人狼物語(瓜科国)


891 【飛び入り歓迎!】四畳半うぉーず


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


置時計 ばれりー

そうとも”お礼”さ

[何も間違ってはいなかった。
意味は違うかもしれない。]

だろう?
もしするとしたなら、
協力してあげたらいい

ボクも時計の針くらいなら貸せるからね

[と言うものの、半分は冗談なのだけれども。
*二人にむけて、小さく笑った*]

( 78 ) 2012/05/01(火) 02:31:29

【独】 置時計 ばれりー

/*
そしてボクもそろそろおやすみなさいしようかな!
色々わくてかしつつ、しつつ。

さあにきーた!ボクのまくらに(ry

おやすみなさい!**

( -241 ) 2012/05/01(火) 03:04:45

【独】 まくら にきーた

/*
ごそごそ…。

トイカメラがおまつりの様子を撮ってたみたいだよ!
http://wolfsbane.jp/?m=pc&...
(記念に描いてみたものです、SNSの日記に飛びます)

ぴゃっ**
*/

( -242 ) 2012/05/01(火) 03:14:52

【独】 まくら にきーた

/*
[…ぴょこ]

ゆっくりおやすみできるなら、ぼくいっしょにいるよ
ふふー

おやすみ、おやすみー。

( -243 ) 2012/05/01(火) 03:29:12

【独】 置時計 ばれりー

/*
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア
かわ かわ!!!!!!!!

だめだすごい思わず叫んじゃった!
かわいいいいいいいい


ゆっくりおやすみしよう!もふっ!!


あーーーー かわいいかわいい
*ちょっとにやにやがとまりませんね…*

( -244 ) 2012/05/01(火) 03:38:51

【独】 タイプライター トレイス

おはようございます(´-ω:;.:...

バトル村ははじめてなので
至らない点があったかと思いますが
みなさまありがとうございました〜。

またどこかでお会いしたら
よろしくお願いします!ノシ

( -245 ) 2012/05/01(火) 09:27:57

【独】 タイプライター トレイス

>にきーた

おお!
かわいい!!+(0゚・∀・) +

みんな楽しそうでよいですなぁ!

( -246 ) 2012/05/01(火) 09:28:38

【独】 タイプライター トレイス

みっちー(によによ)

( -247 ) 2012/05/01(火) 09:29:58

タイプライター トレイス

>>39 家内安全

[背中越しに告白を聞けば、足を止めて。
 なるほど、これが本体かと割いた紙の切れ端の残りを見やる

 ちらりとそちらを見たか、それとも]


そうねぇ…
……

[頭をガシガシかいて]

ご主人ちゃんさえいれば、
家の中は安全じゃないかな

[ゆるり、顔を向けずに苦笑いした]

( 79 ) 2012/05/01(火) 09:41:10

タイプライター トレイス

[勧められたけれども、魔窟に入る気はもうなくて。
 宝石箱から自分の手に合うサイズの金属のピンを取り出すと、棚の上まで戻る]


自分で直せるとこは直しとかんとなー

でぃー あい わい

ってやつですよ?


 [古本の一人に殴られた]

( 80 ) 2012/05/01(火) 09:42:35

タイプライター トレイス

[いてえ、と頭をさすりながら、
 「自分」の前に座り込み。
 ときどきお腹をさすりながら、

  どこが壊れたかしらんと探し中。


   明日はご主人ちゃんがかえってくるかしら?]


  一面に、「みっちー 実は愛の狩人?!」という新聞を発行しなきゃな


[どうでもいいことをぼやいた]

( 81 ) 2012/05/01(火) 09:44:44

タイプライター トレイス

[棚から雪崩れた本たちは各自で戻ったり、
 大きな辞書は「みんな」が協力して元の位置に戻し始めていたことでしょうか]


あー。
これだ、変なネジが隙間に入っとる

…とれねーなー…


おうい、武士アールグレイ殿
 ちょっと針一本かしてくれい

[棚の上から声をかけたのでした**]

( 82 ) 2012/05/01(火) 09:47:00

タイプライター トレイス、ここまで読んだつもりになった。  ( B33 )


【独】 木彫りの熊 トルテ

/*GW入ったらどたばたして少し落ち着いたら最終日とかどゆことなんでしょうか。


とんでもなく遅くなりましたがお疲れ様でした!

( -248 ) 2012/05/01(火) 10:54:56

まくら にきーた

おーらい おーらいー はい、すとっぷー!

[自分で動ける子たちは各自元の場所へ。
動けないものたちはみんなで協力して

最初の惨状にしては、おもったより早く
あらかたかたづいたかな? というところ。]

[自分の本体の前に座り込んでいるトレイス(>>81)の
そばにちょこんと座って]

とれいす…それ、ぶじ…?

[心配そうに問いかける。]

[間一髪、ワラビが入っていちめいはとりとめたものの、
…はこの子のことを気にしているようです。]

( 83 ) 2012/05/01(火) 11:15:28

【独】 まくら にきーた

/*
>>-248
トルテおつかれさま!
だいじょうぶ、エピはまだ今日1日ある…っ!
むりしないでー。でも顔見せてくれてうれしい!

トレイス>>-246ありがとう、きゅー!

( -249 ) 2012/05/01(火) 11:18:30

【独】 マグネット ミチゃいる

表ではほぼ絡みがなかったトレイスにまで、ニヨられてるだと!!!!!

て、てめーらいい加減にしとけよ!
俺様を怒らせたら、3秒で全員ボコボコだからな!!**

( -250 ) 2012/05/01(火) 13:38:39

タイプライター トレイス

>>83

[床のほうからニキータに呼ばれました。
 ん?と振りかえって。手に持っていたパーツを元の場所に戻します―]

 おうおう、平気よ?

…ぁ


[んー、と少しだけ天井を見てなにか考える素振りです―]

  心配かけて、すまんね

[照れくさげに苦笑いしました]


 ほら、あれよ?
ちょっとホットになっただけだから?

( 84 ) 2012/05/01(火) 13:42:14

タイプライター トレイス、ニキータをナデナデした

( A34 ) 2012/05/01(火) 13:42:47

タイプライター トレイス、ふ・る・も・っ・ふ!**

( A35 ) 2012/05/01(火) 13:42:57

【独】 タイプライター トレイス

>>-250

あはァん

浮いた話は大好きよ!

( -251 ) 2012/05/01(火) 13:43:18

びいだま マリーベル

ふぇ?え?ミハイル、ちょっとあなた何言って…

[矢継ぎ早の言葉>>75に呆気に取られた。そしたら、呆然としているうちに逃げられた。
こちらは足が痛くて立つのもやっとだっていうのに、その背は見る見る遠ざかっていく。
いち、に、三拍くらい遅れてのそのそ起き上がり、その場にぺたんと座りこむ]

ええと…

[最初はお世辞かと思って、一瞬で否定した。あの子がそんなお世辞だなんて、まさか。
 次は、からかわれたのかと思った。たった今走り去っていった誰かさんに言われた言葉は、大抵、喧嘩の売買か、噛み付くみたいな怒鳴り声か、からかいの言葉か、そんなところだったから。うん。説得力がある気がした。
けれど、違和感が残った。
はて、彼は最後になんと言い残していったんだったか。たしか…]

( 85 ) 2012/05/01(火) 17:22:41

びいだま マリーベル

『そういうとこ結構好きだぜ』

『好きだぜ』

『 好 き だ ぜ 』

[……すき?]

( 86 ) 2012/05/01(火) 17:24:58

びいだま マリーベル

なっ……なっ…なーーーーーーー!?

[ひゅぼふっ。レトロ好きなあるじちゃんのおかげで無縁な最新湯沸かし器もびっくりの瞬間沸騰]

ちょっとミハイル!?
どういうことか説明しなさいっ!
言い逃げなんてずるいじゃないっ!
こらぁーっ!!戻ってきなさーーーーーいっ!!
みーはーいーるー!!!!

[立ち上がれない足がもどかしい。誰に聞かれるかなんて知ったこっちゃない叫びが、魔窟に響き渡ったそうな]

( 87 ) 2012/05/01(火) 17:25:45

【独】 びいだま マリーベル

/*
もーね。
ミハイルがかわいすぎてマリーの立つ瀬がないのだわー。
ミッちゃんかわいいミッちゃんかわいい。

( -252 ) 2012/05/01(火) 17:29:06

びいだま マリーベル

−スキマノスキマ−

…その、あるじちゃんがいないあいだのことを言ってるのだけど。
ほんとに分かってるのかしら?

