人狼物語(瓜科国)


840 偽典・宵闇の琥珀-人魚の島-【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 放蕩者 深山華織

嘉瀬君おつかれさまです。
おやしみなさい、なでなで。

( -818 ) 2012/02/07(火) 23:59:27

放蕩者 深山華織、おやしみwwなんだそれww

( A152 ) 2012/02/07(火) 23:59:44

作家 新原龍一郎、 おやすみになられた方、お疲れ様でした、またいつか。

( A153 ) 2012/02/07(火) 23:59:51

【独】 異母弟 井住優也

只今、飯食ってきた。
…戦歴? 俺が一番堂々の中堅どころな気がしている。
然しこの会議、一桁と三桁台に偏っていて割りと極端だな。

>>-753>>-754
何やら過分な評価だが。
俺の初仕事の先輩は、猫野と紅吉殿だったからなあ。
其れより上手く出来た気はしないが、良い赤だと言って貰えるならば、俺は何より嬉しい。

>>-774>>-778
俺も赤で怖がられてみたい。
途中で襲撃食らって死ぬことも殆どないしな…残念推理力を直さぬ限り無理だろう。

( -819 ) 2012/02/07(火) 23:59:56

【独】 車屋 ヒビキ

嘉瀬さんもお疲れさまでした!

[...は嘉瀬を深山さんとの愛の巣までえっほえっほ!]

( -820 ) 2012/02/08(水) 00:00:39

陸軍大尉 真崎正毅

>>164
そうか?
君のすべてを奪っても、私は君にすべてを捧げるよ。
閉じた円環さ……この琥珀色の永遠には、相応しい。

[微かに笑んで。
閉じられた瞼にそっと指を触れ、滑らかな肌を伝わせ。
頬を撫ぜるようにして顎先へ至れば、ほんの少し、上向かせ]

……愛しているよ、草月君。
この世界が終わるまで、君を愛し続けよう。

[誓いを紡いだ唇を、彼女のそれに、ゆっくりと重ねた**]

( 169 ) 2012/02/08(水) 00:01:40

【独】 芸者 紅吉

>>-815新原さん
ちょっと!! そこはちゃんと誤解しておいてよね!!!

>>-819井住さん
(。゚ω゚)<???
いや、しっかりしてたよ。指導も適切。
だから色々盗ませて貰ったとry コホン。

( -821 ) 2012/02/08(水) 00:02:07

華道家 桂草月、おやすみになられる方、おやすみなさいませ。良い夢を。

( A154 ) 2012/02/08(水) 00:03:41

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

赤は繋げる人がいると非常に強い


おおだい…だと…。
さすがに3桁はまだ逝かないよ…!

怖いと言われ始めたのはむしろ数戦目だった気がしないでもない…。

( -822 ) 2012/02/08(水) 00:04:25

宝石作家 夕凪アカリ、嘉瀬君お休み。アタシもそろそろ寝ます**

( A155 ) 2012/02/08(水) 00:05:21

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

それにしても何度も何度でも言わせて頂きますが、すごく楽しい幸せな赤でした。
沈丁花様、合歓様、牡丹様、本当に有り難う御座いました。
椿は魔術師になれて幸せでしたわ。


何と言うわたくし得(きりっ

( -823 ) 2012/02/08(水) 00:05:41

【独】 異母弟 井住優也

寝る奴はお休み。
俺はもう暫らく覗いてるが、先に一応挨拶だけはしておくか。

>>-814 紅吉殿
> 初心者
嘘を吐けwwwwwwwwwww
大台には既に乗ってると思っていた。そうか、あと3戦。

…そうそう、俺は十の位を四捨五入したらまだ0に入る部類だから初心者だ(きりっ)

ところで、ゆるガチやらカオス編成を戦歴にカウントしていいかどうか悩む俺がいる。普通はどうしてるんだろうか。

( -824 ) 2012/02/08(水) 00:05:42

華道家 桂草月、陸軍大尉 真崎正毅と暗転した。(やってみたかった)

( A156 ) 2012/02/08(水) 00:05:43

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

/*
と、いうことで表を〆たので私も挨拶をしておこう。

みぎゃです。
そろそろ人狼歴が8年だか9年だかになる気がします。
最近はRP陣営になりつつある気がしますが、ガチもちょくちょく入ります。
好不調の波が激しいですが、同村しましたら宜しくお願いします。

( -825 ) 2012/02/08(水) 00:07:07

【独】 作家 新原龍一郎

えぇ…とても素敵な赤でした。
初めての赤が、此処でよかった。
本当に、本当に。

沈丁花、椿、牡丹、有り難うございます。

灰で散々、仲間の事を自慢していますが、もう何度でも自慢したい。
私の大切な、自慢の赤です。

えぇ、大好きです、皆が。

( -826 ) 2012/02/08(水) 00:11:19

【独】 芸者 紅吉

/*
>>-822神楽坂さん
ついにカウントダウンだよ…(遠い目)

>>-824井住さん
あたしの経験したゆるガチ村って薔薇の下の150だけど、あれはあれであまりにキツかったのでカウントしてるwww
えへへへwwww

( -827 ) 2012/02/08(水) 00:11:37

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

布団組はおやすみ。


戦歴か。ハム入りまではカウントするかな。
ただまあ、私は基本的にはBBSしか数えていないな。97戦。
クローンは旧牛村とか瓜科とか議事とか審問とかに散り過ぎていて、明確なカウントできないというのもあるけど。
その辺全部合わせたら、結構いくんだろうけど。
あとは、短期はノーカンにしてるな。わかめてや牛村の短期を加えると3桁単位で増加してえらいことになるし。

( -828 ) 2012/02/08(水) 00:13:38

【独】 異母弟 井住優也

>>-821 紅吉殿
最初は、あんたが俺にやってくれたような赤講座をきっちりすべきかと思ったんだがね。
椿も合歓も喋ってるの眺めてたら随分しっかりしてるし、割と余計なお世話の気がして、お任せの適当方針にシフトした。

少し前にやった赤で、俺が動きにくくなってるところを他の仲間に色々誉めてもらってやっと安心できた覚えがあったんで、その辺だけ意識しつつ。
プラスの言葉は、使いすぎて困るってことはないしな。

…もっとも、椿や合歓の発言が素でとても好きだったから、俺はただファンコールを飛ばしていただけのような気もする。

( -829 ) 2012/02/08(水) 00:14:39

華道家 桂草月

わたくしも寝落ちる前にぽーん

/*こんにちは。こんばんは。おはようございます。
かぐや、と申します。
短期は少人数編成で50戦程、長期は4戦目、RP村は一度きり。ほぼ瓜orぐたにおります。
SNSにもひっそりと隠遁しているので、もし宜しければお声かけください。
今回は、人魚という役職を頂けたので、せっかくなら村陣営も魔術師陣営も引っ掻きまわしてしまおうかと思ったのですが、私の実力ではなかなか上手くいきませんでした。(あ、恨んでたり等は一切ありません)
次回があるかどうかわかりませんが、その時はもっと私らしくそして特殊役職らしさを前面に出して戦えるような、そんなPLになりたいと思っております。

また何処かの村でお会いする時があればよろしくお願い致します。

私は、この村で一緒に戦えたこと、お話できたことを、とても幸せに思っております。

( 170 ) 2012/02/08(水) 00:17:55

【独】 異母弟 井住優也

>>-823>>-826
俺も、ここで魔術師の仕事をしろと命じてきた気まぐれの神と前当主サマには、随分と感謝してるよ。

一寸愛が溢れすぎて色々あれなことになりそうだったんで、エピじゃ控えてるがね。四人で戦えて幸せだった。終わっちまうのが寂しいくらいだ。

椿も合歓も、赤ではとても真摯で前向きで、それでいてお茶目で。俺の方も、沢山勉強させてもらったように思う。有難う。

>>-827 紅吉殿
ほう、なるほど。
ガチれないレベルのカオス編成じゃなきゃカウントしていいんだろうか。此処の村が割りと限界事例な気がする。

( -830 ) 2012/02/08(水) 00:20:39

【独】 芸者 紅吉

>>-829井住さん
いや、しっかり指導出来ていたよ。
あの時はほら、あんたが探りをやった事ない状態で探り騙りに出て貰ったからね。
今回新原さん好事家経験者だったし、適切だったと思うよ。

