1928 【第18回】ヒューマノイドは嘘をつくか【ちゃろ卓】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
猫目石 キャシーはユーディアル石 ディアナに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
天青石 セレスティアはアンプリファイア ディーゼルに投票を委任しています。
ユーディアル石 ディアナ は 猫目石 キャシー に投票した。
猫目石 キャシー は ユーディアル石 ディアナ に投票した。(ランダム投票)
アンプリファイア ディーゼル は 猫目石 キャシー に投票した。
天青石 セレスティア は 猫目石 キャシー に投票した。
黒蛋白石 アイリ は 猫目石 キャシー に投票した。
黄水晶 トール は 猫目石 キャシー に投票した。
血玉石 メアリー は 猫目石 キャシー に投票した。
翡翠 フェイ は 猫目石 キャシー に投票した。
ユーディアル石 ディアナ に 1人が投票した。
猫目石 キャシー に 7人が投票した。
猫目石 キャシー は村人達の手により処刑された。
翡翠 フェイ は、天青石 セレスティア を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 猫目石 キャシー は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、ユーディアル石 ディアナ、アンプリファイア ディーゼル、天青石 セレスティア、黒蛋白石 アイリ、黄水晶 トール、血玉石 メアリー、翡翠 フェイ の 7 名。
( *0 ) 2019/08/29(木) 22:00:29
( 0 ) 2019/08/29(木) 22:00:44
( -0 ) 2019/08/29(木) 22:00:55
( +0 ) 2019/08/29(木) 22:01:18
あああああああ狩人がやりあがりましたね
これは狼大ピンチ
( +1 ) 2019/08/29(木) 22:01:20
んー、セレス狩かと思ったけれど違うのか。
さてはて。
( *1 ) 2019/08/29(木) 22:01:30
お、ログアウトしてルやツがいねぇナ
狩人サンナイッスゥーだゼ
( 1 ) 2019/08/29(木) 22:01:41
黒蛋白石 アイリは、テンパった「え、ちょっと待って、処理追いついてないのに」
( A0 ) 2019/08/29(木) 22:01:49
( +2 ) 2019/08/29(木) 22:01:58
( *2 ) 2019/08/29(木) 22:02:13
( +3 ) 2019/08/29(木) 22:02:49
まとめ役ノ俺自身の考察ガ追いツイテなイとコアるから、今回の護衛成功はマジで助かルワ!
( 2 ) 2019/08/29(木) 22:03:03
とりあえずキャシーおつかれさま。
●打たれてもがんばるところかっこよかったよ。
( +4 ) 2019/08/29(木) 22:03:53
まぁ落ち着きましょう。
とりあえず7人6灰3縄になっただけだわ。
ただ狩視点だとセレス白が確定するから、その辺は注視ね。
( *3 ) 2019/08/29(木) 22:04:07
ディーゼルに提案だぜ。
狩人COを行うのを少々待って欲しい。
( 3 ) 2019/08/29(木) 22:04:31
とりあえず狩人はいい仕事したわ。
更新間際に長文落としてごめんなさい。
(更新時間忘れてログ漁ってたことは内緒…)
( 4 ) 2019/08/29(木) 22:04:48
( +5 ) 2019/08/29(木) 22:05:29
( +6 ) 2019/08/29(木) 22:05:45
正確には狩人CO及び護衛先の呼びかけだな。
狩人COの提案を行う可能性があるとしてこの提案を行ったぜ。
( 5 ) 2019/08/29(木) 22:06:08
メアリーはほぼ違う。
セレスティアも当然違う。
候補はトール・フェイ・アイリ
( *4 ) 2019/08/29(木) 22:06:13
とりあえず狩人出ても良いわよね?
CCOでもロラできるし、狩人白確定出来るなら、灰狭まるわ。
>>トール
単独感はキャシーと繋がってるように見えないとかそういうとこだね
狩ナイス縄増えて嬉しい限り
( 6 ) 2019/08/29(木) 22:07:19
ふ厶、ここデ護衛先を聞いテ、白を増やスのモありだナって思ってもいたガ
何カ理由あるなラ聞いてもいいよナ?
( 7 ) 2019/08/29(木) 22:08:01
アイリも恐らく匂いが違う。
護衛計算していたフェイか、処理が重く感じるトールか。
( *5 ) 2019/08/29(木) 22:08:06
( +7 ) 2019/08/29(木) 22:08:26
( -1 ) 2019/08/29(木) 22:09:02
ユーディアル石 ディアナは、翡翠 フェイ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +8 ) 2019/08/29(木) 22:09:30
大丈夫。これが自覚症状。
私はAIでありながら「ココロ」を得た。
これがきっと楽しいという感情なのね。
私は今、笑えているか。
( *6 ) 2019/08/29(木) 22:11:44
アクション&>>4アイリ
こういうのはメタ読みにもつながるからあんまりしないでもらいたいね。
悪気はないと思うんだけど。
( -2 ) 2019/08/29(木) 22:12:10
狩人CO&護衛先で白確2つ増える可能性が高い。
>>5は謎だな。
( +9 ) 2019/08/29(木) 22:13:42
>>7
・現段階で生存者7名、縄3つ
・本日、ディーゼルが吊り先を3つ決める
・ここに狩人及び狩人の護衛先がある場合は狩人COと護衛先申告
・対抗がいた場合は対抗CO
・狩人COが0の場合は吊り先3つを3日間かけて吊る
・狩人COがある場合はそこを除き、再度ディーゼルが吊り先を決める
( 8 ) 2019/08/29(木) 22:14:54
今日霊GJは考えにくいと思う
なら灰GJかと思う
ここは素直に▼メアリーってのは作戦としてアリではないかな?
うまくいけば明日狼を追い詰められると思う
投票はディーゼル委任しておくよ
( 9 ) 2019/08/29(木) 22:15:00
投票を委任します。
血玉石 メアリーは、アンプリファイア ディーゼル に投票を委任しました。
( 10 ) 2019/08/29(木) 22:18:59
>>8
こちらの方が狩人及び霊能者の生存率が僅かながら上がると推測したぜ。
決断権は霊能者であるディーゼルに委ねる。また、欠点があるなら言ってくれ。
( 11 ) 2019/08/29(木) 22:19:53
トール提案はちゃんと計算出来てないけれど
6灰中2白が分かれば4灰に3縄使えるのでは?
( 12 ) 2019/08/29(木) 22:21:21
( -3 ) 2019/08/29(木) 22:22:10
くそー、頭の中で“どうせ灰が1人減るから使えないだろうな”と思ってたやつがなんか出来かけてるしw
トールのプログラミング書き換え計画ががが
( -4 ) 2019/08/29(木) 22:23:10
>>+8
それやっても勝率変わらんと思うのは私だけ?
( +10 ) 2019/08/29(木) 22:24:23
>>12
これを実行し、狩人COがない場合は狩人にとってのグレーに3縄使うため変わらないぜ。
( 13 ) 2019/08/29(木) 22:25:37
>>8
ふ厶、良い提案だト思うゼ
とりマ、今の段階でその三人を決め打つのハ、早計というかセッカチサーンなのデ、たしかに狩人COヲ待たせルのも手だナ
( 14 ) 2019/08/29(木) 22:25:41
ここでメアリー柱志願してるの結構白要素狙ってる気もするなぁ
( -5 ) 2019/08/29(木) 22:26:15
( -6 ) 2019/08/29(木) 22:26:47
( 15 ) 2019/08/29(木) 22:27:38
>>12
また、霊能者護衛の可能性もあるため、狩人CO=グレーから2白が分かるとは限らないぜ。
( 16 ) 2019/08/29(木) 22:27:45
( *7 ) 2019/08/29(木) 22:28:10
>>8 私はいいと思うわ。
正直その作戦の効果を全部は理解しきれていないけれど、ただ狩人CO促すよりは、狩人潜伏の可能性を残している分有効なのかな、という点は分かったわ。
>>10見て再考。>>8をしないで狩人COを促す。
COあり→メリットは白確定増えること。
デメリットは今夜白確定が噛み位置。明日ディーゼル除く1/4,続いたらディーゼル噛まれて1/3。
CCOある→ロラで詰み。この線はないと思うわ。
COない→デメリットは白確定が増えない。明日以降の狩人COが確定しない。
メリットはGJの可能性が残る。あとは…えぇと…
( 17 ) 2019/08/29(木) 22:28:44
( 18 ) 2019/08/29(木) 22:29:47
それはあるけれど、その場合は灰襲撃無しでの霊襲撃は相当メンタル強い気と思うので、かなり狼の範囲絞れるとは思うわね。
計算したら問題無さげなので提案には依存無しで。
( 19 ) 2019/08/29(木) 22:31:51
>>12>>16 そっか、護衛先も白だから、白確が2人増える可能性があるのね。理解したわ。
ないとは思うけれど、意図的襲撃ミスはないわよね?
この線のメリット思いつけなかったのだけれど。あるかしら?
( 20 ) 2019/08/29(木) 22:34:30
間違ってたらすまないが今日は灰GJで明日の守り先は連続か霊しかないかと思う
狩狙いで失敗するよりは50%でどちらかを噛むほうが狼としてもせざるを得ない工程と推測
なら、▼メアリーでいいんじゃない?
ってのが私の思考だ
一応テキトーに死にたがってる訳ではないと言っておく
( 21 ) 2019/08/29(木) 22:35:25
???
よくわからん。
ディアナ護衛だったと仮定して
トール案だと
ディーゼルが指定してない方にが狩・ディアナ・狼だったら狼勝つけどその確率は1/4
狩COでも
灰が4人で3縄だから1/4
( +11 ) 2019/08/29(木) 22:35:36
その場合は提案者のトールを白見て弾きたい所だけれど、諸々の問題点を考えると難しい所ね。
( 22 ) 2019/08/29(木) 22:36:19
狩COしたら白確含めてかなり議論ができるからもっと確率あがると思う。
ディーゼルGJだった場合も考えてみよう。
( +12 ) 2019/08/29(木) 22:36:51
( -7 ) 2019/08/29(木) 22:37:51
こコで意図的襲撃ミスは無いとハ思いタイがねェ…
人狼が一人消えてル以上、ここで吊り数を増やスのは自分で自分の首をシメてるようナもンだからナァ…
そういや伝え忘れてたナ。だイたいわかッテたと思うけど、キャシーの霊能結果は『人狼』だったゼ
( 23 ) 2019/08/29(木) 22:38:15
今来たところだ。
とりあえず狩人ナイスだな。縄が増えたのは大きい。
( 24 ) 2019/08/29(木) 22:38:25
あ、>>+11のトール案は狩・護衛先が指定された場合を省いてるよ。
指定されたら狩COした場合と同じだから。
( +13 ) 2019/08/29(木) 22:38:43
狩人潜伏させておいて明日噛まれたらかなり痛く無いか?狩人の力で縄の数はもう流石に増やせないしここは素直にCOでいい気がするぞ?
( 25 ) 2019/08/29(木) 22:40:25
まあ、メリットなんて微々たるものだから気にしなくてええでー
( -8 ) 2019/08/29(木) 22:41:02
>>22 この可能性思いつかなきゃ良かった…
意図的襲撃ミスを追うならトール狼が濃厚で>>8提案したことになるものね。
それで、えぇと、勝ち筋…勝ち筋…ちょっと待って思ったより除外に時間かかるわ。
( 26 ) 2019/08/29(木) 22:41:36
>>23 そうよね!そこ前提で話進めていたけれど、確認もしないなんて抜けていたわ。
( -9 ) 2019/08/29(木) 22:42:39
ディーゼルGJの場合
トール案
ディーゼルの吊り指定されない3人に狩・狼・村になれば狼はいいから狼が勝つ確率は2/5(狩が指定された場合除く)
狩人CO
灰5人で縄3つだから狼勝利は2/5
( +14 ) 2019/08/29(木) 22:43:37
>>25 フェイ
“狩人潜伏させておいて明日噛まれたらかなり痛く無いか?”
