1908 【第14回】イキリ・トゥ・ザ・ゴメン【ちゃろ卓サバイバル】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
かしこい ティナは看護師 ラピスに投票を委任しています。
不倫報道中 オリヴィエは医者 シオンに投票を委任しています。
夢見がち乙女 ローリエは看護師 ラピスに投票を委任しています。
心配性 ロニは看護師 ラピスに投票を委任しています。
虚言癖の音楽家 レティシア は 看護師 ラピス に投票した。
リンネ は 虚言癖の音楽家 レティシア に投票した。
医者 シオン は 虚言癖の音楽家 レティシア に投票した。
かしこい ティナ は 不倫報道中 オリヴィエ に投票した。
不倫報道中 オリヴィエ は 虚言癖の音楽家 レティシア に投票した。
夢見がち乙女 ローリエ は 不倫報道中 オリヴィエ に投票した。
神父 エドガー は 虚言癖の音楽家 レティシア に投票した。
心配性 ロニ は 不倫報道中 オリヴィエ に投票した。
看護師 ラピス は 不倫報道中 オリヴィエ に投票した。
旅人 ラーテン は 看護師 ラピス に投票した。
虚言癖の音楽家 レティシア に 4人が投票した。
不倫報道中 オリヴィエ に 4人が投票した。
看護師 ラピス に 2人が投票した。
虚言癖の音楽家 レティシア は村人達の手により処刑された。
リンネ は、かしこい ティナ を占った。
( -0 ) 2019/03/02(土) 23:00:00
心配性 ロニ は、看護師 ラピス を守っている。
次の日の朝、かしこい ティナ が無残な姿で発見された。
《★占》 かしこい ティナ は 【人狼】 のようだ。
《★霊》 虚言癖の音楽家 レティシア は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、リンネ、医者 シオン、不倫報道中 オリヴィエ、夢見がち乙女 ローリエ、神父 エドガー、心配性 ロニ、看護師 ラピス、旅人 ラーテン の 8 名。
( -1 ) 2019/03/02(土) 23:00:46
( 0 ) 2019/03/02(土) 23:01:08
( -2 ) 2019/03/02(土) 23:01:09
おいいいいい!!!!
私が…!!!! 私が…・!!!!???? うおおおおおおおおおおおおおおおおぁぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!???
( +0 ) 2019/03/02(土) 23:01:10
( -3 ) 2019/03/02(土) 23:01:27
もしかして未だに本当の占い師は潜伏している…?
いや、どちらにせよ出すべきではないな
オリヴィエを助けるなら…だが
( -4 ) 2019/03/02(土) 23:02:01
リンネは、不倫報道中 オリヴィエ を投票先に選びました。
( +1 ) 2019/03/02(土) 23:02:14
なんだか生きた心地がしなかったよ…
レティシアさんとティナさんが…
の、呪ったりしないでね!!!
僕ラピスさんに委託してたからオリヴィエさん投票だし!!!
( 1 ) 2019/03/02(土) 23:02:36
はい、このゲームは村勝ちを目指す人狼ゲームとなりました(´・∀・`)
( -5 ) 2019/03/02(土) 23:03:12
( -6 ) 2019/03/02(土) 23:03:20
…これまた無残な死体が2つ。
この有様で、生死の境にいられる俺達は幸せなのかもしれないな
( 2 ) 2019/03/02(土) 23:03:23
( 3 ) 2019/03/02(土) 23:03:28
旅人 ラーテンは、医者 シオンの背中を再び強くはたいた
( A0 ) 2019/03/02(土) 23:04:04
リンネとかいう女は…………………どうしたものか
あいつも、俺と同じ、死んでも失う物は命だけ…なのか?
( -7 ) 2019/03/02(土) 23:04:58
あんまり会話なかったし、みんな委託だったのかな…?
それともまじでみんな私のラピス黒を信じて狼勝ちを目指したのか…?
( -8 ) 2019/03/02(土) 23:05:01
( -9 ) 2019/03/02(土) 23:05:21
ティナ噛みは予想通り
でも今日噛まれそう…
なんとか狼利のことを言わないと
もうこれ狼サイドにつくしかないよね
( -10 ) 2019/03/02(土) 23:05:25
私の投票でレティシアさんが死んだ。
レティシアさんが死んだ。レティシアさんが死んだ。レティシアさんが死んだ。レティシアさんが死んだ。
( -11 ) 2019/03/02(土) 23:06:12
エドガー、祈りの文句とかなんかねーのか?ある意味ココ神の身許に近いぜ?(ニヤリ)
さて占い結果待ちか?
( 4 ) 2019/03/02(土) 23:06:19
彼女、本当に役者だったのかな…?最後に命をかけた舞台で共演できて嬉しかったよ。
あ、あとごめんね、僕嘘ついてた。占い師じゃないんだよね〜。生き残りたくて咄嗟にね。
色見てからにはなるけど、多分レティシアさんは本当の占い師だったんじゃないかな?
( 5 ) 2019/03/02(土) 23:06:25
( -12 ) 2019/03/02(土) 23:06:40
( 6 ) 2019/03/02(土) 23:06:43
悲しいはずなのに。苦しいはずなのに。
何で…何で……
( -13 ) 2019/03/02(土) 23:06:59
ラピスに委託するべきかラスト1分までプルダウン変えたりして、考えてたんだけど…
くっそお…くっそお…
( -14 ) 2019/03/02(土) 23:07:03
村情報
「他人が不快に思うこと、R18指定が入りそうな発言禁止」
...アウトーーーー!(´Д`)
( -15 ) 2019/03/02(土) 23:07:28
( -16 ) 2019/03/02(土) 23:07:35
( -17 ) 2019/03/02(土) 23:08:13
( 7 ) 2019/03/02(土) 23:08:38
( -18 ) 2019/03/02(土) 23:10:06
( -19 ) 2019/03/02(土) 23:10:35
( +2 ) 2019/03/02(土) 23:10:52
…このような物に巻き込む神など、早い所くたばってしまうといい
……………せめて二人に、復活の日まで、不変の安息を
( 8 ) 2019/03/02(土) 23:11:10
( +3 ) 2019/03/02(土) 23:11:29
( A1 ) 2019/03/02(土) 23:12:00
私は…人狼……です。【人狼CO】
私が勝つ為には…多く助かる為には……
人狼側で…6人で生き残るしかなかった。
だから…偽だと思ったオリヴィエさんを残した。
ラピスさんと私とオリヴィエさんかと思ったけど…オリヴィエさんは違うんですかね…
後一人は…誰でしょうか?
( 9 ) 2019/03/02(土) 23:12:17
不倫報道中 オリヴィエは、神父 エドガーの祈りを黙って聞いている。
( A2 ) 2019/03/02(土) 23:12:38
( +4 ) 2019/03/02(土) 23:12:41
…これだけでいい
結局、一番大事なのは死ぬまでの過程だ
死んだ者は…………もうそれだけで何もできない何も言えない…そんなものだ
( 10 ) 2019/03/02(土) 23:12:53
( A3 ) 2019/03/02(土) 23:13:00
ふふ、やーっぱり人狼じゃん。
そうだよ、僕が人狼。で、ラピスさんも人狼でしょ?
( 11 ) 2019/03/02(土) 23:13:22
オリヴィエさん…嘘ついてたんですね…あんな淡々と…怖い…
じゃあオリヴィエさんはただの村人ってことでいいですか?
( 12 ) 2019/03/02(土) 23:13:35
だから言ったじゃん、自分が生き残る道を考えなって。
危ない橋渡らせちゃったけど、解決じゃない?
( 13 ) 2019/03/02(土) 23:14:10
( -20 ) 2019/03/02(土) 23:14:41
せめてリンネだけでも…だな
…これまで失い続けて来たんだ。これ以上失う必要はないだろう
( -21 ) 2019/03/02(土) 23:15:42
【狼CO】
やっぱしシオンさんだったんだね
タイミングはここで大丈夫なの?
もうけど一人出るならここで出て誰か言いくるめるってことでいいよね?
( 14 ) 2019/03/02(土) 23:15:43
こいつ…口からでまかせを…!
お前シオンさんのこと人狼とは思ってなかっただろ!
( -22 ) 2019/03/02(土) 23:16:04
シオン人狼はそーだろーね。だから突っ込んで聞いたわけだし。あと、オレはラピス票な。
...あぁ謝ったのはそーいうことか。
( 15 ) 2019/03/02(土) 23:16:19
( -23 ) 2019/03/02(土) 23:16:25
( 16 ) 2019/03/02(土) 23:16:40
…本当に、オリヴィエさんは人狼なんですか?
オリヴィエさんが人狼なら…一番に人狼と言うはず。
だって…本物の占い師が…死んじゃったから…
白が死んだと…確信を持てるはずだから。
わからない……わからないです……
( 17 ) 2019/03/02(土) 23:17:05
ここから我こそは人狼!というアピール大会が始まるわけだね、あー怖い怖い。
( 18 ) 2019/03/02(土) 23:17:13
( -24 ) 2019/03/02(土) 23:17:36
大丈夫
リンネが味方をしてくれるはず
リンネとあと先着で一人仲間に抱き込んで生還だね
( 19 ) 2019/03/02(土) 23:17:57
ティナ、お疲れ様ですわ。
そういえば、占い師としての暗示で「ティ」がついてる人は死相が浮かんでるって、頭に浮かんだんですの。
きっと私たちの最期を暗示していましたのね。
忌々しいほどに薄暗い空間ですわ?
( +5 ) 2019/03/02(土) 23:18:22
私は正しい。
生き残るためにはこうしないといけない。
何も間違っていない。
( -25 ) 2019/03/02(土) 23:18:25
( -26 ) 2019/03/02(土) 23:19:16
( -27 ) 2019/03/02(土) 23:19:17
( -28 ) 2019/03/02(土) 23:19:28
…この情報は、文字通り最後の切り札になるわけだ
これを言えば、俺は間違いなく死ぬ
( -29 ) 2019/03/02(土) 23:20:47
あ、見えてなかった
オリヴィエさんはどうせまた嘘でしょ
あのタイミングでCO撤回してシオンさんの発言見てからの狼CO
くさすぎ
( 20 ) 2019/03/02(土) 23:20:56
( -30 ) 2019/03/02(土) 23:21:27
……いや、もういい。
俺はもう失いきった。それならばまだ残っている者を…救うべきだ
( -31 ) 2019/03/02(土) 23:21:34
さーて人狼合戦。
ラピスが確定し、私は人狼目。
ここで霊能黒っていう霊能が出てこない限りは…ただ、占い師がサポートにつかないと難しいからねぇ。
逆にひっくり返されたらラピスは確定吊り、私も吊られ位置。
( -32 ) 2019/03/02(土) 23:21:36
あ〜〜〜怖がりおぼっちゃま演技もやっと終わりか
肩こるんだよねバカなふりって
( 21 ) 2019/03/02(土) 23:21:59
>>17
ちなみにだけど、本物の占い師が潜伏している可能性は考えたんだよ。僕、こんなこと言って大丈夫かな〜ってさ。3人出るとかないよな〜さすがにな〜って。
でもシオンさん、僕のこと怪しいって責めたくせにその後手のひら覆してレティシアさん吊るんだもん。確信したよ。シオンさん人狼だなーって。よかったよ、君に白を出しといて。
君みたいな子が最後の最後でさ、罪悪感に駆られて「やっぱり人狼は滅ぶべきです!人を殺しました!ごめんなさいー!」って、ラピスさんや僕のことを裏切ったら困るもん。
君が発言するまでは、口を割らなかったよ。村人のふりを続けただろうね。
( 22 ) 2019/03/02(土) 23:22:13
これがあるから村勝利に持っていきたかったのに...
