人狼物語(瓜科国)


853 【獣の皮を被った】恋人は人狼【何かだ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 おてんば精霊 エルシー

>>-120 ニニ
ほぉ… [九尾はありすの狼の多さに感心している!]
私はRP含んでも村人に+1するだけなんだよねー
狼やりたーい!

( -122 ) 2012/02/28(火) 00:02:32

ポンコツドラゴン ポギャ

ドロシーさん>>-117
ありがとうですのー///ちなみに今更ですがお姉様の
胸をちょっと盛りすぎたなーと感じ(以下略)

お姉様を幸せにして欲しいですのー!

( 184 ) 2012/02/28(火) 00:04:05

【独】 魔法使い ドロシー

>>-121ニニちゃん
せ、先生じゃないよう、全然!!!
戦歴やっと二桁だし。

墓下の狼応援隊と呼んでください(きりっ

( -123 ) 2012/02/28(火) 00:05:14

【独】 コロポックル ニニ

>>-122 エルシーさん

これが村人きぼーがはじかれ続けた結果だよ!

って中身が言ってた、の。

( -124 ) 2012/02/28(火) 00:05:39

【独】 魔法使い ドロシー

>>184ポギャちゃん
盛れるだけ盛っておけばいいと思います!どーん。


ありがとう、ありがとう…!
わたしたち幸せになります…!

なんだか花嫁のお父さんみたいな感じにw

( -125 ) 2012/02/28(火) 00:06:37

ポンコツドラゴン ポギャ

ドロシーさん>>-125
うん、多分今実際仲間だった人を捕られた?
娘を捕られたお父さんみたいな気分なっていると
思うのですわw

「娘はわたさーん!」っていうお父さんの気持ちが
少し理解できましたの!

( 185 ) 2012/02/28(火) 00:08:27

【独】 コロポックル ニニ

>>184 ぽぎゃさん
も、問題ないの[どーん]

>>-123 ドロシーさん
狼応援してたなかまー、なの♪

じゃ、じゃあ先輩ってよんでもいいですか…!

( -126 ) 2012/02/28(火) 00:08:37

おてんば精霊 エルシー

裏切ってしまったのに素直に祝福してくれるポギャが可愛いCO [キリッ]
これは一生幸せにならなきゃいけないな♪

>>-124 ニニ
なるほど、把握だわw
兎に角、今回は村人おめでとー♪

( 186 ) 2012/02/28(火) 00:10:00

おてんば精霊 エルシー、さってと、一旦離席ー**

( A35 ) 2012/02/28(火) 00:10:27

ポンコツドラゴン ポギャ

ニニさん>>-126
おっきな胸はいいですわよね![ボイーン]

やっぱ皆さん何回も人狼経験を詰んでいるんですわね
すごいですわー……。

( 187 ) 2012/02/28(火) 00:10:28

【独】 コロポックル ニニ

>>187 ぽぎゃさん
…だよね!ってニニに何言わせてr(ry

>>-125>>186
末永くお幸せに、ね!

>>186
ありがとー、おまかせサイコーなの♪

( -127 ) 2012/02/28(火) 00:16:23

【独】 コロポックル ニニ

今更だけど、求婚者希望って2人だけだったのね。

( -128 ) 2012/02/28(火) 00:19:57

魔法使い ドロシー

>>185ポギャちゃん
しかし娘さんはもらっていきます(きりっ
ありがと、祝福しれてほんとにありがと。
ポギャちゃんだいすき!!!

[むぎゅーーー]

( 188 ) 2012/02/28(火) 00:21:20

ポンコツドラゴン ポギャ

ドロシーさん>>188
子供が出来たら,ちゃんと報告するんだぞ(キリッ(

優しくて思いやりのあるドロシーさんなら
本当に安心できますのですわ♪私も
ドロシーさん好きですわよ♪
[むぎゅー返し!!]

( 189 ) 2012/02/28(火) 00:44:18

ポンコツドラゴン ポギャ

ちょっと気になったから質問ですわ

★この村の中で一番好きな【キャラクターデザイン】は誰ですか?
これは結構好みが別れそうなのですわ……!

ちなみに私は【ドロシーさん】ですわ!
くりんとちっちゃなお目目と丸顔
いい感じにデフォルメされた体のバランスとか
もうカンペキに自分好みすぎますわ……!

( 190 ) 2012/02/28(火) 00:49:05

ポンコツドラゴン ポギャ、トニーさんも捨てがたいですわ……。

( A36 ) 2012/02/28(火) 00:49:29

おてんば精霊 エルシー

すぐに寝ちゃうけどただいまー

>>188 >>189
むぅ…アタシもその中に混ぜなさーい!
[ドロシーとポギャを同時にむぎゅー]

>>190
☆ドロシーとニニの間で揺れる…
どっちも好みCO [キラーン]

( 191 ) 2012/02/28(火) 00:55:53

おてんば精霊 エルシー、よし、早起きしなきゃいけないから寝るわ。おやすみー**  ( B37 )


使い猫 シェラ

た、ただいまですにゃ〜〜〜><。

ぎりぎりまにあいましたにゃ・・・はあはあ。

ログ読んできますにゃん♪

( 192 ) 2012/02/28(火) 00:58:30

使い猫 シェラ、おてんば精霊 エルシーに、おやすみなさいにゃ〜〜、いい夢を見てくださいにゃん^^

( A38 ) 2012/02/28(火) 00:59:14

ポンコツドラゴン ポギャ、シェラさんおかえりなさいですのー!!v

( A39 ) 2012/02/28(火) 01:03:56

【独】 使い猫 シェラ

見えるところから〜^^

>ぽぎゃさん>>190への☆
う〜ん…みんなかわいいにゃ^^
純粋にキャラクターデザインとして見たら、ニニさんとかトニーさんわりと好きにゃ。あ、もちろんぽぎゃさんもにゃ♥

[使い猫シェラはぽぎゃさんのネジを巻き巻き〜×70  回! エピで巻くのを忘れててごめんなさいにゃ]

( -129 ) 2012/02/28(火) 01:06:55

【独】 コロポックル ニニ

寝てた!でももうほんとに寝る、の。

>>192 シェラさん
…大丈夫、エピもう1日ある、よ?

( -130 ) 2012/02/28(火) 01:07:00

使い猫 シェラ、ポンコツドラゴン ポギャただいまにゃ〜〜ん♥ ぽぎゃさんもおつかれさまですにゃん^^

( A40 ) 2012/02/28(火) 01:07:27

コロポックル ニニ、壁|ω・)ノシ おやすみなーしあ!  ( B41 )


使い猫 シェラ

ニニさん>>-130

え?

・・・・あ…1時すぎてるし><。
そ、そうでしたね、エピって何日かあるんでしたにゃ…><。

ニニさん、ありがとうにゃ^^
おやすみなさいませにゃ〜

[使い猫シェラは、体を低くして、ニニさんにスリスリ〜♪]

( 193 ) 2012/02/28(火) 01:09:32

コロポックル ニニ

ねるねるさーぎ♡
>シェラさん

2012/02/29(水) 01:00:00

らしい、よ♪

[シェラさんにすりすりしながらすやすや]

( 194 ) 2012/02/28(火) 01:12:17

使い猫 シェラ

ニニさん

ありがとうございますにゃ〜^^
えと、つまり明日の夜の25時にゃ?
了解ですにゃ〜

……って、書いていたら……
ここのすぐ上に同じことが書いてあったにゃ><。

なんでわたし、こう、うっかりにゃ…

[使い猫シェラは、耳をしゅん…ポギャさんとニニさんを抱っこして、一緒に寝てもらってもいいですにゃ? 両手に花にゃ〜♪
お二人もいい夢をみてくださいにゃん…]

( 195 ) 2012/02/28(火) 01:17:08

ポンコツドラゴン ポギャ

>>-129
[ポギャはネジを70回も巻かれて絶好調!!]
あ、そういえばこんな設定だったっけ忘れてt(
シェラさんいつもありがとうですわ〜v
そういえばシェラさん人狼の呪い?がかかったままですわね、ふっふっふ、人狼女神の不思議な力的な何かで解いてみせますわ!!

ふんどりゃーーーー!とりゃー!+表+
シェラさんは2012/02/29(水) 01:00:00以降には
コインが表だったら元の人間に、裏だった場合*08柴犬*になっていますわ!!


