782 【初心者向け】ベテランと一緒に過保護村2【飛び入り歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
くろきし ゆーりーはりんご屋 なたりーに投票を委任しています。
【確定聖痕者】 白の女神 は 【確定C狂】 赤い悪魔 に投票した。
輝くてるみん ろらん は くろきし ゆーりー に投票した。
もふもふ さーしゃ は くろきし ゆーりー に投票した。
遊びにん べるなると は くろきし ゆーりー に投票した。
小さなこども りでぃや は くろきし ゆーりー に投票した。
【確定C狂】 赤い悪魔 は 【確定聖痕者】 白の女神 に投票した。
酒場の女主人 いらいだ は くろきし ゆーりー に投票した。
おきつねさま にきーた は くろきし ゆーりー に投票した。
牛飼い いヴぁん&もも は くろきし ゆーりー に投票した。
鬼軍曹 にこらい は くろきし ゆーりー に投票した。
ばんどらむすめ おりが は くろきし ゆーりー に投票した。
くろきし ゆーりー は 輝くてるみん ろらん に投票した。
女帝 どみにか は くろきし ゆーりー に投票した。
りんご屋 なたりー は 輝くてるみん ろらん に投票した。
めいどろいど みくる は くろきし ゆーりー に投票した。
ほねろっく しゅてふぁん は 小さなこども りでぃや に投票した。
猫好き くれすと は くろきし ゆーりー に投票した。
くろきし ゆーりー は村人達の手により処刑された。
酒場の女主人 いらいだ は、猫好き くれすと を占った。
2011/11/08(火) 24:00:00 《2011/11/09(水) 00:00:00》
もふもふ さーしゃ は、小さなこども りでぃや を守っている。
次の日の朝、鬼軍曹 にこらい が無残な姿で発見された。
墓下先生 エレオノーラ なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
オリガ なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
リディヤ なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
ただの見物人 カチューシャ なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
アリョール なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
《★占》 猫好き くれすと は 人間 のようだ。
《★霊》 くろきし ゆーりー は 人間 のようだ。
現在の生存者は、【確定聖痕者】 白の女神、輝くてるみん ろらん、もふもふ さーしゃ、遊びにん べるなると、小さなこども りでぃや、【確定C狂】 赤い悪魔、酒場の女主人 いらいだ、おきつねさま にきーた、牛飼い いヴぁん&もも、ばんどらむすめ おりが、女帝 どみにか、りんご屋 なたりー、めいどろいど みくる、ほねろっく しゅてふぁん、猫好き くれすと の 15 名。
いよいよ襲撃が始まりますね。
見物人の立場としても、もりあがる戦いを楽しみにしています。
皆さん、いろいろありますが、フェアなプレイをして、エピは笑って迎えられるようにね。
( *0 ) 2011/11/09(水) 00:00:27
( +0 ) 2011/11/09(水) 00:00:31
( +1 ) 2011/11/09(水) 00:00:45
( +2 ) 2011/11/09(水) 00:00:49
通りました。おめでとうございます。
では白判定の準備を……。
( *1 ) 2011/11/09(水) 00:00:49
念のため
【村は続いている】
【デフォルトが白の女神】
システム空気読み過ぎ
( 0 ) 2011/11/09(水) 00:00:57
( *2 ) 2011/11/09(水) 00:00:59
ニコライ。(見物人)
ニコライは、見物人 を希望しました。
( 1 ) 2011/11/09(水) 00:01:06
【現在の生存者は13人】
【吊り票を悪魔さんにセット】
ニコライとユーリーはお連れさま
( 2 ) 2011/11/09(水) 00:01:10
む…占い師が無残さね…
ただし
【占い結果は決定通り00:05発表】
とするさ!
( 3 ) 2011/11/09(水) 00:01:11
ニコライは、能力(去る)を実行することにしました。
( -0 ) 2011/11/09(水) 00:01:26
【確定聖痕者】 白の女神は、【確定C狂】 赤い悪魔 を投票先に選びました。
おめでとう
初回襲撃だけは皆でやりたかったので、とても嬉しいよ
( *3 ) 2011/11/09(水) 00:01:35
( -1 ) 2011/11/09(水) 00:01:39
( -2 ) 2011/11/09(水) 00:01:40
( 4 ) 2011/11/09(水) 00:02:15
嘘、でしょ……。
抜かれたってことは、にこらいが本物だって可能性が著しく高いことよってね……。
( 5 ) 2011/11/09(水) 00:02:18
ここで占い噛むのは想定外だね。
狩人は、霊守ってたのかな。
( -3 ) 2011/11/09(水) 00:02:18
( -4 ) 2011/11/09(水) 00:02:19
( *4 ) 2011/11/09(水) 00:02:31
りんご屋 なたりーは、すまん…吊り先セットし忘れてたさ…
( A0 ) 2011/11/09(水) 00:02:37
見物人達はようこそ。ようこそ。
>>0
空気読みすぎだw
>>1
このタイミングでw
>>+2
発言傾向が好みだったので勝手ににこらい真だと思っていた私が(ry
( +3 ) 2011/11/09(水) 00:02:53
>>0赤窓先生
(=´∀`)人(´∀`=)<わしも女神デフォじゃ。
( -5 ) 2011/11/09(水) 00:02:54
ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
からむ予定の鬼軍曹が墓にいっちまっあぁぁぁあああああああああああ。
ってことは、軍曹が真の可能性高いのかっ。
くおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
( -6 ) 2011/11/09(水) 00:02:57
あ、にこらいゆーりーお疲れ様でしたー。←言うのを忘れていた
( +4 ) 2011/11/09(水) 00:02:57
悪魔さん>>0素晴らしいわね
大きなニコライ>>1空気読み過ぎ
推理したい場合は墓下でよろしく
( 6 ) 2011/11/09(水) 00:02:57
対抗が襲撃されたことの反応は、判定RPの前後に入れた方がよいのでしょうか?