なでなで。もっと自信持ったらいい。

( -831 ) 2012/02/08(水) 00:22:58

作家 新原龍一郎、異母弟 井住優也 ……溢れてもいいのに?(こてり>>830

( A157 ) 2012/02/08(水) 00:23:02

【独】 放蕩者 深山華織

/*
空気呼んでみた。
mikadoyosinoと申します。
戦歴はガチ50くらいでしょうか。覚えていません。
ふらっと現れて、ふらっといなくなります。

プレイしている時期としていない時期の差が激しいので、居るときは居ますが居ないときはとことん居ないです。

ま、また見かけたら遊んでやってください。

( -832 ) 2012/02/08(水) 00:23:07

【独】 異母弟 井住優也

……っ、既に割と溢れてるがな!!!<愛

そういや、合歓が前に言ってた、俺の魔術師要素ってあったら少し見てみたい。勿論、時間も遅いんで無理にとは言わないが。

自覚してるのは、
・夕凪庇いの微妙さ(検討が甘い状態でゆるく庇った点)
・上田真要素検討の甘さ
・会話やネタに絡み切れなかった点

……此の辺かな、と思ってるんだが。

( -833 ) 2012/02/08(水) 00:26:04

【独】 久慈家の猫 スズ

ひょっこり、にゃー

…皆さん、戦歴がすごいにゃ
さすがだにゃ

( -834 ) 2012/02/08(水) 00:27:24

【独】 華道家 桂草月

…………やはり、上と下が激しすぎますね<戦績

( -835 ) 2012/02/08(水) 00:27:31

【独】 車屋 ヒビキ

皆様お疲れさまでしたー!
来世でお相手してください!

( -836 ) 2012/02/08(水) 00:27:53

【独】 作家 新原龍一郎

……エピ終わるのが明後日だと思って、のんびりログ読んでまだまとめ切れてないとか……。>魔二人を捕まえる算段

( -837 ) 2012/02/08(水) 00:28:21

車屋 ヒビキ、ヅラを新調しに行った。

( A158 ) 2012/02/08(水) 00:28:37

【独】 作家 新原龍一郎

でもとある人が言っていました。
一度同じ村、同じ舞台に立ってしまえば、そこにいるのは一人のPL。
戦歴も経験も関係ないと。

( -838 ) 2012/02/08(水) 00:29:18

【独】 放蕩者 深山華織

井住さん、確かに夕凪さんのかばい方は気になりましたね。
魔術師ありと置いてたのもそれが一員です。

私は二番手のかばい方してる人を村側っぽくないととるので、判定みたいから吊でいいような気もしますね。
考える振りだけして。

( -839 ) 2012/02/08(水) 00:30:03

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

>>-833
紅緒真に動く時の温度差かな
流れに沿っているようでそっていなかった

まぁ、流れてしまっても村人が決め打ちしてたので目立っていたわけではないけど、切り替え部分がちょっと甘かった感じ、かな、と思う

だいぶ厳しく見てだけどw
井住さんは灰を見て→こうだと思う→じゃあこうじゃないかな、っていう素直さが1d2dにあったので、その分紅緒真に流れた4d辺りがかなり重かった印象〜。

( -840 ) 2012/02/08(水) 00:31:16

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-830沈丁花様
そんな、もったいない御言葉です……!
こちらこそ本当に、本当に感謝しています。

七日目だったかしら、魔術に憧れを持つ故に自ら進んでやらないという御話。
今までの椿は実は、やった事のない潜伏というものに強い恐怖感を抱いていたのです。

強い魔術師を有り難いことにたくさん見てきて、唯一赤を持った時も潜伏の先輩が頼りで。
自分でやる勇気などなかったのです。
でも初日に沈丁花様が、やる気があればそれでいい、と言ってくださって、凄く嬉しかったのですよ。

とってもとっても、まきしまむに愉しめました。
有り難う御座います。

溢れすぎた愛はぶちまけるべきものだと思います、沈丁花せんせー!

( -841 ) 2012/02/08(水) 00:32:11

【独】 放蕩者 深山華織

まぁ、一度考えを改めると、二度と元には戻せない一方通行な私が言うのもなんですがw

( -842 ) 2012/02/08(水) 00:32:40

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

人狼は戦歴関係ないね
技術的なものが磨かれるので、よわくなる事はないと思うのだけど、どんなに強い人でも流れを掴めないと躓く
後相性もあるし

人の対話で生まれるゲームだからこそ、だと思うかなぅ。

( -843 ) 2012/02/08(水) 00:32:44

久慈家の猫 スズ

御挨拶にゃ

/*「kulenahi」と申します。漢字で書くと「紅」です(このIDのせいで今回の村では色々な所でびくびくと反応しておりましたw)
SNSもやっております。お気軽にお声かけください。*/

この久慈家で皆に会えて吾輩は幸せだにゃー!
また会えるといいにゃー!

( 171 ) 2012/02/08(水) 00:33:19

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

井住君は、2dの▼古座野もちょっと気になったな、確か。

( -844 ) 2012/02/08(水) 00:33:43

【独】 作家 新原龍一郎

魔陣営は、赤が大好き過ぎて、本当、客観的に見ても楽しそうですよねぇw

( -845 ) 2012/02/08(水) 00:33:46

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-845
どう考えてもらぶらぶすぎですよね、赤。

( -846 ) 2012/02/08(水) 00:35:43

【独】 作家 新原龍一郎

>>-846椿
えぇ、本当。
あと、食べすぎww

( -847 ) 2012/02/08(水) 00:36:25

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

強いて言うなら▼古座野をいうくらい上田真を見ているのならば、フォローあってもおかしくないのでは、と言う感じ?

割と強い主張自体はなく、きっちりフォローするタイプっぽかったので浮いてはいなかったですが(この辺技術っぽい)、周りの深山さんとかが白くなって、その白さを指摘している部分で、他が白かったので沈んで言った感じはあったかも。

紅緒さんが2黒出して、紅緒視点の狼でなくなった時点で逆に見られていなかったなーと思うので、その辺は紅緒さんふぁいんぷれーな気がいたしますが。

( -848 ) 2012/02/08(水) 00:37:26

【独】 華道家 桂草月

そういえば、どなたかが、「初心者は白ログ上ではベテラン騙りをしろ」と仰っていたのを思い出しました。
いつまでも初心者だと思っていると、ずっと初心者のままだ、と。

……でも3桁はそれこそ雲上のように思えてしまうのですよねえ。

( -849 ) 2012/02/08(水) 00:38:16

【独】 久慈家の猫 スズ

「戦歴も経験も関係ない」…ですか
にゃるほど。

確かに、初戦からズバズバ狼を推理してゆく人もいれば
経験を重ねても初心者臭が抜けない吾輩みたいな人もいますもんね…(苦笑

( -850 ) 2012/02/08(水) 00:38:37

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

>>-849
自信を持っているように喋るのは、割と大事だと思う。
押しの強さで流れが変わることもあるからな。

まあ、今回の私はやり過ぎだが(

( -851 ) 2012/02/08(水) 00:40:25

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-849桂様
それ、教えて頂いたことありますわ。
ですからわたくしも表では出来る限り経験者を装いますねー。
実際、そうしていた方が経験値たまる気もします。


あと、憧れのベテランさんの真似もします。というかほぼ毎回してます。
これも経験値たまる気が。
全然うまく出来なくて反省ばかりなんですけど。

( -852 ) 2012/02/08(水) 00:41:49

放蕩者 深山華織、帰宅のため**

( A159 ) 2012/02/08(水) 00:43:09

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

しかし、私はわりあい戦歴重視の推理だったりするんだよな。
過去に経験した状況や遭遇した相手の思考・動きと照らし合わせて判断することが割と多い。

だから第3陣営入るとカスになりますごめんなs(

( -853 ) 2012/02/08(水) 00:44:47

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

古座野君だか深山君だかがどこかで言ってた、データベースに云々というやつかな。たぶん。

( -854 ) 2012/02/08(水) 00:45:27

【独】 異母弟 井住優也

>>-839>>
判定見たいから▼夕凪でよかったか、そうか。
其処悩んだんだよな、神楽坂真だと思うから夕凪白な気もするけど判定見よう、って言おうかどうしようかと。
襲撃筋やライン戦迷ってたので、少々ひよったんだ、そこ。

>>-840>>-849
ふむ、4d重かったか。
「嘉瀬喋ってから考えよう」は割りと素なんだが、上田と紅緒については触れかねたままで、「嘉瀬黒だと思うから吊ろうぜ」は確かに微妙だよな。

真名探り真贋をもうちょい丁寧にやれば、その辺綺麗に持ってゆけたかね。
ただ、そこを素直にやって短期決戦に持ち込む自信がなかったのだよなぁ。流れを止めちまいそうで。
ゆえに、専ら灰の色から上田偽塗りに走った節が。

どこかで墓下から猫野に「井住は上田真パタンもう少し拾いそうだと思ってた」と言われてたんだが、それも恐らくそういうことなんだろうな。

( -855 ) 2012/02/08(水) 00:45:56

【独】 芸者 紅吉

/*
よし、そろそろ休ませて貰うね。
皆、お疲れ様でしたー!!**

( -856 ) 2012/02/08(水) 00:48:31

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

よーし僕もそろそろ

おやすみなし!


