911 墓下から狼応援キャンペーン村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
深窓の令嬢 テレーズ は 代筆業 ロラン に投票した。
妖仙 コーラ は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
商人 アルカ は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
我輩は西表山猫人である ドラガノフ は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
見習い ミレイユ は 女中 リーリ に投票した。
噂好き トルテ は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
訓練生 ルファ は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
代筆業 ロラン は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
ディーラー ジュディ は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
女中 リーリ は 深窓の令嬢 テレーズ に投票した。
深窓の令嬢 テレーズ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、妖仙 コーラ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、商人 アルカ、我輩は西表山猫人である ドラガノフ、見習い ミレイユ、噂好き トルテ、訓練生 ルファ、代筆業 ロラン、ディーラー ジュディ、女中 リーリ の 8 名。
テレーズさん、コーラさん、お疲れ様でした。
休ませて頂きます。お休みなさいませ。
( 0 ) 2012/06/04(月) 03:01:39
>テレーズ・コーラ
お疲れ様〜。のんびりしてね〜。
特にテレーズは時間の影響で十分に会話できずにごめんね。
>トルテ
テレーズの質問に回答してね。
さすがにわたしも限界なので今日はここまでにするよ。良い夢を**
( 1 ) 2012/06/04(月) 03:01:53
>>5:297コーラだったね…
コーラとテレーズは、お疲れ様
>テレーズ
墓下でネッドがアミルと浮気しないように、しっかりアミル捕まえといてね?
僕もおやすみー**
( 2 ) 2012/06/04(月) 03:03:04
すまぬ・・・決定確認する直前に寝落ちていた・・・
コーラ、テレーズはお疲れ様。
( 3 ) 2012/06/04(月) 03:13:47
いや、ぶっちゃけだ。
僕もアルカ人にしか見えなくてどーしようもないの。
だから僕視点最も勝ち筋が強いのがあの手順だった訳。
吊り手考えれば普通に村有利にしかならないし。
まあ確かにサイコロ勝負避けられる分、僕が狼なら確実に勝てる、って理屈は分かるけどさ。
( 4 ) 2012/06/04(月) 03:25:07
( A0 ) 2012/06/04(月) 03:25:53
テレーズ、コーラお疲れ。
【ジュディは人間だったよ】
( 5 ) 2012/06/04(月) 08:06:58
( 6 ) 2012/06/04(月) 08:08:19
我輩はドラガノフである。昨日は寝落ちてすまんである。
テレーズ、コーラ、お疲れ様である。
( 7 ) 2012/06/04(月) 08:36:20
>>6 ミレイユ
ひとつ気の利いた判定文を頼むのである。
ではまた夜に**
( 8 ) 2012/06/04(月) 08:37:04
おはようございます~
テレーズさん、コーラさんおつかれさまでした。
ミレイユさん、判定ありがとうございます、すみません。
( 9 ) 2012/06/04(月) 09:06:03
( 10 ) 2012/06/04(月) 09:07:49
わたしも、昨夜は本決定了解できず、すみません。
2d以降、寝落ちミスしないように、投票はずっとジュディさん委任ですので大丈夫です。
皆さん、昨夜は遅くまでお疲れ様でした。
( 11 ) 2012/06/04(月) 09:12:09
代筆業 ロランは、今日は四時くらいまで多分完全離席、と一撃**
( A1 ) 2012/06/04(月) 12:23:19
はとから一撃
襲撃コーラって…マヂか…マジか……
【占判定確認】
寝落ちた後のログは箱前から読むから質問もその時に答えるにゃ
( 12 ) 2012/06/04(月) 14:24:31
( A2 ) 2012/06/04(月) 17:04:41
( 13 ) 2012/06/04(月) 18:12:12
>>13 ジュディさん
トルテさんです。
アルカさんからの質問に答えたように、昨日トルテさんを見直してから、トルテさんとアルカさんが仲間なのではと考えました。
( 14 ) 2012/06/04(月) 18:26:14
>>14 ロラン
トルテね。把握。では。>>5:286の「質疑を続ける機会」テレーズの対話の相手は誰と考えていたのかな?
( 15 ) 2012/06/04(月) 18:43:25
>>15 ジュディさん
トルテさんです。
……心情の推移を御説明しても?
( 16 ) 2012/06/04(月) 18:50:00
>>16 ロラン
そこまでの開示は良いよ。他の灰が聞きたいのであれば別だけど、わたしは心情の推移を想像できるので大丈夫。
月食離席
.o0(雲の隙間から見えればいいな)**
( 17 ) 2012/06/04(月) 18:58:18
代筆業 ロランは、ディーラー ジュディに了解の旨伝えた。
( A3 ) 2012/06/04(月) 19:07:57
★トルテさん
>>5:185 「テンションが一貫してる」
昨日の僕のテンションも一貫して見えましたか?
( 18 ) 2012/06/04(月) 20:05:19
アルカさんは、昨日の>>5:277を僕に聞くあたり、自分が仲間だと思われてるという考え方に思い至らないのか、というか、昨日の僕の疑いの故が、ルファさんへのくっつき感なので、そこにまた即応で(僕が聞いたわけではないですが)>>5:287と言われると、素直な感想らしくて、白いのではないのかと思えてきてます。
( 19 ) 2012/06/04(月) 20:22:14
>>5:192 ★トルテさん
リーリさんを吊ったら終わるのではないかという気持ちは、今日も続いておいででしょうか。
( 20 ) 2012/06/04(月) 20:38:05
女中 リーリは、22時ごろには戻れると思います。遅くなってごめんなさい。
( A4 ) 2012/06/04(月) 20:39:57
噂好き トルテは、もどり!予想以上に遅くなってごみん!