( -33 ) 2019/03/02(土) 23:22:14
急に強気になったな
オリヴィエが人狼出ないなら、お前は誰が人狼だと思う?
( 23 ) 2019/03/02(土) 23:22:49
( 24 ) 2019/03/02(土) 23:23:23
ロニ… 明日では終わらんのだよ…
終わらんのだよ(´・∀・`)
絶望しろ(´・∀・`)
( -34 ) 2019/03/02(土) 23:23:48
まぁオリヴィエが村だろうがなんでもいいさ
これで生還できる条件が整ったわけだ
( 25 ) 2019/03/02(土) 23:24:21
待てあわてるな!
シオンが霊能で、レティシア=黒を見てて、人狼をあぶりだそうとしてる可能性あるからな。
( -35 ) 2019/03/02(土) 23:25:02
ティナ人狼でも私が吊られることはない。
人狼勝利を目指すなら、だけど。
( -36 ) 2019/03/02(土) 23:25:09
あー【人狼CO】って口で言わないとダメなのか、これは失礼しました。
エドガーさんやラーテンさんは人狼COしなくていいの?
( 26 ) 2019/03/02(土) 23:25:27
( 27 ) 2019/03/02(土) 23:25:36
ロニが村人なのにこの口調になってたらビビるなぁ…
っていうメタ推理ができちゃうかもしれない。
( -37 ) 2019/03/02(土) 23:26:08
くっくっくっ...全員で人狼CO回しかい?これは傑作だな!
( 28 ) 2019/03/02(土) 23:26:34
( 29 ) 2019/03/02(土) 23:27:14
せめて、まだ持つべき者のその後に、安らかなる人生を
( -38 ) 2019/03/02(土) 23:27:41
>>23
何言ってんのお前?
俺が人狼だよ
相方はシオン、ラピスだろうと昨日の早い段階から思ってた
ラピスのあれは完全に人狼の味方に呼びかけてたものだったし、同盟外なのにラピスを生かそうとしてたシオンは丸見え
俺は二人が吊られるんじゃないかと思ってあんまり狼アピールはできなかったけどなw
( 30 ) 2019/03/02(土) 23:27:47
ここから人狼三人見つけないといけないんでしょ?
つれぇ…ラピスとロニとと誰かかなぁ。
( -39 ) 2019/03/02(土) 23:28:27
( 31 ) 2019/03/02(土) 23:28:53
ん?あぁ、でもそうか、本物の占い師以外が初手黒出しはしにくい…そしたら一番に人狼COしてもよかったか…。
( -40 ) 2019/03/02(土) 23:29:04
( -41 ) 2019/03/02(土) 23:29:30
( -42 ) 2019/03/02(土) 23:29:43
( -43 ) 2019/03/02(土) 23:29:46
( -44 ) 2019/03/02(土) 23:29:56
( 32 ) 2019/03/02(土) 23:30:18
愛"し"て"く"れ"て"…………あ"り"が"と"う"
( -45 ) 2019/03/02(土) 23:30:19
>>31 くっくっくっ だってさ?狼CO早まったんじゃない?
( 33 ) 2019/03/02(土) 23:30:22
( -46 ) 2019/03/02(土) 23:31:25
そうするしかねーよな? 匿名投票で霊能●するつもりだったが手間が省けた
( -47 ) 2019/03/02(土) 23:32:07
ふふふ!はは!
なーんか…面白い展開になってきたね!
皆が生き残りたくて必死だ!
誰が本当のことを言って、誰が嘘をついてるのか!
ここにいる人たちは皆役者並みの演技力だよ…
共演できて本当に嬉しい…
( 34 ) 2019/03/02(土) 23:32:14
…これで何人が人狼を取り消しますかね?
霊能結果を言う前に私が言ったのは何故だったか…
私はまだ何も言えません。
( 35 ) 2019/03/02(土) 23:32:27
( -48 ) 2019/03/02(土) 23:32:28
……………はぁ………なんでこんなことになってしまったんだか…
( -49 ) 2019/03/02(土) 23:33:04
非狼として吊られる事を回避しに来たか、本当に霊能か。
どちらなんでしょうかね。
( 36 ) 2019/03/02(土) 23:33:45
さーて戦犯ムーブ。
賭けは失敗!どうするかねぇ。
てかレティシア黒ならラピスグレーじゃん。
私吊りじゃん。
( -50 ) 2019/03/02(土) 23:34:54
シオンまじで!?
狼じゃないの!?
まぁどっちにしろ
ラピス・オリヴィエ・ロニ・俺で徒党を組めばいけるはず…
( -51 ) 2019/03/02(土) 23:35:06
しゃーないなぁー
まぁ残念、狼ラーテン噛むと思って油断してたなぁ
( +6 ) 2019/03/02(土) 23:35:45
…最初に言っておきますが…私は占い師ではないということだけ。
残りは……後で答えます。
( 37 ) 2019/03/02(土) 23:35:47
( +7 ) 2019/03/02(土) 23:36:02
( -52 ) 2019/03/02(土) 23:36:39
じゃあ僕はこのまま狼のままでいるよ。
明日の朝には霊能になってるかもしれないし、昼には村人で、夜にはまた狼になってるかもね。
ここまで来たんだから楽しもうよ。
あぁ、そうだ、エドガーさん、お互い生き残ったんだから話の続きを聞かせてくださいね。
( 38 ) 2019/03/02(土) 23:36:55
…さぁて、どっちだろうな
………届いてほしい者にだけ届けば…それでいい
( 39 ) 2019/03/02(土) 23:37:07
( +8 ) 2019/03/02(土) 23:38:05
占い師が一人だけなら。
さぁどうする?人狼側で霊能COをするメリットがないためエドガーは村人か霊能。
占い師によって状況は変わる。
( -53 ) 2019/03/02(土) 23:38:33
( +9 ) 2019/03/02(土) 23:38:49
( +10 ) 2019/03/02(土) 23:39:07
君達は、ここにくる君達は何者なんだろうね?
幽霊か思念体かコピーかレプリカかフェイクか。
それを君達は君達自身で証明出来るのかな?
( +11 ) 2019/03/02(土) 23:39:22
( +12 ) 2019/03/02(土) 23:39:54
ラピス、騙されるな
あの神父は狼COに乗り遅れた村人だ
俺はラピスの味方だ
信じろ
あとシオンも味方だろ、こっちの方が有利だって気づいてくれ
( +13 ) 2019/03/02(土) 23:40:18
( -54 ) 2019/03/02(土) 23:40:25
ラピス、騙されるな
あの神父は狼COに乗り遅れた役職もないただの村人だ
それか結果騙りしてる霊能か
俺はラピスの味方だ
信じろ
あとシオンも味方だろ、こっちの方が有利だって気づいてくれ
( 40 ) 2019/03/02(土) 23:40:44
>>+8
あなたもここにきてましたのね。
…何か食べるものいただけないかしら?
まったく。レディーにこんなこと言わせるなんて気づかいが足りないのではなくて?
( +14 ) 2019/03/02(土) 23:40:54
( 41 ) 2019/03/02(土) 23:41:07
幽霊ならばおめでとう。幽霊としての君達の寿命は49日だ!噂よりも短い短い寿命だね。
そうでないならご愁傷さま。君達にはオリジナリティーの欠片もない何物かに成り下がる。
( +15 ) 2019/03/02(土) 23:41:19
( -55 ) 2019/03/02(土) 23:41:22
多くの人と助かりたい。それは事実。
けど、私が死んだら意味がない。
知ってた?私はそこまでお人好しじゃないよ。
後は助かる道を選ぶだけ。
私のする事は…間違いではない。
( -56 ) 2019/03/02(土) 23:41:26
( 42 ) 2019/03/02(土) 23:41:50
( +16 ) 2019/03/02(土) 23:41:58
( A4 ) 2019/03/02(土) 23:42:21
>>+11
「非実在」って色かしら?
あなたにとってはありふれた色? 珍しい色?
( +17 ) 2019/03/02(土) 23:42:33
( 43 ) 2019/03/02(土) 23:44:04
( -57 ) 2019/03/02(土) 23:45:02
( A5 ) 2019/03/02(土) 23:45:14
俺が狼だったら割とやばい状況だけど俺は狩人だから大丈夫なはず
最終的に狼飽和する局面で終了しなくても同盟の力でオリヴィエ吊って生き残れるはず
( -58 ) 2019/03/02(土) 23:46:10
>>+17
色とは言い難い言葉だね。異色の存在と言い換えられるならば私にとってはありふれていて、貴重な色だ。
認知さえ出来ない、記憶にさえ残らない存在ならば、もしかしたらありふれているかもしれないね。
認知出来ないから意見の保証なんて出来ないよ?なぜなら認知できないから。
( +18 ) 2019/03/02(土) 23:46:13
( 44 ) 2019/03/02(土) 23:46:36
>>+14
食べるもの...?????
食べるってどんな感じ...???????
( +19 ) 2019/03/02(土) 23:47:10
( +20 ) 2019/03/02(土) 23:47:48
心配性 ロニは、神父 エドガー を投票先に選びました。
( -59 ) 2019/03/02(土) 23:48:36
>>40 昨日エドガーは役職持ってるって言ったぜ?ついでにラピス●も確定してねぇ。
( 45 ) 2019/03/02(土) 23:49:42
いいか?
別に俺を信じろとも、あいつを信じろとは言わん
信じるべきはお前だ。お前が、自分自身で決断しろ
お前は何のために医者になったんだ?
良いか、周りに踊らされるな
自分を信じろ。後悔するな。
( 46 ) 2019/03/02(土) 23:49:42
( 47 ) 2019/03/02(土) 23:50:31
( +21 ) 2019/03/02(土) 23:50:38
( 48 ) 2019/03/02(土) 23:50:45
私が画材屋として保証できる意見なんて、最初から君達の血色がなかったことくらいだ。
健康的に見えるやつも、怒りっぽそうなやつも、だれもかれも血色がない。誰が健康的で誰が怒りっぽいかなんて私には知るよしもないけれどね。客の体調も友人の体調も家族の体調も気にしたことがない私にそれを求めるのは酷というものだよ。
フフ、友人も家族もいないだけなんだけどね。
ああ、一番大事であって気にするほどのものじゃないことを言い忘れてた。私は私の体調を気にしたことがないよ。
( +22 ) 2019/03/02(土) 23:51:53
( -60 ) 2019/03/02(土) 23:53:18
( 49 ) 2019/03/02(土) 23:54:01
さて…まだまだ忙しくなるぞ
このゲームに真正面から立ち向かう覚悟を決めたんだ
貫くぞ、俺は
( -61 ) 2019/03/02(土) 23:56:25
保証できる意見とは言ったけれど、私は保証するつもりはさらさらないよ?保証できることと保証することは別さ。
君達相手にわざわざ保証してあげることになんの得がある?なんの利益がある?血色さえもない人間には対価は求められないからね〜。人間かどうかもあやふやな存在にはやってあげられることもしないって決めてるんだ。たった今決めたんだ。
( +23 ) 2019/03/02(土) 23:56:30
……ははは。人間って生きるためなら何でもする…んですよね。
はは…私だって……私だって…
( 50 ) 2019/03/02(土) 23:56:58
医者 シオンは、壊れた表情で、ぽろぽろと涙を流しながらゆっくりと話し始める。
( A6 ) 2019/03/02(土) 23:57:34
>>+18
…保証はいらないわ、無責任な感想でもいい。
誰とも知らないあなたに、私の最期がどう映ってるか
…聞いてみたかったの。
( +24 ) 2019/03/02(土) 23:57:36
>>45
役職持ちの発言とか吊り逃れで出しただけじゃん
あんなん素村でも普通に言うだろ
レティシア真っぽくないのはわかるが俺がラピス仲間だと判断したのは判定じゃなくその後の振る舞いを見てのことだ
ちなみに俺はまだラピスとシオンが相方だと思ってる
仮にシオンが村だったらオリヴィエが本当に仲間だったのか?
