断裂が今日もよく見えた。

最近思う。
水の精霊が、たとえ現れても、捕らえることが出来ても。
それでも、ここで卒業まで学生生活を送るのも悪くない。
いや、送りたいのだ。
友達と、先輩と、不思議な魔法の数々に囲まれて]

( 402 ) 2013/07/26(金) 23:59:58

【独】 問題児 ギュル

/*お疲れさまァ

( -1458 ) 2013/07/26(金) 24:00:00 《2013/07/27(土) 00:00:00》


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

不真面目な生徒 アミル
26(136)回 残749pt 飴飴
努力家の落ちこぼれ ミケル
31(77)回 残1111pt 飴飴
研究マニアの生徒 トロイ
0(1)回 残3976pt 飴飴
人魚の血族 ヴィノール
10(30)回 残2835pt 飴飴
新入生 エメット
26(84)回 残884pt
夢見る魔法使い リーリ
13(77)回 残1548pt 飴飴
落ちこぼれの園芸部員 マイダ
7(61)回 残2033pt 飴
令嬢 クレリア
12(85)回 残1428pt 飴飴

犠牲者 (4)

錬金術師 ニコル (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
成り上がり ルファ (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
魔法学園の優等生 シーナ (4d)
23(83)回 残1287pt
馬賊の子 フェン (5d)
38(45)回 残1110pt

処刑者 (4)

落ちこぼれの獣人族 ランス (3d)
8(20)回 残3192pt 飴飴
問題児 ギュル (4d)
37(128)回 残1271pt 飴
悪ガキ ジュスト (5d)
13(80)回 残1498pt 飴
何かの魔法を研究している生徒 ヒューゴ (6d)
17(85)回 残1217pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (4)

謎の怪人 クロノス
11(21)回 残3152pt 飴飴
新聞部員 ミレイユ
23(34)回 残2196pt 飴
植物学・薬草学教師 シニード
0(3)回 残3926pt 飴飴
地味な学生 アルビーネ
15(68)回 残1653pt 飴

退去者 (8)

魔法具学教師 シャールヴィジャール (2d)
41(154)回 残2136pt
漂う幽霊 ソフィー (2d)
13(37)回 残2468pt 飴飴
竜王の尖兵 デモンナイト (2d)
27(36)回 残2431pt 飴飴
方向音痴 メイ (3d)
1(10)回 残3673pt 飴
禁じられた白魔法使い イリーナ (3d)
0(8)回 残3794pt
竜王 (3d)
7(49)回 残2774pt 飴飴
魔戦士 パーシー (4d)
0(21)回 残3343pt 飴飴
勝気な少女 マリーベル (5d)
4(26)回 残3147pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■