( *5 ) 2011/11/09(水) 00:03:05
にこらい襲撃ですか。
真狼で見ていたので、なかなか波乱の予感ですね。
( -7 ) 2011/11/09(水) 00:03:11
( -8 ) 2011/11/09(水) 00:03:33
軍曹殉職確認…これで占い機能は破壊された可能性高いにゃ。
( 7 ) 2011/11/09(水) 00:03:47
( -9 ) 2011/11/09(水) 00:03:50
軍曹…まじかよ。
まだテメェの大胸筋なぐってねぇのに。
( 8 ) 2011/11/09(水) 00:04:07
狼視してたのに白だったの?!っていうのは入れた方がいいかも?
判定とは別の発言でいいと思うけど。
( *6 ) 2011/11/09(水) 00:04:13
あいや〜、これ次わしの可能性高いのう。
灰少ないから、灰襲撃回避したんかのう。
( -10 ) 2011/11/09(水) 00:04:37
くれすとさんいらっしゃい
…ふふっ
メニューをこんなに熱心に読む人は初めて見たわ
…日本酒?〆鶴を一升?以外と渋いのね…
ほら、そんなに急いで飲まないで
ふらふらに…なっちゃわないみたいね
【くれすとは人間よ】
黒ひけなかった…ごめんなさい…
( 9 ) 2011/11/09(水) 00:04:47
>>7
あのー、客観視点では「完全に」破壊ですよ
残った占い師は真確定する手段無いです
( -11 ) 2011/11/09(水) 00:04:54
生きてる…よかった。でもにこらいさん襲撃…。
[くれすとをさがしながらくるくる]
あ、くれすとさん丁度いいところに。
今ちょうど「*09西表山猫*のカップケーキ」を焼いたところですが、おひとついかがですか?[(+裏+/表:成功作/裏:失敗作])
*11火星*でとれた果実100%のジュースもありますよ。
さしゃさんにあげた昨日のケーキは成功していたのできっと今回も大丈夫です。
くれすと「にゃあ………………。」
不安そうな顔をしながらも完食してくれたくれすとさんはもちろん【人間】です。……というか、猫でしょうか?
( 10 ) 2011/11/09(水) 00:05:00
( +5 ) 2011/11/09(水) 00:05:10
>>6
間に合う予定だったんだがな
情報はちゃんと読んでるから大丈夫だ
( 11 ) 2011/11/09(水) 00:05:22
匿名メモの質問、基本的にはもう受け付けないつもりだから気をつけてね
( 12 ) 2011/11/09(水) 00:05:25
>>*6
性格的には「吊らなくて良かった」の方がいいかもしれない
( *7 ) 2011/11/09(水) 00:05:53
そういえば、思いっきりスルーしてたけど、昨日参加した見学者はmtmt嬢とCrimlet氏かな。
( -12 ) 2011/11/09(水) 00:05:58
>>2
お連れさま?
……ごめん。ネタにしようと思ったけどいいのが思い浮かばなかった。
( +6 ) 2011/11/09(水) 00:06:11
( -13 ) 2011/11/09(水) 00:06:40
占襲撃は恐れておりましたが、やはり……。
しかし鬼が襲撃されるとは、ここが真でよろしいのでしょうか。狂とはおもえませなんだ。
【酒:猫白判定確認】【家:猫白判定確認】
いろいろと納得できませぬ……。
こんな感じでよいかの?
( *8 ) 2011/11/09(水) 00:07:46
( *9 ) 2011/11/09(水) 00:07:54
>>7
そういえば、軍曹が二階級特進したらなんだったっけ?
伍長、軍曹、曹長、の上が……少尉?
( +7 ) 2011/11/09(水) 00:08:24
ほうほう、占結果は臼か!
くれすとには状況黒がついたな、挽回できるか?
( +8 ) 2011/11/09(水) 00:08:53
あのう、ですね。
3人の占い師が居て、そのうちの一人が襲撃されたという判断でよろしいのですよね?
( 13 ) 2011/11/09(水) 00:09:01
にこらいさん…襲撃!?
狂だったのね…殴り愛する気満々だったのに…
墓下で頑張って推理してほしいわ
そしてみくるの狼確定ね。私視点。
ちょっと彼女の身辺を洗い流してくるわ
いままで狂だと思って推理してたから一からまた見直してくる。
( 14 ) 2011/11/09(水) 00:09:15
>>*8
そんな感じでいいと思う
>>*9
白だったの?というより狼と思ったけど喰われたってことは真かもしれない、というニュアンスの方がいいかもしれない
( *10 ) 2011/11/09(水) 00:09:22
【酒家→猫の白判定】
占い機能破壊……か…
にこらい、ゆーりーお疲れ様。墓下で見守っててね。俺がんばる!