まあどちらにせよ狼は3人いる
生き残りたかったら早めに仲間になるのをおすすめするよ
( 51 ) 2019/03/02(土) 23:58:22
私だって……死にたくないですよ…
死んだ皆の分まで私が生きなきゃいけないんです…
なのに……なのに……
議論は動き続ける…
空回りするほど犠牲者が増える…
何をすれば生きれるかわからない…
何が生きてるかすらもわからない…
生きるって何なんですか………
( 52 ) 2019/03/02(土) 23:58:23
( -62 ) 2019/03/02(土) 23:59:46
( 53 ) 2019/03/03(日) 00:00:09
えー…めっちゃいいやん…
感動的やん…
シオンさんかわいい…
( -63 ) 2019/03/03(日) 00:00:37
私はこれ以上……人を疑いたくない…
もう………いやだ………
( 54 ) 2019/03/03(日) 00:00:45
( A7 ) 2019/03/03(日) 00:00:59
( -64 ) 2019/03/03(日) 00:01:39
…まだわからないか
…人は疑えるから…人を信じられるんだよ
それが人間の長所であり…欠点だ
( 55 ) 2019/03/03(日) 00:03:24
レティシア狼あるのかな〜
でも真どこ?って話になるし…
あ〜〜〜狼狩キメラCOの方がよかったか?
その方が狼安心して出てこれたのかな…
( -65 ) 2019/03/03(日) 00:04:18
師匠の受け売りだがよー。
"生きることは死ぬことだ"
生と死は裏表なんだと。どう死にたいか。それを見据えて、それで生き方が、生きるってことが初めて見えてくんだ。
まだまだ若造で実感しきれてねーんだけどよ。
( 56 ) 2019/03/03(日) 00:06:11
旅人 ラーテンは、口挟んで悪かったな。またお茶でいいか?
( A8 ) 2019/03/03(日) 00:06:40
おい山賊もどき、俺にも寄越せ
コーヒーだ、ブラックでな
( 57 ) 2019/03/03(日) 00:07:17
>>+24
おやおやまあまあ、私が何もしないというさっき作ったばかりのルールをこうも簡単に他人に破られてしまうとは。
ルールが如何に無意味で無価値なものかを証明してしまった。身をもって被害者として証明してしまった。
こんな言い方はしてるけれど、君はまっったく気にしなくていいんだよ?世界には加害者と被害者しか居ないんだから!
人は生まれた瞬間から生まれるという行為を強要された被害者だし、世界に生まれてしまった加害者なんだから。
( +25 ) 2019/03/03(日) 00:09:38
オレは両親に顔向け出来るようになってから死にたい。
...あの二人、復讐なんて止めとけっていうかなぁ...でも、オレは悔しいよ...アイツの顔見るたびに腹腸煮えくり返りそうになる。
生きるって難しいよなぁ...
( -66 ) 2019/03/03(日) 00:10:21
……私は…撤回……しません。
嘘をついたら……もっと人が死ぬことになるから…
本当に人狼なのかは……皆さんの判断に任せます。
私は…ラピスさんに投票を…委託します……
ラピスさんが非狼だった場合…ロニさんからの吊りを推します…
理由は……言わなくても…わかりますよね。
その場合は…占い師が私を占って…終了です。
( 58 ) 2019/03/03(日) 00:10:32
レティシアの言葉を積極的に台無しにしていくスタイル(ごめんなさいw)
( +26 ) 2019/03/03(日) 00:10:51
そういえばティナさんもレティシアさんも…死体になったけどまっっったくそそられないな…
( -67 ) 2019/03/03(日) 00:11:08
( +27 ) 2019/03/03(日) 00:13:08
ラピスさんから見て…私が人狼じゃない可能性がありますからね。
さて……私は………どちらの陣営…でしょうか____
( 59 ) 2019/03/03(日) 00:13:24
( -68 ) 2019/03/03(日) 00:13:34
投票を委任します。
医者 シオンは、看護師 ラピス に投票を委任しました。
( A9 ) 2019/03/03(日) 00:13:53
ちっ 謀らずも似たような台詞になっちまったじゃねーか。
あーはいはい。コーヒーな。
(くっそ。全然似てねーのに師匠を思い出させるな。なんか腹立つ)
( 60 ) 2019/03/03(日) 00:14:40
…よく言った
他ならないお前が、自分で決断した事だ
結果はどうあれ…お前はお前を貫いた
こいつは俺が介抱しておく
( 61 ) 2019/03/03(日) 00:14:49
( A10 ) 2019/03/03(日) 00:14:59
相反する言葉を使って、世界はその2つしかいないと言えばあたかもそれが真実かのように見える。しかも使えば使うほど世界が暗く見えるおまけ付きだ。
虐めっ子と虐められっ子。暑いと寒い。上と下。右眼と左眼。ほら、世界が右眼と左眼だけで出来ていたら暗く見えないかい?
( +28 ) 2019/03/03(日) 00:15:35
( 62 ) 2019/03/03(日) 00:15:54
思いついたから今日どこかでRP出来ると良いなぁと思うんだけど、オリヴィエが死体が好きなのは死体は裏切らないからかなと。
どんなに強く愛しても人の心は変わるし朽ちる…自分と相手の感情がすれ違ったりするのが嫌で、変わらないものを求めて、殺してしまうのかな〜と。時を止めてしまえば、自分を好きなままの彼女が手元に残る。そういう気持ちがだんだんと拗れて、今では衝動の理由がほぼ消えてる。好きになったら殺しちゃう☆みたいになってる。
( -69 ) 2019/03/03(日) 00:16:37
しかし、山賊もどきねえ?くっくっく...不思議と悪くねえ。
( 63 ) 2019/03/03(日) 00:16:43
逆説的に、この薄暗い闇のような世界は右眼と左眼だけで形成されているのかもしれないね。
( +29 ) 2019/03/03(日) 00:16:43
よし。とりあえずラピス次第。
これ土壇場で割と最善手レベルの選択肢したと自負したい…
この状況でどちらの陣営に転んでも大丈夫な様に出来たのはでかいかもしれん…!
お願いだぁ…この場合だったら非狼COしてくれ…
( -70 ) 2019/03/03(日) 00:17:44
旅人 ラーテンは、>>62 一緒に行くっての。おっさん1人じゃ手足りねーだろ。
( A11 ) 2019/03/03(日) 00:18:01
当然だ
他ならない俺が名付けたし…お前はガラが悪い。
…よし、ぴったりだな
お前の仕事は俺の為に美味しいコーヒーを淹れることだろう
無理して付き合う必要はないんだぞ
( 64 ) 2019/03/03(日) 00:19:16
( -71 ) 2019/03/03(日) 00:19:55
( -72 ) 2019/03/03(日) 00:20:18
あんまし、死んじまった実感ないなぁ?
やっぱもとから死んでたんかね?
まぁいっか、私暇だから寝てるね〜
あ、そうだ
「私を起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる。」
んじゃおやすー
( +30 ) 2019/03/03(日) 00:21:46
神父 エドガーは、心配性 ロニ を投票先に選びました。
豆もコーヒーメーカーもない機内でか?(ふん)
そっちこそ、なまぐさ神父が何かしねーか心配なんだよ言わせんな
( 65 ) 2019/03/03(日) 00:22:12
...もしかして機内で淹れてる?ちょっと調べてくる。
( 66 ) 2019/03/03(日) 00:22:57
…使えんな
コーヒーも作れないのなら俺についてくるといい
俺も野蛮な男一人で行かせるのは不安だからな
( 67 ) 2019/03/03(日) 00:24:55
(昨晩はお楽しみでしたね、って明日の朝からかおうっと。)
( 68 ) 2019/03/03(日) 00:25:28
不倫報道中 オリヴィエは、寝たふり。いや〜楽しみだ。
( A12 ) 2019/03/03(日) 00:25:53
( 69 ) 2019/03/03(日) 00:26:04
( -73 ) 2019/03/03(日) 00:26:09
( 70 ) 2019/03/03(日) 00:27:01
そういえば丁度いいやつがいるじゃないか
おい、そこの看護師、お前もついてこい。お前も必要だ
( 71 ) 2019/03/03(日) 00:27:04
( 72 ) 2019/03/03(日) 00:27:16
2000年代に入ってからはインスタントが主流だが、味にこだわった一部フライトではドリップ式とのこと。
...ブレン○ィ注ぐだけかと思ってた。インスタントでも作らないといけませんね
( 73 ) 2019/03/03(日) 00:28:03
村の皆さん!!この状況、、、どっちにつくのが賢いかわかるよね??わら
( 74 ) 2019/03/03(日) 00:28:08
( 75 ) 2019/03/03(日) 00:29:04
エドガーお手伝いするよ♪
無駄死にしたおバカさんの介護はウチの仕事だからね♪
( 76 ) 2019/03/03(日) 00:29:48
( -74 ) 2019/03/03(日) 00:30:53
ラピスいいキャラ〜
黒出しした私の目に狂いはなかったヾ(๑╹◡╹)ノ"
( -75 ) 2019/03/03(日) 00:31:04
( 77 ) 2019/03/03(日) 00:31:20
( 78 ) 2019/03/03(日) 00:31:49
>>73 コーヒーについて語るのはバニラさんの法則発動しますね
( -76 ) 2019/03/03(日) 00:32:04
( 79 ) 2019/03/03(日) 00:32:56
おまえええええええええええええ(`;ω;´)
まあ…エドガーラーテンローリエ吊って噛んで終わり。
( -77 ) 2019/03/03(日) 00:33:27
ここで勝つにはもうあとはみんなの良心を信じるしかないんだよな…
( -78 ) 2019/03/03(日) 00:33:55
昨日、寡黙目に黒出ししてもいいんだけど、多数決グループ作ってたラピスのほうが足掻いてくれていい味でると思ったのよね〜
それでもまじで勝ちに行くつもりやったけど(´・ω・`)
( -79 ) 2019/03/03(日) 00:33:58
( 80 ) 2019/03/03(日) 00:34:18
( -80 ) 2019/03/03(日) 00:34:18
ボトルコーヒー注ぐだけだっつーの...ぉ? インスタントかよ!
電気生きてんのか!?お湯沸かせんだろうな!!
しょーがねえ。インスタントとは思えねぇ旨いコーヒー淹れてやる。
すぐ行く待ってろよ!?そんで朝まで眠れず冴え渡ってろ!
( 81 ) 2019/03/03(日) 00:34:34
中の人めちゃくちゃ外してるかもしれないなぁ、これ…
( -81 ) 2019/03/03(日) 00:34:42
そのへんな喋り方はどうにかならんのか?
意思疎通がとりにくい
( 82 ) 2019/03/03(日) 00:34:47
( 83 ) 2019/03/03(日) 00:35:04
( -82 ) 2019/03/03(日) 00:35:05
>>81
あー、期待しないで待ってる。
泥は混ぜるなよ
( 84 ) 2019/03/03(日) 00:35:28
とりあえずリンネとローリエは狼COがんば!!(´・ω・`)
( -83 ) 2019/03/03(日) 00:35:45
神父 エドガーは、医者 シオン担いだまま飛行機の個室の方に行った
( A13 ) 2019/03/03(日) 00:35:49
生き残りたぃ人は立候補してくださぁ〜〜い♪♪
優先的に生き残らせてあげるわ!!!