[クリスタベルと名を与えられたお札のつくもは、ふわふわと曖昧な霊体になって木箱の上にちょこんと座り、苦笑する背>>79へじとりと疑うみたいな目を向ける]

それとも壊れたって直せばいいやなんて思ってるとか…
…ううん…やっぱりいまいち心配ね…

[こと、『安全』に関して言えば誰より気にかけるお札のつくもとしては、一度は力不足を認めたとはいえ、心配しはじめたら止まらなかった。
そんな脳裏に、先刻聞いた言葉>>56が蘇る]

( 88 ) 2012/05/01(火) 17:58:48

びいだま マリーベル

私も参加、かぁ……。
そっか。そうよね。
戦争ごっこに優勝したらこの四畳半の覇権を握れるのだものね。
それすなわち私の理想の安全第一帝国の建設も不可能ではないということ。
おまけに、参加していれば、万が一のことがあっても一番近くで危険の排除に当たれる。
なんだ、考えてみれば簡単なことじゃない。

[くすくすくす。企みが笑みとなって口から零れる]

ふふふっ 次のお祭りが楽しみね。

[そう呟いた笑顔は、ただ顔かたちが似ているという以上に、びいだまの笑顔と瓜二つだった**]

( 89 ) 2012/05/01(火) 17:59:50

【独】 びいだま マリーベル

/*
意訳:ゆうしゃよ これて゛ おわったと おもうなよ ▼
よは なんと゛て゛も よみか゛える ▼
なんと゛て゛もな … … ▼
くくく … … わーっは はははは !! ■

…ぴこちゃん(すえおき)のまね。

誰かに話しかけられなかったら、クリスタベルルートはこれで〆かしら?

( -253 ) 2012/05/01(火) 18:05:12

【独】 びいだま マリーベル

/*
チクタクマンとハリーに呼ばれた気がするのだわー。
そうねぇ。
ハリーのホントの体の方を危なくないように気をつけながらお空の旅にご案内すればいいのでしょう?

それならまず、体を丈夫な糸みたいなもので縛って、梁を滑車代わりにあちらへ引っ張って、ピンで留めて…その先を、そうね、ダイジローさん(辞典)辺りに引っ張ってもらって、上まで行ったら支えにしてたピンが外れるようにして、そしたら振り子でこっちからあっちに行くでしょ?それから、それから―――
(中略)
―――で、最後にハリーが打ち上がったところをみんなで胴上げしておしまい!
我ながらカンペキな計画なのだわー。

( -254 ) 2012/05/01(火) 18:25:14

【独】 びいだま マリーベル

/*
>>-239 チクタクマン
んふふん おすそ分けされていった先の居心地が悪かったら、勝手に歩いて戻ってくる、くらいのことはさせてもらうけれどね。
あるじちゃんが本当におすそ分けを望むなら…それはまぁ、そのときかしら。

きっとマリーとチクタクマン最初のバトルは、今よりもっと無茶して、マスクドライバーさん辺りに喧嘩両成敗の拳骨をもらってしまって幕切れとなったのだわ。
それがきっかけとなって、『お互いに怪我させないように気をつける』っていう今のルールが出来上がっていったの。

…適当に妄想した割りになんだか説得力があるような気がしてしまったのだわ!

さて、ご期待には添えられたかしら?


>>-242 ニキモフ
なにこれかわいい!素敵!
保存用と観賞用とバックアップ用に3回保存したのだわ!

( -255 ) 2012/05/01(火) 18:25:24

【独】 びいだま マリーベル

/*
…っと、時間切れね。
また後でお会いするのだわー。

>>-248 クマちゃん
今日一日をめいっぱい楽しもーってことなのだわ、きっと!

**

( -256 ) 2012/05/01(火) 18:26:56

【独】 置時計 ばれりー

/*
にやにやがとまらんこれ

( -257 ) 2012/05/01(火) 18:28:04

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
やあ、なんというか、なんというか。

>>-242になかのいきものがころころころころとしておりますw
ハープのあれそれは曖昧にしかしてなかったから、解釈はどうとでもなるのですよ!

そしてほんとに皆さんかわいいなぁ……w

( -258 ) 2012/05/01(火) 18:34:26

【独】 置時計 ばれりー

/*
おもわず素がでてしまった! フフフ!

>>-248トルテ
トルテだトルテだおつかれさま!
終わったあとでないからまだ、まだ!!
でもあまり無理はしないようにね。

>>-250ミッチー
これをによらずにどこをによれと。

>>-254マリー
それはすばらしいな!
特に最後のアールを打ち上げるトコロなんて最高だね。
フフフ。
さすがマリー、完璧すぎる計画にボクも感服だよ。

で、どうだい?アール。

[にやにや。]

( -259 ) 2012/05/01(火) 19:04:23

【独】 置時計 ばれりー

/*
>>-255
歩いて帰ってくるとても楽しいね。
ご主人の意にそぐわないおすそ分けなら、戻ってきてくれたらご主人もきっと喜ぶはず。
[新手の詐欺が出来ますね。]

――まあ、ご主人が真におすそ分けや譲る事を考えるなら。
相手もまた、ボクらを大事にしてくれるヒトだと信じているからね。
その点を考えても、ボクには異論は挟めないな。


マスクドライバーさんの喧嘩両成敗!いいね!!!
それを採用したいボクがいるよ。嬉しい事だ。
マスクドライバーさんにボクがなおしてもらっていてもいいね。
いいね。 ルールをどんどん増やすのはとてもそれっぽい。
期待通りだよ!!ありがとう!!

( -260 ) 2012/05/01(火) 19:09:42

【独】 おてだま ワラビ

素敵絵だー(ぴょんぴょん

( -261 ) 2012/05/01(火) 20:39:27

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
にきーたーーーー!
雰囲気在りすぎる! いいなあいいなあ。

( -262 ) 2012/05/01(火) 20:44:20

マグネット ミチゃいる

[表情の見えないかなり遠くで、マリー>>87に振り返って]

うっせー!
説明なんかするかよ!! 自分で分かれよ!! 
バーカバーカ!
戻んねえよ! おめーが来たらいいだろ!

[がすがすがす、と乱暴な足取りで付喪神たちに分け入り]

そんなもんも持てねーのかよ!!
俺様が手伝ってやるから感謝しろよ!!!
このショボイザコつくもどもがよ!!!

( 90 ) 2012/05/01(火) 20:48:12

【独】 マグネット ミチゃいる

戻りました。
そして、にきーたの素敵イラストを音速保存しました。
かわいい、これはかわいい。

にきーたが俺様の足元にいる!
これはモフり放題。もふもふもふ。

( -263 ) 2012/05/01(火) 20:49:24

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
なんかもう、なんかもう、みっちーがかわいすぎてどうしようなのだ。

( -264 ) 2012/05/01(火) 20:54:53

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
>>-222ゆーり
 RPって上手な人とやると、なんか上手くなる気がするのですよね。そのときだけ底上げというか、ブースター効果というか。だからきっとたすくさんとやったら楽しいのだ!
 企画は、実はちらちら見ていたりするのですが……えいやってする勇気をためてみます。

 確かに。相手を選びそうですしねえ。キャラ的にも中的にも。

 ありますよねえ。上手くいっているときは比較的スムーズに動きが想像出来るんですけど、一手躓くと、だんだん渋くなります、顔が。

( -265 ) 2012/05/01(火) 20:58:19

タイプライター トレイス、;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  ( B36 )


【独】 おてだま ワラビ

みっちーはらぶい。

( -266 ) 2012/05/01(火) 20:59:08

【独】 置時計 ばれりー

/*
かわいすぎてどうしようだよね

( -267 ) 2012/05/01(火) 21:00:16

おてだま ワラビ、置時計 ばれりーもかわかっこいいよー(ぎゅぅぎゅぅ

( A37 ) 2012/05/01(火) 21:04:35

【独】 マグネット ミチゃいる

>>-264>>-266>-267

おかしい……。
柄が悪くて人相が悪くていつも怒ってるという、初回落ち推奨キャラのはずなのに……。

( -268 ) 2012/05/01(火) 21:05:17

置時計 ばれりー、ワラビを抱きしめ返して背中をぽふぽふ。オヤそれはありがとう。ワラビも可愛らしくて素敵だよ。

( A38 ) 2012/05/01(火) 21:06:57

【独】 置時計 ばれりー

/*
>>-268
だからこそデレの威力が半端ないんだってしっているかい?

( -269 ) 2012/05/01(火) 21:07:26

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
>>-231 まりいべる
 うんうん、なんか皆にしかたないなあって言われながらあれこれ助けてもらっている気がするし、皆もそれで悪い気はしないというか嬉しいような、なんかそんな感じ。

>>-233 にきーた
 はりばこはふじみなのだ[ぷるぷる]

>>-254 まりいべる
 いーやー まりいべるのおにー!
 胴上げとかうっかり良いことっぽくなってるのだー

( -270 ) 2012/05/01(火) 21:08:02

【独】 マグネット ミチゃいる

>>-269
なん……だと……

( -271 ) 2012/05/01(火) 21:09:13

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
>>-266>>-267
[わらびとばれりーにあくしゅをもとめた]

>>-268 みちゃいる
 ぎゃっぷもえというやつなのだ。

( -272 ) 2012/05/01(火) 21:10:59

【独】 置時計 ばれりー

/*
>>-271
ツンデレとはそういうものだよ
フフフ



いやまあヤンチャなところからして素敵だけれどね!

>>-270
さあ早く。アール。
胴上げをしようじゃないか。

[キラキラ。]

( -273 ) 2012/05/01(火) 21:15:34

【独】 まくら にきーた

/*
ごろごろ。

きょうもみちゃいるはかわいいまではあくしたー

( -274 ) 2012/05/01(火) 21:19:36

【独】 木彫りの熊 トルテ

/*
流れはわからないけれどみっちーつんでれだけは把握した!