>>191>>195
はうう、姉様にもシェラさまにも
ギュッとされて幸せで昇天しそうですわ///

( 196 ) 2012/02/28(火) 01:36:29

ポンコツドラゴン ポギャ、シェラさんは人間に戻れますわ〜!!♪

( A42 ) 2012/02/28(火) 01:36:57

ポンコツドラゴン ポギャ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_...
最後にコレを置いてお休みしますわーZzz
あの時のスピーさんの台詞>>3:230は名台詞ですわ。

[ポギャはシェラに抱っこされてスヤスヤ眠った、なんだか良い夢見れそう。]

( 197 ) 2012/02/28(火) 01:39:34

ポンコツドラゴン ポギャ、裏切られた筈なのになんだか幸せ、タロットの星の力なのかしら、うふふv……Zzz

( A43 ) 2012/02/28(火) 01:59:05

パンダ ぱんたろん

きゃー!
まさかのエピ終わって無いとか胸熱!
漸く仕事が終わりましたパンダですー。

本当は今日の1:00で終わると思っていましたのでサヨナラの挨拶しましたけれども、時間があるなら自己紹介で少し。

皆様ハジメマシテ!
Sinonome1023と申します。
普段はG国の末尾4(2:30更新村)を基本とする深夜プレイヤーで御座います。
仕事の都合上、本音を言えば2:30でもキツイのですが、今回あまりの楽しそうな雰囲気に見物人から思わずスライドさせていただきました。
結果は惑わせてしまっただけの、あいたたRPでした(すみません…くうっ)
でも雰囲気が凄く良く、入村出来てとても良かったと思います。
もし人狼snsなさってらっしゃる方いらっしゃいましたら、宜しければフレンド申請頂けたら嬉しいです♪
まだまだ人狼始めてから半年と経っていないヒヨッコですが、また同村致しましたら宜しくお願い致します♡

それでは、失礼致します♪

( 198 ) 2012/02/28(火) 05:11:04

おてんば精霊 エルシー

おっはよー

エピの時間って国ごとに違うのかしら?
この国でのエピの時間は書いてある通り
更新間隔+24時間+α(コミットによる前倒し分)
なのよねー
だから、この村だとちょうど2日分あるのよ

ってどうにも説明好きだなぁ…アタシはw

( 199 ) 2012/02/28(火) 10:14:48

ポンコツドラゴン ポギャ

いまさらだけどドロシーさんの>>2:186の発言に
もっと突っ込んどくべきだったと反省

「まあ平気かあー」って感じで他者の推理外発言を
つらつら読み流ししてしまうのも
自分の中の敗因でしたわ……。

( 200 ) 2012/02/28(火) 11:24:50

ポンコツドラゴン ポギャ、←人狼SNSが気になる

( A44 ) 2012/02/28(火) 11:28:15

使い猫 シェラ

こんにちはにゃん^^

見えるとこから、
エルシーさん>>199

説明してくださってありがとうございますにゃん^^
エルシーさんの説明好き、わたしはとってもありがたかったですし、すごく頼りに思っていましたにゃん。

なので、サクロンさんからエルシーさん狼&求婚OKさんと聞いて、かな〜り、これもう負けました感が・・・><。

それでも、ぽぎゃさんと同じく、エルシーさん大好きですにゃん!

[使い猫シェラは、エルシーさんにもすりすり〜&猫キス♥]

( 201 ) 2012/02/28(火) 11:48:53

使い猫 シェラ、ポンコツドラゴン ポギャさん、SNSには入っていらっしゃらないのにゃん? よかったらお誘いしましょうかにゃん?

( A45 ) 2012/02/28(火) 11:49:42

侍 ムサシ

ランチマットを持って颯爽とあらわれる俺がここにいる。

1 カルボナーラ
2 おむすび3種類
3 サンドイッチ
4 「貴方はラ神に見放されました。」
5 「貴方はラ神に(ry

( 202 ) 2012/02/28(火) 11:53:21

ポンコツドラゴン ポギャ>>A45 シェラさんからのお誘い、だと?!ヒャーSNS入ってみたいです……!!///

( A46 ) 2012/02/28(火) 12:04:08

ポンコツドラゴン ポギャ

ムサシさん>>202
自炊もできる男性ってやっぱすっごい素敵ですのー!
さあ空腹を満たす為に!ラ神!おねがい☆

[ポギャは>>202から5(5)]を頂いた
ありがとですの〜♪

( 203 ) 2012/02/28(火) 12:06:00

ポンコツドラゴン ポギャ、ラ神て、てめえええええええええ!!!!うわー!!

( A47 ) 2012/02/28(火) 12:06:14

使い猫 シェラ、ポギャさん>>A46  じゃあ、お誘いしますにゃん♪ って、私もSNS使いこなせてないですが^^;

( A48 ) 2012/02/28(火) 12:16:21

ポンコツドラゴン ポギャ>>A48 あわわ、ありがとうですの!!えーっと確かメルアドとか教えた方がいいんでしたっけ??(無知

( A49 ) 2012/02/28(火) 12:20:08

使い猫 シェラ

パンダさん>>198

おしごとおつかれさまですにゃん^^

お時間たいへんだったのに、参加してくださってありがとうございますにゃん〜!
パンダさんのネタとか発言とか、おもしろくて大好きでしたにゃん。惑わせていただいて楽しかったし、村人さんだと信じてましたにゃ!

あと、シェラ>>2:188は本気ですにゃ〜。わたしが村人弾かれて求婚者さんになってたら、ぱんださんに求婚してましたにゃ^^ 

ぽぎゃさんとニニさんは、愛がばればれなので、涙をのんで表で応援したと思うにゃ。

ShinonomeさんのIDになにか見覚えあるな〜と思ったら、G474 雨の止まぬ村のジムゾンさんにゃ? わたし、その村のシモンさんと知り合いで人狼に誘ってもらいましたにゃん^^

ご迷惑でなかったら、後で、人狼SNSにお友達からお願いしますラブレター送りますにゃん♥

( 204 ) 2012/02/28(火) 12:20:49

使い猫 シェラ、ポギャさん>>A49

( A50 ) 2012/02/28(火) 12:22:33

使い猫 シェラ、ぽぎゃさん>>A49 そうですにゃ〜。メルアドはいりますにゃ。

( A51 ) 2012/02/28(火) 12:23:03

ポンコツドラゴン ポギャ、わかったですの!人狼用にとったフリメだから晒しちゃうですのー!  * moff-moff@mail.goo.ne.jp *

( A52 ) 2012/02/28(火) 12:23:39

使い猫 シェラ

>ぽぎゃさんへ

えと、人狼SNSにお誘いするにはメルアドがいりますにゃ。
ふつう、村で知り合った人とどうやってプライバシー守ってメルアド交換するのか、よくわからないのですが、ここに、捨てアドみたいなメルアド書いて、そこにぽぎゃさんからご連絡いただく形でだいじょうぶなんでしょうかにゃ?

( 205 ) 2012/02/28(火) 12:24:47

使い猫 シェラ

あ・・・・ごめんなさいにゃ><。

私の方のメルアド書こうと思っていたのに…
了解ですにゃ^^
じゃあ、今、ご招待メール送りますにゃ。

わたしも、日記とかは無精してて、主にメッセージのやりとりに使用してる感じなので、あまりSNS使いこなせてないのですけど^^;

そうですにゃ・・・人狼用にフリーメールのアドれす作ればいいんですにゃあね…!

( 206 ) 2012/02/28(火) 12:26:48

ポンコツドラゴン ポギャ

シェラさん>>205 ご丁寧に説明ありがとうですの!
その方法で大丈夫ですわよ〜♪
捨てアドは>>A52に書いときましたの!モフモフ!

色々手引きありがとうございます!m(ーー)m

( 207 ) 2012/02/28(火) 12:27:02

ポンコツドラゴン ポギャ

ぶっちゃけ私もSNS系は使いこなせた試しがないorz
[得にフェイスブックとか難易度高かった]
色々な機能がありすぎて使いこなせない
ガラパゴス携帯みたいなイメージですわ!

( 208 ) 2012/02/28(火) 12:28:55

使い猫 シェラ、>ポギャさんへ。今、SNS御招待メール送りました。届きましたにゃ?

( A53 ) 2012/02/28(火) 12:30:02

ポンコツドラゴン ポギャ

シェラさん
無事登録できたのですの!ほんっとうに
ご親切にありがとうですの
(;;)←念願の人狼SNSに入れたうれし涙。

以後よろしくおねがいします!(ぺこり)

( 209 ) 2012/02/28(火) 12:33:16

使い猫 シェラ

>ぽぎゃさん>>209

あ、無事に登録できたみたいでよかったですにゃ〜^^
こちらこそ、どうぞよろしくですにゃん!

他の方は大丈夫だと思いますが、もし人狼SNSにまだ入っていない方で、招待してほしいかも〜という方がいらっしゃったら、
捨てアド書きますので、言ってくださいにゃん^^

( 210 ) 2012/02/28(火) 12:39:51

使い猫 シェラ

>ぽぎゃさん

トップ画面の狼さんと赤ずきんちゃんがかわいいにゃ!
ぽぎゃさんは、動画サイトで知ったのですね〜

 私は、今はもうないyahoo チェスという、日本では絶滅危惧種なみに少数のチェス好きが集まるところで知り合った人から、教えてもらったのにゃん^^

( 211 ) 2012/02/28(火) 12:47:38

ポンコツドラゴン ポギャ

シェラさん>>211 あわわ!お褒めのお言葉ありがとうございますm[--]mぺこり、そうですよー動画サイトで知りました!どうも新入りさんはこの傾向が多いみたい?と
聞かされましたー(

ちぇちぇちぇチェスですと!すごい!
(←チェスがガチで苦手で勝ったためしがないCO)
そんな面白そうな集まりもあるのですね!
うう、井の中の蛙状態、世界は広いですわ!!

