927 【のど大切に】猫は殺しをかぎつける 【48h800pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
牧師 ルーサー は、旅芸人 ボブ を占った。
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
《★占》 旅芸人 ボブは 【人狼】 のようだ。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイ、異国人 マンジロー、新米記者 ソフィー、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、旅芸人 ボブ、修道女 ステラの10名。
やぁボブ。こんにちは。
君の生業だということはわかっているが、
くれぐれも自ら命を危険に晒すような事はやめてほしいよ、
ああ、万が一失敗でもしたらと思うと肝が冷えます。
え、絶対失敗なんてしないから大丈夫?
なんと!芸の秘密を見せていただけるのですか?
…ややっ、【ボブは狼】だから危ない芸も
なんなくこなすことができたのですか!
( 0 ) 2012/06/11(月) 23:30:12
アーヴァインさんがケチャップ……じゃなかった血まみれに!
けーだーもーのー。
というわけで、ついに人狼探しイベント、本格始動ですね。
( 1 ) 2012/06/11(月) 23:30:44
( -0 ) 2012/06/11(月) 23:30:53
( *0 ) 2012/06/11(月) 23:31:07
( -1 ) 2012/06/11(月) 23:31:25
( 2 ) 2012/06/11(月) 23:31:26
アッーヴァインさんがあああ。
なーむむん。
>>1:231シャロ姉さま
元々勢いで動く感じのタイプだと見てたから、気持ちで走った感じの発言が、やっぱり走ってるわー、と腑に落ちたって事かな。
だったら理解!リアルは大事にですよ!
( 3 ) 2012/06/11(月) 23:31:27
( -2 ) 2012/06/11(月) 23:31:54
まぁそうなるわな。
だから統一は嫌だったんだよ…。_| ̄|○
( 4 ) 2012/06/11(月) 23:32:23
あ、この台詞読むんだね、さあみんな声を合わせて
「けーだーもーのー」
アーヴァインさんの血糊よくできてるねえ。
( 5 ) 2012/06/11(月) 23:32:23
おしごと開始日にゃ!
デフォの護衛先ソフィーさんなのですにゃあ。
想いの力にゃあ。
そしてデフォの投票先がボブさんですにゃあ。
判定やいかにー?
( -3 ) 2012/06/11(月) 23:33:00
けーだーもーのー!!(挨拶
アーヴァイン殿しっかりしてくだされ!!
傷は深いでございまするぞ!!
( 6 ) 2012/06/11(月) 23:33:01
おっとぉ。両判定確認しましたよ。
うーむ、正直ルサ真かなーとか第一印象。
ルサさんに一つ質問。判定を落とすタイミングは、白なら、黒なら、みたいに、何か考えてました?
( 7 ) 2012/06/11(月) 23:33:36
【判定確認】
占い師の二人、お疲れ様。
…パンダね。
必要なのか甚だ疑問だけど、まぁ一応議題を。
■1.占い希望(方法も含めて)
■2.吊り希望
■3.占い師考察
直に落ちるわ。
( 8 ) 2012/06/11(月) 23:33:52
ルーサー黒、グレン白確認!
ってとこで限界、寝ます!また明日。
( 9 ) 2012/06/11(月) 23:33:54
おおう、アーヴァイン
って吹いたネ
だから統一は嫌いだヨ
灰は狭まらないし、ルーサーまず狂としか分からないヨ
( 10 ) 2012/06/11(月) 23:34:41
けーだーもーのー!
…忘れていたわけじゃないのよ?
[カメラ片手にアーヴァインの傍へ]
( 11 ) 2012/06/11(月) 23:34:51
学生 メイは、アーヴァインは芸達者ですねー。ケチャップおいしそうですねー。
( A0 ) 2012/06/11(月) 23:35:07
いきなりのボブさんパンダ判定把握です。
ルーサーさんのボブさんへの判定、先出しですよね。
ルーサーさんの性格要素に加え、狂が先手で黒打つには厳しい位置だと思うのもあり、とりあえずはルーサーさん本物寄りで考えます。
( 12 ) 2012/06/11(月) 23:35:10
( A1 ) 2012/06/11(月) 23:35:30
書生 ハーヴェイは、的にちょっと嬉しかったw白だった場合も用意してたの?
( A2 ) 2012/06/11(月) 23:35:55
けーちーゃーぷー
一手目パンダかぁ
グレンさんの発言が遅かった超怪しいと思ったの(ゝω・)v
>>3 メイ
特に共感する感じの発言だったところがなのよ
それでは、ごめんなさいだけど休みますなの
火水は今日みたいにならないと思うのよ**
( 13 ) 2012/06/11(月) 23:36:18
というわけで【ボブ殿斑判定確認】。
いきなり判定を割ってきたか・・・。
判定をみたところで今日のところはここまで
御免なすって**
( 14 ) 2012/06/11(月) 23:36:19
( A3 ) 2012/06/11(月) 23:36:23
( A4 ) 2012/06/11(月) 23:36:35
( -4 ) 2012/06/11(月) 23:36:37
記者すまん。>>4はまとめをせめてるわけじゃないんだがあまりにも予想通り過ぎて泣けてきた。
今日は寝るわ。**
( 15 ) 2012/06/11(月) 23:37:29
>>7
第一声で出すつもりでした、白だから様子見とかはあまり。
…まぁ、様子見して、確定黒にはしてきませんよねぇ。
( 16 ) 2012/06/11(月) 23:37:53
ルーサーさんの帽子の中身を襲撃できる気がしないの
どーしよ(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる
( *1 ) 2012/06/11(月) 23:38:00
やれやれだヨ
ちなみにボクちゃんか狂だと、初回占いにかかる狼が悪いと、速攻黒だすネ
( *2 ) 2012/06/11(月) 23:38:19
うん、ソニアさんはそういう感じがするの(褒め言葉
グレンさん超愚痴ってそうな予感なの
二人でバラで両方黒出たら面白かったかなぁ(現実逃避
うごごご、めが、めが……
( *3 ) 2012/06/11(月) 23:41:04
>>15 グレン
気にしていないわ。
そもそも全員が満足する決定なんて出せっこないもの。
確定霊の私がいるから〜、とか考えないで自分の白を守って欲しいわ。貴方が真なら。
( 17 ) 2012/06/11(月) 23:41:08
あ、そうそう。今日こそ、バラ占いでいい気がしますよー。
ルサさんは、ボブさんに繋がる狼を。
グレンさんは、ボブをSGにしてくるだろう狼を探して。
そういえば、昨日希望を挙げた時に、シャロとボブが両狼ならいいんだけど、ちょっと薄いかなーと思っていたことを思い出しました。
>>1:133アレ、そんなに人に絡んでるの?ってのが、それまであんまり注目されていない状態のボブさんと、シャロ姉さまが仲間なら、無駄にからいよなーと感じたんです。……とはいっても、メイのライン考察は超ダメダメでもあるんですけど。
( 18 ) 2012/06/11(月) 23:43:31
( A5 ) 2012/06/11(月) 23:44:54
パンダだヨ
がぉう
(お祭り用にはどんな芸すればいいのかナ)
要の役どころもらったけど、眠いから寝るネ
とりあえずニーナは安定してるなって印象だヨ
( 19 ) 2012/06/11(月) 23:44:55
( A6 ) 2012/06/11(月) 23:45:42
学生 メイは、>>19*10雪兎*の着ぐるみで((天魔))の真似っこ芸したら子供達にモテモテ!お風呂はいってきます。
( A7 ) 2012/06/11(月) 23:47:57
鳩るしすたーじんじゃー「『ボブさん判定割れ確認ですわ。
ふとルーサーさん。判定を出すときに自分が後出しすれば相手が運よく確黒事故してくれないかなーとか微塵も思いませんでしたの?なんかそこらへんが真心理に見えませんわとわたくし真っ先に頭に浮かびましたそしてあとはまた明日ですのそしてあとアーヴァインさんなんということなのです・・・ああ神よせめて彼の魂に安らぎを・・・!』
・・・ステラからの伝言だ。確かに伝えたぞ。」**
( 20 ) 2012/06/11(月) 23:49:03
投票と護衛先のデフォにわたくしの願望はいりまくりですのにゃー!