ということでこんばんは。

( -275 ) 2012/05/01(火) 21:22:52

置時計 ばれりー、アールと握手をした。ぐっ。

( A39 ) 2012/05/01(火) 21:24:14

【独】 置時計 ばれりー

/*
ヤア、トルテ
こんばんは!

ミッチーツンデレ把握をしたら、
だいたい解った気になって良いんじゃないかな!

( -276 ) 2012/05/01(火) 21:24:52

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
みんなこんばんはなのだー
とるてはおつかれさまなのだー

( -277 ) 2012/05/01(火) 21:25:12

おてだま ワラビ、はりばこ アールグレイあくしゅあくしゅ!ねー?(こてん

( A40 ) 2012/05/01(火) 21:28:28

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
ふむ、把握すべき事は理解しました(
というわけでこんばんはですよー。

[かわいいひとたちをほのぼのと見つつ、のんびり]

>>-265 アールさん
上手い人と、というのは、わかるのですよー。
綺麗に引き出してもらえる事も多いですし。
自分がそこまでできるかは、わかりませんがっていうか、あんまり持ち上げられるとなかのねこは土鍋に逃げます(
ともあれ、ご一緒できる機会を楽しみしております。

やってて、流れが悪くなってきたな、と思ったら、可能なら10分ぐらい休憩すると、復活できたりもするのですけどねー。

( -278 ) 2012/05/01(火) 21:32:27

はりばこ アールグレイ、ばれりーとあくしゅあくしゅー(しながら次第に指相撲で親指ぎゅう)

( A41 ) 2012/05/01(火) 21:34:07

はりばこ アールグレイ、わらびに、ねー(と同じ向きにくびこてん)

( A42 ) 2012/05/01(火) 21:35:55

【独】 まくら にきーた

/*
マリーベル>>-255
3回…だと…?Σ(゜Д゜)
こちらこそ素敵な村とによによをありがとうございますですよ!(敬礼
ユーリ>>-258
>ハープのあれそれ
な、ならばよかった…!どきどきしていた…!
もうみんなが可愛すぎて可愛すぎた結果なのですよこちらこそ多謝…!
>>-263
ミチゃいるがかわいいので足元でによによしちゃいますによによによ

( -279 ) 2012/05/01(火) 21:36:03

びいだま マリーベル

[ころころころころ]

[押入れから硝子球が転がり出た。否、硝子球ではなく、びいだまが]

……返事くらいさせなさいって言ってるのだわーっ!!!

[ころりんっと高みから落下しながら、びいだまはふわりと広がり、ヒトの形を取って。
 がすがす乱暴な物言いでいたいけなつくもに怒鳴ってる背中>>90へ、高低差と腕の力を最大限に活用したろけっときっく!!]

〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!

[痛めてる足でそんなことすれば、足が痛くないはずがなく。きっくが当たっても外れても、しばらく痛みで転げまわることに違いはなかった]

( 91 ) 2012/05/01(火) 21:36:30

【独】 びいだま マリーベル

/*
はろろーん
斜め読みだけれどハリーを胴上げする流れかしら。
発案者としては嬉しい限りなのだわー。

ミッちゃんがかわいいのはもはや言わずもがなとして。

( -280 ) 2012/05/01(火) 21:40:48

【独】 まくら にきーた

[>>84]

[平気、と聞いて少しほっとする。]

…ほんと?

……よかったぁー…
[ふにゃり、と笑った。]

ふふふー。
もー。きをつけてっていったのにー。

えいっ
[ぺちんと尻尾で軽く一撃。]

おぼえとけ!

( -281 ) 2012/05/01(火) 21:42:47

【独】 まくら にきーた

/*
あれ、>>-281表に発言したつもりだったのにwww
独り言誤爆してるwwwえーん

とれいすの新聞待ち(きりっ

( -282 ) 2012/05/01(火) 21:44:23

まくら にきーた、タイプライター トレイスになでなでされて気持ちよさそう。

( A43 ) 2012/05/01(火) 21:47:07

【独】 びいだま マリーベル

/*
>>-279 ニキモフ
んふふん ありがと。
素敵な画を見せてもらってお礼を言うのはこちらの方なのだわー。

>>-270 ハリー
なに言ってるの、胴上げされるっていうことはきっといいことなのだわー。
ゆー きゃん ふらーい! なのだわー。

>>-268>>-269
カンペキな流れなのだわ。
ぐっじょぶよチクタクマン。(さむずあっぷ

>>-260 チクタクマン
なんのかんの言ってもあるじちゃんだもの。
きっとみんなを手放すようなことはしないのだわー。

そして、四畳半の歴史がまた1ページ。

( -283 ) 2012/05/01(火) 21:54:04

はりばこ アールグレイ

 やらなくていいのだ、ゆーり。

>>72目覚めたばかりのはーぷに、言葉少なに訴える。
 >>73目の前にはさわやかな置時計の笑みがあって]

 うむ。百科事典総出でのしかかられるのは金輪際ごめん被りたいな。次の戦争までに、百科事典と仲良くなっておくのだ。

[神妙に、大げさに、頷いた。

 置時計がぴたごらの残骸に巻き込まれたのは見ていないけれど、装置を起動させたのも自分なら一番最初の被害も自分なはりばこが、片づけの最中にまたぴたごらに巻き込まれる可能性は高そうだ]

( 92 ) 2012/05/01(火) 21:55:03

はりばこ アールグレイ

 お、お礼?

>>78お礼ならば受け取らないのは失礼だけれど。
 思わずたじ、と足を引いてしまう。

 所々隠される言葉が。
 時々言葉に篭められる気配が]

 な、なんかその笑い方は嫌なのだー

[不穏だ不穏だ不穏だと、妖気を察知してまち針が飛び出した。

 >>82たいぷらいたーに名前を呼ばれると、助け船得たりとばかり、逃げをうつ]

 お礼はまた今度なのだ。

[縫い針を打ち上げると、たーざんろーぷでたいぷらいたーの元へ]

( 93 ) 2012/05/01(火) 21:57:50

びいだま マリーベル、まくら にきーたに、よくあることなのだわ。どんまいなのだわー(もふもふもふもふもふもふもふ

( A44 ) 2012/05/01(火) 21:58:43

まくら にきーた、ありがとーまりーべ…うわわわわ! きゃっきゃっ

( A45 ) 2012/05/01(火) 22:04:11

置時計 ばれりー

[>>92即答で断ったアールにまた楽しげな笑みを送りながら。]

確かに。マア
アレを本体にやられたら、ボクも肝がひえるけれどね

[神妙な様子に頷いた。
>>93たじりと後退るアールに、うん?と緩く首を傾げて。]

どうかしたかい

[笑みのまま言うけれど。笑い方がイヤだといわれると、
一つ瞬いた後、喉の奥で笑った。くくく。

笑っている間にアールはトレイスの方へと向かう。
視線だけで見送った後、はあと一つ息をついて落ち着いた。]

イヤイヤ
惜しかった

残念だよ

( 94 ) 2012/05/01(火) 22:07:50

ミニチュアハープ ユーリ

なるほど、お礼ですかぁ……。

[>>78 少しずつ、覚醒してきたものの、まだちょっとぼーっとしたまま頷いたのだが。
>>92 当のアールグレイからは、静止がかかる]

ん……まあ、アールさんがそうおっしゃるなら……。
あ、いってらっしゃいませ。

[そも何があったか把握していないから、二人の間の空気の理由もわからない。
なので、アールグレイがトレイスの元へ行った後のばれりーの反応の意味もわからず、きょとり、としていたり]

( 95 ) 2012/05/01(火) 22:12:28

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
 逃げ……っ!

 でも逃げてもひとりぴたごらなんだろうという気はするのだ。

( -284 ) 2012/05/01(火) 22:14:13

マグネット ミチゃいる

うぼぁ?!

[予想外の方向からの攻撃>>91を、まともに喰らって、転げ回る。
しばらくはふたりでころころ]

なにすんだこの凶暴女ァ!!
俺様じゃなかったら、死んでただろうが!!!

[涙目]

( 96 ) 2012/05/01(火) 22:18:09

【独】 びいだま マリーベル

/*
>>-284
今みんな後片付けで大移動中だから、ひとりぴたごらが起こったら予測不能の大惨事になるかもしれないのだわ。
それこそクリスタが本気で泣いて止めるレベルの。

その…気をつけてね?(=止めない

( -285 ) 2012/05/01(火) 22:18:42

置時計 ばれりー

[>>95ユーリがアールにかける声に、アールの向かった方を見る。
そして、きょとりとしているユーリに、フフフと笑った。]

アールのカンは、正しいね
面白い反応だったよ

先程彼に本体ターザンをされたから、
そのお礼さ

[お礼と書いて恨みと読む。
でも恨んでいるふうももうなく、ただただ楽しげな笑みだった。]

もっとも、あんなに警戒しなくとも、
胴上げまで予定されているのであれば
無事にコトは終わると思うけれど

( 97 ) 2012/05/01(火) 22:19:18

【独】 まくら にきーた

/*
>>-284>>-285
きゃああああやめてええええやめたげてえええええ

( -286 ) 2012/05/01(火) 22:20:42

【独】 置時計 ばれりー

/*
止めないマリーにふいた。

クリスタはちょっと泣かせてみたいタイプだよね。
だが取り返しがつかないのは困るな

( -287 ) 2012/05/01(火) 22:21:32

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
ああ! 今ならくりすたを召還できる気配!?

