人狼物語(瓜科国)


852 【初心者も歓迎】カオス楽しむ人外魔境村【和気あいあい】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 コンラッド>>71から1(2)をとった

( A35 ) 2012/03/04(日) 01:41:51

騎士 コンラッド、間違えた!>>71から1(5)をいただくよ。

( A36 ) 2012/03/04(日) 01:43:09

騎士 コンラッド、チーズケーキを食べてから寝るー**

( A37 ) 2012/03/04(日) 01:43:46

月の民 ぴにゃん

ぷにゃはははー
この村は月の民ぴにゃんの支配下になったのだよ!

さて、改めてみんなお疲れ様でしただよ

■1.カオス編成に参加して良かったこと、悪かったことは?
良かった事は様々な役職の駆け引きが見れた事だよ
悪かった事はゴトフリーくんが求婚者を希望してない事だよ
何でそのキャラクターで求婚希望しないのさー詐欺だー

■2.この村のMVP(全陣営を通して)
サラマンダーちゃんかな?血人取られたけどぴにゃんじゃ覚醒も出来なかったと思うから負けた感じだもぷ
つか役職希望蹴られたのまたぴにゃんだけだよ-orz

■3.この村を象徴する一言
愛?いいえ遺産(勝利)狙いです

■4.この村で、こうだったら良かったのにという改善点はありますか?人数が増え、こんな役職が欲しかったのにとかでお願いします。

これ書けたら長くなるからまた後で

( 74 ) 2012/03/04(日) 03:38:08

【独】 月の民 ぴにゃん

>>66マニ―
ちっす!教官!手合わせは初ですね!
占消費作戦お見事でした!いい狂人の動き見させて貰ったす!勝利あざっした!

>村建てさん
ども!前回841共喰い村でご一緒した霊能レディアです!
エラリーさん村建てだと思ったんでこの村入りました!
同陣営で戦えるかな?って思ったら予想外な展開が待ってました!ちなみに私はバリバリの寡黙吊り推奨派ですよ!

今回ははじめましてさんが多いかな?
後で自己紹介しに来ますね〜 では今日はおやすみなさい**

( -21 ) 2012/03/04(日) 03:54:28

月の民 ぴにゃん、物体 Xを無理矢理挟み込んだ**  ( B38 )


人狼嫁日記読者 ガイ、ここまで読んだ。  ( B39 )


愛の戦士 ゴドフリー

>>71 ロゼッタ様
おやつ、ありがとうございます。
2(5)を頂きますね。

>>74 ぴにゃん
もし、求婚者になったら、キャラをこのままで行かなかったような気が。
実際に、求婚者探しって難しいよね。

僕なら、血人、求婚者は、可能な限り人間として白く見られるように頑張って、狼の隙を狙うけど。2dの宣言は最初から求婚されなかった時に言おうと思っていたネタだけどね。

( 75 ) 2012/03/04(日) 11:04:33

【独】 愛の戦士 ゴドフリー

>>-21 狂月さん
ああ、前回841共喰い村のレディアさんでしたか。
気がつかなかったなぁ。

でも、一応、村同士で同じ陣営だったじゃないですか?
最後に恋陣営に移ったけど、僕も恋陣営に移ったようなものだし。

前回の村で、もっと優しくて楽しい村にしたいと思って、自分で村建てをしてみたんですが。フルボッコは変わらなかったけど、最後までぴにゃん、サラマンダー、ブリジットが話を聞いてくれて嬉しかったです。

( -22 ) 2012/03/04(日) 11:05:18

愛の戦士 ゴドフリー

>>65 マニー
最初から、村に来てくれてありがとう。

本当、カオス村は決まったパターンがないのが面白いよね。
他の村だと決まったパターンがあるけど、そこも毎日が試行錯誤で。

ただ、吊筋をちゃんと考えなかったから、1dで村を吊ったら負けという状況なのに、それに気がつかずにロゼッタを吊ったのが失敗だったね。やっぱり、もう少し人数が欲しかったです。

( 76 ) 2012/03/04(日) 11:16:05

愛の戦士 ゴドフリー、修道女 ロゼッタにショコラありがとう、おいしいよ。

( A40 ) 2012/03/04(日) 11:17:04

愛の戦士 ゴドフリー

サラマンダーとルーニーはどうしたのかな?

最後には、声を聞きたいよね。

( 77 ) 2012/03/04(日) 11:25:31

見習い ルーニー

はぁ…やっぱりきっぱりと引退しようかな、と思いました。師匠には悪いけど。

( 78 ) 2012/03/04(日) 11:40:29

見習い ルーニー

皆様、お疲れ様でした。

最後まで何も出来なかったのが申し訳ないです。
見せ場も何もなかった。

このアカウントは、この名前を広めるために使わせて頂いています。
現在某サイトでこの名前を用いている方の弟子を自称しています。(許可は取りましたが)

もう少し時間と実力があればなぁ。
このアカウントは人に譲渡するか何かして、とりあえずもう迷惑掛けないためにも引退します。
最後に、ゴドフリーさんおめでとうございます。

( 79 ) 2012/03/04(日) 11:50:44

物体 X

にゅ、寝坊でござる。
>>79
引退うんぬんはさておきID譲渡はよくないと思う。
弟子として名前使うこと許可してくれた人に失礼だし譲渡した人がそのIDをどう使うかもわからない。
その名前を広めるために使わせてもらってるなら尚更だよ。
どうしても今使えないと思うなら残しておいて自分がまた名乗ってもいいと思った時に使う位がいいんじゃないかな。

( 80 ) 2012/03/04(日) 12:49:29

物体 X、個人的には迷惑掛けずに上達なんてできないとか思ってはいる*

( A41 ) 2012/03/04(日) 12:52:13

愛の戦士 ゴドフリー

>>78 ルーニー
この村で引退とか、勘弁してくださいよ。
誰一人、責めていないじゃないですか。

あえて苦言を言うと、忙しくて、実力に自信がない時に
一匹狼は希望しない方が良かったんじゃないかなとは思いますが。

でも、ルーニーがこの村に参加してくれたおかげで
人数も増え、匿名メモの楽しさも皆判ったんだし。

実際、後一歩で村は滅んでいた訳だしね。
俺のRPがあかんかったのかもしれないけど。

楽しく思えなかったなら仕方がないよ。
だから、止めようと思うなら、残念だけど、留めようがない。

やる気がないならね。

でも、それなりに楽しいと思ったなら、
時間のある時に、村人からでも参加して欲しいですよ。

( 81 ) 2012/03/04(日) 17:27:21

愛の戦士 ゴドフリー

ちなみに言うと、相談出来る狼とか複数いる役職は
初心者にもお勧めです。

今回の一匹狼は厳しいですけどね。

複数居れば、仲間がアドバイスしたり、相談に乗ってくれますから。

僕は指導し過ぎで、ウザがられる恐れもあるけど。

見学よりも経験値は稼げると思いますよ。

( 82 ) 2012/03/04(日) 17:29:34

酒場の女主人 ブリジット

>>55
そうだねえ。やっぱり不意打ちはNGだねえ。結果からの逆算さ。
というか、ぴにゃんとねこじいの組み合わせに、ピンとこなかった理由が分かったよ。未婚約だったんだねえ。
あたしは結構まとめ好きで、基本的に推理せず、独断もなるべくさける主義だけど、委任が二人出た時点で、自分の考えをオープンにするべきだったねえ。

( 83 ) 2012/03/04(日) 19:52:50

酒場の女主人 ブリジット

>>82
狼は経験値稼げるねえ。
ちなみにあたしは放置派。『狼は三者バラバラに動いた方が勝率が高い』と思っているからねえ。
まあ、訊かれたら答えるねえ。後は励ましと、動きの大まかな方針。灰狼に「狩探しはこっちでやるから、白くなって」とか、占騙狼に「信用差がついてるから、口惜しさをにじませた方がいいかも」とか。
それくらいだねえ。

( 84 ) 2012/03/04(日) 19:57:58

酒場の女主人 ブリジット

■1
いつも使ってるセオリーが通じないところが、よかったねえ。短期のカオスは何度かやったけど、長期(恋入りは1回あるけど)は初めてさ。苦労もしたけど、楽しかったよ。

■2
うーん、個人的にはマニーかな。占い師に占いをさせない戦術案が見事という感じ。目から鱗だったよ。

■3
愛は勝つんだよ。

■4
特に思い浮かばないねえ。

( 85 ) 2012/03/04(日) 20:03:41

ちっこい炎の精 サラマンダー、壁│_・)

( A42 ) 2012/03/04(日) 20:09:52

ちっこい炎の精 サラマンダー、ログ読み終ったーーーー!

