人狼物語(瓜科国)


763 【体大切に】 妖魔の森の家 【48h1000pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセルをぷにぷにした。

( A53 ) 2011/10/23(日) 13:34:36

見習い看護婦 ニーナ、吟遊詩人 コーネリアスをこねこねした。

( A54 ) 2011/10/23(日) 13:35:22

見習い看護婦 ニーナ、またあとで*

( A55 ) 2011/10/23(日) 13:35:44

ヤブ医者 ビンセント

おはようございます。
これはユージーンさんの問題にも挑戦しなくてはなりませんね。

>>185 ニーナさん
体調はもう大丈夫ですか?
お大事に。

( 186 ) 2011/10/23(日) 14:23:11

ヤブ医者 ビンセント

昨日の私の分の回答を出しておきましょう。

>>159
ノーマンさんがウソをついていない場合:
ノーマンさんの所持数は最初から変わらず三人になります。
この時、残りの二人も真実を話していることになり矛盾します。
(二人所持していた人は自分が食べたことを白状している)

ノーマンさんがウソをついている場合:
「最初から一人所持している人」が真実を言っていることになります。
またノーマンさんがウソをついていることから、彼は元々二人所持しており、
現在は一人所持であることが分かります。

( 187 ) 2011/10/23(日) 14:24:31

ヤブ医者 ビンセント

>>-62
Aの箱のままで正解する確率は1/3ですね。3つの中から選んでいますので。

Cの箱が開けられた今、Bの箱に変更して正解する確率は、Aの箱を選んで失敗する確率ですので、2/3となります。
よってAが良いと思います。

( 188 ) 2011/10/23(日) 14:25:00

ヤブ医者 ビンセント

時間かかりました。

>>183
まず、ニーナさんは破綻しています。
これが真実なら、0人溶かして『さよなラッセル』を聞いたことになりますので。
そして、ニーナさんと完全対立しているウェンディさんは真実を話していることが分かります。

「溶かした数はみんな違う」と「7人以上溶かした人はいない」から
みなさんの溶かし人数の割当は0、1、2、3、4、5、6人となります。セシリアさんは真実を話していますね。
また、「ニーナはセシリアの2倍溶かした」からニーナさんの溶かし人数は2人か4人です。
セシリアさんは『さよなラッセル』で上位なのですね。

次にヘンリエッタさんの「エッタはヒューより溶かした数が1人少なかった」に注目です。
ヒューバートさんより1人少ないのはウェンディさんですから、嘘ですね。

( 189 ) 2011/10/23(日) 16:25:37

ヤブ医者 ビンセント

エッタさん嘘吐きにより、ニナ(4人)、セシ(2人)が確定。
また、「ヒューはウェンより1人多い」からヒュー(6人)、ウェン(5人)も確定します。
これによりグレンさんが破綻しますので、グレ(0人)ですね。

次にハーヴェイさんの発言を検討します。
ハーヴェイさんが真実を言ってるとすると溶かし人数は3人、つまり『さよなラッセル』で上位なはずです。
しかし、そうするとエッタさんも真実を話しているはずなので矛盾です。
よって、エッタ(3人)、ハヴェ(1人)となります。

( 190 ) 2011/10/23(日) 16:25:56

ヤブ医者 ビンセント

最後に『さよなラッセル』回数についてです。『さよなラッセル』回数は6回が上限です。
真実を言っているのは、ヒュー、ウェン、セシ。
ヒューバートさんの発言から『さよなラッセル』上位は同数でウェン、セシ。
みなさんの発言を矛盾無く満たすのは
6回:ウェン、セシ
5回:なし (ハヴェの発言より)
4回:ニナ (ヒューの発言より)
3回:ハヴェ(ハヴェ、ヒューの発言より)
2回:エッタ(ハヴェ、ヒューの発言より)
1回:ヒュー(ヒューの発言より)
0回:グレ (溶かしていないので)
ですね。

まとめは>>184でラッセルさんがしていますね。

( 191 ) 2011/10/23(日) 16:26:13

【独】 農夫 グレン

>>189 出遅れた・・・

( -70 ) 2011/10/23(日) 16:51:32

農夫 グレン

>>187 >>188 完璧だぜ

隠れた前提二問目
「知的活動の本質は規則として表す事のできないことにある。しかし、コンピュータの動作は結局のところ規則に従ったものでしかない。故に、コンピュータには人間を超えることはできない」

どうやらここには隠れている前提が2つあるようだな
これ溶けたらすごいと思うぜ

( 192 ) 2011/10/23(日) 17:05:21

農夫 グレン

>>185 ニーナ
俺は取れてるぜー、ありがとなー

豆乳は体にいいのか?

( 193 ) 2011/10/23(日) 17:07:48

ヤブ医者 ビンセント

>>192
フッフッフ、前回の問題で学習しましたよ。
「人間は知的活動している=規則として表すことができない」
「知的活動の方がそうでない活動より高尚である」
の2点でしょうか。

・・・なんか私ばかり答えていてすみません。
あと、完全にクイズ村になっててすみません。

( 194 ) 2011/10/23(日) 17:43:27

ヤブ医者 ビンセント

というわけで、

★ユージーンさんとコーネリアスさんに質問
コーネリアスさんが守護COしていたらどうだったかなぁ
と思っていたのですが、その辺りどう考えていました?

まあ、ウェンディさんとの殴り愛で勝てるかどうかは厳しかったと思いますし、確白からCOされるとさらにきつかったとは思いますが。

また、
★グレンさん襲撃の時点でGJの可能性についてどの程度考えていました?

( 195 ) 2011/10/23(日) 17:45:24

見習い看護婦 ニーナ

箱|∀゚)<参上!

( 196 ) 2011/10/23(日) 18:14:00

見習い看護婦 ニーナ

>>-35  ゆーちゃん
にぎやかし要員ですまん! こちらこそRP楽しませてもらったよ。
進行中の赤とか>>43とかさ、参加者のこと考えてんの。やさしいね。私は自分のことばっかだったなw
途中で全然顔出せなかったのと、意見読み込めないままの発言が申し訳なくて。タイミング悪くて、ろっとのCOやらにせ黒重なったんだよな。そっから「問題おきたっぽい村は放置だぜ★へへへ!」と思われてないかハラハラした。
考察出したとおり、途中まで妖でも狼でも疑ってたから、まだいっぱい話したいことあったんだよなーw
相手にならない上に、バファリン襲撃させてごめん。
私は最終日がっかり幕引きとは思ってないwだってえったが狼だと思ってたもんwww
みんな言ってるけど、ゆーちゃんは真面目すぎだしwきにすんな。
ところで私の発言大爆笑する所なんてなかったじゃん!
あほあほ推理ってことかいwwwwwwwwwwねえwww

( 197 ) 2011/10/23(日) 18:17:13

見習い看護婦 ニーナ

>びん先生
ウィルス性だったんで、山越えたら案外楽。治りつつあるよ。

>>5:-16のま >>-3とけた人 以下いろいろ
コッペパンがゆーちゃんだったら私が食えない!
固形物くわせろヽ(`Д´)ノ

>>-8 とけた人
さよなラッセル……

>>193 ぐれ
牛乳は分解が難しい。乳糖にやられる体質なのさ。

( 198 ) 2011/10/23(日) 18:17:38

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>192 ぐれ
知的活動を行うもの=人間
規則として表すことのできないものは規則を内包する
ってーことかいな?