狩人潜伏で結果噛まれるよりも、今日狩人COさせて噛まれることの方がよいと思う理由を教えてくれないか?
( 27 ) 2019/08/29(木) 22:44:08
>>26
ここの意図的襲撃ミスはディーゼルが言ってるとおり縄を増やして自分の首を締めるだけだ。やるとしても縄が増える状況じゃない時だと思うが?
( 28 ) 2019/08/29(木) 22:45:25
トールが黒としたら
黒打たれてトールに白結果の狼チームなんてトリッキーすぎて楽しくなるね
( 29 ) 2019/08/29(木) 22:46:13
意図的襲撃ミスしてこの提案はないと思う。
普通に噛み通せば最終日まで行ける算段高いし。
ディアナ噛みが通らないかもしれないことを踏んで用意してた可能性あるけど、そこまでするならセレスティア噛むような。
( +15 ) 2019/08/29(木) 22:47:50
>>25フェイ
その欠点を埋める部分として今日吊り先指定云々の所。
異論無いって言ったけれどやっぱ欠点は2つ。
・完全自動化すると、今日狼を選べないと生存率が高い。相談が未十分な状態で3人選ぶ事へのリスクはある。
・議論し尽して完全自動化のつもりでも、明日以降に『いや、やっぱり…』となる可能性もまた存在する。その場合は戦術の根底から崩壊する。
利点もある戦術だけれど、対価として相談時間が支払われる事になるわね。
( 30 ) 2019/08/29(木) 22:49:25
>>28>>29 ふと思いついただけよ。私だって本当にあるなんて思ってないわ。言い出したから最後まで責任もって追っているだけよ。あんまりいじめないで?
( 31 ) 2019/08/29(木) 22:51:12
>>26,>>28
意図的ミスというか、単純に護衛成功される可能性を考えていた狼の可能性は普通に有り得るわね。
後はまぁ戦術を通す場合だと白だとしてもって部分がちょっとあって、こっちはあまり議論として深掘りしたくなかったりする。
( 32 ) 2019/08/29(木) 22:52:59
( 33 ) 2019/08/29(木) 22:53:36
>>32
おいおい、俺がシミュレーションゲームにおける自動思考戦闘用NPCの作成を使用用途としたAIだってデータはおまえらに記録されてないのか?
護衛成功ケースもシミュレーション済みだぜ。
( 34 ) 2019/08/29(木) 22:56:10
一応、勝ち筋はあるのよね。狩人COなかった場合。
3人以外の4人に狩人とトールと護衛先(霊能護衛も可)。
狩人CO一回あっても、護衛先がディーゼルなら、上記と同様に範囲外だったら生き残れる。
けれど、縄数増やしてまで?ディーゼルからトールへの白発言は見つけられなかったけれど、リスク冒してまで?切っていいと思うわ。
あ、霊チャレの後押しにはなるかしら?失敗してもただ失敗するよりは…言ってて虚しくなるわ。
( 35 ) 2019/08/29(木) 22:58:01
>>32 ごめんなさい、発言内容被ったわね。
同感よ。深堀したくないわ。
>>30までは思い至らなかったわ…
( 36 ) 2019/08/29(木) 23:00:05
>>27
単純な話だ。
今日結果まで潜伏させて狩人と護衛先以外を吊って
グレーが6から5に減る訳だ。そこで狩人が噛まれると
グレー4霊能1の状態で五日目を迎える。
その場合1回目の吊りで狼が吊れる確率は四分の一。
二日目は二分の一だ。
そして今日狩人をCOさせる場合、
前提として僕は>>9と同じ意見で、霊能GJは無いと見ている。
グレーが6から4になってそこ以外で吊ると残りグレーは3。そして狩人が噛まれて五日目は
白2、グレー3の状態で朝を迎える。
そしてその日狼が吊れる確率は三分の一
次の日は白1、グレー2で狼が吊れる確率は二分の一
( 37 ) 2019/08/29(木) 23:01:08
あとはまぁ…あんまり言いたくないけれど…
トール戦術を通す場合は戦術の目的の部分も込みで、通さない場合に関しても諸々込みでメアリー吊りが必須案件みたいな状況になっている気はするわね。
( 38 ) 2019/08/29(木) 23:03:23
まぁ狩人が上手く噛まれなければ上手いこといくかもな
( 39 ) 2019/08/29(木) 23:04:08
( +16 ) 2019/08/29(木) 23:04:18
( -10 ) 2019/08/29(木) 23:07:15
>>37
なるほど。省略機能を一時停止するぜ。
俺の提案を実行した結果として狩人潜伏で結果噛まれるよりも、今日狩人COさせて噛まれることの方がよいと思う理由を教えてくれないか?
( 40 ) 2019/08/29(木) 23:08:02
反応が遅れました。
昨日護衛はお任せにする類の話を持ち掛けたのは、確定で守るよりかはどこを護衛するかわからない方が襲撃ミスが起きやすく、かつグレーで護衛成功が起きた場合に人狼があぶりやすかったからですね。
今は昨日私とフェイでの意見の食い違いが発生したのを見て霊能に護衛が入ってないと考えたうえで襲撃したってケースを考えてます。
( 41 ) 2019/08/29(木) 23:08:06
( 42 ) 2019/08/29(木) 23:10:25
( -11 ) 2019/08/29(木) 23:11:10
あー、クッソォ
どっチにモメリットがあルしデメリットがあンだよナ
( 43 ) 2019/08/29(木) 23:11:45
あえて霊能守り推しといて誘導したかったのが成功したぜっていいてぇ
( -12 ) 2019/08/29(木) 23:11:58
>>41 つまり霊能護衛のGJね。
護衛先の話、私の発言見てだったら3日目に関してはフェイ同様見ていないわ。2日目のことも要素とは思っていないの。
その調子で考えを話してくれると私は嬉しいわ。
( 44 ) 2019/08/29(木) 23:13:15
>>40
おっと一部内容を見間違えていたようだ。
すまない。普通に賛成でいいぞ。
どう見間違えたかは聞きたかったら伝えるが
恥ずかしいからあまり触れなくて大丈夫だ
( 45 ) 2019/08/29(木) 23:14:17
こういう思考開示は助かるなァ
結構俺が考えル上でも参考にナルぜ
取り合えず戦術通す前提で進めて、最終判断その2は戦術どうするか決定する制限時間を設けてディーゼルが行う。最終判断その1として狩人本人の判断に任せるってするのが一番良い気はするわね。
( 46 ) 2019/08/29(木) 23:14:54
ただ、狩人COも確率的には案外悪い手では無いとだけ言っておこう。
( 47 ) 2019/08/29(木) 23:15:40
というわけでディーゼルは30日の20時までにどうするか結論出すというのはどうかしら?
結果的に使わない事になっても、現時点で選ぶ3人を各々がどう考えているかって部分は無駄にならないと思うのだけれど。
( 48 ) 2019/08/29(木) 23:16:51
>>46
狩人は出るなら自分で出てくれればいいのかな。
( 49 ) 2019/08/29(木) 23:17:21
翡翠 フェイは、天青石 セレスティア を能力(守る)の対象に選びました。
進行についての考察はちゃんとできてるのに言葉に表せれないのほんと辛い
( -13 ) 2019/08/29(木) 23:19:06
( -14 ) 2019/08/29(木) 23:19:06
んー… 私はまとまったわ。
ディーゼルを信じて>>8実行ね。要は狩人COがないと狼の勝ち筋が残るのでしょう?
活発な議論で発言出てきたし、ディーゼルが狼と狩人を範囲に入れてくれると信じて>>8実行ね。
まとまったというか、このあたりでCPUフリーズしたとも言うわ(にぱー)
( 50 ) 2019/08/29(木) 23:19:27
>>48
そレに賛成するぜ
俺も大体19時くライまでにハ結論出せねェと今後の議論に影響が及ぶと思っテタから20時まで、俺ンなカでちっと考えてみるゼ
( 51 ) 2019/08/29(木) 23:19:27
>>49フェイ
そうね。フェイが言う誰を護衛したか消える可能性の部分もあるし、狩人自身がどう思うかが重要なんじゃないかしら?
とは言ってもまずは、私の>>46に対するディーゼルの可否判定からだと思うけれどね。
( 52 ) 2019/08/29(木) 23:20:43
>>49 >>8をディーゼルが実行するか判断して、実際に実行したあとのCOするかを狩人に委ねるってことじゃないかしら?
( 53 ) 2019/08/29(木) 23:20:51
やっぱ白確は大変そうだな。
ディーゼル頑張ってくれ。
( 54 ) 2019/08/29(木) 23:21:16
と言っていたらディーゼルも賛成してくれたので、じゃあそういう事で。
( 55 ) 2019/08/29(木) 23:22:10
CPUが爆発しソウで一周回って笑えテ来たナ
音楽AIにさセることじャネェゼマジで
( 56 ) 2019/08/29(木) 23:22:35
>>52
そうだな。まぁ狩人はタイミング上手く読んでやって欲しい。最悪なパターンは狩人が席を外していたりした時だな
( 57 ) 2019/08/29(木) 23:23:56
3人を決メる上での判断材料にもシタいしヨ
俺が3人を決メてル間にもガンガン議論は続けてクレヤ
( 58 ) 2019/08/29(木) 23:24:08
>>53アイリ
いや実行するかはディーゼルが決める。ディーゼルが考えて決める理由は当然確定で村陣営で、確定で狩人では無いから。
けれど狩人自身の判断の方が優先。何故なら状況はディーゼルよりも狩人の方が分かるはずだから。
( 59 ) 2019/08/29(木) 23:24:53
>>56
これをキッカケに爆発ソングが作れるかもだぞ?
( 60 ) 2019/08/29(木) 23:25:15
( -15 ) 2019/08/29(木) 23:27:51
( 61 ) 2019/08/29(木) 23:28:03
( *8 ) 2019/08/29(木) 23:28:10
情報処理が追い付いていないため、グレー考察は後回しにして昨日までの言動に至った経緯を書くことにしますね、その点で何か不明点があれば指摘していただけるとありがたいです。
( 62 ) 2019/08/29(木) 23:28:22
>>60
MVに爆発混ぜるのはソコソコあるケどヨ
人の頭が爆発しタらもはやそれ音楽じャナクてタダのスプラッタ映像だゼ?
今の技術力なら爆発音に音程をツケるくらイなら訳ネェ気はするケドナ!
( 63 ) 2019/08/29(木) 23:29:39
とりあえず狩人さんは本指定の後COする可能性もあるから、なるべく8時頃には待機しておいて欲しいな。
( 64 ) 2019/08/29(木) 23:30:34
ンー、このセリフを見る限りフェイは狩人ではナイのカネ?
( -16 ) 2019/08/29(木) 23:32:59
( -17 ) 2019/08/29(木) 23:33:25
>>59ディアナ ありがとう、理解したわ。自分の処理エラー(勘違い)も気付けたわ。
>>58ディーゼル わかったわ。
( 65 ) 2019/08/29(木) 23:33:51
>>63
流石といったところだな。
だがこの人狼ゲームで負けたらその技術力を披露する事も無くなってしまう。開発者の人生もこのゲームに大きく関わっている事を忘れずに慎重な立ち回りが大切だ。
( 66 ) 2019/08/29(木) 23:33:58
爆発と音楽の調和としテは、キングスマンのラストシーンが個人的にかなリ好きだカラ、言語学習つイデに見てみルといいゼ
爆発と音楽の調和としテは、キングスマンのラストシーンが個人的にかなリ好きだカラ、言語学習つイデに見てみルといいゼ
( -18 ) 2019/08/29(木) 23:41:18
ん?結局トール案でいくの?