( A43 ) 2012/03/04(日) 20:23:35

ちっこい炎の精 サラマンダー、月の民 ぴにゃんさんに、>>-2:28告白されていた事にうろうろしている。

( A44 ) 2012/03/04(日) 20:27:59

ちっこい炎の精 サラマンダー、ちがう、狼狽えている。

( A45 ) 2012/03/04(日) 20:30:07

愛の戦士 ゴドフリー

サラマンダーも、早く出てきな。

初心者と思えない立派な活躍だったよ。

( 86 ) 2012/03/04(日) 20:30:45

ちっこい炎の精 サラマンダー、うらうろうらうろ。

( A46 ) 2012/03/04(日) 20:31:39

( 87 ) 2012/03/04(日) 20:32:22

愛の戦士 ゴドフリー

いらっしゃい。

お疲れ様、サラマンダー。

( 88 ) 2012/03/04(日) 20:33:33

ちっこい炎の精 サラマンダー

ゴドフリーさんがいたー! わーい ノシノシ

( 89 ) 2012/03/04(日) 20:34:06

愛の戦士 ゴドフリー

ああ、いるよ。

ブリジットも近くにいるんじゃないかな?

( 90 ) 2012/03/04(日) 20:35:44

ちっこい炎の精 サラマンダー

ゴドフリーさん>
こんばんわ〜!

昨日の夜も顔出したかったのですが、3dの夜更かしが祟って、すいまーの魔の手に籠絡されてしまいました(笑)。

村立てありがとうございまーす!!

これからエピログ読んで来まーす!

( 91 ) 2012/03/04(日) 20:39:27

【独】 ちっこい炎の精 サラマンダー

ゴドフリーさん>
こんばんわ〜!

昨日の夜も顔出したかったのですが、3dの夜更かしが祟って、すいまーの魔の手に籠絡されてしまいました(笑)。

村立てありがとうございまーす!!

これからエピログ読んで来まーす!

( -23 ) 2012/03/04(日) 20:39:41

ちっこい炎の精 サラマンダー、あーーーーっ! 途中で「修正する」に変更したら、すでに送られてたーっ。

( A47 ) 2012/03/04(日) 20:41:17

賞金稼ぎ マニ―

>>76 ゴドフリー
雰囲気を良くしたいという村建てさんの意気込みが伝わってきたので、思わず入村してしまいました。
またカオス村を建てていただくのを、期待しています。

( 92 ) 2012/03/04(日) 20:43:47

ちっこい炎の精 サラマンダー

お夜食作って来るので、ちょっとだけ後で〜。


[...は、しっぽの火力をちょっとだけ上げた]

( 93 ) 2012/03/04(日) 20:44:16

賞金稼ぎ マニ―

>>78 ルーニー

またやりたくなったら、いつでも戻ってきたら良いさ。

>>85 ブリジット
ありがとう。占い師に占いをさせない提案は、自分が血人の時に提案された事があって、今回はそれを自ら提案してみました。血人であれを実行されると、占いに当てられないので、本当にきついです。

( 94 ) 2012/03/04(日) 20:46:27

酒場の女主人 ブリジット

>>90
さすがだねえ。やっぱりあんたには、勝てないねえ。

( 95 ) 2012/03/04(日) 20:58:37

愛の戦士 ゴドフリー

>>92  マニー
今度は、とりあえず、WIKIの企画のページでも立てて、
人を集めてから、挑むことにするよ。

ただ、来週1週間、研修で箱を繋げなくなるから
企画ページ立てるのも、その後になるかな。

>>91 ブリジット
愛する君の気配なら、何となくわかるさ。

( 96 ) 2012/03/04(日) 21:04:05

天のお告げ(村建て人)

村建てより、最後のアンケート
■5.村の人たち、1人1人に言葉をお掛け下さい。
もう、掛けている人もいるかもしれませんけどね。

( #1 ) 2012/03/04(日) 21:05:56

賞金稼ぎ マニ―

>>1:13猫爺さん

この発言で、ほぼ猫爺さん=狼だと想定していました。
なんとも求婚者だったとは、最後まで気がつかず。
潜伏お見事でした。

>>1:-15 ケイス
お子さん可愛がってあげてください。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

( 97 ) 2012/03/04(日) 21:15:50

賞金稼ぎ マニ―

>>1:+12 ノーマン

前回の二国間の村のパン屋オトメさんだったんですね。
あの時の失業中トオルです。
こんなに早く再開出来て驚きです。

( 98 ) 2012/03/04(日) 21:18:24

賞金稼ぎ マニ―

>>1:-65 サラマンダー

大丈夫、俺は占い師苦手なんだ(苦笑)
狂人の時は信用取れるのに、真占い師の時は信用がなかなか取れない(苦笑)

>>2:7 「この後に及んで偽黒出す奴もいないと思うから、先に議題置いておくぞ」
実はこの発言、封狂ならではの視点漏れ発言なんだけど、後で気づかれたらどうしようと思っていたのは秘密だ(苦笑)

( 99 ) 2012/03/04(日) 21:22:51

賞金稼ぎ マニ―

ログを読み返してみると、恋人陣営のピンクのログに、胸が熱くなるな。

記録に残る村になったと思う。

( 100 ) 2012/03/04(日) 21:30:10

賞金稼ぎ マニ―

>>2:-57 サラマンダー
サラマンダーはダメ血人じゃないよ。
あそこまで白位置にいられるのは、正直なかなか出来ないと思う。恐れ入りました。

( 101 ) 2012/03/04(日) 21:32:14

賞金稼ぎ マニ―

>>3:-2 サラマンダー
「この場面でぼくを襲撃する人狼はどこだーーーー!」

は、実は俺も聞きたかった(笑)
ブリジットに封印をしたのは、ブリジットが襲撃されると思ったので、狼を誤って封印しないためと、万が一襲撃されなかった場合、占いが狼に当たるのを防ぐためだった。

( 102 ) 2012/03/04(日) 21:36:43

賞金稼ぎ マニ―

>>3:+19 ガイ

うん、まあそう見えるよね(笑)
hirogongonさんとは第五回正妻戦争参加者 ジョセフ(見物人)以来でしたね。あの時の見物人仲間の空手家ウィルです。今回は村建て人さんがエラリーさんというのもあり、早くお会い出来てうれしかったです。

( 103 ) 2012/03/04(日) 21:40:13

賞金稼ぎ マニ―

>>3:-92 ぴにゃん

ものすごく同意。
人外陣営なので、あからさまに自分の視点を話してしまうと、(なぜそれを知っている)と言われるかも知れないので、話をぼかしていたけれど、真面目に考察しようとしても、ほぼ頭が限界だったのは、本当。

( 104 ) 2012/03/04(日) 21:44:48

賞金稼ぎ マニ―

>>3-95 ブリジット

委任を多用してしまって申し訳なかったです。
でも最後の判断、お見事でした。
通常編成で占い師信用勝負をしていたら、多分俺は勝てなかったでしょう。それだけ1dからブリジットは占い師視点が出ていたと思います。

( 105 ) 2012/03/04(日) 21:46:53

賞金稼ぎ マニ―

>>3:+50 シリル

最後まで見物してくれてありがとう。
いつか本参加で遊べる事を、楽しみにしています。

( 106 ) 2012/03/04(日) 21:48:44

ちっこい炎の精 サラマンダー

お夜食〜!
エピローグ雑談のお供に、あつあつポップコーンどうぞー。
好きな味つまんでね〜!

つ[塩味][しょうゆバター味][ブラックペッパー味][梅かつお味][チーズ味][カレー味][トマトサラダ味][バーベキュー味][明太子マヨ味][マスタード味][わさび醤油味][辛さ30%ハバネロ味]

つ[キャラメル味][苺ミルク味][チョコレート味][ハニーメープル味][カプチーノ味][プリン味][きなこ味][初恋の味]

エピ読み行ってきまーす。

( 107 ) 2012/03/04(日) 21:50:57

ちっこい炎の精 サラマンダー

マニーさん、こんばんは!