( -71 ) 2011/10/23(日) 18:28:54

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あ、挨拶してかなった。
このIDでははじめまして、以前は初心者歓迎村でぽつぽつ遊ばしてもらってました。IDわすれちゃったので新規ですw

10人前後の村ばかり遊んでたんで、16人はwww超wwどきどきでした(´∀`*)
また体調ととのったらかまってやってください。

( -72 ) 2011/10/23(日) 18:35:26

見習い看護婦 ニーナ、よし、またごろごろする。はとちぇんじ! とぅ!

( A56 ) 2011/10/23(日) 18:38:14

文学少女 セシリア、ニーナおつかれー

( A57 ) 2011/10/23(日) 19:12:36

踊り子 キャロル

こんばんわーの。
昨日夜ちょこっとポチのやつだけ鳩から見てたー
ポチ=犬じゃない? ぐらいしかわからんかった……。

( 199 ) 2011/10/23(日) 19:36:00

踊り子 キャロル、見習い看護婦 ニーナを、なでなでした。なでなで!

( A58 ) 2011/10/23(日) 19:36:33

見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリアをぷにぷにした。

( A59 ) 2011/10/23(日) 19:36:47

見習い看護婦 ニーナ、踊り子 キャロルを抱きしめた。

( A60 ) 2011/10/23(日) 19:37:13

見習い看護婦 ニーナ

>きゃろ
流し読みだけで狼じゃん!ってwwwマジゴメンすぎる!
骨折って日常の動作ぜーんぶ不便だよね。早くくっ付くといいなぁ。
治るように電波送っとくww

( 200 ) 2011/10/23(日) 19:40:44

見習い看護婦 ニーナ

心配かけてごめん。声かけてくれた人ありがとう。

( 201 ) 2011/10/23(日) 19:55:45

文学少女 セシリア、見習い看護婦 ニーナをもっふるもっふる

( A61 ) 2011/10/23(日) 19:57:07

見習い看護婦 ニーナ

何度読んでものまがいいキャラすぎで吹く。
まとめちゃおうかなとかw

( 202 ) 2011/10/23(日) 20:01:57

見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリアにわっふるわっふる

( A62 ) 2011/10/23(日) 20:02:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>195
狩人COは、白にいるかもしれないっていうのがあってできなかったですね。
今から思うとしたほうがよかったんですが。

GJはどうだろう、とは思ってました。
しかしプレイ時にはそこまで頭が回らなかったり。まあそこはグレンさん護衛のとこですよねー…

( 203 ) 2011/10/23(日) 21:43:59

墓守 ユージーン

くけけけけけけけ
難しい問題のつもりだったんだがな・正解だ・けかきけ

>>195 ビンセント
☆コーネリアスが言い出さないものを俺が言うつもりはなかった・鉄砲玉になれ・と言ってるようなものだからな・選択肢にない・くかけか

☆GJはほとんど考えてなかったな・後悔もしていない・こう言ったらビンセントに負担になるかもしれないが・俺はビンセントの目を信じていた・グレン襲撃は一番の選択だったと思っている・今もだ・かきこけ

>>197 になにな
ふん・参加者のことを考えるのはどうすれば白に見られるか考えるためだ・いいやつだと思われるのは迷惑だな・かこけ
ニーナが村をほったらかしてるとは思ってないな・大変だったろう・お前こそ気にするな・けかきく

( 204 ) 2011/10/23(日) 22:50:03

美術商 ヒューバート

こんばんは。
>>195ビンセントさん、コーネリアスさんが守護COしていたほうが、面白かったとは思いますが、下手したら偽決め打たれたかもしれないですね。
まとめ役のハーヴェイさんの意見を伺いたいところです。

確白のグレンさんとニーナさんでしたら、グレンさんの方が守護に見えましたので、私が狼でもそこ襲撃した…かもしれませんね。

( 205 ) 2011/10/23(日) 22:51:27

美術商 ヒューバート、墓守 ユージーンこんばんは。

( A63 ) 2011/10/23(日) 22:52:53

美術商 ヒューバート

>>202ニーナお嬢さんのノーマンさんいい味出しているに追従します。

それにしても>>3:-61
>未だ人外枠は、ウェン、ユージーン、コーネリアス、ラッセル、グレン。
グレンさんのみ素村で、後は役持ちというのがなんとも。
怖い所が狂人でしたな。

( 206 ) 2011/10/23(日) 22:56:12

書生 ハーヴェイ

>>205
>>6:1。こんばんはですぞ

( 207 ) 2011/10/23(日) 23:07:09

墓守 ユージーン

ニーナ向けの問題だ・解いてみろ・かきけ

ウィンディはユージーンの尻尾をつかむことができた・だが吊りにするにはまだ確信できないので占いにかけることにした・この村には3人の占い師がいるのだが・占いは失敗することがある・確定情報好きのウィンディには頭の痛いところだ・誰に占ってもらえばいいだろうか・かくけ

真贋を見分けるのはお手の物・美術商 ヒューバート
「私に任せてくだされば70パーセントの確率で当たりますよ」

人体を見る目はそこそこ狼を見る目もそこそこ・ヤブ医者 ビンセント
「そうですね。40パーセントで当たるかもしれませんね」

タロット覚えたよ・見習い看護婦 ニーナ
「ゆーちゃん? 占ってあげる。当たる確率10パーセントだけどwww」

( 208 ) 2011/10/23(日) 23:08:55

【独】 墓守 ユージーン

かけけけけけけけ
出ないと言っておきながら・話し込みすぎたな・かけか

( -73 ) 2011/10/23(日) 23:10:58

書生 ハーヴェイ

残った灰の四人が、ウェンディ守護っぽい、エッターユージーンはなさそうだったから、コーネさんはほぼ狼だったんですぞ

( 209 ) 2011/10/23(日) 23:14:33

書生 ハーヴェイ、今日は早寝**

( A64 ) 2011/10/23(日) 23:15:08

美術商 ヒューバート

>>207ハーヴェイさん、ああ、そうでしたね。
上はハーヴェイさんとグレンさんが居れば何とかなるだろうと思ってました。
グレンさん二戦目と言うのは驚きでしたが。

( 210 ) 2011/10/23(日) 23:15:59

【独】 美術商 ヒューバート

>>-73ユージーンさん、狼は嘘をつくものですから、出ないでない詐欺は大いに結構です(笑

ハーヴェイさん、おやすみなさい。

( -74 ) 2011/10/23(日) 23:17:14

農夫 グレン

>>206 確かに・・・

>>208 ユージーン
多分わかったぜぃ

>>210 ヒューバート
初参加の時も確白だったんだぜー

( 211 ) 2011/10/23(日) 23:24:32

見習い看護婦 ニーナ

ねwwてwwたww
これだめかもわからんね。

>>208 ゆーちゃん
私一択だな!
90%で外す=外れた方を信じれば90%あたりだもんねw

( 212 ) 2011/10/23(日) 23:42:33

見習い看護婦 ニーナ、墓守 ユージーンを抱きしめた。

( A65 ) 2011/10/23(日) 23:49:34

双子 ウェンディ

>>212

確定情報スキーな私には
【100%当たる シャロを探してくる】
という選択しかないのだー!

( 213 ) 2011/10/23(日) 23:51:53

双子 ウェンディ、え? そういう問題じゃないって?