>井住さん
まぁあくまで粗探せば、なので参考程度にw
流れが出来ていたのでこれは簡単に覆らないなって思ってたし、他のが気になってたのが事実だしねぇ。

( -857 ) 2012/02/08(水) 00:50:32

【独】 華道家 桂草月

>>169 正毅様
/*遅くなりましたが〆ありがとうございます。
ふふ、やはり文章綺麗ですわ……。惚れぼれしてしまいます……。ずっとどきどきしっぱなしでした。
お付き合い下さり、誠にありがとうございます[ぺこり]

( -858 ) 2012/02/08(水) 00:51:03

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

ぶっちゃけあんまり綺麗に持っていく必要もないんだよね
人間だから齟齬なんて当たり前


自信満々に外すのもある意味あり。

要はいかに演じるか、かなぁ
僕が狼の場合の話ですけどね。

( -859 ) 2012/02/08(水) 00:51:37

【独】 異母弟 井住優也

神楽坂も深山も真崎殿も、指摘を有難う。とても助かった。
検討して、次はもう少し歪みを減らせたらいいんだが。

赤がお茶会しすぎ酒飲みすぎは、まあ俺が魔術師やるといつものことだ! 魔術師の醍醐味だろう。

>>-841
椿は、潜伏十分いけるよ。
またどこかで魔術師の仕事をすることになったら、LWも張れるはずだ。…というか、もうブレインすら出来るんじゃないかと。

魔術師で勝つには、経験より何よりやる気が一番大切だと俺は思ってるからな。赤が賑やかな魔術師が強いってのも、そういうことだろう。

また何処かで椿や合歓の仕事を見たいな、楽しみにしている。

( -860 ) 2012/02/08(水) 00:55:11

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

>>-858 草月君
いや、こちらこそありがとう。
草月君の描写が可愛すぎて、ガチ村だのに下手なRP村以上にRPを楽しんでしまった。
私はそろそろ寝るが、またどこかでな。

( -861 ) 2012/02/08(水) 00:56:52

【独】 異母弟 井住優也

神楽坂や紅吉殿、真崎殿はおやすみ。

>>-859 神楽坂
まあなあ。
ただ、綺麗な思考過程を演ずることに憧れがあるんだ。
これは、半分浪漫というか趣味というかなんというかw

上手いこと人間要素や感情要素を演出するのが苦手なので、思考過程の自然さのほうの技量を磨く方に流れやすいってのもありつつ。

( -862 ) 2012/02/08(水) 00:59:03

【独】 作家 新原龍一郎

/*
自己紹介を。
y_hyuga(やんば)と申します。
主にガチ村で、瓜、議事、ぐた辺りでうろうろしています。
誘われるとほいほい付いてくるので、人数足りませんでしたらお声掛けて下さいませ(笑)。
SNSにも同名で混ざってます。
もしもお会いできましたら、構って頂けると嬉しいです。

あと、た(tyとか言うな。
今回は誰もたらしてないぞ。

( -863 ) 2012/02/08(水) 01:01:07

作家 新原龍一郎、 おやすみになられた方、お疲れ様でした。

( A160 ) 2012/02/08(水) 01:01:26

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

/*
赤視点を抜いて考察すると、割と自然になると思うのぜ。

( -864 ) 2012/02/08(水) 01:01:27

華道家 桂草月、陸軍大尉 真崎正毅様、おやすみなさいませ。(ぎゅ

( A161 ) 2012/02/08(水) 01:01:49

【独】 華道家 桂草月

>>-851 真崎様
……ふむ……が、頑張ります。

>>-852 紅藤様
真似ですか……。ふふ、今度赤やったら紅藤様の動きを参考にさせていただきますわね。

うん、やはりここの赤は綺麗で優しくて温かいですわ。技術ももちろんそうですが、その前に互いの気遣いが伝わってきますわ。
心配ばかりするのではなく、とある部分は全面に任せ、また他の部分では支え――という良い信頼関係がありますわね。
いつか、赤やる時の参考にさせて頂きます。

( -865 ) 2012/02/08(水) 01:02:17

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

魔ぁ僕は狼は黒歴史ばっかりなので(ぉぃ、あまり参考に派ならないかもしれないですハイ。
最近はだいぶましになったけど、基本的に考え方を変えればいいってわかったからかなあ

戦術論って2面ありますよね
白黒も2面があるのですよ。

ここを上手く使うのが最近のスタイルです。
ま、村側の時の考察のがゆがみないのは当たり前ですがw

( -866 ) 2012/02/08(水) 01:02:53

陸軍大尉 真崎正毅、華道家 桂草月君、おやすみ。寝台の隣は空けておくよ。

( A162 ) 2012/02/08(水) 01:03:18

【独】 女学生 神楽坂チヱコ

赤視点抜くと仲間を切りすぎて困るかもしれない


…(めをそらした)

( -867 ) 2012/02/08(水) 01:03:27

陸軍大尉 真崎正毅作家 新原龍一郎君あたりまだ喋りそうかな?

( A163 ) 2012/02/08(水) 01:04:27 飴

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

仲間だって、表で怪しかったら切り捨ててなんぼだと思う。

赤でフォローすればオーケー……だと思う。
たまにダメだけど、うん……。

( -868 ) 2012/02/08(水) 01:05:37

【独】 陸軍大尉 真崎正毅

まあ、うん。寝ます。おやすみなさい。
2日休んだから、さすがに明日は会社出ないといかん……。

( -869 ) 2012/02/08(水) 01:06:15

【独】 華道家 桂草月

>>-863 新原様
……スズ様でれでれでしたよ[首こてり]

おやすみになられるかたは、おやすみなさい。
気付いたら、もう一時回っていたのですね。
……わたくしもそろそろ睡眠をせねば明日が……。

ええと、この度は本当にありがとうございました。
では、また何処かで出逢えることを祈りまして。**

( -870 ) 2012/02/08(水) 01:06:25

作家 新原龍一郎、陸軍大尉 真崎正毅 あ、有り難うございます(もぐもぐ

( A164 ) 2012/02/08(水) 01:06:27

陸軍大尉 真崎正毅、華道家 桂草月におやすみのキスをしていった。 時代的にどうかとか言わない。**

( A165 ) 2012/02/08(水) 01:07:14

陸軍大尉 真崎正毅、違うな。締め方はあれか。

( A166 ) 2012/02/08(水) 01:07:29

【独】 異母弟 井住優也

俺も、赤視点抜くと仲間ぶった切りすぎるんだ。
どっかの赤で言ったがこれだと拙いってので、最近そうでないやり方も練習中。

LWになって単体生命力勝負でゆくと素でやるからやりやすいんだが、信用勝負だとか複魔生存の終盤は難しいんだよなあ……。
流れを止めずに一気に畳み掛けたほうがいいときもあるし、仲間が黒めに見えるのは魔術師視点補正じゃないのかと悩んだりもするしで、割と悩ましい。

「答えを知っているが故の歪み」ってのは、こういう処だよな。

( -871 ) 2012/02/08(水) 01:07:41

陸軍大尉 真崎正毅、華道家 桂草月と暗転した**

( A167 ) 2012/02/08(水) 01:07:52

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-860沈丁花様
いいえ無理です!きっと襲撃とんでもないとこに刺して詰みます!(きりっ

でも有り難う、がんばります。
もっと綺麗な魔術が使えるようになりたいですわ。
それとやっぱり、綺麗な魔術に騙されたい。

次御会いした時お互いどちら側でも、よろしくお願い致しますわね!
敵対陣営ならお手柔らかにしなくて良いので、ふるぼっこにしてくださいませ。

( -872 ) 2012/02/08(水) 01:11:10

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-865桂様
鹿ノ子の動きなどだめだめすぎて……あわわ。
つ、次こそ、次も、頑張ります!!