鬼狂はないと見てる。真抜かれただろうね。
( 15 ) 2011/11/09(水) 00:09:22
占襲撃は恐れておりましたが、やはり……。
【酒:猫白判定確認】【家:猫白判定確認】
いろいろと納得できませぬ……。
( 16 ) 2011/11/09(水) 00:09:27
ドラガノフは、畜生、准尉だったorz<調べた
( a0 ) 2011/11/09(水) 00:09:34
にこらいさん!?そんな…占い噛み…
二人ともお疲れ様だよー…
【いらいださんとみくるさんのくれすとさん白判定確認】だよー
でも、確定にはならないねー…
さぁ、霊判定の時間だよっ!
んー…処刑されちゃったゆーりーさんが何か言ってるー
…ふむふむ、わかったっ!
ゆーりーさんは【人間】だったよ!
( 17 ) 2011/11/09(水) 00:09:36
ゆーりさん、にこらいさんお疲れさまでした。
ゆーりさんはりあるお大事にです。
にこらいさん狼だと思っていたのに…私のぽん><
ということはいらいださんが狼ですね。
ですが、皆さんから疑われていた
くれすとさん人間でよかったです。
( 18 ) 2011/11/09(水) 00:10:11
>>*10ああああああと、ええと、俺の発言ではなく紅葉の発言として、です。
俺は真ぽいって夜明け直前に落としてるので。
( *11 ) 2011/11/09(水) 00:10:25
ニコライ……。真狂判断はつかなかったけど、イヴァン的に寂しいだべよ。お疲れだべ。占いローラーだべかね。
どうせ、ローラーしないと勝てなかっただべ。ここは、ローラーの手順が一手減ったと頭を切り替えるだべ。
( 19 ) 2011/11/09(水) 00:10:26
>>9>>10
【いらいだ、みくる→くれすと人間判定確認】
ゆーりー、おつかれさまじゃ。
それから、にこらいおつかれさまじゃ。
[…はいいちこを墓前にそなえた。]
( 20 ) 2011/11/09(水) 00:10:49
( *12 ) 2011/11/09(水) 00:10:49
>>*11
主語と述語はきちんと入れよう
分かりやすい発言をするだけで占いを喰らう確率を下げられる
( *13 ) 2011/11/09(水) 00:11:31
【占い、霊能結果確認】さ!
議題
■1.今日の占い先は?
■2.今日の吊り先は?
■3.灰考察
□4.〜の秋。〜に入る言葉は?
村は全力で狼探しに徹して欲しいさね!
占い抜かれたから白確からもジャンジャン質問してやりなさいな!私も出すさね!
( 21 ) 2011/11/09(水) 00:11:44
ちょっとちょっと!にこらい真派がぞくぞく出てるよ!
むー…狼勢も考えたなー…
ここから巻き返すのは至難の業だ…
でも頑張る。
みくるに勝つ。
( -14 ) 2011/11/09(水) 00:12:11
( +9 ) 2011/11/09(水) 00:12:29
占い候補のにこらい襲撃で、くれすとに2白把握です。
それでもう確定真ができない可能性あるけど、統一占いだから、狼は真と思って狂人を襲撃したのかも知れないですね。
生き残った占いが真・狼の場合は、真偽の見分けが重要になってきて、狂・狼なら単純に後でロラすればいいんだけど、真の目は留保したいと個人的には思います。
統一占いの場合、あまり占い師の真偽を襲撃前に疲労しても、狼に知恵をつけるだけとも思って、占い師についてはコメント0でした。
( 22 ) 2011/11/09(水) 00:12:45
にゃーの思考提示をするにゃ。
軍曹の死亡により村側のニャーの白確定は完全証明出来なくなったにゃ。
ニャーはここでじぶんはSGされることを想定していたにゃ。だから、黒が出ればニャー視点で黒が割り出せたけど、残念ながら白二人は白だししたにゃ。
ここからニャーは残りが真狼か狂狼だと宣言しておくにゃ。
軍曹ごめんにゃ…結構黒想定していたにゃ。真だったら軍曹の犠牲の分頑張って考えるにゃ。
( 23 ) 2011/11/09(水) 00:13:01
【霊:騎白判定確認】まあバファリンですゆえ……。
確かに、占いは確定とは言えませぬの。
鬼は狂には見えませなんだ。
襲撃されたのですから、真とおもえまする。
( 24 ) 2011/11/09(水) 00:13:49
真占い生存の可能性を留保するとしても、最悪を考えたら、これからは確定白ができない覚悟で望む必要がありますね。
( 25 ) 2011/11/09(水) 00:14:05
【対抗とりでぃさんの判定確認】しました。
ゆーりさんごめんなさい…。
考察考え直ししなくてはですが、
明日早いので今日は失礼します。
( 26 ) 2011/11/09(水) 00:14:10
ここからは村視点と狼の都合のせめぎ合いだな
狼視点ではいらいだを吊りたいが、村視点ではまだ真の可能性が少しでもある占い師を吊るのは避けたいところだ
ここをどうするかは皆の村視点考察に任せる
>紅葉
紅葉だけは対抗が狼確定したので、吊り希望してもかまわないぞ
紅葉真の視点だと、霊能者が黒判定を出せば自分が人間確定して、真の可能性を多少なりとも再考してもらえるようになるからね
( *14 ) 2011/11/09(水) 00:14:12
まさか、あのネタがイヤで襲撃されたわけではないんじゃろうな。
あれはなかなか、強烈じゃったしのう。
( 27 ) 2011/11/09(水) 00:14:19
【いらいだと、みくるの判定確認】
とりあえず、私は占いローラーを主張したいな。
まだ灰六人の中に二匹いるってことはわかっているけど、偽の可能性が限りなく高くて、なおかつそのうちのどちらかが必ず狼である占い師たちを生かしておいたって仕方ないと思うわ。
( 28 ) 2011/11/09(水) 00:14:23
( *15 ) 2011/11/09(水) 00:14:24
>>+7
いや必ずしも二階級特進にはならんな。
俺の場合は功績を遺していないから一階級特進で曹長か?