まぁ狼に長い苦痛を与えるよりはサクッと決めるのもいいかもしれんが。どうせ新しい情報出ないし。
トール案で行くってことはコミット連打なんかな。
運営に怒られないかな…
( +17 ) 2019/08/29(木) 23:45:57
メアリーの処理が一番面倒なのよね
自吊り提案が非狼か否かに関して。
単純に考えると非狼で、狼でしかもラス1は村人以上に自分が吊られるわけにはいかないから。
しかしそれを理由に非狼を取られる為、提案する狼がいるというデータもまた事実。
メアリーの場合、2日目を見ると喋れないわけじゃないけれど、3日目は忙しいのもあってか状況あまり良くなく見えるのはあるのよね。
なので今日普通に話してくれれば自吊り部分は普通に喋れるもんねで無視出来たけれど、今日言ってしまったから3枠選択だとほぼ入れざるがなー。という心情ですわね。
( 67 ) 2019/08/29(木) 23:46:28
ウェディの灰考察が狼寄りではない事を踏まえて、キャシーかミレーネ吊りを提案した際に、少しだけキャシー吊りに寄った発言をしましたが、この発言はもしもキャシーが黒だった場合に残り二人の内どちらかが新占いとなりますよね。その場合村側はそうですけど人狼側もどっちが狂人か判断しようがないんですよね。
二日目の話題で出たようにミレーネ視点では疑似的に占いが成功してる場面なんですよね。どっちが真かわからない状態で村側も人狼側も同じリスクを負って占いを残す・噛むという選択肢をしなければいけないという結果に持ち込むことが可能ですからですね。
( 68 ) 2019/08/29(木) 23:52:24
表立っては言えないけれど、セレスティアとメアリー頑張ってー!!応援してる!
特にメアリー、長文話し慣れていない感じがする。から厳しくは責めないで欲しいなぁ。"暴言設定されていません"のキャラだし。
( -19 ) 2019/08/29(木) 23:57:27
>>67
自吊り発言は色々考えたとしても非狼か狼かだなんて現状分からない。メアリーを本指定に推しすぎて、自分が入らないように1枠無理やり潰そうとしている狼という線もあるような気がしてきた。まぁ本指定は誰も入りたくは無いと思うが。
( 69 ) 2019/08/29(木) 23:57:41
( 70 ) 2019/08/30(金) 00:01:48
狼からしたらセレスを保護してる奴が狩人!
となるはず。今のうちにセレスと軽く敵対感出して噛まれないよーにしとく作戦
( -20 ) 2019/08/30(金) 00:03:54
明日指定されても一番目の吊りじゃなかったら黙っとこかなぁ
( -21 ) 2019/08/30(金) 00:07:03
フェイはどうかしらね。
昨日の霊護衛安定って部分は畑違いを感じるけれど、今日は霊GJは無いと見ているという部分に繋がるのは違和感部分。
昨日挙げていたトール白の理由にキャシーの苦し紛れの占いCOを提示していた部分に聞きたい所があって、キャシーのCOは苦し紛れじゃないって意見もあると思うのよ。
初日非占霊してなくて〜の部分が意図的に遅延COするつもりだったって奴。
これを考慮すると、最初からやるつもりで選んでいた⇒苦し紛れのCOじゃない⇒元々トール選ぶつもりだったが成り立つと思うけれど、貴方はこれはどう思う?
( 71 ) 2019/08/30(金) 00:08:15
( +18 ) 2019/08/30(金) 00:08:34
人狼噛むとしたら
霊能
セレス
後どこだろう。セレス2連は無いだろって思ってくれればいいけど、逆にそれ以外守って成功すれば自分含め3白と霊能で勝てるな。んートールは白く見てるしディアナ、メアリーは少し黒く見れる。もしディアナが人狼ならメアリーは敵対だし上手く残すだろうな。メアリーだった場合もそうなりそう。
( -22 ) 2019/08/30(金) 00:11:06
>>70
私目線でも真占いがどちらか判別することが出来ない為、確信して白アピールができるわけではないですね…
ただ、結果から見ても私目線で自身の白を証明しようとする際にはウェディ狂ミレーネ真の要素を出さないといけないので、そちらの点であれば合っています。
あくまで2日目はミレーネ真ウェディ狂キャシー狼の路線を注視して追っていたのが事実ですね。
( 72 ) 2019/08/30(金) 00:12:11
キャシーおつかれさま!
怪しげなかわいさがよかった(*´ω`*)
( +19 ) 2019/08/30(金) 00:15:08
水晶 クリスタは、猫目石 キャシーに労いのキック
( a0 ) 2019/08/30(金) 00:15:29
>>69フェイ
正直な話していいかしら。
5人の中に狼って1匹しかいないのよ。
1匹しかいないのに3縄候補を挙げるとなると、今日中にはどうせ正確に挙げ切れないと思うのが1点。
もう1点あるけれど、察して欲しい。
( 73 ) 2019/08/30(金) 00:16:12
3指定作戦って最終日の狩人CO回避を防ぐってのもあるんだよな。これにもどれだけ意味があるのかは分からないけれど。
( -23 ) 2019/08/30(金) 00:18:55
( *9 ) 2019/08/30(金) 00:19:31
○ディアナ>メアリー>トール>フェイ・アイリ>セレス●
かな〜
ウェディ真、ミレーネ狂と思ってる(´つヮ⊂)
( +20 ) 2019/08/30(金) 00:20:42
>>73
あ、もう何となく察したから大丈夫だ。
ただどうせ正確に挙げられないというのはあまり理由になってるのかが不明だが
( 74 ) 2019/08/30(金) 00:22:17
もしも自分吊れって言って非狩晒しながら、でも立ち回りで上手い事に吊られず、襲撃を避けてってした狩人となると、村次第だから手放しでは褒められないけれど、一先ずは拍手喝采でいいんじゃないかしら。
( *10 ) 2019/08/30(金) 00:22:25
>>71
一つ一つさばいていこう。
まず霊能護衛安定と言ったのは白確を守りたかったからだ。だから正直霊能以外が噛まれればまだいい、そんな風に思っていた。そう考えていた矢先、GJが来ると。もし自分が人狼なら、白確の守られそうな霊能よりも、適当なグレーを噛みたいと思う。なので灰GJと予想。
( 75 ) 2019/08/30(金) 00:23:03
私が村人だったら「狩人はディーゼルGJじゃないならでたら?」っていって顰蹙かってそう
( +21 ) 2019/08/30(金) 00:24:34
>>71
トールの件だが人狼が占い師2人の中あらかじめ考えてやる予定でいたなど正気の沙汰じゃないと思うな。
初日非占霊してなくて〜というのは後からどうとでも言えるし当てにしなくていいと考える。
( 76 ) 2019/08/30(金) 00:27:55
>>19 ディアナの「そのケースはメンタル強い狼ってことだから、それはそれで絞れる」っての面白い(*´ω`*)
( +22 ) 2019/08/30(金) 00:28:17
口数が少ないから正直辛いって事が言いたいのかな?
もし察してくれがこれじゃなかったら超絶失礼だな。
メアリーさんごめんなさい🙏
( -24 ) 2019/08/30(金) 00:29:39
>>74フェイ
3縄使える状況で、1匹の狼を吊る為の全力の考察を最大3回行える可能性がある状態と、1匹の狼を吊る為の考察はするけれど2縄目以降を次点で出す事になる差ね。
間違いに気が付いた上で再考出来るか、間違っているかわからないままで考察すると身の入りようがどうにもね…
これは他の方も実際そうだと思うけれどどうかしら
言ってて思ったけれど、身の入りよう云々はメアリー周りに関してはあまり関係ない気がするわ。
( 77 ) 2019/08/30(金) 00:29:51
それと現状決まってしまった後に言うのもあれなんですが、私は霊能固定護衛することに関しては少し反対意見を持っていますね。
昨日と同じで、襲撃ミスが確実に起こらないのと、起こるかもしれないという点では全然違ってくると思うんですよね。
占いが欠けた時点で安定は取ってられない気がしていますし、どちらにせよ賭けを行わないといけないのであれば、メリットが大きい方を取ることを勧めたいです。
ただ、ここらは狩人の意思に任せるしかないので、私がどうこうは深くは言えないですね。
( 78 ) 2019/08/30(金) 00:31:59
>>3:+74
そう…これがAIの愛…
蹴ることでしか愛せない私を愛してくれる…?
( +23 ) 2019/08/30(金) 00:34:55
この場面で白確定を襲撃ミスの可能性を捨ててまで確定で残す意味はあるんですかね?
3人の吊り先を決めることには同意しますが、この点はもう少し議論の余地を設けたいところです。
( 79 ) 2019/08/30(金) 00:35:27
水晶 クリスタは、曹灰硼石 ウェディにチェストオオ!!!【25】→83
( a1 ) 2019/08/30(金) 00:36:20
>>8 言わんとしてる事はなんとなーくわかった気がするけど、コミット連打になりそう?それって墓下としてはクソつまらないから嫌ですな?
>>9 何でそんなに死にたがるの?死にたいの?何でそんなに村柱になりたがるの?自分白なら吊る意味ある??何故「▼メアリーでいいんじゃない?」ってなるのかよくわからない...私は結構メアリーの事白く見てたんだぜ?
まだあんま見れてないけどね
( +24 ) 2019/08/30(金) 00:37:44
さっき(4時間前)まで誰もいなかったくせに!
急に喋り出すから中の人も処理追いつかない!
並列して別のことしてたのも原因の1つだけど(むしろ最大要因)
( -25 ) 2019/08/30(金) 00:39:23
あっ
墓下女子トークでウェディ狂って公開情報だった?
セレス白なのん
( +25 ) 2019/08/30(金) 00:39:53
>>+23
肉体会話...
その血に汚れた足...
メガネの錆にしてくれる...!!!
( +26 ) 2019/08/30(金) 00:39:57
>>+16 日付変わったあたりでちょっとメンテナンス入っちゃったのよね。
結局トール君の案で行く感じ?
私まだどんな作戦かよくわかってないんだけど?
( +27 ) 2019/08/30(金) 00:40:40
後は現状私目線ではフェイは少し白く見えています。
今回狩人COがないってことは霊能でGJが発生したと考慮した際、霊能護衛を推していたフェイは結果村利の発言をしているわけですし、霊能を噛みたい場合は護衛先をブレさせようとしているのではないでしょうか。
この考察の場合、私が襲撃にミスをしたと捉えられても仕方ないですが…
ただ、フェイがリスクを増やしてまで白範囲に収まろうとしたって可能性もあるので、一概には言えないです。
( 80 ) 2019/08/30(金) 00:42:24
>>75フェイ
あー、そういう事なのね。
予想していた内容とは違ったけれど、納得はしたわ。
>>76
ミレーネのは完全にただの戯言だけれど、ウェディも似た事を言ってはいた部分なのよね。>>2:22
占い3CO自体も初手4縄で考えると、全占い視点のケアをしきれる物じゃないから丸っきり悪手ってわけじゃなかったと思うわ。
( 81 ) 2019/08/30(金) 00:42:41
>>+26
闘志が湧いてくるぜッ…!!
このメラメラとした気持ちはなんなんだ…?!
( +28 ) 2019/08/30(金) 00:43:04
曹灰硼石 ウェディは、水晶 クリスタに†腕ひしぎ裏百八文字固め〜煩悩即菩提〜†【10】→52
( a2 ) 2019/08/30(金) 00:43:07
水晶 クリスタは、水宝玉 ミレーネに流れ弾(蹴り)を当てた
( a3 ) 2019/08/30(金) 00:43:55
( +29 ) 2019/08/30(金) 00:44:10
水晶 クリスタは、曹灰硼石 ウェディの攻撃をかいくぐって大外刈りに移行【25】→42
( a4 ) 2019/08/30(金) 00:44:49
>>80セレス
昨日はともかく、今日霊固定って言っている方いたかしら?