えへへ、赤を褒められるのはとってもとっても嬉しいです、有り難う御座います。
いいでしょー!と自慢してまわりたいくらい、ぬっくぬくの赤でした。

( -873 ) 2012/02/08(水) 01:14:00

華道家 桂草月、陸軍大尉 真崎正毅の隣にもそもそして一緒に暗転した**

( A168 ) 2012/02/08(水) 01:15:36

女学生 神楽坂チヱコ、ぱたりと倒れた**

( A169 ) 2012/02/08(水) 01:22:44

【独】 異母弟 井住優也

皆、お疲れさん。また何処かで。…って、暗転www

>>-872 椿
赤見てる限りじゃ大丈夫だと思ったがなあ。<襲撃

まあ、俺も大概変な襲撃やる。護衛避けに斑食ったことあるし。
白さコンテスト入賞の自信があって信用勝負無理そうなら占い師をさくっと琥珀化、あとは適当に灰狭めないように食っときゃ大丈夫だろ、みたいな適当さだ。

意外と詰まぬから大丈夫だ、寧ろほっそい筋が残ってるほうが気持ち的にキツかったりするしw

ふるぼっこに…出来るかね。俺が相続人の方だったらころっと騙されそうな気がしたが、其れは其れで愉しみだ。

( -874 ) 2012/02/08(水) 01:27:58

【独】 作家 新原龍一郎

椿にはころりと騙される気しかしない……。

次は私も潜伏やってみたいですねぇ。
初回吊り占いに当たらないのが目標です(むん

( -875 ) 2012/02/08(水) 01:30:06

【独】 放蕩者 深山華織

井住さん、まぁ我々負けてるので、指摘も糞も無いですがね
\(^o^)/

( -876 ) 2012/02/08(水) 01:31:55

作家 新原龍一郎

[――暫く後の話。某所、某出版社の応接間にて。
…は一人、ソファに腰掛け、ぼんやりと琥珀のペンダントを握り締めていた。
担当はまだ来ない。
それを確認し、上着のポケットから布に包まれたそれを取り出した。
そっと包みを解けば、珊瑚色の――人入りの琥珀。」

――……。

[そっと、琥珀の中の少女の名を呼びかけた。ゆらめく影が笑う。いつものように強請っているのだろう、おしゃべりして、と。
…は笑う。それに応じる。]

( 172 ) 2012/02/08(水) 01:33:02

作家 新原龍一郎

昨日、父さんに会って来たよ。

[己の術式で作り上げた、人入り琥珀を手土産に。
元魔術師であった父は、一目見ただけでそれを何かと把握した。
そして、泣き崩れた。
“人間として生きて欲しかった”と、それに続く謝罪、謝罪。
何を謝る必要があろうか。
…は、今、こんなに幸せなのに。]

……。

[応接間に近付く足音に、珊瑚色の琥珀に後でと囁き、布に再び包んだ。]

( 173 ) 2012/02/08(水) 01:33:32

作家 新原龍一郎

[現れた担当は、遅れた事を何度も謝罪しつつ、…と対面する位置に腰掛けた。]

いいえ。私は、大丈夫です。
あの、小説なのですが、反応の方は――

[担当の笑みが、結果を語っていた。

遺作となる筈だった小説は、無事に出版の運びとなった。担当が褒め言葉として用いた、“鬼気迫る”に微笑。
確かに死を前に書いた作品だ。それぐらい、あったのかもしれない。
そして、「けれど優しい話にも思えます」と言われ、一瞬驚き――微笑し、頷いた。]

[…は、今、幸せなのだ。
あの時。仲間と呼べる存在を手に入れてから、今まで、ずっと。]

( 174 ) 2012/02/08(水) 01:35:59

作家 新原龍一郎

[先生、と、担当が言った。
次回作の話を出され、…は緩く首を傾げた。
顔に浮かぶのは、普段通りの気弱そうな笑み。]

あぁ――えぇ、構想は浮かんでいます。
題も、もう決めているのです。



【偽典・宵闇の琥珀】ですよ。


あぁ、そうだ、人魚の島、ともつけましょうか。
そちらの方が、きっと、似合いです。

ふふ…。

[…は胸元の琥珀をそっと握り締め、小さく声を漏らし、笑った。]

( 175 ) 2012/02/08(水) 01:36:35

【独】 作家 新原龍一郎

新原のエピも落としたので、満足して寝ます……!

本当に、本当に、同村して下さった皆様、有り難うございました。
またいつか同村出来ますように。

琥珀大好きなので、あるなら無理してでも顔を出します……!!!

それでは、おやすみなさいませ。
お先に失礼致します。

素敵な時間を、有り難うございました。

[…は、深々と頭を下げた。]

( -877 ) 2012/02/08(水) 01:38:17

作家 新原龍一郎、珊瑚色の琥珀と共に自室へと戻った。**

( A170 ) 2012/02/08(水) 01:38:39

【独】 異母弟 井住優也

>>-876 深山
いやでも有難い。
灰が強かったので、紅緒が信用勝負短期決戦に持っていってくれなきゃ俺は捕まった気しかしなくてな。

>>172
綺麗な〆に惚れ惚れ。いいものを見せてもらった。
合歓が魔術師だったのは本当にぴったりだよな。

珊瑚色の琥珀周りの設定も、凄く好きだったんだ。

( -878 ) 2012/02/08(水) 01:39:53

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-874沈丁花様
何だかたぶん、普通に喋って普通に吊られて、目立って白くも黒くもない狼になる気しかしない…

あと、実は詰んでることに気づかずに進める狼とか…。
今回せっかく魔術師だしと思って、色々進行表を作る練習してたんですけど、難しいです…。


素村PLに憧れる身としては、次は是非相続人鹿ノ子で対峙したいですわー、沈丁花様の魔術に。
ああでも、すこうし怖いですけど、魔術師椿で井住様に挑むのも楽しそうですわね…。

とはいえ矢張り、一番やりたいのは、また一緒に魔術師なんですけれども。うふふ。

( -879 ) 2012/02/08(水) 01:41:00

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-875合歓様
いえ、さくっと吊られますわ(きりっ
是非やんばさん狂人と対峙してみたいのですよねえ。


>>-876深山様
貴方様のそういう茶目っ気が、わたくしとってもとっても好きでしたわ。
真っ白い相続人とか、滅んでくださいね。うふふ。

( -880 ) 2012/02/08(水) 01:42:37

【独】 当主の妹 久慈紅緒

おはようおはよう。寝た人はおやすみなのよ。
ええ。初手から飛ばして短期決戦にする心算満々だったわ。

( -881 ) 2012/02/08(水) 01:43:22

【独】 当主の妹 久慈紅緒

何故なら、手数計算が苦手だから!

[言い切るな。]

とっとと仮想魔術師を二人作り出しておく方が楽に仕事できると踏んだのよ。
…途中からの手数計算は出来るようになったのよ本当よ。

( -882 ) 2012/02/08(水) 01:44:41

【独】 放蕩者 深山華織

紅緒さんおはよう御座います。
人狼綺譚の試演2って紅緒さん企画でしたっけ?
もしそうであれば、私バーナバスでございます。

井住さん、ゐゑヰヱ

鹿ノ子さん、よしじゃあ結婚しよう。
[嘉瀬くん、が見てないかキョロキョロ、ヒヤヒヤ]

( -883 ) 2012/02/08(水) 01:46:22

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>175合歓様
美しいカーテンコールに拍手を。

合歓様の御話の中で、こうして永年と紡がれていくのですね。本当に綺麗な締めでした、有り難う御座います。


島と本土は離れているようですが、…島でも御仕事、できますよね?一緒に。

( -884 ) 2012/02/08(水) 01:46:41

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-883深山様

………浮気者………

( -885 ) 2012/02/08(水) 01:47:54

【独】 作家 新原龍一郎

寝る寝る詐欺で。

>>-884椿
普段は島にいます。原稿届ける際だけ、本土へ移動してます。
寂しいので、珊瑚色の琥珀と一緒に。

一緒にお仕事、させて下さいな、沈丁花、椿、牡丹。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
ね?