( A5 ) 2012/06/04(月) 21:04:38
★ルファさん
>>4 今朝コーラさんの意見を見た時の、率直な感想(気持ち)をお聞かせ願えますか。
( 21 ) 2012/06/04(月) 21:09:53
ただいまー
最初にコーラ>>5:260に
ルファのリーリ最終日▼案なんだけど、ルファ狼ならかなり有利な提案ってそうだろうか…
リーリを最初に吊るか最終日に吊るかの違いだけで、あの提案をしてもしなくても灰吊り3縄を避けるというのに変わりはないんじゃないのかなーと。ここ、僕何か勘違いしてる?
むしろルファ狼なら、リーリ(白)を先の手順で吊った方がRPP持ち込みやすいんじゃ?
僕このへんの手数計算苦手なんでアレだけど…
うん、ルファ白視放置で出し抜かれーっていう懸念は了解。今日はルファ白再精査も含めてやる
テレーズも昨日は時間制約厳しい中発言ありがとうね
( 22 ) 2012/06/04(月) 21:20:00
>>5:233 アルカ
☆テレーズが白なら吊りやすい所吊りに来たの?テレーズが黒なら単体白を取られてるのに+して黒に票を投じたことで立場を強くしようとした?
そんな感じにゃ。
( 23 ) 2012/06/04(月) 21:21:29
>テレーズ
寝落ちごみん。ほんっとにごめん!
>>5:240☆2dでロランから質問飛んできてやり取りしたときに感触が「あれ?人じゃにゃい?」って印象になったのにゃ
そんで、じゃぁ占はアルカとルファでって変わったのだ!
>>5:242☆@印象が相対的に薄くなっていった感があったから、判定割れるならテレーズかも?と思ってあげたん。個別になるなら(酷いとは思うけど)灰直吊りされそうだし、別にいいかにゃって思ったん
☆Aネッドがアチシを黒視してたから、そことライン繋がってるエトが真なら少なくともアチシには白出してくるはず。だから「おうおう!アチシの色を判定で確認してみにゃ!」って気持ちで希望したんだお。
コーラもエトネッド疑ってたし、エトから白出たら疑ってる人が=人外じゃないってネッドへの証明になるかと思っての●コーラORトルテ
ミレイユに対しての希望は「エトのリーリ白囲いあるかも?」とロランは質疑してる間は「お、村?」ってなるけど、そこ外れると「あれ?やっぱわからん」ってなるから真視してるミレイユに占ってー!と思っての希望だし。
( 24 ) 2012/06/04(月) 21:21:48
>>21ロラン
☆寝落ちしてその場で反論できなかったことを後悔したね。そして反論でコーラを納得させないまま、コーラが墓下に行ってしまって、想定狼僕としての今日の噛みを作られてしまった。
今日のコーラ噛みは僕を殺すための噛み、そう思った。
正直言って怖い。今まで村側でここまで白視されたこともないから、少しのきっかけで自分の立場が崩れるかもしれないと。
もっと正直に言うとね。あの吊り手順を思いついた時僕は勝てると思ったんだよ。僕が最後まで生きて、アルカを守りぬけば勝てる。そう思ったんだ。
( 25 ) 2012/06/04(月) 21:22:44
>ロラン
>>18☆一貫してるように見えたにゃ。
>>20☆今も続いてるお。っていうか終わらなかったとしても、ミレイユ偽が見えるんだからミレイユティナ真派とエトネッド真派がここまでぎしあんしなくて済むんじゃない?ってのがすごーく強いにゃ。
( 26 ) 2012/06/04(月) 21:25:30
>>23トルテ
テレーズ白黒どっちもみて、どちらの場合も見てたんだね?
希望が早めに出てきたから狼要素という事?
テレーズ黒で僕と両黒の可能性を見ていたなら、
>>5:228にその考えが書かれてないのは、違和感あるよ?
後付け感、感じるんだけど
あとは、んー、頑なに拒否ってどこで感じたの?
( 27 ) 2012/06/04(月) 21:30:02
>>26トルテ
★「ミレイユ真派とエト真派がぎしあん」
どのやり取りからそう感じた?僕の目からはみんなエト真前提の考察を出しているように見えたよ。
( 28 ) 2012/06/04(月) 21:37:48
>>27 アルカ
まぁ、こんだけ返事が遅くなれば後付け感は強いと思うお。ごみん。
希望が早めに出てきたから狼要素か?と
頑なに拒否ってのは全日通しての印象にゃ
霊ロラ前提で▼ティナが村の総意だったはずにゃのにそれでも「エトネッド真」を推して灰吊り希望というのが早かったのがに…
ルファも灰吊りに関して論じてはいたけど>>4:267で霊ロラ完遂する意思が強く見えたにゃ。
アルカが単体黒いんではなく、白狼ならアルカ・ルファでこの二人を比べるとアルカがちょっと、もにょい…
>>26でも言ったけど「リーリ吊ったらエピるんじゃ…」って思考が強くあるから、エトネッド真フォローの為の考察ってすっごいゴチャついてるにゃ。すげーげっそり気味。
吊られる気は毛頭ないけど
( 29 ) 2012/06/04(月) 21:40:47
>>25 ルファさん
お返事有り難う御座います。
今朝の反論でコーラさんは納得されたと思いますか?
>>26 トルテさん
上:そうですか。結構テンションは行ったり来たりしてました。
下:そうですか……。有り難う御座います。
( 30 ) 2012/06/04(月) 21:44:13
>>30ロラン
いや、墓下行った以上コーラからはもう僕非狼わかってるから。
コーラが納得したかどうかではなく、表の人が納得してるかどうかの方が僕としても問題だ。
( 31 ) 2012/06/04(月) 21:46:40
>>29 トルテさん
「吊られる気は毛頭ない」
昨日僕が吊り希望を出していましたが、僕に対して、信じてほしい、といった気持ちは今日おありでしょうか。
( 32 ) 2012/06/04(月) 21:48:14
>>31 ルファさん
それならそうでしたね。了解しました、有り難う御座います。
僕は今、ストレートにルファさんを疑ってはいます。
アルカさんが白く見える分もありますが。
( 33 ) 2012/06/04(月) 21:51:36
>>29トルテ
えぇー…、全日通してって…、僕結構真贋ふらふらしてたんだけど…散々書いたのに伝わってないのか…>>5:82>>5:83>>5:84
霊ロラ前提、っていうかバランス案での▼ネッド反対▼テレーズ先吊りなんだけど。決め打ちとか散々迷ってたんだけど…
リーリそんな黒い?