にゃあ。もうだめ、だうん。
( -5 ) 2012/06/11(月) 23:56:24
>>20ステラ
それもちらっと考えた。
けれど、初手から偽黒打ってくるかな、というのと、
判定はなるべく早く出すべしという考えがあったのですよね。
( 21 ) 2012/06/11(月) 23:57:21
>>1:135が効いてるの
・・・言わなかったら注目もちょうっとされなかったかも、ごめんなの
ちょっとましになったけど議事録見てたらきっとぶり返すから寝るの
辛いときにごめんね……
( *4 ) 2012/06/11(月) 23:57:30
( -6 ) 2012/06/12(火) 00:22:47
私としては、今日の判定で、かなりルーサーさん本物に傾きました。
調停者ルーサーさんが確定黒も顧みず、先手で黒打ちを行ったこと、ボブさん村と仮定すると、残る灰を俯瞰した時、他の潜伏狼二名の居場所を想像するのが難しいこと、などが決め手です。
占い判定直後の>>13で、顔文字までつけてグレンさんをグサリと刺しているシャロさんは、ボブさん狼ルートはもとより、ボブさん村ルートでも白いと思いますねー。
狼ルートでは、不利な状況に置かれた狂に間髪入れずトドメを刺しにいったことになりますし、村ルートは村ルートで、真実を知っている立場でいきなり真占に矛先を向けるのは心理的に抵抗があります。
どちらにしても、シャロさん狼なら大胆不敵に過ぎますよね。
( 22 ) 2012/06/12(火) 00:24:03
( -7 ) 2012/06/12(火) 00:26:54
>>1:83「メイに追従」仲間相手にこれは言いにくそうなので微切れ?
>>1:196ニーナ評なんてまるっと追従ですしね。
シャーロットとも切れているでしょうか。
昨日の前半の潜伏云々のやり取り、両狼で喉潰しにしてはくどい
と書いてたところで>>22ですか…。
んー…ここで「かなり真に傾いた」とわざわざ発言してしまうのって
結構目立つ行為だと思うんですよね。
狼にのみ占い真偽が判明したのだからなおさら。
( 23 ) 2012/06/12(火) 00:58:47
牧師 ルーサーは、メモを貼った。
( A8 ) 2012/06/12(火) 01:04:02
牧師 ルーサーは、今日は休みます、おやすみなさい**
( A9 ) 2012/06/12(火) 01:05:12
そうだ、ハーヴェイが楽しみにしていそうなので判定文人間版。
…といっても、最後の行変えただけなのですが。
やぁボブ。こんにちは。
君の生業だということはわかっているが、
くれぐれも自ら命を危険に晒すような事はやめてほしいよ、
ああ、万が一失敗でもしたらと思うと肝が冷えます。
え、絶対失敗なんてしないから大丈夫?
なんと!芸の秘密を見せていただけるのですか?
…おや、その剣、本物ではなかったのですか?
【ボブは人間】ですものね。安全な芸なら安心です。
( -8 ) 2012/06/12(火) 01:06:35
学生 メイは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
学生 メイは、メモを貼った。
( A10 ) 2012/06/12(火) 02:07:54
さて、寝る前にちょっくらです。
>>1:196ボブさん
もちろん分かってましたよ?だから「メイが占い師なら」と言いました。グレンさんとメイが考えが違うのは予想がついていたけれど、だからこそ感覚を確認しておきたかった感じですね。
( 24 ) 2012/06/12(火) 02:23:12
メイからも確認させて下さいね。
むしろ、何故メイがそれが分からなかったと思ったのでしょう?
メイの評価は最終的に「村っぽい」なのですが、もやっと感もあったとのこと。このもやっと感についてもう少し教えて欲しいです。
結論が村っぽいになるならば、もやっとするけど、「村でもあり得る範疇」みたいに考えたということでしょうか?
( 25 ) 2012/06/12(火) 02:28:46
グレンさんへは、昨日もちらっと聞きましたが、ボブさんをどう考えていたか、教えて下さい。出来れば、昨日の決定回りで思っていた事を。
>>1:123を参照にすると、ボブは「素直に思った事を質問してそう」だったと思うんですけど、その後村的には、ボブさんって相対的に分からない位置に移動したと思うんです。
実際、その後の発言では、メイとしては期待していた程の色をとれませんでした。
グレンさんは、最初の素直な質問で、占いたいと思わない枠までボブさんを評価していたのでしょうか?
( 26 ) 2012/06/12(火) 02:43:21
学生 メイは、今晩はここまでで我慢です。喉管理頑張らなきゃ。では!**
( A11 ) 2012/06/12(火) 02:44:46
ふつーに、グレン狂、ボブ狼だと思うんですけどねー。
凄い勢いでそう思ってますけどね。
……前世ですごく似た状況で思いっきり外しているんだよおおおお。
ってのがなければ、もっとイケイケゴーゴーになっていたんでしょうけど。
( -9 ) 2012/06/12(火) 02:45:51
我慢我慢。
色々自重自重。
だけど暴走する女、それがメイだー!
( -10 ) 2012/06/12(火) 02:46:26
>>1:201のハーヴェイは印象がよかった!