( -288 ) 2012/05/01(火) 22:21:55

【独】 まくら にきーた

/*
みんなしてノリノリやー!
ぼくまでないちゃう!!

( -289 ) 2012/05/01(火) 22:25:03

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
止めないんですか、マリーさんwwww

わあい、どうなるんだろw

( -290 ) 2012/05/01(火) 22:26:52

ミニチュアハープ ユーリ

……はい? 本体ターザン、って……。

[なされた説明>>97に、きょとり、と瞬き。
その後に続いた説明に、くく、と笑う]

……なる、ほど。
それは確かに丁重な御礼をして差し上げたくなるところですね。

[くすくす、と零れるのは楽しげな笑い声]

ですねぇ、それに、俺の弦を使うんなら、強度に関しては問題ないですし。

( 98 ) 2012/05/01(火) 22:29:18

タイプライター トレイス

んっふー


のわっ

[鼻歌歌いながら修理していると、ニキータに尻尾で一発喰らいます。ごめんごめんとニキータの尻尾を撫で梳いて―― アールグレイがやってきました。]


  Thank you!ちょっと借りるぜー

[…ん?ばれりーが、恨めしそうにアールグレイを見てました。
 勝負の邪魔でもしたでしょうか?首を傾げます。

 かっちゃかっちゃと動かして、71分後、めでたくひっかかりが取れると、顔を上げてふうとため息です]



さあ、ヒト仕事はじめますかァ

( 99 ) 2012/05/01(火) 22:29:28

【独】 置時計 ばれりー

/*
にきーたは泣かれたら困るタイプだ!

でもアールがやりたいのなら

ボクに止めるコトなんてできないけれどね!

ハハハハ

( -291 ) 2012/05/01(火) 22:29:35

はりばこ アールグレイ

>>54からこっそり

 まかせろ、とむねをはる
 やっぱりはりばこははりばこなので
 ぬいものをしてもらっているときが
 いちばんしあわせ]

 わらび、がんばったのだな。

[いとのいろをあわせて
 おてだまをぬう]

( 100 ) 2012/05/01(火) 22:29:49

はりばこ アールグレイ

 ……。

[あとものこらぬようにぬいあわせる
 あるじどのがじっとみても
 わからぬようにすることもできたけれど]

 はい、できたのだー

[みをていしたおてだまへの
 くんしょうのつもりで

 ぬいあわせたところにししゅうする
 ひまわりのもよう**]

( 101 ) 2012/05/01(火) 22:30:06

びいだま マリーベル

つまりミハイルなら死なないってことなんでしょう!
だったらへーき、へっちゃらなのだわ!

[涙目]

それより、さっきの話!
バカはミハイルなのだわ!ちゃんと説明しなさいばか!
大事な話を言い逃げするなんて卑怯なのだわ、みはいるのばか!
返事くらい聞いていきなさい、この、ばかーっ!!

[律儀に語尾に『ばか』つけてまくし立てて、息が切れたところで言葉を切った。ぜいぜい息が上がってるのはまくし立てたせいとして。
顔が赤くなっているのは、痛みを我慢している成果、まくし立てて興奮したせいか、それとも]

だから、その…
だ、だいじな、ことじゃない。返事は、きちんとしたいじゃない。それがもし勘違いだったら、なんて。あったら、イヤじゃない。
そのくらいわかりなさいよ、この、ばか。

[続けた言葉は途切れ途切れに。告げる表情は不機嫌に。視線は斜めに。もぞもぞ意味もなく指を動かしながら]

( 102 ) 2012/05/01(火) 22:30:32

【独】 びいだま マリーベル

/*
〜〜〜〜っ(ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ)

( -292 ) 2012/05/01(火) 22:31:16

置時計 ばれりー

[>>98説明に笑いが返ると、フフフと頷く。]

ユーリなら解ってくれると思っていたよ
今回は逃げられたけれどね

だろうね、その点においてボクは何も心配はしてないし、
その辺りはアールも信頼するトコロなのではないかな

そういえば、ユーリの弦にはボクも助けられたしね

( 103 ) 2012/05/01(火) 22:34:07

タイプライター トレイス

[かちゃかちゃと踊るようにステップ踏んで
 タイプライターは文章を吐き出します―

   今日の一面は、コレに決まっています]


【第49回 四畳半戦争 勝者はユーリ!】

[トイカメラの撮った写真を、ばんと貼り付けます。

 …でもね?イチオシは、三面記事なんですよ。

 タイトルは【四畳半のトライアングル❤ハート? つっぱりミチャイルは愛の狩人!】]

( 104 ) 2012/05/01(火) 22:34:47

はりばこ アールグレイ

>>99たいぷらいたーの元にすたっと飛び降りて]

 いやいやこちらこそかたじけないなのだ。

[お礼にぶんぶか首を振る。
 なんとなく、魔窟の方を振り返るのが恐いんです。

 71分間。
 最初は興味深そうに見てたけれども、次第に珍しい棚の上を歩き回ったり]

 ……わわ!

[斜めがけされた温度計を突いて倒しそうになったり。
 本立てを出そうとして本をひっくり返しそうになったり。

 多分、71分あっという間に過ぎるんです]

( 105 ) 2012/05/01(火) 22:36:12

タイプライター トレイス

[さて、当方は小さな恋のメロディなんて知りませんから―

 威勢よく小さな紙を配って回ります。
 それは神様だけの紙の新聞。神だけに。―]


号外〜  号外だよ〜


[これが、伝えるこころから生まれた、
 タイプライターの付喪神。

  せめてもの"お返し"だったのでした**]

( 106 ) 2012/05/01(火) 22:37:14

【独】 タイプライター トレイス

皆さんお疲れ様でしたぁ
終了時にはいられなさそうなのでご挨拶を。

普段はネタ村とかをタテたり入ったりしています、
youdenともうします。

またご一緒できました時には、仲良くして下さい。

あと、すごくすごくゆるいネタ村をよくたてるので、
もし見かけたら是非入村して下さい〜(宣伝)

( -293 ) 2012/05/01(火) 22:39:10

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
>>-286
あああにきーたがやさしいのだ!(ぎゅう)

トレイスお待たせしてたのだすまん。

( -294 ) 2012/05/01(火) 22:39:12

ミニチュアハープ ユーリ

それは勿論。

[>>103 にっこり笑って同意できるのは、アンティーク置物同士だから]

ええ、その辺りに信があるのは確かでしょうけど。
……雰囲気に飲まれてしまったのかな?

[離れた時の態度を思い返してまたくすり]

ん、ああ。
やはり、お相手墜落で勝負が決する、というのは、俺としても気分がよくありませんでしたしね。
やっぱり、やるからには、最初から最後まで全力で……でないと。

( 107 ) 2012/05/01(火) 22:39:52

【独】 置時計 ばれりー

/*

ホラやっぱりマリーはツンデレじゃないか

( -295 ) 2012/05/01(火) 22:40:58

【独】 タイプライター トレイス

>>-294

いえいえ(∩´∀`)∩
墓下で遊んでくれてありがとうございましたですよ〜

( -296 ) 2012/05/01(火) 22:41:13

【独】 びいだま マリーベル

/*
んっ!んんっ!けほんっ!

>>-287 チクタクマン
そうは言うけどクリスタはマリーに似て変なとこで小ざかしくてひねくれものよ?

くすっ。泣かそうだなんて意地悪ね。ところで、誰を泣かせるつもりだったのかしら?くすくすくす。

…くらいのことは言いそうね。

>>-288 ハリー
どうかしら。あの子もなんだかんだ無茶して疲れてはいるはずだし…

>>-289 ニキモフちゃん
大丈夫よ、バカなことしようとするヒトは『私』が消してでも止めちゃうから。くすくすくす。

( -297 ) 2012/05/01(火) 22:42:22

置時計 ばれりー

[>>107簡単に傷がついてしまう置物カテゴリとは、
やはり分かり合えるようだ。ウンウンと力強く頷いた。]

ハハハ
だとしたらボクの迫力も捨てたものではないのかな
すごめる程度はあったなら嬉しいね

[などしゃあしゃあと言いつつ。
全力で、というあのときの話には。]

ユーリのその考え方のおかげで助かったよ
棚の淵からおちていたら、一発で脱落だったろうからね
どちらにしろ、負けは負けだったけれど

フフフ、だけれど簡単に負けないという言葉、
守ってくれて嬉しいよ
覇者に負けたのなら格好もつくというものさ

( 108 ) 2012/05/01(火) 22:45:05

【独】 まくら にきーた

/*
あーるぐれい>>-294
みんながこわれちゃうのやー、やー
[ぎゅっぎゅっぎゅぅ]

まりーべるあらためくりすた>>-297
けすのもだめええええええええええ

( -298 ) 2012/05/01(火) 22:46:20

マグネット ミチゃいる

[涙目同士>>102で睨みあって]

バカバカ言うなバカ!
バカって言うほうがバカなんだぜ、バァーカ!!
ひ、卑怯は勝者の褒め言葉だっつーの!!