( 212 ) 2012/02/28(火) 12:53:48

使い猫 シェラ

>ぽぎゃさんへ
 
ああ、あの笑顔の動画サイトにゃ?
音楽用にしかつかったことがなかったにゃ……今度人狼の動画も探してみますにゃん^^

チェスは、発言や思考のもやもやからわかるように、わたし生粋の文系なので、下手の横好きですにゃ><。

この村だと、エルシーさん、ムサシさん、ドロシーさんとかがチェスもお上手そうにゃん^^

( 213 ) 2012/02/28(火) 13:05:31

使い猫 シェラ

>ムサシさん、お昼ご飯を御馳走になりますにゃん♪

[使い猫シェラの今日のお昼は2(5)

いただきますにゃん♪

( 214 ) 2012/02/28(火) 13:07:41

ポンコツドラゴン ポギャ

シェラさん>>212
そうですw某笑顔動画サイトです、初心者向けに
やさしーく解説された動画がいくつか投稿されていたので
それでルールはすんなりと覚える事ができましたわ!

たしかにその3人はそういう知略が上手いので
得意に見える!!

[ポンコツドラゴン ポギャは文系COを見てシェラさんは仲間だと感じた!]

( 215 ) 2012/02/28(火) 13:15:18

ポンコツドラゴン ポギャ、はっ!もしやSNSのシェラさんの写真って、飼い猫ちゃん?!ドキドキ

( A54 ) 2012/02/28(火) 14:28:05

パンダ ぱんたろん

>>204
きゃー!
G474のジメゾンは封印したい思い出NO.1!
リハビリが必要な程落ち込んだ一戦でしたわーん。
でも勉強になった思い出深いものでもありますが。

意外と繋がってるのにびびびっくり!
後程こちらからもsnsで探してみますね♪

( 216 ) 2012/02/28(火) 15:28:03

【独】 使い猫 シェラ

>ムサシさん>>100
え〜〜〜〜!?
あんなに固く、求婚はお断り&COですよね〜^^
エピで結婚式したらいいよ。
って2人で誓いあった(?)のに〜〜〜

ムサシさんまで、拒否しないFAですか…そして、>>97の理想主義者CO…やっぱりちょと似た者同士ですにゃん^^ 

>>95 >>101>>97 そうなんです、客観美味しいですよね・・・わたしも見学で秘密・灰公開だったら、猫を応援・・・というか、この猫、受けるの?断るの?どっちかはっきりしなさい〜〜って、やきもきした可能性が^^;

墓下で賭けとか発生してたら楽しそうそうですよね…。わたしも、求婚者陣営は半分ネタ職だと思っていのですにゃ。
でも、実際自分に矢があたると、美味しいどころか、すごくつらかったですにゃ〜〜><。

( -131 ) 2012/02/28(火) 17:23:58

【独】 使い猫 シェラ

ムサシさん>>124 にゃあにゃあ〜うれしいお言葉ですにゃん^^
>>3:150もね? すごく白くみてくださってうれしかったですにゃん〜。
特に、その直前の>>3-76で、吊ってもらいたと思っていたので、わたしを吊ってくれるとしたら、ムサシさんしかいない! と応援してましたにゃ^^;

>>147の舞台のお話し、わかりやすいですにゃん。
それでいくと、ムサシさんに限らず、わたしにとっては狩人さんは、スポットがあたってないのに、ほんのり白く感じられる人、っていう感じにゃ〜。

あと、次回の狩人さんの参考になるかはわからないですが、狩人さんは、潜伏臭というより、>>2:125にあるように、不思議な余裕感みたいなのを感じることが多いですにゃん^^

潜伏占・霊や、バファ吊り希望で霊CO予定の狼さんにも似た感じを感じてたので、潜伏臭というより、COという奥の手のある人の余裕感を感じているのかもしれないです。

>>181は…瓜科初心者じゃなくて、うっかり初心者のまちがいですにゃ…><。

( -132 ) 2012/02/28(火) 17:26:04

【独】 使い猫 シェラ

あ、上の、>>-132の下のところ、抜けがありましたにゃ。

「潜伏占・霊にはあまり感じないのに、バファ吊り希望で霊CO予定の狼さんや、狩人さんには感じるので、潜伏臭というより、COという奥の手のある人の余裕感を感じているのかもしれないです。」です^^

( -133 ) 2012/02/28(火) 17:31:06

【独】 使い猫 シェラ

>ドロシーさん>>-54
うん、相当あやしまれるだろうな〜っていうのは、過去村のログ読んで知っていたので、シェラ>>3:A100>>3*A102>>3:A105>>3*A106>>3:A107>>3*A108>>>>3:A109ですにゃ。

求婚者さんを隠す理由は、正直に言うつもりでしたにゃ。
求婚者さんがいい人で、破談になって陣営は村人になっても、求婚陣営を応援したいようなので、その意思を尊重したいのです。

お断りするだけでも本当に申し訳ないので、一緒にCOしてほしいと言えませんでした。求婚者一組破談という情報だけしか落とせないことを許して下さい、と。

信じてもらえたかはわからないけど、わたしの性格的にありえない話しではない、と思ってほしかったし、狼さんが恋陣営と聞いたら、もう一人の狼さんも、ぽぎゃさんが御自身で言っていた>>99のように、狼COしてくれたかもしれないにゃ? エルシーさん告発まではしなかったかもしれないですが。

( -134 ) 2012/02/28(火) 18:08:07

【独】 使い猫 シェラ

で、ぽぎゃさんの狼COもなく、わたしを吊っていたとしても、3日目の夜、サクロンさん、エルシーさん、ドロシーさんはありえない勢いで私を白塗りしてくださっていましたよね? 翌日皆が冷静になってから、客観的に村の人が読んだら、相当あやしい感じがしたかもしれません。

わたしが求婚された人であるのを濃厚に疑っていたムサシさんあたりが、それを見つけて求婚者陣営の当てをつけてくれる可能性はかなりあると思っていました。ムサシさんは最初にエルシーさん狼も疑っていましたし。少しは村勝ちの道筋、あったんじゃないかと…><。

最下段は…それも実はちょっと考えたんですけどね^^;

ほんとは、3日目の夜 無言だった間に、すごく葛藤してて、CO文も3種類くらい書いてたんですよね…で、求婚者陣営の名前とエルシーさん狼>>3:@69+パンダさん狼じゃない確認>>3:A155>>3:@74>>3:@75>>3:@76>>3:-87+求婚者陣営の流れから見て、ポギャさん狼?

までみて、それら全部言った上で、とにかく今日は恋陣営かつ狼のエルシーさんを吊ってくださいって言おうかとも思っていたのです…。

( -135 ) 2012/02/28(火) 18:08:54

【独】 使い猫 シェラ

でもね、やっぱり、ドロシーさん、エルシーさん、サクロンさんが、陣営勝利のためとはいえ、わたしが吊られないように凄い勢いで白塗りしてくださっているのを見ると……もし明日があったら、これを怪しまれて恋陣営が負ける可能性があるかもしれないと思うと……サクロンさんが信用して>>3:@69言ってくださったのを思うと…やっぱりちょっと、言えませんでした><。

もうね、自分でもほんとに、どっちの陣営ですか〜〜〜〜><。
という感じで、結局、最後は勝敗よりも、「一番喜んでほしい人は誰?」と考えて、サクロンさんを選びましたのですにゃん。いちおう、恋に生きたと言えるような気がします、まる!

(何故か最後がのろけになってしまったにゃん…えへ/// )

( -136 ) 2012/02/28(火) 18:09:48

コロポックル ニニ

[葉っぱのかげからちらり]

>>-136 シェラさん
下段ほんとにかわいい、なあ。……お幸せに、ね♪

( 217 ) 2012/02/28(火) 19:46:27

【独】 使い猫 シェラ

ぽぎゃさん>>125
そういう動画便利そう〜。わたしも今度みてみますにゃん♪
そうそう、その3人は、ボードゲームも強そうですよね。
そうだ、ドロシーさんとエルシーさんの御結婚のお祝いには、黒=狼で白=人間のチェスセットを贈りますにゃん^^

SNSのトップの猫はそうですにゃ。ノルウェージャンフォレストキャットのフレイくんといいますにゃん♥ トップの写真は子猫のときで、今は6キロ越えのもふもふ長毛大型猫くんです。
シェラは、前猫のシェラザードの愛称ですにゃん。可愛い子でした^^

>パンダさん
あ、ログまでは読んでないから大丈夫ですにゃん^^;
その村が終わった直後かな〜…たまたまチェスサイトに友達といたところに彼がきて、珍しく嬉しそうにLWで10日間を生きのびたよーって言ってたから、覚えていただけですにゃん^^

ね、でも以外なところで繋がってますよね〜。私も出身(第一戦)は、BBSのG国でしたにゃん。

( -137 ) 2012/02/28(火) 20:04:32

使い猫 シェラ

>ニニさん>>217
ニニさんの方が可愛いにゃ〜〜〜〜!!
ニニさん本人には求婚された人っぽさはなかったけど、あまりに可愛いので狼さんが間違えたのかな、って納得してたにゃ…。

でも、本当の襲撃理由が可愛い過ぎて狼さん二人の好みだったからとか…ありえない理由にゃ…。

[使い猫シェラは、ニニのお幸せに、の言葉に、ちょっと耳のあたりがポッ…///]

( 218 ) 2012/02/28(火) 20:06:23

侍 ムサシ

ただ〜、
そういえば拙者もSNSには入ってなかったなりな。
そろそろ入ってみようかなとか思ってたところなり。
捨てアドを用意しておこうかの。

拙者は文系ぞなもし。チェスも将棋もさほど強くないなりよ。

狩りのCOする余裕か…、確かに拙者が占いに刺さられそうになった時は狩りCOの準備しよっかと思ってたなりな。
…序盤の●▼には会いたくないなとは素に思ってたなりがな。

( 219 ) 2012/02/28(火) 20:08:26

【独】 コロポックル ニニ

>>219 お侍さん
っ[SNSへの招待状]
ニニのIDクリックしてくだしあ!