二階級特進でも准尉だな、少尉にはなれん!はず。
【実は軍隊詳しくないCO】
( +10 ) 2011/11/09(水) 00:14:32
>>13 しゅてふぁんさん
その認識であっていますよ。
あと、ちなみに吊り先を選択する場合は、プルダウンメニューから人物名を選択して、投票ボタンを押します。
すると、ピンクの文字で「選択した」と出ますので、出なかったら、今後気をつけて見てください。
( 29 ) 2011/11/09(水) 00:14:46
っと、一応思考停止しない様に言っておくけど
【今日は占いローラーしないこもしれない】さ!
灰には確実に狼が二匹潜ってる!すでに表に出てる狼よりも灰に居る狼の方が探しにくいさ!そっちから狼探すのを優先して欲しいさ!!
>>しゅてふぁん
昨日寡黙吊りしたから分かると思うけど寡黙吊りもやっちゃうつもりさ!しっかり発言してくれると嬉しいさね!!
何を発言していいか分からなかったら言って欲しいさね!質問を飛ばすさ!
( 30 ) 2011/11/09(水) 00:15:29
( 31 ) 2011/11/09(水) 00:15:31
屋>>21
ちょっと待った!
なんで真抜かれた前提で考えてるの?
皆も!
どんな事があっても決めうっちゃったらそこで試合しゅうりょうだよ…
落ち着いてあらゆる可能性を考えてほしいわ…
( 32 ) 2011/11/09(水) 00:15:38
>>*14
なるほど…。了解しました。
いらいださん先吊りにできるといいのですが…。
( *16 ) 2011/11/09(水) 00:15:53
( 33 ) 2011/11/09(水) 00:16:31
ああ、忘れぬうちに言うておきまする。
私こと、明晩は晩餐会がございますゆえ、常よりも帰りが遅くなりまする。
衣装替えの合間にも落とせるだけの考察は落とすようにつとめまするが、ご理解いただきたく。
よしなに。
( 34 ) 2011/11/09(水) 00:16:57
( 35 ) 2011/11/09(水) 00:17:28
なたりーさん、発言を噛むと歯茎から血が出ませんか?
( -15 ) 2011/11/09(水) 00:17:46
【ゆーりー白確認】
やっぱりそっかー。これはちょっと危機感…。
あと一点。しゅてふぁん吊り先設定間違えてる。
レイス先生>>29確認して。後半は村の吊りセットミスはかなり危険。
( 36 ) 2011/11/09(水) 00:18:29
( 37 ) 2011/11/09(水) 00:18:40
( +11 ) 2011/11/09(水) 00:18:51
( 38 ) 2011/11/09(水) 00:19:33
ドラガノフは、メモを貼った。
( a1 ) 2011/11/09(水) 00:19:34
>>30なたりー
行動趣旨了解。
>>32いらいだ
それ、占い師のいう台詞かな?
いや、確かに自分が真なのに、村の人間がみんな死んだ偽を「本物だったのか!」っていう様子は見ていて気持ちがいいものではないかもしれないけどさ。
何か他人事のように感じるのよね。
まあ、占い師かもしれない人間が死んだって事に気をとられすぎているから、そう感じるのかもしれないけどね。
( 39 ) 2011/11/09(水) 00:20:21
ちなみにこの村の灰だと寡黙吊り2連続、っていう筋は見える。
( +12 ) 2011/11/09(水) 00:20:24
ニコライ人間はちょっと面白いわねぇ
いらいだ狂人の可能性もある?
狼の演技にしては生っぽいというか、ブレが一定に見えるのよねぇ…まぁ過去狼占い師を真視したこともあるし、間違っててもしゃーないんだけど
占い師真偽は拮抗してたから占機能破壊は仕方ない
2白はどうかしらね…クレストの白黒とは別に、ここで重なるのは興味深かったり
( -16 ) 2011/11/09(水) 00:20:42
>>+10
功績は……果報は寝て待てで(キリ
私は軍服とか銃器は好きだなぁ。
しかし、キャラロールで使うのは鞭ばっかりになるんだ。何何故ホワイ?