マニーさんの落ち着いた&堅実策を取りたい感じが、村人だと思ってました。
村人枠に、真っ先にぴにゃんさんと共にマニーさんを放り込んでしまいました。
封印狂人だったら真っ先に吊らなくちゃいけなかったのに〜!

( 108 ) 2012/03/04(日) 21:52:42

ちっこい炎の精 サラマンダー

マニーさん>>99下段:
えっ、封狂の視点漏れなんですか?

うんと……、封狂が吊り縄稼ぎに黒出してくるのは……あ、狼にさえ当たらなければ、結構良い手なのかー。
でも、「この期に及んで偽黒出すヤツいない」って、マニーさんなら言いそうで、納得しちゃいます。自分は村人である、という基盤がどっしり落ち着いてそうな感じ、です。

( 109 ) 2012/03/04(日) 21:53:40

賞金稼ぎ マニ―

ホリー、コンラッド、物体X、ティギー

見物してくれて、ありがとう。
またいずれ、お会いしましょう。

( 110 ) 2012/03/04(日) 21:55:43

賞金稼ぎ マニ―

>>108 サラマンダー

はは、ありがとう。
今回は潜伏して、最後の4人になって、RPPまで持ち込もうと思っていたから、占騙りにでる予定が無かったので、村視点で考察してました。

>>109 初回占いだと、偽黒を出すメリットがあるのが、封狂しか無くて、狼や血人が偽黒を出すと、▼偽黒で村が続くので、1人しかいない狼や血人は出せないと考えていました。なので偽黒が出ないと断言できるのは、封狂しかいない・・・という結論になるんです。

( 111 ) 2012/03/04(日) 22:01:54

ちっこい炎の精 サラマンダー

マニーさん>>101
あははは。ありがとうございます。白位置は、自分が村人として動いていたので、そこはきっと見抜いてくれた村人の力だと思います。……あれ、だからぼくは血人なんだってばー!

プロで血人入り村の資料有り難うございましたー。
自分で検索しても、ネタ吊り村とか関係ないトコ読んでたりするので、ありがたかったですー。

( 112 ) 2012/03/04(日) 22:02:25

賞金稼ぎ マニ―

>>107 [しょうゆバター味][ブラックペッパー味]いただくね。ありがとう。

( 113 ) 2012/03/04(日) 22:03:16

賞金稼ぎ マニ―

>>112 サラマンダー
お役に立てて良かったです。
血人がガチでやっている村って、意外と少ないんだよね。
ネタ村でも、粛々と序盤で吊られたり。
東方村だと、初回占いに当たって、ものすごい勢いで吸血鬼が増えてたりする。

( 114 ) 2012/03/04(日) 22:06:16

ちっこい炎の精 サラマンダー

マニーさん>>111
あ、理解しましたー! >封狂しかいない

自分(血人)が偽黒出すとか、どういう勝ち筋狙ってんの(笑)、という感じですもんね。


ただ、ぼく自身が封印狂人だったとして、マニーさんに黒出すかというと、黒塗り大変なのでしたくないです(笑)。

( 115 ) 2012/03/04(日) 22:12:58

ちっこい炎の精 サラマンダー、はっ……自分で出したポップコーンつまむの忘れてた!

( A48 ) 2012/03/04(日) 22:15:13

ちっこい炎の精 サラマンダー、さんざん迷ったあげく、わさび醤油味をつまんでみた。

( A49 ) 2012/03/04(日) 22:16:58

ちっこい炎の精 サラマンダー

お茶お茶、っと……。

墓下のごはん美味しそう……。
さすが板さんケイスさん!
>>2:+101(8)におみそしる……四日前のおみそ汁……
いけるいける!
[...は、>>1:+5から[[1d6]の味噌汁をとって啜った]

マニーさん>>114
東方村の方は、吸血鬼が増えてったんですね。あ、そっちも読もうっと!
血人入り村は、ルーニーさんも参加してらした、闇狩人がいっぱいの村読んでたら2月が終わってました(笑)。

( 116 ) 2012/03/04(日) 22:27:48

ちっこい炎の精 サラマンダー4(6)の味噌汁ほしいな……。

( A50 ) 2012/03/04(日) 22:29:34

愛の戦士 ゴドフリー

■5.各メンバーに一言

>マニー
最初から、雰囲気の良い村にしたいという気持ちを理解して参加してくれてありがとう。

僕が村建てする時は、また、こういう感じの村にしたいので、次も是非、ご参加下さい。

>ぴにゃん
前の村からのご縁で参加してくれて感謝。

前の村では、奇策な霊能者だったのが、今回は比較的地道な作戦だったので、最後まで判りませんでした。

今度は、是非、同じ陣営で策を立てる側でご一緒したいですね。

>ねこじじい
最初から最後まで対立する陣営でしたが、楽しませて貰えました。

求婚者は、本当に見つけるのが難しいですね。
ぜひ、また、何処かの村でお会いしたいです。

( 117 ) 2012/03/04(日) 22:31:30

ちっこい炎の精 サラマンダー、麩のみそしるをもくもくと啜っている。

( A51 ) 2012/03/04(日) 22:31:30

愛の戦士 ゴドフリー

>ブリジット
私の誘いで村に参加してくれてありがとう。

特に、最終日は最後まで決定が出ても、喉が尽きるまで相手をしてくれたことに感謝が絶えません。

本物でも、偽者でも、相手に聞く姿勢があれば頑張れるし、言葉も出るんですよね。

僕なんかは、ロック体質があるので、中々聞いて上げられなくて。

本当にありがとうございました。

また、村建てする時は声を掛けますので、是非ご参加下さい。

>サラマンダー
初心者なのに驚きの白さで、狼の襲撃まで招いてしまうなんてお見事でした。

また、別の村でお会いしたいですね。

( 118 ) 2012/03/04(日) 22:31:58

賞金稼ぎ マニ―

>>115 サラマンダー
いや〜初日から占い対象に挙がる=怪しいという事だからね。多分あっさりと自分は吊られていたと思います。

( 119 ) 2012/03/04(日) 22:32:26

愛の戦士 ゴドフリー

>ロゼッタ
サラマンダーと同じく初心者なのに、よく頑張ってくれました。

寡黙吊りなんて全然心配はなく、経験を積めばドンドン伸びていくと思います。

また、何処かの村でお会いしましょう。

>ルーニー
時間のない中、参加してくれてありがとう。

引退なんて言わないで、是非、時間のある時にでも、またご参加下さい。

>ガイ
最初から見物人参加ありがとう。

ガイの提案のおかげで少人数カオス村を楽しくできました。

今度は一緒に戦いたいですね。

( 120 ) 2012/03/04(日) 22:32:28

愛の戦士 ゴドフリー

>村娘ホリー
初期、野郎ばっかりの時は、オアシスのような存在でした。

良かったら、今度は一緒に参加して下さい。

>物体X
プロの時に、村のコンセプトに色々突っ込んでくれてありがとう。

おかげで、村の方針とか、だいぶ分かりやすくなった気がします。

>ノーマン
楽しんで観戦してくれたようでありがとう。

次は是非、ご参加を。

>シリル
楽しんでもらえたかな?

次も何処かでお会いしましょう。

( 121 ) 2012/03/04(日) 22:33:36

愛の戦士 ゴドフリー

>ケイス
本参加したかったという気持ちが嬉しい。

是非、次はご参加下さい。

>コンラッド
楽しんでくれたようで何より。

次は是非参加して下さいね。

>アルラウネ、ウンディーネ、ティギー
楽しんで貰えましたか?

見学してくれて感謝です。

( 122 ) 2012/03/04(日) 22:33:52

【独】 愛の戦士 ゴドフリー

明日も普通に仕事なんで、早めですが、とりあえず最後のご挨拶を。

村建て人のyouluxです。

戦歴は50戦位。

瓜国では勝率7割位なんですが、村建ては始めて。

実は、村をギスギスさせる元凶みたいなところがあるんですが、今回は、そんなことにならないよう頑張ってみました。

一緒に楽しむんだから、やっぱり、会って良かったと思える村にしたいですもんね。

次は、もっと人を集められるよう頑張りますので、是非、またご参加下さい。

よろしくお願いします。

( -24 ) 2012/03/04(日) 22:37:34

賞金稼ぎ マニ―

>>-24 youluxさん

村建てから、本編まで本当にお疲れ様でした!
またお会いできるのを楽しみにしています。

人狼snsは参加されてますか?
よろしれれば、
varitufirefox@gmail.com までメール頂けたら、招待させて頂きます。

( 123 ) 2012/03/04(日) 22:40:57

ちっこい炎の精 サラマンダー

物体Xさん>>24
天から幸運がふってきたのに、生かせなかったです……残念。
やっぱり匿名メモ告発乱発して、撹乱するべきだったー、と反省。

Xさん……ロゼッタさんに触発されて、じっ……と顔見たら、かわいい顔してた!!! もっと、「考える人」像みたいな顔かとおもってたー!!!