( A66 ) 2011/10/23(日) 23:52:20

農夫 グレン、双子 ウェンディを抱きしめた。

( A67 ) 2011/10/23(日) 23:53:59

見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディをもふもふした。

( A68 ) 2011/10/23(日) 23:54:50

見習い看護婦 ニーナ

よしきた、今日はもう寝よう。
おやすみーまったねぇノシ**

( 214 ) 2011/10/24(月) 00:01:52

双子 ウェンディ

おやすみー
ディも顔出しただけだけど
ねる**

またー

( 215 ) 2011/10/24(月) 00:09:32

ちんぴら ノーマン

おやすみ (*´3`)r ちゅっ

( 216 ) 2011/10/24(月) 00:29:47

ヤブ医者 ビンセント

>>203>>204 コーネリアスさん、ユージーンさん
そうですね。出ても分が悪かったみたいですし。
襲撃に関しては私もグレンさん狙っていたでしょうね。
結果論ですが、GJ警戒するならニーナさんだったでしょうか。

( 217 ) 2011/10/24(月) 02:00:16

農夫 グレン

俺が人気者、把握したぜ 狼に狙われて狩人にも守られて占い師にも占われて困ってしまうな、俺も

( 218 ) 2011/10/24(月) 02:30:09

冒険家 ナサニエル

帰宅coからの一撃離脱(謎)
EPあまり参加できずすいません

( 219 ) 2011/10/24(月) 02:40:17

農夫 グレン

ビンセントが時間があるようだったら一問だけ

あなたは狼であり、今は室内にいる この村には時計がなく、窓もないから昼なのか夜なのかもわからない すっかり時間の感覚を失っているあなたは、今日の襲撃のことを考えるといてもたってもいられなくなってきた

そんなあなたにとって今の時刻を知る手掛かりになるのは同じ室内にいる妖魔ラッセルと狂人ノーマンだけだ

二人とも今何時かは知っているのだが、一人は午前中には必ず本当のことを言い、午後にはウソをつく もう一人は午後には必ず本当のことをいうのだが午前にはウソをつくのだ

ノーマンとラッセルがどちらの性格なのかはあなたにはわからない 仕方がないからあなたは質問を始める

( 220 ) 2011/10/24(月) 02:57:37

農夫 グレン

‐「今は午前中ですか?」

ラッセル「そうですよ」

ラッセルの答えの後しばらくして、壁のスピーカーから「ワ・ワ・ワ・オ〜ン♪」という時報の音が部屋の中に響く
この時報は、きっかり毎時0分になるのだが、いつでも同じようになることからこれが何時の時報だったかあなたにはわからない

気を取り直して、あなたは質問を始める

‐「今のはもしかしたら10時の時報ですか?」

ノーマン「残念、3時間違うぜ」

‐「ところで、ノーマンさんは今からきっかり2時間前には私の質問に正直に答えてくれましたか?」

ノーマン「いーや、その時はウソをついたな」

( 221 ) 2011/10/24(月) 03:05:50

農夫 グレン

ここで遠回しな質問をしてきたあなたも、ここまできて直接的な質問に出る

‐「ところで、さっきの時報は何時の時報でしたか?」

ラッセル「そんなことを訊かなくても推理だけで溶(解)けますよ」

ここまで言われて、あなたは真剣になる
先ほどの時報は何時だったのだろうか?

難しいぜぃー

( 222 ) 2011/10/24(月) 03:08:02

【独】 冒険家 ナサニエル

寝る寝る詐欺のナサニエル
回答したいけどビンセント向けだし我慢
(あってるか不安なわけじゃないんだよ、そんなことないんだよ!笑)

( -75 ) 2011/10/24(月) 03:22:47

農夫 グレン

>>-75 ナサニエル

もう溶けたのか!?

( 223 ) 2011/10/24(月) 03:58:39

【独】 冒険家 ナサニエル

えーっと自信はないけど午前0時の時報が鳴ったとこじゃないでしょうか? 数パターン回答があるとすればそこまで見つけていないです 説明も下手co

ラッセルの午前中発言 時報がなる前なので午後11時この時点では嘘の発言→ラッセル午前真 ノーマン午後真と仮定

♪時報♪

ノーマン 3時間ずれ発言 今0時であるので2時間しかずれていない 嘘である

2時間前には嘘をついた→嘘である 午後22時にはほんとのことを言っていたはず

ラッセル これだけで溶けるよ→この発言も本当である 

ラッセルの最後の発言が真実を述べているはずという仮定から推理してしまった分邪推している部分もあります

( -76 ) 2011/10/24(月) 04:22:29

【独】 冒険家 ナサニエル

結局二度起きして書いちゃったco

自信はない!(キリッ

( -77 ) 2011/10/24(月) 04:23:10

冒険家 ナサニエル

今さらながら返信
>>1:-24 ビンセントさん
中の人は極度にRPが苦手です もはやRPが下手すぎてネタですw
ユージーンさんとかエッタさんとかRP上手で憧れましたね>>133 ウェンディさん
東方13卓は覚えていますけど戦犯だなんて仰ってましたがあの村は東方村にしては寡黙な印象でしたし確霊の立場から発言引き出そうと努力なさっていたしゲームに対する姿勢が好きな印象持ってましたよ
言われてからきづいたなんていえない←(ごめんなさい)

( 224 ) 2011/10/24(月) 04:30:55

冒険家 ナサニエル、改行の位置ミスった…

( A69 ) 2011/10/24(月) 04:31:31

ヤブ医者 ビンセント

>>219
ナサニエルさんお疲れ様です。

>>220
ではこれから挑戦してみます。

( 225 ) 2011/10/24(月) 04:33:38

冒険家 ナサニエル、ヤブ医者 ビンセントくるっくー。

( A70 ) 2011/10/24(月) 04:35:14

ヤブ医者 ビンセント

>>224
そんなことないですよ。今回も楽しいキャラでした。

( 226 ) 2011/10/24(月) 04:36:58

冒険家 ナサニエル、ヤブ医者 ビンセントに感謝した。

( A71 ) 2011/10/24(月) 04:39:17

ヤブ医者 ビンセント、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。

( A72 ) 2011/10/24(月) 04:42:58

【独】 農夫 グレン

>>-76 ナサニエル

回答感謝なんだぜ

それも正解の一部なんだ だがもうひと押し必要なんだな、>>-76の最初の3行が大切かもしれねえ

ちなみに答えは一つだ

( -78 ) 2011/10/24(月) 05:10:20

ヤブ医者 ビンセント

うーん、どうもトリッキーな回答になってしまいました。
合っているか不安です。

>>220
まず、ノーマンさんの発言「2時間前はウソをついた」に注目です。
この発言が真実でもウソでも、2時間前から現在の間に午前と午後が入れ替わったことが分かります。
つまり、先ほどの時報は1時か0時です。

次に、ラッセルさんの最後の発言「推理だけで溶(解)けます」が真実だとします。
ここがウソだと溶けないはずですので。
すると、現在ラッセルさんは真実時間、ノーマンさんはウソ時間になります。

先ほどの時報が1時の場合:
質問中ラッセルさんはずっと真実を話していたことになります。
つまり、答えは午前1時

先ほどの時報が12時の場合:
最初の質問でラッセルさんはウソをついていたことになります。
つまり、答えは午前0時

( 227 ) 2011/10/24(月) 05:11:43

ヤブ医者 ビンセント

以上から、現在の時間が一意に決まりません。
これはラッセルさんの「推理だけで溶(解)けます」発言がウソだからではないでしょうか?