( +13 ) 2011/11/09(水) 00:21:02
今日は、占い候補とくれすと以外の純灰から、吊り占いをしたいですね。
( 40 ) 2011/11/09(水) 00:21:20
屋>>30見た。ありがと。
ローラーに反対はしないわ。
狼の確率が二分の一だもの。確実に吊れる。
ただ、情報は落としたい。村に推理材料を落としたい。
もう確定情報は無理なのよね。だったら私は自由占いを希望する。全力で黒を引きにいくわ。
( 41 ) 2011/11/09(水) 00:21:57
( *17 ) 2011/11/09(水) 00:22:23
ゆーりー訓練生おつかれ!
俺狼予想が多いから噛まれる気はした、が無念だ!
( +14 ) 2011/11/09(水) 00:22:49
にこらい軍曹とゆーりー様、お疲れ様でございます。
そちらの世界で先生の講義を受けながら、見守っていて下さい。
( 42 ) 2011/11/09(水) 00:22:49
( 43 ) 2011/11/09(水) 00:22:59
( *18 ) 2011/11/09(水) 00:23:12
[どみにかさんの様に、これる時間が遅くなることがわかっている場合は、あらかじめ伝えておくと、他の人にも親切ですし、進行もスムーズになります]
[起承転結の内の、承に突入しました。今日は急に気温も下がりましたので、皆様も風邪など引かれないよう、体調も大事にしてください]
( 44 ) 2011/11/09(水) 00:23:13
( +15 ) 2011/11/09(水) 00:23:15
私としては灰からの狼探しをしたいなー
いつ私が襲われるかわからないもん
霊判定を見るなら、灰からがいいなぁ…
( 45 ) 2011/11/09(水) 00:23:56
( *19 ) 2011/11/09(水) 00:24:02
( *20 ) 2011/11/09(水) 00:24:14
あ、ゆーりーを見たので。
考えが纏まらん纏まらん、と言っていたが、ぶっちゃけ考えが即纏まるなんてことは普通ないので、敢えて結論を出すよりは「正しい推論をする」ということを優先した方が良い気がしたの。結論出そうとすると気が急くんで。。。
リアルが色々あって、というのはわかるのでそこら辺しょーがない部分あるとは思うけど。
( +16 ) 2011/11/09(水) 00:24:41
鬼軍曹 にこらいは、ドラガノフ>>+13どSだからじゃないか?
( a2 ) 2011/11/09(水) 00:24:45
いらいだ>>32あら、これはニキータの言う通り過敏な反応
別にナタリーは真決めうちとも占ロラとも言ってないわよ
ふむ、吊り逃れたい狼かしらね?
するとこれまでの考察をひっくり返さなくちゃだな
( -17 ) 2011/11/09(水) 00:25:02
酒>>41ローラー反対しない、はすごい偽要素。
ではないですか?
( *21 ) 2011/11/09(水) 00:25:03
>>41
あのー、あなたの視点では対抗吊れば100%狼ッスよ
霊判定ほぼ間違いなく出る状況なら、対抗吊らせた方がいいんですけど
( -18 ) 2011/11/09(水) 00:25:15
ちょっとイライラしてるな自分。
落ち着いて落ち着いて…
私真はエピになったら確実に分かる事なのよいらいだ
だから今は落ち着いて平常心を取り戻して
深呼吸…
頑張れば村は勝つ
頑張れば村は勝つ
私が頑張れば村は勝つ!
よし!頑張る!
負けてたまるか!
( -19 ) 2011/11/09(水) 00:25:30
16人村の村側は吊り手余裕あるって思うからか、ろらんみたいな意見はあまりもれんよなあ。
( -20 ) 2011/11/09(水) 00:25:47
灰なら、今の所イヴァン的には
▼娘or▼輝だべ。
骨疑うなら●骨にするべきだっただべ。
骨確定○になったらSG対策になっただべ。
骨パンダになっても吊れば情報が出るだべ。骨狼なら、潜伏一匹釣れたし、骨村で骨吊りでも意義のある情報になってだべ。
輝と娘は骨をSGにしようとした狼の可能性大だべ。イヴァン的に昨日のやり取りで2人の印象が一気に黒くなっただべよ。少なくともこの2名は絶対吊りたいだべ。
( 46 ) 2011/11/09(水) 00:26:26
>>*21
この発言、どこからどう見ても狂人臭いんだが、こういう真も稀にいるから油断ならない
( *22 ) 2011/11/09(水) 00:27:07
噛まれてラッキーでしたCO
本気でご主人様炙ったらやばいからな!
占機能破壊は8割成功!占ロラまで頑張ってくれ!
( -21 ) 2011/11/09(水) 00:27:31
酒の失速具合で偽決め打ち先吊りも行けるかもしれぬの
妾が昨日指摘しておいたが<失速は偽要素
( *23 ) 2011/11/09(水) 00:27:39
墓下に行かれた方には、
1、炭火焼焼き鳥50本
2、魚貝のぺペロンチーノ
3、馬刺し
4、日本酒と赤ワイン
をお供えさせていただきます。
お供え物をすると、墓下の人も、大変喜んで食べてくれる事が多いです。
( 47 ) 2011/11/09(水) 00:28:16
>>46
おお、黒い黒い
あと、やっと思考が回転し始めたさ。スムラー思考が回り始めたってやつなのさ
( -22 ) 2011/11/09(水) 00:28:16
>>46
本当にロック体質だなー
1/2で当たってるから結果的には正解なんだけどさ
( -23 ) 2011/11/09(水) 00:29:05
>>+16
補足と言うか
思考過程を垂れ流す戦法もあるぞ。
>>a2
……そんなわけ無いじゃないか。
( +17 ) 2011/11/09(水) 00:29:26
そして妾は狼の都合お構いなしで明日も状況整理するぞよw
妾的にロラは明日からでよい、と昨日も申しておるのじゃ
状況整理での注意点はあるかの>師範
( *24 ) 2011/11/09(水) 00:29:35
いらいだ>>41ふむ、持ち直したかな?