( 85 ) 2019/03/03(日) 00:35:55
( 86 ) 2019/03/03(日) 00:36:05
喋り方って私のことかな??。。。
こっちの方がよかったかしら?。。。わら
( 87 ) 2019/03/03(日) 00:37:02
( 88 ) 2019/03/03(日) 00:39:44
( 89 ) 2019/03/03(日) 00:40:12
どこに泥があんだよ!探して入れたくなること言うな!
ラピスは?なに飲む?
(G。d damn shit、あの神父め。なんでオレが給仕みたいなことを――!どーにも調子狂う!初日からそうだ。)
( 90 ) 2019/03/03(日) 00:41:10
ウチの生き残りたいりゅぅ?前にもチラっと言ったけどカレピッピがウチを待ってるからだよ?♪
カレピッピはウチがいないと生きていけないの。。。
だからウチがいないとダメなの。。。
( 91 ) 2019/03/03(日) 00:42:04
( 92 ) 2019/03/03(日) 00:43:32
看護師 ラピスは、リンネ を投票先に選びました。
( -84 ) 2019/03/03(日) 00:45:34
さぁて二佐式ドリップ術インスタント版のお披露目といこうか。
つっても手順ほとんどねーな
( -85 ) 2019/03/03(日) 00:47:46
と思ったら会いに行く途中だったのね
…かれぴ逃げてね?
( -86 ) 2019/03/03(日) 00:49:06
>>92
ウチらは遠距離でぃまカレピッピに会いにいってるの!!
( 93 ) 2019/03/03(日) 00:50:30
>>93
なるほど、そりゃ災難だったな
なんで看護師になろうと思ったんだ?
( 94 ) 2019/03/03(日) 00:51:56
( 95 ) 2019/03/03(日) 00:53:06
( 96 ) 2019/03/03(日) 00:53:14
1.ケトルをセット。
2.ブラックだったな?あっさりした飲み口の粉をチョイス。
3.きっちり粉の量を量る。
4.お湯が沸いたらカップを温める。
5.おいしい温度は90〜96度だ。沸騰したら一呼吸おいて静かに注ぐ。薫り飛ぶからな。
6.温めておいたスプーンで静かに撹拌する。
( -87 ) 2019/03/03(日) 00:53:23
旅人 ラーテンは、看護師 ラピスの話を折らないように、神父 エドガーの前に静かにコーヒーを差し出した。(冷める前に飲め)
( A14 ) 2019/03/03(日) 00:55:14
( 97 ) 2019/03/03(日) 00:55:17
おい蛮族、次はお前の番だぞ。コーヒーの肴に聞いといてやる
( 98 ) 2019/03/03(日) 00:56:10
( -88 ) 2019/03/03(日) 00:59:52
あん?自分語るの嫌いなんだがな?...まぁ聞いて自分は話さねぇってのは筋が通らねぇか。
( 99 ) 2019/03/03(日) 01:00:47
旅人 ラーテンは、蛮族呼びはねーよ、山賊もどきは悪くないって言った途端にこれかよ。
( A15 ) 2019/03/03(日) 01:02:17
( 100 ) 2019/03/03(日) 01:05:17
口は悪いしこんなんだが、没落貴族の末裔なんだよ、オレは。んで没落の陰謀図ったヤツに復讐するまでは死ねねぇ。
叶うなら返り咲いて一族の復興もしてぇ。もうオレしかいねーんだ。...親戚親兄弟...みーんな死んじまった。
地位,名誉,財産,友好も信用もなんもかんも奪われて...まだ幼いガキだったオレ連れてよ...慣れねー生活で心身ともに摩りきれたんだろ...朝起きたら冷たくなっててなー...
オレも野垂れ死ぬんだろーなって思ってたんだが、なんの因果か師匠に拾われて... おっと死ねない理由から離れちまった。わりーな。
ま、一言で言やぁ"復讐"だ。
...復讐なんだがなー...シオンに死に方の話したら、ふ、とな。両親に顔向けできねぇかも知れねぇなーと。
( 101 ) 2019/03/03(日) 01:10:48
旅人 ラーテンは、そう、その"もどき"が大事なんだよ。半端者の特徴捉えててな(ははっ)
( A16 ) 2019/03/03(日) 01:12:10
ヤツはやっぱり許せねぇ。顔を見るたびに腹腸煮えくり返りそうになる。でも両親は望んでない気がする。幼い記憶しかないけどよ、違う気がするんだ。
オレは両親や師匠に胸張って会いに行きたい。
それがオレの"死に方"で"生き方"なんだ。
( 102 ) 2019/03/03(日) 01:17:13
↑両親の話とか真面目な話で口調が丁寧に、少し素が出る細かくて伝わらないRP。
( -89 ) 2019/03/03(日) 01:18:27
( 103 ) 2019/03/03(日) 01:22:18
( -90 ) 2019/03/03(日) 01:23:34
自分が狼だって言ってる良い子のみんなは早く撤回したほうがいいよ!
( 104 ) 2019/03/03(日) 01:24:49
( 105 ) 2019/03/03(日) 01:26:01
だから...まだ死ねない。まだ何もやり遂げてない。手ぶらでのこのこ顔出せるかよ...!
( -91 ) 2019/03/03(日) 01:26:24
なるべく多くの人達が生きてたいんでしょ?
あたしもその意見に賛成よ☆
( 106 ) 2019/03/03(日) 01:27:24
みんな起きてるかわからないけど
良い子のみんなは耳をかっぽじってしっかり聞くんだよ
【私が占い師です】
初日にエドちん占ってるから霊ってのも信じられるのね
これが本当なら狼が2匹いなくなっちゃったの
そうそう、共食いってやつね
ケラケラケラ
なるべく死なないであろう人を占ったら狼さんだったの〜〜
不思議不思議
レティシアが狼ならもう二匹いなくなってるのよ☆
( 107 ) 2019/03/03(日) 01:31:32
旅人 ラーテンは、看護師 ラピス を投票先に選びました。
死にやすくなるから出るつもりなんてなかったけど、状況が一変したから出ることにしたの
えへっ
だってあと一匹なら追い詰めて終わりでしょ☆
エドちんが村騙りとか結果騙りならあたしひさーーーん
でも白なのは知ってるから仲間だよ☆
( 108 ) 2019/03/03(日) 01:33:45
占い理由もちゃんと言っておくね!
初日にレティシアしかいなくて発言少ないところを占うって言ったから合わせたかったの
占い先はエドちんが濃厚かな?
って思ったのね
合わせるメリットはあたし視点の真実のためね!
だってあたしが生きたいんだもの
えへっ☆
( 109 ) 2019/03/03(日) 01:36:50
( -92 ) 2019/03/03(日) 01:38:45
でも、結果は占い先がラッピーって言われちゃったのよね
そもそもの占いの方向性が合わせるってより
最後まで生き残りそうな人を知っておくほうが有利と思って発言しているティナに切り替えたわ!
じゃあ結果が【ティナ人狼】だったの
本当に笑ったわ
共食いなんてレアケと思ってたからね
そして【初日白のエドガー】が霊結果、黒でしょ
だったら出たほうが生存率上がりそうだと思ったの
まだ一匹が見当たらないから不本意だけど、こっちのが正しいでしょ☆
だからみんな狼COなんてしてたら吊っちゃうよーー
以上でーーーす
( 110 ) 2019/03/03(日) 01:41:19
( -93 ) 2019/03/03(日) 01:41:39
ティナ●まで突っ込んだーー!!!???
そこまで思いきれねぇよ。一周回って真っぽい(笑)
( -94 ) 2019/03/03(日) 01:43:35
………………思ってたより元気そうだな
命をかけて損したか
( -95 ) 2019/03/03(日) 01:44:55
ちなみにあたしはオリヴィエに投票してるわー
みんなの撤回待ってまーす♪
( 111 ) 2019/03/03(日) 01:45:13
リンネは、心配性 ロニ を能力(占う)の対象に選びました。
あーあーリンリン真占いか。
バレてるわ(笑)
私も神父が真ってのは同意だし狼2匹落ちてんなぁ。
( -96 ) 2019/03/03(日) 01:45:41
( -97 ) 2019/03/03(日) 01:49:49
やだ、寝落ちしてこんな時間に…。
しかもなに?人狼がこんなに沢山で
神父のお兄さんが霊能で、女優になりたいお姉さんが占い師?そして、お姉さんからは人狼二人死亡。
ちなみに私は看護師のお姉さんに委任して(言うの忘れましたが出れるか不安でしたので)いたので俳優のお兄さんに入れましたわ
( 112 ) 2019/03/03(日) 03:21:55
さて、誰が本当の事を言っているのでしょうね。
今の所COは
霊→神父のお兄さん。
占い→女優になりたいお姉さん。
人狼→医者のお姉さん。学生のお兄さん。
看護師のお姉さん。俳優のお兄さんね。
( 113 ) 2019/03/03(日) 03:24:46
あんまり出れなくてごめんなさい…。
少々予想より忙しくて。
なるべく出れる時に一気に言えるようにします。
( 114 ) 2019/03/03(日) 03:26:28
( 115 ) 2019/03/03(日) 03:27:27
( -98 ) 2019/03/03(日) 04:04:11
>>107
ごめんコレほんとっぽいわ。。。わら
ウチ人狼嘘です。。。村側です。。。ぃきってごめん。。。
2人狼出たからこれは嘘でも人狼って言った方が有利じゃないかと思って嘘ついちゃった。。。
ちなみにエドガー霊能もほぼ間違ぃなく真だとおもぅ。。。
( 116 ) 2019/03/03(日) 04:41:43
なんでリンネが占いCOしてるの…
しかもその占い先と結果は無理ありすぎ
( -99 ) 2019/03/03(日) 07:01:19
吊り:エドガー 噛み:ラーテン
で、もし勝負が決まらなくて翌日
吊り:ローリエ 噛み:リンネ
これ恐れてる?
普通に考えてラピス狼だしそれを黒と言ってたレティシア真でいいでしょ…
狼3人残ってると考えるべきでは…?
ラピスこんなんでひよるなよ〜
( -100 ) 2019/03/03(日) 07:11:50
ラピス狼決め打ってるのは指定飛ばすとき一番怪しいシオンとワンチャン狼あるラーテン避けてたから
これでラピス村だったら俺の計画全部狂うww
ていうか狼3人目はリンネかローリエだと思ってたからすでに計画狂ってる
( -101 ) 2019/03/03(日) 07:17:36
>>113 >>116
これで人狼→僕、シオンさん、ロニさんになったね!
さて、朝になったから言ってた通り今度は霊能にでもなろうかな?
死んじゃったレティシアさんの色は茶色でした〜。
( 117 ) 2019/03/03(日) 07:39:48
あ〜リンネがやりたいことわかった
オリヴィエ投票なら降りていいよ
( 118 ) 2019/03/03(日) 07:40:41
( 119 ) 2019/03/03(日) 07:41:24
>>114
お疲れさまです。
自分も午後から夜まで出れなくなります。
( 120 ) 2019/03/03(日) 07:45:14
なぜリンネはシオン投票じゃなくオリヴィエ投票なのかっていうのはリンネ視点シオン、ラピスは狼予想だけど3人目がわからない
この場に狼が2人の場合最終日噛まれる可能性あるから狼パワープレイを先伸ばしにしようってことじゃないかな?
考えすぎ?
( -102 ) 2019/03/03(日) 07:46:54
今さらだけど熱烈介護笑いました
倒れた女性に男二人が熱烈介護…ゴクリ…
( 121 ) 2019/03/03(日) 07:48:37
じゃあ僕は何になろうかな
狐COでもしとこうかな?
コンコーン!占って溶かしてみろぉ!
( 122 ) 2019/03/03(日) 07:50:51
おやすみと言いつつじつは朝まで起きてたティナちゃんです!今度こそ寝る!おやすみー( ˘ω˘ ) スヤァ...