ゴドフリーさん>>32
楽しみましたー。セオリー通じないので、ごりごりその場で考えなくちゃならないのが……大変でしたけど、楽しかった……大変でしたけど、それを楽しみに来たのもあるので、楽しかったです。

カオスわけわからーん! って頭から煙ぷすぷすさせて悩むのが、がカオス編成醍醐味だと思ってます。なので、十分醍醐味あじわえました!

( 124 ) 2012/03/04(日) 22:40:58

流れ板 ケイス、皆におにぎりの差し入れだぞ。

( A52 ) 2012/03/04(日) 22:41:05

賞金稼ぎ マニ―

他の方も、人狼sns 参加希望の方はお気軽にどうぞ。

ちょっと返信は遅くなるかも知れませんが。

( 125 ) 2012/03/04(日) 22:41:48

ちっこい炎の精 サラマンダー、流れ板 ケイスさんのおにぎりを、すばやく掻っ攫っていった。

( A53 ) 2012/03/04(日) 22:53:01

ちっこい炎の精 サラマンダー

村立てさま>>-24
面白そう! という魅力ある村を立てて頂き、ありがとうございました。
また同村できたら、そのときはよろしくお願いしますー。

人集めは、SNSやってると結構、フレンドさん繋がりから、口コミみたいな形で広がれば集まりやすいのかな? と思いました。SNSコミュでの宣伝もありますが、個人の日記で宣伝されているのを見かけます。
自分もよく、フレンドさんがカオス村立てているの気になって覗いたりしますし。

( 126 ) 2012/03/04(日) 22:56:02

流れ板 ケイス

■.5に関して。

まずマニー。
封印狂人お疲れさま。本参加した時は互いに頑張ろう。
俺は未熟だが全力出せるように鍛えとくよ。

次にぴにゃん。
もちもち要因。……それはおいといて勝利おめでとう。受け入れのタイミングに味を感じたよ。

ゴドフリー。
村立てお疲れさま。そして、RPのお陰で「血人か求婚かなぁ」と……。顔も相まって色男だったな。楽しかったよ。

ねこじぃさん
ま・さ・か!の求婚。勝利おめでとう。
いやぁ、じぃさんが求婚だったとはな。「じいさんが求婚だったらどこに求婚するかな?」と悩んだけどまさか本当にそうだったとは。桃が楽しい。

ブリジット
占い師、おつかれさま。今回は結構悩みまくってたな。
本当におつかれっ【日本酒】

( 127 ) 2012/03/04(日) 22:57:36

流れ板 ケイス

サラマンダー
血人お疲れさま。吸血鬼になれたのに封印されてしまって残念だったな。表見てて村人かなぁ、と思っていたからもしかしたら狂人とか狼でけっこう勝利してたりするかな?

ロゼッタ
本当にがんばったな。必死な姿を見て思わず応援したくなった。俺も実を言うとガチ村経験が少ない。互いにがんばっていこうよ。

ルーニー
狼お疲れさま。今回のRP見てて「ステルス狼向き」だと振り返って思うよ。引退は寂しいな。俺は貴方と一緒に狼やりたいと思ったよ。

( 128 ) 2012/03/04(日) 23:00:27

賞金稼ぎ マニ―、それでは、俺はこのあたりで。また会えるのを楽しみにしているよ。

( A54 ) 2012/03/04(日) 23:04:33

流れ板 ケイス

ガイ
過去にRP村を立てた際には見学ありがとう。
そして、ここでも会えたな。
ガチで殴り合いするときにゃもっと鍛えておくよ。

ホリーとアルラウネ、ウンディーネ、ティギー
中々会えなかったが、互いに見学お疲れ。
またどこかの村でお会いしましょう。

ノーマン
実はRPが楽しかった。このキャラ同士でこの村に参加したかったとひしひしと。どこかで会ったら共有やったりして、な?

シリル
案外豪気な女の子で気に入ったぜ。酒なら用意してる。のんでくれやっ【日本酒】

コンラッド
爽やかだなぁ、と思うRPは見習いたい。俺はたまに熱くなり易いから、その冷静さは学ばないと。

( 129 ) 2012/03/04(日) 23:04:34

流れ板 ケイス、賞金稼ぎ マニ―に手を振った。

( A55 ) 2012/03/04(日) 23:04:46

月の民 ぴにゃん

/人◕‿‿◕人\<ぴにゃんと契約して月の民になってよ

ぴにゃんが求婚者ならこうだな

めっぷるコンバンハ
ちょっと小休憩のつもりがガチで寝ちゃったよ

>>107サラマンダー
トマトサラダ味のポップコーン貰うにゅ
中の人はキャラメル派だけどね

( 130 ) 2012/03/04(日) 23:06:01

【独】 流れ板 ケイス

……っと、これで全部かな?
すいません、キャラロールがおっさんな為に呼び捨てになってしまって申し訳ありません。

>マニーさん
とりあえず、落ち着きつつあるのでぼっつら復帰しようかと。同じ村になったら互いにいい試合をしましょう!

>>-24 ゴドフリーさん
なるほど、妙に堂々としていると思ったら。
僕もがんばろう……。

( -25 ) 2012/03/04(日) 23:07:20

流れ板 ケイス

>>130 ぴにゃん
ガチで寝る事あるある。
3dの俺がまさにソレ。
あとそのネタは微妙に……こう、もふりたくなる。

>サラマンダー
俺は塩味ポップコーンをいただこうかな。

( 131 ) 2012/03/04(日) 23:08:51

【独】 花売り シリル

こそこそ。

>ゴドフリー>>121
村建てお疲れさまでした! 
(見物人だけど)ひさびさの人狼に初めてのカオス編成、楽しませていただきました。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

( -26 ) 2012/03/04(日) 23:22:55

月の民 ぴにゃん

>>75ゴドフリー
ロゼッタちゃんが求婚者だったらゴドフリーくんに矢が刺さってたかもしれないんだよ>>2:-7参照

>>83ブリジット
ぴにゃん最初は断る気満々だったしねw
恋愛陣営は桃るのが使命だと思ってたから無理ーって。

ぴにゃん一番情報多かったんだからあの日冷静に役職振り分けていって行動したら村全員で勝てたんだよなー・・・、とちょっと自分の残念さにたそがれてみた

( 132 ) 2012/03/04(日) 23:25:01

月の民 ぴにゃん、流れ板 ケイスくん、食べるのはともかくもふるのは自由だよ

( A56 ) 2012/03/04(日) 23:26:19

ちっこい炎の精 サラマンダー、人いっぱいだー! ケイスさん、シリルさん、こんばんわー。

( A57 ) 2012/03/04(日) 23:27:11

ちっこい炎の精 サラマンダー、月の民 ぴにゃんを慰めた。

( A58 ) 2012/03/04(日) 23:28:16

月の民 ぴにゃん

ぴにゃんを食べるならさ●うの切り餅サイズに切り分けて
お好みで醤油やきな粉、お汁粉などでそうぞだよ

【ただし食べると月の民になります】

( 133 ) 2012/03/04(日) 23:29:53

ちっこい炎の精 サラマンダー

マニーさん、おやすみなさ〜い。
また何処かで同村できたら嬉しいですー。

( 134 ) 2012/03/04(日) 23:31:26

月の民 ぴにゃん、ちっこい炎の精 サラマンダーの炎でパチパチ焼かれてみた

( A59 ) 2012/03/04(日) 23:31:36

流れ板 ケイス

>>133 ぴにゃん
それ、どんなシステムだよ?!
というか成分が気になる……。

おお、なんか回り出したな。
俺ぁ反応が若干遅いが気にするな。

( 135 ) 2012/03/04(日) 23:32:07

ちっこい炎の精 サラマンダー

……ご、ごめんなさい。この期に及んでact失敗しました。
自由文入力にチェック入れないとだめなのかー!!