[一番バカって言ってる奴が何か言って、こっちもゼェゼェ]

……な、なんだよ。
返事とか、別に強制してねーよ。
俺様が言いたかったから言っただけで、その、なんだよ、その、バカ。
おい、変なこと言うなよ、おい。
期待する、だろ、バカ!

……待て、やっぱ言わなくていい! いや、その、無理すんなって! 

( 109 ) 2012/05/01(火) 22:48:22

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
号外〜 号外〜 なのだ。

とれいすの必殺技がここで!

もうそんな時間なのだな。
とれいすお疲れ様だったのだ。たいぷらいたーを踏むのがタップを踊っているみたいで好きだったのだ。

( -299 ) 2012/05/01(火) 22:48:38

【独】 マグネット ミチゃいる

なにこの不器用な二人。

( -300 ) 2012/05/01(火) 22:49:45

【独】 びいだま マリーベル

/*
はぁ…びっくりした…ご近所で火事があったみたい。でも大したことないみたいなのだわー。よかった。

>>-290 琴ちゃん
止めないのだわー。クリスタはどうか知らないけれど、マリーは楽しそうなことの味方なのだわー。

>>-295 チクタクマン
べ、別にそんなことないのだわー。
ツンツンしてないしデレデレもしてないのだわー。

( -301 ) 2012/05/01(火) 22:50:42

置時計 ばれりー

オヤ、ありがとう

[>>106そのうちにトレイスから配られる新聞に目を通すと。]

ホラ、もう記事になっているよ
トレイスの新聞は素晴らしいね
情報を伝えるという行動には労力が必要なもの
それを楽しく出来、それで幸せを感じるトレイスは、
まさに幸せの伝達者なのだろうね、フフフ

ユーリ、改めて 覇者おめでとう

[そして、三面記事へと視線が移った後。
表情にはまた笑みが乗る。]

これは面白い記事だね、なるほど
ところでトライアングルって、三角関係だったのかい?

[と訊ねてみるけど、もう別の場所に新聞を配りにいったかもしれなかった。]

( 110 ) 2012/05/01(火) 22:50:46

【独】 まくら にきーた

/*
>>102>>109
だめだあああがまんしてたけどがまんしきれないうわあああああ
ごろごろごろごろごろごろごろごろごろもだもだもだもだもだもだ

( -302 ) 2012/05/01(火) 22:50:58

【独】 タイプライター トレイス

/*

クリスタもみちゃいるといい雰囲気だったからつい!
(補足)

( -303 ) 2012/05/01(火) 22:51:37

【独】 置時計 ばれりー

/*
バカバカいうのはツンじゃないのか
そうか

へえ

[にやにやにや。]

途切れ途切れにもじもじするのは
デレじゃないのか

ふうん?

[にっやにやにやにやにや。]

( -304 ) 2012/05/01(火) 22:51:46

おてだま ワラビ

[>>100>>101きれいに縫い合わされたおてだまには誇らしげな太陽の花。
わらびの頭にも小さなひまわりが輝いています。

ねぼすけさんの名誉の負傷。
そっと触れて、ふふっと笑をこぼします。

ありがとう、とささやいて。
お片付け?にてんやわんやの四畳半の隅っこ、ささやかなしあわせのひととき。

ねぼすけさんはまたぼやーっと眠りに落ちるのでした。
今度はどんなふうにしてくれるだろうなんて、おや今度の戦争には参加する気でしょうか?

起きて一緒にあそべるといいですね。
おやすみなさい**]

( 111 ) 2012/05/01(火) 22:54:49

【独】 置時計 ばれりー

/*
トレイスおつかれさまおつかれさま!
新聞たまらんなあ。 素敵すぎた。 いいなあ。

>>-297マリー
しっているよ。
だからこそじゃないか。
[真顔。]

オヤ意地悪に聞こえたかな?
でもその元気があるのなら心配する必要はないね
泣き顔が見れないのは残念だけれどね

( -305 ) 2012/05/01(火) 22:56:50

はりばこ アールグレイ

>>104かたかた、かしゃかしゃ。
 瞬く間にできあがる新聞に目を丸くして]

 とれいす、たっぷだんさーみたいなのだ。

[やがて歓声とともに拍手する。

 号外の声ともに散っていく新聞を一部もらって一枚目に目を通しながら]

 とれいす、今度天空の覇者の折り方教えてほしいのだ。

[自分がぴたごらの一部だった頃に見た紙飛行機を思い出し、そんなことを口にした**]

( 112 ) 2012/05/01(火) 22:58:00

ミニチュアハープ ユーリ

威圧感はあったかも、ですねぇ。

[>>108 くすくす、と楽しげに笑う。
目が覚めれば、いつものノリが戻るのは速い]

やはり、勝ったからには、というのはありますよ。
そうでなきゃ、出る意味がない、というか。

……でも、途中でばれりーさんが援護してくれなかったら、危なかったですしね。
あの時は、ありがとうございました。

[にこり、と笑ってこう言って。
号外>>106が差し入れられ、改めて祝辞を向けられると、余り見せない、嬉しげな笑みを覗かせて]

……これは、次も頑張らないと、ですねぇ。
容易く落ちてしまっては、格好つきませんから。

( 113 ) 2012/05/01(火) 22:59:17

【独】 タイプライター トレイス

>>-305
コア的にばれりーとあまり絡めなくて残念…
おじいちゃんだったときは絡めたけどw
(紳士は無理だったらしい)

ありがとうございました〜!

>>112

アールグレイとても可愛かったです!
みちゃいるとの勝負のところもよかった〜
お疲れ様でした!

( -306 ) 2012/05/01(火) 23:00:11

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
かたかたとお返ししつつ。

いやあ、お二方かわいいな、かわいいな……!

[にっこにこしながら見守ろう]

( -307 ) 2012/05/01(火) 23:00:27

【独】 おてだま ワラビ

カラフルおてだまになる気だろうか、ねぼすけさんwww
戦争に参加したらアールに直してもらえると学んだようですよ?

そろそろ中の人も失礼するですよ。
またどこかでお会いしましょうノシノシ
かわいらしくて幸せでしたー。

おやすみなさ〜いノシ

( -308 ) 2012/05/01(火) 23:00:37

タイプライター トレイス、はりばこ アールグレイにほめられると、ウインクピースを向けた。 それから正方形の紙を手にとって――**

( A46 ) 2012/05/01(火) 23:00:42

【独】 マグネット ミチゃいる

>>-302 にきーた
お、おい、ころがりすぎだろ。
綿がかたよっちまうぞ。
あ、そばがらか?

( -309 ) 2012/05/01(火) 23:02:09

びいだま マリーベル

それを言うならあなたが一番バカじゃないこのMAXばか!

[MAXばか=馬鹿って一番たくさん言った(と決めた)人に贈る称号。贈られても嬉しくはないし誇れない]

きっ…期待ってなにを期待してるのよっ!
それに、マリーは無理なんかしてないのだわっ!
無理なんかっ
むりなんかーーーーーっ!!!

[また、叫んで。叫んだ拍子に。ころん。と。感極まった拍子に、なのだろうか。硝子球の瞳から、小さな硝子球が零れ出た。
それはまるで涙みたいに。ぽろぽろ。ころころと。次々に]

もういいっ!知らないのだわっ!
ばか!ばーか!!

[その硝子球に混じるみたいに。一際大きなびいだまが転がった。つまり、逃げた]

( 114 ) 2012/05/01(火) 23:03:21

まくら にきーた

[見事直ったばかりのタイプライターの上で
カタカタと踊るようにキーをたたくトレイス。
…も音頭をとりつつ一緒になってぴょこぴょこ。]

ふふー!ゆーりおめでとおめでとー!
きゅー…?
とらいあんぐる?みちゃいる?
くりすたってだれだろ?

[こてりと首かしげ。]

えっとえっとー…
「みちゃいる、つみなやつ!」かな?

( 115 ) 2012/05/01(火) 23:04:34

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
49回も戦争してるのか。
ご主人旅行好きだなあ。

>>-297 まりいべる
 うむ。お疲れな子を起こさないように気をつけるのだ。

>>-298 にきーた
 あああ大丈夫なのだー
 余は普段から(転んだり落ちたりぶつかったりして)鍛えているので丈夫なのだ。
[なでぽふなでぽふ]
 

( -310 ) 2012/05/01(火) 23:05:03

【独】 まくら にきーた

/*
わー!とれいすおつかれさまだよ!
すっごいきゅんきゅんしてた!きゅー

みちゃいる>>-309
ずっとごろごろしてればきっとかたよらない!(きりりっ

( -311 ) 2012/05/01(火) 23:06:36

置時計 ばれりー

そんなユーリだからこそ、負けを素直に認められたんだ
ボクはね

[>>113勝ったからには、と語るユーリに緩く微笑み頷いた。
改めて言われる礼に、ハハと笑って首を振り。
嬉しげな笑顔には、ウィンクを送りながら、]

ハハハハ
その時は簡単にはいかせたくはないな
今回の義理は今回で終わりだよ

次回もまた、戦える事を願ってる
よろしく頼むね

( 116 ) 2012/05/01(火) 23:09:17

【独】 置時計 ばれりー

/*
初回はボクとマリーのただの喧嘩。
そして、最初の頃は、ご主人が寝てる間の小戦争、とかでも面白いかもしれないと思っているよ!