( 34 ) 2012/06/04(月) 21:53:15
>>28 ルファ
いあ、そりゃエトネッド真時のフォローの為の考察だからその前提で考察してるお!
だけど、ミレイユティナ真派のアチシは少なくともかなり頭がパンクしそうだしコーラも>>5:193で「頭弾けそう」って言ってるにゃ。
ロランは割と真偽ふらふらしてるらしいし>>5:28
そこら辺から「ミレイユティナ真派とエトネッド真派のぎしあん」って言葉が出たにゃ
( 35 ) 2012/06/04(月) 21:55:13
>>34 アルカ
昨日も言ったけどリーリが単体黒いと言うより、アチシの中のミレイユ真ロックが強すぎるんだお。
( 36 ) 2012/06/04(月) 21:56:23
>>36トルテ
黒出され先の単体白黒と、能力者真贋は連動するものだと思うけどねー。リーリの白黒覆すほど、ミレイユが真に見えるってことか
( 37 ) 2012/06/04(月) 22:00:17
>>32 ロラン
当たり前田ので個人的には信じてほしいにゃ!
でも、アチシが白く見えるように動けてなかったのはアチシの責任!
アチシも白く見てた人を疑ったり、吊り希望出したりしてるんだからロラン(だけじゃなく生存中の皆)から疑われるのに拒否感はないお。
吊られる気はないけど、吊るんだったら絶対に狼捕まえてよね!///みたいなw
( 38 ) 2012/06/04(月) 22:00:50
んー・・・これはロラン狼薄めかとも思うんだけど。狼なら墓下とつながってることを忘れるわけがないし。
ただ、昨日僕の考察を感覚で済ましておいて、「疑ってる」と明言する、ってことは、それ相応の考察を出してくれるんだろうね?と少しむっ、と。
( 39 ) 2012/06/04(月) 22:03:44
>>38 トルテさん
「疑われるのに拒否感はない」
そこが、ヴィノールさんに吊り縄を向けられたときに、あれだけ憤ったトルテさんと、印象が違うんですよね。
( 40 ) 2012/06/04(月) 22:07:21
>>40 ロラン
あぁ、あれw
ここの皆はちゃんと発言精査して考察重ねて疑ってくるにゃ?
でもヴィノールのあれってそれ感じなかったもんw
あの時も言ったけど「僕はGJ出したんだ!僕がGJ出した位置を真視してないのは狼だ!」のあの主張はまだ根に持ってるおw
( 41 ) 2012/06/04(月) 22:09:56
>>39 ルファさん
大量には出せませんが、引っかかった部分はあるので提出します。
少々お待ち下さい。
( 42 ) 2012/06/04(月) 22:10:05
んと。トルテからも回答もらったし、とりあえず今の僕の考えを述べる
この後ルファ白は再精査するんだけど、ルファ白と仮定して、かつ僕自身も白という視点で見た場合、
現状の僕とルファが共感白取り合ってて手繋ぎ状態は、狼にとっては非常に厄介なはずなのね
僕とルファがお互いに吊りを反対しあって二人とも吊れない場合、昨日時点では
ミレ偽時:
リーリで吊り手消費させても、テレーズ、トルテ、ロラン、で2狼吊りきれる
ミレ真時:
ミレ偽時のケアでテレーズ、トルテ、ロランと吊り縄消費させても、最終日リーリ、僕、ルファ、ミレイユとなると、▼リーリでLW吊られる
どちらのパターンでも、僕とルファ両白なら狼は勝てない
つまり、狼側の勝ち筋としては、なんとか僕とルファの白取り合いを崩さなきゃいけないはず
>>5:226とかも、そういう視点での要素取りなんだけど
( 43 ) 2012/06/04(月) 22:10:43
このルファアルカ両白視点で見ると、トルテ>>5:228の希望、▽アルカをこの理由で出してきたのは、とても歪んでみえる
僕白をなんとか崩すために無理に▽アルカ出そうとして>>5:251の辺りで矛盾が出たように見えるのね
比較として、昨日のテレーズ
僕が出した、トルテ−ロランラインどう?>>5:226って質問に対して、一旦>>5:230見きれていないと回答、その後精査した結果>>5:250ロラントルテの結論
これが、すごく自然に見える。少なくとも、僕やルファ吊りに向かう様子がない
そして、昨日のロラン
>>5:229僕評白より、>>5:247ルファ見切れてないけど感覚白視、テレーズ白要素得て▼トルテ
>>5:272テレーズ本決定微妙、>>5:281トルテと繋がり、アルカorルファでふらふら
黒塗る先判断迷ってるようにみえるんだよね。今日になってからは、>>33ルファか
( 44 ) 2012/06/04(月) 22:11:31
特にトルテの希望が変だったことが大きいんだけど、僕やルファへのちょっと無理筋な疑いが出てくる点は、僕から見るとルファ白な証拠なんじゃないかなーとか
さらに、昨日のリーリ
黒出されてから、発言伸びてるなーと思ったな
質問飛ばした>>5:92ルファ白狼懸念は、リーリの性格読んで考えると、不自然ではないなー
>>1:37辻狂に対してもすごくこわい?と警戒していたし。
通して見て「すみません」の言葉多めだったり>>1:446>>5:97畏れ多い、とか自己評価が高くなさそうで
白狼に騙されてたら…という懸念が出てくるのは、リーリの場合は自然にみえる
なので現時点での僕の考えは
・ロラン−トルテ−ティナ+ミレイユ狼陣営
・テレーズ、ルファ、リーリは白
なんじゃないかなと
>ロラン、トルテ
反論あればどうぞ
( 45 ) 2012/06/04(月) 22:12:14
>>28 10>8、8>6はリーリ真視点での狼探しをしたいという流れだから、ミレイユ真視点(の場合の狼探しは終っているから、リーリの黒要素出しとか)は遠慮して進行しているだけじゃないの?