↓act訂正:
[...は、月の民 ぴにゃんに、尾っぽを振った]

( 136 ) 2012/03/04(日) 23:34:30

ちっこい炎の精 サラマンダー、月の民 ぴにゃんをパチパチ焼いている。

( A60 ) 2012/03/04(日) 23:37:30

【独】 月の民 ぴにゃん

/*はい、皆さんお疲れ様でした!
狂人大好き狂月です♪
最近は見学で入って人数足らないからスライド参加が多いです
今月は時間ないので村入るなら見学だけになりそうですね。
また同村しましたら宜しくお願いします☆*/

■5.村の人たち、1人1人に言葉をお掛け下さい。
OKそのつもりさ☆ミ

( -27 ) 2012/03/04(日) 23:39:12

ちっこい炎の精 サラマンダー

ゴドフリーさん>>39
RP好きでしたよー。2dの求婚来なかったから〜>>2:5のくだり面白かったです。

他に積極的に桃ログ作りそうな人がいなかったので……
はじかれ求婚者、を考慮して、きちんと考えなくちゃいけなかったですね。ぼく自身が反省中です。

( 137 ) 2012/03/04(日) 23:39:28

花売り シリル

>ケイス>>129

ありがとう、いただきまーすっ。(ごきゅごきゅ)

■5.
みんなまとめてになってしまって恐縮なんだけど……
全体をとおして雰囲気のいい村で、楽しませていただきました。
想像以上にガチな勝負で、地上にいたらわたし絶対ついていけてないなあとも思ってました(笑)
あと個人的に、料理が多かったのがうれしかった!
(料理をランダムで選ぶって面白いなと思って見てたんだけど、この国では一般的なのかな?)
今後本参加する機会があるかはわからないけれど、もしどこかで偶然お会いすることがありましたら、
そのときはよろしくお願いします。

( 138 ) 2012/03/04(日) 23:39:36

花売り シリル、ひとが増えてた……! みんなこんばんはー。

( A61 ) 2012/03/04(日) 23:40:58

流れ板 ケイス

>>138 シリル
いい飲みっぷりだねぇ。
っと、食べ物に関してはそうだなぁ、1dXでチョイスしてもらうって良くこの国ではやってるかもしれないな。

>村の皆へ
えーっと、なんかコアタイムのズレなどであんまり絡めていなかったかなぁ、と。それが自分の反省点だな。
……すみません(汗

( 139 ) 2012/03/04(日) 23:41:54

ちっこい炎の精 サラマンダー

あ、議題まで行き付いた。>>#0
■1.普段いない役職できたー!
ぴにゃんさんには、血人はじいてしまってごめんなさい。
初日FOで統一、というパターンを離れたのが楽しかったです。しかもこれでまた、通常編成村に戻っても新鮮な感じで楽しめそう(笑)。

■2.MVP、うーんっ。
は、初参加!? なんだってー! という実力のロゼッタさんや、ぴにゃんさんを射止め、みごと勝利をもぎ取ったねこじぃや、楽しみを考慮して、求婚者を即振ったりしなかったぴにゃんさんや、手堅く攻める姿勢が村にしか見えなかったマニーさんや、3d最後まで考えてくれたブリジットさんや、最後まであきらめず説得し続けたゴドフリーさんや、あと、匿名告発してくれたルーニーさん。

ルーニーさーん! なんでサラマンダー襲撃したのーーーー!!??

( 140 ) 2012/03/04(日) 23:44:26

ちっこい炎の精 サラマンダー


■3.愛は全てを凌駕した。

■4.村立て様の言ってた、「囁き職いっぱい」編成見て見たかったです!
少人数も9人以下の村はやる機会が無いので、良い体験させてもらいました。有り難うございましたー。

( 141 ) 2012/03/04(日) 23:46:31

月の民 ぴにゃん

>>135ケイス
月の侵略者システム!
成分は知らないほうが幸せな仕様だよ
まあちょっとナノマシンにアレをコレした感じもぷ

そしてぴにゃんも反応遅いんだにょ、なカーマ♪

そろそろいい具合にぴにゃんが焼けてきましたもぷ

1.お醤油とお好みで海苔もどうぞ
2.きな粉にまぶして
3.餡子がお好きですか?
4.ゴマなども用意してみました
5.そのままでも美味しいですよ?
6.食べない?それは残念ですもぷ

( 142 ) 2012/03/04(日) 23:47:09

ちっこい炎の精 サラマンダー、花売り シリルさん、こんばんわーい!

( A62 ) 2012/03/04(日) 23:48:24

流れ板 ケイス

>>142 ぴにゃん
……え?
それは、俺に「食べろ」という挑戦か?
だぁああっ!4(6)だーっ!!

そして反応遅い仲間が居たーっ!!

( 143 ) 2012/03/04(日) 23:49:29

流れ板 ケイス、もっちもっちと胡麻まぶした餅っぽいものを食べている

( A63 ) 2012/03/04(日) 23:49:57

修道女 ロゼッタ

>>142
ぴにゃん様食べられるなんて(じゅるり)
4(5)味でいただきますわー!!

いろいろお話ししたいことありますが、順番にゆっくりー。
みんながいるから途切れちゃうかもですが。

( 144 ) 2012/03/04(日) 23:50:27

花売り シリル

わたしも反応遅い仲間かも(笑)

ぴにゃん>>142
わぁ、どれもおいしそうね。
……とうっ。
2(6)

( 145 ) 2012/03/04(日) 23:52:34

ちっこい炎の精 サラマンダー、月の民 ぴにゃんプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A64 ) 2012/03/04(日) 23:53:01

修道女 ロゼッタ

ごまぴにゃん、おいしいでぷ…

んーと。
★ルーニー様
引退なんて、寂しいこと言わないでください。
すれ違いになっちゃうじゃないですかー!
…でも、忙しかったりするときは参加しなくてもいいと思うです。時間、結構とられちゃいますしね。その分、気が向いたときは目一杯楽しむものだと、今回わたくし感じました。
だから、またいつか、ね。

>マニー様
ほわぁぁ!メール送ります!SNSお願いしたいですー!

…っと、いうわけで村のみんなに一言ずつメッセージですわ。

( 146 ) 2012/03/04(日) 23:53:11

花売り シリル

やった、ひそかに一番食べたいと思っていたやつにヒットした(笑)

あ、ロゼッタだ。こんばんはっ。

( 147 ) 2012/03/04(日) 23:53:54

ちっこい炎の精 サラマンダー

ぼくも反応遅い……


みんな仲間だー!

( 148 ) 2012/03/04(日) 23:54:03

【独】 流れ板 ケイス

>SNSですが
実はこっそり僕もいたりします。
明日にでもここの観戦記録をアップ予定です。

しっかし、寒いですね。
お体に気をつけてー。

( -28 ) 2012/03/04(日) 23:55:00

流れ板 ケイス、反応遅めなメンバーが集まってるんだなぁ、と(もっちもっち)

( A65 ) 2012/03/04(日) 23:55:27

月の民 ぴにゃん

>>143ケイス
食べないという選択肢を入れるぴにゃんの優しさだよ
ふらなかった人にはこっそり食わせるけどにゃ

>>144ロゼッタ
!?た、食べないをあえて選ばずふるとは!
お主中々の兵だな!

焼いちゃったし抵抗力があれば侵略されないんじゃないかな?
34位抵抗力があれば大丈夫、多分。

( 149 ) 2012/03/04(日) 23:55:53

花売り シリル、ぴにゃんのもちもち感ときなこのほんのりとした甘みを楽しんでいる。

( A66 ) 2012/03/04(日) 23:56:49

ちっこい炎の精 サラマンダー

ロゼッタさんだ! こんばんはー!


と っ て も、 初参加には見えない!!

カオス村で初参加なのに、発言しっかりしててすごかったよー!