懐が広いというか。
狼視点で、真狂不明の場合、世論にのって占い真贋イーブンくらいで収めておいて、状況に応じて動くのがおいしいんだろーけど。というか、実際ハーヴェイは恐らくイーブンにとっているんだろうけど、そこへのもって行き方に変なノイズを感じないんですよね。
ちゃんと考えて、推理して、たどり着いた感がある。
繋がっている感じ。
( -11 ) 2012/06/12(火) 02:51:49
グレン→ボブへの視点は色々考えることが出来そう。
1、グレンによる、ボブ単体印象
2、村の評価と、グレンの評価の差
3、対抗ルサの疑い先であるということ
4、その状態で、偽黒出されへの懸念
( -12 ) 2012/06/12(火) 02:59:38
>>1:60どうしても統一にするなら、ビビって黒出せないぐらい占い先を黒塗りして欲しい。
→狂は、確黒にびびって白を出すかもしれない。
>>4まぁそうなるわな。
グレン視点の狂人、全然ビビッてないですしー!
みたいな。
(夜中なので、思考省略モードでお送りしております。)
( -13 ) 2012/06/12(火) 03:04:04
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
( A12 ) 2012/06/12(火) 05:49:20
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
( A13 ) 2012/06/12(火) 05:49:36
おはよう。
とりあえず整理したものをメモに貼っておいたわ。
希望纏めは割と皆メモに残してくれているから省いたけど、必要なら言ってね。
決定は昨日みたいな感じにしようかしらって思ってるわ。
仮決定(?)を更新日の22:30頃に、23:00頃に本決定という流れで。
ノーセンキューって人は申告をお願いね。
コアは朝と夜、夜は20時には居られるかしらってところ。
今日はすぐ落ちるかも。
( 27 ) 2012/06/12(火) 05:53:25
グレンに対する発言とか、ルーサーの夜明けのテンションは真に見える。
お出かけ**
( -14 ) 2012/06/12(火) 07:14:49
( A14 ) 2012/06/12(火) 09:46:39
ステラは昨日の決定時、マンジローorボブでボブを選択。
ただこれは周りの様子見て、
ボブ占い覆すのが難しそうと判断しての切りはまだあるか。
しかし今日も「確黒少しでも狙わなかった?」発言。
これは狼だったら相当肝が据わってるな、という印象。
マンジローは、細かいことなのだが
>>14「割って来たか」という言い回しが引っかかるんですよね。
割って来た、って偽が真の判定見て割ることじゃないんでしょうか。
( 28 ) 2012/06/12(火) 10:37:07
狼:ボブ
シャロ、ハーヴェイ、マンジロー、ニーナ、メイ、ステラ
の中にLW
シャロメイステラをライン的な意味で一旦放置
ハーヴェイも、昨日の決定周りと今日の夜明けの反応、
相方見つかった感じじゃないんですよね。actなので言えないのですが。
次いでニーナが若干切れ感。バッシバッシ切るタイプの狼なら
まだありえる範疇。でもそれにしても、うーん…首締めすぎなような…。
とするとマンジローしか残らず、うむん。
( -15 ) 2012/06/12(火) 10:48:46
デフォルト占いがマンジローなのでマンジローで良いでしょうか
( -16 ) 2012/06/12(火) 10:50:12
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
( -17 ) 2012/06/12(火) 10:59:32
▼ボブ ●マンジロー
村興しイベントに吊るなんて物騒ですから…
どうしましょうかね、リアル人狼な感じで
「霊界控室に移動お願いしまーす」でいいのでしょうか
( -18 ) 2012/06/12(火) 11:01:24
さて、問題は。
占いどこ狙いにするかか。
現状黒狙いでマンジローだが、それがもしドンピシャだとして
霊能を噛めば、黒が見つかる。
占いを噛めば、占いが確定する。
狼は噛み先に迷うだろうな。
もし占い先が狼に当たっていなかったら、
霊能噛んで占い確定を避ける…かな?
あ、ボブ吊り前提の話ですけれど。
( -19 ) 2012/06/12(火) 11:07:20
( A15 ) 2012/06/12(火) 11:09:06
パンダの呪いで寝坊したボクちゃんだヨ
睡眠時間16時間必要とかパンダはいいよネ
>>*3
バラ占で両黒最高だよネ
真占いが二人いる村!
みんなびっくりして来るヨ
村おこしにぴったりだヨ
>>*4
別に辛くはないヨ
視点漏れしないように気楽にやるネ
でも仲間切りとか架空ラインつなげるとか器用なこと出来ないヨ
( *5 ) 2012/06/12(火) 11:12:34
ああ、びっくりした。フィルター左横に付けたら消えたと思って焦った
上にあった 良かった
( -20 ) 2012/06/12(火) 12:24:23
書生 ハーヴェイは、こんちはー。寒いねえ。北海道は氷点下だってねえ。
( A16 ) 2012/06/12(火) 14:44:29
( -21 ) 2012/06/12(火) 15:01:43
うん、一晩寝て起きても「ボブ狼だよ、おおげさだなぁ」としか思えない僕ガイル(笑)
でもそれじゃグレンやボブがやる気無くすよね。
質問投げます。
>グレン
★>>2はルーサー判定を確認して出した?
★昨日僕狼だったらCO周りでライン取れそうって言ってたけど、具体的な理由とか、相方に誰を予想していたのかとか、その辺り教えて下さい。
( 29 ) 2012/06/12(火) 15:07:00
>ボブ
★君の>>198「中庸」の定義は?
★シャーロットとのやり取り周りとか、>>195ステラに対する回答とか、答えてはいるんだろうけど、相互理解にあまり興味が無い印象を僕は受けるんだ。
「習うより慣れろという言葉がありますよ」って言うの、ちょっと突き放した言い方に聞こえるんだよね。わかって当たり前みたいな。
でも、みんなものの見方って違うしさ、もう少し丁寧に説明する必要って感じないの?
あと「変な電波を受信した」とか、「もやっとした」とか、曖昧な表現だと思うんだけど、もうちょっと具体的に表現できないかな?