そこで、現在ラッセルさんはウソ時間、ノーマンさんは真実時間と考え直します。
すると、「今10時ですか?」に対するノーマンさんの答え「3時間違う」は真実となり、
2時間前から現在の間に午前と午後が入れ替わったことをふまえて
現在は1時であることが分かります。

よって、ラッセルさんの最初の回答「今は午前中」はウソとなるので
現在は午後1時になります。

ただ、これだとラッセルさんの「推理だけで溶(解)けます」が結局真実になってしまうという…
『ラッセルさんの認識では溶けないと思っていた』ということでしょうか?

( 228 ) 2011/10/24(月) 05:12:05

【独】 冒険家 ナサニエル

ビンセントさんの回答の流れがきれいでわかりやすい
かっくいー
(←私はさっさと推理するか寝るかするかはっきりしろ)

( -79 ) 2011/10/24(月) 05:18:02

ヤブ医者 ビンセント

>>-79
自分がどう考えたか、を言語化する練習ですよ。
文章を考えたり、説明方法を考えたりするのに時間がかかるというね...

( 229 ) 2011/10/24(月) 05:20:52

冒険家 ナサニエル

うん 午前中にラッセルが真実をいい午後にノーマンが真実を言っている仮定でのお話しで
午前1時っていうのはおかしくないかなぁ?

もし午前1時と仮定すると
‐「今のはもしかしたら10時の時報ですか?」

ノーマン「残念、3時間違うぜ」

これってノーマンが真実を言っていることになりません?

( 230 ) 2011/10/24(月) 05:23:15

農夫 グレン

>>227 見事だ・・・
プレゼントにノーマンとラッセルを(略

>>228 最下段
その考えは思いつかなかったな・・・

うーん 「推理だけで溶けます」だと矛盾が起きる→「それまでのあなたと二人との会話だけでは解けない」→「推理だけで溶けます」はウソである

でウソと決めつけてもいいかなーと思っていたんだが・・・確かになぁ

( 231 ) 2011/10/24(月) 05:24:49

農夫 グレン

>>230 ナサニエル

確かにな、そこは午後1時であるべきかもしれねえ

( 232 ) 2011/10/24(月) 05:28:10

冒険家 ナサニエル、ごめんなさいおちます**

( A73 ) 2011/10/24(月) 05:30:00

【独】 農夫 グレン

>>232

いや、違うな ラッセルが「推理で溶けます」のところを真と仮定しているから>>232は間違ってる

少し考えてみるぜ

( -80 ) 2011/10/24(月) 05:30:53

ヤブ医者 ビンセント

>>230
ああ、確かに!

( 233 ) 2011/10/24(月) 05:31:11

農夫 グレン、冒険家 ナサニエルに、また後程なー

( A74 ) 2011/10/24(月) 05:31:13

ヤブ医者 ビンセント、冒険家 ナサニエルおやすみなさい

( A75 ) 2011/10/24(月) 05:32:08

【独】 農夫 グレン

>>227 ビンセント

ラッセルの『推理で溶けます』が偽と決め打つ前に時報後にノーマンが真の場合を考える必要があるの・・・かも

( -81 ) 2011/10/24(月) 05:36:20

ヤブ医者 ビンセント

>>-81
ですね。つまり
ラッセルさんの『推理で溶けます』以前までの情報では
ノーマンさんが真実、ウソどちらを言っていても矛盾が起きないことから

ラッセルさんの『推理で溶けます』がウソになるんですね。

( 234 ) 2011/10/24(月) 05:42:00

ヤブ医者 ビンセント

>>234

×矛盾が起きない
○矛盾が起きない推理ができる

( 235 ) 2011/10/24(月) 05:43:06

農夫 グレン、ヤブ医者 ビンセントを信頼の目で見た。

( A76 ) 2011/10/24(月) 05:43:12

【独】 農夫 グレン

クイズ村になったのは100%俺のせいだな、すまねぇ・・・

中の人が好きなんだ・・・

( -82 ) 2011/10/24(月) 05:46:24

ヤブ医者 ビンセント、農夫 グレンに感謝した。

( A77 ) 2011/10/24(月) 05:46:32

ヤブ医者 ビンセント、では、すっきりしたところで寝ます**

( A78 ) 2011/10/24(月) 05:47:03

農夫 グレン、ヤブ医者 ビンセントに、おやすみなさい 良い夢をー

( A79 ) 2011/10/24(月) 05:52:01

【独】 学生 ラッセル

今日でエピも終わりかー。
ニーナさんもよくなってきたようでよかったよかった。
ただニーナさんは>>1:268>>1:269はかわいすぎたけど>>2:234には作為を感じまくったという考察を落としときますww

( -83 ) 2011/10/24(月) 17:31:48

学生 ラッセル、踊り子 キャロルのギプスに寄せ書きを書いた「骨くっつけ!」

( A80 ) 2011/10/24(月) 17:32:56

【独】 学生 ラッセル

>>-82
楽しいですよー。なんかやってて思ったんですけど人狼ってそんなとこありますね。「発言からこの人とこの人は両狼はない」とかはまさにそんな感じ。

( -84 ) 2011/10/24(月) 17:39:41

双子 ウェンディ

ひゅーと ちゅう までみてrたけど げんかいだ

ねる…おやしみ


ラッセルは ヒュー×二ナの大人の世界を見たから
溶けたCO把握 >>-83

( 236 ) 2011/10/24(月) 17:57:29

【独】 双子 ウェンディ

シャロとエッタが余り 顔出してないのが
気になるけど
どっかの村で せんとうちゅうかな?

体調悪い人は 回復傾向なのかな?

( -85 ) 2011/10/24(月) 17:58:46

【独】 学生 ラッセル

>>236
その発想はなかったですw
ニーナ爆発しろ。

( -86 ) 2011/10/24(月) 18:10:24

美術商 ヒューバート

こんばんは。
ニーナさんに見つめられていたのですか。何か気恥ずかしいですね…。

>>-85ウェンディお嬢ちゃん、ヘンリエッタお嬢様とは数回同村してますが、掛け持ち嫌いの方ですので、忙しいと思われますな。
体調を崩したとかでなければよろしいのですが。

( 237 ) 2011/10/24(月) 19:50:00

【独】 農夫 グレン

>>135 ウェンディ

こ・・・今回は吊ろうとは思ってなかったんだぜ!!

( -87 ) 2011/10/24(月) 19:55:02

【独】 美術商 ヒューバート

審問出身者の方が居らしたので宣伝させていただきましょうか。

ご存知かもしれませんが、11月に「審問同窓会村」を企画されている方がいらっしゃいます。
http://jsfun525.gamedb.info/wi...
ご興味のある方は参加していただけると企画者が喜ばれると思います。

以上、勝手に宣伝コーナーでした。

( -88 ) 2011/10/24(月) 19:56:00

双子 ウェンディ

>>-88
流石に見学に回ろうかと思ってる

審問世代の方は本気で恐ろしいPLばかりなので
ディが参戦したら序盤●されてパンダで吊りになる自信がかなりあるー

言いたい事 考えてる事 全部他の灰に言われて 結果寡黙で 意見も追従になって そこが疑惑になって SGとか

( 238 ) 2011/10/24(月) 21:59:49

【独】 双子 ウェンディ

>>237
掛け持ちは ディは絶対に不可能ー!
無理ー!