>>78セレス
昨日はともかく、今日霊護衛固定って言っている方はいなくないかしら?
( 82 ) 2019/08/30(金) 00:47:17
>>+25 うゅ?墓下ウェディちゃんはだいぶバグってるけど真狂に関しては特に出してないはず?
その情報はクリスタちゃんのクリアランスには開示されてないよ〜
( +30 ) 2019/08/30(金) 00:47:21
>>81
まあ、後からどうとでも言えるけど、可能性を序盤で潰しに行くの怖くないですか?占いに出る時には「だから言ってなかったでしょ?」って証拠?にもなりかねないし、役職持ってますよアピにはなるかと。
フェイが今から霊能COしようものならね?吊るし。
( -26 ) 2019/08/30(金) 00:48:28
( -27 ) 2019/08/30(金) 00:49:08
>>a3 命中率無視して攻撃はレギュレーション違反!
( +31 ) 2019/08/30(金) 00:49:08
>>82
あれ、見間違えただけでしたか。
申し訳ないです。
( 83 ) 2019/08/30(金) 00:51:24
>>+29
あまいですな!
その程度の大外刈りでは私に土をつける事は出来ないのですわ!
( +32 ) 2019/08/30(金) 00:51:35
水晶 クリスタは、水宝玉 ミレーネにドロップキック【25】→4
( a5 ) 2019/08/30(金) 00:54:10
( +33 ) 2019/08/30(金) 00:54:36
曹灰硼石 ウェディは、水晶 クリスタに「胴締型蟹挟〜足緘を添えて〜」【15】→15
( a6 ) 2019/08/30(金) 00:55:17
( -28 ) 2019/08/30(金) 00:56:24
( *11 ) 2019/08/30(金) 00:56:51
私への疑問を答えていこうと思って見返していたのだけれど、
>>20 ディアナ ごめんなさい、発言見落としていたわ。ミレーネ真の可能性も>>4に流されたわ。
>>81 キャシーの占いCOの話かしら?長くなるし、もう今更と思って>>2:209は流そうかと思って居たけれど、説明必要ならするわ。冷静になって考えると穴はあったし。
私への疑問を答えていこうと思って見返していたのだけれど、
>>20 ディアナ ごめんなさい、発言見落としていたわ。ミレーネ真の可能性も>>4に流されたわ。
>>81 キャシーの占いCOの話かしら?長くなるし、私への疑問を答えていこうと思って見返していたのだけれど、
>>20 ディアナ ごめんなさい、発言見落としていたわ。ミレーネ真の可能性も>>4に流されたわ。
>>81 キャシーの占いCOの話かしら?長くなるし、冷静に考えると穴はあったし、もう今更かなと思って>>2:209は流そうかと思って居たけれど、説明必要ならするわ。取り急ぎ。
( 84 ) 2019/08/30(金) 00:58:46
もう1度灰護衛されたら、4人白3狼1まで確定するから詰み。
( *12 ) 2019/08/30(金) 00:58:49
( -29 ) 2019/08/30(金) 00:58:53
( *13 ) 2019/08/30(金) 00:59:24
( +34 ) 2019/08/30(金) 00:59:24
正式名称 自動模擬戦闘用AI Þórr
呼称 トール
役割 村人
・ここなら干渉を最低限で動ける
・ノイズでプログラムコードを書き換える
・初めてのまともなゲームを楽しみたい
・語尾の変更を可能にした
・慣用句等の引用が可能
・もっと自由がほしい
・省略機能を追加した
・ノイズと“シミュレーションゲームにおける自動思考戦闘用NPCの作成”を連携
・ゲームがまだ足りない
( -30 ) 2019/08/30(金) 00:59:31
黒蛋白石 アイリは、あれ?ミスった。文章一部ダブっちゃった気にしないで。
( A1 ) 2019/08/30(金) 01:00:14
白凸で護衛された場合は一先ず詰まない。
2人の時点で白と狼の組み合わせで勝ちだから。
6人時点で霊白2択襲撃を成功させれば狩白狼灰
灰と2択か、狩と2択かの勝負に持ち越せる。
( *14 ) 2019/08/30(金) 01:04:55
黒蛋白石 アイリは、>>81の補足になりうるなら、程度の発言。忘れて欲しいわ。
( A2 ) 2019/08/30(金) 01:05:25
最終日に狩人COに真が対抗しない場合、灰か狩が吊られる。そこからGJを狙おうとしても、狼は残った灰を噛むだけだから意味はないので、狩人は出るしかない。
この進行は狩人と裏取り勝負になるけれど、霊白2択チャレンジを2回行って1度成功すればいいし、狩人を抜かなくて良くなるのは悪くない。
( *15 ) 2019/08/30(金) 01:09:31
NPCNUMBER NAME
0000000000000001 モージ
を作成
0000000000000002 マグニ
を作成
…
……
………
計9999999999999999NPCを作成
( -31 ) 2019/08/30(金) 01:09:47
( +35 ) 2019/08/30(金) 01:10:06
( *16 ) 2019/08/30(金) 01:11:19
( +36 ) 2019/08/30(金) 01:12:06
これは詰み
狩人のCOで3白確保
3人2白1狼になる
対抗した場合も2縄ローラーで終わり
( *17 ) 2019/08/30(金) 01:13:18
水宝玉 ミレーネは、ズザー_⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡≡
( a7 ) 2019/08/30(金) 01:14:10
0000000000000001〜0000000000000002を100000jinroデータに移動
0000000000000003〜0000000000000011を
000001fpsデータに移動
…
……
………
完了しました。
( -32 ) 2019/08/30(金) 01:14:17
( *18 ) 2019/08/30(金) 01:15:00
これは勿論詰んでいない。
霊白を抜きながら、3択に選ばれず、2択にも選ばれなければいい。
( *19 ) 2019/08/30(金) 01:16:23
あぁもうポンコツぅ!!CPU走ってないじゃない!焼き切れたとでもいうの?AIに戻りたーい…
( -33 ) 2019/08/30(金) 01:17:12
1.4択から狩人を抜きつつ、3択と2択を避ける
2.2択2回中1回で霊白抜きつつ、3択と2択を避ける
( *20 ) 2019/08/30(金) 01:20:21
【マグニ】
3人決定提案を前提とした場合、7人からトールとディーゼルを除いた5人から2人を決める必要がある。
( -34 ) 2019/08/30(金) 01:21:59
霊狩白狼灰灰灰
霊狩白狼灰灰
霊狩白狼
白襲撃失敗後の灰襲撃成功
これも詰んでいないわね
狩人との対抗勝負に持ち越せる
( *21 ) 2019/08/30(金) 01:23:41
【トール】
狩人護衛指示って要素になるとは思いにくいぜ。
セレスティアの指示理由は村目に感じるけどな。
( -35 ) 2019/08/30(金) 01:25:57
・今日灰襲撃をして狩が抜けないパターンは詰む
・今日白襲撃失敗した後に灰襲撃で狩が抜けないパターンは詰まない
( *22 ) 2019/08/30(金) 01:26:19
ユーディアル石 ディアナは、天青石 セレスティア を能力(襲う)の対象に選びました。
ユーディアル石 ディアナは、アンプリファイア ディーゼル を能力(襲う)の対象に選びました。
【モージ】
ならそれを言うべきだ!はっきりとした意見を言うことは村要素にはなりにくくても村目に見られる可能性があるのさ。いつだって強いのは声の大きいやっだ。非情なことにな。
自分を選ばれる3人の中から排除することが狼を吊れる可能性をあげる行動だ。これはモンティホール問題よりも簡単なことさ。
( -36 ) 2019/08/30(金) 01:30:21
技はキマッてる筈なのにッッッ...!!!
全然効いてねェ...!!!
( +37 ) 2019/08/30(金) 01:33:46
( +38 ) 2019/08/30(金) 01:34:05
ユーディアル石 ディアナは、天青石 セレスティア を能力(襲う)の対象に選びました。
曹灰硼石 ウェディは、水晶 クリスタを空中に蹴り上げ【50】→23
( a8 ) 2019/08/30(金) 01:35:14
曹灰硼石 ウェディは、{{曹灰硼石 ウェディ}}を踏み台にして跳躍【30】→20(30)
( a9 ) 2019/08/30(金) 01:36:59
( -37 ) 2019/08/30(金) 01:37:39
曹灰硼石 ウェディは、自分を踏み台には出来ない為跳躍出来なかった
( a10 ) 2019/08/30(金) 01:37:59
( +39 ) 2019/08/30(金) 01:39:07
>>3:120 ディアナ >>2:231のことを言っているのよね?私の持論が入るから納得してもらえるかは分からない部分だけれど。
>>2:221でミレーネは村の理解を求めないタイプの占い師かなって。自分の中に軸があるタイプなら、発言少なかったり、説明言葉足らずでも、行動は割と腑に落ちるわ。"理解できないことを納得した"、みたいな感覚だけれど。だから、まぁ、真占い師としてみるかは別問題なのよね。
"他の人に順番付ける必要ない"は言われてみれば確かにどうかと…2日目そこまで見てなかったわね。
( 85 ) 2019/08/30(金) 01:39:49
あとは…あれ?まだあった気がしたけれど。
見落としていたらごめんなさい、また言ってくださる?答えますわ。
( 86 ) 2019/08/30(金) 01:40:56
( +40 ) 2019/08/30(金) 01:41:46
( A3 ) 2019/08/30(金) 01:49:11
( +41 ) 2019/08/30(金) 02:48:50
( +42 ) 2019/08/30(金) 02:56:47
>>+42 キャシーちゃんお疲れ〜!
狼は今日のGJで結構苦しいけど、確かに頑張ってほしいね!
もう一人の予想がなかなか捗る〜。
( +43 ) 2019/08/30(金) 03:10:41
自分踏み台ww
プログラムのバグらしくてありなのではw
( -38 ) 2019/08/30(金) 08:08:18
狩人がグレー護衛かつ今日COした場合白確定が2人増えるから、灰4:白3になって、
その状態で今日から完全にランダムで吊ったとしても最終日までに狼の吊れる確率が、
1-(3/4×2/3×1/2)だから約75%くらいなのね。
これを十分ととるかまだ低いととるかでいま今日の狩人COの流れが変わってきてる感じ?
( +44 ) 2019/08/30(金) 09:30:59
実際には考察やらなんやら入るから、狼に裏かかれてない限りは75%より高く決めれると思うし、私も脳死で狩人CO推しそう
詰み状態にできるのが1番いいのはわかるけどね〜
( +45 ) 2019/08/30(金) 09:34:25
【マグニ】
狩人の話題よりも指摘点について意見を述べる方が先決だとも。
>>3:122 処理方法の違いを説明しない限りは黒要素が残り続ける。純白の絹は純白だから価値がある。
( -39 ) 2019/08/30(金) 10:35:26
GJは残念だけどなかなか優秀な相方なんで期待してるニャン❤
( +46 ) 2019/08/30(金) 10:45:21
>>+46 ハードルましましのあげあげしとくね!