村的には、リーリは後からでも吊れるという前提でエト真の場合の狼を探していることと、エト真を灰がみんな決め打っているということは全然違うんじゃない?
( 46 ) 2012/06/04(月) 22:13:53
>>35トルテ
違うんだよね。
ロランも僕もアルカも、確定白のジュディもコーラも。
最終日に吊る前提で、もうすでにミレイユ真の思考を切って前に進んでるんだよ。
そこで立ち止まってるから、僕にはトルテが黒く見える。
悩んでるけど、思考してるように見えるけど、考えの進みににごりがある。
考察ににごりがあるのを「ミレイユ真が自分の頭の中で渦巻いてるから」で誤魔化しているように見えるんだよ。
早い話が、もっとスッパリとした考察が僕はほしいんだ。
( 47 ) 2012/06/04(月) 22:13:54
>>41 トルテさん
成る程。
そうと言われるとおかしいかなという気分は揺れますね。
僕の目からは、テレーズさんはあまり人狼だったようには見えず、ルファさんとアルカさん両狼はしっくりこないんですが、トルテさんは件のコーラさんの意見については、どう思われますか。
( 48 ) 2012/06/04(月) 22:15:05
確定白は、ルファの>>28のコメントについての対応をよろしく。
すくなくともミレイユは、エト真決め打ちの進行をするなら、放置するつもりはないから、議論の途中でもコメントさせてもらうよ。コーラはルファのようなエト真に偏った進行にバランスみて反論しろうだから、リーリに襲撃されたんだと思うけど。
( 49 ) 2012/06/04(月) 22:18:35
>>46ミレイユ
違う違う。エト真への切り替え方が悪すぎるように感じるから違和感なんだよ。
決め打ち進行の話なんて一言もしてねーから。
少なくとも僕は最終日まで残ってたらリーリ吊る。
( 50 ) 2012/06/04(月) 22:20:00
>ミレイユ
ぶっちゃけ、わたしが本気出すのはリーリ吊って終わらない時=この村では本気出す前にEP(
( 51 ) 2012/06/04(月) 22:22:31
>>47 ロランは最終日にリーリ吊るかどうかは今決めないで最終日になったら決めるだから、最終日になったらリーリ吊る前提で、ミレイユ真を切ってるルファとは立場が違うよ。
アルカも、もしルファが吊られたら最終日リーリ吊るかどうかはわからない(最終日にルファがリーリ吊るといったらあわせる)という立場だから、皆リーリ最終日吊る前提で進行しているというのは、ルファの希望でしかないんじゃない?
( 52 ) 2012/06/04(月) 22:24:28
ルファさんの黒いと思ったところですね。
「テレーズ、トルテ、ロラン、リーリ」を吊ることがルファさんの筋であったという話として。
四日目、ルファさんは>>4:67にラインが云々と言い出した割りに、>>4:267後半では単体黒で僕を吊りたいと言っている。
昨日は当初>>5:188、投票の段になって他者の投票を見、>>5:243、>>5:246、>>5:248ラインを持ち出してテレーズさんを吊り上げた。
特に>>5:246で切れ要素を否定したのは、僕たち三人全員に切れ要素が見出されると困るからとも見えます。
自分の都合のいい相手を吊り上げるために、考察方法を変えているように見えるんですよね。
昨日の僕のリーリさんへの「三日で人狼〜」に共感とか言い出したのも、その場で反応が無かったのは後で乗っかられたように見えましたし。
( 53 ) 2012/06/04(月) 22:24:43
少なくとも、ルファよりリーリ決め打ちに近いアルカやロランより、ミレイユ真よりのトルテが、リーリ真視点での狼探しで歯切れが悪くなるのは、ある程度やむをえないんじゃないかな。肝心のポイントが煮え切らく思えるなら、個別にトルテに質問すればいいんじゃないかな。
( 54 ) 2012/06/04(月) 22:27:40
>>52ミレイユ
残念。昨日の確白の意見すり合わせを見ていればこの村が最終日以外にリーリ吊ることはないというのが把握できるはず。
僕を疑っていたコーラでさえ、>>5:260「村としては取るべき方針」
村の総意を読み違えてるのはどう考えてもそっち。
>>53ロラン
その通り。君たち三人に切れ要素はある。
だけど君たちも言ってる通りアルカは白い。その切れ要素を否定するほどには。
だからぐるぐるしてるんだよ。
最終段は、んー。僕がリーリに対してどういう答えを望んでたのかは、昨日の確白やミレイユとのやり取りを見てればわかると思うんだけどね。
( 55 ) 2012/06/04(月) 22:31:29
>>45 ちなみにリーリ思考伸びてるは、墓下で20人応援しているから当たり前なんじゃないかな。黒出し占いが、エト真視点の狼探しに協力するためにリーリ黒要素上げ遠慮して進行に協力してるんだから、村である灰がリーリの白要素出しで白アピする必要は、別にないよ。
( 56 ) 2012/06/04(月) 22:32:45
で、だ。その共感白でロランを白く見たが故、テレーズートルテの非ラインを論じられていたのに対し、否定できるものだったので否定した。
以上が昨日のテレーズ吊りまでの経緯。
( 57 ) 2012/06/04(月) 22:34:21
ただいまである。
ちょっと予想外に忙しくなって明日も帰宅がこのくらいになりそうである。
大変申し訳ないのであるが、狼には我輩噛みも検討してほしいのである。
だが、生きている限りは頑張る所存である。
( 58 ) 2012/06/04(月) 22:34:56
>>56ミレイユ
じゃあ何で、昨日からいきなり伸びるのさw
墓下に応援いたとしても、発言するのは本人だよ?