( -103 ) 2019/03/03(日) 07:52:31
レティシアが真だった場合、ラピス●、シオンorロニor僕●、エドガー偽霊能もしくは本物だが結果を騙った感じで、
僕占い師は撤回したからここは考えなくてよくて、
蝉ちゃんが真だった場合、エドガー真霊能、レティシア●、ティナ●、シオンorロニor僕●って感じになるのかな?
3人目の占い師って信憑性あるよね。
( 123 ) 2019/03/03(日) 07:54:08
あ、エドガー真ならレティは黒じゃんね!
じゃぁ狼シオンさんかロニ?
( +31 ) 2019/03/03(日) 08:00:45
( -104 ) 2019/03/03(日) 08:01:13
>>123
オリヴィエさん
そうですね!
一緒にお仕事したいからあなたが狼でないと信じたいわ☆
( 124 ) 2019/03/03(日) 08:03:06
どう考えても私じゃなくてラーテンだよねぇ噛み位置。
まぁ護衛が入る可能性も1番高いし妥協で私かぁ?
ラーテンじゃなかったらリンリンあたりでもよかったと思うけどなぁ
( -105 ) 2019/03/03(日) 08:05:41
( -106 ) 2019/03/03(日) 08:07:08
ラピスの狼考察間違ってたわ
村でも白っぽいとこに指定しなきゃいけないのか
このルールややこしいんじゃ〜
え、じゃあ狼どうなってんの?
ラピスとレティシアについてもう一度考察せねば…
( -107 ) 2019/03/03(日) 08:14:21
( -108 ) 2019/03/03(日) 08:16:12
>>124
信じてもいいけど、考察頑張ってね。僕は現立場上、考察してもなーって感じだし。皆が議論してるのを見てるよ。口挟みたくなったら挟むね?
あと蝉ちゃん、僕は前に君に嘘をついたことがある。女優になるならその蝉みたいな髪飾りは取った方がいい。
( 125 ) 2019/03/03(日) 08:19:51
( -109 ) 2019/03/03(日) 08:24:13
おすすめは僕かロニくんを吊って、どちらか残す方を占うことだよ…って言おうと思ったけど言わない。
( -110 ) 2019/03/03(日) 08:24:35
( 126 ) 2019/03/03(日) 08:49:29
不倫報道中 オリヴィエは、神父 エドガー昨晩はお楽しみでしたね
( A17 ) 2019/03/03(日) 08:49:41
不倫報道中 オリヴィエは、旅人 ラーテン昨晩はお楽しみでしたね
( A18 ) 2019/03/03(日) 08:49:53
不倫報道中 オリヴィエは、看護師 ラピス昨晩はお楽しみでしたね…?
( A19 ) 2019/03/03(日) 08:50:08
( 127 ) 2019/03/03(日) 08:51:09
>>125
オリヴィエさん
考察なんて頑張らないわ!弁明説明が無いならあなが狼で終わりなの♪
頑張るのはあなたの方よ☆
お気に入りの髪飾り、似合って無いならですか(泣)
( 128 ) 2019/03/03(日) 09:00:02
>>128
弁明理由ってなんの?
自分が狼でないことの証明?
そんなのどうでもよくない?君が本物なら人狼COしてる人のどれかを吊って、どれかを占えば答えは出るでしょ?最小人数を目指すから人狼を決め打ちしたいだろうけど、僕としては僕が死ぬんじゃないなら何人死んだって構わないよ?おすすめはロニくんを吊って、僕を占うことだね。シオンさんは多分他の人から見ても人狼っぽさは一番無いと思うし、このやり方が妥当だと思うけど?
すごい蝉感あるからやめた方がいいよ。
( 129 ) 2019/03/03(日) 09:08:32
不倫報道中 オリヴィエは、神父 エドガー熱烈介護って何?
( A20 ) 2019/03/03(日) 09:09:51
( 130 ) 2019/03/03(日) 09:12:50
( 131 ) 2019/03/03(日) 09:15:11
わおわお。すごい展開になってますわね。
狼CO乱立からの、霊能黒宣言、潜伏占いCO、ぃきってたラピスの狼撤回。
一人がハシゴを外すだけで状況がころころ変わって面白いですわ〜。
( +32 ) 2019/03/03(日) 09:29:14
>>129
狼COは撤回しないってことね?
偽狼COをした理由をあなたが説明しないとあたしはあなたを狼としか思っていないわ
何にしても撤回しないなら特に考えることはないよ☆
わかったかな?
( 132 ) 2019/03/03(日) 09:30:52
人狼不利としての諦めかな
これは人狼確定でオリヴィエ吊り終了ね
( -111 ) 2019/03/03(日) 09:34:37
( -112 ) 2019/03/03(日) 09:35:13
>>132
んー…じゃあわかった。狼COを撤回するよ。COした理由は、そうした方が生き残れると思ったからだよ。シオンさんが人狼COした時に、レティシアさん吊ろうと提案した理由はそれかって合点がいったから、これはそう思い込ませないとダメだと思った。
あとは場を引っ掻き回すのが思いのほか楽しかったっていうのもあるかな。
あと髪飾りの件については結局わかったかな?
( 133 ) 2019/03/03(日) 09:44:49
ウチは昨日オリヴィエ投票ね。。。りんりん真でまちがぃなぃとおもぅからウチはリンリンに従うわ。。。
( 134 ) 2019/03/03(日) 09:44:51
ちなみに役職持ちは嘘です。。。生き残りたくて嘘っぃてた。。。素村ダョ。。。
( 135 ) 2019/03/03(日) 09:47:55
看護師 ラピスは、不倫報道中 オリヴィエ を投票先に選びました。
>>133
オリヴィエさん
撤回理由ありがとう☆
他の人のリユウも聞いてあたしなりに考えてみるね♪
髪飾りは産みのお母さんの残したものなの・・・
ちょっとおしゃれじゃないのはわかってるの
でも、これを着けてるほうがお母さんがあたしに気付いてくれるんじゃないかな・・・(泣)
( 136 ) 2019/03/03(日) 09:53:41
( -113 ) 2019/03/03(日) 09:54:06
・りんりん→占い師
・エドガー→霊能
・ティナ→人狼
・レティシア→人狼
あとはオリヴィエ人狼っぽぃカナ?
( 137 ) 2019/03/03(日) 09:54:53
>>135
ラッピーはそんな感じかなと思ってたよ!
だって死んだらダメだもんね♪
( 138 ) 2019/03/03(日) 09:55:17
( 139 ) 2019/03/03(日) 09:59:19
>>136
でも僕占い師騙りもしたし人狼騙りもしたし霊能騙りもしたし(霊能は微妙な演技だったけど)、信用は低そうだなぁ。あ、せっかくだし何か希望があったら答えるけど何騙りしとく?
あ、そうなんだね…ごめん、そんな大切なものなら外しちゃダメだね。
( 140 ) 2019/03/03(日) 09:59:47
狩人騙りをあえてしないことで狩人と思わせられたらどうだろう…?
( -114 ) 2019/03/03(日) 10:04:09
…おはようございます。
昨日は…その…色々とごめんなさい。
生きたいが為に人狼COを…していました。
ごめんなさい…結局は私も生きる為なら何でもしちゃうって事ですね…
信頼とかは、前に言った発言を見てもらうしかないですね。
私が人狼なら、占われると駄目なわけですし。
ロニさんかオリヴィエさんどちらが人狼かと思った時にロニさんの方が可能性としてはありえたのでロニさん投票を促しました。
( 141 ) 2019/03/03(日) 10:06:39
現状況的にはエドガーさんの真はないです。
なのでレティシアさんが人狼確定。
レティシアさんとオリヴィエさんが偽だった為、リンネさんも真確定。
残り人狼は一人となりますね。
候補は6人。人狼COしたのは4人です。
私、ロニさん、オリヴィエさん、ラピスさん。
ラピスさんよりかはロニさんかオリヴィエさんを吊りたいのが私の意見です。
正直…人狼が三人なら…私が人狼COをすれば…皆が乗っかって、残りに投票すれば…6人が生きるから、と思って……
ただこの場面で7人で生き返れる可能性が出来てるなら…私はその可能性の為に意見を残し続けます…!
( 142 ) 2019/03/03(日) 10:12:44
私としては…吊られない位置になるためには占われない事が大切になりますが…逆に言えば私を占っても白という事になります。
ただ、占い先を決めた場合、そこが噛まれる危険性もあります。
( 143 ) 2019/03/03(日) 10:15:27
私は生きるんだ…!
出来るだけ大勢の人達と…!
せっかく可能性が生まれたんだから…
( -115 ) 2019/03/03(日) 10:18:10
投票はリンネさんに委託します。
皆がリンネさんに投票を委託すればほぼ確定で吊られる人がリンネさんの選んだ先になります。
占い先をリンネさんが自身で選ぶ事もできます。
後はもう…託すしかないみたいですね。
( 144 ) 2019/03/03(日) 10:21:04
投票を委任します。
医者 シオンは、リンネ に投票を委任しました。
投票を委任します。
神父 エドガーは、リンネ に投票を委任しました。
( +33 ) 2019/03/03(日) 11:04:46
こいつら一般人にしては人狼強すぎない?
もしかして私のレベルが低い??????????
( +34 ) 2019/03/03(日) 11:07:28
( +35 ) 2019/03/03(日) 11:07:58
( +36 ) 2019/03/03(日) 11:09:56
>>142
なんでエドの真がなくてレティシア狼確定なんだろ?
言い間違いかな?
( 145 ) 2019/03/03(日) 11:10:15
私は...生き残る!!!!絶対に!生き残るんだ!!!
( +37 ) 2019/03/03(日) 11:10:45
言い間違いじゃない?
エドガーさん視点ではレティシアさん●しかわからない、ってことでしょ。
( 146 ) 2019/03/03(日) 11:13:27
>>+34
それなw
RPしててあまり人狼考察できてない。
相変わらず中の人分からないし。
( -116 ) 2019/03/03(日) 11:25:11
>>146
でもその場合私は醤油ラーメンよりも塩ラーメンの方が好きって事になるけどそこらへんどうなんですか?
( +38 ) 2019/03/03(日) 11:28:33
>>145 偽はないです。の言い間違いですね。
占い候補も霊能候補も現状増えない以上二人の真は確定するということですね。
( 147 ) 2019/03/03(日) 11:33:48
こう?_:(´ཀ`」 ∠):
ふうちゃんどこ…? そこ…?
レティシア―にれ
ラーテン―バニラ
ローリエ―あっくん
ティナ―茅草
シオン―みほさん
オリヴィエ―あんてらふ
エドガー―ふいさん
ロニ―ふう
ラピス―れんかさん
リンネ―ちゃろ
( -117 ) 2019/03/03(日) 12:07:55
ちっ酒なんて飲むんじゃなかったな。寝過ごしちまった。
占い師と霊能者生きてて嬉しいぜ。
…特に自分から言うことはねーなー?誰が一番狼っぽいか探って、投票する。委任はしねえ。
発言の意図探ってなんか聞くかも知れねーが答えてくれや?
( 148 ) 2019/03/03(日) 12:26:51
今回レベル高いよなw
生き残れば勝ちってだけでだいぶ立ち回り変わってくるね。
( -118 ) 2019/03/03(日) 12:29:57
はぁ…村の僕が狼に加担したら確実に勝てると思ったのにな…
っていうのは僕は3狼をラピス・シオン・リンネ・ラーテンあたりで考えてたんだ
今日全員生き残ってるから3狼生存の明日決着、もし続いてもラピスとリンネは同盟結んでるしなんとかなると思ってね
ただ今になって思うとラピス狼を決め打っちゃうのが早計だったかな
( 149 ) 2019/03/03(日) 13:19:26
いろいろ気になるけど、ガチガチになりそうだから質問は控えめに
( -119 ) 2019/03/03(日) 13:39:55
>>149
なんでそこが狼って思考に至ったかを知りたいのよね〜
とりあえずは発言のびるのを待つわ
( -120 ) 2019/03/03(日) 13:41:27
クク...馬鹿め...