出来る人が 逆に尊敬する

参戦&見物の掛け持ちも無理ー!
両方追いつかなくなるー

( -89 ) 2011/10/24(月) 22:04:57

ヤブ医者 ビンセント

休憩時間に顔出しです。

発言してないのは誰かと思っていたら、アーヴァインさんでした。
シャーロットさんが1回しか発言されていませんが、
気兼ねなく思ったことを残していってほしいです。
クイズの答とか。

( 239 ) 2011/10/24(月) 22:28:24

ヤブ医者 ビンセント

あと、ヒューバートさんに質問です。

★私が霊能に見えなかったそうですが、どんなところがでしょうか?
また、どういった言動なら霊能に見えたのでしょうか?

( 240 ) 2011/10/24(月) 22:32:19

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ご心配おかけしてごめんなさい(汗)

週末忙しいのとそこから来るダウンの体力回復に重点置いておりましたの、今はだいぶ回復しておりますわ。
シャーロットさんが来るのも楽しみにしておりますの。今思うとすごく面白かったのですわ。たまにはこういうケースがあるのも素敵ですの。

更なる疲労回復にお風呂行ってきますのよーーーー。

( -90 ) 2011/10/24(月) 22:50:56

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

一度、エピに入っていない時に見物人&見物人で掛け持ちにチャレンジして掛け持ちの心を理解しようとしたけど無理でした体力ありません。

エピ中に他村に入ってみた掛け持ちでもちょっと悪いことしてるような気分になるチキンです。ポテチ一枚だけ残して食べて「あ、やばい」と思って慌てて袋に封をしてそのまま元の場所に戻す時のような。あるいは幼少期に冷蔵庫の中の中途半端に残ったカレールーやダシ入り味噌をこっそりつまみ食いした時のような罪悪感がありましてね……

なにはともあれお風呂で体をほぐしてストレッチして健康エッタを目指すのですわーーーー!(←基礎体力ナシ)

( -91 ) 2011/10/24(月) 22:55:39

見習い看護婦 ニーナ

こんばんはーw
今夜で最後かー長かったようなあっという間だったような。

>>-83 溶ける人
寝落ちで赤疑われんのやだから一言残そうと思ったらこれだよ!
すっげねむかったwww素なんだよwwww

( 241 ) 2011/10/24(月) 22:57:42

見習い看護婦 ニーナ、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。

( A81 ) 2011/10/24(月) 22:57:59

双子 ウェンディ

しかし本当に さよなラッセルになって 吹いた

長いようで短かったなぁ

またどこかで会ったらよろしくー

すぐに中身解ると思うー

( 242 ) 2011/10/24(月) 23:07:40

双子 ウェンディ

あと 村建てる可能性もあるので
その時はよろしくー

2つ構想があって
24hと48h 2つ考えてるので
時間あえばよろしくー

( 243 ) 2011/10/24(月) 23:08:25

見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディに手を振った。

( A82 ) 2011/10/24(月) 23:09:14

【独】 学生 ラッセル

>>241
素であれはかなりグッと来ますwwなぜエピ入ってから「溶ける人」って呼ばれるのか、名前で呼んでくださいww

>>242
最後にCOしてCOから推理しまくってたら決め打ちします。

( -92 ) 2011/10/24(月) 23:14:19

双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。

( A83 ) 2011/10/24(月) 23:15:35

双子 ウェンディ、見習い看護婦 ニーナに手を振った。

( A84 ) 2011/10/24(月) 23:15:48

【独】 双子 ウェンディ

>>-92
それはひどい考察だー

( -93 ) 2011/10/24(月) 23:16:31

学生 ラッセル

>>-93
ひどくないですよー。そして天然ロラ提案します。

( 244 ) 2011/10/24(月) 23:24:43

【独】 学生 ラッセル

>>243
「ペペロンさんを接待して初勝利を与える村」建ててくださいww

( -94 ) 2011/10/24(月) 23:27:38

双子 ウェンディ

名指ししたら みんなが
ぺペロン騙りしなくちゃならないでしょーw

!? そうか!

みんな「さよなラッセル」しか言わなければいいんだ!
解決!

( 245 ) 2011/10/24(月) 23:29:41

双子 ウェンディ

天然ロラ・・・こわいー!

( 246 ) 2011/10/24(月) 23:30:02

学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットをぷにぷにした。

( A85 ) 2011/10/24(月) 23:42:53

【独】 農夫 グレン

・・・ウェンディの中身は1日目の最初の発言から透けていたり・・・

( -95 ) 2011/10/24(月) 23:55:36

【独】 農夫 グレン

誰か希望役職のランダムとおまかせの違いを教えてくれねえかな・・・

( -96 ) 2011/10/25(火) 00:02:21

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>-96 ぐれ
ここでも同じかわかんないけど、前にいた国では
まず役職希望が出ている人をその役に>複数いた場合には抽選
ランダムは希望が出ている職にも【ランダムで勝手に希望を出す】>ほかの希望者と重なったら抽選
おまかせはあまった役職に振り分け

だったとおもー

( -97 ) 2011/10/25(火) 00:09:47

冒険家 ナサニエル

>>-96 ランダム→役職全体から一つ他の参加者に影響されずに希望
おまかせ→他の参加者の希望に重複しないあまりものから

で説明できてるかな

そしてこんばんは

( 247 ) 2011/10/25(火) 00:09:51

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>-92 
そんなwwwさよなラッセルなんていえないよwww
とけちゃうじゃん!

( -98 ) 2011/10/25(火) 00:10:51

【独】 冒険家 ナサニエル

そして村立てて頂いた方ありがとうございます(いまさらですいません)

( -99 ) 2011/10/25(火) 00:11:03

農夫 グレン

そういうことだったのかー

じゃあおまかせの方が村人になりやすい?

( 248 ) 2011/10/25(火) 00:13:36

農夫 グレン

>>-97 >>247 ありがとう、そしてこんばんは

( 249 ) 2011/10/25(火) 00:15:01

冒険家 ナサニエル

>>248
いわゆる初心者村だと村人希望多いので村人希望者が村人はじかれたってことも見たことあるし編成にもよるだろうから一概には言えないけど割とそうなんじゃないかな?
ただ希望者が少ない傾向にある狂人とかにもなりやすいんじゃない?とも思ったりもする

( 250 ) 2011/10/25(火) 00:16:40

双子 ウェンディ

>>249
すなおに村人希望の方がいいよー

ランダムは 全職完全にランダムできめられちゃうから
希望が重複してた際は さらに振り分けになるねー


おまかせは 全く希望されていない職の中から
ランダムで希望が決められて 重複あったら さらに振り分けになるねー

( 251 ) 2011/10/25(火) 00:19:19

【独】 冒険家 ナサニエル

>>-94 ラッセルの人の戦績見て中の人が接待負けしてもいいような気がした(ぇ)

( -100 ) 2011/10/25(火) 00:19:20

【独】 双子 ウェンディ

>>-100
むしろ ラッセルを独裁纏めにして
襲撃不可という制約で 標準編成すれば
だいじょうぶかもー!