( 150 ) 2012/03/04(日) 23:58:03

月の民 ぴにゃん、周りの反応が早いと大変だよー

( A67 ) 2012/03/04(日) 23:58:08

修道女 ロゼッタ

■5.
>マニー様
冷静に引っ張ってくれてありがとうございました。
プロのリンクも参考になったし、
おかげで楽しいデビュー戦になりました。

でもまさかの封狂で、目からウロコなのでした。
またお会いできれば光栄です。
おつかれさまでした。

>ぴにゃん様
めっぷる〜。
まさかの裏設定にびっくりですわ(もぐもぐ)。
コンバンハ、の場合めっぷるか、もっぷるか探してたら、
別に統一されていなかった…のが発見でした。
もっぺるもかわいかったです。

( 151 ) 2012/03/04(日) 23:59:52

ちっこい炎の精 サラマンダー

>>142
食べる、食べるの……? えいっ3(6)

( 152 ) 2012/03/04(日) 23:59:53

修道女 ロゼッタ、ちっこい炎の精 サラマンダーうわーん!ありがとう、うれしいよー。サラマンダーこそすごいと思ったよー!

( A68 ) 2012/03/05(月) 00:01:20

ちっこい炎の精 サラマンダー

ぴにゃんさん>>142
餡子で食べることに!

餡子好きですー。粒餡でいってみよ〜(ノリノリ

( 153 ) 2012/03/05(月) 00:02:26

ちっこい炎の精 サラマンダー、ロゼッタさん、すごい戦い抜いたと思うよ!

( A69 ) 2012/03/05(月) 00:03:34

修道女 ロゼッタ

>ブリジット様
つたないプレイでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
エピでご指導していただいたことを生かして、
またどこかでお会いできればいいなと思います。
あっ、遅くなっちゃいましたが第2の恋陣営勝利、
おめでとうございました〜☆

>ねこじい様
「じじい」とはとっても呼べませんでしたわ(笑
あんまり表では絡めなかったけれど、
裏でらぶらぶなねこじいを見てほっとしました。

>サラマンダー様
総評、今回の名発言はサラマンダー様の
「この場面でぼくを襲撃する人狼はどこだーーーー!」
に、個人的に決定になりました。おめでとうございます。
素直な姿勢をみて、ああこういう風にしていたら
案外白く見られるのか、と墓下でぼんやり思ってました。
和み役ありがとうございました。

( 154 ) 2012/03/05(月) 00:04:20

修道女 ロゼッタ、ちっこい炎の精 サラマンダーそういわれるとロゼッタさんは図に乗るからね!

( A70 ) 2012/03/05(月) 00:05:08

ちっこい炎の精 サラマンダー、修道女 ロゼッタに、お疲れ様ー、としっぽを振った。

( A71 ) 2012/03/05(月) 00:05:16

物体 X、上空から落下してきた。

( A72 ) 2012/03/05(月) 00:05:25

流れ板 ケイス、物体 Xをキャッチせんと身構えた。

( A73 ) 2012/03/05(月) 00:06:54

物体 X

どーん。気づいたらもうこんな時間で蛍の光が流れてる感じゃない。
皆さんお疲れ様でした。あんまり参加できなくてすいません。

( 155 ) 2012/03/05(月) 00:07:33

修道女 ロゼッタ

>ゴドフリー様
改めて、村建てありがとうございました。
プロでのやり取りをみて、参加を決めたようなものなので、
この村の編成はとても楽しめました。

普段あんまりやらないRPとのことでしたが、
ハンサム爽やかすぎて、求婚者ロックオンしてしまいました。
戦歴は遠く及ばない新米ですが、
ベテランの方と遊べたのはとてもいい経験になりました。

どうしてもまじめに考えて、ひとりでぶすぶすと
悩んでしまうのですが、もうちょっと透明になるといいですね。
ほんとに、いろいろアドバイスありがとうございました。

( 156 ) 2012/03/05(月) 00:08:13

ちっこい炎の精 サラマンダー

ロゼッタさん>
図に乗ってもいいと思うなぁ〜。



ぼくの初参加とか……確霊や確白のまわり、うろうろしてただけだった……。

( 157 ) 2012/03/05(月) 00:08:46

修道女 ロゼッタ、物体 Xを、回収すべく走って行った

( A74 ) 2012/03/05(月) 00:08:56

物体 X、流れ板 ケイスの上に時速42キロで落下

( A75 ) 2012/03/05(月) 00:09:46

ちっこい炎の精 サラマンダー、物体 Xが落ちてきたのに、びっくりしている。

( A76 ) 2012/03/05(月) 00:09:59

流れ板 ケイス

>>149 ぴにゃん
…どういう。
まぁ、いいや。美味いから。そして抵抗にかんしても妙に敷居が低い。
あと、こっそり食べさせるってチャレンジャーだなぁ。

( 158 ) 2012/03/05(月) 00:10:51

【独】 修道女 ロゼッタ

ケイスーーーー!!!

最後がとんでもなくカオスになりましたわ

( -29 ) 2012/03/05(月) 00:11:09

流れ板 ケイス、物体 Xをキャッチしようとして「ごふぁあっ?!」

( A77 ) 2012/03/05(月) 00:11:40

修道女 ロゼッタ

>>157 サラマンダー様
うろうろ…ウロウロする前に、
いろいろ言葉を間違えて、視点漏れ!と言われちゃいそうですわ

今回の反省は、自分の主張を忘れたことなので、
もうちょっと自分をまとめたいです。
自分のまとめ役がほしい…

( 159 ) 2012/03/05(月) 00:12:35

流れ板 ケイス

>>155 物体X
ぐふっ……。
(口元を拭って)
いい落下だぜ……物体X。さすが、俺愛用の包丁セットを新品同様の切れ味にしただけはある…。

ま、人それぞれ色々あるわな。
俺もあまりこれていない。

( 160 ) 2012/03/05(月) 00:13:22

【独】 修道女 ロゼッタ

[…は、ケイスに回復魔法をかけた!]

[…ケイスのHPが93回復した!]

( -30 ) 2012/03/05(月) 00:13:23

物体 X>>1423(6)をもりもり

( A78 ) 2012/03/05(月) 00:13:31

物体 X

月の民といえばフースーヤ!

( 161 ) 2012/03/05(月) 00:14:26

ちっこい炎の精 サラマンダー

[...は、アレやコレなナノマシンのシステムに侵略されている]

粒餡でもっちもち〜。


[抵抗は90くらい?]

( 162 ) 2012/03/05(月) 00:14:41

物体 X、古いネタを叫んでみた。

( A79 ) 2012/03/05(月) 00:14:49

【独】 流れ板 ケイス

>>-29 ロゼッタさん
カオス上等、ですよ。
ネタは拾いたい。体当たりでも。
拾えていないときもあるけど、ね(遠い目)

( -31 ) 2012/03/05(月) 00:15:14

修道女 ロゼッタ

墓下もおもしろかったのですわ!
今回、プロであんまりお話しできなかったけど、
真っ先に墓下にいったので、地上と地下、両方楽しめました!

あ、墓下行ったの私だけでした…(///)

>ガイ様
今度は一緒に見学していたいですぞー!

>ホリー様
お話しできなかった、見ててくれてありがとう。

( 163 ) 2012/03/05(月) 00:16:10

物体 X

サラマンは告発で封印されちゃったのかー
先制匿名メモとか一杯名前出したらそれはそれで面白かった?

( 164 ) 2012/03/05(月) 00:16:35

流れ板 ケイス

>>161
ふーすーやー?

>>-30 ロゼッタ
お、おお……ありがてぇ。
助かったぜ。しっかし、あの落下は数年前に女房から喰らった蹴りの7倍は強烈だったぜ。

( 165 ) 2012/03/05(月) 00:16:58

物体 X

>>162
これは
『一体どんな力を秘めているのだこの物体Xは!?』と叫ぶターン?

( 166 ) 2012/03/05(月) 00:18:22

物体 X、流れ板 ケイスヒントはファイファンよん?

( A80 ) 2012/03/05(月) 00:19:12

修道女 ロゼッタ

>シリル様
水仙、教会にいただきますわ!
お酒は程々に、お願い致しますね。

>ノーマン様
あぁぁ、もっと絡みたかったです!
思いっきりドツボにはまって、ノーマン発言がある度に
1人箱の前で笑ってました。
癒されました。謎の癒しですね。

個人的に、>>2:-21
「浅黒いおっさんの顔が並ぶと、潤いがなくなる」が
ツボでした。そんなことないのよ!