準備してる、の!

( -138 ) 2012/02/28(火) 20:34:42

コロポックル ニニ

>>218 シェラさん

……【ボッチ陣営CO】
シェラさん慰めてほしい、な[ちらっ]

( 220 ) 2012/02/28(火) 20:39:49

侍 ムサシ

>>ミミー殿
フリアドを送信したなり。よろしく頼む。

( 221 ) 2012/02/28(火) 21:07:46

【独】 侍 ムサシ

そういえば霧雨セットの絵師殿が新たなキャラセットを描いたそうな、早く実装されると良いなりな。

( -139 ) 2012/02/28(火) 21:09:57

侍 ムサシ

訂正
新たなキャラセット→キャラチップ

( 222 ) 2012/02/28(火) 21:10:19

【独】 コロポックル ニニ

>>222
確認したよ!、ちょっと待っててね。

だよねー>キャラチップ

( -140 ) 2012/02/28(火) 21:12:26

コロポックル ニニ

送ってみた!

……届いてる、かな?

( 223 ) 2012/02/28(火) 21:14:08

侍 ムサシ

>>223
登録完了なり、ありがとうなり。

( 224 ) 2012/02/28(火) 21:25:42

【独】 コロポックル ニニ

きりったー…(´・ω・`)

>>224 
確認したよー!
……これからもよろしく、ね。

( -141 ) 2012/02/28(火) 21:29:24

侍 ムサシ

さて、いきなりだが
使い方がすんごい微妙な状態になってしまったw。
…いいんだ、同村下の誰だったかを確認できたらそれでいいんだ。

( 225 ) 2012/02/28(火) 21:56:07

【独】 コロポックル ニニ

気にしたら、ダメ。
ニニもそんなにうまく使えてないよ[どーん]

( -142 ) 2012/02/28(火) 22:04:45

ポンコツドラゴン ポギャ

どこからとも無くじゃじゃじゃじゃーん!ですの

エピログもあと3時間だなんてちょっぴり寂しいですのー

( 226 ) 2012/02/28(火) 22:06:29

コロポックル ニニ

[ポギャさんもふもふ]

ポギャさんとポギャさんの絵が可愛すぎて…もふもふ、なの♪

( 227 ) 2012/02/28(火) 22:08:50

侍 ムサシ

>>226
連戦する体力と予定に空きがあるならどこかの村に一緒に行く?初心者歓迎村が薔薇下で開催されてたから入ってみるつもりなのだけど…。

( 228 ) 2012/02/28(火) 22:12:19

コロポックル ニニ

>>228 お侍さん

薔薇下国かー…あの国のキャラチップの好き、なの♡
表情がかえられるのが、素敵なの♪

( 229 ) 2012/02/28(火) 22:16:16

【独】 おてんば精霊 エルシー

きゃー!TRPGのセッションにいってたらこんな時間だよ!
村がエピでよかったー(笑)

とりあえず、SNSに人が増えたの把握
IDと同じ名前でいるのでよければフレンド申請どうぞー
こっちからでも探してみますけどねん♪

日記に返信したいし、今日は色々と徹夜フラグww

( -143 ) 2012/02/28(火) 22:17:49

おてんば精霊 エルシー

国外に出る勇気をアタシにちょーだい♪←

なかなか瓜から出る気にならないのよねー
薔薇とか気にはなってるんだけど

( 230 ) 2012/02/28(火) 22:20:07

【独】 コロポックル ニニ

お姉ちゃんやっほー♪

……あ、SNSは 「mimii/alice」 で検索したら出てくると思う、の。
暇だからお話してくる人大募集、なの。

( -144 ) 2012/02/28(火) 22:24:28

【独】 侍 ムサシ

>>228
拙者も実は国外に出るのは初めてなり。
…いや、別に国内でも盛んだし面白そうな企画も明日になれば開催されてるかもしれないのだけど…。
なんていうか、こう…標準的な強さって今どれだけついているのか知りたいから…ね。

( -145 ) 2012/02/28(火) 22:25:40

コロポックル ニニ

>>230

……瓜国ってとっても使いやすいもん、ね?

( 231 ) 2012/02/28(火) 22:26:43

使い猫 シェラ

あ、議題に回答しますにゃ〜
■1 自己紹介
Catbird713こと、「うみねこ」と申しますにゃん^^
 Catbirdは、本当は猫鳴き鳥といって、にゃあにゃあ鳴くツグミなんですけど、チェス仲間の間でなぜか「うみねこさん」と呼ばれています^^;シェラは、リアル同居猫だったシェラザードの愛称です。

人狼は、5回目で、狼役はRP村で一回だけ弾かれ狼、あとは村人しかやったことがありません…原因は中の人がこわがりで役職を希望する勇気がないからですにゃ〜〜〜><。 
霊能者さんとか狩人さんとかから、ちょっとずつ希望してみようかな…と思っています^^

■2 MVP
ドロシーさん&エルシーさんのカップルに!
狼さんに求婚&射止めたドロシーさんと素早く決断&恋に生きたエルシーさんに乾杯〜!
表ログも桃ログも、仲良しカップルで素敵でした♪

主演男優賞は、恥ずかしがらずにあんなセリフをいっぱい言えるサクロンさんにあげますにゃ…///

( 232 ) 2012/02/28(火) 22:31:34

【独】 おてんば精霊 エルシー

>>231 ニニ
ありすたんやっほー♪

いや、それもあるけど国外って怖くない?ww

>>-145 ムサシ
標準的な強さかぁ…
そろそろ一般的な編成の村に入りたいかも…orz

というかF国編成かC国編成の村に入りたい…
G国?前やって灰の多さに泣いたから後でいい←

( -146 ) 2012/02/28(火) 22:33:52

使い猫 シェラ

■3今回の村に関する意見・感想
村建てさんをはじめ、皆さん本当にいい方たちばかりで、こんな雰囲気の良い素敵な村に、参加できたことを嬉しく思っていますにゃん。求婚者入り村、またリベンジ(求婚されないことにチャレンジ!)してみたいです^^
 
■4 サクロンさん>>173
え、えと…サクロンさんも、可愛いですにゃん♥
え?セリフがちがうにゃ? 
えと…えと…わたしもサクロンさんのこと、心から……
……なんて恥ずかしくて言えないにゃ〜〜><。

[ 使い猫シェラは、はずかしさのあまりセリフを放棄…
サクロンさんのお膝に顔を埋め、てれてれ…///]

*SNSには、最初が大文字のCatbird713 でいます。
「うみねこ」で検索したらでると思います。
フレンドさん大歓迎ですにゃん♥

( 233 ) 2012/02/28(火) 22:34:24

【独】 魔法使い ドロシー

ほわああああ
もうこんな時間!
議題回答だけして、とりあえず離脱!

( -147 ) 2012/02/28(火) 22:34:49

使い猫 シェラ、おてんば精霊 エルシーあ、挟んでごめんなさいにゃ><。気にせず発言してください〜

( A55 ) 2012/02/28(火) 22:35:11

魔法使い ドロシー

■1.自己紹介
どーも、ましゅといいます。
ええと、よく瓜にいますです。
今後ともどぞよろしゅーー

■2.MVP
当然エルシーちゃん!
恋的な意味でもガチ的な意味でも。
エルシーちゃんがいなければ、勝てませんでしたし楽しさも半減でした!
ありがと、だいすきむぎゅー!

あと、シェラちゃんのCOを食い止め続けたサクロンちゃんも、踏みとどまってくれたシェラちゃんも、GJです!
恋陣営三人ともすごい強くって、ありがたかったです。愛の力最強すぎる。

( 234 ) 2012/02/28(火) 22:35:50

侍 ムサシ

標準的な強さを調べたいのなら本国が一番いいのかな?
でもあそこ発言方法回数制だから、喉潰しそう…。

( 235 ) 2012/02/28(火) 22:35:53

魔法使い ドロシー

■3.村に対する意見・感想
普段よくいるような村とは全然雰囲気が違って、新鮮で、面白かったです!

求婚入りの村は初だったんですけど、戦略の幅もそれに対する対処法もまだまだ確立してなくて、色々考えられるのが楽しかったなあ。
もっと生かせる戦法もあったんじゃないかなあと思いつつ。

進行中にも言ったんですけど、まったりのんびりしてて良い雰囲気の村でしたー、みんなありがとです!


■4.リア充へ
リア充でごめんね★
エルシーちゃんだいすきだよっ!!