( -101 ) 2011/10/25(火) 00:20:35

【独】 農夫 グレン

今回おまかせで希望を出していたのはキャロルのみだったのか

うーん 村人以外も挑戦してみるべきなのか悩む・・・

( -102 ) 2011/10/25(火) 00:25:08

【独】 農夫 グレン

ラッセル・・・(´・ω・`)

( -103 ) 2011/10/25(火) 00:27:37

双子 ウェンディ

グレン

一度は全部やたほうがいいよー

村人⇒村側役職⇒狼⇒狂人⇒妖魔とか

だ良いと思う

狼側先にやると 騙りの際 真の視界や フォームとか
真としての思考 行動不明のまま騙る事になるので
抜けやポカでる恐れがあるからー

( 252 ) 2011/10/25(火) 00:31:54

【独】 双子 ウェンディ

ディは
村⇒占⇒霊⇒守⇒結・聖⇒狼⇒狂人⇒妖

の順でやったはず

( -104 ) 2011/10/25(火) 00:32:53

【独】 農夫 グレン

>>252

成程な しかし占や霊となるとなにをすべきとか考察の仕方とか変わるんだろうなー

( -105 ) 2011/10/25(火) 00:37:35

双子 ウェンディ

では そろそろねるー!

またどこかでーー!!!

( 253 ) 2011/10/25(火) 00:51:46

双子 ウェンディ

みえたーー

>>-105
役職もちだと 視点が一気に変わるから
村人とは全くちがうよー!

特に占い師は大変だよもん
初心者村とか 建てば そこで挑戦するもよし
熟練村で 対抗の手強さを実感してから 学ぶも良し

まずは チャレンジだよもんー

では こんどこそー またどこかでーー**

( 254 ) 2011/10/25(火) 00:54:06

冒険家 ナサニエル

>>-102 最初から狼やった無謀プレイヤーですがいろんな役職やるのは楽しいんじゃないでしょうか?
とりあえず霊能あたりならローラーでもいいやくらいとかでやってみるのもいいんじゃないかな と考えた霊能初プレイヤーです

( 255 ) 2011/10/25(火) 01:17:09

冒険家 ナサニエル、双子 ウェンディに手を振った。

( A86 ) 2011/10/25(火) 01:17:37

お嬢様 ヘンリエッタ

ただいま戻りましたわ。
お風呂ぽかぽか。ストレッチもしてだいぶ体が軽いですわ。

>>1:-125
プロから透けておりましたのでお互い様ですの。
……季節外れでも苺がすごく食べたい気分だったんですものっ。無性に食べたい欲。

( 256 ) 2011/10/25(火) 01:24:46

お嬢様 ヘンリエッタ

ランダム希望し続ければ希望透けメタを避けつつ合法的に妖魔をゲットできるのです。他の人の希望取る可能性はありますがぴよぴよだから結社か妖魔希望だろーとか言われずに済む、この難しくも絶妙なバランス。

ランダムは普段から愛役職公言してる人にオススメですが苦手役職当たっても泣かない……

何をするにも村人基本なので村人からやったほうがいいは同意ですが、妖魔は早めにやってもいいと思いますの。
だってただの特殊体質の村人ですよね?ね?

( 257 ) 2011/10/25(火) 01:26:43

【独】 見習い看護婦 ニーナ

やばい寝落ちてた。
やっほー! ゆーちゃんみてる?
エピきてくれてありがとうね。クイズもw
最後に会えなくて残念だけども、またどこかで会えたらいいねぇ。

村たてさん、一緒にあそんでくれたみんな、ありがとう。
じゃあ、また。ノシ

( -106 ) 2011/10/25(火) 01:56:53

見習い看護婦 ニーナ、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。

( A87 ) 2011/10/25(火) 01:57:10

見習い看護婦 ニーナ墓守 ユージーンに毬栗をぶん投げた。

( A88 ) 2011/10/25(火) 01:57:43 飴

見習い看護婦 ニーナ、墓守 ユージーンを抱きしめた。

( A89 ) 2011/10/25(火) 01:57:55

【独】 冒険家 ナサニエル

私も速効で墓下でしたが楽しかったです
またどこかで会いましたらよろしくお願いします

( -107 ) 2011/10/25(火) 02:18:29

冒険家 ナサニエル自警団長 アーヴァインに毬栗をぶん投げた。

( A90 ) 2011/10/25(火) 02:18:49 飴

冒険家 ナサニエル自警団長 アーヴァインに毬栗をぶん投げた。

( A91 ) 2011/10/25(火) 02:19:05 飴

【独】 農夫 グレン

壁|ー ̄)

きっとビンセントなら夜中でも来てくれるハズと信じ顔を出すのだぜ

( -108 ) 2011/10/25(火) 02:38:55

【独】 農夫 グレン

妖魔が勝った村ってあるのかな・・・

( -109 ) 2011/10/25(火) 02:40:24

ヤブ医者 ビンセント

こんばんわ。

>>-109
普通にあると思いますよ。
終了済みの村から検索できませんでしたっけ?

( 258 ) 2011/10/25(火) 02:44:10

お嬢様 ヘンリエッタ、見習い看護婦 ニーナに手を振った。

( A92 ) 2011/10/25(火) 02:45:10

お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエルに手を振った。

( A93 ) 2011/10/25(火) 02:45:25

お嬢様 ヘンリエッタ、農夫 グレンに手を振った。

( A94 ) 2011/10/25(火) 02:45:52

お嬢様 ヘンリエッタ、ヤブ医者 ビンセントに手を振った。

( A95 ) 2011/10/25(火) 02:46:01

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

……妖魔勝ちしましたけれど……アーヴァインさんが振る舞いの心配して飛び出して来たほどに独り言でやった心の予防線RPがひどいので……しゅん。

( -110 ) 2011/10/25(火) 02:47:57

お嬢様 ヘンリエッタ、actした瞬間に一気にログ伸びてびっくり現象でしたわ……たまにありますけれども。

( A96 ) 2011/10/25(火) 02:49:12

ヤブ医者 ビンセント

こんばんわ。またお会いできてうれしいです。

>>-110
どういうことですか!?

( 259 ) 2011/10/25(火) 02:51:31

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>259
お会いできて本当に嬉しいのですわ。
普通に審問セットのジョークが通じそうなセット慣れしていそうな方だと思っておりましたのよ。エピに入ってビックリでしたわ。

ある意味黒歴史ですの……自分を落ち着かせる為であってもあんまりひどい言葉を使う独り言は使わないようにしよう
……ということですわね。

最悪のケース最悪のケースばっかり想定しすぎてやりすぎましたの。一体何と戦ってるんだ的なかんじの、結果的に他参加者への罵倒と思われてもおかしくなく見える発言は落とさないようにしましょう、と決めましたの。

( -111 ) 2011/10/25(火) 02:58:12

ヤブ医者 ビンセント

>>-111
それは私も気をつけねばなりませんね。

コーネリアスさんが溶けるはプロからのノリでしたね。

あと、エッタさんがいるから霊能騙ったわけではないですよ?普通に2−2を目論んでいました。
早期に2−2が確定していたら、灰吊りも考えたんですけどね...

( 260 ) 2011/10/25(火) 03:08:41

お嬢様 ヘンリエッタ

ただ、最近慎重になりすぎるあまりあんまり良くない傾向も出てきておりますので、もうちょっとだけ緩めて気楽に考える事ができるといいなとは思っておりますのよね。
あまり独り言を使いすぎないもよくない気がするので、良い感じのバランスが見つかれば良いなあと。

プロローグのノーマンさんのactのジョークでしたわね。
なんだか気のせいかどうか昔から何故かコーネリアス妖魔が多いイメージが根付いているので、そのノリでのジョークなのですわね。人外ジョークはシャロとかエッタとかラッセルとか探せばいろいろ転がっていますけれどあくまでもジョーク……のはず?