( 30 ) 2012/06/12(火) 15:07:37
あとメイの>>18に僕も一票。
>>26グレンに対する質問、僕も知りたいです。よろしくね。
>>27ソフィー 仮決定/本決定について了解したよ。夜鳩かも知れないけど確認できると思う。
( 31 ) 2012/06/12(火) 15:12:21
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ>>30読み返して言い方がきつかったと反省。単に文句つけてるみたいでごめん。
( A17 ) 2012/06/12(火) 15:27:05
寝坊した所為で一日ばたばたしているボクちゃんなんだヨ
ねえ知ってる?パンダの睡眠時間は10〜16時間なんだヨ(豆しば口調)
ソフィー>>27
了解だヨ
コア22時は確実だといいナ
寝落ちしたらごめんなさいだヨ
今日の掃除当番は<<牧師 ルーサー>>で、料理当番は<<修道女 ステラ>>ネ
差し入れはタケノコだヨ
ボクちゃんは笹パフェ食べたいナ
( 32 ) 2012/06/12(火) 15:43:50
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーはきっと綺麗好きなんだネ
( A18 ) 2012/06/12(火) 15:44:26
>>30補足
ボブみたいなタイプは僕の「あるあるおおかみ像」に結構あてはまるんだよね。
誤解なら解けるよう、説明してください。改めてお願いします。
性格なら性格だってコメントくれるだけでも。
きつい言い方は本当にごめんなさい。
( 33 ) 2012/06/12(火) 15:45:33
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに笹パフェ(くじゃく入り)を出した。前に動画でパンダが食べてるの見たんだ。
( A19 ) 2012/06/12(火) 15:46:56
>>24メイ
>もちろん分かってましたよ
と言われても、グレンに確認に行ったということは何か分からないことがあったからでしょ?
もやっとしたのは>>1:125を見た時、変な妄想が頭を走ったからだネ
これ、マンジとメイ狼あるの? いや理屈で考えると変だよ、みたいなのが一瞬ボクちゃんの中で起こったんダ
そこ自分の中で整理しようとしたら霧散してしまって、時間も無かったから、もやっとと言い表したんダ
メイ感覚白だと思うというのが、自分の中のわけの分からない考えより勝ったままだったから、村っぽいになったヨ
( 34 ) 2012/06/12(火) 15:46:58
書生 ハーヴェイは、◆喉温存するね◆あーめんはれるやぴーなつばたー**
( A20 ) 2012/06/12(火) 15:51:13
★>>30ハーヴェイ
中庸は突出した可もなく不可もなく、ふつうに話しをしている人だヨ
並べたら真ん中辺りにいる人ネ
んーとね、修道女さんはバラ占したこと無いわけじゃないんだヨ
発言見るに妖魔が居る村ではやってるんだよネ
完全に分かってない人なら丁寧に説明するけど、そうじゃ無さそうだから、パトラッシュ呼び寄せたい気分もあって端折ったんだヨ
変な電波は、あんまり言いたくないけど、言い換えるとデジャブを感じた、かナ
こういうタイプは村人だったよなという、そんな感覚だネ
いい言葉が浮かばなくて、余計変になったかナ
>>33あんまり気にしなくていいヨ
きついと思ってなかったし、ボクちゃんも昨日疲れてて、説明上手くできなかったところを気にされてるんだからお互い様なんだヨ
( 35 ) 2012/06/12(火) 15:52:32
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラが料理当番を確認。これは期待できそうだね、オカルト的な意味で**
( A21 ) 2012/06/12(火) 15:53:25
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイパフェありがとうなんだヨ でもくじゃくって何?
( A22 ) 2012/06/12(火) 15:53:36
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイ>>33ラストは独り言にぽとんネ**
( A23 ) 2012/06/12(火) 15:58:29
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ、Dio様の決めゼリフのことだよ。回答ありがとう。また後でね**
( A24 ) 2012/06/12(火) 16:00:30
性格じゃなくて、この口調とキャラ設定由来だヨ
たまたま引いた役職が悪かっただけだネ
( -22 ) 2012/06/12(火) 16:03:54
今からボブのひとりごとに返事しておこうw
マジでスマンwwwww
( -23 ) 2012/06/12(火) 16:04:04
これは本当にピーナツバターに引っかかったんかなあ。。。
だとしたら色々恐ろしい子!←誰が?
( -24 ) 2012/06/12(火) 16:10:16
ああ、ハァハァしてるのがどうしても目に浮かんでしまう…w
( -25 ) 2012/06/12(火) 16:16:51
私ラ神に好かれ過ぎだろう(真顔
うーん、この村のメンバーみんないい人だな、ボブも含めて。
有難いです。原動力です。赤窓欲しい。
( -26 ) 2012/06/12(火) 16:38:53
一撃。
今日は本格的に箱に張りつけるのが21時以降にからになると思う。
とりあえず見えたのでこれだけ
>>27ソフィー
了解した。
>>28ルーサー殿
☆今回の村は同時発表を強制しないとはいえ、判定を先に出したあなたの立場なら対抗が判定を割ってくる可能性もあったが、
★そういう懸念は考えていなかったのですかね?
>>グレン殿
★もし2W潜伏とみるなら、どこにいそうだろうか?
( 36 ) 2012/06/12(火) 17:28:58
異国人 マンジローは、でhまたのちほど・・・。御免なすって**
( A25 ) 2012/06/12(火) 17:29:36
思考停止気味の占い真贋について再考してたりします。
私が一日目、調停者なんて言っていたので、あえてルーサーさんがそういった性格読みの裏をかくべく、先手黒という賭けに出たという可能性も考えられなくはないです。
しかし、先手で黒打って、ボブさん村ならいいですが、ボブさんが狼で確定黒化した時、後出しのグレンさんの信頼が急上昇すると思うんですよね。
また、ボブさん村で賭けに勝ったと仮定しても、そもそも統一占いでの初手偽黒って、占霊を落としにくくなり、狼の選択肢を狭めるので、狂の戦術としてよいものとは言えません。先手偽黒の時点で、場がどう動いたとしても、ハイリスク・ローリターンは避けられないです。
むー、ルーサーさん真占については、ちょっと思考動かないですねー……。
( 37 ) 2012/06/12(火) 17:33:22
占い判定からの発言周りでは、メイちゃんが相変わらずです、>>7で判定確認と同時に感想述べてルーサーさんに質問投げたり、>>18で占い方法に言及した上でラインに触れてみたり、思考速度速く論理展開滑らかで、読んでいて安心します。
灰は、メイちゃん、少し落ちてシャロさん、ハーヴさん白め、ですね。判定周りでシャロさんの白取れたのは僥倖と言えましょう。
ついでに>>22での、シャロさん白論の補足です。
前衛多弁型の狼なら白印象獲得、或いは世論操作として、偽占を一刀両断したり、真占の信用失墜を狙ったりするのもありと思います。
ですが、シャロさん狼としたら、見ての通りのふんわりステルスです。そして、ふんわりステルスの狼が>>13のように切れ味鋭く動くとは思えない、です。
( 38 ) 2012/06/12(火) 17:36:15
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
>>35
自由とか護衛めんどくさいですにゃ。ぷいっ。
溶けがある村とない村の占い師なんて大違いなのですにゃ。
妖魔村経験考慮ということならゆるしますにゃ。