( 236 ) 2012/02/28(火) 22:36:37

魔法使い ドロシー、というわけで、またあとでーーー*  ( B56 )


おてんば精霊 エルシー

>>A55 シェラ
いやいや、謝るのはこっちの方だから!
発言挟んじゃってごめんねー

ちょっとログ読んでくるわ

( 237 ) 2012/02/28(火) 22:37:03

【独】 使い猫 シェラ

>ぽぎゃさん>>174
わ! すごい可愛いにゃ〜〜!!
ぽぎゃさん、上手〜素敵にゃ!
本当にありがとうございますにゃん。
家宝として大事にしますね^^

[使い猫シェラは、うれしさのあまりちょっと涙ぐみ、ポギャさんに猫キス♥]

サクロンさん>>176
ポギャさんを番犬なんて、だめにゃ!
わたし、ぽぎゃさんなら、トリプルでも全然OKにゃん。
というわけで、一緒に住みましょうにゃん♪

( -148 ) 2012/02/28(火) 22:37:12

【独】 コロポックル ニニ

>>-145 お侍さん
ふむぅ…G国編成の村かなあ。>標準的

本国はPT制じゃないからいかに詰め込めるかが勝負、って聞いたよ。ID持ってるけど、まだ参加できてない…。

( -149 ) 2012/02/28(火) 22:37:33

【独】 コロポックル ニニ

>>-146 エルシーさん

ニニ外国から瓜国に来たからなあ…。

理由、使いたいキャラがあったから[どーん]

( -150 ) 2012/02/28(火) 22:41:33

使い猫 シェラ

>ムサシさん137

霧雨セットって…絵師さんが雨のとこだけ英語読みのかたにゃ?

( 238 ) 2012/02/28(火) 22:44:37

【独】 使い猫 シェラ

ニニさん>>-138
あ、なるほど〜〜〜! SNSへのお誘いはそうやったらいいんですね、納得^^

>>-74
えっ…なんで私なんかを…><。
でもありがとうございますにゃ^^
というか、わたしの白いのは、初心者メタ白さなので、よくない白さですにゃ〜〜〜
ちゃんと普通に考察とかで白くなれるのが目標ですにゃ!

ニニさん>>-220
にゃ〜〜〜、そんなことはないにゃ!
可愛いニニさんに求婚したかった人はたくさんいるにゃ〜〜
サクロンさんは趣味がへんだったにゃ!

[使い猫シェラは、ニニさんにも、ごしゅじんさま〜♥ すりすり〜♪ 背中に乗ってもいいですよ?]

( -151 ) 2012/02/28(火) 22:46:03

侍 ムサシ

>>238
そうその人、新しく追加される5人も結構かわいいからFAQから絵師様のとこのリンクに飛んで見に行くと良いと思うよ。

( 239 ) 2012/02/28(火) 22:48:00

コロポックル ニニ


[...はシェラの背中に乗りたそうだ

しかし81cm届かない]

( 240 ) 2012/02/28(火) 22:50:05

使い猫 シェラ

外国ですか〜…

そういえば、わたし、これまで全部違う国にゃ…

G国→リア充国→人狼物語→人狼議事→瓜科

国より、面白そう&入れそうな編成 の村かどうかで選らんだので、国をあんまり気にしたことなかったにゃ〜

でも、どの国でも良い方たちばかりで、楽しかったですにゃん。
システムとか仕様とかはやれば慣れますにゃ〜
どこの国でも入っちゃえば大丈夫だと思いますにゃん^^

( 241 ) 2012/02/28(火) 22:50:09

【独】 コロポックル ニニ

>>241 シェラさん

…リア充国のその村ROMってましたしーおー!

( -152 ) 2012/02/28(火) 22:50:53

【独】 おてんば精霊 エルシー

>>201 シェラ
あーん、もう、シェラは可愛いわねー♪
アタシもシェラが大好きよ♪

[シェラをなでなでむぎゅむぎゅ]

>>202 ムサシ
晩御飯にもーらいっと 2(5)

>>213 シェラ
あはは、残念だけどチェスはやったことないのよねー
ルールを覚える手間がどうしても、ね

>>-135 >>-136 シェラ
白塗りって言ってるけど、アタシはあの時点でシェラが求婚されてるって知らなかったわよ?
だから、あれは素村脳でアタシが見た時の素直な感想よ
まさか求婚されてたなんて思いもしなかったわ

>>-139 ムサシ
ねー、霧雨セットは大好きだからワクワクしながら待ってる

( -153 ) 2012/02/28(火) 22:51:09

使い猫 シェラ

>ムサシさん>>239

…その絵師さん、前村で、猫耳マーゴのご主人様だったにゃん♥
なんだかこう、ほうっておけないかわいいホレイショーさんだったにゃ…キャラセット追加おめでとうメッセージ送ってみますにゃん。

[使い猫シェラは、ニニさん>>240 背をかがめてニニさんを乗せようと奮闘]

は、81cmってけっこうあるにゃ…笑

[たぶん、乗せられたはずにゃ!]

( 242 ) 2012/02/28(火) 22:53:52

【独】 おてんば精霊 エルシー

>>-150 ニニ
某ニコニコできる動画の、東の方のキャラ達によって作られた人狼劇なる動画が原因でこっちにきたからねー、私は
国外進出はRP村の1回のみというチキンっぷりw

そもそも他の国を見てないから使いたいキャラ云々もないわー… [遠い目]

( -154 ) 2012/02/28(火) 22:56:06

【独】 コロポックル ニニ

>>-154 エルシーさん
……某笑顔の動画ですね、わかります。

…じゃあ今度一緒に行こう、ね。[どーん]

( -155 ) 2012/02/28(火) 22:57:54

コロポックル ニニ

>>242

……気持ちいい、の♡

[シェラさんの背中でふわふわごろごろ]

( 243 ) 2012/02/28(火) 22:58:29

使い猫 シェラ

ニニさん>>-152

え・・・・・・
えええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜><。

あ、あの恥ずかしいヴァレリーを見られていたのですか><。
というか、一年以上前の村、よく覚えていらっしゃいますね…
あれが2戦目でしたにゃ〜〜〜

あのときも、村人さんのおかげで白くしていただいて、生き残れましたにゃ……いろいろやらかしちゃったのがこう…蘇ってきて…こう……

[使い猫シェラは、入れる穴がないかと目をきょろきょろ><。]

( 244 ) 2012/02/28(火) 22:58:49

使い猫 シェラ、とりあえず、書いてたお返事おとしますにゃ^^

( A57 ) 2012/02/28(火) 23:01:13

侍 ムサシ

>>244
あははは〜、いいんじゃない?やらかしちゃって、天然白ってある意味強力な武器だし。

( 245 ) 2012/02/28(火) 23:01:42

【独】 使い猫 シェラ

ニニさん>>-73
はあい〜♪
狩人ロックオン陣営が他にもいらっしゃったとは〜^^
でも、ムサシさん=狩は、ちゃんとそういう思考>>123なのですね〜

う〜ん…わたしは比較してじゃなくて、狩人さんだけ違う感じ=センサーなんですにゃ…。ニニさんのほうが絶対、狩人発見率がよさそうにゃ^^

ちなみに、1日目か2日目で狩人さんを発見したら、
白保険をかけておくのがおすすめですにゃん^^

1日目の考察に、あやしいけど…「不思議な余裕」があるので、●なし、様子見で〜とか書いておき、あとで狩人COあったら、「不思議な余裕」=COありの人?=狩人さん?だと思ったから、炙りだしたくなくて●あてなかったし、下手に考察して狼さんの推理材料になりたくなかったから、あまり触れられなくて…困って「不思議な余裕」しか書けなかったにゃん…って後から言うと、すごく村人だと思ってもらえて便利なんですにゃん。

ちなみに、今回の白保険 シェラ>>1:220「うまく説明できないひっかかり=狩人っぽいけど、回避するつもりの狼かも、でも説明すると狩透けこわいから、こう言いました」
シェラ>>2:125 狩人さん確信したので「不思議な余裕」使用〜。

( -156 ) 2012/02/28(火) 23:02:30

【独】 使い猫 シェラ

>ムサシさん>>245

いつもうっかり白いとか、あほ白いとか、天然白いとかで白視されてしまうのですにゃ…ちゃんと考察とかから白いと言われたいのですにゃ〜〜〜><。

でも、どうやったら、うっかり がなくせるのかが…><。

( -157 ) 2012/02/28(火) 23:04:49

【独】 おてんば精霊 エルシー

>>-155 ニニ
当たり前じゃないかーw

ありすたんが村に誘ってくれるの?
よしよし、九尾はどんな国だろうが光速で駆けつけるよ!(爆)

( -158 ) 2012/02/28(火) 23:05:08

【独】 コロポックル ニニ

>>244 シェラさん

トロイカ大好きCO![どーん]
リア充国覗きに行ったときに、読ませてもらってたの♪

( -159 ) 2012/02/28(火) 23:05:30

使い猫 シェラ

>ドロシーさん>>-177>>-188
ドロシーさんも可愛いですにゃ〜〜〜!
あのね、あのね、求婚ログのドロシーさんの可愛いさに、きゅんとしましたにゃ^^
村中は、サクロンさんの甘い言葉が申しわけない&本心はちょっとちがうんですよね、しょんぼり…で、けっこうつらかったのですが、結果OKですにゃ^^
最後のあたり、わたしの求婚OKが遅くなって、心配させてしまってごめ…(以下自粛)><。

( 246 ) 2012/02/28(火) 23:06:33

使い猫 シェラ

>スピーさん>>83
スピーさんも可愛いですにゃん!
村中ずっと、美味しそう♥とか思っていたとかはないから、大丈夫ですにゃん^^ 
え、笑顔があやしい? そんなことはないですにゃん…たぶん^^

正直、最初はスピーさん偽だと思っていたのですが、2日目あたりから、あれ?ってなって、3日目は、これ、スピーさんが本物? ってなっていました^^

はい、サクロンさんの恋文は、すごかったですね〜…最初は、開き直って恋文履歴公開のときのネタを狙っているんじゃないだろうか…とちょっと思うくらいだったとかは内緒です^^


>ケイオスさん>>92
すごく凝ったRPをなさってるな〜、すごい〜と思っていました^^
えとね、その厨二病、さっき検索してやっと意味がわかりました。
なるほど〜! ケイオスさんのRPはそういう意味だったんですね^^

( 247 ) 2012/02/28(火) 23:09:11

【独】 コロポックル ニニ

>>-158 エルシーさん
楽しみにしてよー、お姉ちゃんとの国外旅行[きりっ]

…ニニが、無事進級できたらね[どーん]

>>-156 シェラさん
4段目のシェラさんがあざとかった…!