1から10まで指導が入るわけがない
っとまぁ、リーリについては、進行上はそうだけどね
あくまで、現時点での僕の思考開示
( 59 ) 2012/06/04(月) 22:39:13
>>45 アルカさん
反論になるかは判りませんが。
昨日の当初では、トルテさんとテレーズさんを、あるいは次いで僕が吊られてからでもリーリさんが吊られれば勝てるのではないかと思っていた。
でも、途中で何だか少し嫌気が差したのです。
面白半分に考察を眺められて三人並べて黒い方から適当に首を摘まれるような、嬲り物にされているような気分の悪さ。
トルテさんが「それで続いたら土下座でも何でもするからリーリさんを吊って」というような発言をされたかと思いますが、僕もそれには少し同意でした。
( 60 ) 2012/06/04(月) 22:42:55
村の方針は、【最終日にリーリ吊る事をまとめ権限で決めます。】これはアルカ・ロランも従う事。つまり明日までに狼吊れなければ負けだと思って欲しい。
( 61 ) 2012/06/04(月) 22:43:21
テレーズさんの考察が終わり、トルテさんの考察が半ば程で、気が変わったんです。トルテさんは判らないが、テレーズさんは黒要素こそあれ人間らしく見える要素を見出した。今日(昨日)テレーズさんが吊られなかったら、明日、テレーズさんを庇って、アルカさん、あるいはルファさん、考察して人狼だと思える方を吊ることを説得しようと。
吊り希望を提出したときは、そんなようなことを考えてました。
それで、まあ、コーラさんの推測を聞いて、気分の悪さに確かにそれで感情的整理は付くとは思うものの、やはり僕にはルファさんとアルカさん両黒はなんとなくしっくりこないと思った。
なので、トルテさんと、やはりアルカさんか、ルファさんなのかと思った。
テレーズさんがトルテさんと話したいと言われているのを聞いてからは、「僕ら三人のうち二人が吊られても終わらなかったのを見るのはテレーズさんでも良いのではないか」と思った。だから、本決定に対して微妙だと言ったのです。
僕の吊り先がぶれているように見える理由は以上です。
( 62 ) 2012/06/04(月) 22:43:52
>>59 5日目に黒だされたから。
4日目にミレイユがリーリ占いを明言し、カモフラージュでエト襲撃するまでは、逆に思考伸びない方が怪しまれない立場だったので。
まあこの件はこのくらいで。
( 63 ) 2012/06/04(月) 22:45:09
( 64 ) 2012/06/04(月) 22:46:17
>>61 ジュディさん
了承しました。というか、今日は僕は、もとより、という気分です。
( 65 ) 2012/06/04(月) 22:48:40
>>61了解。
その手順を全員が守ってもらえば、時間はかかるけど、村勝てるから、問題はありません。
その前提なら、6人の日にリーリ吊り勧誘も放棄します。
( 66 ) 2012/06/04(月) 22:49:58
>>61ジュディ
了解したよ。今テレーズ白予想なんで、今日が山場だとは思ってる。
( 67 ) 2012/06/04(月) 22:52:14
>>61ジュディ
了解。意見を汲んでくれて、ありがとう。
( 68 ) 2012/06/04(月) 22:53:27
>>61 ジュディ
りょか。
なんというか…うにゅ…思考が足踏みしてるんだけど、む…
アチシはね、こんだけ自分が黒く見られてるってことは…っていう状況と、やっぱ今日やり取りしてるとロランを狼には見えぬ…。
あと>>60の「三人並べて黒い方から適当に首を摘まれるような、嬲り物にされているような気分の悪さ。」
↑に「あ、アチシの感じてるもんにょり感って言語化するとこうなるのか」って凄くすっきりしたのにゃ。
アルカとルファには分かりにくいかもしれないけど、これは凄く共感白にゃん。
( 69 ) 2012/06/04(月) 22:56:29
戻りました。
遅くなってすみません。
ログ読んできます。
( 70 ) 2012/06/04(月) 23:00:50
>>60ロラン
うぅん、僕はエト真派だから…、その部分の感覚は確かにあまり汲めてなかったけど。僕は3人について、見極めよう、判断しようとしていたし、ルファもそうだったと思うよ。面白半分、と取られたのは少し残念だけど……。
テレーズ人要素見つけたから、テレーズに後を任せてもいいと思ってた…?
僕やルファってあの時、トルテに希望変えるか迷ってた。少なくとも僕はすごく迷ってたけど、トルテ吊りもう少し推していれば希望、変わった可能性高かったよ。
後を任せてもいいと思うくらいだったなら、もう少し強く反対する気はなかった?