では。**

( -886 ) 2012/02/08(水) 01:48:57

【独】 当主の妹 久慈紅緒

あたしが魔術師だったらどんな琥珀化筋にするかは判例0を見たらわかるわ。
あたしが最後まで残って殴りあうことの出来るような動きにしてあるの。
勿論、その上で情報封鎖も出来るように、ね。

( -887 ) 2012/02/08(水) 01:49:14

【独】 放蕩者 深山華織

>>-885
よく言われます。

( -888 ) 2012/02/08(水) 01:49:55

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(めえ!
試演2はめえが村建てためえよ!

ピッパめえよ。(きり)

( -889 ) 2012/02/08(水) 01:50:00

放蕩者 深山華織、寝る人おやすみなさい

( A171 ) 2012/02/08(水) 01:50:33

異母弟 井住優也

…ああ。懐かしいな、指きり。
俺からお前の傍を離れることは、ない。

[空咳をひとつ。

命を削ったことは惜しくはない。
けれど、いつかこの温もりを手放すのは惜しいな、と少しだけ思う。]

この命有る限り――、お前が俺を必要としなくなるまで。

[差し出された牡丹の小指>>161に己のそれを絡めて、微笑んだ。]

( 176 ) 2012/02/08(水) 01:51:21

【独】 放蕩者 深山華織

ピッパさんでしたか!
その節はどうも、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

自分で何も考えれてなかったなどと・・・。

( -890 ) 2012/02/08(水) 01:51:59

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-882牡丹ちゃん
牡丹ちゃんには、御礼を言っても言い尽くせないくらいですわ…。

今こうして落ち着いて考えてみると、牡丹ちゃんの打った白黒が最適解でしたわね。
本当に有り難う。

( -891 ) 2012/02/08(水) 01:52:05

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-888深山様
酷い御人ですわ、……そんな貴方様に傷つく方は、きっとたくさんいますのに……。


矢張り最後に私刑にしてしまうべきだったのかしら…。

( -892 ) 2012/02/08(水) 01:53:47

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)ノシ(めえ!
自己紹介がとてもおくれた。

bluesheepですめえ。戦歴は…忘れた!(きりり)
能力者とその騙りを得意技にしつつのらくら生き残るのが得意かもしれない。めええ。

気が早いけど、6月の黒白国での時間泥棒村4もよろしくめえよ!)

( -893 ) 2012/02/08(水) 01:53:58

【独】 異母弟 井住優也

さあ表ロル落とすかと思った瞬間に牡丹が来てて吃驚したとかなんとか。
お早う、牡丹。[なでなで。]

>>-882
信用勝負やるのに、こんなにさくっと2黒出すって発想がなかったので、割と目から鱗だった。
確かに信用取れてりゃ吊り手的には有りだよなあ、面白い。

( -894 ) 2012/02/08(水) 01:55:47

【独】 放蕩者 深山華織

たとえ傷ついたとしてもその傷癒してみせましょう。

( -895 ) 2012/02/08(水) 01:56:11

【独】 放蕩者 深山華織

羊さんの立てた村では、真占師を見誤るので注意と(メモメモ

( -896 ) 2012/02/08(水) 01:57:30

【独】 当主の妹 久慈紅緒

えへへー。
そうだよねあれ最適解だよねっ!

@・x)(あの時はめえ最終日吊られてためえね!
ちなみに人狼綺譚もまたやるつもりあるめえよ!

宵闇の琥珀の人狼綺譚バージョンもやりたい超やりたい。)

( -897 ) 2012/02/08(水) 01:58:05

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-895深山様
そういう事を誰彼見境なく仰るから、余計に悪い御人なのですよ。もう……。

( -898 ) 2012/02/08(水) 01:59:50

【独】 当主の妹 久慈紅緒

むしろ、偽告発を出す時期よりも出す相手が重要ね。
と思ったわ今回は特に。

( -899 ) 2012/02/08(水) 01:59:59

【独】 異母弟 井住優也

/*
hatsuseと申します、今回は楽しい村を有難う御座いました!

ガチの戦歴は40戦程度、議事国やぐた国でよく遊んでいます。48h村に居ることも多々。RP村にも飛び入りでなら時折居たりします。

得意技は間違い続けながら最後まで生き残って村の破滅を呼ぶことです。
直近10戦では何故か五割がた人外ですが、中身が透けても吊らないでください。ラ神の思し召しです。

また何処かでお会いしたら、遊んでやってくださいな。

( -900 ) 2012/02/08(水) 02:00:58

【独】 異母弟 井住優也

深山が相変わらずの放蕩者っぷりを発揮していて笑った。

>>-896 深山
今回も前回も村建て氏が華麗に真決め打ち取って村側滅んでるとか割とひどい。然し、ひつじさんが建てた村ってよりひつじさんが占いCOしてたら…だな。

>>-897
宵闇の琥珀の綺譚verは、都合さえつけば是非入りたい…!
本編でRPに力を入れすぎて推理が吹っ飛ばないように気をつけないとな…。

( -901 ) 2012/02/08(水) 02:05:18

当主の妹 久慈紅緒

[絡められた小指。
其れを見て、満足げに微笑んで]

あたしがにいさまを必要としなくなる日なんて、来るわけがないのよ?
だから、ずっと一緒よ。
死がふたりを分かつまで…ね。

[そろそろ、料理が着く頃合だろうか。
冷めた紅茶に手を伸ばしながら、厨房の方へ視線をめぐらせた。**]

( 177 ) 2012/02/08(水) 02:05:30

【独】 放蕩者 深山華織

井住さん、やっぱ真占師が黒引けないとどうしても、偽に見えてしまうっていうのもありますね。最近それで、見誤りまくってます。

/* 羊さん、あれは本当に申し訳ないw
でも、あの経験があったから今の自分がいると思っているので非常に感謝しております。
なんせ、オスカー君倒すために頑張って来ましたからw

( -902 ) 2012/02/08(水) 02:05:34

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(厳密に言うならめえが能力者COしていた場合、だとおも(ry

( -903 ) 2012/02/08(水) 02:06:32

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

/*
あ、そういえば自己紹介してなかったですー。

ましゅ、といいます。
これで8だか9だか、そのくらいです。
主に瓜科にいます。

狼は二回目で、潜伏初で緊張しましたー…。
色々拙いところだらけだったと思いますが、次にいかせるよう頑張りたいと思います。
今後とも御指導御鞭撻のほど、よろしくね!

( -904 ) 2012/02/08(水) 02:06:55

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(負け戦ってかなり勉強になるめえからね!
うん。わかるめえよ。あの編成は妖魔も気をつけなきゃいけなくてがくぶるバージョンだったから良く覚えてるめえ。@人狼綺譚試演2>深山たん)

( -905 ) 2012/02/08(水) 02:07:53

【独】 異母弟 井住優也

>>-902 深山
あー、確かに黒引いた真は怖いからなあ。
1黒引くと其れだけでだいぶ思考が伸びる。

>>-899 牡丹
確かにな。
ただ、自分が悪徳商人やら目撃者引いたときに、さっさと偽黒出す勇気は余りなかったり。魔術師側の戦術狭めたら…とかなんとか悩んでるうちに、状況を悪くしそうな気がしてならん。

( -906 ) 2012/02/08(水) 02:09:30

【独】 放蕩者 深山華織

井住さん、紅緒さん、私がってことですよw
試演2でも私、ふっつーに、狂人を真って言い張ってたような。

鹿ノ子さん、人が悪いだなんて・・・振られたのは私じゃないですか。結果としてショタ趣味に目覚めてしまいましたが。
今でも変わらぬ想いですよ?