お休みで買い物に出かけている間に、でもいいしね。

多分今回よりも、もっと規模は小さいと思っている!!!!
とても!!!!!

( -312 ) 2012/05/01(火) 23:11:07

【独】 まくら にきーた

/*
>>-310
そっかー!ならよかったー!



…………えっ

( -313 ) 2012/05/01(火) 23:11:40

【独】 びいだま マリーベル

/*
っっっっっ…けほんこほん

>>-303 タイちゃん
なにを隠そう『名づけ』はクリスタ最大級のフラグだったのだわー。

>>-304 チクタクマン
くっ……うっ…うううううーーーーーー!

[言い返す言葉を探したのに見つかりませんでした。く、悔しくなんかないんだからね!!]

>>-305 ばれりーさん
あら、心配してくれてたの?
ふふふ、ありがと。
そうねぇ…みんなが仲良くして、危ないことなーんにもしなくなってくれたら、嬉しくて泣いちゃうかもね。
残念に思ったなら挑戦してみない?くすくすくすくす。

( -314 ) 2012/05/01(火) 23:11:54

【独】 置時計 ばれりー

/*
>>-306トレイス
そうなんだよくやしくて!!
精密機械同士色々と話してもみたかった。
ざんねん。

楽しいお話たくさんありがとうありがとう!

>>-308
おやすみなさいだよワラビ!
おてだま本当にありがとう。

きみはぼくのおんじんだ(きりっ

ふぁうなんがまだ現役だと解ったので、
またあえる日を祈ってる!
よろしくおつかれさまー!

( -315 ) 2012/05/01(火) 23:12:47

はりばこ アールグレイ、ウインクピースのとれいすに、やんややんや。

( A47 ) 2012/05/01(火) 23:14:48

【独】 まくら にきーた

/*
>>-312
回を重ねるごとにどんどん参加人数も増えてみんなヒートアップしていくのか……

>>-308
わわー!わらびもおつかれさまー!!
[おてだまころころ]

( -316 ) 2012/05/01(火) 23:16:35

【独】 置時計 ばれりー

/*
>>-314マリー
本命には、というヤツだね
フフフ。ボクの見立てはあっていたようで、何よりさ

[にやにやとまりませんね!]

泣いて止めるというからね
止められるのはまた一興とも思うけれど

ふむなるほど?
今の状況とあまり違いがないようには思うな
『お祭り』は別に、危ない事ではないからね

[しゃあしゃあと言っておきますね。]

( -317 ) 2012/05/01(火) 23:17:33

ミニチュアハープ ユーリ

勿論、簡単に行くなんて思ってませんよ?
だからこそ、全力を、と思うわけですし。

[>>116 簡単には、という言葉。
くす、と笑う表情は一転、不敵なもの]

ええ、次もまた、戦える事を。
その時は、よろしくお願いしますね。

[のんびり眺めているのも好きだけれど、皆と一緒に騒げる祭りは、やっぱり楽しいから。
にっこり笑って、頷いた。**]

( 117 ) 2012/05/01(火) 23:17:42

【独】 置時計 ばれりー

/*
ウインクピースかわいいな!
トレイスもまたどこかであえたらよろしくおねがいします!
今度はからみたいなあ

>>-316にきーた
そうだろうね…
次回は50回の大台だ



なんだかもっと派手になる予定

( -318 ) 2012/05/01(火) 23:18:50

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
時間も押してますので、一区切りっ!

お付き合いありがとうなのですよー。

うん、この置物カテゴリのやり取り、ほんとに楽しい……w

( -319 ) 2012/05/01(火) 23:19:08

【独】 びいだま マリーベル

/*
あうあうあうあう流れが追いきれないのだわ…タイちゃん、タマちゃん、おつかれさまなのだわー…!

>>-312 チクタクマン
あるじちゃんに長期間外出する余裕はあんまりなさそうだものね…住んでる場所が場所だし。

( -320 ) 2012/05/01(火) 23:20:38

はりばこ アールグレイ

>>111微笑む相手の頭にはひまわりの花。
 おっきく作りすぎてしまったのだーと照れ笑いしても、おてだまに礼を言われれば、くすぐったそうに笑って]

 わらび?

[ちょっと目を離した隙に寝てしまったお手玉の前にしゃがみ込んで、顔をのぞき込む]

 そこはおじゃまになるのだ。

[まだまだ片づけの真っ最中。
 おてだまなんて邪魔になるものではないけれど。

 よいしょ、と背負って。はりばこの上にのせておく]

 おやすみ、なのだ。

[ひまわりの上から頭を撫でた]

( 118 ) 2012/05/01(火) 23:21:20

置時計 ばれりー

[>>117戻ってきたのは不敵な笑顔。
――フ。と、楽しげな、にやりとした笑みを返した。]

これだから


『お祭り』は楽しいんだ

[そう一つ笑って。
次回もまた邪魔が入ったとしても。また全力で応えたら良いと。
戦い終わっての余韻を感じながらも、次の機会にもまた熱を持ち始める。

尤も、次回の開催はいつになるかは*わからないけれど*]

( 119 ) 2012/05/01(火) 23:23:09

【独】 置時計 ばれりー

/*
ユーリはほんっっっ とうに!!
最初から最後まで!ありがとうううううううううう

置物カテゴリ楽しすぎて!
信頼関係たまらないですね。ごろごろ。
ありがとうありがとう!

>>-320
お金もないだろうしね!

一日健康ランドにいってくる、とかはあってもいい。
OLだもの。

( -321 ) 2012/05/01(火) 23:24:42

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
どこまで返事をしたのかわからなくなってきたのだが。

わらびお疲れ様なのだ。
エピからいっぱい遊んでくれてありがとうなのだ!

直すよー いっぱい直すよー
そしてひまわりだらけにきっとするのだ。

おやすみなさい。

( -322 ) 2012/05/01(火) 23:25:46

【独】 まくら にきーた

/*
もだもだしすぎててうっかりしてたらもうこんな時間なのかー!
わーん、さびしいよう

>>-320
あ、そっかー。
今回はたまたま1週間もおやすみができて旅行にいったから
こんな大規模に…きゃー

( -323 ) 2012/05/01(火) 23:27:20

【独】 置時計 ばれりー

/*
ミッチーとマリーにやにやしすぎる


あーるとにきーたもかわいいしっていうか
みんなかわいいなさいごまでかわいいな
ごろごろする

ごろごろー

( -324 ) 2012/05/01(火) 23:29:09

【独】 びいだま マリーベル

/*
>>-317
〜〜〜〜〜……ほ、本命とか、そういう言い方は…その…
し、知らない知らないっマリーはなーんにも知らないのだわーっ!

//
それは、そんなことが本当に起こってしまったら、ね。
そうなる前に消しちゃうわよ。ニキモフちゃんには悪いけれど。
くすくす。そうならないことを祈ってるわ。

あら。ばれりーさんにしては下手な冗談ね。
アレだけ危なっかしいことがたくさん起こったのに、危なくないだなんて。

( -325 ) 2012/05/01(火) 23:30:12

【独】 置時計 ばれりー

/*
なるほどつまり。
短期決戦の方が危険は少ないという事か。

今回は、
「片付ける時間たくさんあるしいいよねー」感はんぱないしな。

いつもはもっと気遣っている予感。

( -326 ) 2012/05/01(火) 23:30:31

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
そうか、次が50回か……w
凄い事になりそうです。

>>-321 ばれりーさん
いえいえ、こちらこそ、ですよー!

本当に最初から最後までのお付き合いに感謝なのですっ!
距離感好みすぎました、はいwww

( -327 ) 2012/05/01(火) 23:31:14

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
健康ランド中に戦争とか……!
攻撃の途中にあるじどのが帰ってきてだるまさんがころんだみたいにみんなが固まる図が浮かぶのだ。

( -328 ) 2012/05/01(火) 23:31:44

【独】 まくら にきーた

くりすた>>-325
むぅぅぅぅ………

じゃあじゃあ、そうなるまえにぼくがとめる!
[ぷくー]

( -329 ) 2012/05/01(火) 23:31:59

マグネット ミチゃいる

なんだよMAXばかって?!
わ、訳わかんねー!
超わかんねー!
どうしたらいいのか、わかんねーよぉ!!

[ぽろぽろこぼれる硝子球に、焦って、慌てて、見回して。
なんか、逃げるし、来いって言ったら来たのに、なんで泣くし]

おい、……おい。
俺様どうすりゃいいんだよ?
おい、ばれりー! てめーこういうの慣れてるだろ?
おい、おい、アール! きにーた! てめーら誰にでも好かれるだろ?
トレイスに、ユーリ、よぉ、てめーら物知りだろ?
えりいぜにトルテ、てめーら女だよな、一応?

どーすりゃいいんだよ! 教えてくれよぉ!!