( -27 ) 2012/06/12(火) 19:14:34
もし>>35がなければステラは
自由を放り投げるように強制しようとするボブさんは短期民→短期民長期の合間にへーきでかけもちする→敵→IDはやくー
とかぶらっくすてらが降臨するところでしたわ。
ふう。あぶないあぶない。
( -28 ) 2012/06/12(火) 19:15:32
>>36マンジロー
>>21の補足になりますかね…
夜明け前、判定を見る前の思考です。
まず、確定白にはなっても、
確定黒にはならないだろうとは思っていたことが一つ。
今日は狂の偽黒タイミングとして早い(一般論)事と、
グレン自身も自分を強気なタイプではないと言っていましたし。
ですから、先出しで私が白を出しても今日黒で割ることはほぼ無いだろうなと。
逆に黒が白の後に出る方が怪しい。
グレンが初手白を出す可能性の方が高いなら
結果が何にせよ様子見する必要は無いと感じましたね。
( 39 ) 2012/06/12(火) 19:19:25
ニーナ人で良いのかなぁって気になってきてる。伏せ自由占いだったらブラフかけて行きたいのだけど、どうかなあ
( -29 ) 2012/06/12(火) 19:24:59
新米記者 ソフィーは、ただいま。でも特に喋ることないわね…纏めだし、活発だし。眺めているわ。
( A26 ) 2012/06/12(火) 19:31:10
書庫のお掃除はけほけほですわ。
あらまあ。ハーヴェイさんがステラの代わりに代弁してくださってますわ。
ハーヴェイさんが突っ込んでくださってる発言元からボブさんが一時間で読み終わる本の民かと頭によぎり、ステラ一時間で読み終わる本なんて触れたくもない大嫌いですから、ボブさんが一時間で読み終わる本に巣食う横暴な民であればあれるぎーにより個人的に口の中に焦げたポテト突っ込んでガムテープでぐるぐるしたいところであったのですが、
ステラの溶ける本読み経験を考慮しての発言でしたのね。
至高である溶けと通常村を一緒にしないでくださいませ。溶かせない占い師の思考読みやら溶けもしないバラやら自由なんて。
( 40 ) 2012/06/12(火) 19:37:07
牧師様もしかして一時間の本しか読みませんの?
真占い師こそ後に判定出したいと思っているものだとわたくし認識しております。早ければ早いほど良いとか考えているのであれば牧師様というものの前提から考え直さなければいけませんわ。
( 41 ) 2012/06/12(火) 19:38:01
修道女 ステラは、食事当番はわたくしですのね。アレルギー食材を避けつつお料理開始なのですわ!頑張りますのよ。
( A27 ) 2012/06/12(火) 19:44:17
( -30 ) 2012/06/12(火) 19:55:08
今のところグレンさんの印象のほうがリードしているので好みはともあれ自動的にボブさん白かしらというところですわ。パンダの着ぐるみは可愛らしいので教会の前に置いておけば人寄せになるでしょうか。
ボブ&マンジロー選択時には潜伏狂人の可能性についての発言がありましたので、マンジローさんよりはボブさんのほうが潜伏狂人の可能性はより低い、と思いボブさんを占い希望とさせていただきました。
なんだか、より早い秒数で黒判定を出す事に対してどうしてそんなに妄信できるのかしらとわたくし疑問に思います。
ですが。一時間本あれるぎーの自覚はありますので牧師様回答によってはステラ1日ゆっくり考え直せるかも。
お料理しながらのんびり考えましょうか。
( 42 ) 2012/06/12(火) 20:01:33
>>27 ソフィーさん
仮決定がちゃんとあるのならば、その時間でぎりぎり行けると思いますわ。本決定一本でその時間だとわたくし修道院規律的に厳しいのです。その場合は神に身を委ねるのみ。
( 43 ) 2012/06/12(火) 20:10:28
修道女 ステラは、今日こそ非常飴には頼りませんことよ、ああっ神よっ。とお祈りした。
( A28 ) 2012/06/12(火) 20:12:43
本日の修道院の食事を置いて、ステラは一時間本の民を毛嫌いした自分の罪を懺悔するべく懺悔室へ行って参ります。
1.ばにらさん&めーぷるさんに手伝っていただいたマッシュポテト(それっぽく甘い)
2.ここあさん&しょこらさんに手伝っていただいたマッシュポテト(ほんのりチョコ風味)
3.じんじゃーさんに手伝っていただいたマッシュポテト(比較的普通)
4.えくれあさん&すふれさんに手伝っていただいたマッシュポテト(ふわふわ)
5.もかさんに手伝っていただいたマッシュポテト(モカ風味)
6.ステラが一人で頑張って作ったちょっと焦げたマッシュポテト
( 44 ) 2012/06/12(火) 20:20:34
( A29 ) 2012/06/12(火) 20:21:33
>>41ステラ
いや、確かに初めに読んだ書は1時間の本ですが
初手占いは狂は白出しが安牌、黒出し日は3日目と書いてありました。
もしボブが白で、グレンが私の結果を見ても今日割る事は
そう無いでしょうな、と考えていましたし
だから、様子見する必要は無い、と思っていました。
狂に情報渡したく無いという心理も分かりますが、
それでお互い様子見しあっていたら待ちぼうけですし
私自身一刻も早く結果見たくてうずうずする人ですし
早く結果貼りたくて仕方なかったんです
( 45 ) 2012/06/12(火) 20:29:52
何か勘違いされている気がする。
私はCO順とか殆ど考慮に入れないタイプだ
( -31 ) 2012/06/12(火) 20:37:21
つまりあれだ。
結果即貼りしたくて仕方なかっただけだ。
( -32 ) 2012/06/12(火) 20:38:26
ただいまなの
ご飯食べたら出るの
今日一日ぜんぜん議事読めてないの
目は大丈夫そうなんだけどね
( *6 ) 2012/06/12(火) 20:55:13
対抗より一刻早く出さないと信用が〜とか
そういうわけではなかった。
( -33 ) 2012/06/12(火) 20:57:46
はぁ…。判定割れはさ。
オレが黒出してる側だったら問題なかったんだが、白出し側なのが辛いな。
次のおまえのセリフは
「現状パンダのボブより黒い灰がいないからボブを吊ろう」というっ!(ドギューン)
( 46 ) 2012/06/12(火) 21:29:28
おう、少し来れたら修道女さんの料理が見えたヨ
ボクちゃん運がいいネ
4(6)これ食べてみるヨ
ニーナが占師再考察してくれたけど、また同じ結論なんだネ
序盤に黒出すのがセオリーで、初回に引っかかる狼が悪いと、さっさと思い切りよく黒出す狂は結構いるヨ
調停者系だと黒を出さないという思考は間違ってるヨ
ニーナは村だと思うし、発言力もあると思うから、間違えられてるとちょっと辛いナ
( 47 ) 2012/06/12(火) 21:30:27
旅芸人 ボブは、ふわふわのマッシュポテト ごちになりますヨ もぐもぐ
( A30 ) 2012/06/12(火) 21:31:01
質問拾ってきたけど落ちがあったら言ってくれよ。
>>26 メイ
最初の質問でボブ占いいらない枠までいったとかじゃないぞ。
軽めの印象も村要素だったんだがオレと思考がそっくりなんだよ。
>>1:74の初日判定割れ真即噛み嫌だとか。
>>1:110の回避祭りのくだりとか。
バラ占いを推してたあたりもそうかも。
今日の>>4と>>10なんかも同じこと言ってるしな。
だから変にボブが思考ねじ曲げたらわかると思ってたな。
( 48 ) 2012/06/12(火) 21:32:29
あと、昨日の決定周りでは「ボブ疑われてるみたいだから占ってもいいかな」って思ってた覚えがある。
マンジローとボブで救うんだったらボブって感じだったかな。
( 49 ) 2012/06/12(火) 21:34:38
おっと、グレンが居たヨ
>>46
グレンは弁護苦手なのかナ
ボクちゃんは灰狼見つけるの得意じゃないけどネ
とりあえずニーナとメイは村寄りに見ているけど、グレンはそこどうかナ
( 50 ) 2012/06/12(火) 21:36:09
>>29 ハーヴェイ
☆これ…正直に言うとさらに怪しいと思うけど言うぞ。
0:早く結果張るために時間確認!