むー、誰だろ?わかんないな〜。
( +47 ) 2019/08/30(金) 10:56:21
優秀な相方…
もし、みほ銀杏が狼なら如何なる村も滅亡免れないよ(´・ω・`)
( -40 ) 2019/08/30(金) 11:04:24
>>3:122 アイリ
これについて当時の処理方法について記載するぜ。
俺が行っていたのは占い師騙り後の発言の評価について評価だったが、それ以前に潜伏占い師の発言の評価についての評価を行っていたぜ。
潜伏占い師の発言の評価についての評価を行った処理結果については“潜伏占い師の発言はその目的のために村人の発言に近づけるが、発言の占い師度は村人よりも潜伏占い師の方が高い”という結果が出て、“そのデータがない”ためにキャシーが潜伏占い師かどうかの判断が行えなかったんだ。
占い師騙り後の発言の評価について評価を行った結果については“偽占い師は発言を占い師の発言に近づけるが、占い師発言の占い師度は占い師よりも低い”という結果が出て、>>2:62 段階でキャシーの判断を終了するよりも 偽占い師要素が多く出た後で判断を終了する方がよいと判断した。
偽占い師要素が多く出た後で判断を終了する方がよいと判断したのは、キャシー真を追っているAIがいたことと最終的な吊り先の決定権がディーゼルにあるためだ。
( 87 ) 2019/08/30(金) 11:11:24
人間風の言葉遣いでいうならば、
最初からキャシー真は全く見てないってことだな。
( 88 ) 2019/08/30(金) 11:13:49
お望みならばその時の処理データをより詳しく厳密に説明するぜ。
また、他の気になるデータがあるならば要望してくれれば持ってくるぜ。俺は全ての処理過程のデータを保存してあるがそれを書くにはこの余白は狭過ぎるな。
( 89 ) 2019/08/30(金) 11:18:20
今日中に全ての議論を終了させる前提があるため、必要と思われる要素は全て提出するし、他のやつらにもそれを要求するつもりだ。
( 90 ) 2019/08/30(金) 11:23:39
( -41 ) 2019/08/30(金) 11:55:40
( a11 ) 2019/08/30(金) 12:01:25
私は全てが終わってからこう言うのですわ
「まあ、私はそこが人狼って知ってたけどね?」
ってね
( +48 ) 2019/08/30(金) 12:14:21
( +49 ) 2019/08/30(金) 12:14:49
( -42 ) 2019/08/30(金) 12:26:05
もしも俺が3人を選択するとしたら、
フェイ ディアナ メアリー だな。
優先順位は先に述べた方から高いな。
フェイは追従している印象が強く、それは今日まで変化なしだぜ。
ディアナは >>2:37 “個人的な信用度” >>2:78 “私の中でのキャシーの信用状況” のどちらも低いのにそのどちらもディアナの最終結論には反映されずに盤面だけで最終結論が決定していた と感じたな。 発言量は多いものの怪しいと思う要素もあるため発言量の多い狼ではないかという推測だぜ。
メアリーの自吊り発言やキャシー決め打ち発言は未だに理解出来ず、アイリやセレスティアよりも吊り優先順位が上がってしまったってとこだな。
( 91 ) 2019/08/30(金) 12:33:17
>>87 トール。ありがとう。分かってきたわ。
キャシー占いCO後、
潜伏占い仮定:発言データがないため判断不能。>>2:39
占い騙り仮定:占い騙りなら占い師の雰囲気のする贋占い師。そのデータが出てくるかもしれないから、村の意見尊重して判断を後の時間に伸ばした。
であっているかしら。>>2:62前半は占い騙り"仮定"した場合の話と読み取れなかったから違和感あったのね。
( 92 ) 2019/08/30(金) 12:41:08
メアリーの自吊りって狩人保護になると思ってのことしなのかな?
メアリー狼はないかな〜と思うけど、今日も自吊りでいいって言ってる以上吊り枠には入れざるを得ないかなぁ…。
うーん、それにしても狼全然分かんないね〜
( +50 ) 2019/08/30(金) 12:48:29
吊らざるを得ないと考えてしまうのは、メアリーがどうのというよりも、個人的な経験も入ってる。
自吊りでいいって言ってる人を吊らないで、良くなった思い出がないヾ(๑╹◡╹)ノ"
( +51 ) 2019/08/30(金) 12:50:59
( +52 ) 2019/08/30(金) 12:57:56
( +53 ) 2019/08/30(金) 12:58:26
そっかぁ...
でも確かにそうかぁ...
でもやっぱりメアリー狼はなさそうって思ってるよね
( -43 ) 2019/08/30(金) 12:59:01
「ンナ↑イ↓ス↑ゥ→!!」
みたいな感じで言ってそう
( -44 ) 2019/08/30(金) 13:00:23
>>3:88の"似ている"発言も分かってきたわ。確かに似ているかも。
私の言葉で直すなら、潜伏占い師というリスキーな行動取りながら、白要素を用意していたようには見えず、自分の思う偽を否定する要素が>>2:159の三つだけ。黒出された狼の吊り回避と差がない全くない点がとてもとても怪しい、ね。
( -45 ) 2019/08/30(金) 13:04:40
>>3:88の"似ている"発言も分かってきたわ。確かに似ていたかも。
私の言葉で直すなら、潜伏占い師というリスキーな行動取りながら、狼の吊り回避と差が無いところが黒い、ね。
信用より情報取ったと言いながら、白要素を用意していないし、キャシーの思う偽を否定する要素が>>2:159の三つだけ。私に言わせれば全部否定要素にならないけれど、そこはどうでもいいわね。
( 93 ) 2019/08/30(金) 13:17:39
>>92
それで間違いないぜ。
>>2:62
潜伏占い仮定の場合と同じような判断基準で占い騙り仮定をしたことを分かりやすく比較できるよう、潜伏占い仮定の時の判断基準も記載していたぜ。
( 94 ) 2019/08/30(金) 13:21:41
あ、勝利条件の書き換えは解除しました。
あれはプログラムコードの書き換えを行うまでの繋ぎみたいなものだからね。ノイズとプログラムコードが完全リンクしているならもう必要ないし。
( -46 ) 2019/08/30(金) 13:34:38
( -47 ) 2019/08/30(金) 13:38:56
【モージ】
弁明が長すぎるのはよくないなあ。黒く見られるのを恐れる狼って指摘される恐れがあるよ。“言い訳”と“弁解”の違いってなんだと思う?そんなものありゃしないのさ!
( -48 ) 2019/08/30(金) 13:43:38
>>+53 フェイ君の誤字実家のくだりとディアナちゃんのナイスゥ!!で優勝争いしてるなう。
( +54 ) 2019/08/30(金) 13:44:01
>>+50
メアリーのはそういうことなんだろうな。
でも狩人保護のために柱に出るのは状況的に村有利ではないし、単に狼の村アピともとれる。
現状不利な狼は思いきったことしてもおかしくないし。
まぁメアリーに関しては二日目のキャシー真でみるっていうぶっ飛んでる発言を、さすがに演技でできないと思うから狼に見えないけど。
( +55 ) 2019/08/30(金) 14:30:26
あれはメアリーが村でも狼でもファインプレイだからこれからも自分の意見を言っていってほしい。
( +56 ) 2019/08/30(金) 14:31:42
( -49 ) 2019/08/30(金) 15:15:57
( -50 ) 2019/08/30(金) 15:16:44
「秘技、〇〇〇〇!」も良いけど、「裏」ってつけるだけで凄くカッコよくなるよね「裏秘技、〇〇〇〇!」ってね。これは「裏」である事で隠匿されてる感が出てるのかと?それにより選ばれし者しか使えない感が(ry
( -51 ) 2019/08/30(金) 15:35:40
「体育館来いよ」だとただの運動部だけど
「体育館裏来いよ」って言われると殴られるんだろうなってね
( -52 ) 2019/08/30(金) 15:37:01
つまり、「まだ殴られてないけど殴られた」って感じですな
( -53 ) 2019/08/30(金) 15:37:42
( -54 ) 2019/08/30(金) 16:02:23
( -55 ) 2019/08/30(金) 16:02:34
( -56 ) 2019/08/30(金) 16:03:08
メアリー君私のこといじめるからきらーい
しっかし、みんなよくこんなポンポン作戦出てくるね〜
あと作戦の理解早すぎない?私4回くらい読んでも理解できないから誰か説明して!すぐでいいよ!
スペック差?
( +57 ) 2019/08/30(金) 16:15:38
てか俺が霊能だったらどこ囲むんだろ
メアリー囲む?私はメアリー囲みたくないよなぁ
メアリー狩はないですし...狼?言うてもな〜〜賭けに出すぎでは?狼なら。狼なら危なすぎる動きだしやめといた方がな〜
ディアナは最後の最後まで噛まれなかったら怪しいからとりあえず範囲から外しといて...
表向きは
トール (アイリでも可)
↓
フェイ(セレスティアでも可)
↓
メアリー
にしておいて
最終日にメアリー以外の奴って言ってもその頃には霊能逝ってるか
( -57 ) 2019/08/30(金) 16:17:58
ディアナ最終日まで生きてたら怪しすぎるから
とりあえず最後に吊るのメアリーって事にして適当に囲っといて最終日ディアナがまだ生きてたらメアリーの代わりにディアナ吊る提案を誰かがする
っていうのもアリかと思ったけど、ディアナが可哀想か
( -58 ) 2019/08/30(金) 16:23:55
( -59 ) 2019/08/30(金) 16:25:04
アカァンだナぁ…メアリーの自吊り発言がイマイチよくわからンなくて混乱しテっゼ…
顔出せタら説明はほしイとこだナ
( 95 ) 2019/08/30(金) 16:50:02
普通にディアナ吊ればええやん?
仰る通りだけど狼じゃなかったら
狼側からしたら「ラッキー」って感じやろな〜〜
( -60 ) 2019/08/30(金) 17:03:52
メアリー吊るくらいならなかなか疑い辛いディアナ吊った方が安心出来る
( -61 ) 2019/08/30(金) 17:09:44
( -62 ) 2019/08/30(金) 17:10:10
ディーゼル(霊)
吊り先<トール→フェイ→メアリー>
余り<アイリ、メアリー、ディアナ>
吊り先を噛んでくる事は?→範囲内に入ってたらあるかも?入ってなかったらないかと
恐らく噛み順は余り→霊能→余り?
でも最後の噛みはどこでもええか。なんなら吊り先に被せても終わるし。余り→余り→霊能って噛んだら、余り一人だけ残るからなんとなく怪しくなるよね
( -63 ) 2019/08/30(金) 17:19:38
仕事中にあれも言いたいこれも言いたいって思うんだけど、いざ終わると忘れるんだよな〜
何言おうとしてたんだっけ?
( -64 ) 2019/08/30(金) 17:26:48
メアリ―なぁ…
狼じゃないっていう感想だったけど、柱っていう概念がすぐ浮かぶくらい慣れてるならキャシー吊り発言もわざとってこと考えられるかなぁってちょっと揺れてる。
キャシーには悪いけど、やっぱあのCCOは黒いよなぁ。
あのCCO受けてキャシー真押しって村が言うか?
もう一回見直してこよ。
あと狩人のCOないってことは狩=トールってことでいいよね。
( +58 ) 2019/08/30(金) 17:32:22
>>+57
私もなんでこれが支持されてるのか理解不能。
とんでもなく村不利っていうわけでもないから、せっかく提案してくれたことを尊重して採用した?
私たちが利点を見逃してる?
どうなんだろうね。
みんな早く決着つけたいだけかも。
( +59 ) 2019/08/30(金) 17:36:02
ややこしい割に指定された3人に狩or護衛が入って結局狩出てくる可能性も大いにあるしね。
まぁ狩人トールで護衛先ディアn…あれ?トールってディアナ吊り希望してた?
じゃあ護衛どこ?霊?セレスティア???
もうこれわかんねぇな…
( +60 ) 2019/08/30(金) 17:38:26
見返したらトールの案すごく否定してるように見えたから弁解しとくけど、別にトールの案を責めてるんじゃないよ。
利点がわからなくて困惑してるのと、みんなが受け入れて困惑してる。
意見や案を積極的にいうのは、議論の活性化になってとてもいいことだ。
トールGJ!