( 120 ) 2012/05/01(火) 23:34:09

【独】 マグネット ミチゃいる

たすけてー、つくもえもーん。

( -330 ) 2012/05/01(火) 23:35:02

【独】 びいだま マリーベル

/*
>>-321 チクタクマン
そこに置かれたベテランのマッサージチェアに一目ぼれして『譲ってください!』『なに言ってんの商売道具なんだから無理だよ』っていうところまでは幻視余裕だったのだわ。

>>-323 ニキモフ
お盆やお正月に実家へ帰ったりしていたら、そのときはそれなりに大規模にやってる気もするし、逆にみんなものんびり寝正月とかしてそうな気もするのだわー。

49回っていう回数を考えればやっぱりやってるのかしら

( -331 ) 2012/05/01(火) 23:35:06

【独】 ○世代ゲーム機 スエオキ

*「ス゛ サ ッ ▼
 
 
 スエオキ は いまきたさんき゛ょう を となえた!

( -332 ) 2012/05/01(火) 23:35:51

【独】 マグネット ミチゃいる

マスクドライバーのおいちゃんは、機械相手には頼りになるが、マリーは直せないんで、今回呼ばなかった、
ということで。

( -333 ) 2012/05/01(火) 23:35:51

【独】 マグネット ミチゃいる

しまった。
スエオキとワラビを呼びわすれた。

( -334 ) 2012/05/01(火) 23:36:24

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
さてさて、忘れない内にご挨拶だけでも。

飛び入りで参加させていただいておりましたが、最後まで、楽しませていただきましたっ!

連日お付き合いいただきました皆様には、心より感謝を。
最終日にはリアル都合で不在時間長くなって申し訳なく。

バトル系の企画は立てるのも混ざるのも好き、というばとるふりーくですので、こう言った形の企画ではご縁も多いかと思われますが。
ともあれ、ご一緒する機会がありましたら、その時はどうぞよしなに。

以上、くろねこたすくでしたっ!

( -335 ) 2012/05/01(火) 23:36:35

【独】 置時計 ばれりー

/*
>>-325マリー
オヤオヤそうなのかい?
そしてそんな可愛い様子を他の誰かに見せててイイのかな?
[にやにやにやにや。
ボクはミッチーに撃たれていい。]

***
そうなる前に消す、のは また阻止したいけれどね
やはり戦いに水さすのは素敵とは言い難い
つまり次回は、キミを最初に狙えという事かな

[フフフ?と首をかしげて笑った。]

そうかい?
でも今回が危険だったとしたら、皆反省して、
次回はもっと安全になるだろう
ボクは皆を信じているからね

( -336 ) 2012/05/01(火) 23:37:00

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
ごめんなさい、つくえもんがじみにふっきんにくる……っ

すえおきまにあったー おつかれさまー

今回の片づける時間たくさんあるよねー感はんぱないはちょうどうい。

( -337 ) 2012/05/01(火) 23:39:27

【独】 マグネット ミチゃいる

アッー!
そしてにきーたの名前呼び間違えてるぞ!
俺様、どれだけパニクってるし!

( -338 ) 2012/05/01(火) 23:39:42

【独】 まくら にきーた

>>120
にやにやにや

>>-331
ことあるごとに すきをみて
つくも達は興にふけるっ!

>>-332
すえおきー!おつかれさまおつかれさま!
みちゃいると
まりーべるが
つんでれっぷる

( -339 ) 2012/05/01(火) 23:41:10

まくら にきーた、にきーた あらため きにーた!(きりきりっ

( A48 ) 2012/05/01(火) 23:42:31

【独】 びいだま マリーベル

/*
あわわ。あわわ。時間が。時間が。

>>-329 ニキモフちゃん
ふふっ。そうね、ぜひお願いするわ。
辛くなったらいつでもお“手”伝いするから、安心してね?
[なでなで]

>>-332 ぴこちゃん
タイちゃん新聞発行>>104
今明かされる!?四畳半うぉーずの歴史
結論:みんなかわいい

( -340 ) 2012/05/01(火) 23:42:45

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
……ミチゃさんのぱにっくぶりがかわいすぎるwwwww

( -341 ) 2012/05/01(火) 23:43:08

置時計 ばれりー

オヤ

[>>120叫び声が聞こえる。
トレイスの新聞を持ったまま、フフフと涼しげな笑顔を向けた。]

そうだね、泣かれた事に慣れてないとは言わないけれど、
マリーが泣くコトは滅多にないからね

むしろマリーの涙を見ることが出来るなんて凄いな
と、賞賛を送りたいくらいだよ

[顎に手を当て]

マア
アドバイスなんてするものではないと思うけれど

とりあえず逃げられたなら
逃げ切られたくなければ、追えば良いんじゃないかな

[表情は笑顔のままだ。]

( 121 ) 2012/05/01(火) 23:44:10

【独】 マグネット ミチゃいる

lД・)時間ナイ……。

lД・)教えて貰うの待たずに動いた方がイイ?

( -342 ) 2012/05/01(火) 23:45:08

【独】 置時計 ばれりー

/*
とてもはれやかな笑顔のままだ。

にやにやしちゃうね!

とりあえずおいかけてつかまえたらいいよ★
そのあと?

さあ。

( -343 ) 2012/05/01(火) 23:45:37

【独】 マグネット ミチゃいる

>>121
さすがばれりー!
タラシのばれりー!
頼りになるッ! そこに痺れる憧れるゥ!

( -344 ) 2012/05/01(火) 23:46:18

置時計 ばれりー

[ミッチーがマリーを追ってゆくのなら。
その背にもう一声かけたような独り言のような。]


泣かせたくないなら、
それを素直に伝えたらいいのにね
見たい表情もあるだろうし

( 122 ) 2012/05/01(火) 23:47:28

【独】 置時計 ばれりー

/*
ハハハ褒め言葉として受け取っておくよ!

でも別にボクは口説いているわけではなく、
ただ単純にキミは素敵だと賞賛しているだけだよ

勘違い?
されているだろうね
仕方はないよね

ハハハ★

( -345 ) 2012/05/01(火) 23:48:37

まくら にきーた

[ミチゃいるが慌てて周りに助けを求めると(>>120)]

うー?
えっとえっとねー…ないてるこはぎゅーってするのー。
みちゃいる、しってた?
ぎゅってするとね、あったかいんだよー。ふふー。
でねでね、だいじょーぶだよー。ってぽふぽふってするの。
なかないでーなかないでー。だいじょーぶだよー。

[最後は、歌うように告げた。]

( 123 ) 2012/05/01(火) 23:48:52

【独】 ○世代ゲーム機 スエオキ

/*
にきーた>>-339
よかった! おもったとおりだった!

( -346 ) 2012/05/01(火) 23:48:54

【独】 びいだま マリーベル

/*
>>-330 ミハイル
つーんっ
…うっ…今、自分が思う壺にはまる瞬間を自覚した気がするのだわ…

>>-336 チクタクマン
かっ、可愛くなんてないし、知らないものは知らないのだわっ!

//
ふふっ、阻止するのは簡単よ。そうならなければいいの。ね?簡単でしょ?

くすくす。こわいこわい。
私はマリーとは違うの。目的のためなら遠慮なく逃げ隠れさせてもらうわよ?
捕まえて御覧なさい…なんていったら変に誤解されちゃうかしら。くすくすくす。

そうね。そうだといいのだけれどね。
…心配だわ。

( -347 ) 2012/05/01(火) 23:49:19

はりばこ アールグレイ

[おり、おり、折られる紙をお手本に。
 おる、おる、四角い白い紙]

 作業中には>>115つみなやつ、そんな声も聞こえてきて、くすくす笑う]

 人気者なのだ。

>>120慌てた様子で方々に叫ぶまぐねっとを棚の上から見下ろして]

 まりいべるのほしい答えはみっちーしか持ってないのだ。

[それは多分相手には届かない、一人事のような答え]

( 124 ) 2012/05/01(火) 23:50:15

【独】 置時計 ばれりー

/*
にきーたのアドバイスの方が的確だなこれ!
そしてつんでれにだきしめるは あれだね
あれだな

にやにやしておく!けど時間ないくやしい さいごまでみたかった!

( -348 ) 2012/05/01(火) 23:50:24

まくら にきーた

[しあわせそうに、にこにこと笑って。]

うん!さすがばれりー!
いいことゆーね。きゃっきゃ!

( 125 ) 2012/05/01(火) 23:50:40

【独】 びいだま マリーベル

/*
>>-339>>-346
こらーっ!


こらぁーっっ!!!

( -349 ) 2012/05/01(火) 23:50:55

【独】 まくら にきーた

/*
>>-349
きゃー!まりーべるおこったー!きゃー!
[ぱたぱたぱたぱた]

( -350 ) 2012/05/01(火) 23:52:11

【独】 置時計 ばれりー

/*
そしてボクもご挨拶を

taruttoですたるですtaruです。
たるっとです。
どれでもいいよ!

ふらふらいろんなRP村にお邪魔しています。
ゆるっとしているし妙なコアタイムをもっているので、
もしかしたら特定余裕かもしれませんがいじめないでね!