( -907 ) 2012/02/08(水) 02:09:55

【独】 放蕩者 深山華織

紅緒さん、そして何も成長してなかったっていうwww

井住さん、そうなんですよね。
特に自分以外黒とかってなっちゃうと、私殴りあい弱いので、ビビってしまう所があるし。

( -908 ) 2012/02/08(水) 02:13:08

【独】 異母弟 井住優也

本土に買い物に行って、指輪を懐に忍ばせたままうっかり野垂れ死にたい、とかちらっと思った俺はバッドエンドスキー。

…だが自重する!
こんな可愛い妹を不幸にするわけにはいかんだろ俺。

>>-907 深山
前の琥珀村(判例0)でも、最終日に真占吊って村滅ぼしたの俺だしな……。

( -909 ) 2012/02/08(水) 02:13:37

放蕩者 深山華織、井住さん、ナカーマ!!

( A172 ) 2012/02/08(水) 02:15:31

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-907深山様
つーーーーーーん
うそばっかり、ですわ。

( -910 ) 2012/02/08(水) 02:15:34

異母弟 井住優也、放蕩者 深山華織とハイタッチ。

( A173 ) 2012/02/08(水) 02:16:24

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(うまい琥珀商人や魔術師は、真と間違えられることも多々あるめえ。
それこそ探ったら消える琥珀妖精がいないとわからないことも。)

@・x)(ちなみに、今回は真実補正が結構怖かったこともあって短期決戦を挑んだわけめえよ。
真贋拮抗してる状態だと、ねえ。)

( -911 ) 2012/02/08(水) 02:16:29

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-909沈丁花様
なんというバットエンド…

でも美味しいですよね、そういう展開。
わたくし結構好きですわ。

とはいえ、牡丹ちゃんを泣かせたら、沈丁花様でもびんたですわ。

( -912 ) 2012/02/08(水) 02:16:41

【独】 当主の妹 久慈紅緒

な、なんかありそうで泣いちゃうわ…!
やだーもう少し長生きしてー!

[抱きついた。ぎゅうぎゅう。]

( -913 ) 2012/02/08(水) 02:18:36

【独】 放蕩者 深山華織

井住さん、じゃー私はそこに、コートを掛けてさる係で。

鹿ノ子さん、どうすれば、信じてもらえるのでしょうか。
私は、二人共愛しているというのに・・・。

( -914 ) 2012/02/08(水) 02:19:43

【独】 異母弟 井住優也

そもそも年齢自体10歳くらい違うはずなので、割と先立つ未来が見え……こほん。

椿からはびんたか…それだと深山と同属になっちまうな…。

>>-913
[牡丹を抱きしめ返し、髪をなでた。]

不安にさせたか?
大丈夫だ、お前を残して易々と死ねるわけないだろう。

( -915 ) 2012/02/08(水) 02:23:11

放蕩者 深山華織、私がビンタされてるのは違う理由な気が・・・。

( A174 ) 2012/02/08(水) 02:24:52

【独】 当主の妹 久慈紅緒

そこはそれ。
でも畳の上で死ぬかそうじゃないかって重要よ…!

[言い切った。]

( -916 ) 2012/02/08(水) 02:24:57

【独】 異母弟 井住優也

そもそも>>-915下段が死亡フラグにしか見えn(

気づいたらエピログがだいぶ伸びてたな。
発言数だけで言うと1000超えてるのか、これ。
判例0より議事録長い気が。実質六日目からエピだったのになあ。

>>-914 深山
なんでだよwwwww

>>-916 牡丹
俺も死ぬならお前に看取られて死にたいが、それはそれで悲しむだろう?

( -917 ) 2012/02/08(水) 02:28:16

【独】 当主の妹 久慈紅緒

[抱きしめられ、髪をなでられながらごろごろ甘える。]

指輪買いに行く時も一緒じゃなきゃやだ。
…指のサイズ、知らないし。

[実は指輪を嵌めたことがないらしい。]

( -918 ) 2012/02/08(水) 02:28:38

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-914深山様
……二人とも……


……地下墓地から出てこられるのは構いませんが、何処かでわたくしと鉢合わせたら、鹿ノ子の手で琥珀にしてさしあげますわ。ふん。

( -919 ) 2012/02/08(水) 02:29:36

【独】 当主の妹 久慈紅緒

…死に目に会えない方が悲しいもの。

[ちょっぴり涙目。ぐすっ。]

( -920 ) 2012/02/08(水) 02:29:43

【独】 放蕩者 深山華織

井住さん、美的感覚的な?
夜倒れた井住さんを、朝になって通りかかった、浮浪者の私が見つけると、着ていたコートを脱いで、遺体に掛けるんですよ。

それで、去って行く所でカットがロングになって、エンディングテーマが流れて、そのままスタッフロールですよ。

高速道路沿いの荒野で。

( -921 ) 2012/02/08(水) 02:31:47

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)!?

@・x)(まだ大正時代めえよ!言ってなかったけど。)

( -922 ) 2012/02/08(水) 02:32:57

【独】 放蕩者 深山華織

鹿ノ子さん、ヤンデレですねわかります。

やっぱ、やさしい嘉瀬くんが一番。

( -923 ) 2012/02/08(水) 02:34:03

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(で、やっぱり琥珀いいめえよね。
綺麗で、適度に妖しい雰囲気も併せ持ってるという。

ダイヤモンドだと、中に人入れてもゆらめくイメージがわかない。)

( -924 ) 2012/02/08(水) 02:35:45

【独】 当主の妹 久慈紅緒

…あたし、ヤンデレじゃないよ?

( -925 ) 2012/02/08(水) 02:36:09

【独】 放蕩者 深山華織

紅緒さん、アメリカには日本で言うと明治時代からすでにハイウェイ建設がありましたからきっと大丈夫でしょう。

( -926 ) 2012/02/08(水) 02:37:23

放蕩者 深山華織、紅緒さんのヤンデレCOも確認した。

( A175 ) 2012/02/08(水) 02:38:02

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-923深山様
やんでれって、病みながらもデレている状態の事らしいですわよ。全然違いますわ…!


……嘉瀬様がもったいなく思えてきましたの……
……もう、大切にして差し上げなかったら、それこそびんたですわね。

( -927 ) 2012/02/08(水) 02:38:55

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(だ、大丈夫なのか…。
いや問題は荒野じゃないのかwwwwwwwwww)

( -928 ) 2012/02/08(水) 02:39:16

良家の娘 紅藤鹿ノ子、べにちゃんはやんでれだったのですね…

( A176 ) 2012/02/08(水) 02:39:19

【独】 放蕩者 深山華織

紅緒さん、日本が舞台だと、港のほうが絵になりそうですね。
何故かすごいアメリカの感じで考えてましたww

( -929 ) 2012/02/08(水) 02:41:32

【独】 異母弟 井住優也

[甘える牡丹の手を取って、手の甲に口づけを落とし]

俺としては、牡丹の驚く顔も見たいのだがね。
尤も、煌びやかな装飾品なぞ、見飽きているやもしれないが。

……随分と細いな。綺麗な手だ。

[顔を覗き込むと、目じりをそっと拭ってやり]

ふふ、其れほどに想ってくれるとはな、嬉しくなっちまう。
お前を泣かせるようなことなぞ、すまいよ。

( -930 ) 2012/02/08(水) 02:41:50

【独】 異母弟 井住優也

>>-929
何故アメリカwwwwwwww
わかった、俺がアメリカまで指輪を買いに行けばいいんだな!

( -931 ) 2012/02/08(水) 02:42:28

【独】 当主の妹 久慈紅緒

あたし、沈丁花にいさまにでれでれなだけだもの。

[ごろごろとだだ甘え。]

( -932 ) 2012/02/08(水) 02:42:30

【独】 放蕩者 深山華織

鹿ノ子さん。
何か勘違いしているようだが、私が大事にしてもらうほうなのです!
それは誰が相手でもおなじです。
それが遊び人というものです!(まがお

( -933 ) 2012/02/08(水) 02:42:55

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(ぜったいメキシコとかその辺だろうと思っていたひつじ@荒野)

( -934 ) 2012/02/08(水) 02:43:08

放蕩者 深山華織、井住さん、まずは船のチケットを取る所からはじめなければ!

( A177 ) 2012/02/08(水) 02:43:51

【独】 当主の妹 久慈紅緒

ふふっ、くすぐったい。

[手の甲に落とされる口付けに、照れくさそうな笑みを零す。]

ん、そうね。驚かされてみたい気はする。

あたし、そんなに装飾品は身に着けない方なのよ?
それに。沈丁花にいさまが選んだ品物なら、きっといいものだって信じてるし。

驚かされてみたい気はしつつ、でもあまり離れるのは不安。
ううん…お店まで付いて行って、そこでのんびり待つ?