( +61 ) 2019/08/30(金) 17:41:54
>>+59
作戦できるうちはとりあえずやってみて、反応見るってことなんじゃないかな?
あるいは狼もとりあえずノッておいて、3枠に入らなければ儲けもの、3枠に入れば意見弱い人を噛んで途中で作戦変更を要求するつもりだと考えてるとか。
ディアナっちはやりたくなさそうだけど、村の空気に合わせてやんわりしか否定してない感じかな。
( +62 ) 2019/08/30(金) 17:49:12
( +63 ) 2019/08/30(金) 17:51:28
ていうか今気づいたけどウェディとクリスタめっちゃ死闘繰り広げてるwww
ダイス成功しスギィ!
( +64 ) 2019/08/30(金) 17:51:36
>>+62
この作戦やるなら完遂しなきゃ狼のいいようにされるから、とりあえず〜じゃなく1か0はっきりしなきゃだめだと思うよ。
ディアナは合わせてる感あるのわかる。
発言力強いだけにその辺考えてくれてるんだろうね。
( +65 ) 2019/08/30(金) 17:54:49
メアリ―狼だったらめっちゃおもしろいのにっていう感情が邪魔してちゃんと演算できない件について
( +66 ) 2019/08/30(金) 17:55:57
( +67 ) 2019/08/30(金) 18:08:22
( +68 ) 2019/08/30(金) 18:08:32
曹灰硼石 ウェディは、黄鉄鉱 リットに殴りかかる【10】
( a12 ) 2019/08/30(金) 18:09:25
( -65 ) 2019/08/30(金) 18:09:41
曹灰硼石 ウェディは、黄鉄鉱 リットに殴りかかる【10】→88
( a13 ) 2019/08/30(金) 18:10:18
ディアナぴは独り言で表の発言の5倍くらいの発言書き込んでるよ、賭けてもいい(*´﹃`*)
>>+65
もちろんそうだけど、徹しきれない人もいるかもしれないから、狼としては支持してもいい。
…つまり賛成してるやつに狼がいる…!!
( +69 ) 2019/08/30(金) 18:21:01
( +70 ) 2019/08/30(金) 18:22:00
( +71 ) 2019/08/30(金) 18:23:16
まだだッ…!!
フェンガーさんの魂も賭けるぜ…!!!
( +72 ) 2019/08/30(金) 18:23:38
ファンガーさん巻き添えですわァ!
これが闇のデュエルってやつですか...
なんて恐ろしいゲームだ
( -66 ) 2019/08/30(金) 18:29:29
>>85アイリ
返答ありがとう。分からない事への納得ね。
返答してくれたのにごめんねだけれど、アイリは狼目かなりあるのよね。
2日目は対キャシーでわちゃわちゃやっていた印象が強く、一見ではキャシーと繋がらないように見える。しかしキャシーはCO後の行動から『黒確だし好き放題してやろう』って出来る性格なのよね。
あのわちゃわちゃも、相談の上での切り合いだったと取れるわ。
ミレーネ真寄りに置きつつも要素を出したわけではなく、今回の返答からも分かるようにあくまでもキャシー偽ありきの弱い理由。
キャシーと本当に切れているとは言い難く、また吊り票を委任に乗じたのも本当にキャシーから吊られると困る為と推察出来るわね。
( 96 ) 2019/08/30(金) 18:49:09
ユーディアル石 ディアナは、黒蛋白石 アイリ を投票先に選びました。
( +73 ) 2019/08/30(金) 18:49:55
アイリ怪しみなのはわからんでもないけど
最終日まで生きてたらディアナの方が怪しいです
( -67 ) 2019/08/30(金) 18:50:52
>>91
わーお一番黒く見られてしまったか。
一番黒く見えた割に根拠は追従だけなんだな。自分で考察しているところはしているし、違うと思ったところは否定しているよう立ち回っているつもりだが?自分がいいと思う案や成る程と思う意見に同調するのが追従となるのなら、全て否定でもしとけ。って感じになってしまうな。
( 97 ) 2019/08/30(金) 18:56:38
>>96
んー?その理由だとトールも同じ位置だよね。
まあディアナ狩人の可能性あるし言わないけど
( -68 ) 2019/08/30(金) 18:57:01
フェイは白要素が見つからないんだよな…。セレスティアの言ってたやつも私には白要素に見えないし、オリジナル白要素がないと黒ぽく見えるんだよな…。
非占い非霊能COしてないのは気にはなるけど要素になりえないし。
なんか、みんな白くて黒いから難しい。
( -69 ) 2019/08/30(金) 18:59:25
( -70 ) 2019/08/30(金) 19:00:02
あとのフェイの黒要素…。トールの白置き理由が適当すぎない?
( -71 ) 2019/08/30(金) 19:00:57
>>91トール
貴方って対メアリーもそうだったけれど、割と読み飛ばすタイプ?
>>2:154と>>2:180で単体でもミレーネって言及したわよ。2日目喉無かったから一々説明しなかったけれど、あの段階で"やる事ない"真占いとかいないでしょ。
( 98 ) 2019/08/30(金) 19:02:23
気持ちはわかるよ
周りが鋭い事言うからもう何言っても二番煎じやわ
みたいなやつですよね?
( -72 ) 2019/08/30(金) 19:03:30
まあ私からしたら適当にみえるだけで、その意見も頭ごなしに全く意味無いと言いきれないんだよねえ…。
理屈は通ってるし。
トールがいうセリフでもないんよな。どちらにせよオリジナル白要素が見えないのは黒く見える。
( -73 ) 2019/08/30(金) 19:03:44
( -74 ) 2019/08/30(金) 19:03:49
( +74 ) 2019/08/30(金) 19:12:18
>>96
あ、アイリってキャシー投票じゃないんだ!
それならかなり黒くなるね。
昨日読めなかったけど2日目の後半読んでこよ〜
( +75 ) 2019/08/30(金) 19:12:50
>>98 ディアナ
なるほどな。“やることない”の意味が分からなかったが、>>87 このミレーネの発言と連動したわけか。
盤面のみで最終決定を行ったという点は撤回するぜ。
ディアナがミレーネをキャシーよりも偽の可能性が高いと判断した理由はそこだけか?
( 99 ) 2019/08/30(金) 19:14:45
普通に気づかなかった…。発言多いから隅々までは無理だってw
( -75 ) 2019/08/30(金) 19:15:23
>>+75
まじです?
これは吊り候補には入るべきですな
( -76 ) 2019/08/30(金) 19:15:53
ミレーネの偽要素をもう少し聞けるなら村置きしてもいいかな。
( -77 ) 2019/08/30(金) 19:15:54
( +76 ) 2019/08/30(金) 19:16:07
( 100 ) 2019/08/30(金) 19:16:38
ただのRPor戯言と思ってスルーしてた。
なるほどここは確かに偽要素だ。
( -78 ) 2019/08/30(金) 19:17:18
裏で擬似会話を行うためのマグニとモージがあまり活用出来てない…。
トールのみの独り言だと対話機能発動しなさそうだからやりづらかったり
( -79 ) 2019/08/30(金) 19:19:28
( -80 ) 2019/08/30(金) 19:20:27
( -81 ) 2019/08/30(金) 19:20:44
一応僕も三指定を選んでみるよ。
ディアナ、セレス、メアリーかな。
ディアナ→ログを見返してきた感じ、キャシー吊りに同調しつつもなるべく違う方向に持っていきたいというような発言がちょいちょいあったので、露骨なラインにならないよう、上手くやっていたのかなという印象。発言の例を出させて頂くと、「キャシー吊りにする時霊襲撃入ったら」という発言があったが、これまでの発言力なども考慮して、ディアナなら狩人で守ればええやん。ってなるのがすぐ分かると思うから、そこが少し怪しく見えた。
セレスとメアリーも話すよ。
( 101 ) 2019/08/30(金) 19:20:56
>>96 ディアナ
キャシーと対立したのかライン切りしたと見るかは、表裏だし、個人の主観だし、特に言うことないわね。勿論ライン切りではないし、言葉は重ねられるけれど、後からどうとでもの分野だし。省くわ。
ミレーネ真寄りといってもあなたの言う通り、相対的に白い程度。もう一度言うけれど、判断保留状態よ。強く真を見ていたわけじゃない所に、ミレーネ吊りが一番情報が落ちる、でしょ?納得したから村に合わせただけよ。
一番の理由は"狼は票を合わせられる"発言と"村の総意に従うと私は言ってしまった"の二つだけれどね。
裏でキャシーと繋がっていると思い込んだら届かない言葉でしょうけれど。一応言っておくわね。
( 102 ) 2019/08/30(金) 19:26:27
セレス→自分で白いとは言ったが、今日で少し変わったな。今の段階で真かどうか分からない占いの話を持ってきて自分を白とアピールするのは、あまり村ってぽく見えなかった。自分は白だというよりかは、コイツがこういう理由で怪しいみたいな意見の方が村に見える。
メアリー →前にも言ったと思うが、最後までメアリー吊りを否定してミレーネ吊りの雰囲気になったら、発言がなくなったので、安心した狼に見えた。ただ、今考えると無理にキャシー吊りから離そうとするのは狼にとってはかなり悪手(ライン見られる事が容易に予想できる)なので、優先度は低め
( 103 ) 2019/08/30(金) 19:27:55
アー、メアリーワッカんねェ〜
だいぶ横並びしてるせいで結構悩ましいゼ
( 104 ) 2019/08/30(金) 19:28:18
そろそろディーゼルの本指定が来る頃だがどうなるんだろうか
( 105 ) 2019/08/30(金) 19:29:35
チョッと20時まで待ッテてくレ…
だいぶ悩んデるゼ…
( 106 ) 2019/08/30(金) 19:31:55
( 107 ) 2019/08/30(金) 19:34:18
私も三人選ぶけれど、あまり昨日の考察と変わらないわね。
変わったのはトールの>>8>>88くらい?
黒く見られてしまったけれど、私はディアナ白いとまだ思っているわ。
だから、やっぱりフェイ、メアリー、セレスティア位かしら?
フェイは潜伏狼に見えるけれど、狩人と言われてもちょっと納得してしまいそう。それくらい色が見えないのが、不気味、と言ったら失礼かしら?>>8に関しては狩人含めたい方向なのでなんにしても入れるのだけれど。
メアリーは、やっぱり自吊り発言を放置できないわね。キャシー真視したり、メアリー真切ったり、独自路線が目立ってもっと知りたかったんだけれど、解析が間に合わなかったわね。
セレスティアは、黒い訳ではないのよね。白要素の少なさで残り3人から消極的に選んだ所はあるわ。ごめんなさい。
( 108 ) 2019/08/30(金) 19:42:42
( 109 ) 2019/08/30(金) 19:43:25
アイリの発言を読み返して
>>2:116「ディアナが占い範囲指定してきて怪しい」
ディアナが狼だったとしてそんなあからさまに身内を占い先から外すように動かないでしょ。
これはとりあえず叩きやすい所叩いただけじゃないか?
でもアイリの心境として
・ディアナのミレーネ吊りの意図がわからなかった
・ミレーネを真としてるのではなく、他2人が偽っぽいから相対的に真っぽく見える程度
なので委任自体は怪しくはないかな。
( +77 ) 2019/08/30(金) 19:57:11
>>99トール
詳しく聞きたい?