@ボブ判定確認後、即張り
A「やべ。白先出ししたら割られるやん」
B判定削除 ←ここで牧師さんの判定見えた。
C「やられた…。」
Dこれ以上遅れたら疑われるな…。しぶしぶ【ボブ白】
Eグレン狂だろm9(^Д^)プギャー ←今ここ
( 51 ) 2012/06/12(火) 21:36:44
>>50
同じ。感覚近いと言うておろうに。
ついでにマンジローの質問に答えておくと。
>>36
☆マンジロー+ロッテ、ステラ、ハーヴェイに1かな?
>>1:129のボブ評(今のところボブ占いいらない)から
>>1:170のボブ占い希望までにボブは一言も喋ってないぞ。
★なんで急にボブ占いにあげたんだ?
( 52 ) 2012/06/12(火) 21:39:40
農夫 グレンは、>>52 はマンジローへの質問な。
( A31 ) 2012/06/12(火) 21:40:38
>>29 ハーヴェイ 下段
☆ラインとか具体的なことはまったく考えてなかったけど、ハーヴェイが狼の1人だったら相方も早々と非COしてそうって思っただけだぞ。どっかで言ってなかったっけ?
そうしたら自然な形で仲間以外を占いや吊りの希望にもっていけるから。
( 53 ) 2012/06/12(火) 21:43:36
目は油断するとぶりかえすから気を付けてネ
時間あったらグレンにも何かコードネームつけたいナ
下手するとマリーに黒出されそうだけどネ
( *7 ) 2012/06/12(火) 21:46:41
それから狂の黒先出しは、ニーナはハイリスクローリターンって言ったけど、村の現状を見ると十分なリターンがあったように思えるんだけどな。
★牧師さん真から動かなそうな人たちそれをどう思う?
( 54 ) 2012/06/12(火) 21:46:43
うん、今日は1dを読み返すくらいなの
目が痛すぎて半分しか読めてないの
アスパラとか?
それは面白すぎるの
( *8 ) 2012/06/12(火) 21:48:33
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを鳩からとりあえずm9(^Д^)プギャっておいた。言い難いこと回答ありがとう。
( A32 ) 2012/06/12(火) 21:49:05
あーめんはれるやぴーなつばたー
今日は目は落ち着いてるの
1d半分くらい読めてないから、そちらを読み進めてくの
反応鈍いかもしれないけどごめんなさいなの
( 55 ) 2012/06/12(火) 21:51:50
( *9 ) 2012/06/12(火) 21:52:31
アスパラガス
花言葉は
「何も変わらない」「私が勝つ」「敵を除く」「耐える恋」「無変化」
いいかもネ
アスパラちゃんかガスちゃんだネ
( *10 ) 2012/06/12(火) 21:53:04
( *11 ) 2012/06/12(火) 21:54:08
( A33 ) 2012/06/12(火) 21:54:54
あ、あとグレンはルーサーの先行黒出し踏まえて内訳の考察お願いします。
他の発言から読み取れるならこの質問放置で。
>>441(6)いただくね。
( 56 ) 2012/06/12(火) 21:55:42
ガスの方がイメージに合うかな?
語源がわからなさそうだしネ
事実にちょっとだけうそを入れるってやつなの
わかんないけどありそうなの
( *12 ) 2012/06/12(火) 21:56:06
書生 ハーヴェイは、微あまマッシュポテトをもぐもぐ。面白いのになかなか当たらないなぁ。
( A34 ) 2012/06/12(火) 21:57:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット目はリアルに含まれるよ。無理しないでね
( A35 ) 2012/06/12(火) 22:00:32
>>50 ボブ
上段に答えてなかった。弁護はまぁがんばる。
あとボブはもちろん吊られて欲しくないし、ボブが吊られたら一手損なのはわかる。
だけど、それよりも狼探さないと負けるよ。
( 57 ) 2012/06/12(火) 22:01:03
ちょっとごめんネ
ボクちゃんに芸の問い合わせの手紙が舞い込んでいて、返事を書くのに時間取られてるヨ
>>51グレン
5番、なんでしぶしぶなのか分からないヨ
まあボクちゃんも、ルーサーがボクちゃんに白出していたら、判定が面白くないからグレン偽と言うところだったヨ
>>52
感覚近いのかな?
一応今日も変化ないか確認しておきたかったんだヨ
メイは好意を感じて(異性的な意味ではないヨ)もあっての感覚白なんで、判断甘くなってるかもと思ったりしたからネ
あとの2/4が狼ネ
( 58 ) 2012/06/12(火) 22:03:49
>>56 ハーヴェイ
回りくどい言い方だな。
牧師さん狼に見えるかってことだろ?
昨日はちょっとルサ―ニナ狼ってあるかなって思ったけど確霊いる以上それはさすがにない。…と思う。
( 59 ) 2012/06/12(火) 22:04:43
>>53グレン
昨日ステラさんに「ステラから見てハヴ白っぽいなら変わって来る」
みたいなこと言ってなかったっけ?