( 71 ) 2012/06/04(月) 23:12:50
>>61 ジュディさん
了解です。
それまでに全力で狼さん見つけます。
( 72 ) 2012/06/04(月) 23:15:37
>>72 リーリ
リーリには酷な決定出しているのは自覚しているけれども、汲んでくれてありがとう。出来る範囲内で頑張って。
( 73 ) 2012/06/04(月) 23:17:17
僕としてはさ。
評価ハードルを下げるための言い分にも見える訳なんだよ。
白視集めた僕の傲慢と思ってくれてもいいけど、思考停滞は通常状態ならまず大きな黒要素だから。
通常状態と同じ状況として思考を切って、はっきりと前に進んでるアルカはその点で白い。
理性で考えるなら、ここは思考をスパッと切って前に進んでしかるべき場面。村勝利の可能性を出来るだけ高めるために。
僕はそのためなら努力を惜しまない。だから自分吊りになることも全力で阻止しようとするし、この場面でリーリやミレイユのことを頭から切って考察するんだよ。
( 74 ) 2012/06/04(月) 23:17:50
>>71 アルカさん
テレーズさんを吊らせたくないと思った僕にとって、懸念は結局のところ、テレーズさんの白要素を僕が質問などで引きだし、白いと思わないかと言ったところで、「どうせラインで庇ったんだろう」と言われて一緒くたに吊られては意味が無いということでした。
途中でちらりと口に出たと思いますが。
>>5:247の後>>5:248を見て、気力がごっそりと削げました。結局はそうなるのかと。
( 75 ) 2012/06/04(月) 23:21:22
>>73 ジュディさん
ううん、ジュディさんがまとめ役さんとして
村勝のために一番いいと思った方法なのはわかりますので、
大丈夫です。それまでに狼さん探します。
( 76 ) 2012/06/04(月) 23:22:58
あ、あと>>13 ジュディさん
エトさん襲撃は、
わたしはてっきり、狩人さんいなくなったら
占い師さんが抜かれると思っていたのですが、
トルテさんやほかの人達の考えで、
占い師さんが抜かれない可能性もあるんだ、と知って、
そうなったらいいな、と思っていました。
なので、一応、ちょっと覚悟はしていたのですが…
正直、けっこうショックでした。
( 77 ) 2012/06/04(月) 23:28:35
自分への黒は、確白になれるかとも思ってたので、
見た瞬間は、にゃあ><。となりましたが、
エトさん・ネッドさんが真だったということがはっきりわかった、
という気持ちもありました。
すみません、なにか、
あまりお答えになってなかったら、ごめんなさい><。
( 78 ) 2012/06/04(月) 23:33:09
>>75ロラン
んむ、なるほど。その辺りの思考については、理解したよ
昨日時点ではそこの思考あまり読めてなかった、というかその辺りあんまり表に見えてなかったから
( 79 ) 2012/06/04(月) 23:36:31
>>77>>78 リーリ
ふむふむ。リーリの心の中で様々な感想が混ざり合っていたという事ね。了解。回答ありがと〜。
( 80 ) 2012/06/04(月) 23:48:26
……昨日あれだけ引き回して申し訳ありませんが、今日は僕は本当に起きて居られません。
>>63の理由、テレーズさんは昨日の考察と会話により人間視が強いこと、現状人狼を「ルファさん−トルテさん」>「ルファさん−アルカさん」と見ます。
希望は▼ルファさん。
ただ、不等号の理由は、「仲間同士で共感白と言い合い続けるのを見たことがないので、しっくりこない」「トルテさんの状況黒+昨日今日の考察・質問による黒視と、アルカさんの白視」によるものなので、突っ込みはお待ちしています。
( 81 ) 2012/06/04(月) 23:50:15
アルカ考察
僕にすり寄ることにした狼像として考えてみた。1日目でいきなり齟齬が生じた。
僕はアルカの考察では「思考がわかりやすくて占いなくても判断できそう」とは言いつつも、白放置とは言ってないね。
「違和感ない」を白要素とあげつつも、はっきり白じゃないかと明言していたのはコーラ、次いでマリー。
擦り寄るにしては少し都合の悪い相手だったんじゃないかなぁ、この時点では。僕の考察の中には他に白展開しそうな人いっぱいいたし。
んー。3日目4日目5日目に僕の積み上げた白要素も今の所否定できる材料がない。
やっぱりここは白だと思う。
( 82 ) 2012/06/04(月) 23:58:05
ごめん。やっぱりロランは狼だと思う。
ロランはね。吊るための考察だけが厚いんだ。
4日目のテレーズ吊り、昨日のトルテ吊り提案までの間、僕とアルカに対する考察が、極端に薄い。
「黒い方から順番になぶられていく」感覚を感じるほど、僕らの色に関して検討をしていないんだよ。
そして、昨日一昨日感覚や、「かたくなさが人っぽい」で通してきた僕に対して、今日になって第一吊り候補にあげる考察。
思考過程が、短すぎる。
僕は、ロランは黒塗りしあぐねている狼だと思う。
( 83 ) 2012/06/05(火) 00:12:29
>>71 アルカさん
「ルファもそうだったと思うよ」
僕には昨日はそうは見えませんでした。
今になって急に見直しを始められたようですが。
( 84 ) 2012/06/05(火) 00:18:32
ルファ白再精査:
>>1:42第一発言からCOまわりで提案、>>3:32霊ロラ、>>5:38吊り手順と、ルファは進行に関しての思考開示が早い印象、村の進行をきっちり考えてる
>>1:426マリー感覚的に村、に共感。黒出たら占いまじまじ判断姿勢、取り逃がしたらくやしい村側感情
>>2:57ロランへの判断姿勢は一貫>>3:264、>3:284評は共感、塗りには見えず
>>2:284ミレ抜かれて状況黒懸念、ミレ狂人でも襲撃して信用下げありの思考。バランス理論でエト護衛ありうる発想。んんー…ルファ狼ならエト襲撃はGJの可能性見つつ、素直に真襲撃なのは、状況黒つくことを考えた?
吊り手増えないとはいえ辻占からの占で状況黒>GJとなるはちょっと違和感。白要素?