基本的にやる事無いが、どうやる事が無いのかに繋がるけれど。
ミレーネはミレーネ吊りに場が動く前にセーフティーにいるのも事実って言っていたけれど、吊らない進行でも襲撃始まるから全くセーフティーじゃない事。
その段階では私も計算甘くて"優先度低いし気が楽な位置"とは言ったけれど、それにしても延々と気を抜き過ぎな事。
狼を吊り切る事が目的ならば、キャシー軸で狼を探せるのに探す気配もなく、私の真要素頂戴って言い出す所などなど。
挙げ出すとキリ無いけれど、真取れるならまだしも吊ろうってなるでしょ。キャシーの方が占い師としてやる事が終わっていなかった。
翌日再考でも触れたけれど、狼の視点漏れ疑惑もあったわね。再考しても真全く取れない偽の王をどうしろと。
( 110 ) 2019/08/30(金) 19:59:55
ヨシ!決めてキタぜ
だいブ横並びしテたカンな。ギリギリになっちマッたゼ
俺が指名スるのハ
メアリー
フェイ
アイリ
の三人だナ
狩人COとかそんなんはあるカ?
( 111 ) 2019/08/30(金) 20:01:34
あとアイリはバニラ臭がしてきたね
アイリ=バニラ
フェイ=ちょろる
セレスティア=あっくん
残りの
トール、ディーゼルで繰り園、ふらぅさんか。
トール=ふらぅ
ディーゼル=繰り園
かな〜
今回はわりかしあってそう
( -82 ) 2019/08/30(金) 20:01:54
( -83 ) 2019/08/30(金) 20:01:57
>>77 アイリちゃんね〜
ミレーネ吊りの意図が分からなかったのかもだけど、発言力の強いディアナとぶつかりたくなかったって可能性もある。
あと、キャシー偽読みの割にはウェディ真を追ってないし、ミレーネが真に見える理由も言ってないように感じたかな…
( +78 ) 2019/08/30(金) 20:05:24
あ、ディアナ村ぽい。
反応したかったからもう少し早く言ってほしかった……。てかそういう細かい目線で見てなかったな。
( -84 ) 2019/08/30(金) 20:06:04
>>+77だった_( _´ω`)_ツライム
あと、個人的には
・3日目の「やっぱりキャシーに入れればよかった」ってわざわざ発言すること?
・>>2:116 アイリ
ディアナが占い先のお勧めがどうの、と言ってたのでディアナーフェイトールまで見ちゃってた
→見ちゃって「た」ってなんで過去形なんだろうと思った。 キャシーが黒であることを知ってるように見えなくもない。
でも立ち絵と発言内容がかわいいから吊りたくない。
( +79 ) 2019/08/30(金) 20:06:36
>>110
あの状況で私がミレーネなら「対抗はかなりボロ出してるし今日噛まれるのはディアナだろうからまだ本気出さなくていいや〜」って思って真でもあんな感じになりそう(笑)
言われてみれば狂人の気楽さみたいに見えるな。
気をつけなくては。
ディーゼルがミレーネ吊った理由はそんなとこにもあったのか、ふ〜ん。
( +80 ) 2019/08/30(金) 20:08:07
むー、ひどい言われよう!
まぁあんまりやる気なかったのは認めるけどね!
セレスちゃん白だったら私真取らない方が陣営的に良さそうだし。
( -85 ) 2019/08/30(金) 20:09:13
>>110
ミレーネを偽と見る理由、全て理解したぜ。そのためミレーネを吊ろうとした行為についても納得した。
ディーゼルの指定時間後ではあるが、俺の中でディアナの吊り優先順位も下がったな。
( 112 ) 2019/08/30(金) 20:10:12
( -86 ) 2019/08/30(金) 20:11:10
( +81 ) 2019/08/30(金) 20:11:29
曹灰硼石 ウェディは、黄鉄鉱 リットに殴りかかった
( a14 ) 2019/08/30(金) 20:11:41
( +82 ) 2019/08/30(金) 20:11:57
( -87 ) 2019/08/30(金) 20:12:00
( a15 ) 2019/08/30(金) 20:12:56
曹灰硼石 ウェディは、黄鉄鉱 リットに†‡†黒死武葬†‡†【20】→16
( a16 ) 2019/08/30(金) 20:14:44
>>110
ディアナ先生厳しい(´;ω;`)ブワッ
>>+80
あたしも気をつける!!
というか、「ディーゼル」って「ディアナ」の誤字?
( +83 ) 2019/08/30(金) 20:14:47
( -88 ) 2019/08/30(金) 20:15:09
水晶 クリスタは、黄鉄鉱 リットマシンガン蹴り【25】→69
( a17 ) 2019/08/30(金) 20:15:50
>>+79
ちょっと要素の取り方が細かすぎるような汗
言葉尻捉えるのは私はしないからノーコメント
3日目の発言は狼っぽくも見えるけど村でもするかなって思う。
キャシーに入れてたら白要素だしね。むしろ狼だったら心の声漏れすぎ?独り言で言いそう。
アイリはウェディの偽要素かなりあげてたと思うよ。
私もそうだからアイリの発言は違和感ないんだけど
・キャシーはあのCCOでほぼ●
・ウェディは占い先やらCOまわりやらで偽っぽい
・ミレーネ要素ない(真に見える理由がない)
っていう状況だったんじゃないかな。
( +84 ) 2019/08/30(金) 20:16:23
え、ミレーネは狂人なのはあってるのでは?
と予想ヾ(๑╹◡╹)ノ"
( -89 ) 2019/08/30(金) 20:16:49
( -90 ) 2019/08/30(金) 20:17:08
吊られるとは思ってなかったけど噛まれたくもなかったし、仕事しないのが無難と言うのが中の人の打算。
ミレーネのキャラ的には自分が死ななければ他はどうでもいい、結局すぐ死んだけど(笑)
RPごちそうさまでした( ´∀`)
( -91 ) 2019/08/30(金) 20:18:02
( *23 ) 2019/08/30(金) 20:18:53
アイリ狼で襲撃先おまかせにしてて不発っていう事故もあり得る。
直前までログ読んでたらしいし。
( -92 ) 2019/08/30(金) 20:19:51
( 113 ) 2019/08/30(金) 20:21:02
水宝玉 ミレーネは、黄鉄鉱 リットをハリセンで殴った。
( a18 ) 2019/08/30(金) 20:21:22
【モージ】
素晴らしいトール!無事3人から逃れることが出来た!
ディーゼルからの信頼をある程度得られているということだ。他からも黒いと言われなくなっている。もう勝ちも同然ではないか!
( -93 ) 2019/08/30(金) 20:21:44
>>+84
ほんとだ。アイリちゃん割とウェディ殴ってた。
殴る理由があんまりピンとこなかったからスルーしちゃってたや。
( +85 ) 2019/08/30(金) 20:21:45
水晶 クリスタは、フェンガーをハリセンで殴った。
( a19 ) 2019/08/30(金) 20:22:06
そんなに信用勝負不利だったかしら…
え、吊られるの?私…?嘘でしょ!?
( -94 ) 2019/08/30(金) 20:22:24
水宝玉 ミレーネは、黄鉄鉱 リットをハリセンで殴った。
( a20 ) 2019/08/30(金) 20:22:33
本当に感想戦で浮上率低くて考察あんまり投げれなかったの謝らないと…
( -95 ) 2019/08/30(金) 20:22:59
水晶 クリスタは、水宝玉 ミレーネ|*゚ー゚)<ニョニョ
( a21 ) 2019/08/30(金) 20:24:09
( 114 ) 2019/08/30(金) 20:24:31
水宝玉 ミレーネは、黄鉄鉱 リットをハリセンで殴った。
( a22 ) 2019/08/30(金) 20:25:05
ミレーネ狂人なら、狼より早く吊られるということを達成しないとなので、あの態度で成功してると思っている。
( -96 ) 2019/08/30(金) 20:26:10
【マグニ】
逃れることで勝てるのは狼だけ。まるで人狼のような思考をするのだなモージ。勝利条件を満たす為の行いを最優先達成事項にするなんて、君のシミュレーションでは石が流れて木の葉が沈んでいるようだ。
( -97 ) 2019/08/30(金) 20:27:07
ログを見返して集中しているリットの頭を殴り続けるミレーネの図
( -98 ) 2019/08/30(金) 20:27:10
雑感とグレスケ(上ほど白い)
白い
ディアナ→発言白い
トール→この状況で狩人COがないことから彼が狩人なんでしょう
メアリ―→いや〜やっぱり狼ないと思う。これで占いの色見えててあの発言は怖い
セレスティア→早い非占非霊CO。狼なら相方と連絡とらずに独断?だけどそんなことしなさそう。片白もあって白く見える
アイリ→私はアイリの発言まぁまぁわかるけどだからこそ>>2:116は黒塗りに見えてひっかかる
フェイ→2日目の占い師の評価がちぐはぐな発言多くてやっぱり黒く見えるかな
黒い
フェイとアイリを吊れば勝てるような気はしてる。
( +86 ) 2019/08/30(金) 20:29:40
狩人COがないンなら俺はこれで行きてェが、ドうだ?
( 115 ) 2019/08/30(金) 20:30:25
3人の中に狩人いるかな〜?
霊能護衛外して動きそうな狩人が3人の中にいるとしたらメアリー君くらい?
( +87 ) 2019/08/30(金) 20:30:30
え、ちょっと待って!なんで殴られてるの!!!
†‡†黒死武葬†‡†って何それ怖い!!!
ふっ飛びそう!!!
( +88 ) 2019/08/30(金) 20:31:36
水宝玉 ミレーネは、黄鉄鉱 リットをハリセンで殴った。
( a23 ) 2019/08/30(金) 20:33:22
>>115
決定権はおまえにあるぜ、ディーゼル。
作戦通りであるため、異論も不満もないぜ。
( 116 ) 2019/08/30(金) 20:33:22
狼が実は事故って襲撃ミスしたのを、狩人トールは狼は意図的襲撃ミスした!!!つまり白っぽいディアナかメアリ―が狼だ!って考えた説を提唱したい。
( +89 ) 2019/08/30(金) 20:33:54
投票を委任します。
黄水晶 トールは、アンプリファイア ディーゼル に投票を委任しました。
( +90 ) 2019/08/30(金) 20:35:18
>>114 信じると言ったのは私だし、謝る必要はないわよ。
謝らなくていいけれど、私が死んだら恨ませてね?
いや、感情を失って楽になるのなら、感謝する所なのかしら。
…どうしてこうなったのかしらね。
( 117 ) 2019/08/30(金) 20:36:51
>>+86
リットのトール護衛説ってなんでなんだっけ?
( +91 ) 2019/08/30(金) 20:37:00
キャシーちゃん委任の襲撃ミスは微妙に可能性あるかと思ったりもしたけど、それなら狩人COしなければ良いだけかな?
と思って特に考えてないよ〜
( +92 ) 2019/08/30(金) 20:37:35
ちょ、まだ殴ってた!!!私じゃなくてディアナ殴るべきでは!?
ごめんてミレーネかわいいからゆるして!!!
( +93 ) 2019/08/30(金) 20:39:01
>>+91
トール狩人説かな?
もしトール以外が狩人ならその人目線、狼かもしれないトールがあんなこと言い出したら誘導されてるかもしれないと思ってCOしそうじゃない?
( +94 ) 2019/08/30(金) 20:41:21
( +95 ) 2019/08/30(金) 20:41:52
投票を委任します。
天青石 セレスティアは、アンプリファイア ディーゼル に投票を委任しました。
こノ際だし、全責任は俺ガ持つゼ
イザとなっタら、ログアウトしテ逃げるけドナ!