…狩人さんだけにきく方がいいと思う、よ!
狼を放置枠に入れなくて済む…[とおいめ]

( -160 ) 2012/02/28(火) 23:12:01

使い猫 シェラ

>エルシーさん>>-47 >>-135
あ、そうでしたにゃ・・・あの時点では、まだエルシーさんはしらなかったにゃ…白視してくださってありがとうございますにゃん。

エルシーさんも可愛いですにゃ〜。可愛い上に、頭がよくて、きっぱりしてて素敵ですにゃん♥
ドロシーさんは本当に趣味がいいですにゃ〜。
サクロンさんは、本当に趣味が・・・・ヘンですにゃ!

ムサシさん、狩人は気づいてなかったんですか…わたし、少しだけ、エルシーさん狩で、狩人っぽいムサシさんを警戒して●してる可能性も考えていたんですけど^^;
狼さん且つ恋陣営とかは思いませんでしたにゃ〜〜〜><。

エルシーさん&ドロシーさんの、頭とノリのいい仲良しカップル桃ログがとっても可愛くて、ほのぼのしましたにゃ〜^^

[使い猫シェラは、エルシーさんのほおにも、猫キス♥]

( 248 ) 2012/02/28(火) 23:12:47

侍 ムサシ

…SNSに写真が載せられない…プロフィールに写真付けたかったのになんでだろう?

ファイル形式や容量は大丈夫なはずだから後は何が原因でアップロードできないのだろう…。

( 249 ) 2012/02/28(火) 23:26:01

【独】 コロポックル ニニ

……ニニのところはできる、のよ。>画像

ふむぅ…なんで、かな?

( -161 ) 2012/02/28(火) 23:27:16

使い猫 シェラ

>ムサシさん>>228
それって、若葉マークつきの48hの村にゃ?
かわいい猫さんがいたにゃ…ちょっと誘惑にかられているにゃ…
どうしよう…

>>249
わたしも画像大丈夫でしたにゃ。
う〜ん…一度、容量を小さめにしてみて、だめなら、
ファイル形式をかえてみたらどうでしょうにゃん?

( 250 ) 2012/02/28(火) 23:32:58

【独】 使い猫 シェラ

>ニニさん-160

うん…自分でもちょっとあざといと思うにゃ><。
例のトロイカ村ですごく白とってもらえたので、味をしめてしまったのですにゃ…。
絶対狩人さんにゃ〜〜!!って決め打てるときに使うにゃ^^

( -162 ) 2012/02/28(火) 23:36:22

使い猫 シェラ

あ。ぽぎゃさんのところから皆さんのSNSに行けそうにゃ。。。ちょっと突撃お友達申請に行ってもいいですかにゃん?

( 251 ) 2012/02/28(火) 23:38:29

コロポックル ニニ

>>251 シェラさん


    [お茶とお菓子を持って玄関に座っている(つもり)]

( 252 ) 2012/02/28(火) 23:40:03

【独】 おてんば精霊 エルシー

>>-160 ニニ
こら、頑張りなさいww>進級

>>248 シェラ
頭なんかよくないよくない(苦笑)
それにきっぱりしてるのはRPのせいだからw
普段はもうちょっと弱々しいRPをしてる…と思うけどなぁ…←

狩人を探すのは苦手なのよ
探す必要もないしね!(←これでも元狼)

[エルシーはシェラにキス返し]

( -163 ) 2012/02/28(火) 23:40:27

【独】 コロポックル ニニ

>>252

    訳:大歓迎なのですよう!

( -164 ) 2012/02/28(火) 23:44:22

【独】 コロポックル ニニ

>>-163 エルシーさん

が、…頑張る、の。(できるだけ的な意味で)

( -165 ) 2012/02/28(火) 23:45:43

侍 ムサシ

>>251
拙者はいつでもウェルカムにしておくなりが、写真入れられない…しゅん…

( 253 ) 2012/02/28(火) 23:46:09

使い猫 シェラ

ニニさん

えと、えと、恋文を送ってみましたにゃ///
まずはお友達からおねがいしますにゃん♥

( 254 ) 2012/02/28(火) 23:46:29

使い猫 シェラ

>ムサシさん>>253

う〜ん、まだお写真だめなんですか…なんででしょう?
300KB以内のGIF・JPEG・PNGなんですよね?

( 255 ) 2012/02/28(火) 23:55:31

【独】 コロポックル ニニ

>>245 シェラさん

……おともだち、なのー!

( -166 ) 2012/02/29(水) 00:03:03

侍 ムサシ

40km以下のpng 280のbnp 40.0kmのjpgの3種類を用意したにも関わらず、ホーム→写真を編集→画像ファイルを参照させて→写真をアップロードをクリックしても、映るのはNoImageのみ…何がいけないのかはてさて?

( 256 ) 2012/02/29(水) 00:03:50

【独】 コロポックル ニニ

>>256 

なんでしょうね…うむぅ…。
きかいおんちしーおー(´・ω・`)

( -167 ) 2012/02/29(水) 00:14:39

魔法使い ドロシー

ほわー、ぎりぎり間に合った?

>>256ムサシちゃん
なんでだろー?

画像ファイル参照したあと、「ファイルを選択」ボタンの横に画像ファイルの名前表示できてる?

( 257 ) 2012/02/29(水) 00:15:10

コロポックル ニニ、ドロシーさんこんばんわ、なの。こっちでも出会ったねw

( A58 ) 2012/02/29(水) 00:16:07

使い猫 シェラ

う〜ん…わたしのトップ画面は、60kmのjpgですにゃ…なんででしょう…

( 258 ) 2012/02/29(水) 00:17:08

魔法使い ドロシー、コロポックル ニニねーw なんか変な感じーw

( A59 ) 2012/02/29(水) 00:17:48

緑の胃薬 サクロン

どうも、僕です。

( 259 ) 2012/02/29(水) 00:20:54

コロポックル ニニ、魔法使い ドロシー分かる気がする、の!>変な感じw

( A60 ) 2012/02/29(水) 00:21:21

コロポックル ニニ

あと30分しかなーい、の。

◇狛犬さん
…ごめんね、名前間違えてごめんね。

◆サクロンさん
求婚勝利おめでとうございましあ!
&村建てありがとうございました。
…桃ログの発言がかっこよかった、の。

◇ぽぎゃさん
壁|ω・)<かーわーいーいー
初めての狼お疲れ様、初日はとっても人間だと思ってた。
…こわがらせちゃって、ごめんね。

◆スピーさん
同村したことあった!共食い村の見物マリーベルです。
とっても不思議な占い師さんでした。狂人のような気もするし、でもやっぱり真?そんな感じの。

( 260 ) 2012/02/29(水) 00:23:09

【独】 緑の胃薬 サクロン

今日で終わりですね〜
SNS人狼で盛り上がっているのです?
SNSよくわかってないCOでもしときましょうか。

あ、それからシェラ、
僕求婚陣営で勝ちたい気持ちがなかったわけじゃないけど
君に宛てた恋文は全部本気だったんだからね?
そこらへん、理解しておくように。

( -168 ) 2012/02/29(水) 00:23:13

【独】 魔法使い ドロシー

>>259
きゃーさくろんちゃーーん

( -169 ) 2012/02/29(水) 00:24:33

侍 ムサシ

>>257
来てるね〜、でも「写真をアップロード」をクリックすると文字が消えちゃうんだー、ふっしぎ〜。

( 261 ) 2012/02/29(水) 00:25:55

緑の胃薬 サクロン

あと、あんま絡まなかったっつーか疑ってばっかで申し訳なかったけど、個人的にスピー大好きでしたw
もうね、ラストの発言がツボすぎたwww>>3:230

( 262 ) 2012/02/29(水) 00:25:59

【独】 緑の胃薬 サクロン

>>-169きゃーどろしーちゃーん

( -170 ) 2012/02/29(水) 00:26:27

【独】 コロポックル ニニ

>>-168 サクロンさん
っ[SNSへの招待状]