2-2確定だと……こちらは即ローラー押し押ししていたでしょうからビンセントさんとの戦略論勝負が面白くなりそうだった予感なのですわ。

ビンセントさんが前回参加している猫は手がかりを読む村、外から見ておりましたの。ログ読みのお勉強もすごくされていて動き方も格段に違い2戦目とは思えずああ、素敵な方が審問セットの村に出てきてくださった……と。とても嬉しく思いましたの。
次にお会いした時は無様な姿は見せませんわ。頑張りますわよ。

( 261 ) 2011/10/25(火) 03:19:53

ヤブ医者 ビンセント

実は前世も今回も早期退場で、
考察力や論戦力が今一つ伸びていないんですよね。

方向性としては今回のグレンさん見たいなのを目指しています。
次にお会いする時にはまた一回り成長していたいですね。

( 262 ) 2011/10/25(火) 03:25:34

お嬢様 ヘンリエッタ

>>262
役職があると早期退場は仕方ない所もありますわよね。

最後まで残っていた初戦のあの時の根性がとてもまぶしく見えましたの。
辛くても、折れかけそうになっても最後まで折れなかった強い心を感じましたの。あの村のエピで一番素晴らしいプレイヤーはあなたであると言ったエッタの言葉に嘘偽りはありません。

久しくエッタが忘れていたものですわ。

学ばせていただく所が沢山ありますのよ。あの村、墓下からのブーイングは少し心にキていて見るのが結構辛いけれども……読み返そうと決めましたわ。

今回のグレンさんは素敵でしたわよね。ああいう感じを出せるようになりたいものですわ……結構難しそうですけれど(涙)

( 263 ) 2011/10/25(火) 03:51:19

ヤブ医者 ビンセント

>>263
あれはあやうく独り言で弱音を吐きまくるところでしたね。
今となってはいい経験です。

( 264 ) 2011/10/25(火) 04:01:45

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

初めてご一緒する方も結構いらっしゃって新鮮でしたわ。
東方村から出てきてくださったビンセントさん、ナサニエルさん、そして他セット村からのグレンさん、審問セット村に入ってくださってありがとうございます。
今回はこのような姿をお見せしてしまいましたが、強いエッタになるように日々精進していきますの。

ユージーンさん、コーネリアスさん。また灰でご一緒したら今度こそ心がぱわーあっぷしたエッタと殴り愛しましょうね。

ウェンディはアドバイスありがとうございます。
そう考えられる自分になりたいのですわ……考えすぎずが今後の課題ですわね……。シャーロットさん、本当にごめんなさい。

本当に年単位ぶりの素村人で振る舞いがいまいちわからずで妖魔絡みで中丸出しだったところは本当にすみませんヒューバートさん、本当どうやって隠せばいいものか。今度までに考えてみますの。

さよなラッセル人気に全エッタが嫉妬した。溶ける妖魔は良い妖魔です(当社比)

ノーマンさんは貴重なびっくりイベントお疲れ様です。
セシリアさんとはもう少し地上でご一緒したかったですわ。
ニーナさん、ハーヴェイさん、キャロルさんはお大事になさってくださいね。

( -112 ) 2011/10/25(火) 04:08:17

お嬢様 ヘンリエッタ

というかもう4時になっておりますの!?
書いていたらあっという間ですのね……
ビンセントさんは今現在も風車の国なのかしら。48hはコアが違う方ともご一緒しやすいのが良いところですわね。

この村の経験、生かしていきますわ。

一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします。

( 265 ) 2011/10/25(火) 04:19:16

お嬢様 ヘンリエッタ、みんなに手を振った。おやすみなさい**

( A97 ) 2011/10/25(火) 04:20:01

ヤブ医者 ビンセント、お嬢様 ヘンリエッタにまたお会いしましょう、と手を振った

( A98 ) 2011/10/25(火) 04:26:35

農夫 グレン

離席してたぜ…

ヘンリエッターまたなー
ビンセントはまだいるのかな?

( 266 ) 2011/10/25(火) 04:35:13

ヤブ医者 ビンセント、まだいますよー

( A99 ) 2011/10/25(火) 04:38:48

農夫 グレン

>>262 >>263

あ・・・ありがとうなんだぜ
俺客観的に見てどんな感じがした?ビンセント視点白く映ってたのかな?

( 267 ) 2011/10/25(火) 04:42:34

農夫 グレン、ヤブ医者 ビンセントに手を振った。

( A100 ) 2011/10/25(火) 04:42:55

ヤブ医者 ビンセント

>>267
赤ログにも書きましたが、白かったですよ。
気になったところに質問し、それが考察に反映されてる感じがしました。

( 268 ) 2011/10/25(火) 04:45:56

【独】 農夫 グレン

読み返したらビンセント狼の可能性をほとんど考えてないな・・・

決め打っちゃだめなのはわかってるんだがなー、シャーロット真のことを考えられたのはよかったんだがもう一歩だったー

( -113 ) 2011/10/25(火) 04:46:54

農夫 グレン

>>268 確白だったのが大きいんだと思うぜー

言いたい放題言っても疑われないのがいいなぁー

( 269 ) 2011/10/25(火) 04:49:02

ヤブ医者 ビンセント

>>-113
考える必要性がほとんど無かったですけどね。

>>269
いや、その前から白かったと思いますよ。
なぜ占われたんでしょうね?

( 270 ) 2011/10/25(火) 04:52:21

【独】 農夫 グレン

問題

この村ではめでたくエピローグを迎えることができた
ところが、「ゆきこの目」を使用したことにより村の誰かがチートをし、プロローグ時点で役職を知ったということが発覚してしまったのだ

不審な者はユージーン、アーヴァイン、グレン、ラッセル、ノーマンの5名だ

ユージーン「グレン、ノーマンどちらか一人はズルをしていたな・かきこ」
アーヴァイン「ユージーンかラッセルのどちらかはチートをしたはずだ」
グレン「俺でもねえし、ノーマンもやってねえよ」
ラッセル「ユージーンさんかグレンさんのどちらかは間違いなくやっていましたね」
ノーマン「・・・やっていたのは二人組だ」

そのあとにポツンと

ノーマン「ラッセルがやっていないんだったら、アーヴァインもやってねえな」

チートしたものはウソを、してないものは真実を述べていることがわかった

さぁズルをしたのは誰だろう?

( -114 ) 2011/10/25(火) 04:58:35

【独】 農夫 グレン

>>270

少し凹んだのがノーマンにもシャーロットにも占われたことなんだぜ・・・俺の目標は>>6:-44だったからなー

( -115 ) 2011/10/25(火) 05:00:44

【独】 農夫 グレン

さらにもう一問 6時までに溶けたら俺は逆立ちをして街を歩き回ろう

プロローグ前に、俺はヘンリエッタ、ヒューバート、ニーナ、コーネリアス、キャロルに単独でインタビューをした質問の内容は以下の通りだ

@妖魔と狂人だったら狂人を選ぶ?
Aグレン、好き?
B中の人推理に自信ある?
Cビンセント、好き?