誰も私が人狼だったらとは思うまい
( -121 ) 2019/03/03(日) 13:42:25
私が霊能結果聞く前に行動したのは、人狼が本当に三人居る場合に私が黒く見えるからですね。
その場合は皆が人狼三人生きてると確信を持って投票を揃えやすかったので…
( 150 ) 2019/03/03(日) 13:52:27
一人しか人狼COに乗っかってこない場合はその人が人狼確定で、恐らく噛みか吊りで人狼がいなくなっていると読んでの発言だったので少し白よりの人狼発言になっていたかもしれません。
ラピス村人側は十分にありえたので乗っかった私含め三人が怪しいのは変わりありませんね。
人狼視点では霊能が出ない限り人狼三人確定ですから…
( 151 ) 2019/03/03(日) 13:55:55
ただ、この人狼ゲームは普通とは違う。
なのでこのパターンもあるかもしれないと考えています。
リンネさんとエドガーさんのどちらかが、もしくはどちらも人狼。
その場合ティナさんが霊能でレティシアさんが占い師となり、人狼が三人生存しています。
ただ、お互いどちらかで欠けてしまったと考え現在人狼は二人しか居ないと考えているかもしれない説もありますね。
( 152 ) 2019/03/03(日) 13:58:30
( +39 ) 2019/03/03(日) 14:00:01
シオンさんは思考の流れがわかりやすくていいね☆
私を疑うケースも当然あるのよね!
シオンさん狼は無しですすめるわ
表で言わないんだけど
えへっ☆
( -122 ) 2019/03/03(日) 14:14:54
>>+39
なんだ起きたのか。昨日の夜はあれほど意味ありげな言葉を吐いておきながら、とてもあからさまな永眠宣言をしておきながら。
君のことを永眠することが好きで好きで仕方ない存在だと思ってしまったよ。いったい君は何回永眠すれば気が済むんだい?
( +40 ) 2019/03/03(日) 14:39:48
( -123 ) 2019/03/03(日) 14:42:38
( +41 ) 2019/03/03(日) 14:53:29
死神とも絡みたいけど絡めない!こうも意味不明だとな……
( -124 ) 2019/03/03(日) 14:57:20
( -125 ) 2019/03/03(日) 15:40:27
まぁもう常時寝てるようなもんだし?
あんまり話し進んでないねー。
闇鍋かぁ!いいんじゃない?私はやらないけど!
( +42 ) 2019/03/03(日) 17:07:21
占:リンネ 霊:エドガー 盲信したくなんだが、偽も見てみたぜ
まず、リンネ偽
リンネにとって占いCOの旨みはなんだ?
・狼優勢の流れ=吊り候補から逃れられる
・狼COしてた4人を窮地に送れる。
リンネ狼か?出遅れて狼COに信憑性を持たせられねーとは言え、わざわざ確実にいるだろー相方を窮地に送るか?狼COに乗っかった村を上手く吊るかCOしてないヤツを吊らないとならねぇ。
リンネ偽ならレティシアは真で見ていーだろ。その場合ラピス●確定。
エドガー偽 狼優勢の状況で霊能COは真っ向勝負を仕掛ける1手。少なくとも狼CO対決では勝負出来ないと判断したんだろ?狼の線薄くねーか?ラピスを庇うこともなかったし。
ティナ真霊能は疑問。ローリエなら都合がいいから潜伏してるかもしれん。
[質問。ちなみにクソ神父はどこに票入れたんだ?]
まとめると両偽でも狼はねーだろ。素村騙り濃厚とみる
両偽を推すなら狼勝利ルートか狼吊りきりルートかもう一回考えねーとな?
( 153 ) 2019/03/03(日) 17:32:31
旅人 ラーテンは、次狼COして取り下げた4人の考察な。時間くれ。
( A21 ) 2019/03/03(日) 17:34:08
[ロニ]狼CO3人目。但しオリヴィエのCO見逃してたらしーから実質2人目と変わらねえ。
ティナ噛みは白要素じゃね?同盟の力削ぎたいから吊り候補のラピス以外の3人、特に一番発言してたティナを噛んだ、と見る。つまり同盟外にティナ襲ったヤツがいんだろ。LWならロニは除外できる。
でも突っ込んで聞きたいところがないわけじゃねぇ。
[質問。>>51ラピスのその後の振るまいを見て狼視ってどこよ?]
エドガー霊CO後も語り掛けたのはそこにいたシオンじゃなくラピスだ。そのとき狼に居ようとしたのも引っ掛かる。
[質問2 >>149 ラピス主張は一貫してるが他三人の狼要素言ってねーよな?]
( 154 ) 2019/03/03(日) 18:15:00
[ラピス]狼CO4人目。但し2日目レティシアの●。
上でロニに質問したが、ぶっちゃけ黒要素拾えてねぇ。●貰って同盟使って敵対者に票を逸らそうとした、受け身の動きばっかりだろ。誰をつりたいって訳でもなし。強いて要素言うなら
・同盟発案者
・>>2:33>>2:60 矛盾とも吊り逃れともとれる
・ティナ噛みによる間接的白要素
・エドガーの霊能CO後の狼CO 様子見出来たよな?
( 155 ) 2019/03/03(日) 18:16:08
[オリヴィエ]狼CO2人目。占いCCOしたが更新とともに取り消し。
要素取れば取るだけ何色にも取れんだ。煙に撒かれるといういか、それを意図的にやっている辺り流石は俳優と言うか...リンネが蝉ならテメーはコガネムシだぜ。メンドーくせぇ触りたくねえ...
いっそ望み通り吊るか占うかしたらいーんじゃね?って思う
( 156 ) 2019/03/03(日) 18:18:31
( +43 ) 2019/03/03(日) 18:23:18
[シオン]狼CO1人目
人間としては好きなんだが、オレの中では狼筆頭。>>9で本人が言っちまったが、狼勝利を目指すって村利もあるんだがなぁ...発想が狼臭ぇって思ってた。今日になってからも言動が違和感、というか噛み砕けねぇ。またなんか聞くと思うからヨロシク。
これがスタンスの違いだからか敵陣営だからかは知らん。
( 157 ) 2019/03/03(日) 18:23:25
( +44 ) 2019/03/03(日) 18:23:39
旅人 ラーテンは、不倫報道中 オリヴィエ を投票先に選びました。
( +45 ) 2019/03/03(日) 18:26:06
( -126 ) 2019/03/03(日) 18:26:43
( -127 ) 2019/03/03(日) 18:44:52
( -128 ) 2019/03/03(日) 18:48:00
( +46 ) 2019/03/03(日) 18:59:54
一応言っておくと、>>9のその為に残したっていう発言はただの方便ですね。
私自身視野が広く取れるという意味でも、レティシアさんが人狼だった場合のケアとしての意味でもオリヴィエさん吊りからレティシアさん吊りに変更しました。
昨日言っていたパターンの説明で利点は説明出来たと思っていましたが…
( 158 ) 2019/03/03(日) 19:04:23
本当に私がレティシアさんを真と思って吊した場合、霊能の結果を聞く前に人狼COをする意味が薄いんですよね。
ラピスさん、私、後一人での炙り出しが主な理由でしたが、人狼側が三人生き残っているならそちらに傾ける様にも動きました。
( 159 ) 2019/03/03(日) 19:10:10
>>153
俺が投票したのは…レティシアだな
俺個人、占いの真偽をつけて置きたかったというのもある
レティシアかオリヴィエを吊れば占いの真偽はつくだろうし…ラピスが本当に狼だった場合、そのまま飼いにも移行しようと思えば出来たからな…
レティシアかオリヴィエでレティシアに投票したのは…レティシアのラピスの正式な占い理由が出ていなかった…というのもあるが、あと一つは…恥ずかしいことだが、約束もあったからな…今思うと馬鹿なことをしたかもしれん…
( 160 ) 2019/03/03(日) 19:12:26
人狼側が優勢の場合、私がどれだけ白よりの発言をしても人狼は私を退場させる事は出来ませんでした。
私が人狼が三人じゃない事を恐れている人狼の可能性もありますからね。
( 161 ) 2019/03/03(日) 19:14:20
( -129 ) 2019/03/03(日) 19:16:32
よくよく考えてみるなら、私が人狼で後一人どこかで隠れている場合は役職のどちらかが偽ということになりますけどね。
ただ、その可能性を捨てれるわけもなく、役職COをしていない所を噛むのが無難と考えるんじゃないでしょうか?
オリヴィエさんかロニさんどちらが人狼かって言われたらロニさんって思ったのですが、前日にオリヴィエさんは占い師COしてるんですよね。
吊り逃れの占い師COでの村人はないと思うと昨日言いましたが、そう考えるとオリヴィエさんが人狼…?
私としては自分が吊り候補から外してほしいのもありますし、後一人の人狼を吊して多くで生き残りたいので、オリヴィエさんかロニさんの吊りを推しておきます。
( 162 ) 2019/03/03(日) 19:22:18
>>160
ラピスの正式な占い理由…
ラピスと遊びたかったからですわ?
( -130 ) 2019/03/03(日) 19:24:56
ラピスさんは人狼か村人か選べるタイミングで人狼と選びました。
なので人狼側が三人居ることを信じた村人なのでは…?という所があり、除外してます。
ただ一つ。ラピスさんが村人の場合レティシアさんは偽が確定しています。この状態でレティシアさんが居なくなったのに人狼勝利に持っていこうとしたのは何故でしょうか?という疑問が残りますね。
( 163 ) 2019/03/03(日) 19:27:51
その点を深く追うならそちらを疑うのも良いと思います。
皆さんからすれば私が最後の人狼の可能性も十分にあるので、投票先は私達疑われている人達が決めるべきではないです。
エドガーさんとリンネさんの偽を疑わない方針で行くのであれば、委託でいいと思います。
( 164 ) 2019/03/03(日) 19:33:21
>>163
雰囲気的に人狼っていっといた方がマウント取れそうと思ったからだね。。。
周りからしたらレティシアが人狼かどうかはわからないわけだし。。。
でも流石にリンリンが出てきて村側が完全有利と確信したょ。。。
( 165 ) 2019/03/03(日) 19:33:54
ラピスは不利って把握漏れしてた可能性があるから何とも言えないですね。
うーん…オリヴィエなのか…?
( -131 ) 2019/03/03(日) 19:36:37
ただ、エドガーさんとリンネさん片方に票を固めると、片方が偽だった場合危険というのもありますが…逆に偽だった場合に把握しやすいという点もあります。
これらの意見を話し合っていただきたいですね。
( 166 ) 2019/03/03(日) 19:39:10
とりあえずウチはエドガーとリンリンの言うことには従ぅょ。。。投票は合わせる。。。
( 167 ) 2019/03/03(日) 19:45:26
正直人狼騙りはしなくてよかったなと今は思ってる。。。ノリでやっちゃったのが5割くらぃある。。。
( 168 ) 2019/03/03(日) 19:46:32
リンネは、医者 シオン を能力(占う)の対象に選びました。
( -132 ) 2019/03/03(日) 20:11:24
母のことを考える時、手がかりになるのはこの画材屋。
噂の画材屋、あらゆる世界で噂になった画材屋。
画材屋の部分は参考にならない。商品は全て私が用意していたから。このことから母は私の上位互換ではないと仮定できる。
( -133 ) 2019/03/03(日) 20:14:53
投票を委任します。
夢見がち乙女 ローリエは、神父 エドガー に投票を委任しました。
>>156
あ、日付が変わる前に撤回してることに気づいてくれたのかな?ありがとう。
あはは、冷たいなぁ。そんな釣れないこと言わないで、僕ともホットコーヒー飲もうよ!