あそこから逆にある程度想定してるんだなと思った覚えがあるんだけど。
ごめんね、今鳩でアンカとか省略。
( 60 ) 2012/06/12(火) 22:05:02
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、ありがとうなの。目は痛くないけど目がすべるの。今日は下から見ようかな
( A36 ) 2012/06/12(火) 22:05:03
>>60
日本語が不自由ですまん。
ハヴ白っぽいならもったいないからオレの占い希望を変えようかって意味。
( 61 ) 2012/06/12(火) 22:06:34
ふんわりステルスとかなんとか、言葉が感覚に依存している気がします。
ここよく意味わかんないよ、って箇所があったら遠慮なく言ってくださいね。
確かにグレンさん占の場合、今後の展開に不安があるのですよねー……。
グレンさん占=灰に二潜伏のケースも考えてみましょうか。
まず、灰を俯瞰視点で比較して、ステラさんマンジさんが浮かび上がってきますが、流石に両狼とは思いません。
( 62 ) 2012/06/12(火) 22:07:01
グレンさん占のケースでは、ハーヴさん狼ではないかと思いますねー、ハーヴさんは、>>5、>>9ではパンダ判定に対しての感想はなく、今朝の>>29で初めて「ボブ狼だよ、おおげさだなぁ、としか思えない」と判定に対しての感想を述べています。
パンダ判定に対して、強く偏った感想を持ったのなら、その場ですぐに発言に出したくなる筈なのですが、それがなかったのは、真実を知っている為、即座にレスポンスを返すのが躊躇われたから、ではないでしょうか。メイちゃんの>>7、シャロさんの>>13、私の>>22などを読み、ボブさん狼で押し切れると判断してから自分の立ち位置を決めたってわけですね。
( 63 ) 2012/06/12(火) 22:07:19
書生 ハーヴェイは、リアルに攫われて行った。ごめんゴメンゴメン…**
( A37 ) 2012/06/12(火) 22:08:17
>>57グレン
村人を探し切れば狼が残るヨ
>>56ハーヴェイ
横入りだけど、内訳の意味がちょっと分からないナ
ルーサーが狼の可能性見てる?
シャーロットは油断してぶり返さないように気を付けてネ
目は大切にだヨ
( 64 ) 2012/06/12(火) 22:08:26
灰
シャーロット
ハーヴェイ
マンジロー
ニーナ
メイ
ステラ
村っぽい
ニーナ メイ
怪しい
シャーロット ハーヴェイ マンジロー ステラ
ふむり
( -34 ) 2012/06/12(火) 22:13:13
こんばんは。
>>1:209ハーヴェイ殿
☆言葉足らずだった。メイ殿はニーナ殿、シャーロット殿の中間という意味ではない。
あのときGSを出せばこう突っ込まれる事はなかったとは思うが、
時間に追われていたのでな。
とにかくあの地点でのGS
白 書>看=学=村=旅>修 黒
あのあとステラ殿の発言が増えて相対的に下がった。
>>52グレン殿
☆つまるところ寡黙占いとして希望を上げた。
シャーロット殿の方は質問投げるだけ投げてその後が続いてな内容見受けられたがリアル事情ならしたしかたなし。
これを回答としたいのだが?よろしいか。
( 65 ) 2012/06/12(火) 22:19:45
>>39>>45ルーサー殿
回答感謝いたす。
グレン殿の>>1:222で発表順を気にするところとルーサー殿は発表順より結果発表を優先するところは相対照的だ。
心理面でもグレン殿は>>4>>15白引きでのがっかり感情の吐露。
ルーサー殿は淡淡と発表するも、初手黒引きで内心嬉しくてたまらなかったのが更新12秒後の結果張り。
占い師候補としても問題なさそうだ。
( 66 ) 2012/06/12(火) 22:19:51
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
( A38 ) 2012/06/12(火) 22:23:34
また珍しいものがあるようだな。
>>44ステラ殿
1(6)を頂こう。
( 67 ) 2012/06/12(火) 22:24:37
やばいの
>>51に、
私の台詞に「かぶせて偽黒が怖かったんだよ」っていえばよかったのに、いいわけくさいの
って超言いたい
( *13 ) 2012/06/12(火) 22:26:00
異国人 マンジローは、これは甘くて美味いな。モグモグ。
( A39 ) 2012/06/12(火) 22:26:59
>>59 >>64
まわりくどくてごめん。
僕がルーサー狼を見るって言うか、グレンとボブは村ならルーサーに黒だしされてその可能性考えないの?
昨日も言ったけど、ルーサーはすごく実直なお人柄だと思う。
狂人なら先行黒とかやって勝負に出るより、狼サイドの作戦の自由度の方計算して、それを優先する人だと思うんだよね。
( 68 ) 2012/06/12(火) 22:27:37
>>44の2(6)を紅茶と共にいただきつつ。
>>54 グレンさん
先出しの黒判定から世論がルーサーさん真に偏ったのは偶然も作用したのではないかって思いました。
ステラさんは逆に、先出しを疑ったりしていますしね。
事前にボブさん村を見抜けそうな何かがあれば、また違ってくるんですけどねー。
今日純灰のボブさんに偽黒打つのは本当に分の悪い賭けになるんですよね……。
( 69 ) 2012/06/12(火) 22:29:12
新米記者 ソフィーは、>>446(6)を食べつつ議事読み。
( A40 ) 2012/06/12(火) 22:29:49
( -35 ) 2012/06/12(火) 22:30:50
( -36 ) 2012/06/12(火) 22:32:04
>>65卍さん
ありがとう。後でアンカーの発言周り確認して考察深めるね。
それで思い出した。
>ボブ★昨日のGS出る?僕中庸って言う辺り。
まともな状況に無いのに喉使いすぎだあ。ごめんほんとにリアルに攫われてくる。
( 70 ) 2012/06/12(火) 22:33:00
>>68
さっき言った通り考えてなくはないって。
確かにノータイムでの黒出しは狼なら簡単にできる。
けど確霊の記者いるのにそれってやる必要ある?
狼騙りなら初めから真透けてるわけだから、敢えて黒出ししてオレの護衛率を上げる意味とかないだろ。
パンダ吊ってしまうと破綻するわけだしそれこそハイリスクローリターンだと思うぞ。
( 71 ) 2012/06/12(火) 22:36:41
ニーナはこの子、白なら意外と雰囲気に流されやすいぞ。
昨日から何度占い師真偽変わってるんだw
ダメだよそんな鳩○モードw
( -37 ) 2012/06/12(火) 22:37:22
( A41 ) 2012/06/12(火) 22:41:26
そしてグレン殿は
>>51の事情があったのだな。
こればっかりは確かめようがないが、両占師の発言からだけではなんとも・・・。手練だなあ。
しかし、ボブ殿狼の場合で簡単に占いにひっかかるくらいなら、なぜ潜伏を選んだのか疑問なんだがな。
>>ボブ以外
★そこのところどうだろうか?