ここでの自由占い提案は悪く無い、するといらいだ視点、みくるが狼になるけど…
書き込んでて気付いたけど、いらいだ視点でみくる狼なのにその情報を得た形跡が無いわね
いらいだ視点ではなく村視点で発言している
これ、偽要素だな
( -24 ) 2011/11/09(水) 00:29:37
>>47
ありがとうございます。いただきます。
3(4)
( +18 ) 2011/11/09(水) 00:29:57
一応、ミャーは狼が占い潰し型だと思っているにゃ。
>>41残念にゃがら、占いを自由にする。=狂が黒を踏んだ時に白だし→狼側に狂の完全把握の事態になりそうだにゃ。最後まで統一で行きたいにゃ。
( 48 ) 2011/11/09(水) 00:30:23
( +19 ) 2011/11/09(水) 00:30:25
もふもふ さーしゃは、牛飼い いヴぁん&ももまずはもちつけ、まずはもちつけ、といった。
( A1 ) 2011/11/09(水) 00:30:31
>>+15
つーか、F編成で寡黙3だったら初手寡黙占い睨むなあ、と思って。それをしなかったので「寡黙と言う理由での吊り」を躊躇はいらんかなぁと思うところではある。
というかまぁ余裕あるし。。。
>>41
※一分の一です
>>46
いや骨黒だったらSGにしようとした狼ではないのでは。。。
人外寡黙の線見えるしなー
( +20 ) 2011/11/09(水) 00:30:45
にこらい死亡のショックが強すぎて、まともにこれからのことを考えられないわ。
今日はもう休ませてもらうわね。
おやすみなさい。
( 49 ) 2011/11/09(水) 00:31:12
>>*23
私も失速しないように、頑張らないといけませんね。
いらいださんが確定狼で…。
しゅてふぁんさんは状況村、でしょうか?
( *25 ) 2011/11/09(水) 00:31:18
>>47
4(4)を取ろうとしたが手がなかった。
食事を差し入れていたらコーヒーを所望されていたとか、すっかり忘れていたとかあるあるなんだけどな。
せめてお悔やみは忘れないようにしたい<よく忘れる
( +21 ) 2011/11/09(水) 00:31:19
占いが欠けた今、占いは考察には使うが推理には使わない。少なくとも俺は。
で、他にこいつ絶対吊って結果見たい!て奴も居ない。
のでローラー希望、かな。
ローラーの問題点は霊の能力を灰に当ててライン考察できねーとこだと思うが、占のどちらが偽かでのラインは見られるからいいかなと。
( 50 ) 2011/11/09(水) 00:33:05
( 51 ) 2011/11/09(水) 00:33:12
うむ、失速したら妾は容赦せぬのじゃw
この狂人めとののしるのじゃw
猫冷静すぎよのw
( *26 ) 2011/11/09(水) 00:33:17
牛飼い いヴぁん&ももは、分かった。深呼吸するべや。
( A2 ) 2011/11/09(水) 00:33:37
添削希望っ。
「俺はくれすと黒あると思うんだけど。
狼が占われる時に、真占と思われる占を襲撃するのってBBSではよく見るケース。
むしろ誰もそれ考えないの……?」
( *27 ) 2011/11/09(水) 00:33:50
イヴァン>>46
シュテファンをそこまで残したいと思うなら、以後シュテファンへの質問投げかけはあなたがやらなくてはダメ
喉は無限じゃない、ナタリーもそれが解ってて寡黙吊りを推した
ロランもそこの意思をナタリーに確認してるし、これは白黒とは別に戦略の問題
イヴァンがやはり気にかかる
村なら落ち着け、狼なら面白い誘導
ナタリーの考えを聞いてみたいところではある
( -25 ) 2011/11/09(水) 00:34:06
すまぬ、そろそろ第三陣営スイマーの襲撃時間がきたようじゃ。
考察はまた日中、午後になるかと思う。おつかれさまじゃ。**
( 52 ) 2011/11/09(水) 00:34:34
>>+20
※いヴぁんはしゅてふぁんを白だと思っている
前段きちんと読み取ってやらんとあれじゃないかなぁ。
一分の一については村視点と解釈しておこうと思ったり
( +22 ) 2011/11/09(水) 00:34:43
>>50
まあ、狼COでも無いかぎりローラーのつもりさ。今の所だけどさ
( -26 ) 2011/11/09(水) 00:35:19
( -27 ) 2011/11/09(水) 00:35:29
>>*24
くれすとを白視しすぎず、黒視しすぎず、ってところかな
くれすと2白出てるから白でしょ?的に扱うと白が見えている視点漏れと取られかねない
>>*25
私は思わないが、いう゛ぁんはそう思っていそうだ
( *28 ) 2011/11/09(水) 00:35:42