>>3:383白拾ってたとこへの>>3:406フォロー>>4:42コーラ庇えなかったって思考、SG作りと逆行。ルファの僕白視は一貫してる。
擦り寄りかどうかは…むしろルファの方が僕の擦り寄り警戒してたよね>>4:180、擦り寄り警戒も村側意識だよなぁ
( 85 ) 2012/06/05(火) 00:20:01
その点。トルテは僕やアルカに対してちゃんと検討をしている。白飽和になりつつも。
アルカ黒視の理由はやっぱりちょっと曖昧に感じるけど、ロランの単独臭を取って、思考が止まり気味という点での共感、そういう点でロランに白を見出したのだとしたら、僕からしたら間違っているように感じるけど、やっぱり考えてる分、ロランよりは白く感じる。
▼ロラン
( 86 ) 2012/06/05(火) 00:21:02
今日も今日とて、僕白推し>>4、>>25、>>74
んー、ルファ狼なら、今僕からの白視をがっちり確保しておくメリットはあるのかもしれないけど。
そんなこと関係なく全日通して、ゆがみが見えない、共感視から外れる違和感を拾えない
あとは、共有に対しての語りかけ、が結構多いのかな
>>3:412>>3:419>>4:276>>4:283>>4:337
ここはこうじゃない?とか自分が思うところ説得しにいって、違うと思うところは修正かけたり、村の推理進めたい積極性みたいなものを感じる。村に対する接し方、村の輪への入り方が自然に見えるんだよね…
正直、ルファ狼としてここまで完全に狼意識ちらとも出さないで人になりきるって、やっぱりできると思えないんだよ
( 87 ) 2012/06/05(火) 00:23:35
こう、今日になってから演説や手数の話以外に足回りが重くなっておられることや、>>25の強い防御感も、黒いなあと思っております。
と言い添えて、委任して休ませて頂きます。お休みなさいませ。
( 88 ) 2012/06/05(火) 00:25:22
>>84ロラン
つ>>5:143
ロラン。考察が進んでないのはそっちなんだよ。僕は毎日のようにアルカの白要素を拾ってるんだ。
じゃないと僕はそんな自信を持ってアルカを白視できない。
昨日まで、感覚で僕放置していた君とは、違う。
( 89 ) 2012/06/05(火) 00:26:40
>>88ロラン
防御感なら、ミレイユも言ってたよね?
僕は村側で、その点で黒視されるから、今までここまで白視されたことがない。生き汚い、っていうのかな。
そこが気になるなら、今の今まで、僕を放置してきた理由がない。
要素の取り方があやふやなんだよ。塗るところがあやふや。
それが初日から言っていたことだ。
( 90 ) 2012/06/05(火) 00:30:32
>>84ロラン
僕からルファは、判断してるって、そう見えた。迷いつつも要素拾ってたよ。ルファ本人が言ってる通り、エトネッド真路線前提で、思考を進めてた
今になって急に、とは思わないけど
( 91 ) 2012/06/05(火) 00:30:53
うーん…昨日のところ読んたのですが、
>>5:231>>5:232>>5:235 にあるように、
わたしはやっぱり、テレーズさん狼と思っています。
昨日の考察とか、受け答えは確かに微白っぽい感じもあるのですが…でも、それまでの黒さが、やっぱり強いし、狼さんの視点もれみたいな、とっさのうっかりした黒さがぬぐえないからです。
( 92 ) 2012/06/05(火) 00:33:00
あとこう、昨日の本決定回りの様子を読んで、
>>5:273 トルテさんの占い先が「異常」という言い方とか、
トルテさんとの質疑にこだわるところとが、なにか違和感です。
>>274 のあたりとか、焦り感は村でも狼でもあると思うのですが、
自分の質疑応答だけにこだわっていらっしゃる感じが、
狼を探している感じや村意識とはずれがあるというか…
トルテさんにこだわリ過ぎている感じが、
LWさんから目そらししたいから?と少し。
それとも、逆に、こだわることで、あからさますぎるから、
違う?と言う風に見せて庇っているのか…うーん…><。
( 93 ) 2012/06/05(火) 00:38:11
>>92 リーリ
では、今日の吊りで終わるかもしれんな。
もう一人は誰であろう?
狼が ティナ-テレーズ-?? だということも考慮すれば考え易いかもしれぬな。
( 94 ) 2012/06/05(火) 00:39:57
代筆業 ロランは、あ、委任はしております、とだけ。お世話になります。
( A6 ) 2012/06/05(火) 00:45:25
( A7 ) 2012/06/05(火) 00:47:27
ロランさんの反応は…たしかに庇っている狼さん同士に見えないこともないのですが、でも、これまでのロランさんの全方位とラインが切れている感じや、ロランさんは、狼なら仲間とはライン切る>>2:451からすると、矛盾感が…
むしろ、自分が白いと思った人が吊られそうなら、庇いたくなる、
とどこかで仰っていた(ごめんなさい、アンカー拾えませんでした)と思うので、そっちの感じがするような気がしました。
狼さんなら、ライン切るも、白いと思った人をかばうも、
正直に答えてはいらっしゃらないかもしれない可能性もあります。
でも発言と矛盾のない行動だと思えますし、仲間だと…テレーズさんはおそらく自吊前からライン切っている感じもするので、やっぱりちょっと本決定周りのロランさんの反応は、仲間なら、なぜそこでその反応をするのかの理解が、難しい感じがしました。
( 95 ) 2012/06/05(火) 00:48:35
>>95リーリ
霊能結果分からない昨日の時点でのライン切りは効果薄いように感じるんだけど、どうかな?
むしろ霊能結果の出る可能性のあった一昨日、テレーズ吊りを推していたところから、昨日になってトルテ吊りに変えたのは、ライン要素として取れはしないだろうか?
( 96 ) 2012/06/05(火) 00:52:18
女中 リーリは、ディーラー ジュディさん、わたしもちゃんと委任してあるから大丈夫です。
( A8 ) 2012/06/05(火) 00:55:49
トルテも思考足踏み状態なんだよね
正直、僕はルファみたいに、ここがこうだから狼だ!っていうようにはなかなか言えない性質なんだけど。僕も白打ち型だし
でも、ルファ人で合ってる、とこの点は自信持てる
トルテもロランもそれぞれ引っかかる点がある
思考進んでない、とかもそうだし、>>81▼ルファは僕はやっぱり納得できない
トルテの回答>>23>>29も納得できてない。>>34の上段中段の解消されてない部分に関して、説得がないし
希望は▼トルテ▽ロランにするよ
直で対話してみたトルテに対しての違和感、感触の方が確かだろうと思うので
( 97 ) 2012/06/05(火) 00:56:17
>>94 ドラガノフさん、ごめんなさい、ちょっと待ってください><。
昨日の発言、テレーズさんとロランさんしかまだちゃんと見きれていなくて。すみません><。
( 98 ) 2012/06/05(火) 00:58:44
>>96 ルファさん
あ、うーん…そう言われると…。
そうですね、霊能結果見れないと、ライン切りの効果っていうのが、微妙ですよね…
うーん……。
( 99 ) 2012/06/05(火) 01:03:05
( 100 ) 2012/06/05(火) 01:11:13
ごみん。思考だだ漏れさせてくり!(ドゲネ
心境を語ると「どうあがいても絶望」だったにゃ。
発言精査してもルファ・アルカは白い。
これは4dまでのアチシの発言の通り。
ここまで見直して単体で白くないのはやっぱりロランとテレーズだったにゃ…。
ただ、ロランは同じ「黒く見られてる」のと先に言った>>60の発言への共感で白く見えて…白飽和でぐるんぐるんしてんだけども…。
この要素に関しても今まで挙げてきたとおり。
ロランへは共感白
だけど、アルカとルファは客観白。
どちらの白が大事かと聞かれたら客観白の方が大事にゃ。
なので、今日は▼ロラン
もしここでエピらなかったら、やっぱりミレ真のリーリ黒だと思うんだぬ。
明日があってアチシが明日、吊られることになったとしても最終日リーリ吊りは決まってるから大丈夫!勝てる!いける!と信じて!