すると、答えは以下のようだった

_|嬢術看吟踊|YN
@|×○○×○|32
A|○××○○|32
B|×××○○|23
C|○○××○|32

( -116 ) 2011/10/25(火) 05:14:12

【独】 農夫 グレン

俺はエピローグにこっそりもう一度同じ質問をした、するとこのような情報が得れた

●5人全員が4つの質問の内2つをプロローグ時とは別の答えをした
●@〜Cの全てにYESと答えた人は一人だけいた
●ヘンリエッタがプロローグ時から変えた2つの質問は、ほかの4人も少なくともいずれか一方の答えを出している
つまり、ヘンリエッタがプロローグ時にはNNと答えていたのをYYと変えたならば、ほかの人はその質問でNNと答えていない

_|嬢術看吟踊|YN
@|       |41
A|       |14
B|       |23
C|       |41

エピローグ時の表を完成してほしい

これ難しいと思うぜぃ

( -117 ) 2011/10/25(火) 05:22:19

ヤブ医者 ビンセント

それでは最後にご挨拶を。
普段はどこかの墓下に滞在しているblueです。

人狼するとお仕事をしなくなる不具合がありますので、48h村でちょうど良い人です。
また同村することがありましたら、よろしくお願いします。

( 271 ) 2011/10/25(火) 05:33:30

ヤブ医者 ビンセント>>-114これをあと30分で溶けと!?

( A101 ) 2011/10/25(火) 05:34:37

農夫 グレン

おぉ挨拶か

人狼二戦目だったannorengeだ、俺もビンセントと同じくコアタイムがずれているから更新時間12時等の村には見物人として入ることが多いかもしれねえ

楽しい村、ありがとうなんだぜ 良い人々に出会えて一週間が楽しかった また出会うことがあると思うからよろしく、なんだぜ

( 272 ) 2011/10/25(火) 05:38:02

農夫 グレン、ヤブ医者 ビンセントに、正確には約20分・・・ >>-114のみだったらもしかしたら・・・

( A102 ) 2011/10/25(火) 05:38:53

農夫 グレン、ヤブ医者 ビンセントを信頼の目で見た。

( A103 ) 2011/10/25(火) 05:39:13

【独】 農夫 グレン

           ♪ チャッチャッチャッ ♪
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
       (・∀・ )     .(・∀・ )    (.・∀・ )
   ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)
    . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ

            ♪ チャッチャッチャッ  ♪
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
      ( ・∀・)     (. ・∀・)    ( ・∀・.)
     (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))
     . ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ

              ♪  うーっ  ♪
       ∧_∧       ∧_∧       ∧_∧
      (. ・∀・ )      (. ・∀・ )      (. ・∀・ )
      ;;"~゛;;;"~゛;;      ;;"~゛;;;"~゛;;     ;;"~゛;;;"~゛;;
      ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ     ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ     ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ

( -118 ) 2011/10/25(火) 05:42:49

【独】 農夫 グレン

              ♪  ガンバレ  ♪
  ;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;; ;;"~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;;;"'~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;
  ミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミ
     \    /      \    /      \    /
      |⌒I、│        |⌒I、│       |⌒I、│
     (_) ノ          (_) ノ       (_) ノ
        ∪           ∪              ∪

( -119 ) 2011/10/25(火) 05:42:58

【独】 農夫 グレン

  ,,- ,,
    ∧∧ミ,, ,;;
    ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレ
    / ,,- ,,|    ガンバレ
    `ミ   ;
     `''''"

     ,,,-,,,  , - ,,
    ミ  ミ ミ  ,ミ
     `∩∧/∩"
     ヽ( ゚ー゚) ガンバレ
       |  〈 ガンバレ
     〜/_,,, ヽ
      し レ

( -120 ) 2011/10/25(火) 05:43:47

書生 ハーヴェイ

おはようございます
ぐっすり寝ておりました
またどこかで会いましょう

( 273 ) 2011/10/25(火) 05:50:44

美術商 ヒューバート

おはようございます。

今回は「妖魔の森の家」に参加ありがとうございます。
レア展開のとんでも村でしたが(ラッセルさんは美味しすぎです)、皆様のおかげで楽しい村となりました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

( 274 ) 2011/10/25(火) 05:51:46

ヤブ医者 ビンセント

敬称略でお送りします。

>>-114
ざっと見て、ウソ吐きは2人か3人。それ以外は矛盾。

2人の場合:
ノマ真確定。ラセも真ならアーヴも真だが、ユージも真になるので矛盾。
つまりラセはウソ。

ラセ発言よりユジ、グレは真だが、ユジの発言が破綻する。
よってウソ吐きは3人。

3人の場合:
ノマはウソ。よってグレもウソ。
これよりラセ、ユジは真。
アーヴの発言がウソで矛盾なし。

よってウソ吐きはノマ、グレ、アーヴ

( 275 ) 2011/10/25(火) 05:54:06

農夫 グレン、ヒューバートとハーヴェイおはよう、またどこかで会えるといいな

( A104 ) 2011/10/25(火) 05:54:19

ヤブ医者 ビンセント、もう一つは無理、じっくり考えます

( A105 ) 2011/10/25(火) 05:54:43

農夫 グレン>>275 正解だ!!すげーなー

( A106 ) 2011/10/25(火) 05:55:08

ヤブ医者 ビンセント、みんなに挨拶をした。

( A107 ) 2011/10/25(火) 05:55:09

美術商 ヒューバート

コアタイムとは関係なく私は48h村の住人ですな。
24h村は300ptと5発言村がぎりぎりでした。

>>-115グレンさん
ノーマンさんは、独り言を見るに怪しい人を占おうとしてませんでしたからね(笑
シャーロットお嬢さんは、謎ですが。

( 276 ) 2011/10/25(火) 05:55:34

農夫 グレン、時間があればまた会った時に答えを言ってくれぃ

( A108 ) 2011/10/25(火) 05:55:41

【独】 農夫 グレン

>>276

ヒューバートは序盤から白かったなぁ・・・

( -121 ) 2011/10/25(火) 05:56:54

【独】 美術商 ヒューバート

>>-121グレンさんも白かったですよ。2戦目とは思いませんでした。
それとシャーロットお嬢さん真をきちんと検証していたあたりは、見習わないといけないと思いましたね。

( -122 ) 2011/10/25(火) 06:00:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

お嬢様 ヘンリエッタ
14(9)回 残2435pt 飴飴
双子 ウェンディ
32(7)回 残2175pt 飴飴
書生 ハーヴェイ
27(2)回 残2800pt 飴飴
農夫 グレン
39(37)回 残1385pt 飴飴

犠牲者 (6)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残4300pt 飴飴
美術商 ヒューバート (3d)
29(15)回 残2255pt 飴飴
文学少女 セシリア (4d)
8(4)回 残3190pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (5d)
1(0)回 残3462pt 飴飴
学生 ラッセル (5d)
14(24)回 残2619pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ (7d)
10(5)回 残3060pt

処刑者 (6)

冒険家 ナサニエル (3d)
11(10)回 残2909pt
ヤブ医者 ビンセント (4d)
54(1)回 残1840pt 飴飴
踊り子 キャロル (5d)
7(4)回 残3130pt 飴飴
ちんぴら ノーマン (6d)
7(1)回 残3319pt 飴飴
吟遊詩人 コーネリアス (7d)
9(0)回 残3290pt 飴飴
墓守 ユージーン (8d)
15(4)回 残3479pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■