( 167 ) 2012/03/05(月) 00:19:23

【独】 月の民 ぴにゃん

>>161
それねこちゃんの事や
ねこじじい→ぴにゃんと契約→月の民フースーヤー

そうしてファイナルなファンタジーが始まるんだよ

( -32 ) 2012/03/05(月) 00:21:54

修道女 ロゼッタ

>>161
「パワーをメテオに!!」ですねわかります

>ケイス様
おいしいごはんありがとうございましたー!
SNS無事はいったらケイスさん探します。
励ましのお言葉も、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
またいつか、一緒に遊べますように!

( 168 ) 2012/03/05(月) 00:22:29

ちっこい炎の精 サラマンダー

〜♪

[月の民になるのを免れて、ぴにゃんさんだけ美味しくいただいてしまった!]





.。oO(意外と抵抗力高かった)

( 169 ) 2012/03/05(月) 00:22:51

修道女 ロゼッタ>>-32 な、なんだtt(ry ぴにゃん侵略恐ろしい…。

( A81 ) 2012/03/05(月) 00:23:14

月の民 ぴにゃん、フースーヤが通じないと世代の差をかんじるにゃ〜

( A82 ) 2012/03/05(月) 00:23:16

物体 X

サラマンダーは抵抗が高いのが一般的?

( 170 ) 2012/03/05(月) 00:24:28

流れ板 ケイス、ファイファンっすか……、物体X

( A83 ) 2012/03/05(月) 00:24:42

流れ板 ケイス、漸く理解した

( A84 ) 2012/03/05(月) 00:25:23

修道女 ロゼッタ

名残惜しいのですが、そろそろスイマーが。
またのんびりログ読むことにします。

今回ご一緒できたみなさんにありがとう。

そして、自信はまだつかないかもしれないけど、
大きな一歩を踏み出せたんだー!と、
自分に言えるようになって、ほっとしてます。

また遊べると良いですね、それでは♪

( 171 ) 2012/03/05(月) 00:26:07

ちっこい炎の精 サラマンダー

物体Xさん>
告発されちゃいましたー。

あそこは偽告発乱発するべきでした……。
ちょっと、勇気が足りなくて潜伏してしまう狂人の気持ちがわかったような……?

( 172 ) 2012/03/05(月) 00:26:30

【独】 流れ板 ケイス

>>168 ロゼッタさん
ジンって名前でいますんでー。
まぁ、こっちも初心者マーク取れていないほどの腕なのですよ……。SNSも最近ようやく顔出ししてる程度ですわぁ;

( -33 ) 2012/03/05(月) 00:26:51

流れ板 ケイス、修道女 ロゼッタに手を振った。

( A85 ) 2012/03/05(月) 00:27:08

修道女 ロゼッタ

あぁっ、抜けちゃってる!

>物体X様
お顔がかわいいと思ったのは、墓にいってからでした…
あれ?変わった!?とびっくりー。
しかめっつらかと思ってました。

意外に重量あるので、落下あぶない!

( 173 ) 2012/03/05(月) 00:27:12

月の民 ぴにゃん、修道女 ロゼッタちゃんに耳っポイ物をふった

( A86 ) 2012/03/05(月) 00:27:41

修道女 ロゼッタ

ではでは今度こそ!

ありがとうございました〜

[…といって、いつもの教会へ消えて行った**]

( 174 ) 2012/03/05(月) 00:28:00

物体 X、修道女 ロゼッタお疲れ様ー

( A87 ) 2012/03/05(月) 00:28:12

修道女 ロゼッタ、月の民 ぴにゃんに手を振り返した

( A88 ) 2012/03/05(月) 00:28:27

修道女 ロゼッタ、物体 X おつかれさまでした〜!

( A89 ) 2012/03/05(月) 00:28:45

ちっこい炎の精 サラマンダー

ロゼッタさん>
またどこかでお会いしましょう〜ノシ

( 175 ) 2012/03/05(月) 00:29:07

ちっこい炎の精 サラマンダー、教会へ消えてゆく後ろ姿に、めいっぱい手を振った。

( A90 ) 2012/03/05(月) 00:30:24

ちっこい炎の精 サラマンダー

ケイスさん>>128
あははー; ありがとうございます。
G国7戦中、狼一回、狂人一回やって、どちらも負けてる程度の能力です(苦笑)。
人外勝率0%だー!

村側以外になっても勝てるようになりたーい(切実)。

( 176 ) 2012/03/05(月) 00:32:16

ちっこい炎の精 サラマンダー

ねこじぃ>>54
でしたねー……

うーむむっ。自分には踏ん切りをつける力が必要だった!

( 177 ) 2012/03/05(月) 00:36:31

【独】 月の民 ぴにゃん

ぴにゃんは新しい耳的な物を4(4)本生やした
コレが無いと不便だからね

◆マニーくん
確白だし喰われるな★と放置してたら封狂だったんだよ!
ぶっちゃけ占COしてたらマニーくん信じてました

◆ゴドフリーくん
村建ておつだよー
RP得意じゃないって言ってた気がするんだけど・・・
嘘やないかwむっちゃ得意やんかw騙されためぽw

◆ねこちゃん
即ふろうとしてごめんね、ねこちゃんが根気強く接してくれたからぴにゃんも腹を括れたよ!
所でなんでぴにゃんだったのかが未だに謎だよ?

◆ブリジットちゃん
占確するまでずっと人外だと思ってたんだよ-orz
一番真実に近づいてたんだもぷ、最後まで頑張って考えてくれてアリガトウだよ♪

( -34 ) 2012/03/05(月) 00:37:57

【独】 流れ板 ケイス

>>176 サラマンダーさん
G国は行った事がないです。
そして、意外だなぁ……。今回はすごく自然だったし、この調子で頑張ってください!

っと、僕もそろそろ休みますー。

( -35 ) 2012/03/05(月) 00:39:00

物体 X

むー戻ったばかりだけどもう寝ないと…

サドンデスの展開も見ていてかなりハラハラしました。
もう少し灰を占うことにメリットがあってもよかったかなーと思いつつ恋人は勝利おめでとうございました

( 178 ) 2012/03/05(月) 00:39:24

【独】 見習い ルーニー

譲渡については辞めますね。

ゴドフリーさんに見習って。
累計17戦9勝。瓜科はなぜか全敗。
研究室篭りなう。

合間を見つけて久しぶりに…としたら何故また徹夜とかしなくちゃいけなくなるんだー、っと愚痴ってみる。

師匠…狼の時は強い。なんかどういう狼でもやれる。
今高校生みたいだけど、どうやら(笑)
引退なされたらしく、今は身内とだけらしいのが残念。

ステルス狼は元々している方、というかそれが多いですね。

( -36 ) 2012/03/05(月) 00:40:02

ちっこい炎の精 サラマンダー

>>-8まで行き着いた。


.。oO()


[みみっぽいものが、阿修羅の腕のようにはえてくる様を想像している]


み、みみっぽいところないと、すっごくぷにょぷにょつつきたい物体に……!

( 179 ) 2012/03/05(月) 00:40:16

流れ板 ケイス

っと、俺もそろそろ女房のトコに戻るかな。
皆、本当におつかれさま。
久々に楽しかったよ。

この空は繋がってる。
また、どこかで会おうぜ?
その時は味方か、敵かわからねぇが、俺も楽しめる村に出来るよう、尽力する。

んじゃ、またな!
[…はそう言って手を振った**]

( 180 ) 2012/03/05(月) 00:40:28

物体 X、皆に挨拶して[酒場の女主人 ブリジット]を巨大にした姿に変形して*05木星*へ飛んでいった。

( A91 ) 2012/03/05(月) 00:41:00

ちっこい炎の精 サラマンダー、見習い ルーニーに手を振った。

( A92 ) 2012/03/05(月) 00:42:26

ちっこい炎の精 サラマンダー

ケイスさん、おやすみなさーい。

また同じ空の下、どこかの村でお会いしましょう〜!

( 181 ) 2012/03/05(月) 00:45:28

ちっこい炎の精 サラマンダー

うぇえええええ!? なんか巨大なブリジットさんが、夜空を飛んで行った……!


[彼方を見やりつつ]
物体Xさん、おやすみなさ〜い!

( 182 ) 2012/03/05(月) 00:49:02

【独】 月の民 ぴにゃん

◇サラマンダーちゃん
可愛いもぷ、可愛いもぷ、絶対求婚ここに飛ぶと思ってたよw
今回は覚醒するのも難しかったから初回噛み貰ったのは凄いと思ったよ、次は役職争い勝つもぷよ?