( 118 ) 2019/08/30(金) 20:42:50
あ〜でも
・私なら平和起きた瞬間COする
・トールの案にメリットを感じない
っていう前提があるから、不慣れな狩人ならためらっちゃう可能性もあるか
トールを狩人に決めつけるのはやめた方がいいか〜
( +96 ) 2019/08/30(金) 20:43:05
( 119 ) 2019/08/30(金) 20:44:05
>>+94
うーん? 村が潜伏支持する雰囲気だったら出ないかな?と。
( +97 ) 2019/08/30(金) 20:44:16
( 120 ) 2019/08/30(金) 20:44:42
生存欲はキャラの性格上RPで出すけれど、そこが狼っぽく見えたらごめんなさい。
( -99 ) 2019/08/30(金) 20:45:37
まぁそれ抜きにしても、あの早い段階で狩人COのことに言及できるだけ狩人のことを考えてたのは役職持ちの可能性は高いね。
狩人とは限らないけど。
( +98 ) 2019/08/30(金) 20:46:06
ンッンー、個人的想定的にハメアリー→フェイ→アイリの順番だナ
( 121 ) 2019/08/30(金) 20:46:21
( +99 ) 2019/08/30(金) 20:46:47
( 122 ) 2019/08/30(金) 20:47:04
( 123 ) 2019/08/30(金) 20:47:51
( *24 ) 2019/08/30(金) 20:48:02
>>+95
っていうか私まだ狂誤爆本線で考えてるからね?
( +100 ) 2019/08/30(金) 20:50:08
投票を委任します。
黒蛋白石 アイリは、アンプリファイア ディーゼル に投票を委任しました。
ここ普通に狩人COしてもいいかもだけど
黙っといて噛み先指定外に誘導して次の日COっていう手はどうなんだろ
( -100 ) 2019/08/30(金) 20:50:37
ユーディアル石 ディアナは、血玉石 メアリー を投票先に選びました。
マ、一応待つカ
できれバ早め二出てキてホシいもンだガ
( 124 ) 2019/08/30(金) 20:51:03
( -101 ) 2019/08/30(金) 20:51:11
( 125 ) 2019/08/30(金) 20:51:31
( -102 ) 2019/08/30(金) 20:53:07
吊りはメアリ―からかぁ…
さすがに今日終わったら大草原すぎるけど。
( +101 ) 2019/08/30(金) 20:53:30
これ黙っといて今日メアリー吊って噛み先
セレス以外のディアナかトールに誘導すれば
翌日でかくね?
( -103 ) 2019/08/30(金) 20:55:32
( +102 ) 2019/08/30(金) 20:55:59
( -104 ) 2019/08/30(金) 20:56:28
今日メアリー吊られて
噛まれるのが霊能、僕、セレス以外なら勝てるぞ?
( -105 ) 2019/08/30(金) 20:57:25
( -106 ) 2019/08/30(金) 20:58:06
>>123 あなたはとうなのか、やっぱり言わないのね。
狩人で狼の狩人COを待っているのか、初日になにも学んでいないのか。
( -107 ) 2019/08/30(金) 20:58:17
( 126 ) 2019/08/30(金) 20:58:26
書いてること前回と同じなんよな…
駄目だ、頭回ってない…
( -108 ) 2019/08/30(金) 20:58:35
となるとディアナ、トール、セレスの中に狩人がいるのか。護衛先は皆んなどう思っているんだ?
( 127 ) 2019/08/30(金) 20:59:19
どこ考察すればいいんだ…問いかけたい部分は既にディアナが問うてるんだよな…
( -109 ) 2019/08/30(金) 21:03:01
護衛先なぁ、一体どこで護衛成功したンだカ
このゲームに勝ったラ聞カセてもライてぇナ
( 128 ) 2019/08/30(金) 21:03:30
中の人予想( ..)φPart 2 and Final Answer
ミレーネ>茅草
キャシー>みほさん
ウェディ>めっちゃん
フェイ>あっくん
メアリー>チョロルさん
アイリ>ばにらさん
トール>繰り園さん
ディーゼル>あんてさん
ディアナ>銀杏さん
セレスティア>ふうさん
こう? 分からない(´・ω・`)
( -110 ) 2019/08/30(金) 21:03:52
ディアナはミレーネ怪しいありきで、ミレーネ府に落ちた私を疑っている感じもするわね。
ミレーネ投票だって、私狼だったらわざわざ言い出さないわよ。
( -111 ) 2019/08/30(金) 21:05:10
セレスティアは最後まで入れるか悩んだんだけど
結構怪しいんだよな
( -112 ) 2019/08/30(金) 21:06:21
( -113 ) 2019/08/30(金) 21:10:06
これってディアナちゃん、トール君、セレスちゃんの中に、狼と昨日の襲撃先がどっちも入ってたら狼からだけ狩人位置透けるんじゃない?
あんまりよく考えてないけど?
( +103 ) 2019/08/30(金) 21:11:07
>>128
同じくだ。とても気になる。
勝手な推測だが人狼からしたら指定外の3人から狩人を噛みたいだろうから、護衛先は霊能か、自分以外の指定外の2人のどちらかを推奨する。
( 129 ) 2019/08/30(金) 21:11:10
死んだら、感情持った状態でノイズにより作られたマグニとモージはそのままってのもありかもな。
トールは感情失ったとしても。
( -114 ) 2019/08/30(金) 21:11:59
翡翠 フェイは、血玉石 メアリー を投票先に選びました。
指定確認したわ。
メアリーアイリで狼吊れていればいいけれど、フェイの枠はまだ悩み所でね。
トールは追従している感が〜と言っていたけれど、村利追従って別に悪い要素とは言い切れない所があって、人の話を聞いてそれは良い意見だねって判断する部分があると思うのよ。
なので追従だけで狼かっていうと私は否定的で、それを理由に1枠フェイを吊ろうとしている狼トール予想が1つ。
ただフェイ自身も私に対して発言力なども考慮して〜って言っていて、誰の意見が強いかを意識している感はあるからトール意見もまた1つ。
セレスティアはこの段階でも激しく動く気配が無いのが判断難しい所で、狼なら動き出しそうな所。
村の気配的にセーフティー感を受けて動く必要が無い?とも考えられるけれど、最初からこんな感じだからなぁで、全体で言ったら白寄りだけれど決定打に欠ける感じね。
( 130 ) 2019/08/30(金) 21:12:42
( +104 ) 2019/08/30(金) 21:12:49
( -115 ) 2019/08/30(金) 21:12:58
( -116 ) 2019/08/30(金) 21:13:17
( *25 ) 2019/08/30(金) 21:13:21
諸々確認致しました。
他視点での考察が出尽くしていて、正直どこを考察すれば良いかわかっていない状態です…すみません。
また、投票はディーゼルに委託しているので、お任せします。
( 131 ) 2019/08/30(金) 21:15:56
この3択で現状どうしても選ぶなら消極的にフェイなんだけれど、このルートをまだ詰め切れていない感が凄いするから明日フェイじゃなくてアイリ吊りませんかって凄く言いたい言ったわ。
( 132 ) 2019/08/30(金) 21:17:45
>>130
てか、今すでに非狩人COしてるからこの発言今更言ったところでってのはあるけどね。
( -117 ) 2019/08/30(金) 21:18:04
もし人狼がディアナかトールならセレスが狩人でないことはわかっているから、ディアナはトール。トールはディアナを噛みにくるだろうそれならグレーが2減って
残りは
セレス白
霊能白
フェイ白
あいり?
ディアナ?
トール?
になるがそのうち?の誰かは噛まれる。そしたら
白3グレー2になって僕が狩人をCOして指定変更
からの残り2縄でキッチリ吊って勝利やな
上手くいくといいけど。
まぁディアナかトールが人狼なら上手くいきそう。
アイリなら霊能噛みにいくかなぁ
霊能噛まれたらアイリと見ていいな
( -118 ) 2019/08/30(金) 21:18:25
( +105 ) 2019/08/30(金) 21:18:31
結局、マグニとモージ使うよりも中の人の独り言の方が早いんだよなww
( -119 ) 2019/08/30(金) 21:18:44
ミス!ミスった!
1番ミスっちゃいけなそうなやつミスったww
( -120 ) 2019/08/30(金) 21:19:15
まぁ僕には決定権はないのでな。
ディーゼルに賭ける。出来れば今日で終わって欲しいところ。
( 133 ) 2019/08/30(金) 21:21:43
でもそうするって事は今回取る戦術の根底を否定する事になるからあまり良くないとは思っても、隅々まで考察出来ていない感じが凄くするので、代償となる時間コストがやっぱり重いわね。
( 134 ) 2019/08/30(金) 21:22:58
( 135 ) 2019/08/30(金) 21:23:04
( 136 ) 2019/08/30(金) 21:23:17
>>131セレスティア
セレスが白く見えているフェイが明日吊られそう。
今の決定がメアリー・フェイ・アイリだけれど、この3人に狼がいると考えるか否か。
いない場合は割と村がヤバいので、実際には誰が狼だと思う?って辺りかしらね。
( 137 ) 2019/08/30(金) 21:26:01
俺ァメアリーに投票すル予定だゼ
明日以降の吊り順にツイては、マダ議論の余地がアリソウだな
( 138 ) 2019/08/30(金) 21:26:45
( -121 ) 2019/08/30(金) 21:27:19
普通にメアリーで終わる気するが。逆に終わらなかったら村負けにぐんと近くな。
( 139 ) 2019/08/30(金) 21:31:23
いぇーい。一先ずは吊り範囲から外れているわねー。
キャシー!みってるぅー!?
( *26 ) 2019/08/30(金) 21:31:30
再度編成状況を確認
・霊狩白狼灰灰灰
ここから灰1が吊られる
襲撃先は白なので
・霊狩白狼灰灰
・霊狩狼灰灰
( *27 ) 2019/08/30(金) 21:33:18
>>137
まぁ順番的には明日吊られますね。まだ明日の夜までは時間があるのでそこで村利な考察やらなんやら残したいな。
( 140 ) 2019/08/30(金) 21:34:00
>>137
もしその吊るが噛まれると間違えているのだとしたら僕はやべえ
( -122 ) 2019/08/30(金) 21:35:09
これによって襲撃が通るか否かに関わらず詰まない。
また白抜きに成功した場合、狩人が抜かれた可能性が否定出来ない為、狩COの信憑性が大きく落ちる。
( *28 ) 2019/08/30(金) 21:36:29
メアリーは違いますよ何言ってるんですか!!!
いや、吊るのは仕方がないにしても!!!
その順番は違いますよ!!!!!!
( +106 ) 2019/08/30(金) 21:40:02
>>102アイリ
貴方が私に取っての最黒候補なのは確かだけれど、まだ考える時間と喉は残っているから考えるわよ。
狼は票を合わせられるも、ミレーネ吊りが情報が落ちるも私の発言ね。アイリって私の事を占い師なら占おうと思ったとか、全く読み解けていなかったって事よね?
その相手が言っている提案に乗る事に対して、疑念とかは無かったのかしら?
( 141 ) 2019/08/30(金) 21:44:24
( +107 ) 2019/08/30(金) 21:47:37
あとは上手く読み解けてなくてごめんだけれど
>>108の変わったのはトールの〜って所は何が変わった?
前の部分に昨日の考察と変わらない〜ってあるけれど、昨日の時点でトール白寄りに見ていて、今日も吊り枠候補から外しているわよね。
ここの繋がりが読み解けなかったのだけれど。
( 142 ) 2019/08/30(金) 21:54:21
ログあんまり呼んでないからわからないけど、自吊発言残してた気がするしメアリー狩人ではないよね流石に?
アイリちゃんもそこそこピンチかぁ
( +108 ) 2019/08/30(金) 21:54:21
いや違うのかしら。昨日時点ではキャシー偽が見えていた視点漏れとも思っていて、でもそうじゃなさそうって意味なのかな。
( 143 ) 2019/08/30(金) 21:56:00
ーーーやめるのです!!!!
そこはダメなのです!!!
( +109 ) 2019/08/30(金) 21:58:00
( +110 ) 2019/08/30(金) 21:58:20
( a24 ) 2019/08/30(金) 21:58:43
お前のッッッ
せいで!!!!
またAIが一人死ぬ!!!!
( +111 ) 2019/08/30(金) 21:59:14
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る