……興味があるなら、ニニのIDクリックしたところにのってるメアドにフリーメール送ってくれたら招待できる、よ。

( -171 ) 2012/02/29(水) 00:28:01

侍 ムサシ

>>キャーサクロン
…読んだだけ

とりあえず、写真は残念ながらまた別のを次回にします、いろいろ助けて頂き感謝です。

( 263 ) 2012/02/29(水) 00:29:39

魔法使い ドロシー

>>261ムサシちゃん
あれぇ、なんでだろー…?
ごめんわかんないーー。

( 264 ) 2012/02/29(水) 00:31:18

コロポックル ニニ

>>260 つづきー、なの。

◇シェラさん
初日から村人してて、ニニが生きてたら絶対シェラさん生存endだったと思う、の。やっぱ思ったこと素直に発言する村の子って強いな、と改めて認識。ありがと、なの。

◆エルシーさん
狼で恋人でしかも勝利…この村の主役だね!
みんなエルシーさんの手の上で(ry
…誘ってくれてありがと、なの。

◇ぱんださん
求婚者決め打ち気味でごめんね…![なでぎゅ]
マイペースなぱんださん、好きだった、の。

◆天狗さん
2戦目とか信じない[どーん]
初めの勢いと、発言はとっても真らしかったと思うの。
この村の占い師はどちらも素敵な占い師さんでした、の♪

( 265 ) 2012/02/29(水) 00:31:59

使い猫 シェラ

あ、ご主人様にゃ〜〜^^

おかえりなさいにゃ。
えと、サクロンさん>>-168 
ありがとうございます^^

えと…じゃあね、恋文へのつっこみじゃないですが、
一つだけお願い、いいですか?

( 266 ) 2012/02/29(水) 00:32:33

使い猫 シェラ

>サクロンさん
あのね、あのね、これは言うかどうかすごく迷って…言わないつもりだったけど、もしご主人様が次に求婚者役になることがあったら、と思って言うことにしました。

お願いというのは、次の求婚相手さんには、すぐわかる嘘を言わないであげてほしいのですにゃ。

具体的には、サクロンさん>>3:@7のことなのですが…これ、通じないです><。
いくつか過去村のログ読んだから、求婚者さんにとっての[愛]ログが狼さんの赤ログのようなものだというのは私も他の人もわかっていると思います。
サクロンさんのこの嘘は、狼さんが赤ログで会話してないから相方がわからいない、というようなものですにゃ……。

もし本当なら、相方はぐっさんくらいかしか考えられないですが、じゃあ、求婚された人はどこいった? 破談したのに何でCOしない?ということになりますにゃ…直接会話しているわたしが信じにくいから、他の村人さんには信じてもらえないと思います。実際、そういう理由で破談COして吊られた求婚者さんがいるログも読みましたにゃ…。

( 267 ) 2012/02/29(水) 00:34:34

コロポックル ニニ

>>265 つづきーなの。

◇ケイオスさん
忙しかったみたい、だね。
確白になってもさぼらず考察しようとしてくれてありがと、なの。
……ククク、俺の左目が疼くz あれ、違う?

◆アシハナさん
占い騙りとか素敵な潜伏場所にいた霊能者さん。
ニニのこと、好きって言ってくれてうれしいの。
ニニも好きだった、よ……。[どーん]

◇ムサシさん
お侍さんで狩人なんて、なんてぴったり…。
2dの考察で、白決め打てました。過保護村の時からけいすけさんはニニの中ではとっても白いです。またぜひぜひどこかでなの♪

◆ドロシーさん
10戦目おめでとー、なの![どーん]
ドロシーエルシー恋人があたったのは多分ニニがそこに混ざりたかったからd(ry ニニは、3dには村人決め打ってたみたいです。きゃっきゃ♡今度はニニに求婚してくだしあ!(何w

( 268 ) 2012/02/29(水) 00:41:07

侍 ムサシ

>>267見て>>3:@7みたら確かにこれおかしいね。

桃ログで意思疎通がまだできてないは信用出来るけど、三角関係になってないは若干怪しいね、あと恋人陣営って同陣営同士は意思疎通しなきゃまず勝てないから「してない」発言は自陣営の勝利に貢献していないよね。

( 269 ) 2012/02/29(水) 00:41:14

魔法使い ドロシー

>>267シェラちゃん>>269ムサシちゃん
横レスごめんね!

そうなのかなー?
ぶっちゃけ、一日目の独り言読んでもらえばわかるけど、ドロシーちゃんは桃ログ完全潜伏するつもりだったし、それがお互い普通かと思ってたよ!
だって普通信じられないからね、求婚仲間も、求婚する相手も。


求婚側のインターフェース見てもらうとわかるんだけど、恋文チェックボックスは常にチェック入ってる状態で、桃ログはそれを外さないと話せないしね。

( 270 ) 2012/02/29(水) 00:43:20

使い猫 シェラ、どなたか、飴をくださいにゃ〜^^

( A61 ) 2012/02/29(水) 00:44:40

【独】 緑の胃薬 サクロン

>>-171ニニ
送ってみたじょ
>>263きゃーむさしー

( -172 ) 2012/02/29(水) 00:44:52

緑の胃薬 サクロン使い猫 シェラに初恋の味を教えてあげた。

( A62 ) 2012/02/29(水) 00:45:02 飴

コロポックル ニニ使い猫 シェラに初恋の味を教えてあげた。

( A63 ) 2012/02/29(水) 00:45:08 飴

使い猫 シェラ

あと、わたしはこの発言きいて、そこで嘘言うということは、破談CO後でも、サクロンさんはそのままドロシーさんとのログを続けられる仕様なので、陣営は村人になっても恋陣営勝利に協力したいのかな、と思っちゃったのですにゃ。

なので、サクロンさんが恋落ちor 婚約成立→吊・襲撃落ち>=陣営勝利っぽいことを言ってくれても、本心はそうじゃないんだろうなあ…と、その後や前の発言がちょっと信じられなくなりましたにゃ…しょぼん。
ほんとうは、相方さん成立のこと聞いたのは、相方さん不成立なら、求婚OKしようと思っていたのですにゃ。あと私が吊られそうでもOKしようとおもっていましたにゃ。
でも、サクロンさんにとっては、それよりも破談→陣営村人でも恋陣営に協力のほうがいいんだろうなあ…と思って、シェラ>>3:A100>>3*A102>>3:A105>>3*A106>>3:A107>>3*A108>>>>3:A109でしたにゃ…。

と、一か所だけ、恋文につっこみですにゃ^^

( 271 ) 2012/02/29(水) 00:45:26

魔法使い ドロシー

>>269ムサシちゃん補足
恋陣営は、村や狼と違って陣営が動く確率がとんでもなく大きい役職なので、逆に意思疎通することが陣営勝利に向かない可能性があるよ!

あと、元々求婚がネタ役職とされているのは、「陣営が動く」ということがそもそもかなりグレーゾーンだからだね!
今回でいえば、保留状態でシステム上別陣営なのに、恋勝ちを目指して四人が動くというのも、いちおうアウトゾーンの可能性があるくらいだから。

( 272 ) 2012/02/29(水) 00:45:37

使い猫 シェラ

>ムサシさん>>269

うん。。でしょう?
三角関係になってなくて安心、も相手に確認してるはずだし、実際にしてたから、こう…信じさせようとしてもうひとつ嘘を言ってる感じで、こうちょっと…しょぼん…となりましたにゃ><。

( 273 ) 2012/02/29(水) 00:46:49

【独】 魔法使い ドロシー

>>271シェラちゃん
あっ、柵壊しちゃってる?
柵壊しはBANの可能性があるらしいので、お気をつけてー。でもどういうときに壊れるんだか、イマイチわかってないんだけどね。

( -173 ) 2012/02/29(水) 00:46:54

緑の胃薬 サクロン

僕もドロシーに同感だよ。
今回、僕が話し掛けちゃったからあれだけどw
本来なら複数求婚者がいる場合は潜伏しないといろいろまずいと思う。
それこそ、求婚した相手が自陣営での勝利を望んでるなら、なおのこと言えないよシェラ。
はっきり言って僕からは君がただの村人だって透けてたし、僕には何の利益もないのにどうして相方を伝えなきゃいけないんだい?って感じかな。

( 274 ) 2012/02/29(水) 00:47:54

使い猫 シェラ

>ドロシーさん>>270

わたしも、信じたかったので、求婚者複数入り村、かたっぱしからみてみたけど、意思疎通してない村はなかったですにゃ…><。

それに、村陣営になっても相方さんとのログはできるから、本当に村になったか示すために、相方COしろと迫られている村も少しあって、できなかったら吊られてましたにゃ…

( 275 ) 2012/02/29(水) 00:48:26

コロポックル ニニ

サクロンさん>

こっそり、送ってみたの。
もしよかったらどーぞ、なの♪

( 276 ) 2012/02/29(水) 00:49:16

【独】 コロポックル ニニ

策が壊れるのって、半角がとっても続いたときだっけ?