[妥協案を考え中。]

( -935 ) 2012/02/08(水) 02:48:19

【独】 放蕩者 深山華織

紅緒さん。
/*アメリカのフリーウェイとか、今でも場所によっては荒野ですよ。
まぁ南部とか西部ってイメージではありますが。

( -936 ) 2012/02/08(水) 02:48:43

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

わたくしもアメリカのイメージだったなんて、そんな…
なんか凄いそれっぽいチープな洋画的な感じで…


>>-933深山様
………………

嘉瀬様はかわいがってくださる気まんまんのようですし、丸く収まったのでしょうか。
……何やら釈然といたしませんけど……深山様のばーか

( -937 ) 2012/02/08(水) 02:49:23

【独】 異母弟 井住優也

[インバネスのポケットに忍ばせた四角い箱。
力の入らぬ指先で、其れを掴んだ。]

合歓の例の作品も――漸く刊行だってのに。
畜生、こんな処で死んで…、たまる、か…。

[建物の外壁に手をついて、のろのろと立ち上がる。]

嗚呼。白無垢は、着せてやれぬ、だろうかね……。

[弱弱しく笑って、よろめきながら船着場へと向かう。
せめて、ひと目。愛しいひとの姿を見たい一心で――。]

( -938 ) 2012/02/08(水) 02:51:38

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(問題は、何故荒野で倒れてるんという。
指輪買いに行ったんじゃないのかwwwwwww)

( -939 ) 2012/02/08(水) 02:51:56

【独】 異母弟 井住優也

…灰ロルだから許してねってことで、あれだ。
ついやっちゃったZE★

一応夢落ちフォローもご一緒にどうぞ。

( -940 ) 2012/02/08(水) 02:52:35

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(誰かに刺されたんだろうか…。
相続会議の遺族関係とか(そっちかい))

( -941 ) 2012/02/08(水) 02:52:53

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(めえ。了解めえ。
…という夢を見たんだ、というあれめえね。)

( -942 ) 2012/02/08(水) 02:53:32

【独】 異母弟 井住優也

[勢いよく起き上がると、屋敷の外から差し込む朝の光に瞬いて。]

……ったく、こんな日に縁起の悪い夢なんざ。

[寝台の上で、思わず苦笑する。]

牡丹の白無垢姿が楽しみすぎて、こんな夢見ちまったのかね?

[まだ早朝だというのに、屋敷の其処此処から使用人たちの立ち働く音が聞こえる。なにせ、今日は――。]

……屹度綺麗だろうな。俺の「嫁さん」は。

[友人二人も勿論出席するはずの祝宴を思い描いて、薄く微笑った。*]

( -943 ) 2012/02/08(水) 02:53:36

【独】 放蕩者 深山華織

/* 一応とある邦画のイメージだったなどと・・・。
内容は全然違うけど・・・。

鹿ノ子さんもっやっぱり可愛らしいですね。
可愛い女性が嫉妬する姿はやはり可愛いものです。
可愛がられたいのですか? ウフフ。

( -944 ) 2012/02/08(水) 02:54:16

放蕩者 深山華織、だんだんオネェ系になってきた気がする。

( A178 ) 2012/02/08(水) 02:54:30

【独】 当主の妹 久慈紅緒

かのちゃんも、いつか素敵な旦那様が出来ると思うの。
…あれ。合歓さんは思い人いたのかしら…?

[時々、珊瑚色の人入り琥珀を出していたような記憶はありつつ。]

( -945 ) 2012/02/08(水) 02:56:12

【独】 当主の妹 久慈紅緒

えへへ。白無垢って憧れなのよね。
…躓かないようには気をつけるわ!

@・x)(ところで、インバネスコートを着た立ち姿を想像してみると凄く似合うんだいずみん。)

( -946 ) 2012/02/08(水) 02:58:33

【独】 異母弟 井住優也

メキシコに指輪買いに行く…は流石にないな。
>>-937の「チープな」って処もだいぶ酷い。

そして深山はオネェ系だったのかそうか……。
エピ終了3時間前になって発覚する衝撃の事実。
そういや両親は女形に育てたかったのかとかなんとか言ってたな。

( -947 ) 2012/02/08(水) 02:58:56

【独】 異母弟 井住優也

牡丹ならば、ウェディングドレスも似合うだろうがね。

/*
>>-946
だよなああああ!!!! 激しく同意する。
プロローグでインバネスを着せたい一心でイズミを選んだなど。

( -948 ) 2012/02/08(水) 03:00:49

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-944深山様
お断りいたします!
可愛がるのも、可愛がられるのも。ぷん。

というか何で嫉妬に変換されてるんでしょう…

( -949 ) 2012/02/08(水) 03:01:00

【独】 放蕩者 深山華織

鹿ノ子さん、ばーか、とかいう辺りが、恋人の出来た幼なじみが好きな女の子という感じです。

細かい萌えニュアンスを脳内補完していきます私。

( -950 ) 2012/02/08(水) 03:03:14

【独】 当主の妹 久慈紅緒

じゃあ、白無垢の後にウェディングドレスもいいかなあ…!
どきどき。

[ドレスも着てみたかったんだ、とにこにこ笑っている。]


@・x)(勿論さくらたんにも似合うわけなんだけどインバネス。あれだね。上背ありそうな人に似合う気が。)

( -951 ) 2012/02/08(水) 03:03:37

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)(さて。
今回初登場役職のインターフェイス文章を。

君は魔術師を目撃した。魔術師を目撃しており、顔も覚えている。
しかし、それを明かすことはない。もっと多くの人入り琥珀が見たいから。

@・x)(と、こんなんでした。)

( -952 ) 2012/02/08(水) 03:04:58

【独】 当主の妹 久慈紅緒

ふわぁ…。
あたし、そろそろ寝るね。おやすみ沈丁花にいさま、椿ちゃん、深山さん。

[ぎゅう、と沈丁花に抱きついて寝た。**]

( -953 ) 2012/02/08(水) 03:05:50

放蕩者 深山華織、紅緒さんおやすみなさい。

( A179 ) 2012/02/08(水) 03:06:09

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-945牡丹ちゃん
…そうですわね、いつかきっと、包容力と生活能力のある素敵な方が現れるに違いありませんわ。


合歓様は如何なのでしょう?
もし魔術師が、琥珀の中の方に恋してらっしゃるなら、それは美しくも悲恋ですわね…どうなのかしら…

( -954 ) 2012/02/08(水) 03:06:12

【独】 当主の妹 久慈紅緒

@・x)ノシ(めえもそろそろ寝るめえよ!
また次回の宵闇の琥珀シリーズもよろしくめえ!めえめえ!)

@-x)Zzz...

( -955 ) 2012/02/08(水) 03:06:24

良家の娘 紅藤鹿ノ子、あら、皆様御休みなさいませ

( A180 ) 2012/02/08(水) 03:06:54

【独】 放蕩者 深山華織

私のような、ダメ男に引っかかってはダメですよ、鹿ノ子さん。

( -956 ) 2012/02/08(水) 03:09:57

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-950>>-956深山様
それは妄想と言うんですのよ、深山様…
その脳内変換機能をおふにして頂きたいですわね…


……わかってますわ。御心配なさらずに!
嘉瀬様が少しく気の毒なくらいですもの。

( -957 ) 2012/02/08(水) 03:11:34

【独】 放蕩者 深山華織

>>-954が男漁りをしているように見えたなどと・・・。

ん、誰にも聞かれたないですよね?

( -958 ) 2012/02/08(水) 03:15:37

【独】 異母弟 井住優也

まあ合歓は、琥珀の中の女性と喋れるようだし。
其れで合歓が幸せならば、悲恋――と云うこともないんだろうな。

俺とていっそ琥珀になってずっと牡丹の傍に居てやりたいが、魔術の素養を身につけちまった所為で琥珀にはなれぬからなぁ。

……と、俺も幾つか返したら、ぼちぼち休もうか。

( -959 ) 2012/02/08(水) 03:16:33

異母弟 井住優也良家の娘 紅藤鹿ノ子に紅茶とマーブルクッキーを振舞った。椿、最後の深夜のお茶会とゆこうじゃないか。

( A181 ) 2012/02/08(水) 03:17:46 飴

良家の娘 紅藤鹿ノ子、放蕩者 深山華織ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち

( A182 ) 2012/02/08(水) 03:20:13

良家の娘 紅藤鹿ノ子異母弟 井住優也様有り難う御座います、うふふ、お酌させてくださいね?