>>160
あ、そうだね。約束だから話を聞かせてね。お互い今日のところは息が続いてるわけだし、僕は今日吊られる可能性もあるわけだから。議論の邪魔にならない程度に!
( 169 ) 2019/03/03(日) 20:28:25
神父 エドガーは、心配性 ロニ を投票先に選びました。
こうなれば、母は噂や伝説の類いであると分かる。消去法により噂か伝説以外ではないと分かる。
消去法という確たる消去、じゃなくて証拠を消去されたような方法でしか分からない時点でなんだか負けたような気持ちになるのは私だけじゃないだろう。
子が親に勝てないのは当然という時代錯誤・後の祭り・シーラカンスな人間が文句と文句と文句をもって文句を言いにくるかもしれないが、彼らは親が歳を重ねる度に自分達の体力・知力も同時に落としたい親孝行者なんだろうな。残念ながら私は親不孝者のためそうではない。
( -134 ) 2019/03/03(日) 20:31:11
エドガーさんって敬語使いたくなるから使っちゃってたんだけど、ここだけタメ口になっちゃったなぁ
( -135 ) 2019/03/03(日) 20:31:22
>>154
ラピスが指定出してるところってそんなに黒くないな〜って思ってたからラピス狼で仲間に当てたくないと思ってたけど、今思うとラピス村人でも霊結果白出るところに指定出さないと翌日吊られかねないから全然狼要素じゃなかったなっていう反省
ラピス狼軸に考えてたから今日は狼3生存の可能性高いと踏んで狼COしたよ〜
正直狼2生存でも僕と合わせて3人で同盟のリンネ抱き込んで割と勝てると思ってたけど〜
世の中うまくいかね
( 170 ) 2019/03/03(日) 20:32:16
今来たばっかだけどまたちょっと離れます。九時半には戻ってきたい所存!
( 171 ) 2019/03/03(日) 20:33:30
不倫報道中 オリヴィエは、リンネ を能力(襲う)の対象に選びました。
さて、なにを考えようとしていたのだろうか……。親不孝者について考えようとしたわけでないのに親不孝者について考えていることしか分からないな。私が親不孝者評論家になる前に考えるのをやめておこうそうしよう。
忘れたなら考える必要のない話だろう。明日思い出したら考えようか。明日がないなら二度と考えないだろうけれど、それなら二度と思い出さないからなにも問題はない。問題があるのは他人の思考を除きみようとする連中か、他人の思考をガン見しようとする連中だけだ。
( -136 ) 2019/03/03(日) 20:43:47
>>169
…そうだな。いや、話のメインは昨日あらかた話したから大した話でもないんだが…
テレビに持ち上げられた事までは言ったな?
その後、あらぬ噂を立てられてな…
『彼の洗礼を受ければ全ての罪が許される』だとか…『彼が立ち会った結婚式で結ばれた夫婦は永遠に〜』…こんな感じのだな
仕事が増え始めた。……その影響で、関わる人々が増え始めて、教会も裕福になっていった。その頃はまだ…特に俺に影響はなかった。
ある日、俺の教会に訪問してくる奴がいてな…ドアを開けてみると…自分の生みの親だと名乗る人物二人が出てきた。その糞共が言うようには…『あの時はごめんなさい…また一度に暮らしましょう?』だの…『もうお前を捨てたりなんてしない』…だの、どの口でほざいているんだというセリフが山ほど出てきた。何度無理やり帰らせても…何度もやってきて…気がつけば、一部の人の感情が信じられなくなっていた。俺に仕事を依頼してくる者…俺を頼ってくるもの…その感情が、とても薄いものに感じられるようになっていった…が…父が遺した教会のためにも、仕事を辞められず、次の仕事に向かうための飛行機に乗り…今ここにいる
とまぁこんな感じだな
( 172 ) 2019/03/03(日) 20:51:07
( -137 ) 2019/03/03(日) 20:52:08
( -138 ) 2019/03/03(日) 20:52:22
>>172
ふぅん…それってその人たちがエドガーさんが有名になったから利用する気で掌返したとか、そういうことです?
簡単に歩み寄られたってねぇ…エドガーさんの心の傷は癒えるわけじゃない。傷つけた人たちは忘れるのが早くて呆れちゃうね。こっちはずーっと覚えてるのにさ…忘れられないのにさ…。
不躾な質問なんですけど、育ててくれた元神父さんが遺したものは教会だけなんですか?
感情は?君を愛してくれていた思い出は?そういうものは遺したものとは呼ばないんですか?
( 173 ) 2019/03/03(日) 20:57:07
愛を知らなかった君に愛を教えてくれた、そんな彼のためって言うなら、いっそ仕事なんか辞めてしまいなさい。
その人は愛した君を苦しめるために、君を育てたわけでもあるまいに。
( 174 ) 2019/03/03(日) 21:00:20
( -139 ) 2019/03/03(日) 21:01:27
( -140 ) 2019/03/03(日) 21:01:53
あ、違う。僕の意見なんかどうでもいいね〜。
エドガーさんの思う通りに生きたらいいと思うよ!教会を守るのも大切だよね、仕事はままならないことも多いし、体に気をつけないといけないね。一度死んじゃってるけど。
( 175 ) 2019/03/03(日) 21:02:45
( +47 ) 2019/03/03(日) 21:04:57
…なんだお前、さっきまで戯けた態度を取っていると思ったら…途端にそれか…
……………俺の中で、神父の教えはずっと生き続けていた。だが、それも今まで生きてきた中で殺された。
…忠告としては受け止めておこう
( 176 ) 2019/03/03(日) 21:06:15
( +48 ) 2019/03/03(日) 21:15:59
リンリン登場〜〜
ちゃんとお話確認してるよー☆
気になることはどんどんみんな発言していこうね♪
( 177 ) 2019/03/03(日) 21:18:36
( +49 ) 2019/03/03(日) 21:20:24
自称死神 ヌチャモッチャは、かしこい ティナに急接近した
( a0 ) 2019/03/03(日) 21:20:42
( -141 ) 2019/03/03(日) 21:21:02
自称死神 ヌチャモッチャは、悪臭を撒き散らした
( a1 ) 2019/03/03(日) 21:21:15
>>176
僕なんかの言葉を深く受け止めないでくださいよ〜。ほら、印象操作ってあるでしょ?
普段生意気でムカつくけど優しくされるとギャップ萌えみたいな。
普段ふざけたり茶化したり真面目に話聞いたりしていないのに、突然親身になるともしかしていい人?って思っちゃうみたいなさ。
それを計算して演じてみただけだから気にしないで。
エドガーさん騙されちゃったの?ははは、真面目だなぁ。
( 178 ) 2019/03/03(日) 21:22:44
( -142 ) 2019/03/03(日) 21:24:56
( 179 ) 2019/03/03(日) 21:25:26
テメーのそういうところがキライだよ。>>169ともどもウゼー...
この世で4番目に嫌いなタイプだぜ
( 180 ) 2019/03/03(日) 21:25:28
旅人 ラーテンは、いるならコーヒーくらい淹れてやる。オレは紅茶派だ
( A22 ) 2019/03/03(日) 21:26:40
( -143 ) 2019/03/03(日) 21:27:07
( 181 ) 2019/03/03(日) 21:27:56
ラーメンマンもしっかりお話するのね!
狩人はラピとか思ったけど、ここもあるのかもね♪
( -144 ) 2019/03/03(日) 21:28:02
不倫報道中 オリヴィエは、旅人 ラーテンありがとう〜!ああ言ったけど実は僕も紅茶派なんだよね〜。
( A23 ) 2019/03/03(日) 21:28:34
あたしは今日のお話を聞いてだいたい心に決めたよ!
委託してくれる方々には感謝しますわ♪
明日は明るい日差しがあたしたちに訪れることを祈っていてね☆☆☆
( 182 ) 2019/03/03(日) 21:31:13
言いたいことはだいたい言えたから質問がないなら特に思考も落としませーーん
えへっ☆
( 183 ) 2019/03/03(日) 21:32:42
不倫報道中 オリヴィエは、神父 エドガー を投票先に選びました。
>>160 クソ神父は答えありがとーよ
レティシアがより偽っぽく、真でも狼ルート移行、てことかな?
>>170 ロニもありがとな
でもそれ質問2の方だよな?オレが見つけられなかった、軸にするほどラピス狼盲信した要素を知りたいんだが?
不倫報道中 オリヴィエは、心配性 ロニ を投票先に選びました。
>>160 クソ神父は答えありがとーよ
レティシアがより偽っぽく、真でも狼ルート移行、てことかな?
>>170 ロニもありがとな
でもそれ質問2の方だよな?オレが見つけられなかった、軸にするほどにラピス狼盲信した要素を知りてーんだが?教えてくれねーか?
( 184 ) 2019/03/03(日) 21:34:53
僕も決まってるから自分なりに怪しいところに入れておくよ。
明日生きてたら僕も自分の話、したいな〜。まぁするかどうかは明日の僕が考える。
( 185 ) 2019/03/03(日) 21:35:32
今日オリヴィエ吊りで終わらなかったらどうなるんでしょ
私死ぬかな・・・
( -145 ) 2019/03/03(日) 21:35:42
( -146 ) 2019/03/03(日) 21:36:35
投票を委任します。
神父 エドガーは、リンネ に投票を委任しました。
みんなすごい生き方してるね!
聞いてて飽きないよ
まるでドラマの主人公みたいだね
それに比べると僕は平凡な人生さ。
そこそこ裕福な家庭に生まれて、勉強もそこそこして、部活もそれなりに。
友達もいるし不自由な生活はしてない。
でもなんだろうね、この満たされない感じは。
( 186 ) 2019/03/03(日) 21:37:43
世界の同世代と比べて僕は絶対に幸せな部類だしそれは理解してるのにそれじゃ足りないんだ。
人間の欲はほんとに尽きなくて、ない物ねだりばっかりしてしまう。
幸せが故に悲劇のヒーローにあこがれたりもするんだね。
強烈なバックグラウンドがない僕はリンネのような悲惨な過去を欲してしまう。
憎むべき相手がいない僕はエドガーのような絶対悪の敵を欲してしまう。
でもここから生還できたら僕は何か新しいものを手に入れられる気がするよ。
そんな期待感にも似た気持ちを少しでも抱いた僕に、僕は絶望してる。
( 187 ) 2019/03/03(日) 21:38:10
あー死んだら僕のこの思いも変わらないのか。死ねば人の気持ちが変わることにいちいち悲しんだり、怒ったりしなくていい…。簡単なことだった。
( -147 ) 2019/03/03(日) 21:38:51
ロニは家族旅行中だった
この場に家族がいないということは…
それなのに期待感を抱いて自己嫌悪している
という設定が今生えました笑
( -148 ) 2019/03/03(日) 21:40:26
なんかもう何言ってもこの局面を自分から動かせない気がしてRPに走りましたw
今から誰が狼か推理してこよw
( -149 ) 2019/03/03(日) 21:42:23
>>181 タイプっつったろ。2番目は詐欺師。3番目は約束を破るヤツ。4番目がテメーみてーなふわふわしたやつだよ。
Darggg!なんだんだよテメーは!
( 188 ) 2019/03/03(日) 21:42:42
旅人 ラーテンは、不倫報道中 オリヴィエに紅茶を持っていった。...自分はコーヒーを飲んでいる。
( A24 ) 2019/03/03(日) 21:43:22
不倫報道中 オリヴィエは、旅人 ラーテンえーごめんねぇ?そんなつもりなかったんだよ、ほんとだよー?