訳:よく知らない[きりっ]

( -174 ) 2012/02/29(水) 00:49:58

使い猫 シェラ

>サクロンさん>>274

あ、わたしに伝える必要はまったくないんです。
それは当然だし、いいんです。
でも、相方しらない、じゃなくて、言えない、でよかったんじゃないかな、って少し。

もし破談→COになったとき、村の人には信じてもらえないだろうな…じゃあ、一緒にCOお願いできないな…と思って一人でCOすることにしたのですにゃ。

( 277 ) 2012/02/29(水) 00:50:24

魔法使い ドロシー

>>273シェラちゃん
うーん、ちょっと厳しいこと言うかも。

それを求めるのは酷だと思うよ。
ここ推理村だし。

シェラちゃんはあの時点で、サクロンちゃんを振る可能性があったわけだし、どう陣営が転ぶかわからなかった。
シェラちゃんが情報を引き出してからCOするつもりなら、情報を隠しておけばその間振られないしね。
ここらへんは戦略の域だよ。

( 278 ) 2012/02/29(水) 00:50:31

侍 ムサシ

う〜ん、正直に言えば、求婚が【自陣営】で勝利するには相方の協力がほぼ必須じゃないかな?
だって求婚した相手が村陣営ならいつだって破断できるし、実は後追い自体は吊縄に余裕があるうちは後追いしてもらった方が村陣営有利だったりするし。
求婚者は、告白を受け入れる前の状態で死んだら村陣営になるからね、相方が村陣営になる・ならざるを経ない状態になった時に初めて破断(村陣営勝利に思考を完全シフト)か受け入れ(狼と求婚の愛?)の決断をすれば十分良いと思うけどな。
それに結局二組の求婚両方が村陣営に変わることになってもやり取りした情報はすごく有益だから、求婚ログ使わない方は実はトータル的に不利になるんじゃないかな?

( 279 ) 2012/02/29(水) 00:50:45

緑の胃薬 サクロン

>>271上段
あーなるほどね、ごめん。そこまで深く考えてなかったよ。だってお互いが成立してない間は協力しようとも思うけど、たぶんこれ、僕が破局してドロシーだけ続いていたら僕はドロシーと秘密の会話、交わさなかった気がする。
だって、自分は素村になっちゃってんだから今更恋陣営応援する必要もなくない?
自分が所属してる陣営で勝ち目指すっしょ。

( 280 ) 2012/02/29(水) 00:51:00

【独】 魔法使い ドロシー

あ、半角なのかあ。
そういえば、いっぱい芝生やしたときに壊れちゃってることとか多いかも?

( -175 ) 2012/02/29(水) 00:51:26

使い猫 シェラ

あ、うんうん、もちろん、相方さん隠すのは当然なんです。
それはわたしも、聞くつもりは全くなかったのです。

ただ、言えないっていってもらえたらよかったな、と思ったの。
相方さんとは話してない、っていう嘘を言われたから、ちょとしょぼんとなっただけですにゃ。

( 281 ) 2012/02/29(水) 00:52:30

魔法使い ドロシー

>>279ムサシちゃん
それは最早戦略の域であって、どれを選択するも個人の自由だとおもうよー。


ドロシーちゃん的には、色々考えた結果完全潜伏なら最悪の事態は起きないと思った。
片方が破談、片方が受け入れして密告される、てのが最悪の事態だから。

( 282 ) 2012/02/29(水) 00:53:29

【独】 緑の胃薬 サクロン

>>281
んー…感覚の違いかなぁ…僕はね、言えないって言われる方が辛いかも。

( -176 ) 2012/02/29(水) 00:53:40

【独】 おてんば精霊 エルシー

ねーてーたー!!

その辺りは難しいよね>求婚者
というか、そういう点でネタ寄りなのかなぁ…と
ガチで使うには向いてなさそうなところがさ

互いに破局なしで恋PPでもなんでもしてやるーって時は顔合わせした方がいいけど、
そうでないなら潜伏してるのも大ありだと思っているよ

密告をする気はなくても情報は入ってきちゃうわけで、しかも勝つにはそこを吊り襲撃するしかないわけだもの

( -177 ) 2012/02/29(水) 00:54:44

使い猫 シェラ

えと、最後にへんな話題だしてごめんなさいにゃ><。
でも、あきらかに嘘いわれたら、求婚されてる方は、全部の言葉が信じられなくなっちゃうので、次の人には気をつけてあげてほしかったのですにゃ^^

えとでも、其れ以外は、サクロンさんの言葉はうれしかったし、だから最後に、「一番喜んでほしい人は?」って考えてサクロンさんにしたのですにゃ^^

( 283 ) 2012/02/29(水) 00:55:27

【独】 魔法使い ドロシー

>>-177
おはよーエルシーちゃん!
あと五分だけど!!w


そだねー、がちがちのガチ村でやったら、たぶん喧嘩が起きちゃうんじゃないかなーと、実際求婚者をやって、求婚の戦略について色々詰めてたとき思ったな。

( -178 ) 2012/02/29(水) 00:56:01

使い猫 シェラ

うん、感覚の違いはありますよね…わたしは言えないって言われるほうが、ああ、正直に言ってくれてるんだな、立場があるし、それはわかるな〜って思っちゃうのです^^;

( 284 ) 2012/02/29(水) 00:56:57

【独】 天狗 タクリ

ギリギリ最後の挨拶間に合ったかな
みんなおつかれさまー!ありがとねー!

( -179 ) 2012/02/29(水) 00:57:42

コロポックル ニニ、おてんば精霊 エルシーお姉ちゃんおはよww

( A64 ) 2012/02/29(水) 00:57:47

緑の胃薬 サクロン

たとえば今回のように、エルシーは狼で、相方が斑判定になって吊られそうになってたよね。
そういう場合、恋人陣営で勝つって意思表示してくれて、恋PPなんかで勝ち筋が見えるならいいんだ。情報を聞かれればたぶん僕でも喜んで答えると思う。まあそれもずいぶんな賭けだろうけどね;
けど、シェラはずっと村陣営での勝利を考えてたよね?揚句ポギャの陣営の勝利とか言ってたしね?
求婚相手がそんな状態で、こちらの情報聞かれても、それは快く答えられないと思う。

ただ、君を選んで、君と結ばれたかった想いは真実だよ。

( 285 ) 2012/02/29(水) 00:57:50

侍 ムサシ

>>282
なるほどね、確かに今回の件ではたまたま秘密にしてくれるであろう二組だったから良かっただけで現実は必ずしも毎回一致するとは限らないからね。
潜伏が有利って判断して一方的に情報が知られることになればそれはそれでむつかしい展開になっちゃうだろうね。

( 286 ) 2012/02/29(水) 00:58:03

【独】 魔法使い ドロシー

まあでも>>282この最悪の事態が起きたら、こっちも破談になったCOして、もう一組の元カップルとガチ対決すればいいんだけどね。

ただ、桃ログコピペとかされるとかなり辛いので、やっぱり最悪を考えるなら桃ログは潜伏がいいかなあ。
振られることがないと考えるなら、やっぱり話した方がいいだろうねー。

何を重視するかで、結局変わるかも。

( -180 ) 2012/02/29(水) 00:58:06

村の設定が変更されました。


【独】 コロポックル ニニ

壁|ω・)<お疲れ様でしたー。

( -181 ) 2012/02/29(水) 00:58:36

使い猫 シェラ

というわけで、恋文つっこみ終わり!

でも、サクロンさんの言葉がうれしかったのはほんとですよ〜
じゃなかったら、最後にOKしてないです!

[使い猫シェラはご主人様のお膝でごろごろ〜♪]

( 287 ) 2012/02/29(水) 00:58:45

【独】 おてんば精霊 エルシー

>>-178 ドロシー
おはよー♪
ぎりぎり間に合ったわww

結論:求婚者が入っているときは、ガチアイコン付きでもネタな感じでゆるく構えましょう

で良くない?と思ったCO
今回は村の雰囲気的にも綺麗におさまった感じだしねー

( -182 ) 2012/02/29(水) 00:59:06

【独】 魔法使い ドロシー

最後にこんなに真剣に桃ログ活用について話すとはw

みなさまお疲れ様でしたっ
また次の村でお会いできたらよろしくね!

( -183 ) 2012/02/29(水) 00:59:22

コロポックル ニニ

末永くお幸せに、ね。

[葉っぱのかげからこっそり]

( 288 ) 2012/02/29(水) 00:59:22

【独】 コロポックル ニニ

壁|ω・)<まったねー

( -184 ) 2012/02/29(水) 00:59:54

【独】 緑の胃薬 サクロン

おつかれさま!ニニ、めーるありがとう!

( -185 ) 2012/02/29(水) 01:00:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

緑の胃薬 サクロン
22(14)回 残2451pt 飴
すっぴんババルウ スピー
14(0)回 残3154pt 飴飴
使い猫 シェラ
58(29)回 残532pt 飴飴
おてんば精霊 エルシー
27(21)回 残1911pt 飴飴
パンダ ぱんたろん
11(0)回 残3154pt 飴飴
天狗 タクリ
3(20)回 残2815pt 飴飴
黒歴史 ケイオス
2(1)回 残3419pt 飴飴
用心棒 アシハナ
1(0)回 残3480pt 飴飴
侍 ムサシ
52(12)回 残1617pt 飴飴
魔法使い ドロシー
16(28)回 残2072pt 飴飴

犠牲者 (2)

至宝 獅子・狛犬 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
コロポックル ニニ (3d)
29(59)回 残1170pt 飴

処刑者 (2)

全裸待機中 ぐっさん (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ポンコツドラゴン ポギャ (4d)
54(2)回 残1846pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

トナカイ トニー (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■