( A183 ) 2012/02/08(水) 03:20:38 飴

【独】 私立探偵 笹倉遥

おお。もう終了か。

宵闇の琥珀皆出席なう、椿です。
三連続町人です。次こそ何か引かせてくださいラ神さま。

たぶん琥珀村が建ったら一も二もなく現れると思いますので、どうぞよしなに。

( -960 ) 2012/02/08(水) 03:23:35

【独】 異母弟 井住優也

さてなあ。
魔術に使う石の目利きならば、井住の家で散々仕込まれたが。

[牡丹の笑顔>>-935を、目を細めて眺めつつ。]

お前の納得行くような指輪を探せるかどうか。
似合う指輪ならば、幾らでも見つけられて困ってしまいそうだ。

そうだな――俺が傍に居ない間も、牡丹を護ってくれるようなものを。
嗚呼、不安がるなよ。心配せずとも、何処へ行くのも一緒だ。


…ん、眠いか。お休み、牡丹。
……と、此処で寝ちまったら風邪でも引かぬか心配だな。

[どうしたものかと思案中。]

( -961 ) 2012/02/08(水) 03:23:53

【独】 異母弟 井住優也

有難うな、椿。…嗚呼、終わっちまうの寂しいな。
そういや、全てが終わったら椿も酒を呑みたいと言っていたか?
……少しだけな。

[杯に、ほんの少し日本酒を注いで差し出した。]

>>-960
おう、笹倉もお疲れさん。

俺も何かこう、希望した役職を引きたい。
ここ10戦で希望通ったのってたしか1回だぞ、1回。
…しかもその希望は素村だった。

( -962 ) 2012/02/08(水) 03:27:18

【独】 放蕩者 深山華織

笹倉さんもお疲れ様です。

( -963 ) 2012/02/08(水) 03:29:08

放蕩者 深山華織、何故、すごい勢いでペチられてるんだ・・・。

( A184 ) 2012/02/08(水) 03:30:17

【独】 放蕩者 深山華織

それではそろそろ私も、お暇しますね。

皆さんお疲れ様でした。

( -964 ) 2012/02/08(水) 03:35:52

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

>>-962沈丁花様
いいのかしら……えへへ、いいですわよね、祝杯ですもの!

[そっと一口だけ酒を含んだ]

……んん、に、苦いというか、なんというか……
これが大人の味、なのかしら…
ふふ、鹿ノ子もこれで一人前ですわね…!


終わってしまうの、寂しいですわね……
……これからは薔薇色の魔術師生活のはず、ですのにね…。
何でしょう、すごく切ない気持ちなのです…

( -965 ) 2012/02/08(水) 03:36:08

放蕩者 深山華織、良家の娘 紅藤鹿ノ子ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち**

( A185 ) 2012/02/08(水) 03:36:13

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

深山様も御休みなさいませ。



…………ぺちぺちぺちぺちぺちぺち

( -966 ) 2012/02/08(水) 03:36:54

良家の娘 紅藤鹿ノ子、放蕩者 深山華織様のばーかばーか、です。ぺちぺち。

( A186 ) 2012/02/08(水) 03:37:32

【独】 良家の娘 紅藤鹿ノ子

ひとしきり深山様をぺちったところで、わたくしも休ませて頂こうかしら…。


…やっぱり終わってしまうの、切ないです。
願わくばずっとこうしていたかった…。

……いえ、明日からまた、楽しい生活が始まるのですよね。
美味しい御飯も楽しい宴も、全てまた明日からですわ。ね?
そのためにも今日は休まなくては。うふふ。



それでは皆様お疲れさまでした、御休みなさい…**

( -967 ) 2012/02/08(水) 03:44:38

【独】 異母弟 井住優也

俺のラ神は非常に絶妙なタイミングで魔術師を当ててくるので、もう弾かれ続けるのもいいかななんて思っている。

今回も此処で魔術師の仕事が出来たのは本当に俺得でしかなかった。有難う。

最後に愛をだだ洩らしにしておくと、合歓も椿も本当にかわいかったんだ!!! 優しくて楽しくて素敵すぎた。赤。
牡丹は牡丹でとても気遣い溢れる動きをしてくれるし。

魔術師やって一度も「苦しい」と思わなかったのは、今回が初めてかもしれない、と思うほど。

( -968 ) 2012/02/08(水) 03:54:21

【独】 異母弟 井住優也

>>-967
そうだな、明日からも楽しい日々が待っている。
あんたの言うところの、「えもいわれぬ幸福の日々」……だったか?

此の島は全て俺たちのものだし、また一緒に仕事に出よう。
今ごろ猫野も、美味い料理を用意してくれていることだろうよ。

此れまで有難う、そして、末永く宜しく頼む。……な?

( -969 ) 2012/02/08(水) 03:55:11

異母弟 井住優也

[相続会議の幕切れから数日。
ぱん、と手を叩いて執事を呼びつけ]

もう久慈の取引相手へ挨拶状の送付は済んだか?
其れから、新たな取引相手の開拓を。
我らの力を以ってすれば、人入り琥珀の取引も容易になるだろう。

合歓は――と、嗚呼、早速新作にかかっているのか。
副題が「人魚の島」なあ。
くくっ、我らのことがどう書かれるやら。

( 178 ) 2012/02/08(水) 04:29:41

異母弟 井住優也

皆の望む、幸せな日々を。
――其の為なら俺は、どんなことだって出来るさ。

なあ……、
あんたの望みがどうだったのかは知らぬが。
俺は、あんたに感謝してるよ。――花穂「姉さん」。

[そっと目を閉じ、くすりと微笑った。**]

( 179 ) 2012/02/08(水) 04:30:09

【独】 異母弟 井住優也

さて、俺もそろそろ失礼する。

[抱きついて眠る牡丹>>-953を、壊れ物を扱うように抱き上げて。]

嗚呼、牡丹の部屋まで運んでくさ。
状況が状況だ、爺に鍵くらい借りられるだろ。

……ったく、あんまり無防備だと、…知らぬぞ。
俺が気の長いほうで好かった、と云うべきか。
だが、傷つけたくはないからな。どうか傍で、笑っていてくれ。

[眠る瞼に触れるかどうかの口づけを落とし、牡丹の寝室へ。**]

( -970 ) 2012/02/08(水) 04:37:18

異母弟 井住優也、暗転はしなかった(きりっ) お休み、皆。本当に楽しかったよ。**

( A187 ) 2012/02/08(水) 04:37:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

当主の妹 久慈紅緒
22(135)回 残182pt 飴
異母弟 井住優也
17(80)回 残257pt
放蕩者 深山華織
3(96)回 残62pt 飴飴
良家の娘 紅藤鹿ノ子
16(85)回 残393pt 飴

犠牲者 (4)

久慈家現当主 久慈 カスイ (2d)
9(0)回 残2253pt 飴飴
女学生 神楽坂チヱコ (3d)
0(32)回 残1521pt 飴飴
古書店店主 古座野縁 (6d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
華道家 桂草月 (7d)
15(58)回 残246pt 飴

処刑者 (6)

宝石作家 夕凪アカリ (3d)
6(25)回 残1576pt
作家 新原龍一郎 (4d)
16(113)回 残495pt
学生 嘉瀬石蕗 (5d)
13(83)回 残377pt 飴飴
助教授 上田雪寿 (6d)
24(38)回 残794pt 飴飴
私立探偵 笹倉遥 (7d)
0(43)回 残1433pt
陸軍大尉 真崎正毅 (8d)
15(77)回 残475pt

突然死者 (0)

傍聴人 (0)

行方不明者者 (5)

久慈家の猫 スズ (1d)
7(40)回 残1157pt 飴
芸者 紅吉 (1d)
1(28)回 残1682pt
料理人 猫野恭一郎 (1d)
1(29)回 残1774pt 飴
使用人 アオイ (1d)
1(0)回 残2468pt 飴飴
車屋 ヒビキ (1d)
14(9)回 残1944pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■