村が>>50こういう思考になっていくのなら、真抜きでも狂抜きでも成功でしょうね。
( +23 ) 2011/11/09(水) 00:36:09
>>*26
猫さん冷静ですね…。
くれすとさん一応状況黒(のつもり)ですのに。
むしろののしってくださってかまいまs(ry
( *29 ) 2011/11/09(水) 00:36:17
霜や、それ今指摘して牛に突進されぬかや
牛だけに赤に突進。。。ふふっ
( *30 ) 2011/11/09(水) 00:36:30
そういえば狩人の回避CO聞いて無いね
まぁ自吊りだからノーカンなんだろうけど
( -28 ) 2011/11/09(水) 00:36:32
正直、寡黙云々ではなく、いヴぁんの思い込み対策でしゅてふぁん吊りたい僕。
判定が白なら波に乗るんだろうけど、黒かったら思いなおせるよね。と。
( -29 ) 2011/11/09(水) 00:37:06
>>*30うーん、俺捨て石で娘吊れればいいかなって気もして。
娘先にしてくれれば、よりいいんだけど。
( *31 ) 2011/11/09(水) 00:37:32
だからローラーは思う壺なんですよね。
でも、抜かれてたのが真だったら残りは狂狼、迷うところです。
( +24 ) 2011/11/09(水) 00:37:50
…ぐすん、にこらいさん…
真かはわからないけど、真だったなら協力してあげたかったなぁ…
とりあえず、この状態での自由占いは反対だよー
落ち着くために今日はもう寝るねー
みんな、おやすみー
( 53 ) 2011/11/09(水) 00:38:40
我ら一人で村一人つってもなんともならぬぞよ
一人で二人は吊らせねばならぬ
( *32 ) 2011/11/09(水) 00:38:56
( +25 ) 2011/11/09(水) 00:39:13
小さなこども りでぃやは、*08柴犬*を抱っこして布団に潜った。**
( A3 ) 2011/11/09(水) 00:39:31
>>*27
陣形が3−1な時点で占い師襲撃は狼にとってほぼ必須なので、むしろ状況黒を言い出す人の方が疑いを振りまこうとする行為として黒視されるおそれがある
ただし、本気で今日くれすとを吊る自信があるなら、言ってもいいだろう
( *33 ) 2011/11/09(水) 00:39:48
ああ、しまった>>*21は狂人要素だから指摘したら紅葉吊りが先になりそう…どうしよ。
それを騙った狼?…は辛かろうな。
( *34 ) 2011/11/09(水) 00:40:17
真占い師抜いたけど、狂吊になって、霊能者襲えなくて狼確定したことなら。
なので、狼なら灰吊の方が嬉しいかなと思ったり。
( +26 ) 2011/11/09(水) 00:40:42
うーん、襲撃筋と単体印象で見ると
にこ真みく狂いら狼が一番ありそう。
くれすと狼で囲いなら上手い襲撃。
でも、やっぱりいらいだの振る舞い方は好きだし、みくるの地味な考察もいいんだよなぁ。
( -30 ) 2011/11/09(水) 00:40:56
疑念を振りまくのであれば、妾の状況整理「注:猫は確定白ではなく片白」では事足りぬかや?
牛や毛を利用したいところぞ。
( *35 ) 2011/11/09(水) 00:41:22
…少し落ち着きました
取り乱しちゃってすみませんでした
にこらい狂…って事は
家>>2:106上段までの推理は当たってた…のかな?
COタイミングで判断してそこからロックしてたわ。私がいちばん柔軟な考察力を使えていなかったのね…
明日は朝早くから夜遅くまで(休み時間の時に少し見れるけど)不在だから、できるだけ今夜中に考察するね。
今日が一番の頑張り所だと思う。うん、頑張る。
( 54 ) 2011/11/09(水) 00:41:44
( +27 ) 2011/11/09(水) 00:43:52
>>*34
狂かもしれないが狼かもしれない、でも絶対に真は無い
こういった理論で偽決め打ち吊りに持っていく必要がある
>>*35
アピールしすぎずさらりと流した方がいいんじゃないかな
普通に「猫は2/3白」程度で
( *36 ) 2011/11/09(水) 00:43:55
墓下のニコライへ>>2:125
最後の言葉、本当は狂の狂言でも真の真言でも大事にするにゃ。確定してないとは言え白いなりに最後まで戦ってみるにゃ。
というわけでお供え物
1出来立てのツナカン
2大安売りのツナカン
3DHAたっぷりのツナカン
4ツナカン入りのツナカン
5製造3年経過の一番おいしい時期のツナカン
6製造40年経過の膨らんツナカン
みくる>>10
ひどい味だったにゃ…危うくニコライと一緒に行くとこだったにゃ。
いらいだ>>9
お口直しに飲み物ほしいにゃ。黒霧島あるかにゃ?