( 72 ) 2012/06/12(火) 22:45:49
( -38 ) 2012/06/12(火) 22:48:32
だってこいつら狼側だったら最悪明日終わっちゃうジャン!
がんばれよ!w
( -39 ) 2012/06/12(火) 22:48:43
( -40 ) 2012/06/12(火) 22:49:36
一人ずつ読み込んでく方なのだけど時間が足りないの。占い師とかもあるし昨日見れなかったのが痛すぎるの
ステラさんはすたんだーどだけど、溶けとか白狙いに衒いがなかったり、妖魔の影響が強そうなの。ニーナに言う割には自分も型にはまらない所に突込みが入ってるように見えるかな
>>1:148ニーナ占いがもったいないのは、発言で判断できそうなのに「占うのは無駄」であって白が出て「食われるのが無駄」ではないと思うの
>>1:171どの辺に共感したのなの?
>>1:173虎馬を語るなら説明してくれないと理解に難いと思うのよ?3段目良くわからないの
>>1:180輝きそうなのにハーヴ占うの?活躍するって意味?ニーナは戦力として?狼で暴れて白とっちゃったらどうするの?
>>42グレンのほうが印象が良い理由は?ルーサーの方が印象が悪いじゃない?
>>20これは面白いの。内容もだけど型嵌め推理にも沿うかな?
( 73 ) 2012/06/12(火) 22:51:28
手練だなぁ→オレ騙りとして見ている
ボブ狼で潜伏を選んだのヵ→オレ真として見ている
狼だな。マンジロー。
( -41 ) 2012/06/12(火) 22:51:57
いや…待てよ。
今日のボブの
「ニーナとメイは白でいいよね?」
ってこの二人のどっちかが仲間ってことかね?
それとも偽ラインでルーサー揺さぶりにきてるの?
どっちだー!
( -42 ) 2012/06/12(火) 22:55:34
ふぅーはっはっはー……疲れたの
昨日突っ込めれてれば良かったかなぁ?
( *14 ) 2012/06/12(火) 22:57:21
村長の娘 シャーロットは、集中力が切れたからちょっと休憩なの
( A42 ) 2012/06/12(火) 23:06:48
ボブの仲間探し、うむ…
繋がっていなさそうなのはシャーロット、メイ
次いでステラ>マンジロー>ニーナ=ハーヴェイ
>>1:170早い段階での「●ボブorシャロ」
>>1:198ボブから「意表突かれる→占いたい→でも白かな?」
が繋がってる狼同士として、首をひねりたくなる感覚。
ただ、1d序盤にボブが>>1:110「ニーナとメイ以外」
と言っているのをどう見るべきか…
( 74 ) 2012/06/12(火) 23:15:03
ルーサーさんの性格要素については今までも何度か話しに出ましたが、ハーヴさんの>>68にまるっと同意です。
ルーサーさんが騙りなら初手偽黒打つ気がしないんですよね。初手偽黒打った後で>>45「初手占いは狂は白出しが安牌、黒出し日は3日目と書いてありました」なんて言ってしまうのも、朴訥なルーサーさんには似合わない小細工です。そこまで演技でできるなら、初日の視点混在なんて起こらなかったように思いました。
>>72 マンジさん
本人に潜伏への苦手意識がある場合を除いて、占いにかかるのは結果論だと思います。
人対人の議論故に、どんな展開を見せるのかわからないのが人狼探しイベントの醍醐味ですからねー。それにしても、マンジさんのその質問、何か狼らしくない、かも。
( 75 ) 2012/06/12(火) 23:15:17
>>72
そういえばグレン殿も除かないといけねえか。
まあいいや。面倒くさい。
( -43 ) 2012/06/12(火) 23:15:18
異国人 マンジローは、ここまで読んだ。 ( B43 )
>>72マンジロー
☆たとえば…潜伏が苦手な狼ばかりの赤になったとして
全員が騙りに出られるわけも無く。
昨日も言った通り、私はこの編成なら狼陣営は2-1の方が
良さそうと思っていましたから狼は全潜伏を選ぶと…。
これは私の考えですけれど、
実際ボブにも狼騙りを考えているような発言は見当たりませんし
( 76 ) 2012/06/12(火) 23:33:01
ハーヴェイは単体で「狼らしくは見えない」
ボブと切れているとはあまり思わない。
ニーナなぁ…。マンジローも白く見えてきてるしなぁ…
( -44 ) 2012/06/12(火) 23:39:06
でもニーナ狼だとして何故ここまで真上げするのか、という。
それ考えるとー…ステラ?
( -45 ) 2012/06/12(火) 23:44:49
パンダの着ぐるみ着てるのに動き回れなくてごめんネ
灰は明日見るヨ
返事だけネ
>>68ハーヴェイ
2-1で占いに狼が居て初手黒出しは無いヨ
さすがにジリ貧だヨ
実直に見せて博打先行黒だし狂って、現在進行形を除いてもあるヨ
狼が赤でにんまりしてるネ
>>70あの時点での灰並ネ
中庸と言う言葉に拘らせてしまったのかナ
横に並べて考えてはなかったヨ
・村っぽい、ニーナ メイ
・狼ならぼろが出てきそう、シャーロット
・気配りのある普通タイプ、ハーヴェイ
・変思考だけど一回りして村あるパターン、マンジロー
・変なこだわり持ちだけど灰考察がキラッとした気がした、ステラ
これ確認して何が見えるのか聞いてもいいかナ
( 77 ) 2012/06/12(火) 23:45:58
襲撃どうしようかな
ソフィー抜けてもルーサー抜ける気がしないの
( *15 ) 2012/06/12(火) 23:46:10
>>76ルーサー
ちょっと見えたからダウトといっておくネ
3-1か2-2も考えてたから修道女さんがCO済ますまで考察はじめなかったヨ
今日は寝るネ**
( 78 ) 2012/06/12(火) 23:48:30
悩みどころだよネ
守護が占い至上派か、霊判定派か分からないからネ
マリーはどっちがやりやすそう?
( *16 ) 2012/06/12(火) 23:50:22
ふふ、もうちょっとあとにソニアさんについて落とすのに寝るというすれ違い感が最高なの
ちょっと叩く方向になりそうなのよ?
( *17 ) 2012/06/12(火) 23:50:32
あ、念のため、守護回避はしないつもりだヨ
それこそ完全にルーサー抜けなくなるからネ
( *18 ) 2012/06/12(火) 23:51:53
多分ルーサー落とさないと辛いかな
グレンが真印象を4割稼いでくれれば霊でもいけるかも?
あと、私が決定したときはすべからくGJが出てる気がするとだけ(ゝω・)v
( *19 ) 2012/06/12(火) 23:52:32
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る