本当に楽しみにしていた村で楽しく過ごすことが出来て嬉しかったです。ありがとうありがとう。
皆素敵なキャラで、毎日なごんでました。

特に絡んでくれた最終日やトルテやアールや 他にも皆だな!
ありがとうありがとう。

また機会があったらよろしくおねがいします!

( -351 ) 2012/05/01(火) 23:52:18

マグネット ミチゃいる

[最初に応えたのはやっぱりタラシー……いや、ばれりー>>121>>122
そして、もふもふにきーたの声>>123。落ちて来る独り言>>124は聞こえたようななかったような]

……う、ん……ありがとよ!!

[押し入れぱぅわーでちょっと回復したツクモパゥヮーを使って、足の裏に磁力反発。
ターンタン!と跳ねるようにして]

マリー待てよ、このバカ!
いやちがう待って下さい!
マリーベル!

[足を痛めた彼女を、背後から捕まえるのは、何歩めか]

( 126 ) 2012/05/01(火) 23:52:33

置時計 ばれりー

フフフ
そういうにきーたもナカナカ

[笑ってにきーたにおいでおいでして。
来てくれるのならぽふぽふなでた。]

さて

どうなるかな?

[ミッチーたちの方へと向けた視線は、やはりどこか*楽しげな*]

( 127 ) 2012/05/01(火) 23:53:41

マグネット ミチゃいる

おめーが好きだ!
好きだ!
好きだ!
好きだぁぁぁぁぁぁー!!!!

おめーは俺様が好きか?
好きだよな?!
好きしか認めねーぞー!!!
俺様はマリーベルが大好きだぁぁぁぁーーーー!!!!!!

( 128 ) 2012/05/01(火) 23:53:54

【独】 びいだま マリーベル

/*
あ、挨拶間に合うかしら…!?

ええと、ええと、村建て人なのにこんな調子でごめんね。
村が始められるかsどうか、集まってもらえるかどうか、凄く心配だったのだけど、始まってみたらみんなみんなかわいくてかっこよくて、楽しかったのだわ!

ああ、もうっ、なんてお礼を言ったらいいのか…

マリも、クリスタも、ナカノヒトも村建て人としても、とっても幸せで楽しかった!みんなのおかげなのだわ!
ありがとう!!

( -352 ) 2012/05/01(火) 23:54:32

【独】 マグネット ミチゃいる

……ぎゃー!!!!
逃げていいかなー!!!!
俺様逃げていいかなあああああああああ!!!!!!

というわけで、中の人からご挨拶を!!!!
どうも!
柄の悪いキャラで! すませんっした!!!!!
いつもは温厚系やってます、かりょです、かりょたんです。
RPにもガチにも出没しますのでよろしくね!!

ぎゃー!!!!!!
(じたばたじたばた)

( -353 ) 2012/05/01(火) 23:55:33

【独】 置時計 ばれりー

/*
>>-347マリー
そんなコトをいうとミッチーが泣くよ。
フフフ

***
モチロン
逃げる相手を追いかけて、捕まえるのも戦いの一つだからね
追いかけてほしいと相手が望んでいるならなおのコト

もし逃げるのなら、存分に追いかけさせてもらおうかな
オヤ、勘違い?フフ、そうだね
どういう意味にとるかは、キミ次第さ

心配しなくても
皆、皆の事が大事なのは

キミとおなじさ

( -354 ) 2012/05/01(火) 23:55:56

まくら にきーた

[>>127]

[ばれりーに手招きされてとてとてとそちらへ。
撫でられれば、気持ちよさそうに目を細め]

ふふ。

あとはみちゃいるしだい、だねー。

[視線はミチゃいると、その先に居るマリーベルに。]

( 129 ) 2012/05/01(火) 23:56:02

【独】 置時計 ばれりー

/*
だめだかわいすぎるだろ!!!!!


ダメだかわいすぎるだろ!!!!!!!!!


だめだ8ry

( -355 ) 2012/05/01(火) 23:56:31

【独】 まくら にきーた

わーーーー!!!!(ぱちぱちぱち)

みちゃいるよくがんばりました!!!

( -356 ) 2012/05/01(火) 23:56:48

ミニチュアハープ ユーリ

[問われた時には敢えて何も答えず。
楽しげに成り行きを見守っていたのだけれど]

……祝福の歌、必要ですかねぇ?

[聞こえてくる声に、ぽつり。
こんな呟きをもらして、ほろん、と弦を爪弾いた。**]

( 130 ) 2012/05/01(火) 23:57:07

びいだま マリーベル

なっ…まだばかって言う気!?
もうっ、知らないっていったじゃない、このばっ…

か…

[むっとなって言い返そうとして。ヒトの姿を取って振り向いて。
振り向きそうになったその背中を、捕まえられて]

なっななっっななななななにをっ、そんな大声っでっ…

[顔真っ赤]

( 131 ) 2012/05/01(火) 23:57:20

【独】 置時計 ばれりー

/*
せいっだいに


ありがとうございました
ありがとうございました!!!!!

いいものみた!!!!!!

( -357 ) 2012/05/01(火) 23:57:21

はりばこ アールグレイ

 ここからならよく見えるのだ。

[最前列では無いけれど、四畳半がよく見える。

 片づいていくような、
 散らかっていくような、

 そんな様子が、よく見える]

 えい。

[折り上がった紙飛行機を宙に投げる。

 よろよろよたよた飛んでいくそれは、
 背中に積んだ紙吹雪を、

 勝者の上でばらまくのか。
 それとも勇気を振り絞った者の上でばらまくのか**]

( 132 ) 2012/05/01(火) 23:57:49

○世代ゲーム機 スエオキ

 あおい りぼん は きっと
 
 おかたづけ を おてつだい しながら
 とうし を もやして いるの です。
 
 ねむたい め の こ は もう いません。
 
 
『死んでしもてた電池が、回復しとる……?
 ほんに、デンキキっちゅーもんは不思議なもんやさかい。』

( 133 ) 2012/05/01(火) 23:58:22

【独】 置時計 ばれりー

/*
シメの紙ふぶきいいなああ

アールもおつかれさまかわいい!


だめだこれかわいすぎるわ
皆かわいくてボクはもう

博愛主義にもなってしまうわこれはもう
かわいいわ

( -358 ) 2012/05/01(火) 23:58:36

びいだま マリーベル

ばかっ!もうっ!マリーだって、マリーだってすっすっすすすっ

[ええい、もう、言葉が出てこない。じれったいし、大声で叫ばれて恥ずかしいし。その口を、塞ぐには―――]

( 134 ) 2012/05/01(火) 23:58:48

○世代ゲーム機 スエオキ

 
 「HELLO NEW GENRATION
 
      ――――SUEOKI ! ▼
 
 
 ポンコツ ゲームき の
 にゅーじぇねれーしょん は
 
 きっと すぐ そこ。**

( 135 ) 2012/05/01(火) 23:59:03

【独】 はりばこ アールグレイ

/*
わあ、四畳半のみんなに祝福あれなのだ。

楽しかった、ありがとうー
[紙吹雪まきまき]

( -359 ) 2012/05/01(火) 23:59:04

びいだま マリーベル、マグネット ミチゃいるの口を、自分の口で塞いだ。

( A49 ) 2012/05/01(火) 23:59:12

マグネット ミチゃいる

す、すすって、なんだよ、
なん、

( 136 ) 2012/05/01(火) 23:59:14

【独】 ○世代ゲーム機 スエオキ

/*
ふおおお おつかれ!!
みんなだいすき!

( -360 ) 2012/05/01(火) 23:59:29

【独】 まくら にきーた

最後にーーーー!!!!

みんなおつかれさまでした!!ありがとう!
だいすきだーーーー!!!!!!

( -361 ) 2012/05/01(火) 23:59:37

【独】 ミニチュアハープ ユーリ

/*
それでは最後に改めて。

楽しかったですよ、ありがとう!

( -362 ) 2012/05/01(火) 23:59:42

置時計 ばれりー、小さく、くすりとわらって、帽子を軽くかぶりなおした**

( A50 ) 2012/05/01(火) 23:59:44

マグネット ミチゃいる

[真っ赤になって、なって、]

[顔くっつけたまま、ぎゅー!!!!!]

( 137 ) 2012/05/01(火) 23:59:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

置時計 ばれりー
21(72)回 残680pt 飴飴
ブローチ エリィゼ
0(3)回 残3928pt 飴飴
ミニチュアハープ ユーリ
17(35)回 残2102pt 飴飴

犠牲者 (1)

人間 ご主人さん (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (5)

はりばこ アールグレイ (3d)
25(66)回 残1015pt 飴飴
マグネット ミチゃいる (4d)
17(40)回 残2480pt 飴飴
木彫りの熊 トルテ (5d)
0(2)回 残3953pt 飴飴
タイプライター トレイス (6d)
14(13)回 残3179pt 飴飴
びいだま マリーベル (7d)
26(48)回 残841pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

まくら にきーた
9(46)回 残2482pt 飴飴

臨死体験中 (2)

○世代ゲーム機 スエオキ (2d)
5(14)回 残3449pt 飴飴
おてだま ワラビ (7d)
4(24)回 残3293pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■