( 55 ) 2011/11/09(水) 00:44:08
>>*33うーん、自信…自信…
今俺黒視増えてるから厳しいかもなぁ…
牛には言い返したいような、でもおりがは気にしてなさげ。
( *37 ) 2011/11/09(水) 00:44:33
>>53
いえ、この状況であるからこそ自由占いなのです。
白黒判定が分かれたとしても、確定するのはどちらかが偽であることのみです。
また、にこらいからの判定が無いため、確定白も作れません。
つまり、統一占いをすることに然して意味がなくなっているのです。
ですので、各自自由占いによって、積極的に黒狙いで占う。という選択肢も生まれるのです。
その黒判定だったものを処刑し、白であればその占い師は偽者。と言う情報も得られないわけではありませんゆえ。
( +28 ) 2011/11/09(水) 00:45:16
>>*37
言いたいと思ったことを抑える必要はないぞ
むしろ黙り込むことは狼要素だからな
( *38 ) 2011/11/09(水) 00:45:19
>>47
教官殿に感謝して3(4)を頂く!
ちなみに俺はプロで「初心者とは言えない」と明言しているからな!初心者騙りではない!
いらいだ狼だろうな、占への探り入れが狂っぽくもあったが。
( +29 ) 2011/11/09(水) 00:45:29
>>*34
あう……。
私も表で占いロラ希望といったら、いいのでしょうか…。
くれすと囲い疑惑は、霜月はにこらいさん真を推していたので
できなくは、ない?
( *39 ) 2011/11/09(水) 00:45:44
( +30 ) 2011/11/09(水) 00:45:46
俺が狼の時なんて赤ステルスに近いからな
議論が活性化している時は基本赤放置だ
( -31 ) 2011/11/09(水) 00:46:25
( a3 ) 2011/11/09(水) 00:47:07
( *40 ) 2011/11/09(水) 00:47:47
でも、ちょっとだけ残ってる
もしかしたら最初から占機能破壊を狙うというより、なたりーさんが仮決定で占い先をころころ変えたのに危機感を感じたんじゃないのかなっ?
だから、占い襲撃をしたっていう予想ができてるー
狼さんにとって厄介なのは、たぶん確定霊能者の私とまとめ役のなたりーさん…
きっと狼さんは灰を噛まないだろうなー
確白組が多いもん
( -32 ) 2011/11/09(水) 00:47:50
>>46 仮にろらんとおりがが狼だったとして、骨SGにする理由って何なのかな? ゆーりーが霊能白であった以上、ゆーりーの代わりに骨を吊らせる理由が狼側に何かあるのかな? むしろ、骨村なら、後半に骨をSGにする目的で、ゆーりー吊りにそのまま同意すればいい訳でしょ?
骨吊り希望が牛飼いのお気に召さなかったのは分かるけど、だからと言って、占いを当てるべき人間を吊りに当てたから狼というのはあまりに短絡的すぎないかな?
( 56 ) 2011/11/09(水) 00:48:18
ばんどらむすめ おりがは、牛飼い いヴぁん&もも を投票先に選びました。
言っておくけど、昨日のナタリーの判断を責めるつもりはないだべ。ナタリーは村全体を見て行動しなきゃならないから別にいいだべ。だから、ナタリーは自分の判断に自信をもって行動してほしいだべ。
けど、骨疑ってた村人はナタリーと立場が異なるだべよ。怪しいと思ったのに行動しないのは、イヴァン的に感心しないだべ。
( 57 ) 2011/11/09(水) 00:48:40
サポーター キリルは、お休みになった方は風邪を引かれませんよう。っ[毛布]
( A4 ) 2011/11/09(水) 00:49:30
>>57
こういう、すりより的な発言は黒いな
防御感はけっこうありそうだ
( -33 ) 2011/11/09(水) 00:50:46
( +31 ) 2011/11/09(水) 00:51:12
小さなこども りでぃやは、鳩さん、ここで待っていてねー。 ( B5 )
あと、骨占いが妥当で吊るべきではないというのは、あくまでも牛飼いの個人的な意見であって、村の相違ではなかったから、いったんは共有なたりーは吊りをゆーりーから骨に移したんじゃないかな?
正直言って、時間できたゆーりーの方が、骨よりは発言から見極め可能かと思ったし、初心者だから、狼希望しないとは限らないしね。
( 58 ) 2011/11/09(水) 00:51:53
>>55
5(6)を気持ちだけ貰っておきます。
いや、匂いだけ、と申しましょうか。
>>+27
占いローラーに行くと言うことは霊能者護衛鉄板でしょう。
∴誰が騙り狼なのかがばれる
更に言えば、先に狼が吊られれば残ったものが真か狂となり、処刑を無駄にすることが出来なくなる可能性がある。
>>+25
少なくとも、初日で判定割れしていた訳ではありませんので真狂は狼には分かっていなかったので、真か狂のままでも現時点で問題はないように思うのですが。
騙り狼と灰の狼、どちらを狙うか。でしょう。
( +32 ) 2011/11/09(水) 00:52:41
はっきりしていることは、ゆーりーは100%狼ではないけど、骨が100%狼でないとは、狼にしか断言できないということだけ。
( 59 ) 2011/11/09(水) 00:52:52
>>55くれすと
4(6)6が出たらくれすと狼確定だ!
カチューシャ見習い兵(でいいのか?)おやすみ!
( +33 ) 2011/11/09(水) 00:53:01
>>*40
了解しました。
では、昨日と同じように頑張りますね。
おりがさんとろらんさんは仲良くできそう、かな?
2人でいヴぁんさんを吊っちゃえばいいと思います。
( *41 ) 2011/11/09(水) 00:53:25
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る