>共有の2人
▼ロランで提出するお
( 101 ) 2012/06/05(火) 01:22:56
( A9 ) 2012/06/05(火) 01:33:21
>>101
あと、付け加え!
書き忘れてたのが、今日の襲撃のことにゃんだけど、コーラはアチシを白く見てくれてたのにゃ。
なので、アチシがコーラ襲撃ってのはMすぎるw
ルファ・アルカへの狼視>>5:260
ロランに対して「わからん」
ロラン狼ならコーラを噛むことによってルファ・アルカへの状況黒をつけようとしたって考えられる。
( 102 ) 2012/06/05(火) 01:33:23
( A10 ) 2012/06/05(火) 01:34:09
訓練生 ルファは、そっか。じゃあもう少し決定待つ。
( A11 ) 2012/06/05(火) 01:37:37
ディーラー ジュディは、リーリの考察待っているけど、決定出す?
( A12 ) 2012/06/05(火) 01:38:08
( A13 ) 2012/06/05(火) 01:38:24
( A14 ) 2012/06/05(火) 01:39:03
あ、ごめんなさい…トルテさんの発言見なおしてぐるぐるなってました。
( 103 ) 2012/06/05(火) 01:40:54
起きてます…どうしよう><。
トルテさん、違和感色々あるのですが、単体白っぽく見えてきて…
でも、ロランさんほど要素拾えないので、灰色で…
ただ、さっき、ドラガノフさんも仰っていたように、
ティナさん―テレーズさん狼とすると、
やっぱりお二人のとっさの名指しとかもどうしても気になるので、
▼トルテさん ▽ロランさん
( 104 ) 2012/06/05(火) 01:44:24
>>103 リーリ
了解。考察は止めないようにね。限界ならば仕方ないけど
【仮決定:▼ロラン】
灰の狼予測の共通項or第一希望を考慮しての選択。
( 105 ) 2012/06/05(火) 01:45:53
( A15 ) 2012/06/05(火) 01:47:07
トルテさん考察、まとめているところです。
先に希望だし、遅くなって、お待たせて本当にすみません。
昨日のコーラさんの指摘にびっくりしてルファさんも
見なおしたのですが、やっぱり昨日のわたしの考察にあるように、
ルファさん、アルカさん白に見えます。
( 106 ) 2012/06/05(火) 01:47:47
>>105ジュディ
【仮決定了解】
んー。トルテ狼ならさ。今日は勝負かけるべき日だと思うんだ。
そして、ロランが直前に▼ルファを入れている。
この状況、もはやコーラの遺言を頼りに僕吊りを説得する以外、トルテ狼の勝ち目はないと思うんだよ。
だから、トルテは白だと思う。どMじゃない限り(
( 107 ) 2012/06/05(火) 01:48:34
( 108 ) 2012/06/05(火) 01:48:50
【仮決定了解】
>>107ルファ
うーん、トルテ白?
でもそうするとエト真パタン、テレーズが黒だったって事になるよね
テレーズの昨日の希望出しは自然と感じた>>44中段、んだけどな
だからきっとトルテどMなんじゃ(
( 109 ) 2012/06/05(火) 01:53:49
気が付くと寝ておった。
>>105 ジュディ
了解である。
( 110 ) 2012/06/05(火) 01:58:10
>>109アルカ
あ、しかも▼ロランだね。ロランーテレーズで▼トルテにしないのは確かに違和感。
んー・・・やっぱりトルテーロランなのかな?
ロランの攻撃で参ってる僕の隙を突いての、▼ロラン?
んー。共有のブレよりも最終日の僕のブレに賭けた、ってことになるのかな。
( 111 ) 2012/06/05(火) 01:58:15
( 112 ) 2012/06/05(火) 01:59:15
僕はトルテ−ロラン予想、だから明日まだ続くだろうと思う
テレーズ−ロランなら、今日で終わる
明日になってみれば分かることだよ
( 113 ) 2012/06/05(火) 02:04:17
( 114 ) 2012/06/05(火) 02:06:50
>>109
>>114
では【本決定:▼ロラン】
不在の状態での決定が心残りではあるけれども、変更せずにで。
( 115 ) 2012/06/05(火) 02:08:18
>>115ジュディ
【本決定了解】
僕はもう寝るね。エピになってるとうれしいな**
( 116 ) 2012/06/05(火) 02:09:24
ディーラー ジュディは、ルファ、おやすみなさい。わたしも仮眠取るね。連日の睡眠不足気味**
( A16 ) 2012/06/05(火) 02:10:46
( 117 ) 2012/06/05(火) 02:11:01
>>155 ジュディさん
【本決定了解です】
投票もセットしましたので、大丈夫です。
( 118 ) 2012/06/05(火) 02:14:33
( A17 ) 2012/06/05(火) 02:21:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る