( A25 ) 2019/03/03(日) 21:44:26
もしここで終わるんなら、役者らしく終わりたいなぁ。なんかないかな?
( -150 ) 2019/03/03(日) 21:47:37
( -151 ) 2019/03/03(日) 21:48:19
シオン・リンネ・レティシアの3狼ない?
まだ見直してないけどシオンは狼だと思う。
リンネが全くシオンに触れないのは仲間だから。
今日狼COしても続いてしまうから占い乗っ取って村噛み村吊りをした上で明日狼CO…
( -152 ) 2019/03/03(日) 21:48:40
>>188
つまり二番目に好きなタイプってことだよね?ありがとう。
あ、オリヴィエです。俳優業をやっています〜。
( -153 ) 2019/03/03(日) 21:49:45
これを表で言ったらもし当たってた場合噛まれるかもしれないから言えないんだよな〜w
言いたいことも言えない世の中なんて…
( -154 ) 2019/03/03(日) 21:49:47
( -155 ) 2019/03/03(日) 21:50:15
今僕が何か言ったところでこの局面を変えられるようなことはできそうにないから、僕が生きられることを祈ってじっと待つよ
何か質問があったら言ってね
投票はリンネに委託しとく
( 189 ) 2019/03/03(日) 21:53:52
投票を委任します。
心配性 ロニは、リンネ に投票を委任しました。
( +50 ) 2019/03/03(日) 21:55:03
>>189
俺の給仕…もとい山賊もどきの質問に答えてやれ
( 190 ) 2019/03/03(日) 21:56:49
二日間とも委託って他力本願マックスだね
でもこの人狼ゲームは長いものに巻かれろ、が無難だよね
大人しくしてたら僕が噛まれることはないだろうしリンネが投票する可能性もそんなに高くないと思う
リンネがこっちに投票してきそうだったらさっきの推理でリンネかシオン吊りたい所だったけど
( -156 ) 2019/03/03(日) 21:57:25
あ、僕、一つだけCOしていない役職があったね。
【狩人CO】ずっとシオンさんを守ってたよ。
はー満足。これでもし吊られても悔いはないな〜。
( 191 ) 2019/03/03(日) 21:58:00
最後まで嘘をついておしまいになるか否か!答えは明日!
( -157 ) 2019/03/03(日) 21:58:39
( 192 ) 2019/03/03(日) 21:59:27
( -158 ) 2019/03/03(日) 21:59:41
( -159 ) 2019/03/03(日) 22:00:32
( -160 ) 2019/03/03(日) 22:00:50
で、シオンだ。オレがバカなのか?それともお医者サマは賢くてこのくれー端折って話すものなのか?Damn that's sick...
>>162は>>161に繋がってんだよな?だからシオン以外に狼がいる仮定の話をしていて、かつシオンも狼なら2W以上だから役職両真は成り立たない...までは分かる。素直に読めば狼はシオンを噛めないって話をしてるんだろーけど、狼が役職偽を捨ててないって前提だろ?
好意的に解釈すりゃあLWじゃないパターンを警戒している村だが、悪意を持って見りゃ狼の視点漏れだぞ?それか相方に噛まないでね?って言ってるか。
>>143は全くもって理解できねーな。吊りと占い先の因果関係が見えずお手上げだ
>>142 結局7人生還に賭けるのか役職偽に備えたいのか分からねぇ...
( 193 ) 2019/03/03(日) 22:02:38
( -161 ) 2019/03/03(日) 22:05:00
旅人 ラーテンは、不倫報道中 オリヴィエにKick ya ass...感情に任せてテメーに票入れてしまいそうだぜ
( A26 ) 2019/03/03(日) 22:05:13
旅人 ラーテンは、>>150 おいクソ神父、誰が給仕だ 誰が!言いかけたの聞こえたぞそんな認識かよ!?
( A27 ) 2019/03/03(日) 22:07:36
あー...リンネ。朝言った通りオレは委任しねえ。たぶん、それがオレの責任の取り方なんだ。
まー大丈夫と思うが、委任しなかった結果占い先吊っちまったらすまねぇ。先に謝っとく。
( 194 ) 2019/03/03(日) 22:12:24
>>154
ラピス狼としたらそれを必死に飼いに持っていこうとしてるシオンは仲間
リンネは雰囲気
同盟内に狼もう一人いたら最強じゃんっていう希望的観測も入ってる
ラーテンはラピス飼い発言の理由が狼3の勝利だと6人生存できるから>>2:45
総数は6人だけど村は3人だよ?数で言うなら自分が村なら狼全滅させた方がいいでしょ
あとこんな発言した後に狼吊りたいって言ったり、レティシアに喧嘩売りに行ったのに結局レティシアの黒のラピスに投票
二日目シオンに攻撃してる内容はブーメラン
言ってる内容が支離滅裂で村っぽくない
でも別に狼っぽくもないんだけどね
あとラピスに指定されなかったから
( 195 ) 2019/03/03(日) 22:13:20
>>188 聞かれなかったから独り言で言うが一番キライなのは親の仇のあのクソッタレだ
( -162 ) 2019/03/03(日) 22:14:45
中の人予想しよ
とりあえず
・ティナ=にれさん
・ラーテン=バニラさん
かな
( -163 ) 2019/03/03(日) 22:15:13
あ、しまった、処刑時間は23時だったね…。
引っかき回そうとしたのに…
CO取り消しとこ。
更新間際にもう一つ何か役者っぽいこと…考えておくから待っててね〜!
あ、しまった、処刑時間は23時だったね…。
僕が吊られた時用に翌日の議論が楽しくなるかと思って言った嘘だったんだけど…え〜悔しいな、凡ミスした…。【狩人CO】取り消し。
更新間際までに何か新しいネタを用意出来るように頑張るね。
( 196 ) 2019/03/03(日) 22:20:06
>>195 シオンは分かる。リンネは希望観測ね。俺に関しては見逃してんじゃねーか?狼飼いルートと村勝利ルートがあるって提示はしたが、主張は一貫して狼吊りたいだぜ?ラピス票を入れるってずっと言っている。
...はどうでもいいんだ。答えてほしいのは質問1だっつーの!3回目!>>154>>184!!
( 197 ) 2019/03/03(日) 22:21:25
・ティナ=にれさん
・ラーテン=バニラさん
・シオン=ふらうさん
他わからんwww
茅草すらリンネなのかラピスなのか…でも占いCOしたから
・リンネ=茅草
かなw
ラピスの同盟はライアーっぽいし
・ラピス=あっくんさん
オリヴィエとエドガーはふいさんとrenkaさんっぽいけど判別つかんな〜
・エドガー=ふいさん
・オリヴィエ=renkaさん
にしとくか
じゃあ残った二人が
・レティシア=あんてさん
・ローリエ=みほさん
( -164 ) 2019/03/03(日) 22:29:15
>>193 私が人狼だとしたら、の話ですね。
人狼目線私が人狼に見えた場合はこうなっていたから私はこう動くつもりだったという説明です。
人狼側として話してるならもっと具体的な事言ってると思いますよ。推測を立てて自分の意見を言うことで、自分非狼を主張しているということです。
占い師に投票を委託した場合は占い先と吊り先を占い師が決めれるという利点があるという説明ですね。
両方です。これについてはこれまでの行動も参考にして頂けると私の行動がわかるかもしれません。
( 198 ) 2019/03/03(日) 22:29:21
>>197
え?だから>>170で答えたように指定先が黒くないってことでラピス狼目でみてたよ
あとはたった一人COした占いが黒って言ったら黒く見ちゃうよね
( 199 ) 2019/03/03(日) 22:32:24
なんか文字に起こすと中の人予想かなりあってる気がしてきた
あ、これきっと全問正解してるわ←
( -165 ) 2019/03/03(日) 22:33:40
最後にもう一回言っておくと、私はリンネさんに投票委託します。
私にはリンネさんの投票先がわからないので、こちらの方が安心出来ると判断しました。
ここから片方の偽を追うよりかは、両方が真で残り一人という可能性にかけたいと思います。
( 200 ) 2019/03/03(日) 22:34:43
>>194
ぜんぜん謝らなくていいんだよーー☆
ラーテンマンの考察は説明がわかりやすくて好きだよ♪
( 201 ) 2019/03/03(日) 22:37:52
>>200
シオピありがとう!
あたしも頭悪いながら一生懸命考えてるけど不本意な結果だったらごめんなさい(泣)
( 202 ) 2019/03/03(日) 22:41:20
リンネってなんだろうな〜
ティナ占う?行動白いし噛まれる筆頭じゃん
しかも黒?
う〜ん
ティナ白いと思うけどな〜でも唯一の黒要素はあそこまで白くなったら噛まれかねないのになぜ白くなったかと言うと自分が噛めるからって推測はなりたつかな〜
あと中の人にれさん予想っていうメタな笑
でもそれよか今この場に狼が一人しかいないって思わせるためっていう方がしっくりくる
村騙りだとしたらシオンに投票しそうだけどオリヴィエか…
これで委託票集めるのが狙いでちゃっかりシオンとかならめちゃくちゃ切れ者だけど…
( -166 ) 2019/03/03(日) 22:41:46
( -167 ) 2019/03/03(日) 22:43:50
心配性 ロニは、不倫報道中 オリヴィエ を投票先に選びました。
えっと。。。とりあぇずオリヴィエに投票するね。。。
( 203 ) 2019/03/03(日) 22:47:33
…う、ウロボロス…?自分がバカだってことはわかった。
>>170何回読んでも分からねぇ。自分にない感覚なんだろーな…お互い生還したら教えてくれや。
>>198 シオンも。分からねーから黒いって言うつもりは全くねーよ。投票までに読み解ける気がしねえから、シオンも生還したら教えてくれや。
( 204 ) 2019/03/03(日) 22:47:54
( -168 ) 2019/03/03(日) 22:48:15
これ、シオンの言ってることみんな理解してんのかな??色どーこーじゃなくて純粋にわからないんだけど…
( -169 ) 2019/03/03(日) 22:49:54
あ、委任ってできるんだね。。。リンリンに委任しときます。。。
( 205 ) 2019/03/03(日) 22:52:17
投票を委任します。
看護師 ラピスは、リンネ に投票を委任しました。
てか、オレは最初は狼飼いを主張しているように見られてたのか… ずっと狼吊りたい言って村アピしてる気になってた。狼COに信憑性がないと思ってたから更新後絶望してたんだけどなー…結果オーライだけど。
( -170 ) 2019/03/03(日) 22:53:56
>>201 ラーテンマンってラーメンマンみてぇだな
( 206 ) 2019/03/03(日) 22:55:36
皆は僕のこと、
「初日にシオンさん●を出していて、自分を仲間だと思わせるために白出しした本物の占い師だ」という線は考えないのかな?
はてさて、どうしたらいいものか?
( 207 ) 2019/03/03(日) 22:56:27
( -171 ) 2019/03/03(日) 22:56:46
パーチーはおしまいなのかしら?
終わらないとゾクゾクだわ
( -172 ) 2019/03/03(日) 22:57:15
( -173 ) 2019/03/03(日) 22:57:52
旅人 ラーテンは、医者 シオン を投票先に選びました。
( 208 ) 2019/03/03(日) 22:58:15
◆PL
ふらうさん→ラーテン
あんてらふさん→エドガー
renkaさん→ラピス
にれさん→ろに
あっくんさん→シオン
みほさん→リンリン
茅草さん→ティナ
バニラさん→オリヴィエ
ふいさん→ローリエ
ちゃろさん→レティシア
◆見物
繰り園さん→ネム園さん
めっちゃん→ぬっちゃん
( -174 ) 2019/03/03(日) 22:59:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る