◇ロゼッタちゃん
遅延メモに凄い和んだんだよ
SGにしたお詫びにいつでもぴにゃんを引っ張たり食べたりしていいんだよ★次は通常編成で会いたいもぷ♪

◇ルーニーちゃん
戦歴見たけど時間が中々取れないのかな?
どうしても纏った時間が取れないなら誰かと一緒に人狼に参加するのはどうかな?二人一組なら二人で考えられるから足りない時間を補えると思うよ?
後は300Pや5発言村とかに参加してみるのはどうだろう?

厳しいけどぴにゃんは人狼やるとき徹夜してでも時間取ってたから、今のままの参加態度なら他の参加者さんに迷惑かけちゃうから参加は控えて見物に入った方がいいと思うよ?

( -37 ) 2012/03/05(月) 00:57:09

月の民 ぴにゃん、見習い ルーニーに耳(仮)を巻きつけた

( A93 ) 2012/03/05(月) 00:59:06

月の民 ぴにゃん、物体 Xのお土産に一本耳(仮)を忍ばせた

( A94 ) 2012/03/05(月) 01:00:30

月の民 ぴにゃん、流れ板 ケイスのお土産に焼いたアレの箱詰めを持たせた

( A95 ) 2012/03/05(月) 01:01:42

【独】 月の民 ぴにゃん

◆見物人の皆さん
お墓の賑やかしアリガトウだよ
ロゼッタちゃんが一人で寂しくなくて良かったんだよ
もしノーマンさんが求婚者だったら胸焼けしそうなカップルが誕生してた気がする恐怖なんだよ

因みにぴにゃんが事前に読んでたのはウンディーネちゃんが参加してた853村なんだぽぎゃ
あれ見てて狼2と勘違いして開始前の役職希望で憑く狼と智狼入りだと勘違いしたんだよ-orz

( -38 ) 2012/03/05(月) 01:11:26

月の民 ぴにゃん

で、改めて
■4.この村で、こうだったら良かったのにという改善点はありますか?人数が増え、こんな役職が欲しかったのにとかでお願いします。

求婚の代わりに妖魔を入れたら婚約で村が減る事は無かったし占がもっと生かせたね。
狼も噛んだのが吸血鬼か妖魔か分らなくて混乱するし面白かったかもしれないね。

でね、今回自分が婚約者(候補)になって初めて>>0:#16
の封印狂人の気持ちが分った気がしたよ
ぴにゃんは村だったから婚約成立前にねこちゃんが狼に噛まれたら村として敵を討つために戦えるから問題ないんだよね
でも封印狂人だった人はどうだろう?
会話出来ない狼より自分の絶対の味方の求婚者に感情が動いてたんだよね?で、裏切るつもりだったと。
で、相手が村に▼されるなら兎も角狼に噛まれてしまったんだよね?これでまた即狼の味方をしろって言うのはけっこうきつい事だと思うんだよ

( 183 ) 2012/03/05(月) 01:35:17

月の民 ぴにゃん

確かにシステム的には狼陣営かも知れないけど
でもね第四勢力の説明にはこうあるんだ
【求婚者と求婚された人は、推理あり村における最大目標「自陣営勝利を目指す」を果たさない【理不尽な選択を行う可能性がある】ことを念頭に置いてください。】

つまり求婚者をガチで入れる場合は、そういった理不尽な行動を許容出来なくちゃ駄目なんじゃないかな?

これは受け取り側の問題もあるから、成立していない以上自陣営勝利を目指すべきだ!という意見も間違ってないと思うし、ぴにゃんもそう思ってたよ

でも求婚者をガチで入れる時はそういう事態も想定、もしくは最初に全員で話し合いをして決めておくべきだと思ったよ

( 184 ) 2012/03/05(月) 01:46:00

月の民 ぴにゃん

愛に生きる>>>>[超えられない次元の壁]>>>>>自陣営勝利

たとえ婚約成立前でも相手が死んじゃっても一度婚約陣営になった以上この生き方が許される
それが求婚者入りの面白い所でもあるんじゃないかな?

と今回の村の経験でぴにゃんは思うようになったよ
改めて、貴重な体験をさせてくれたねこちゃん、村を建ててくれた村建てさんに感謝するんだよ、アリガトウ

( 185 ) 2012/03/05(月) 01:51:54

月の民 ぴにゃんねこ じじいに細かく切ったぴにゃん焼きを食べさせた

( A96 ) 2012/03/05(月) 02:01:48 飴

愛の戦士 ゴドフリー

寝る前に、見かけたんで、多分、最後のチャンスなんで、少し。

>>185 ぴにゃん
まあ、済んだ村のことだし、いない人を批判するのも何なんで。

僕の感想は気持ちは判るけど、
RPより皆の気持ちも考えてね、というところだったんだ。

その為に、最初に意見の調整をしたんだしね。

RPを大事にしたいなら、
独り言で復讐を近いながら、
復讐の為に悪の組織に協力してボスを捜す役の演じるとか。

どうしても、それが出来ないなら、後追いの代わりに
突然死するとか、してくれた方が村としては良かったな
と、あの時は思ったの。

( 186 ) 2012/03/05(月) 02:04:53

愛の戦士 ゴドフリー

故意の突然死はいけないことだけどね。
でも、独り言か遅延メモがあるなら、
遅延メモを残しての自殺なら物語としては面白いんで、
妥協策としてはありかなと。

もっとも、ぴにゃんのような意見の人が多い村で、
皆が賛成しているなら、それは、ありだと思うけどね。

でも、それには皆の賛成が条件だと思うので、
その話題を出した訳ですよ。

あるいは、求婚者を入れる場合は、
予め、今後も話しておくべきことかもしれないですね。

( 187 ) 2012/03/05(月) 02:05:14

月の民 ぴにゃん、これが伝説の始まりであった Coming Soon**  ( B97 )


月の民 ぴにゃん

>>187ゴトフリー
おお!起きてたんだね
ぴにゃんはその村がどういうコンセプトか知らないから
なんともなんだけど、復讐するなら自分が封狂だってCOして噛まれて後を追いたい、狼に噛まないなら封印するぞ!
って脅す位なら良かったんじゃないかな?って思ったよ

( 188 ) 2012/03/05(月) 02:09:59

【独】 月の民 ぴにゃん

はて?突然死ペナルティつかない国なんだろうか?
流石に悲劇の演出に其処まではやらんな!

( -39 ) 2012/03/05(月) 02:12:45

【独】 月の民 ぴにゃん

あ、さり気無くぴにゃん無双が阻止されたから
▼ゴトフリーくんにセットしておくもぷ
せめて伝説までぇ・・・おにょれ愛の戦士め!
月の民になってセシルに改名すればいいんだにょ

[・・・はゴトフリーの口にぴにゃん団子を37個詰めた]

( -40 ) 2012/03/05(月) 02:17:39

月の民 ぴにゃん愛の戦士 ゴドフリーの愛をかけた戦いが今幕を開ける! Coming Soon**

( A98 ) 2012/03/05(月) 02:19:34 飴


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

賞金稼ぎ マニ―
23(0)回 残1775pt 飴飴
月の民 ぴにゃん
12(10)回 残1533pt
愛の戦士 ゴドフリー
27(3)回 残1728pt 飴飴
ねこ じじい
3(0)回 残2795pt 飴飴
酒場の女主人 ブリジット
31(1)回 残1656pt 飴飴
ちっこい炎の精 サラマンダー
34(1)回 残1447pt 飴飴

犠牲者 (1)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

処刑者 (2)

修道女 ロゼッタ (3d)
22(7)回 残1481pt 飴飴
見習い ルーニー (4d)
2(1)回 残2790pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

人狼嫁日記読者 ガイ (1d)
1(2)回 残2380pt
村娘 ホリー (1d)
1(0)回 残2470pt 飴飴
物体 X (1d)
9(0)回 残2277pt 飴飴
植物の精 アルラウネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
ちんぴら ノーマン (1d)
1(3)回 残2752pt 飴飴
花売り シリル (1d)
6(1)回 残2278pt 飴飴
水の精 ウンディーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
雑貨屋 ティギー (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
流れ板 ケイス (1d)
16(10)回 残1665pt 飴飴
騎士 コンラッド (2d)
1(2)回 残2402pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■